ガールズちゃんねる

ジャニーズで一番Liveが楽しいグループは?

397コメント2017/01/18(水) 09:23

  • 1. 匿名 2017/01/13(金) 17:24:26 

    私はNEWSとHey! Say! JUMP好きなジャニヲタなのですが、
    NEWSのファンクラブに入ったばっかりで
    まだHey! Say! JUMPのLiveにしか行ったことが
    ありません。
    なのでどこのグループが一番Liveが楽しかったか教えてほしいですっ!
    ジャニーズで一番Liveが楽しいグループは?

    +247

    -103

  • 2. 匿名 2017/01/13(金) 17:24:43 

    +571

    -233

  • 3. 匿名 2017/01/13(金) 17:24:52 

    関ジャニかな!

    +915

    -155

  • 4. 匿名 2017/01/13(金) 17:25:10 

    TOKIO

    +52

    -104

  • 5. 匿名 2017/01/13(金) 17:25:11 

    皆自分の好きなグループを挙げるだろうから、水掛け論な気がする。

    +726

    -11

  • 6. 匿名 2017/01/13(金) 17:25:13 

    嵐のしか行ったこと無いけどどこも楽しそう笑

    +395

    -61

  • 7. 匿名 2017/01/13(金) 17:25:18 

    関ジャニ∞!!

    +748

    -98

  • 8. 匿名 2017/01/13(金) 17:25:31 

    歌も好きだけどトークの方が好きだから関ジャニ

    +669

    -85

  • 9. 匿名 2017/01/13(金) 17:25:51 

    KinKiはMCが神です!ww

    +525

    -68

  • 10. 匿名 2017/01/13(金) 17:26:27 

    光一

    +106

    -62

  • 11. 匿名 2017/01/13(金) 17:27:03 

    やっぱりKinKi Kidsかな
    歌もライブ構成も素晴らしいけど、MCがとにかく楽しい
    お正月ライブの時はMCで一時間以上喋ってる!

    +542

    -63

  • 12. 匿名 2017/01/13(金) 17:27:05 

    全部のグループのコンサート行った事あるわけじゃないからどのグループが一番とか分からない

    +285

    -16

  • 13. 匿名 2017/01/13(金) 17:27:10 

    一番とかではなく、このグループのライブのこんな所が良いよ!って話の方がいいと思うけど。

    +391

    -12

  • 14. 匿名 2017/01/13(金) 17:27:12 

    マイナスの意味な

    +32

    -30

  • 15. 匿名 2017/01/13(金) 17:27:53 

    この短時間にマイナス
    どれだけ暇なマイナス魔なのか笑

    +31

    -35

  • 16. 匿名 2017/01/13(金) 17:27:58 

    友達の付き添いでWESTに行った事がある。(猿魂)
    セトリもアルバム引っ提げてのツアーだったから盛り上がれる曲多くてMCもさすが関西って感じで面白かった!
    それ以来すっかりファンです笑

    +298

    -78

  • 17. 匿名 2017/01/13(金) 17:28:33 

    関ジャニは楽しいって聞くよね!歌の他にコントやったりMCが面白かったりでジャニーズ苦手な人でも楽しめるらしいから行ってみたい

    +585

    -72

  • 18. 匿名 2017/01/13(金) 17:28:46 

    ♥♥♥♥♥ジャニーズWEST♥♥♥♥♥
    マジキュンキュン
    ジャニーズで一番Liveが楽しいグループは?

    +130

    -148

  • 19. 匿名 2017/01/13(金) 17:28:49 

    関ジャニ∞が多いな笑
    関西だから喋りがうまいのかな

    +567

    -58

  • 20. 匿名 2017/01/13(金) 17:29:01 

    なんで一番とか決めなきゃいけないの?どのグループも楽しいねでいいじゃん。変なトピ。

    +273

    -37

  • 21. 匿名 2017/01/13(金) 17:29:42 

    V6

    +278

    -44

  • 22. 匿名 2017/01/13(金) 17:29:50 

    好きなメンバーがいるライブが一番楽しいに決まってるじゃん

    +423

    -9

  • 23. 匿名 2017/01/13(金) 17:30:12 

    一番とかあほらしい
    さすがパーナさんの思考って感じ

    +154

    -114

  • 24. 匿名 2017/01/13(金) 17:30:15 

    ごめんなさいファンだけど、JUMPのMCはつまんないよね…トーク力が…
    関ジャニ∞のコンサートに行ったこともあるから比べてしまう

    +661

    -50

  • 25. 匿名 2017/01/13(金) 17:30:25 

    みんな自分の好きなグループのコンサートにしか基本行かないだろうし…自分の好きなグループが1番だから言い争いとマイナス合戦にしかならない気がするw

    +167

    -7

  • 26. 匿名 2017/01/13(金) 17:30:34 

    嵐は予算多いのか豪華だなと思う
    ただDVDだとセットも演出も豪華な分遠くからも映して本人たちが小さいしカメラの切り替え多くて見にくいイメージ

    +46

    -69

  • 27. 匿名 2017/01/13(金) 17:31:13 

    >>5
    ジャニーズトピはどれだけヲタが張り切るかだからな

    +33

    -5

  • 28. 匿名 2017/01/13(金) 17:31:35 

    私も知りたい。

    おせーて。

    +8

    -12

  • 29. 匿名 2017/01/13(金) 17:32:04 

    >>24
    またエイターのJUMP叩き(‐д`‐ll)

    +53

    -109

  • 30. 匿名 2017/01/13(金) 17:32:08 

    これは人それぞれだろ!

    +140

    -4

  • 31. 匿名 2017/01/13(金) 17:32:46 

    くそトピ立てんなパーナ

    +113

    -88

  • 32. 匿名 2017/01/13(金) 17:32:52 

    行ったことないけど山P!

    +60

    -49

  • 33. 匿名 2017/01/13(金) 17:32:58 

    自分の好きなグループ以外みんなマイナス押すんだろうなっていうのが分かりきったトピだよね

    +114

    -5

  • 34. 匿名 2017/01/13(金) 17:33:16 

    NEWSのライトなファンです。
    去年のNEWSコンサート行ったけどあまり楽しくなかったかな。
    本当に好きな人はなんでも楽しめると思うけど。

    +144

    -60

  • 35. 匿名 2017/01/13(金) 17:34:03 

    トークが楽しくて笑いありでアットホームなライブは関ジャニ。とにかくカッコよくてビックリしたのがキスマイ。ザ、ジャニーズアイドルでキラキラした感じだったのがセクゾ。歌は上手くて実物の格好良さが半端なかったけど独特な雰囲気で怖かったのがキンキ。1番ジャニーズぽくなかったのがトキオ。後は行った事が無いので分かりませーん。でも、どれもシッカリ歌を覚えて行けば楽しいよ!

    +296

    -42

  • 36. 匿名 2017/01/13(金) 17:34:13 

    そりゃ自担がいるグループだよ。
    トークがつまんなかろうと何だろうと自担が見れるのが皆1番幸せだし、楽しいでしょ!

    +317

    -5

  • 37. 匿名 2017/01/13(金) 17:34:17 

    関ジャニ∞
    MCも面白いけど、
    曲中にギャグぶっ込んでくるから
    常に笑っちゃう、
    メンバーのわちゃわちゃ感も楽しい!

    +393

    -64

  • 38. 匿名 2017/01/13(金) 17:34:21 

    KAT-TUNはメンバー6人だった時に田中君がよく赤西を嫌な感じにイジッて田口と二人で爆笑するみたいなの多くて、ちょっと見てて嫌な気分になったなあ。

    ニュースは逆にみんなキャイキャイ仲良い感じで安心したけど。

    +15

    -83

  • 39. 匿名 2017/01/13(金) 17:35:01 

    口パクライブって楽しい?

    +35

    -87

  • 40. 匿名 2017/01/13(金) 17:35:12 

    ただいま関ジャニ∞ファンが頑張ってます。必死に関ジャニにはプラス、他にはマイナスおしてるね。

    +92

    -114

  • 41. 匿名 2017/01/13(金) 17:35:35 

    NEWSのコンサートはもし中止になっても、一般人にフランクフルトを焼かせるから心配ないよ!
    ジャニーズで一番Liveが楽しいグループは?

    +35

    -183

  • 42. 匿名 2017/01/13(金) 17:36:15 

    キンキはトークが面白かったよ。
    V6は演出が面白かった。

    +291

    -14

  • 43. 匿名 2017/01/13(金) 17:36:17 

    それぞれのliveの魅力を教えてみたいな感じなら良かったかもですね。そして主さんが心の中でこのグループのliveが楽しそうと思えれば。

    +36

    -1

  • 44. 匿名 2017/01/13(金) 17:36:22 

    私もNEWSとJUMP好きなんだけど、こんなトピ立てないほうが良かったんじゃないかと…。
    ただでさえどっちもアンチが多いのに叩いてくださいって言ってるようなもんだよw

    +221

    -3

  • 45. 匿名 2017/01/13(金) 17:37:00 

    キスマイはとりあえず特攻使っとけって感じだった。

    +19

    -77

  • 46. 匿名 2017/01/13(金) 17:37:48 

    嵐しか行ったことないけど、キスマイ行ってみたい

    +189

    -23

  • 47. 匿名 2017/01/13(金) 17:38:39 

    このトピ荒れそう

    +30

    -1

  • 48. 匿名 2017/01/13(金) 17:38:50 

    今日のジャニーズ叩き合いトピはここか…

    +50

    -1

  • 49. 匿名 2017/01/13(金) 17:39:10 

    >>41

    この時は何で中止になったんですから?

    +8

    -4

  • 50. 匿名 2017/01/13(金) 17:39:33 

    ジャンプ行ったことあるけどひたすら寒気がした

    +52

    -47

  • 51. 匿名 2017/01/13(金) 17:41:27 

    ジャニーズの好きなグループを上げるだけでマイナス食らうから気分悪くなる。
    普通にファンなだけなんだけど。

    +32

    -4

  • 52. 匿名 2017/01/13(金) 17:42:03 

    関ジャニはトークとかコントが面白すぎてお腹痛かった笑笑
    でもザ、ジャニーズでキラキラかっこいいと思ったのはキスマイ。オーラがすごい!!!

    +249

    -39

  • 53. 匿名 2017/01/13(金) 17:42:37 

    関ジャニ∞とかジャニーズwestは関西弁だからなのかやっぱ、しゃべりは上手いと思う。

    +216

    -17

  • 54. 匿名 2017/01/13(金) 17:42:38 

    茶の間だからいつか嵐の行ってみたい
    DVDは全部持ってるよ~

    +85

    -16

  • 55. 匿名 2017/01/13(金) 17:42:46 

    コンサート行って楽しくなかったって
    思ったことないです!

    JUMP、NEWS、Jr.、
    翼くんソロライブ
    行ったけどどれも
    楽しかったー!
    でも1番はJUMPかな!
    ダンスを生で見たかったので、
    行けて嬉しかったです!

    +73

    -30

  • 56. 匿名 2017/01/13(金) 17:42:54 

    コンサート楽しかったなってグループあるけどここで書いてもマイナスばっか押されるだろうから書きたくない。

    +39

    -1

  • 57. 匿名 2017/01/13(金) 17:43:12 

    NEWSは好きですが、NEWSファンの一部のパーナさん達は嫌いです。なんか痛いんだよね…言動が…他グループのジャニファン達から嫌われてもしょうがないと思う。そして一緒にされたくない。

    +149

    -9

  • 58. 匿名 2017/01/13(金) 17:43:41 

    断然エイトだわ!

    +131

    -47

  • 59. 匿名 2017/01/13(金) 17:44:13 

    嵐は売れ出してからセットが豪華だよ。

    +73

    -9

  • 60. 匿名 2017/01/13(金) 17:44:33 

    V6はやっぱりダンスが凄い。
    魅せるライブって感じ!!!
    歌もトークも安定してるし、
    一昨年のレーザーの演出も
    かっこよかった!

    V6しか行ったことないけど、
    レポとかで他のグループの見てると
    それぞれ個性があって
    どれも楽しそうだなと思う!

    +118

    -14

  • 61. 匿名 2017/01/13(金) 17:44:38 

    関ジャニ∞は、振り幅が激しくて、楽しかったな!
    バンドも、ダンスも、コントもあるし、
    オススメします。

    +214

    -24

  • 62. 匿名 2017/01/13(金) 17:44:50 

    関ジャニは カウコンみたいな他Gメドレーやってくれたりして 他Gへのリスペクトも感じられて楽しめますよ〜

    +192

    -20

  • 63. 匿名 2017/01/13(金) 17:45:53 

    KinKi Kids♪
    笑わせてそして聴かせる最高のデュオ♪♪

    +121

    -15

  • 64. 匿名 2017/01/13(金) 17:46:05 

    「どこが一番」なんて荒れるだけじゃんw

    今まで全くジャニーズに興味が無かった人が全グループのコンサートに行ってみた結果どこが良かったか、みたいな公平性のある回答ならともかく、基本的にはファンクラブに入っていないとコンサート行く機会が無いんだから自分の好きなタレントやグループが楽しいと思うのが普通じゃないのかな

    +125

    -1

  • 65. 匿名 2017/01/13(金) 17:46:27 

    どのグループもそれぞれそのグループの特色があるから、ファンに聞いてみるといいかもね。
    自分がどのグループのコンサートが好きそうかどうか。

    +18

    -2

  • 66. 匿名 2017/01/13(金) 17:47:37 

    そりゃホリエモン様の講演会でしょ!
    ジャニーズで一番Liveが楽しいグループは?

    +6

    -53

  • 67. 匿名 2017/01/13(金) 17:47:45 

    ジャニーズの茶の間ファンだから行ったことない
    とりあえずはキラキラしたGのコンサートに行きたいな

    +33

    -2

  • 68. 匿名 2017/01/13(金) 17:47:50 

    毎回、家族でA.B.C-Zに行っています。

    歌だけじゃなく、サーカスみたいな装置で巨大ブランコしたり子どももみていて楽しいみたい。

    メンバーの生アクロバットはテレビで観るより、おおーっとなります。


    銀テが取れなかったうちの子に、前の席の方がくれました。あれも嬉しかったな~

    +134

    -15

  • 69. 匿名 2017/01/13(金) 17:50:24 

    元伊野尾ファンだけど、メンバーのやる気のなさが伝わると萎えるし終わった後の後味の悪さよ

    +104

    -18

  • 70. 匿名 2017/01/13(金) 17:50:40 

    私はこのトピ、NEWSよりエイターのほうが苦手だけど・・・

    +138

    -53

  • 71. 匿名 2017/01/13(金) 17:50:54 

    母が嵐のファンでコンサートに誘ってもらって行って来たのですが、とても凄かったです。楽しいとは思わなかったですが、とにかく凄かった。また行きたいとは思わないですけど、1回でもあの凄さを経験できて良かったと思ってます。

    +18

    -40

  • 72. 匿名 2017/01/13(金) 17:50:56 

    なんでこんな楽しくないトピばっか採用されるのー?クソ管理人

    揉めるの目に見えてるじゃーん
    むしろ自担のグループの名前出て欲しくないわ

    +74

    -2

  • 73. 匿名 2017/01/13(金) 17:52:36 

    私はNEWSしか行ったことないけど、トークがとにかく自由で楽しい!他のグループも行ってみたいなぁ(っ´ω`c)
    でも1番行ってみたかったのはSMAP。

    +66

    -24

  • 74. 匿名 2017/01/13(金) 17:53:32 

    トーク力があって自分達で面白く作り上げるから楽しいと感じるグループと、セットや仕掛けに金かけて『すごいー!』と思わせて楽しいと感じさせるグループとあるからなぁ〜

    +11

    -10

  • 75. 匿名 2017/01/13(金) 17:53:50 

    >>57
    同感。きっとあのフランクフルトは一生ネタにされるんだろうなと思うしすごく迷惑。
    自分のことパーナとは絶対言わない!笑

    +79

    -4

  • 76. 匿名 2017/01/13(金) 17:53:51 

    >>29

    小学生か中学生かな?
    >>24さんはJUMPファンだと思うよ
    私もJUMPファンだけどJUMPはトーク弱いと思うし、これから頑張ってもっと成長して欲しいと思ってます。

    +56

    -4

  • 77. 匿名 2017/01/13(金) 17:54:20 

    関ジャニ∞多いけど、必ずしもエイターが書いてるって訳ではないと思うよ。
    曲よりトークの方が好きだからって関ジャニ∞挙げてる人もいるし、グループ掛け持ちしてる人もいるだろうし

    +157

    -34

  • 78. 匿名 2017/01/13(金) 17:54:51 

    >>68
    私もA.B.C-Zのコンサート行ったとき、前の席の人が「銀テープ取れました?」って回してくれた!!
    初めての経験だったので感動した!
    他担なので申し訳ないと思いつつ、記念に銀テープもらいました、あのとき銀テ回してくれた方ありがとう。

    +125

    -3

  • 79. 匿名 2017/01/13(金) 17:55:22 

    関ジャニ∞
    エイトレンジャーやバンド、ユニット曲などいろいろ楽しませる工夫をしてるなーって思う
    最新のリサイタルのDVDは旦那と一緒に深夜に観て爆笑した。DVDの特典とかも面白い!

    +147

    -28

  • 80. 匿名 2017/01/13(金) 17:56:12 

    関ジャニ∞のファンですが、お友達の付き添いでこの前嵐のコンサートに行きました
    すごいキラキラしてて演出も豪華だしとても楽しかったです!
    関ジャニもアイドルですが、本物のアイドルを見たって感じがしました。笑

    +122

    -29

  • 81. 匿名 2017/01/13(金) 17:57:15 

    席にもよるよね。アリーナ席とスタンド席とか。国立でやった嵐のライブに行ったけど、5人の体型も似てる事もあって遠くからだと誰が誰だか分からずモニターばかり見てた。その時はつまんなかったけど、その後横アリのアリーナ席になった時は近くて楽しかったよ。

    +83

    -9

  • 82. 匿名 2017/01/13(金) 17:58:23 

    嵐はファンが怖いからね

    +26

    -52

  • 83. 匿名 2017/01/13(金) 17:59:12 

    関ジャニばっかだね。同じ人が何回も書いてるのか、エイターさんは本人たちみたいに自己主張が強いのか

    +46

    -69

  • 84. 匿名 2017/01/13(金) 17:59:20 

    とりあえず他G下げたり争いは辞めて、このGのこんなトコが楽しい!って教え合う平和なトピになる事を願う!
    まぁ、荒れるだろうけど笑

    +58

    -3

  • 85. 匿名 2017/01/13(金) 17:59:52 

    >>78
    68です。

    ああいった親切は本当に嬉しいですよね。

    +23

    -3

  • 86. 匿名 2017/01/13(金) 17:59:52 

    付き添いだけどいろんなグループ行ったことあるよーヽ(*´ェ`*)ノ

    NEWSは衣装が凝っていて、歌が上手かった。最初から最後までメンバー全員楽しそうでファンサ沢山してくれて、アイドルだな〜って思った。

    関ジャニはMCが面白い!お腹が痛くなるほど笑ったライブは初めてです。バンドがカッコよくて、TVとはまた違った関ジャニが見えて楽しかったー!

    他にもあるけどこれくらいにしとく〜

    +159

    -20

  • 87. 匿名 2017/01/13(金) 18:00:38 

    関ジャニ∞!!!
    とっても楽しい(^o^)o

    +114

    -25

  • 88. 匿名 2017/01/13(金) 18:00:58 

    なんどか友達についていったことあるけど、嵐は楽しかった。演出が凝ってました。

    +45

    -15

  • 89. 匿名 2017/01/13(金) 18:01:27 

    なんでこのグループは良かったけどこっちのグループはダメだったみたいに言うの?わざわざ嫌なグループ下げんくても良かったグループだけでよくない?

    +53

    -1

  • 90. 匿名 2017/01/13(金) 18:01:49 

    なんでマイナスつくんだろ

    +17

    -11

  • 91. 匿名 2017/01/13(金) 18:02:18 

    NEWSはWhite tourが一番好き。
    quartettoはWhiteと世界が似ていたなぁ。
    また違った世界のNEWSを期待してる!

    +54

    -10

  • 92. 匿名 2017/01/13(金) 18:02:30 

    >>68
    エビファンはjr時代良く滝翼コンに行ってたから銀テ分けてくれるよね!
    滝翼ファンの習慣がエビファンにも受け継がれててほっこりする!

    +80

    -3

  • 93. 匿名 2017/01/13(金) 18:03:27 

    キスマイはトーク力はまだまだだと思いますが舞祭組の曲を全員で歌いながらジャンプするのでドームが揺れます、その時の一体感がたまらない!今年は宮っちのオタ芸踊りでも盛り上がりました、楽しいですよ

    +187

    -19

  • 94. 匿名 2017/01/13(金) 18:05:14 

    >>92
    なかなか売れないけど、地道に頑張って欲しいです

    68

    +14

    -2

  • 95. 匿名 2017/01/13(金) 18:05:16 

    元嵐ファン今はKinKiファンで、この前10年ぶりに嵐のライブに行ったけど、本当に楽しかった!!!

    歌がどうこうより、嵐全員がファンを盛り上げようとしてるのが伝わってきて、ライブ中ずーっと跳び跳ねてた!(笑)
    嵐のライブのチケットが取れないの納得!

    +125

    -27

  • 96. 匿名 2017/01/13(金) 18:05:31 

    ファンはそのタレントとかグループの色で好きになるんだから自担グループが一番だと思う。
    関ジャニの関西ノリのわちゃわちゃが好きな人は関ジャニだろうし
    イケメンに甘い言葉を囁かれたい人はsexyzoneとかだろうし
    比べられないよね

    +19

    -9

  • 97. 匿名 2017/01/13(金) 18:05:32 

    ファンのみんなも手を繋ぎましょうってやつホントに嫌

    +110

    -12

  • 98. 匿名 2017/01/13(金) 18:06:25 

    彼氏が3〜4年前にコンサートスタッフのバイトしてました。
    そのときの感想⬇︎

    嵐→規模がとにかくデカい。派手。やっぱり人気No.1は伊達じゃない。メンバー見れたときのテンションが一番上がった。

    関ジャニ→謎のコントが始まって戸惑ったが、バンドやったり普通にかっこいい。MCが一番面白い。あ、これ知ってると思う曲が嵐並みに多くて売れてるんだなと思った。

    NEWS→まとまりがいい。無難な感じ。手越のファンサが神。でも男から見ると引く。全く注目してなかった増田の歌の上手さにビビった。

    kat-tun→全然興味なかったのに歌とかダンスとかカッコ良すぎて鳥肌立った。男でも好きになる。亀梨に惚れそうになった。

    キスマイ→経験値の足りなさが目立った。歌も他グループのを歌ってたりして混乱した。(※まだデビュー間も無い頃のワンマンだったからだと思います。)

    平成→若いのにキスマイよりちゃんとしててビックリした。キラキラしてた。女の子の歓声が一番激しかった。とにかく全体的にキャピキャピしている。

    だそうです!ていうかバイトでこんなに入れるのずるい…(*`3´)
    ちなみに私はキスマイファンなので彼の感想に異論ありありです!!!
    贔屓目だけど今のキスマイはキラキラしつつ笑いも取りつつ、今まさにグングン伸びてく真っ最中で目が離せないグループって思います!!

    +238

    -52

  • 99. 匿名 2017/01/13(金) 18:06:53 

    >>40
    どのコメもマイナス変わらないけど

    +0

    -9

  • 100. 匿名 2017/01/13(金) 18:07:25 

    誘われてなんとなく行ったコンサートで、周りはすごい大盛り上がりで楽しそうなのに寝そうになったことある。自分が興味無いものにあまり反応出来ないことを忘れていた

    トピ主はとりあえずNEWSとジャンプに専念したらいいと思う。しかもNEWSのコンサートにはまだ行ってもいないのに、どこが一番楽しいかなんて余計な事を気にしてる場合じゃない

    +85

    -0

  • 101. 匿名 2017/01/13(金) 18:08:49 

    関ジャニ∞が一番おもしろい~☆

    +58

    -36

  • 102. 匿名 2017/01/13(金) 18:09:25 

    ダントツで嵐

    +49

    -41

  • 103. 匿名 2017/01/13(金) 18:10:37 

    マイナス押さないでよ!
    嵐ヲタ感じ悪っ

    +8

    -62

  • 104. 匿名 2017/01/13(金) 18:11:17 

    嵐は無知でも知ってる曲が多いから
    C&Rがわかりやすい。
    MCは内輪ネタ多いから微妙かな?

    +50

    -14

  • 105. 匿名 2017/01/13(金) 18:11:43 

    興味ないGと自担のいるGだったら後者が楽しいに決まってる

    +64

    -3

  • 106. 匿名 2017/01/13(金) 18:12:00 

    Kis-My-Ft2
    A.B.C-Z
    NEWS
    行ったことあるけど
    コンサートの演出はA.B.C-ZとKis-My-Ft2
    パフォーマンスとしてはA.B.C-Zが圧巻!!!
    本当にすごいよ!!
    先ほどセクゾの会員もなったので
    セクゾのコンサート楽しみにしている!!
    セクゾのファンの方お聞かせください (*´-`)♪

    +73

    -20

  • 107. 匿名 2017/01/13(金) 18:14:46 

    タキツコンはみんなで踊るのが楽しかった
    ちゃちゃちゃビーナス!とか
    タッキー!つばさー!の合いの手とか

    キンキコンはMCが長いんだけど面白い!
    イケメン過ぎるベテラン漫才師みたいだったw
    歌も知ってるのが沢山あったし楽しかった

    +82

    -9

  • 108. 匿名 2017/01/13(金) 18:15:29 

    勿論自分がファンのグループでしょ

    +54

    -1

  • 109. 匿名 2017/01/13(金) 18:15:42 

    ジャニーズで一番Liveが楽しいグループは?

    +22

    -40

  • 110. 匿名 2017/01/13(金) 18:16:28 

    みんな楽しそうで行ってみたいです。
    当たれば、、、の話です、

    +16

    -1

  • 111. 匿名 2017/01/13(金) 18:17:36 

    関ジャニ∞ファンですが、名前多く挙がってて嬉しい!が、しかし。MCなど内輪ノリが多いので、知識なしに見たら笑えるとは思えません。DVDをいくつか見た上でなら楽しめるのかも。

    +98

    -7

  • 112. 匿名 2017/01/13(金) 18:18:17 

    自分の贔屓グループのライブか一番楽しいのに決まってる!

    +74

    -2

  • 113. 匿名 2017/01/13(金) 18:19:41 

    行った事があるのはSMAP、TOKIO、V6、KinKi Kids、嵐の5つのグループ。

    SMAPはショーを見ているような感じ。あとラッキーさんっていう客席から抽選で選ばれた人がメンバーと一緒に踊れるコーナーがあったな。
    嵐は客席を煽って煽って盛り上がる参加型って感じ。
    KinKiは本人達が言うようにSMAPの長いMCを見て育ったことと本人達の本来の気質からMCは長くてまーったりしてる。それから生バンドの音の迫力がすごい。聴かせるし踊るしって感じ。
    V6はバックにJrをつけなくなってから行ったけど、大人なステージでとにかくかっこいい!
    TOKIOは昔一度行ったきりだけど、仲良くて、あと基本はバンドだけどちょっと踊ってた。実は平家派だし全員バック転もできる身体能力高いグループだったよな~と思い出させてくれた。

    どこのグループも楽しかったですよ!

    +96

    -5

  • 114. 匿名 2017/01/13(金) 18:19:44 

    KinKiはMCが面白い&遠くても目や耳で楽しめる。
    楽しい!っていうと関ジャニ∞かな。
    いろんなコーナーがあって飽きない。
    KinKi好きから派生して他も行ったけど、
    ハマったのは関ジャニ∞のみ。
    他は物足りなく感じてしまう(笑)

    +77

    -13

  • 115. 匿名 2017/01/13(金) 18:19:49 

    最近のガルちゃんはアンチ多くてつまらない

    +109

    -2

  • 116. 匿名 2017/01/13(金) 18:19:56 

    全グループ行った事あって、客観的に教えてくれる人いないかな?w
    ジャガーズぐらいかな?w

    +29

    -3

  • 117. 匿名 2017/01/13(金) 18:20:46 

    MCのみに関して言うと
    嵐は毎公演殆ど同じネタ
    行く前にリポなど見てしまうとつまらん
    関ジャニは行った事ないけど
    DVDで毎回違う話してるの見てやっぱトーク力あるなぁと感心した

    +39

    -44

  • 118. 匿名 2017/01/13(金) 18:22:02 

    DVDしか観たことない茶の間だけど色々なグループ観てやっぱり

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2017/01/13(金) 18:22:29 

    初めてジャニーズのライブに行こうと(しかもNEWS)申し込みのメルマガにワクワクしていたのに…えっ…そうなの…?

    ファンの子、怖いの?

    +10

    -11

  • 120. 匿名 2017/01/13(金) 18:23:22 

    私はコンサートだからこそ内輪トークが聞きたいわ

    +106

    -3

  • 121. 匿名 2017/01/13(金) 18:25:11 

    関ジャニ楽しかったよ!
    ただし、本当のファンじゃないからすばるの歌声がくどかったw
    あと、丸山くんが意外とイケメン!

    +53

    -24

  • 122. 匿名 2017/01/13(金) 18:25:59 

    NEWSのコンサートでは交代交代だけど全員トイレに行きました。自由だな〜って思いながらみんな笑っていました。

    +40

    -6

  • 123. 匿名 2017/01/13(金) 18:26:27 

    Hey!Say!JUMPが言われがちだけど、キスマイのLiveMCトークもけっこうつまらないよね。

    +49

    -48

  • 124. 匿名 2017/01/13(金) 18:27:40 

    主さん、NEWSは本当に歌がうまい!テゴマスの2人がいるから。
    とにかく4人が楽しそうでそれ見てるだけで楽しい!笑
    王子たちに元気もらってきてね〜!

    +63

    -15

  • 125. 匿名 2017/01/13(金) 18:28:52 

    一番とかじゃなくて、

    行ったことのあるグループのライブでここが良かったみたいなそれぞれ書き込みあうトピにしたら良かったんじゃないかな

    そしたらこのグループはこういう楽しみがあるんだって思えるじゃん

    +70

    -1

  • 126. 匿名 2017/01/13(金) 18:30:10 

    ジャニコンて遠くの席だと正直MC聞きに行く感じ。それか自担を野鳥の会し続ける。
    それ以外はDVDで見た方が楽しめる。

    +51

    -5

  • 127. 匿名 2017/01/13(金) 18:30:26 

    エイトと嵐とキンキ行ったことあるけど、なんだかんだ嵐のライブは凄かったなぁ。
    でもどのグループも楽しいとおもう。
    そもそも、自分がファンなら楽しいに決まってる。

    +66

    -17

  • 128. 匿名 2017/01/13(金) 18:30:38 

    槇原敬之さんの歌詞が偉大に思えるトピw
    一番を争う意味無いよね

    +51

    -0

  • 129. 匿名 2017/01/13(金) 18:34:06 

    Hey!Say!JUMPのコンサート行ったけど楽しかったよ
    若い可愛い子達が9人所狭しと散らばってファンサービスしてくれた
    綺麗な顔した子も多く一生懸命踊っててキラキラしてたよ
    嵐もいいけどJUMPも良かった
    おばさんですけど~其々の良さがあると思いました

    +48

    -21

  • 130. 匿名 2017/01/13(金) 18:36:17 

    ジャニーズのライブ、気になるのですが、ファンサって具体的にどんなことをしてもらえるのですか?

    +7

    -2

  • 131. 匿名 2017/01/13(金) 18:36:51 

    JUMP しか行ったことないから比べられへんけどファンがいい人多いと思う。
    JUMPはJUMPだけで楽しんでる感じ。

    +22

    -22

  • 132. 匿名 2017/01/13(金) 18:37:07 

    こうゆう楽しいジャニーズトピとか、面白いジャニーズトピはエイターが張り切るからキライ。
    こっちはいつもカウコンの演出とか冷めた目で見てるわ

    +49

    -38

  • 133. 匿名 2017/01/13(金) 18:38:10 

    >>126
    それを言ったら大きい会場なら誰でも一緒なんじゃ…

    +9

    -2

  • 134. 匿名 2017/01/13(金) 18:43:28 

    KinKi

    NEWS
    KAT-TUN
    関ジャニ∞


    に行きました


    やはりKinKiです。
    ファンなので甘くなるw
    今はKinKiしか行ってないので
    MCも面白くて長いし
    ダンスもかっこいい


    +63

    -16

  • 135. 匿名 2017/01/13(金) 18:44:31 

    SMAPの教えに従いMCが長いKinKi Kids
    の教えに従いMCが長いKAT-TUN
    の教えに従いMCが…(以下略)

    +78

    -12

  • 136. 匿名 2017/01/13(金) 18:44:43 

    嵐キスマイJUMPセクゾWEST行った事がある、嵐担だけどWEST楽しかった!!!
    ファンも一緒にライブ作ってる感ある!関西だからトークが面白いし、歌も結構上手くてびっくりした!
    キスマイは演出が派手で楽しいけど、大喜利がな…。笑
    JUMPはダンス揃ってたり凄いけど、歌とMCがいまいち。
    セクゾはファンも踊る曲多い、MCは若さ溢れてる。笑
    嵐はアリーナ、ツアーと微妙すぎて…。

    +38

    -52

  • 137. 匿名 2017/01/13(金) 18:46:07 

    KAT-TUN
    何回かコンサート行ったけど、2009年のbreak the records はセットが大掛かりで、演出が凄かったのを覚えています。

    MCとかは各グループのファン層や雰囲気が違うので、あまり比べられないですが…

    早く復活して、またダイナミックなKAT-TUNらしいコンサートが見たい!

    +94

    -4

  • 138. 匿名 2017/01/13(金) 18:51:25 

    演出構成が凄くてあっという間に時間が過ぎて余韻が凄いのが【嵐】

    とにかく面白くて笑えてたまにくるかっこいい曲にときめいちゃいたのは【関ジャニ】

    +106

    -9

  • 139. 匿名 2017/01/13(金) 18:51:56 

    今までライブ見たジャニーズ:
    その中でどのグループがライブ一番良かったか:

    こういうの必要だと思う。

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2017/01/13(金) 18:52:47 

    お母さんの友達が嵐のコンサートいったけど見事にほとんど口パクで呆れてファン辞めた。
    口パクなんてCD聴いてるのと一緒。金払ってんだからちゃんと歌え

    +32

    -55

  • 141. 匿名 2017/01/13(金) 18:52:51 

    キスマイは年々進化してる!
    去年のライブも太鼓とかワイヤーで飛び降りたりとかキスマイジェット?っていう水が出る機械とか新しいこと盛りだくさんで凄かった!!
    メンバー7人のソロも、個性あって7人いるのにそれぞれ全然違って楽しめました(*^^*)

    +124

    -21

  • 142. 匿名 2017/01/13(金) 18:54:44 

    自担グループのしか行ったことないけどカウコンでキンキさんのセット見るたび「行ってみたいね!」って連れと話してる
    お姉さんが多いって聞くからなかなか勇気が出なくて…w

    +15

    -6

  • 143. 匿名 2017/01/13(金) 18:58:44 

    >>123
    比べる必要ないじゃん

    +7

    -3

  • 144. 匿名 2017/01/13(金) 18:59:55 

    WESTの初ドームに行って感激しました
    メンバーもファンもみんなでドームコンをお祝いしてる一体感がありました
    みんなが知ってる曲、ファンなら歌ってほしい人気曲、そしてJrのときに歌っていた曲をその当時の映像を流しながら同じ衣装同じ振り付けで歌いました
    Jrの頃からのファンも初めて来た人もみんな泣いてました
    最後に挨拶をするメンバーに合わせてみんながペンライトの色を変えてドーム全体がメンバーカラー一色になりました
    メンバーもみんな泣いてました
    他のグループのコンサートにほとんど行ったことがないのでもちろん一番だなんて言えませんが、本当に感激したコンサートでした
    ジャニーズで一番Liveが楽しいグループは?

    +68

    -19

  • 145. 匿名 2017/01/13(金) 19:00:11 

    WESTのMCは面白い
    あと、コンセプトがしっかりしてて、ちゃんと作り込んでる感がある

    +56

    -19

  • 146. 匿名 2017/01/13(金) 19:01:58 

    Hey!Say!JUMPMCのつまらなさばかり言われるけど人数多い分トロッコが沢山あるんだね
    ドームじゃなければ席によっては近くに来るから間近で見たときには綺麗な顔でびびったな~
    それは得した気分になる良いことかも

    +38

    -13

  • 147. 匿名 2017/01/13(金) 19:03:22 

    今回の嵐のライブつまんなかったの私だけ?
    デジタリアンやジャポニズムが良すぎたのかな

    +25

    -38

  • 148. 匿名 2017/01/13(金) 19:03:29 

    SMAPです
    また観たいな~

    +33

    -18

  • 149. 匿名 2017/01/13(金) 19:03:32 

    関ジャニ∞ファンで、周りにジャニオタが多くて、全てのグループ行ったことあります。
    結果、みんな楽しいよ!でもA.B.C-Zはライブってよりもショーって感じ!アクロバットもすごいし、ワイヤー使ってのアクロバットも凄い!

    +49

    -10

  • 150. 匿名 2017/01/13(金) 19:04:09 

    >>140
    え?いつのコンサート?
    たまにこう言ってる人いるけど、本当に行ってる?逆に音外すしサビすら揃わない時あって初めての時とかショックだったんだけど。DVDは直されてるけど、ニュースとかで東京公演あたりの流れてるから音源聴いてみなよ。わかりやすいから。

    +42

    -14

  • 151. 匿名 2017/01/13(金) 19:05:19 

    友達に誘われて関ジャニのコンサート行ったよ。ファンは楽しいんだろうけど、MCは内輪受けだな~と思ったし、歌も正直下手くそでがっかりだったよ。

    +33

    -53

  • 152. 匿名 2017/01/13(金) 19:06:00 

    えび
    派手な演出はないけど、アクロバット、メンバーそれぞれの個性が強めのソロがすごく楽しい。手作り感、アットホーム感があって良いグループだなあって事をしみじみ感じられる。塚ちゃんは本当にテレビでもコンサートでも常に元気だしハケるときはステージの端の階段を駆け上がって観客の近くに来てくれてた


    例え天井席でも、ステージ真横の見切れ席にいても不思議と置いてけぼり感が無い。5人で観客全体をちゃんと気にしている感じがある。個別にファンサされた訳じゃなくてこっち向かれただけなのに、該当ブロック全体が幸せな気分になれる方法を彼らは知っていてそれを怠らない。中盤のMCで偶然盛り上がったネタを後半のコンサートで応用する等、その時間をメンバーと観客で共有してる感が半端ない

    WEST
    エイトに長いこと付いてたメンバーがいるだけあって(エイトは行ったことないけどデビュー当時からDVDで全部見てる)、まだデビューしてそれほど経っていないのにコンサートに慣れてる。歌番組では関西ノリの定番曲ばかりだけどコンサートではジャニーズ王道のダンスナンバーや最新のEDMなど色んなジャンルで挑戦している。トークは関西なのでさすが安定してる

    +129

    -11

  • 153. 匿名 2017/01/13(金) 19:08:57 

    毎年関ジャニ∞行ってます

    MCも面白いし
    コント、バンドありでいろんな楽しみ方ができます

    でも1番ていうのは
    みんなそれぞれ違うと思うよ

    +90

    -11

  • 154. 匿名 2017/01/13(金) 19:09:57 

    >>150
    それバラード系じゃない?
    ダンスナンバーとかはほぼ口パクだよ

    +20

    -25

  • 155. 匿名 2017/01/13(金) 19:15:01 

    >>144
    私も24魂は一生忘れらないコンサートになった
    初のドームコンってだけあってファンもすごくドキドキしてたよね。でも開演直前のBGMでええじゃないかが流れてて会場にいた人みんなが歌ってて本当にファンの絆を感じたコンサートでした。

    +40

    -8

  • 156. 匿名 2017/01/13(金) 19:15:31 

    昔SMAPのMr.sコン行ったけど、MCであんまりメンバー同士絡まないんだね。他のグループのコンサートはもっと仲良く話してて楽しそうだったから、なんか残念だった記憶が。

    +24

    -17

  • 157. 匿名 2017/01/13(金) 19:20:35 

    KAT
    独特な空気やけど普通っちゃ普通。
    亀梨が頑張ってたイメージ。

    キスマイ
    新旧の曲混ぜてくる。
    MCの時客いじりがたまにあるからファンは調子のってメンバーの名前叫ぶ。→余計ややこしくなる。
    男性ファン増えてると思う。


    楽しむより魅せるって感じ。
    MCは宣伝多め。
    DVDみてたらある程度盛り上がれる。
    基本有名な曲はほぼ毎回歌う為。

    +48

    -21

  • 158. 匿名 2017/01/13(金) 19:21:17  ID:fx4SIepOa8 

    嵐のジャポニズムコンは凄く良かった!
    大野君のソロ→ジャポニズム→心の空の流れが特に秀逸!
    ファンじゃない人にも一度DVD見て欲しいな。

    +71

    -19

  • 159. 匿名 2017/01/13(金) 19:22:06 

    >>124
    NEWSファンはテゴマス以外まで上手いといつも言うから馬鹿にされてる

    +29

    -9

  • 160. 匿名 2017/01/13(金) 19:25:27 

    JUMP下手よりキスマイメンバーの宮っちへの弄びが不快だと思う。だから担降りしてJr.のファンになりました。

    +34

    -33

  • 161. 匿名 2017/01/13(金) 19:28:12 

    みんな自担のいるグループのコンサートを一番かのように熱く語ってるな
    でもやっぱり自担のグループのコンサートしか行かないと思うから興味ない
    興味ないグループのコンサートにはお金払ってまで行く気持ちにはなれない

    +70

    -2

  • 162. 匿名 2017/01/13(金) 19:28:15 

    NEWSはユルくて楽しい。

    +18

    -12

  • 163. 匿名 2017/01/13(金) 19:29:19 

    何でこのトピ
    1番
    ってつけたんだろ

    +60

    -1

  • 164. 匿名 2017/01/13(金) 19:29:33 

    関ジャニとは違って嵐は王子様って感じ。ザ・ジャニーズって感じだし真剣さがある。

    +7

    -36

  • 165. 匿名 2017/01/13(金) 19:29:57 

    贔屓以外のグループはテレビでの顔しか知らないからコンサートでどんなはっちゃけ振りをするのかが凄く興味ある

    特に藤ヶ谷くんとか普段クールっぽい人がどんな煽りをしたり大声とか出すのか気になるw

    +22

    -5

  • 166. 匿名 2017/01/13(金) 19:31:59 

    関ジャニ・・・たのしかったけど、渋谷すばるの歌がたまにつかれる。横山くんの色の白さにびっくりした。

    キンキ・・・MC長い^^;昔の歌きけたとき興奮した。歌がうまい。

    平成ジャンプ・・・ファンが若い!MCがもりあがりにかける。人数多いから誰かしらきてくれる。薮くん以外イケメン。


    +46

    -26

  • 167. 匿名 2017/01/13(金) 19:31:59 

    嵐のコンサートは最先端を取りいれてえんしに凄く力を入れるよね?メンバーもそれぞれ体張ってたり。ソロではドラムたたいたりタップダンスしたり。見てて楽しい。

    +43

    -21

  • 168. 匿名 2017/01/13(金) 19:33:16 

    嵐のペンライトの遠隔操作には驚いた。綺麗だった。王子様みたいだよね。衣装とかも。

    +74

    -15

  • 169. 匿名 2017/01/13(金) 19:35:16 

    自分の好きなグループのライブが一番楽しいでしょ!笑

    +61

    -2

  • 170. 匿名 2017/01/13(金) 19:35:37 

    嵐のプライベートネタとか面白いよ。

    +60

    -12

  • 171. 匿名 2017/01/13(金) 19:43:55 


    でも被せ多いよね
    私もコンサート行ったけどあまりライブ感が伝わらなかった
    アドリブで歌詞変えて歌うとか
    売れる前みたいに必死でソロパート唄ってるメンバーを心配そうに見守って外したらちょっと苦笑してるメンバーいたりとかの光景が見たいわ

    +31

    -45

  • 172. 匿名 2017/01/13(金) 19:46:41 


    10年位行ってるけど、客席=お客さん。誰もが知ってる歌が多いからC&Rも楽しめると思う。

    NEWS
    去年のquartettoが初参戦。客席=彼女。歌が上手い。まっすーデザインの衣装が、4人の個性を活かしている。MCが思った以上に楽しい。

    ジャニーズWEST
    今年のなうぇすとが初参戦。客席=友達。デビュー3年には思えない程、グループ内キャラが生きているし、ファンの盛り上がりや一体感もこの中で1番。

    結論、ジャニーズWESTのコンサートが1番好きだった!

    +63

    -25

  • 173. 匿名 2017/01/13(金) 19:47:01 

    KinKi Kidsのコンサートはとにかく音響が凄い良いって聞く。生演奏の重厚感がハンパなくて、それに負けない歌唱力で迫力らしい。
    嵐はすごくお金掛かってるのが分かる豪華なセットで曲も知ってるのが多いから盛り上がるらしい。
    関ジャニは盛り上げかたが上手くてずっとテンション高く楽しめるし、かと思えばバラードも上手いってきいたな。

    +76

    -14

  • 174. 匿名 2017/01/13(金) 19:47:25 

    キスマイはローラーがあるから、メンバーが縦横無尽に走り回ってくれて楽しいよ!!
    ジャニーズで一番Liveが楽しいグループは?

    +104

    -22

  • 175. 匿名 2017/01/13(金) 19:52:33 

    一番面白いのはこいつwwwwww

    +26

    -32

  • 176. 匿名 2017/01/13(金) 19:55:10 

    正月に初めてKinKiのコンサート行きました!
    なんだか王族の催しを拝見してるってかんじで圧倒された
    歌がめちゃくちゃ上手いし照明綺麗だしで付き添いで行ったのに数日余韻が抜けなかった
    あと、ソロも初めて見たけどバンドセッションがあるの驚いたー、バンド!ってかんじだった

    +86

    -11

  • 177. 匿名 2017/01/13(金) 20:03:44 

    元NEWSとJUMPのファンだけどどっちもファンのマナー悪すぎて後味悪い

    内容も大事だけどファンの印象も大事

    +33

    -15

  • 178. 匿名 2017/01/13(金) 20:05:11 

    友達の付き添いで昔滝翼のコンサートに行ったんだけど、近くの席に男性がいて、その人熱狂的なタッキーファンみたいでずっとタッキーを見つめてて手作り団扇持参で、踊り完コピでタッキーって叫んでてもうそっちが気になっちゃってコンサートどころじゃ無かった事があるwでも楽しかったけどw
    しかも意外と男性ファンが多くてびっくりした!

    +39

    -3

  • 179. 匿名 2017/01/13(金) 20:12:40 

    やまPがNo.1
    ジャニーズで一番Liveが楽しいグループは?

    +21

    -31

  • 180. 匿名 2017/01/13(金) 20:13:12 

    みんなそれぞれ楽しい!
    以上!

    +76

    -4

  • 181. 匿名 2017/01/13(金) 20:16:26 

    >>179
    あちこち必死で笑われてるよ山下アンチ

    +30

    -7

  • 182. 匿名 2017/01/13(金) 20:16:45 

    NEWSのコンサートしか知りません。友人と過去に3回行きましたが、いづれも地方です。

    どの回もマナーとルールはキチンと守られていましたよ。STAFFの指示にも素直に従っていました。初回時に戸惑っていた私に優しくアドバイスをしてくれた先輩ファンの方を、今でも忘れられません。分けて頂いた銀テープも大切な想い出です。

    +23

    -16

  • 183. 匿名 2017/01/13(金) 20:17:13 

    >>181
    きもいよ山下ババア

    +9

    -19

  • 184. 匿名 2017/01/13(金) 20:18:09 

    嵐はお馴染みの曲がスタンダードで豪華派手派手演出で初心者にも楽しめる
    でもファンにとってはメンバーが背景と一体化してのまれてる感と同じようなセトリで少々マンネリ感
    ガシガシ踊る曲は派手な装置&口パクで魅せて
    Tシャツジーンズでアコースティックギターだけで懐かしいバラード完全生歌とか新しい試みで引き出し増やしてほしい

    +10

    -22

  • 185. 匿名 2017/01/13(金) 20:19:32 

    ライブに行ったことないお茶の間で
    嵐のジャポニズム、NEWSの美恋とLIVELIVELIVE、関ジャニいくつか持ってるけど楽しめたのはどれも一緒
    嵐は知ってる曲多かったから懐かしい気分になれて良いし、関ジャニはトークが面白い
    ただ関ジャニは客席映しすぎだと思う
    NEWSの美恋は新生NEWSのLIVEだったからお客さんの表情も込みで感動したけど
    普通のライブで客の様子とかどアップにしなくていいわ
    ジャニーズ見るために買ってるのに

    +44

    -16

  • 186. 匿名 2017/01/13(金) 20:25:34 

    関ジャニ「十祭」 KAT-TUN「9uarter」はDVDで観ました!

    自担とのColorが違って、見応えありましたよ。観ながらエイターの友人が熱く語ってくれて、それも参考になりましたね!やっぱり独りで観るより ヲタ談議しながらの鑑賞会が一番楽しい!

    +18

    -12

  • 187. 匿名 2017/01/13(金) 20:28:23 

    確かにJUMPはちょっと前までは若い子ばかりでマナーも最悪でしたが、今ファンの年齢層も広がってかなり良くなりましたよ

    +37

    -7

  • 188. 匿名 2017/01/13(金) 20:29:06 

    >>156
    Mr.Sコンは「昔」ではない。
    行ってもいないのに叩くんだね。

    解散してもう見られることすら叶わないグループのコンサート批判か。

    +14

    -14

  • 189. 匿名 2017/01/13(金) 20:29:13 

    NEWSとへいじゃんとKAT-TUNとキスマイの行ったことがある

    この中だったらわたし的にキスマイが一番楽しかった!ローラースケート意外と良い。

    でも回ごとにクオリティ違うし、どのグループもそれぞれ味があって良かった

    +64

    -15

  • 190. 匿名 2017/01/13(金) 20:30:20 

    マイナス押すやつ何なんだろう

    +17

    -12

  • 191. 匿名 2017/01/13(金) 20:30:26 

    TOKIO、トーク面白かった。
    もう15年くらい前の話だけど、踊ってたりもしたよ!

    +14

    -5

  • 192. 匿名 2017/01/13(金) 20:33:40 

    友人と 魂打ち上げ会 鑑賞会&ヲタ活談議 自担birthday を一緒に祝い盛り上がります!

    +8

    -11

  • 193. 匿名 2017/01/13(金) 20:34:42 

    嵐は当たらないって言うし、チケットが数十万円で取引されてるってコメントをがるちゃんで何回か読んだから一生に一度は行ってみたい
    キンキも行きたい
    光一くんにdisられたいwww
    でもFC入んなきゃ行けないよね〜
    一般枠ってどのくらいあるんですか?

    +29

    -12

  • 194. 匿名 2017/01/13(金) 20:36:53 

    Hey!Say!JUMPのなんて、くそじゃんw
    ファンのマナーが悪すぎて最悪!!

    +35

    -24

  • 195. 匿名 2017/01/13(金) 20:38:37 

    >>193
    一般枠、繋がった人きいたことない。
    電話繋がらないし、10分ぐらいで完売って聞くけど。
    お飾りみたいなものだと思う。

    +51

    -0

  • 196. 匿名 2017/01/13(金) 20:42:13 

    どのグループが一番!とかは人それぞれだから断言できないけど個人的に世界観に圧倒されたのはジャポニズム。
    特にJaponesqueは日本の美しさを改めて感じて豪華絢爛だった。これがジャニーさんが作り出したジャニーズか~とか日本に生まれてよかったとか染々考えてしまった笑。

    ここ読んでたらコンサート1つでもグループそれぞれの特色あっていいね。
    ジャニーズで一番Liveが楽しいグループは?

    +70

    -8

  • 197. 匿名 2017/01/13(金) 20:42:45 

    >>185
    私もDVD観賞派ですがDVD見てて何が退屈かって会場にいる人にはワクワクタイムのお手降りゴンドラ
    メンバー同士おふざけしてたりしたらまだ楽しめるけどただニコニコ手を降って唄ってるだけが延々続くのは結構退屈
    関ジャニのはそのお手降りタイムが本当に少なくて見やすいよ
    会場にいる人は楽しくないかもしれないけどね

    +12

    -14

  • 198. 匿名 2017/01/13(金) 20:46:08 

    他のLIVEに行ってないので分かりませんが・・・互いにマナーを守り不快になることなく楽しみたいですよね!トピ主さん ありがとう(^^) 2017LiveTourを楽しみにしてます!

    +9

    -3

  • 199. 匿名 2017/01/13(金) 20:46:47 

    WESTは楽しかった!また行きたいと思えるコンサートでした。逆にJUMPはもういいかな…

    +48

    -13

  • 200. 匿名 2017/01/13(金) 20:49:32 

    自担が1番って思うのはみんな一緒だよね。
    比べる必要ないし、比べて何が楽しいかわからない。

    +46

    -0

  • 201. 匿名 2017/01/13(金) 20:50:42 

    >>188
    いちいち反応する方が面倒くさいよ。
    スマオタはただでさえ嫌なイメージついちゃってるから

    +10

    -12

  • 202. 匿名 2017/01/13(金) 20:51:09 

    タッキーディナーショー経験者っていらっしゃいますか?

    +17

    -0

  • 203. 匿名 2017/01/13(金) 20:51:38 

    嵐担だけど若手のも行ってみたい!
    特にジャニーズWEST!

    +54

    -9

  • 204. 匿名 2017/01/13(金) 20:54:07 

    アラシック、SMAPの次のターゲットは関ジャニ?ジャンプ?まだまだ売れてるから心配することないのに、何が不安なの?

    +8

    -29

  • 205. 匿名 2017/01/13(金) 20:55:16 

    Hey! Say! JUMPってしきれる人いるの!?

    +29

    -9

  • 206. 匿名 2017/01/13(金) 20:55:19 

    自担以外ならキスマイ面白かったよ。ローラースケート履いてるから良くウロチョロ来てくれるし、正直不細工だと思ってたけど実物はやっぱりアイドル。イケメンだった。以外にも横尾や二階堂笑。テレビのイメージとのギャップが良かったね。2週間程ファンクラブに入ろうか悩んだけど自担があるので…入りませんでした笑。

    +78

    -11

  • 207. 匿名 2017/01/13(金) 20:56:45 

    嵐は客に馬鹿な親子が多くてイライラする

    +19

    -25

  • 208. 匿名 2017/01/13(金) 21:17:48 

    去年の春初めてのジャニコンでセクゾに行った
    親子席で旦那と3歳の娘とだったけどとにかくキラキラしてて楽しかった!
    特にマリウスくんと聡くんが小さい子たちに
    たくさん手振って話しかけてくれてめちゃくちゃ優しかった。

    +25

    -2

  • 209. 匿名 2017/01/13(金) 21:19:03 

    今回の嵐のコンサートはセットがすごいシンプルだったね。
    ジャポニズムみたいな豪華絢爛なステージもいいけど、こういうのもいいなと私は思った。

    +61

    -2

  • 210. 匿名 2017/01/13(金) 21:20:36 

    TOKIOは最近、派手なんですけど、他のグループに比べるとシンプルな感じです。炎や水なんて全くないですよ。まぁ、水なんかあったら、あったで、楽器トラブルの発生率が上がりそうですが…。

    他のグループでどハデな演出を見ると、演出にあわせて、チケットの値段設定してくれと思っちゃいます。なんせ、TOKIOはドームや国立競技場でやらないグループですから。

    +13

    -3

  • 211. 匿名 2017/01/13(金) 21:22:32 

    他G担だけどさ、別にアラシックとスマオタだけがJUMPとか叩いてる訳ではないんじゃない?

    +31

    -3

  • 212. 匿名 2017/01/13(金) 21:26:20 

    嵐(京セラ1回)とジャニーズWEST(城ホ、京セラ各1回)行ったことあります!
    どっちも好きと言う前提で聞いてください。
    嵐「僕達の作品を見て!」
    ジャニーズWEST「とりあえず楽しもう!」
    って感じでした。どっちも楽しかったですが、
    演出はムビステどころかライト制御に気球にと断然嵐の勝利でした。嵐興味ない人でも、そういう面で見ると楽しいと思います。
    しかし、終わった後の満足度は演出は地味なジャニーズWESTの方が近く近くに来ようとしてる気がして高かったです。京セラ、座席はほぼ同じだったので、実際の距離はむしろ飛んできた嵐の方が近いはずなんですがね、、、笑笑
    ライト制御しなくても、オタク達が近くに来たりソロで歌ってるメンバーや、挨拶してるメンバーの色にポチポチ変えて気付けば1色に染まってるのもそれはそれでいい光景でしたよ(ポチポチ音が響いてるのはシュールでしたが)


    +38

    -11

  • 213. 匿名 2017/01/13(金) 21:27:46 

    いつもはキンキ滝翼たまにエビに参戦してる三十路ばばあだけど最近セクゾに行ってみたい!w
    でもきっと若い子ばっかりだよね?

    +22

    -2

  • 214. 匿名 2017/01/13(金) 21:34:54 

    嵐2回、NEWS 1回行きました。
    嵐のファンだけど、思ったよりNEWS よかった。
    コンサートの構成の完成度が嵐より高かったように思えた。
    嵐は松潤担当だけど、一度、プロに任せて欲しいなと強く思う。

    +46

    -19

  • 215. 匿名 2017/01/13(金) 21:39:28 

    今回の関ジャニ∞のライブはいろいろ楽しめてよかった。
    歌もダンスもエイトレンジャーのコントも
    バンドは普通のやつの他にアコースティックバージョンもあったし
    一般のチビッ子ダンサーともおどったり、
    エンターテイメント集団だなと思った

    +68

    -12

  • 216. 匿名 2017/01/13(金) 21:39:31 

    一公演、しかも嵐しか行ったことのないお茶の間だった私の感想

    〇モニターも見えないような見切れ席でも不思議と置いてけぼり感がない
    〇お決まりの声かけがあまり知らなくても楽しめる
    〇煽りが上手くて、シャイな人でも最後には声を出して楽しめる(私が証明w)
    〇客席のペンライトが統制されてて、その綺麗なこと!
    〇曲と曲にほぼ間が無く観客を待たせることがない。曲間の工夫が凝らされている
    〇何で周りのみんな、そんな難しいダンス踊れるのw?1曲まるまる踊れるなんて熱量すごいわ!
    ジャニーズで一番Liveが楽しいグループは?

    +56

    -12

  • 217. 匿名 2017/01/13(金) 21:44:12 

    関係ない話で悪いけど、管理人NEWSに優しいよね
    ジャニーズで一番曲に恵まれてるのは?トピのトピ主もパーナさんだったよ
    しかもNEWS好きな人トピpart4くらいあるんじゃない?
    自担グループの好きな人トピ何回も申請しても通らないのにさ!

    +27

    -12

  • 218. 匿名 2017/01/13(金) 21:51:18 



    ほとんどジャニーズのライブ行ったことあるけど、
    嵐はよかった。Sexy Zoneはつまらない。

    +17

    -20

  • 219. 匿名 2017/01/13(金) 21:54:53 

    宇野昌磨くんのアイスショー。
    フィギュア界のジャニーズだよ。
    ジャニーズで一番Liveが楽しいグループは?

    +5

    -41

  • 220. 匿名 2017/01/13(金) 21:56:48 

    私はSMAPのファンだったからライブ楽しかったけど、後輩グループの方がどこの席でも近くに来てくれる演出だと思う。
    だからそういう意味では後輩グループのライブに行き慣れた人がSMAP行ってもつまらないと感じたんじゃないかな。
    解散したSMAPの話をしてもしょうがないけど。

    +40

    -1

  • 221. 匿名 2017/01/13(金) 21:56:51 

    キンキ!MCしんどいww
    ジャニーズで一番Liveが楽しいグループは?

    +55

    -2

  • 222. 匿名 2017/01/13(金) 22:02:12 

    >>185
    NEWSの美恋魂はファンも写っているから更に良いんだよ。
    チャンカパーナ歌って、NEWSニッポンのイントロが流れた瞬間泣き崩れたお姉さんが写って
    私は更に号泣した。ファンがいたから今のNEWSが居る。

    +51

    -8

  • 223. 匿名 2017/01/13(金) 22:02:31 

    >>210
    先輩だからTOKIOが一番高いの?

    +3

    -2

  • 224. 匿名 2017/01/13(金) 22:03:15 

    TOKIOだと思う!(^^)キンキもだけど、MCめっちゃ面白いよ!!知らない人はTOKIOのライブ、おすすめだから機会があれば是非行ってみてください!20周年ライブでは、TOKIOカルトクイズといってメンバーに纏わるクイズを出題して答え合ったりしていました!(ˆ⌣ˆԅ)演奏は、リーダーと長瀬智也君のリリックの時のギターソロの掛け合いが凄く凄くカッコ良かったです!!また、5人の絆の強さが観れたりして、涙が出ちゃうシーンも盛りだくさんで、泣いて笑って飛び跳ねて歌って踊って叫んで盛り上がって、会場一体になって本当に楽しめるツアーです!!結構男性ファンの方も見られて、ファンの人皆良い人だし、楽しいです!リーダーとか、DASH‼︎の時とは裏腹なかっこよさです!!(///ˊㅿˋ///)
    ジャニーズで一番Liveが楽しいグループは?

    +25

    -9

  • 225. 匿名 2017/01/13(金) 22:03:50 

    比較しての他下げやめません?
    楽しかったところだけ書き込めばいいのに。

    +69

    -0

  • 226. 匿名 2017/01/13(金) 22:04:42 

    >>223
    チケットの値段なら、TOKIOよりもキンキのコンサートのチケットの値段が箆棒に高い。手が出ない。約9000円もする。高すぎる。

    +27

    -1

  • 227. 匿名 2017/01/13(金) 22:07:36 

    >>217
    それめちゃ思ってた
    でもパーナがでしゃばりで、NEWSトピ画像にして楽曲トピとかNEWSステマ出来るトピいっぱい立ててるからかと思ってた
    いつもパーナが主だよね

    +12

    -14

  • 228. 匿名 2017/01/13(金) 22:08:17 

    >>226
    え?
    TOKIOよりキンキが高いの?
    TOKIOはいくらなの?
    年功序列なんだと思ってた…
    そして先輩のV6は?

    +14

    -0

  • 229. 匿名 2017/01/13(金) 22:09:18 

    確かにKinKi Kidsのコンサートの値段は高いけど、堂本光一のendless SHOCKの金額の方が高い。1人分のチケット代10000円超えてるし。行く気がしないぐらい高い。行ったことないけどね。
    キンキと堂本光一は嫌いじゃないけど、コンサート代とか舞台のチケット代とか高いから、行かない。ファンクラブの料金もジャニーズは高いし。テレビで十分。

    +10

    -15

  • 230. 匿名 2017/01/13(金) 22:10:16 

    関ジャニ∞とキスマイ行ったことあるけど関ジャニ∞は面白い。キスマイはテレビで見るより皆かっこよかった。二階堂とかテレビとのギャップがすごい。

    +89

    -10

  • 231. 匿名 2017/01/13(金) 22:10:28 

    >>228
    TOKIOファンです。ファンクラブ料金でチケット代は7600円でした。V6は、知りませんが多分同じぐらいでしょう。キンキは、一般で9000円するから、ファンクラブ料金で8000円ぐらいだと思います。

    +7

    -1

  • 232. 匿名 2017/01/13(金) 22:10:52 

    >>226
    キンキは管弦も入れてる生バンドだし、衣装も豪華?あとはなんだろ?ジュニア入れずにプロダンサーもいるもんね。バンメンさんとダンサーさんへのギャラの違いかな?あとは会場使用料?

    +43

    -2

  • 233. 匿名 2017/01/13(金) 22:11:18 

    >>230
    ごめん、キスマイブスすぎて無理。

    +25

    -63

  • 234. 匿名 2017/01/13(金) 22:11:47 

    >>232
    KinKi Kidsのグループ自体がギャラが高そう。

    +17

    -2

  • 235. 匿名 2017/01/13(金) 22:13:58 

    >>231
    キンキFC9,000
    一般9,500

    ちょっとショック…
    年功序列じゃないんだ…

    +29

    -0

  • 236. 匿名 2017/01/13(金) 22:15:58 

    >>234
    でもさ、2人だよ。
    TOKIOの半分以下なんだから、ギャラが高いことはないんじゃないかな?
    たしかにドームで生歌であれだけ音響整えるのは難しいってツイートはみた。
    音響とかにもお金かかってるのかもね。
    参考になりました。
    ありがとうございます。

    +31

    -0

  • 237. 匿名 2017/01/13(金) 22:17:34 

    >>236
    考えてもみな。ある意味キンキはTOKIOなんかより大物だよ。堂本剛だけでも大物感ハンパないもん。
    ドームでツアーをすること自体大掛かりで大変なことだよ。

    +21

    -12

  • 238. 匿名 2017/01/13(金) 22:18:17 

    やっぱりおすすめは嵐
    嵐のコンサートは本当に楽しい
    また行きたいな
    一昨年と昨年運良く続けてコンサートに行けたけど コンセプトが違うからどちらも楽しかった

    +45

    -26

  • 239. 匿名 2017/01/13(金) 22:19:39 

    誰もsexyzoneのコンサート行ったことないの?ってぐらいコメント少ないね

    +27

    -2

  • 240. 匿名 2017/01/13(金) 22:20:45 

    いやいや山Pだよ
    ジャニーズで一番Liveが楽しいグループは?

    +11

    -10

  • 241. 匿名 2017/01/13(金) 22:20:49 

    >>237
    いやいやTOKIOも偉大だよ。
    でもドームでやるのはお金がかかるのかもね。
    バンメンも豪華だし。
    年功序列じゃなかったことに驚きました。
    教えてくださった方、ありがとうございます。
    歌声、ダンス、パフォーマンス、照明、音響、そして、ドームをリビング化したMC…
    値段分以上のライブに感謝してますので、今後も毎年参戦し続けたいと思います。

    +20

    -6

  • 242. 匿名 2017/01/13(金) 22:22:10 

    ここではJUMPはマイナスが付くけど去年コンサートに入った者ですが思いの外良かったです
    みんなきらきらでザジャニーズでした
    ダンスも揃っていて
    顔が小さく色白の綺麗な顔のこが多かったです

    +29

    -14

  • 243. 匿名 2017/01/13(金) 22:22:50 

    KinKiは歌もうまいしトークもおもしろいし平和な感じですごく行きやすかった♪

    +55

    -7

  • 244. 匿名 2017/01/13(金) 22:31:20 

    KinKiはMC長いって言う人多いし本人たちもそう言ってるけどperfumeのライブにも何回か行っている私からしたら全然長いと思わなかった
    もっと喋ってほしい笑

    +26

    -5

  • 245. 匿名 2017/01/13(金) 22:35:11 

    NEWS好きなんですけど、最近可笑しなファンが居てNEWSが好き!って言いづらいのが悲しい。
    6人最後のLIVE!LIVE!LIVE!が好きです。
    4人になってからなら純白魂かな〜。
    最近は6人と4人のSnow Expressを見比べながら癒されてます。どちらも好き〜。山下達郎さん最高〜!

    +11

    -3

  • 246. 匿名 2017/01/13(金) 22:37:11 

    特別ファンではないのですが、昨日友達の付き添いで関ジャニのコンサートに初めて行きました。
    ジャニーズのコンサート自体が初めてだったのですが、トークも上手くすごく楽しめました(^^)
    何よりもメンバーの仲の良さにほっこりしました(^^)

    +60

    -12

  • 247. 匿名 2017/01/13(金) 22:39:37 

    KinKiのコンサートや舞台のチケット高くて行く気しないって…
    もったいないよー

    てか、そんなこといってたら海外アーティストの公演やミュージカル行けないね
    1万2千円くらいはするから

    +38

    -2

  • 248. 匿名 2017/01/13(金) 22:48:08 

    >>233
    いちいちこういうのいらなくない?

    +24

    -3

  • 249. 匿名 2017/01/13(金) 22:51:07 

    キンキ楽しかった人居るんだなー。私は毒舌?的なMCの感じがチョット苦手だった。ライブ自体は歌も上手いし良かったんだけどなー。

    +9

    -17

  • 250. 匿名 2017/01/13(金) 22:51:31 

    KinKiとWESTに何回か行ったことあります

    どっちも大好きだから楽しかったけど、WESTはファン層が若いから仮装みたいな服装とか髪型の人が多くてアラサーにはちょっと居づらかったww
    そう考えるとKinKiはファンも落ち着いてるしマナーも良いし行きやすくて楽しい!

    +44

    -1

  • 251. 匿名 2017/01/13(金) 22:54:39 

    解散しちゃったけど、SMAP!!

    最後となってしまったMr.Sコンは本当に良かった(〃'▽'〃)オープニングではメンバーが車で飛び出してきたし。そして、ラッキーさんの演出も楽しい!!

    あと、最後にSMAP全員がステージの端から端まで全力ダッシュしてお客さんたちにお辞儀する姿に感動した。



    あ、私はエイトファンですが、
    もちろんエイトも楽しいよ~

    +55

    -12

  • 252. 匿名 2017/01/13(金) 23:03:40 

    >>248
    いちいちこういうのいるし。

    +2

    -11

  • 253. 匿名 2017/01/13(金) 23:05:10 

    V6!

    イノッチ中心にまわされるMCはトニセンは抜群のトークセンスで、カミセンは剛くんの突拍子のない発言(言葉選びのセンスあり)と、健くんの暴走と、“おまっ”がいるから安定(笑)

    セットリスト(メドレー)の構成も上手くて、あと、おじさんなのに未だにみんなバク転、台宙できるし踊りもガンガン踊ってて魅せられる

    歌はトニセンは言わずもがなだけど、カミセンの誰か一人の声にハマると抜けられなくなる
    ユニゾンでもその人の声を拾っちゃう(笑)

    +36

    -8

  • 254. 匿名 2017/01/13(金) 23:05:45 

    >>241
    TOKIOも偉大だけど、スター感があってキラキラしているのはキンキ。
    バンドだから、ドームみたいな広いところでやると音が割れるし音響も悪い。
    TOKIO、今年はやって欲しいね。

    +14

    -7

  • 255. 匿名 2017/01/13(金) 23:08:37 

    >>214
    やっぱり、構成はプロの領域だと思った。
    松潤は自分の仕事として意気揚々とやってるんだろうけど、誰も異を唱えられない雰囲気になってしまっているように見える。
    毎回、同じ曲ばかりな上、間延びしてる箇所もあった。
    なぜ、プロでない自分が絶賛されるのかをよく考えてみてほしい。。

    +30

    -17

  • 256. 匿名 2017/01/13(金) 23:09:03 

    エイター内だと、最近の関ジャニ∞のライブの評価はイマイチな気がします。同じ曲ばっかり!素敵なカップリングいっぱいあるのに…。
    個人的には、歌って踊るアイドルの関ジャニ∞が好きなのでもっと踊ってほしい!

    +55

    -6

  • 257. 匿名 2017/01/13(金) 23:11:36 

    関ジャニのコンサートはいつも楽しいですが、バクステ側のスタンド席で参戦したのですが、今回のドームツアーは360度のセット構成は微妙でした…
    こっちを見て踊るの時もあるのですが、後ろ姿を見るほうが多かったです。
    最後の退場も私達側からは後ろを向いてのバイバイ言ってるし、真下だから本人はほとんど見えない状態でコンサートも終わったので楽しくハマって参戦できなかったです。
    できれば来年はいつものようなセット構成にしてほしいです…
    でも、セトリの内容はすごく好きでした!

    +28

    -5

  • 258. 匿名 2017/01/13(金) 23:14:37 

    ジャニーズWESTはセトリも最高、MCもおもしろいのでおすすめ!!
    ライブではカッコイイ曲をバンバンに踊ってるので、ぜひテレビでも…と思ってます。
    ライブ観ると、これから売れると思う!

    +48

    -15

  • 259. 匿名 2017/01/13(金) 23:16:23 

    キンキ、友だちに連れていってもらったことある
    歌はとっても良かったんだけど、トークが長すぎてそんなにファンじゃない私は飽きてしまった
    後半中途半端にクールダウンしちゃって(私が)不完全燃焼だった
    ただファンの人は楽しいだろうなとは思った

    +13

    -10

  • 260. 匿名 2017/01/13(金) 23:20:56 

    長年ずっと嵐しか行ったことなかったけど去年初めて誘われてキスマイに行った。想像以上にカッコよくてバラエティのイメージとの良い意味でのギャップを感じた!今年も行きたいな〜!

    +65

    -10

  • 261. 匿名 2017/01/13(金) 23:22:08 

    嵐は最近同じ曲ばかり歌ってる気がするな…
    もっと昔のアルバム曲とかも歌ってほしい!

    +34

    -2

  • 262. 匿名 2017/01/13(金) 23:24:56 

    >>244
    長くなりすぎるからって最近は制限されてしまったんだよー
    前はもっともっと長かった
    でもMC短くて物足りないーってKinKiコン初めての友達に言ったら、え?充分長かったよ。って言われたw
    人それぞれだなー

    ちなみにつよしくんソロもバンドメンバーさんと仲良いから結構長くて面白いです

    +37

    -0

  • 263. 匿名 2017/01/13(金) 23:26:45 

    セクゾファンですが
    キンキと関ジャニのコンサート行ってみたいです(^◇^)

    +31

    -4

  • 264. 匿名 2017/01/13(金) 23:29:55 

    剛くんのオーラスに一度だけ参加したことあるけど3時間半越えで驚いたw
    もちろん終わりを迎えたくないぐらい楽しい時間だったし、歌声最高、バンドの音が厚い、騒いで泣いて笑ってジャンプしてのファンクな3時間半、楽しかったなぁ。
    コアな音楽好きなら楽しめると思う!
    ジャニーズのキラキラ世界観が好きな方にはオススメしませんが…
    今年はソロデビュー15周年だから、ライブしてほしいけど、どうなるかな?

    +40

    -3

  • 265. 匿名 2017/01/13(金) 23:30:21 

    >>263
    ぜひいらしてください( ´ ▽ ` )ノ
    楽しいですよ( ´ ▽ ` )ノ

    +17

    -2

  • 266. 匿名 2017/01/13(金) 23:31:20 

    好きなグループがあるけど 友達に誘われて違うグループのコンサートに行ったけどあまり楽しめなかった
    人それぞれ好みもあるし
    やっぱり自分のお気に入りの人や グループのコンサートに行くのが 間違いなく一番楽しいと思う。

    +49

    -0

  • 267. 匿名 2017/01/13(金) 23:33:52 

    たしかに好きな曲や知ってる曲ないと楽しめないかもね。

    +20

    -0

  • 268. 匿名 2017/01/13(金) 23:37:05 

    私はKis-My-Ft2ファンなのですが...
    テレビで見るキスマイとコンサートのキスマイはギャップが凄いです...♪*゚
    ちゃんとアイドルやってます笑←
    それを知らずに行ったら結構ビックリするかもです!
    キスマイのコンサートは楽しいんですが...
    グッズがダサいと他G担に弄られてます笑
    そこも含めてKis-My-Ft2のコンサートなんですけどね...♪*゚

    +73

    -13

  • 269. 匿名 2017/01/13(金) 23:42:37 

    剛さんの話題がでていたので…
    7年連続開催の平安神宮ライブ、野外だし本人がみえないから苦手な人も多いみたいだけど、私は好き。
    平安神宮をバックに美しいライティングやシャボン玉等の演出、厳かで神聖な雰囲気を感じられる素敵なライブです。
    今年開催されれば8年目。
    薬師寺の改修が終わったら、また薬師寺でもライブしてほしい。
    剛さんの声は野外で映える。
    生歌には毎回泣かされてます。

    こちらもジャニーズ特有のキラキラ感は皆無なので、音楽好き、神宮仏閣好きな方にあってるライブかな。
    三宅健くんも来てくれたことがあるみたいですよ。

    +43

    -4

  • 270. 匿名 2017/01/13(金) 23:47:15 

    >>249
    キンキは毒舌慣れないとね!笑笑

    +25

    -1

  • 271. 匿名 2017/01/13(金) 23:48:44 

    松潤ファンでも嵐ファンでもないけど、
    松潤だってデビューから20年もコンサートの構成やってるんだから充分プロだと思う。
    というかジャニーズってメンバーがコンサートの構成どこのグループもやってるよね?

    +51

    -11

  • 272. 匿名 2017/01/14(土) 00:25:48 

    >>261
    嵐のコンサートは初めてでも楽しめるように メジャーな曲も多くセトリに入れているんだと思う
    先月のコンサート いつも一緒に行くオタ友がインフルエンザで行けず 嵐ファンではない友達を急遽誘ったから 友人はそのコンサートでのアルバム聴いてなかったから 楽しめるか心配したけど 知っている曲がいっぱいで すごく楽しかったと感謝されたから

    +39

    -10

  • 273. 匿名 2017/01/14(土) 00:26:49 

    キスマイの恋愛&下ネタ系大喜利が大好きだったw

    最近しなくなった&あってもマジで事務所の人に説教されたのか、あんま下ネタ系じゃなくなったから、寂しい~~

    +34

    -8

  • 274. 匿名 2017/01/14(土) 00:30:29 

    ちょいトピずれだが増田くんが嵐のコンサートに「今日も行きます!勉強させてもらいます!」って2日連続で見学来て「勉強しすぎだろ笑」って櫻井くんにツッコまれたの聞いて笑った。
    コンサートの影で繰り広げられる先輩後輩の交流も微笑ましいよね。
    考えてみれば同期や先輩後輩も見てる中でキラキラアイドル感全開にできるってジャニーズすごい笑

    +56

    -4

  • 275. 匿名 2017/01/14(土) 00:40:54 

    知人の娘さんが、友達に誘われてWEST のコンサートに行き、ガッカリだったらしいと話していた。
    ふざけすぎ、MCが下手、まだJr.のコンサートの方がマシ、こんなのにお金出すならジェネレーションに行く等など。
    そこは、お母さんがゴリゴリの三代目ファンなので、そんなふうに思うんだろうな。
    親の影響って大きいと思う。

    +12

    -40

  • 276. 匿名 2017/01/14(土) 00:41:12 

    TOKIOとキンキはアイドル感なさそうw
    いや、私はこのふたつのグループが好きなんだけど、他との違いが伝わってきて面白いなと眺めておりました。

    +21

    -3

  • 277. 匿名 2017/01/14(土) 00:56:48 

    JUMP!!
    かっこいいも可愛いもあるしメンバーの仲の良さがすごい伝わってくる!

    +20

    -12

  • 278. 匿名 2017/01/14(土) 00:56:52 

    今日友達に連れられて関ジャニ∞に行ってきました。名前と顔は知ってる程度で別に誰が好きとかなかったのにまんまと全員好きになりました笑

    TVで観て私が知ってる面白いだけの関ジャニもいたけどびっくりするくらいかっこよくて「え?踊れんの!?」「意外と歌も楽器うまいやん」「錦戸めっちゃ愛想いいやん」「うわー錦戸めっちゃニコニコしてんで」「錦戸ってこんなテンション高いんや」「すばるめっちゃ手振ってる」「うわ、すばるがこっち見てニコニコ笑ってる」「すばるって生で見たらびっくりするほどイケメンやな」「丸山くんは色気半端ないな」「安田意外とオラオラ系なんや」「村上TVのままw」「横山白いw」「大倉おもてるよりはファンサービスしてた」とまぁ想像を次々に裏切る発見がありました。

    みんな関西出身やからか凄くリラックスしてて本当にかっこよかったです♡

    +62

    -13

  • 279. 匿名 2017/01/14(土) 01:02:36 

    >>269
    平安大好き
    確かに見にくさはあるけどあの幻想的な雰囲気はたまらない

    +25

    -1

  • 280. 匿名 2017/01/14(土) 01:21:43 

    KinKi

    歌って踊ってる時のかっこよさ&アイドル感と
    MCの時のまったりゆる~い感じのギャップが、
    たまらないですよ~(*^^*)
    生バンド素敵です♪
    二人の歌にしっとり聴き入る感じかな。
    是非みなさんにも来てもらいたいです。
    生の二人はほんとにかっこよくて、37才(光一はもう38才)な事を忘れるよ..

    +32

    -7

  • 281. 匿名 2017/01/14(土) 01:24:00 

    私は1グループしかいったことないから他のグループがどういった感じなのか気になる!
    それぞれの特徴ありそうだし善し悪しはそれこそ好みだよなー

    +3

    -0

  • 282. 匿名 2017/01/14(土) 01:59:04 

    NEWS: トーク面白い。一度コヤシゲの顔と名前が一致しないレベルの友人を連れて行ったけどMCでお腹抱えて笑ってくれた。曲も気に入っていたし「興味持ったからDVDかして!」と言ってもらえたのでド級の初心者でも楽しめるライブだと思う。歌うまい。ライブグッズが毎回かわいい。WHITEのバッグ愛用してる。

    キスマイ: 大体ワイヤーアクション→ローラースケート芸→特攻の花火ドカンドカン→しっとり目の曲で締めって感じの流れ。とにかく派手。ローラーであっちこっち行ってくれるのでわりとどこの席でも楽しめる。毎回アンコールを2回してくれる。3回してくれるときもある。ファンによるペンラ芸も見どころ。あとキスマイはアルバムもDVDも高めだけど特典がかなり充実しているのでツアー前、ツアー中、ツアー後も楽しめると思う。

    関ジャニ: 一回しか行ったことないけどライブの内容よりファンの熱さが印象に残った。男性ファンが多いからかな?トークにちゃちゃ入れたりC&Rで馬鹿みたいに盛り上がったり、とにかくファンのノリもライブ演出の一環って感じ。あと安田くんがものすごくアイドルしていて驚いた。ちっちゃい体使ってぶんぶん手を振る姿にキュンとした。

    JUMP: リア恋売りをしているからかファンサを頑張っていた印象。なので手作りうちわを持ったりメンバーカラーでコーディネートしたりしているファンが多い。いい曲多いしダンス上手くてかっこいい。山田、伊野尾とその他メンバーに対する歓声の差がすごい。公演時間が短く、アルバムに収録されているのにセトリ落ちする曲が多いことが不満。今年は10周年だからドームツアーやるのかな?公演時間が長くなってセトリ落ちする興味が減ってくれるといいなと思う。

    +51

    -7

  • 283. 匿名 2017/01/14(土) 02:01:52 

    どこも変わらなかった
    バックジュニア目当てて行ってたから
    好きなタレントがメインならそこが一番楽しいのは当たり前だけどまた荒れそうなトピックを…

    +4

    -0

  • 284. 匿名 2017/01/14(土) 02:08:37 

    >>217
    あのグループかな?
    トピックが承認されて皆が驚いてたんだよねw
    また相変わらず立ってないけどw
    管理人あの人が大好きだからかなって思ってる

    +0

    -3

  • 285. 匿名 2017/01/14(土) 02:14:12 

    バックが誰かわからないから少年隊TOKIOキンキV6カミセントニセン嵐滝翼NEWS 関ジャニKAT-TUN色々…
    全部行ったよwどこも同じw
    いまはジュニアメインの舞台とかあって羨ましい

    +2

    -19

  • 286. 匿名 2017/01/14(土) 02:20:29 

    V6担だけど、V6のコンサートってたまにお姫様システムというか観客から一人選んでステージ上へ〜みたいなのがあったりするからそういうのは正直少し嫌だなって思ってしまう。。。
    コンサートではお金払って会いに来てるみんなに素敵な夢見させてほしい!

    +24

    -4

  • 287. 匿名 2017/01/14(土) 02:48:43 

    行ったことあるのはスマップ、関ジャニだけどどっちも楽しかった!
    草彅くんが意外と(と言ったら失礼ですがw)めちゃくちゃイケメンだった!!
    キラキラしてた!
    安定感があるしスマップを生で見れて「本当にいるんだ〜」と感動したw

    関ジャニもトークが面白くてコント、歌、バンドとか色々あって見応えあった。

    キンキとキスマイ行ってみたいなー!
    草彅くんを生で見て、いまいちだなぁと思ってるジャニでも生で見たらめちゃくちゃかっこいいということを知ってから色んなグループのコンサートに行きたくなったw

    +35

    -7

  • 288. 匿名 2017/01/14(土) 04:42:25 

    エイトレンジャーだけは何回みても全く面白くない
    オタさんからしたら面白いんだろうけど
    これだけは意見したい
    付き合いで行っててレンジャーも楽しそうな同行者には言ってないけど
    他はいいだけに残念だわ…

    +26

    -8

  • 289. 匿名 2017/01/14(土) 05:16:30 

    お母さんの付き添いで嵐、友達の付き添いでキスマイ行ったけどキスマイの方が楽しかったかな?
    元々どっちも歌とか顔もファンじゃないからバラエティ色強い方が楽しかった!

    +14

    -12

  • 290. 匿名 2017/01/14(土) 05:25:37 

    キスマイ担ですが、嵐のコンサートはやっぱりすごいです。
    興味ない旦那も楽しめるほど笑。
    演出も豪華だし、皆さんも言う通りどこの席にいても楽しめるようにメンバーが盛り上げてくれて、客席に向かってずっと手を振っててくれるからファンサもらえたと良い意味で勘違いできます笑!

    キスマイは、年々進化してるし大好きだけど
    個人的には嵐にはまだ敵わないなと思ってます

    +43

    -6

  • 291. 匿名 2017/01/14(土) 07:30:26 

    手越のファンサが凄過ぎて男だと引くレベルかもww
    遠くの席まで見てくれて、団扇に書いているお願いを沢山叶えてくれる。
    中島健人くんのファンサも見てみたい!

    +29

    -2

  • 292. 匿名 2017/01/14(土) 07:33:35 

    この前westのコン行ったら、一部のファンに彼女がバレてファンが減った重岡が、慌てて今まで全然やってなかったファンサをしていて笑った。

    +24

    -14

  • 293. 匿名 2017/01/14(土) 07:41:36 

    >>292
    行ってないけどガルちゃんで読んだ話を書いてみた、って感じですね

    +14

    -1

  • 294. 匿名 2017/01/14(土) 07:43:10 

    NEWSも最近アルバム曲+似た曲
    が多い。もっとシングルのカップリング歌ってほしい!!
    6人の曲を4人で歌うのは大変だろうし、パート割とか6人で披露した曲を4人のイメージに変えるのは大変だろうけど、
    4月からのツアー楽しみにしてる!

    +22

    -0

  • 295. 匿名 2017/01/14(土) 07:47:46 

    元NEWSファンで6人時代の頃行きました。
    楽しかったです。好きな曲とかセトリにあるとテンション上がります。
    付き添いで一度、関ジャニ∞も行きましたがMC面白かったです。
    結局はどのグループもそれぞれの良さがあって楽しめると思います。
    行ったことはないけどHey! Say! JUMPは一時期好きでDVD買いましたが、AinoArikaって曲が大好きでダンスがカッコいいのに全然踊らずお手振りファンサ曲になってて何故??!?って今でもそれは納得いきません(笑)
    やはりセトリとか構成とかってライブで重要なんだなとしみじみ感じました。

    +16

    -1

  • 296. 匿名 2017/01/14(土) 07:51:54 

    夏の関ジャニリサイタル行って、
    亮ちゃんがNEWSのSUMMER TIMEで当時歌ってたパート歌った時凄い歓声だった。笑

    +28

    -3

  • 297. 匿名 2017/01/14(土) 08:11:58 

    KinKi

    SMAP、嵐、関ジャニ∞にも行ったことあるけど、一番歌が上手くてトークもおもしろかったのがKinKiだった!
    あんなにしっかり歌ってるなんてびっくりした!
    ただファンサはほぼないからそういうのを求めてる方には合わないかも

    +27

    -7

  • 298. 匿名 2017/01/14(土) 08:21:15 

    >>40決めつけんな!
    下らないこと言うあなたはどこ担なのかな?

    +1

    -3

  • 299. 匿名 2017/01/14(土) 08:40:32 

    やっぱりキスマイです。
    アリーナじゃなくても彼らはローラースケートをはいているのでとにかくよく見ることができる!!
    ここは、キスマイのいいところだと思う

    +27

    -9

  • 300. 匿名 2017/01/14(土) 09:19:29 

    嵐、全然当たらないからいつもDVD 見て楽しそうだなーって思ってたけど、みんなの感想読んだらやっぱり生で見るとすごいんだろうなと思った。
    映像以外の部分、見たいな。

    +18

    -2

  • 301. 匿名 2017/01/14(土) 09:25:30 

    >>272
    確かにそうですね〜。
    ハピネスとかラブソーとかは知ってる人が多いと思うので外せないですよね。
    でもきっと大丈夫とかはC&Rも楽しいけど毎回歌ってるな〜と思ったので。
    若干トピズレすみません。

    +9

    -1

  • 302. 匿名 2017/01/14(土) 09:29:20 

    断然SMAP

    +11

    -16

  • 303. 匿名 2017/01/14(土) 09:37:05 

    今まで行ったことあるのはSMAP、TOKIO、KinKi Kids、V6、キスマイですが、トピを読むと関ジャニ∞が気になります。幼稚園児と中学生の我が子は関ジャニ∞が気になっていて、関ジャニ∞はFCに入会をしていないため一般で行くのはキツい気がするし、いくつもFC入るにもお金が相当かかるから1つだけで手一杯。

    +14

    -5

  • 304. 匿名 2017/01/14(土) 09:43:41 

    >>247
    海外アーティストのライブや舞台なんかなおさら行かないから。ほっといて。

    ジャニーズのライブ全ステする人の意味がわからない。金の無駄。

    +1

    -16

  • 305. 匿名 2017/01/14(土) 09:43:52 

    キスマイファンだけど、正直LIVEはイマイチかなー。恒例の大喜利もMCもつまんない。
    ファンとの掛け合いも事務的な感じがする。
    ABCZのLIVEは行ったことないけど、DVD見たらアクロバットを売りにしてるだけあって、見応えあるしファンとの距離が近くて楽しそうだった。

    +36

    -9

  • 306. 匿名 2017/01/14(土) 09:45:28 

    TOKIO面白いよ!!

    +6

    -3

  • 307. 匿名 2017/01/14(土) 09:58:36 

    嵐のコンサートにこの間初めて参加して、ペンライトが制御されてたのがめちゃくちゃキレイだった。
    これは嵐だけじゃないけど、ペンライトの景色ってDVDでみるよりも迫力が全然違うんだね。バラバラでもすごくキレイ。

    +26

    -1

  • 308. 匿名 2017/01/14(土) 10:17:10 

    嵐2回キンキ1回参加しました!

    登場からすでに感動。終わりまでキャーキャー騒いで笑って感動してハラハラしてキュンとして…とにかく感情の変動が忙しかった(笑)幸せな空間だと思う!
    そして、好きがその都度更新されていく。
    今年もツアーがありますように!

    +20

    -1

  • 309. 匿名 2017/01/14(土) 10:32:20 

    SMAP
    ステージにお金かけてる感がすごい
    ショーみたいな感じで、おじさんなのにみんなキラキラしててザアイドルて感じですごかった〜!

    関ジャニ
    楽しい!でも、内輪ノリがあるからお勉強していった方がいいかも!

    V6
    みんな踊れて歌えてかっこよかった!
    ファンじゃなかったけどよかった!

    NEWS
    手越くんがキラキラしてた笑

    +28

    -7

  • 310. 匿名 2017/01/14(土) 11:16:55 

    キスマイくそおもんなかった。
    大阪一日目に参加したけど、ダブルアンコール無かったのに二日目はやってたし。
    アリーナなのに銀テープもなかったのに二日目はあったみたいだし。
    同じお金払ってるのに。
    二度と行かない。

    +12

    -29

  • 311. 匿名 2017/01/14(土) 11:33:50 

    V6は知ってる曲も多いし演出が面白かった。

    +8

    -4

  • 312. 匿名 2017/01/14(土) 11:43:17 

    関ジャニ一昨日行きましたが面白かった(((o(*゚▽゚*)o)))
    セクゾにハマりつつあるので行ってみたい!!

    +20

    -5

  • 313. 匿名 2017/01/14(土) 11:43:42 

    嵐、V6、関ジャニしか分からないけど
    エンターテイメントととして楽しいのが嵐
    とにかく終わるまでダレるところがない
    トークが楽しいのが関ジャニ
    V6はちょっと落ち着いた雰囲気だった

    +36

    -1

  • 314. 匿名 2017/01/14(土) 12:14:55 

    ごめん。全然関係ないけど、トピ画の増田くん見て。。

    娘の持ってるメルちゃん、お風呂に入れるとまっすーのピンクの髪色と同じになるの。
    まっすー見るたび、メルちゃんのお風呂姿がチラつく
    ジャニーズで一番Liveが楽しいグループは?

    +17

    -7

  • 315. 匿名 2017/01/14(土) 12:26:09 

    >>310ダブルアンコールはあったらラッキー
    銀テあったとしてはスタンドは無縁
    アリーナで見れるだけラッキー

    同じお金払って天井席や見切れの人は…
    結局自分がどれだけその空間で楽しめるかだよね。

    +21

    -1

  • 316. 匿名 2017/01/14(土) 12:26:17 

    何でシングル曲多めにするんだろうね
    ファンよりいちげんさんの方が大事なのかな
    聴いたことないカップリングや昔のアルバム曲やってよ

    +14

    -1

  • 317. 匿名 2017/01/14(土) 12:50:16 

    セクゾファンいませんか?
    セクゾのライブ、キラキラでほんっとに楽しかった!
    すごく元気もらえました。
    春ツアー決まったから嬉しいです。

    +13

    -2

  • 318. 匿名 2017/01/14(土) 12:52:05 

    >>259 同じく!曲が好きって理由だけで行くと途中で飽きるねw淡々とっていうか盛り上げよう!って感じのトークでもないし
    でも生歌が上手で感動したし行ってよかったとは思ってる

    +4

    -0

  • 319. 匿名 2017/01/14(土) 13:18:57 

    嵐のライヴしか参戦したことないですが…10年前にカウコン参戦して凄く楽しかったの覚えてます。
    今はsexy zoneのライヴに行きたいです❗
    ジャニーズで一番Liveが楽しいグループは?

    +19

    -1

  • 320. 匿名 2017/01/14(土) 13:27:11 

    >>81
    国立やりだしてから横アリやった事一度もないんだけど
    横アリの別のグループのコンサートって事?

    +0

    -0

  • 321. 匿名 2017/01/14(土) 13:37:22 

    SMAP
    セットも構成もバラエティに富んでる
    映像が多くて時間が長いのでちょっとダラける


    テーマが毎年あるらしくそれによって全然違うコンサートになるらしい
    ダンスが多い
    曲のつなぎがうまくてずっと楽しい
    ファン含め和気藹々って感じ?

    NEWS
    一番正統派な感じした
    それぞれのソロが面白かった
    手越だけ歌うますぎて浮いてる

    関ジャニ
    意外とすばる以外も歌うまい
    メインのステージから余り動かないので上の席だと物足りない
    喋る人は喋るけど全然話さないメンバーもいる
    お笑い系が好きな人はいいかも
    お遊びよりもっと曲聴きたい

    KAT-TUN
    ジュニアもいっぱい居て豪華(まだ6人時代)
    ファンの熱狂具合がすごい
    クールな雰囲気が似合う、他のグループにはない

    キスマイ
    初参加は楽しかった!
    2回目だとローラー慣れちゃうし同じ演出多かった
    生歌では一番バランスいいかも
    ダンスうまい

    +41

    -5

  • 322. 匿名 2017/01/14(土) 13:45:51 

    >>195
    ファンクラブだけで独占販売すると公正取引委員会に怒られるから
    言い訳するためにごく少数一般で販売してるだけだよね

    +6

    -0

  • 323. 匿名 2017/01/14(土) 13:51:03 

    色々なグループのLIVEに行ってる友達が「ジャニーズWESTが1番楽しかった!」って言ってた。関西の人はトークが上手いんだろうね。

    +27

    -6

  • 324. 匿名 2017/01/14(土) 14:06:22 

    キスマイは台本通りのコンサートでMCもつまらない。かっこいい曲は見応えあるかな〜。


    +20

    -1

  • 325. 匿名 2017/01/14(土) 14:12:28 

    確かにNEWSは無難というか、正統派だわ。
    好き嫌いは別れにくそうだけど、似たり寄ったりになってしまう。
    カップリングもっと沢山歌ってくれーー!!

    +16

    -1

  • 326. 匿名 2017/01/14(土) 14:14:05 

    >>320
    え?嵐、横アリやってるじゃん
    去年の夏はアリーナツアーよ

    +15

    -0

  • 327. 匿名 2017/01/14(土) 14:14:26 

    去年のNEWSのさくらガールは誰も辛くないさくらガールで良かった。魔法魂と純白魂は切ない・・・。
    これからも歌っていってほしい。

    +12

    -0

  • 328. 匿名 2017/01/14(土) 14:18:53 

    >>325
    NEWSニッポン、希望 yell、weeeek、チャンカパーナ、さくらガール
    毎回歌う曲が多い!!新規にも優しいんだろうけど、もう新規ばかりじゃないからもう少し減らして欲しいよーー

    +18

    -1

  • 329. 匿名 2017/01/14(土) 14:20:56 

    増田くんってどのグループのコンサートにも、目撃情報上がるよね。
    翔くんも言ってたけど凄い勉強好きだね笑

    +22

    -1

  • 330. 匿名 2017/01/14(土) 14:22:29 

    >>176なんだか王族の催しを拝見してるってかんじで圧倒された

    KinKiファンだけどその表現が面白すぎる笑
    たしかにそんな感じしますね!

    +19

    -3

  • 331. 匿名 2017/01/14(土) 14:22:57 

    >>320去年アリーナツアーで横アリでやりましたよ

    +7

    -0

  • 332. 匿名 2017/01/14(土) 14:25:49 

    嵐に2回連続、奇跡的に当たったことがある‼︎笑
    楽しかったーーー!
    関ジャニとかKinKi、NEWS、V6に行ってみたーい!!
    新規気にしてシングルばかりもいいけれど、新規でも楽しめるように工夫すれば
    良いと思う!!新たに好きな曲が増えるのも楽しいし!

    +19

    -3

  • 333. 匿名 2017/01/14(土) 14:34:43 

    >>324
    キスマイはメンバーにコンサート拘りある人がいないから
    北山くんが一部だけ演出やってるけど全部じゃないし
    自分達のコンサートなんだからもっと個性出した方がいい

    +12

    -2

  • 334. 匿名 2017/01/14(土) 14:36:02 

    KAT-TUN(3人体制):3人しかいないので、全力感ハンパなかった。ダンスもかっこいい。亀梨のアイドルっぷりが印象的。抽選会っていうのがあって、チケットの座席で抽選する。当たると景品もらえる。これはかなり客席湧く(笑)全体的に、異空間チックな演出で、アトラクション風なライブが好みの人はハマるかも。MCはつまんなかった…(笑)

    関ジャニ∞(最近):笑かす半分、アイドル半分ってかんじ。近年はバンドにも拘っているので、音楽会的な部分が増加傾向。気球に乗って天井席にまでファンサしているのは、次回以降もやってほしい。

    +17

    -3

  • 335. 匿名 2017/01/14(土) 14:47:23 

    キスマイのライブは新しいことに年々挑戦しているのは分かるけど
    機械頼りっていうか、マシーンにお金かけときゃいい感じが否めない
    最新で高価な機械なのは分かるけど、そういうのが見たいワケじゃないっていうか。

    +18

    -1

  • 336. 匿名 2017/01/14(土) 15:04:04 

    このトピ見て嵐に行ってみたくなった!一生に一度は嵐のコンサート行ってみたいなー

    +15

    -5

  • 337. 匿名 2017/01/14(土) 15:53:33 

    コンサートって周りの環境も大事だと思うおばさんなので、本人たちは関係なく、環境面だと松島くんとマリウスくんがTDCでやったコンサートが一番楽しかった!

    変なところで叫んだり本人達を引っ張ったりそんなことなくマナーがよくて、皆母親のように見てて通路を通ってもにこにこしながら手を差し出すくらいで本人達もMC中ずっとアリーナからバルコニーまでの通路をふらふら歩いててファンのこと信用してるんだろうなって思った!

    本人達のパフォーマンスや演出面ではよくわからないけど嵐とかすごそうで行ってみたい!ちなみに普段はマナー悪いトップ2のグループのファンです、、いつもこわい、、楽しいけど自分まで性格が悪くなりそう(笑)

    +8

    -2

  • 338. 匿名 2017/01/14(土) 15:54:28 

    キスマイファンだけど、トークはほんとにつまらない。いっそ、トークいらないからずっと歌って踊っててほしい

    +17

    -1

  • 339. 匿名 2017/01/14(土) 16:04:31 

    ジャニーズのコンサートみんな制覇してる人っているの?

    +0

    -1

  • 340. 匿名 2017/01/14(土) 16:25:00 

    >>338
    全員一丸になって盛り上げようとしてないよね
    北宮二が盛り上げようとしても他はシラ~って空気
    そのわりに横藤にはつまらないとか言っちゃいけない雰囲気

    +12

    -4

  • 341. 匿名 2017/01/14(土) 16:40:57 

    個人的には歌や踊りのパフォーマンスで魅せてくれてそちらに満足できたらMCトークの拙さは多少は許せるんですが
    頑張ってるけど未熟でつまらないのと盛り上げる気自体が感じられないのはまた別で後者はいただけませんね
    まあ年齢的にクールにかっこつけたい時期の方もいるんでしょうけども

    +1

    -0

  • 342. 匿名 2017/01/14(土) 16:43:38 

    KinKi Kids、MCが面白すぎて、MC終わりに、
    「じゃあ、、そろそろ歌に、、、」
    って言うと、観客が
    「えーーー!!」って言うから、
    「え、じゃあ、このままMC続ける?2、3曲、歌う曲減らす?俺ら、それでもいいけど・・?」
    観客「えーーー!!」
    光一「なんやねん!どっちやねん!わがままな娘じゃのう~!!」
    ・・っていうくだりが、必ずあります(笑)

    +24

    -2

  • 343. 匿名 2017/01/14(土) 17:11:34 

    キスマイ大好きでずっと行ってるけど、キスマイのMCは面白くなくてワンパターンだよね。
    玉ちゃんとたいぴーを持ち上げて宮っちで落とすとか…
    これやっとけばキャーキャー言うんだろう?みたいなのが垣間見える。

    そしてファンサもアリーナとスタンド前列のみで後ろや上の方はほとんど見ないし、もうデビューして5年も経つしそろそろドームの観客の楽しませ方を考えて欲しい。

    +20

    -2

  • 344. 匿名 2017/01/14(土) 17:15:59 

    >>340
    わたたいに突っ込むと本気でキレるから玉森以外のメンバーみんな気を使ってる感じがする

    +18

    -3

  • 345. 匿名 2017/01/14(土) 17:20:03 

    >>343 すごく分かる!!(ToT)私もキスマイ大好きだけど同じようなこと思ってました。
    メンバーがコンサート楽しむのはもちろんだけど、
    来てくれたお客さんみんなを楽しませる努力をもっとしてほしい(;_;)
    周りにキスマイ好きなひとがいないから343さんみたいな方と語りたい笑

    +8

    -0

  • 346. 匿名 2017/01/14(土) 17:57:50 

    北山君のMCが面白くないからじゃない?

    +5

    -11

  • 347. 匿名 2017/01/14(土) 18:01:18 

    正直、北山君は司会とか向いてないよ。
    北山君がMCだから、玉ガヤ喋らないんじゃない?渉は喋ってるでしょ?玉森喋ってないよ

    +5

    -14

  • 348. 匿名 2017/01/14(土) 18:10:00 

    >>305
    本当にファンかな?大喜利とかもう無いけどね。

    +14

    -0

  • 349. 匿名 2017/01/14(土) 18:11:40 

    キスマイの勢いすごいね!

    +7

    -6

  • 350. 匿名 2017/01/14(土) 18:12:31 

    どのグループでも、喋らない人がいる。でも気にならないのは喋ってる人が面白いから。だから、喋ってる3人が面白くないんだと思うよ北山君ファンかな?

    +9

    -3

  • 351. 匿名 2017/01/14(土) 18:14:42 

    ジャンプの勢いのが凄いよ

    +7

    -12

  • 352. 匿名 2017/01/14(土) 18:15:55 

    300番代に来てイキナリキスマイヲタを名乗りながらキスマイ下げしてる人が湧き出したね笑。他担だけど別に普通に面白かったよ。ただ、北山がMCに向いてないのは確かだねー。去年初めて行ったけど以外にも宮田が話は上手い気がした。

    +10

    -2

  • 353. 匿名 2017/01/14(土) 18:20:16 

    >>349
    連投だと思います。もう過疎りぎみなのにイキナリこんなに同じ意見が湧き出すのとか変だし。。。私はやっぱりセクゾのライブがドキドキして楽しいです!こんなにカッコ良い人達は身近に居ないし。。。夢の時間です!

    +3

    -2

  • 354. 匿名 2017/01/14(土) 18:20:40 

    宮田君は面白いけど、他メンがノリについていけないときある。千賀君がいいかなぁと思う。もうちょっと賢ければ。。

    +7

    -2

  • 355. 匿名 2017/01/14(土) 18:27:55 

    キスマイのライブ楽しかったですよー。一言で言うと派手だった。見応えあると言うか。キンキは面白いけどMCが長くて。一生懸命歌を覚えたからもっと歌って欲しかったな〜笑。でもやっぱり1番は嵐ですねー。自担以上のライブはない〜笑。

    +18

    -3

  • 356. 匿名 2017/01/14(土) 19:12:34 

    >>343だけど、毎日がるちゃんしてないからさっきこのトピ見つけて書き込んだだけで連投はしてないです。
    キスマイのLIVEがもっと楽しくなったら良いなぁと思ったから書いたんだけど、自担グループのことなんでも上げ上げしないといけないのかな?
    いろんな意見があっても良いと思うんだけど…

    実際昔から毎回LIVE行ってるけど、やっぱりMCの面白さやドームになったのもあるけど後方や天井席を気にかけてくれてる感じは他の先輩グループより少ないと感じます。

    +11

    -1

  • 357. 匿名 2017/01/14(土) 21:05:20 

    まっすーは5万5千人を黙らせることができます。
    とても寒いダジャレで

    +16

    -1

  • 358. 匿名 2017/01/14(土) 22:31:14 

    >>357
    今日のkingのコンにまっすーゲストだったらしいけど、
    静まり返ったそうですww

    +7

    -1

  • 359. 匿名 2017/01/15(日) 01:50:04 

    今更このトピ気づいた!!

    毎回、最先端の演出を盛り込んでいてお金のかけ方や規模が違う。トークもテレビ慣れしてるから安心して聞ける。ただ口パクが多いからか煽りが少ないのが残念だなぁ
    キスマイ
    とにかく歌とダンスがかっこいい。バラエティの時と全然違う顔してる。炎の演出多いね。ただ、歌う人喋る人煽る人に偏りある上にカップリング推しが多くてうんざりしちゃった…
    ジャニーズWEST
    全員生歌で聞けるし歌詞を変えてボケる余裕あり。さすが大阪人。真顔で変な格好をして、笑える演出出来ちゃうし、トークのテンポがいい。高身長が多いので遠くから見ても小さく感じないから、生で見るのに向いてると思った(笑)
    結果今はWESTを応援してるよー

    +25

    -8

  • 360. 匿名 2017/01/15(日) 15:35:47 

    >>98
    キスマイデビュー前から持ち曲かなりあったしデビュー後に他グループの曲歌ってないよ

    +0

    -0

  • 361. 匿名 2017/01/15(日) 15:47:38 

    >>335
    ライブに一番金かけてるのはKAT-TUNだから

    +0

    -3

  • 362. 匿名 2017/01/15(日) 15:55:57 

    他担でキスマイ行ったことあるけど北山二階堂は藤ヶ谷と玉森上げ、藤ヶ谷玉森千賀二階堂横尾は北山下げと宮田下げで全然面白くなかった。
    メンバー内で褒めたりdisったりする必要ない。
    あと藤ヶ谷が北山の話聞いてなくて北山が何回も話しかける場面が多々あって北山が1人で気使って空回りしてるようにしか見えないからMCなくすかジュニアに任せるかにした方が良い。
    北山には向いてない。仲悪く見えた。
    エイトのMCとか本当に面白いから勉強してほしい。歌とダンスは良かった。

    +7

    -3

  • 363. 匿名 2017/01/15(日) 16:11:18 

    北山君が藤ヶ谷君に話しかけることあんまりないけど、いつのライブ?

    +1

    -0

  • 364. 匿名 2017/01/15(日) 16:18:00 

    キスマイのMCがつまらないのは北山がメンバーから嫌われてるからじゃない?北山ってメンバーと仲良くなくてぼっちらしいね。だから山Pや大倉に媚売ってるらしい。

    +1

    -4

  • 365. 匿名 2017/01/15(日) 16:21:42 

    キスマイはメンバーもヲタ同士も仲悪いから嫌い
    嵐、KAT-TUN、セクゾ、WESTは本当に仲良い

    +10

    -3

  • 366. 匿名 2017/01/15(日) 16:23:54 

    宮田と千賀と二階堂で回した方が良い。北山は一言も話さないでほしい。チビって言われたときに毎回否定しないでほしい。ジャニーズで一番チビなんだから痛々しい。

    +1

    -6

  • 367. 匿名 2017/01/15(日) 16:24:50 

    キスマイは北山抜けたらメンバーもヲタも平和になると思う

    +0

    -5

  • 368. 匿名 2017/01/15(日) 16:27:53 

    歌がうまい→藤千二
    ダンスがうまい→玉千
    トークがうまい→宮千横
    ローラー技→横二千

    +0

    -9

  • 369. 匿名 2017/01/15(日) 16:30:09 

    >>359
    カップリング推しってタイアップ曲よりカップリング曲の方が多いセトリなのですか?

    +0

    -1

  • 370. 匿名 2017/01/15(日) 16:31:19 

    キスマイのライブ演出や構成はKAT-TUNの丸パクリだと思ってる。

    +2

    -2

  • 371. 匿名 2017/01/15(日) 16:43:08 

    キスマイ担ってKAT-TUN魂で良席積んで亀ソロで「みっくん」「たいちゃん」って叫んでたから最低なイメージしかない

    +5

    -0

  • 372. 匿名 2017/01/15(日) 16:55:56 

    KAT-TUNのファンて若い子いる?

    +3

    -0

  • 373. 匿名 2017/01/15(日) 17:06:02 

    >>372
    老若男女赤ちゃんからいるよ

    +3

    -0

  • 374. 匿名 2017/01/15(日) 17:07:37 

    キスマイはヒット曲がないのが寂しい

    +0

    -2

  • 375. 匿名 2017/01/15(日) 17:09:16 

    キスマイは1曲もフルで歌わないのは何でなんだろう?シングル曲でさえテレビサイズでしか歌わないよね。テレビサイズでしか歌わないならライブに見に行く意味がない。

    +1

    -1

  • 376. 匿名 2017/01/15(日) 17:10:12 

    >>373
    へっー。小、中、高校では嵐、ジャンプ、セクゾ、キスマイ、NEWSくらいかな。聞いたことないんだけど。。ファンですっていう人。

    +2

    -2

  • 377. 匿名 2017/01/15(日) 17:18:13 

    >>376
    どうせKAT-TUNアンチのキスマイ担でしょ?バレバレ。

    +4

    -1

  • 378. 匿名 2017/01/15(日) 17:26:30 

    KAT-TUN担じゃない私でも藤北売りは仁亀のパクリだと思ったよ

    +4

    -0

  • 379. 匿名 2017/01/15(日) 17:31:06 

    >>98
    デビュー後まもなく曲がなくて他グループの曲歌ってたのはジャンプですよ。
    ジャンプの説明に「キスマイよりしっかりしてて」と書いてあるしキスマイアンチなのかな、、

    +1

    -2

  • 380. 匿名 2017/01/15(日) 17:32:00 

    >>378
    仁亀とか知らないし

    +1

    -2

  • 381. 匿名 2017/01/15(日) 17:35:50 

    >>377
    えっ?でも本当にKAT-TUNファン周りにいないよ。嘘ついてるでしょ。

    +2

    -2

  • 382. 匿名 2017/01/15(日) 17:36:49 

    ジャニーズで楽しいライブランキングまとめ

    1位 嵐、KAT-TUN
    2位 WEST、Sexy Zone
    3位 NEWS、山P
    4位 KinKi Kids、TOKIO
    5位 関ジャニ∞、A.B.C-Z
    6位 SMAP、タッキー&翼

    ー論外ー
    Kis-My-Ft2(楽しくない)

    +6

    -11

  • 383. 匿名 2017/01/15(日) 17:37:37 

    >>380
    これだからキスマイ担は。。

    +2

    -0

  • 384. 匿名 2017/01/15(日) 17:39:04 

    >>381
    キスマイ担の人には教えないだけじゃない?

    +3

    -0

  • 385. 匿名 2017/01/15(日) 18:10:55 

    >>383
    いやいや
    あなたKAT-TUN担でしょ。答えになってないよ。話をキスマイ担て想像して、すり替えないで欲しい。何で私がキスマイ担になんの。あなたがキスマイアンチなだけでしょ。それより嘘ついてるでしょ?まじで中学高校には一人もファンいないからね。

    +1

    -3

  • 386. 匿名 2017/01/15(日) 18:25:26 

    >>374
    もう人が居ないかな?と思ってたけどカナリ書き込みあってビックリ。でもキスマイアンチが頑張っててガッカリ笑

    +6

    -1

  • 387. 匿名 2017/01/15(日) 18:28:57 

    キスマイ担では無いけどアンチ湧くとただただシラケるよね。自担以外の楽しいライブ知りたいのにトピズレだし。

    +4

    -0

  • 388. 匿名 2017/01/15(日) 23:02:17 

    >>385
    KAT-TUNがイケメンしかいなくて悔しいのかな?ごめんねイケメンしかいなくて(笑)
    キスマイ。。不細工しかいないもんね(笑)
    ごめんね(笑)

    +1

    -0

  • 389. 匿名 2017/01/16(月) 00:33:11 

    >>385
    KAT-TUN魂参戦したことないの?老若男女いるけど?

    +4

    -0

  • 390. 匿名 2017/01/16(月) 01:02:27 

    後から見に来た人達に言いたい。カツンファンが皆こんなだと思わないで欲しい。キスマイヲタさんごめんなさい。

    +7

    -1

  • 391. 匿名 2017/01/16(月) 13:19:51 

    キスマイアンチさん、同じような内容を連投しないで

    +2

    -1

  • 392. 匿名 2017/01/16(月) 14:21:37 

    桜井wwwwww

    +1

    -2

  • 393. 匿名 2017/01/17(火) 16:40:45 

    +0

    -2

  • 394. 匿名 2017/01/17(火) 16:43:49 

    +1

    -2

  • 395. 匿名 2017/01/17(火) 16:53:16 

    >>382あなたの中のランキングね

    +1

    -1

  • 396. 匿名 2017/01/17(火) 21:10:42 

    それはHey!Say!JUMPに決まってんじゃん!めっちゃ楽しいし♪何十回も行ってるよ♪
    ジャニーズで一番Liveが楽しいグループは?

    +2

    -3

  • 397. 匿名 2017/01/18(水) 09:23:54 

    ジャニーズWEST!はじめて行ったけどはじめてでも全然楽しめた。盛り上げた方が上手いな~って印象です。あとメンバーのファンサも丁寧でした。歌も上手かったしトークも面白かった。次回あればまた行きます。

    +8

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。