ガールズちゃんねる

CCさくらをお手本にプロを目指そう なかよし最新号ふろくの「まんが家セット」がひたすら豪華

51コメント2016/12/30(金) 16:22

  • 1. 匿名 2016/12/29(木) 14:41:59 

    前からちょくちょく話題になってた漫画家セットが今回もまた豪華らしいですヽ(´▽`)/
    子供の頃にこんな豪華な付録あったら嬉しいですね!
    少女漫画なかよし 前回完売の人気付録「マンガ家セット」→「進化形まんが家究極セット」で異例の4割増販売
    少女漫画なかよし 前回完売の人気付録「マンガ家セット」→「進化形まんが家究極セット」で異例の4割増販売girlschannel.net

    少女漫画なかよし 前回完売の人気付録「マンガ家セット」→「進化形まんが家究極セット」で異例の4割増販売▽3月号と付録(1週間で完売) ▽今月号と付録 1)カラー筆ペン3本 2)マジックカラートーン&基本スクリーントーン4枚セット 3)プロお...



    彩色用の水彩カラーペンシル
    なぞるだけプロ原稿用紙
    プロ・コミックペン
    黒髪用のツヤベタ筆ペン
    修正や瞳などの作画に使えるホワイト☆ペン
    オリジナルの原稿用紙
    さくらのぬりえシート
    作画テクニックを記した小冊子まんが家デビューブック

     CCさくらをお手本にプロを目指そう なかよし最新号ふろくの「まんが家セット」がひたすら豪華 - ねとらぼ
    CCさくらをお手本にプロを目指そう なかよし最新号ふろくの「まんが家セット」がひたすら豪華 - ねとらぼnlab.itmedia.co.jp

    少女漫画誌「なかよし」2月号(12月28日発売、税込580円)のふろく「プロ☆カラーまんが家セット」が異様に豪華です。各種画材に加えて、「カードキャプターさくら クリアカード編」がモチーフの限定アイテムも同梱。漫画好きの女子がプロを目指すきっかけになりえそう。

    +46

    -4

  • 2. 匿名 2016/12/29(木) 14:43:15 

    なかよしのロゴ見えへんがな

    +484

    -3

  • 3. 匿名 2016/12/29(木) 14:43:57 

    CCさくら大好きだった…

    +84

    -2

  • 4. 匿名 2016/12/29(木) 14:44:51 

    へー今付の付録すごいね〜
    小学生のとき漫画家になりたかったから
    この付録だったら喜んだだろうな

    +266

    -0

  • 5. 匿名 2016/12/29(木) 14:44:55 

    なかよし…大好きだったけど、これじゃない感がすごい…

    +91

    -4

  • 6. 匿名 2016/12/29(木) 14:44:57 

    ちょっと欲しいかも

    +102

    -2

  • 7. 匿名 2016/12/29(木) 14:45:05 

    豪華だなぁ

    +15

    -2

  • 8. 匿名 2016/12/29(木) 14:46:29 

    同人作家も増やしたいんだろうなぁ。

    +15

    -2

  • 9. 匿名 2016/12/29(木) 14:48:21 

    最近マンガ雑誌、下火らしいもんね
    娯楽が多様化したせいなのかな?

    +16

    -0

  • 10. 匿名 2016/12/29(木) 14:49:34 

    水彩カラーペンシル
    コミックペン
    ツヤベタ筆ペン
    ホワイトペン
    原稿用紙

    税込み580円でこれだけ付いてたら100均で揃えるより気軽でお得かも
    最近の付録すごいねー

    +247

    -1

  • 11. 匿名 2016/12/29(木) 14:49:37 

    ちゃお派だったヾ(*´∀`*)ノ

    +23

    -8

  • 12. 匿名 2016/12/29(木) 14:50:23 

    付録も凄いけど値段もビックリする。
    今は500円持たせても足りないよね。
    時代なんかなー。

    +112

    -1

  • 13. 匿名 2016/12/29(木) 14:50:30 

    ここから10年後の人気漫画家が出るかもと思うとワクワクするね!!!!すごいなあ笑

    +22

    -1

  • 14. 匿名 2016/12/29(木) 14:50:44 

    私が読んでいた頃のなかよしより十分豪華になったなあ。

    +18

    -0

  • 15. 匿名 2016/12/29(木) 14:51:34 

    過去の付録もほしいw

    +108

    -0

  • 16. 匿名 2016/12/29(木) 14:51:45 

    アラフォーの私も欲しい

    +57

    -0

  • 17. 匿名 2016/12/29(木) 14:52:50 

    28日から発売…ちょっと本屋行ってくる

    +60

    -0

  • 18. 匿名 2016/12/29(木) 14:53:19 

    なっかっよし〜♪

    +3

    -0

  • 19. 匿名 2016/12/29(木) 14:53:37 

    へぇー

    姪っ子に買ってあげようかな

    +20

    -0

  • 20. 匿名 2016/12/29(木) 14:54:15 

    すごいなぁ。私の時はレターセットとシールセットでテンション上がってたよ。

    +119

    -0

  • 21. 匿名 2016/12/29(木) 14:55:22 

    2月号は28日発売だったんだ
    買ってこよー♪
    前回の付録、開けずに捨ててしまったw

    +6

    -0

  • 22. 匿名 2016/12/29(木) 14:55:39 

    私に画力があったら欲しかった

    +9

    -0

  • 23. 匿名 2016/12/29(木) 15:12:11 

    久々に絵描きたかったから、買ってみようかな
    昔から本格的に描いて見たいと思ってたけど
    どう揃えればいいかわかんなかったから
    こういうのいいね

    +29

    -0

  • 24. 匿名 2016/12/29(木) 15:18:26 

    すごいねって言われてるけど
    製造を請ける会社はとんでもない条件で働かされてるよ
    大手出版社の取引先を失いたくなくて断れないけど

    +35

    -2

  • 25. 匿名 2016/12/29(木) 15:18:53 

    >>23
    ついでにデビューをねらうのだ!

    +15

    -1

  • 26. 匿名 2016/12/29(木) 15:20:30 

    私の時代もこんな付録欲しかったな。
    進研ゼミでポイントシール集めて漫画家なりきりセットみたいなのをもらった記憶があります。

    +44

    -0

  • 27. 匿名 2016/12/29(木) 15:22:48 

    今の子は漫画家セットどころかいきなりデジタル作画から入る子も少なくないんだけど
    こういうものもあるんだね

    +20

    -0

  • 28. 匿名 2016/12/29(木) 15:29:06 

    なかよしってこんな雑誌だったっけ?
    自分ころと全然ちがってて懐かしく思えないな

    +8

    -1

  • 29. 匿名 2016/12/29(木) 15:33:56 

    >>27
    デジタル作画の方が慣れると楽になるんだよね
    多少は技術でごまかしがきくから
    もちろん、私のはぎりぎり見られるものになるぐらい程度だけど

    手書き作画はそういったの効かないからすごいと思うよ

    +18

    -0

  • 30. 匿名 2016/12/29(木) 15:45:54 

    こういうのすごいテンションあがってたなー

    +4

    -0

  • 31. 匿名 2016/12/29(木) 15:49:34 

    何年か前にも即完売して騒がれてた。
    T樫にも買ってやれって言われてたw

    +10

    -2

  • 32. 匿名 2016/12/29(木) 16:23:36 

    小学生の頃本気でマンガ家目指してたから
    こういうの買ってもらえたらすごく嬉しかっただろうな
    Gペンとか丸ペンとかインクとか少ないお小遣いで少しずつそろえてたもん
    そしてマンガ家にはなれなかったけどイラストレーターになりました
    この付録を目をキラキラさせてあけたこの中にも将来のマンガ家やイラストレーターがいるんだろうな

    +38

    -1

  • 33. 匿名 2016/12/29(木) 16:40:22 

    こうやって生え抜きの漫画家を養成するのか!りぼんやちゃおにとられないようにしないとね!

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2016/12/29(木) 16:50:49 

    手描きはいずれなくなるね それにしてもいい付録だね

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2016/12/29(木) 16:51:41 

    付録目当ての漫画になっとるがな

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2016/12/29(木) 16:52:06 

    漫画にワクワクする時代ではあらへんのやな

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2016/12/29(木) 16:52:24 

    漫画家の価値がさがっとるがな

    +2

    -2

  • 38. 匿名 2016/12/29(木) 16:55:13 

    すごいなぁ、本格的な画材って小学生にはすごい高い値段だからね。もう一歩踏み込んで本格的にやってみたい子にはいい付録だと思う。
    ただ、なかよしが420円時代の人間からすると一瞬うわああああってなるな 笑

    +23

    -0

  • 39. 匿名 2016/12/29(木) 17:58:52 

    >>38
    わたし、りぼん派だったけど、320円位だったよ 

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2016/12/29(木) 18:01:32 

    これ系ねー(>_<)、去年のりぼんの付録でもあったんだよ。
    面白そうだったんで買ってみたんだけど、シャープペンはノックしても芯すら出ない、なんとか芯出ても紙にキュシキュシいって粉出るだけで乗らない(100均の色鉛筆みたい)、筆ペンは毛がバサバサでツヤベタどころじゃない、コミックペンはガシガシ紙を噛んで書けない。
    やっぱ子どもの付録だよ。

    ま、そりゃそうなんだけど(;^_^A
    でも漫画家さんの絵なぞるの面白かった♪

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2016/12/29(木) 18:08:24 

    画像チラ見で済ませてたから>>2読んで改めて見て爆笑w
    情報過多ですごいことになってるね

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2016/12/29(木) 18:17:53 

    15年くらい前のちゃおで、半透明のプレートみたいなのを使う漫画家セットみたいなのあったような。なんと説明していいか分からんw

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2016/12/29(木) 18:53:20 

    漫画家はやめたほうがいいと思う

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2016/12/29(木) 20:21:26 

    お絵描き好きな娘に買ってあげよう!
    私も欲しい〜漫画描いてみたい☆
    28日ということはもうお店に並んでる?
    売り切れる前に行かなきゃね

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2016/12/30(金) 13:21:01 

    昨日子供にねだられて買ってあげたら今日も朝早くからずっと夢中になって遊んでるよ。5000円位で買ったクリスマスプレゼントよりも夢中になってる…。

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2016/12/30(金) 15:41:56 

    >>11
    ちゃおでもこういう付録あるよ

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2016/12/30(金) 15:47:20 

    >>40
    これ?

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2016/12/30(金) 16:04:38 

    >>35
    付録目当て層も考えて、少女漫画誌の付録にたまに豪華なのがつくのは昔からだよ
    豪華なの=ビニールバッグ、レターセットだった時代の私からするとこういうのはすごいと思うけど




    +0

    -0

  • 49. 匿名 2016/12/30(金) 16:08:04 

    >>3
    今、連載中だよ

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2016/12/30(金) 16:20:09 

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2016/12/30(金) 16:22:29 

    幼稚園児向けの雑誌にも付録でトレス台が付く時代なのか…

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。