ガールズちゃんねる

ホテルや旅館を決める時 何を根拠に決めていますか?

69コメント2013/12/02(月) 03:31

  • 1. 匿名 2013/11/30(土) 22:10:32 

    ホテルや旅館を決める時 何を根拠に決めていますか?

    部屋、料理、外観、お風呂、近場の観光施設、価格、いろいろありますが、うちは観光施設や空港に近いのを1番の理由に決めています。
    料理はたいていおいしい所が多いですが、お風呂はもっと真剣に考えた方が良かったという場所が多いです。

    +15

    -6

  • 2. 匿名 2013/11/30(土) 22:11:54 

    口コミ!!!!!

    +122

    -5

  • 3. 匿名 2013/11/30(土) 22:12:14 

    安くて口コミの良い所

    +127

    -6

  • 4. 匿名 2013/11/30(土) 22:12:49 

    清潔感と接客対応かな
    気持ちよく過ごせるためにそれだけは妥協したくない!

    +90

    -1

  • 5. 匿名 2013/11/30(土) 22:13:07 

    お料理と設備かな。

    +59

    -1

  • 6. 匿名 2013/11/30(土) 22:13:13 

    ウォシュレット~!

    +10

    -22

  • 7. 匿名 2013/11/30(土) 22:13:22 

    安すぎるとこは躊躇する。
    じゃらんの口コミを見ます!

    +109

    -5

  • 8. 匿名 2013/11/30(土) 22:13:28 

    値段!!

    +23

    -1

  • 9. 匿名 2013/11/30(土) 22:13:37 

    値段
    部屋の清潔さ!

    口コミです

    +94

    -3

  • 10. 匿名 2013/11/30(土) 22:13:48 

    独身なので 金額よりも お料理と お部屋の雰囲気です。ネットで調べて 口コミを参考に しています。

    +38

    -5

  • 11. 匿名 2013/11/30(土) 22:14:10 

    食事が最悪だったことがあるのでそれから1万~1万5000円くらいまでで、じゃらんで食事の口コミがいい所を選んでいます♪それからは、満足してます!

    +33

    -5

  • 12. 匿名 2013/11/30(土) 22:14:28 

    口コミは内輪が書いている場合があるから、
    適度に厳しい意見が入っている所の方がいい。
    リピーターの具体的な口コミは信用できるけど、
    リピーターモドキの口コミは読んでいれば分かります。

    +41

    -4

  • 13. 匿名 2013/11/30(土) 22:14:57 

    友達との旅行は安く❗️
    旦那との旅行は雰囲気のいい所!

    +39

    -6

  • 14. 匿名 2013/11/30(土) 22:15:34 

    源泉かけ流しの温泉に限るかな。

    +40

    -2

  • 15. 匿名 2013/11/30(土) 22:16:02 

    「根拠」って違和感あるのは私だけ?(^^;
    何を重視?とか決め手は?とかならしっくりくるんだけど..

    +103

    -10

  • 16. 匿名 2013/11/30(土) 22:16:33 

    口コミ

    かなり参考になるので、自分もかえったら口コミ書くようにしてる

    +13

    -3

  • 17. 匿名 2013/11/30(土) 22:17:44 

    口コミと
    お食事がバイキングじゃない所

    +12

    -13

  • 18. 匿名 2013/11/30(土) 22:17:56 

    やっぱり料理!
    ホテルオークラのフレンチトースト好き!
    ホテルや旅館を決める時 何を根拠に決めていますか?

    +58

    -5

  • 19. 匿名 2013/11/30(土) 22:18:04 

    口コミと料理の見た目
    コスパ高いと書いてあれば大抵大丈夫

    +16

    -2

  • 20. 匿名 2013/11/30(土) 22:18:43 

    アメニティ
    出来るだけ荷物軽く、お土産ドッサリにしたいから(^^;;

    +15

    -14

  • 21. 匿名 2013/11/30(土) 22:19:02 

    クチコミと立地。
    車を使わずに行くこともあるので

    +13

    -2

  • 22. 匿名 2013/11/30(土) 22:20:28 

    最近は偽装で色々あったけど朝食バイキング大好き!
    質が良くて種類が豊富な所がいい!

    +30

    -2

  • 23. 匿名 2013/11/30(土) 22:22:23 

    ビジホ→値段、アクセス
    旅館、ホテル→料理とお風呂

    +29

    -1

  • 24. 匿名 2013/11/30(土) 22:23:10 

    温泉。
    内風呂だけでなく、露天風呂がついているかどうか。

    またネットで、写真のチェックは必ずします。
    お風呂、食事、建物、部屋は見ます。

    +26

    -1

  • 25. 匿名 2013/11/30(土) 22:23:15 

    わたしはバスルームと清潔性です。
    じゃらんなどで見てホテルの公式で写真を見て決めます!!

    +21

    -0

  • 26. 匿名 2013/11/30(土) 22:23:24 

    口コミは大事です

    料理と接客と温泉と部屋の清潔さが良ければ間違いないです

    特に料理と温泉はこだわります

    +9

    -1

  • 27. 匿名 2013/11/30(土) 22:23:45 

    旅行に行ったら、時間が許す限り観光してまわりたいから、ホテルはほとんどこだわらない。
    部屋に戻ってお風呂入って寝るだけだから、清潔感があってアクセスいい所を選ぶくらいかなぁ。
    食事もホテルじゃなくて現地のお店で食べたいし♪

    +12

    -1

  • 28. 匿名 2013/11/30(土) 22:24:01 

    ネットとか代理店ではなく、なるべく自分で電話して電話応対の悪いとこは避けます。電話応対くらいちゃんとできないとこは接客もダメだと思ってます。

    +23

    -1

  • 29. 匿名 2013/11/30(土) 22:24:50 

    記念の旅行なら有名な所に泊まってみたりするけど、結局寝るだけって場合が多いから、普段の旅行なら立地と清潔さ(広さより)、新しさが一番大事です!

    +14

    -0

  • 30. 匿名 2013/11/30(土) 22:25:57 

    パンフレットとかHPの旅館の写真は良く撮れてるだけの事が多いから、やっぱり最終的には口コミを頼りに決めます。
    あとは子供がいるので、ファミリー向けのホテルを選んでいます。

    +5

    -0

  • 31. 匿名 2013/11/30(土) 22:27:41 

    根拠!?(´・_・`)

    +24

    -6

  • 32. 匿名 2013/11/30(土) 22:28:26 

    旅館…お風呂 観光施設に近い(子供がいるため)
    清潔感 従業員さんの態度
    ホテル…お料理 アメニティ 清潔感 従業員さんの態度
    などです!

    +8

    -0

  • 33. 匿名 2013/11/30(土) 22:28:55 

    ビジネスホテルの場合
    立地、値段。
    ただし、値段の安すぎはダメ。

    旅館
    食事、風呂、値段。
    ただし、値段の安すぎはダメ。

    +7

    -2

  • 34. 匿名 2013/11/30(土) 22:30:20 

    マイカクピンクチャンネル!

    +2

    -6

  • 35. 匿名 2013/11/30(土) 22:30:45 

    口コミで3.5以下は泊まりません。
    あと水周りがよくない口コミがあれば内容吟味しますが極力避けます。

    +21

    -0

  • 36. 匿名 2013/11/30(土) 22:30:53 

    まず口コミを参考にし、行かれた方の個人のブログなどもチェックしたりします。

    ホテルの公式の画像は綺麗に写りすぎてる場合があるので、一般の方が撮った画像も探します。

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2013/11/30(土) 22:31:03 

    赤ちゃんいるから部屋のお風呂が清潔かで決めます
    カビとかあると吐きそうになる

    +9

    -5

  • 38. 匿名 2013/11/30(土) 22:31:06 

    温泉旅行は和室で夜ご飯部屋食の所がゆっくりできて好きです!

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2013/11/30(土) 22:32:29 

    私は逆にバイキングを探してしまうw
    バイキングだと好き嫌いがある子供たちも食べられるの多いし、楽しいから。

    +19

    -3

  • 40. 匿名 2013/11/30(土) 22:33:12 


    綺麗さ

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2013/11/30(土) 22:37:01 

    新しさとオシャレさ!
    モントレ系列はオススメ☆

    +12

    -0

  • 42. 匿名 2013/11/30(土) 22:39:39 

    じゃらんのクチコミとそれに対してのホテル側の返答。

    +11

    -0

  • 43. 匿名 2013/11/30(土) 22:39:50 

    温泉でステーキなどのバイキングがあるところ。子どもが沢山いるのでバイキングだと沢山たべれるし。

    +8

    -1

  • 44. 匿名 2013/11/30(土) 22:41:17 

    18番さん

    私もオークラのフレンチトースト大好きです!
    めっちゃ美味しいですよね。
    前に神戸のオークラに泊まった時は明石のたこ焼きも美味しかったです☆

    +13

    -0

  • 45. 匿名 2013/11/30(土) 22:45:03 

    座敷わらし。

    +10

    -4

  • 46. 匿名 2013/11/30(土) 22:46:13 

    やっぱり始めて行く所は、みんなの意見を参考にします

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2013/11/30(土) 22:47:23 

    源泉掛け流しの温泉。湯がいつも清潔な気がするし効能がいいような気もする。

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2013/11/30(土) 22:47:49 

    なるべく移動手段は電車を利用したいので、駅から近くて、24時間出入りが自由なホテルが良いですね。

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2013/11/30(土) 22:53:37 

    じゃらんの口コミは信用してます。

    +3

    -1

  • 50. 匿名 2013/11/30(土) 22:54:32 

    露天風呂があるところ。そして源泉かけながし。

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2013/11/30(土) 23:00:01 

    温泉だったら客室数が少ないところがいいです。そういうところの方が、食事も美味しいし、サービスも行き届いているから。
    私は部屋食より食事部屋が別の方がいいです。個室だったら最高。温かいものがすぐ出てくるので。それに、部屋に帰ったらお布団ひいてあるし、逆に落ち着けますよ。

    +4

    -1

  • 52. 匿名 2013/11/30(土) 23:03:04 

    前は

    1 値段
    2 温泉で露天風呂があるとこ
    3 行きたい観光地を回りやすい

    ご飯は特にこだわらなかったな~。
    部屋食でも、前もって作っておいて、食事前に温めてるしね。
    逆に回転の良いバイキングの方が出来立てだったりするから。

    2歳の子どもが産まれてからは、
    1 和室(寝相が悪くてベッドから落ちる)
    2 ご飯はバイキング(部屋食だと子どもが食べられないのがあったりする&ゆっくり出てくるのが待てない。ご飯でお腹いっぱいになっても、果物とかデザートが豊富なので、最後にそれを食べさせて夢中な間に自分がご飯食べられる)
    3 口コミで子連れの人の感想を見て


    なんか 寂しい(笑)

    +2

    -1

  • 53. 匿名 2013/11/30(土) 23:11:32 

    口コミ4.6以上ならいいとこ多いと思います。評価が高くても値段も高いとこばかりではないですし。
    だいたい4以下になると不満出る可能性高いです。
    ホテル側がホームページに載せてるのは綺麗に映りすぎてますよね。口コミには写真と違ったとかハッキリ書いてあるのでいいと思います。
    あと、大きいホテルとかよりは小さなこじまりとしたとこのほうが気遣いが行き届くのでオススメです。

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2013/11/30(土) 23:11:40 

    うちは、部屋に露天風呂付き、食事は朝夕部屋出しが絶対条件です。
    あと食事自慢の所ですかね~
    ホテルではなく旅館…
    が、主人の希望なので毎回その条件で探します!

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2013/11/30(土) 23:15:57 

    お料理と大浴場です。
    露天風呂は必須条件です。

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2013/12/01(日) 00:02:02 

    値段
    清潔
    部屋の広さ
    料理
    コンビニの距離
    コインランドリー
    交通機関
    クチコミで確認します。

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2013/12/01(日) 00:05:18 

    五つ星ホテルしか行かないです。やっぱり綺麗し朝食も美味しいから気分良いです。

    +1

    -4

  • 58. 匿名 2013/12/01(日) 00:27:10 

    根拠の使い方が完全に間違っている。

    すでに指摘されてるけど基準とか決め手が相応しいでしょ。

    +5

    -1

  • 59. 匿名 2013/12/01(日) 02:08:16 

    ペット可かどうか

    ワンちゃんおいていけない。
    置いて行ったら心配で楽しめない。

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2013/12/01(日) 02:56:20 

    ホームページじゃなく、お客様さんが投稿した写真を見ます。盛られている部分を鵜呑みにしないために。

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2013/12/01(日) 03:45:59 

    立地と値段ですね
    私は他の事を少し我慢しても旅行に行くほどなので便利で安ければ寝るだけなので問題無いです
    食事も地元の美味しい所に行くし温泉も値段の高い有名旅館で入浴だけします
    泊まると高いしいくつか入れますしね

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2013/12/01(日) 04:28:58 

    旅館なら 絶対お部屋で朝夕食事。
    あとは清潔さ。

    ホテルならある程度の広さは欲しい。
    清潔さ。
    空気清浄機は必須!

    +3

    -1

  • 63. 匿名 2013/12/01(日) 08:34:07 

    子供ができてからは、観光地までのアクセスのよさ。
    お風呂がセパレートのところ。
    この二点が決め手です。

    もちろん旅先によっては、景観のよさ、部屋からの眺めも重要です(*^^*)

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2013/12/01(日) 10:34:44 

    ホテルか旅館でもちがいますよね、あと行き先でも
    うちが沖縄へ行くときのホテル条件は
    ①台風がくることを考え、子供が館内で飽きずに過ごせる施設があるか?(屋内プール、絵付け体験など)
    ②空港からのアクセス
    ③3-4泊するから、レストランがバラエティ豊富か?
    ④濡れ物がでるのでコインランドリーがあるか、できれば複数箇所、フロアごとなどに
    ⑤部屋の間取り、荷物置き場が引っ込んだところに設置されていたりすると嬉しい
    ホテルのホームページと旅行サイト、パンフレットを血眼で調べます

    +1

    -1

  • 65. 匿名 2013/12/01(日) 14:38:42 

    口コミ見てきめてます
    安くて清潔かどうか、あとは日当りですかねー
    日当り悪そうな立地だと部屋とか布団がじめっとしたりする率が高い気が...

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2013/12/01(日) 18:31:24 

    絶対外せない条件は、水廻りが綺麗なところ。
    清潔かどうかはもちろん、匂いも気になります。
    温泉は髪の毛が落ちているところもかなり多いので、まめに清掃されているかも大事なポイントですね。

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2013/12/01(日) 19:46:35 

    中韓の観光客がいないかどうか。
    ホテル、旅館やホムペに中国語やハングル表記のあるとこには絶対いかない。

    中国人が大量にきだしてからビジネスホテルで嫌な思いばかりする。

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2013/12/01(日) 21:45:22 

    67さん

    同じです。
    中韓人はマナーが悪いので嫌です。
    脱衣所のドレッサーに抜け毛撒き散らし放題で後始末しないで平気だし
    かけ湯しないでお風呂に入るから気持ち悪い。
    所構わず大声で喋る。
    それ以前に中韓人を見るのも嫌。

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2013/12/02(月) 03:31:54 

    温泉がある
    部屋に露天風呂がついてる所
    行きたい観光地まで近い所

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード