ガールズちゃんねる

高橋真麻アナ「色物扱いされてる現状に不満だった」との証言

100コメント2013/03/01(金) 17:11

  • 1. 匿名 2013/02/27(水) 11:41:34 



    NEWSポストセブン|高橋真麻アナ「色物扱いされてる現状に不満だった」との証言
    NEWSポストセブン|高橋真麻アナ「色物扱いされてる現状に不満だった」との証言www.news-postseven.com

    意外にも……といったら失礼か。3月末のフジテレビ退職を発表した高橋真麻アナ(31)を巡り、水面下では、芸能事務所による激しい争奪戦が繰り広げられているという。    ある芸能関係者は、「キャスターとしてではなく、タレントとしての需要は高いでしょう。フリーになれば父親とも共演しやすい。天然キャラも定着しているし、バラエティからのオファーは多いはずです」と語った。

    +1

    -1

  • 2. 匿名 2013/02/27(水) 11:42:07 

    「もともとは報道志望。実はニュース読みに関してはうちではトップクラスだった。にもかかわらず色物扱いされている現状について不満を抱えていた」
     
    正月番組でも同僚が晴れ着姿のなかで、高橋アナだけ着ぐるみを着させられた。局のイベントでは連日ステージで歌わされ、女子アナを逸脱した活動ばかりを求められることに疲れてしまったようだ。

    +88

    -3

  • 3. 匿名 2013/02/27(水) 11:42:22 

    >>2
    これは真麻が可哀そう・・・

    +194

    -4

  • 4. 匿名 2013/02/27(水) 11:42:34 

    たしかにニュース読みはすごいうまかったよね

    +151

    -1

  • 5. 匿名 2013/02/27(水) 11:43:05 

    フジテレビなんてやめて正解です

    フジテレビ・高橋真麻アナが3月いっぱいで退社「より幅広く仕事をしていきたい」
    フジテレビ・高橋真麻アナが3月いっぱいで退社「より幅広く仕事をしていきたい」girlschannel.net

    フジテレビ・高橋真麻アナが3月いっぱいで退社「より幅広く仕事をしていきたい」フジ高橋真麻アナが3月いっぱいで退社/芸能速報/デイリースポーツ onlineフジテレビは13日、同局の高橋真麻アナウンサー(31)が退社することを発表した。  「私、高橋真麻は3月い...

    +126

    -3

  • 6. 匿名 2013/02/27(水) 11:44:20 

    可哀想。フリーになって正解だね。

    +119

    -3

  • 7. 匿名 2013/02/27(水) 11:44:26 

    これだからフジは・・・。
    真麻アナを失って初めて気付いても遅いよ。フジテレビ。

    +93

    -3

  • 8. 匿名 2013/02/27(水) 11:44:40 

    ノリノリでやってたかんじにみえたんだけど・・・

    +30

    -43

  • 9. 匿名 2013/02/27(水) 11:44:57 

    コネ入社に限って会社の悪口なんですよね

    +23

    -83

  • 10. 匿名 2013/02/27(水) 11:45:07 

    断ることできなかったの?

    +15

    -50

  • 11. 匿名 2013/02/27(水) 11:45:30 

    中野アナも相当いやだったみたいだよね、フジテレビ

    中野美奈子「フジテレビは地獄だった」→フジ「わざわざ古巣批判をするところが不愉快」と怒り心頭 | 毒女ニュース
    中野美奈子「フジテレビは地獄だった」→フジ「わざわざ古巣批判をするところが不愉快」と怒り心頭 | 毒女ニュースwww.officiallyjd.com

    ファッション誌『Numero TOKYO』3月号のインタビューで局アナ時代を振り返り、「地獄の日々」だったと告白したアナウンサーの中野美奈子(33歳)。

    +28

    -6

  • 12. 匿名 2013/02/27(水) 11:45:53 

    本当にみんな辞めていくね

    +66

    -1

  • 13. 匿名 2013/02/27(水) 11:46:07 

    >>正月番組でも同僚が晴れ着姿のなかで、高橋アナだけ着ぐるみを着させられた

    これはいじめじゃん

    +144

    -4

  • 14. 匿名 2013/02/27(水) 11:46:32 

    着ぐるみってこれ??

    +74

    -2

  • 15. 匿名 2013/02/27(水) 11:46:54 

    どっちにしても目立つのが大好きなイメージ

    +32

    -12

  • 16. 匿名 2013/02/27(水) 11:47:05 

    アナウンサーとして好きだな~

    +59

    -4

  • 17. 匿名 2013/02/27(水) 11:47:23 

    コネとはいえ、ニュース読みは本当にすばらしかったです

    +133

    -5

  • 18. 匿名 2013/02/27(水) 11:47:38 

    アナウンサーらしいアナウンサーが色物扱いされて、

    アナウンサーらしくないアナウンサーがメインに使われるって・・・

    ほんと真麻が可哀相だよ。

    アナウンサーって何?

    +130

    -3

  • 19. 匿名 2013/02/27(水) 11:48:02 

    あのカラオケが嫌々だったとは思えないです

    +97

    -9

  • 20. 匿名 2013/02/27(水) 11:48:25 

    歌わせられてたのも、本当はいやだったのかな??

    +10

    -16

  • 21. 匿名 2013/02/27(水) 11:48:38 

    嫌味のない数少ないアナウンサーでした

    +84

    -4

  • 22. 匿名 2013/02/27(水) 11:49:06 

    局側はコネで入れてやったんだから
    言うことを聞けという感じだったのかな

    +45

    -3

  • 23. 匿名 2013/02/27(水) 11:49:29 

    愚痴るの、まだ早くない?退社してからになさい、って言われるよ。

    +21

    -4

  • 24. 匿名 2013/02/27(水) 11:49:33 

    真麻の場合は、バラエティでも行けてたからな
    フジやめてからはタレントの仕事が増えそうな気がするけどね

    +20

    -1

  • 25. 匿名 2013/02/27(水) 11:49:36 

    ものまね番組とかノリノリだったよww

    +42

    -1

  • 26. 匿名 2013/02/27(水) 11:50:00 

    地方局で地味にアナウンサーやってたらよかったのに。わざわざフジテレビにするから

    +45

    -2

  • 27. 匿名 2013/02/27(水) 11:50:13 

    どっちにしろ、古巣の批判ってきいていていいもんじゃないな

    +15

    -4

  • 28. 匿名 2013/02/27(水) 11:50:15 

    原稿読み上手だし声もいいからラジオの方がいいとおもう

    +55

    -1

  • 29. 匿名 2013/02/27(水) 11:50:15 

    アナウンサーって仕事がもう真麻の思うような仕事じゃなくなってたんだな。

    +19

    -2

  • 30. 匿名 2013/02/27(水) 11:50:40 

    結婚はまだしないのかな??
    フジテレビ・高橋真麻アナ(29歳)に初めての“お泊まり熱愛”発覚、ネットユーザーからは祝福と惜しみの声 | 毒女ニュース
    フジテレビ・高橋真麻アナ(29歳)に初めての“お泊まり熱愛”発覚、ネットユーザーからは祝福と惜しみの声 | 毒女ニュースwww.officiallyjd.com

    「恋愛経験ゼロ」の自虐ネタで人気のフジテレビ、高橋真麻アナウンサー(29歳)に初ロマンス浮上した。バラエティー番組での告白で、父の俳優、高橋英樹(67歳)が厳しすぎて結婚したいのに恋人ができないキャラが確立している真麻アナだが、父の許しを得て、ゴール...


    +2

    -4

  • 31. 匿名 2013/02/27(水) 11:50:57 

    報道志望でフジはないでしょwww

    +24

    -0

  • 32. 匿名 2013/02/27(水) 11:51:01 

    退社して正解。このままフジにいたってロクな事なかったよ。

    +11

    -0

  • 33. 匿名 2013/02/27(水) 11:51:18 

    報道志望ならNHKでも行けばよかったじゃん

    +28

    -0

  • 34. 匿名 2013/02/27(水) 11:51:34 

    色物扱いされてる真麻も結構好きだったぞw

    +19

    -3

  • 35. 匿名 2013/02/27(水) 11:51:39 

    >>33
    最近のNHKも駄目でしょwww

    NHKが韓国大統領の就任式を生中継←「アホかと。誰が見るんだ?」「どう考えても異常」と疑問の声
    NHKが韓国大統領の就任式を生中継←「アホかと。誰が見るんだ?」「どう考えても異常」と疑問の声girlschannel.net

    NHKが韓国大統領の就任式を生中継←「アホかと。誰が見るんだ?」「どう考えても異常」と疑問の声 NHKが韓国大統領の就任式を生中継 疑問に思う声多数 - 夕刊アメーバニュース2012年末に行われた韓国大統領選で当選した保守系与党セヌリ党の朴槿恵(パククネ・61...

    +21

    -2

  • 36. 匿名 2013/02/27(水) 11:52:28 

    そもそもあの父親じゃなかったら、この業界に入れてなかったわけだからね

    +28

    -0

  • 37. 匿名 2013/02/27(水) 11:53:24 

    昨日久々に見たらゲッソリしててやばかった。すごい痩せてるよね??

    +20

    -2

  • 38. 匿名 2013/02/27(水) 11:55:02 

    タレントになったら
    更に「イロモノ」にされるのでは…?
    美人タレント扱いやドラマとか無理そうだし…。

    +25

    -0

  • 39. 匿名 2013/02/27(水) 12:00:11 

    25 
    確かに。あんだけノリノリでやっといて、嫌だったはないわ。他の事での不満がたまって、過去の仕事全部に文句つけてるだけとしか思えないよ。嫌なら辞めたらいいだけ。明らかなコネ入社なんだし、ちょっと謙遜しないとフリーなっても嫌われて終わるぞ、

    +21

    -10

  • 40. 匿名 2013/02/27(水) 12:00:13 

    >>9
    コネだろうがニュース読むのが上手いのは事実。中野美奈子がアナウンサーになれるなら、まーさがアナウンサーになれるのは当然っちゃ当然じゃない?

    +30

    -4

  • 41. 匿名 2013/02/27(水) 12:09:32 

    まぁ、正解は越後製菓って事ですね。

    +43

    -2

  • 42. 匿名 2013/02/27(水) 12:10:12 

    お父さんもお母さんも綺麗な顔してるのにどうしてこうなった。

    +24

    -9

  • 43. 匿名 2013/02/27(水) 12:15:28 

    コネはコネなんだから仕方ないじゃん…
    実力だけで入ってみなよって話

    +11

    -5

  • 44. 匿名 2013/02/27(水) 12:15:52 

    >>42
    いや…お母さんはキレイじゃない……娘と顔そっくりだよ。

    +26

    -0

  • 45. 匿名 2013/02/27(水) 12:23:27 

    フジに入った時点で
    色物は覚悟しといた方がいいと思ったんだけれど
    色々とあったんだろうね

    +9

    -0

  • 46. 匿名 2013/02/27(水) 12:35:45 

    なんにせよ、退社前でも退社後でも、務めてた会社の悪口言う人はあまり好きじゃない。
    たとえウジテレビでも。

    +15

    -4

  • 47. 匿名 2013/02/27(水) 12:36:01 

    テレビ局って結構有名人の子供が居ますよね
    コネに決まってますけどね

    +21

    -1

  • 48. 匿名 2013/02/27(水) 12:42:04 

    本当のことを言えば、ビジュアルで取られてニュースもロクに読めずアイドル扱いされているアナの方が色物なんだけどね

    +28

    -0

  • 49. 匿名 2013/02/27(水) 12:45:05 

    とんねるずとの相性は抜群だからもっと絡んで欲しい。

    +12

    -2

  • 50. 匿名 2013/02/27(水) 12:57:33 

    確かにラジオはいいかもしれない。安定感あるからね。

    +13

    -1

  • 51. 匿名 2013/02/27(水) 13:14:17 

    本人の希望としている内容と
    必ずしも一致した仕事ができるわけじゃないよ

    +11

    -0

  • 52. 匿名 2013/02/27(水) 13:14:49 

    そういう人もいないと
    綺麗どこばっかじゃ面白くないもんね

    +4

    -1

  • 53. 匿名 2013/02/27(水) 13:24:17 

    綺麗どことして、1回ぐらい扱ってほしかったんじゃないかな?

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2013/02/27(水) 13:26:04 

    でもああいうキャラクターで仕事もらえるのも、はたから見れば
    羨ましいかもしれないよ
    時にはやりたくないこともやらなきゃいけないのが仕事じゃないかねぇ

    +6

    -1

  • 55. 匿名 2013/02/27(水) 13:26:36 

    カラオケとか結構ノリノリでやってた部分もあったんじゃないの?
    会社の悪口いって辞めるのはどうかと思う。

    +6

    -1

  • 56. 匿名 2013/02/27(水) 13:40:36 

    女に厳しいなあ
    そりゃノリノリでやってるように見せるでしょ
    仕事なんだから!
    イヤイヤやってるのが見えたらここまで人気は出ないし
    お高くとまってる...とか言うんでしょ?

    +10

    -1

  • 57. 匿名 2013/02/27(水) 13:56:49 

    ブスは損だね。
    そんなに実力あるのに、顔がブスだってネットで叩かれてたから、色物扱いになったんじゃない?
    この実力で、美人だったら、秋元優里のかわりに、滝クリの後釜になってたかもしれない。
    それか、NHKで小郷アナや井上あさひアナみたいになってたかな。
    結局、報道も美人じゃなきゃなれないし、この人ブスなのにコネ入社って叩かれてたからバラエティしかいけなかったんだよ、
    実力あるのに宝の持ち腐れだ。

    +3

    -2

  • 58. 匿名 2013/02/27(水) 14:04:06 

    とんねるずと絡む女子アナはみんなイロモノだと思ってます。

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2013/02/27(水) 14:13:29 

    この人にはアナウンサーよりはタレントとしての才能があると見込まれてた結果だと思う。

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2013/02/27(水) 14:24:55 

    結局コネ入社は愚痴ったらダメって話。

    +6

    -1

  • 61. 匿名 2013/02/27(水) 14:43:04 

    フジはルックス重視か親が金持ちのアナばっかりだから個人の能力で飛び抜けてる人っていない
    最初は真麻さんもそのくくりかと思ったけど頑張ってたみたいだからそれが報われないのは嫌だろうね

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2013/02/27(水) 14:45:45 

    真麻がニュース読み「トップ」なのは、高島がやめたのと
    他のフジ女子アナが下手すぎるから。
    それとわざわざニッポン放送のアナを移籍させたあげく
    他の職種に異動させたってのもある。
    いろいろと酷すぎるウジテレビ。

    +4

    -1

  • 63. 匿名 2013/02/27(水) 14:57:56 

    フリーになってからが楽しみなアナウンサーだよね
    フジは踏み台みたいなもんだから、気にしないで
    これからもっと他局でアナウンサーを楽しんで欲しい。

    +7

    -2

  • 64. 匿名 2013/02/27(水) 15:01:18 

    能力のある人は枠に収まってる必要ないですよ。フリーになってどんどん活躍して欲しい。

    +4

    -1

  • 65. 匿名 2013/02/27(水) 15:52:24  ID:j1xv9U5WvU 

    バラエティーでもセンスあるし、ニュース読みも上手い。コネ入社と思われても仕方ないけど、それを払拭させるべく努力したんだと思う。
    フジの中では一番好感が持てます♪

    +7

    -1

  • 66. 匿名 2013/02/27(水) 18:10:26 

    フェロモンむんむんの巨乳美女でオシャレで英語も堪能な才女、男性に大人気な秋元さんは、皆さん大嫌いのようですが…

    ブスで何の取り柄もない不人気な真麻には優しいんですねw

    +2

    -7

  • 67. 匿名 2013/02/27(水) 20:03:36 

    ニュースは上手いよね。カトパンとかニュースは読めないだろうし。

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2013/02/27(水) 20:04:11 

    男運悪そう。こういう女性に限ってイケメン好きだよ。

    +1

    -4

  • 69. 匿名 2013/02/27(水) 20:06:06 

    やりたい仕事が出来ないんだったら、フリーになった方がいいかもね。
    報道の仕事出来るといいね。

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2013/02/27(水) 20:14:05 

    1人だけ着ぐるみはさすがにかわいそうでしょ

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2013/02/27(水) 20:19:13 

    正直コネで入ったのもあるだろうから、アナウンサーとして容姿は良くなかったのをお笑いでごまかそうとしてるのは見ていてよく分かった。

    その反面、まあさの得意な歌もやらせてあげてたんだろうけどやっぱり皆とは違う扱いに嫌気が差してたんだろうな。

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2013/02/27(水) 20:32:31 

    確かにキャスターよりかはタレントっぽい見た目だよね。

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2013/02/27(水) 20:33:25 

    色物かぁ。
    本人はそれで悩んでたんだなあ。
    私は普通にこの人好きだけど。

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2013/02/27(水) 21:17:35 

    みなさんのおかげでしたでノリさんにイジられまくってたけど
    やっぱりあれ嫌だったのかな

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2013/02/27(水) 22:36:11 

    何回か歌ってたけどそれも嫌だったのかな?親が有名人だと大変だね…

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2013/02/27(水) 22:37:54 

    ここ最近は、確かに病んでそうだった。太ってね!

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2013/02/27(水) 22:38:46 

    本人がどう思ってるかって、見てるだけじゃ分からないものですね

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2013/02/27(水) 22:39:36 

    せっかくアナウンサーになったのに、ああいう感じだとそりゃ嫌だわ

    +0

    -1

  • 79. 匿名 2013/02/27(水) 22:48:58 

    皮肉なものですね。
    色物扱いされてる現状に不満で、退社しても
    アファで求められているものは、そのタレント性
    のようですから。

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2013/02/27(水) 22:52:56 

    フジテレビのアナウンス部は退社する人は出るは、
    部内の人間関係のあつれきが外に漏れるは、
    どろどろ、ぼろほろの状態ですね。

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2013/02/27(水) 23:47:56 

    嫌だったんだ、すごく合ってたけど、辛い中頑張ってたんだね。

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2013/02/28(木) 02:40:34 

    一応そこで働いて、一般よりもたくさんのお給料をもらってたんだろうから
    あんまり文句を言うのもどうかと思うよ?
    たしかに扱いは酷かったけど、それは皆なんも言わなくてもわかってると思うから

    +2

    -2

  • 83. 匿名 2013/02/28(木) 03:13:21 


    これって…フジ局員が話したって記事でしょ?
    職場内で話した愚痴とかを本人じゃない周りの人が外に漏らしたって事じゃない!
    真麻本人がフジ以外で愚痴もらしてるなら、ちょっと控えた方がとも思うけど、そうじゃないんだし…。
    何かフジが今から真麻潰しでもしてるの?…って思ってしまうわ(ー ー;)

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2013/02/28(木) 07:49:06 

    フジは女子アナを安く使えるバラエティタレントとしか思っていないからしょうがない
    だからみんなすぐに辞めていく

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2013/02/28(木) 09:28:39 

    みなさんのおかげでしたでは、完全に木梨憲武のおもちゃになってたよね。

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2013/02/28(木) 09:52:15 

    この人に関してはフジを辞めて正解って感じだったよね。
    確かにニュースを読むのはピカイチって印象がありました。

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2013/02/28(木) 10:18:03 

    ニュースを読むのは上手だった記憶があります
    だから、色物扱いされていて可哀想って思いました

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2013/02/28(木) 10:40:00 

    嫌々でもこなしたからこそ、今があるんでしょうよ。
    でも原稿をしっかり読める人だから、これからも頑張って欲しいですね。

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2013/02/28(木) 12:16:28 

    全部が全部嫌だったようには思えないけど
    真面目にアナウンサーを目指してたのならかわいそうだよね

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2013/02/28(木) 12:18:24 

    2世なのに遠慮せず、すごい扱いしてたんだね;

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2013/02/28(木) 12:19:25 

    とんねるずとのからみ好きだったなぁ♪

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2013/02/28(木) 20:38:49 

    高橋真麻は根が真面目だから変な扱いされて本当に辛かったんだろうね

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2013/02/28(木) 20:41:08 

    アイドルみたいなことさせたり無理矢理笑い者にしたりと
    フジテレビは女子アナの扱いが本当にひどいね

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2013/02/28(木) 20:43:12 

    もともとは報道志望なのに
    バラエティばっかり出させられたらそりゃやめたくなるはずだわ

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2013/02/28(木) 20:45:31 

    >正月番組でも同僚が晴れ着姿のなかで、高橋アナだけ着ぐるみを着させられた。
    高橋真麻だけ着ぐるみってかわいそう
    扱いが女芸人並じゃん

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2013/02/28(木) 20:49:21 

    退社を決断して本当よかったと思う
    このままフジにいても未来はないし
    使い捨て商品のようにぞんざいに扱われるだけだったもんね

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2013/02/28(木) 20:52:26 

    >キャスターとしてではなく、タレントとしての需要は高いでしょう。フリーになれば父親とも共演しやすい
    高橋英樹との親子共演は見たい
    これからはバラエティだけでなくドラマで共演ということもあるかもね

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2013/02/28(木) 20:54:14 

    高橋真麻は原稿読むの上手いから
    フリーになったらナレーションの仕事とかもやってほしい

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2013/03/01(金) 17:10:45 

    色物扱いされてるの前から嫌がってたもんね。
    今後は仕事が選べるからいいね。

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2013/03/01(金) 17:11:23 

    でも吉本事務所に入るんじゃなかったっけ?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。