ガールズちゃんねる

USJ8年連続値上げ 2月、大人1日券はTDL上回る

207コメント2016/12/28(水) 22:55

  • 1. 匿名 2016/12/27(火) 22:52:14 

    前トピでまた値上げかと言われていましたが
    8年連続?USJまた値上げか 「海外のテーマパークに比べるとまだ安い」
    8年連続?USJまた値上げか 「海外のテーマパークに比べるとまだ安い」girlschannel.net

    8年連続?USJまた値上げか 「海外のテーマパークに比べるとまだ安い」 USJの1日券「スタジオ・パス」の大人料金は現在7400円だが、平成13年のオープン当初は5500円だったため、15年で2千円程度値上がりしたことになる。値上げの理由について森...


    詳細が決定したようです
    USJ8年連続値上げ 2月、大人1日券はTDL上回る:朝日新聞デジタル
    USJ8年連続値上げ 2月、大人1日券はTDL上回る:朝日新聞デジタルwww.asahi.com

    ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ、大阪市)は27日、チケット代を来年2月8日から値上げすると発表した。今年2月にも上げたが、入園者数は増えており、値上げしても好調を維持できると判断した。 USJは今年3月に新型ジェットコースターをオープンさせるなどして、集客を伸ばしており、今年度の入園者数は過去最高だった昨年度の1390万人を超える見込みだ。また、500億円を投じてつくる任天堂のエリアなど、大型の投資案件も控える。USJは「新アトラクションを追加して、顧客の満足度を高めたい」としている。


    1日券の「スタジオ・パス」の場合、大人は200円上げて7600円(税込み)にする。東京ディズニーランド(TDL)と東京ディズニーシー(TDS)の大人1日券(各7400円)よりも高くなる。また、小学生以下の子どもは120円上げて5100円、65歳以上のシニアは180円上げて6830円にする。

    +6

    -314

  • 2. 匿名 2016/12/27(火) 22:53:54 

    去年行っといて良かった。。
    もう行けない。

    +388

    -10

  • 3. 匿名 2016/12/27(火) 22:53:58 

    行きたいけど高いよ

    +470

    -4

  • 4. 匿名 2016/12/27(火) 22:54:40 

    一生行くことないだろーなー

    +428

    -9

  • 5. 匿名 2016/12/27(火) 22:54:43 

    夢の国じゃなくて
    お金の国だよね

    +622

    -18

  • 6. 匿名 2016/12/27(火) 22:54:44 

    USJ高いしアトラクション飽きた

    +399

    -15

  • 7. 匿名 2016/12/27(火) 22:54:51 

    何故200円?

    +124

    -6

  • 8. 匿名 2016/12/27(火) 22:54:54 

    ディズニー便乗して値上げはやめてよ

    +546

    -6

  • 9. 匿名 2016/12/27(火) 22:55:01 

    調子乗ってるな。

    +555

    -7

  • 10. 匿名 2016/12/27(火) 22:55:07 

    別に行かないからどうでもいいや

    +240

    -6

  • 11. 匿名 2016/12/27(火) 22:55:30 

    ユニバのくせに調子のんな

    +645

    -32

  • 12. 匿名 2016/12/27(火) 22:55:37 

    これはディズニー便乗値上げあるな…

    +444

    -6

  • 13. 匿名 2016/12/27(火) 22:55:42 

    行く人少なくなるよ
    後ろ向きのジェットコースター乗ってみたい

    +184

    -7

  • 14. 匿名 2016/12/27(火) 22:56:10 

    来年2月8日から値上げ

    それまでに行かなきゃ!!とはならないね

    +405

    -5

  • 15. 匿名 2016/12/27(火) 22:56:23 

    待ち時間ヒドくないですか?

    +287

    -1

  • 16. 匿名 2016/12/27(火) 22:56:24 

    強気だね、お客に全く優しくない

    +462

    -7

  • 17. 匿名 2016/12/27(火) 22:56:40 

    おー調子のってんな

    +347

    -3

  • 18. 匿名 2016/12/27(火) 22:56:43 

    ジブリのアミューズメントパーク作れや

    +228

    -16

  • 19. 匿名 2016/12/27(火) 22:56:46 

    ディズニーより高いのか

    +231

    -4

  • 20. 匿名 2016/12/27(火) 22:57:06 

    家族みんなの金額と交通費やお土産や飲食代とか考えたら…もう違うところへ旅行へ行った方がいいや。

    +521

    -5

  • 21. 匿名 2016/12/27(火) 22:57:21 

    都民でディズニーよりUSJ派の私はどうすれば。。
    遠くて中々いけないのに!

    +152

    -19

  • 22. 匿名 2016/12/27(火) 22:57:53 

    色々新エリア新アトラクション増えたし採算合わないの?それなら前のままで良かった…高すぎるよ、、

    +152

    -3

  • 23. 匿名 2016/12/27(火) 22:57:55 

    日本にあるのに日本のお客さんのこと考えてないね。
    儲け第一なのか?

    +236

    -10

  • 24. 匿名 2016/12/27(火) 22:57:57 

    日本人で行く人はもう、すごく行きたくて行く人か近くに住んでいて年パス持ってるかだと思う。
    なんとなく気軽に行ける所じゃなくなったね。

    +288

    -3

  • 25. 匿名 2016/12/27(火) 22:57:57 

    そのうち中国人の富裕層しか行けなくなる

    +176

    -3

  • 26. 匿名 2016/12/27(火) 22:58:20 

    ここで、期間限定でもいいから値下げしてくれたら見直すのに。

    +39

    -10

  • 27. 匿名 2016/12/27(火) 22:58:42 

    せめて子供料金見直して欲しい…

    +220

    -15

  • 28. 匿名 2016/12/27(火) 22:58:52 

    客増えたのに値上げするのか。

    +204

    -3

  • 29. 匿名 2016/12/27(火) 22:59:27 

    銭ゲバになってきているよ

    +211

    -1

  • 30. 匿名 2016/12/27(火) 23:00:05 

    浅草花屋敷この2つを越えた値段提示しちゃえ

    +10

    -4

  • 31. 匿名 2016/12/27(火) 23:01:29 

    行ったとしたら、お土産1つくらい減らさないと。

    +28

    -3

  • 32. 匿名 2016/12/27(火) 23:01:51 

    任天堂ゾーン楽しみにしてたのにな 資金集めに思えて仕方ない…
    USJの任天堂エリア、東京五輪前に開業予定 - 投資額500億円超え
    USJの任天堂エリア、東京五輪前に開業予定 - 投資額500億円超えgirlschannel.net

    USJの任天堂エリア、東京五輪前に開業予定 - 投資額500億円超え この新エリアには、『スーパーマリオ』シリーズを中心に、世界的大ヒットの任天堂キャラクターが多数集結。その世界観を任天堂のクリエイティブチームとユニバーサルのクリエイティブチームが再現す...

    +191

    -5

  • 33. 匿名 2016/12/27(火) 23:02:11 

    年パスがアホみたいに安く、遠方から来る客からぼったくる姿勢。

    相変わらず最低だね!笑


    +389

    -6

  • 34. 匿名 2016/12/27(火) 23:02:25 

    こんなに値上げするならひらパーでも行くわ

    +218

    -8

  • 35. 匿名 2016/12/27(火) 23:03:59 

    家族で子供3人連れて行こうと思ったら
    いくらかかるのーー。気軽にはいけないわー。

    +77

    -6

  • 36. 匿名 2016/12/27(火) 23:04:19 

    USJのスタッフって妙に馴れ馴れしい。そうするように言われてるのだろうけど、コミュ障の私には辛いだけ

    +205

    -10

  • 37. 匿名 2016/12/27(火) 23:04:22 

    コラボしまくって我がない。

    +135

    -6

  • 38. 匿名 2016/12/27(火) 23:04:27 

    だから大阪って好きになれない。ユニバは関西人の図々しさからくる金取り主義みたいなものが浮き彫りになっててイヤ。

    +84

    -74

  • 39. 匿名 2016/12/27(火) 23:04:40 

    せめて何故値上げするのか教えて

    +90

    -4

  • 40. 匿名 2016/12/27(火) 23:04:50 

    色々作るのはいいけど、ちょっと上げすぎじゃない

    +68

    -2

  • 41. 匿名 2016/12/27(火) 23:04:53 

    客が増えすぎたから値上げするっていうのもあるかもね。
    だったらディズニーみたいに年パスの値段をあげればいいのに。

    +234

    -6

  • 42. 匿名 2016/12/27(火) 23:05:24 

    >>28
    だから値上げってのもあるんだよ
    混雑解消の意味もある
    値上げ賛成!
    人減らしてー
    貧乏人は来ないでー

    +15

    -34

  • 43. 匿名 2016/12/27(火) 23:05:31 

    ナニワの商人って中国の図々しい商売人に似てるよね

    +23

    -35

  • 44. 匿名 2016/12/27(火) 23:05:46 

    大阪住みだから、年パス買ったらお特なんだけど
    年に何回も行くほどの魅力がない

    +230

    -8

  • 45. 匿名 2016/12/27(火) 23:05:58 

    クオリティ低いくせに値上げするから叩かれるんだよ。
    ミニオン全然可愛くねーわ!

    +192

    -31

  • 46. 匿名 2016/12/27(火) 23:06:32 

    行ってみたいけど、チケットに交通費や宿泊費諸々考えたらけっこうな額過ぎて…、んー、無理だな!!

    +45

    -3

  • 47. 匿名 2016/12/27(火) 23:07:12 

    7400円も払って一日使っても
    せいぜいアトラクション乗れても2.3個くらい。
    エクスプレスパス別途で買ったらもっと乗れるけど。
    ご飯も高めだしね。全然楽しめない。笑

    +257

    -7

  • 48. 匿名 2016/12/27(火) 23:07:19 

    混雑緩和なら年パス高くすればいいでしょ?
    USJファンは馬鹿なのかな?

    +164

    -6

  • 49. 匿名 2016/12/27(火) 23:07:30 

    混雑のなにが悪いの?来てくれるだけでありがたいのにね。混んでるのがイヤな人はそもそも行かないんだし、わざわざチケット値上げすることなくない?

    +11

    -7

  • 50. 匿名 2016/12/27(火) 23:07:53 

    オリンピック前には1万ぐらいなってそうw
    人が来すぎて高くしてんのか?!

    +60

    -2

  • 51. 匿名 2016/12/27(火) 23:07:56 

    年パス客が多すぎて混んでそう。
    年パス料金をあげればいい。

    +102

    -1

  • 52. 匿名 2016/12/27(火) 23:08:03 

    ついにコナンにまで手を付けた最近のユニバはよく分からん。

    +84

    -0

  • 53. 匿名 2016/12/27(火) 23:08:08 

    交通費とかホテル代に入園料でバカにならないからそれならもう少しお金出して北海道とか沖縄とか違う所に旅行行きたいってなる。
    気軽に行ける場所じゃなくなってきた。

    +73

    -1

  • 54. 匿名 2016/12/27(火) 23:08:24 

    食べ物、お土産が高すぎるよ!
    しかも再入場出来なくて不便!

    +87

    -1

  • 55. 匿名 2016/12/27(火) 23:08:29 

    行きたいな。
    でも遠いから泊まりになるし交通費もめっちゃかかる‥

    +22

    -2

  • 56. 匿名 2016/12/27(火) 23:08:31 

    次に行くのは任天堂のエリアが出来たからだと決めた。今のUSJにこの値段は高いよ。ハリーポッターも一回行けたら数年行かなくてもいいと思ったし

    +32

    -1

  • 57. 匿名 2016/12/27(火) 23:08:43 

    そのくせ全然乗れないじゃん

    +73

    -2

  • 58. 匿名 2016/12/27(火) 23:09:12 

    安くした方が何回も来てくれるんじゃないの

    +35

    -1

  • 59. 匿名 2016/12/27(火) 23:09:48 

    お土産とかあんまり売れてないのかもね!
    とりあえず人だけ突っ込んどけ!ってかんじで、レストランとか全然やる気ないし営業時間短いし。
    とりあえず入場料あげとけば手っ取り早く儲けられるってとこかな?

    +44

    -2

  • 60. 匿名 2016/12/27(火) 23:10:16 

    >>2
    200円の値上げでもう行けないの?

    +20

    -17

  • 61. 匿名 2016/12/27(火) 23:11:16 

    トイレ30分待ちにこの価格は割に合わない

    +55

    -3

  • 62. 匿名 2016/12/27(火) 23:12:16 

    >>5
    ユニバは夢の国と謳ってないよ

    +61

    -2

  • 63. 匿名 2016/12/27(火) 23:13:36 

    USJってハロウィンの馬鹿騒ぎからパリピ()が行く場所だと思ってたわw

    +59

    -4

  • 64. 匿名 2016/12/27(火) 23:14:24 

    経営者も交代したから多分落胆すると思う。

    +20

    -4

  • 65. 匿名 2016/12/27(火) 23:14:41 

    年パスなくなったら入場者数ガクッと落ちるだろうね!
    除外日めちゃくちゃ空いてるらしいし。

    +58

    -2

  • 66. 匿名 2016/12/27(火) 23:14:49 

    >>38
    すっごいわかるわ!ファストパスみたいなのも有料で、しかも日によって混雑見込みの日は高額、値段が違うとかドン引き。
    ショー見るのも有料特別席設けて、なんでも金!金!

    +137

    -1

  • 67. 匿名 2016/12/27(火) 23:15:15 

    >>28
    逆に増えたから値上げするんじゃない?
    人減らししないと混み過ぎて何にも乗れないし

    +11

    -7

  • 68. 匿名 2016/12/27(火) 23:16:45 

    年パスの客多いけど儲かるのかな?

    +10

    -0

  • 69. 匿名 2016/12/27(火) 23:17:54 

    USJ行った時にドリームザライドの荷物ロッカーに誤ってデイバッグの紐出して閉めてしまって、下のロッカーの扉に紐が挟まれてそのロッカー使ってる人が出てくるまで動けなくて困っていたら、アトラクションのスタッフに爆笑されたのは絶対忘れない。
    紐をしっかりロッカーの中に入れなかった私が悪いし大人しく待ってたけど「挟まっちゃったんですかあ?やば(笑)(笑)」って笑われてかなり腹たった。あとは「どうしてもなら紐切ります?(笑)ハサミ持ってきますよ〜!」とか。文字では伝わらない気もするけど本当に有り得ない態度すぎてロッカー開いた後クレームつけてやった。

    +153

    -14

  • 70. 匿名 2016/12/27(火) 23:18:10 

    >>38
    それだけで大阪嫌いなのか(笑)ざんねーん

    大阪人だけど、ユニバ調子乗ってると思う(笑)
    二月にミニオンのパークできるんだっけ?

    +70

    -2

  • 71. 匿名 2016/12/27(火) 23:19:16 

    まぁディズニーみたいにまた行きたいとはならないし今が稼ぎ時だって思ってるんだろうね
    行かないけどな

    +60

    -1

  • 72. 匿名 2016/12/27(火) 23:19:45 

    あいりん地区の方がいろんなキャラいるからUSJよりオススメ。

    +2

    -15

  • 73. 匿名 2016/12/27(火) 23:21:49 

    >>38
    大阪だけど、やり方が銭ゲバだと思うよ。海外のは高いから上げると言うが、規模が違うと思うし。だから別に大阪だから、って話じゃない。ディズニーだってそうなんだから。

    +94

    -2

  • 74. 匿名 2016/12/27(火) 23:23:10 

    >>38
    ちょっと誤解が。
    高かったら誰も買わへんでー!
    大阪府民でも行ったことない人いっぱいおるで。

    +15

    -7

  • 75. 匿名 2016/12/27(火) 23:24:06 

    うざいノリの客とたまにいる嫌なスタッフに加えてこんな高いお金出してまで行こうと思わないなぁ。
    色々ごちゃ混ぜにしすぎて統一感もないし。

    +59

    -1

  • 76. 匿名 2016/12/27(火) 23:24:33 

    前にも書いてる人いたけど、私も食べ物やお土産高いと思ってた!
    ディズニーより高いのに、ディズニーよりクオリティ低いし。

    +103

    -0

  • 77. 匿名 2016/12/27(火) 23:25:43 

    >>24

    うちは近くだから年パス買った。
    年パスはそこまで高くないんだよね。

    +16

    -0

  • 78. 匿名 2016/12/27(火) 23:29:03 

    >>59

    近場の人は年パス買って、食事は外で食べるしお土産は買わないもんね。
    持ち込みにもうるさくないから、結構持ち込んでる人もいる。

    +61

    -1

  • 79. 匿名 2016/12/27(火) 23:32:16 

    中のレストランもたっかい割には全然おいしくないしなー

    +73

    -0

  • 80. 匿名 2016/12/27(火) 23:32:24 

    勘違いしてる人が多いけど
    テーマパークは夢を売ってお金にする商売なんだよ

    夢ばかりに目が行って一番重要なお金を見てない人が多すぎ
    夢が見たけりゃ金払えってのが本音なんだよ

    +13

    -22

  • 81. 匿名 2016/12/27(火) 23:38:26 

    ニンテンドーエリアだけ気になるねー
    ピーチ城なのかハイラル城なのか

    +7

    -3

  • 82. 匿名 2016/12/27(火) 23:39:43 

    何百億と設備投資しているから、資金回収しないと躍起になってるんだね。。

    +22

    -1

  • 83. 匿名 2016/12/27(火) 23:40:01 

    独占禁止法の適用にならないのかね。
    いい加減取り締まっても良いと思うわ。

    +13

    -7

  • 84. 匿名 2016/12/27(火) 23:40:59 

    たっかー!!!
    昔よく学校帰りとかに行ったけどここ何年も行ってないわ

    +17

    -2

  • 85. 匿名 2016/12/27(火) 23:46:06 

    三年後には大人1人一万円超えてそう、割と近所に住んでるけど年パスすら買う気にならない。

    +57

    -2

  • 86. 匿名 2016/12/27(火) 23:57:03  ID:oz3uEDtM2P 

    ディズニーランドもそうだけど、高いお金を払っても体験できるアトラクションが少なくて、ご飯食べるのもお土産買うのも何をするのも行列行列で並んで、マナーの悪い中国人や韓国人、まだ分かんないだろうって年齢の赤ちゃんや幼児を乗せたベビーカー夫婦&ママ集団とかいて、うんざりさせられるので魅力を感じなくなったわ。
    高い入場料に見合ってないんだよね。

    +107

    -7

  • 87. 匿名 2016/12/27(火) 23:58:00 

    一回行ったらなんか満足するよねw

    +24

    -0

  • 88. 匿名 2016/12/27(火) 23:58:43 

    ビンボー人が吠えてるー♡
    高いと思うなら来なきゃいい。ディズニーもそう。
    低レベルのビンボー人は来ないで欲しい。

    +14

    -36

  • 89. 匿名 2016/12/27(火) 23:59:59 

    投資回収でしょうね。

    こんなすごいの作ったんだからその分
    値段あげてもいいよね?ね?当然いいんよね!
    って言われてるようでなんか嫌だ。

    +22

    -4

  • 90. 匿名 2016/12/28(水) 00:04:42 

    USJってコスプレ入園も可能だから痛いサンタさんの格好した人とか変な人多いからやっぱりディズニーだなってなる
    そんなのに7600円払う価値がよくわからない

    +76

    -7

  • 91. 匿名 2016/12/28(水) 00:05:21 

    行けない人の僻みにしか聞こえないな。
    行きたい人はいくら高くても行く。
    ディズニーもだけど、少しの値上げでうるさく言うなら行かなきゃいいんだよ。
    何も1万以上値上げするわけでないんだし。
    たかが数百円から数千円でしょ?
    文句があるなら行かなきゃいい。

    +17

    -31

  • 92. 匿名 2016/12/28(水) 00:05:47 

    近いのでアンデルセン公園で十分です。
    大人900円、子ども200円

    +22

    -15

  • 93. 匿名 2016/12/28(水) 00:06:32 

    8年ぶりに年パス買ったから何度か行ったけど…

    スタッフ同士がペチャクチャおしゃべりしたり、お客さんへの案内が出来てなかったり、クルーのレベルがかなり落ちていて残念だったわ。

    あとダンサー増やし過ぎかな
    人件費を無駄に増やすより質を上げたらいいのに

    +94

    -0

  • 94. 匿名 2016/12/28(水) 00:07:59 

    ユニバ調子のりすぎ!

    +59

    -0

  • 95. 匿名 2016/12/28(水) 00:08:45 

    リッボーーーン!とか
    ゾンビギャーーーー!とか
    キャラクターもぐっちゃぐちゃでなんか騒がしくて苦手です。

    +78

    -1

  • 96. 匿名 2016/12/28(水) 00:10:20 

    この前行ったけど正直値段と内容が釣り合ってないわって思ってしまった。
    まじぼったくり

    +51

    -0

  • 97. 匿名 2016/12/28(水) 00:11:05 

    >>73
    USJがどこを引き合いに出してるのか知らないけど、
    フロリダのディズニーワールドなんてケタ違いの広さだよね

    +23

    -0

  • 98. 匿名 2016/12/28(水) 00:11:56 

    こないだUSJ行ったら
    顔色がすごく悪い、変質者みたいな陰キャラの
    男性クルーに、ニタニタされながら手を振られて、
    申し訳ないけどマジで怖かった。

    値上げするなら、クルーの選考基準も考えてねー
    別にモデルみたいなイケメンにしろじゃない、
    イメージを損な分ければいいの。

    +57

    -10

  • 99. 匿名 2016/12/28(水) 00:12:08 

    プラスゼロ!!!!

    +1

    -1

  • 100. 匿名 2016/12/28(水) 00:12:32 

    トピ1にまだプラスがついてない件w

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2016/12/28(水) 00:12:59 

    トピ1にまだプラスがゼロw

    +6

    -2

  • 102. 匿名 2016/12/28(水) 00:13:40 

    年パスが安いから、始めから遠方からの客は眼中ないんだろうね
    節操がなくて雑なオペレーション嫌いではない

    +5

    -3

  • 103. 匿名 2016/12/28(水) 00:15:26 

    >>38
    USJのやり方と関西人と
    何の関係があるのかわからない(笑)

    +13

    -7

  • 104. 匿名 2016/12/28(水) 00:15:30 

    私も大阪に住んでるけどユニバのスタッフって本当に失礼な人が多い!

    まとめて面接して安い時給で雇ってるから仕方ないって感じ?

    もっと研修に力を入れて、ちゃんと教育してから接客させてほしいわ!

    +71

    -2

  • 105. 匿名 2016/12/28(水) 00:16:04 

    >>89
    ディズニーリゾートのように堂々と
    「パークの価値が上がったので値上げします」と言っちゃうのも嫌じゃない?w
    確かにアトラクションは新設されたけど、全然乗れない。
    トイレに入るのも大行列だし、どこら辺の価値が上がったの?と思ってしまう。

    +20

    -3

  • 106. 匿名 2016/12/28(水) 00:18:24 

    >>104
    ディズニーは信者がキャストになるケースも多いから、
    昔より質が落ちたといわれるけど、あまりにもひどいとは感じたことがない。
    USJの方は本当にバイト感覚なのかな。

    +67

    -1

  • 107. 匿名 2016/12/28(水) 00:23:55 

    USJ 数年前から
    中国人、物凄く多いし
    ツアーで今後 益々増えそう

    日本人でも
    関西のおじさん おばさん
    割り込み凄かった

    スタッフは最高のもてなしだけど
    客のモラルが…

    +22

    -2

  • 108. 匿名 2016/12/28(水) 00:23:57 

    ユニバおもんない

    +31

    -5

  • 109. 匿名 2016/12/28(水) 00:25:03 

    去年友達と2人でハロウィンコスして行ったんだけど、ユニバのスタッフ本当に性格最悪だと思った。
    ジュラパのコースター乗った後、ティラノサウルスと一緒に写真撮ってくれるっていうから撮ってもらったんだけど、2人だったから普通に恐竜が真ん中に映るようにして並んでスタッフに撮ってもらった。そしたらなんかやたらとスタッフが「もう少し左に!もうちょっと…」って指示出してきて、そんなにずれてたかな?とか思いながら従って、撮ってもらった写真見たら、明らかに友達だけ恐竜の真ん前に配置されて私は完全に恐竜から外されて撮られてた。確かに友達はめちゃくちゃ可愛くてコスも似合ってたんだけど、2人なんだから普通平等に写るように撮るでしょ。
    客から高い金取る前にまずスタッフの質を上げたほうがいいよ。少なくとも私はもう絶対に行かないし、ユニバ行くなら夢の国行く。

    +16

    -27

  • 110. 匿名 2016/12/28(水) 00:41:00 

    こんなやり方だとそのうち駄目になりそう

    +17

    -4

  • 111. 匿名 2016/12/28(水) 00:45:10 

    人多いし乗りたいのも乗れないしもう行かないかなぁ〜

    +11

    -2

  • 112. 匿名 2016/12/28(水) 00:52:12 

    >>69
    私も修学旅行で全く同じ体験したよ!
    下の人が来るまで待つしかなかったね〜

    「ハサミ持ってきますか?」
    って確かに言われたし
    大切なカバンを切れる訳がない

    +50

    -1

  • 113. 匿名 2016/12/28(水) 01:07:14 

    先月、4、5年ぶりにユニバに行きました。
    こんなに高かったか?と思いつつ、新しくできたダイナソーとか、ハリー・ポッターももちろん初だったし、平日に行けたのでたくさん乗れて、とても楽しかったです。
    まぁ次行くのはまた4年後くらいでいいや。その頃にはいくらになってるのか怖いですね。

    +19

    -0

  • 114. 匿名 2016/12/28(水) 01:27:31 

    今年のハローウィンに行ったけれど人多いし中・韓・フィリピンばっかり
    ホームページにあった開園時間前にオープンして乗り物も動いているし
    午後6時からゾンビが出るから怖くて早めに帰った
    お土産も少なくて1000円超えビール700円ターキー900円ディズニーより高い
    最初の映画のコンセプトは?なんでもありでゴチャゴチャ
    有料パスは7000円~再入不可
    ぼったくり価格 

    +58

    -0

  • 115. 匿名 2016/12/28(水) 01:38:46 

    スタッフがなれなれしい
    ハリポタエリアの三本の箒でバタービールの髭の写真撮っていたら
    スマホ勝手に覗いてきて「(髭が)いい感じです」「ナイスですね」
    ショップで見ていたら鞄見て「スヌーピー好きなんですか?かわいいですね」って
    声かけられるの苦手だから急に声かてきて固まったし人のこと細かく見過ぎて気持ち悪い

    +38

    -4

  • 116. 匿名 2016/12/28(水) 01:45:51 

    百味ビーンズが劇マズ過ぎる!
    もう行かない!!

    +12

    -3

  • 117. 匿名 2016/12/28(水) 01:50:05 

    こんなとこ行くなら、山登り行く方が100倍マシ。
    近いから六甲山牧場で楽しむわ。
    ホント、関西人だけどウンザリする。こんなにもったいないお金の使い方もないよ。

    +20

    -7

  • 118. 匿名 2016/12/28(水) 01:51:11 

    これぞぼったくりだね!
    ディズニーは値上げしませんように。

    +14

    -5

  • 119. 匿名 2016/12/28(水) 01:52:52 

    去年、大阪引っ越してきて最近ひらぱー行った。USJは行ったことなくて一度は行ってみたかったけど高すぎだよ。行かない

    +14

    -0

  • 120. 匿名 2016/12/28(水) 02:03:14 

    最近じゃ平日に朝から晩まで行ったって、まず元は取れないからね。
    あと、飲み食いしてお土産買うなら二万はいるね。
    不味いものばっかりだし、不快な思いも沢山するよ。

    +11

    -1

  • 121. 匿名 2016/12/28(水) 02:07:20 

    年パス持ってる高校生が学校帰りにちょっと行って遊ぶところ。
    あとは、バイト代が入った大学生。
    要するに遊びに小遣い全部使えるような学生が行くところで、
    1つの財布から何人分も出さなきゃならないファミリー層の遊び場ではなくなった。

    +73

    -1

  • 122. 匿名 2016/12/28(水) 02:20:49 

    客増えてるのになんで値上げするの!
    って言ってる人は需要と供給を知らない無知を晒してるだけだぞ...

    +14

    -0

  • 123. 匿名 2016/12/28(水) 02:21:23 

    何気に駐車場も高いよね?
    ディズニーより高い。
    しかも駐車場から出入り口まで10分くらい歩くし。
    USJ好きだけど、消費者ナメてんな〜って思うことが多い…。

    +53

    -0

  • 124. 匿名 2016/12/28(水) 02:48:07 

    >>43
    都会人は、わざわざそんな事を言わない。
    あなた田舎物でしょ?

    +2

    -1

  • 125. 匿名 2016/12/28(水) 02:56:01 

    年パスの更新今年はしなかったけど、1年行かなくても平気だということに気がついた。
    年パスを持っていたら行く、なかったら行かない。

    +13

    -0

  • 126. 匿名 2016/12/28(水) 02:59:56 

    >>114
    再入場は、ロッカーの荷物を取りに行くとか適当に理由付けたら出来る。笑

    +9

    -1

  • 127. 匿名 2016/12/28(水) 03:00:21 

    思い出した!たしかにキャストが馴れ馴れしい。お土産屋のレジの人とか!関西では普通かもしれないけどちょっと引くわ。

    +8

    -8

  • 128. 匿名 2016/12/28(水) 03:03:44 

    ハリポタの乗り物乗る前に、荷物や帽子ロッカーに預けるのあれもうちょっとどうにかならなかったの?順番意味なくなるし、あれの所為で待ち時間異常じゃん。

    +38

    -0

  • 129. 匿名 2016/12/28(水) 03:26:13 

    ハリポタってもっと広いのかと思ってたら、お店とか狭くてビックリした
    雪のハリボテも安っぽいし、昔ほど楽しめなかった

    +28

    -0

  • 130. 匿名 2016/12/28(水) 03:38:18 

    最近 綺麗な庭園見たり 神社巡りしたり 温泉で美味しいもの食べたり
    そういう事に 時間とお金を使う事のほうが有意義だと思ってる。

    歳かな〜

    +28

    -1

  • 131. 匿名 2016/12/28(水) 03:39:24 

    ミニオンはかわいいわ!ミニオンディスんなw

    +13

    -13

  • 132. 匿名 2016/12/28(水) 03:39:56 

    なんか一回行けば もう良いかなって。
    アシスタント?のテンションとかも 疲れる。日本の風土に合わんわ〜

    +14

    -0

  • 133. 匿名 2016/12/28(水) 03:42:03 

    私 お財布すられた事ある。
    ごった返してて 気づかなかった(泣)

    +18

    -0

  • 134. 匿名 2016/12/28(水) 04:11:26 

    いつの間にかUSJは再入園もできなくなったし、ディズニーとの質の差はますます広がるばかり。

    しかし文句言いながらも、ミニオンパークが出来たらまた行っちゃうんだろうなあ

    +24

    -0

  • 135. 匿名 2016/12/28(水) 04:13:45 

    ハリーポッターゾーンだけ行きたい

    +19

    -0

  • 136. 匿名 2016/12/28(水) 04:29:13 

    なんかうっすらジャパン要素入れるのが腹立つ。
    他力本願

    +8

    -0

  • 137. 匿名 2016/12/28(水) 06:24:54 

    ユニバのパレードとか、クオリティ低すぎ。夏とか、バケツやら水鉄砲やらを使っての水かけ祭りとか意味不明。高い金払って、なぜに汚ねぇ水を見ず知らずの他人と掛け合わねばならぬのか?しかも水鉄砲は実費。盛り上げ役はスタッフではなく実は客だしね。
    ここ数年では、半分以上が中韓国人ばっかだし、わざわざ高い金払って行く理由がない。お土産買っても、手提袋は別料金取るしね。
    期間限定の某ゾンビ系アトラクションでは、貸し出しの靴料金まで取るし。靴レンタルしないよ?って言えば、スタッフから「怪我する恐れもあるので、レンタルしてください」と言われる始末。
    なんかもう、金、金、マニー!なのよね。

    +48

    -0

  • 138. 匿名 2016/12/28(水) 06:27:43 

    ユニバに7600円払う価値ないと思う。
    高い割にはご飯もアトラクションもキャストの質も何もかも低い。
    しかも入場者数が多いからって理由なら値上げしても意味ないと思うよ
    あの安すぎる年パスの値段を上げないと

    +38

    -2

  • 139. 匿名 2016/12/28(水) 06:41:55 

    ユニバは1回行ったら
    4年ぐらい行かなくてもいい。
    ディズニーは1回行ったら
    また来年も行きたいって気持ちになる。

    九州に住んでいる田舎者の素直な感想でした。

    +42

    -7

  • 140. 匿名 2016/12/28(水) 07:50:56 

    USJって何でもお金なんだよね
    この間テレビで見たけど、セットの食事に+800円だったかな?でファストパスが一枚つくってのがあったけど、商売って感じでセコイ!
    しかも、そこまでしてもその券でハリポタは入れないらしいし。

    +31

    -0

  • 141. 匿名 2016/12/28(水) 07:51:06 

    任天堂とかコナンとか楽しそうだけど、最近は何でもごっちゃ混ぜし過ぎて世界観が定まってないよね
    あれもこれも!って感じでゴチャゴチャしてる印象
    後自分がホラーとか絶叫系苦手だからっていうのもあるけど、一回行ったら暫くはいいかな〜ってなる

    +19

    -0

  • 142. 匿名 2016/12/28(水) 08:04:12 

    バースデークーポンに登録すると誕生日月はちょっと安くなりますよ
    そうしないと行けない…

    +5

    -1

  • 143. 匿名 2016/12/28(水) 08:08:48 

    何が何でも高すぎ
    そんな価値ない

    +16

    -1

  • 144. 匿名 2016/12/28(水) 08:16:33 

    USJって関西人らしい商法だね、質がよければまだいいんだけど。

    +11

    -4

  • 145. 匿名 2016/12/28(水) 08:17:29 

    ごちゃ混ぜランドに改名すればいいよ

    +18

    -1

  • 146. 匿名 2016/12/28(水) 08:18:45 

    USJ復活の最大の功労者、執行役員の森岡さんが退社するから、その後のUSJがどうなるか見ものです!

    +16

    -0

  • 147. 匿名 2016/12/28(水) 08:20:23 

    私が知ってるユニバは、大人で5000円ちょいほどやったのに…子供料金が5100円なんて…

    +33

    -0

  • 148. 匿名 2016/12/28(水) 08:21:43 

    アトラクションの場所を聞いても、「分からないからあっちで聞いて下さい」って言われた。キャストの質悪すぎ

    +23

    -0

  • 149. 匿名 2016/12/28(水) 08:48:52 

    今のユニバは大阪の悪いところが前面に出てる。

    何でもお金

    そのくせ接客対応は雑!

    なにがクールジャパンやねん

    +28

    -2

  • 150. 匿名 2016/12/28(水) 08:53:38 

    >>6ショーはずっと楽しめるよ!

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2016/12/28(水) 08:55:28 

    昔行った時ディズニーファストパスみたいなのが有料ですごい御金かかったけど今もそうなの?
    あとお土産買った時紙袋しかくれなかった

    +13

    -2

  • 152. 匿名 2016/12/28(水) 09:06:11 

    男のキャストはケチだった
    ため息までつかれた

    +8

    -0

  • 153. 匿名 2016/12/28(水) 09:07:27 

    今回の値上げも単なる通過点でしょwwwまだまだ値上げする気まんまんですよ。

    +20

    -0

  • 154. 匿名 2016/12/28(水) 09:14:59 

    子供が行きたいと言うけれど値上げのことも知ってたからもう少し大きくなったらね!と誤魔化していたけど、クオリティまで低いのなら行かない。
    ただでさえ並ぶの苦痛なのに、

    +9

    -1

  • 155. 匿名 2016/12/28(水) 09:16:25 

    ユニバは毎年値上げしていて地元大阪ですが行きたくない。混んでいて外国人ばかりだし、アトラクションも待ち疲れるし、なかなか乗れないし。むかし、園内で免許証盗まれたことあるから怖くて行けない。ユニバは銭ゲバで日本人には全く優しくない。あとすぐ外国にテーマパークつ比べるユニバ運営ですが、そもそも規模が違うのに値上げになればすぐ外国を持ちだすし意味がわからない。
    キャストは昔近所の有名DQN家族のDQN息子がバイトしているくらいだから質が悪いと思う。

    +24

    -2

  • 156. 匿名 2016/12/28(水) 09:17:23 

    ここ読んでますます行かないと思った。
    絶対行かない。、

    +19

    -2

  • 157. 匿名 2016/12/28(水) 09:52:09 

    USJ本当に調子乗ってるよね
    他のものに頼らなきゃ人気が出ないよな

    +17

    -1

  • 158. 匿名 2016/12/28(水) 09:52:49 

    ご飯も高いくせにくそまずい

    +20

    -1

  • 159. 匿名 2016/12/28(水) 10:02:10 

    USJは本当にすぐに飽きるしまた行きたいってならない

    +13

    -0

  • 160. 匿名 2016/12/28(水) 10:03:15 

    USJってDQNが行くイメージ

    +11

    -3

  • 161. 匿名 2016/12/28(水) 10:22:14 

    たった200円でしょ。

    +8

    -11

  • 162. 匿名 2016/12/28(水) 10:36:17 

    もっと広くて待ち時間ほとんどなければ
    10000円くらいでもいいのにね

    休日の3時間待ちなんて
    何しに行くのかわかんない
    アトラクションいくつか乗れる程度で
    お土産高い、食事も高いで行く人の気が知れない

    +24

    -0

  • 163. 匿名 2016/12/28(水) 10:40:40 

    ゴミ普通に落ちてますからね
    行った事あるけどあーやっぱディズニーとは違うんだなって思い知らされた

    +22

    -0

  • 164. 匿名 2016/12/28(水) 10:47:30 

    調子のんなよ。
    一回、値上げしすぎて客層が、中華圏の金もちの割合に負ける→日本人離れ→中華圏のバブル終了→閑古鳥→廃れるまで行ってみろ。
    せめて値上げと供給が釣り合ってればなあ…

    +17

    -0

  • 165. 匿名 2016/12/28(水) 11:24:38 

    6歳から5000円ほどかかるよねたしか…
    なのにうちの子、背が低いからほとんどアトラクション乗れず、すごく損した気分になった

    +23

    -1

  • 166. 匿名 2016/12/28(水) 11:43:22 

    別に行きたいと思わないので構いません
    むしろこいうレジャーにもっと税金かけたら?
    ディズニーだったら一万でも行くけどユニバは無料でも行かない
    オリジナルキャラもなくて海外映画やスヌーピーなどの寄せ集めでディズニーパクってるだけ
    行く気がしない
    大阪なら道頓堀の方が好きだわ

    +11

    -3

  • 167. 匿名 2016/12/28(水) 11:57:24 

    昔はジョーズとかジュラシックとか、映画の世界観がすごくて是非行ってみたいと思ってたけど、最近はきゃりーだのワンピースだのいろいろぶっこんできてジャンルがごちゃ混ぜ。
    ユニバが何を目指してるのかわからん。
    結局1回も行ってない。

    ワンピースが嫌いなわけじゃないんだけどね。

    +25

    -0

  • 168. 匿名 2016/12/28(水) 12:00:28 

    値上げ値上げでサービスは低下続き

    +7

    -0

  • 169. 匿名 2016/12/28(水) 12:32:30 

    何かしら、ディズニーはぁ〜とか、ディズニーなら〜ってディズニーと比べてる人いるけどディズニーとUSJはまったく違うから!
    で、ディズニーも値上げしたらディズニー批判するくせに!

    +6

    -12

  • 170. 匿名 2016/12/28(水) 13:19:30 

    一度も行ったことないから来年行きたいと思ってたけど、ディズニーよりチケット高いなんて知らなかった!
    ディズニーで言うファストパスにもお金かかるんですよね?
    子連れで飛行機利用の我が家はやっぱり行けそうにないかも…

    ちなみにハリーポッターエリアには整理券?が無いと入れないって聞いたことあるんですが、今はもう緩和されてますか?

    +9

    -0

  • 171. 匿名 2016/12/28(水) 13:25:24 

    >>169
    うん、ディズニーが値上がりしたときはユニバがいいって意見がたくさんあったしね。
    東京大阪に住んでどちらも何度も付き合いで行った経験からすれば、どちらも一日行けばもう数年は行かなくてもいいかな。ただハリポタなど新しい施設が宣伝してると少し気になるけどね。
    どちらも3000円くらいなら行ってもいいかな。

    +8

    -2

  • 172. 匿名 2016/12/28(水) 13:44:39 

    みんな一年くらい行かなかったら、値下げするんじゃない?笑

    +6

    -0

  • 173. 匿名 2016/12/28(水) 13:51:16 

    アメリカの方が楽しかった、キングコングもうないのは残念。
    3年前はあったのに。

    +5

    -0

  • 174. 匿名 2016/12/28(水) 14:10:07 

    小学生以下が5100円?!
    子供いないから子供料金なんて気にした事なかったけど、流石に高いと思う!

    +6

    -0

  • 175. 匿名 2016/12/28(水) 15:09:45 

    今年初めて行ったけど多分もう行かないかな。値段上がったなら尚更。
    すべてのものに対して値段が高すぎる。ファストパスにお金がかかるなんてのも初めて知ってびっくりした。

    +5

    -0

  • 176. 匿名 2016/12/28(水) 15:27:25 

    >>161
    それが何回も続いてたらまた別でしょ

    +6

    -0

  • 177. 匿名 2016/12/28(水) 15:28:13 

    部活や勉強で忙しい子は年パスを使いきれない…
    一日7600円も高いけど年パスよりいいかな

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2016/12/28(水) 15:37:14 

    >>38
    はっ? あんたバカじゃないの?

    料金値上げは大阪だろうが関係ないでしょ

    TDLも値上げしているよね。 整合性とれてないよね?

    これだから田舎者はバカなんだよなww

    投資計画や需要が増せば市場調節するもんなんだよ。均等価格も知らないバカなんだね

    無知は田舎に引きこもっていれば?

    +5

    -5

  • 179. 匿名 2016/12/28(水) 15:41:07 

    >>43
    そのずうずうしさが今のUSJの集客力を生んでいるんだけどね

    地方は少しは大阪を見習えば? お上品に構えていて倒産するよりマシと思うけど

    +5

    -1

  • 180. 匿名 2016/12/28(水) 15:44:48 

    関西人こわっ

    +9

    -3

  • 181. 匿名 2016/12/28(水) 15:47:17 

    ユニバって変な言い方w

    +10

    -3

  • 182. 匿名 2016/12/28(水) 17:12:16 

    大阪人だが値上げ値上げでもう行かない。ユニバごときがディズニーより値上げってアホか

    +9

    -4

  • 183. 匿名 2016/12/28(水) 17:29:26 

    今年の夏に年パス買ったから2月に行く予定。
    エクスプレスパスも高いんだけどユニバ好きだなぁ。
    進撃の巨人楽しみ(о´∀`о)

    +4

    -5

  • 184. 匿名 2016/12/28(水) 17:52:01 

    そのうちまたガラーンとした
    USJになるか外人だらけになるか。。

    +12

    -0

  • 185. 匿名 2016/12/28(水) 17:56:28 

    ここはアニメのアトラクションだったりテーマがよく分からない
    ユニバーサルに進撃の巨人やら妖怪ウォッチってなんなの?

    +9

    -0

  • 186. 匿名 2016/12/28(水) 17:58:18 

    ユニバに何回も行きたいとは思わない
    1回だけ行ったけど、統一性がなさすぎて現実的だしお金で時間を買うシステムがせこい

    +11

    -0

  • 187. 匿名 2016/12/28(水) 18:03:27 

    どんどん値上げするなら、再入場可能に戻したら?
    レストランが開いてなかったり、不味かったりで、一旦外に出て食事をしてるのに改善もせず、お客からの要望で再入場不可にしたとか意味不明。

    +11

    -0

  • 188. 匿名 2016/12/28(水) 18:12:13 

    いや年パスの料金あげろよ。。

    私は大阪住みでたまに行きたいなーと思うし、友達は年パス持ってる人が多くてよくユニバに誘われるけど、コンセプトぐっちゃぐちゃになってきてる今のユニバに何の魅力も感じない

    ファストパスも有料だしお土産もクオリティの割りに高いし、もともと私はディズニーが大好きだから、あんなまとまりのないテーマパーク行くくらいなら何回分かを貯金してディズニー行くわって思ってしまう

    洋物映画の世界観を再現してるころは本当に魅力的だったのになー

    +7

    -2

  • 189. 匿名 2016/12/28(水) 18:12:34 

    そのうち潰れる

    +7

    -1

  • 190. 匿名 2016/12/28(水) 18:21:31 

    雰囲気だけでも楽しもうよ

    +1

    -1

  • 191. 匿名 2016/12/28(水) 18:28:15 

    今年いったけど,ビックリするぐらい見渡す限り中国人だらけだった。
    ハリポタの陳列されてる精算前のローブを着て写メとって脱いでポイーしてたし...スタッフの質の低下はひしひし感じる。店の呼び込み?すごかったな。
    値段上げる割りには,マナーの悪い客は減らないしアトラクションもマンネリだし,教育のなってないスタッフはいるわで業績悪化は避けられないんじゃない?

    +7

    -0

  • 192. 匿名 2016/12/28(水) 18:31:57 

    30日に義実家帰る途中で寄ります。
    USJ好きなんだけど、また値上げかぁ。
    ドラクエできるから?

    +2

    -1

  • 193. 匿名 2016/12/28(水) 18:55:46 

    ほんま高すぎる

    +5

    -0

  • 194. 匿名 2016/12/28(水) 19:02:44 

    お金持ちだけ来てくれれば良いんでしょ。
    それで経営が成り立つくらいに貧困格差が定着してるんでしょうね。

    +5

    -0

  • 195. 匿名 2016/12/28(水) 19:28:50 

    お金持ちが行くようなところではないと思う。全体的に質や品が悪い。

    +9

    -0

  • 196. 匿名 2016/12/28(水) 20:09:06 

    ジョーズ近くの店でハンバーガーらしきものを食べたけど、めちゃくちゃ不味かった。
    間にビニールみたいなやつ挟まってたし...

    高いくせに不味い

    +6

    -0

  • 197. 匿名 2016/12/28(水) 20:18:18 

    なんで、ファストパス有料か知ってる?
    ディズニーが真似するなって訴えたからだよ。
    もともとはユニバも無料だった。
    有料にして、真似じゃないっていう風にしただけだよ。

    +3

    -4

  • 198. 匿名 2016/12/28(水) 20:35:46 

    USJたいしたことなかった
    ディズニーの方がやっぱりみごたえある

    +7

    -0

  • 199. 匿名 2016/12/28(水) 21:42:56 

    行かないからなんぼでもどうぞ。

    +5

    -0

  • 200. 匿名 2016/12/28(水) 21:43:47 

    高い割に食事劇マズだし、ゴミが散乱しててきたないよね?ディズニーの方が食事美味しいし、綺麗
    でも両方高過ぎるから行かないけどね

    +2

    -1

  • 201. 匿名 2016/12/28(水) 21:47:15 

    ご飯まずいし、一日中遊べるって感じじゃないし、何でもディズニーの真似ばかりだし何故かキティがいたり変なの。
    それで値上げ?ありえんわ。
    中国のごちゃ混ぜ遊園地みたい。

    +8

    -0

  • 202. 匿名 2016/12/28(水) 21:57:04 

    ユニバって映像画面見せながら乗り物はただ左右に揺らしてあたかも本当に乗り物が動いているような錯覚におちいらせているだけだから、一度行くとつまらないんだよね、おまけに同じような錯覚乗り物ばかりだから乗ってると気分悪くなってくるし
    目が疲れてね、乗り物ではちゃんと動いている、ディズニーの方が面白いし、手が込んでいるよ

    +8

    -0

  • 203. 匿名 2016/12/28(水) 22:06:14 

    ユニバ行くとディズニーが掃除徹底してるのが分かる、日本は道路にゴミがあまり散乱してないからユニバのゴミ散乱見ると気になる

    +6

    -0

  • 204. 匿名 2016/12/28(水) 22:18:48 

    調子乗んなよ、
    さすが大阪

    +5

    -2

  • 205. 匿名 2016/12/28(水) 22:44:39 

    関東から行ったけど2度と行かないよ。
    つまらないわけではないけどディズニーより劣る。
    激しいアトラクション乗りたいなら富士急行くし。

    何よりエクスプレスパスには驚いた。
    高いし、日にち変更出来ないとかふざけてる。

    +7

    -0

  • 206. 匿名 2016/12/28(水) 22:52:54 

    年間パスポートの値段をあげたら?
    スヌーピーとか興味ないからハリポタだけ行きたいけど、近隣にホテルと料理が美味しくないなら行かない。

    +2

    -0

  • 207. 匿名 2016/12/28(水) 22:55:30 

    都内在住ですが、ハリポタできてから、1年に1回か2回は行ってるよ。

    行く前は、毎年値上げ辛いって思うけど、ショーを見ると、前回よりも楽しくて、値上げは、仕方ないな、、、と思いながら、帰宅の途につきます。

    自分は、絶叫マシンに乗りたくないから、事前の計画が、ほぼほぼ達成するからかもしれないけど。。。

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。