ガールズちゃんねる

動画配信サービス『Hulu』が日本でのサービスを日本テレビに売却!日テレの人気番組を追加へ

46コメント2014/03/02(日) 14:02

  • 1. 匿名 2014/02/28(金) 13:43:27 

     日本テレビは、日々のマネジメントに加え、Huluのサービスに日本テレビの人気番組を追加する。具体的なコンテンツ内容や時期は、追って発表される予定だが、日本テレビの話題作や人気番組のHulu向け限定コンテンツの配信などにより、事業拡大を目指すという。

     Huluでは、TBSやテレビ東京などの番組も配信しているが、運営母体が変わっても従来通りに配信を継続。「それらの番組に新たに日本テレビの番組が加わるというイメージ(フールージャパン広報)」とのこと。

     米Huluのマイク・ ホプキンスCEOは、「日本を先導するテレビ局に強力な資産だと思ってもらえるようなサービスを我々が創り上げたことを誇りに思う。日本テレビが、日本のHuluを新たなレベルへと導いてくれることを信じている。Huluの日本におけるビジネスは、可能性に溢れている。日本テレビによって日本のHuluはさらに成長し、我々はアメリカのビジネスに集中することが出来る。世界中にいる、私たちのお客様、そしてパートナーの皆様のHuluに対するロイヤリティと情熱に改めて感謝する」とコメントしている。
    Hulu、日本のビジネスを日本テレビに売却 - AV Watch
    Hulu、日本のビジネスを日本テレビに売却 - AV Watchav.watch.impress.co.jp

    定額制映像配信サービスを展開するHuluは28日、日本の「Hulu」サービスを日本テレビ放送網に売却すると発表した。売却額は非公開。日本テレビは今春にもHuluの事業譲渡を受け、日本のHuluの日々のマネジメントやビジネスの責任を担い、SVOD(Subscription Video On Demand:定額制動画配信)事業に参入する。今後は、米Huluが日本のビジネスに対して、日本テレビにブランドとテクノロジーをライセンス。これまで通りにHuluブランドでのビジネスを行ない、Huluの利用者には従来通りのユーザー体験を提供する予定。


    +2

    -10

  • 2. 匿名 2014/02/28(金) 13:44:19 

    これって要するに儲からないから日本から撤退したってこと??

    +55

    -2

  • 3. 匿名 2014/02/28(金) 13:44:57 

    日テレの人気番組か
    ドラマとかバラエティとか増えるのかな

    +8

    -2

  • 4. 匿名 2014/02/28(金) 13:45:19 

    Huluの終わりの始まりな予感…

    +60

    -0

  • 5. 匿名 2014/02/28(金) 13:45:51 

    Huluには日テレの番組とかじゃなくて、海外ドラマを充実させてほしいんですが。

    +200

    -0

  • 6. 匿名 2014/02/28(金) 13:45:53 

    有料テレビ業界が益々競争が激しくなります。
    皆お金出してみたいかしら?

    +5

    -1

  • 7. 匿名 2014/02/28(金) 13:46:17 

    昔のガキ使とか、電波少年とかやってくれるならいいかも。

    +34

    -5

  • 8. 匿名 2014/02/28(金) 13:47:14 

    ステマ

    +2

    -6

  • 9. 匿名 2014/02/28(金) 13:47:33 

    Dlifeで無料でかなりたくさんの番組見れちゃうからねー
    お金出してまでHuluを使う意味あるのかな、と思っちゃう

    +42

    -7

  • 10. 匿名 2014/02/28(金) 13:48:27 

    >日本テレビによって日本のHuluはさらに成長し、我々はアメリカのビジネスに集中することが出来る。

    日本でのビジネスにさじを投げたようにしか聞こえない(;´Д`)

    +40

    -0

  • 11. 匿名 2014/02/28(金) 13:48:51 

    2
    同意
    今時定額動画配信とかってwww
    無料だから見るんだよね。

    +7

    -1

  • 12. 匿名 2014/02/28(金) 13:49:03 

    やっぱりコケたか、という感想しかない。

    +10

    -1

  • 13. 匿名 2014/02/28(金) 13:50:13 

    huluユーザーです
    日テレの番組が増えるだけで、今までとあまりかわりはないんですかね?

    +41

    -0

  • 14. 匿名 2014/02/28(金) 13:50:16 

    いつか「明日ママ完全版!」とか言って変更前の内容で配信されたりするかな?

    +10

    -4

  • 15. 匿名 2014/02/28(金) 13:51:17 

    月額980円って元取れるのかなあ

    +6

    -3

  • 16. 匿名 2014/02/28(金) 13:51:57 

    13さん、記事には一応
    >これまで通りにHuluブランドでのビジネスを行ない、Huluの利用者には従来通りのユーザー体験を提供する予定。
    と書いてありますけどね。
    私もユーザーなので気になります。。

    +38

    -0

  • 17. 匿名 2014/02/28(金) 13:53:31 

    特定のテレビ局が運営するとなると、今後は配信できないドラマや映画も出てきそう。

    +14

    -1

  • 18. 匿名 2014/02/28(金) 13:53:41 

    動画はこれから課金制の流れだね。
    まだ無料が主流だからいいけど、
    無料じゃ何も面白い物がみられなくなるねきっと

    +4

    -3

  • 19. 匿名 2014/02/28(金) 13:54:07 

    海外ドラマならDlifeでやってるのを見るだけで精いっぱい
    これ以上は時間が足りないww

    +14

    -1

  • 20. 匿名 2014/02/28(金) 13:54:55 

    見ねーw

    +0

    -5

  • 21. 匿名 2014/02/28(金) 13:55:09 

    ↓このトピのときに思ったけど、Huluって古い作品ばっかりなの?
    今配信中のHulu映画ベスト10!
    今配信中のHulu映画ベスト10!girlschannel.net

    今配信中のHulu映画ベスト10!1位:『レオン 完全版』4.7点(210) 2位:『切腹』4.7点(128) 3位:『スミス都へ行く』4.7点(33) 4位:『燃えよドラゴン』4.6点(159) 5位:『さらば、わが愛/覇王別姫』4.6点(108) 6位:『プロジェクトA』4.6点(105) ...

    +15

    -5

  • 22. 匿名 2014/02/28(金) 13:57:17 

    >1
    >Huluでは、TBSやテレビ東京などの番組も配信しているが、運営母体が変わっても従来通りに配信を継続。「それらの番組に新たに日本テレビの番組が加わるというイメージ(フールージャパン広報)」とのこと。

    当面はそうだとしても今後は難しいんじゃない?
    コンテンツの質は絶対に変わると思う

    +6

    -0

  • 23. 匿名 2014/02/28(金) 13:59:51 

    海外ドラマ好きだから入ってるけどね。
    今後もきちんと海外ドラマを配信し続けてほしいな。
    日テレの番組とかは正直どうでもいい。

    +57

    -1

  • 24. 匿名 2014/02/28(金) 14:00:47 

    日テレか…
    韓流ドラマとか増えそうな予感…

    +18

    -3

  • 25. 匿名 2014/02/28(金) 14:02:40 

    やっぱり日本市場ってガラパゴスなんだな(;´Д`)

    +5

    -1

  • 26. 匿名 2014/02/28(金) 14:03:47 

    Huluで日本のTBSとかの番組が流れてることを知らなかった
    海外ドラマや映画専門っていうイメージだったわ

    +8

    -0

  • 27. 匿名 2014/02/28(金) 14:05:39 

    Dlifeで放送してなくてHuluだけで配信されてるドラマとかあるの?

    +8

    -1

  • 28. 匿名 2014/02/28(金) 14:15:04 

    あと1、2年で日本から完全撤退!!とかいうニュースが流れそう。

    +6

    -0

  • 29. 匿名 2014/02/28(金) 14:18:11 

    3DS持ってるんだけど、huluが無料でとれて、すごい量の海外ドラマの一話が全部無料でみれるからすごいなって思った

    +7

    -2

  • 30. 匿名 2014/02/28(金) 14:49:32 

    hulu安いけど番組もそれなりだよね。
    放送したことある海外ドラマしかしないし。
    CSでじゅうぶん満足です

    +3

    -7

  • 31. 匿名 2014/02/28(金) 15:05:57 

    これからどうなるのかな

    +2

    -0

  • 32. 匿名 2014/02/28(金) 15:07:48 

    海外のケーブルテレビは1ヶ月500円で全てのチャンネルが観れるから日本は高すぎる。

    +14

    -0

  • 33. 匿名 2014/02/28(金) 15:38:40 

    観たいドラマに結構 配信期限がついていて、なかなか最後まで見られないんだよ

    それが不満。

    あと古い映画ばっかりだし大ヒット作は見つかりません。

    日テレさんてこ入れを期待します。

    +12

    -1

  • 34. 匿名 2014/02/28(金) 16:11:01 

    3DSのhulu勝手に入ってきて邪魔だからソッコー消した。

    +1

    -3

  • 35. 匿名 2014/02/28(金) 16:50:19 

    日本音楽著作権協会 JASRACの腐った団体があるかぎり
    この手のネット動画配信や音楽配信は苦境で儲からないと思う

    +3

    -1

  • 36. 匿名 2014/02/28(金) 18:45:12 

    フジがやってるUnextはろくでもないし、
    (退会を手こずらさせて、なかなか退会出来ないヤクザみたいなシステム)
    HULUにブレイキングバッドの権利を圧力かけて
    配信を終了させたり、やり方が汚くて、
    終わってるからHULUはこのまま良い形で
    続けてほしい。
    日本の番組なんて要らないから。

    +15

    -0

  • 37. 匿名 2014/02/28(金) 19:03:28 

    そんなことよりも、あれのseason7早く!!

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2014/02/28(金) 19:27:07 

    Dlifeってギャオと再放送提携してから
    いきなり韓国ドラマ入れてきたよね。

    迷惑すぎる。

    +9

    -0

  • 39. 匿名 2014/02/28(金) 19:35:47 

    海外ドラマが好きで入ってたのに~!
    でももうそろそろ見るのも無くなってきて、どうしようかと考えてた所にこのニュースかぁ

    なんか日本のドラマばっかり配信されそうな予感(´・ω・`)
    2月で辞めとけば良かったかな…

    +5

    -1

  • 40. 匿名 2014/02/28(金) 20:03:46 

    海外ドラマが好きで入ってたのに~!
    でももうそろそろ見るのも無くなってきて、どうしようかと考えてた所にこのニュースかぁ

    なんか日本のドラマばっかり配信されそうな予感(´・ω・`)
    2月で辞めとけば良かったかな…

    +2

    -1

  • 41. 匿名 2014/02/28(金) 20:10:22 

    フードファイトやぼくらの勇気未満都市や伝説の教師
    流してくれるなら。。

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2014/02/28(金) 23:13:23 

    海外ドラマが好きで利用していました
    見尽くしたわりに新シーズンが追加されないので
    退会していましたが・・

    このトピでDlifeなるものを知った
    我が家の環境で観れるかどうか分からないけど
    ぜひ利用したいと思いました。ありがとう!


    +6

    -0

  • 43. 匿名 2014/03/01(土) 01:11:18 

    海外ドラマ好きだから、よく見てます。
    日テレはジャニーズのドラマ多いけど、たぶん流せないだろうね。
    剛の金田一とか見たいけど。
    無理だよな。

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2014/03/01(土) 01:39:38 

    加入してますが、元取れてますよ。
    勇者ヨシヒコの冒険とかモテキとか鈴木先生とか、孤独のグルメとか
    昔のB級深夜ドラマ、コワイ童話とか。
    古い野島伸司作品とか観てます。

    あと、海外ドラマ。
    CSIの全シリーズとか、ウォーキングデッドとか観るの沢山ありますよ。

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2014/03/01(土) 01:44:23 

    最近はサラリーマンNEOのTVシリーズも全シーズン、huluで観られるようになって、ハマってます。
    セクシー部長が好き。

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2014/03/02(日) 14:02:37 

    Huluは通信回線が細くてもきれいに動画が見れるから不思議だった
    どういう技術使っているんだろう?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。