ガールズちゃんねる

弁護士「AKB48 恋愛禁止の掟は人権侵害」

163コメント2013/02/09(土) 11:10

  • 1. 匿名 2013/02/03(日) 13:10:28 

    AKB48 恋愛禁止の掟って、それこそ人権侵害ではないか。(伊藤 和子) - 個人 - Yahoo!ニュース
    AKB48 恋愛禁止の掟って、それこそ人権侵害ではないか。(伊藤 和子) - 個人 - Yahoo!ニュースbylines.news.yahoo.co.jp

    AKB48のメンバー峯岸みなみさんが恋愛禁止令を破ったことを理由に丸刈りになって涙で謝罪した映像にはとにかく愕然とした。 恋愛禁止というのはジョークかと思ってきたけれど、実際に降格させられたり、丸刈りになって謝罪をさせられるということにおどろいた。 言うまでもないけれど、そんな個人の自由を禁止する就業規則があったら人権侵害で違法・無効であることは明らか。懲戒処分など認められないでしょう。 そもそも、好きでもない男(しかも少年)に公然と胸を触らせるポルノで「児童ポルノ」に該当する撮影をしたのは放任し、そちらの責任を上層部が何らとっていない。 なぜ好きでもない男とのわいせつな画

    +10

    -14

  • 2. 匿名 2013/02/03(日) 13:20:28 

    >1
    彼女は、「自分の意思で丸刈りにした」と言っているが、あのような髪型になって、Youtubeの画像に出ること自体、秋元氏らがすべてのプロデュースをコントロールしていると 言われるAKBでありうるのだろうか。上層部の許可なくそのようなことが行えるとは到底思えない。

    正論だわ

    +105

    -2

  • 3. 匿名 2013/02/03(日) 13:20:42 

    AKBを辞めたくないから泣きながら坊主にするとか普通のグループじゃない

    +89

    -4

  • 4. 匿名 2013/02/03(日) 13:20:53 

    自分の意思で丸刈りにしてにしても、youtubeに載せる時点で上の人に相談するもんね。

    +70

    -2

  • 5. 匿名 2013/02/03(日) 13:21:06 

    人権侵害ってじゃあ、社内恋愛禁止はどうなるの???

    +28

    -2

  • 6. 匿名 2013/02/03(日) 13:21:55 

    >5
    社内恋愛禁止とアイドルグループの恋愛禁止は契約上は多分同じようなものだよね

    +31

    -3

  • 7. 匿名 2013/02/03(日) 13:22:03 

    まぁ、ブラックだわ

    +19

    -1

  • 8. 匿名 2013/02/03(日) 13:22:29 

    この人の理論だと社内恋愛禁止も人権侵害になるのかな?

    +12

    -2

  • 9. 匿名 2013/02/03(日) 13:22:29 

    河西のことも言われてる

    +33

    -2

  • 10. 匿名 2013/02/03(日) 13:22:36 

    でも、モー娘。の矢口やミキティだって恋愛禁止でモー娘。辞めてるよ。
    アイドルなんだからファンのこと考えたら、もっと隠せたはず。

    恋愛がダメなんじゃなくて、恋愛してる気持ちが前にですぎて、自分がアイドルであることを忘れてる行動がだめだったんじゃない?

    恋愛は自由だから、うまく隠しながらやってけたらよかったのにね。

    +69

    -2

  • 11. 匿名 2013/02/03(日) 13:22:58 

    もういいって。

    +17

    -4

  • 12. 匿名 2013/02/03(日) 13:22:59 

    普通のアイドルではないわ

    +8

    -2

  • 13. 匿名 2013/02/03(日) 13:23:19 

    恋愛するのは契約違反だから普通の会社でたまにあるような社内恋愛禁止と同じじゃないの?

    +20

    -5

  • 14. 匿名 2013/02/03(日) 13:24:12 

    本人が訴えない限り問題にはならないだろうね

    +8

    -2

  • 15. 匿名 2013/02/03(日) 13:24:12 

    >>5
    社内恋愛禁止の会社ってバレたら退社なの?

    +13

    -2

  • 16. 匿名 2013/02/03(日) 13:24:36 

    じゃあ、人権救済の申し立てでもすれば。

    +8

    -2

  • 17. 匿名 2013/02/03(日) 13:24:41 

    そんなやり方も承知で
    秋豚のもとで、グループにしがみついてアイドルやっていたいって本人たちが望むだから仕方ないんじゃ?

    もうやめたいのに弱味握られて脅されて抜けられないっていうんなら
    本当に人権侵害の極悪組織だけど

    +22

    -3

  • 18. 匿名 2013/02/03(日) 13:25:02 

    >15
    会社にもよると思う。恋愛禁止ってしてるけど、それで結婚する夫婦も多いし

    +7

    -1

  • 19. 匿名 2013/02/03(日) 13:25:19 

    法律的なこと言っちゃえばそもそも恋愛禁止で売ってるアイドルが恋愛をした場合って詐欺罪、偽証罪になるんじゃないの?

    +33

    -6

  • 20. 匿名 2013/02/03(日) 13:25:40 

    内規なのだから。
    なんでもいちゃもんつけるなよ。

    +8

    -4

  • 21. 匿名 2013/02/03(日) 13:25:46 

    AKBっていう組織の中でのパワハラみたいもんか

    +7

    -1

  • 22. 匿名 2013/02/03(日) 13:26:36 

    >19
    厳密に言えばそうだろうね。恋愛の基準が難しいけどさすがにスキャンダルを撮られたらそれは恋愛としてみなして良いと思う。

    +11

    -3

  • 23. 匿名 2013/02/03(日) 13:26:44 

    なんかもう最近は関係者、ファン含む、AKB団体が一種の宗教団体に思えてきた。

    +22

    -1

  • 24. 匿名 2013/02/03(日) 13:26:51 

    言ってることは分かるけど、それを利用してとんでもない数のCDをさばいてるわけだし…

    +16

    -3

  • 25. 匿名 2013/02/03(日) 13:26:51 

    どこまでが人権侵害でどこからがセーフなのか。

    +5

    -1

  • 26. 匿名 2013/02/03(日) 13:26:53 

    もうヤダこんなアイドル
    AKB48河西智美の写真集、児ポ抵触の表紙を替えて発売!
    AKB48河西智美の写真集、児ポ抵触の表紙を替えて発売!girlschannel.net

    AKB48河西智美の写真集、児ポ抵触の表紙を替えて発売! とも~み写真集再構成 表紙替えて発売へ - AKB48 - 芸能ニュース : nikkansports.com胸を少年が手で隠している「手ブラ」写真の表紙が問題になったAKB48河西智美(21)のファーストソロ写真集「ともの...

    +14

    -1

  • 27. 匿名 2013/02/03(日) 13:27:32 

    こういう難しい話はおいといて
    素人からしても、あの集団は異常だからね・・・

    +17

    -1

  • 28. 匿名 2013/02/03(日) 13:27:36 

    もうすべてが恥!!
    今すぐ消えてほしい。
    日本がどんどん汚れてく。

    +39

    -2

  • 29. 匿名 2013/02/03(日) 13:27:42 

    文句とか苦情いったら契約切られる派遣社員的な位置づけ

    +11

    -1

  • 30. 匿名 2013/02/03(日) 13:27:58 

    こいつらはアイドルをナメてる

    +13

    -2

  • 31. 匿名 2013/02/03(日) 13:29:22 

    これを機に、総取締役である秋豚を法の下でなんとか裁けないのかな?

    +19

    -2

  • 32. 匿名 2013/02/03(日) 13:29:30 

    >>5
    社内恋愛禁止の会社ってバレたら退社なの?

    +1

    -1

  • 33. 匿名 2013/02/03(日) 13:29:56 

    >19
    恋愛禁止というアイドルで売ってるのに対してファンが投資をするわけだからやっぱりスキャンダルが発覚したら詐欺罪とか偽証罪になるんじゃない?

    +18

    -2

  • 34. 匿名 2013/02/03(日) 13:30:30 

    一般人が周知の話である
    AKB恋愛禁止

    それを承知で活動してたわけだし、禁止じゃなかったとしても
    スクープで記事になるのは分かってたはず

    グループ内でのルールを守れない人が間違ってる

    +11

    -3

  • 35. 匿名 2013/02/03(日) 13:31:09 

    >女子柔道の暴力、レイプの問題と、AKB48の問題、
    >通底しているのは日本の男社会が若い女の子を本当に蔑視し、
    >人権を軽視し、性を商品化し、虐げていること。

    すごーーーーく、大切なことを言ってくれているよね!!

    +42

    -5

  • 36. 匿名 2013/02/03(日) 13:32:17 

    恋愛禁止の会社でも実際に恋愛したからって退社とはならないところもあるよ

    +5

    -1

  • 37. 匿名 2013/02/03(日) 13:32:37 

    児童ポルノしかり、今回の坊主の件しかり・・・
    全部、秋豚の書いたシナリオだったら・・・

    完全に犯罪だよね

    +14

    -1

  • 38. 匿名 2013/02/03(日) 13:33:02 

    普通に考えてこんなに大人数のグループを管理できるわけないよね

    +20

    -3

  • 39. 匿名 2013/02/03(日) 13:33:31 

    >38
    巨大な寮を作らない限り無理だろうね

    +10

    -1

  • 40. 匿名 2013/02/03(日) 13:33:36 

    AKB消えてくれないかな~

    そしたら、音楽業界も少しはマシになると思うんだ・・・

    +22

    -2

  • 41. 匿名 2013/02/03(日) 13:35:15 

    1は法律の専門家なんだから、一般人の意見なんて百も承知だよ。
    承知のうえの発言なんだから、人権侵害に該当するんだろうよ。

    +5

    -3

  • 42. 匿名 2013/02/03(日) 13:37:01 

    恋愛禁止のところに自らいるんだから恋愛したいなら抜ければいい

    +21

    -3

  • 43. 匿名 2013/02/03(日) 13:37:57 

    >42
    その一言に尽きるよね

    +12

    -3

  • 44. 匿名 2013/02/03(日) 13:38:44 

    だって世界にも報道されてるじゃん。これは恥ずかしいわ
    英紙も報道「性行為見つかり丸刈り」
    英紙も報道「性行為見つかり丸刈り」girlschannel.net

    英紙も報道「性行為見つかり丸刈り」英紙も報道「性行為見つかり丸刈り」/芸能/デイリースポーツ online2日付の英ガーディアン紙などは、丸刈りで謝罪した峯岸について写真入りで伝えた。  同紙は「峯岸さんの“犯罪行為”はボーイフレンドを見つけたことだった」...

    +18

    -5

  • 45. 匿名 2013/02/03(日) 13:38:45 

    恋愛禁止っていうのは所詮建て前だし
    それで一番得をしてるのはアイドル自身だと思うけどww

    +6

    -2

  • 46. 匿名 2013/02/03(日) 13:39:02 

    河西の件といい、
    AKBの上層部は
    常軌を逸してる。
    常識の欠片もないクズだな。

    +18

    -2

  • 47. 匿名 2013/02/03(日) 13:39:31 

    個人の発想による独断の謝罪方法によって、
    降格程度の制裁に抑えてもらえるなんて…

    笑ってしまう

    小学生の学級会でも、もっとまともな事しているよ

    +8

    -2

  • 48. 匿名 2013/02/03(日) 13:39:36 

    恋愛禁止ってつまり世間にばれるのが禁止ってことでしょ?

    +8

    -2

  • 49. 匿名 2013/02/03(日) 13:40:40 

    でもそうなると、
    『恋愛禁止?そんなこと言ってないけど』みたいに言ってた秋元の発言と矛盾する。

    結局、なんていうか、胡散臭いグループだってことだよね。

    +12

    -1

  • 50. 匿名 2013/02/03(日) 13:40:55 

    これを機会に労働基準法違反だと訴えるのもアリかもね。
    妥当かどうかは何とも言えないけど、問題提起にはなるんじゃない。

    +7

    -1

  • 51. 匿名 2013/02/03(日) 13:41:44 

    始めから恋愛禁止なんてしなければいい。
    年頃なんだから当たり前だろ
    めんどくせー
    どーでもいー

    +6

    -1

  • 52. 匿名 2013/02/03(日) 13:46:48 

    会社と個人の契約した場合でも「無効」「または違法」になるケースもあるよ。
    私も少し法律を勉強したからね。
    変な契約書でも訴えなければ、泣き寝入りして契約に拘束されるなんて、ケースは普通にあるはず。

    素人には何が違法な契約内容かなんてまず分からないし、違法な契約内容でも裁判所に訴えなければ、会社側の思うがままだよ。

    +5

    -1

  • 53. 匿名 2013/02/03(日) 13:46:58 

    自分の意思で恋愛を抑制するってことが前提になってないと確かに問題ありですね。

    +3

    -1

  • 54. 匿名 2013/02/03(日) 13:47:36 

    大袈裟。
    グループのルール。
    校則みたいなものでしょ。
    人権侵害とか大騒ぎしてアホみたい。

    +5

    -6

  • 55. 匿名 2013/02/03(日) 13:48:47 

    AKBも峯岸みなみもどうでもいいよ。
    公共の電波つかっておかしなことしないでほしい。

    +3

    -3

  • 56. 匿名 2013/02/03(日) 13:52:37 

    なんか言われても秋元は「別にそんなこと言ってない」でいいんだから楽だよね。

    +4

    -1

  • 57. 匿名 2013/02/03(日) 13:53:27 

    正論だとは思うけど、アイドルとしてのイメージもあるからね。
    一般社会の通念とはまた違うんじゃないかな。

    +2

    -1

  • 58. 匿名 2013/02/03(日) 13:54:21 

    恋愛が自由になると握手券商法が崩壊してしまうから無理だろうね。

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2013/02/03(日) 13:54:36 

    AKB無くなってほしいと思うなら、
    貢いでいる、もしくは、搾取されている連中をどうにかしなきゃ
    資金源をね

    +4

    -1

  • 60. 匿名 2013/02/03(日) 14:03:03 

    なんかAKBグループって現代版の女郎みたい
    金払えば(握手)できたり
    客に一番金積んでもらってセンターになれば
    <花魁>みたいな。
    女郎屋で管理されて恋愛禁止作戦で
    キチヲタを相手に夢を売る

    総括してる秋豚、
    趣味のロリコンを商売に出来て
    ボロ儲けで笑いが止まらないよね

    +10

    -1

  • 61. 匿名 2013/02/03(日) 14:05:01 

    AKBなんかのことで弁護士がしゃしゃり出なくても……

    +4

    -5

  • 62. 匿名 2013/02/03(日) 14:06:47 

    >60 まさに。そして日本のロリコン文化は病気。

    +9

    -1

  • 63. 匿名 2013/02/03(日) 14:10:54 

    もういいよハゲ女

    みんな秋クソ豚 猿回しが仕組んだことさ

    ハゲ女なんか豚と事務所に搾取され、それでサヨナラだよ

    ただ働き プラス 髪切りマッチ

    +3

    -4

  • 64. 匿名 2013/02/03(日) 14:15:48 

    人権侵害って言われても、そんな職業なんて幾らでもあるんじゃないのかな。
    この弁護士も今回の事件を利用した話題作りって感じがするけどね。

    +2

    -3

  • 65. 匿名 2013/02/03(日) 14:18:57 

    今回の一件が人権問題にまで広がってしまったのか

    +2

    -1

  • 66. 匿名 2013/02/03(日) 14:19:56 

    結局AKBって処女性を求めるヲタを喜ばす為の恋愛禁止

    だから、そういった集団にいる限りはそれを死守させるべきだったのは分かる気がする

    でも、当の秋豚が「恋愛禁止と言った覚えは無い」とかブレまくり

    ともかく、ここまで話がこじれてきてるし問題になったんだから消えてくれ!!

    その一言に尽きる

    +5

    -1

  • 67. 匿名 2013/02/03(日) 14:21:23 

    あの児童ポルノの件で、秋元も反省したのかと思ってたけど・・・
    どうせ、今回の件も全部おまえが指示したんだろ?

    +3

    -1

  • 68. 匿名 2013/02/03(日) 14:42:23 

    なんかもう、お泊りの写真からやらせ?と疑ってしまう。

    生身の女の子、普通の女の子を売りたいんだろうけど
    やり方が生々しすぎる。

    世界的にニュースになって(しかも誤解された形で)
    本当に恥ずかしい。

    +7

    -1

  • 69. 匿名 2013/02/03(日) 14:58:30 

    もうAKBトピはいいんじゃない?
    誰がこんなに立ててるん・・(-_-;)

    +4

    -1

  • 70. 匿名 2013/02/03(日) 15:00:17 

    アイドルの世界では恋愛はご法度っていうのは大昔からの風潮でしょ。
    特にAKBは恋愛禁止ってやたらウルサイアイドルグループなんだから、
    そこに所属するなら恋愛は諦めろよって思う。
    今回の丸坊主の件もウザイし、弁護士がわざわざコメントするなんて呆れる。

    +2

    -2

  • 71. 匿名 2013/02/03(日) 15:01:01 

    「恋愛禁止」
    本当に守ってるかどうかじゃなくって
    それを利用してるだけ。

    運営と当人達、濃いファン以外は
    バレなきゃいい、と思ってると思う。

    でも、バレた時は自らそれを利用して
    全部儲けや旨味に変えるのが運営のひどいところ。

    +7

    -1

  • 72. 匿名 2013/02/03(日) 15:02:17 

    誰か秋豚のトピ立ててよ
    叩き飽きたわこんなガキ

    +4

    -1

  • 73. 匿名 2013/02/03(日) 15:08:26 

    芸能界全部がそうだよ。
    「彼氏(彼女)は?」「いません」
    これが挨拶言葉みたいなもん。

    でも、本気で信じてない。

    ほとんどの人はAKBもそれでいいと思ってる。
    でも、話をややこしくしてるのはあっち。

    +4

    -2

  • 74. 匿名 2013/02/03(日) 15:09:38 

    正論だけどアイドルって昔からそうゆうものだよね
    ただAKBはあからさまに恋愛禁止とか破ったら制裁とかそういうのを公に出しすぎだからこういうことになるんだよ
    自分たちで撒いた種なんだから筋通してほしいわ

    +2

    -1

  • 75. 匿名 2013/02/03(日) 15:16:25 

    大げさ

    自分達でルール作ってるだけで、そこに自ら飛び込んでいってるんでしょ

    無理矢理AKBに入らされて、無理矢理恋愛禁止のところでレイプされ、羽交い締めで坊主にさせられたんなら同情する

    +6

    -3

  • 76. 匿名 2013/02/03(日) 15:32:14 

    恋愛スクープが出た時って、たいていはスルーして
    当たり障りないコメントとか事務所が守ってる。
    AKBは追い打ちかけられて売り物にされる。

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2013/02/03(日) 15:33:56 

    人権侵害で騒ぐのはずれてるけど、AKBが異常なのは認める。

    +1

    -1

  • 78. 匿名 2013/02/03(日) 15:35:56 

    恋愛してもいいんだよ。今回のはAKBに残りたかったから坊主しただけで。
    坊主というやり方はひど過ぎるけどね。

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2013/02/03(日) 16:25:38 

    社内恋愛禁止は、恋愛自体を禁止しているのではないと思う。
    だって、他の会社の人となら、付き合ってもいいわけでしょ。
    仕事に支障をきたすから、 ”社内に” 恋愛感情を持ち込むなって話ですよね。

    AKBで例えるなら、”グループメンバー及びスタッフとの恋愛は禁止”ぐらいが
    ”社内恋愛禁止”に近いニュアンスなんじゃないでしょうか。

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2013/02/03(日) 16:27:46 

    アイドル活動自体が既に人権侵害を覚悟してる様な気もするけどね。
    ハイリスクハイリターンじゃないけど
    社会的に大きな成功を望む職種なんだから
    こんなきれい事を言われても困るんじゃないかな。

    +2

    -2

  • 81. 匿名 2013/02/03(日) 16:29:31 

    弁護士も動きだしましたね。
    これで、芸能界、アイドルの変な掟がなくなって、
    正常に物事がはたらくことを希望します。

    +3

    -1

  • 82. 匿名 2013/02/03(日) 16:48:59 

    >13
    暗黙の了解じゃなくて、きちんと契約書が存在してたのかよ。

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2013/02/03(日) 16:57:58 

    >そんな個人の自由を禁止する就業規則があったら
    >人権侵害で違法・無効であることは明らか

    だけど皆やめないのは何故?
    坊主になってまで残りたいのは何故??

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2013/02/03(日) 16:59:51 

    堂々と恋愛したいなら卒業すればいい。

    +3

    -1

  • 85. 匿名 2013/02/03(日) 17:01:39 

    最初から恋愛禁止というルールがあったのだから、
    ルールに縛られるのは仕方がない。

    +0

    -2

  • 86. 匿名 2013/02/03(日) 17:03:35 

    人権侵害にまで言及されてるんかよwww

    +0

    -2

  • 87. 匿名 2013/02/03(日) 17:04:25 

    どうなっちゃうんだろうね、AKB

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2013/02/03(日) 17:26:08 

    そりゃあ人権侵害だろうけど、仕事では人権守られないこともしばしばあるよね

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2013/02/03(日) 17:27:47 

    私も人権侵害まで言われ始めたら、AKB自体どうなるのかな?って思うよ。

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2013/02/03(日) 17:39:28 

    恋愛って、ただお◯んこしただけだろ
    男よりボウズにしてAKB選んだんだろ。

    +1

    -2

  • 91. 匿名 2013/02/03(日) 17:49:42 

    恋愛禁止まですることはないよね

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2013/02/03(日) 17:59:48 

    もうAKBをアイドルと呼ぶのを止めたらいい。汚(お)ドルくらいの名前でいい。
    回りの大人が秋元を筆頭にマスコミ含め汚すぎる。 そんな集団が売上一位とか、他のアーティストと同じカテゴリにしないでほしい。

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2013/02/03(日) 18:01:32 

    そうそう。事務所や秋元の言いなりすぎだよ。

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2013/02/03(日) 18:03:35 

    アイドル時代に恋愛禁止にしてたって、卒業したら、結婚してくでしょ。遅かれ早かれ。自由にさせるべきじゃない?

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2013/02/03(日) 18:05:03 

    そういう約束で事務所に入ってるとしても、丸刈りはやりすぎ。

    +3

    -1

  • 96. 匿名 2013/02/03(日) 18:07:15 

    人権侵害には、私も同感。いろんなこと、奪ってる。秋元は。

    +3

    -1

  • 97. 匿名 2013/02/03(日) 18:09:30 

    今回は、たまたまバレただけだよね。あんだけの人数いたら、バレずにホッとしてるメンバーもいるでしょ。

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2013/02/03(日) 18:11:17 

    この件、弁護士まで出てきてるのか。すごいな。

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2013/02/03(日) 18:13:54 

    いろんな人が首突っ込みすぎ。もうやめませんか?

    +0

    -2

  • 100. 匿名 2013/02/03(日) 18:14:12 

    世界よ、これがジャパニーズアイドルだ!

    +0

    -1

  • 101. 匿名 2013/02/03(日) 18:15:24 

    AKBでは、秋元が法律でしょ。メンバーが訴える訳ないし。

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2013/02/03(日) 18:22:30 

    AKBという職業

    オタ相手なんだから仕方ない

    +1

    -1

  • 103. 匿名 2013/02/03(日) 18:35:26 

    「恋愛」なの?相手は「友達」だって言ってるわけでしょ?
    性的関係はあったけど、付き合ってたわけでもなく、これから付き合っていくつもりもないわけでしょ?
    「恋愛禁止」とは関係ないじゃん

    +2

    -2

  • 104. 匿名 2013/02/03(日) 18:48:35 

    最初に恋愛禁止を誓いますっていう書類にサインさせられるんでしょ
    本人たちはその条件に納得したうえでAKBやってんだから自己責任だよ

    +1

    -2

  • 105. 匿名 2013/02/03(日) 18:50:07 

    何か、ここ数日はガールズチャンネルじゃなくて
    AKBチャンネルみたい。
    いい加減AKBトピの乱立は終わりにしてもらいたいな。

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2013/02/03(日) 19:07:35 

    別に恋愛は禁止じゃないでしょ。
    ただ、マスコミに悟られたらだめなだけで。

    +2

    -1

  • 107. 匿名 2013/02/03(日) 19:08:24 

    弁護士も弁護士だなw
    この弁護士仕事なくすぞw

    +2

    -2

  • 108. 匿名 2013/02/03(日) 19:13:43 

    最後が笑う豚だ

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2013/02/03(日) 19:16:17 

    ひとりでは、アイドルとしては、やってけないから。
    集団で、恋愛禁止とか売り出して。
    注目浴びようとしてんでしょ。

    +1

    -1

  • 110. 匿名 2013/02/03(日) 19:24:12 

    一人ではアイドルとしては、やってけないから。
    集団で、恋愛禁止とか話題突き動かしって。
    売り出しているんでしょ。

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2013/02/03(日) 19:24:24 

    おかしな集団ですね。
    ファンがいるのが信じられない。

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2013/02/03(日) 19:41:05 

    なんかなぁ・・・
    もう熱狂的なファン以外誰も興味ないから
    一回解散しちゃえば

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2013/02/03(日) 19:58:34 

    なんかAKBって色んな人に迷惑かけてるよね。

    +0

    -1

  • 114. 匿名 2013/02/03(日) 20:06:24 

    ふと思ったんだけど…
    人権侵害だとしても何で今言うんだろうか?
    便乗叩き上げみたいで、このネタに触れてくる人はちょっと微妙

    +1

    -1

  • 115. 匿名 2013/02/03(日) 20:41:48 

    >>113

    AKBでよくなったことは、CDの売り上げが良くなっただけ
    それも、噓の枚数カウントだけどね・・・

    それ以外でいい影響があったとは思えないし、キモヲタが増殖して世の中が狂いつつあるということ

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2013/02/03(日) 21:05:48 

    人権侵害より、傷害罪で刑事告訴が先でしょ

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2013/02/03(日) 21:07:41 

    アムネスティ日本のURLは、こちらです

    ttp://www.amnesty.or.jp/

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2013/02/03(日) 21:09:04 

    なぜ、事の本人ばかりが、罰を受けるの

    管理責任はないの?

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2013/02/03(日) 21:44:01 

    >9
    なにこれ、気持ち悪い。

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2013/02/03(日) 21:47:10 

    こんなことが、世界中に知れ渡って、日本の印象最悪だよ

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2013/02/03(日) 21:49:18 

    AKBもおかしければ、それに便乗するのもおかしいw

    +0

    -1

  • 122. 匿名 2013/02/03(日) 21:50:15 

    坊主頭の写真見過ぎて夢に出てきそうだわ

    +0

    -1

  • 123. 匿名 2013/02/03(日) 22:41:36 

    何かもういろんな人がのっかってくるね。

    +1

    -1

  • 124. 匿名 2013/02/03(日) 22:58:56 

    社会問題になりそうですね。あ、もうなってるのか。

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2013/02/03(日) 23:13:29 

    そういう契約なんだろ?
    私的自治の自由じゃないのか?
    解釈色々で楽しいね

    +0

    -2

  • 126. 匿名 2013/02/03(日) 23:17:54 

    丸坊主にしたからそういうんでしょ??
    前から恋愛禁止って言ってたんだから、早めに言ってあげればいいのに

    +0

    -1

  • 127. 匿名 2013/02/03(日) 23:20:52 

    まぁアイドルって自身が商品みたいなもんだからねぇ
    そりゃ彼氏がいるとなれば商品価値が落ちるんだろうね

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2013/02/03(日) 23:28:27 

    人権侵害ならばもっと早くいったらいいのに…

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2013/02/04(月) 00:36:10 

    守れないルールはなくしたらいいのに。

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2013/02/04(月) 03:29:53 

    女同士で気持ち悪いな。
    ルールだから、自分たちでやっているから本人が悪いっておかしい。
    それじゃあつまり、日本社会では容認されてる。 これをやらせている会社や社会が問題ではないって言ってるのと同じだよ。

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2013/02/04(月) 04:18:07 

    もう”アイドル”ってなんだかわからなくなってきた
    歌って踊って、バラエティに出て、女優業やモデルもやってーグラビアやってー・・・
    それから悪い風に世間を騒がせるのは、アイドルなんだろうか?

    純粋にアイドルに憧れる女の子とか、日本にいなくなっちゃうよなー

    っていうか21歳はいい大人で何年もプロ活動しているのに、そのプロの謝罪方法がこれじゃがっかり
    後輩の恋愛が発覚したとき、その後輩は坊主以上の謝罪しなきゃいけないとか世間に言われるんじゃないかな

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2013/02/04(月) 04:19:20 

    ガチャピン顔のぶす(笑)
    日本の恥曝し。
    ピンで勝負できない集団AKB。

    +0

    -1

  • 133. 匿名 2013/02/04(月) 04:35:38 

    人権侵害って言うけど、外見や人格とかを全部ひっくるめて商品にしてるのが芸能人ですよね
    その商品が勝手なことをすると、それを扱ってる人が困るのはあたりまえだって思います
    芸能人が芸能界に居るのは自分の意思、事務所の商品であることを自分で選んでます
    どっかの半島人みたいに何でもかんでも難癖付ければいいってもんじゃないですよ

    +1

    -2

  • 134. 匿名 2013/02/04(月) 05:35:27 

    いや…事務所の計画で丸刈りにさせるとかの方がもっと人権を侵害してるって思うんだけど…

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2013/02/04(月) 06:11:50 

    坊主トピはもううんざりw

    +1

    -1

  • 136. 匿名 2013/02/04(月) 08:03:46 

    芸能界の扱ってる商品は人間だよ。
    まあ、契約の自由があるから消極的に干すのが手段ならそのまま辞めれば良いけど。
    公開で晒し者にして落とし前をつける、なんてやり方はどうなの?
    プライバシーを切り売りするのが商売、それも正面から認めるのにだって抵抗はあるけどそれが人権に触れることは無いの?
    日本の恥、というのはこういうことが公然と行われてる事実で、それでも本人の自己責任の問題に帰属させてるふうちょうじゃないの?

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2013/02/04(月) 08:09:59 

    今さら人権侵害と言われても。
    売れ出したら過酷な労働条件に、プライバシーの無さなんかの有名税・・・
    人権なんて無い事を覚悟で始めるのがアイドルって商売なのでは。
    そのリターンは、ヒットすると莫大な収入や名誉が期待できるんだからね。

    +2

    -1

  • 138. 匿名 2013/02/04(月) 09:08:57 

    ミニラは、人間じゃないから、
    問題ないでしょw

    +0

    -3

  • 139. 匿名 2013/02/04(月) 09:08:59 

    どちらかというと本当に人権侵害をくらってるのはAKBヲタのような気がしますが?仕組まれた茶番に振り回され金遣わされ。。。

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2013/02/04(月) 10:15:21 

    AKBは恋愛禁止だって最初から歌ってただろうが!!
    それくらい守れよ!!

    +0

    -1

  • 141. 匿名 2013/02/04(月) 10:16:01 

    アイドルになるんだから恋愛禁止ぐらい覚悟しろよ。

    +0

    -1

  • 142. 匿名 2013/02/04(月) 10:16:55 

    アイドルが恋愛禁止なのは今に始まった事じゃないでしょ。
    ばれないように恋愛白よ。

    +0

    -1

  • 143. 匿名 2013/02/04(月) 10:51:54 

    途中までは良かったけど、「女性蔑視」という話でまとめているのは、なんか違うと思う。
    スポーツ界の暴行問題は桜宮高校の男子高校生も犠牲になっているから、
    体育会系という閉鎖性と師弟関係の歪み、隠蔽体質が本質だし、
    AKBは、秋元だけでなく女性蔑視の問題なら、このグループ以前にも、こうしたアイドルはいたはず。。
    それにAKBに多額のお金を使っているのは、一部の特殊な男性でしかない。

    AKBがおかしいと思っている点では共感出きるけど、
    なんでも「○○差別」で、くくる人なんじゃないかな。。とか。

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2013/02/04(月) 11:09:43 

    たくさんの人が参戦して、どこまで続くんでしょう、この騒ぎ。
    もういいよ。

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2013/02/04(月) 11:24:18 

    >>139

    でも本人達は全然気がついていないのが現状です

    +1

    -1

  • 146. 匿名 2013/02/04(月) 11:25:59 

    もうどうでもいい
    とにかく、どんな手段でもいいからAKBを誰か消してくれ!

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2013/02/04(月) 11:39:06 

    人権侵害で秋元を告訴でも何でもしてAKBを潰してくれないかね

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2013/02/04(月) 11:41:27 

    そこのやり方なんでしょ?批判するいわれはないんじゃない?

    +0

    -1

  • 149. 匿名 2013/02/04(月) 11:42:20 

    最初から恋愛禁止なんてしなければ良かったのに。

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2013/02/04(月) 11:56:04 

    AKBに対する風向きが一気に変わってきたようだな
    もう解散したらいいのに

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2013/02/04(月) 12:03:58 

    男性禁制の女子寮に入っておいて男連れ込んだようなもんでしょ?
    いやなら出てきゃいいじゃん、誰も監禁してないよ、出た後のことは保証しないけどねってことでしょ。
    バカバカしい。そういうとこに納得して所属してる本人の意思なんだし、それで価値を水増ししてんだから、都合のいいときだけ「普通」を持ち出さないでほしい。

    +1

    -1

  • 152. 匿名 2013/02/04(月) 12:51:35 

    もうどうでもいいよ。
    まじめに議論するのもバカバカしい。

    +0

    -1

  • 153. 匿名 2013/02/04(月) 13:02:54 

    誰が一番悪いって
    アイドルに処女性求めるオタなんだけどなー。

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2013/02/04(月) 13:10:19 

    たかが、数年のくらい我慢しろ
    さかりのついた猫や猿なみだね

    +0

    -1

  • 155. 匿名 2013/02/04(月) 13:11:27 

    こういう弁護士さんが、事件のたびに出てくるよね

    +0

    -1

  • 156. 匿名 2013/02/04(月) 13:37:10 

    恋愛禁止は人権侵害ってwww
    本人達が納得してるんだから別にいいと思うけど

    +0

    -1

  • 157. 匿名 2013/02/04(月) 18:06:51 

    人権侵害って、じゃあやめればいいのでは?
    いやなら入るな。入るなら守れと

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2013/02/05(火) 20:59:32 

    この弁護士は一方的すぎる
    アイドルが恋愛禁止で利益を得てる部分に触れてないのはずるい

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2013/02/05(火) 21:02:40 

    >女性たちが本当に虐げられているので悲しくなる。
    女性がただの無力な存在だと言ってる部分は納得できない
    今の女性はそんなに弱くないよ

    +0

    -1

  • 160. 匿名 2013/02/05(火) 22:01:42 

    もうAKBの話題は全部どーでもいいw

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2013/02/07(木) 19:28:52 

    高みな応援してるよ~!!弘岡司だよ!!
    峯岸やりすぎだよ~!!かわいそうにね~!!

    +0

    -1

  • 162. 匿名 2013/02/07(木) 19:32:23 

    高みな応援してるよ~!!弘岡司だよ!!
    峯岸やりすぎだよ~!!かわいそうにね~!!

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2013/02/09(土) 11:10:21 

    坊主にすることによってファンだけでなく、今までAKBを嫌ってた人までもの同情をひくとは…。AKB恐いよー(((ノ`ェヾ)))カタカタカタ そしてそれに踊らされた自分にも悔しい思いが…。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。