ガールズちゃんねる

お金払って秋田で一日中雪かきするツアーに女性9人が参加

132コメント2013/03/09(土) 02:53

  • 1. 匿名 2013/02/10(日) 14:04:43 

    河北新報 東北のニュース/雪かきで秋田美人に 首都圏の女性、横手を体験ツアー
    河北新報 東北のニュース/雪かきで秋田美人に 首都圏の女性、横手を体験ツアーwww.kahoku.co.jp

    雪かきと美容を結び付けた「雪かきフィットネス」を体験して秋田美人を目指そうと、首都圏の女性たちが9日、豪雪地の秋田県横手市山内を訪れた。  秋田県産米のインターネット販売を手掛ける「こめたび」(秋田市)が10日までの日程で初のツアーを企画。東京や神奈川県に住む20~50代の女性9人が参加した。  雪かきフィットネスは同県羽後町出身で、起業を目指す佐々木香織さん(29)=東京在住=が考案した。スコップで雪を放ったり、スノーダンプを押したりする動作を工夫することにより、体を引き締め、脂肪を減らす効果があるという。

    +1

    -9

  • 2. 匿名 2013/02/10(日) 14:06:23 

    これか…

    ◆日時
    2月8日(金)夜出発、9日(土)泊、10日(日)夕方帰京 2泊2日(往路車中1泊)
    ◆ツアー行程(詳細追加します)
    2月9日(土) 早朝秋田着
    雪かきフィットネス、民家雪よせ、雪遊び、地元食材の家庭料理、地元若者交流会、天然秋田よもぎ茶
    ◆参加要件:首都圏の活発ジョシを大募集
    大変申し訳ありませんが、女性限定ツアーです☆
    限界集落での雪かき作業を一日行いますので、やる気と元気をお持ちください。
    ◆費用:29,800円
    *上記には現地での全食事、移動費、宿泊費が含まれています。
    *現地までの交通費は別途(団体チケットをこちらで手配予定)
    お金払って秋田で一日中雪かきするツアーww
    お金払って秋田で一日中雪かきするツアーwwgirlschannel.net

    お金払って秋田で一日中雪かきするツアーww◆日時 2月8日(金)夜出発、9日(土)泊、10日(日)夕方帰京 2泊2日(往路車中1泊) ◆ツアー行程(詳細追加します) 2月9日(土) 早朝秋田着 雪かきフィットネス、民家雪よせ、雪遊び、地元食材の家庭料理、地元若者交...

    +1

    -10

  • 3. 匿名 2013/02/10(日) 14:06:43 

    本当参加者いるんだね

    +46

    -2

  • 4. 匿名 2013/02/10(日) 14:06:54 

    ボランティアですか?

    +28

    -3

  • 5. 匿名 2013/02/10(日) 14:06:59 

    お、おう…

    +23

    -4

  • 6. 匿名 2013/02/10(日) 14:07:13 

    お金払ってまで雪かきって…

    +46

    -2

  • 7. 匿名 2013/02/10(日) 14:07:57 

    前に記事で見たけど…
    参加したんだ…

    +23

    -3

  • 8. 匿名 2013/02/10(日) 14:08:06 

    これフィットネスなるの??
    お金払って秋田で一日中雪かきするツアーに女性9人が参加

    +18

    -3

  • 9. 匿名 2013/02/10(日) 14:08:19 

    意図がよくわからん。

    +15

    -4

  • 10. 匿名 2013/02/10(日) 14:08:48 

    参加費用3万円って高すぎ!

    +67

    -0

  • 11. 匿名 2013/02/10(日) 14:09:03 

    婚活も交じってるの?

    +35

    -2

  • 12. 匿名 2013/02/10(日) 14:09:42 

    >2
    ◆参加要件:首都圏の活発ジョシを大募集
    大変申し訳ありませんが、女性限定ツアーです☆

    女性限定ってのが怪しすぎだわ

    +39

    -1

  • 13. 匿名 2013/02/10(日) 14:09:45 

    フィットネス。
    斬新。

    +15

    -0

  • 14. 匿名 2013/02/10(日) 14:11:23 

    おじいちゃんおばあちゃんしか見えないけどww
    お金払って秋田で一日中雪かきするツアーに女性9人が参加

    +14

    -0

  • 15. 匿名 2013/02/10(日) 14:11:48 

    女性限定ってヤバくない??

    +41

    -0

  • 16. 匿名 2013/02/10(日) 14:12:41 

    こういうのって普通ボランティアだよね。わざわざ3万円払ってまで雪かきするっておかしいわ。しかも女性限定って…

    +48

    -1

  • 17. 匿名 2013/02/10(日) 14:13:10 

    要は婚活みたいなもんで、雪かきもしてもらうってやつでしょ?

    +37

    -1

  • 18. 匿名 2013/02/10(日) 14:14:01 

    地元の男性と交流でしょ?どう考えても婚活・・・

    +39

    -2

  • 19. 匿名 2013/02/10(日) 14:14:43 

    ここ前費用3万7千円で田植えやらせてたしね

    +12

    -2

  • 20. 匿名 2013/02/10(日) 14:14:58 

    これに参加した女性はホントに優しい人だと思う(つД`)ノ
    ボランティア精神だよね。

    +52

    -5

  • 21. 匿名 2013/02/10(日) 14:15:07 

    3万払うぐらいなら数ヶ月ジム通えるじゃんww

    +54

    -2

  • 22. 匿名 2013/02/10(日) 14:16:37 

    ボランティア精神なのかな??
    参加条件が女性限定で、地元若者との交流会とか書いてある時点でおかしいと気付くべきだと思うけど。。。

    +38

    -4

  • 23. 匿名 2013/02/10(日) 14:18:09 

    お見合いでしょ、最終目的?
    でも雪かきしてくれるならいいよね。
    1日ぐらいじゃ痩せないけどねww。

    +30

    -2

  • 24. 匿名 2013/02/10(日) 14:18:35 

    3万払って婚活内容が雪かきってww

    +22

    -1

  • 25. 匿名 2013/02/10(日) 14:19:29 

    雪かきさせるなら男性呼べばいいのに、女性限定のツアーとかするからおかしいんだよ

    +32

    -0

  • 26. 匿名 2013/02/10(日) 14:20:01 

    今地方自治体がこんなことやる時代なんだね。怖いわ~

    +21

    -0

  • 27. 匿名 2013/02/10(日) 14:20:44 

    なんかフィットネスって付ければなんでもいいんだねww

    +17

    -0

  • 28. 匿名 2013/02/10(日) 14:21:24 

    本来なら時給が発生する労働なんだけど…

    +37

    -0

  • 29. 匿名 2013/02/10(日) 14:21:36 

    気持ち、ちょっとわかるかも(^-^;

    知らない土地で、美味しいものたべて、無になる時間があって。

    少しばかり、誰かの役に立てたらいいな、みたいな。

    ある意味、リフレッシュというか。

    座禅しに遠い寺に行くような、そんな感じ。

    お金を、そういう事に使える余裕がないと厳しいけど。

    +56

    -4

  • 30. 匿名 2013/02/10(日) 14:22:17 

    でも、雪かきってしたことある人ならわかるけど、
    30分もしたら汗だくだよ。
    日焼けもするし。いいことなし。

    +34

    -0

  • 31. 匿名 2013/02/10(日) 14:22:25 

    女性の年齢が微妙
    やっぱり婚活だよね

    +18

    -0

  • 32. 匿名 2013/02/10(日) 14:22:28 

    >1
    >終了後、地元の農家が手作りした山菜の煮物や芋の子汁を味わい、雪かきを手伝った地元の男性たちと交流した。

    え?地元の男性たちと交流って…

    +17

    -2

  • 33. 匿名 2013/02/10(日) 14:23:49 

    >32
    雪かきを手伝った地元の男性たちと交流した。 って本当書いてあるねww

    +14

    -1

  • 34. 匿名 2013/02/10(日) 14:25:29 

    家の前雪かきするけど特に痩せてないな・・

    +10

    -3

  • 35. 匿名 2013/02/10(日) 14:28:06 

    雪かきで秋田美人に。今後も美人になりたいと願う女性たちに秋田の魅力を発信したい」って書いてあったが、そんなことで美人になれる訳ではないw
    物凄いボランティア精神がある人か地元男性との婚活目的の人かのどちらかだろうね。

    +16

    -0

  • 36. 匿名 2013/02/10(日) 14:32:00 

    参加者いたんだ!
    優しいなぁ
    アタシは自分の家の雪かきで辛くて人の雪かき手伝う心の広さはない(T_T)

    +10

    -0

  • 37. 匿名 2013/02/10(日) 14:45:24 

    この前まで毎日雪掻きしてたけど
    痩せませんよ…。

    +9

    -1

  • 38. 匿名 2013/02/10(日) 14:51:42 

    婚活やボランティアとしてはいいと思うけど

    車中泊で雪かきして29800円て
    とんだぼったくりじゃん!!

    +35

    -0

  • 39. 匿名 2013/02/10(日) 14:59:11 

    雪かきを真面目にやれば
    すごい運動になるから
    ダイエット効果が期待できますね
    夜に温泉に入れたら最高なんだけど

    +8

    -1

  • 40. 匿名 2013/02/10(日) 15:04:18 

    世の中には変わり者って結構いるんですね

    +11

    -3

  • 41. 匿名 2013/02/10(日) 15:09:03 

    前ココで、トピにあったやつですね。
    参加した人、いたんだね。ご苦労様。

    +10

    -2

  • 42. 匿名 2013/02/10(日) 15:10:53 

    雪かきしたことないから、1回ぐらいやってみたいな

    +6

    -6

  • 43. 匿名 2013/02/10(日) 15:33:00 

    参加した人いたんだ……
    物好きっていうか、田舎の暮らしの体験をしてみたかったに近いのかな?

    +9

    -1

  • 44. 匿名 2013/02/10(日) 15:46:55 

    秋田県民ですが、なんか申し訳ない…。
    参加してくれた女性の方々、本当ありがとうございます。

    +25

    -2

  • 45. 匿名 2013/02/10(日) 15:49:53 

    つまり自分磨きっていう売り?
    人助けの精神とはあまり関係なさそうな。

    +3

    -1

  • 46. 匿名 2013/02/10(日) 15:54:28 

    1月に何回も雪かきしたら3キロ痩せた。
    痩せるつもりはなかったけど、かなり重労働だから、確かに身体が締まります!

    +7

    -2

  • 47. 匿名 2013/02/10(日) 15:57:09 

    変わった人多いね…お金払ってまで行きたくないw
    寒いの御免だしww
    お金もらえるならわかるけどさ

    +10

    -3

  • 48. 匿名 2013/02/10(日) 16:00:36 

    無医村に来てくれた医者を虐めて追い出したのも秋田だったね。

    +18

    -3

  • 49. 匿名 2013/02/10(日) 16:18:13 

    結局、婚活なんでしょ?
    普通に考えるとちょっとありえないよね。

    +6

    -1

  • 50. 匿名 2013/02/10(日) 16:23:40 

    ちょっと体験するだけならまだしも一日中って重労働だよね。

    +3

    -1

  • 51. 匿名 2013/02/10(日) 16:34:52 

    こんな活動に踊らされる方も考え物だし、受け入れ側も観光収入のつもり?

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2013/02/10(日) 16:35:37 

    これって詐欺一歩手前じゃないの?wいい風に書いてるだけで仕事させるわ金は踏んだくるわで。

    +11

    -0

  • 53. 匿名 2013/02/10(日) 16:45:04 

    参加した人いたんだw
    いろんな人がいるんだね

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2013/02/10(日) 16:56:14 

    有料で労働させた挙句、女性限定での募集をかけて「合コン」や「婚活」という目的を明記しない。企画をしたのが秋田県民と聞いて、一気に秋田県民のイメージが悪くなった。

    この条件で参加するのは都会に住む経済力のある独身女性。経済力があるとなると、アラサー以上。田舎に嫁ぐことがどれだけ大変なことかも知らず、結婚に対する無意識の焦りや憧れを持ったまま、現地では田舎暮らしのメリットだけを頭の中にインプットされるのだろう。
    非常に浅はかで危険だと思う。

    このツアーの企画者、企画力どころか責任感も一切感じられない。浅はかだ。

    +17

    -1

  • 55. 匿名 2013/02/10(日) 17:08:54 

    愚痴も言わず都合よく働いてくれる奴隷みたいな時代錯誤な嫁が欲しいので、おまえら自分で金出して秋田にちょっと来いよ!雪かきして嫁に相応しいかテストしてやっから!ってことでしょ?
    こんなの山形県民の私でも引くわ。

    +19

    -0

  • 56. 匿名 2013/02/10(日) 17:12:13 

    婚活なら参加費用払うはずですね。
    募集要項に婚活が明記されてないとすれば参加した人はどうやって知ったのかな?

    +0

    -1

  • 57. 匿名 2013/02/10(日) 17:14:14 

    婚活であることを隠す意図がいまいちわかりませんね。
    最近はテレビでもやってるし婚活と書いたほうが人も集まるだろうしね。

    +6

    -1

  • 58. 匿名 2013/02/10(日) 17:17:57 

    金を払って重労働してくれる女を集めた婚活ツアーですか(^_^;)))

    +11

    -0

  • 59. 匿名 2013/02/10(日) 17:41:47 

    こんなの行く人いるんだ〜タダでも行かないわ。

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2013/02/10(日) 17:45:21 

    こんなのにお金払って参加するなら、家の大掃除します。

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2013/02/10(日) 17:52:26 

    参加者のレポートが見たいわ

    +6

    -1

  • 62. 匿名 2013/02/10(日) 18:06:11 

    本当に婚活目的だとしたら「~50代の女性」に素敵な相手が見つかってるといいな

    +2

    -1

  • 63. 匿名 2013/02/10(日) 18:26:07 

    ツアーと言う名の村得ボランティア
    人来てたのかw
    まぁ本人達が楽しいならそれでいいんだが…w

    +0

    -1

  • 64. 匿名 2013/02/10(日) 18:26:11 

    2泊2日だって。車中泊、力仕事って絶対嫌だ。

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2013/02/10(日) 18:39:37 

    >>60
    そのとおりですね。自分の家のこともしないで参加できない。

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2013/02/10(日) 18:41:00 

    一人だと普通雪かきなんてしたくても出来ないだろうから、
    こういう企画ツアーも斬新で良いと思う。

    +1

    -6

  • 67. 匿名 2013/02/10(日) 18:53:23 

    お金を払ってでも行きたい人がいるんですね。

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2013/02/10(日) 19:20:47 

    女性が力仕事に金出して参加するっていうのが理解できない

    +6

    -1

  • 69. 匿名 2013/02/10(日) 20:01:39 

    私ならお金をもらっても絶対にイヤだけどな。

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2013/02/10(日) 20:29:04 

    しかもお値段それなりにするw
    考えた人も行く人も変な人だな…。

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2013/02/10(日) 20:32:44 

    雪国の人には悪いけど、お金貰っても断固断る

    百歩譲って純粋なボランティアなら企画としてアリかも知れないけど、雪を知らない人が本当に役立つとは思えない。

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2013/02/10(日) 20:44:16 

    参加費用3万、いい経験できるから・・・・・って私には出せないわ

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2013/02/10(日) 20:46:13 

    一日中雪かきするツアー・・・・企画会社もスゴイこと思いつくよね

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2013/02/10(日) 21:28:20 

    おお、例のあれかww参加者いたんだねw

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2013/02/10(日) 21:29:33 

    なんで女性限定なんだろ?
    もしかしてお見合いももくろんでる?

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2013/02/10(日) 21:41:35 

    もう2度と来たくないと内心思ってるんじゃないのw

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2013/02/10(日) 22:21:47 

    雪かきしたいのか?よく分からんがボランティアはいいと思う。

    +0

    -3

  • 78. 匿名 2013/02/10(日) 22:22:52 

    女性限定?婚活なのか?まあ好きにして下さい。
    でも9人もよく参加したな

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2013/02/10(日) 22:40:11 

    婚活っても秋田に嫁いでも大変なだけだと思う
    秋田に実家があるから言うけど

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2013/02/10(日) 22:46:39 

    この痛いツアーは…企画する方もおかしいが、参加する方はもっとおかしい

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2013/02/10(日) 22:47:01 

    雪かきバイトは、1日5000円から15000円じゃなかたっけ

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2013/02/10(日) 22:47:44 

    地元若者交流会っていうのを目的に行くんですね

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2013/02/10(日) 22:48:28 

    29,800円は、婚活パーティの参加費でしょ
    雪コンだね

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2013/02/10(日) 22:48:34 

    新幹線じゃないんだ…バスで何時間も無理だー

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2013/02/10(日) 22:50:04 

    痩せない
    腕が逞しくなる
    腰がガタガタ
    日焼けで肌がガサガサ

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2013/02/10(日) 22:52:15 

    嫁になる条件が
    雪かきしても文句を言わないこと

    ですね

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2013/02/10(日) 22:55:25 

    そうかぁ
    嫁の選考試験だったのか

    じゃぁ、29800円は選考費用ね

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2013/02/11(月) 00:30:56 

    ともかく欲しいのは、丈夫な嫁さん
    顔は、いいにこしたことはないが、
    よすぎるのもダメ

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2013/02/11(月) 00:31:50 

    子供を沢山、産めそうな嫁が一番だよ

    +0

    -1

  • 90. 匿名 2013/02/11(月) 01:32:11 

    なんで金を払ってまで雪掻きをしなきゃなんないのか(-_-;)
    このツアーを不愉快に感じるのは私だけ?

    +2

    -1

  • 91. 匿名 2013/02/11(月) 01:36:44 

    ダイエットという名目で、とことん女性を利用してるだけじゃん。
    高齢者宅の雪掻きに利用し、さらに地元若者交流会という名の嫁探し。
    それで29800円も参加費を取るって厚かましく感じるわ。

    +5

    -1

  • 92. 匿名 2013/02/11(月) 01:41:26 

    秋田の嫁不足解消が真の目的なんだよね。だから女性限定。
    本当にダイエットツアーなら男性が参加してもいいはずだしさ。
    こういう嫁探しのやり方って気色悪いわ。

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2013/02/11(月) 01:47:46 

    第一、これはダイエットのためですよなんて、如何にも女性の為みたいな言い方をしているけど、これも
    嫁探しのための策略。
    秋田に嫁にくるのなら、雪掻きぐらいはできる根性のある女性が理想ってことだろ。

    つまり女性から参加費を取っておいて、ツアーの企画側は雪掻きをしてもらい、さらに嫁候補の品定めもできるってわけだ。
    こう推測していくと、すごく不愉快な気分になる。
    女をバカにすんなってね。まあこの考えを被害妄想だと言う人もいるかもしれないが・・。

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2013/02/11(月) 01:56:56 

    29800円あれば、3~4ヶ月スポーツクラブに通えるし。
    なんでダイエットのために雪掻きに行くのか分からない。

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2013/02/11(月) 02:01:21 

    確か秋田市って韓国ドラマのアイリスの撮影資金も支援したんだっけ。
    今回の異様なツアーのこともあるし、どんどん秋田のイメージが悪くなる。
    秋田県民全体が悪くなくてもさ・・。

    +5

    -1

  • 96. 匿名 2013/02/11(月) 03:33:00 

    私はこの地域に近い所に実家があるけどこれは酷い企画だと思う。
    婚活含ませるなら明記するべきだよね。雪かきするのに車中泊でこの値段なのもおかしい。
    ただ、秋田県南地区の住民は県内でも特に面倒見がよくて図太人(悪気なし)が多いから、きっと悪気は無いんだろうなぁ…

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2013/02/11(月) 04:09:33 

    この9人は婚活を承知で応募したのかな?
    米どころ秋田で暮らしたいから嫁入り先を物色…にしても、お金を払わせるのは本当に最低
    雪かきをやったことない人が急にそんなことしたら、腰悪くしたらどうするんだろう

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2013/02/11(月) 04:13:31 

    こんなものによく9人も集まったね。

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2013/02/11(月) 06:28:47 

    絶対に怪我をさせないようにしないといけないので
    実際には、雪かきについては役にたってない

    目的は別ですね

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2013/02/11(月) 06:29:55 

    前に、婚活が目的で稲刈り体験ツアーをして美味しかったのでしょう

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2013/02/11(月) 06:31:52 

    ゲレンデ効果で、上手く嫁に来させる

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2013/02/11(月) 08:27:10 

    完全にボランティアですね。

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2013/02/11(月) 08:30:08 

    いいように利用されてる感じがするよね。
    企画者はニヤリって事なのかな。

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2013/02/11(月) 08:49:47 

    ボランティアなのに、お金を払ってでも行くなんて偉いな。

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2013/02/11(月) 09:03:39 

    勝手にやれば?っと思います。

    そんなことにお金を出して「体験」さえできれば「あ~大変だった」という感想で終わりです。

    別にそれが善意につながってワザワザそういう地域で力仕事はしないでしょう。

    とにかく少し体を動かして、ご褒美の温泉や豪華食事が楽しみでしょう。

    この点は仕掛けた業者の誤算です。

    +0

    -1

  • 106. 匿名 2013/02/11(月) 09:03:48 

    参加した後の感想とか聞いてみたいね。

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2013/02/11(月) 09:04:44 

    私が住んでるとこは雪が積もったりしないから
    どのくらい大変なのか経験してみたい気持ちはわかるかも

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2013/02/11(月) 09:12:52 

    わざわざお金を払ってこんなことしなくても良いのに…

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2013/02/11(月) 09:21:04 

    以前農村で同様の企画があったが、参加者側は純粋にボランティア目的だったにもかかわらず
    企画側は嫁探し目的で参加者にセクハラ三昧
    参加者が怒ると「女限定で察しろよバーカ」という態度だったらしい

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2013/02/11(月) 09:29:57 

    9人も参加者がいたことにビックリです。
    参加者の感想を聞いてみたいな。

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2013/02/11(月) 09:36:29 

    109

    こういうのが事実なら、最悪ですね。参加者は純粋にボランティアできているのに。

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2013/02/11(月) 10:36:33 

    そもそも何で参加する気になったのかって参加者に聞いてみたいです。
    普通ならアルバイト料を請求できるレベルだよね。

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2013/02/11(月) 10:36:50 

    雪かきとかかなり重労働でしょ。モノ好きもいるもんだね。

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2013/02/11(月) 11:02:53 

    9人しか参加しなかったと見ればいいのか、
    9人も参加したんだと見ればいいのか。

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2013/02/11(月) 11:24:16 

    前にこの件でトピに上がったときに、絶対に企画倒れになると思ってたのに・・・
    参加する人いたんだね

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2013/02/11(月) 11:25:27 

    >>83

    ”雪コン”wwww

    新しい言葉発見♪

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2013/02/11(月) 12:08:48 

    田舎はいろんな地域おこしを考えないと厳しいんだろうなぁ

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2013/02/11(月) 12:28:53 

    こんなツアーに参加して。
    何かいいことあるのかなぁ。
    普通は雪かきって、お金もらえるものでしょう?
    変なの。

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2013/02/11(月) 12:54:29 

    これで払ったお金が韓国ドラマの誘致に使われているかと思うと…

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2013/02/11(月) 16:42:08 

    10日(日)夕方帰京となってるからもう帰ってきてるね。
    結局どうなったんだろう。

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2013/02/11(月) 19:22:19 

    結局、婚活だったのかな。
    私だったら一日雪かきの婚活なんて絶対にイヤです。

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2013/02/11(月) 23:20:49 

    よく参加する気になったね。
    疲れたと思うよ。

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2013/02/12(火) 10:16:26 

    お金払ってまで雪かきって根性あるなー
    ダイエット効果あったのか聞いてみたい

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2013/02/12(火) 11:22:45 

    東京にしか住んだことのない人には魅力的に映るのかな

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2013/02/12(火) 13:34:28 

    おお!前記事になってたやつだよね!?
    集まったんだ・・全身筋肉痛になりそう;

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2013/02/12(火) 13:35:38 

    >109
    最低!お金払ってまでセクハラされに行くバカがいるか!!

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2013/02/13(水) 15:48:48 

    秋田美人は秋田で生まれ育った人であって
    秋田に行ったらなれるというものじゃないと思う

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2013/02/13(水) 18:16:10 

    秋田は美人ぞろいだから
    ボランティアくらいじゃ婚活に勝ち抜けないんじゃない?

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2013/02/13(水) 20:31:20 

    お金もちの道楽としか思えない。

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2013/02/15(金) 13:24:00 

    都会の人はすげえなあ

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2013/02/20(水) 16:50:09 

    これ、どこかで募集20人、開催最低人数15人とかって
    書いてあった気がしたけど9人で開催されたのか
    実際の参加者、レポート書いてくれないかな

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2013/03/09(土) 02:53:49 

    是非うちにいらっしゃい(*´∇`*)
    全身筋肉痛になる程の雪ありまっせ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。