ガールズちゃんねる

うっかりエピソード教えて下さい!

86コメント2014/03/02(日) 22:48

  • 1. 匿名 2014/02/28(金) 15:00:39 

    日頃からうっかりしてるのですが、この間は新幹線で大阪から東京へ行くはずだったのに気づいたら岡山でした(T_T)
    あまりのボケっぷりに自分でもよく驚きます。
    でも!きっと皆だって言わないだけで色々失敗してるに違いないと信じたいので、あなたのうっかりエピソードどんどん教えて下さい!!
    やり過ぎて人に言えなかったのとか大歓迎です!

    +41

    -4

  • 2. 匿名 2014/02/28(金) 15:02:20 

    +28

    -3

  • 3. 匿名 2014/02/28(金) 15:03:40 

    買い物に行くと、いつも何か買い忘れる。
    前回は顆粒コンソメ、今回はお弁当のアルミカップ…(´;ω;`)

    +96

    -0

  • 4. 匿名 2014/02/28(金) 15:03:51 

    主さんみたいな電車で逆行きに乗っちゃうのは何度もあります^_^;

    +53

    -0

  • 5. 匿名 2014/02/28(金) 15:04:03 

    3泊ほどの旅行に出かけたはいいけど、うっかり猫の餌を(水も)用意するの忘れてた。
    死んでなくてよかったわー。

    +6

    -91

  • 6. 匿名 2014/02/28(金) 15:04:10 

    もやしを炒めてたら炒めすぎて食べれなかった

    +12

    -26

  • 7. 匿名 2014/02/28(金) 15:04:35 

    就活の時、日付を間違えて
    採用試験の前日に行ってしまったこと( i _ i )

    +42

    -3

  • 8. 匿名 2014/02/28(金) 15:05:22 

    うっかりエピソード教えて下さい!

    +29

    -4

  • 9. 匿名 2014/02/28(金) 15:06:11 

    >5

    生きててよかったね。

    +56

    -2

  • 10. 匿名 2014/02/28(金) 15:06:29 

    買った商品をそのまま忘れて帰った事が何回かある

    +72

    -3

  • 11. 匿名 2014/02/28(金) 15:07:30 

    うっかりと言うのか分からないけど、さっき産婦人科の会計で、間違って電卓の上に500円を置いてしまった…。

    +16

    -6

  • 12. 匿名 2014/02/28(金) 15:07:31 

    山の手線で内回り外回り間違えて、途中下車してもいいんだけど試しにずーっと乗ってみた。

    +27

    -3

  • 13. 匿名 2014/02/28(金) 15:07:38 

    歯磨き粉で洗顔。目が痛かった。
    逆に洗顔で歯磨きもある。
    目悪いとこういうとき困る。

    +33

    -4

  • 14. 匿名 2014/02/28(金) 15:07:48 

    家に帰ってドアを開けようと鍵を出したつもりがSuicaをかざしてた…

    +59

    -2

  • 15. 匿名 2014/02/28(金) 15:07:48 

    夜中勉強してたら
    寝ちゃって起きたら朝だった☆彡

    +29

    -5

  • 16. 匿名 2014/02/28(金) 15:08:55 

    車に乗るとき、片足を入れるの忘れてドアを閉めてしまって
    何度か挟んだことがあります・・・

    +22

    -6

  • 17. 匿名 2014/02/28(金) 15:09:46 

    年の離れた妹がいるんだけど、卵ひとつひとつに貼ってある小さなシールを自分の顔に貼って笑わせて遊んでたら 額に貼ったシールだけ剥がすのを忘れてそのまま電車に乗って会社に行ってしまったこと、、

    +93

    -2

  • 18. 匿名 2014/02/28(金) 15:10:18 

    多毛が悩みの私が、サラサラの肩までの髪をなびかせていた後輩の男の子に、本心からついうっかり「髪の毛少なくていいねー。」と言ってしまったこと。
    ホントにうらやましくてつい口から出てしまったのだけど、あの時の微妙な空気忘れられない・・・。

    +34

    -2

  • 19. 匿名 2014/02/28(金) 15:10:32 

    スーパーのレジでお財布をだすつもりが、何故か家の鍵を出してしまった。
    逆に玄関の前でお財布取り出したり、疲れてボーっとしてると時々やってしまいます。

    +20

    -1

  • 21. 匿名 2014/02/28(金) 15:14:09 

    帰宅時、部屋の中までついつい傘を持って入ってしまう。

    +22

    -1

  • 22. 匿名 2014/02/28(金) 15:14:43 

    朝、歯を磨いてるとき電話がなって喋れないのに電話に出てしまった。

    +13

    -1

  • 23. 匿名 2014/02/28(金) 15:15:38 

    引っ越しした直後、仕事の帰りや買い物帰りに何回か、前住んでた家の方向に車を走らせ途中で気づいて引き返したり…
    自分がボケてしまったのかと焦った

    +22

    -1

  • 24. 匿名 2014/02/28(金) 15:16:59 

    マンションの鍵を部屋の鍵穴に差したまま抜き忘れて外出。
    帰ってから気づいたけど玄関オートロック(部屋の鍵で開けないといけない)なので入れず、どうしようかと思ってたらマンションの住人らしき男の子が入ってきて、その子が開けた隙に入った。
    怪しいオバサンだと思われたかな…汗
    ドロにも入られた形跡もなく良かったけど、焦りました。

    +18

    -2

  • 25. 匿名 2014/02/28(金) 15:18:37 

    夫にお昼のおにぎりを持たせているのですが、具が分かるように外に名前シールを貼っています。その日はうっかりして「高菜」に「昆布」と書いてしまいました...

    昆布と思って楽しみに食べたら、高菜だったよ!嫌がらせかと思った。笑いながら話してくれました。σ(^_^;)

    +18

    -13

  • 26. 匿名 2014/02/28(金) 15:20:08 

    合挽き1キロ分でハンバーグ作ったときのウッカリです
    ひとつひとつ空気抜きし、成型してフライパンに乗せる直前に、冷蔵庫の炒め玉ねぎ入れ忘れてましたぁぁ
    こね直しー…成型し直し…

    +33

    -0

  • 27. 匿名 2014/02/28(金) 15:22:36 

    お風呂の栓をせずにお湯を入れる

    今月2回やってしまいました..

    +84

    -1

  • 28. 匿名 2014/02/28(金) 15:22:48 

    まだ料理を始めたころ、乾燥わかめを戻すとあんなに増えると知らずに1袋戻してしまい・・・。
    気持ち悪かった。
    以来わかめが苦手になった。

    +18

    -2

  • 29. 匿名 2014/02/28(金) 15:24:42 

    よく、ブラを付け忘れて仕事に出かける。
    ま、ささやかな胸なので、無くても困らないけど、焦る
    ひたすら猫背で一日過ごす。

    +60

    -0

  • 30. 匿名 2014/02/28(金) 15:25:25 

    旅行の時、宿の日付を1か月間違えて、宿についても予約が取れていなくて真っ青になりました。
    空きがあってよかった!けど恥ずかしかった!

    +14

    -0

  • 31. 匿名 2014/02/28(金) 15:25:30 

    うっかりか分んないけど、こどもの名前を呼び間違い。
    その場にいない子の名前まで呼んでしまう〜。

    +16

    -0

  • 32. 匿名 2014/02/28(金) 15:25:41 

    つい先日、うちの息子10歳がランドセルを忘れて登校しました。
    親も気付かずいたのですが。
    学校に着いてすぐに、走ってランドセル取りに戻って来ました。
    学校が、近くて良かったです。

    +37

    -3

  • 33. 匿名 2014/02/28(金) 15:26:17 

    小さなバッグを買いに行きました。
    見た目のわりに意外と入るんですねー!と言ってしまった…。

    気に入ったので買いました。


    +8

    -25

  • 34. 匿名 2014/02/28(金) 15:26:24 

    家族みんな 家の鍵を 持ってるんですが
    この間 朝出掛ける時に うっかりバッグに
    入れるのを 忘れてしまって…帰ってきてから
    (*_*) 家の前で2時間 待ちぼうけくらいました(*´-`)

    +10

    -1

  • 35. 匿名 2014/02/28(金) 15:26:42 

    眉毛を書き忘れる

    +31

    -1

  • 36. 匿名 2014/02/28(金) 15:27:32 

    ご飯炊くとき間違えて保温スイッチ押したこと。

    開けたときの絶望感、納豆にネギ入れて、野菜たくさんの豚汁作ってまってたのに

    +36

    -2

  • 37. 匿名 2014/02/28(金) 15:28:36 

    スーパーまで自転車で行き、帰りは重い荷物持ってるのに徒歩。

    +27

    -1

  • 38. 匿名 2014/02/28(金) 15:28:51 

    +19

    -1

  • 39. 匿名 2014/02/28(金) 15:29:04 

    メイクリムーバーだと思って除光液を顔につけてしまった。

    +10

    -3

  • 40. 匿名 2014/02/28(金) 15:30:00 

    会社で履いているサンダル(健康サンダルっぽいやつ)をそのまま履いて帰った。
    帰り道百貨店で洋服試着するときに気がついて、死ぬほど恥ずかしかった。

    +29

    -0

  • 41. 匿名 2014/02/28(金) 15:30:34 

    会計時、ポイントカードを違う店のを出してしまう

    +20

    -1

  • 42. 匿名 2014/02/28(金) 15:31:24 

    電車で寝ちゃって、ふと起きた時はもう降りる駅通過してて慌てて降りたのですが、同じホームの電車(快特)に乗ったいた・・
    戻るはずが倍の速さで降りる駅まで遠ざかった。
    なにやってんじゃーい!って思った。

    +14

    -0

  • 43. 匿名 2014/02/28(金) 15:31:46 

    買い物の書いたメモを自宅に忘れる。

    家に帰ると、ちゃんとテーブルの上に置いてあった (-_-;)

    +49

    -0

  • 44. 匿名 2014/02/28(金) 15:32:47 



    接客中、お客様の話に『ええ、ええ』と相づちを打っていたんですが、うっかり『へえ』と言ってしまったことがあります。

    江戸っ子か!と自分で自分にツッコミを入れたくなりました(ー ー;)

    +68

    -0

  • 45. 匿名 2014/02/28(金) 15:32:57 

    うっかり・・・というか失言というか。
    舅が手術を受けることになり、親族が一同に集まるとのこと。
    仕事があったので、夕方に寄れば良いと言われていたので仕事帰りに病院に寄り
    何処に行けばいいのか分からなかったのでナースステーションで
    「○○の遺族の者なのですが何処に行けばいいですか?」と言ってしまった
    もちろん、舅は死んでない。
    軽くスルーされたけど、看護師さんびっくりしたかもな・・・


    というか、誰にも聞かれていないか確認した(笑)

    +56

    -0

  • 46. 匿名 2014/02/28(金) 15:41:01 

    45 不謹慎ながら笑ってしまったw

    +51

    -0

  • 47. 匿名 2014/02/28(金) 15:43:33 

    歯みがき粉とクレンジングクリームを間違えて、歯みがきしちゃった…

    +11

    -1

  • 48. 匿名 2014/02/28(金) 15:46:17 

    車のドアを開けっ放しで、出掛けちゃう。

    もちろん鍵もかけてないし。

    車に戻ってきて初めて冷や汗かきました;

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2014/02/28(金) 15:47:06 

    買い物でお金を払って満足して商品を忘れて帰ろうとする
    マックでお金だけ払い商品受け取る前にその名の通りスルーしていってしまう
    1泊2日で泊まりに行ったとき家の鍵どころか玄関まで全開だった。。

    +22

    -0

  • 50. 匿名 2014/02/28(金) 15:47:31 


    学校のトイレで、
    流水音のボタンを間違ってビデ押して
    うぎゃっって声が出た。

    ビデ初体験

    +15

    -0

  • 51. 匿名 2014/02/28(金) 15:48:04  ID:bFNr9mjJZs 

    一番よく使うのにiPhone忘れる笑
    何度あっ!!iPhone忘れた!って家に戻ったことか...

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2014/02/28(金) 15:48:28 

    ユニクロだ買った服を来て出かけたら
    シールを剥がし忘れて

    『L・L・L・L』

    +38

    -0

  • 53. 匿名 2014/02/28(金) 15:52:53 

    レンジでチンしたのをとり忘れて翌日見つける

    +37

    -0

  • 54. 匿名 2014/02/28(金) 15:53:07 

    アルバイトで商品発送の手続き、
    伝票の書き間違いをし、翌日お客様に届かずに
    バイト先に荷物が届きました。
    上司がお客様に謝罪に伺いました・・
    あまり私自身は怒られませんでしたが向こう1週間、上司無言でした。指示はすべてメモ!

    広島駅に向かったはずの路面電車、
    乗り間違いでどんどん駅から離れていきました。
    方向おんちてす、ハイ。

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2014/02/28(金) 15:53:25 

    バレンタインの日に、旦那が「バイトのオバちゃんからチョコ貰ったよ〜」と帰ってきた。
    なぜかチョコをタコと聞き間違えて、今晩は酢の物〜♪と上機嫌で用意して、タコがない事に気付いた時。
    そりゃ、会社でタコはもらってこないよね。笑

    +21

    -0

  • 56. 匿名 2014/02/28(金) 15:57:17 

    息子がまだ赤ちゃんの頃、車の鍵を中に置いたままインキーしてしまいました。

    その時は真夏で、エンジンはかかっていたけど
    エアコンは「強」

    車のなかの息子は寝てたのがまだ救いでしたが、業者を呼んで鍵を開けてもらうまでの約一時間がものすごく長く長く感じました。

    息子を抱っこしたら、体が冷えきっていて泣いていたので本当に申し訳なくて、私も泣いてしまいました。

    下手したら、うっかりどころの話では無くなるところでした;


    +12

    -3

  • 57. 匿名 2014/02/28(金) 16:01:50 

    43さん

    私も忘れちゃいますよ~;

    買い物から帰ってくると、旦那がテーブルの上のメモを見ながら鼻で笑うんです…

    悔しいから「メモを持って行かなくても、書いて覚えたから大丈夫ですから!!」

    と、苦しい言い訳してます;

    +6

    -1

  • 58. 匿名 2014/02/28(金) 16:16:25 

    生理中に間違えてナプキンをテープ側を上にして付けてしまった。剥がす時の痛さたまらなかった。

    +21

    -1

  • 59. 匿名 2014/02/28(金) 16:36:43 

    新しく買ったPコートを着てルンルンで気になる人と会ったのはいいのですが、
    帰ってから母にいきなりコートにバッテンついてるよと言われた。
    何のことかと思ってみたら後ろの切れ目のバッテンの刺繍?をつけたまま
    遊んでいたらしい、、
    タグを取り忘れたのと同じ気持ちになった笑

    +14

    -0

  • 60. 匿名 2014/02/28(金) 16:47:22 

    一泊二日の旅行から帰ったら、部屋の電気がつけっぱなしだった・・

    +15

    -0

  • 61. 匿名 2014/02/28(金) 16:52:04 

    しょっちゅうではないが、洗顔中に両手の小指が見事に鼻の穴に吸い込まれる時がある。
    物凄い痛い(→o←)

    +21

    -1

  • 62. 匿名 2014/02/28(金) 17:25:51 

    ランドセルを忘れたことがある

    +7

    -1

  • 63. 匿名 2014/02/28(金) 17:26:45 

    大阪から東京に向うはずが
    博多行きに乗車した

    +4

    -1

  • 64. 匿名 2014/02/28(金) 17:28:54 

    デパートのトイレで、音姫のボタンを押して流したつもりで出てきてしまった・・・
    恥ずかしかった。小のほうでよかった・・

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2014/02/28(金) 18:45:30 

    卵を割った時…
    中身を生ゴミ入れへ、殻をボウルへ…

    +19

    -0

  • 66. 匿名 2014/02/28(金) 19:40:14 

    みなさんのエピソード面白いです!
    こういうトピ増やしてほしいなー☻

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2014/02/28(金) 19:58:55 

    iPhone5Sに機種変更した日に、早速ホームボタンにシール貼った♪

    あっ!!指紋認証機能ーΣ(゚д゚lll)

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2014/02/28(金) 20:08:44 

    生卵割って中身を三角コーナーに、殻をボウルに…。

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2014/02/28(金) 20:14:16 

    68さんと似てるかも!
    私はさやえんどうの筋を取ってたら途中から綺麗にしたえんどうをゴミ袋にガンガン捨ててた(^◇^;)

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2014/02/28(金) 20:21:03 

    1分違うバス乗り間違えあらぬ方向へ
    一時間あるいてかえりました泣

    +6

    -0

  • 71. うっかりペネロペ 2014/02/28(金) 20:31:34 

    トピ主です
    皆さんのうっかりエピソードに「仲間がこんなにいたじゃないか(●´ω`●)!」と安心してます。
    電車の方向間違いと洗顔と歯磨きチューブの間違いはうっかりやさんの基本ですね!

    私は携帯電話と間違えてよくカバンに自宅の電話の子機を入れて出掛けてました。スマホにしてからやっと間違えなくなりました。
    引き続き皆さんのうっかりぶり教えて下さい(*´▽`*)

    +9

    -1

  • 72. 匿名 2014/02/28(金) 20:33:05 

    お風呂のセンをしないままお湯張り。みそ汁作ったのに味噌がない。子供におやつをあげようと思ったが自分が食べてしまった。子供の学校給食の日付を1日間違えて箸を持たせるはずが、スプーンを持たせ子供に怒られた

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2014/02/28(金) 20:40:53 

    ありきたりだけど

    ポンタカードをセブンでだしちゃったことww

    差し出してるのに、なかなか受け取ってくれないなぁなんて思って店員の顔見たらかなり困ってたWwwww
    ごめんね、優しい店員でよかったよ、w

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2014/02/28(金) 21:10:01 

    スーパーのカートに他で買った物をひっかけて買い物し、その袋をかけたまま帰った。
    同じ店で2回。
    この前は財布の入ったバッグをかけたまま帰りかけた。
    後ろにいた人が教えてくれて忘れずにすんだけど。

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2014/02/28(金) 21:16:50 

    こないだ歯磨きしてて急に彼氏に話しかけられて、なに?と言ってしまい歯磨き粉だらーってなった

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2014/02/28(金) 21:51:24 

    52
    私も似たような事があり服のタグを外し忘れて外出し美容師さんに指摘されて顔から火が出そうだった

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2014/02/28(金) 21:55:32 

    うっかり、そこは地雷だろうってことを、書きこんで、
    大炎上してしまいました。
    すいません。

    +2

    -1

  • 78. 匿名 2014/02/28(金) 21:59:56 

    寝ぼけてて、なぜか母が家にいない!と思い、母にお母さんどこー?と聞いてしまったこと
    言った瞬間にお互い、ん?となりました笑

    +5

    -1

  • 79. 匿名 2014/03/01(土) 01:49:07 

    60さん
    私は、一週間帰省して、自宅に戻ったら暖房がガンガンについてたってことがあります...(T_T)

    +4

    -1

  • 80. 匿名 2014/03/01(土) 01:54:06 

    絹ごし豆腐を水切りしようとパックに切れ目を入れて逆さにしたらパックから豆腐が勢いよく出てきて排水口の水切りカゴへ一直線に滑ってグチャッとなるのを、5回以上やってます。形が無くなるくらい潰れるし、木綿豆腐でも、ごみが中身に入り込むから捨てるしかない。

    +2

    -1

  • 81. 匿名 2014/03/01(土) 01:56:58 

    自転車がなくなったって騒いで警備員さんと駐輪場を探しながら、「あっ!今日は歩いて来たんだった!」と気付く。
    「すみません、向こうの駐輪場も見てきますね~」と言って逃げ帰る...

    +8

    -1

  • 82. 匿名 2014/03/01(土) 02:00:50 

    頬に大きなほくろのある友人と話していて、う~ん...と考え込むと、うっかりほくろを凝視している。見る気は無いのに、うっかり目がいってる。普段は見ないようにしてるのに。
    本人にはすごく気になってるだろうな。申し訳ない。

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2014/03/01(土) 04:43:45 

    高校の時、スカート履かずに登校!

    冬の朝、ワイシャツ着てベスト着て寒いからパジャマのズボン履いて朝ごはん。
    食べ終わってコート着て、ズボン脱いでスカート履かずに登校。
    学校着いてから気がついたー。
    皆から爆笑いただきました。

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2014/03/01(土) 07:19:42 

    会社で先輩に突然、「今日社長って午後から居る?」って聞かれて、すごくデカイ声で「社長が要るか要らないかわかりません!」って言ってしまって自分にびっくりしました。先輩も一瞬(゜д゜)ってなってから、うまいね~。その通りだわ、要らないかもしれないわって笑ってました。
    無意識は怖いです…(; ̄ー ̄A

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2014/03/02(日) 15:49:39 

    夏場に腕に蚊がいる!と思って思い切りパチンと叩いたら自分のほくろだった(‥;)

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2014/03/02(日) 22:48:48 

    靴用スプレーを足用スプレーと間違えて足の裏にスプレーし続けて一本使い切った。
    どうりで足がサラサラにならず、いつもベタついてたわけだ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード