ガールズちゃんねる

本来とは違う使い方している物。

375コメント2016/10/26(水) 20:36

  • 1. 匿名 2016/10/24(月) 00:03:38 

    食器用洗剤でお風呂掃除・洗面台の掃除しています。
    たまたまお風呂洗剤が切れてしまっていて、苦肉の策で食器用洗剤で洗ったら…油分も良く落ちて泡切れも良かったのでそれからずっと食器用洗剤使っています(^-^)
    本来とは違う使い方している物。

    +1557

    -30

  • 2. 匿名 2016/10/24(月) 00:04:55 

    >>1
    私も!

    +742

    -16

  • 3. 匿名 2016/10/24(月) 00:05:16 

    わくわく

    +321

    -15

  • 5. 匿名 2016/10/24(月) 00:05:20 

    夫の髭剃りで私ムダ毛剃ってます(≧∀≦)

    +1667

    -67

  • 6. 匿名 2016/10/24(月) 00:05:23 

    髪質に合わなかったシャンプーはスニーカーを洗うのに使ってます。普通に汚れが落ちて綺麗になります!

    +1117

    -20

  • 8. 匿名 2016/10/24(月) 00:05:38 

    ヨーグルトとハチミツパック

    +190

    -38

  • 9. 匿名 2016/10/24(月) 00:05:41 

    同じく食器用洗剤でファンデーション用のパフを洗います
    専用のじゃなくても綺麗に落ちるよ!

    +2571

    -37

  • 10. 匿名 2016/10/24(月) 00:06:04 

    炊飯器を小物入れにしてる

    +191

    -498

  • 11. 匿名 2016/10/24(月) 00:06:15 

    洗濯液体石鹸で靴洗ってます

    +1028

    -28

  • 12. 匿名 2016/10/24(月) 00:06:19 

    キッチンハイター薄めたもので床掃除

    +85

    -210

  • 13. 匿名 2016/10/24(月) 00:06:46 

    >>10
    斬新!

    +1397

    -34

  • 14. 匿名 2016/10/24(月) 00:06:55 

    リップクリームを髪の毛のワックスがわりに使ってる。前髪の癖つけだけ。
    …マイナスでしょうけど。

    +797

    -185

  • 15. 匿名 2016/10/24(月) 00:07:03 

    重曹と洗顔でスクラブ洗顔

    +89

    -117

  • 16. 匿名 2016/10/24(月) 00:07:11 

    うちは洗濯用の液体洗剤薄めてお風呂洗ってるよ
    垢とか脂汚れに効きそうだから、わざわざお風呂用を買わなくてもいいかな~って。

    +568

    -47

  • 17. 匿名 2016/10/24(月) 00:07:25 

    ドメスト 塩素洗剤なのでキッチンハイターがわりに漂白剤として使う時ある

    +72

    -181

  • 18. 匿名 2016/10/24(月) 00:07:34 

    >>2
    私もトピ画みて、同じこと書こうと思ってたw
    お風呂洗剤だと10プッシュくらいしちゃうけど
    食器洗剤だと2、3的で浴室だけ全部洗えて経済的

    +956

    -29

  • 20. 匿名 2016/10/24(月) 00:07:38 

    口紅、練りチーク代わりにしてる

    +488

    -55

  • 21. 匿名 2016/10/24(月) 00:08:01 

    >>10いいね!
    私も明日から早速やってみよー(*^◯^*)

    +342

    -76

  • 22. 匿名 2016/10/24(月) 00:08:18 

    ハンドソープはボディーソープを使ってます

    +545

    -96

  • 23. 匿名 2016/10/24(月) 00:08:37 

    余ったリンスで柔軟剤

    +107

    -165

  • 24. 匿名 2016/10/24(月) 00:08:41 

    綿棒をアイメイクのお直しに…

    耳掃除は耳かき派なのでほとんど直しにしか使ってない笑

    +888

    -46

  • 25. 匿名 2016/10/24(月) 00:08:42 

    本来妊婦用の洋服だけどぴったりだから普段着している。

    +1039

    -60

  • 26. 匿名 2016/10/24(月) 00:08:51 

    >>18 へぇ!明日からやってみる!

    +209

    -18

  • 27. 匿名 2016/10/24(月) 00:09:13 

    私も食器洗剤でお風呂とトイレ掃除してます。
    浴槽は皮脂汚れもスッキリ落ちるし、トイレもピカピカになる。

    +709

    -20

  • 28. 匿名 2016/10/24(月) 00:09:15 

    >>4
    がるちゃんの何かのコメントで、おじさんが肩か腰が悪くてAmazonで電気マッサージ器頼んだら、アダルトグッズ勧めるメールが来るようになり、おばさんに疑いの目を向けられたというのを思い出してしまった。

    +854

    -21

  • 29. 匿名 2016/10/24(月) 00:09:16 

    フローリングをピカピカにする為のシュッ!シュッ!するスプレー

    車のシートの汚れ(マジックインキ)がビックリするほど落ちた

    +304

    -21

  • 30. 匿名 2016/10/24(月) 00:09:46 

    沸かし終えたパックに入った茶殻でシンクを掃除します。綺麗になります。
    本来とは違う使い方している物。

    +1304

    -29

  • 31. 匿名 2016/10/24(月) 00:10:07 

    うちも合わなかったシャンプーやボディソープでお風呂掃除してます、うちだけじゃなかったのか。笑

    +571

    -30

  • 32. 匿名 2016/10/24(月) 00:10:13 

    レッグマジック

    下着の部屋干しに使用されてます

    +861

    -20

  • 34. 匿名 2016/10/24(月) 00:10:41 

    リップクリームを涙袋に薄く塗ってた。

    +176

    -67

  • 35. 匿名 2016/10/24(月) 00:10:49 

    食器用洗剤を薄めたものと重曹で染み抜きしてます。
    テレビで見たんですが、結構落ちますよ。

    +353

    -15

  • 37. 匿名 2016/10/24(月) 00:10:57 

    洗濯洗剤きれたからここ3日シャンプーであらってます。
    なんかいい感じだよ

    +51

    -192

  • 38. 匿名 2016/10/24(月) 00:10:59 

    私は風呂トイレ洗面台台所全て、食器用洗剤です。

    +406

    -29

  • 42. 匿名 2016/10/24(月) 00:11:47 

    合わなかった洗顔料でトイレ掃除してます。
    問題なく使えています。

    +126

    -32

  • 43. 匿名 2016/10/24(月) 00:11:59 

    使わなくなった香水がたくさんあったから
    エタノールと精製水とまぜで芳香剤にしている。
    木の棒がたっている容器にいれてる。

    +649

    -14

  • 44. 匿名 2016/10/24(月) 00:12:03 

    リステリン
    リステリンはただの口内洗浄液ではなかった!驚異の効果を生み出す15の使い方 - Spotlight (スポットライト)
    リステリンはただの口内洗浄液ではなかった!驚異の効果を生み出す15の使い方 - Spotlight (スポットライト)spotlight-media.jp

    リステリンは、世界で1番多く使われているマウスウォッシュです。ちなみに、135年も前から売られている商品でもあります。 開発国のアメリカでは、知らない人がいないくらいに有名なこのリステリン。実は、マウスウォッシュとしてだけではなく、他にも色々と便利な使...

    +308

    -17

  • 46. 匿名 2016/10/24(月) 00:12:31 

    合わなかったシャンプーはシャボン玉の液にしてる

    +196

    -18

  • 47. 匿名 2016/10/24(月) 00:13:00 

    みんな欲求不満なのね…

    +42

    -171

  • 48. 匿名 2016/10/24(月) 00:13:24 

    汗ふきシートを使った後、排水溝の髪の毛などとるのに使ってから捨てます

    +587

    -34

  • 49. 匿名 2016/10/24(月) 00:14:03 

    合わなかったシャンプーは洗濯に使ってます。皮脂汚れがよく落ちるらしいので。枕カバーとか毛布を洗うと良い香りになります!

    +316

    -64

  • 50. 匿名 2016/10/24(月) 00:14:10 

    クイックルワイパーなどの床用シートを使った後はずして玄関のタタキ拭いてから捨てます

    +466

    -25

  • 51. 匿名 2016/10/24(月) 00:14:39 

    ベビーオイル 髪の毛のワックスがわり
    メイククレンジングがわりにしてます

    +244

    -8

  • 52. 匿名 2016/10/24(月) 00:14:43 

    みかんの皮でシンクとか洗う。ちょっと違うか

    +257

    -12

  • 53. 匿名 2016/10/24(月) 00:14:52 

    夫の枕は食器用洗剤とお湯で洗わないと皮脂汚れと臭いが落ちない

    +315

    -14

  • 54. 匿名 2016/10/24(月) 00:15:37 

    キッチン泡ハイターでトイレ掃除しています。トイレの床も薄めたハイターで拭いています。塩素の匂いって除菌されてるって感じがして好きなのです(^_^;)

    +625

    -30

  • 55. 匿名 2016/10/24(月) 00:15:45 

    >>49
    私は浴槽洗うのに使う。食器用洗剤は釜の中などに残ってたら怖いので使えない。

    +20

    -27

  • 56. 匿名 2016/10/24(月) 00:15:52 

    固形石鹸 刻んで水入れてシャボン玉液のかわりにして娘に遊ばせてます

    +31

    -27

  • 57. 匿名 2016/10/24(月) 00:16:02 

    なんかいまいちだったお酢

    シンクの掃除に活躍してもらってる

    +226

    -6

  • 58. 匿名 2016/10/24(月) 00:16:31 

    オナニーネタばっかりコメントする人何なの⁉
    きもいわ

    +264

    -21

  • 59. 匿名 2016/10/24(月) 00:16:53 

    ルーセントパウダーのパフを洗うとき、オイルクレンジグで汚れを落としてハンドソープで洗ってます。よく落ちます!さらに柔軟剤を使えば、肌触りも良いですよ!

    +216

    -22

  • 60. 匿名 2016/10/24(月) 00:17:08 

    窓やガラスを水拭きしたあとの乾拭きに新聞紙でふくとピカピカになる

    +189

    -16

  • 61. 匿名 2016/10/24(月) 00:17:10  ID:UnSgVQm9bs 

    100均の日焼け止め(子供用)を化粧下地として使っています。
    伸びも良くて日焼け止めにもなるし何より安いw
    貧乏ネタですみません。

    本来とは違う使い方している物。

    +264

    -126

  • 62. 匿名 2016/10/24(月) 00:17:34 

    砂糖 ハチミツ ヨーグルト

    マッサージしてる

    +22

    -24

  • 63. 匿名 2016/10/24(月) 00:17:39 

    きゅうりパックします

    +14

    -47

  • 64. 匿名 2016/10/24(月) 00:19:00 

    塩をお風呂に入れる

    +154

    -13

  • 65. 匿名 2016/10/24(月) 00:19:21 

    >>63
    その後日に当たらない夜ならまあいいけど…

    +40

    -11

  • 66. 匿名 2016/10/24(月) 00:20:24 

    >>47
    いや、皆ではない。たった1人の暇な奴がオ◯ニーコメを投稿してる。

    +316

    -11

  • 67. 匿名 2016/10/24(月) 00:20:41 

    チビだから
    子供服(150)着てる

    +368

    -24

  • 68. 匿名 2016/10/24(月) 00:21:07 

    ワセリンはリップクリーム代わりもなるし、綿棒につけて拭き取れば瞼についたウォータープルーフのマスカラも落ちる。
    安いしなかなか減らないし持ってて損はないと思う。

    +426

    -14

  • 69. 匿名 2016/10/24(月) 00:22:37 

    メンズの洗顔

    たまになら良いよね

    +196

    -18

  • 70. 匿名 2016/10/24(月) 00:22:52 

    ダイニングテーブルの3分の1が物置になってます

    +891

    -39

  • 71. 匿名 2016/10/24(月) 00:23:04 

    コンビニでもらうおしぼりは
    冷蔵庫に入れておくと
    カリカリにならないので
    冷蔵庫に入れておいて
    ウエットティッシュがわりに使う

    +567

    -15

  • 73. 匿名 2016/10/24(月) 00:24:40 

    >>1
    へぇー!!
    食器を洗うのと同様に、スポンジに洗剤つけて浴槽や洗面台を洗うという事ですよね?!
    JOYとかキュキュットとかでいいんですか?
    やってみたい!

    +571

    -15

  • 74. 匿名 2016/10/24(月) 00:28:01 

    歯磨き粉で、マグカップについたコーヒーの茶渋を取ってる。
    使い古しの歯ブラシで擦ると、面白いように取れるよ。

    +373

    -28

  • 75. 匿名 2016/10/24(月) 00:28:36 

    >>44
    私もリステリンに歯ブラシのヘッドを浸け置きします。
    根元の部分がキレイになりますよね

    +186

    -10

  • 76. 匿名 2016/10/24(月) 00:28:53 

    >>17
    マイナス付いてるけど、ドメストとキッチン用の漂白剤の成分なんて一緒だよね。
    気分的にトイレのイメージ強いだけで。

    +412

    -20

  • 77. 匿名 2016/10/24(月) 00:29:20 

    爪切りで足裏のタコ切ってます
    なんかごめん

    +408

    -14

  • 78. 匿名 2016/10/24(月) 00:29:27 

    旦那の頭を電球にして新聞読んでます。

    +996

    -49

  • 79. 匿名 2016/10/24(月) 00:30:42 

    焼肉のたれ
    黒酢玉ねぎドレッシング

    鶏唐揚げの下味に使ってる

    +366

    -8

  • 80. 匿名 2016/10/24(月) 00:31:02 

    ニベアのクリームをお風呂の時にパックにして使ってる。

    +161

    -17

  • 81. 匿名 2016/10/24(月) 00:32:08 

    洗濯用の漂白剤

    洗濯槽の掃除する時にも使ってる

    +186

    -9

  • 82. 匿名 2016/10/24(月) 00:35:31 

    赤ちゃんのおしり拭きは普通のウェットティッシュより厚手で安いので、ペットとか色々使ってます。

    +732

    -10

  • 83. 匿名 2016/10/24(月) 00:36:03 

    昔汚れて黒ずんだシルバーアクセを歯磨き粉で磨いてたな

    +240

    -6

  • 84. 匿名 2016/10/24(月) 00:37:00 

    >>53 明日旦那の枕カバーで実験してみます。

    +201

    -9

  • 85. 匿名 2016/10/24(月) 00:37:51 

    >>67
    ああ!私の友達も140cmくらいでやせ形なので、10才以下くらいの子供服のいいのがあったら自分用に買ってるって言ってた。

    +238

    -7

  • 86. 匿名 2016/10/24(月) 00:38:21 

    メイクを落とすコールドクリームで、汚れた革製品の汚れを落としています。動物と人間は同じ皮なのと、メイク落としは油性分が多くコールドクリームは拭き取りが出来るので、革専門クリームと同等だそうです。ただ本来の塗料も若干落ちてしまうので補修として革用のカラーワックスを塗るのが必須です。
    水をつけて泡立つタイプは革に浸透しやすく水シミに、オイルタイプも浸透しやすく油シミになります。

    +114

    -9

  • 87. 匿名 2016/10/24(月) 00:38:59 

    >>78
    不意打ち食らった!
    ズルイwww

    +298

    -25

  • 88. 匿名 2016/10/24(月) 00:39:53 

    >>76
    成分はそうだけど、トイレで使ってるのをそのままキッチンと兼用はイヤだから、マイナスなんじゃ無い?

    +298

    -11

  • 89. 匿名 2016/10/24(月) 00:40:57 

    >>82
    おしりふきって厚いだけなのでしょうか?普通のウェットティッシュと同じ使い方していいもの?もしかして赤ちゃん用だから肌にやさしいとか、あるいはおしり用だから抗菌作用が強いとか違いがあるんでしょうか?

    +186

    -15

  • 90. 匿名 2016/10/24(月) 00:43:00 

    >>88
    うーん…キッチン用をトイレで使うのは抵抗ないけど、トイレ用をキッチンで使うのは大丈夫?って思っちゃう。口に入る可能性があるわけだし、気分の問題だけなら別にいいんだけどね…

    +327

    -13

  • 91. 匿名 2016/10/24(月) 00:46:29 

    100均で売ってるワイヤーネットを繋げてペットのサークル作ったり、いたずら防止のネットとして色々使ってます。
    ペット用品で買うとかなり高いです。

    +295

    -10

  • 92. 匿名 2016/10/24(月) 00:48:17 

    鳥よけでCDぶら下げてるの見かける。

    +246

    -9

  • 93. 匿名 2016/10/24(月) 00:48:45 

    キッチンハイターを
    カビ取りに使ってます

    +337

    -6

  • 94. 匿名 2016/10/24(月) 00:49:29 

    食器用洗剤でメガネを洗う
    指に一滴垂らして洗うと油膜がキレイに落ちる
    高いメガネ用の洗剤なんて必要ない

    +643

    -9

  • 95. 匿名 2016/10/24(月) 00:49:52 

    米ぬかでパックしてます

    スベスベですよ

    +52

    -16

  • 96. 匿名 2016/10/24(月) 00:50:44 

    魚焼きのグリルを
    揚げ物した時の油切りに使ってます

    +520

    -6

  • 97. 匿名 2016/10/24(月) 00:53:32 

    ドメストのマイナスにびっくりした(笑)
    新しい白いボトルのドメストはシンク・排水口・三角コーナー・トイレ・お風呂兼用になっているよ。もちろんボトルは場所別に使うとは思うけど。ボトルの腹を押すとチューと出るタイプ。液体は少し粘りがあったよ。ハイターと変わりなかったよ。
    本来とは違う使い方している物。

    +309

    -18

  • 98. 匿名 2016/10/24(月) 00:55:38 

    食器用洗剤の詰め替えボトルに、詰め替えじゃない頭の部分?を付け替えて使用してます。(私はキュキュット)

    詰め替えた時にこぼしたりすることがあって、もしかしたら…と思ってつけてみたら大丈夫だったのでそれ以来この使いかたです

    +517

    -12

  • 99. 匿名 2016/10/24(月) 00:55:39 

    猫用のシャンプーで自分の髪洗ってみた方いますか?

    +14

    -46

  • 100. 匿名 2016/10/24(月) 00:58:38 

    ダ○キンのフローリング掃除するやつ。
    返す前に家中の網戸全部掃除する。
    てか、網戸掃除の為にレンタルしている。

    +153

    -16

  • 101. 匿名 2016/10/24(月) 00:58:58 

    >>89
    水が主成分です
    子持ちはおしりふき持ち歩いてるから汚れた時に手を拭いてる人多いですよ
    普通のより安いし、パンパースのなんか厚手でふんわり

    +324

    -8

  • 102. 匿名 2016/10/24(月) 00:59:14 

    牛乳パックを開いて衛生面から、肉を切る時に まな板の上に乗せて使っています 汚れたままゴミ箱へ

    +427

    -15

  • 103. 匿名 2016/10/24(月) 01:00:04 

    極細の歯ブラシをズボンの毛玉取りに使ってます
    優秀ですよ。

    +140

    -7

  • 104. 匿名 2016/10/24(月) 01:00:11 

    せんたくばさみでお菓子の袋の口止めてる人は+で~(^o^)/

    +837

    -61

  • 105. 匿名 2016/10/24(月) 01:00:24 

    >>96
    ごめんなさい。
    意味わかんないです。

    +7

    -194

  • 106. 匿名 2016/10/24(月) 01:01:59 

    ペットボトルの底をお皿のようにして、麺つゆに食器用洗剤(フルーティな香り)を入れて、水を入れると、びっくりする程小さいハエが引っかかってます。

    +319

    -14

  • 107. 匿名 2016/10/24(月) 01:04:12 

    >>4
    2本同じのある∑(゚Д゚)家電量販店勤務だから貰ったやつだけど、旦那が足に使ってるから誰か呼ぶ時隠さないと危険って事か(−_−;)

    +21

    -10

  • 108. 匿名 2016/10/24(月) 01:04:57 

    洗濯ネットの一番小さいのに小さくなった石鹸をいくつか入れて使ってます。
    昔の石鹸ネットと同じことですが、泡立つのでそのまま体も洗えます。
    貧乏くさくて不快だったら、ごめんなさい。

    +314

    -10

  • 109. 匿名 2016/10/24(月) 01:05:19 

    >>70
    うわ~、家だけじゃないっ!!
    と、妙にほっとしてみた(笑)

    +201

    -10

  • 110. 匿名 2016/10/24(月) 01:06:50 

    あぶらとり紙をメガネ拭きに。
    あぶらとり紙だけに、あぶらが取れる取れるw
    メガネめっちゃ綺麗になる。
    使い捨ても出来て衛生的!

    +326

    -8

  • 111. 匿名 2016/10/24(月) 01:07:46 

    出づらくなった洗顔、歯磨き粉はチューブをちょん切って、歯ブラシで取り、シンクの排水口を掃除したりしてます

    +175

    -10

  • 112. 匿名 2016/10/24(月) 01:08:59 

    使い古した歯ブラシ、菜箸を掃除に使ってる

    +335

    -13

  • 113. 匿名 2016/10/24(月) 01:09:12 

    吸盤がつかない材質の壁に、プラの下敷きをテープで貼ると、そこに吸盤フックを取り付けられるので便利

    +157

    -16

  • 114. 匿名 2016/10/24(月) 01:10:37 

    100鈞でお風呂用の四角い椅子買って、子供がトイする時の踏み台にしてる。

    +119

    -22

  • 115. 匿名 2016/10/24(月) 01:11:52 

    万能かよ!食器用洗剤
    そういや、おすすめの洗顔フォームは何ってトピで
    JOYをおすすめしてた人がいたけどそれはいくら何でもないよねw

    +503

    -13

  • 116. 匿名 2016/10/24(月) 01:12:01 

    今歯磨きしてて思ったよ

    使い古した歯ブラシ
    掃除道具として二次利用してる。

    当たり前過ぎて忘れてた。

    +484

    -9

  • 117. 匿名 2016/10/24(月) 01:13:03 

    >>105が料理をしないことがわかるこのトピの本来とは違う使い道w

    +146

    -10

  • 118. 匿名 2016/10/24(月) 01:14:33 

    >>89
    成分はほとんど変わらないと思います。
    赤ちゃんのおしりに使うものだから安全だと思うし、確か99%水分だから机の上のちょっとした汚れを拭いたり、鳥を飼ってるので糞を取ったり手を拭いたり、万能に使ってます。

    +252

    -3

  • 119. 匿名 2016/10/24(月) 01:14:49 

    生理の出血量がすごい多量なため、
    新生児用テープタイプのオムツ使ってる。
    〇たくさん入っていてお得(1袋買えば1年はもつ)
    〇安い
    〇面積が広くてもれない
    〇軽くてうっすいのにすごい吸収力
    それまでは夜用のぶ厚くて高いやつや、
    5枚で600円の履くタイプのやつ使っててたから、
    今はかなりお得に助かってます。

    +530

    -32

  • 120. 匿名 2016/10/24(月) 01:18:22 

    サイズアウトしたオムツ(当然だけど未使用の物)

    揚げ油棄てる時に使えるよ。
    めっちゃ吸う‼︎

    +486

    -8

  • 121. 匿名 2016/10/24(月) 01:21:27 

    使い切れない紙オムツがあったので、古い油捨てる時に使ってる。

    +334

    -9

  • 122. 匿名 2016/10/24(月) 01:21:54 

    生理や怪我をした時に下着や洋服についてしまった血をシャンプーで下洗いする。
    すぐ落ちるよ。

    +387

    -4

  • 123. 匿名 2016/10/24(月) 01:22:18 

    使い終わった柚子などの柑橘類をネットに入れてお風呂に入れる

    +116

    -8

  • 124. 匿名 2016/10/24(月) 01:25:26 

    >>120
    やだっ、かぶっちゃってごめんね。
            121

    +183

    -5

  • 125. 匿名 2016/10/24(月) 01:26:42 

    >>119
    ナプキンは血を吸う(経血)目的のために作られてて、オムツは尿(殆ど水)を吸う目的のために作られてるから良くはない。下手したら、オムツにバイ菌が溜まり膀胱炎などの原因になるよ。
    高齢者の人もナプキンとオムツの区別が付かず、病気になってる。病気になりたくないなら止めた方が良いよ。

    +545

    -15

  • 126. 匿名 2016/10/24(月) 01:27:21 

    肌に合わなかった基礎化粧品ボディクリーム代わりに使っています

    +241

    -9

  • 127. 匿名 2016/10/24(月) 01:30:15 

    >>122
    私はボディソープでしているよ

    +65

    -3

  • 128. 匿名 2016/10/24(月) 01:35:04 

    掃除用のコロコロ(粘着テープ)で、洋服のホコリ(糸くずやペットの毛)を取っています。
    本来とは違う使い方している物。

    +451

    -10

  • 129. 匿名 2016/10/24(月) 01:36:02 

    >>125
    4年使ってますが、膀胱炎になったことはありません。
    オムツもナプキンも不衛生にしなければ大丈夫ですよ。

    +92

    -167

  • 130. 匿名 2016/10/24(月) 01:36:47 

    除光液
    机のビニール製保護カバーの広告の印字やマジックの線
    除去中臭いはあるけれど綺麗に落ちますよ

    +174

    -7

  • 131. 匿名 2016/10/24(月) 01:39:38 

    シャンプーが切れてたのに買い忘れたので、仕方なくボディソープで洗ったら、すっごくキシキシになったので、止めた方がいいです。。

    泡立つのは同じでも、シャンプーはシャンプーなんだと実感しました。

    +381

    -13

  • 132. 匿名 2016/10/24(月) 01:41:50 

    食器用洗剤、本当に万能だね。
    私は、洋服にカレーとかが着いた時に、湿らせたキッチンペーパーに食器用洗剤をちょこっと付けて、洋服をポンポン叩くのに使ってるよ!これで、シミになるのを防げるよ。

    +333

    -6

  • 133. 匿名 2016/10/24(月) 01:46:22 

    >>119
    お産用パッドじゃダメかな?
    出産経験なければ検索したら出てきますが、産後主に使うので1番大きい物はそれなりに大きいですよ

    +349

    -7

  • 134. 匿名 2016/10/24(月) 01:47:05 

    キッチンの排水口ネットネット
    お風呂の排水口にも使ってる

    +150

    -6

  • 135. 匿名 2016/10/24(月) 01:48:17 

    オリーブオイルで化粧落としてる!

    +122

    -31

  • 136. 匿名 2016/10/24(月) 01:52:24 

    お弁当のバンドを車のバイザーにかけて
    チケット挟んだりしてました

    あとは、化粧のパフは食器洗剤で洗う
    ニベアの青いクリームを髪につける

    +133

    -16

  • 137. 匿名 2016/10/24(月) 01:54:40 

    アメリカ

    +4

    -32

  • 138. 匿名 2016/10/24(月) 01:58:53 

    >>86
    いいこと聞いた。
    うちの車の革シート真っ黒になっちゃって困ってたんだ。

    +32

    -6

  • 139. 匿名 2016/10/24(月) 02:00:36 

    >>137
    本来は友好関係にあるというが、アメリカのいいように使われてる

    +45

    -11

  • 140. 匿名 2016/10/24(月) 02:01:08 

    赤ちゃんのおしりふきで目のあたりを拭く。
    普通のウエットティッシュはアルコール入ってるので目が痛い。

    +215

    -10

  • 141. 匿名 2016/10/24(月) 02:02:34 

    ワイシャツのエリ汚れに 食器用洗剤
    食洗原液付け 極細歯ブラシでこすると
    落ちる JOYやキュキュットのオレンジオイル入りオススメ
    口紅も落ちますよ〜

    +203

    -3

  • 142. 匿名 2016/10/24(月) 02:04:13 

    授乳ブラ
    赤ちゃんいないのに使ってる
    普通のだとないかえらい高い。

    +74

    -20

  • 143. 匿名 2016/10/24(月) 02:04:33 

    ワセリンを寝る前のまつ毛と目元美容液の代わりにしてる

    30代後半だけど真夏でも目下のシワくっきりで、まつ毛もよく抜けてたけど、だんだん抜けにくくなってハリとツヤが出たから本数増えた気がする
    マスカラ塗らない日が多くなってきた

    +164

    -10

  • 144. 匿名 2016/10/24(月) 02:05:51 

    >>119
    授業で習ったけどオムツとナプキンで水を吸収させる実験をしてた。見た目が似てるから間違う人とか敢えて用途と違う方法を使ってて失敗したり病気になってる人もいるよ。それに出血量が多いなら子宮内膜症とかの病気が隠れてるかもしれないから生理のときにオムツは使わない方が良いと思う。

    +374

    -7

  • 145. 匿名 2016/10/24(月) 02:06:12 

    シャンプーで血が落ちるのはやったことある。
    ホテルに泊まったときよく落ちたので家でも実践。

    +170

    -9

  • 146. 匿名 2016/10/24(月) 02:08:23 

    車屋さんが
    食器洗剤は ヘタな 車洗剤より
    汚れが落ちますって 教えてくれた

    +291

    -7

  • 147. 匿名 2016/10/24(月) 02:09:30 

    伝線したストッキング 穴空いたタイツ
    革靴の靴磨きの仕上げに使うと
    びっくりするぐらいピッカピカ

    +197

    -6

  • 148. 匿名 2016/10/24(月) 02:13:39 

    小さい瓶の正露丸
    用もないのに無性にあのにおい嗅ぎたくなる時があるので自宅に常備してる。
    なんか癒されるんだよね。

    かなり少数派の自覚はある。

    +73

    -66

  • 149. 匿名 2016/10/24(月) 02:16:21 

    食器用洗剤は万能ですが、つまりそれだけ洗浄力が強いということです。
    肌荒れにお気をつけてください。

    +453

    -2

  • 150. 匿名 2016/10/24(月) 02:18:57 

    >>78
    笑ってしまった。
    悔しい(笑)

    +68

    -5

  • 151. 匿名 2016/10/24(月) 02:21:15 

    >>135
    それ実践して真っ赤になってかぶれて一週間くらいフルコート塗りました。

    +70

    -7

  • 152. 匿名 2016/10/24(月) 02:30:56 

    食器洗剤でお風呂洗ってたら一年くらいして黒ずんできたよ。多分皮脂は落とさないんじゃないかな?
    その黒ずみを落とすのホントにホントに大変だった。皮脂を落とすボディーソープとかにした方がいいと思います。

    +239

    -15

  • 153. 匿名 2016/10/24(月) 02:38:26 

    このトピためになる。
    主さん、ありがとう!!

    +260

    -4

  • 154. 匿名 2016/10/24(月) 02:40:11 

    >>44
    殺菌作用があるんだろうけど、リステリンは結構糖分入ってるからベタベタするよ?
    幾つかいいなと思うのもあったけど、ベタベタしちゃいけなくないかと思う使い方もあったなぁ。

    +93

    -4

  • 155. 匿名 2016/10/24(月) 02:43:40 

    合わなかった乳液を髪の毛につけています!
    しっとりして、パサパサがなくなります!

    +149

    -9

  • 156. 匿名 2016/10/24(月) 02:45:18 

    お風呂はボディーソープで洗います!

    食器用洗剤は肌が弱い私には少し勇気がいります(´ω`)

    +174

    -10

  • 157. 匿名 2016/10/24(月) 02:46:39 

    >>106
    全然想像出来ない…_| ̄|○
    でもコバエいて実践したいので、どなたかもう少しおバカな私にも分かるように教えてくださいm(_ _)m

    +33

    -25

  • 158. 匿名 2016/10/24(月) 03:02:58 

    テレビについた指紋!
    赤ちゃんがベタベタ触って何してもとれなかったけど、リンスで拭いたら綺麗になった!

    +25

    -35

  • 159. 匿名 2016/10/24(月) 03:14:36 

    百均で買った絵筆を猫の給水器や細かい所を掃除するのに使ってます。
    すみっこを傷つけずに洗えます( ◠‿◠ )

    +132

    -10

  • 160. 匿名 2016/10/24(月) 03:45:39 

    キッチンの排水口の水切りネットを
    洗顔の泡立ての為に使ってる。
    毎日、新しいネットで洗顔して、
    その日のうちにそのネットを排水口に
    セットしてる。

    +269

    -19

  • 161. 匿名 2016/10/24(月) 04:17:30 

    空のペットボトルに、ジャーキー入れて犬のオモチャにしてます。

    犬のオモチャ系アイディアください!

    +39

    -13

  • 162. 匿名 2016/10/24(月) 04:34:37 

    >>98
    大きさ違くない?詰め替えじゃないやつの頭の部分大きいよね?詰め替え用の口はペットボトルより小さい感じだし頭でっかちで頭の部分はみ出た状態?気になる〜私もキュキュット使ってます。

    +13

    -50

  • 163. 匿名 2016/10/24(月) 04:36:21 

    使用期限とっくに過ぎた、コロンを部屋の臭い消しにいつもふってるw

    +101

    -7

  • 164. 匿名 2016/10/24(月) 04:44:42 

    マイナス覚悟で


    食器用洗剤をハンドソープがわりに

    殺菌力を期待して

    +30

    -95

  • 165. 匿名 2016/10/24(月) 04:50:12 

    歯磨き粉のアセス

    ニキビがつぶれた後の毛穴に塗ると綺麗に治ってる。
    出血もすぐに止まるし。
    本来とは違う使い方している物。

    +15

    -77

  • 166. 匿名 2016/10/24(月) 04:58:51 

    食器用洗剤でファンデーションのスポンジ洗ってます。油汚れだから、すぐ落ちます!

    +169

    -10

  • 167. 匿名 2016/10/24(月) 05:17:28 

    >>106
    それ試したけど観察してると近くには寄るけど入らなかった。放置してても

    +32

    -10

  • 168. 匿名 2016/10/24(月) 05:50:46 

    油汚れマジックリン、G退治に使ってる。結構な確率で仕留めてくれるよ

    +89

    -4

  • 169. 匿名 2016/10/24(月) 06:08:29 

    百貨店のBAさんも大量のスポンジとブラシなど、
    食器用洗剤で洗ってますよね。
    それをみて速攻で真似して洗ってみたらとても綺麗になった!

    +156

    -8

  • 170. 匿名 2016/10/24(月) 06:36:56 

    おそらく私だけに効果があるんだけど…
    髪用のゆず油を一滴顔に塗ってる(^^;;
    お風呂で洗顔してからシャンプーするんだけど顔が渇くのでたまたまお風呂場にあったゆず油を一滴つけてみた
    手のひらに広げて薄く塗った
    なぜかその後の化粧水の入りが良い気がする
    しかもシミも薄くなった
    これ多分私だけに効果的なのでオススメはしませんが…

    +96

    -10

  • 171. 匿名 2016/10/24(月) 06:43:00 

    >>158
    おそらくシリコン系の成分のおかげだと思います
    シリコンも油の一種なので、古くからの掃除法「油で油を落とす」のと同じ様な効果があるんじゃないかな
    更にシリコンで表面がコートされるので汚れも付きにくくなるはず←柔軟剤薄めたやつで汚れを防止するのと一緒

    私ならプラスだけど...
    書いてて
    赤ちゃんの手にシリコンが付着することを考えるとマイナスかもって思いました

    美容師さん曰く、ワックスなどのスタイリング剤も油分が多いのでリンス(コンディショナー?)馴染ませて落とすとシャンプーし易いとのこと

    +54

    -5

  • 172. 匿名 2016/10/24(月) 07:07:58 

    ハンドクリームを足の裏に塗って靴下履いてます。たっぷり塗って足裏同士擦り合わせる。ガサガサかかとがめっちゃツルツルになりました。香りが強くて手に塗れなくても足に使えば寝る時足からいい香りします。ある程度浸透したら靴下は脱いで寝ます。

    +166

    -6

  • 173. 匿名 2016/10/24(月) 07:08:38 

    コーヒーメーカーで使った後のコーヒーの粉、フィルターごと乾かして、口を閉じてそのまま靴に入れて脱臭剤にしてる。
    10円玉も一枚入れると脱臭剤になる。

    +111

    -11

  • 174. 匿名 2016/10/24(月) 07:14:28 

    >>165です。

    うーんマイナスは残念…私には効くからまぁ、いいわ。
    自己責任だし、真似しなくていいよ~

    +15

    -32

  • 175. 匿名 2016/10/24(月) 07:14:42 

    食器用洗剤ってそんなに優秀なのね!!
    いいこと聞きました!!

    やってみよう〜

    +88

    -6

  • 176. 匿名 2016/10/24(月) 07:15:43 

    食器乾燥機に使う粉の洗剤、あれで洗面台やお風呂を掃除していますが、ピカピカになります。
    液体の食器洗いも使いますが、なんせ食器洗い洗剤は万能( ^ω^ )

    +10

    -7

  • 177. 匿名 2016/10/24(月) 07:17:01 

    >>157
    うちは、使わない小鉢に、めんつゆ入れて、そこに食器用洗剤を3滴ほど垂らしたやつを置いといた。
    めんつゆの色で、コバエ取れてるか分かんなかったけど、半日置いて捨てる時、底に数匹沈んでたよ!

    +66

    -6

  • 178. 匿名 2016/10/24(月) 07:26:52 

    >>154
    浸けたあとは普通によく水洗いして乾燥してから使ってますが、ベタつきや匂いも全く残りませんが?

    +2

    -2

  • 179. 匿名 2016/10/24(月) 07:47:41 

    >>164
    食器用洗剤で主婦湿疹が酷く手袋して洗い物してる私からすると羨ましいです

    +109

    -4

  • 180. 匿名 2016/10/24(月) 07:54:32 

    試供品で貰った化粧品(乳液など)は
    ボディクリームがわりにしている。

    +37

    -8

  • 181. 匿名 2016/10/24(月) 07:55:06 

    バスマットをいちいち洗ったり、忘れてカビさせたりするのが嫌で、犬もいるし安いペットシーツを代わりに使ってる。
    水をすぐ吸うし、2.3日使ってポイ!
    楽です。

    +29

    -59

  • 182. 匿名 2016/10/24(月) 08:01:24 

    ベビーオイルです。それまでは髪がパサつくので色々使ってみてダメでした。ベビーオイルをちょっとつけてみたら、1日中しっとり。シャンプーでスッキリと落とせます。とてもいいです。

    +49

    -4

  • 183. 匿名 2016/10/24(月) 08:07:07 

    食洗機洗剤が切れた時、酸素系漂白剤と重曹少々を入れてみたらすごい洗浄力でした。
    余計な香りもしないのが良い。
    発泡しすぎると食洗機が壊れちゃうので界面活性剤の入ってないのを使って下さいね。

    +26

    -5

  • 184. 匿名 2016/10/24(月) 08:12:55 

    ロールカーテンが風で揺れてカコーン!て鳴るのが鬱陶しかったので、下端のバーに襖の隙間テープを貼ってみたら静かになりました。
    表からは見えないし、しっかりくっつくわりに綺麗に剥がれます。
    本来とは違う使い方している物。

    +100

    -5

  • 185. 匿名 2016/10/24(月) 08:16:25 

    いらなくなった歯磨き粉で蛇口を磨いてる。
    ぴかぴかになる。

    +80

    -7

  • 186. 匿名 2016/10/24(月) 08:19:24 

    キッチン泡ハイターは
    お風呂の排水口掃除、洗面所の排水口掃除にも使ってます

    +113

    -7

  • 187. 匿名 2016/10/24(月) 08:22:07 

    頂き物で匂いの気に入らないボディーソープでお風呂を洗っています。

    床や壁がキュッキュッする洗い上がりで、お風呂用洗剤よりいいかもと思うのですが…。

    どうでしょう?

    +103

    -4

  • 188. 匿名 2016/10/24(月) 08:23:36 

    >>157さん
    ほい

    【裏技】めんつゆ・水・洗剤でコバエが大量死 - NAVER まとめ
    【裏技】めんつゆ・水・洗剤でコバエが大量死 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    ネットで話題の「コップにめんつゆ・水・洗剤を入れて放置でコバエが大量死する」というライフハックについてのまとめです。レシピも。効果があるかはみなさんでお確かめく...

    +19

    -3

  • 189. 匿名 2016/10/24(月) 08:23:45 

    >>161
    たいしたアイディアじゃなくて申し訳ないけど、うちの小型犬は、どんな市販のおもちゃよりも「要らなくなったハイソックスを何回か固結びしたやつ」が大好きです。
    弾力性が絶妙みたい。

    +174

    -7

  • 190. 匿名 2016/10/24(月) 08:31:50 

    >>20
    逆で練りチークを口紅として使おうとしたらヒリヒリした。

    でも、併用可能な商品もあるよね。

    +11

    -9

  • 191. 匿名 2016/10/24(月) 08:33:48 

    試供品で貰った化粧品(乳液など)は
    ボディクリームがわりにしている。

    +12

    -6

  • 192. 匿名 2016/10/24(月) 08:35:16 

    >>161
    たいしたアイディアじゃなくて申し訳ないけど、うちの小型犬は、どんな市販のおもちゃよりも「要らなくなったハイソックスを何回か固結びしたやつ」が大好きです。
    弾力性が絶妙みたい。

    +28

    -9

  • 193. 匿名 2016/10/24(月) 08:37:12 

    ボディーソープ(石鹸)でお風呂洗うの…?!
    汚れ落ちるのか心配…!

    +13

    -41

  • 194. 匿名 2016/10/24(月) 08:45:39 

    使えなくなったオムツのポリマーと水を、ジップロックなどの袋に入れて保冷剤に。
    冷蔵庫に入れています
    柔らかくて使いやすいです

    +98

    -8

  • 195. 匿名 2016/10/24(月) 08:52:45 

    >>194
    目から鱗だわ

    +123

    -4

  • 196. 匿名 2016/10/24(月) 08:53:37 

    これからの季節はペットボトルを湯タンポにする

    +79

    -12

  • 197. 匿名 2016/10/24(月) 08:54:52 

    茶渋のついたグラスやマグに炭酸水を注いでしばらくすると茶渋が取れてる。そして飲むw

    +5

    -45

  • 198. 匿名 2016/10/24(月) 08:57:30 

    安いボディーソープで浴槽洗ってます。
    綺麗に落ちるし少量ですむ。
    一年経ってもなくならない。
    10年経った浴槽はまだピカピカ。
    あとお風呂のカビは泡のキッチンハイターでやっちゃう。
    古いトイレの中も泡のキッチンハイターでやってた。
    擦らずともスッキリ。
    中に吹きかけて放っておいて流すだけ。
    ネオレストにしてからはコーティングが傷みそうなのでやってませんが‥。、

    +96

    -4

  • 199. 匿名 2016/10/24(月) 09:05:33 

    みんな凄いわ

    +62

    -9

  • 200. 匿名 2016/10/24(月) 09:08:30 

    アイメイクが崩れてパンダ目になった時に綿棒に無香料無着色のリップをつけて黒い部分を消してる
    ただ綿棒でやるよりも落ちやすい

    +45

    -3

  • 201. 匿名 2016/10/24(月) 09:08:56 

    ワセリンでメイク落としてます。
    そのあとはティッシュでワセリンを拭き取って
    最後は赤ちゃんのおしりふきでベタベタを拭き取ったらきれいになります。

    700円くらいのでかいサイズで半年以上使えます。
    肌にも優しいし潤うしいいですよ。
    使いきれないワセリンある方は是非!

    NAVERまとめにも紹介されてました。

    +18

    -30

  • 202. 匿名 2016/10/24(月) 09:09:54 

    >>196 ごめんね、間違えてマイナスした!よくやる。生理痛の時にも使えるよね。学生時代に保健室の先生がやってくれてた。

    +66

    -5

  • 203. 匿名 2016/10/24(月) 09:11:04 

    コーヒー豆を芳香剤代わりにキッチンや玄関に置いてます。
    ネコの爪とぎ防止に、柑橘系の皮を壁や絨毯に染み込ます。
    うちの猫にはあまり効いてないみたいだけど。

    +21

    -2

  • 204. 匿名 2016/10/24(月) 09:22:39 

    ガルちゃんで見たやつ。
    柔軟剤ほんの少しと水をスプレー容器に入れて拭き掃除の時に使ってる。
    トイレの床を拭くといい香りがするし、テレビの画面なんかはホコリがつきにくい気がします!
    香りがつくから、普通に水拭きするより何かお得感(笑)

    +92

    -12

  • 205. 匿名 2016/10/24(月) 09:23:45 

    シュノーケルの曇り止めに食器用洗剤を塗って放置してます!
    潜る直前に洗い流したら曇らない!

    +31

    -4

  • 206. 匿名 2016/10/24(月) 09:35:58 

    メラニンスポンジ。

    上履きやクロックス、スニーカーやくつのゴムの部分など綺麗にピカピカになるよ!特に白いスニーカーなんて本当びっくりするよ

    おすすめ。
    本来とは違う使い方している物。

    +166

    -6

  • 207. 匿名 2016/10/24(月) 09:37:07 

    顔以外の場所に出来た痒みを伴う謎の湿疹にシーブリーズ塗りたくると鎮まる
    本当は良くないのかもだけど、それで悪化したり跡が残ったりという事もないので使ってます。

    +15

    -9

  • 208. 匿名 2016/10/24(月) 09:43:29 

    お風呂洗剤を切らした時に髪に合わなかったシャンプーを使ってみたら汚れが凄い落ちたけど、なかなか流れて行かなくて苦労したから、バスマジックリン最高!という結論に達したわ

    +196

    -5

  • 209. 匿名 2016/10/24(月) 10:12:47 

    >>1
    この洗剤、好きで使ってましたが先月あたりから季節の変わり目だからなのか手に湿疹ができるようになったので
    子供のシャボン玉にしてます。洗剤のオレンジの香りがして子供も喜んでます

    +9

    -5

  • 210. 匿名 2016/10/24(月) 10:13:36 

    薬用ハンドソープ(泡で出るポンプタイプ)で洗顔してます。

    本当にサッパリします。

    +11

    -33

  • 211. 匿名 2016/10/24(月) 10:21:06 

    メイクを部分的に落とす時、リップをティッシュとか綿棒につけてこするとよく落ちる

    +11

    -5

  • 212. 匿名 2016/10/24(月) 10:48:15 

    >>106
    まったく、同じ方法で今年の夏大量発生したコバエ全滅しました!

    市販のコバエ取りはダメよ。
    この方法オススメですよ~

    うようよ浮かんですっきり退治しました!

    +57

    -2

  • 213. 匿名 2016/10/24(月) 10:48:43 

    ボディーソープでファンデのスポンジを洗う。
    とにかく落ちる!
    肌を洗うもので洗うから安心だしね。

    +55

    -2

  • 214. 匿名 2016/10/24(月) 10:57:52 

    除光液で上靴のゴムの部分?がキレイに落ちます。

    +11

    -2

  • 215. 匿名 2016/10/24(月) 11:00:42 

    虫刺されにフェミニーナ軟膏
    効能に書いてあったかもしれないけど。
    人前では塗れない。でもすごく効く。

    +33

    -6

  • 216. 匿名 2016/10/24(月) 11:04:21 

    >>131
    シャンプーが切れてるのに髪洗いたい時はぬるめのお湯で洗えばいい。ものすごく汚れてるならコンビニでシャンプー買ってくればいい。

    +13

    -17

  • 217. 匿名 2016/10/24(月) 11:11:49 

    >>146
    20年以上前の話だけど、車関係の仕事の人にもらった万能洗剤、薄め方次第でほぼ何にでも使えるそうで、食器洗い用には別のボトルに10~20倍くらいに薄めたものをつくってそれを普通の食器用洗剤と同じ様に使えと書いてあった。原液は無色透明でやや粘り気があるくらいで、説明書読まないと知らずにめっちゃ強いまま使いそうで怖いと思った。

    +28

    -4

  • 218. 匿名 2016/10/24(月) 11:27:53 

    >>13
    センス悪!

    +8

    -12

  • 219. 匿名 2016/10/24(月) 11:29:34 

    >>24
    誰でもやってるよ。

    +18

    -16

  • 220. 匿名 2016/10/24(月) 11:37:37 

    劇落ちくんでマグカップについた茶渋を取ってます。綺麗に落ちますよ〜(´▽`*)

    +81

    -9

  • 221. 匿名 2016/10/24(月) 11:42:18 

    食器用洗剤は食べこぼしのシミ抜きにめちゃくちゃ重宝します。

    +20

    -2

  • 222. 匿名 2016/10/24(月) 11:59:14 

    >>76
    そうは思うけど、イメージとして無理。逆なら気にならないが。

    +9

    -2

  • 223. 匿名 2016/10/24(月) 12:05:15 

    キッチンの排水口の黒いカビはどうしたら落ちますか?歯ブラシでひたすらこすってます!キッチン泡ハイターでいいのかな?

    +37

    -2

  • 224. 匿名 2016/10/24(月) 12:07:40 

    223です。
    キッチンブリーチ68円くらいのやつトイレと洗面台を汚れたらかけ回して、出かけて帰ってきたら流すと綺麗になります(^O^)

    +22

    -2

  • 225. 匿名 2016/10/24(月) 12:21:29 

    >>176
    乾燥機じゃなくて、食器洗い機でいい?

    +1

    -2

  • 226. 匿名 2016/10/24(月) 12:24:31  ID:V9Gyrl7zCQ 

    ペットシーツを子供が嘔吐してるときに‼
    吐きそうな気配の時は、布団の上に敷いとくと安心‼
    今までタオル敷いてたけど、ペットシーツならポイできるし‼

    +179

    -2

  • 227. 匿名 2016/10/24(月) 12:25:44 

    本来トイレットペーパーはお尻を拭くものだけど、大の時にトイレに浮かべて水の跳ね返り予防にしてます

    +193

    -4

  • 228. 匿名 2016/10/24(月) 12:27:15 

    キッチンとお風呂の排水溝に丸めたアルミホイルを置いてます

    +20

    -4

  • 229. 匿名 2016/10/24(月) 12:30:28 

    >>32
    うちも‼︎笑
    あと、長座布団干しに使います。

    +4

    -2

  • 230. 匿名 2016/10/24(月) 12:34:29 

    爪水虫がヴイックスヴェポラッブで治った

    何年もの間、足の小指の爪が白くボロボロでもろくなってた…
    たぶん爪水虫だと思いネットで調べたら、
    病院にかかり抗生物質をある程度の期間飲み続けなければならないと出ていた
    更に調べたら
    胸や背中に塗る風邪薬のヴイックスヴェポラッブで爪水虫が治ったと言うブログを発見!
    病院に行くのが面倒だったのでダメもとで試してみたら
    3~4ヵ月で綺麗な爪になった

    毎晩寝る前にヴェポラッブを綿棒で適量すくって
    白くなった爪に塗って、そのまま寝ていたら
    だんだん綺麗な爪が生えてきて完治した

    綺麗な爪になって2年くらいたつけど
    今も綺麗な爪のままだよ
    本来とは違う使い方している物。

    +116

    -10

  • 231. 匿名 2016/10/24(月) 12:43:07 

    >>157
    めんつゆトラップで検索してみて!

    +9

    -2

  • 232. 匿名 2016/10/24(月) 12:54:03 

    メイクスポンジは食器洗い用だと、界面活性剤が心配と言う方は普通の白い無添加固形せっけんでキレイに落ちるよ~

    シャボン玉せっけんとかよ。
    これなら肌の弱い人でも安心です。

    専用の落とすの高いよね。
    せっけんでばっちりだよ。

    +85

    -6

  • 233. 匿名 2016/10/24(月) 12:56:48 

    >>210
    ハンドソープで洗顔は、以前ガルちゃんで紹介されてたので
    自分も1回試してみました。
    特にツッパリも痒みもピリピリ感もありませんでしたが
    毎日使っても大丈夫ですか?

    +4

    -6

  • 234. 匿名 2016/10/24(月) 13:13:28 

    >>177
    ご丁寧にありがとうございます!
    やっと理解出来ました!
    なるほど、めんつゆに洗剤数的!
    早速試しますー!

    +11

    -3

  • 235. 匿名 2016/10/24(月) 13:14:11 

    >>231さんもご親切にありがとうございます(*^^*)
    検索してみます!

    +8

    -2

  • 236. 匿名 2016/10/24(月) 13:16:27 

    >>163
    古くなって香りが変わっちゃった香水があって、高かったから何となく捨てられないでいたんだけど、ベランダの隣との境目にスプレーしてる。隣、犬飼っててちょっと臭いんだよね…

    +28

    -7

  • 237. 匿名 2016/10/24(月) 13:24:29 

    >>157

    ペットボトルでハエ取り作る方法 いろいろあるもんだ - NAVER まとめ
    ペットボトルでハエ取り作る方法 いろいろあるもんだ - NAVER まとめmatome.naver.jp

    ペットボトルでハエ取り作る方法 いろいろあるもんだのまとめ

    +7

    -2

  • 238. 匿名 2016/10/24(月) 13:26:34 

    スタイリングジェルをアイプチがわりに使用

    +1

    -10

  • 239. 匿名 2016/10/24(月) 13:26:44 

    >>173
    最終的にその10円回収し忘れて捨てそうだからいいわw

    +27

    -3

  • 240. 匿名 2016/10/24(月) 13:31:29 

    >>194
    雪枕みたいな感じかな
    爽快やわらか雪枕|ヘルスケア用品|商品情報|株式会社ダンロップホームプロダクツ
    爽快やわらか雪枕|ヘルスケア用品|商品情報|株式会社ダンロップホームプロダクツwww.dhp-dunlop.co.jp

    キッチン雑貨からメディカル・介護用品まで幅広い分野で安全で快適な暮らしを演出する『ダンロップホームプロダクツ』のホームページです。

    +7

    -3

  • 241. 匿名 2016/10/24(月) 13:39:27 

    お!トピ画変わった!!

    +3

    -3

  • 242. 匿名 2016/10/24(月) 13:43:51 

    >>237
    リンク先までありがとうございます!
    みなさん色々試されてるんですね〜。
    ドラッグストアでコバエ取りを買ってみたものの全く取れなかったので(T_T)

    +7

    -1

  • 243. 匿名 2016/10/24(月) 13:43:56 

    マニキュア除光液

    座卓が汚れた時に使ったら(なんかこぼした)キレイにとれたから、たまに使ってる

    使いすぎると座卓の色がはげるらしいけど、それは気にならない

    +18

    -2

  • 244. 匿名 2016/10/24(月) 13:44:30 

    ベランダのない家に住んでいた時(洗濯物を干す場所がなかった)、
    足拭きマット(バスマット)を毎回洗うのが大変で
    ペット用シーツをバスマット代わりに使ってた。

    安い物なら国産でも100枚で900円とかであるから
    使う度にポイしてた。
    ポイする前に洗濯機の下とか排水口回りを拭いたりもして。

    楽チンだったので、干す場所がある家に暮らしてる現在も、梅雨の時期とか花粉の時期などはペットシーツ使ってる。
    バスマット暑いから乾きにくい。

    でも、子供が出来たらやめた方がいいかなw

    +57

    -13

  • 245. 匿名 2016/10/24(月) 13:48:09 

    食器洗剤も風呂洗剤も同じ中性洗剤だからね。

    +9

    -2

  • 246. 匿名 2016/10/24(月) 13:49:42 

    >>223
    ゴシゴシして傷がついたところにカビがすでに入り込んでるとしたら、掃除して一時的にきれいになってもまたすぐ黒くなると思う。これから寒くなるのでなるべくお湯にして洗いものすればカビが出にくくはなると思う。
    賃貸なら入居時に排水口にもともとついてたアミなどはポリ袋に入れて保存し、100均で大きさの合うアミとフタを買ってきてつけるという手もあります。洗っても汚れが落ちなくなったらまた100均で買えばいいので、退去時にもとのにつけかえればOK。退去後に大家さんが新品の流し台と交換する場合はバカみたいな真似だがw

    +22

    -6

  • 247. 匿名 2016/10/24(月) 13:51:03 

    >>227
    あと、汚れが付きやすい便器の場合、大の前に汚れそうなあたりに敷く。

    +56

    -1

  • 248. 匿名 2016/10/24(月) 13:53:38 

    >>232
    私はお風呂入るついでにボディソープ泡立てて洗っちゃうよ。

    +14

    -2

  • 249. 匿名 2016/10/24(月) 13:57:13 

    >>243
    プラスチックのキーホルダーのロゴマークを消したくて使ってみたけど、除光液つけたところが溶けてベタベタして直りません…失敗だー!

    +5

    -2

  • 250. 匿名 2016/10/24(月) 14:04:20 

    私も赤ちゃん用のテープ式のオムツをナプキン代わりにしてる!
    老人が尿もれパッドをナプキンで代用して病気になったのはテレビで見たけど逆でのリスクはきいたことないから大丈夫だと思ってた
    調べてもあまり引っかからないし
    ナプキンより紙おむつの方が吸収性高いから大丈夫なんじゃないの?
    ナプキンの代用は止めて下さい。 | 山下善太郎ブログ|お薬と健康のお役立ち情報
    ナプキンの代用は止めて下さい。 | 山下善太郎ブログ|お薬と健康のお役立ち情報www.y-siseido.jp

    こんばんは。お店にいつも見かけない方が多いと、お盆休みになってる事を実感します。 毎日すごい暑さが続いてます。今日も車の中の温度計は37℃を示していました。熱中症対策忘れないで下さいね。 お店はお盆も空いてます。ご利用下さいね。

    +14

    -23

  • 251. 匿名 2016/10/24(月) 14:06:46 

    机やプラスチックに油性マジックで書いてしまって消したいとき、キッチン用の緑のマジックリンを吹きかけてふき取ると落ちます。

    +20

    -2

  • 252. 匿名 2016/10/24(月) 14:06:56 

    ⚫︎三角コーナーのネットで台所や洗面台の掃除。使い捨てできるし汚いスポンジ置いとかなくていいからオススメ

    ⚫︎ハンドクリームを髪の毛に使う。手洗わなくていい。

    +16

    -9

  • 253. 匿名 2016/10/24(月) 14:07:03 

    ヘアワックスだとベタベタして手を洗うのも大変なので、乳液をアホ毛や後れ毛を整えるのに使ってる!
    肌に使うものだから手についてもOK!

    +42

    -7

  • 254. 匿名 2016/10/24(月) 14:10:09 

    プレストパウダーのパフはナイーブや牛乳石鹸などの固形石鹸できれいになります。

    +23

    -2

  • 255. 匿名 2016/10/24(月) 14:39:34 

    おむすび山を、ふりかけとしてご飯にかけて食べてる
    しょっぱくて美味しい

    +14

    -22

  • 256. 匿名 2016/10/24(月) 14:50:54 

    125さん
    わー!
    私もオムツ、快適で使い始めたところでしたがその知識はなかったです!
    病気になっては大変ですね!
    やめようと思います。
    有難うございます!
    知らなかったー。

    +53

    -6

  • 257. 匿名 2016/10/24(月) 14:56:53 

    >>28
    25年くらい前かな?母親の肩揉み足揉みをしてあげても、いつも私の握力が足りないらしく、手が痛くなってしまったし、母も辛そうだから、高校生くらいの私は母の日か誕生日に電動マッサージ機をプレゼントした。母はいまだに足に肩に愛用してくれていて、実家のリビングに普通に置いてある。10年くらい前かな、一般でそういう使い方がされていると知ったのは。母は知らずに普通に使ってくれているけど、よそからあらぬ疑いをかけられていないか、心配になる。

    +80

    -2

  • 258. 匿名 2016/10/24(月) 15:11:32 

    液体コンシーラーをマスカラ落としに

    マスカラをしていてまぶたについてしまった時、綿棒にコンシーラーを少し塗ってまぶたを軽くこすって落とします^o^

    +4

    -5

  • 259. 匿名 2016/10/24(月) 15:13:25 

    食器洗剤、最強!!
    他の洗剤買わないから節約にもなるしね^_^

    +9

    -8

  • 260. 匿名 2016/10/24(月) 15:13:31 

    劇落ちくん(スポンジ)とペットシーツ万能説

    +31

    -4

  • 261. 匿名 2016/10/24(月) 15:13:51 

    たぶん、生理の時に紙オムツはOKだと思う。
    尿漏れにナプキンはダメだよね。

    私はいまは手術したから大丈夫だけど、子宮筋腫で生理の量がひどかったとき、オムツあててました。
    まったく漏れなくて安心だったなー。

    女の子で身体の障がいがあってオムツ使用の子も生理の時はそのまま紙オムツでいいですって病院で言われてたよ。

    子宮筋腫とかで一時的に出血量が多い方はオムツで安心を!

    +103

    -7

  • 262. 匿名 2016/10/24(月) 15:31:45 

    >>233
    私は、毎日は洗ってないけど(週1か2くらい)。

    毎日は使った事無くて。ごめんなさい。

    +4

    -2

  • 263. 匿名 2016/10/24(月) 15:31:48 

    食器用洗剤でシャツの襟袖汚れ落としたりしてますあとはファンデのスポンジ洗ったり。(^_^;)

    +13

    -1

  • 264. 匿名 2016/10/24(月) 15:35:42 

    チークをアイシャドウと兼用してる
    いい感じになる

    +10

    -2

  • 265. 匿名 2016/10/24(月) 15:41:20 

    >>91
    私も100均のワイヤーネットと突っ張り棒とジョイント使ってベビーゲート作ったよ。全部で1080円。専用のベビーゲートだと4000円くらいするからかなり節約。
    突っ張り棒はダイソーで300円のだけど太くてじょうぶ。足の上がらない大人が何度も足を取られてもビクともしないよ(笑)

    +7

    -5

  • 266. 匿名 2016/10/24(月) 15:54:29 

    ティースプーン半分位の重曹を数滴の水で練って鼻の黒ずみを落とす。なんか傷つくからダメとか聞くけど簡単にツルツルになるから週1位でやってる。スクラブ系のアイテムで一生懸命クルクルし続けるより私は肌荒れしない。

    +15

    -3

  • 267. 匿名 2016/10/24(月) 16:02:18 

    すごい些細なことなんだけど、圧縮袋のジップ綺麗に閉じるために、ついてたプラスチックの太いピンセットみたいなやつ、窓のサンのゴミ取りにいい笑

    細かい砂とかは無理だけど溜まった埃とかはよく取れる笑

    +10

    -2

  • 268. 匿名 2016/10/24(月) 16:04:26 

    >>91
    私も100均のワイヤーネットを結束バンドで繋げて、本棚やテレビ台の前に立てて子供のイタズラ防止に使ってます。

    同じく100均の衣類用のゴムベルト(両端がボタンになったもの)で本棚の回りをグルッと巻いておくと、必要なときはボタンを外すだけで開くので楽チン。わかりにくくてすみません。

    +6

    -2

  • 269. 匿名 2016/10/24(月) 16:15:05 

    古い話ですが小学生のころ、ガーゼに歯磨き粉つけて爪を磨いてました。結構ツヤが出ます。
    母が昔やってたと教えてくれました。
    今なら百均とかの透明マニキュア塗った方が早いですけどね(^_^)

    +18

    -5

  • 270. 匿名 2016/10/24(月) 16:52:56 

    ワクワクしてはじめから全部読んだけど期待しすぎたからか全部普通(笑)

    +5

    -34

  • 271. 匿名 2016/10/24(月) 16:55:05 

    綿棒の容器がいつの間にかペン立てと化していた…
    的なトピかと思った
    真面目なやつね

    +75

    -5

  • 272. 匿名 2016/10/24(月) 17:02:09 

    >>1>>2

    食器用洗剤で肉や魚を切ったまな板とか洗うと綺麗になるのは、蛋白質や脂の汚れを落とすのに特化しているからです。

    そして風呂場や洗面台の汚れのほとんどは、ヒトから出た蛋白質や油脂で出来ているので食器用洗剤で洗うと、蛋白質や油脂が分解され、汚れが落ちやすくなります。

    他にも服に付いた食べ物沁みや生理の汚れも早めに、台所洗剤で汚れた箇所を洗えば、洗濯洗剤よりも綺麗に落ちます。

    +26

    -4

  • 273. 匿名 2016/10/24(月) 17:05:15 

    >>261
    病気になるってこのトピの前の方で言われてるけど…

    +12

    -6

  • 274. 匿名 2016/10/24(月) 17:20:35 

    めんつゆコバエとり、私は同じ要領で残っちゃった杏露酎でやってみたけどこれもすごい効いたよ。
    杏の甘い香りがするからめんつゆより好き

    +11

    -1

  • 275. 匿名 2016/10/24(月) 17:27:45 

    >>273
    尿漏れにナプキンはかぶれたりとかあるんだって。
    でも、生理のときのオムツはどうだろうね?

    +31

    -3

  • 276. 匿名 2016/10/24(月) 17:47:48 

    バスマジックリンは、上履き洗いに最適!

    +4

    -1

  • 277. 匿名 2016/10/24(月) 17:55:10 

    >>43
    わー!まねしよ!

    +2

    -4

  • 278. 匿名 2016/10/24(月) 18:04:10 

    >>98
    自分はアルコール除菌スプレーの詰め替え用を違うメーカーで使いまわしてる。

    フマキラーの詰め替え用とco-opの詰め替え用のクチのサイズが同じだと分かったので
    スプレーヘッドの部分を2つのメーカーの詰め替え用で使いまわしてる。

    (この2つのメーカー以外は試したことがない)

    +8

    -0

  • 279. 匿名 2016/10/24(月) 18:15:17 

    皆が教えてくれたことを試してみるにしても

    安上がりで済むのが良いね

    試してみて合わないな…と思っても

    損することもないし

    +41

    -3

  • 280. 匿名 2016/10/24(月) 18:21:03 

    >>152
    シャンプーで私は一年試したけど黒ずみが出る早さが異常に早くなるよ。
    短期使用ならかまわないけどやっぱり専用のものを使った方がいい。

    +31

    -1

  • 281. 匿名 2016/10/24(月) 18:23:09 

    >>190
    逆は試したら成分的に危険だから辞めた方がいい

    +4

    -0

  • 282. 匿名 2016/10/24(月) 18:27:10 

    生理用のオムツが売ってるから心配ならその方がいいのでは(*^▽^*)と念のため知らない方のために書いておきます。
    私も一時期すごく悩んだことがあったけど薬局に売ってますしすごーく楽です!

    以上トピズレなので、私はコテを軽く襟とか伸ばしたいときにアイロンがわりに使ってます(*^▽^*)笑

    +36

    -7

  • 283. 匿名 2016/10/24(月) 18:27:25 

    石鹸で髪を洗ってるけどシャンプー使ってる頃よりつやつやになった。美容師なんて嘘つきばっかり

    +12

    -6

  • 284. 匿名 2016/10/24(月) 18:30:45 

    絵の具でこんなことして遊んでる人たちがいる。
    私もちょっとやってみたい...

    ペイント番外編 ナチュラルボーン
    ペイント番外編 ナチュラルボーンwww.route207.net

    ペイント番外編 ナチュラルボーンTop > Works > ペイント番外編 ナチュラルボーン (2016年10月22日掲載)ペイント番外編 ナチュラルボーン写真/内容説明ペイント番外編 ナチュラルボーン いわゆるネイティブな方(もともとこういったご嗜好をお持ちの方)か...

    +3

    -14

  • 285. 匿名 2016/10/24(月) 19:02:39 

    2泊くらいの旅行のときは、化粧水と乳液は100均のお弁当しょうゆ入れ(新品)に入れて、使ったら容器は捨てて帰る。
    衛生的に、食べ物を入れても大丈夫な容器なら、化粧水も大丈夫かな、と。使い捨てできるし、最近は金魚じゃないかわいい容器が売ってるし、かさばらないのが良いです。
    シャンプーとボディソープは、マヨネーズソース用の大きい口の物に入れていきます。

    +82

    -6

  • 286. 匿名 2016/10/24(月) 19:15:51 

    >>201
    刺激がなくて良さそうだなぁと私は思ったんだけど、なんでこんなにマイナスなんだろ?
    落ちが悪いとかの理由があるのか、単に韓国企業の名前が出てるからなのか、気になります。

    +3

    -0

  • 287. 匿名 2016/10/24(月) 19:20:23 

    シャンプーはタンパク汚れがよく落ちるように作ってあるから血液汚れを落とす時には本当に役立つ♫

    +27

    -0

  • 288. 匿名 2016/10/24(月) 19:26:46 

    車のウォッシャー液は水で良いらしい。
    冬場は凍らないように、台所用洗剤を一滴入れとけばいいって
    整備場やってる知り合いから聞いた。

    +48

    -0

  • 289. 匿名 2016/10/24(月) 19:27:03 

    >>286
    おしりふきで顔を拭く、というのがちょっとヤダ。普通に洗い流すか、化粧水で拭きたい。

    +9

    -19

  • 290. 匿名 2016/10/24(月) 19:27:13 

    指サック。
    旦那はこれでもユルいくらい。

    +7

    -23

  • 291. 匿名 2016/10/24(月) 19:39:59 

    涙袋にリップクリーム薄くつけてアイシャドーのせてる。

    +5

    -1

  • 292. 匿名 2016/10/24(月) 19:53:02 

    >>290
    えっ?
    ち○こ?

    +11

    -5

  • 293. 匿名 2016/10/24(月) 19:53:44 

    旅先で生理になったとき大人用紙おむつを100均で買ってきて履いて寝た。
    ホテルのシーツ汚したくないから。

    +34

    -3

  • 294. 匿名 2016/10/24(月) 19:57:04 

    子持ちママが普段カバンに入れて持っているのは「おしりふき」では無くて「手、口ふき」だと思う。これなら99.9%水だし顔を拭いたって全然大丈夫だよ〜おしぼりと同じ。
    何か災害があってライフラインが停まった時に活躍すると思うので常備しておくといいですよ(^-^)
    本来とは違う使い方している物。

    +48

    -8

  • 295. 匿名 2016/10/24(月) 20:28:27 

    >>119
    ズレたりはしないですか?

    +2

    -0

  • 296. 匿名 2016/10/24(月) 20:30:44 

    >>125
    よくわからないので、詳しくお願いします!

    +1

    -0

  • 297. 匿名 2016/10/24(月) 20:32:24 

    >>133
    お産パットこそめちゃくちゃ高くないですか?

    +46

    -0

  • 298. 匿名 2016/10/24(月) 20:32:41 

    ・チークをアイシャドウとして使用
    →ピーチ系のチークを上まぶたの外側3分の1と目尻にうっすら入れると綺麗な気がする。
    気がするってだけだけどw
    そして二重部分はブラウンのシャドウをぼかして締める。

    ・ブラウンのリキッドアイブロウをアイライナーとして使用
    →下睫毛の際(目尻から3分の1)にうっすら引くのにちょうどいいです。

    +12

    -1

  • 299. 匿名 2016/10/24(月) 20:34:00 

    >>98むしろ当たり前の域

    +5

    -5

  • 300. 匿名 2016/10/24(月) 20:39:26 

    ある本でね·····酢を洗濯のすすぎ時に入れると、タオルがふわふわになるって読んで、実行してみました。
    タオルがふわふわは良くわからないけど、干す時にキシキシしなくて割とよかったw。
    それから、柔軟剤代わりに使ってる。おちょこ1杯多め位。匂いは無いですねーー。
    柔軟剤も使うけど、酢も良い。

    +15

    -3

  • 301. 匿名 2016/10/24(月) 20:42:18 

    >>286
    ワセリンは1回なら良いけどメイク落とせる程使ってたら肌に残りやすいからだよ
    肌強い人は大丈夫かもしれないけど、弱い人は徐々に毛穴に詰まり、かぶれる

    +31

    -1

  • 302. 匿名 2016/10/24(月) 20:45:10  ID:AFJ4CnBZJr 

    子バエは排水口に熱湯を一日数回回しかけるを数日繰り返す
    これで子バエいなくなりますよ。

    +34

    -5

  • 303. 匿名 2016/10/24(月) 20:51:06 

    ファンデーションのスポンジの掃除は、いつもクレンジングオイル塗り込んで水ですすいでたけど、これって普通のやり方ではなかったの!?専用の洗剤があることを初めて知った。

    +13

    -2

  • 304. 匿名 2016/10/24(月) 20:58:36 

    産褥用ショーツ?
    あのペリペリがついてるショーツ、
    今生理用で使ってる

    使わないけど捨てるのもったいなくて…

    +38

    -1

  • 305. 匿名 2016/10/24(月) 21:03:52 

    >>294
    私はそう。
    だけどだいたいのママさんはおしりふきで手や口拭いてるんだよね。オムツ交換用のと兼用で!
    「どうぞ」とか言われても、えええええ?ってなる。
    ちょっとうんちやおしっこついてると思うんだけど...。

    +8

    -39

  • 306. 匿名 2016/10/24(月) 21:04:06 

    洗浄力の弱くて使えない食器用洗剤をメイクブラシ洗いに使ってます。
    たまにシャンプーでもやる。

    +1

    -1

  • 307. 匿名 2016/10/24(月) 21:05:37 

    >>220
    それは本来の用途とは違うの?

    +29

    -0

  • 308. 匿名 2016/10/24(月) 21:14:35 

    >>283
    石鹸でシャンプーは、人によっては髪の毛が大量に抜けることもあるようだから
    合う合わないがあると思うよ

    +18

    -0

  • 309. 匿名 2016/10/24(月) 21:17:51 

    穴が開いた、古くなった靴下で窓のサッシを掃除する。
    子供の靴下だと手にすっぽり入って細かい所も取れるよ!
    あと貰ったおしぼりはコンロを拭いたりしてるなー

    +27

    -0

  • 310. 匿名 2016/10/24(月) 21:18:39 

    この時季限定だけど、鍋とかおでん、3冊くらいファッション雑誌重ねて新聞とかチラシとか適当な紙敷いて鍋置きにしてる

    +41

    -0

  • 311. 匿名 2016/10/24(月) 21:21:28 

    お鍋を帽子に。

    +7

    -8

  • 312. 匿名 2016/10/24(月) 21:21:48 

    >>302
    コバエは蚊取り用の1日1回スプレーするやつで撃退できるよ
    蚊、コバエ以外にも色んな虫に効き目がある
    天井や壁に向けてスプレーすれば良い

    +9

    -2

  • 313. 匿名 2016/10/24(月) 21:23:02 

    >>125
    ちょっと疑問なんだけど
    高齢者はナプキンをオムツと間違えてるわけだよね?
    前者と後者が使い方逆だから、オムツやナプキンのせいではないと思うのですが

    +8

    -3

  • 314. 匿名 2016/10/24(月) 21:40:16 

    >>302
    私も以前はよくやってたんです➡排水口に熱湯

    私の場合はコバエ対策じゃなくて、排水口消毒としてなんですが。

    でも、排水口に熱湯は、排水口(の下にある配管)を傷めてしまうので流さないほうがよいと言われ、
    ネットで検索してもやはり排水口に熱湯はNGでした。
    パスタなど調理の途中で熱湯流したい時は、水を流しながら熱湯流してる人が多かったです。

    昔は主婦雑誌などにも一日の最後には排水口に熱湯流して消毒~とよく載ってたんですよねぇ

    +68

    -1

  • 315. 匿名 2016/10/24(月) 21:48:07 

    コンビニとかでもらうおしぼりってとっておいても時間が経つと乾燥しちゃうんですよね。
    うちでは乾燥して使えなくなったおしぼりやウェットティッシュを水などで濡らして拭き掃除に使っています。
    例えば、洗剤を付けてコンロ周りの汚れを拭き取ってそのままポイっとしたり。
    ティッシュより毛羽立たないし千切れないので使い勝手が良いんです。

    +28

    -2

  • 316. 匿名 2016/10/24(月) 21:48:19 

    >>20
    シミになるからやめた方がいいらしいよ!

    +2

    -1

  • 317. 匿名 2016/10/24(月) 21:50:38 

    油の処理をしたい時、読み終わったいらない雑誌を油に突っ込んでおくと油吸ってくれるからそのまま捨てれるよ。

    +14

    -0

  • 318. 匿名 2016/10/24(月) 21:54:49 

    >>10
    炊飯器の無駄遣い…

    +7

    -1

  • 319. 匿名 2016/10/24(月) 21:58:43 

    眠気に耐えられずに今すぐ布団の中にもぐりたいのにメイク落としてない時
    トイレに置いてある便座除菌シートで顔を拭いて寝る

    +2

    -40

  • 320. 匿名 2016/10/24(月) 22:00:25 

    昨日の夜、ここ見て化粧パウダーのパフを食器用洗剤で洗ったら、
    マジで新品の色になってビビった。
    あざます!

    +27

    -1

  • 321. 匿名 2016/10/24(月) 22:06:31 

    >>313さん、紙おむつをナプキンのかわりにしても問題ないよ。
    老人が、吸水用ではない生理ナプキンに尿をするのが問題なのであって。
    生理の量の多い日だけ、ごく短期間使うのは平気。

    +10

    -2

  • 322. 匿名 2016/10/24(月) 22:07:45 

    使っていないコーヒードリッパーにフィルターをセットして、揚げ物の後の油をこしてます。

    +17

    -2

  • 323. 匿名 2016/10/24(月) 22:11:19 

    グロスを髪のワックス代わり(^ν^)

    +2

    -6

  • 324. 匿名 2016/10/24(月) 22:13:38 

    食器洗剤で眼鏡を洗うと、世の中こんなに明るいのか!ってくらい綺麗になる!

    +33

    -1

  • 325. 匿名 2016/10/24(月) 22:15:46 

    100均のエポキシ接着剤をレジンの代わりにしてアクセサリー作り
    レジン高いから…
    あと、ニスの代わりに透明のマニュキュアとか

    +5

    -0

  • 326. 匿名 2016/10/24(月) 22:17:17 

    100均の手ぬぐいでポーチ作り
    柄がかわいいから

    +5

    -0

  • 327. 匿名 2016/10/24(月) 22:17:50 

    >>70 ソファーも物置状態です、、

    +11

    -0

  • 328. 匿名 2016/10/24(月) 22:20:37 

    腰のマッサージ用に
    ゴルフボール使ってます

    +12

    -2

  • 329. 匿名 2016/10/24(月) 22:25:02 

    ハンドクリームは毛先のはねをなおしたり、ツヤが欲しい時に薄くつける。

    +7

    -0

  • 330. 匿名 2016/10/24(月) 22:25:40 

    泣いた翌日に目が腫れた時
    保冷剤で目を冷やす
    わりと普通かな?

    +8

    -3

  • 331. 匿名 2016/10/24(月) 22:25:56 

    プラスチックに油性ペンで何か書いてて消したくても除光液がないとき、ハンドクリームで落とす。

    +9

    -1

  • 332. 匿名 2016/10/24(月) 22:26:40 

    擦り傷を綺麗に消毒した後、サランラップを貼ってるよ。
    毎日サランラップを交換すると傷口の治りが早くなる。

    +27

    -1

  • 333. 匿名 2016/10/24(月) 22:30:23 

    >>319
    便座除菌シートでメイク落とし?
    釣りだよね?

    +13

    -1

  • 334. 匿名 2016/10/24(月) 22:31:58 

    >>31
    同じです!ボディソープで浴槽の皮脂がよく落ちる・・・。
    洗剤だと肌についたらなんとなく嫌だし、独特のにおいもするので、ボディソープがむしろいいです。

    +8

    -1

  • 335. 匿名 2016/10/24(月) 22:32:48 

    >>333
    え?やるよ。時々
    メイクシートも便座シートもそんなに変わらないかな?と思って
    メイクシート持ってないし

    +2

    -29

  • 336. 匿名 2016/10/24(月) 22:33:27 

    メイクシートじゃなくて
    メイク落としシートだった

    +1

    -17

  • 337. 匿名 2016/10/24(月) 22:37:29 

    カーテンのカビとりに、バス用ハイター使ってます。
    カーテン自体1年に1回しか洗わないから、とくに布が痛まないしキレイにカビがとれます!

    ちなみにカーテンは、ニトリの洗濯丸洗いできるやつです(´・ω・)

    +5

    -0

  • 338. 匿名 2016/10/24(月) 22:39:43 

    >>332
    傷を治すには湿潤がいいと言うけど、傷を早く治すには乾燥させる方がいいらしいよ
    人間の体は傷ができると自分でかさぶたを作って傷を治すんだって
    いつまでも絆創膏などで傷口を覆っていたらかさぶたはできない
    あと、消毒は傷ができた時だけ使って、以後は何回も消毒しない方がいいらしい

    +4

    -22

  • 339. 匿名 2016/10/24(月) 22:49:01 

    >>301
    なるほど、重たすぎるっていうことだったんですね。
    どうもありがとう!

    +4

    -0

  • 340. 匿名 2016/10/24(月) 22:49:47 

    IHのグリルに卵焼き用フライパン入れてる。ちなみにヘルシオあるからグリルいらずで未使用。

    +5

    -1

  • 341. 匿名 2016/10/24(月) 22:52:27 

    一泊とかの短い旅行に行くときは、コンタクトレンズの容器(ソフト用の2つ蓋のついてるやつ)に乳液とクレンジングちょっとずつ入れて持ってく。
    必要な分だけ持っていけるし荷物多いなら帰りは捨てて来てもいいし、他にもハンドクリームとか髪のワックスとか、蓋に中身書いちゃうと間違えないし便利。

    +17

    -1

  • 342. 匿名 2016/10/24(月) 22:52:45 

    >>335
    便座シートは除菌と衛生目的の為のものだからアルコール分とかその他の薬品とか入ってるよ
    顔を拭いてはダメだよ
    お肌に悪いよ
    ウエットティッシュでもアルコール分が入ってるのでは顔や口は拭かないよ?
    メイク落としを買ってはどう?

    +24

    -1

  • 343. 匿名 2016/10/24(月) 23:03:18 

    うちは食器用洗剤を生理の時汚してしまった下着や衣類の部分洗いに使ってます!笑
    昔母が経血もタンパク質だからこれが一番落ちるって言ってて!専用の洗剤も売ってるけど食器用洗剤で充分代用できますよ〜

    +22

    -2

  • 344. 匿名 2016/10/24(月) 23:07:57 

    旅行の時は洗濯用ネットをポーチ代わりに色々小分けしてトランクに詰めてる
    網が大きめのネットにすると中身見えるし、サイズもいろんな大きさあるし、ポーチとか収納袋みたいにかさばらないから便利

    +29

    -0

  • 345. 匿名 2016/10/24(月) 23:08:20 

    赤ちゃんいるママの間では定番かもだけど、出先でのお手拭きというかウェットティッシュは迷わずおしりふき!笑

    +31

    -2

  • 346. 匿名 2016/10/24(月) 23:10:43 

    妊娠後期に風邪引いて、咳き込む度に大量の尿もれしていたときは、パンツタイプのオムツの両脇を破いて尿とりパット代わりに使ってました。
    めっちゃ吸ってくれたし、デリケートな肌にも優しくて良かったです(^^)

    +7

    -2

  • 347. 匿名 2016/10/24(月) 23:10:53 

    ペットシートをおむつ変えマット代わりにしてる。
    もれもれう◯ちの時とか付いてもそのまま捨てれるし、うんさんが付いた服の避難場所にしたり。
    必ず数枚持ち歩いてる。
    トイレトレ始まったらイケアのオマルにセットすると、ほぼキャッチしてくれるから掃除がラク(*´ω`*)

    +26

    -1

  • 348. 匿名 2016/10/24(月) 23:11:49 

    まな板汚したくないときは、まな板の上にラップ敷いてから切ってます。

    +4

    -4

  • 349. 匿名 2016/10/24(月) 23:24:48 

    >>348
    ラップまで一緒に切れない?

    +33

    -0

  • 350. 匿名 2016/10/24(月) 23:29:01 

    このトピ、けっこう役に立つ
    たまに自己責任でど~ぞって人も居るけど

    +13

    -0

  • 351. 匿名 2016/10/24(月) 23:29:04 

    最近サンマを焼いた後のグリルを、絞った後のすだちで汚れをこすってる。

    +17

    -0

  • 352. 匿名 2016/10/24(月) 23:48:02 

    >>338
    絆創膏での話はなく、サランラップですよー。

    サランラップがカサブタ替わりに作用してくれて、
    傷を治すために体が出している体液を乾燥させることなく維持します。
    カサブタは出来るまでに少し時間がかかりますよね?
    その時間をかけずに保護するのがラップです。
    おっしゃってる通り、傷口は洗剤や消毒薬を使わずに水洗いがよいです。
    水洗い→ワセリン→ラップ。
    スポーツ選手などはこの方法をよく使うそうです。

    +20

    -1

  • 353. 匿名 2016/10/24(月) 23:50:41 

    このトピ見てると、なんかみんな家事とか節約とか、一生懸命工夫してやってるんだなーと、みんなが愛おしくなった^_^

    +42

    -1

  • 354. 匿名 2016/10/24(月) 23:53:07 

    従来の絆創膏は傷口をカバーはしますが、体液を吸い取ってしまうので、
    絆創膏でなく傷パワーパットやその模倣品を使うと傷口が乾燥しませんよ。
    カサブタができることがなく、赤い新しい皮膚が出来てきます。


    アスリートのための正しい傷の処置 | トップアスリート株式会社
    アスリートのための正しい傷の処置 | トップアスリート株式会社www.topathlete.co.jp

    日本代表選手やトップアスリートの支援を行いスポーツ医学・健康分野における自律神経の研究開発を行います。

    +11

    -5

  • 355. 匿名 2016/10/24(月) 23:54:56 

    >>122
    私は食器用洗剤。

    +3

    -1

  • 356. 匿名 2016/10/25(火) 00:07:28 

    メイク落とし(お風呂で使えるオイルタイプ)切らした時に、オイルで落としてるんだからと、リンスで落としたことあります笑
    下手な洗顔フォームより落ちるけど、あんまりオススメしない
    友達は、美味しくなかったオリーブオイルで落としてるらしい笑

    +8

    -1

  • 357. 匿名 2016/10/25(火) 00:09:18 

    百均のタオル掛けを玄関の壁に貼って、サンダルやら子供の靴やらを壁収納してる。
    本来とは違う使い方している物。

    +17

    -1

  • 358. 匿名 2016/10/25(火) 00:12:24 

    Android使っているけど、通信料をケチりたくて(速度制限に達するまでをできるだけ遅らせたい)、普段3Gで使って速度制限が来たらLTEに変えてる(笑)自分の感覚だけど、3Gで十分速いし、速度制限かかっても速度が落ちた感じがしない(笑)

    1ページを読み込むための通信量は速度を変えたところで変わらないのだけど、あまりにもサクサク進みすぎるとあっという間に使いきっちゃう。

    不思議なことにiPhoneでは速度制限かかったらLTEでもまったくに近いくらい開かなくなる。使用しているブラウザアプリ(サファリ・Chrome・ブラウザなど)の処理能力の違いなのか機種の処理能力の違いなのかわからない。

    +6

    -5

  • 359. 匿名 2016/10/25(火) 00:19:31 

    本革のソファーのお手入れにニベアの青缶。カッシーナの人が教えてくれた。100均の白手袋をつけてニベアをとり、そのままソファーをなでなで♡
    ひび割れしないし長持ちするそう。
    つやっつやしっとりになって見た目にも高級感が出ます。

    +12

    -1

  • 360. 匿名 2016/10/25(火) 01:16:56 

    チャーハンとかちょっとしたものなら炒める時、木べらとかフライ返しよりもしゃもじで炒めるとめっちゃ楽チン!
    直接フライパンに立てかけて放置とかしなければ、ある程度の熱には耐えるしくっつかないし出来上がったらよそりやすい!

    +8

    -9

  • 361. 匿名 2016/10/25(火) 01:19:08 

    お酒のボトルの口って実はシャンプーリンスのキャップと同じ口径なので、うちではジャックダニエルのミニボトルにシャンプーリンス詰め替えてポンプ付けて使ってます。
    可愛いデザインのお酒があったらぜひ!!

    +30

    -3

  • 362. 匿名 2016/10/25(火) 01:22:38 

    掃除用のコロコロで猫の毛づくろいしてます
    多少ナデナデしてから、
    最初の粘着力強いうちは毛の流れにそって。
    そのあとはどこをどうコロコロしてもOK。
    もともと抜ける予定だった毛しかコロコロには付いてこないし、ブチブチっとまとめて抜けるとかってほどの粘着力はないので、ブラッシングかけるより毛が舞わないしそのままソファとかコロコロして捨ててます。

    +16

    -0

  • 363. 匿名 2016/10/25(火) 01:53:01 

    メイク落としのオイルクレンジング、食べこぼし(油系)のシミ抜きに使ってる。自転車のチェーンオイルの汚れも綺麗に落ちるよ!

    +6

    -0

  • 364. 匿名 2016/10/25(火) 02:14:05 

    >>119
    具体的にどうやって固定するの?ずれないの?
    安そうなので興味あり

    +1

    -2

  • 365. 匿名 2016/10/25(火) 03:02:23 

    やっと読み終わった!

    +15

    -0

  • 366. 匿名 2016/10/25(火) 05:06:57 

    レンジフードなどの油汚れが強い箇所を掃除するときは、メーク落とすときに使うオイルクレンジングを使用してます。

    すごく汚れが落ちるので感動しますが
    私たちは日々こんなに強い洗浄力でメーク落としてるんだ…と怖くもなりますw

    +23

    -0

  • 367. 匿名 2016/10/25(火) 07:28:56 

    赤ちゃんのバウンサー買わなかった代わりに、衣装ケースの中身っていうのかな?
    キャスター付き引き出しの中にバスタオルめっちゃ敷き詰めて背もたれとか色々作って新生児赤ちゃん寝かせてた。
    こたつでご飯食べてても赤ちゃんと目が合うし、お風呂入れるのに待たせてる時もキャスター付いてるからお風呂場まで移動させられるし、寝返りするようになってきたらバスタオル抜いて赤ちゃんの洋服入れに普通に衣装ケースとしてまた使ってたな。

    +16

    -1

  • 368. 匿名 2016/10/25(火) 08:04:54 

    >>352
    >>354
    絆創膏でもラップでも、結局は傷口を覆うってことでしょ?
    傷口を覆わずに乾燥させた方がかさぶたが早く出来るから血が止まったら傷口を覆うなと
    看護師の母も言ってるよ。

    +1

    -17

  • 369. 匿名 2016/10/25(火) 08:08:06 

    >>360
    プラスチックのしゃもじをチャーハン炒める時に使うの?
    溶けない?

    +22

    -0

  • 370. 匿名 2016/10/25(火) 08:13:40 

    >>368

    かさぶた作るとあとが残りやすい。
    きれいに早く治したいときはキズパワーパッド。
    痛みも少ないような気がするよ!

    …気がするだけかもしれないけど(笑)

    +11

    -0

  • 371. 匿名 2016/10/25(火) 09:51:36 

    >>368
    お母さんは現役の看護師さんなの?
    大昔はひどい床擦れとかは乾かした方がいいって言われてたけど、今は湿潤療法が常識だよ

    なんかサランラップの人に「絆創膏はダメです!」って噛みついたり(絆創膏なんて誰も言ってない)、人の話を聞かない思い込みの激しいタイプなのかな
    「湿潤療法」をググって思い込みを捨てて素直な気持ちで読んでみるといいかも

    震災の時も怪我の時にはサランラップが役に立ったって言うし、サランラップの有用性ってすごいよね
    私はシートマスクの上にサランラップをのせて、パックの時間を長めにしてる
    鼻のところで息ができるように、上と下で2枚に分ける感じ
    安いシートマスクでもお肌がしっとりするよ

    +26

    -1

  • 372. 匿名 2016/10/25(火) 11:27:10 

    トピと全く関係ないコメでごめんなさい

    >>371さん、シートマスクの潤いを保つためのシリコンマスクが百円ショップにあります、耳に掛けられて固定可能なの。使用後も水洗いで何度でも使えるよ!
    形もシートマスクと同じだから鼻も目も使えて便利です( ・∇・)これからの季節には手放せません

    +8

    -1

  • 373. 匿名 2016/10/25(火) 11:57:32 

    >>372
    ありがとう
    それは既に持ってるんだ…

    顔がデカイせいで、耳に食い込んで痛いのと肌に跡が残るから長時間はつけられないのです(泣)
    肌にギューッと押し付けられるからあまり肌によくない感じがするので、私(っいうか顔が大きめの人たち)にはサランラップがいいと思う
    ごめんね…(泣)

    ちなみにサランラップといえば鶏ハムを作るときは、レシピでは「サランラップでしっかり包んで」だけど、
    食品用ビニール袋(120℃までOK)に入れて味付け
    →冷蔵庫で半日~一日
    →そのままお湯にin
    →冷めるまで放置

    ほどける心配もないし味付けの段階で冷凍できるし楽だよ

    +13

    -1

  • 374. 匿名 2016/10/26(水) 18:03:50 

    買いだめして、使い切る前にサイズが合わなくなってしまった子供の紙オムツ。窓の結露拭きに使ってます。

    +3

    -0

  • 375. 匿名 2016/10/26(水) 20:36:57 

    クレンジングオイルが無い時に、オリーブオイルで落としてみたら本当に綺麗に落ちた!
    それから、だんだん目にしみるものは良くないなーと思ってオリーブオイル使ってる!
    今は、ものすごく綺麗になって毛穴汚れがなくなったよー

    +5

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード