ガールズちゃんねる

頻尿の人、対策などありますか?

109コメント2016/09/02(金) 18:13

  • 1. 匿名 2016/09/01(木) 19:21:01 

    私は結構な頻尿です。
    明日番組観覧へ行くことになり三時間はトイレへ行けないことがわかりました。まだ暑いので水分補給は怠りたくないのですが、なるべく水分をとらないようにしても三時間は無理だと思います。なので初めて大人用オムツを使用してみようかなと思っています(^_^;)
    皆さんはそのような状況の時どうしますか?
    また頻尿対策などありますか?
    頻尿の人、対策などありますか?

    +143

    -10

  • 2. 匿名 2016/09/01(木) 19:21:44 

    便器をくっつけて出歩く

    +14

    -63

  • 3. 匿名 2016/09/01(木) 19:21:44 

    ぬーん

    +0

    -41

  • 4. 匿名 2016/09/01(木) 19:22:08 

    おむつしかない

    +140

    -6

  • 5. 匿名 2016/09/01(木) 19:22:20 

    わかるー
    頻尿辛いよね(T_T)私も小学生のときから頻尿だからどうしようもない。

    +251

    -3

  • 6. 匿名 2016/09/01(木) 19:22:23 

    主、まず病院じゃね?

    +138

    -15

  • 7. 匿名 2016/09/01(木) 19:22:35 

    飲み物を一度に沢山飲まない

    +122

    -4

  • 8. 匿名 2016/09/01(木) 19:22:47 

    水分を摂らない

    +90

    -16

  • 9. 匿名 2016/09/01(木) 19:22:50 

    尿瓶を持ち歩く

    +6

    -32

  • 10. 匿名 2016/09/01(木) 19:23:08 

    どうしてもこの時間にトイレ行っとかなきゃって時以外ちょっとトイレ行くの我慢するようにしてる

    +41

    -3

  • 11. 匿名 2016/09/01(木) 19:23:27 

    重度の引きこもりみたいに空のペットボトルを用意しておく

    +4

    -25

  • 12. 匿名 2016/09/01(木) 19:23:35 

    主さん、オムツは臭い出る可能性あるから要注意だよ!
    漏れないとは限らないし

    会場着いたら空調効いてるだろうし、なるべく水分とらないようにして
    始まるギリギリ前にトイレ行くのがベストなんじゃないかな

    +193

    -5

  • 13. 匿名 2016/09/01(木) 19:23:47 

    「大人のオムツ」はどれがいいの? - NAVER まとめ
    「大人のオムツ」はどれがいいの? - NAVER まとめmatome.naver.jp

    高齢化に伴い大人のおむつの売上が乳幼児用を抜きました。いろいろな種類がありますがどれを選べばいいのでしょうか。

    +13

    -1

  • 14. 匿名 2016/09/01(木) 19:23:52 

    ハルンケアを服用する

    +21

    -3

  • 15. 匿名 2016/09/01(木) 19:23:59 

    >>6
    主じゃないけど、三時間トイレ我慢出来ないって病院レベルかな?私も心配になってきた…。

    +231

    -10

  • 16. 匿名 2016/09/01(木) 19:24:13 

    まさか番組観覧の人の中にオムツ穿いて排尿してる人が居るなんて想像できない

    +156

    -17

  • 17. 匿名 2016/09/01(木) 19:24:18 

    水分とらないで三時間持たないって、一度泌尿器科で診てもらったほうがいいと思う。

    +36

    -40

  • 18. 匿名 2016/09/01(木) 19:24:18 

    諦めておもらしする

    +6

    -16

  • 19. 匿名 2016/09/01(木) 19:24:54 

    頻尿の薬を病院で貰った。大事な仕事の時にちょこちょこトイレに行けないから

    +52

    -0

  • 20. 匿名 2016/09/01(木) 19:25:06 

    頻尿の人、対策などありますか?

    +48

    -25

  • 21. 匿名 2016/09/01(木) 19:25:29 

    3時間持たないって病院レベルなの⁉︎

    +171

    -13

  • 22. 匿名 2016/09/01(木) 19:26:18 

    私はコーヒー紅茶緑茶などのカフェインやお酒飲むといさ10分おきくらいにトイレに行きたくなったりします。なので何時間も行けない時はそれ後終わるまでほとんど飲み物を口にしないようにしてます。そして恥ずかしいけど始まる前に何回もトイレに行く(笑)

    +235

    -1

  • 23. 匿名 2016/09/01(木) 19:26:27 

    小学生の娘も頻尿なんだけど、これって体質?病気?

    +11

    -2

  • 24. 匿名 2016/09/01(木) 19:26:37 

    私もトイレ近くてライブとか映画見に行く時は大変。
    水分控えて、番組観覧が始まる前に何回もトイレに行っとくしかなさそう。

    +179

    -1

  • 25. 匿名 2016/09/01(木) 19:26:52 

    えー
    わたしは2時間に一回はトイレ行かないとダメ(>_<)
    病気なのかな?

    +180

    -10

  • 26. 匿名 2016/09/01(木) 19:26:57 

    ニューヨークのカウントダウンは10時間以上トイレ行けないから皆オムツしてるんだってね(>_<)

    +113

    -5

  • 27. 匿名 2016/09/01(木) 19:27:17 

    映画館で二時間半とか見終わりすぐトイレ行くから、三時間は恐怖。。。

    +165

    -1

  • 28. 匿名 2016/09/01(木) 19:27:20 

    私バスツアーとかのトイレ休憩の度に行ってる。
    普段はそこまでなんだけど、意識しちゃうと余計心配になってそのことばかり考えちゃうんだよね。

    +254

    -1

  • 29. 匿名 2016/09/01(木) 19:27:26 

    意外とトイレに抜ける人いるかもよ?(笑)誰が抜けたら恥ずかしいけど便乗して自分もトイレに抜ける。

    +90

    -2

  • 30. 匿名 2016/09/01(木) 19:28:12 

    テレビで言ってたけど精神的なもんが大きいらしいからある程度我慢するのも必要らしいよ

    +48

    -4

  • 31. 匿名 2016/09/01(木) 19:28:53 

    前に番組観覧行ったけど、確かに3〜4時間トイレには行けなかった。
    水分補給はちゃんとしたいしね。困ったね。

    +45

    -1

  • 32. 匿名 2016/09/01(木) 19:29:21 

    これほとんどの人がオムツしてるって考えるとちょっと面白いね(笑)
    頻尿の人、対策などありますか?

    +134

    -1

  • 33. 匿名 2016/09/01(木) 19:30:07 

    始まる15分前くらいからトイレに篭って絞り出すようにパンツ履いてはまた脱いで便座に座るを繰り返す。もう出ないってまで出し切ったら終わる。あとズボンは膀胱圧迫するから緩いゴムみたいなスカート履いてゴムの部分や金具が膀胱を刺激しない位置を探してそこに合わせる!

    +88

    -3

  • 34. 匿名 2016/09/01(木) 19:30:27 

    おしっこしたくなってから3時間我慢できない人は沢山居るだろうけど、ちゃんと管理して事前にトイレ行ったのに我慢できないなら病院レベルだと思う。

    +29

    -22

  • 35. 匿名 2016/09/01(木) 19:30:29 

    お股冷やさないよう毛糸のゆるパン履く

    +15

    -0

  • 36. 匿名 2016/09/01(木) 19:30:31 

    高速乗る時とかは恐怖から余計に行きたくなるから、とりあえずナプキン付けとく

    +49

    -2

  • 37. 匿名 2016/09/01(木) 19:31:15 

    席はどの辺なんですか?
    あらかじめスタッフさんに途中でトイレに行きたかったら抜けて平気なのか聞いてみる事は可能なのかな?我慢は良くないですし。

    でも夢中でトイレ行きたいの忘れられたらいいですね。

    +139

    -0

  • 38. 匿名 2016/09/01(木) 19:31:16 

    我慢

    +3

    -1

  • 39. 匿名 2016/09/01(木) 19:31:45 

    したくなったらどうしようって思ってると余計したくなるよ

    +70

    -0

  • 40. 匿名 2016/09/01(木) 19:32:18 

    映画館の席は絶対端っこを取る!!!じゃないと安心して映画見れない

    +130

    -1

  • 41. 匿名 2016/09/01(木) 19:32:34 

    私トイレ行けない状況だと我慢出来なくなることある。試験のときとか!
    精神的なものもあるよね。

    +133

    -1

  • 42. 匿名 2016/09/01(木) 19:33:58 

    主さん、心配ですよね(>_<)
    私もトイレが近くて家では大丈夫なのに外出時に長時間身動きとれない状況が苦手です。
    行けないと思えば思うほど行きたくなる。
    仕事で長時間我慢して膀胱炎になってからひどくなったような…

    利尿作用のある飲み物、食べ物を極力とらずに体を冷やさないようにすると心なしかマシな気がします。

    +81

    -2

  • 43. 匿名 2016/09/01(木) 19:34:20 

    トイレ行けないという状況 これがトイレ脳を作り出す

    +88

    -0

  • 44. 匿名 2016/09/01(木) 19:34:53 

    子宮が冷えてあり股のリンパがつまってると頻尿になるって整体の先生が言ってました

    +4

    -1

  • 45. 匿名 2016/09/01(木) 19:36:11 

    加藤浩次は一日におしっこは一回だけってスッキリで言ってて驚愕した覚えがある。

    +96

    -1

  • 46. 匿名 2016/09/01(木) 19:38:45 

    主さん、とりあえず漏らすよりはオムツで良いと思うよ!!

    +64

    -0

  • 47. 匿名 2016/09/01(木) 19:40:02 

    ライブはトイレのことを考えると憂鬱
    朝から水分取れない
    良くないのは分かるけどこわくて何も飲めない

    +59

    -1

  • 48. 匿名 2016/09/01(木) 19:40:25 

    私は普通に紙オムツ派
    一回量が150ccの目安だから4回分のを購入

    誰かに迷惑をかけるよりはマシ

    +93

    -0

  • 49. 匿名 2016/09/01(木) 19:41:31 

    ライヴに二回行ったことあるけど普通にトイレいったよ(笑)東京ドームとか札幌ドームとかは公演中でも普通に行けるし。曲を聞き逃すのはつらいけどね。

    +36

    -3

  • 50. 匿名 2016/09/01(木) 19:41:50 

    昔テレビチャンピョンでおしっこ我慢王選手権ってあったの思い出した。今の時代やったら大炎上するだろうね。

    +27

    -3

  • 51. 匿名 2016/09/01(木) 19:43:33 

    日頃からトイレの回数減らすように心掛けてみたら。とりあえず明日の観覧はオムツで乗り越えてさ☆

    +21

    -0

  • 52. 匿名 2016/09/01(木) 19:45:14 

    腹筋を鍛える

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2016/09/01(木) 19:47:40 

    ここ数年頻尿気味、一応まだ若者の部類だと思うけど…
    精神的なものなのか何なのか

    +21

    -0

  • 54. 匿名 2016/09/01(木) 19:51:51 

    お茶やコーヒー等、利尿作用のある飲み物を控える。冷たい飲み物も控える。空調がきいてると、冷えてトイレが近くなるので、カーディガン等、羽織れるものを持っていく。

    +36

    -1

  • 55. 匿名 2016/09/01(木) 20:02:27 

    主さん
    病院行くことをオススメ致します。

    過活間膀胱かも知れないかも
    あと膀胱が膣から出る病気ありますよ。

    総合病院産婦人科でもらえます。

    +19

    -2

  • 56. 匿名 2016/09/01(木) 20:03:06 

    出掛けた時はトイレ見つけたら尿意なくても必ず行っておく。
    今ではよく出かける場所のどこのどの場所にトイレがあるか把握出来てる。

    +33

    -0

  • 57. 匿名 2016/09/01(木) 20:04:19 

    意外と好きな事に集中してると尿意無くなるよ

    あと、トイレに行けないんじゃなくて休憩が無いんだと思うよ
    行きたい時はタイミング見計らって行かせてくれると思う、さすがに自由にスタジオ出入り出来ないので、扉の前で足止めくらうかもね

    あと、オムツしてもオムツにおしっこ出来ないと思うな~
    まぁ保険ではいておくと精神的に安心するかもね

    +43

    -1

  • 58. 匿名 2016/09/01(木) 20:08:33 

    >>1
    なぜ病院行かないの?

    +3

    -7

  • 59. 匿名 2016/09/01(木) 20:10:30 

    私も頻尿気味だから気持ちわかります。
    やはり直前にトイレに行くと良いですよね。
    夜寝てるときはあまり起きないから気持ちの問題が強いのかなぁ?
    装備を整えればとりあえずは安心ですね。
    気をつけて行ってきてくださいね!

    +29

    -0

  • 60. 匿名 2016/09/01(木) 20:11:19 

    今リアルに下痢ひどくて
    3時間もいたら漏らしてしまう(笑)

    +3

    -1

  • 61. 匿名 2016/09/01(木) 20:13:14 

    テレビでみただけだけど。
    頻尿の人ってオシッコを膀胱に溜めずにすぐに出しちゃうから、センサーが敏感になってる?とかなんとか言ってた。
    オシッコした時間を記録して、少しづつ間隔を開けていくといいらしい。
    検索したら「昼5回、夜0〜1回が成人の平均的な排尿回数」だって。

    +39

    -1

  • 62. 匿名 2016/09/01(木) 20:19:14 

    出ないほうが問題だよ

    +13

    -0

  • 63. 匿名 2016/09/01(木) 20:27:46 

    おむつでいいと思うよ。
    私も頻尿、2時間半が限界かなぁ。
    個人差あることだから、自分を信じて!

    +27

    -0

  • 64. 匿名 2016/09/01(木) 20:40:17 

    とりあえずオムツで。もしも…の安心感があるのとないのじゃ違うと思う。
    生放送じゃなければ休憩ありそうだけど、番組が面白くてトイレ忘れる位ならいいですね。

    +13

    -0

  • 65. 匿名 2016/09/01(木) 20:43:45 

    水分をたくさん摂取するより氷を舐めてみてはいかがでしょうか

    +4

    -2

  • 66. 匿名 2016/09/01(木) 20:50:17 

    クランベリー効いたよ。
    ドライフルーツとか食べてみ

    +20

    -0

  • 67. 匿名 2016/09/01(木) 20:50:26 

    私は反対に乏尿?
    朝1回したら職場では1回も行かない。
    12時間くらいでません。

    +5

    -15

  • 68. 匿名 2016/09/01(木) 20:51:09 

    映画や長時間の移動の際は朝からカフェインを一切摂取しません。
    コーヒー、コーラ大好きですが仕方がない(+_+)

    +16

    -0

  • 69. 匿名 2016/09/01(木) 20:54:53 

    私も頻尿があって
    ひどい時は1日に40回くらい

    病院で頻尿の薬貰ってたけど
    よくならず、その後に
    子宮の病気が発覚して子宮を
    摘出したら頻尿が治ったよ
    子宮が肥大して膀胱を圧迫してた

    とにかく症状が気になる人は
    病気へGOだよ

    +48

    -0

  • 70. 匿名 2016/09/01(木) 20:57:47 

    パンツ一枚はバックに必ずいれて
    オムツはいてます。安心感で 全然違います。

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2016/09/01(木) 21:01:02 

    花火大会、遊園地などは必ずオムツです。
    見た目は全然わかりませんよ。

    +21

    -0

  • 72. 匿名 2016/09/01(木) 21:02:00 

    絶対に病院に行って下さい。
    私は5年くらい前から最後のトイレから45分で尿意、1時間後には漏らしそうでした。
    仕事の9時間拘束中トイレは10回前後。
    結果、腎盂腎炎で入院したよ。
    薬出してもらって1週間程で2時間もつようになって、一ヶ月で3時間~5時間は大丈夫になったよ。
    生活がガラッと変わります。
    検査は検尿と膀胱の残尿確認のエコー。
    恥ずかしい検査はなし。
    長年の膀胱炎で傷みも感じなくなってたみたい。
    残尿もなくなり、咳やくしゃみの失禁もなくなったよ。

    +29

    -1

  • 73. 匿名 2016/09/01(木) 21:09:24 

    冷えてもトイレ行きたくなるから、パンツのお尻部分に貼るカイロ。靴下の裏にも貼るカイロをつけてました!少しは効果あるよ。

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2016/09/01(木) 21:11:28 

    私も1時間持ちません。
    でも旅行の時などは
    大丈夫、大丈夫、大丈夫と自己暗示と腹巻など体を冷やさないようにして2時間はもつので本番に向けて練習しましょう!

    +16

    -0

  • 75. 匿名 2016/09/01(木) 21:12:17 

    とりあえず明日はオムツ着用で、後日病院に行くべき
    オムツも初チャレンジだと難しいので、今日のうちにオムツで用を足す練習をしておいた方が良いよ

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2016/09/01(木) 21:13:27 

    映画やコンサートがつらいです。
    3時間なら市販の頻尿薬とか試した方がいいですよ。
    漢方も。
    私もここ一番は飲んでます!

    +15

    -0

  • 77. 匿名 2016/09/01(木) 21:16:36 

    子宮筋腫があると膀胱を圧迫して頻尿になるらしい。

    +21

    -0

  • 78. 匿名 2016/09/01(木) 21:19:00 

    上司に
    あなたっていつもトイレねー、トイレが好きなの?
    と嫌みを言われます。
    みんな勤務中に2回くらいしかいかないから羨ましくて仕方ない。

    +46

    -2

  • 79. 匿名 2016/09/01(木) 21:30:20 

    こないだライブに行った時、オムツ履いてきました(^_^;)その安心感でオムツではしませんでしたが…。
    気持ちが占める部分って多いので、安心をお金で買う気持ちでオムツ買いました(>_<)
    あとは、尿パットとか?買いやすいかもです。

    +26

    -1

  • 80. 匿名 2016/09/01(木) 21:44:56 

    前の仕事が休み時間しかトイレに行けなかったから、尿意がないのに行ってたら頻尿になった。
    したい!って思ってから、なるべく我慢するようにしたら間隔長くなったよ。
    お酒飲むともっと頻尿傾向にあったけど、生理前以外はトイレ近くなくなったし。
    尿意がないのに行くのはよくない。
    我慢出来るときはした方がいいよ。
    病気じゃないなら、結構我慢出来るもんだから。

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2016/09/01(木) 22:23:32 

    寝る前におトイレに行くのに布団に入ってまたトイレ…もうやだ~(´;︵;`)
    一時期水を2ℓのむ健康法したら夜中に10回近くトイレに行き二度としないと誓いました(・ω・)φ
    あとビールとか飲んだら凄まじく近い!

    +30

    -0

  • 82. 匿名 2016/09/01(木) 22:23:44 

    オムツもいいけど、中に必ずパット敷いて下さいね。漏れますよ。
    あと、案外オムツに尿するのってすごく度胸いります。トイレ以外では尿が出ないように体が慣れてるのでなかなか難しいもんです

    +21

    -0

  • 83. 匿名 2016/09/01(木) 22:25:10 

    最近、トイレ行った後にすぐまたトイレに行きたくなる感じがあるけど行ってみたらほとんど出ない。
    出ないってわかってるのでしばらくその偽尿意を無視してたらいつの間にか行きたくなくなってるんだけど、これも頻尿?
    ここ1ヶ月くらいで急に感じるようになってなんだかもやっとしてる。

    +20

    -0

  • 84. 匿名 2016/09/01(木) 22:34:38 

    中に、水分を取らないって意見があるけど、
    脱水症状をおこすよ、この時期は特に。

    聞いた話だけど脱水症状って急に来るらしいから、
    何か症状が出たら水を飲めば良いってのは出来ないとか。

    +15

    -0

  • 85. 匿名 2016/09/01(木) 22:59:10 

    頻尿が明らかに心理的なものなら、睡眠時間がいっぺんで3時間以上、映画が一本見れるなら大丈夫。私の膀胱は持つ!と言い聞かせる。


    +6

    -0

  • 86. 匿名 2016/09/01(木) 23:02:30 



    過活動膀胱で通院中。

    何度か薬を変えたけど切迫性尿失禁してしまう。

    違う病気なのかなあ。。泣

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2016/09/01(木) 23:28:05 

    >>83
    それって膀胱炎じゃないかな?

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2016/09/01(木) 23:37:43 

    私も元から頻尿です。
    飲み物取らない事とミント系のガムやタブレットも近くなるので取らないほうがいいですよ。

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2016/09/01(木) 23:54:57 

    ウーロン茶やコーヒーは飲まないで、麦茶か水にする。

    +5

    -1

  • 90. 匿名 2016/09/02(金) 00:10:46 

    神経性頻尿です。トイレのついていない観光バスに乗らなくてはならず、オムツ使用しました。
    オムツ使用の安心感があるので頻尿にはならず楽しめました。

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2016/09/02(金) 00:11:23 

    私も頻尿。水分摂るとすぐ出ちゃう。
    摂っても全く吸収してないんじゃないかって感じるくらい。
    漏れはしないけど下腹のムズムズ感が気になって
    遠出はの時は道の駅、コンビニはもとよりスーパー
    ホームセンター、ショッピングモールも利用させてもらってます。

    +4

    -2

  • 92. 匿名 2016/09/02(金) 00:55:59 

    映画やライブは
    行けるので問題ないですが…

    車乗ってて渋滞の時はしんどいです。
    最近も渋滞にはまってしまい漏らす覚悟しちゃいました。

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2016/09/02(金) 01:03:37 

    オムツ履いてる安心感でかなり救われるよ。
    私も冬場ドライスーツという、服の上に着る防水のウエットスーツみたいなのを着て海に潜ったときは、安心のためにオムツ履いてましたよ。
    海のなかでトイレいきたくても行けないし、漏らしたら服びしょ濡れなので。て、漏らしたことはないですが。
    オムツのなかに更に尿パット一枚敷いておくと、もし排尿してもパッドを抜くだけで良いですよ。持ち帰り用に二重にしたビニールを用意しましょう。

    +11

    -0

  • 94. 匿名 2016/09/02(金) 01:23:41 

    厄介なもので
    オムツでしようと思っても
    出なくないですか?
    トイレじゃないとできないw

    ドライブの時など
    飲みを飲まないのが一番です。
    本当に喉が渇いたと感じる時だけ
    少し飲みます。

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2016/09/02(金) 04:08:14 

    私も頻尿。オムツつけてると安心して出なくなったりするからオススメかな。
    普段は2時間に一回はトイレ行ってる。

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2016/09/02(金) 04:10:09 

    水分とってないのに1日20回くらいは行く。
    夜中は5回くらい行く(;_;)
    仕事中も、いつもトイレばかりで気まずい。。

    +9

    -0

  • 97. 匿名 2016/09/02(金) 04:12:09 

    バスツアーで休憩で済ませたのにすぐ行きたくなってしまい、でももう到着まで休憩タイムなくて
    死ぬかと思った。辛かった。

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2016/09/02(金) 04:51:32 

    私も頻尿なんだけど
    時間とか日によって全然頻尿じゃない時がある。
    胃下垂(骨盤より下にまで達してると言われた)
    だから胃が膀胱を圧迫する時に頻尿になってると思う。

    どなたか同じ症状の方いますか?

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2016/09/02(金) 07:24:00 

    クランベリー騙されたと思って飲んでみて

    私は頻尿というか、膀胱炎になりやすい
    今まで病院いったり、めんどくさいときはボーコレン飲んだり、大量に水飲んだり…
    膀胱炎は本当に辛くて辛くてしかたない

    クランベリーのサプリメント飲んだら2日で治った
    まさか薬より効くと思わなかったのよ


    +2

    -3

  • 100. 匿名 2016/09/02(金) 07:25:10 

    99だけど、本当に即効性があるから、サプリメントじゃなくても全然ジュースでもいいと思う

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2016/09/02(金) 07:47:15 

    >>99
    ごめんなさい、間違えてマイナス押してしまいましたm(._.)m

    +3

    -1

  • 102. 匿名 2016/09/02(金) 08:13:16 

    私もトイレ近く、泌尿器科で尿検査しても、膀胱炎でもないから、
    尿を遠くする飲み薬のみます。
    平日のみ!土日は休みだからのまないよ。

    +0

    -1

  • 103. 匿名 2016/09/02(金) 09:15:24 

    泌尿器科に行って見ては?

    +1

    -1

  • 104. 匿名 2016/09/02(金) 11:14:40 

    経産婦で頻尿だし今また妊婦っす。
    産後がめっっっっちゃ怖いっす。
    ひとり目産んだら下半身ゆるゆるになってしまい、産んでからもオシッコ近い近いw
    意識して肛門を締めたり姿勢良く歩いたりして少しは緩和されましたが…
    34歳2人目の産後はどうなるのかしら

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2016/09/02(金) 12:08:48 

    頻尿の人、友達と遊ぶ時もトイレガンガン行ってる?
    友達に何回も待ってもらうの悪い気がして、頻尿になってから誘われても断ってる(´・_・`)悲しい

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2016/09/02(金) 13:10:31 

    私も頻尿で一日10~15回くらいトイレに行く。とくに空腹時に飲み物を飲むと30分置きくらいにトイレに行きたくなる

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2016/09/02(金) 17:27:14 

    主です。
    出先でオムツ買おうとしたら都内の薬局はことごとく売ってなくて、仕方なく夜用のナプキンを使用しました。しかし番組が面白かったのと、カフェイン入りの飲料やお茶ではなく、水を少しだけ飲むようにしたら三時間全く尿意に襲われなくてすみました!!本当に良かったです♪

    +17

    -0

  • 108. 匿名 2016/09/02(金) 17:29:12 

    趣味や仕事でトイレに長時間行けない時は、尿漏れパッドを装着してます。
    実際に使うことはあまりないけど、あると安心する。つけてない状態で我慢するのと、ある状態で我慢するのでは全然違う。精神的に楽だし、他のことに集中できる。
    尿漏れパッドだと、見た目ナプキンと変わりないし。
    パッドだとトイレみたいに思いっきり出すことはできないけど、ほんの少し出すだけでもだいぶ楽になるよ。

    +2

    -1

  • 109. 匿名 2016/09/02(金) 18:13:03 

    最近、営業職になった。
    男性営業マンと客先周りをするんだけど、化粧直しどころかトイレタイムもないまま、お客さんと打ち合わせってパターンが多い。
    実践しているのは、好きなコーヒーは朝から飲まない。
    おなかが冷えないようにすることかな。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード