ガールズちゃんねる

私のこと好き?女性が勘違いする男の言動TOP10

162コメント2016/05/31(火) 02:28

  • 1. 匿名 2016/05/24(火) 22:48:20 


    私のこと好き?女性が勘違いする男の言動TOP10 | R25
    私のこと好き?女性が勘違いする男の言動TOP10 | R25r25.jp

    女性から優しくされたりボディタッチをされたりすると、「この子俺のこと好きなのかも」と勘違いしてしまうのが男の性。一方で、女性は男性からされる言動に「私のこと好きなのかも」と勘違いすることはあるのだろうか?


    ●「わたしのこと好きなの?」と勘違いしてしまう男性の行動TOP10
    1位 2人での食事や飲みに誘ってくる(258pt)
    2位 自分だけにおみやげやちょっとしたプレゼントを買ってくる(157pt)
    3位 飲み会でたいていすぐ近くに座っている(93pt)
    4位 なぜかボディタッチが多い(91pt)
    4位 やたらと褒めてくる(91pt)
    6位 わざわざ近くまで来て話しかけてくる(89pt)
    7位 メールなどで体調を心配してくれる(73pt)
    8位 会話のとき、顔の距離がやけに近い(64pt)
    9位 メールなどにハートマークが入っている(55pt)
    10位 休日の過ごし方や趣味を聞いてくる(48pt)
    (19の項目から1~3位を選択、1位=3pt、2位=2pt、3位=1ptとして集計。R25調べ・協力/アイリサーチ)

    「2人での食事や飲みに誘う」がダントツ。「2人きりの食事=デート」とのイメージが連想され、勘違いしやすいようだ。2位の「自分だけにおみやげやプレゼントを買ってくる」も、「自分だけ」という特別感が好意として受けとめられやすく、上位にランクインした。

    +128

    -5

  • 2. 匿名 2016/05/24(火) 22:49:52 

    それは勘違いなの?

    +541

    -6

  • 3. 匿名 2016/05/24(火) 22:50:06 

    >3位 飲み会でたいていすぐ近くに座っている(93pt)


    勘違いじゃねえの笑?

    +480

    -17

  • 4. 匿名 2016/05/24(火) 22:50:22 

    2人で食事や飲み…

    勘違いしちゃわないかい?!

    +805

    -15

  • 5. 匿名 2016/05/24(火) 22:50:31 

    常にあれが立っている

    +39

    -66

  • 6. 匿名 2016/05/24(火) 22:50:56 

    誕生日に食事に誘われた

    +383

    -14

  • 7. 匿名 2016/05/24(火) 22:50:57 

    いやいや〜

    だとしたら!チャラい!!笑

    +357

    -8

  • 8. 匿名 2016/05/24(火) 22:51:01 

    付き合ってもないのにボディタッチやメールに♡あったらキモい気もするけど(笑)

    +563

    -7

  • 9. 匿名 2016/05/24(火) 22:51:14 

    いや、誘惑してるだろ

    +287

    -1

  • 10. 匿名 2016/05/24(火) 22:51:16 

    ち~ん笑がくるぞー

    +91

    -10

  • 11. 匿名 2016/05/24(火) 22:51:29 

    男も同じようなことで勘違いするよね。
    お互い様。

    +434

    -6

  • 12. 匿名 2016/05/24(火) 22:51:34 

    男女逆も然り

    +280

    -4

  • 13. 匿名 2016/05/24(火) 22:51:36 

    女って、女の私から見ても思うけど勘違いしやすすぎだよね

    +248

    -12

  • 14. 匿名 2016/05/24(火) 22:51:38 

    メールにハートマークて

    +144

    -4

  • 15. 匿名 2016/05/24(火) 22:51:39 

    私のこと好きなの?というより…まずは「狙ってる?」と思うけどな

    +409

    -8

  • 16. 匿名 2016/05/24(火) 22:52:05 

    2人きりでごはん誘われても脈なしなの?

    +352

    -5

  • 17. 匿名 2016/05/24(火) 22:52:11 

    勘違いって言っても、これ全部嫌いな人にはしない言動でしょう?

    +380

    -5

  • 18. 匿名 2016/05/24(火) 22:52:13 

    変なポエムめいたラインおくってくる

    +27

    -4

  • 19. 匿名 2016/05/24(火) 22:52:22 

    きもい男共だな

    +53

    -14

  • 20. 匿名 2016/05/24(火) 22:52:49 

    ばか発見機

    +13

    -7

  • 21. 匿名 2016/05/24(火) 22:52:59 

    たらればだけど、神様は割と試練を与えたがる


    などど厨二病めいたメッセージを送ってくる

    +138

    -5

  • 22. 匿名 2016/05/24(火) 22:53:18 

    >6位 わざわざ近くまで来て話しかけてくる(89pt)

    え?え?普通にそうするよね?

    +218

    -6

  • 23. 匿名 2016/05/24(火) 22:53:34 

    二人で出かけたりご飯食べたりしたら脈ありだろう!!??!
    勘違いなのかよ!?!?!

    いやあああああああああああああwwwwwwwww

    +503

    -11

  • 24. 匿名 2016/05/24(火) 22:54:22 

    4位のボディタッチ以外は、勘違いしちゃうよ(>_<)

    +110

    -7

  • 25. 匿名 2016/05/24(火) 22:54:52 

    お前ら俺のこと好きだろ

    +6

    -55

  • 26. 匿名 2016/05/24(火) 22:54:58 

    下を向くタイミングが悪いのかあれ?何かムクッてした?って時がある。

    +9

    -31

  • 27. 匿名 2016/05/24(火) 22:55:03 

    おい女子諸君。
    舞い上がったとしても顔に出さないでおこうぜ。

    これじゃ奴らに遊ばれるだけだ

    +404

    -5

  • 28. 匿名 2016/05/24(火) 22:55:03 

    嫌いではない、一人飯が寂しいだけって奴いたな。身体の関係もなく手繋ぎもなく、きすもなかった、当然告白もなく彼氏いたらアウトだよね~って逆に言われた…

    で、彼女できたらおさそいなくなったw

    +169

    -2

  • 29. 匿名 2016/05/24(火) 22:55:44 

    カワイイ連発してきて、その後放置だからカワイイの言葉は信じないぞ!社交辞令だったんだね(笑)

    +189

    -2

  • 30. 匿名 2016/05/24(火) 22:55:47 

    4位 やたらと褒めてくる(91pt)
    7位 メールなどで体調を心配してくれる(73pt)
    10位 休日の過ごし方や趣味を聞いてくる(48pt)

    この辺りはね、うんうん

    +136

    -6

  • 31. 匿名 2016/05/24(火) 22:55:49 

    『ブサきもい男がしたら不愉快な事ランキング』の間違いじゃない?

    +162

    -4

  • 32. 匿名 2016/05/24(火) 22:55:58 

    私がモテないからかもしれないけどこれ1位〜10位まで全部やられたら私は絶対に勘違いする自信がある。

    +300

    -6

  • 33. 匿名 2016/05/24(火) 22:56:42 

    確かにブスいガル民は勘違いしちゃいそう(´;ω;`)

    +78

    -16

  • 34. 匿名 2016/05/24(火) 22:56:44 

    どれにしても、気のない人にされたら嫌なだけ。

    +140

    -4

  • 35. 匿名 2016/05/24(火) 22:57:06 

    言動ではないですけど、手を繋がれたら勘違いしますよね?

    +160

    -5

  • 36. 匿名 2016/05/24(火) 22:58:12 

    男、飯誘ったらやたらグイグイ来てさ~でも結局合わなかったんだよね、どうしよ!

    女、○○くんから食事誘われちゃってさぁ次どうしよ~

    って舞い上がってる女がいた。
    合う合わないあるから飯1回じゃ脈ありかどうか分からないから普通にしてよって思った出来事。

    +139

    -1

  • 37. 匿名 2016/05/24(火) 22:58:41 

    私だけ他の子とあきらかに態度が違うのはどうなんだろう…
    必要以上にいじってくるし、愛情表現だの小学生男子のそれだの言ってくるんですが…

    +64

    -7

  • 38. 匿名 2016/05/24(火) 22:58:48 

    やたらと褒めてくるってのは大体がやりもくな気がする

    +114

    -3

  • 39. 匿名 2016/05/24(火) 22:58:55 

    え?私、その気になっちゃいましたよ。
    だったら何をもって「私のこと好きなのね」って判断したら良いの?

    +180

    -3

  • 40. 匿名 2016/05/24(火) 22:59:54 

    チャラい人がやれば勘違いしないけど…こりゃ、勘違いするわ。

    +107

    -3

  • 41. 匿名 2016/05/24(火) 23:00:12 

    でも基本的に女は勘違いする生き物だよね
    He just not that into youって映画での台詞が印象的だった。

    女って妄想力が高くて、男がちょっと軽い気持ちでしたことを、勝手にあれこれ別物のように仕立て上げるよね

    私のこと好き?女性が勘違いする男の言動TOP10

    +84

    -8

  • 42. 匿名 2016/05/24(火) 23:03:04 

    私、あまりにも非モテ人生で36年間彼氏なしなので、どれをやられても一切勘違いしない!コイツ、私の事好き?!な、訳ないかwと即否定→自己完結。

    +131

    -6

  • 43. 匿名 2016/05/24(火) 23:03:28 

    で、でもさ、2回目、3回目のお食事も具体的に誘われるなら脈ありでいいんだよね…?(不安)

    +210

    -8

  • 44. 匿名 2016/05/24(火) 23:04:33 

    男の方が勘違い率高い気がするんだけど

    +150

    -11

  • 45. 匿名 2016/05/24(火) 23:04:50 

    あれ?じゃあ私はかなりの勘違い女って事か⁉︎

    +120

    -4

  • 46. 匿名 2016/05/24(火) 23:05:21 

    食事なんか誰とだって行くでしょ

    +37

    -33

  • 47. 匿名 2016/05/24(火) 23:07:09 

    2位は恋愛かどうかは知らないけど特別ではあるんじゃないかね
    でも君だけだよって言って皆に渡してる人は多いからね

    +11

    -1

  • 48. 匿名 2016/05/24(火) 23:07:21 

    だから「正式に付き合ってください」の言葉が大事なんだと思うけどなぁ〜
    大人なら言う必要無いとかよく言われるけど
    マイナスかな?

    +260

    -3

  • 49. 匿名 2016/05/24(火) 23:07:46 

    美女なら妄想→現実に
    ブスなら妄想→勘違いで終わる

    +89

    -3

  • 50. 匿名 2016/05/24(火) 23:07:52 

    セフレ目当てな感じかな。彼女じゃなく。

    +32

    -4

  • 51. 匿名 2016/05/24(火) 23:08:45 

    男の人のほうが勘違いしやすいよね。だからストーカーは男が多いよね。

    +62

    -15

  • 52. 匿名 2016/05/24(火) 23:08:47 

    前の彼に
    「男が、二人だけでの食事や飲みに誘うって、その気があるってこと?」
    って聞いたら当然!って言われたことあるけどな…

    +77

    -3

  • 53. 匿名 2016/05/24(火) 23:09:23 

    男に聞きたい。これが勘違いなら、どういう気持ちでこういう事するの?これ位男友達にもしてると?

    +60

    -1

  • 54. 匿名 2016/05/24(火) 23:11:06 

    遠回しに綺麗事ならべて結局はやりたいだけの男より、ストレートにやりたいっていうチャラくて正直な男の方がまだマシだと思った!「やらねーよ!」とこちらもストレートに返しやすいので

    +73

    -2

  • 55. 匿名 2016/05/24(火) 23:15:06 

    逆に男がこれを見て実践すれば簡単に落ちるわけだ。

    +3

    -10

  • 56. 匿名 2016/05/24(火) 23:15:29 

    これさ男だって逆に女にされたら絶対に勘違いすると思うけど。
    勘違いしない人なんているの?

    +56

    -4

  • 57. 匿名 2016/05/24(火) 23:15:56 

    1位 2人での食事や飲みに誘ってくる(258pt)
    2位 自分だけにおみやげやちょっとしたプレゼントを買ってくる(157pt)
    4位 なぜかボディタッチが多い(91pt)

    この辺はもう明らかに行動に出てるレベルなんだけど

    +84

    -2

  • 58. 匿名 2016/05/24(火) 23:17:58 

    こっちも同じ手法使ってるだろ?

    お互い様

    +17

    -1

  • 59. 匿名 2016/05/24(火) 23:18:34 

    これをされて男から勘違いって言われたら逆にその人に引くし寧ろ嫌いになるかも。

    だって女友だちとかにこれをやってるって思ったら絶対に勘違いする女性はいるよ。
    その気がないのに勘違いさせるような言動はダメだよ。

    +74

    -1

  • 60. 匿名 2016/05/24(火) 23:20:01 

    わたし好きだった人に二人で飲みに誘われて楽しく朝まで飲んで、っていうのを2回やって、告白したら振られたぞwww
    みんなも気を付けてね(´;ω;`)www

    +150

    -2

  • 61. 匿名 2016/05/24(火) 23:20:05 

    勘違いしない人がいるなら見てみたい。

    +25

    -3

  • 62. 匿名 2016/05/24(火) 23:20:42 

    このランキング男が嫌いになりそう。

    +28

    -1

  • 63. 匿名 2016/05/24(火) 23:21:04 

    男ってわからん

    +26

    -0

  • 64. 匿名 2016/05/24(火) 23:21:44 

    これされたら私は絶対に勘違いするわ。

    +44

    -2

  • 65. 匿名 2016/05/24(火) 23:21:50 

    可愛いね
    めっちゃタイプ
    ○○さんのそういうとこ好きだな
    これ全て好意あると思ってたけど勘違いだった。何も思ってないのにこういう思わせぶりなこという人いるからな。男女問わず

    +99

    -0

  • 66. 匿名 2016/05/24(火) 23:23:15 

    思わせぶりはお願いだからやめてほしい

    +76

    -1

  • 67. 匿名 2016/05/24(火) 23:23:46 

    この10、全部してくる人いる~

    +17

    -0

  • 68. 匿名 2016/05/24(火) 23:23:51 

    ヤリたいがために、男はこのくらいする!
    しかし、脈なしと分かればすっと引く。
    真面目に考えて舞い上がってしまった私はどうすればいいのかい?

    +70

    -0

  • 69. 匿名 2016/05/24(火) 23:25:43 

    女はっていうけど、男も同じくらい勘違いしやすいよ
    でも、小悪魔気取りたいのか
    絶対わざとだろって勘違いさせようとする行動とる人いるよね
    それで、あの人連絡しつこい〜とか言う女(笑)

    +68

    -1

  • 70. 匿名 2016/05/24(火) 23:25:49 

    好きな訳ないじゃん。お互いにさ。
    駆け引きが静かなバトルでしょー。
    面倒なプライドに振り回されたら負け。
    好きとか、2年も続けばアナタは優しいコ。
    冷静に、好きだの愛だの気持ちを維持出来たら、素晴らしいよ。
    2年見切りつけられたら勝ち。
    大人になってからの恋愛なんて、愛を知ってからの稼ぎの価値が最優先よー
    愛など覚めるし、互いにね

    +2

    -11

  • 71. 匿名 2016/05/24(火) 23:26:58 

    二人きりでの食事や飲みは、勘違いしてしまうな~私が可笑しいのかなぁ…(^^;

    +45

    -2

  • 72. 匿名 2016/05/24(火) 23:27:53 

    ボディタッチとか話しかけてくる褒めてくるとかはさお世辞や社交辞令の域だけど

    自分だけ特別なプレゼント渡されて
    勘違い乙wってひどくない?笑

    勘違いされるようなことすんなよ

    +76

    -0

  • 73. 匿名 2016/05/24(火) 23:28:10 

    >>1
    1,3,6~10をされてるんだけど、話の内容がほとんど彼女とののろけ話。
    なんなんですかね。。

    +1

    -3

  • 74. 匿名 2016/05/24(火) 23:28:51 

    好きでもないやつにプレゼントとか買ってくるかな。会話の流れで欲しがってたやつを自分はもってるがいらないからくれるならわかるけど。

    +25

    -0

  • 75. 匿名 2016/05/24(火) 23:29:57 

    >>73
    彼女いるのに他の女にハートマークは嫌使うのは嫌な男だね
    その他は友達の範囲内って感じするけど

    +10

    -2

  • 76. 匿名 2016/05/24(火) 23:30:26 

    私既婚なんだけど、当たり前なんだけど結婚後まったくモテなくなったというか、女性として見られてないとこにコレやられてコロッといきそうになったよう(。・・。) 
    イヤ、何も許してないし何もなかったからね!気持ち乙女なったって話ー。

    +53

    -8

  • 77. 匿名 2016/05/24(火) 23:32:04 

    >>76
    私は、落ちてしまいました。そして、いろいろとありました。

    +13

    -10

  • 78. 匿名 2016/05/24(火) 23:34:31 

    好きな人にされたら、絶対勘違いするわ。

    +62

    -0

  • 79. 匿名 2016/05/24(火) 23:34:42 

    少なくとも一位、二位は多少でも好意をもってる相手にしか
    しないとおもうけどな

    +38

    -1

  • 80. 匿名 2016/05/24(火) 23:38:03 

    二人で食事行ったくらいでわたしのこと好きなの?なんて思わないなぁ。
    食事だけじゃなくて二人で遊びとか遠出誘われたらさすがに思うけど。

    +26

    -3

  • 81. 匿名 2016/05/24(火) 23:39:37 

    世の中、何でも例外はあります。
    然しながら、二人きりの飲みや食事は何らかの好意があります。
    これは間違いありません。

    +16

    -1

  • 82. 匿名 2016/05/24(火) 23:42:56 

    「ギラギラした目で胸や股間を舐めるように見てくる」

    +12

    -2

  • 83. 匿名 2016/05/24(火) 23:45:45 

    「脈ありますか?」トピである「よく目が合う」がランクインしてなくて安心しました

    +49

    -1

  • 84. 匿名 2016/05/24(火) 23:47:02 

    >>82
    それはキモイぞ

    +25

    -0

  • 85. 匿名 2016/05/24(火) 23:48:33 

    でも普通に親しかったら、割り勘でご飯とか
    500円以内の誕生日プレゼント位はするよね?

    勿論お互い恋人や配偶者がいない事が
    前提だけど。

    +11

    -4

  • 86. 匿名 2016/05/24(火) 23:50:42 

    憧れてた先輩に、1位~10位の事全部されて、
    まぁードキドキしまくってたら、
    ドライブの途中で、いきなりキスされて、
    「したい♡」って言われたよ(´;ω;`)

    でも「付き合おう」とは言われなかったよ(´;ω;`)
    完全ヤ○目だったみたいだよ。

    好きだっただけにショックだった・・・
    思わせぶりは本当やめてくれ・・・

    +95

    -1

  • 87. 匿名 2016/05/24(火) 23:57:00 

    パイタッチされたら

    +3

    -5

  • 88. 匿名 2016/05/24(火) 23:57:53 

    勘違いじゃなくて全部「あわよくば」を狙ってるでしょ
    勘違いされたくないならされないような行動を取るよ

    +45

    -1

  • 89. 匿名 2016/05/25(水) 00:08:46 

    ただの勘違いなの?
    普通考えたら気がある様に思えるけど?
    それこそ私の勘違い(笑)

    +12

    -1

  • 90. 匿名 2016/05/25(水) 00:10:01 

    男は好きだったら、態度や行動で示すから
    口ばっかりの男は信用しない

    +42

    -0

  • 91. 匿名 2016/05/25(水) 00:12:50 

    この1位から10位のすべてをされたとしても好きとか付き合ってとかストレートに言われるまでは、きっと私を好きだからだわ…とか思わない方がいい
    その好きって言葉すら男によっては本心かどうかもわかんないぞ



    なんか悲しくなってきた…

    +67

    -0

  • 92. 匿名 2016/05/25(水) 00:17:37 

    男に免疫ないと舞い上がってしまうよ。勘違いって言われるとそうかもしれないけど、じゃあどこで見分ければいいの?

    +17

    -1

  • 93. 匿名 2016/05/25(水) 00:18:26 

    ここで見極めなければいけないのは、ヤリもくか真剣かなので、
    全てされてたとしても気をつけなければいけない。

    +23

    -1

  • 94. 匿名 2016/05/25(水) 00:21:04 

    これらのことをひとまずいろんな女に
    広く浅くしておくという男がいるってことか

    +58

    -0

  • 95. 匿名 2016/05/25(水) 00:21:41 

    >>94
    いるいる。絶対にいる。

    +41

    -0

  • 96. 匿名 2016/05/25(水) 00:30:26 

    さすが

    コミュ症 極めてるガル民wwwwx


    男女どうたら以前に

    たかがアンケートに動揺wwwwx

    +12

    -12

  • 97. 匿名 2016/05/25(水) 00:33:43 

    勘違いと分かり3日前に失恋したとこです。笑
    2人でのご飯に何度も誘われ、普段は記号で作る顔文字しか使わないのに、たまに赤いハートの絵文字送ってきたりして完全に勘違いしちゃってました。
    早く忘れたい!!

    +59

    -1

  • 98. 匿名 2016/05/25(水) 00:36:21 

    >>97

    その男もなんだかなー

    +70

    -0

  • 99. 匿名 2016/05/25(水) 00:38:02 

    ○○さん、かわいいね(マスコット的)

    +11

    -0

  • 100. 匿名 2016/05/25(水) 00:41:38 

    勘違いババアがまた男のアンケート拾ってブチギレてる

    +8

    -5

  • 101. 匿名 2016/05/25(水) 00:42:12 

    高校の時、一つ下に凄い好みの男の子が入学してね、私からアプローチして、上手くいきかけて、だけど、彼が入学前に気になっていた一つ上の違う学校の男性にアプローチされて、年下の彼をフリました。
    その後、二ヶ月で私は遊びだと知るはめになり、傷つきました。私を本気で好きになった年下の彼に、情けなく、愛されたいと思いました。でも、彼にもう、彼女がいた。
    情けななく、傲慢で、でもだからこそ、綺麗な思い出だと、宝物です。
    今また、めぐり逢えたら、、素直になれて、恋じゃなく、愛になれればなぁ

    +2

    -26

  • 102. 匿名 2016/05/25(水) 00:47:30 

    自分は好きにはならなくても、相手に結果好かれるのは気持ちいいんだろうね。
    恋愛対象までいかなくても、周りが自分に親しく優しい雰囲気になってほしいんだろうと思う。

    でも女の子に告白させるまで勘違いさせちゃダメだろう。無邪気な好意って罪だよ。

    +39

    -4

  • 103. 匿名 2016/05/25(水) 00:48:37 

    じゃあこういうことするヤツは、本命にはどんな行動するのか?笑

    +71

    -0

  • 104. 匿名 2016/05/25(水) 00:49:31 

    男だって女にこれやられたら勘違いするんでしょ?
    てか、目があった!とか言ってるなら気のせいだと思うけど

    ランキング内のいくつか、勘違いされるとわかってて やってる行動あるよね

    +40

    -1

  • 105. 匿名 2016/05/25(水) 00:51:50 

    何でこの人たち男のアンケートにいっつもキレてるの?

    +16

    -3

  • 106. 匿名 2016/05/25(水) 00:53:32 

    どれも、決して嫌いじゃない男にされたらちょっと期待するけど
    ちょっとゴメンナサイ!な男にされたら
    ゲッ!まさか私に気があるわけじゃないでしょうね!きもい!
    ってなる

    +34

    -1

  • 107. 匿名 2016/05/25(水) 00:57:46 

    これで勘違いしねーよw
    どれだけ男に免疫ないのよ。
    友達だったら普通じゃない?w

    +10

    -22

  • 108. 匿名 2016/05/25(水) 01:09:29 

    ダメ恋の三浦翔平が色んな人にハンドクリームあげてた的な?

    +22

    -0

  • 109. 匿名 2016/05/25(水) 01:24:22 

    はい全部勘違いもしくはヤりたいだけ

    +13

    -5

  • 110. 匿名 2016/05/25(水) 01:37:40 

    これは一般男性のアンケート?ホストじゃなくて?

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2016/05/25(水) 01:45:26 

    >>103
    何度も時間作る(手は出さない)→会いたい
    色々協力してくれる→助けたい
    送る→大切にしたい
    奢る→カッコつけたい
    その人の周りにも親切になる→良い人と思われたい


    ↑これらが重なる。

    +22

    -4

  • 112. 匿名 2016/05/25(水) 01:47:58 

    勘違いというよりこいつヤリ目かよって思う。
    女は勘違いしやすいって言ってる人いるけど、勘違いしやすい奴に男も女も関係ないと思うよ。

    +20

    -0

  • 113. 匿名 2016/05/25(水) 01:56:59 

    職場の上司、さりげないボディタッチや2人で食事に誘ったり私に作業手伝ってと言い2人になろうとしてたのは…
    全部勘違いだったのかーーー!
    好きになってしまったじゃないか!!

    +21

    -4

  • 114. 匿名 2016/05/25(水) 02:10:30 

    うーん、判断基準は、やっぱり表情かなあ?

    定期的に電話来て、長電話
    定期的に、車で送迎してもらって遊びに行く、もしくは待ち合わせして食事
    手はつなぐ(それ以上のことはなし)
    誕生日には必ずプレゼントを贈り合う

    そんな男友達が、大学時代は数人いました。
    別に誰とも、お互い勘違いしなかったよ。

    反対に、好き好きビーム出しながらこちらをうっとり見つめてくる人、明らかに性的対象に見ていると思われる人からの誘いは受けなかった。手も絶対繋がない。勘違いさせちゃうからね。

    +3

    -11

  • 115. 匿名 2016/05/25(水) 02:25:30 

    え!え!
    今いい感じだなって思ってる人から食事やドライブに誘われてわたしもついに春到来か!?(*ノェノ)キャーなんて舞い上がってたけど、これは脈なしなのか!?私の勘違いなの!?

    +41

    -2

  • 116. 匿名 2016/05/25(水) 02:45:35 

    話を聞いてほしい(相談に乗ってほしい)と言って私を遠方まで呼び出すのは?

    これ、勘違いするよね?

    見事に勘違いでした。時間と旅費を返せって思う。

    +31

    -0

  • 117. 匿名 2016/05/25(水) 04:23:04 

    んー、勘違いしないかな。

    私の友達は、全部やるレベル。

    私の事を「女」として好きではなくて、「人」として好きなんだと思う。

    +9

    -8

  • 118. 匿名 2016/05/25(水) 05:50:19 

    自分も相手が好きなら勘違いする〜。
    嫌いな相手なら寒気する

    +23

    -2

  • 119. 匿名 2016/05/25(水) 06:34:49 

    男は勘違いするタイプと全く勘違いせず冷静なタイプにはっきり別れるんじゃない?

    女は平均的に妄想力が高いから、恋愛モード入ると勘違い連発するって感じだと思うんだけど……。

    +15

    -0

  • 120. 匿名 2016/05/25(水) 07:19:31 

    付き合うきはないけど
    一緒にいたら楽しいから
    いろいろ誘ったり遊んだりするだけ

    ただそれだけ

    +17

    -1

  • 121. 匿名 2016/05/25(水) 07:23:30 

    別に付き合う気は0だけど

    嫌いとは言わず付き合う気ないからともいわず

    好き感だして相手を勘違いさせる状態が楽しい
    男心

    けど本当に相手がまじ本気になってがつがつこられたら
    うわめんど!!!!!ってなって

    いろいろ後悔する

    +15

    -5

  • 122. 匿名 2016/05/25(水) 07:44:11 

    普段、男はすぐに勘違いするよねーと言ってる人達が発狂中w
    はっきり言って、男の方が一部のヤバイ奴を除いて、「そんなわけないよな」ってブレーキが効いてるよ。
    女は基本自分をいい女だと思ってるよね?

    +23

    -5

  • 123. 匿名 2016/05/25(水) 08:26:25 

    セフレ要員か本命候補か
    どっちか判断がつかない時もある
    お互い様か

    +18

    -1

  • 124. 匿名 2016/05/25(水) 08:35:59 

    女の方が圧倒的に詐欺被害に遭いやすい

    +8

    -0

  • 125. 匿名 2016/05/25(水) 08:44:26 

    >>122
    お花畑になるのは女だね

    +15

    -0

  • 126. 匿名 2016/05/25(水) 08:48:33 

    こんなのされたら勘違いしちゃうよ。
    で、こっちがその気になったら逃げる。。

    +3

    -1

  • 127. 匿名 2016/05/25(水) 08:57:59 

    ちょっと質問なんですが…膝かっくんはボディタッチに入りますか?
    バイト先でたまに一緒に入る人によくされるんですけど…

    +7

    -5

  • 128. 匿名 2016/05/25(水) 09:09:13 

    うぬぼれすぎ(笑)

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2016/05/25(水) 09:15:44 

    ていうか、勘違いするのは別にしょうがない。それだけのことする方も悪いし。

    それよりも、好かれてると思ったから相手を好きになる女に、はあ??って感じ。なんだそりゃ。

    +3

    -5

  • 130. 匿名 2016/05/25(水) 09:17:03 

    女同士の「それって○○ちゃんの事好きなんじゃない?」という盛り上がりほど不毛な会話はない。これがガールズトーク?!
    勘違いして勝手に盛り上がって勝手に落ちるのは嫌なので、私はこういうネタを提供しない事にしている。

    +9

    -0

  • 131. 匿名 2016/05/25(水) 09:48:04 

    食事にだって誘われない、
    個人的なプレゼントなんてない、
    ボディタッチなんてあるわけなくても
    あの人私のコト好きなのかな?と勘違い出来る私からすれば
    明日にでもプロポーズされる勢い

    +20

    -0

  • 132. 匿名 2016/05/25(水) 10:06:24 

    本当に好意がある相手には気易くボディタッチなんてできないものでしょ。

    +18

    -0

  • 133. 匿名 2016/05/25(水) 10:08:59 

    女性の場合は、好きな男へのボディタッチはあっても
    男性の場合は、本当に好きな女、意識している女への
    ボディタッチはむしろないように感じる。

    +34

    -0

  • 134. 匿名 2016/05/25(水) 10:42:57 

    >>1
    読んでると恥ずかしさのあまり家から出たくなくなる
    私も勘違いしたから…

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2016/05/25(水) 10:47:34 

    よっぽど積極的じゃない人でない限り、本当に好きな人には慎重になると思うよ。
    ウチのお兄ちゃんがこれの典型的かな。女友達だって思ってる人にはノリで、遊びに誘ったり、凄い可愛い子とかにもフランクに話しかけたり、メールにもふざけてハート入れてるけど、本命の子はやっぱり緊張して何も出来ないっぽいw

    誘ってるときもあるかもしれないけど、相手に慎重さが見れなかったら案外何とも思ってなくて、ただ暇そうだから誘ったり、単純に話をして仲良くなりたいから隣に座ってるだけなのかも。

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2016/05/25(水) 11:17:31 

    遊び人の男はこういう行動をする。狙った女が落ちるまでグイグイ責める。
    本気になったらあかん奴だけど、優しくて女の扱い上手いから暇つぶしや遊び相手には最適かも。

    +6

    -0

  • 137. 匿名 2016/05/25(水) 11:29:56 

    ゲイだったってオチならあるよ
    たしかにオネエ感あったけどね
    あっちは同性の感覚だから抵抗ないんだろうけど、まぎらわしいんだよ!w

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2016/05/25(水) 12:39:53 

    職場の人「○○君の視線をいつも感じるんだけど、彼ってもしかして私に気があるのかな?」
    私「へぇ、そうなんだ~(それ、いつも雑な仕事ばかりで苛々するから、大きな失敗しないように目で追われてるぞ?てか、本人から聞いたけどお前かなり嫌われてるぞ?)」

    みたいな事があったのを思い出した

    +8

    -0

  • 139. 匿名 2016/05/25(水) 13:19:32 

    がるちゃん民・・・ネットではえげつないことバンバン書きまくったり
    ごもっとも!みたいなコメント書いたりおっかないのに
    >>1みたいにされただけで舞い上がっちゃうなんてかわいいところあるんだね~
    頭でっかちで男からコミュニケーションとろうとしても、ろくにとれないじゃん。
    めんどくさい女性だ。

    +4

    -3

  • 140. 匿名 2016/05/25(水) 13:20:04 

    >>116
    好きな人を遠方に呼び出したりしないかと。
    遠いなら尚更、自分から会いに行くと思う。
    好きならね。

    +14

    -0

  • 141. 匿名 2016/05/25(水) 13:20:59 

    2のお土産のやつ、バイトの後輩にされて「もしかして?」って思って男の先輩に言ったら「それ大した意味ないから。勘違いお疲れ様(笑)」って言われた。自分にだけイニシャルのストラップくれたらそりゃ勘違いするわ……むしろ後輩がどういうつもりでお土産をくれたのか気になる……

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2016/05/25(水) 13:25:26 

    >>107
    激しく同意。
    全部されても全く勘違いしないですね。

    +2

    -2

  • 143. 匿名 2016/05/25(水) 13:43:59 

    >>107
    激しく同意。
    全部されても全く勘違いしないですね。

    +3

    -2

  • 144. 匿名 2016/05/25(水) 14:02:49 

    人による

    +1

    -1

  • 145. 匿名 2016/05/25(水) 14:05:17 

    >>142-143
    ただ単にあなたが男性から見て恋愛対象というか異性として見られていないだけでは?
    全部が全部じゃないけど、期待していい項目もあるよ
    普通ならね

    +5

    -2

  • 146. 匿名 2016/05/25(水) 14:14:08 

    勘違い。これから夏になり開放的になるから、増えそう。夏は恋の季節~

    +1

    -1

  • 147. 匿名 2016/05/25(水) 15:26:49 

    えっwちょっとまってwwwめっちゃくちゃ不安になってきた・・・じゃあ!何が本当の脈ありな行動なわけ?!勘違いさせるやつはしちゃった方は辛いからやめてくれ〜!

    +9

    -0

  • 148. 匿名 2016/05/25(水) 15:43:51 

    以前遠方で出会った男性が数日後、お客さんとして私の職場に来たんですが(←彼は他府県在住)
    連絡先を聞かれたり、食事に誘われたんですが、これでも脈なしですかー!?

    +1

    -2

  • 149. 匿名 2016/05/25(水) 16:20:56 

    >>130
    それにノセられ告白したらフラれた…
    ガールズトークでもあるんだろうけど、撃沈して笑いたい意地クソ悪い女心でもあると思う。

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2016/05/25(水) 16:41:06 

    勘違いしたっていいじゃん。
    それが楽しかったりするんだから。
    また好かれちゃった〜みたいな。
    だってつまんないじゃん、人生。

    +7

    -1

  • 151. 匿名 2016/05/25(水) 16:46:15 

    好きじゃない人からされたら全部気持ち悪い行動

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2016/05/25(水) 17:16:46 

    男ですが、1位と4位はたしかに思わせ振りだとは思うけど、その他でも勘違いするってびっくりです。

    +0

    -3

  • 153. 匿名 2016/05/25(水) 17:19:30 

    >>115
    面接で言ったら二次面接

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2016/05/25(水) 17:56:18 

    >>145
    確かにそれはありますね(^o^;
    でも、そこそこモテてますよ~。
    鈍いってのも事実ですがね( ̄∇ ̄)

    +0

    -4

  • 155. 匿名 2016/05/25(水) 18:35:42 

    男ですが…
    前々から気になってた子を2人でご飯に誘ったところ了承してくれ、今度2回目行きます。
    ここを読んでる感じでは、相手に好意あるってことちゃんと伝わってるのかな?
    相手も満更でもないって期待してていいのかな。

    +6

    -1

  • 156. 匿名 2016/05/25(水) 18:46:14 

    するする~!
    1~9位までは確実にあれ?って思っちゃうよ。
    これでその気がないなんて、男のメス化ぶりもここまで来たか!って感じ。

    +2

    -1

  • 157. 匿名 2016/05/25(水) 19:00:20 

    別に、友達でもやる人はやるかなあ。あれ?くらいは思うけど、私のこと好きなんだ!とはならない。
    このくらいの行動なら「好き」というより「好きになれるかもしれないから見極めてる段階」くらいのこともあるしね。

    +1

    -2

  • 158. 匿名 2016/05/25(水) 19:35:55 

    1位、2位、4位を片思いの相手にされたけど…
    はっきり付き合おうとも言われず、別の日にはそっけなくされ、私から誘っても用事があると断られ、代替案も無し。本当に意味がわからず全然進展しません。彼はただのいい人なだけ?もう疲れたー

    +2

    -1

  • 159. 匿名 2016/05/25(水) 19:40:07 

    メールに♡とか
    今の時代やったら
    チャラいか
    お姉なのかな?この人って思いそう。

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2016/05/25(水) 23:46:47 

    >>145
    確かにそれはありますね(^o^;
    でも、そこそこモテてますよ~。
    鈍いってのも事実ですがね( ̄∇ ̄)

    +1

    -1

  • 161. 匿名 2016/05/26(木) 00:51:08 

    >>158
    4位は、いい人と思えないよ(>_<)

    私も、周りに気づかれるくらい好意的な人いるけど、全然進展せず、なんなんだろうって感じです(ー ー;)

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2016/05/31(火) 02:28:19 

    好意がないと二人で食事とか出かけたりしないんじゃない?

    それから付き合うに発展するか
    会う頻度多くなるかー
    フェイドアウトするかーみたいな。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。