ガールズちゃんねる

AKBオタクが犯行予告「AKBでも資格が取れる!はAKBを馬鹿にしている。ユーキャン本社にサリンを巻く」

175コメント2013/03/07(木) 00:00

  • 1. 匿名 2013/02/23(土) 06:16:47 


    【Twitter】AKBオタクが犯行予告を書き込みか「ユーキャン本社にサリンを巻く」(ロケットニュース24) - 国内 - livedoor ニュース
    【Twitter】AKBオタクが犯行予告を書き込みか「ユーキャン本社にサリンを巻く」(ロケットニュース24) - 国内 - livedoor ニュースnews.livedoor.com

    通信教育の大手として有名な『ユーキャン』に対し、毒物まき散らしをほのめかす書き込みがインターネット上に掲載されていることが判明した。この人物はTwitter上に「ユーキャン本社にサリンを巻く」と書き込みしているのだ。 ユーキャンのプロモーションにアイドルグループ・AKB48のメンバーが出演しているのだが、この人物はそれが気に入らないらしく「AKBでも資格を取れるっていうのはAKBを低脳バカってバカにしてるってこと」と書き込みしている。以下は、この人物の書き込みの引用である。 ・この人物の書き込み AKBでも資格を取れるっていうのはAKBを低脳バカってバカにしてるってこと。。。 私はAKB

    +0

    -30

  • 2. 匿名 2013/02/23(土) 06:18:46 

    またAKBオタか

    +59

    -3

  • 3. 匿名 2013/02/23(土) 06:19:00 

    これはアカン

    +53

    -2

  • 4. 匿名 2013/02/23(土) 06:19:27 

    まあ実際に馬鹿だからしょうがない

    +139

    -3

  • 5. 匿名 2013/02/23(土) 06:19:58 

    「撒く」じゃないからセーフなのか?

    +48

    -5

  • 6. 匿名 2013/02/23(土) 06:20:16 

    サリンを巻く
    ってオウム事件の毒ガス?
    結構いい年齢っぽいよね。。

    +43

    -4

  • 7. 匿名 2013/02/23(土) 06:21:12 

    アウトーー!

    +64

    -2

  • 8. 匿名 2013/02/23(土) 06:21:46 

    サリンって言葉が出てくるのは30代以上な気がする

    +95

    -4

  • 9. 匿名 2013/02/23(土) 06:22:15 

    サリンは冗談では済まされない

    +112

    -4

  • 10. 匿名 2013/02/23(土) 06:22:53 

    忙しくても取れるって
    意味でAKB起用してんだろ
    ヲタがAKBバカって認めちゃってるようなもんだな

    +196

    -2

  • 11. 匿名 2013/02/23(土) 06:22:56 

    AKBくらい忙しくてもってCMじゃん

    +138

    -2

  • 12. 匿名 2013/02/23(土) 06:23:58 

    AKBオタはどうしてこんなにバカばっかなんだろう

    +122

    -5

  • 13. 匿名 2013/02/23(土) 06:24:43 

    オタはAKBに頭のよさなんて期待してるの?w

    +66

    -3

  • 14. 匿名 2013/02/23(土) 06:25:01 

    じゃあユッキーナはどうなるんだよw

    +60

    -6

  • 15. 匿名 2013/02/23(土) 06:25:18 

    オタが毒ガス自殺予告?
    それとも漢字の間違いで、バカ丸出し?
    どちらにしてもAKBサイドが金もらってやってるんだから
    言いがかりでしかないし、犯人以外の死者が出たら死刑だね。

    +48

    -3

  • 16. 匿名 2013/02/23(土) 06:25:47 

    本当にAKBファンなのかな

    +46

    -4

  • 17. 匿名 2013/02/23(土) 06:26:08 

    地下鉄サリン事件の被害者にも良い印象与えないし最低だな

    +95

    -1

  • 18. 匿名 2013/02/23(土) 06:27:23 

    なんかAKBアンチがファンになりすましててもおかしくないよね

    +23

    -7

  • 19. 匿名 2013/02/23(土) 06:27:51 

    CM
    YouTube - 【AKBチャレンジ!ユーキャン】 横山由依が資格に挑戦!Vol.1
    YouTube - 【AKBチャレンジ!ユーキャン】 横山由依が資格に挑戦!Vol.1youtu.be

    YouTube - 【AKBチャレンジ!ユーキャン】 横山由依が資格に挑戦!Vol.1Sign inHomeBrowseMoviesUploadClose Your browser is not supported by YouTube and it needs to be updated. Learn more.【AKBチャレンジ!ユーキャン】 横山由依が資格に挑戦!Vol.1challeng...

    +3

    -9

  • 20. 匿名 2013/02/23(土) 06:28:54 

    誰がツイートしたにしても、イタズラにしては笑えないし済まされない内容だよ

    +49

    -2

  • 21. 匿名 2013/02/23(土) 06:29:49 

    むしろあのCMは本気で資格をとろうとしてる人をバカにしている

    +95

    -4

  • 22. 匿名 2013/02/23(土) 06:29:55 

    巻くって……ユーキャンでしっかり漢字を勉強しろ~!

    +49

    -2

  • 23. 匿名 2013/02/23(土) 06:30:11 

    ね、AKBをcmに使ってもいいことないでしょ

    +38

    -2

  • 24. 匿名 2013/02/23(土) 06:35:09 

    ユッキーナは馬鹿キャラでやってたけど、AKBは一応「忙しいAKBでも」って言ってるのにね

    +44

    -1

  • 25. 匿名 2013/02/23(土) 06:35:28 

    バカ

    +31

    -1

  • 26. 匿名 2013/02/23(土) 06:38:37 

    こわいわ~
    発狂したAKBオタ、前田敦子のモノマネ芸人に殺害予告!
    発狂したAKBオタ、前田敦子のモノマネ芸人に殺害予告!girlschannel.net

    発狂したAKBオタ、前田敦子のモノマネ芸人に殺害予告!212 ■しね! ぶっ殺してやるよ!二度とあっちゃんのモノマネするなよ! マジで殺してやるよ!死ね死ね死ねきめんだよ! あー!もーなんでてめーがテレビにでてんだよ!本当消えろブタ 215 ■無題 て...

    +17

    -2

  • 27. 匿名 2013/02/23(土) 06:39:04 

    バカなAKBにつくバカなファン

    +48

    -1

  • 28. 匿名 2013/02/23(土) 06:41:13 

    AKBみたいな子でもアイドルになれるんだーって日本中にバカにされてるけど。

    +54

    -1

  • 29. 匿名 2013/02/23(土) 06:43:32 

    もうイヤこの国。・(ノД`)・。

    +32

    -2

  • 30. 匿名 2013/02/23(土) 06:43:52 

    実際バカだし・・

    +45

    -4

  • 31. 匿名 2013/02/23(土) 06:44:24 

    この調子でAKBを全CMから降板させてね!

    +36

    -1

  • 32. 匿名 2013/02/23(土) 06:47:33 

    もし自分が持ってる資格にこんな感じでAKBや木下優樹菜にCMで挑戦されたら、周りの人に大した資格じゃないんだなって思われるだろうから嫌だな…
    かえってその資格のマイナスイメージになってると思う

    +66

    -1

  • 33. 匿名 2013/02/23(土) 06:47:44 

    ばっっっかじゃない?
    くだらない!

    +25

    -2

  • 34. 匿名 2013/02/23(土) 06:51:06 

    CMは不愉快だけど、犯行予告それもサリンを使ってというのは悪質すぎる。
    これは逮捕して下さい。
    オウム事件を思い出します。

    +52

    -2

  • 35. 匿名 2013/02/23(土) 06:54:06 

    このCMまじで意味が分からないし、
    まあ、多忙でもYOUCANの教材が分かりやすいから取れるって意味だよね。
    まあ、オタは捕まれ!!

    +19

    -1

  • 36. 匿名 2013/02/23(土) 06:54:40 

    また、AKBのオタク?サリンをまくって、いたずらでは済まないよね。
    おかしいんじゃないの?

    +24

    -1

  • 37. 匿名 2013/02/23(土) 06:55:39 

    これは、ステマや炎上商法じゃないよね?
    まさかとは思うが関係者がしていたら本当に引くよ
    さすがにないよね・・・

    +6

    -3

  • 38. 匿名 2013/02/23(土) 07:11:32 

    もういいからだまってCD買って握手してて。

    +16

    -1

  • 39. 匿名 2013/02/23(土) 07:32:18 

    >11
    関係ないけどこの写真見ると大島優子以外みんなO脚、、、、

    +12

    -2

  • 40. 匿名 2013/02/23(土) 07:35:10 

    アイドルファンて怖いよね
    ももいろクローバーZを讃えるファンの“薄気味悪さ”…
    ももいろクローバーZを讃えるファンの“薄気味悪さ”…girlschannel.net

    ももいろクローバーZを讃えるファンの“薄気味悪さ”… ももいろクローバーZを讃えるファンの薄気味悪さの正体とは!? | キャリア | マイナビニュース昨年末の『第63回紅白歌合戦』出場をも果たし、現在、大人気のももいろクローバーZ。彼女らは、アイドルオタク...

    +10

    -3

  • 41. 匿名 2013/02/23(土) 07:37:29 

    キモオタはこれだから。。
    AKBオタクが犯行予告「AKBでも資格が取れる!はAKBを馬鹿にしている。ユーキャン本社にサリンを巻く」

    +28

    -1

  • 42. 匿名 2013/02/23(土) 07:40:59 

    頭悪いからAKBなんかにハマるんだろうね
    AKBオタクが犯行予告「AKBでも資格が取れる!はAKBを馬鹿にしている。ユーキャン本社にサリンを巻く」

    +44

    -2

  • 43. 匿名 2013/02/23(土) 07:41:49 

    これって、ほんの少し考えれば馬鹿にしてないことくらい分かるよね?
    AKBオタは無理やりにでも敵を作りたいのかな?
    その敵を排除して、「俺はAKBを守った!」とか声高々に叫びたいのかな?
    もうそうすることでしか、自分を表現できないの?
    かなしいね。

    +24

    -2

  • 44. 匿名 2013/02/23(土) 07:43:32 

    不愉快だわ
    あの事件で何人の人生が狂ったと思ってるんだろ

    +42

    -1

  • 45. 匿名 2013/02/23(土) 07:46:04 

    これって、ほんの少し考えれば馬鹿にしてないことくらい分かるよね?
    AKBオタは無理やりにでも敵を作りたいのかな?
    その敵を排除して、「俺はAKBを守った!」とか声高々に叫びたいのかな?
    もうそうすることでしか、自分を表現できないの?
    かなしいね。

    +7

    -1

  • 46. 匿名 2013/02/23(土) 07:46:06 

    巻くwwwww
    ワロタ

    +17

    -1

  • 47. 匿名 2013/02/23(土) 07:47:24 

    前に若者ホームレスが増えてるって番組で、AKBにハマりすぎてお金無くなったって人でてた
    やっぱAKBファンてどこか欠落してるんじゃない
    AKBオタクが犯行予告「AKBでも資格が取れる!はAKBを馬鹿にしている。ユーキャン本社にサリンを巻く」

    +39

    -1

  • 48. 匿名 2013/02/23(土) 07:48:16 

    怖い キモい ほんと無理

    +24

    -2

  • 49. 匿名 2013/02/23(土) 07:48:58 

    頭おかしい
    AKBオタクが犯行予告「AKBでも資格が取れる!はAKBを馬鹿にしている。ユーキャン本社にサリンを巻く」

    +33

    -2

  • 50. 匿名 2013/02/23(土) 08:05:33 

    木下の時もそうだけどたいした資格じゃないんだろうな~と思う
    変なファン一杯いてAKBも大変だね。こんな人にまで笑顔振りまかなきゃいけないんだから

    +13

    -3

  • 51. 匿名 2013/02/23(土) 08:06:24 

    【巻く】は素で間違えてるバカなの?
    それとも脅迫に当たらないようにする逃げでわざとなの?

    +7

    -2

  • 52. 匿名 2013/02/23(土) 08:07:11 

    ユーキャンは警察に訴えるべきだね
    で、馬鹿な勘違いオタの、お名前を公表してあげるべきだよ

    +11

    -2

  • 53. 匿名 2013/02/23(土) 08:15:27 

    多忙の中でも資格取れるという意味なんだろけど
    熱狂オタクにはわからないんだな

    +10

    -1

  • 54. 匿名 2013/02/23(土) 08:25:27 

    本当にもう解散終わり

    +9

    -1

  • 55. 匿名 2013/02/23(土) 08:26:03 

    場所を明言しちゃってるから完全にアウトなんじゃないの

    +6

    -1

  • 56. 匿名 2013/02/23(土) 08:29:10 

    この資格狙ってたけどな~
    …やっぱり考え直します。

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2013/02/23(土) 08:31:31 

    こんな人がいるなんて

    +7

    -1

  • 58. 匿名 2013/02/23(土) 08:38:52 

    AKBサイドがCM引き受けた時点で、
    問題ないと判断されたものでしょ?
    こういうの、迷惑なヲタで片付けといてww。

    +6

    -1

  • 59. 匿名 2013/02/23(土) 08:41:25 

    馬鹿なオタクが潰してくれるならそれでもいいんじゃないw

    +7

    -1

  • 60. 匿名 2013/02/23(土) 09:05:04 

    ぶっww
    バカじゃねーの???

    AKBヲタってこんなばっかだなw

    +7

    -1

  • 61. 匿名 2013/02/23(土) 09:28:52 

    「巻く」「低脳」って言ってる時点でこのキモオタもAKBと同じ低能。こいつこそ何か資格とった方がいい。

    +9

    -1

  • 62. 匿名 2013/02/23(土) 09:31:02 

    サリン作るのって相当頭良くないと無理なんじゃないの?こんなくだらない事で犯罪予告するするバカがとても作れるとは思えないけど

    +14

    -1

  • 63. 匿名 2013/02/23(土) 09:37:06 

    さすがにAKBアンチがここまで体張ってファンに成りすます事はないでしょ。逮捕される可能性あるのにいくらなんでもリスク高すぎ。

    +7

    -2

  • 64. 匿名 2013/02/23(土) 09:39:56 

    キモオタって物真似芸人のブログ荒らしたり、こうして殺人予告して「アイドル守ってる俺カッコいい」って思ってるよね

    本当気持ちが悪いし公害。どんどん逮捕してほしい

    +10

    -1

  • 65. 匿名 2013/02/23(土) 09:41:00 

    ユッキーナの前はイモトが今回と同じ資格とってたけど
    ハードスケジュールのロケの合間をぬって勉強してるのがリアルタイムで更新されてて
    現実味があった
    こんなバカヲタもいないし本当に資格とろうか迷ってる人には
    イモトの方がCMとして効果的だった気がするわ

    +12

    -1

  • 66. 匿名 2013/02/23(土) 09:42:12 

    これに懲りてユーキャンもAKBのCM放送中止にすへき。そしたら世間はかなり嬉しいぞww

    +12

    -1

  • 67. 匿名 2013/02/23(土) 09:44:30 

    これはアンチが炎上目的でやったと思うけどな。。
    あえて「巻く」にして、自分なりの逃げ道も作って。

    でも誰がやったにせよ、「サリン」なんて許したらアカン。
    こういうことする奴は、実名報道して吊るし上げるべき。

    +7

    -4

  • 68. 匿名 2013/02/23(土) 09:44:39 

    このCM大っ嫌い。横山とかいう子に「メロンパンあげるよ」という篠田も、「本当に自分でやったの?」という大島も見ててイライラする。

    +19

    -1

  • 69. 匿名 2013/02/23(土) 09:48:26 

    >>47

    酷い!
    冗談で、AKBに嵌ってる人は借金まみれだったりして~
    なんてここに書いたことあるけど
    ホームレスとは・・・

    +2

    -1

  • 70. 匿名 2013/02/23(土) 09:49:36 

    巻くって・・・

    これをわざと違う字を使ってるなら、そうとう悪知恵の働く人だよね

    +4

    -2

  • 71. 匿名 2013/02/23(土) 09:50:58 

    実際にAKBなんてバカばっかりだけど
    あのCMは「忙しいAKBでも」ってちゃんと言ってるもんね

    それをイチイチ揚げ足とるような事いうヲタは、全力でバカだと思う

    +5

    -1

  • 72. 匿名 2013/02/23(土) 09:53:11 

    どの分野でもヲタって最低だよね

    【これは酷い】撮り鉄オタ、写真を撮るのに邪魔だからと桜の木を無断で切り倒す…しなの鉄道がツイート
    【これは酷い】撮り鉄オタ、写真を撮るのに邪魔だからと桜の木を無断で切り倒す…しなの鉄道がツイートgirlschannel.net

    【これは酷い】撮り鉄オタ、写真を撮るのに邪魔だからと桜の木を無断で切り倒す…しなの鉄道がツイートshinanorailway_ しなの鉄道 残念なお知らせです。 信濃追分~御代田間の浅間山を望めるカーブ区間に植樹されていた桜の木のうち4本が無残にも切断されてしまい...

    +4

    -1

  • 73. 匿名 2013/02/23(土) 10:15:59 

    バカにせざるを得ないバカだから、仕方ない

    +4

    -1

  • 74. 匿名 2013/02/23(土) 10:18:08 

    AKBオタクなのにAKBに迷惑がかかるようなことをするんだね

    +5

    -1

  • 75. 匿名 2013/02/23(土) 10:21:26 

    私、調剤薬局の事務員ですけど、
    これ国家資格じゃないし大した資格じゃないです。資格なくても仕事出来るし。
    でも調剤料の計算はめんどくさい。今は全部パソ入力で済みますけどね。

    +7

    -1

  • 76. 匿名 2013/02/23(土) 10:33:37 

    一応、忙しいAKBでもって前置きしてるじゃん

    +4

    -1

  • 77. 匿名 2013/02/23(土) 10:45:01 

    <18
    それ、AKBヲタの常套句^^;
    AKBヲタですか?

    +2

    -1

  • 78. 匿名 2013/02/23(土) 11:07:03 

    「僕も資格取ります」の方がAKB的にもいいのにね。
    ますますCM使いづらくしてるだけじゃん。

    +3

    -1

  • 79. 匿名 2013/02/23(土) 11:07:10 

    バカにバカって言って何が悪いのか、理解できん

    +5

    -1

  • 80. 匿名 2013/02/23(土) 11:08:33 

    こいつらが取れるような資格って微妙だと思う

    +7

    -1

  • 81. 匿名 2013/02/23(土) 11:09:32 

    犯行予告って・・・低次元すぎるわ。恥を知れ!

    +4

    -1

  • 82. 匿名 2013/02/23(土) 11:11:22 

    AKBがバカなら、ファンもバカだ。バカばっかだ。

    +5

    -1

  • 83. 匿名 2013/02/23(土) 12:15:32 

    巻くんだw

    +0

    -1

  • 84. 匿名 2013/02/23(土) 12:22:11 

    クソ
    バカ
    きもい
    お前がサリン飲み込んで逝け

    +7

    -1

  • 85. 匿名 2013/02/23(土) 12:26:07 

    軽々しくそんな事するなんて、サリンで辛い思いをした方々に申し訳ない
    人の気持ちを考えられない哀れな人
    一般の女の子に相手されないからAKBに行くんだよね
    そんな作り物の安メッキにうつつを抜かしてるヲタ、それを持ち上げてるマスコミ
    もういい加減にして欲しい

    +10

    -1

  • 86. 匿名 2013/02/23(土) 12:47:32 

    オタクにサリンを作る知識なんてないだろーよ。

    +5

    -1

  • 87. 匿名 2013/02/23(土) 12:51:45 

    (忙しい)AKBでも、という事を言っていると
    理解できなかったのか
    残念だ

    +3

    -1

  • 88. 匿名 2013/02/23(土) 13:00:07 

    ヲタの方が失礼なんじゃ・・・
    バカでも資格がとれるっていう意味じゃないでしょw

    +3

    -1

  • 89. 匿名 2013/02/23(土) 13:16:52 

    今もサリンで苦しんでいる人達の事を考えていない。
    悪質な事だと思う。

    +5

    -1

  • 90. 匿名 2013/02/23(土) 13:36:43 

    AKBに猿の着ぐるみでも着せとけばいいのに

    +3

    -1

  • 91. 匿名 2013/02/23(土) 13:44:17 

    これは本当にAKBオタの仕業なのかな。
    なにか適当に注目を集めたい愉快犯の感じもしてきます。
     

    +1

    -7

  • 92. 匿名 2013/02/23(土) 14:10:40 

    >>91

    もしくは、アンチAKBの可能性もありますよね

    +1

    -7

  • 93. 匿名 2013/02/23(土) 14:18:50 

    人に迷惑かけるようなことしてまたオタクがバカにされるね。

    +3

    -1

  • 94. 匿名 2013/02/23(土) 14:21:07 

    やる気もないくせに。そんなにかまって欲しいのか。

    +3

    -1

  • 95. 匿名 2013/02/23(土) 14:22:20 

    超忙しいAKBでもって言われてもこのメンバーこのCMで初めて知ったんだけど
    誰?って感じ

    +2

    -1

  • 96. 匿名 2013/02/23(土) 14:35:17 

    AKBでも、取れる資格は、資格の意味がないってこと

    +5

    -1

  • 97. 匿名 2013/02/23(土) 14:43:31 

    キモヲタはアホだから、話が理解できないんだねw

    +3

    -2

  • 98. 匿名 2013/02/23(土) 15:27:39 

    なんで島崎とかいう子はじゃんけんで優勝しただけでユーキャンのポスターにもいるわけ?順位高くないんでしょ?明らかゴリ押し。

    +2

    -2

  • 99. 匿名 2013/02/23(土) 15:49:59 

    きもいよーAKBオタ。てか、資格取ってどう活かすんだろ。AKB辞めるのかな。

    +2

    -1

  • 100. 匿名 2013/02/23(土) 15:58:51 

    AKBのファン層には痛い人が多いことはわかった。

    +4

    -1

  • 101. 匿名 2013/02/23(土) 16:01:09 

    CMなんかで勉強してるところが映ったりしてますが、AKBの人が遊び半分で資格取ろうとしてる姿勢はあまり快く思わないですね

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2013/02/23(土) 16:11:24  ID:6aTBWdJU47 

    簡単にサリンは製造できない
    呼吸器だけでなく皮膚からも吸収されるから
    作る側も命がけだ

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2013/02/23(土) 16:19:52 

    今更だけどオタって怖いなぁ…サリンのつくり方知ってるの?
    それなりの設備がないと作った時点で自分が死ぬよ?

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2013/02/23(土) 16:21:38 

    AKBの学生時代の成績を知ってて行ってるんだろうか?
    むしろユーキャンはAKBを過大評価してると思う
    勉強してもちゃんと覚えないと資格は取れないよ?

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2013/02/23(土) 16:23:32 

    私もこのCM気になってた。
    「AKBでも」って良いよね。
    「バカなAKBでも資格が取れるって意味でしょ」
    的確じゃん。

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2013/02/23(土) 16:25:12 

    こんな事で、反抗予告までしてくるヲタファンに愛されているAKBを軽蔑する。

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2013/02/23(土) 16:28:56 

    やっぱりAKB関連はみんなおかしいよね。
    宗教団体みたい。

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2013/02/23(土) 16:30:39 

    在宅で試験を受ける資格試験もあるよ。
    テキスト見ながら解答してもバレない。

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2013/02/23(土) 16:35:04 

    これは悪質だし、犯人を突き止めてほしいですよね
    そうでなくても殺人予告をこれまでにAKBのファンはしてるんだし

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2013/02/23(土) 16:36:37 

    ここまでくると常軌を逸してるよね。
    そもそもサリンなんて簡単に手に入るものでもないだろうに…
    AKBオタって自分たちでイメージを悪くしてるよね。

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2013/02/23(土) 16:38:31 

    やることはまず、サリンの製法を調べる
    ユーキャンの本社を調べる
    サリンを作る材料をそろえる
    サリンを作っても無事でいられる施設をつくる
    サリンを安全に持ち運べる容器を用意する
    サリンをまいて自分が倒れない方法を考える

    頑張れw

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2013/02/23(土) 16:39:52 

    うわ~やっちゃったね。怖くてその辺歩けないわ

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2013/02/23(土) 16:40:50 

    よくわからん事で怒るんだね、オタってw

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2013/02/23(土) 16:42:53 

    サリン - Wikipedia
    サリン - Wikipediaja.wikipedia.org

    サリン - Wikipediaサリン出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』移動:案内、検索サリン[1]IUPAC名2-(Fluoro-methylphosphoryl)oxypropane別称O-isopropyl methylphosphonofluoridate, Isopropyl, GB methylphosphonofluoridateGB[2]識別情報CAS登録番...



    >具体的には、三塩化リンなどのリン塩化物から亜リン酸トリメチルを合成し、さらにメチルホスホン酸ジメチル・メチルホスホン酸ジクロライドを経てメチルホスホン酸ジフルオリドを得る。これがサリンの最終前駆体となる。

    だってさ、私は馬鹿だから全くわからないけど、頑張って作ってね

    +3

    -1

  • 115. 匿名 2013/02/23(土) 16:54:55 

    ヲタはアホだから、こんなことしか思いつかないんですねw

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2013/02/23(土) 16:55:35 

    本当に一番馬鹿なのは犯行予告したオタクだった…

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2013/02/23(土) 17:21:02 

    過敏な人もいたものだ
    馬鹿というより忙しくてもって事じゃないの?

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2013/02/23(土) 17:21:04 

    馬鹿のファンは馬鹿ということでファイナルアンサーでしょうか?
    サリン被害にあった人たちのことを考えない言動で本当に最悪です

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2013/02/23(土) 17:43:13 

    たぶん、サリン作ってる間に頭が爆発してるでしょうねw作れるはずがないw

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2013/02/23(土) 17:44:30 

    もう捕まえちゃえよ、こんなバカは。やっちゃえ、サイバーたちよ。

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2013/02/23(土) 17:53:52 

    オタがAKBを一番バカにしてんじゃないの?
    バカで見た目もイマイチな女の軍団(そう思える)だから、安心して好きになれるんじゃないの?
    あまりレベルの高い相手だと、オタのコンプレックスを刺激するからね

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2013/02/23(土) 17:54:53 

    いや~、CMではAKBが馬鹿で馬鹿なAKBでもってニュアンスは無かったって思うんだけどなぁ
    要するにこのサイバー野郎もAKBは馬鹿だって思ってるんだろうな

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2013/02/23(土) 17:55:01 

    AKBは何かと誤解を生む要素が孕んでますね。オタクはそれにバカ正直に反応しすぎですね。

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2013/02/23(土) 17:55:49 

    撮り鉄マニアとかAKBオタとか、ツイッターとか、頭のオカシナ奴が何処にでもはびこっていて、ウンザリするわ

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2013/02/23(土) 17:57:20 

    オウム事件の被害者のことを考えたら、「サリン」なんて言葉はカンタンに使えないはずだけどね。

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2013/02/23(土) 18:00:15 

    ユーキャン本社にサリンを巻くって、巻くじゃなく、撒くが正しいんじゃないの(-_-;)?
    あえて巻くじゃなく、単なる誤字では・・。

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2013/02/23(土) 18:08:55 

    忙しい仕事の合間に取得できるかっての試みなのに、ファンが一番馬鹿にしてどーすんの?
    頑張れって応援すればいいのに…
    AKBの品格下げたのはむしろファン‼

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2013/02/23(土) 18:27:56 

    実現できないことだって誰もがわかる事なら何を言っても許されると思うなよと言いたい

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2013/02/23(土) 18:34:31 

    AKBの学習能力の無さを馬鹿にしてるって言いたいんでしょうか?
    彼女たちでも資格をとれるって言った以上、誰も何の資格も取れなかったわ御笑い種ですからね
    まずはテキストにかかれてる感じをきちんと読むレベルから始まりそうですが
    何とか広告に偽りあり!!って言う結果にならないといいですね

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2013/02/23(土) 18:42:36 

    てか横山はそんなに忙しくないだろ、たいして人気ないし(笑)

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2013/02/23(土) 18:51:06 

    AKBなんて、握手ぐらいしか仕事なんてないでしょw

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2013/02/23(土) 18:52:01 

    そっか、忙しいAKBでも資格が取れるんじゃなくって
    馬鹿なAKBでも資格が取れるって言いたかったんだ、あのCM

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2013/02/23(土) 18:55:56 

    こんな事をしても、AKBの誰も喜ばないって事が
    想像できないのかな。

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2013/02/23(土) 18:57:28 

    同姓同名の方が受験しますので、その方は合格するでしょう。

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2013/02/23(土) 19:32:28 

    結局自分のしていることが、大好きなAKBの評判を落とすとかは考えていないんだろうね。

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2013/02/23(土) 19:38:16 

    これでまた、AKBファンにロクな奴がいないって言う評判が増えたね…

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2013/02/23(土) 19:38:21 

    キンタローの時といいAKBのファンは沸点低すぎると思います。
    馬鹿にしてると思ってるのはあなたたちだけですよww

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2013/02/23(土) 19:40:17 

    こういう事は冗談でも言ってはダメですよね。
    脅迫で捕まればいいのに・・

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2013/02/23(土) 19:52:54 

    こういうのを見ると、やっぱりファンもバカの集まりなんだな。
    バカ同士でバランス取れてるじゃん。

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2013/02/23(土) 19:54:16 

    AKBのファンは、こういったバカな奴しかいないんですね。

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2013/02/23(土) 20:46:37 

    犯人は捕まらないと思ってるのかな。
    こんな事で人生を棒にふる事になると
    あまりにも恥ずかしいと思います。

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2013/02/23(土) 20:58:31 

    AKBヲタはいちいちいちゃもんつけるんですね。うるさい。

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2013/02/23(土) 21:04:58 

    aあきもとkきたないbぶた

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2013/02/23(土) 21:06:26 

    ファンだからってこれは考えすぎ…

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2013/02/23(土) 21:34:26 

    本社にサリン?
    ほんとバカだね。
    AKBの仕事の邪魔にもなってるし。

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2013/02/23(土) 21:35:42 

    この予告書き込みは警察による摘発検挙に値する書き込みだと思います。

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2013/02/23(土) 21:54:56 

    まぁ忙しいっていうよりは
    バカでも資格が取れるって言うほうが正しいような

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2013/02/23(土) 22:00:35 

    バカバカしい
    出来るならさっさとやれば?
    どうせAKBヲタは口だけだから別に心配する必要はないと思うよ

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2013/02/23(土) 22:14:35 

    なんでAKBはこういうことに対して注意を促さないんだろうか。
    大事な大事なファンなんでしょ?お金さえもらえればいいってことじゃん。

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2013/02/23(土) 22:21:52 

    こういうバカは絶対に逮捕してもらわないと困る

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2013/02/23(土) 22:22:17 

    こんなことする人がファンって残念

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2013/02/23(土) 22:59:05 

    サリンってところが古いんだよね
    でも言ってる事は完全にアウトです

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2013/02/23(土) 23:01:17 

    あの地下鉄サリン事件は今でも苦しんでる人がいるっていうのにとんでもない奴ですね。

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2013/02/23(土) 23:25:14 

    ただの自意識過剰なんじゃないの
    忙しい人でも資格取れるって意味だと私も思うが…

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2013/02/23(土) 23:49:24 

    こんな予告したら自分が好きなアイドルに迷惑かけるかも、って考えないんだね…。本当に自分勝手

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2013/02/24(日) 00:18:02 

    この子、アイドルなのにどうして太ってるの?

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2013/02/24(日) 00:35:26 

    そもそも、このヲタの認識がAKB=低脳ってことだよね?

    いちばんバカにしてるのは
    自分、ということに早く気づけw


    +2

    -0

  • 158. 匿名 2013/02/24(日) 01:27:03 

    AKBでも取れる資格取っても意味ないじゃん!

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2013/02/24(日) 02:22:59 

    キチガイばかりですねぇ

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2013/02/24(日) 02:47:05 

    AKB自体が気にしていないことをファンが騒ぐって完全におかしいよね
    あとサリンは犠牲になった方もいるわけだし洒落になってない

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2013/02/24(日) 06:15:28 

    確かに前田敦子がオーラがあると発言した秋元康を含め、AKBはバカと言われてもしょうがない。
    バカでも資格取得できる=類は友を呼ぶ!納得wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww。

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2013/02/24(日) 08:00:59 

    逮捕しろ
    早く

    +2

    -1

  • 163. 匿名 2013/02/24(日) 20:31:50 

    サリンをまいた所で、AKBが喜ぶって思ってるのかな。
    本当に救いがたい人種だと思います。

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2013/02/24(日) 21:52:25 

    狂信的なファンって本当こわいよね~
    視野が狭くなってるからなにやるかわからない

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2013/02/24(日) 21:54:26 

    AKBもすごく迷惑だと思う
    ファンなのに好きなアイドルの
    イメージ落とすようなことしてどうするのって感じ

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2013/02/24(日) 21:57:24 

    >今後の警察の動きに注目したい。
    警察は全力で捕まえてほしいね
    世の中にはやっていいことと悪いことがあるということを思い知らせるべき

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2013/02/24(日) 21:59:39 

    「サリン」という単語を使ったことに腹立つ
    サリン事件の悲劇をバカにしてるのか

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2013/02/24(日) 22:01:15 

    >私はAKBオタクを代表してユーキャン本社にサリンを巻くことを今ここで誓う
    他のAKBオタクからすると
    勝手に代表になったつもりでいるなと思ってると思う

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2013/02/24(日) 22:04:00 

    最近多いよねーTwitterでの犯行予告が
    ほとんどが実際に犯行なんてしないで終わるパターンだけど

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2013/02/24(日) 22:06:13 

    ユーキャンもAKBをCMに起用したときには
    まさかこんなことになるなんて思わなかっただろうね

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2013/02/25(月) 15:45:52 

    「忙しい」AKBでも資格がとれるのか??
    ってCMでも言ってたよね・・都合のいいようにしか聞こえないのかw

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2013/02/25(月) 15:48:30 

    そんなことやって大好きなAKBが喜ぶとでも思ってんのかね・・

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2013/02/27(水) 22:42:28 

    >32
    まさにそう。
    医療事務や調剤事務の資格が安っぽく見えて、本当にあのCMが不快。

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2013/03/01(金) 02:51:10 

    これ日本語の意味わかってないだろw
    忙しくても取れるって意味であって
    バカでも取れるって意味じゃないでしょ。

    自分でもどこがでAKBはろくに勉強してないバカばかりとか思っちゃってるからこういう受けとり方しちゃうんじゃないの?

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2013/03/07(木) 00:00:59 

    まずさ、もし賢かったらAKBにハマってると思うか?

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。