ガールズちゃんねる
  • 176. 匿名 2019/06/16(日) 17:15:33 

    これは…。

    眼科勤務医「日本語も英語も一切話せない外国人生活保護の方に、1本16万円の注射を0割負担。一方、3割負担でバリバリ働く日本人のおじさんは同じ薬を投与しようとしたら「今月厳しいので、来月でもいいですか?」と。

    ▼ネット上のコメント
    ・生活保護の対象は明確に「国民」と明記してあるので、外国人への生活保護の法的根拠がないので、止めるべきですね。その上で、外国人を保護する別の法律で管理すべきです。一時保護をして、その後は自国に帰ってもらう。

    ・生活保護を受給できる外国人は定住や永住権を持つ外国人に限られます。また、国籍に関係なく、健康保険・年金などの社会保険料や所得税などの各種税金を取られるのです。

    ・お金がなくてがん治療諦めてる人が多数いるのに。
    眼科勤務医「日本語も英語も一切話せない外国人生活保護の方に、1本16万円の注射を0割負担。一方、3割負担でバリバリ働く日本人のおじさんは…」
    眼科勤務医「日本語も英語も一切話せない外国人生活保護の方に、1本16万円の注射を0割負担。一方、3割負担でバリバリ働く日本人のおじさんは…」snjpn.net

    @Dr_Koala_JAPANさんのツイート 日本語も英語も一切話せない外国人生活保護の方に、1本16万円の注射を0割負担(=100%血税負担)で投与するやるせなさ。 3割負担でバリバリ働く日本人のお

    +124

    -0

関連キーワード