ガールズちゃんねる

【放送事故】元フジテレビ中野美奈子がアカデミー賞の中継で英語があまりに通じない&下手過ぎ

208コメント2013/02/28(木) 09:03

  • 1. 匿名 2013/02/25(月) 16:25:08 



    【放送事故】元フジテレビ 中野美奈子がアカデミー賞の中継で英語があまりに通じない&下手過ぎ - NAVER まとめ
    【放送事故】元フジテレビ 中野美奈子がアカデミー賞の中継で英語があまりに通じない&下手過ぎ - NAVER まとめmatome.naver.jp

    【放送事故】元フジテレビ 中野美奈子がアカデミー賞の中継で英語があまりに通じない&下手過ぎのまとめ

    +24

    -20

  • 2. 匿名 2013/02/25(月) 16:37:49 

    恥ずかし…

    +205

    -14

  • 3. 匿名 2013/02/25(月) 16:37:56 

    英語もできないのになんで現地行ってるのw

    +315

    -12

  • 4. 匿名 2013/02/25(月) 16:38:03 

    日本の恥

    +226

    -14

  • 5. 匿名 2013/02/25(月) 16:39:07 

    可愛いだけじゃ、ダメなこともある‼

    +138

    -15

  • 6. 匿名 2013/02/25(月) 16:39:12 


    お疲れ

    +49

    -13

  • 7. 匿名 2013/02/25(月) 16:39:12 

    IamTatsuyaTsuruoka@tatsuya0613
    フォローする
    @May_Roma アカデミー賞で現地のレッドカーペットで元フジテレビアナウンサー中野美奈子さんがインタビューしていますが英語で質問してもスターに何度も聞き返されています。 しまいにはトミーリージョンズに「なに言ってるか分からない」言われた。史上初。笑


    これは恥ずかしい(>_<)

    +453

    -16

  • 8. 匿名 2013/02/25(月) 16:39:21 

    なかみー嫌われすぎワロタw

    +123

    -4

  • 9. 匿名 2013/02/25(月) 16:39:28 

    実力もないのにフリーになるなよwww

    +217

    -12

  • 10. 匿名 2013/02/25(月) 16:39:38 

    フジに文句言ってる場合じゃなかったねw
    中野美奈子アナ激白!「ニュースを読むセンスがない」との批判受け地獄の日々!
    中野美奈子アナ激白!「ニュースを読むセンスがない」との批判受け地獄の日々!girlschannel.net

    中野美奈子アナ激白!「ニュースを読むセンスがない」との批判受け地獄の日々! モデルプレス - 中野美奈子アナ、「センスがない」との批判も…初のモード誌で過去告白フリーアナウンサーの中野美奈子が、1月28日発売の雑誌「Numero TOKYO」3月号(扶桑社)でモード...


    +192

    -8

  • 11. 匿名 2013/02/25(月) 16:39:45 

    ただでさえ慌ただしいレッドカーペットのインタビューなのに英語が通じないとか…

    +281

    -6

  • 12. 匿名 2013/02/25(月) 16:39:53 

    そもそもなんで中野が選ばれたの?

    +295

    -9

  • 13. 匿名 2013/02/25(月) 16:40:02 

    中野はフリーになってどんどん嫌われてる気がする…

    +183

    -6

  • 14. 匿名 2013/02/25(月) 16:40:09 

    レッドカーペットには、可愛くなくていいから英語力のある人を使ってください!

    +300

    -5

  • 15. 匿名 2013/02/25(月) 16:40:19 

    衣装は気合入ってるけどねwww

    +212

    -12

  • 16. 匿名 2013/02/25(月) 16:40:26 

    そうそうたるハリウッドスターに対して中野じゃどう考えても力不足でしょ

    +164

    -9

  • 17. 匿名 2013/02/25(月) 16:40:38 

    しかも日本側は高嶋彩でしょ。
    めざましテレビかよw

    +193

    -6

  • 18. 匿名 2013/02/25(月) 16:40:55 

    アナウンサーなのに英語できないって…
    ペラペラじゃなくても多少は出来て当たり前だと思ってた

    +213

    -8

  • 19. 匿名 2013/02/25(月) 16:40:59 

    >17

    アカデミー賞が安っぽくみえるよね~

    +128

    -12

  • 20. 匿名 2013/02/25(月) 16:41:07 

    英語が下手な人にインタビューさせるとか、スターに失礼だよね

    +288

    -7

  • 21. 匿名 2013/02/25(月) 16:41:21 

    ボロクソ言われてるw
    Twitter / TacLog: 誰か中野美奈子を今すぐ黙らせて~~~。質問→通じない ...
    Twitter / TacLog: 誰か中野美奈子を今すぐ黙らせて~~~。質問→通じない ...twitter.com

    誰か中野美奈子を今すぐ黙らせて~~~。質問→通じない→尾崎氏が質問し直し。貴重なインタビュー時間のムダ。雰囲気も悪くなってるし#wowow


    +90

    -7

  • 22. 匿名 2013/02/25(月) 16:41:33 

    これだけ「英語通じてない」って言われるとどんなに下手か逆に聞きたくなるわw

    +177

    -9

  • 23. 匿名 2013/02/25(月) 16:41:40 

    動画ないのかな~

    +109

    -6

  • 24. 匿名 2013/02/25(月) 16:42:22 

    >>7
    これはひどいなぁ
    古巣批判したりしてるし、中野の仕事なくなるんじゃないの

    +68

    -3

  • 25. 匿名 2013/02/25(月) 16:42:46 

    中野アナ、英語できないんですね。
    やっぱりフジは顔とコネだけでアナウンサー採用するんだね

    +158

    -8

  • 26. 匿名 2013/02/25(月) 16:42:47 

    中野美奈子って見た目だけで、本当に中身が無いんだな。

    +138

    -5

  • 27. 匿名 2013/02/25(月) 16:42:53 

    日本の恥をさらすために、わざわざ海外まで出向かなくても・・・

    +113

    -3

  • 28. 匿名 2013/02/25(月) 16:43:54 

    英語できないならなんでこの仕事受けたんだろう…

    +184

    -5

  • 29. 匿名 2013/02/25(月) 16:44:22 

    中野さん、今すぐスピードラーニングで勉強し直してくださいw

    +92

    -12

  • 30. 匿名 2013/02/25(月) 16:44:51 

    この子は全くデキない子だったんだよね
    こういう場合にはデキる子を送ってほしい

    +142

    -3

  • 31. 匿名 2013/02/25(月) 16:45:27 

    日本に帰り辛いだろうな…。

    どんな顔をして帰ってくるだろうか。

    +83

    -1

  • 32. 匿名 2013/02/25(月) 16:47:04 

    高島アナのバーター…

    +71

    -5

  • 33. 匿名 2013/02/25(月) 16:49:20 

    漢字もまともに読めない人が英語なんて無理でしょ。

    +150

    -8

  • 34. 匿名 2013/02/25(月) 16:49:55 

    わざわざ英語が喋れん腐ったヤツを行かすんやったら、フジでも英語喋れる女子アナっておったような気がするけど・・・

    マジで日本の恥だわ…

    +166

    -4

  • 35. 匿名 2013/02/25(月) 16:55:34 

    こうなること分かっててのキャスティングだったりして…
    実力不足を露呈させて干すための…

    +85

    -5

  • 36. 匿名 2013/02/25(月) 16:55:43 

    今後は、ただのタレントとして働いて下さい

    +40

    -6

  • 37. 匿名 2013/02/25(月) 16:55:56 

    可愛くて英語も話せるアナウンサーなんていくらでもいるでしょ?
    なにも中野さんじゃなくても・・・

    +128

    -5

  • 38. 匿名 2013/02/25(月) 16:56:05 

    アイドル選ぶように選考してたから 当時超難関だったはずなのに、こんな人がアナウンサーになり勘違いするんだよ。
    アナウンサーのレベルを貶めたフジの責任じゃない?

    +113

    -4

  • 39. 匿名 2013/02/25(月) 16:57:58 

    なんだかんだ言って、アナウンサーって賢いと思ってたんだけど
    そうでもないようですね(笑)

    +92

    -4

  • 40. 匿名 2013/02/25(月) 17:02:48 

    アナウンサーはちゃんと聴ける、話せる人がいいよ。本質が歪まず伝わればいいし、個人の事情なんて興味ない。

    +71

    -3

  • 41. 匿名 2013/02/25(月) 17:04:05 

    インタビュアーが英語を話せないとか相手も不快にさせるし最悪だよね
    なんでそんな人をインタビュアーにしたんだろ

    +130

    -2

  • 42. 匿名 2013/02/25(月) 17:05:05 

    アナウンサーが才色兼備だった時代は、どこ行った・・・。

    +85

    -0

  • 43. 匿名 2013/02/25(月) 17:05:22 

    あら~、もっと英語出来る人いるでしょ。
    通じないのにインタビューって(^^;)

    +62

    -7

  • 44. 匿名 2013/02/25(月) 17:06:57 

    行かせる前に英語スキルのチェックぐらいしなきゃ~

    本当に恥ずかしいわ

    +101

    -3

  • 45. 匿名 2013/02/25(月) 17:17:28 

    高島アナは英語話せるの?
    話してるのみたことないけど…

    +66

    -5

  • 46. 匿名 2013/02/25(月) 17:17:54 

    滝クリとか英語できそうだけど、どうなんだろ?

    +48

    -7

  • 47. 匿名 2013/02/25(月) 17:17:55 

    何でこの人なんだ…。確かに海外はレポーターと言えども美人ばっかりだけど、顔がかわいくても英語が話せなきゃ話になんないでしょw
    本人もこのレベルでなぜ断らない?

    +78

    -3

  • 48. 匿名 2013/02/25(月) 17:18:10 

    賢かったら、この仕事オファーされても断ってたよね。
    インタビュアーとして、プロの仕事が全く出来ていないのだから。
    この場面でこの仕事ぶりでは、これからフリーアナウンサーの肩書きを使っていくのは、普通の方なら恥ずかしいでしょうね。

    +91

    -1

  • 49. 匿名 2013/02/25(月) 17:19:12 

    あのー、旦那の海外移転に着いて行くのは
    いつからなの?
    去年の秋→年末→春 って伸びてる気がする。
    行く行く詐欺

    +121

    -2

  • 50. 匿名 2013/02/25(月) 17:23:47 

    46
    私もすきじゃないけど滝川クリステルに打診出来なかったのか?と思う。ルックスも酷すぎる。

    +68

    -3

  • 51. 匿名 2013/02/25(月) 17:27:18 

    私がテレビで見たときは思いっきり噛んでるし、
    俳優さんの名前をカンペ見ながら思いっきりたどたどしく読んでいた。
    カンペ見てるくせにと俳優さんに失礼だなあって思った。

    テレビで見てた人ホントがっかりしたと思う。

    +49

    -2

  • 52. 匿名 2013/02/25(月) 17:41:40 

    アメリカにはいろいろな人が居て
    英語のレベルも様々だから
    アメリカ人はたいていの英語なら
    聞き取れるんだけどね

    +42

    -2

  • 53. 匿名 2013/02/25(月) 17:44:05 

    Ah I am stupid girl

    +7

    -18

  • 54. 匿名 2013/02/25(月) 17:50:47 

    リリコとかにすればよかったのに。

    +128

    -1

  • 55. 匿名 2013/02/25(月) 17:51:49 

    中野さんって確か帰国子女だったか留学してたかで英語は一応しゃべれたはず。
    ハリウッド俳優に英語でインタビューしてた映像テレビで見た事あったけど、その時は発音綺麗だな〜って思ったけどなぁ・・

    レッドカーペットなんて慌ただしいし、インタビューの時間をもらう事すら難しい場なんだから、対応力もあって流暢に会話出来る人にしなきゃダメじゃん!

    +30

    -5

  • 56. 匿名 2013/02/25(月) 17:53:51 

    完全に高島彩のバーターなんだろうけど、
    Lilicoの方が適任だったでしょ〜

    +94

    -1

  • 57. 匿名 2013/02/25(月) 17:55:45 

    これ致命的なんでないの?
    会社で働く人間としてどうして仕事受け持ったんだろ?

    +26

    -0

  • 58. 匿名 2013/02/25(月) 17:58:43 

    通じない英語じゃ意味無いよね。

    +37

    -3

  • 59. 匿名 2013/02/25(月) 17:59:59 

    ここでバカにしている方々は、顔もブスで中野美奈子(慶應商学部)よりバカで旦那さんもorzで性格もブスなどうしようもない人々だろ??

    鬼女のばぁさん共も元気が取り柄で
    よかったな。小皺増えないように気をつけて。

    +16

    -122

  • 60. 匿名 2013/02/25(月) 18:00:53 

    ナカミーの英語がおかしい→尾崎栄二郎さんが改めて質問し直す→俳優にやっと通じる

    これの繰り返しだったらしいじゃん。
    完全に二度手間だし時間もったいないし・・
    尾崎さんって俳優だよね?俳優さんにフォローされるアナウンサーっていかがなものか。

    +55

    -0

  • 61. 匿名 2013/02/25(月) 18:02:27 

    53
    英語間違ってる。
    英語批判のトピで英語で書いて自分で間違えるなよ。

    +31

    -1

  • 62. 匿名 2013/02/25(月) 18:10:17 

    >しまいにはトミーリージョンズに「なに言ってるか分からない」言われた。
    余程だったんだね。
    思わず吹きました・・・
    【放送事故】元フジテレビ中野美奈子がアカデミー賞の中継で英語があまりに通じない&下手過ぎ

    +40

    -2

  • 63. 匿名 2013/02/25(月) 18:21:02 

    アナウンサーって何カ国語を普通にしゃべれるスキルを持ってる物かって思ってた
    青木さやかでさえ日本語以外の言葉喋れるのにね

    +14

    -6

  • 64. 匿名 2013/02/25(月) 18:24:22 

    英語が通じないとか、それは恥ずかしすぎですね。

    +14

    -1

  • 65. 匿名 2013/02/25(月) 18:27:12 

    みんな大好きな秋元さんに行ってほしかった^^

    +1

    -22

  • 66. 匿名 2013/02/25(月) 18:30:04 

    わざわざアメリカまで行って恥をさらしにいったんですか??
    日本人が英語が苦手っていうのを教えたかったんですかねぇ。

    +16

    -3

  • 67. 匿名 2013/02/25(月) 18:31:35 

    なぜ彼女だったのだろう。私の英語はネイティブなのよって
    思ってたわけないだろうし。

    +22

    -2

  • 68. 匿名 2013/02/25(月) 18:31:53 

    なんで英語が喋れない人をアカデミー賞に呼んだんだよ。
    これは起用した人に問題があるよね。

    +46

    -0

  • 69. 匿名 2013/02/25(月) 18:34:01 

    英語が苦手なら初めから仕事を引き受けなければよかったのにね。

    本当に恥ずかしいですよ。よりによってアカデミー賞だし

    +32

    -1

  • 70. 匿名 2013/02/25(月) 18:36:36 

    wowow録画したから見直してみるかー^^

    でも衣装は素敵でしたよ!とてもよく似合っていました。

    +3

    -20

  • 71. 匿名 2013/02/25(月) 18:36:57 

    テレビ中継で何言ってるか分からないって言われたんだ。
    これは相当恥ずかしいでしょうね。
    これから仕事が減ってしまうんじゃないかな?

    +13

    -2

  • 72. 匿名 2013/02/25(月) 18:41:27 

    観てたけどインタビューした大御所さんたち、意味が分からずにぽかーーんとしてたじゃんwうちみたいな一般企業だってもう少しまともな英語を使うよ。

    なぜ冨永愛とかリリコにしなかったのかな~?恥かしいんですけど。

    +48

    -0

  • 73. 匿名 2013/02/25(月) 18:43:00 

    wowowの人選はいつもヒド過ぎ。
    英語通じてない中野美奈子なんか論外だけど、高島彩に前田敦子て…
    こんな人達のコメント聞かされてるとバカにされてる気がする。
    来年からカビラがレッドカーペットと司会を兼任、ゲストは町山と三谷幸喜だけでいいよ。
    勘弁して。

    +42

    -1

  • 74. 匿名 2013/02/25(月) 18:52:54 

    あれ?旦那さんとシンガポールに行くんじゃなかったっけ?

    子供の頃に住んでたけど英語と中国語は勉強したほうがいいよ~。英語は最低限必要だよ。

    +27

    -1

  • 75. 匿名 2013/02/25(月) 19:07:15 

    イタリヤ語とかドイツ語じゃなくて
    英語が通じないっていうのはかなり恥ずかしいね。
    アナウンサーの品格が問われるわ。

    +23

    -4

  • 76. 匿名 2013/02/25(月) 19:10:13 

    話した英語が通じなくて、隣りの男性が謝って質問し直してましたね(。>д<)
    辛い(T-T)

    +30

    -0

  • 77. 匿名 2013/02/25(月) 19:11:59 

    なんで英語ができない人を選んだんだろ?

    +19

    -0

  • 78. 匿名 2013/02/25(月) 19:12:21 

    ここでバカにしている方々は、顔もブスで中野美奈子(慶應商学部)よりバカで旦那さんもorzで性格もブスなどうしようもない人々だろ??

    鬼女のばぁさん共も元気が取り柄で
    よかったな。小皺増えないように気をつけて。

    +7

    -62

  • 79. 匿名 2013/02/25(月) 19:14:24 

    中野美奈子が英語話せるってアピールしたから採用されたの?

    +10

    -2

  • 80. 匿名 2013/02/25(月) 19:18:48 

    「めざましテレビ」で軽部さんの「アカデミー賞にお前かよ?!」感がすごく伝わってきて私が朝から申し訳ない気持ちになってしまいました。

    +23

    -4

  • 81. 匿名 2013/02/25(月) 19:30:25 

    >台湾出身のアン・リー(李安)監督が「ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日」で監督賞を受賞した。


    ありゃ。。。よりによってアジアの誇りのようなアカデミー賞でやらかしちゃったね。

    +6

    -8

  • 82. 匿名 2013/02/25(月) 19:35:44 

    去年は「赤西仁」をフジは起用してたよねww

    +8

    -5

  • 83. 匿名 2013/02/25(月) 19:37:49 

    中野美奈子を現地に行かせてスタジオには前田敦子とか
    アカデミー賞を楽しみにしてたファンがかわいそう

    +37

    -1

  • 84. 匿名 2013/02/25(月) 19:44:14 

    美人が大嫌いな超ブスで負け組みの皆さんは、中野さんの失敗が嬉しいんですね…わかりますw

    私は皆さんが大嫌いな美人で巨乳で英語ベラベラな秋元アナにインタビューに行ってほしかった。

    +8

    -53

  • 85. 匿名 2013/02/25(月) 20:02:05 

    モナにすれば、良かったのに
    デビ夫人もOKかも

    +10

    -5

  • 86. 匿名 2013/02/25(月) 20:03:40 

    秋元優里、松村未央あたりなら
    そつなくこなせたでしょうね

    +11

    -8

  • 87. 匿名 2013/02/25(月) 20:04:28 

    周りが騒がしくて
    なんて、言い訳しそうですね

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2013/02/25(月) 20:05:00 

    中野の英語をなんで尾崎さんが通訳してるんだよw
    中野美奈子いらねぇーw

    +31

    -4

  • 89. 匿名 2013/02/25(月) 20:07:16 

    ベン・アフレックとマット・デイモンのスピーチが漫才みたいで面白かったw

    コメを読むと残念なインタビューらしいので中野のインタビューは早送りで観ないことにします。

    +7

    -1

  • 90. 匿名 2013/02/25(月) 20:09:28 

    尾崎さんってネイティヴなんだね。現地の人と遜色ないわ。

    +11

    -4

  • 91. 匿名 2013/02/25(月) 20:09:50 

    ああ・・・一番の見せ場だったのにね。
    発音がだめなんでしょうね。
    かわいいだけで通用するのは日本だけってことですね。

    +9

    -1

  • 92. 匿名 2013/02/25(月) 20:38:49 

    中野氏はこんなミス…きっと屁とも思わないのよw
    いろんな意味でスゴイのよ ナカミーさんは…

    +21

    -1

  • 93. 匿名 2013/02/25(月) 20:45:42 

    慶應の商学部なんだね
    じゃ、英語なんてだめだわ

    +24

    -2

  • 94. 匿名 2013/02/25(月) 20:48:35 

    あとで、どんあ言い訳するのか楽しみです

    +5

    -2

  • 95. 匿名 2013/02/25(月) 21:13:19 

    中野〜世界に恥さらしてやっと自分の実力が
    分かったかな?
    フジは嫌いだけど退社後に文句ぶちまけるとか
    社会人として最悪だった
    そんな最悪な後輩でも指導してくれた先輩がいたのに…
    結局組織の中でもダメ、フリーでもダメだったな。落ちこぼれさん。

    +18

    -0

  • 96. 匿名 2013/02/25(月) 21:14:58 

    こういう場所では、インタビューの内容なんて
    俳優側もだいたい予想がつくから
    よほどのことが無い限り英語は通じるはず。
    それでも通じないということは
    声があまりにも小さいとかボソボソしゃべっていたとかが考えられる。
    いずれにしてもアナウンサー失格。

    +15

    -1

  • 97. 匿名 2013/02/25(月) 21:23:55 

    何のために中継に行ったのかわからなくなっちゃいましたね。

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2013/02/25(月) 21:25:56 

    自信満々で話した英語が通じないって見てる方も恥ずかしいよね…

    +10

    -0

  • 99. 匿名 2013/02/25(月) 21:27:22 

    古巣のフジを あれだけ批判していても、起用されるんだなぁ......
    そんなに人材がいないの?(´・ω・`)

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2013/02/25(月) 21:29:17 

    93
    どういう意味?

    +1

    -3

  • 101. 匿名 2013/02/25(月) 21:43:58 

    慶応だからってみんなお勉強できるわけじゃないの得意分野があるわけ
    商学部は英語重視じゃないんでしょ

    +7

    -3

  • 102. 匿名 2013/02/25(月) 21:48:28 

    慶応は推薦で入ったらしい

    +10

    -1

  • 103. 匿名 2013/02/25(月) 21:55:21 

    トミーリージョンズってこういう事を冗談で言う人だけど
    これは本気で言ってたのかな?w

    +6

    -1

  • 104. 匿名 2013/02/25(月) 21:56:16 

    フリーになってたのこのトピ見て初めて知ったよw

    +1

    -1

  • 105. 匿名 2013/02/25(月) 21:57:10 

    人の不幸は蜜の味ですか…ヒドイ人達だ。
    本人はショックでしょうね。

    +4

    -34

  • 106. 匿名 2013/02/25(月) 22:00:50 

    やっぱり、ただのアイドルアナウンサーだったか

    +18

    -1

  • 107. 匿名 2013/02/25(月) 22:01:39 


    ナカミーやっちまったねー

    +8

    -1

  • 108. 匿名 2013/02/25(月) 22:03:22 

    英語喋れるって、言っちゃったのかね〜?恥ずかしい〜

    +13

    -1

  • 109. 匿名 2013/02/25(月) 22:04:12 

    なんで、おとなしく通訳付けないの?見栄?

    +15

    -1

  • 110. 匿名 2013/02/25(月) 22:05:06 

    こんなの日本の恥だと思います。日本のレベルとして見られてるかと思うと、恥ずかしいです。

    +21

    -1

  • 111. 匿名 2013/02/25(月) 22:30:27 

    こういうのも、事故っていうの
    ハプニングと思いますが

    +2

    -4

  • 112. 匿名 2013/02/25(月) 22:31:00 

    起こるべくして起こった必然ですね

    +10

    -2

  • 113. 匿名 2013/02/25(月) 22:49:51 

    なぜ適材適所に人をもっていかないのか
    バカだとしか言いようがない

    +18

    -2

  • 114. 匿名 2013/02/25(月) 22:52:45 

    旦那がせっかくシンガポールに行くって言ってるんだから黙ってついて行って語学力を身に付けってからの復帰でも良かったと思うんだけど。

    そのほうが印象も良かったのに。実力もないくせに安易にフリーになんてなるから恥を晒すことになるんじゃない。

    +30

    -0

  • 115. 匿名 2013/02/25(月) 22:57:01 

    英語圏の有名人が来日した時にも、英語でコミュニケーションがとれる方にインタビューして欲しいです。 芸人さんのギャグをやらせるのも、できれば止めて下さい。

    +54

    -2

  • 116. 匿名 2013/02/25(月) 22:58:00 

    可哀想、って一般人に対して言ってんじゃないんだからさ w
    中野はプロなんだろ?一応。
    しゃべれないのにマイク向けるなんてハリウッドの俳優に対してすごーく失礼だぞ

    +45

    -1

  • 117. 匿名 2013/02/25(月) 23:13:00 

    現地いって英語できないとか、恥を晒しに行ったの?

    +11

    -0

  • 118. 匿名 2013/02/25(月) 23:16:10 

    現地に行くって決まった時になぜ断らなかったんだw

    +11

    -0

  • 119. 匿名 2013/02/25(月) 23:30:15 

    この人には謙虚さが欠けてるよね。それでもって、気の強さだけは人一倍。
    だから反省しないし、周囲のせいにするし。
    顔や環境とかもって生まれたものは恵まれているほうなのに、性格が残念。

    +34

    -0

  • 120. 匿名 2013/02/25(月) 23:34:51 

    日本語だってペラペラじゃないじゃん
    滑舌悪いし声もこもって聞き辛い
    アナウンサーとして恥ずかしいレベル

    英語ここでペラペラ出来たら評価上がったのに
    残念でしたね

    +21

    -0

  • 121. 匿名 2013/02/25(月) 23:38:50 

    「中野美奈子の前は走って通り過ぎて!!!!」

    ワロタwwww

    +11

    -0

  • 122. 匿名 2013/02/25(月) 23:42:22 

    中野さんの通じない英語はあまりにも酷過ぎます。もっと他に適任者がいるでしょ。

    wowowの視聴料返して欲しい。

    +15

    -1

  • 123. 匿名 2013/02/25(月) 23:46:58 

    中野さんはなぜこの仕事を引き受けた?
    バーターでも断わった方がご自身の
    キャリアのためだった。正直、
    前に見た浜崎あゆみのCNNのインタビューの
    英語力の方が格段にマシだったww

    +3

    -0

  • 124. なっこ 2013/02/25(月) 23:54:25 

    中野さん、こんなに残念な方だったんですね。皆さん、よくおわかりですねぇ。同意見の方がこんなに沢山いて、スッキリしました。
    そうそう、あの親日家のトミリーさんに
    I don't understand what she said.って言われちゃってましたよ。大学も行ってない私にでさえ、彼女の英語スキルの無さ、わかっちゃいましたよー。

    +21

    -1

  • 125. 匿名 2013/02/25(月) 23:56:41 

    タレントである関根まりの方が英語できるし優秀だしそこらへんの顔だけ女子アナより数倍まし

    +38

    -1

  • 126. 匿名 2013/02/26(火) 00:51:43 

    どこ探しても動画が見つからない(´・ω・`)見れないようになってるのかな…?誰かアップお願いします!!

    +7

    -0

  • 127. 匿名 2013/02/26(火) 00:54:21 

    内田恭子とか、あべちよさんでも良かったじゃないか!

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2013/02/26(火) 01:00:45 

    日本語だってペラペラじゃないww

    確かにw地下ちんこだもんねw吹いたw

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2013/02/26(火) 01:13:20 

    英語苦手ならやめとけばよかったのに…

    +4

    -1

  • 130. 匿名 2013/02/26(火) 01:19:20 

    慶応だからってみんなお勉強できるわけじゃないの得意分野があるわけ 商学部は英語重視じゃないんでしょ


    あなたは受験したことありますか??商学部でも、英語が有名な上智大学外国語学部英語学科とかより、英語レベルははるかに難しいぞ。得意分野以前に英語は必要十分条件だからね。学部関係なく英語はできる。まして、留学してるし。推薦は少し劣るが、卒業できるし。
    ただの僻みにしか思えなかったから、擁護した。

    +7

    -25

  • 131. 匿名 2013/02/26(火) 01:37:52 

    みんな勘違いしてるけど、この人は指定校推薦で受験勉強なんかしてないよ。
    指定校推薦に必要なのは要領のよさと先生へのおべっか使いで別に英語なんか関係ないし・・
    私はSFCだけどAOの人たちって自分がどれだけ英語できないか自慢してたりする。
    大学に入ったあとも英語の授業はクラスわけがあってできないようの人のクラスがある。
    それに英語の単位なんか10単位そこそこ・大学の単位取ったところで英語なんかできるわけない。
    それにこういうかわいい人はサークルとか入ればチヤホヤされるし、過去問とかすぐもらえるから
    卒業も簡単でしょ。

    +28

    -1

  • 132. 匿名 2013/02/26(火) 01:53:54 

    >>34

    フジじゃなくてWOWOW

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2013/02/26(火) 01:54:21 

    昔、スマスマでイライジャウッドに英語でインタビューしてたような記憶がある…

    +1

    -1

  • 134. 匿名 2013/02/26(火) 02:01:44 

    キャスティングする方がおかしいというのはもちろん、できもしないことを引き受ける中野サイドも理解不能。

    個人的に、英語力はアナウンサーとしての必須スキルではないと思うけど、ちょっと酷いわ、コレ。

    +11

    -0

  • 135. 匿名 2013/02/26(火) 02:09:15 

    131


    SFCは推薦ばっかりで立地がね…
    数学と小論だけでも入試できるとか軽量化しすぎww
    っあ、トピチか

    +5

    -3

  • 136. 匿名 2013/02/26(火) 02:12:56 

    134
    アナウンサーで英語必須は無理がある。
    今のアナウンサーで英語しゃべれるのなんて帰国のみしかいない気がする。顔とミッション系の大学卒業のアナばっかり。

    +3

    -1

  • 137. 匿名 2013/02/26(火) 02:24:14 

    面倒くさいから読んで無いけど、小文字になったのは方々は、例えばハリウッドスターが片言の日本語喋ったらみんな叩くのか?と同レベルに思ってるの?
    全っ然違うよ?まして、アカデミー賞受賞者が来日してそれらしく英語でインタビューした訳でも無いんだよ?
    アカデミー賞会場に集まる人達にとっても晴れの舞台なのに、英語圏であるそこにわざわざ日本代表として乗り込んでインタビューした言葉が通じなかったんですよ?そりゃ、同じ日本人として恥ずかしいと思いますよ。
    オファーミス、あるいは仕事を受けたミスがそもそもだと思いますけれど、例えばスピーキングが通じなくてもヒアリングが出来るのであれば、予め通訳さんに質問項目を伝えておいて、何を訊いて何を答えたかを放送中に伝えればもうちょっと変わったと思いませんか?
    つまり、結局は彼女のアナウンサースキルの低さが今回こういう事態を招いたと、フジアンチではない私ですら思いました。

    +29

    -2

  • 138. 匿名 2013/02/26(火) 02:24:53 

    古巣のフジは元社員が英語苦手なことを知らなかったじゃ済まされない

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2013/02/26(火) 02:31:52 

    WOWOW視聴者です。
    今日観てました。
    視聴料返してください。

    +15

    -1

  • 140. 匿名 2013/02/26(火) 03:29:28 

    ニュースの原稿読むときも噛み噛みでだめだなと感じたけど
    英語までだめだったとはw

    +6

    -0

  • 141. 匿名 2013/02/26(火) 03:51:03 

    日本と日本のアナウンサーと慶応大学の恥さらし

    +7

    -0

  • 142. さる 2013/02/26(火) 04:25:06 

    ウィキをみたけど、英検2級って書いてあったね。
    帰国子女ではないよ。あれは元アナの内田恭子さんだと思います。
    いちおう英語能力は高卒・大学教養家庭レベルじゃないのかな。TOEICのスコアもさほど高くはない
    ですね。今回は明らかに人選ミスかな。フジテレビもそれだけおかしな会社だってことね。
    英語がペラペラなら春日由実アナでも阿部知代アナでも社内はともかく、アメリカ支局にもたくさんいる。

    彼女はもう過去の人でしょ?あれだけ内部批判をしたんだから。

    +13

    -0

  • 143. 匿名 2013/02/26(火) 05:36:40 

    130

    ごめん、何いってるかさっぱり理解できない。慶應の入試が難しいってそれだけのことを言いたいのかな?

    +8

    -2

  • 144. 匿名 2013/02/26(火) 05:47:14 

    恥ずかしい話だね。使えないアナウンサーを起用するなよ・・・

    +7

    -0

  • 145. 匿名 2013/02/26(火) 05:48:49 

    トミーに何ども聞き返されたって、忙しい俳優に迷惑かけたらダメでしょうが・・。

    +8

    -1

  • 146. 匿名 2013/02/26(火) 06:13:52 

    商学部だからとかそんなの関係無いでしょ
    だって彼女はアナウンサーだもん
    英語出来るの大前提でしょ

    +7

    -1

  • 147. 匿名 2013/02/26(火) 06:18:58 

    そんな英語が出来ないんじゃフジテレビも怒ってたのも無理ないね

    +3

    -1

  • 148. 匿名 2013/02/26(火) 07:01:37 

    >137

    最後の一文だけでいいと思います。

    +5

    -3

  • 149. 匿名 2013/02/26(火) 07:29:26 

    アナウンサーなら英語ぐらい会話できる程度に勉強しててほしいな~

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2013/02/26(火) 08:19:16 

    中野さん、今回のギャラはプロとしてきっちり受け取るんでしょうか?
    そこのところが気になりますw

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2013/02/26(火) 08:33:59 

    期待どおり、壮大な自爆をする所がフジテレビらしいね。
    英語ができるかどうかなんて、スタッフなら客観的な判断が出来るだろうに。
    ケンチャナヨ(とりあえず大丈夫)精神が現場まで浸透してるのかな。

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2013/02/26(火) 08:35:17 

    本人は英会話は得意です!って
    プロフィールとかに書いて売り込んでいたんだろうなぁって考えると
    なんか痛々しい

    +7

    -0

  • 153. 匿名 2013/02/26(火) 08:53:04 

    顔は可愛いのにね

    +2

    -3

  • 154. 匿名 2013/02/26(火) 09:04:38 

    フジテレビ側もちゃんと英語話せる人材を派遣しないと…
    それとも、とにかく視聴率とれればいいって考えなのかな?

    +0

    -1

  • 155. 匿名 2013/02/26(火) 09:29:14 

    >154
    元フジテレビなだけで、フジは関係ないです。
    WOWOWの話です。

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2013/02/26(火) 09:29:22 

    >142

    すごいフジテレビ通ですねw
    確かに、現地にいる人を行かせたほうがよかったですよね

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2013/02/26(火) 10:14:38 

    冨永愛のまんまで良かったのに

    +7

    -0

  • 158. 匿名 2013/02/26(火) 10:20:40 

    フリーになって英語も出来ないのに
    こんな仕事請けちゃダメじゃん

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2013/02/26(火) 10:21:17 

    もっと英語が普通に話せる人他にもいるでしょ。
    リリコとか。

    +8

    -0

  • 160. 匿名 2013/02/26(火) 10:21:54 

    スピードラーニングやってる米倉涼子とかでも良かったかもね。

    +2

    -1

  • 161. 匿名 2013/02/26(火) 10:26:57 

    もう少し、英語が出来る人を起用した方が良かったかもね。
    フリーで、これだったら次の仕事は難しいね。

    +5

    -0

  • 162. 匿名 2013/02/26(火) 10:36:46 

    英語通じないっていうのは恥ずかしすぎる

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2013/02/26(火) 10:38:41 

    アナウンサーとしての実力が伴っていないのは非常に残念ですね。
    元フジだから仕方がないかw

    +7

    -0

  • 164. 匿名 2013/02/26(火) 10:42:09 

    中野を送り込んだのはWOWOWでしょ?
    そっちの責任の方が大きいよね。
    今頃始末書書いてんのかな?

    +4

    -0

  • 165. 匿名 2013/02/26(火) 10:42:10 

    喋りが下手で英語もできないって、なんで中野美奈子なんかにオファーしたんだよ。

    +5

    -0

  • 166. 匿名 2013/02/26(火) 11:03:46 

    しゃべれないのに使うってどうなの??

    +6

    -0

  • 167. 匿名 2013/02/26(火) 11:17:10 

    WOWOWは有料放送なんだから、こういう人を選ばなくても
    いいと思うんだけどね。お金の無駄遣いでしょ。

    +8

    -0

  • 168. 匿名 2013/02/26(火) 12:19:18 

    もうアナタは何をやってもだめなんだよ。
    できないんだったら、旦那さんのサポートしてあげなよ。

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2013/02/26(火) 12:34:59 

    得意分野でない仕事をするのはきついですね。
    英語がしゃべれない人からもバカにされるからね。

    +1

    -3

  • 170. 匿名 2013/02/26(火) 12:38:25 

    中野アナとは直接関係ないけど、
    局アナで、海外赴任を命じられたアナウンサーは
    大変でしょうね。
    世間の見てる前で外国語を話さないといけないですからね。

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2013/02/26(火) 12:42:01 

    テレ東大江アナが気になってきた・・・。
    大丈夫かな?英語、できる?

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2013/02/26(火) 12:44:00 

    英検2級程度でインタビューすんなよw
    まず相手の話分かんないだろw 

    +6

    -0

  • 173. 匿名 2013/02/26(火) 12:45:15 

    ここで英語が通じなかった中野さんを思いっきり批判
    している人の大半は、同じように話せないのでしょうけど。
    まあ、ストレスのはけ口でしゃべってるだけだからいいか。
    言われる本人はたまんないけど。

    +1

    -24

  • 174. 匿名 2013/02/26(火) 12:52:14 

    173は本当に馬鹿だなあ
    wowowは有料放送なんだよ
    視聴者が不快な放送に文句言って何が悪いの?

    +30

    -0

  • 175. 匿名 2013/02/26(火) 13:00:53 

    フジなんてこんなレベルだろ。地震の時にもう世界中に恥をさらしたんだから仕方ないよ。

    +5

    -0

  • 176. 匿名 2013/02/26(火) 13:02:51 

    英語ができないなら、通訳をきちんと横に置いとけよ。
    相手に失礼だろう、世界中が注目してるんだから考えとけよ

    +4

    -0

  • 177. 匿名 2013/02/26(火) 13:09:42 

    >173
    伝えるのが仕事の人と比べてもらっては困るぞ。
    必要ない人間の方が多いのが現状。
    バカにするなら出てけ。

    +4

    -0

  • 178. 匿名 2013/02/26(火) 13:12:43 

    WOWOWさんには適材適所という言葉を今一度かみしめていただきたい

    +9

    -0

  • 179. 匿名 2013/02/26(火) 13:29:29 

    英語ができないストレスのはけ口ではなくて、
    日本人として恥ずかしいと思ったからなんだけど・・・。
    にしても残念。
    誰かに発音チェックしてもらう暇もなかったのかなあ。

    +4

    -0

  • 180. 匿名 2013/02/26(火) 13:38:11 

    中野の通じないインタビュアー
    姿を中継で見ていたアヤパンや
    事務所関係者は
    どう思ってたんだろうね。

    +4

    -0

  • 181. 匿名 2013/02/26(火) 13:48:05 

    日本人の恥さらしレベルの問題ではないかと

    +4

    -2

  • 182. 匿名 2013/02/26(火) 13:55:31 

    >173

    いや、英語が話せるし理解できるから気になって仕方ないんですけど。アナウンサーではなく普通の企業勤務ですが。

    +7

    -0

  • 183. 匿名 2013/02/26(火) 14:06:04 

    ここは中野アナ責めるより、
    送り込んだ方に責任取らせたら?
    行くやつもおかしいんだけど・・・。

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2013/02/26(火) 14:24:59 

    私も聞いていて、何を言ってるのか意味不明でした

    +3

    -0

  • 185. 匿名 2013/02/26(火) 14:58:36 

    誰か動画〜(°_°)

    +4

    -0

  • 186. 匿名 2013/02/26(火) 14:59:45 

    駅前留学程度でコミュニケーションがとれただけで英語が話せるとでも思ってたんですかね?

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2013/02/26(火) 14:59:57 

    レッドカーペットにいるけどプロ意識が低い。
    スターの名前くらいアンチョコ見ずに説明してほしい。あれじゃただの物見の観光客と変わりない。

    オスカーの隣で記念写真撮ってる場合じゃないでしょう。

    +11

    -0

  • 188. 匿名 2013/02/26(火) 15:22:00 

    これはちょっと哀れというよりは恥ずかし過ぎるでしょ

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2013/02/26(火) 15:22:08 

    なんか昨日から必死にこのトピ荒らしてる人いるねw

    +4

    -0

  • 190. 匿名 2013/02/26(火) 15:29:55 

    英語できないなら仕事断れと
    自分だけ良ければいいとでも思ってんのかね

    +3

    -0

  • 191. 匿名 2013/02/26(火) 15:41:15 

    めざましテレビに出た時から、うっすら汗をかいて、テンパってる感じだった…

    きっと「英語通じないかも、、」と動揺してたのかもしれない

    最後の軽部さんの「ドレス気合い入ってますね〜」の嫌味が入り、中野美奈子は聞こえないふりで無視

    めざまし一同からの反撃に見えました

    +6

    -1

  • 192. 匿名 2013/02/26(火) 15:45:46 

    せっかくたくさんのセレブが見れる機会なのに、邪魔しないで欲しいよ、中野!

    +6

    -0

  • 193. 匿名 2013/02/26(火) 15:51:36 

    断らなかったところを見ると、自分の英語力でイケると思ったんでしょうね。

    +5

    -0

  • 194. 匿名 2013/02/26(火) 15:53:56 

    親日家の俳優がそこまで言ったのは、かなり重いね〜(。-_-。)
    ものまね番組があなたの居場所と言いたい。

    +6

    -0

  • 195. 匿名 2013/02/26(火) 16:07:52 

    高島彩ならどうしただろう…
    きっと尾崎氏と綿密に打ち合わせをして、英語が話せない、そんな事を感じさせないほど うまくやるんだろうな

    +4

    -1

  • 196. 匿名 2013/02/26(火) 16:45:00 

    これは恥ずかしい;
    なんで仕事受けちゃったの??

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2013/02/26(火) 16:46:31 

    これはホント、スターに失礼すぎ。
    もっと使える人いるでしょ

    +5

    -0

  • 198. 匿名 2013/02/26(火) 16:55:04 

    退社してから家庭に入るんだかフリーでがんばるんだか
    中途半端もいいところ。
    CMやら、笑っているだけのバラエティーのお飾り司会者にしときゃいいのに。
    しょせん顔だけなんだなぁと痛感。

    +7

    -0

  • 199. 匿名 2013/02/26(火) 17:13:32 

    アカデミー賞のような内輪演芸会には彼女の糞クオリティーがお似合いだと思ったけどw

    +2

    -2

  • 200. 匿名 2013/02/26(火) 18:08:59 

    生放送観てました。

    毎年のことながら、レッドカーペットには世界中からマスコミが殺到し、
    場所取りも大変。みんなスターの取り合い。スターが止まってくれるのは運がいいんだよ。

    それなのに、せっかく止まってくれたスターとのインタビューで英語のやりとりがうまくいかず、
    ただただ無駄に時間が過ぎる始末。英語ができる人なら、あと2、3個は有意義な質問ができてたよ。
    映画ファンとしては、賞レースも楽しみですが、レッドカーペットもめちゃくちゃ楽しみなんです。
    年に一度の楽しみを、中野さんが見事にぶち壊してくれました。

    WOWOWもWOWOWで、
    なぜ英語ができない人にギャラを払ってオファーするの?
    英語ができる芸能人はたくさんいるでしょうに。

    昔のように、別所哲也さんでいいんですよ。
    彼は英語力は言うまでもなく完璧だし、ハリウッド通だし、
    映画のこともよくご存じですからね。

    逆に、グラミー賞のレッドカーペットはよかった。
    安定の小牧ユカさんは言わずもがなですが、今年初めて登場の忽那汐里。
    彼女の着物姿が功を奏したのか、レッドカーペットでもスターが止まってくれたし、
    帰国子女ですからね。英語力は完璧でした。

    今回の中野さんは、スターにも視聴者にも失礼極まりないと思います。

    +25

    -0

  • 201. 匿名 2013/02/26(火) 19:26:34 

    リリコあたりならもっと実のあるインタビューになったんじゃないかと思う。英語力に映画の知識で…
    両方無い、中野美奈子では、せっかくの機会が台無し。

    +9

    -0

  • 202. 匿名 2013/02/26(火) 22:20:10 

    130さん、
    英語の試験は慶応商学部なんかより
    上智外英のほうが格段に難しいですよ。
    偏差値が証明してますし、私は慶応と上智を受けました。

    +3

    -1

  • 203. 匿名 2013/02/27(水) 06:17:30 

    動画まだー?w

    +3

    -0

  • 204. 匿名 2013/02/27(水) 08:27:48 

    アカデミー賞なんてくだんねw
    ハリウッドスターキモいw中野?誰それwww

    +1

    -3

  • 205. 匿名 2013/02/27(水) 15:14:52 

    フジテレビだって現地特派員がいるんだろうからそういう人を使えばいいのに
    わざわざ日本から送り込むこと無い

    +0

    -0

  • 206. 匿名 2013/02/28(木) 08:57:38 

    中野美奈子恥ずかしいwww
    英語ができないならアメリカに行くなよって感じだわ

    +2

    -0

  • 207. 匿名 2013/02/28(木) 09:00:25 

    今回のことで中野美奈子がいかに実力のないアナウンサーだったかがわかったね
    フリーになって古巣批判してたけど問題があったのは中野のほうだということもわかったww

    +4

    -0

  • 208. 匿名 2013/02/28(木) 09:03:42 

    >中野美奈子の英語が、ちょいちょい通じてなく、尾崎さんがフォローしている。
    フォローされなくちゃ質問できないインタビュアーってなんなの?wwいらないじゃん

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。