ガールズちゃんねる
  • 258. 匿名 2019/06/16(日) 18:19:05 

    初めて香港のデモのトピを見た方へ

    なぜ日本人がこんなに騒いでいるのかわからない人もいると思います

    前トピでも書きましたが…
    ざっくり説明すると、

    香港を制圧しようとしている中国は、信じられないかもしれませんが、覇権主義といって世界中を我がものにしたいと考えています。そのため、太平洋にうって出たいと考えています。
    世界地図を見てもらえばわかりますが、中国は海に面している部分がとても少なくて今の国土のままでは自由に出入りできません。
    だから、まずは香港、そして台湾・沖縄を我がものにしようとしています。そうしたら太平洋にすぐ出られますから。

    そして、中国国内はどんどん砂漠化して大気汚染もすごいので、日本のキレイな水・空気が喉から手が出るほど欲しいのです。それだけではなく、日本の様々な行き届いたインフラや勤勉な人々も欲しいのです。
    どんな手を使ってでも、欲しいものを手に入れようとするのが中国です。

    そして、今は武力を使わない方法で日本に入り込んでいます。留学生や、入国したばかりの外国人への生活保護、学生ビザで入国して高額医療を受け数万円払い帰国するなど、今でも日本は食い物にされています。 侵略は始まっています。

    多くの人にこのままではいけないと気付いて欲しいのです。

    +141

    -0

関連キーワード