ガールズちゃんねる

ガザの海岸に数百匹の巨大魚が工工エエエェェェェ(゚Д゚)ェェェェエエエ工工

80コメント2013/03/02(土) 02:35

  • 1. 匿名 2013/02/28(木) 11:38:01 



    ※4枚目のスライドです。
    ガザ海岸に打ち上げられた大量のエイ - WSJ.com
    ガザ海岸に打ち上げられた大量のエイ - WSJ.comjp.wsj.com

     凍った湖から車を引き揚げるドイツの消防士、米上院の銃規制法案...

    +2

    -0

  • 2. 匿名 2013/02/28(木) 11:58:08 

    なにこれこわい

    +25

    -0

  • 3. 匿名 2013/02/28(木) 11:58:16 

    怖~

    +7

    -1

  • 4. 匿名 2013/02/28(木) 11:58:23 

    何があったの

    +13

    -0

  • 5. 匿名 2013/02/28(木) 11:58:32 

    天変地異の予兆? 

    +9

    -1

  • 6. 匿名 2013/02/28(木) 11:58:39 

    工エエェェ(´д`)ェェエエ工ィ 

    +7

    -2

  • 7. 匿名 2013/02/28(木) 11:58:54 

    巨大オセロで遊ぼうってわけじゃないよね?

    +7

    -20

  • 8. 匿名 2013/02/28(木) 11:59:03 

    市場か何か?
    なんで整列してるの?

    +6

    -3

  • 9. 匿名 2013/02/28(木) 11:59:11 

    翌朝セリが始まりそうな雰囲気w

    +9

    -3

  • 10. 匿名 2013/02/28(木) 11:59:19 

    地球終了のお知らせ?

    +6

    -6

  • 11. 匿名 2013/02/28(木) 11:59:26 

    (((;゚Д゚)))ガクブルガクブル

    +5

    -2

  • 12. 匿名 2013/02/28(木) 11:59:34 

    天変地異の前触れではありませんように

    +10

    -1

  • 13. 匿名 2013/02/28(木) 11:59:48 

    クジラが打ち上げられたってニュースもあったよね

    チリ南部のマゼラン海峡の海岸で、24日、波打ち際およそ105キロに渡って、50頭近くのゴンドウクジラが横たわっているのを地元の漁師が発見しました。 

    +9

    -1

  • 14. 匿名 2013/02/28(木) 12:00:00 

    ガザでエイ、チリでくじらか…
    世界の海で一体何が起きてるの

    +12

    -1

  • 15. 匿名 2013/02/28(木) 12:00:16 

    エイってかわいいんだよね。
    なんでこんなにたくさん死んじゃったんだろう・・・

    +23

    -2

  • 16. 匿名 2013/02/28(木) 12:00:25 

    これが映画だったら今から大惨事が始めるとこだよね

    +9

    -0

  • 17. 匿名 2013/02/28(木) 12:00:35 

    怖すぎる…3.11ももうすぐだし、何事も起こらないといいけど。

    +11

    -4

  • 18. 匿名 2013/02/28(木) 12:00:44 

    こわっ!
    なんかの儀式みたいになってる・・・。

    +7

    -0

  • 19. 匿名 2013/02/28(木) 12:00:48 

    地震の前にイルカとかが海岸に打ちあげられることってよくあるよね(>_<)

    +18

    -3

  • 20. 匿名 2013/02/28(木) 12:01:11 

    陸に適応するべく進化を試みてるとかだったらいいけど(^_^;)

    +6

    -3

  • 21. 匿名 2013/02/28(木) 12:01:25 

    日本でも深海魚が網にかかるってニュースも立て続けに見た気がする…
    リュウグウノツカイ公開 大分市「うみたまご」 / 西日本新聞
    リュウグウノツカイ公開 大分市「うみたまご」 / 西日本新聞www.nishinippon.co.jp

     捕獲例が少なく生態が謎に包まれている深海魚「リュウグウノツカイ」の死骸が、大分市の大分マリーンパレス水族館「うみたまご」に持ち込まれ、報道陣に5日、公開された=写真。 大分県国東市の大分空港沖で漁業者が3日、底引き網で捕獲したもので、体長約2・...


    +11

    -1

  • 22. 匿名 2013/02/28(木) 12:01:38 

    これってエイなんだな。
    なんかの前触れかな?

    +4

    -1

  • 23. 匿名 2013/02/28(木) 12:02:03 

    こわい…(´Д` )写真の取り方がさらに怖くしてる…。で、ガザってどこ?

    +6

    -2

  • 24. 匿名 2013/02/28(木) 12:02:36 

    もう大地震とかは勘弁してください

    +22

    -2

  • 25. 匿名 2013/02/28(木) 12:03:14 

    最近、こういったニュース多いよね
    何かの前触れかと思ってしまうわ・・・

    +4

    -1

  • 26. 匿名 2013/02/28(木) 12:03:17 

    まさかまた大地震が…

    +6

    -3

  • 27. 匿名 2013/02/28(木) 12:04:37 

    魚の大量打ち上げなんてそんなに珍しいことじゃないだろ

    +1

    -8

  • 28. 匿名 2013/02/28(木) 12:04:57 

    エイが打上げられるなんて
    珍しいのではありませんかね?
    病気でなければ良いですけれど

    +8

    -1

  • 29. 匿名 2013/02/28(木) 12:06:30 

    こういうのを見たらすぐ、悪いことが起こりそうな気になりますよね。
    怖いですね。

    +6

    -1

  • 30. 匿名 2013/02/28(木) 12:13:24 

    >>15可愛いいw
    なんかポケモンみたいw

    +3

    -1

  • 31. 匿名 2013/02/28(木) 12:14:22 

    エイって群れで動いてるのかな
    なんだか怖いな~

    +6

    -1

  • 32. 匿名 2013/02/28(木) 12:16:18 

    地震の前って磁力が狂って魚が迷子になるって聞いたことある

    +16

    -1

  • 33. 匿名 2013/02/28(木) 12:31:51 

    イルカが大量にうちあげられた時は、確か脳に寄生虫がいて方向感覚を麻痺させたとかだったような。今回のエイも寄生虫とかなのかな。
    なんにせよ、こんなにたくさんのエイが死んでしまって可哀相。。

    +7

    -2

  • 34. 匿名 2013/02/28(木) 15:24:23 

    怖いなぁクジラのニュースもあったみたいだし…
    何も無いといいんだけど

    +3

    -1

  • 35. 匿名 2013/02/28(木) 15:28:41 

    巨大金魚もキモい
    【閲覧注意】巨大化した金魚が気持ち悪い【これはひどい,どうしてこうなった】 - NAVER まとめ
    【閲覧注意】巨大化した金魚が気持ち悪い【これはひどい,どうしてこうなった】 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    【閲覧注意】巨大化した金魚が気持ち悪い【これはひどい,どうしてこうなった】のまとめ

    +3

    -3

  • 36. 匿名 2013/02/28(木) 15:38:19 

    写真だけで詳細がわからないけど、エイって群れになって泳ぐ習性あるんだっけ?
    さんまとかイルカならちょくちょく見たけど、エイの大群…見た人は驚いただろうな

    +2

    -2

  • 37. 匿名 2013/02/28(木) 15:42:34 

    こういうのを見ると
    いつ地球が滅亡するかもわからんし
    明日・・・いや今何が起きるかわからんから
    ダイエットをする気がせん(言い訳

    +20

    -3

  • 38. 匿名 2013/02/28(木) 15:53:00 

    誰かがきれいに並べたかのように整列してますねw
    ひょっとして大災害の予兆でしょうか?

    +2

    -2

  • 39. 匿名 2013/02/28(木) 16:02:54 

    これはきっと魚類から両生類へと進化しようとしている途中なんだよ
    陸へ上がる挑戦者だった親父の代はもちろんの事
    そのまたおじいさんの代から挑戦していた子孫たちなんだよ
    だから何十億年かしたらきっと両生類のエイが居ると思うよ!

    +2

    -3

  • 40. 匿名 2013/02/28(木) 16:08:55 

    なんかこういう大漁打ち上げのニュース見かける機会が多いね
    地球がやばそう

    +4

    -2

  • 41. 匿名 2013/02/28(木) 16:10:58 

    やばい規模の地震来るんじゃない?
    なんか、鯨も100頭ぐらい打ち上げられたって聞いたし

    +3

    -2

  • 42. 匿名 2013/02/28(木) 16:13:19 

    何か、電波が出るとそっちへ引きつけられて、そちらへ向かってしまうというの聞いたことがある。
    なんか、変な電波飛んでません?

    +6

    -1

  • 43. 匿名 2013/02/28(木) 16:26:37 

    小魚が一杯打ち上げられるのも怖いけど
    大量のエイも怖いね。
    天変地異の前触れじゃないといいけど。

    +4

    -1

  • 44. 匿名 2013/02/28(木) 16:38:20 

    これが災害の前兆なんて全く科学的根拠は無いでしょ

    +3

    -2

  • 45. 匿名 2013/02/28(木) 16:53:21 

    +7

    -1

  • 46. 匿名 2013/02/28(木) 17:01:44 

    なんかから逃げようとしていたのかな?

    +2

    -2

  • 47. 匿名 2013/02/28(木) 17:17:38 

    何かの危険を感じたのでしょうね。

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2013/02/28(木) 17:21:32 

    45さんの画像
    スーパーマリオサンシャインで見たことあるなぁw
    放水でたくさんいるエイをつぶしていくやつw

    +1

    -3

  • 49. 匿名 2013/02/28(木) 17:32:16 

    エイの感覚がくるってしまう何かがあったんでしょうね。

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2013/02/28(木) 18:12:30 

    エイってなんか昆虫に例えると蛾みたいに見えるから苦手だけど、こんなに死んじゃったの?

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2013/02/28(木) 18:24:13 

    アイスランドだかで大量の魚が打ち上げられたってのもあったけど、地球に何が起きてるんだ

    +4

    -1

  • 52. 匿名 2013/02/28(木) 19:42:35 

    なんか天変地異の前触れみたいなことが最近続くね

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2013/02/28(木) 20:39:25 

    地震の予兆みたいな時に起こるよねこういうの。

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2013/02/28(木) 20:39:59 

    ガザガザって感じで魚が現れたのかな。

    +0

    -3

  • 55. 匿名 2013/02/28(木) 22:11:12 

    最近こういうの多いね。
    やっぱり天変地異があるのかな?

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2013/02/28(木) 22:28:28 

    なんか恐ろしいことが起こりそうで怖い…

    +1

    -2

  • 57. 匿名 2013/02/28(木) 22:36:48 

    山田く~ん>54さんの座布団全部もってって

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2013/02/28(木) 22:43:01 

    パッと見た時岩か何かが並んでるのかと思った。何かの予兆かな怖いね…

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2013/02/28(木) 23:09:07 

    エイの集団自殺?奇妙な行動だけに不安を感じますね。

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2013/02/28(木) 23:52:09 

    こわ…まさに地獄絵図って感じ。なぜこんなことに。

    +1

    -2

  • 61. 匿名 2013/02/28(木) 23:54:43 

    人間がやった環境破壊のせいで、エイが死んじゃったの?

    +0

    -2

  • 62. 匿名 2013/03/01(金) 01:37:13 

    特別取り上げられてないだけで魚の打ち上げやら大量発生はよくあることだよ
    去年もイルカが900頭打ち上げられたり毎週のように立て続けに起こってるし
    前例もあるし、予兆という意味では間違ってないと思うけど必ず起こるとはいえないと思う
    一応用心しておくのが大事なんじゃないかな

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2013/03/01(金) 01:41:34 

    化学兵器使って海が汚染されたんじゃないの?

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2013/03/01(金) 01:52:40 

    情報によると、この海岸でエイが発見されたのは6年ぶり。打ち上げられたエイは全て死んでおり、その数は200匹以上にのぼるといいます。

    地元市場では、エイの肉は1ポンド(約454g)あたり5シェケル(約125円)で取引されているため、漁師たちはエイを馬車に積んで市場で販売したといいます。

    エイは、数百匹を超える群れで泳ぐこともあるため、騒音や電気信号によって混乱し、群れが誤って座礁してしまったと推測できます。ただ、詳しい原因は分かっていないといいます。

    ニュース記事を一部貼り付けました

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2013/03/01(金) 02:38:39 

    うわ~これは怖いなぁ。凄い光景。

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2013/03/01(金) 02:39:40 

    エイもサメみたいにアンモニア臭でなかったっけ?

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2013/03/01(金) 06:52:10 

    これは怖い。徐々に地球がオカシクなってきているんだなと実感するわ。

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2013/03/01(金) 06:54:18 

    こんなに死んだ原因は汚染物質のせいなんだろうか?なんにせよ不気味だわ

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2013/03/01(金) 07:01:36 

    日本の魚も大丈夫なのかな。さっきネットでニュースをみたら、福島原発港内の魚(アイナメ)から1Kgあたり51万ベクレルの放射性セシウムが検出されたんだってさ。

    これは国の規制値の5100倍・・・。生態系は大丈夫かと言いたくなるよ

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2013/03/01(金) 09:02:57 

    なにもないと良いんだけれど
    これはびっくりしちゃうよね。
    孫子に語り継ぐレベルかもw

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2013/03/01(金) 09:21:47 

    >>45
    日本だとエチゼンクラゲみたいな感じだね

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2013/03/01(金) 09:58:53 

    うわぁ・・結構な大きさ!!

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2013/03/01(金) 09:59:33 

    なんかこういう事があると、地震がくるんじゃないかと思ってしまう;

    +0

    -1

  • 74. 匿名 2013/03/01(金) 09:59:42 

    エイって、パッと見は人間の顔に見える部分があるから
    怖いんだよね。
    それが海岸に大漁になんて、はっきり言って恐怖です。

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2013/03/01(金) 10:44:29 

    人の顔に見えるエイの死骸の群れを夜中にみたらホラーだね((((;゚Д゚))))

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2013/03/01(金) 13:13:18 

    震災以降、こういうことが天変地異の前触れのようで敏感になってるから最近多く感じるってこともあるんだろうね
    あとは震災後の地殻変動とかの海の異変、地球温暖化、大気汚染も問題なんだと思う

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2013/03/01(金) 13:20:09 

    こういうニュース聞くとちょっと怖いですね。
    海の中で何が起こってるんだろ。

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2013/03/01(金) 13:20:44 

    海底から変な物質が湧き出てたらやだね。

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2013/03/01(金) 14:18:20 

    何かが影響してエイの平衡感覚が狂ってしまったのかな

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2013/03/02(土) 02:35:58 

    地震の前兆か何かかな?
    地磁気の影響で魚の方向感覚が狂っちゃったりするらしいけど

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。