ガールズちゃんねる

生徒「たばこを取り上げようとした先生が自分でひっくり返った」…女性教諭突き倒し逮捕

102コメント2013/02/10(日) 20:57

  • 1. 匿名 2013/02/07(木) 21:03:16 


    たばこ注意された中2、女性教諭突き倒す…逮捕 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
    たばこ注意された中2、女性教諭突き倒す…逮捕 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)www.yomiuri.co.jp

    奈良県警田原本署は5日、磯城郡内に住む公立中学2年の男子生徒(14)を傷害の疑いで逮捕した。  容疑を否認しているという。  発表によると、生徒は先月29日午前10時頃、同校の教室で授業中、たばこを持っていることを女性教諭(52)に注意され、この教諭が同僚を呼びに行こうとした際に教諭を突き倒して背中や腰などに軽傷を負わせた疑い。「たばこを取り上げようとした先生が自分でひっくり返った」と供述しているという。

    +8

    -1

  • 2. 匿名 2013/02/07(木) 21:11:31 

    これまた苦しい言い訳だな

    +47

    -3

  • 3. 匿名 2013/02/07(木) 21:12:00 

    >「たばこを取り上げようとした先生が自分でひっくり返った」と供述

    んな訳あるかwww

    +90

    -2

  • 4. 匿名 2013/02/07(木) 21:12:15 

    ガキがタバコ吸っていきがってるんじゃねーよ!

    +143

    -3

  • 5. 匿名 2013/02/07(木) 21:12:20 

    もっとマシな嘘はなかったのか

    +55

    -3

  • 6. 匿名 2013/02/07(木) 21:12:34 

    授業中にたばこを出すって学校荒れてるね

    +83

    -2

  • 7. 匿名 2013/02/07(木) 21:13:06 

    噓はいかん

    決め付けたらいけないかもしれないけど、これは噓だと思う

    +64

    -1

  • 8. 匿名 2013/02/07(木) 21:13:13 

    そもそもタバコを持ってる時点で・・

    +85

    -0

  • 9. 匿名 2013/02/07(木) 21:13:28 

    中学生がたばこなんてかっこいいと思ってんのかねぇ

    +79

    -1

  • 10. 匿名 2013/02/07(木) 21:13:37 

    体罰は逮捕されないのに・・・

    +48

    -19

  • 11. 匿名 2013/02/07(木) 21:13:51 

    たばこを取り上げたところは認めるのかw

    +25

    -1

  • 12. 匿名 2013/02/07(木) 21:13:53 

    中学生でも逮捕されるんだっけ?

    +17

    -1

  • 13. 匿名 2013/02/07(木) 21:14:09 

    み、自ら転倒・・・だと?

    +16

    -3

  • 14. 匿名 2013/02/07(木) 21:14:23 

    +47

    -2

  • 15. 匿名 2013/02/07(木) 21:14:30 

    傷害事件を起こした男子中学生が14歳だったから逮捕に至ったけれど
    これ、14歳未満だったら実質、罪に問えなくて泣き寝入りだよね。

    少年法の改正について署名運動を始める必要があると思う。

    教諭が軽傷で済んで良かった。心にも大変な傷を負っているだろうし
    そちらが心配です。

    +79

    -1

  • 16. 匿名 2013/02/07(木) 21:14:43 

    それはちょっと無理があるね

    +19

    -1

  • 17. 匿名 2013/02/07(木) 21:14:53 

    もともと素行が悪くて学校も手を焼いてたんだろうね

    +27

    -0

  • 18. 匿名 2013/02/07(木) 21:15:06 

    タバコ吸うクソガキが苦しい言い訳してんじゃねーよ(-。-)y-~

    親はどんな育て方してんだよ(´Д`)

    +64

    -4

  • 19. 匿名 2013/02/07(木) 21:15:29 

    タバコがカッコいい時代なんてとっくに終わったのに

    +60

    -2

  • 20. 匿名 2013/02/07(木) 21:15:45 

    こういうガキみたいな噓を付くクセに、タバコ吸って大人ぶりたがるという・・・

    +58

    -0

  • 21. 匿名 2013/02/07(木) 21:15:58 

    突き飛ばした上に、嘘ついて責任逃れするなんて、最低な人間だな。

    +44

    -1

  • 22. 匿名 2013/02/07(木) 21:16:10 

    親の顔が見てみたい

    +37

    -4

  • 23. 匿名 2013/02/07(木) 21:16:33 

    タバコなんて百害あって一理なしなのに…
    かっこいいと憧れだけで覚えると簡単にはやめられなくなる

    大人がうざく感じる年頃だけど暴力はいけない

    +25

    -0

  • 24. 匿名 2013/02/07(木) 21:16:37 

    いやいや、それはないでしょ

    +10

    -0

  • 25. 匿名 2013/02/07(木) 21:16:49 

    >>19
    言えてる。

    今の時代って学生でタバコ吸ってる方がダサイよね。
    タバコなんてかっこ悪いだけ。

    +51

    -4

  • 26. 匿名 2013/02/07(木) 21:16:57 

    子供が背伸びしてタバコを吸ってたりするけど
    全然カッコよくなんかないよ

    バカにしか見えないんだから・・・

    +46

    -1

  • 27. 匿名 2013/02/07(木) 21:17:00 

    往生際の悪い奴だな

    +11

    -0

  • 28. 匿名 2013/02/07(木) 21:17:39 

    そもそもタバコを持ってる時点でアウトじゃないか

    +12

    -0

  • 29. 匿名 2013/02/07(木) 21:18:15 

    +9

    -0

  • 30. 匿名 2013/02/07(木) 21:18:26 

    自分が勝手に法律違反を犯しておいて、人に暴力を振るって怪我を負わせて
    人のせいにするとは...

    この中学生は腐っているね。この年齢なら親の責任か。

    +26

    -0

  • 31. 匿名 2013/02/07(木) 21:18:59 

    なかなか一人の力でひっくり返ることはできないぞw

    +7

    -0

  • 32. 匿名 2013/02/07(木) 21:19:57 

    この生徒的には軽く押したつもりが思ったより先生がひっくり返った
    だから先生が勝手に~とか言ってるのかな
    なにせきっかけはこの生徒でしょう

    +4

    -2

  • 33. 匿名 2013/02/07(木) 21:20:41 

    ビビる大木並の言い訳だな
    ビビる大木、二股交際を否定!「巨乳美女とラブホには行ったが、WBCの話をしていただけ」
    ビビる大木、二股交際を否定!「巨乳美女とラブホには行ったが、WBCの話をしていただけ」girlschannel.net

    ビビる大木、二股交際を否定!「巨乳美女とラブホには行ったが、WBCの話をしていただけ」 「彼女一本です」ビビる大木、二股交際否定 - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)元Folder5で女優、AKINA(27)と交際中のタレント、ビビる大木(38)が2...

    +12

    -1

  • 34. 匿名 2013/02/07(木) 21:20:44 

    未成年のくせにタバコ吸って、馬鹿な言い訳までするなんて、腐ってやがる

    +14

    -0

  • 35. 匿名 2013/02/07(木) 21:21:02 

    最近の中房はタバコすってるのか 何もかっこよくないぞ
    身長は伸びないし、最近の中学生はそんなことばっかりで日本の未来がどうかと思う

    +9

    -3

  • 36. 匿名 2013/02/07(木) 21:21:17 

    男の子は力強いからね。52歳の女の先生、災難だったね。

    +12

    -0

  • 37. 匿名 2013/02/07(木) 21:22:13 

    自分で転んだなら、先生もそう言うでしょう

    +7

    -1

  • 38. 匿名 2013/02/07(木) 21:22:41 

    ほんと、中学生がタバコとかダサすぎる

    +16

    -0

  • 39. 匿名 2013/02/07(木) 21:22:47 

    こういうガキはどんどん逮捕してほしい。

    +18

    -0

  • 40. 匿名 2013/02/07(木) 21:23:47 

    でも、最近の中学生ってすぐ逮捕されるのね。
    私の時は怖い先生が悪さした不良にビンタとかしてたけれど
    最近だとそういうの出来ないっていのもあるのね。。

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2013/02/07(木) 21:24:00 

    こういうヤンキーもどきの人って中学生の頃は結構もてたりするけど、同世代が大学生以上になってくるといい年してヤンキー卒業できないださいやつって感じになってくるよね

    +14

    -0

  • 42. 匿名 2013/02/07(木) 21:24:20 

    情けない奴だ・・

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2013/02/07(木) 21:25:28 

    これとは別の事件だけど、
    同級生を刺した中学生が、ナイフを持っていた理由について、
    「ナイフは自宅で料理後、ポケットに入れたままだった」という言い訳もかなり苦しかった。

    +19

    -3

  • 44. 匿名 2013/02/07(木) 21:28:01 

    どうしてこういう、バレバレの嘘をつくかなあ

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2013/02/07(木) 21:31:52 

    >磯城郡内に住む公立中学2年の男子生徒(14)を傷害の疑いで逮捕した。

    リアル中2病

    +14

    -1

  • 46. 匿名 2013/02/07(木) 21:37:55 

    何?この吉本新喜劇のネタのような話wwwww

    +4

    -3

  • 47. 匿名 2013/02/07(木) 21:43:33 

    どっちだ?
    最近の子供はあほだし、
    教師も質が下がってるし。

    まあ、裁判して下さい。

    +3

    -6

  • 48. 匿名 2013/02/07(木) 21:44:38 

    福岡かとおもったら、意外に奈良だったww

    奈良の学校もあれてるんだね

    +4

    -8

  • 49. 匿名 2013/02/07(木) 21:46:58 

    煙草を吸いたい未成年は勝手に煙草を吸えばいい

    煙草なんて吸ったってなにもいいことないし
    体に悪いだけ

    +7

    -1

  • 50. 匿名 2013/02/07(木) 21:47:31 

    こういう子は逮捕された事すら武勇伝にしそう…。

    +11

    -0

  • 51. 匿名 2013/02/07(木) 21:51:00 

    授業中に教室でタバコ吸ったあげく怪我までさせるとかどんだけ糞野郎なんだ
    女性教諭はよく頑張ったよ

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2013/02/07(木) 22:20:21 

    吸いたきゃ吸え。
    誰もいない所でな。
    周りに迷惑なんだよ、臭いんだよ。
    悪ぶってタバコなんか吸ってるけど、ただのかまって野郎。
    学校来るなよ。

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2013/02/07(木) 22:39:10 

    残念ながら中学生が吸ってるの見てもだれもカッコイイなんて思わないわ...
    将来病院にかかりたくなかったらすぐにやめることだな...
    味なんてわかってないんだろうかや(o´Д`)

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2013/02/07(木) 22:41:04 

    悪いことして謝ることができず、言い訳をして逃れ様なんで無駄なことを...そもそもタバコを未成年で吸ってる時点で社会のルールから外れてんだよ‼気づけ‼

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2013/02/07(木) 22:42:26 

    早く死にたきゃいくらでも吸えばいい。

    ホント、煙草ってどこがいいの?かっこつけ?

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2013/02/07(木) 22:49:01 

    中学生がかわいそう
    こんなババアに言いがかりつけられて

    +1

    -10

  • 57. 匿名 2013/02/07(木) 23:01:32 

    気功師じゃないんだから、んなことあるか!
    生徒「たばこを取り上げようとした先生が自分でひっくり返った」…女性教諭突き倒し逮捕

    +2

    -1

  • 58. 匿名 2013/02/07(木) 23:51:54 

    「たばこを取り上げようとした先生が自分でひっくり返った」
    なんでやねん。Σ⊂(´∀`)

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2013/02/08(金) 00:26:26 

    タバコ吸ってる中学生この前見た。

    無理して吸って本当馬鹿みたい(´Д` )

    タバコなんて身体に悪いだけなのに...

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2013/02/08(金) 01:09:26 

    先生かわいそうに。
    さすがは、これは勝手に転がるわけないでしょw

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2013/02/08(金) 01:10:32 

    タバコを吸う事を肯定はしないけど、最近の中学生は堂々と吸いすぎ。
    隠れて吸いなさい。

    +1

    -2

  • 62. 匿名 2013/02/08(金) 06:37:13 

    中学生でもタバコ買えるとこ今であるんだ

    +1

    -1

  • 63. 匿名 2013/02/08(金) 06:53:23 

    嘘をつくにしても、それは無理があり過ぎるでしょ?

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2013/02/08(金) 07:36:12 

    中学生くらいになると生徒の体も大きくなってきてるから先生も怖いよね。

    +2

    -1

  • 65. 匿名 2013/02/08(金) 07:37:58 

    どーやってタバコを手にいれたの⁇
    まさか親がタスポを渡してたのかな?

    +2

    -1

  • 66. 匿名 2013/02/08(金) 07:49:45 

    昔、レストランの二階席で男女5人で灰皿いっぱいに煙草吸ってた中坊がいたから、乗ってきた自転車に、学校に通報したよ〜って貼り紙しといた。超焦ってて面白かった!
    いつの時代も悪さをする子はいるけど、今は陰湿で突然キレるから対応は難しいと思う。

    +4

    -2

  • 67. 匿名 2013/02/08(金) 08:46:43 

    今の子どもはタバコを吸う事に罪悪感を持ってないからね。
    私達の世代は隠れてタバコを吸うだけ
    まだ可愛げがあった気がします。

    +0

    -3

  • 68. 匿名 2013/02/08(金) 09:18:48 

    タバコを持っていた時点でアウトでしょう。
    こんな言い訳通じません。

    +1

    -1

  • 69. 匿名 2013/02/08(金) 09:19:56 

    女の子にもっと嫌われるようしなきゃね。
    吸う人嫌い、って言ってあげるといいよ、こんな子には。
    どうせモテたいだけだから。

    +1

    -2

  • 70. 匿名 2013/02/08(金) 09:23:38 

    こういう子が調子に乗って、
    「体罰だ、体罰だ」っていうんだよね。
    教師も大変だ。

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2013/02/08(金) 09:32:21 

    たばこなんて良い事ないのにねぇ
    肺がん、成人病、歯周病、病気をあげたらキリがないぐらい
    病気の要因になってるのに…
    自分だけは大丈夫って思ってる人多いんだろうね
    自分もチェーンだったから
    止めて良かったと思ってるけど
    病院で、煙草やめて何年?ってきかれて4年ですって答えたら
    あぁ!それじゃ止めたうちに入らないね
    まだまだ体に毒がいっぱい残ってるから
    頑張りなさい!って大学病院の先生に言われた時は
    え?って思ったけど本当にそうらしいからね

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2013/02/08(金) 10:14:01 

    最近の中学生は、本当に堂々としているよね。
    悪いことしているって思っていなさそう。

    +1

    -1

  • 73. 匿名 2013/02/08(金) 10:27:39 

    どうしようもない生徒がいじめ云々で保護されるのもくやしいなあ

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2013/02/08(金) 10:27:59 

    ひどい言い訳。可愛くないね

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2013/02/08(金) 10:30:31 

    タバコ、息臭くなるよ

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2013/02/08(金) 10:35:53 

    自分でひっくり返ったって苦しいいい訳だ

    +1

    -1

  • 77. 匿名 2013/02/08(金) 10:39:32 

    タバコを取り上げるときに揉みあってバランスを崩して倒れたんでしょうね。

    +0

    -3

  • 78. 匿名 2013/02/08(金) 11:22:46 

    最近は、大人でもタバコを吸わない傾向になってるんだからね・・・
    中学生から吸ってたら大変なことになるよ

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2013/02/08(金) 11:34:01 

    これは先生が可哀想だね。
    逮捕して当然だと思います。

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2013/02/08(金) 11:47:24 

    先生はかわいそうになぁ。

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2013/02/08(金) 11:47:55 

    たばこを取り上げるのは当たり前。

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2013/02/08(金) 11:48:55 

    たばこを取り上げられ突き飛ばして、逮捕。
    なんだこれwww

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2013/02/08(金) 11:49:40 

    たばこなんかすうなよ。。。

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2013/02/08(金) 12:30:47 

    >56
    百歩譲ってこの事件が、男子中学生への冤罪事件だとしたら大変な問題だと
    思うけれど、ババアなどという言い方はよくない。

    目撃者は多数いるし、中学生の言い分が正しいのか教諭の言い分が正しいのか
    真相は、警察署で明らかになるよ。

    先生、お大事にして下さい。

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2013/02/08(金) 14:02:27 

    こんな言い訳が通ると思ってる所が中学生だよね。
    最初からタバコを吸うなって言ってやりたいです。

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2013/02/08(金) 14:32:21 

    >67
    可愛げなんてねえよ糞ババアwwwww

    +0

    -2

  • 87. 匿名 2013/02/08(金) 14:43:09 

    タバコって………………………………臭い!
    本当に……………………………………臭い!
    シャンプー香水柔軟剤クリームいろんな臭いが
    混ざると臭いよね!
    酒とタバコ加齢臭体臭、汗、本当に…臭い!
    タバコ臭いのわからないのかな?
    毎日、タバコ吸ってると麻痺しちゃうのかな?

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2013/02/08(金) 14:43:14 

    お笑い芸人じゃあるまいし

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2013/02/08(金) 14:43:52 

    逮捕!

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2013/02/08(金) 14:53:36 

    素直に謝るってことを知らないんかい

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2013/02/08(金) 16:11:15 

    取り上げようとしてる人が
    ひっくり返るって動きがおかしい

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2013/02/08(金) 16:14:29 

    中学生が学校でタバコを吸ってるなんて先生もなめられたもんですね。

    +2

    -1

  • 93. 匿名 2013/02/08(金) 16:15:32 

    こういうときはスポーツ指導と違って体罰があってもいいと思いますがいかがですか?

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2013/02/08(金) 16:23:14 

    先生ですら、学校敷地内でタバコ吸えないのにね。
    子供の方が堂々としてる場合じゃないです。

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2013/02/08(金) 16:30:59 

    もう生徒が完璧に先生を舐めているよね。
    しっかりと刑事告訴してやれば反省すると思います。

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2013/02/08(金) 23:13:33 

    この言い訳はひどいなぁ・・・通じるわけないじゃん

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2013/02/08(金) 23:16:39 

    親の顔が見てみたいね
    一体どんなしつけしてるんだろうか
    絶対甘やかして育ててるに決まってる

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2013/02/09(土) 01:11:32 

    >「たばこを取り上げようとした先生が自分でひっくり返った」と供述・・
    んなわけあるかwどんだけの勢いで取り上げたんだよw

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2013/02/09(土) 01:12:35 

    学生でたばこ吸ってるやつって、タスポもないのにどこで買ってんだろうね

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2013/02/09(土) 10:21:03 

    中学生じゃ体も大きくなってきてるから女の先生じゃ大変かも

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2013/02/10(日) 20:55:21 

    タバコって、ほとんど税金なんだぞ。
    納税はちゃんと働いてからにしな。

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2013/02/10(日) 20:57:35 

    たばこを取り上げようとして生徒に暴行されたのでしょうね。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。