ガールズちゃんねる

2016年プロ野球のペナントレースを語ろう

450コメント2016/06/13(月) 08:00

  • 1. 匿名 2016/05/16(月) 15:35:33 

    今年は開幕前は色々な悪い話題が目立ちました。開幕して一カ月以上たちファンではないですが、相変わらずオリックスは悲惨な状況で西武はホームランは多いですが先発は壊滅的など色々ありますが今年のプロ野球がどうなるか語りましょう!

    +71

    -10

  • 2. 匿名 2016/05/16(月) 15:36:14 

    嫌だ

    +9

    -68

  • 3. 匿名 2016/05/16(月) 15:36:48 

    ホームへのタッチプレイが厳しくなり
    外国人のアッタックがなくなり
    つまらなくなった。

    +147

    -16

  • 4. 匿名 2016/05/16(月) 15:36:53 

    昔福岡に住んでたから応援してるけど、今年もソフトバンクが強すぎて面白くない

    +172

    -15

  • 5. 匿名 2016/05/16(月) 15:37:04 

    今年こそカープ優勝!!!

    +137

    -69

  • 6. 匿名 2016/05/16(月) 15:37:04 

    どこもストッパーで苦労してる。

    +101

    -3

  • 7. 匿名 2016/05/16(月) 15:37:05 

    ドアラ可愛すぎる

    +149

    -13

  • 8. 匿名 2016/05/16(月) 15:37:09 

    >>2

    じゃあ帰れ!

    +64

    -7

  • 9. 匿名 2016/05/16(月) 15:37:24 

    くたばれ恥知らずの巨人、よく試合やってられるね
    2016年プロ野球のペナントレースを語ろう

    +239

    -53

  • 10. 匿名 2016/05/16(月) 15:38:11 

    巨人いやだ!
    阪神大好き〜✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖

    +93

    -86

  • 11. 匿名 2016/05/16(月) 15:38:55 

    名古屋人なので一応、中日を気にしてますが、昨年同様、前半良くて徐々に下がってきているort

    +69

    -6

  • 12. 匿名 2016/05/16(月) 15:39:12 

    野球選手ってデブ率が高すぎる

    +9

    -57

  • 13. 匿名 2016/05/16(月) 15:39:50 

    巨人は要らないし観ない

    +137

    -56

  • 14. 匿名 2016/05/16(月) 15:41:28 

    こういう話題ではいつもDeNAは蚊帳の外…。
    筒香・荒波 応援してます。

    +168

    -4

  • 15. 匿名 2016/05/16(月) 15:42:05 

    キャッチャーのブロック禁止になったから、つまらない。

    +103

    -15

  • 16. 匿名 2016/05/16(月) 15:42:20 

    『巨人の優勝』
    『ソフトバンクの優勝』


    確率99%

    +47

    -66

  • 17. 匿名 2016/05/16(月) 15:42:21 

    楽天好きだったけど
    選手がせっかくなじんだのにトレードとかで
    どんどん変わってしまった
    なんか興味がすっかり薄れたよ

    +33

    -8

  • 18. 匿名 2016/05/16(月) 15:43:01 

    福岡県民ですがホークス勝ちすぎ!
    プロ野球ニュースみても「ハイハイ勝ったんでしょ」という感じ

    +138

    -18

  • 19. 匿名 2016/05/16(月) 15:44:06 

    ろくなトピが立たん!!

    +5

    -29

  • 20. 匿名 2016/05/16(月) 15:44:25 

    西武は中継ぎ最年長の岡本篤志が一軍戻れば
    気合が入って3位以内に立ち直る!

    オカアツさん、たまに炎上するけど
    一軍いる時はチームの調子いいよ‼︎

    +16

    -16

  • 21. 匿名 2016/05/16(月) 15:45:03 

    阪神ファンだけど超変革がいきすぎて
    なんか最近あまり面白くないT_T

    +44

    -13

  • 22. 匿名 2016/05/16(月) 15:45:11 

    >>14
    私もベイスターズファンですよ~
    筒香はもちろん、乙坂、倉本が調子良いですよね☆
    クライマックス行きたいなー

    +100

    -7

  • 23. 匿名 2016/05/16(月) 15:45:28 

    >>12
    下半身強化しないと剛速球も長打も難しいからね。
    それにサッカーや陸上選手のようなガチムチな筋肉の付き方じゃなくて、野球は柔らかい質の筋肉(競泳の北島康介みたいな)が必要だからしょうがない。

    +15

    -0

  • 24. 匿名 2016/05/16(月) 15:47:09 

    ゴームズ帰っちゃった
    楽天の外国人スカウト見る目なさすぎ

    +79

    -3

  • 25. 匿名 2016/05/16(月) 15:47:43 

    セリーグは、パリーグに比べ❗ドングリの背比べだ‼

    +73

    -8

  • 26. 匿名 2016/05/16(月) 15:49:44 

    浅尾きゅんはどうなってるの?

    +76

    -12

  • 27. 匿名 2016/05/16(月) 15:50:46 

    ベイスターズの三浦大輔投手。
    43歳で球界最年長選手だそう。
    前人未到の24年連続勝利ぜひ達成してほしいです。

    +86

    -5

  • 28. 匿名 2016/05/16(月) 15:51:54 

    中日ファンだけど‼ビシエド選手は薬物やってそう。打てば、4割ぐらいはホームラン‼

    +9

    -47

  • 29. 匿名 2016/05/16(月) 15:54:36 

    どうしてパリーグは
    いつも順位に大差がついちゃうの

    +98

    -7

  • 30. 匿名 2016/05/16(月) 15:54:42 

    やっとジョイナスの負の遺産が片付きはじめて、上昇してきたね、ドラゴンズ!
    落合GM、谷繁監督、森さんはじめ優秀なコーチ陣が揃って、選手は適材適所。しかも大当たり外国人ビシエド!黄金期再び到来!

    +91

    -8

  • 31. 匿名 2016/05/16(月) 15:55:03 

    資金豊富な巨人でしょーね

    +15

    -29

  • 32. 匿名 2016/05/16(月) 15:57:46 

    中日ファンだがピッチャーにイライラさせられる。
    あの友利辞めさせろー!!

    +63

    -7

  • 33. 匿名 2016/05/16(月) 15:58:35 

    今年、我が家に巣をかけた燕が、顔に赤いの入ってて、つばくろーソックリなんだが笑

    +25

    -3

  • 34. 匿名 2016/05/16(月) 16:00:17 

    中日 若松の調子がイマイチでちょっと心配

    +73

    -7

  • 35. 匿名 2016/05/16(月) 16:00:53 

    >>9
    きっとシーズン中だったらもっと混乱してたよね。

    +2

    -1

  • 36. 匿名 2016/05/16(月) 16:01:18 

    コイの季節は毎年GWまで。

    +48

    -22

  • 37. 匿名 2016/05/16(月) 16:01:31 

    ファイターズのファンです。
    ソフトバンクが強すぎて、どうにもこうにも。
    大谷くんは打者としては成績残してるけど、投手としてはダメで。応援しているけど心が折れる。

    +140

    -4

  • 38. 匿名 2016/05/16(月) 16:02:17 

    >>32同感‼ でも、又吉、岡田、山井は要らん( ̄。 ̄)

    +11

    -9

  • 39. 匿名 2016/05/16(月) 16:02:47 

    日ハム 大谷君も調子悪いよ(>_<)

    +66

    -2

  • 40. 匿名 2016/05/16(月) 16:04:07 

    中日打線がビシエド、ナニータのおかげで絶好調で嬉しい!
    今年は優勝も射程圏内!

    日本ハムは全員が実力出せてない感じがある、これから上がっていってほしい
    特に大谷、中田あたり

    +117

    -2

  • 41. 匿名 2016/05/16(月) 16:04:45 

    そろそろパリーグとセリーグシャッフルしてリーグ編成し直さない?

    +30

    -7

  • 42. 匿名 2016/05/16(月) 16:05:29 

    やっぱこの2人が楽しみ!

    +211

    -4

  • 43. 匿名 2016/05/16(月) 16:08:16 

    主の画像にスターマンいないけどマスコット変わったの?

    +86

    -2

  • 44. 匿名 2016/05/16(月) 16:12:50 

    内川好きな人集まれ〜

    +26

    -38

  • 45. 匿名 2016/05/16(月) 16:14:19 

    地元球団なので中日応援してます。
    開幕前は最下位も覚悟してたけど、なかなか好調で嬉しい!
    大当たりの助っ人ビシエドに加え、高橋堂上などの若手の活躍。
    ピッチャー陣は相変わらずヒヤヒヤするけど何とか踏ん張ってくれてます!

    今年は球団創立80周年の記念イヤーです。
    何とかAクラス死守して下さい!

    +83

    -4

  • 46. 匿名 2016/05/16(月) 16:14:23 

    ヤクルト頑張れ

    +70

    -4

  • 47. 匿名 2016/05/16(月) 16:15:58 

    自由奔放なつば九郎大好き

    +99

    -2

  • 48. 匿名 2016/05/16(月) 16:18:34 

    >>43
    ホントだ~!と思ってググってみたら、大洋ホエールズ時代のキャラの「マリンくん」ぽい。
    (つば九郎の隣のボウヤね)
    今年がDeNA5周年記念で限定復活したんだって。
    2016年プロ野球のペナントレースを語ろう

    +37

    -5

  • 49. 匿名 2016/05/16(月) 16:26:44 

    千葉ロッテの平沢くん 一軍昇格おめでとう♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

    大好きです ♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

    守備は完璧!バッティング頑張れ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

    +67

    -11

  • 50. 匿名 2016/05/16(月) 16:28:45 


    応援しているチームが負けるとがっかりするけど、

    相手が読売だと、そこに「不快感」が乗っかる。しかも相当の厚みで。
    特に今年はいろいろあったから、例年以上に。

    オレンジ色や白のタオルだとかをグルグルやっている連中。生理的に無理。

    たしかに一番嫌われている球団でもあるのだけど、なんであの球団が一番人気あるのか、理解不能。

    というか、ホントに一番人気あるの?とさえ思う。

    +138

    -41

  • 51. 匿名 2016/05/16(月) 16:28:49 

    バファローズポンタを悲しませないで...
    2016年プロ野球のペナントレースを語ろう

    +92

    -0

  • 52. 匿名 2016/05/16(月) 16:32:32 

    >50
    私は「厚顔無恥」という四字熟語を目にすると、反射的に「読売ジャイアンツ」という言葉が浮かびます。

    +32

    -22

  • 53. 匿名 2016/05/16(月) 16:34:02 

    松坂ってどうなってるの?

    +36

    -0

  • 54. 匿名 2016/05/16(月) 16:35:42 

    トピ画 日ハムBBじゃなくてカビーだ!

    +30

    -0

  • 55. 匿名 2016/05/16(月) 16:38:07 

    「優勝は金で買える」
    By孫正義

    +43

    -29

  • 56. 匿名 2016/05/16(月) 16:39:40 

    >>50
    金のかけ方からして、勝って当たり前だからね。
    気持ちよく観戦したいなら、うってつけなんだと思う。
    私ベイファンで観戦よく行くけど、負けても「やっぱりね。よっしゃ次、次」だし、たまに勝った日にゃ小躍りしちゃうよ。

    +15

    -8

  • 57. 匿名 2016/05/16(月) 16:40:05 

    中日の小熊投手ブレイクしそうですね!
    私は滋賀なので近江高校の時の試合も見てました

    +46

    -1

  • 58. 匿名 2016/05/16(月) 16:40:09 

    コリジョンルールでつまらない。
    あと、ホームのビデオ判定もいらない。
    ホームタッチのギリギリな感じが一番盛り上がるのに…。
    何でもかんでもメジャーの真似するなよって思う。

    +101

    -3

  • 59. 匿名 2016/05/16(月) 16:41:05 

    松坂・・・またどっかが痛い?とかなんとかだって?・・・

    もう辞めな・・・

    だって一軍で投げてもいないのに・・・

    億もらってるんでしょ?

    +108

    -1

  • 60. 匿名 2016/05/16(月) 16:42:03 

    スワローズファンなのですが、人気球団とは言えないので、他球団のファンの友達が「山田哲人は全国区だよ」と言ってくれても、本気で信じられないです。
    「うちの山田を知っててくれてありがとう」的な感情。
    (しかもここに川端と畠山の名前を並べるのを躊躇し、見送る始末)
    人気ない球団のファン根性でしょうか。

    ごめん、ヤマダ。シンゴにハタケ。でも心から応援してます。

    +110

    -5

  • 61. 匿名 2016/05/16(月) 16:42:29 

    ファイターズ 大谷翔平選手!
    あなたが勝たなきゃ面白くない‼︎
    調子が上がるの待ってるよー‼︎

    +77

    -8

  • 62. 匿名 2016/05/16(月) 16:44:13 

    ソフトバンクが強すぎる。
    お金あるもんな〜。

    +66

    -4

  • 63. 匿名 2016/05/16(月) 16:45:33 

    巨人の菅野投手
    入団前からヤフーとかでめちゃくちゃ叩かれてたのに
    すっかり実力で跳ね返したね

    +85

    -8

  • 64. 匿名 2016/05/16(月) 16:45:57 

    コメ伸びないね。
    ここはプロ野球ファン少ないし他球団を貶すコメしか載らないと思うよ

    +4

    -13

  • 65. 匿名 2016/05/16(月) 16:46:03 

    1日でも早く浅尾さんの活躍が見たいな(≧∇≦)
    2016年プロ野球のペナントレースを語ろう

    +90

    -3

  • 66. 匿名 2016/05/16(月) 16:51:54 

    てか巨人キライとか読売帰れとかそんなコメントしか言えないのかよと思う。

    セ・リーグは全員40代の若い監督ばかり。
    まだ順位はコロコロ変わるから毎試合一喜一憂しながら応援してます。




    ごめんなさい、巨人ファンです。

    +66

    -53

  • 67. 匿名 2016/05/16(月) 16:56:45 

    雄星の投球フォームが好き。
    けど、中々勝てないな〜…

    +17

    -1

  • 68. 匿名 2016/05/16(月) 17:05:57 

    バファローズポンタが可哀想過ぎるからオリックス応援してる。
    2016年プロ野球のペナントレースを語ろう

    +72

    -1

  • 69. 匿名 2016/05/16(月) 17:09:25 

    セ・リーグはピッチャーがイマイチなので、3割バッターが多いですね(°_°)広島のスタメン選手がほとんど3割超え!見てる方としてはおもしろいです☆

    +36

    -5

  • 70. 匿名 2016/05/16(月) 17:12:05 

    日曜にあった、カープ中日戦で見ましたが。
    コリジョンでもないのに、ビデオ判定って……
    ありなんだね。
    広島は昨年まではもビデオ判定でひどい目にあってるから、ビデオ見てさらに誤審されるんじゃ、意味無いね

    +58

    -9

  • 71. 匿名 2016/05/16(月) 17:14:05 

    黒田の200勝が、はやく実現しますよーに!
    しないまま引退とか、悪いこと想像してしまう。

    あと、大瀬良と一岡まだーーーー?!

    +67

    -8

  • 72. 匿名 2016/05/16(月) 17:16:32 

    カープファンですが、スタメン3割バッター多いけど得点力はちょっと落ちてきたかな…と
    残塁が多くてちょっとイライラw
    でもセリーグはどこが1位になるかまだまだ分からないなぁと思う

    パリーグはもうソフトバンクすごいね、の一言です

    +54

    -3

  • 73. 匿名 2016/05/16(月) 17:26:16 

    >>60
    ヤクルト好きですよ!
    川端、山田、バレンティン、畠山とかライアンとか有名ですよ!
    シンカー高津もコーチ!

    でもつば九郎が一番すきww

    +81

    -6

  • 74. 匿名 2016/05/16(月) 17:27:10 

    セリーグの監督みんな40代なんだよ…
    みんな現役時代知ってるわ…
    私、年取ったね…

    +77

    -1

  • 75. 匿名 2016/05/16(月) 17:29:38 

    オリックスのチェックのユニフォーム見た人いる?
    あれ本当にびっくりしたわ
    なんであの柄なのーーー⁈

    +111

    -3

  • 76. 匿名 2016/05/16(月) 17:30:42 

    今シーズンもみんなの活躍が楽しみです
    2016年プロ野球のペナントレースを語ろう

    +102

    -1

  • 77. 匿名 2016/05/16(月) 17:30:57 

    阪神ファンです
    昨日の誰も取らないフライにはがっかり。記録には残らなくても守備のエラー何とかしてほしい。
    最近見てても勝てる気がしないけど辛抱して応援しようと思う。
    個人的には上本選手のファンなので復調してほしい

    +70

    -2

  • 78. 匿名 2016/05/16(月) 17:31:31 

    大谷に4敗ついてることに驚愕

    +66

    -2

  • 79. 匿名 2016/05/16(月) 17:32:25 

    >>77
    昨日は高校野球のようなお見合いしてたよね
    イライラさせられたわ

    +52

    -0

  • 80. 匿名 2016/05/16(月) 17:33:24 

    カープの中崎にセーブ王になってほしい!

    ほっぺた触りたいww

    +30

    -8

  • 81. 匿名 2016/05/16(月) 17:34:25 

    ロッテファンです。
    何とか必死で2位を死守中。

    ソフトバンクはお金はあるけど、きちんと自前で選手を育ててるのが強みだね。
    今宮、柳田、長谷川、中村。

    ちょっと足りない所にお金をかけてる。

    むやみやたらに出す球団とは大違い。

    もうすぐ交流戦ですね。

    セリーグ、頑張ってソフトバンク倒してくれ〜m(_ _)m

    +81

    -1

  • 82. 匿名 2016/05/16(月) 17:36:15 

    >>1
    ドアラがちゃんと写真に写ってるw
    貴重な一枚w

    +28

    -0

  • 83. 匿名 2016/05/16(月) 17:50:49 

    野球はルールすらまともに分からないが、つば九郎が好きなので今年もヤクルトには頑張ってほしい。
    一応、セ.パ両方順位はチェックしてまふ。
    にしても、横浜、オリックスが毎年悲惨なので下克上してほしい。
    色んなチームがバランス良く優勝を競えたらもっと興味が持てる。

    +33

    -1

  • 84. 匿名 2016/05/16(月) 17:53:17 

    ソフトバンク強過ぎてパリーグは面白くないな
    セリーグは混戦で見応えあるわ

    +60

    -12

  • 85. 匿名 2016/05/16(月) 17:55:57 

    小学生の頃からカープファンの私

    カープ女子ってひとくくりにされたくない
    流行ってるからユニフォーム着て応援してるとか思われると悲しくなる

    同じような方いませんか?

    +73

    -4

  • 86. 匿名 2016/05/16(月) 17:57:05 

    コリジョンルールは未だに理解できない。

    +49

    -2

  • 87. 匿名 2016/05/16(月) 18:01:23 

    セ・リーグはどこが優勝してもおかしくないから面白いね

    +46

    -1

  • 88. 匿名 2016/05/16(月) 18:03:57 

    >>75
    これですねw
    2016年プロ野球のペナントレースを語ろう

    +70

    -7

  • 89. 匿名 2016/05/16(月) 18:04:48 

    全然地元じゃないけど、ホークスファンです。
    先日も神戸まで遠征して観戦してきました。
    結果はサヨナラ負けだったけど、やっぱり強いチームだなと感じることが多々ありました。

    強力打線が目立ちがちだけど、ホークスの強みは投手陣だと思います。
    計算できる先発が多い上に絶対的守護神がいる。
    連敗が少ないのもピッチャー達が頑張ってくれてるからですかね。

    育成もできてるし、営業努力もしてるし、チームの雰囲気も良さげ。
    あれだけ環境揃ってたら強くなるのも分かるなあ。

    ちなみに試合前なのに何人かの選手がサインしてくれてました。
    特に時間ギリギリまでサインしてた武田投手!
    好印象過ぎて、私含めてあの場にいたファン達の心を鷲掴みにしてましたよ

    +44

    -8

  • 90. 匿名 2016/05/16(月) 18:13:01 

    コリジョンルールは確かにつまらない。
    でもあの外人選手の強力タックルが無くなったのにはホッとしたよ。
    マートンなんかひどすぎてセリーグのキャッチャーで骨折したり、乱闘になるくらいみんな切れまくってたから。
    そんなマートンは今度はオリックスなんだね。
    パリーグの方々、コリジョンルールになってよかったと思いますよ。
    あれで怪我でもさせられたらたまらない。

    +50

    -15

  • 91. 匿名 2016/05/16(月) 18:14:06 

    ほんとさぁ、昨日のカープ中日のビデオ判定といい最近審判の質悪すぎじゃない??
    なんか抗議したら覆るようなジャッジをお前らはしてんのかよって。
    なんか疑わしきは巨人の利益に感酷すぎ。
    審判も賭博、八百長調べてほしい。
    選手よりはるかに試合操ること出来るし、おかしな判定も今まで多すぎるし

    +66

    -8

  • 92. 匿名 2016/05/16(月) 18:14:58 

    中日の岩瀬と森野はおそらく今季限りで引退かな。全盛期の岩瀬並みの抑えほしいね。

    +41

    -0

  • 93. 匿名 2016/05/16(月) 18:15:27 

    言い方悪いけど、序盤はソフトバンクがなかなか勝てなくて、今年のパリーグはおもしろいかも!とおもったが2ヶ月も経てば結局ソフトバンクがぶっちぎっているね。
    ソフトバンクファンは楽しいかもだが見てる方はつまらない。

    +62

    -5

  • 94. 匿名 2016/05/16(月) 18:16:29 

    去年からホークスファンしてます!
    正確に言うと監督のファンなのでホークスファンになったんですけど。

    来週西武ドームに試合見に行きます。
    いつかヤフオクドーム行きたいけど、金銭面が…。
    いつも勝った試合後が楽しそうでいいなぁ~とテレビで見てます。

    +23

    -6

  • 95. 匿名 2016/05/16(月) 18:17:19 

    コリジョンルールはマートンだけ適用すればいい事。
    名前はマートンルールとすべし。

    +44

    -11

  • 96. 匿名 2016/05/16(月) 18:18:11 

    今季好調なのに高橋周平が怪我をした
    応援してるチームのこれから主力になっていく若手が怪我するのはヘコむ

    +43

    -0

  • 97. 匿名 2016/05/16(月) 18:18:37 

    正直カープ女子が全国区になってから他の球団も二番煎じのごとく女性を取り込むような企画すごいよね(笑)
    なんか最近どこもすごい背伸びしとるな〜て思う(笑)
    まぁ男性よりはるかにお金落としてくれるし球場も華やかになるからいいことか〜。
    ん〜?(笑)

    +14

    -9

  • 98. 匿名 2016/05/16(月) 18:19:16 

    >>60
    カープファンですが、山田めちゃくちゃいい選手ですよね!!
    外国人選手に混ざってホームラン王競争してるし、盗塁も現在1位ですし。
    トリプルスリー今年もできそうな勢い。
    川端にもいつも打たれてるイメージで怖いですよ!
    そして個人的に畠山の顔が好きです笑

    +59

    -4

  • 99. 匿名 2016/05/16(月) 18:23:40 

    大谷今年はなかなか勝てませんね。
    すでに4敗、、、
    バッターだとホームランけっこう打ってるけど、二刀流はさすがに無理があるのかな。
    個人的にはピッチャーの方をがんばってほしいのですが。

    +40

    -4

  • 100. 匿名 2016/05/16(月) 18:23:58 

    阪神ファンです(*^^*)
    若手の選手がバンバン出てきて、切磋琢磨してるのが楽しすぎる(*^^*)
    金本監督就任初年で早々に結果出す事には期待はしていないから、若手も主力もきちんと力を付けて欲しい
    そうすれば自ずと結果はついてくると思う

    +49

    -7

  • 101. 匿名 2016/05/16(月) 18:25:15 

    ロッテの勢い凄いよね!
    中日も今シーズン頑張ってる

    +41

    -0

  • 102. 匿名 2016/05/16(月) 18:25:18 

    >>53
    福岡4億円事件って呼ばれてるよ
    この間も2軍でめっちゃ打ちされたあと、違和感を訴えて精密検査するらしいです

    +31

    -2

  • 103. 匿名 2016/05/16(月) 18:26:09 

    松坂血行障害だっけ?

    +23

    -0

  • 104. 匿名 2016/05/16(月) 18:28:16 

    地元球団がセ・リーグなので長年セ・リーグしか見てませんでしたが、ここ最近はパ・リーグ贔屓です。
    パ・リーグの方がレベルが高いし、BSで放送が多いのでちゃんと試合終了まで放送してくれるんですよね。
    ちょうど盛り上がってきたところで中継終了されると悲しすぎる!

    +29

    -2

  • 105. 匿名 2016/05/16(月) 18:28:40 

    102です。
    めっちゃ打ちってなんだ!笑
    めった打ちでしたね。
    彼は200勝できるかと思ってただけになんだか悲しいです。

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2016/05/16(月) 18:33:56 

    月曜は野球試合無くて、つまらないね!

    ユニフォーム配付デー行った人いる?
    これから行く人いる?
    日ハムは新幹線カラー これ着て応援するよ(^-^)/

    +70

    -0

  • 107. 匿名 2016/05/16(月) 18:34:32 

    >>88
    1番前にいる金子が、ゲス乙女の川谷に見えてしまいました。金子ファンの方、申し訳ありません。金子は実力派、本物のプロ!尊敬しております!

    +42

    -0

  • 108. 匿名 2016/05/16(月) 18:38:15 

    「ラヴソング」で、さくらちゃんの動画撮るとき、そらいちが、「堂林じゃまだ」ってうちわとかはずしたとき、なんとも言えない気持ちになった

    +11

    -2

  • 109. 匿名 2016/05/16(月) 18:41:29 

    >>107
    金子投手本人もネタにしてますよw

    +27

    -0

  • 110. 匿名 2016/05/16(月) 18:44:25 

    チェックユニもそうだけど、アニマル柄ユニにもビックリした
    2016年プロ野球のペナントレースを語ろう

    +56

    -0

  • 111. 匿名 2016/05/16(月) 18:48:36 

    >>77
    ベイスターズファンです。
    大丈夫、金曜のvs阪神ではうちも山下がフライ拾えませんでしたから!
    ベイファンに言われても…って感じでしょうけど!

    +28

    -0

  • 112. 匿名 2016/05/16(月) 18:53:23 

    この前の巨人阪神戦には驚いた!
    小林ホームへ走塁、アウトかと思いきやコリジョン適用でセーフ!私は巨人ファンだから1人で大騒ぎして喜んでたけど、阪神は気の毒だなぁと思った。逆の立場だったらあれは納得いかないと思うから。
    コリジョンルールがもう少しわかりやすければいいんだけどねえ…

    +46

    -0

  • 113. 匿名 2016/05/16(月) 19:00:44 

    西武ライオンズ、田辺監督と潮崎コーチがシーズン途中に辞任したら、そのあと順位が上がる。

    +6

    -3

  • 114. 匿名 2016/05/16(月) 19:02:10 

    >>60
    私は他球団ファンだけど、ヤクルトはいい選手たくさんいるから試合チェックさせてもらってますよ!
    川端、山田、バレンティン、畠山の打順は怖すぎていつも息を飲むよ
    自分の好きな球団とヤクルトが当たらない日は、ヤクルトも応援してます!つば九郎もかわいいしね!笑

    +34

    -0

  • 115. 匿名 2016/05/16(月) 19:05:15 

    笑った
    2016年プロ野球のペナントレースを語ろう

    +69

    -3

  • 116. 匿名 2016/05/16(月) 19:06:07 

    2016年プロ野球のペナントレースを語ろう

    +64

    -1

  • 117. 匿名 2016/05/16(月) 19:08:20 

    コメントの伸びが良くない。野球好きな女子は少ないみたいですね。
    カープ女子みたいに西武も女性ファン増えるといいな。
    ちなみに岡本篤志ファンですがファンレター出すと毎回手書きのお返事くれるし、ファンが少ない選手は逆に応援しがいがありますね!

    +44

    -1

  • 118. 匿名 2016/05/16(月) 19:15:09 

    >>117
    そんなことないよ。たまたまタイミングが合わなかっただけだと思うよ。
    以前にたった同じようなトピは500くらい行ってる。プロ野球好きな女性はたくさんいるよ~

    プロ野球について語ろう!
    プロ野球について語ろう!
    プロ野球について語ろう!girlschannel.net

    プロ野球について語ろう!今年も、クライマックスシリーズが近づいてまいりました。 プロ野球が大好きな女性、思いっきり語りましょう。 心に残るプレイ、応援している選手、どんどん出して下さい。 荒らし、冷やかし暴言などはやめて下さい。 楽しくプロ野...

    +44

    -1

  • 119. 匿名 2016/05/16(月) 19:15:38 

    ソフトバンクファンだけど、松坂はいてもいなくてもどうでもいいや。もし来年も松坂に4億払う余裕あるなら、一軍の試合に出て頑張ってる若い選手の年俸を上げるべき。

    +43

    -1

  • 120. 匿名 2016/05/16(月) 19:20:33 

    日ハムの陽岱鋼(台湾人)。
    怪我から復帰したと思ったら髪を短く切ってて
    益々カッコいい!
    2016年プロ野球のペナントレースを語ろう

    +72

    -5

  • 121. 匿名 2016/05/16(月) 19:24:27 

    >>118さん
    教えてくださり ありがとうございます。
    地上波放送も減って寂しいと思っていましたが
    野球好きな女子いっぱいいるのは嬉し〜〜です!




    +22

    -1

  • 122. 匿名 2016/05/16(月) 19:35:28 

    日ハムの選手はカッコいい選手多いよね

    西川 陽 中島 石川 谷口 増井とか モデル球団かと思う
    でも打てないんだよねー

    応援の盛り上がり方は西武が好き

    ソフトバンク 少しは負けて欲しい 勝つのが当たり前じゃつまらないわ

    +57

    -4

  • 123. 匿名 2016/05/16(月) 19:36:33 

    ホークスファンです!
    正直、松阪いらねぇー!さっさと首切ってほしいくらいだけど…あいつに四億とか…他の頑張ってる選手に分けて欲しいよ!
    工藤監督はなかなかの策士だなと思います。ピッチャー出身だからピッチャーだから見える視点があるのかな。でも、最近、あれ?っていう采配がたまにあるからちょっと気になる。

    +33

    -1

  • 124. 匿名 2016/05/16(月) 19:36:56 

    阪神ファンです
    上本もっと使ってほしいなぁ
    最近原口も好き
    昨日の試合なんだ…ビックリするわ
    でも混戦で楽しいね!

    +23

    -1

  • 125. 匿名 2016/05/16(月) 19:37:25 

    もうすぐ交流戦。
    カープファンですが毎年鬼門になっている。
    でも、実は交流戦って新鮮味があって好き。
    パリーグのチームとの対戦ってなかなか見ることできないし・・・

    +44

    -3

  • 126. 匿名 2016/05/16(月) 19:38:35 

    新井さん、2000本安打、おめでとうございます
    ヤタ───ヽ(〃∀〃)ノ───♪

    +55

    -4

  • 127. 匿名 2016/05/16(月) 19:42:59 

    60です

    あたたかい言葉、ありがとうございます。

    うちの選手は全国区??という不安は、自分のチームの代打は打ちそうになくて、相手チームの代打は、あまり知らない選手でも打たれそう…という心理に似ているかも。

    氷河期が長かった弊害でしょうか?

    今年の混セ、目が離せませんねー

    +10

    -0

  • 128. 匿名 2016/05/16(月) 19:44:30 

    野球好き女子が結構いて嬉しいです!
    私も物心ついた頃から重度な野球オタです。
    おじさんウケは抜群ですが、最近の若者はあんま野球見てない子が多くてちょっと寂しいですね。

    もうすぐ交流戦でますます楽しい季節!
    パ・リーグのボーナスステージだなんて言わせないくらいセ・リーグも頑張れー!

    +39

    -1

  • 129. 匿名 2016/05/16(月) 19:45:18 

    昨日の中日広島戦見た人いますか?
    主審のファールの判定、ホームでのセーフの判定に終始イライラでした...
    けど桂選手のホームタッチアウトは素晴らしかった٩(ˊᗜˋ*)و

    +32

    -4

  • 130. 匿名 2016/05/16(月) 19:47:18 

    >>120 >>122
    陽くん髪切ったらカッコイイよね?私も思ったよ!
    短い方が似合う!

    日ハムは12球団でイケメン率1番言われてるよ。
    私は岡くん応援してるんだけど早く戻ってきてほしい(*^.^*)

    +38

    -1

  • 131. 匿名 2016/05/16(月) 19:47:43 

    投手 大谷くんの笑顔を待ってるぞー!
    2016年プロ野球のペナントレースを語ろう

    +50

    -1

  • 132. 匿名 2016/05/16(月) 19:49:08 

    楽天ファンだけど…今年はチーム打率ものすごくいいんです!打線も繋がるし!
    しかし…中継ぎ陣が…´д` とにかく壊す。
    投打がかみ合ってればまだソフトバンクと首位争いできてたんじゃないかと思います…あの楽天ですけど。
    今年はタケローの首位打者、則本の奪三振王、茂木くんの新人王、期待したいです。

    +36

    -0

  • 133. 匿名 2016/05/16(月) 19:49:28 

    カープっ娘TV(広島の5分位の番組)復活したら皆見ると思うけどな~。
    10分位にして復活希望(^^)

    +6

    -4

  • 134. 匿名 2016/05/16(月) 20:01:06 

    今年の話じゃなくて申し訳ないけど、2013年の楽天の日本一には本当に感動した。ホークスファンだけど、あの年の日本シリーズ、最後の最後にマー君出てきた時はシビれた!

    +55

    -5

  • 135. 匿名 2016/05/16(月) 20:02:19 

    >>43
    >>48
    画像の右下とバックスクリーンの文字を見ると、2006年のフレッシュオールスターの時の写真みたいですね。
    つば九郎の後ろにいるのが、当時のベイスターズの2軍がシーレックスというチーム名だった時のマスコットですよ。

    狙ったのか分からないけど、10年前の、しかも2軍のオールスターゲームの写真をセレクトしたのが渋いわ。

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2016/05/16(月) 20:03:47 

    広島県民です。朝チャン観てたら、「ベリーカープ!」って、時々カープ情報の映像流れるんですが、他県ではどんな映像が流れるのだろうと毎朝思います

    +16

    -1

  • 137. 匿名 2016/05/16(月) 20:04:23 

    山田哲人ってイチロー松井レベルの逸材だと思うけど
    一般的な知名度低いよね。なぜ

    +31

    -1

  • 138. 匿名 2016/05/16(月) 20:10:43 

    >>129
    あれはファール判定の前にボール球をストライク判定したのでそれの帳尻合わせにファールにしたとネットで言われていますよ。
    本当主審もっとしっかりして欲しいです。

    私はカープファンですが、昨日までの3連戦両チーム、選手もファンも疲れましたね〜。
    3試合とも逆転に次ぐ逆転でしたから。
    うちは先発の枚数が足りないなか一勝一敗一引き分けでいけて胸を撫で下ろしてます。

    +20

    -1

  • 139. 匿名 2016/05/16(月) 20:13:39 

    山田選手ヤクルトのCMに出たら良いのにね

    +21

    -1

  • 140. 匿名 2016/05/16(月) 20:14:37 

    地元じゃないけど子どもの頃から中日ファン。
    ここは結構中日ファン多くて嬉しいです♪
    周平ビシエドの活躍で今年はいけるぞ!と思った矢先にケガ人続出でガックリ。
    でもドミニカンズの明るさに救われてます!
    まだ先は長いけど、なんとかくらいついていこう!

    +29

    -1

  • 141. 匿名 2016/05/16(月) 20:24:24 

    >>60
    なに言ってるんだ
    野球ファンで山田哲人を知らないやつなんかいるか
    阪神ファンの私も大好き
    対戦相手のときでも思わず応援しちゃうくらい

    +80

    -1

  • 142. 匿名 2016/05/16(月) 20:28:13 

    月曜日は野球がなくてつまらんなあ。

    +59

    -0

  • 143. 匿名 2016/05/16(月) 20:30:02 

    昔みたいに一般層にも有名な選手がだいぶ減っちゃいましたね。
    トリプルスリーの山田柳田ですら知らない人多いんだろうなあ。
    有名なのは大谷選手くらいでしょうか。
    いい選手いっぱいいるし、もっと野球が盛り上がるといいですね。

    +40

    -0

  • 144. 匿名 2016/05/16(月) 20:32:43 

    >>77
    私も同じく阪神ファンです
    昨日のフライお見合いにはがっかりしたけど、鳥谷が活躍してくれたことは本当に嬉しかった
    最近不調だったから
    しかしあのフライをアウトに出来なかったことで鳥谷のヒーローインタビューが見れなかったんだと思うと、ますます悔しい気持ちになってしまう(´・_・`)

    +24

    -0

  • 145. 匿名 2016/05/16(月) 20:40:04 

    パ・リーグ5球団頑張れ!今年もホークスに独走させるのか⁈混戦のペナントレース見せてよー‼︎

    +43

    -0

  • 146. 匿名 2016/05/16(月) 20:48:06 

    最近のプロ野球は、毎年各チーム色んなユニフォーム見れるのが楽しい。

    +16

    -0

  • 147. 匿名 2016/05/16(月) 20:52:26 

    >>60
    何言ってるんですかー!山田選手は今や球界を代表する選手ですよ!私も同じくトリプルスリーの柳田ファンですが、山田選手も大好きです(^^)

    昨年の日本シリーズ3打席連続ホームランは現地観戦しましたが、物凄い盛り上がりでしたー
    ホークスファンも一緒になって、球場全体で山田選手を応援してましたよ!
    ホークス応援の私もあの試合は本当に楽しかったです(^○^)

    +23

    -0

  • 148. 匿名 2016/05/16(月) 20:58:30 

    四年に一度の五輪より気軽に見に行ける野球サッカーの方が好き

    +15

    -1

  • 149. 匿名 2016/05/16(月) 21:02:35 

    コリジョンは外国選手がタックルするのもだけど
    タッチするキャッチャーが未熟な奴が増えたから
    コリジョンができたのですよ
    ギロチンしたりボールきてないのに
    ホーム隠すし…フォースプレイするし
    巨人の阿部さんや中日の谷繁監督のホームタッチは神がかってたし
    ちゃんとホームが相手から見えるように立ってた
    外国人叩く前に自分のチームのキャッチャーを見ろ

    +23

    -0

  • 150. 匿名 2016/05/16(月) 21:03:48 

    カープファンなんだけど、最近よく
    ビデオ判定されてるようなないような。
    あと1歩のところで負けてしまうから、ヤキモキしてます(笑)
    巨人以外のチームがAクラス入りしてくれたら、
    もうそれだけで良いです。
    2016年プロ野球のペナントレースを語ろう

    +26

    -11

  • 151. 匿名 2016/05/16(月) 21:06:31 

    エルドレッドもあんなに身体大きいのに、
    全力で走る姿に胸キュンです(〃∇〃)
    2016年プロ野球のペナントレースを語ろう

    +38

    -4

  • 152. 匿名 2016/05/16(月) 21:15:09 

    横浜のたぬきが可愛い

    +33

    -0

  • 153. 匿名 2016/05/16(月) 21:22:56 

    マーリンズ大好きになった!!!今年こそ優勝!!!ソフトバンク倒すよ!!!
    涌井頑張って!!!清田ー!!!デスパイネー!!!

    +11

    -4

  • 154. 匿名 2016/05/16(月) 21:25:02 

    中日調子良くて嬉しい。
    でも、スタートダッシュ良すぎると後から息切れしてくるのがデフォなのでちょっと心配。毎年心配T_T。ガンバレ!
    ドアラもお仕事頑張ってね。

    +29

    -1

  • 155. 匿名 2016/05/16(月) 21:39:15 

    セリーグは交流戦になるとパリーグにこてんぱんにやられる…(−_−;)
    ドラコンズもそこさえ乗り切れば 今年は期待できそう!

    高橋周平くんも早く戻ってきておくれ〜。
    2016年プロ野球のペナントレースを語ろう

    +27

    -2

  • 156. 匿名 2016/05/16(月) 21:39:25 

    広島の緒方監督が着実に成長してる事にビックリ。
    去年は本当に酷過ぎたから…。

    +20

    -2

  • 157. 匿名 2016/05/16(月) 21:41:36 

    阪神ファンです(^^)
    最近鳥谷選手がボロカス言われてて悲しい。確かに今季は調子悪いと思うけど、今迄チームに貢献してくれてたから…。フルイニングに拘る必要は無いんじゃない?でも昨日活躍してくれて凄く嬉しい(^^)これをキッカケに調子戻りますように!

    +24

    -1

  • 158. 匿名 2016/05/16(月) 21:46:05 

    開幕前メヒアは15本しか打たないと言ってすいませんでした・・・

    +15

    -0

  • 159. 匿名 2016/05/16(月) 21:46:52 

    ヤクルト山田は今年も相変わらず絶好調!

    +22

    -0

  • 160. 匿名 2016/05/16(月) 21:48:55 

    楽天の岡島豪郎選手去年の成績が嘘のように今年は開幕戦から打ってくれてる!
    このまま首位打者貫いて欲しいです

    +19

    -0

  • 161. 匿名 2016/05/16(月) 21:55:40 

    福岡県民ホークスファンです(^^)
    昨日のS☆1で、川崎の特集?をやっていて、見た方いらっしゃいますか?
    ホークスファン以外はあまり川崎を知らないかもしれませんが…
    諦めずに挑戦し続ける姿に、元気をもらいました!

    +16

    -1

  • 162. 匿名 2016/05/16(月) 22:23:50 

    カープファンです。今年はコウスケとセイヤが急成長嬉しい限りですがピッチャーが(T . T)かれこれ25年カープだけ優勝してまてん(T . T)

    +17

    -5

  • 163. 匿名 2016/05/16(月) 22:27:18 

    かつての投手王国ライオンズよ、どこへ…。
    エラーの数、ダントツワースト1位。
    情けない!

    それでも、応援するけど~(*^^*)
    しっかり頑張れ!!

    +15

    -0

  • 164. 匿名 2016/05/16(月) 22:28:43 

    >>94
    私も行く予定です!西武ドーム(^^)
    次の週のマリンスタジアムも行きます(笑)
    ゆる~いホークスファンですが、ヤフオクドームいつかいきたいなぁ、、

    +7

    -0

  • 165. 匿名 2016/05/16(月) 22:30:01 

    ルナ、また怪我しちゃったけど、
    ルナ一生懸命頑張ろうとして、ちょっと空回り気味なのかな?頑張ってほしい!
    2016年プロ野球のペナントレースを語ろう

    +22

    -2

  • 166. 匿名 2016/05/16(月) 22:31:38 

    エルドレッド
    ずっとカープにいてほしいな♡
    2016年プロ野球のペナントレースを語ろう

    +49

    -2

  • 167. 匿名 2016/05/16(月) 22:36:00 

    ファイターズファンです!
    金曜日、日曜日に札幌ドームに現地応援に行きました!
    金曜日はチャンスでの淺間選手のプレー、近藤選手のサヨナラヒットに沸きました!
    日曜日は負けちゃったけど9回はハラハラドキドキ…チャンテもたくさん歌ったし楽しかったです(*^o^*)
    若いチームで波はあるけど伸び代もたくさん!期待してます(^O^)
    個人的には石川慎吾選手、上沢投手の活躍をそろそろみたいな〜と思ってます(^^)笑
    また現地応援行きたいなあ〜〜!
    2016年プロ野球のペナントレースを語ろう

    +29

    -1

  • 168. 匿名 2016/05/16(月) 22:38:35 

    イケメンヘーゲンズに期待する。
    後ろにいるジャクソンにも期待!
    2016年プロ野球のペナントレースを語ろう

    +17

    -1

  • 169. 匿名 2016/05/16(月) 22:39:22 

    メヒアの応援歌、ラスボス感すごくて怖いけど耳から離れない…笑
    他チームのファンですが歌えます(^^)笑
    西武の応援歌は楽しそうなのが多い!

    +30

    -2

  • 170. 匿名 2016/05/16(月) 22:41:22 

    中日。バルデス帰ってきてくれたし、これから大野、周平、小熊が帰ってくるしウキウキ!
    個人的には遠藤に期待してたけど、直倫の活躍にニンマリ

    +23

    -1

  • 171. 匿名 2016/05/16(月) 22:47:52 

    カープファンです。
    私個人的に思っているのですが、
    カープの監督に
    ブラウンさんになった時
    この監督ファンサービスとか熱心に動いていて
    それまで
    選手とファンの距離近くなかった
    距離がジワジワ近づいた感が
    否めません。
    浩二や達川の時ちょっとピリッとしていたような。
    良いようにとりすぎかな。
    ブラウン監督私は大好きです♡

    2016年プロ野球のペナントレースを語ろう

    +12

    -2

  • 172. 匿名 2016/05/16(月) 22:56:01 

    >>156
    いやいや、今年もたくさんやらかしてくれてますよ。
    野間を使わなくなったのは評価するけど、采配ミスで一点差ゲームをかなり落としてますから。
    打ちまくって大差で勝つ試合はなんとかなっても接戦の時にやはり監督の力の差が出る。
    カープのこの戦力だとぶっちぎりになるから緒方が監督ぐらいがちょうど良いと他ファンに言われてます(⌒-⌒; )

    +12

    -1

  • 173. 匿名 2016/05/16(月) 22:56:27 

    つば九郎から入ったヤクルトスワローズのファンです!
    昨シーズンは、2年連続最下位からの優勝、めちゃめちゃ感動でした!!

    今年も期待していたんだけど、守護神バーネットがいなくなって…。
    そして、先発陣が…(涙)。

    でも、だんだん上がってきているから、頑張って応燕します!
    いつも春先は調子が出ない哲人も、今年はいい感じだし!!
    打線が繋がれば、スワローズは負けない!!!
    目指せ、連覇!!!!

    あー、金土日の東京ドーム3連敗は悔しかった。
    特に金曜日は勝ったと思っただけに…。
    やぱり、ジャイアンツにだけは負けたくない。

    つば九郎が喜んでいる姿を見るために、また神宮に行きます~!
    2016年プロ野球のペナントレースを語ろう

    +38

    -5

  • 174. 匿名 2016/05/16(月) 23:02:16 

    ロッテファンです♪

    今年からチケットの料金区分が試合によってさらに細かく設定されバラバラに。
    毎週水曜日のレディースデイ(当日内野自由1000円)がなくなってしまい、なかなか通えなくなった…
    ユニホーム配布日とはいえ内野自由に今までの倍近い料金は出せない…

    他球団のファンの方に聞きたいのですが、試合ごとにチケット料金違いますか?

    もちろんCSや日本シリーズは抜きで。

    +9

    -0

  • 175. 匿名 2016/05/16(月) 23:10:47 

    たぬきじゃなくてハムスターなんです。

    +21

    -0

  • 176. 匿名 2016/05/16(月) 23:16:48 

    広島に移籍したルナと再会したドアラ
    2016年プロ野球のペナントレースを語ろう

    +42

    -1

  • 177. 匿名 2016/05/16(月) 23:20:46 

    巨人ファンてだけで、文句言われるの本当嫌だ(^_^;)
    東京住みだから、一番テレビで見られるの巨人戦だし、ドームが一番会社帰りでも通いやすい。

    他のチームも好きだけど、野球好きだからテレビかラジオでほぼ毎日野球中継は聞く。巨人の選手が断然覚えてるから自然とファンみたくなる。

    それだけなのに、何か悲しい(´・_・`)

    +26

    -13

  • 178. 匿名 2016/05/16(月) 23:25:00 

    交流戦楽しみだな(^_^)
    普段見れない対戦ばっかり!
    オールスターも今から楽しみだな〜

    +13

    -0

  • 179. 匿名 2016/05/16(月) 23:26:43 

    ホークス〜優勝〜もらえるプリッツ〜

    CMソングが未だ頭から離れない!w
    今年も聞きたい!
    共感してくれる人いるかなw

    +4

    -3

  • 180. 匿名 2016/05/16(月) 23:47:36 

    阪神優勝
    何でみんな阪神以外に応援できるの❔
    ワケわからん⁉
    金本監督頑張って下さい
    嫌いな順
    ジャイアンツ
    中日
    ヤクルトかな

    +2

    -39

  • 181. 匿名 2016/05/16(月) 23:49:05 

    楽天ファンです*\(^o^)/*
    先発陣も打撃陣も調子いいけれど、中継ぎが悲惨すぎて、、、(°_°)
    松井裕樹くんが2日連続敗戦投手で精神的に大丈夫かな?と心配。
    茂木くん新人王取れたらいいなーっ( ´ ▽ ` )ノ
    茂木くんと釜田くん似てますよね〜〜笑

    +20

    -0

  • 182. 匿名 2016/05/16(月) 23:49:39 

    オールスター終わったあたりから、金本辞めろと荒れるでしょう
    ちな虎

    +14

    -2

  • 183. 匿名 2016/05/16(月) 23:54:55 

    牧田頑張ってますな
    2016年プロ野球のペナントレースを語ろう

    +23

    -0

  • 184. 匿名 2016/05/16(月) 23:56:22 

    私もヤクルトファンです!!!

    監督、コーチ陣が現役時代からなので早20年以上。。
    特に高津アンド古田のバッテリーが最高でした!!

    今はあまり勝ててないけど館山やライアン、
    ルーキーの原くんを応援してます!!

    もちろん、哲人、川端、はたけも大好き!
    レアなとこだと飯原や上田くんも好きです-!
    今年も優勝を!!!お願いします!!!!!

    +25

    -1

  • 185. 匿名 2016/05/16(月) 23:56:50 

    パファンの方、安心してください!
    もう少しすれば貯金をつくれる時期がやってきますよ!そう!交流戦!

    +21

    -6

  • 186. 匿名 2016/05/17(火) 00:13:58 

    西武ファンです。
    大谷から2週連続で勝ててうれしい。去年なんて捨てゲームでしたので。

    大谷は二刀流やらないで投手一本のほうがいいと思うけどなぁ。ハムファンはどう思ってるのかな?

    +17

    -2

  • 187. 匿名 2016/05/17(火) 00:17:48 

    >>185
    ひぃぃぃぃいいぃぃい!
    パさんお手柔らかにお願いします!
    セファンよりw

    なんだかんだいって楽しみだね、交流戦(^^)!

    +21

    -0

  • 188. 匿名 2016/05/17(火) 00:33:59 

    ベイファンです!

    トピ画は以前まで二軍のキャラだった湘南シーレックスのレックかな?

    ピッチャー陣が頑張ってるし、後は打撃陣がもう少し上がってきてくれれば…!
    クライマックスシリーズに行きたい!

    +12

    -0

  • 189. 匿名 2016/05/17(火) 00:39:04 

    ファイターズファンです。翔平で勝てないのが辛い(´;ω;`)
    火曜日からのホークス戦、何とか勝ち越したいー‼

    +18

    -1

  • 190. 匿名 2016/05/17(火) 00:52:48 

    昨日の中日VS広島の判定はコリジョン関係無いのにああも簡単に判定が覆ってビックリ!!!

    ドラゴンズファンなので、助かったぁーっ♪♪と思って観てたけど、逆だったらブチギレしてます(笑)

    その前のファールの判定にも納得出来なかったし……。

    +19

    -0

  • 191. 匿名 2016/05/17(火) 01:06:28 

    西武ライオンズファンです!
    この間は4連敗してエラーも多くて
    もう見るもんかーって思ったけど
    やっぱり気になってみちゃうww

    明日から連勝お願いします!
    負けてるの見たくない!

    +11

    -1

  • 192. 匿名 2016/05/17(火) 01:09:48 

    ガルちゃんで、ドラゴンズファンが意外に多くて嬉しい驚き( 〃▽〃)♪♪

    +17

    -1

  • 193. 匿名 2016/05/17(火) 01:12:54 

    中日さん、相変わらずエエ助っ人連れて来るなあ。羨ましいわ。
    うちのヘイグとビシエド交換してw

    +18

    -2

  • 194. 匿名 2016/05/17(火) 01:16:57 

    審判にイライラしちゃう

    去年は広島で幻のホームランもあったし、判定覆ること多いし
    しっかりしてくれ∑(゚Д゚)

    +27

    -1

  • 195. 匿名 2016/05/17(火) 01:17:34 

    甲子園で卍さん探してしまうw

    +8

    -1

  • 196. 匿名 2016/05/17(火) 01:54:35 

    >>5
    にわかカープ女子ってかんじ。多いんだよね最近。
    菊丸しか知らないんでしょ。
    なんか語ってみてよ。

    +3

    -15

  • 197. 匿名 2016/05/17(火) 01:57:09 

    >>194
    ほんと多いよね〜
    同感!

    +10

    -1

  • 198. 匿名 2016/05/17(火) 02:08:05 

    私、嫁ぎ先が巨人ファンで
    必然的に巨人を応援してたけど
    野球を知るにつれて、他球団の良さも分かるし
    WBCで色んな人を知ってしまって
    もうどこを応援したらいいのか分からない

    ヤクルトの小川は好きだし
    Denaの筒香や梶谷も頑張って欲しいし
    甲子園見て応援してる
    西武の森くんも一軍に帰ってきて欲しいし
    もう言い出したらキリがない!!!

    だから、一応は巨人メインで
    プロ野球界全体を応援してる。
    って姿勢はダメでしょうか

    +21

    -2

  • 199. 匿名 2016/05/17(火) 02:52:58 

    >>196
    私もカープファンだけどさ、なんでそんなに偉そうなの。
    優勝したい気持ちはみんな一緒でしょう。

    +18

    -2

  • 200. 匿名 2016/05/17(火) 03:32:22 

    >>198
    私も巨人ファンだけど、相手チームの攻撃の時とか応援歌とかチャンテ歌っちゃうくらい選手をリスペクトしてるよー!
    ホームランゴメスー♪とか歌っててほんとに打たれるとあっ!ってなるけどそれも面白い!
    他チームが仲間になって日本背負って戦うときもあるから私もそういうスタンスでいたいと思ってる!
    敵あっての試合だしね!

    +16

    -1

  • 201. 匿名 2016/05/17(火) 04:10:03 

    広島の福井君を応援してるのだけど、今シーズン絶不調…。
    オープン戦は良かったのだけど…。
    マエケンはメジャーへ、大瀬良君がケガで離脱したり…自分が投手キャプテンとして何とかしなきゃと、気負いすぎてるのではと心配です。
    ここから、今つべこべ文句つけてる人達の手のひらをクルックル返させちゃうくらいの活躍を期待してます。
    調整して早く1軍に戻ってきてほしいな。

    +14

    -2

  • 202. 匿名 2016/05/17(火) 04:13:09 

    西武牧田の酷使が心配。
    貴重な貴重なアンダースローなんだから大事にしてほしい。
    他ファンだけど応援してるし、国際大会での活躍だって見たい。
    もし酷使で壊したりなんかしたら、田辺と潮崎を恨んでやる。

    +17

    -0

  • 203. 匿名 2016/05/17(火) 04:51:35 

    陽選手髪切って似合ってるけどFAとったから、、、?とか考えちゃう。
    ちなハムのかたどうなんですかね?

    +8

    -0

  • 204. 匿名 2016/05/17(火) 05:42:27 

    陽くん居なくなったら寂しい(>_<")
    毎年、居なくなるんじゃないかと思いつつハラハラ
    それでなくても若手ばかりなのにさ~

    +14

    -0

  • 205. 匿名 2016/05/17(火) 05:54:37 

    >>178
    オールスター個人的に楽しみ。ただ組織票がない事を祈る
    セリーグなら広島、パリーグは日ハムの組織票が酷い

    特にカープの組織票まじでやばい。2014年のオールスターは本当に酷かった
    カープ好きだったけど嫌いになったわ。まじで学習してよ。恥ずかしいから

    +19

    -9

  • 206. 匿名 2016/05/17(火) 05:57:59 

    松坂クビにして欲しいのに斉藤和巳が頑張れ!まだ来年があるとか言っててがっかりしたわ
    松坂はもう無理だって…。早く引退させたげたほうが本人の為になるよ!

    +20

    -2

  • 207. 匿名 2016/05/17(火) 06:46:49 

    日ハムです!でも楽天にも頑張ってほしい。うーむ大谷頑張って、まだ5月だから!

    +16

    -0

  • 208. 匿名 2016/05/17(火) 07:42:02 

    ソフトバンクが強いせいで、不調の選手への風当たりが強い人がいてなんか悲しい。
    攝津さんを放出しろとか引退しろとかあってなんか嫌。

    +11

    -0

  • 209. 匿名 2016/05/17(火) 07:44:38 

    >>168
    右の方にちょろっと見えるのは、東出??
    有能なコーチになってくれました!

    それにしても畝コーチ……
    優秀な成績を残した選手が優秀な指導者になれるとは限りませんが、現役時代に1勝もしてないなんて、一軍のコーチとしてどうかと思います。

    先発も中継ぎも不安だらけ……

    +6

    -1

  • 210. 匿名 2016/05/17(火) 07:47:21 

    >>208
    実際、放出なんてしないよ。功労者だし。
    攝津選手をクビにするなら、松坂選手をクビにするのが先決かと。

    +17

    -0

  • 211. 匿名 2016/05/17(火) 07:49:39 

    強い、と言っても今のソフトバンクは投手陣のおかげでなんとかです…
    いつも僅差の試合ばかりだし、被本塁打はワーストだしでいつ歯車が噛み合わなくなるかヒヤヒヤしています。

    +5

    -1

  • 212. 匿名 2016/05/17(火) 08:00:45 

    今宮選手があまりにも低打率なのにスタメンなので、聖域とかネット上に書かれる事が増えています…
    守備は凄いのですが、最近ちょこちょこミスが増えてるらしく、ファンからも他の選手と競わせるべきという意見も増えています…

    +4

    -0

  • 213. 匿名 2016/05/17(火) 08:14:24 

    >>177
    わかるよ。私は自分でもやってたくらい野球大好き。
    高校・社会人・プロ全部好きだけどプロなら巨人ファン。
    でもこういうトピだと巨人ファンというだけで嫌悪されるよね。
    楽しく会話に交ざりたいけど、許されない雰囲気。哀しい。

    +8

    -4

  • 214. 匿名 2016/05/17(火) 08:29:43 

    攝津選手の4億プラス複数年契約は、ルーキー時代から離脱をあまりせずに戦力になってくれたのを評価したやつでしょ。
    松坂選手は外様だし、ソフトバンクからしてみれば功労者でも何でも無い。

    +14

    -0

  • 215. 匿名 2016/05/17(火) 08:48:37 

    筋金入りのヤクルトファンです!
    小学生の頃からだから…そろそろファン歴30年
    (^○^)

    山田、川端、ハタケ、ライアン、、、みなさん心から応援しています!!!
    今年は、山田を育てた杉村さんが、打撃を特に指導されていると公言している、新規加入の坂口選手を特に応援しています!!

    先週末の東京ドームは本当に悔しかった!
    巨人ファンの中にポツンと座るヤクルトファンでしたが、大声で声援してきましたよ!
    今週末も神宮行くよーーー!!

    +19

    -1

  • 216. 匿名 2016/05/17(火) 08:49:23 

    功労者と言われる選手の扱い方はどの球団も四苦八苦するし、ゲームみたいに簡単ではない。

    +11

    -0

  • 217. 匿名 2016/05/17(火) 08:54:35 

    ちょっと話ずれるけど、野球大好きの彼氏がくれるプレゼントが野球に関連した物ばかりなの。
    私も野球好きだけど、期間限定や数量限定みたいな物くれて…嬉しいんだけど、なんだかな~!思う。
    しかも、俺のプレゼントセンス良いしょ?と自信もってる(>_<)

    +7

    -1

  • 218. 匿名 2016/05/17(火) 09:15:07 

    >>202
    私も他ファンだけど牧田好き
    同じアンダースロー投手の元ロッテの渡辺俊介が言ってたけどアンダースローって下半身に負担かかるみたいだから今の酷使でいつか壊れそうで怖い
    田邊と潮崎は投手起用もうちょっと考えて欲しいわ

    +11

    -0

  • 219. 匿名 2016/05/17(火) 09:20:23 

    >>215
    オリックスファンです
    坂口選手ヤクルトで頑張っていて嬉しいです!
    大引選手の存在も大きいだろうな〜
    グッチビッキー応援してるよ!
    2016年プロ野球のペナントレースを語ろう

    +21

    -1

  • 220. 匿名 2016/05/17(火) 09:37:52 

    阪神~今年は~我慢~…育成の年…でもやっぱり勝ちが見たいなぁ

    +11

    -0

  • 221. 匿名 2016/05/17(火) 09:42:34 

    >>219
    わぁ♡
    返信ありがとうございます!
    坂口選手、ほんとすごいです!
    3割超えてるし、いつも打ってくれるって感じです!
    そうなんです!大引選手も大活躍なんです!!
    ヤクルトの下位打線が、大引選手のおかげで繋がっています!
    そしてあの粘り!相手投手にとって、嫌な存在だろうなぁ〜と思います!

    セリーグとパリーグで、お互い応援頑張りましょう!日本シリーズでお会い出来ると良いですね(^○^)

    +12

    -1

  • 222. 匿名 2016/05/17(火) 09:58:22 

    ミーハーなファンいてもいいじゃん
    それで野球にハマってくれたらw
    プロ野球がもっと盛り上がってくれたら嬉しいな〜
    昔よりテレビ中継少なくなったし

    +25

    -3

  • 223. 匿名 2016/05/17(火) 09:59:51 

    >>205
    カープ女子達がすごく頑張ったのかもよw

    +6

    -2

  • 224. 匿名 2016/05/17(火) 10:01:40 

    今シーズンの中日打線は怖いな〜
    平田 ビシエド ナニータ
    ヒヤヒヤしながら見てるわ
    ビシエドは4番の仕事をちゃんとしてる

    +13

    -0

  • 225. 匿名 2016/05/17(火) 10:06:16 

    組織票って証拠ってどこにあるのか教えてや(笑)
    証拠もないのにただ単に票が集まってるだけだけで組織票って言うの滑稽だよ。
    その年に勢いやマスコミが盛り上げたチームの選手が上位にくるのは必然では?
    特にオールスターなんて玄人よりもミーハーな人が投票してるようだし。
    悔しいなら自分も投票しなよ。

    +11

    -9

  • 226. 匿名 2016/05/17(火) 10:12:52 

    巨人ファンって今シーズンどんな気持ちでシーズンみてんの?
    ってかまだ関わりある選手8人くらいいるって話だけど、どうなのよ。
    NPBも読売もなんかなかったことにしようとしてるよね。
    他球団は金銭授受とか賭博とは全く関係ないことで出され、それをだしに有耶無耶にしたし。
    クソ迷惑だった
    ファンも球団に対して甘すぎるんじゃない?

    +12

    -5

  • 227. 匿名 2016/05/17(火) 10:39:48 

    原っていいタイミングで辞めたよねw
    清原逮捕、野球賭博とか問題勃発しまくりじゃん
    由伸大変そう…まだまだ選手としてやりたかったんだろうな
    一緒に引退した井端は訳分からん

    +28

    -0

  • 228. 匿名 2016/05/17(火) 10:42:49 

    福岡在住ホークスファンだけど、私も松坂いらんと思う。インフルになって治ったと思ったら次は故障。ただの給料泥棒にしか思えん。
    昔はすごかったのかもしれんけど、松坂見るとイライラする。

    +8

    -0

  • 229. 匿名 2016/05/17(火) 10:43:07 

    つば九郎とドアラが見たくて
    ヤクルト対中日戦見に行きたいと思ってます(笑)
    2016年プロ野球のペナントレースを語ろう

    +27

    -2

  • 230. 匿名 2016/05/17(火) 10:44:39 

    松坂の悪口言わんといたって…
    横浜高校時代から見てるから、なんか寂しいわ

    +5

    -7

  • 231. 匿名 2016/05/17(火) 10:59:02 

    昔、球団マスコットの運動会?みたいなのテレビでやってたよね!
    見てた人いるかな?
    あれ地味に好きだったんだよね(^ ^)
    またやってくれないかな
    ドアラ、つば九郎筆頭に各マスコット達良いキャラしてるからそこそこ視聴率取れるんじゃないかな〜(笑)

    +16

    -0

  • 232. 匿名 2016/05/17(火) 10:59:15 

    >>102
    4億円事件(笑)
    ワラター!
    もうドロボーだわ!
    ハムファンですが
    ソフトバンクみたいにお金が有るのも
    買い物間違えて困りますね…
    今日からソフト戦勝ってくれ〜!

    +11

    -0

  • 233. 匿名 2016/05/17(火) 11:01:25 

    カープファンですが、た~たららら~「やまーだてつと」が好きw

    +11

    -4

  • 234. 匿名 2016/05/17(火) 11:04:10 

    >>203
    陽はいつも契約の時ゴタゴタあるんだよね〜
    元々ソフトバンクに行きたくてハムの指名の時も泣いてたし…
    ハムは去るもの追わずの球団だし
    若手育成に力注いでるからね〜
    居てくれたら嬉しいけど…

    +10

    -1

  • 235. 匿名 2016/05/17(火) 11:10:53 

    >>234
    若手育成に力を入れるせいで、今の若い選手を諫められるベテランがいないとか言われていますよね。
    一長一短ですね。

    +4

    -0

  • 236. 匿名 2016/05/17(火) 11:36:12 

    今年の菅野は凄い!

    あの山田くんが全然打てない

    +5

    -2

  • 237. 匿名 2016/05/17(火) 11:37:35 

    松坂…。
    うちの野間、土生にホームラン打たれたね…。
    まだ一軍でも実績ない選手に。まぁ2軍よりは1.5軍の選手だけど。

    投げる前にもっと身体を絞らないと。あの身体では…。
    奥さんも自分で体調管理出来ない旦那を一人単身赴任させてるようじゃだめだよ。

    +8

    -2

  • 238. 匿名 2016/05/17(火) 11:47:33 

    立岡が横浜で初ホームラン打ってヒロイン答えてた時の野次(賭博云々)は本当に悲しくなった…。

    巨人ファンだけど、他球団の選手やマスコットキャラクターも好きで出来る限り他球団の悪口や文句は言いたくないので…。

    敵味方、勝ち負けなく一生懸命プレーしてる選手を応援したい。

    +15

    -0

  • 239. 匿名 2016/05/17(火) 11:58:18 

    西武ライオンズファンです。

    パ・リーグはとにかくソフトバンクが強すぎて面白くないです…他が弱すぎなのか?!;;
    もう少し混戦になってくれたら、と願うばかりです。

    +11

    -1

  • 240. 匿名 2016/05/17(火) 12:00:24 

    阪神ファンです(*´∀`)
    父の影響で最近応援しはじめたにわかファンですが…(笑)

    大和選手が好きです!
    毎試合のようにすごい守備見せてもらえるし、今年は打てるようにもなったし、ほんとかっこいい!!
    ナゴドのホームランもよかった~\(^o^)/
    コリジョンは認めない。(笑)

    +10

    -1

  • 241. 匿名 2016/05/17(火) 12:06:05 

    巨人にだけは優勝して欲しくない。
    阪神ファンだけど、ヤクルトか広島に頑張って欲しいと思ってます。阪神は今年は我慢の年やで〜。

    +14

    -5

  • 242. 匿名 2016/05/17(火) 12:33:40 

    コリジョンさ、こういう理由でセーフですアウトですってちゃんと説明してほしい
    球場にいるファンは意味が分からないよ

    +12

    -0

  • 243. 匿名 2016/05/17(火) 12:36:11 

    >>226

    今、頑張ってプレーしてる人を
    ただ応援してるだけだよ

    真面目に生活してることを
    願ってる

    +3

    -0

  • 244. 匿名 2016/05/17(火) 12:42:33 

    このトピ、まだ続いてますね(^^*)

    アンチジャイアンツです。ごめんなさい
    でも、今年の菅野はすごすぎーーー!
    と、素直に思います。
    人間ですよね……みたいな……

    +9

    -0

  • 245. 匿名 2016/05/17(火) 12:45:41 

    ソフトバンクに戦力が集まりすぎ
    一度解体すべき
    じゃなきゃ永遠にペナントレースが盛り上がらなくなる

    +8

    -6

  • 246. 匿名 2016/05/17(火) 12:49:47 

    >>60
    阪神ファンですが、つば九郎入りでヤクルトも好きです!
    来週、関西から神宮に応援行きますよ~(^○^)
    生・つば九郎とてっぱちくんのヒーイン期待!!

    +5

    -1

  • 247. 匿名 2016/05/17(火) 13:06:27 

    ポンタ可愛いよポンタ♡♡♡

    +9

    -0

  • 248. 匿名 2016/05/17(火) 13:10:58 

    >>60
    パ・リーグファンだけどその3人は知ってるよ!
    山田君の応援が格好いいのも知ってるよ!!

    +7

    -0

  • 249. 匿名 2016/05/17(火) 13:13:16 

    アンチ巨人ですが、由伸が可哀想に思う。

    まだ現役で出来たし、記録も達成出来ただろうに……。

    ブラックな問題を丸投げされた感が痛いほど分かる。

    笠原とかカスだし。本当はもっと関係した選手とか居そうだけど、巨人なら揉み消すの簡単そうだもんね( ̄ω ̄;)
    2016年プロ野球のペナントレースを語ろう

    +26

    -1

  • 250. 匿名 2016/05/17(火) 13:35:36 

    >>249
    由伸は入りたくもない巨人に父親の借金のカタで入らされ、
    現役を続けたいのにいろいろな尻拭いのために監督にならされ、
    そらあんな鉄仮面みたいな監督になるわなーっと思っております。

    +27

    -0

  • 251. 匿名 2016/05/17(火) 13:43:19 

    ホークスファンです!
    開幕当初は連敗続きでさすがに三連覇は無理かな?と思ってましたが、ガッツリ持ち直してきた(笑)でも気になるのは延長戦が多い=点数差が少ないって事だから、まだまだ油断はできない。あと川島早く戻ってこないかなあ〜

    +8

    -1

  • 252. 匿名 2016/05/17(火) 13:46:51 

    巨人優勝はやだ。
    坂本が好調なのも何かやだ。

    巨人はガラ悪いイメージばっか。

    +20

    -5

  • 253. 匿名 2016/05/17(火) 14:08:04 

    >>177
    分かります。
    ジャイアンツファンの何が悪いんだ?と。。
    ハマスタで横浜‐阪神戦を観てるときに近くで観戦してたファン同士が仲良くなって、巨人の文句で盛り上がってました。試合中で、対戦相手は巨人でもないのに。

    もう今では、アンチ巨人は本物の野球ファンではないと思ってます。

    私はナベツネは大嫌いですが巨人(亀井)ファンです。

    +13

    -9

  • 254. 匿名 2016/05/17(火) 14:09:46 

    >>223
    実際そうだろうね。じゃなきゃ右手薬指の骨折で離脱してた堂林がオールスターに選ばれる理由ないし
    カープは好きだったから応援してたけどオールスター8選手選出で一気に冷めたわ

    ちゃんと他のチームの選手選んでバランスよく投票した自分がおかしいとか言われちゃうし
    今ではアンチ多いけど当たり前。カープを好きになるのは良いけど盲目すぎて度合いが酷すぎ

    +12

    -0

  • 255. 匿名 2016/05/17(火) 14:15:01 

    巨人よりはカープのが嫌われてるっしょ。巨人ファンはまだルール分かる人多いからね

    普通のカープファンはオッケーだけどルール分かんな〜い、選手分かんな〜い(覚える気なし)
    防御率1点台とかしょぼいピッチャーwwとかほざく自称・野球好き(嘘)なカープ女子は消えろ
    5点台が優秀で1点台がしょぼいとか野球好きなら絶対言わねーよ

    +16

    -6

  • 256. 匿名 2016/05/17(火) 14:17:22 

    >>242
    張本も言ってたけどぶっちゃけコリジョンルールいらないよね。分かりにくいし
    セカンドへのタックルの方を禁止にしてほしかったわ

    +9

    -1

  • 257. 匿名 2016/05/17(火) 14:44:10 

    無理にカープにヘイト集める巨人ファンちーっすww

    +3

    -7

  • 258. 匿名 2016/05/17(火) 14:46:23 

    みんな野球好きじゃないの?
    喧嘩すんなよ

    +19

    -1

  • 259. 匿名 2016/05/17(火) 15:01:59 

    みんなパワプロとかプロスピみたいな野球ゲームしてる?
    彼氏がしてて面白そうだなとは思うけどゲームした事ほぼないからどうなのかな?って思って

    +5

    -0

  • 260. 匿名 2016/05/17(火) 15:02:46 

    今清原のニュース見てる…。
    嘆願書とか…。なんかやっぱこの世界、甘ぇな…。

    +6

    -0

  • 261. 匿名 2016/05/17(火) 15:03:29 

    松坂はホークスのお守りみたいなもんだから・・

    +4

    -1

  • 262. 匿名 2016/05/17(火) 15:05:35 

    >>255
    わーそれ分かる(笑)
    打率と一緒じゃないんだよって教えてあげたい!

    あとこの前のジャイアンツ戦、澤村が9回で同点に追い付かれた試合のとき、後ろの女が「澤村に打ってほしいですね!」って言ってて「なに言ってるの?」って心の中で思ってた

    +10

    -0

  • 263. 匿名 2016/05/17(火) 15:08:45 

    一回発覚したけど球団内で厳重注意で終わったって笠原自身が言ってね。
    今までも相当もみ消してることあるだろうね。

    +8

    -0

  • 264. 匿名 2016/05/17(火) 15:36:04 

    また巨人叩きの流れ…
    せっかく和やかな雰囲気だったのに!
    喧嘩しないでよ!仲良くやろうよ!

    +12

    -0

  • 265. 匿名 2016/05/17(火) 15:53:20 

    ちょっとトピずれだけど来年の3月のWBCのメンバーってもう決めてあんのかな?

    小久保が実は監督就任が決まった時からこの選手使おうと決めてました!とかこの試合はこの選手で行くって本人に通達してたらしいんだけど今回はどうなんのかね?

    +5

    -0

  • 266. 匿名 2016/05/17(火) 15:57:05 

    普通のカープファンには文句ないし、むしろ万年Bクラスのチームをずっと応援してる分すごいと思うんだわ
    ベイスターズもだけど本当にこれすごいよ

    ただ近年の一部の選手やチームを小馬鹿にするカープ女子は嫌い。そんだけなんでヘイトじゃないよ。本当の事言ってるだけだし

    +13

    -0

  • 267. 匿名 2016/05/17(火) 16:28:45 

    >>237
    他球団ファンだけど野間は身体能力的にまだ打つのは理解できるんですが本当にカープファン?

    あとだったら打てなかった岩本の立場はどうなるんですかね?松坂関連はいろいろ文句言えるのは西武とソフバンのファンくらいなんで外野は黙っててもらえませんか?

    +1

    -1

  • 268. 匿名 2016/05/17(火) 16:41:16 

    >>225
    怪我してる選手に投票とか嫌がらせとしか思えないんだけどww普通なら入れないって

    昔の中日の川崎祭りとかロッテの早川を捕手で入れようみたいなノリでいれたやつが少ないって事はカープファンの組織票としか思えないじゃんww
    つーかまず1球団で8人も選ばれる時点で珍事ですし…

    +7

    -0

  • 269. 匿名 2016/05/17(火) 17:35:25 

    今日からまた野球♪月曜日はつまんない!

    +18

    -0

  • 270. 匿名 2016/05/17(火) 17:46:40 

    普段はパ・リーグしか見ないから、交流戦を前に各球団一押し選手を教えて欲しい!
    軽い紹介もあったら凄く嬉しいなー(ฅ•ω•ฅ)♡
    もちろんパ・リーグの選手もお願いします!

    +7

    -0

  • 271. 匿名 2016/05/17(火) 17:49:29 

    ドラゴンズファンです。
    GWにナゴヤドーム行って来ました。
    負け試合だったけど、ドアラに癒されました。
    今年はがんばって欲しい!
    2016年プロ野球のペナントレースを語ろう

    +18

    -1

  • 272. 匿名 2016/05/17(火) 18:08:25 

    >>270
    中日はドアラさん、ヤクルトはつば九郎さんが最高に素敵です!
    彼らをよろしくお願いします!

    +12

    -2

  • 273. 匿名 2016/05/17(火) 19:47:27 

    私が思うに、巨人→坂本 阪神→西岡 広島→菊地、堂林 中日→浅尾 のユニフォーム着てる若い娘は にわかファンだと思っちゃう。

    だけど、そーゆー人達も大事なファンだよね。東京五輪で野球観たいから、みんなで野球を盛り上げましょ~(* ̄∇ ̄)ノ

    +7

    -3

  • 274. 匿名 2016/05/17(火) 20:01:46 

    >>90
    オリックスに入るのは元阪神のマートンじゃないですよ。
    違うマートンです。

    +7

    -1

  • 275. 匿名 2016/05/17(火) 20:06:03 

    >>273
    阪神のにわかファンなら西岡じゃなくて藤浪でない?まあどっちでも良いけどね
    失礼な態度取らなきゃ気にしないし

    +4

    -0

  • 276. 匿名 2016/05/17(火) 20:17:15 

    カープファンですが顔は高橋由伸に似てます
    昔から言われてるのでとっても親近感がありますw

    +3

    -0

  • 277. 匿名 2016/05/17(火) 20:17:45 

    いつも思うけど、CSスカイAの実況のアナウンサーって大袈裟じゃない? ただの外野フライなのに絶叫?したり……(-_-;)

    阪神寄りなのは分かるけど。

    +6

    -0

  • 278. 匿名 2016/05/17(火) 20:28:26 

    うるさい解説やゲストだと試合に集中出来ない。
    気が散る~

    +6

    -1

  • 279. 匿名 2016/05/17(火) 20:58:52 

    あー分かるわぁ
    カープファンなんだけど
    菊丸とか堂林とかのユニフォームは着れないwなんかミーハーぽくてw
    嫌いじゃないんだけどね

    +2

    -0

  • 280. 匿名 2016/05/17(火) 22:42:12 

    解説者の好き嫌いでテレビ観戦のテンションがかなり変わる。

    アンチだけど、やっぱり日テレの実況は上手だよね(゜∇^d)!!

    +4

    -0

  • 281. 匿名 2016/05/17(火) 23:06:11 

    来日から14連勝中だったホークス・バンデンハーグ、ついに負けたかー(>_<) でも切り替えて、また次頑張ってほしい。2位のロッテが2ゲーム差に縮めてきたし、パ・リーグも面白くなってきた!

    +8

    -0

  • 282. 匿名 2016/05/17(火) 23:27:29 

    デーブ大久保の解説がウザいっ!!!

    +10

    -1

  • 283. 匿名 2016/05/18(水) 00:02:55  ID:I4fzzpGiDb 

    あの…菊地ではなく菊池です。
    私はカープファンですがすみませんがカープ女子と言われると悲しくなります。
    Bクラスでも負け試合でも大好きなカープなので応援してます。

    +8

    -0

  • 284. 匿名 2016/05/18(水) 00:13:20 

    カープ、強いですねぇ~(((・・;)

    鯉の時期を過ぎたのに(^_^;)打線が絶好調!!

    長年Bクラスだった頃から応援し続けてるカープファンには頭が下がりますm(__)m

    +4

    -0

  • 285. 匿名 2016/05/18(水) 00:30:24 

    西武森君カムバック!あなたのスイング見たいらぶ

    +4

    -2

  • 286. 匿名 2016/05/18(水) 00:38:29 

    なんかわかんないけどホークスのサファテとスアレスが大好き

    +2

    -0

  • 287. 匿名 2016/05/18(水) 00:38:59 

    >>90
    あのマートンは今年からメジャーで活躍してますが!?

    +2

    -0

  • 288. 匿名 2016/05/18(水) 00:39:13 

    阪神…鳥谷…

    +6

    -0

  • 289. 匿名 2016/05/18(水) 00:40:48 

    西武の森ってかなりヤンチャそう。

    +3

    -0

  • 290. 匿名 2016/05/18(水) 00:45:00 

    鳥谷、好きなんだけどね…

    勝てる試合をエラーで落とすのは痛いですね。

    今日は助かりました。

    ドラファンより

    +4

    -2

  • 291. 匿名 2016/05/18(水) 07:48:15 

    鳥谷の痛々しい姿見たくないわ。最近しょっちゅうやらかしてるよね。記録気にせず休ませて欲しい。
    ショート大和が見てみたいなぁ。

    +5

    -0

  • 292. 匿名 2016/05/18(水) 08:17:12 

    このトピ、まだ続いてたーー(笑)
    昨夜のジョンソンすごかったなーー。
    逆にマエケンは、残念……
    どうしたことか……
    勝負の世界は厳しいなあ~

    +3

    -0

  • 293. 匿名 2016/05/18(水) 09:05:06 

    ホント!!!トピが続いてて嬉しい~♪♪

    マエケンとフィギュアの人のツーショットそっくり過ぎて笑ったぁ~
    2016年プロ野球のペナントレースを語ろう

    +14

    -0

  • 294. 匿名 2016/05/18(水) 09:09:20 

    オリックスに移籍するのは元阪神のマートンではなく元中日クラークですよ

    +4

    -0

  • 295. 匿名 2016/05/18(水) 11:12:12 

    がるチャンにも野球好きがいて嬉しい(≧▽≦)

    +15

    -0

  • 296. 匿名 2016/05/18(水) 12:22:17 

    ロッテ頑張ってるね。

    好きなんだけど、清田を見るとパズドラが出てきちゃうw

    +8

    -0

  • 297. 匿名 2016/05/18(水) 16:13:59 

    西武の森くんはキャッチャーやらないの?

    +2

    -0

  • 298. 匿名 2016/05/18(水) 18:29:02 

    本日も広島、地上波中継始まりました
    ノムスケがんばれーーー!

    +3

    -0

  • 299. 匿名 2016/05/18(水) 19:30:09 

    >>297

    やらせてもらえないの
    まずは打率上げろだってさ

    +4

    -1

  • 300. 匿名 2016/05/18(水) 19:44:33 

    山井じゃ、また勝てないのかなぁ(T-T)

    +4

    -0

  • 301. 匿名 2016/05/18(水) 19:59:17 

    >>299
    そうなんだ
    他ファンだけど森くんのスイング好きだから頑張ってほしい

    +4

    -0

  • 302. 匿名 2016/05/18(水) 23:45:54 

    カープ、今日の負け方ひどすぎ……
    ノムスケなんで急に崩れるの……
    ジャイアンツからトレードできた小野ももうほとほと愛想つきたわー

    +2

    -0

  • 303. 匿名 2016/05/19(木) 01:42:32 

    巨人もカープも負けたのに、ドラゴンズも勝てない(T-T)

    +4

    -0

  • 304. 匿名 2016/05/19(木) 08:13:37 

    球児…泣いた・゚・(ノД`;)・゚・

    +3

    -0

  • 305. 匿名 2016/05/19(木) 16:30:14 

    本日は九里亜蓮先発……

    +3

    -0

  • 306. 匿名 2016/05/19(木) 20:28:22 

    若松くんバント下手すぎ(T-T)

    +2

    -0

  • 307. 匿名 2016/05/19(木) 22:15:47 

    原口のヒロイン面白いw
    今日は阪神広島揃ってサヨナラや〜!

    +4

    -1

  • 308. 匿名 2016/05/19(木) 22:57:26 

    カープ今季初のサヨナラ勝ち~
    いや~気持ちいいです!
    天谷、ありがとう!!(ノ≧∀≦)ノ
    明日は黒田、勝ちがつきますよーに!

    +3

    -1

  • 309. 匿名 2016/05/19(木) 23:59:11 

    若松〜3回もバント失敗しちゃだめだよ〜

    +3

    -0

  • 310. 匿名 2016/05/20(金) 00:11:19 

    ナニータも……(T-T)

    何回チャンス潰したか…(´д`|||)

    +0

    -0

  • 311. 匿名 2016/05/20(金) 01:19:06 

    原口田面の育成這い上がりバッテリーに胸熱

    +3

    -0

  • 312. 匿名 2016/05/20(金) 08:45:56 

    昨日野球観戦に行った、たまたま隣に座っていた知らない人と意気投合して、めちゃめちゃ試合中もしゃべりまくってしまった、それぐらいツボが一緒だった、LINEと名前交換してしまった、私今までこんな風に意気投合する人いなかったから、ビックリした。

    +14

    -0

  • 313. 匿名 2016/05/20(金) 09:06:09 

    >>312
    いいな〜羨ましいわ!
    同じ野球好きでツボも合うなんて最高じゃん!!
    私もそういう仲間が欲しいなぁ

    +11

    -0

  • 314. 匿名 2016/05/20(金) 11:24:21 

    黒田がんばれーーー!
    2016年プロ野球のペナントレースを語ろう

    +6

    -0

  • 315. 匿名 2016/05/20(金) 11:43:22 

    バルデス!!!菅野に負けるな!!!


    2016年プロ野球のペナントレースを語ろう

    +3

    -0

  • 316. 匿名 2016/05/20(金) 12:19:59 

    >>312

    それは異性で意気投合したの?

    +3

    -0

  • 317. 匿名 2016/05/20(金) 12:41:36 

    312です。異性じゃありません、同性です(笑)異性だったら、話してなかったと思います・・・☆

    +6

    -0

  • 318. 匿名 2016/05/20(金) 14:42:10 

    >>315
    バルデスに勝ちをたくさんつけてあげたいね!

    +2

    -0

  • 319. 匿名 2016/05/20(金) 17:05:46 

    横浜優勝なんだ(*^◯^*)!!!

    +5

    -0

  • 320. 匿名 2016/05/20(金) 19:22:10 

    バファローズポンタついにベンチ入りだってよ!
    ぬいぐるみも発売されるんだって!
    ブルベルより目立ってるのが...w
    2016年プロ野球のペナントレースを語ろう

    +4

    -0

  • 321. 匿名 2016/05/20(金) 19:47:00 

    ここ、こうやって1ヶ月続くんかな?
    わたしはブックマークしましたわ。 (笑)

    +5

    -0

  • 322. 匿名 2016/05/20(金) 20:08:34 

    ああああヤクルトさんつおいやよ、つおいやよ!
    ベイスたん、ベイスターズ、しゅきー!!!
    ぴょーん!

    +1

    -0

  • 323. 匿名 2016/05/20(金) 22:12:14 

    バルデス頑張ったのになぁ。残念。
    とにかく大野帰ってくるまでは5割キープだな。

    バッファローズポンタが可愛すぎて、Twitterフォローしたわ!

    +4

    -0

  • 324. 匿名 2016/05/20(金) 23:21:58 

    >>323

    でも菅野も勝ち星ついてないー

    巨人の打線は、ほんとくそばっか!
    去年から、なんど満塁になっても
    一点も取れん
    小粒ばっかりで、スター不在…

    イマイチ応援も盛り上がらんよ

    +1

    -0

  • 325. 匿名 2016/05/20(金) 23:25:14 

    >>324

    ごめん続きで書き込むね

    中日は、ひとりひとりドラマがありそうで
    亀澤選手が出た時の盛り上がりとか
    すごく羨ましい

    そのあとの杉山選手でも盛り上がってたし
    いいなぁー

    +0

    -0

  • 326. 匿名 2016/05/21(土) 00:06:49 

    ドラゴンズここ数試合は勝てる試合を落としてる(泣)

    ナニータも荒木も昨日打ってよ(泣)

    +3

    -0

  • 327. 匿名 2016/05/21(土) 00:08:39 

    ドラゴンズの応援はまだまだ浸透してないから応援が小さい気がするのですが……↓↓↓

    +2

    -0

  • 328. 匿名 2016/05/21(土) 00:13:42 

    私もブックマークしよ~♪♪

    +3

    -0

  • 329. 匿名 2016/05/21(土) 00:27:03 

    >>325
    確かに菅野は、敵ながらアッパレ!
    今日の感じでいつもより調子悪い方なんでしょ!?今までは巨人戦菅野回避できていたから良かったものの。恐ろしいわぁー!
    あの投球で勝ちがなかなか付かないのは可哀想だね。
    中日も、ようやく打席に立つと期待できるようになったんだよー(´;ω;`)
    ここ2〜3年の辛かったこと。。

    +4

    -0

  • 330. 匿名 2016/05/21(土) 01:38:51 

    カープ、阪神に逆転勝ち!
    延長はしんどかったなー
    どちらも総力戦!いい試合でした!

    +3

    -0

  • 331. 匿名 2016/05/21(土) 17:43:07 

    カープの小窪あいつなんとかして、
    なんでチャンスで打てないの?
    もう2軍でいいよ。はらたつわ。

    +2

    -0

  • 332. 匿名 2016/05/21(土) 19:53:56 

    ドラゴンズ、福谷がチョット心配だったけど、何とか連敗ストップ♪♪

    気持ちよくバレーの応援が出来るよぉ(*^▽^)/♪♪♪

    +4

    -0

  • 333. 匿名 2016/05/21(土) 19:55:47 

    ソフトバンクが負けてロッテが勝ったから、パ・リーグも面白くなってきたね!!

    +3

    -1

  • 334. 匿名 2016/05/21(土) 20:23:21 

    今永良いピッチャーだね

    +5

    -0

  • 335. 匿名 2016/05/21(土) 22:40:48 

    今日は安部のツーランで追いついたと思ったら、そのすぐあとサヨナラ負けをくらうという天国から地獄……のカープでした。
    あのファールフライ取れてたらなあ~

    +3

    -0

  • 336. 匿名 2016/05/21(土) 23:27:51 

    荒木のセーフティバントは流石だったわー!

    +4

    -0

  • 337. 匿名 2016/05/22(日) 08:45:31 

    このトピ、ゆる~く続いてるねw

    野球話しっておもしろい♪♪

    みんなでいろいろ語り合いましょ~(*^▽^)/♪♪♪

    +6

    -0

  • 338. 匿名 2016/05/22(日) 16:29:38 

    オリックス安達選手の首が肌荒れしてたけど、薬の影響なのかな?

    +0

    -0

  • 339. 匿名 2016/05/22(日) 18:07:31 

    メッセンジャーって首のタトゥー消したの?

    今日、無かった気がした。

    +0

    -0

  • 340. 匿名 2016/05/22(日) 20:08:47 

    今日のカープ先発のキョンペイくん、フォアボール出しすぎでしょ!二番手の戸田も!
    打線が好調だから勝てたけど、猛反省せよ!

    松山は2ホーマー!鹿児島のじっちゃんばっちゃんも、おおよろこびのことでしょう

    +2

    -0

  • 341. 匿名 2016/05/22(日) 23:26:39 

    次は横浜さんと対戦か。
    ここんとこ、調子良さそうだからこわーい!

    +3

    -0

  • 342. 匿名 2016/05/23(月) 01:22:05 

    豊橋での藤井くんに期待!!

    +1

    -0

  • 343. 匿名 2016/05/23(月) 10:59:42 

    月曜はプロ野球なくてつまらんのう……
    見るTVがない……月九でも見るか

    +3

    -0

  • 344. 匿名 2016/05/23(月) 14:58:41 

    ちょいとトピずれですが…
    つば九郎…(笑)
    2016年プロ野球のペナントレースを語ろう

    +7

    -0

  • 345. 匿名 2016/05/23(月) 16:56:57 

    ホント月曜日はつまんなぁーい(´д`|||)

    +5

    -0

  • 346. 匿名 2016/05/23(月) 18:29:36 

    >>344畜ペン!w
    5球団どころか6球団ボコボコにされないかな?w

    +3

    -0

  • 347. 匿名 2016/05/23(月) 18:58:04 

    >>346
    パ・リーグ、こわいこわい!
    死体蹴りまで、とことんやられる

    +2

    -0

  • 348. 匿名 2016/05/23(月) 22:02:58 

    >>347
    やだぁ!w
    パ・リーグ怖いぃ!

    +1

    -0

  • 349. 匿名 2016/05/23(月) 23:31:53 

    ここに書き込みつづけてる人、いったいいま何人かな?4人?5人?




    +0

    -0

  • 350. 匿名 2016/05/23(月) 23:36:12 

    >>349

    ドラファン1人参加中(* ̄∇ ̄)ノ

    +4

    -0

  • 351. 匿名 2016/05/24(火) 01:28:53 

    巨人ファンも参加中!

    だが、球界全体のファンでもあるよ
    我が県、期待の高橋純平を見守っておる

    大谷・藤浪も応援してる
    だがライバルの中日吉見の復活も期待する
    強欲な巨人ファンだ!

    +7

    -1

  • 352. 匿名 2016/05/24(火) 07:14:10 

    阪神ファンでーす!若虎が見ていて楽しい!

    +7

    -0

  • 353. 匿名 2016/05/24(火) 07:37:06 

    中日ファン、もう一人追加で!
    現地へはなかなか行けないからスカパー加入してる!キャンプもオープン戦も録画して見ちゃう!

    +6

    -0

  • 354. 匿名 2016/05/24(火) 18:08:49 

    野球の時間だよー!

    +6

    -0

  • 355. 匿名 2016/05/24(火) 18:16:37 

    はーい、349です。
    カープファンです。

    てことは、ここまで何人いたかな?

    +3

    -0

  • 356. 匿名 2016/05/24(火) 21:19:34 

    あーあー...オリックスバファローズ...

    +5

    -0

  • 357. 匿名 2016/05/24(火) 21:25:30 

    家に帰って来て…ホークス中継見るとびっくりぽん!21対5て⁉︎
    今まで打てなかった恨みつらみを発散してるの⁉︎今日のホークスエグいし容赦無い…

    byホークスファン

    +7

    -0

  • 358. 匿名 2016/05/24(火) 21:27:38 

    オリックスファンの皆様、本当にすみません…ホークスファンを代表して謝罪します。さぞ辛いことでしょう…心中お察しします…。

    +5

    -0

  • 359. 匿名 2016/05/24(火) 21:27:42 

    >>356
    なにかなって思って見たら…21点…

    +5

    -0

  • 360. 匿名 2016/05/24(火) 22:03:22 

    >>355まぁまぁいるよね!

    +4

    -0

  • 361. 匿名 2016/05/24(火) 22:56:54 

    ソフバン、結局22点……
    はー、容赦ないね~
    交流戦こわいわー

    +5

    -0

  • 362. 匿名 2016/05/24(火) 23:08:01 

    オリックスファンですが22対6て...
    ネットで二二六事件とか言われてるしw
    こんな事でトレンド入りするとはね
    でも私以上にバファローズポンタの方が悲しんでるわ

    +7

    -0

  • 363. 匿名 2016/05/24(火) 23:16:32 

    このトピが密やかに続いていること、トピ主さんは、ご存知なのだろうか?

    +4

    -0

  • 364. 匿名 2016/05/25(水) 00:19:38 

    又吉くーん(泣)

    で……結局、何人で絡んでるんだろ?

    +5

    -0

  • 365. 匿名 2016/05/25(水) 01:28:37 

    いい加減にチョ・マテオ

    +7

    -0

  • 366. 匿名 2016/05/25(水) 14:46:52 

    又吉出たら取られるじゃん…
    小笠原くん出す方がマシだったんじゃないの。

    +1

    -0

  • 367. 匿名 2016/05/25(水) 18:19:09 

    今日は勝つぞー!ドラゴンズー!
    オリックスさん、ポンタのために頑張って!
    超絶悲しそうな涙だったよーw

    +3

    -0

  • 368. 匿名 2016/05/25(水) 19:56:40 

    地元豊橋だから藤井くんに頑張って欲しい
    (。>д<)

    何とか逆転してぇ~!!! ドラゴンズ頑張れ!!!

    +1

    -0

  • 369. 匿名 2016/05/25(水) 20:43:13 

    西武ライオンズのファンです!
    今日も勝てて良かった!
    銀仁朗がイイ働きをしたぁ(^-^)ヒーローインタビュー受けてる♪

    頑張ってAクラス行こう‼

    +4

    -0

  • 370. 匿名 2016/05/25(水) 22:44:12 

    本日もカープ快勝!!

    +2

    -0

  • 371. 匿名 2016/05/25(水) 23:25:24 

    カープ凄いなー!!

    +2

    -0

  • 372. 匿名 2016/05/26(木) 00:00:40 

    まけほー(´;ω;`)

    +1

    -0

  • 373. 匿名 2016/05/26(木) 18:17:56 

    中日はおやすみ。
    帰ったら、どの試合見ようかなー敵情視察♪

    +4

    -0

  • 374. 匿名 2016/05/26(木) 20:54:21 

    ドラゴンズ戦が無いから、今日はヤクルトの応援~♪♪

    +4

    -0

  • 375. 匿名 2016/05/26(木) 21:15:10 

    >>351です

    巨人5連敗…
    ピッチャーは菅野しかいないし
    バッティングは、坂本しか好調が続いてないし
    仕方ないって分かるけど、寂しいんだー

    まじで、今の巨人には
    高給とりの給料泥棒しかおらんやないか!



    カープの先発ピッチャー
    二年ぶりの勝ち星、おめでとう!

    +4

    -0

  • 376. 匿名 2016/05/26(木) 21:19:46 

    巨人どしたん?調子悪いね…。
    阪神もいい加減にすっきり勝ってほしいわ。

    +4

    -0

  • 377. 匿名 2016/05/26(木) 21:20:19 

    楽天9連敗だって...

    +4

    -0

  • 378. 匿名 2016/05/26(木) 21:31:14 

    カープヒヤヒヤしましたが、勝ちました。
    カープも、投手事情厳しいですが、打線で勝ってる感じですね~。

    +3

    -0

  • 379. 匿名 2016/05/26(木) 21:40:53 

    チョ・マテオ劇場…

    +7

    -1

  • 380. 匿名 2016/05/26(木) 21:53:27 

    ヤクルト、2夜連続のサヨナラ~~

    +4

    -0

  • 381. 匿名 2016/05/26(木) 22:04:41 

    >>377

    巨人ファンです
    お互いに辛い時期だねぇ

    楽天も、嶋の離脱や則本の不調とか
    大変なこと続いてるもんね

    +3

    -0

  • 382. 匿名 2016/05/26(木) 23:29:49 

    なんにもしてないのに、ドラゴンズ2位に浮上♪♪

    明日からがまた大事!!勝ち越し出来ますよーに!!

    +4

    -0

  • 383. 匿名 2016/05/27(金) 18:30:47 

    >>382
    今日からまた応援がんばろー!

    +4

    -0

  • 384. 匿名 2016/05/27(金) 18:51:44 

    ところでガルちゃんの皆さんは、本拠地やその他のチームの球場から近いところに住んでる?
    私は北陸住みなので、なかなかナゴドへ行けない
    行っても、パノラマ席ばかり。
    内野席で見たいけど、高いよ(ヽ´ω`)

    +4

    -0

  • 385. 匿名 2016/05/27(金) 19:04:18 

    阪神ファンで尼崎に住んでるからよく現地に行くよ。

    +3

    -0

  • 386. 匿名 2016/05/27(金) 21:02:44 

    巨人、六連敗なり。。。

    +2

    -0

  • 387. 匿名 2016/05/27(金) 22:17:58 

    >>384
    カープファンです。広島県内在住ではありますが、広島県っていってもドドド田舎住まいなので、残念ながら、マツダスタジアムに行くのは、年に2回でもあればいいほうです。行けない年もあります。

    +3

    -0

  • 388. 匿名 2016/05/27(金) 22:19:05 

    ベイスターズつよーい

    +6

    -0

  • 389. 匿名 2016/05/27(金) 22:44:30 

    ベイスターズがジワジワと…ガクブル

    +5

    -0

  • 390. 匿名 2016/05/27(金) 23:12:01 

    現地に近いの羨ましいーっ!

    +3

    -0

  • 391. 匿名 2016/05/27(金) 23:27:02 

    愛知県住み。月1位でナゴドに行きます!!

    イベントチケットとかあるので内野でも安い席とかありますよぉ~♪♪

    ホームページをチェック(゜∇^d)!!

    +2

    -0

  • 392. 匿名 2016/05/28(土) 01:03:31 

    菅野かわいそー

    +2

    -0

  • 393. 匿名 2016/05/28(土) 17:55:20 

    ロッテさぁーん。もう少し根性見せて!!!

    +2

    -0

  • 394. 匿名 2016/05/28(土) 21:29:46 

    カープ2連敗……
    ベイスターズが追い上げてくる~
    ぞわぞわ~

    +5

    -0

  • 395. 匿名 2016/05/29(日) 00:46:33 

    DeNAが脅威。どうした?

    +4

    -0

  • 396. 匿名 2016/05/29(日) 17:25:06 

    巨人、やっと勝てたね!!おめでと~~♪♪

    +2

    -0

  • 397. 匿名 2016/05/29(日) 19:33:36 

    カープ勝てた~^^*
    三タテされるのだけはまぬがれたっ

    キョンペイお久しぶりの勝利投手
    おめでとう!

    +4

    -0

  • 398. 匿名 2016/05/29(日) 22:08:30 

    ビシエド!ナニータ!愛してる!

    +6

    -0

  • 399. 匿名 2016/05/29(日) 23:05:18 

    ビシエドの久々ホームラン♪♪

    +4

    -0

  • 400. 匿名 2016/05/29(日) 23:06:53 

    交流戦、最初のカードがソフトバンクだけど、頑張ろう!!!

    +5

    -0

  • 401. 匿名 2016/05/30(月) 06:57:17 

    交流戦で最初のカードがロッテ、つぎがソフバン! ひどい目にあいそうでこわいわー。

    月曜日は野球がなくてつまんないけど、たまには心臓休ませんとね~
    ドキドキハラハライライラしっぱなしじゃけー(笑)

    +4

    -0

  • 402. 匿名 2016/05/30(月) 07:48:18 

    交流戦ド頭からソフバン。
    だけど、嫌なチームをさっさと終わらせるのは良いかも!
    ほんとに小笠原投げるのかしら(✽ ゚д゚ ✽)

    +3

    -0

  • 403. 匿名 2016/05/30(月) 18:58:36 

    セリーグファンのみんなー!
    今年は交流戦で貯金持っていかれないように、
    応援がんばろーw

    +4

    -0

  • 404. 匿名 2016/05/31(火) 07:14:08 

    今日から交流戦!!!

    ドラゴンズ、小笠原くん頑張って(*^▽^)/♪♪

    +2

    -0

  • 405. 匿名 2016/05/31(火) 14:09:22 

    ジョンソンいつも美人の奥様も応援してますね。すてきな御夫婦♥
    今日も勝ちを奥様にプレゼントしてね~

    +2

    -0

  • 406. 匿名 2016/05/31(火) 22:52:00 

    福谷投手のTwitter荒れ過ぎ...

    +3

    -0

  • 407. 匿名 2016/05/31(火) 23:48:11 

    2016年プロ野球のペナントレースを語ろう

    +5

    -0

  • 408. 匿名 2016/05/31(火) 23:49:09 

    確かに悲劇(T-T)
    2016年プロ野球のペナントレースを語ろう

    +5

    -0

  • 409. 匿名 2016/06/01(水) 00:36:56 

    交流戦さっそく負けた(カープ)orz

    +5

    -0

  • 410. 匿名 2016/06/01(水) 09:08:00 

    もう交流戦キライ~!
    オールスターがあるから、交流戦なんてなくていいよ。

    +0

    -1

  • 411. 匿名 2016/06/01(水) 12:30:44 

    ドラゴンズ、小笠原くんが粘ったのになぁ(T-T)

    +3

    -0

  • 412. 匿名 2016/06/01(水) 18:12:15 

    今日こそ勝つぞ!
    セリーグがんばれー!

    +4

    -0

  • 413. 匿名 2016/06/01(水) 19:50:12 

    交流戦になると普段観てないから、チャンネル探すの大変ww

    ソフトバンク以外のパ・リーグ頑張れ!!!

    +7

    -1

  • 414. 匿名 2016/06/01(水) 20:12:47 

    今日のホークスvsドラゴンズの審判のジャッジが酷すぎ。ギータ(柳田)が見逃したボール、本多が見逃したボールは明らかにボール球でしょ。審判はどこ見てんの…。

    +1

    -1

  • 415. 匿名 2016/06/01(水) 21:30:51 

    >>414
    ストライクゾーンがまちまちの審判よね。
    まぁ、両チームに対してバラバラだったから。
    よくあることよ。

    +3

    -0

  • 416. 匿名 2016/06/01(水) 23:26:35 

    ロッテ、せっかくソフトバンクが負けたんだから、もう少し頑張ってよー(´Д`|||)

    +3

    -0

  • 417. 匿名 2016/06/02(木) 07:17:24 

    昨夜はノムスケおめでとう!
    今夜は九里亜蓮。打線の早めの援護を~!
    アレンくん、口とじて投げてみ

    +3

    -0

  • 418. 匿名 2016/06/02(木) 18:02:03 

    ぜひともソフトバンクに勝ち越したい!
    プレイボール!!!

    +1

    -0

  • 419. 匿名 2016/06/02(木) 19:12:12 

    >>417
    たしかに九里、口開いてるw

    +2

    -0

  • 420. 匿名 2016/06/02(木) 21:19:27 

    巨人強いじゃんかよぉ...
    2016年プロ野球のペナントレースを語ろう

    +7

    -0

  • 421. 匿名 2016/06/02(木) 22:13:07 

    カープ、コテンパン( ノД`)

    +0

    -0

  • 422. 匿名 2016/06/02(木) 22:42:34 

    まけほー
    また明日からがんばろ(´;ω;`)

    +0

    -0

  • 423. 匿名 2016/06/02(木) 23:25:05 

    ほんとカープひどすぎ。うたれすぎーーー。
    九里亜蓮、がっ

    +2

    -0

  • 424. 匿名 2016/06/03(金) 07:50:36 

    広島さんごめんね、ソフバン打線をホカホカに温めてしまいましたw

    +0

    -0

  • 425. 匿名 2016/06/03(金) 23:35:51 

    ロッテ戦を前に早くも下り竜……(泣)
    2016年プロ野球のペナントレースを語ろう

    +1

    -0

  • 426. 匿名 2016/06/04(土) 09:22:30 

    メヒアに1人で7点稼がれた…怖いよー…

    +6

    -0

  • 427. 匿名 2016/06/05(日) 06:31:05 

    >>426

    メヒア、まじで怖い!
    うちも来週試合なんだよー

    だけど、今日の大谷君にも
    負けるんだろうな

    いいの、大丈夫。
    大谷君は球界の宝だから仕方ない
    彼には強くなって欲しいもんね!

    +1

    -0

  • 428. 匿名 2016/06/05(日) 17:54:08 

    吉見さん、連敗ストップありがと~♪♪

    +2

    -0

  • 429. 匿名 2016/06/05(日) 19:11:54 

    カープ劇的サヨナラ勝ちーー!
    ソフバンに勝てた、うれすぃーーー!

    +1

    -0

  • 430. 匿名 2016/06/06(月) 09:47:45 

    今日は退屈月曜日。

    +3

    -0

  • 431. 匿名 2016/06/07(火) 09:53:09 

    さあさあ、交流戦の続きが本日からまた始まりますね!

    +5

    -0

  • 432. 匿名 2016/06/07(火) 18:45:23 

    急いで帰って中日応援するぞー!
    ポンタ、悪く思うなよ!

    +4

    -0

  • 433. 匿名 2016/06/07(火) 22:38:43 

    今日は戸田の成長を感じた1戦でした!
    勝利投手おめでとう!
    ちなC

    +2

    -0

  • 434. 匿名 2016/06/07(火) 22:59:05 

    10安打1得点ってなんなの?阪神ひど過ぎやわ~

    +3

    -0

  • 435. 匿名 2016/06/07(火) 23:22:47 

    これがコーディエか

    +3

    -0

  • 436. 匿名 2016/06/08(水) 00:44:13 

    今日のオリックスvsドラゴンズの始球式は、お騒がせ真っ最中のファンキー加藤ww

    +3

    -0

  • 437. 匿名 2016/06/08(水) 17:07:21 

    オールスターのファン投票やってる?

    +1

    -0

  • 438. 匿名 2016/06/09(木) 16:25:25 

    昨日ジョンソンで負けたのは痛かった~
    陽岱鋼にやられた~( ノω-、)クスン

    +0

    -0

  • 439. 匿名 2016/06/09(木) 16:26:47 

    >>437
    オールスターに興味がないから投票してない。交流戦あるから、あんまり意味無いような……

    +0

    -0

  • 440. 匿名 2016/06/09(木) 22:11:16 

    >>439
    確かに、あと下手に選ばれて怪我されても嫌だしね

    +2

    -0

  • 441. 匿名 2016/06/09(木) 23:48:56 

    ノムスケ、ハーラートップおめでとう!
    (ちなC)
    明日こそは黒田に勝利を!

    おがたさーん、新井をひっこめるの、早すぎるとおもいまーす。
    満塁のチャンスでバッター赤松って、ないわー
    勝ったからゆるすけどー

    +2

    -0

  • 442. 匿名 2016/06/10(金) 09:51:44 

    泥沼阪神!怪我人続出でどうすんねん!

    +1

    -0

  • 443. 匿名 2016/06/10(金) 21:48:36 

    ふ〜じ〜か〜わ〜!!!!!(怒)

    +2

    -0

  • 444. 匿名 2016/06/10(金) 23:40:26 

    急速冷凍中日打線

    +2

    -0

  • 445. 匿名 2016/06/11(土) 23:35:09 

    ヘーゲンス、猛反省してね。
    岡田くんの勝ちを消しましたね。
    ちなC

    +1

    -0

  • 446. 匿名 2016/06/12(日) 23:17:19 

    亀澤~~~~(T-T)

    ビシエドも捕れたんじゃない(。>д<)

    +2

    -0

  • 447. 匿名 2016/06/13(月) 00:57:40 

    楽天に負け越しくらったー
    新井さんの、ゲッツーはつらすぎた

    +1

    -0

  • 448. 匿名 2016/06/13(月) 07:59:39 

    ふむ、このトピもそろそろ終了かな?

    +1

    -0

  • 449. 匿名 2016/06/13(月) 08:00:25 

    明日からマツスタで6連戦!

    +1

    -0

  • 450. 匿名 2016/06/13(月) 08:00:52 

    きりよく450にしておこう(笑)

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。