ガールズちゃんねる

V6岡田准一に「日本版トム・クルーズ」の評

175コメント2014/01/19(日) 22:44

  • 1. 匿名 2013/12/21(土) 21:46:20 


    ジャニーズ脱皮 V6岡田准一に「日本版トム・クルーズ」の評 - ライブドアニュース
    ジャニーズ脱皮 V6岡田准一に「日本版トム・クルーズ」の評 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    21日に公開される映画「永遠の0」で主演を務めた岡田准一(33)。“海軍一の臆病者”と呼ばれた天才零戦パイロット・久蔵を演じている。その岡田、近年はジャニーズアイドルの枠を超え、俳優としての地位を確立させている。


    映画では「陰日向に咲く」「天地明察」「図書館戦争」、ドラマでは「木更津キャッツアイ」「タイガー&ドラゴン」といったコメディーから「SP」といった正統派まで。来年1月からは大河ドラマ「軍師官兵衛」で主役を務める。もはや「V6」のカミセンメンバーということを忘れている人も多いだろう。

    「目力があって彫りが深い顔立ちなのにどんな役もこなしてしまう。あんなに濃い顔なのに丸刈りにするときりっとした旧日本軍の軍人に見えてくるんです。
    普通の髪形のまま海軍兵を演じた『真夏のオリオン』の玉木宏に比べたらしっかり役づくりしてますしね。日本版トム・クルーズのようなイメージ。
    たかがジャニーズと思ったら大間違いで、すでにアイドルというよりも俳優という印象が定着しつつある。
    また、真面目な役だけじゃなく、クドカン作品のようなサブカル的なジャンルもこなすので、映画界でも認められている。何をやってもアラが出ない器用な役者ですが、それだけ努力もしているのでしょう」

    +540

    -20

  • 2. 匿名 2013/12/21(土) 21:47:37 

    トム・クルーズは大げさだと思うけど、岡田君は好き

    +829

    -22

  • 3. 匿名 2013/12/21(土) 21:47:59 

    本当にカッコいい♪

    +644

    -20

  • 4. 匿名 2013/12/21(土) 21:48:06 

    彼はアイドルというより俳優だと思う。

    +813

    -22

  • 5. 匿名 2013/12/21(土) 21:48:16 

    かっこいい!!

    +432

    -17

  • 6. 匿名 2013/12/21(土) 21:48:18 

    ジャニーズには珍しい正統派美青年。

    +775

    -15

  • 7. 匿名 2013/12/21(土) 21:48:46 

    興味ないな…

    +30

    -216

  • 8. 匿名 2013/12/21(土) 21:48:49 

    背が低すぎる

    +538

    -64

  • 9. 匿名 2013/12/21(土) 21:49:10 

    そうかV6だったね…

    +187

    -24

  • 10. 匿名 2013/12/21(土) 21:49:12 

    整った美形なのに、地味な役も硬派な役もよく似合う

    +712

    -12

  • 11. 匿名 2013/12/21(土) 21:49:28 

    CM見て岡田君の表情にゾクッときた
    観たい

    +339

    -15

  • 12. 匿名 2013/12/21(土) 21:49:51 

    最近、さらに芸に磨きをかけた感じ♪がんばって欲しい俳優さん。

    +298

    -11

  • 13. 匿名 2013/12/21(土) 21:50:10 

    8
    だからトム・クルーズなんじゃない?
    二人とも170cmなうえ、サバ読んでる疑惑もあるw

    +401

    -19

  • 14. 匿名 2013/12/21(土) 21:50:13 

    たしかにトムクルーズも背が169cmだもんねw

    +261

    -5

  • 15. 匿名 2013/12/21(土) 21:50:16 

    宮崎あおいと不倫して
    大嫌いなった

    +117

    -223

  • 16. 匿名 2013/12/21(土) 21:50:57 

    背が低いところが、逆にいいんだと思います。

    +305

    -26

  • 17. 匿名 2013/12/21(土) 21:51:37 

    映画もジャニーズの集客力に頼らざるを得ないかぁ

    +41

    -51

  • 18. 匿名 2013/12/21(土) 21:51:41 

    トムかわええなw

    +98

    -4

  • 19. 匿名 2013/12/21(土) 21:51:45 


    日本生命のCMが流れるとみてしまうw
    おじさんになってもかっこよさそうだな

    +553

    -14

  • 20. 匿名 2013/12/21(土) 21:51:52 

    トムクルーズとは言い過ぎ

    +92

    -72

  • 21. 匿名 2013/12/21(土) 21:52:12 

    テキサスオヤジが褒めてたよ。

    米の慰安婦像撤去を ホワイトハウスの請願サイトで 米男性が開始+(1/2ページ) - MSN産経ニュース
    米の慰安婦像撤去を ホワイトハウスの請願サイトで 米男性が開始+(1/2ページ) - MSN産経ニュースsankei.jp.msn.com

    米カリフォルニア州グレンデール市に設置された慰安婦を象徴する少女像をめぐり、米国人男性がこのほど米ホワイトハウスのホームぺージ(HP)の請願コーナーでオバマ大統…

    +67

    -12

  • 22. 匿名 2013/12/21(土) 21:52:25 

    ひらぱー兄さん。ベタ過ぎる方言は正直どうにかしてほしい枚方市民です。

    +158

    -28

  • 23. 匿名 2013/12/21(土) 21:53:00 

    キライな顔

    +20

    -122

  • 24. 匿名 2013/12/21(土) 21:53:26 

    有吉は
    「綺麗なゴリラ」って言ってたw

    +396

    -27

  • 25. 匿名 2013/12/21(土) 21:53:57 

    ないわ

    +18

    -86

  • 26. 匿名 2013/12/21(土) 21:54:20 

    22
    ひらパー兄さん好きだけどなぁ
    超ひらパー兄さん ver.1 「メロメロ」 (V6岡田准一さん) - YouTube
    超ひらパー兄さん ver.1 「メロメロ」 (V6岡田准一さん) - YouTubewww.youtube.com

    V6岡田さんがひらパー兄さんに! これと違うver.はこちら↓ http://youtu.be/8OAk2UJut1A 映画・V6関連中心につぶやいてます! よろしくお願いします。https://mobile.twitter.com/YAJI824

    +192

    -7

  • 27. 匿名 2013/12/21(土) 21:55:05 

    身長的な話ねw

    +75

    -6

  • 29. 匿名 2013/12/21(土) 21:56:12 

    あと5cm背が高かったらなーー



    と思うのは私だけ???

    +250

    -40

  • 30. 匿名 2013/12/21(土) 21:57:02 

    元気が出るテレビ出身なんだっけね?

    チャラっぽくなくて芯が静かにある感じがいいね

    +220

    -6

  • 31. 匿名 2013/12/21(土) 21:57:42 


    竹内結子にちょっと似てない??

    +8

    -87

  • 32. 匿名 2013/12/21(土) 21:57:45 

    坊主にする根性もないのか ー3
    所詮はジャニタレ
    中途半端に役を演じてドヤ顔
    仕事をナメんな

    +16

    -220

  • 33. 匿名 2013/12/21(土) 21:58:50 

    24
    ハンサムゴリラじゃない?

    +17

    -85

  • 34. 匿名 2013/12/21(土) 22:01:14 

    32
    不倫の件で高岡に呼び出されて「どうやって責任とんの?」って言われて「頭丸めます」って言ったらしいな
    実際頭丸めてないけど

    ジャニーズのタレントとなると不倫してももみ消されるからすごい

    +39

    -133

  • 35. 匿名 2013/12/21(土) 22:01:37 

    かっこいい!

    背低いのが気にならないくらい
    イケメンだと思う!

    +240

    -17

  • 36. 匿名 2013/12/21(土) 22:04:07 

    何をやってものキムタクさんには耳が痛いお話ですなw

    +231

    -16

  • 37. 匿名 2013/12/21(土) 22:04:15 

    格闘家なんだよね。
    鍛え上げた体と格闘技で得た身のこなしのお陰で色んな役柄を違和感無くこなしていると思う。
    図書館戦争は本当にかっこ良かった。

    +285

    -11

  • 38. 匿名 2013/12/21(土) 22:04:34 

    どっちかというとジャッキーっぽい

    +34

    -21

  • 39. 匿名 2013/12/21(土) 22:07:02 

    >32
    記事読めよ。
    坊主にしたって書いてあんじゃん。

    +216

    -12

  • 40. 匿名 2013/12/21(土) 22:07:21 

    みんな、宮崎あおいは叩いたのに岡田准一は叩かないよね。

    なんか女って本当に男に甘くて女に厳しいなって思う。

    +229

    -69

  • 41. 匿名 2013/12/21(土) 22:08:49 

    彼を女性にしたら加藤あいみたいになりそう。

    独特な美形で好きだなー。

    +117

    -14

  • 42. 匿名 2013/12/21(土) 22:09:55 

    イケメンの低身長はなんか痛い

    +14

    -81

  • 43. 匿名 2013/12/21(土) 22:11:38 

    40
    不倫問題に関してはね
    社会的な事に関しては必ず男叩きの流れになるけど

    不倫の件で岡田がタチ悪いのは岡田自体が高岡と友達だった事
    単純に不倫しただけじゃなく友達も裏切ったっていうので岡田の評価がかなり下がった

    +167

    -61

  • 44. 匿名 2013/12/21(土) 22:11:44 

    この人自身は好きだけど枚パー兄さんはブラマヨの方がよかった

    +96

    -26

  • 45. 匿名 2013/12/21(土) 22:12:26 

    図書館戦争のときは榮倉奈々にチビって言われてて笑ったw

    +150

    -5

  • 46. 匿名 2013/12/21(土) 22:12:28 

    背が低いところは似てるね。でも岡田君の方が絶対演技が上手い。どんな役でもはまる所が凄いと思う。

    +162

    -11

  • 47. 匿名 2013/12/21(土) 22:19:13 

    わたしはトムクルーズより岡田さんのが断然好きです!

    +189

    -16

  • 48. 匿名 2013/12/21(土) 22:21:56 

    好きだったけど宮崎あおいの件でイメージダウンだなー。やっぱり不倫はだめだよ。

    +132

    -43

  • 49. 匿名 2013/12/21(土) 22:22:03 

    トム大好きです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
    V6岡田准一に「日本版トム・クルーズ」の評

    +87

    -18

  • 50. 匿名 2013/12/21(土) 22:22:11 

    火のないところに放火するような下世話なガセネタにはいつまでもしがみついて叩こうとするのに
    ストイックに努力を続けて役者として精進してる記事には見向きもしないのか
    なんかむなしくなるな…

    +139

    -24

  • 51. 匿名 2013/12/21(土) 22:22:20 

    ジャニーズだって事忘れてた!

    +10

    -11

  • 52. 匿名 2013/12/21(土) 22:23:22 

    マイカクとか言う奴うざいけど、〜って思うのは私だけ?とか言う奴は超うざいわ。

    +26

    -9

  • 53. 匿名 2013/12/21(土) 22:25:13 

    岡田くんはゲンテレか何かからジャニーズ入したんだもんね。

    +12

    -3

  • 54. 匿名 2013/12/21(土) 22:25:34 

    今、永遠の0、観て来ました。
    若い人に分かりやすく、ゼロ戦、
    太平洋戦争の悲劇、希望、伝えてくれています。
    戦争の事を語れる世代が、あと10年もしたらいなくなります。
    貴重な話を、ぜひ知って欲しいです。
    原作はもっと良いらしいですが、
    映画も素晴らしいです。
    岡田君もそうだし、脇役の若い子がうまい!

    +92

    -5

  • 55. 匿名 2013/12/21(土) 22:26:20 

    でも顔の整った人って割と小柄な人が多いと思う。
    背が高い人は全体のバランスでかっこ良く見えて得してる人も多いような。
    好みの問題もあるけどね。

    +65

    -4

  • 56. 匿名 2013/12/21(土) 22:26:46 

    おんなじこといっぱい書かれてるけど背が高かったら…と思わずにはいられない俳優の一人だ

    +56

    -4

  • 57. 匿名 2013/12/21(土) 22:32:36 


    >50
    ガセネタじゃないよ
    高岡が岡田が謝ってきたって公式のTwitterで
    書いてた
    無知で発言するのやめな

    +25

    -44

  • 58. 匿名 2013/12/21(土) 22:37:25 

    意外と、くせ者の女子と付き合う傾向にあるのか、、、自分が美しいからブス専?
    幸せになって欲しいな

    +49

    -4

  • 59. 匿名 2013/12/21(土) 22:45:42 

    風立ちぬも、ゼロ戦を設計した堀越二郎の
    話だったね

    +22

    -1

  • 60. 匿名 2013/12/21(土) 22:45:44 

    岡田くん、綺麗な顔だけど、魅力がないというか、、、
    嫌悪感は全然わかないけど、どうにも魅力がない。

    あと小柄すぎる…

    +9

    -53

  • 61. 匿名 2013/12/21(土) 22:46:35 

    永遠の0では、今でも余韻で震えるほど本当に素晴らしい演技だった
    表情や目の芝居であそこまで言葉にできない想いを表現できるとはお見事です
    紛れもなく宮部さんそのものでした

    +78

    -4

  • 62. 匿名 2013/12/21(土) 22:46:37 

    試写会で見てきた!
    めちゃめちゃかっこよかった!筋肉すごかったw公開中にまた見たい!

    +40

    -5

  • 63. 匿名 2013/12/21(土) 22:46:51 

    昔、木更津やってなかったらV6辞めてたって記事見て、クドカンありがとう!!って思った。
    私はV6で楽しそうにしてる岡田くんも好きだな~。

    +82

    -5

  • 64. 匿名 2013/12/21(土) 22:47:56 

    映画の中で光る人だと思う。
    この人はいい俳優になるよ、
    年取ったらもっと味が出ると思う。

    +61

    -3

  • 65. 匿名 2013/12/21(土) 22:48:48 

    不倫男という目で見てしまう。
    そして小さ過ぎ。

    +24

    -50

  • 66. 匿名 2013/12/21(土) 22:49:51 

    V6では最初、暗くなじんでなく見えたけど、
    活躍するにつれ明るくなった気がします

    +56

    -3

  • 67. 匿名 2013/12/21(土) 22:50:26 

    無国籍なアジア顔だよね

    +28

    -4

  • 68. 匿名 2013/12/21(土) 22:52:04 

    応援します

    +24

    -6

  • 69. 匿名 2013/12/21(土) 22:54:38 

    古谷一行に似てる。年重ねたらあんな感じになりそうだ。

    +8

    -14

  • 70. 匿名 2013/12/21(土) 22:54:42 

    永遠の0今日観に行ったけど、役に入り込んでた。岡田准一じゃなかった。

    +60

    -7

  • 71. 匿名 2013/12/21(土) 22:55:48 

    宮部さんのイメージとは全然全然違ってビックリした。
    絶対もっと地味な人だと思ってたから、岡田君だと二枚目過ぎて、泥臭さみたいなのがなかったな。

    そしてサザンの主題歌がすごく嫌。
    なんか合わない。

    +19

    -36

  • 72. 匿名 2013/12/21(土) 23:00:38 

    原作を先に読んじゃうと、それを超える映画を作るのは無理だよね。

    +24

    -3

  • 73. 匿名 2013/12/21(土) 23:01:09 

    V6好きなので、とても嬉しい(*´ω`*)

    +43

    -5

  • 74. 匿名 2013/12/21(土) 23:05:58 

    友人からチケットを貰ったので映画を見ました。最初はまたジャニーズかよ!って思いがあって面倒くさい気持ちで行きましたが、素晴らしい映画で、久しぶりに映画を見て号泣してしまいました。ジャニーズにも演技派俳優さんがいるんですね。

    +59

    -4

  • 75. 匿名 2013/12/21(土) 23:06:41 

    せっかく高評価なんだから宮崎あおいと別れたら良いのに

    +37

    -6

  • 76. 匿名 2013/12/21(土) 23:10:09 

    いい映画だったよ。
    ほんとうにオススメです。

    +37

    -5

  • 77. 匿名 2013/12/21(土) 23:11:24 

    なんか、すごく分かる。

    +5

    -5

  • 78. 匿名 2013/12/21(土) 23:13:26 

    岡田君を身長で叩くのは、唯一身長だけ勝ってるもてない男。

    としか思えないんだけど。

    +44

    -13

  • 79. 匿名 2013/12/21(土) 23:18:14 

    ジャニの中じゃ唯一かっこいいと思える
    自分の中じゃ 岡田>>トム

    ただ,ガタイよくなり過ぎじゃないかなぁ
    これ以上マッチョにならないでほしい

    +32

    -13

  • 80. エリキテルちゃん 2013/12/21(土) 23:20:24 

    岡田さん、どうかバカッター共を一喝御願いします。

    +7

    -10

  • 81. 匿名 2013/12/21(土) 23:39:55 

    ぶっさん、大好きだ!!

    +35

    -6

  • 82. 匿名 2013/12/21(土) 23:53:22 


    最近ニュースで永遠の0の宣伝に出てて
    "命をかけて守りたいもの"に三宅健と
    上げていたのが印象に残ってます(笑)

    V6は仲良しですし歌も上手なので
    けっこう好きです☻
    V6岡田准一に「日本版トム・クルーズ」の評

    +96

    -6

  • 83. 匿名 2013/12/21(土) 23:58:44 


    最近雑誌の記事か何かで、
    メンバーと旅行行きたいというのを見て
    仲良しなんだなぁと思いました☻

    学校へ行こう!の時のV6での修学旅行とかで
    みんなでわいわいしてるのかが面白かったです。
    修学旅行 (5:49) #sm18761026
    【トレス元】修学旅行 ‐ ニコニコ動画:GINZA
    【トレス元】修学旅行 ‐ ニコニコ動画:GINZAnico.ms

    間違ってタグ消してしまってランキングがどうなっているか分かりませんが、タグが付いてた時は50位...

    +59

    -4

  • 84. 匿名 2013/12/22(日) 00:01:40 


    V6さんファンではないのですが好きです(^^)

    最近これを見て好きになりました(^^)

    #sm17269213
    V6 歌 詰め合わせ
    V6 歌 詰め合わせnico.ms

    拾い物詰め合わせ歌って踊れる素敵なおっさんたち

    +34

    -4

  • 85. 匿名 2013/12/22(日) 00:15:25 

    不倫は良くないことだけど、この人自身の人柄は誠実で口ベタそう。

    +53

    -10

  • 86. 匿名 2013/12/22(日) 00:22:15 

    今日、永遠の0観てきました!
    岡田くんの迫真の演技、眼力に本当に感動しました。
    涙が止まらなかったです。

    +54

    -2

  • 87. 匿名 2013/12/22(日) 00:39:33 

    サランラップウウ〜と娘が歌うよー

    +23

    -3

  • 88. 匿名 2013/12/22(日) 00:40:31 

    以前は役作りのために、身体鍛えたりして硬派な印象だったけど、不倫の件でやっぱり遊んでいるんだなと思って正直微妙~_~;

    +8

    -30

  • 89. 匿名 2013/12/22(日) 00:47:12 

    コイツは不倫男なのに高評価?どうしたガルちゃん(^O^)

    +18

    -38

  • 90. 匿名 2013/12/22(日) 00:48:36 

    人気あるんだね~( ゜o゜)
    私には岡村にしか見えないわ…

    +9

    -36

  • 91. 匿名 2013/12/22(日) 00:51:58 

    ゴリラというよりチンパンとかウータン顔

    +7

    -23

  • 92. 匿名 2013/12/22(日) 00:58:37 

    岡田君と比べると嵐のメンバーってほんとガキ臭いね
    同世代とは思えない

    +49

    -10

  • 93. 匿名 2013/12/22(日) 01:08:16 

    不倫って言われてるけど画像あるのかな?見たことないから見たい…

    +9

    -16

  • 94. 匿名 2013/12/22(日) 01:16:10 

    実際に不倫してたんかな?どうなんだろ…。
    だって、高岡自身もあおいちゃんと結婚しながら
    グラビアアイドル?と浮気してたじゃん。
    岡田くんの事もあおいちゃんの事も文句言える立場じゃなかったじゃん。

    +58

    -10

  • 95. 匿名 2013/12/22(日) 01:17:35 

    85
    ほんとに誠実なら不倫とかせんだろ

    +19

    -12

  • 96. 匿名 2013/12/22(日) 01:30:14 

    岡田くんはジャニーズらしくない感じがいい。
    俳優・岡田准一っていう方がしっくりくる。
    目がとにかく大きくて綺麗!羨ましい!!

    +36

    -3

  • 97. 匿名 2013/12/22(日) 01:30:24 

    ていうか、男の不倫も女も不倫も普通、興味ない。
    女が男に甘いとかよくいうw
    不倫問題が好きなやつって普通に下世話だし、
    芸能人がどこでなにしてようが普通の人間はどうでもいいんだよ。
    演技力があったり、社会的に必要な人間だったらさ。

    普通はそんなに芸能人のあら探しなんてしないからね?
    みんな自分の人生の暇つぶししてくれる人間程度の役割なんだから

    +24

    -8

  • 98. 匿名 2013/12/22(日) 01:34:47 


    V6ファンから見ても不倫は事実だと思う。
    確かとっくに別れたようだしそれ以来
    熱愛ネタは皆無。

    その代わり最近共演した俳優さんのことを
    仕切りにかわいい連呼してる…。
    V6岡田准一に「日本版トム・クルーズ」の評

    +20

    -23

  • 99. 匿名 2013/12/22(日) 01:38:44 

    98
    あなたがV6ファンのはずがない。下種にもほどがある

    +37

    -6

  • 100. 匿名 2013/12/22(日) 01:53:03 

    スマホから見るとトピのサムネが表示されてない

    +2

    -2

  • 101. 匿名 2013/12/22(日) 02:04:49 

    木更津とかバカな役のが好き

    +17

    -2

  • 102. 匿名 2013/12/22(日) 02:16:54 

    昔、外国人の先生にラストサムライはトムクルーズの演技は最悪だけど、渡辺謙は最高だねって言われたのを思い出しました。

    +4

    -6

  • 103. 匿名 2013/12/22(日) 02:27:42 

    トム・クルーズに例えられるのって誉め言葉なの!?
    個人的にはなんか微妙に感じちゃうけどな。

    +11

    -1

  • 104. 匿名 2013/12/22(日) 02:37:11 

    不倫したんだから芸能界引退した方がいいよ、マジで

    +11

    -29

  • 105. 匿名 2013/12/22(日) 02:41:18 

    背が低いからこそ図書館戦争の堂上はハマり役だった。
    榮倉奈々との身長差が逆に良かった!

    +31

    -3

  • 106. 匿名 2013/12/22(日) 02:44:26 

    岡田くんだいぶ好きだったけど、宮崎あおいとの不倫でだいぶイメージダウン

    +16

    -23

  • 107. 匿名 2013/12/22(日) 03:07:17 

    トムクルーズの方がマッチョ。

    +5

    -8

  • 108. 匿名 2013/12/22(日) 03:11:16 

    映画見てきました。今まではただ単に顔はカッコいいなくらいしか思ってなかったけど、俳優岡田准一にホレました。ていうか役の宮部久蔵さんがステキ過ぎて…
    俳優岡田准一の素晴らしさだけでなく、他の俳優さん皆良かった~心にじわじわ残る映画でした。

    +38

    -3

  • 109. 匿名 2013/12/22(日) 03:15:27 

    今日、永遠の0を見てきた。タンクトップから出てる腕なんかも凄くたくましくて鍛えあげてるって感じのナイスバディ。それにカッコいいし、いい映画だったよ。本ほど詳しくはないけど...。岡田君にはもっと色んなドラマや映画に出て欲しいなぁ

    +41

    -3

  • 110. 匿名 2013/12/22(日) 03:23:37 

    ほんとに不倫してたの??写真撮られてたっけ、、私は岡田さんがどうこうとかではなく、高岡さんがなんか信用できないんだけど。

    +41

    -8

  • 111. 匿名 2013/12/22(日) 05:28:31 

    110
    不倫してなかったら、事実無根で高岡そうすけ訴えられてると思う。

    +11

    -11

  • 112. 匿名 2013/12/22(日) 05:57:05 

    不倫、不倫、て…見たわけでもないし、
    彼女や奥さんでもないからどうでもいい。
    芸能人なんだから、芸で楽しませて
    くれたら十分だわ。
    東京タワー以来大好きです、岡田君(^^)

    +38

    -5

  • 113. 匿名 2013/12/22(日) 06:18:57 

    顔も内面も大好きだけど 身長が・・・・orz
    成長期にちゃんと睡眠を取ってればなあ そういう意味でもジャニーズには入らない方が良かった

    +5

    -11

  • 114. 匿名 2013/12/22(日) 06:50:02 

    岡田くんは一人の時はしっかりしてるけど
    V6の時は素でいられて任せられるって甘えた末っ子キャラになるギャップがいいよねー
    十何年も一緒にいて家族みたいなもんてしょっちゅう言ってるし笑
    クリスマスパーティーは皆で出来なくても、大河終わったら6人でお出掛け叶うといいね!
    V6岡田准一に「日本版トム・クルーズ」の評

    +49

    -1

  • 115. 匿名 2013/12/22(日) 06:59:09 

    火のないところに煙をたたせるのがマスコミ。
    週刊誌はアンチジャニーズだし、記事も不可解な点が多くて不倫に関しては証拠も写真も何もないから
    噂の域を越えないよ

    彼に関しては身長がもうちょっとあれば言うことなかったね!

    +16

    -3

  • 116. 匿名 2013/12/22(日) 07:16:10 

    素だと、けっこう抜けてそう。
    女性を引っ張って行くより、受け身で優しく包んでくれそうなイメージ。
    芯のある、賢くて優しい女の子が嫁に来てくれるといいね。

    +33

    -2

  • 117. 匿名 2013/12/22(日) 07:23:24 

    前に雑誌で、離婚家庭で父親がいなかったから、結婚願望が強いと言ってた。
    お母さんからも若くして自立して、えらいと思う。外見も中身もいい男だからこそ、
    寂しくても変な女にだまされないで欲しいなあ。

    +33

    -1

  • 118. 匿名 2013/12/22(日) 07:55:43 

    なにげに2世だし実力はありそう

    +2

    -10

  • 119. 匿名 2013/12/22(日) 08:09:14 

    何の2世なんですか?

    +13

    -1

  • 120. 匿名 2013/12/22(日) 08:37:41 


    V6内だと健くんと一緒に甘えてて
    末っ子全開でかわいらしいから
    ギャップがすごい!
    V6岡田准一に「日本版トム・クルーズ」の評

    +40

    -0

  • 121. 匿名 2013/12/22(日) 08:41:45 

    V6で森田が人気の頃、岡田が一番イケメン!!と言ったら変な空気になったけどやっぱりイケメンじゃん!!
    本当好きな顔だな~

    +36

    -0

  • 122. 匿名 2013/12/22(日) 08:46:33 

    今回の映画で、この人を凄く見直した。
    素敵な俳優さんだ。

    +32

    -0

  • 123. 匿名 2013/12/22(日) 09:28:43 

    まぁ、高岡蒼甫と岡田准一じゃあねぇ…
    高岡蒼甫は性格腐ってると思うわ

    +30

    -3

  • 124. 匿名 2013/12/22(日) 09:37:00 

    岡田さん不倫騒動をどうしても連想させるから観るの避けてた
    永遠の0は観てみようかな でも映画観てるとき宮崎あおい顔が浮かぶかな、、、

    +2

    -16

  • 125. 匿名 2013/12/22(日) 09:47:41 

    24

    美しいゴリラ ですよ!!

    +7

    -1

  • 126. 匿名 2013/12/22(日) 09:50:28 

    日本版トムといえば織田裕二でしょ。ベストガイ観たことないのかな

    +4

    -11

  • 127. 匿名 2013/12/22(日) 10:08:45 

    叩く人は身長と不倫しか叩くとこないんだよね?
    俳優としての欠点があると言う人は少ないわよね。

    +24

    -0

  • 128. 匿名 2013/12/22(日) 10:21:07 

    SPでのアクションはかっこよかったけど。

    +32

    -0

  • 129. 匿名 2013/12/22(日) 10:24:09 

    宮崎あおいなんかより、もっとイイコと付きあって欲しい!

    +28

    -0

  • 130. 匿名 2013/12/22(日) 10:57:41 

    キャッツアイのぶっさん好きだったな*\(^o^)/*
    当時ハマってたし、映画も見た(((o(*゚▽゚*)o)))

    +20

    -0

  • 131. 匿名 2013/12/22(日) 11:00:49 

    図書館戦争は原作が好きで映画見たけど
    堂上役はかなりハマってた。
    役作りをしっかりしてるんだろうな、という感じ。
    これからの俳優、岡田准一に期待してます。
    永遠の0観ようかな…

    +34

    -0

  • 132. 匿名 2013/12/22(日) 11:12:14 

    以前から思ってましたが、俳優としての評価の記事とプライベートの不倫批判は全く関係ないと思います。
    ましてこの方公人でもないでしょ?何でも混同しすぎ。それが影響しているならとっくに仕事が無くなって
    いると思います。もっとも影響しない位俳優として評価高いか人望があったとかかもしれないけど。
    V6岡田准一に「日本版トム・クルーズ」の評

    +14

    -1

  • 133. 匿名 2013/12/22(日) 11:38:36 

    岡田准一さんって縄文タイプでいかにも日本人男性って感じがする
    韓国人男性にはいない顔立ちだと思います

    +28

    -1

  • 134. 匿名 2013/12/22(日) 11:50:39 

    トム・クルーズも不倫したことあるよ。なのに今でも世界的スター扱いだから。
    岡田もなんやかんやで、大物俳優と呼ばれるようになるかもね。

    +10

    -2

  • 135. 匿名 2013/12/22(日) 11:53:51 

    ああ、岡田くん小さいもんね笑

    +1

    -5

  • 136. 匿名 2013/12/22(日) 12:22:29 

    原作を知らなくて、どうせつまらないアイドル映画だと思って観に行ったら、、、
    本当に、見終わったあとでも、ジワジワ感動しています。
    悲劇を繰り返さない為にも、日本のために命をかけて下さった人々のことを
    もっと知りたいと思いました。

    +23

    -0

  • 137. 匿名 2013/12/22(日) 12:24:15 

    モックンもそうだけど、正統派美形で、誠実そう。

    +20

    -1

  • 138. 匿名 2013/12/22(日) 12:39:24 

    不倫のイメージしか無い

    +4

    -18

  • 139. 匿名 2013/12/22(日) 12:39:40 

    美形だけど、未来的なクールさよりも
    古臭く頑固で心に秘めた役や、
    抜けててコミカルな騒ぐ役も出来るから、
    役所広司さんみたくなるかなぁ。

    +14

    -1

  • 140. 匿名 2013/12/22(日) 12:47:05 

    >110
    写真撮られてましたよ
    検索だと雑誌撮影の2ショットしか出てこないけど。

    +2

    -19

  • 141. 匿名 2013/12/22(日) 12:59:38 

    140
    息をするように嘘をつくな

    +26

    -2

  • 142. 匿名 2013/12/22(日) 13:06:04 

    140
    写真見たけどあれは映画撮影の時ので
    スタッフも近くにいたよ。
    当時撮影とコンサートの準備で忙しくて、ダンスも構成もメンバーにビデオ送ってもらってこもりっきりで練習してたって
    芸能リポーターも否定してて事務所に聞いても完全否定されたと。
    ガセでも真実でも裁判で週刊誌に勝てる可能性はなくて、同じ週刊誌が出したV6解散報道も放置してたしね

    +16

    -0

  • 143. 匿名 2013/12/22(日) 13:15:24 

    夢であった教師やるために芸能界辞めようとして、夢と役者、仲間を天秤にかけ
    苦渋の決断で長年の夢を捨ててを役者を取った人が飲食店で土下座して安易に「芸能界やめます」
    なんて言うのあり得ないと思うけど…

    +17

    -0

  • 144. 匿名 2013/12/22(日) 13:18:41 

    真相は置いといて
    普通に考えて離婚やフジ問題でマスコミに張り付かれてた宮崎が旅行とか、そんなすぐバレる大胆なことできないだろ
    どんだけ図太いんだ

    +7

    -1

  • 145. 匿名 2013/12/22(日) 13:38:46 

    日本版トムクルーズってw 聞いてるこっちが恥ずかしい
    V6岡田准一に「日本版トム・クルーズ」の評

    +11

    -8

  • 146. 匿名 2013/12/22(日) 14:14:37 


    宮崎あおいとの不倫は本当だと思っていた。
    高岡がTwitterに「あおいと岡田は不倫していたことは事実」って認めて書いたあとすぐ消したってのを見ちゃったんで…

    どうなんでしょうね(;´д`)

    +9

    -13

  • 147. 匿名 2013/12/22(日) 14:24:31 

    高岡は騒動起こして離れてた宮崎を恨んでたっぽいし、自分もずっと不倫不倫騒がせてたから被害妄想も入ってるかもしれない。
    真相はわからないね

    +15

    -1

  • 148. 匿名 2013/12/22(日) 14:27:13 

    ナイナイの岡村に似てる

    +3

    -13

  • 149. 匿名 2013/12/22(日) 14:36:17 

    127
    >叩く人は身長と不倫しか叩くとこないんだよね?

    身長はともかく不倫は普通に社会的に良くないことだろ
    不倫してて叩かれない方がおかしい

    +6

    -12

  • 150. 匿名 2013/12/22(日) 14:37:51 

    不倫系俳優

    +4

    -15

  • 151. 匿名 2013/12/22(日) 15:02:19 

    永遠の0みてきた。宮部さんかっこ良すぎてびっくりした。

    +28

    -0

  • 152. 匿名 2013/12/22(日) 15:04:50 

    週刊誌ネタを今だ引っ張ってくる奴がいるけど、私は岡田くんもあおいちゃんも俳優として好き。

    宮崎あおいの元旦那は関東連合だし、メンヘラだから…

    +10

    -2

  • 153. 匿名 2013/12/22(日) 15:39:54 

    高岡蒼佑も、筋悪い連中とつるんではいるし、
    dqnぽい所はありますが、
    真っ直ぐでバカ正直。
    もっとオトナになれば、本人は悪人ではないと思う。
    14歳から高岡と付き合う宮崎の方が、すごいタマだと思いますが。

    +8

    -4

  • 154. 匿名 2013/12/22(日) 15:42:13 

    演技は好きだけど不倫でのイメージであまり好きじゃない

    +3

    -14

  • 155. 匿名 2013/12/22(日) 15:43:15 

    結婚したら自分の奥さんや家庭を大事にしそうだけどな。

    +16

    -2

  • 156. 匿名 2013/12/22(日) 16:15:28 

    永遠の0、今日みてきた。
    正直泣きにいったつもりはないけど、
    映画終わったあとしばらく映画館から出られないほど赤い目のウサギになってて恥ずかしかった~。
    けっこう岡田君好きになったよ。

    今から彼といっしょに靖国神社に行って特攻隊に感謝してきます。

    +23

    -3

  • 157. 匿名 2013/12/22(日) 16:21:07 

    身長身長いうけど岡田くんカミセンでは一番デカイんですよ?
    V6岡田准一に「日本版トム・クルーズ」の評

    +17

    -0

  • 158. 匿名 2013/12/22(日) 16:22:32 


    だって、高岡自身もあおいちゃんと結婚しながら
    グラビアアイドル?と浮気してたじゃん。
    岡田くんの事もあおいちゃんの事も文句言える立場じゃなかったじゃん。



    それこそ、人は人。誠実なら倍返しするかwww?? ジャニヲタ以外は是々非々で
    女癖避難して理智的やけど、ヲタは盲目やなあ。同じ女として恥ずかしい…

    +2

    -9

  • 159. 匿名 2013/12/22(日) 17:43:14 

    157
    楽しそう!
    こっちまで笑顔になる~

    +10

    -0

  • 160. 匿名 2013/12/22(日) 18:03:26 

    岡田くんは他のメンバーと比べたら167、8ってところかな。
    錯覚かもしれんがマッチョになってから身長縮んだような…

    +8

    -1

  • 161. 匿名 2013/12/22(日) 18:08:57 

    写真を撮られていない
    かつ、報道したのがゲンダイと東スポのみ
    さらに、記事の内容がほぼ同じで情報元が二つとも高岡の知人ってなってた

    +16

    -0

  • 162. 匿名 2013/12/22(日) 18:12:06 

    不倫してたにせよ、不倫してないにせよ
    演技がいいんだもん

    いいものはいいと認めないと……
    あと、自分の周り以外の不倫はわりとどうでもいい
    ただ、矢口のは旦那をダシにテレビに出てたところがあったからうわっと思ったけど
    宮崎あおいは旦那じゃなくて演技で売ってる女優だから

    +17

    -1

  • 163. 匿名 2013/12/22(日) 18:20:10 

    永遠の0評判良いね!
    ヒットは間違いなさそう
    近いうちに見に行くから楽しみ^_^

    +21

    -1

  • 164. 匿名 2013/12/22(日) 19:16:58 

    背が低いことと、女の趣味が悪いことが難点
    宮崎あおい
    蒼井優
    優香

    +11

    -1

  • 165. 匿名 2013/12/22(日) 20:08:20 

    例え不倫の噂が本当だったとしても、
    高岡の呼び出しに応じたんでしょ?
    ちゃんとしてる人だと思うけど。

    +6

    -1

  • 166. 匿名 2013/12/22(日) 20:09:41 

    確かに2人とも演技の評価高いし身長も同じくらいだし肉体派だしで結構共通点あるよね

    +5

    -2

  • 167. 匿名 2013/12/22(日) 20:20:22 

    永遠の0、原作で宮部さんは6尺余ほどの長身って言われてて、岡田くんに決まったとき全然違うじゃん!って思ってたけど映画観てやっぱり原作を読んで感じた宮部さんのイメージとは違うものの、岡田くんの宮部さんって感じがあってよかった!

    +16

    -0

  • 168. 匿名 2013/12/22(日) 20:24:05 

    今日永遠の0見に行ったけど、本当に良かった!
    涙が止まらなかった。
    岡田君に見えないくらい役にはまってました。
    見てない人は見たほうがいいと思います!

    +28

    -0

  • 169. 匿名 2013/12/22(日) 21:34:50 

    永遠の0見て来ましたがもう一度見たいくらいです。来年の大河が楽しみ!!

    +22

    -1

  • 170. 匿名 2013/12/22(日) 22:08:06 

    永遠の0舞台挨拶見てきました。
    確かに背は低く、三浦春馬君の方がパッと見は身長も高く素敵に見えましたが、スクリーンの中の岡田君は別格、もの凄く引き込まれました。端正な顔立ちが際立ち、ラストの岡田君がカッコ良過ぎな圧巻な演技でした。

    +19

    -0

  • 171. 匿名 2013/12/22(日) 22:11:12 

    永遠の0舞台挨拶見てきました。
    確かに背は低く、三浦春馬君の方がパッと見は身長も高く素敵に見えましたが、スクリーンの中の岡田君は別格、もの凄く引き込まれました。端正な顔立ちが際立ち、ラストの岡田君がカッコ良過ぎな圧巻な演技でした。

    +8

    -1

  • 172. 匿名 2013/12/23(月) 00:38:09 

    誰と比べて…じゃなく、ただただカッコいい…。

    結婚願望強いなら、私が名乗りをあげたいくらいだーー!

    +4

    -1

  • 173. 匿名 2013/12/23(月) 01:37:43 

    高岡の言うことだよ!?本当にみんな信じてるの?
    馬鹿らしくて同じレベルで反論なんかしないからって、不倫不倫って、簡単に言わないで。

    +9

    -0

  • 174. 匿名 2013/12/24(火) 02:02:51 

    人間、人生の中で過ちの一回や二回ぐらいはある!とわたしは思っていて、
    芸能人とはいえ、私生活をどーのこーの言われたらたまらなく不愉快だと思うし、演技や歌やダンスが、上手ならそれで文句はない!と岡田くんのファンのわたしは思います。

    +4

    -1

  • 175. 匿名 2014/01/19(日) 22:44:44 

    正直言って自分は不倫も信じないし、どうでもいい。
    どうせマスコミのことだし。
    しかも身長も何㎝でもいいじゃねーか!身長ちっさいというギャップでw
    可愛いじゃないか!w
    関係ないけど、学校へ行こう復活希望!!
    V6がなんと言われようと応援する!!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。