ガールズちゃんねる

松本人志、オリンピック日本代表のマスコミ対応に助言「海外で戦っていくには、もっとワガママで良いと俺は思うねん」

127コメント2014/02/27(木) 19:49

  • 1. 匿名 2014/02/26(水) 20:44:54 

    松本人志、オリンピック日本代表のマスコミ対応に助言「海外で戦っていくには、もっとワガママで良いと俺は思うねん」 - ライブドアニュース
    松本人志、オリンピック日本代表のマスコミ対応に助言「海外で戦っていくには、もっとワガママで良いと俺は思うねん」 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    24日放送のフジテレビ系バラエティ番組「ワイドナショー」で、ダウンタウンの 松本人志が、日本のオリンピック報道と選手の態度について、持論を展開した。  23日にソチオリンピックが閉幕したばかりとあって、同番組でも五輪を特集。 日本人選手の活躍などを振り返る中、松本は女子フィギュアの浅田真央や、 女子スキージャンプの高梨沙羅の名前を挙げ「みんな良い子過ぎるっていうかね、 もっと戦闘態勢に入って良いと思うんですよ」と語り始めた。  松本が気になったのは、取材を受ける選手たちの様子。 「ほんとに凄いイイ子なんでしょうけど。取材をあんなにちゃんと受けて、ち


    東野幸治が、公式練習で報道陣の取材を拒否したロシアの女子フィギュア選手、ユリア・リプニツカヤをその例に出すと、松本は「日本の報道陣って、ああいうのってすぐ『あいつわがままや』とか叩かれるやんか」とメディアを非難。さらに「そんな世界でやってるから。向こうと戦っていくには、海外で戦っていくには、もっとワガママで良いと俺は思うねん」と日本の選手たちに助言を贈った。

    しかし、ゲスト出演した長野オリンピックの女子モーグル金メダリスト・里谷多英氏は「マスコミを敵に回すと怖い」「書かれて気持ちが乱れるより…」と取材を断りきれない選手の気持ちを代弁。すると松本は「書くほうが悪いんですよ。絶対に書くほうが悪いんですよ」と力説した。

    +463

    -4

  • 3. 匿名 2014/02/26(水) 20:46:53 

    これはまっちゃん正論。
    でも現実は難しい。

    +1055

    -7

  • 5. 匿名 2014/02/26(水) 20:46:58 

    ほんとにそう思う!!

    +673

    -9

  • 6. 匿名 2014/02/26(水) 20:47:00 

    久々に共感

    +448

    -14

  • 7. 匿名 2014/02/26(水) 20:47:29 

    選手はマスコミの為に戦うわけではないからね。

    +562

    -2

  • 9. 匿名 2014/02/26(水) 20:47:40 

    里谷さんの言ってること分かる。

    +469

    -9

  • 10. 匿名 2014/02/26(水) 20:47:40 

    里谷多英は、お前が言っても説得力無いよ!って思う。

    泥酔して乱交なんかしたら叩かれるよ。

    +316

    -45

  • 11. 匿名 2014/02/26(水) 20:47:54 

    >>里谷多英氏は「マスコミを敵に回すと怖い」「書かれて気持ちが乱れるより…」と取材を断りきれない選手の気持ちを代弁

    やっぱりそうなんだ…マスコミって。

    +372

    -6

  • 12. 匿名 2014/02/26(水) 20:47:59 

    その国によっていろんな考え方があるからね

    +52

    -10

  • 13. 匿名 2014/02/26(水) 20:48:07 

    剛力彩芽の口パクずれ過ぎで笑った!

    +7

    -66

  • 14. 匿名 2014/02/26(水) 20:48:27 

    確かに、マスゴミは選手潰したいのか?っていう記事が多いからね…
    メンタル強くないとやっていけない。

    +364

    -2

  • 15. 匿名 2014/02/26(水) 20:48:44 

    私もそう思う。
    でもマスゴミ相手に戦うことになってしまったら、選手は競技以外のことで疲弊してしまう。

    +264

    -0

  • 16. 匿名 2014/02/26(水) 20:48:58 

    里谷多英は、あんなことしておいて、よくTVに顔出せるよね…。

    +145

    -26

  • 17. 匿名 2014/02/26(水) 20:48:59 

    日本人の性格上仕方がない。

    リプニツカヤちゃんみたいな子は少数で十分。
    そっちのほうが面白い

    +31

    -43

  • 18. 匿名 2014/02/26(水) 20:49:00 

    これだけは正論だし、賛成する。

    +189

    -1

  • 19. 匿名 2014/02/26(水) 20:49:15 

    態度でかかったり
    ビックマウスとか
    叩かれるのが
    おち

    +226

    -1

  • 20. 匿名 2014/02/26(水) 20:49:16 

    確かにリプニツカヤちゃんの物言いは清清しかったね。
    日本人はあーは言えないから余計に。
    ロシアの15歳リプニツカヤが正論でメディアを斬る
    ロシアの15歳リプニツカヤが正論でメディアを斬るgirlschannel.net

    ロシアの15歳リプニツカヤが正論でメディアを斬るよく言った!


    ユリア・リプニツカヤがまた正論「メディアにつけ回され騒々しかった。それが影響したのかも」
    ユリア・リプニツカヤがまた正論「メディアにつけ回され騒々しかった。それが影響したのかも」girlschannel.net

    ユリア・リプニツカヤがまた正論「メディアにつけ回され騒々しかった。それが影響したのかも」 ソチオリンピック Yahoo! JAPAN - <五輪フィギュア>リプニツカヤぼうぜん「精神的に疲れた」(毎日新聞)ソチ五輪第14日の20日行われた、フィギュアスケートの女...

    +257

    -1

  • 21. 匿名 2014/02/26(水) 20:49:19 

    マスコミは情報をいくらでも操作できる。
    怖いことだと思う。
    マスコミのモラルに頼るしかないんだけど、
    期待できないということを大人になって知りました。

    +165

    -3

  • 22. 匿名 2014/02/26(水) 20:49:24 

    ワガママの種類にもよるけど、わかる。

    +105

    -1

  • 23. 匿名 2014/02/26(水) 20:49:26 

    さとや幻滅したし松本も頭わる

    +8

    -63

  • 24. 匿名 2014/02/26(水) 20:50:08 

    里谷は、フジテレビに守って貰ったんだよね。

    +85

    -5

  • 25. 匿名 2014/02/26(水) 20:50:10 

    書く方が悪いと言っても変な事言うと結局書かれて叩かれるんだから。みんなに応援してもらいたいから、愛想良くするんじゃない。
    松本さん、きれいごと言い過ぎ!!

    +5

    -49

  • 26. 匿名 2014/02/26(水) 20:50:15 

    マスゴミが悪い。選手が可哀想になる。

    +124

    -0

  • 27. 匿名 2014/02/26(水) 20:50:43 

    試合前には選手の気持ち乱すような記事は控えてあげてほしい(>_<)

    +144

    -1

  • 28. 匿名 2014/02/26(水) 20:51:39 

    松本都知事狙い

    +2

    -69

  • 29. 匿名 2014/02/26(水) 20:51:51 

    日本のマスコミは選手たちの個性を殺している、マスコミの前ではいい子でなきゃいけない日本の世間!
    ちょっと悲しい!

    +162

    -1

  • 30. 匿名 2014/02/26(水) 20:52:09 

    里谷多英は、クラブで黒人と公然猥褻したんじゃなかったっけ?

    +78

    -14

  • 31. 匿名 2014/02/26(水) 20:52:16 

    本当松本さんの言うように真央ちゃんはいい子だよね。でも真央ちゃんはこのままでいいと思う。無理に変わらなくても

    +136

    -6

  • 32. 匿名 2014/02/26(水) 20:53:48 

    この里谷さんも暴行事件に離婚に…って結構大変な人だよね。
    自分のDVが原因で離婚したとか。

    +54

    -3

  • 33. 匿名 2014/02/26(水) 20:53:56 

    わたしたち日本人はアイデンティティとパーソナリティをもっと
    対世界的に区別化すべき。マスコミごとき本来リプちゃんみたい
    な毅然とした対応でいいと思う。これはまっちゃん久々に良いこといったじゃん。

    +103

    -2

  • 34. 匿名 2014/02/26(水) 20:53:58 

    金メダリストだからって、クラブでセックスしてはいけないんですよ、里谷さん。

    +49

    -21

  • 35. 匿名 2014/02/26(水) 20:54:17 

    今はネットでリアルタイムに日本のニュースが選手の耳に入っちゃうし
    やっぱりメンタル面に影響するんだろうね。

    +16

    -1

  • 36. 匿名 2014/02/26(水) 20:55:19 

    「せっかくいい才能を、『人間性をまず第一』みたいになってるから。人間性なんか正直どうでもええねん。そこまでいくレベルの人は人間性は悪くないんですよ、絶対」とフォローした。

    国母くんはすごく頑張ってるとここのトピでみて嬉しかった。
    一方の今井メロは…

    +154

    -3

  • 37. 匿名 2014/02/26(水) 20:55:59 

    マスコミ対策というよりおまえら対策だと思うけどな
    ちょっとツンとした態度取るとすぐおまえら生意気とか天狗とか叩くじゃんwww

    +56

    -3

  • 38. 匿名 2014/02/26(水) 20:56:05 

    34
    金メダリストがお行儀良くしなくちゃいけない、っていう考えもすごく日本人的だね

    +134

    -12

  • 39. 匿名 2014/02/26(水) 20:56:08 

    選手個人じゃなくて、協会が守ってあげなよ、って思う。
    個人に対応させるから色々書かれるんだよ。
    協会がマスコミ側に要望を出せばいいじゃない。

    +104

    -0

  • 40. 匿名 2014/02/26(水) 20:57:04 

    芸能界も本人が「やってない」って言っても記者が「やってる」って言ったら
    そっち(記者)が正しい世界だからね、松本もアスリート達に共感できる部分があるんだろね

    +93

    -2

  • 41. 匿名 2014/02/26(水) 20:57:36 

    というか名古屋人に傲慢なスポーツ選手が少ないだけでは?
    東京はいっぱいいるけど(笑)

    +14

    -9

  • 42. 匿名 2014/02/26(水) 20:59:03 

    日本人に好かれるのは真央ちゃんや羽生くんみたいな謙虚な子だからね
    スポーツ選手も今の時代人気がないとやってけないしね

    +120

    -4

  • 43. 匿名 2014/02/26(水) 20:59:52 

    でもまぁ選手も日本人だからね。
    露骨に拒否するのは心地悪いのも分かるよ。
    マスコミ側がびっくりする位あつかましいのが悪いんだけどさ。

    +51

    -2

  • 44. 匿名 2014/02/26(水) 20:59:53 

    確かに里谷多英は説得力無さすぎ。
    叩かれるようなことしてるもんw

    +28

    -14

  • 45. 匿名 2014/02/26(水) 21:00:04 

    そんな事言っても、何にも変わらないよね。

    +14

    -3

  • 46. 匿名 2014/02/26(水) 21:00:22 

    黒人と公然猥褻はいかがなものか…

    +19

    -11

  • 47. 匿名 2014/02/26(水) 21:00:40 

    ぶっちゃけ結果さえ出せば何でもいいと思うよ

    +25

    -3

  • 48. 匿名 2014/02/26(水) 21:00:53 

    この女キモい、、、
    松本人志、オリンピック日本代表のマスコミ対応に助言「海外で戦っていくには、もっとワガママで良いと俺は思うねん」

    +59

    -20

  • 49. 匿名 2014/02/26(水) 21:01:27 

    スポンサーの関係もあるよね。
    イメージ悪いと企業も使えないから…

    +14

    -1

  • 50. 匿名 2014/02/26(水) 21:02:27 

    リプちゃんの発言はわがままっていうか事実だよね。
    私利私欲のためのわがままと事実を言及してるのは別物だと思う。

    +98

    -3

  • 51. 匿名 2014/02/26(水) 21:04:38 

    泥酔乱交で警察まで出る騒ぎだったもん
    自業自得

    +12

    -3

  • 52. 匿名 2014/02/26(水) 21:04:52 

    日本はメダルより大切なものがあるっ(キリッ
    とか断言しちゃうくらいだからねwww
    そんなんじゃメダル取れないわけだわww

    +7

    -9

  • 53. 匿名 2014/02/26(水) 21:06:34 

    荒川さんとかテリーがリプニツカヤのマスコミ批判見て情緒不安定な子って言ってたけど
    むしろ堂々としてたよね

    +78

    -1

  • 54. 匿名 2014/02/26(水) 21:07:57 

    日本では 実績<<<<<<<<<<<<<<<好感度 だからしゃーない

    +25

    -3

  • 55. 匿名 2014/02/26(水) 21:09:28 

    里谷多英は、マスコミが自在に叩けるだけのネタを自分で提供しちゃったよね。
    トレンド×トレンド÷私 : 里谷多英、乱行?1時間半のプレイ?スキャンダルの真相は!!??ひどい・・・画像あり
    トレンド×トレンド÷私 : 里谷多英、乱行?1時間半のプレイ?スキャンダルの真相は!!??ひどい・・・画像ありtorendxtorend.ldblog.jp

    トレンド×トレンド÷私 : 里谷多英、乱行?1時間半のプレイ?スキャンダルの真相は!!??ひどい・・・画像ありトレンド×トレンド÷私なんかイイ事あるかなぁ。赤毛の恋愛ニートが今旬の話題を独断と偏見で皆様に面白おかしくお届けする独り言です。 < カトパンこ...

    +7

    -1

  • 56. 匿名 2014/02/26(水) 21:12:22 

    国母選手が叩かれた理由がイマイチよく分からなかった。
    結局マスコミの反感をかって格好の的にされたってことだよね。

    +62

    -11

  • 57. 匿名 2014/02/26(水) 21:12:47 

    38
    金メダリストだろうが一般人だろうが、クラブで公然猥褻はダメですけど?
    金メダリストだから、クラブでやって、非難されたとでも思ってるの?
    ちゃんと文章読んでね。

    +17

    -11

  • 58. 匿名 2014/02/26(水) 21:14:20 

    フジテレビだけじゃなくて、日本を叩いて下げたり他の国を上げたり、新聞の方がメディアによって下衆い事してるなって思うことあるよ。政治に関することなんて一目瞭然。

    +10

    -1

  • 59. 匿名 2014/02/26(水) 21:15:11 

    黙って自分の国の選手を応援してあげられないもんかね。

    +31

    -3

  • 60. 匿名 2014/02/26(水) 21:15:53 

    松ちゃんの言う通りだけど、彼・彼女らの我慢強い品性も日本人の誇りでもある

    政治や協会、もっと力を発揮しなければならない組織がいっぱいある

    +20

    -6

  • 61. 匿名 2014/02/26(水) 21:16:09 

    リプちゃんの発言は清々しかったって言う人多いけど、同じことを安藤美姫が言ったら「また言い訳」「見苦しい」って叩くんじゃないの?
    海外の選手が言うからいいんであって、日本じゃまだそういうのは受け入れられないよ。
    そういう風潮があるかぎり、正論であっても選手はいい子にならざるを得ない。

    +83

    -3

  • 62. 匿名 2014/02/26(水) 21:17:46 

    上村愛子さんの「どんなにきついことでも、どんどん聞いて下さい」とインタビューに答えていた姿や、高梨沙羅ちゃんや真央ちゃんが涙をこらえてインタビューに答える姿にはメダル以上の感動があった。
    やっぱり日本人ってメダルさえ取れば良いって感覚じゃなくて、そこに人間性も備わってないと感動できないんだと思う。モーグルと言えば金メダルを取った里谷多英さんより、上村愛子さんの方が人気や知名度があるのはやっぱり人間性なんだろうなと思う。

    +58

    -8

  • 63. 匿名 2014/02/26(水) 21:18:17 

    マスコミが密着してる人って、とことんダメになってると思う
    わざとメダルを取って欲しくないんじゃないのかと思ってしまうくらい
    街角でインタビューして「○○選手、応援してます!」ってプレッシャー与えて
    学生時代の同級生や担任の先生にもインタビューして卒アル出てきて
    本人には色恋沙汰を中心にインタビューして

    ホントみっともない

    +51

    -3

  • 64. 匿名 2014/02/26(水) 21:21:19 

    マスコミの取材や報道が一切ないオリンピックを見てみたいわ
    選手の演技だけを延々と流すだけ

    +20

    -2

  • 65. 匿名 2014/02/26(水) 21:22:11 

    そう、もうちょっと感情出していいよね。というか、感情爆発してもいいような気がする。全力でやってるんだから。初めて松ちゃんに同意だわ。

    +19

    -1

  • 66. 匿名 2014/02/26(水) 21:22:54 

    マスコミ批判するけどさ、売るために求められるものを出してるだけなんだから、民度をそのまま反映してるだけでしょ?

    +3

    -7

  • 67. 匿名 2014/02/26(水) 21:24:12 

    ガッツポーズ駄目とか意味分からんし

    +26

    -0

  • 68. 匿名 2014/02/26(水) 21:25:43 

    もういっそのこと
    マスコミを誰かが本気で怒る必要があると思う

    マスコミへの不信が高まっているんだから
    マスコミには叩かれても、一般市民は支持するよ

    フジはデモされてもああいう態度見せたから落ちぶれて今必死じゃん

    +11

    -2

  • 69. 匿名 2014/02/26(水) 21:27:32 

    今時マスコミに流される人とかいるの?

    +10

    -2

  • 70. 匿名 2014/02/26(水) 21:28:06 

    マスコミは本当怖いですよ。
    私の父が以前、勤務先の女子校の生徒と
    肉体関係を持ってしまい、そのことは事実で
    非常に残念だったのですが、
    二人は完全に恋愛関係だったのにも関わらず、
    「教師の脅迫で無理やり肉体関係を結んだ」などと
    記事に書かれたり「一流大卒のレイプ教師!」などと
    書かれたり、さんざんでした。
    結局両親は離婚してしまいました。
    父は遠くに引っ越し、一人ひっそりと田舎で暮らしています。

    非がある者をたたきたくなる気持ちは分かります。
    私も卑劣な犯罪者などは許せませんし。
    しかし、だからといって、ないことをでっち上げてまで報道してしまう
    マスコミは、自分達の影響力を分かって欲しいと思います。

    +9

    -21

  • 71. 匿名 2014/02/26(水) 21:28:42 

    なんかリプが怒ったのって、取材陣に付け回されてぶつかりそうになったり、『浅田真央さんやキムヨナ』に対してどう思うかをぶら下がり取材されたから切れただけどで、普段の記者会見では礼節ある対応してると思うんです。
    そんなに短気だと思わないんだけどなぁ。

    +39

    -3

  • 72. 匿名 2014/02/26(水) 21:32:00 

    都合悪くなるとマスコミのせいにするけどさ、マスコミが取り上げるから人気者になれたんでしょ?

    +5

    -16

  • 73. 匿名 2014/02/26(水) 21:32:30 

    上村愛子さんの旦那さん・オリンピック選手(ごめんなさい、名前ど忘れ)が
    オリンピックは人として人間性などを育ててくれると言うような事を語っていたのを聞いたことがあります。

    自由に発言してもいいと思うけど、いろんなことを含めて↑の発言が一番素敵だなと思うし、
    そう思えて感じられるこの方は立派だと思いました。

    +8

    -4

  • 74. 匿名 2014/02/26(水) 21:33:19 

    72
    はいはいマスコミ様はすごいすごい(笑

    +15

    -4

  • 75. 匿名 2014/02/26(水) 21:33:20 

    里谷多恵やキムヨナの態度を叩いてる時点でこの意見、ここの人は全然理解してないと思うw

    +26

    -7

  • 76. 匿名 2014/02/26(水) 21:34:21 

    集中が削げるからテレビに映さないでっていうなら映さないでやればいい
    それでやってけるなら

    +8

    -1

  • 77. 匿名 2014/02/26(水) 21:35:07 

    69
    ここの人達なんてほぼそうでしょw

    +8

    -1

  • 78. 匿名 2014/02/26(水) 21:35:53 

    72
    別にマスコミ様が取り上げてくれなくても
    競技でその人なりに立派にやりきってくれたら
    ファンになりますけどw
    何でマスコミに感謝しろよ姿勢なんですかw

    +15

    -2

  • 79. 匿名 2014/02/26(水) 21:36:44 

    試合に勝つにはダーティさも必要なんだよ
    いい人やってたいなら競技なんてやらなければいい

    +8

    -3

  • 80. 匿名 2014/02/26(水) 21:37:37 

    外国のマスコミはどうか知らんけど
    日本のマスコミは本当におかしい
    しかも最近に始まったことじゃないし

    +24

    -2

  • 81. 匿名 2014/02/26(水) 21:41:46 

    毎週、ワイドナショーの内容丸写しのlivedoorNEWSさんをはじめとしたネットニュースの記者さん、プライドを持とうよ。がるちゃんでも毎週トピに上がるということは…これも商売だろうけど。

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2014/02/26(水) 21:44:54 

    言葉を選ぶ っていうことは大切だと思う。
    選んであえて強気な発言をするならともかく、そうではないのならただの……だと個人的には思う。
    これは社会で生きて行くには当たり前なのでは??

    いい例が森元首相かな。

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2014/02/26(水) 21:46:43 

    真央ちゃんや卓球の愛ちゃんも、子どもの頃からマスコミがしつこく追いかけ回したから今の人気があるわけでしょ
    ただ競技を流してただけならこの人気があったかな?

    +5

    -12

  • 84. 匿名 2014/02/26(水) 21:50:14 

    みんなが興味あるのは選手の人となりなんでしょ?
    だからマスコミも根掘り葉掘り追っかけ回すわけよ
    責任は視聴者にもあるんだよ、分かってる?

    +11

    -3

  • 85. 匿名 2014/02/26(水) 21:52:25 




    マスコミは視聴者の鏡 このことを肝に銘じるべし!



    すぐ責任転嫁するとこまでそっくりwww

    .

    +8

    -1

  • 86. 匿名 2014/02/26(水) 21:53:21 

    ここでみんなこの意見に賛同していても、実際にそんな日本選手が現れると「謙虚さがない」とか言って、結果を出せなければ口だけの人扱いするんだろーな。

    +27

    -0

  • 87. 匿名 2014/02/26(水) 21:54:31 

    マスコミのプレッシャーにも勝てないやつがオリンピックのプレッシャーなんかに勝てるわけない

    +1

    -8

  • 88. 匿名 2014/02/26(水) 21:54:33 

    72
    84

    マスコミ様降臨ですか

    +5

    -5

  • 89. 匿名 2014/02/26(水) 21:57:24 

    都合が悪くなるとマスコミガー、カンコクガー
    日本人もお気楽ですねw

    +7

    -12

  • 90. 匿名 2014/02/26(水) 22:02:24 

    里谷多英、まっちゃんや東野にメンタル強そうって言われてたよね
    確かに色々強そう。

    +12

    -0

  • 91. 匿名 2014/02/26(水) 22:20:28 

    89 あんたもね。

    +4

    -1

  • 92. 匿名 2014/02/26(水) 22:21:41 

    ひさしぶりにまっちゃんがいい事いってるwww

    そうだよ!もっとわがままになっていいよ!
    今の状態はマスゴミがワガママ。

    +6

    -1

  • 93. 匿名 2014/02/26(水) 22:25:14 

    でも実際ボクシングの亀田兄弟って結構やりたい放題やってるよね
    日本人のスポーツ選手がみんなあんな感じになったらヤバイけど

    +9

    -1

  • 94. 匿名 2014/02/26(水) 22:39:08 

    日本のマスコミの中には在日に乗っ取られていて韓国の味方な所も多数有るからね

    +6

    -2

  • 95. 匿名 2014/02/26(水) 22:39:16 

    リプは大人気だけどねwww

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2014/02/26(水) 22:40:55 

    マスコミに気を使って本業に集中できないって本末転倒だよね

    +14

    -0

  • 97. 匿名 2014/02/26(水) 22:42:07 

    日本はこう、嫌なものを嫌と言えない空気があるよね
    嫌です、というと空気読めないやつ、と思われたり、松っちゃんの言うとおりわがままな奴だと思われたり

    +16

    -1

  • 98. 匿名 2014/02/26(水) 22:49:44 


    マスコミも悪いけど、

    ここにいる人たちも、アスリートの人気や人柄(人間性)、好感度に固執して、決め付けてるかなと。
    だからこそ、選手の技術やオリンピックに対する精神力がいかにあるか、それを見ずに、叩けるネタがあるぞって選手にはとことん叩く。

    ソチの競技ではなく、ここ連日のフィギュア関連のトピを見てそう思った。
    【浅田選手】っていうより、【真央ちゃん】って感じ。
    変なプレッシャー与えてるのは、マスコミだけではないと思う。

    +31

    -0

  • 99. 匿名 2014/02/26(水) 22:50:37 

    何だかんだいってマスコミ嫌いな人でも自分に都合のいい報道だったら信じちゃう人が多いから怖いんだよね
    マスコミを疑えと言いつつネットのデマ信じてる人もいるし、情報って本当に難しい

    +22

    -0

  • 100. 匿名 2014/02/26(水) 22:57:29 

    ガルチャンにしろ2chにしろネットは結局マスコミの記事を元にこの人はこういう人なんだってイメージ作っていってるからなぁ。
    普通は一応それ本当か?って疑うもんだけど、本当ですか?!知らなかったです!最低!みたいにすぐ鵜呑みにしちゃう人もたくさんいる。
    人を叩くネタも大抵は週刊誌の記事を元にしてるしね。

    +17

    -1

  • 101. 匿名 2014/02/26(水) 22:59:33 

    松ちゃん同意するよ

    +5

    -2

  • 102. 匿名 2014/02/26(水) 23:02:12 

    マスコミ批判するならCMとか出るなよ!とは思う

    +1

    -7

  • 103. 匿名 2014/02/26(水) 23:05:21 

    これってすごく難しい問題だと思う。

    無礼な取材をするのもマスコミだけど、試合中継や実況、記事を書くのもマスコミだし…

    例えば国際的な大会にマスコミが一切来ないと、大会自体盛り上がらないだろうし。

    選手は国のため、国民のために行ってるとは言わないけど、国の代表っていうのは間違いない。

    真央ちゃん=日本人の気質
    リプニツカヤ=ロシア人の気質
    って、世界中から見られるのも事実。

    欧米などは、はっきりと自己主張するのが美徳で、日本は自己を抑えて真摯に振る舞うのが美徳とされているし。

    でも少なくとも、自国のがんばって戦っている選手達を貶める記事はやめて欲しい。
    誰が喜ぶのかな…

    +16

    -2

  • 104. 匿名 2014/02/26(水) 23:14:57 

    ワガママにと簡単に言うけど、責任は本人が持ち・取らないといけないのだからね。
    それが大前提ということを忘れてはいけないと思う。
    一般人の私たちにも言えることだよね。

    +6

    -3

  • 105. 匿名 2014/02/26(水) 23:22:21 

    ワガママ=悪 となっていることが問題
    全ての欲はワガママから始まってるだろ
    仏でもあるまいし、悟りきったワガママのない人間なんていないよ
    自分の主張を持つことは良いことだと思うけどな
    それを否定してしまったら、人権さえ否定しているようなもの
    日本人は、1人はみんなのためにという考えが強いけど、逆にみんなは1人のために何かできているのかな?

    +11

    -1

  • 106. 匿名 2014/02/26(水) 23:30:55 

    去年甲子園で花巻東の子が色々言われてたの見て思ったけど、今はネットの反応で記事が書かれる時代じゃん
    それでこんなこと言われてたぞって記事が書かれたら何で記事にするのか?マスコミは!って怒る
    もちろんネットの落書きと一応ちゃんと記事として出るものは全然違うけど、何か変な感じがする

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2014/02/27(木) 00:02:58 

    うちの母親もマスゴミと関わった事あるんだけど、加害者でも何でもないただの一般人なのに、余りに横暴で口も悪く凄い偉そうだったと言っていた
    まるで893みたいだったと

    こうやって頑張ってるアスリートにもストーカー紛いに付きまとって邪魔したり、ある時は被害者のプライバシーを平気で侵害したりと本当何様なんだろあのゴミ共は

    +6

    -2

  • 108. 匿名 2014/02/27(木) 00:22:43 

    100
    波平さん役の声優さんのスレがまさにこれ

    +5

    -2

  • 109. 匿名 2014/02/27(木) 01:16:33 

    リプニツカヤと安藤美姫を比べるのは違うでしょ

    +4

    -6

  • 110. 匿名 2014/02/27(木) 04:29:53 

    109
    同じこといってても結局は誰が言ったかによってその発言が持ち上げられるか非難されるか変わるって例に出されただけだと思う
    発言そのものよりも誰が発言したかが重視されて、発言者の名前を隠さないとその発言単体に対する意見はなかなか聞けない
    正論いってても以前の発言など持ってきて、でも~って叩いたりするしね
    立場違えば答えも違うこともあるけど

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2014/02/27(木) 05:19:04 

    チッ 反省しませーん

    +0

    -2

  • 112. 匿名 2014/02/27(木) 08:12:11 

    この放送も、フジテレビなんでしょ。
    毎週、微妙に韓国叩いてたり、話題の人呼ぶわりには、
    中途半端な感じですよね。

    +0

    -1

  • 113. 匿名 2014/02/27(木) 08:33:10 

    フィギュア見るたびに、
    「あんなに本人も自覚してるくらいの大失敗なのに、試合直後のインタビューは絶対なのか!?」
    って思う。
    この間の真央ちゃんのショートなんて、「ほっといてやれよ」とイライラした。

    +7

    -1

  • 114. 匿名 2014/02/27(木) 09:11:47 

    わがまま言ったら真っ先にガルちゃんで叩かれるってwww

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2014/02/27(木) 09:57:38 

    仕方ないよね…
    結局みんな浅田選手や羽生選手みたいな品行方正タイプを求めている。
    どれだけ実績が凄くても安藤選手は大バッシング。ちょっとでも褒めたら擁護しても無駄とか言われるし。

    昔モロゾフがスケーターをアイドルか何かと勘違いしてるってスケ連を批判したよね。
    もっとスポーツ選手に敬意をはらってほしいよ。

    今回真央ちゃんをが万全な状態でソチに臨めなかったのが悔しくてならない。
    もっと選手を守ってよ…

    +9

    -0

  • 116. 匿名 2014/02/27(木) 10:48:13 

    行儀良くしてもあーだこーだ言われるんだね(笑)
    松ちゃん言ってるみたいにしたらしたで何書かれるかわかんないでしょ。大事になったら周りの人にも迷惑かけるし、松ちゃんが責任とってくれる訳じゃないしねぇ(´・ω・`)
    こういう松ちゃんの発言じたい余分に思う。

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2014/02/27(木) 11:02:11 

    選手の方にもっとわがままで言いとか言うより、マスコミに対して言うべきことだよね。
    キチンとした対応してるのに「書く方が悪いんだから、もっと自由でいいんだよ」って言ってくれたって、自分なら「だったら自由にできるような環境にしてから言ってよ」って思っちゃうわ(笑)
    対選手に助言みたいな感じで言うんじゃなくて、マスコミ呼んで、マスコミに対して言ったんなら、ものすごく賛同出来る。

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2014/02/27(木) 11:25:19 

    117 同意!

    松本の言動って子供みたい、
    頭悪い。

    言うだけなら誰でも出来るし、選手だってそうしたいけど出来ない大人の事情があって我慢してるんだから。そいう松本もマスコミには媚びてなんも言えないくせに!

    +6

    -2

  • 119. 匿名 2014/02/27(木) 12:39:34 

    ほんっとマスコミ邪魔!選手の妨害になってるからいい加減にしてほしい
    ただリプニツカヤも普段からああいう性格ではないと思うよw
    「メディアが邪魔でしたけど」って答えたの、確か韓国のテレビ局にだよ
    リプニツカヤにしつこく「キムヨナとは~」って質問しまくってイライラしてた
    日本以上に韓国マスコミは妨害の天才だわ

    +4

    -1

  • 120. 匿名 2014/02/27(木) 14:04:42 

    とりあえず里谷多英はもう二度と出てきてほしくないです

    +0

    -2

  • 121. 匿名 2014/02/27(木) 14:29:34 

    結局、松本もマスコミとやってる事は変わらない。

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2014/02/27(木) 14:31:40 

    日本のスポーツ選手はよくやってると思う。
    それを私達が認めてあげれば十分じゃない?

    後は、報道の倫理観の問題。

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2014/02/27(木) 15:02:42 

    今朝、浅田真央のコーチの佐藤さんが、スッキリ!!に出てコメントしてたけど
    日本のマスコミは、付きまとい、同じ質問を何回もし、針の穴を通すような回答をしないと批判する…
    何これ!日本のマスコミは日本の選手の敵じゃない!!取材は一括で、やって付きまとうのは辞めなさいよ!!真央ちゃん潰したのは日本のマスゴミよ!!
    (*`Д´)ノ!!!

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2014/02/27(木) 17:11:59 

    里谷多英って誰なの~
    ググったら公然セックスしか出てこなくて…いまいちどんなことしてる人なのか知らない……

    +0

    -2

  • 125. 匿名 2014/02/27(木) 17:57:01 

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2014/02/27(木) 18:10:54 

    もう終わったことなんだから、里谷さん叩く内容のコメント書かなくても。

    マスコミは見ない、買わない。それだけで違うと思う。
    でもさ、マスコミだけではなく一般市民でも有名人がなんかやると叩く人がいる。
    それが有名税かもしれないが、ネットで叩く人も同罪だと思う。
    でも、嫌いだと書いてしまうのが人間なんだよね。私も含めて。

    でも、嫌いじゃないのに煽りや、面白がって書く人はダメだと思う。
    これだけでも減れば、まだましなんだろうけどね。
    ネットが此の世の中にある限り、無理だよね。

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2014/02/27(木) 19:49:12 

    この番組見てたけど確かフジだよね?
    絶対キムの事絡めてくるだろうなって思って観てた。
    でも中々絡めてこなくて最後の最後に東野がカンペらしき物らへんに目線がいった後にキムの話をしてきた。
    絶対今カンペらへんみてからキムの話いきなりぶっこんできたよねwって一緒に観てた友達も言ってた。

    金八先生(名前忘れた汗)が今まであの子にどれだけ救われたか!とかなんたら絶賛してたけど話の流れだったらあの子は真央ちゃんだと思った。

    あえてずっとあの子あの子だったけどw
    昔から思ってたけどフジでは真央ちゃんを褒めたりしたら何かあるのか?w

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。