ガールズちゃんねる
  • 166. 匿名 2019/06/16(日) 17:03:55 

    >>127
    【主張】ウイグル人収容所 中国は過酷な弾圧やめよ ②

    トルコ外務省によると、外国に暮らすウイグル人は自治区内の親族と連絡が取れなくなっている。多くの子供らが両親と引き離され、孤児になっているという。100万人以上という拘束者の数は想像を絶する。

     イスラム教などのウイグル文化を捨て、漢民族のように「中国化」するまで、再教育と称する洗脳が続く。「文化大革命」の時代でもあるまい。21世紀の今日、世界第2の経済大国に、このような強制収容所が存在することは信じがたい。

     トルコ政府の声明は、有名なウイグル人の詩人が「死亡した」と指摘した。これに対して中国国営メディアは、詩人が生存している映像を公開した。

    だが、強制収容所など大規模な人権抑圧に対する反論には全くなっていない。詩人の自由な出国を認め、トルコを含む世界のメディアに新疆ウイグル自治区全域の自由な取材を認めるべきだ。
    【主張】ウイグル人収容所 中国は過酷な弾圧やめよ - 産経ニュース
    【主張】ウイグル人収容所 中国は過酷な弾圧やめよ - 産経ニュースwww.sankei.com

    トルコ政府が中国政府に対し、トルコ系少数民族ウイグル人の人権を尊重し、中国内のウイグル人収容所を閉鎖するよう声明を出した。声明は、中国政府が新疆(しんきょう)ウ…

    +42

    -0

関連キーワード