ガールズちゃんねる

合う靴がないかた〜!!

101コメント2016/03/07(月) 11:24

  • 1. 匿名 2016/02/18(木) 19:06:45 

    足のサイズは標準。(23.5)
    幅広でもないのに軽度の外反母趾のせいなのか?もともと持って生まれた足の形のせいなのか?靴がことごとく合いません(;_;)
    普段はスニーカーだろうがクロックスだろうが別にいいのですがオシャレ着のときの靴がない…
    可愛いぺたんこパンプスが欲しいのにかれこれ2年ほど出会えません(;_;)
    縦のサイズはゆるゆるなのに親指の付け根が当たって痛い…
    無理して歩けば激痛に…
    多少高価でもいいから!と思っても昨今の流行りなのかとんがった先細の靴ばかり…
    ヒールなんてもってのほか…
    そんな方いませんか??
    おすすめのブランドやお悩み話し合いましょうー!!( ˆoˆ )/

    +119

    -6

  • 2. 匿名 2016/02/18(木) 19:07:43 

    +26

    -1

  • 3. 匿名 2016/02/18(木) 19:07:46 

    深田恭子の足はバカでかいらしい

    +56

    -3

  • 4. 匿名 2016/02/18(木) 19:07:47 

    横幅が広いタイプはなかなか無いかもね
    最近の子は足の幅細めらしいから

    +61

    -3

  • 5. 匿名 2016/02/18(木) 19:08:05 

    +74

    -3

  • 6. 匿名 2016/02/18(木) 19:08:39 

    >>1 高くて良いならオーダメイドで作るとか

    +48

    -0

  • 7. 匿名 2016/02/18(木) 19:09:08 

    オーダーじゃだめなの?

    +27

    -2

  • 8. 匿名 2016/02/18(木) 19:09:26 

    幅広だけど、デパートの高い靴買ったら全然違ったよ
    今までにないくらいフィットした
    ビンボーだからブランドは知らない

    +18

    -2

  • 9. 匿名 2016/02/18(木) 19:09:38 

    足の左右のサイズが違う~。

    +68

    -1

  • 10. 匿名 2016/02/18(木) 19:09:51 

    甲ストラップかアンクルストラップがないと
    かかとがパカパカして脱げそうになって歩けない…

    +156

    -1

  • 11. 匿名 2016/02/18(木) 19:09:56 

    私は大きいのでメンズのS買ったりします。

    +7

    -3

  • 12. 匿名 2016/02/18(木) 19:10:45 

    海外ブランドの靴はくるぶしの位置高杉で当たって当たって皮膚がずるむけ~

    +19

    -1

  • 13. 匿名 2016/02/18(木) 19:11:25 

    この前テレビで横澤夏子が
    27センチって言ってて
    びっくりした!

    +58

    -0

  • 14. 匿名 2016/02/18(木) 19:11:34 

    足の大きさが左右違うのでこういうパンプス履けない・・・片方パカパカしちゃう
    合う靴がないかた〜!!

    +74

    -1

  • 15. 匿名 2016/02/18(木) 19:11:37 

    25か25・5センチのデカ足。
    しかも幅広(3E)だからまずハイヒールは無い。
    というか幅広デカ足のハイヒールなんてまず可愛くない。

    +77

    -1

  • 16. 匿名 2016/02/18(木) 19:11:57 

    27cmの私にはなかなか可愛い靴が見つからない
    いつもスニーカーです( ´;ω;` )

    +46

    -2

  • 17. 匿名 2016/02/18(木) 19:12:19 

    こういうオーダーは?
    ネットでも実店舗でも。
    Reproduct(リプロダクト) フラットシューズの専門店│Home
    Reproduct(リプロダクト) フラットシューズの専門店│Homewww.reproduct.jp

    Reproduct(リプロダクト)は多くの女性にアンケートを行い、「まいにちはきたいはきごこち」をコンセプトに、履き心地とデザインに徹底的にこだわって作った靴です。

    +11

    -0

  • 18. 匿名 2016/02/18(木) 19:12:25 

    幅広・甲高・しかも親指の爪が上向きに生えているのでなかなか合うパンプスがない。
    合うと思って履いてても、親指の爪が激痛になったり、幅に合わせて買ったせいなのか、かかとがカパカパ脱げるようになったり。
    なるべくつま先がやわらかい素材のものを買ってるけど、それでも痛い事もあるし、痛くないものはすぐに親指の爪が当たる部分がポコッと出る。

    +57

    -1

  • 19. 匿名 2016/02/18(木) 19:12:44 

    ぺたんこでパンプスとのことなので
    ちょっとジャンルちがいますが

    ダンスコ
    アーチフィッタ-(アカイシ)
    クラークス

    。。。が、いまのところ履いてみたなかで
    外反母趾でも楽にあるける靴のメーカーです。

    あとやっぱりミネトンカ。

    +8

    -1

  • 20. 匿名 2016/02/18(木) 19:12:58 

    横幅が広いので合う靴があまりなく大変です。 履かないで買うとか絶対にできません。

    +41

    -0

  • 21. 匿名 2016/02/18(木) 19:13:01 

    足が29センチの私が通りますよーと。

    +17

    -10

  • 22. 匿名 2016/02/18(木) 19:13:59 

    パンプスぱかぱかする

    +52

    -0

  • 23. 匿名 2016/02/18(木) 19:14:22 

    お店で試着して、これはいける!と買っても
    出掛けると足裏に水ぶくれや踵に靴ずれが出来たりと、散々です・・

    +153

    -2

  • 24. 匿名 2016/02/18(木) 19:14:34 

    サイズは合うけど、似合う靴が無い
    偏平足でぺったりしてるから、パンプスとかカッコよく履けません

    +10

    -0

  • 25. 匿名 2016/02/18(木) 19:15:18 

    小指抜き取りたい。

    +30

    -3

  • 26. 匿名 2016/02/18(木) 19:15:46 

    EEEのブランドを通販で探すのはいかがでしょうか
    ベネビスショップ
    リゲッタ(Re:getA)
    痛くならないパンプス選び★自分の足型を知ることで劇的に変わる履き心地 - NAVER まとめ
    痛くならないパンプス選び★自分の足型を知ることで劇的に変わる履き心地 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    女性なら毎日履くパンプス。ついデザインで買っちゃったけど長時間履いてると足が痛くてたまらない!という経験があるはず。逆に不思議と痛くならないパンプスはつい履きつ...

    +12

    -1

  • 27. 匿名 2016/02/18(木) 19:15:58 

    25〜26くらいで靴買うけど、
    マルイの靴はサイズも豊富で、横幅広めの物もあって割と合う靴に出会える気がしてます!
    値段もお手頃でおすすめ( ´ ▽ ` )ノ
    合う靴がないかた〜!!

    +32

    -1

  • 28. 匿名 2016/02/18(木) 19:16:03 

    靴に関しては「おしゃれは我慢!」だなんて思いません。
    合わない靴を長時間履き続けることこそ地獄ですから。
    普段はスニーカーを愛用していますよ。

    +70

    -0

  • 29. 匿名 2016/02/18(木) 19:17:19 

    オーダーが良いと思うよ(*^^*)

    +7

    -1

  • 30. 匿名 2016/02/18(木) 19:17:32 

    ブランドいいなら チエミハラ が幅広いしヒールものもあるよ。
    しかも可愛い。
    セールでしか買えないけど。

    +8

    -2

  • 31. 匿名 2016/02/18(木) 19:17:32 

    こんなハイヒール履きたかった(泣)!!!!!

    +133

    -2

  • 32. 匿名 2016/02/18(木) 19:17:38 

    どんなにいい靴でもすぐ靴擦れして激痛であるけなくなる
    サンダルしかはけない〜

    +20

    -0

  • 33. 匿名 2016/02/18(木) 19:18:30 


    合う靴がないかた〜!!

    +40

    -0

  • 34. 匿名 2016/02/18(木) 19:19:07 

    デパートで靴買ったら
    足に合わせてメンテして
    もらいましたよ!
    土踏まずの高さを調整してくれたり!

    +8

    -0

  • 35. 匿名 2016/02/18(木) 19:19:16 

    外反母趾用の超高級靴ですが、
    ドイツ生まれのブランド「フィンコンフォート」
    10年持ちますので元は取れます。

    +15

    -0

  • 36. 匿名 2016/02/18(木) 19:19:54 

    深田さんにお店聞きたい!!

    +45

    -0

  • 37. 匿名 2016/02/18(木) 19:20:13 

    パンプスどころか、スリッポンですらパカパカする私(´・ω・`)

    +26

    -0

  • 38. 匿名 2016/02/18(木) 19:20:24 

    やっと見つけた足にぴったりのブランドが、規模縮小なのか、近くになくなっちゃった(;_;)
    やっぱり、自分と同じような幅広い足の人は少数派なのかなー。

    +7

    -1

  • 39. 匿名 2016/02/18(木) 19:21:45 

    20.5cmの私が通りますよ〜。
    どこで靴買えばいいねーん。

    +66

    -2

  • 40. 匿名 2016/02/18(木) 19:22:27 

    26cm甲高EEE
    フォーマルなパンプス探してるんだけど気に入るのがなかなかないです。
    あってもババ臭いorz

    +27

    -1

  • 41. 匿名 2016/02/18(木) 19:22:53 

    パンプスは本当に困ります。
    膝が悪いのでヒールなしを探していますが、パカパカ脱げてしまうし、あちこち靴擦れになってしまいます。
    1番幅が広いところに合わせるとかかとがパカパカです。見た目も足の前側と踵の 幅が違いすぎる…

    22.5cm ギリシャ型。

    +32

    -1

  • 42. 匿名 2016/02/18(木) 19:24:01 

    甲高、幅広です。以前フルオーダーで靴を作ったら凄い変な形の醜いのが出来てしまいました。足に合うからってこれはショックでした。

    +26

    -1

  • 43. 匿名 2016/02/18(木) 19:25:33 

    親指が一番長いから、なかなか爪先の形が合わない。
    そういうタイプ(親指が長い人向け)の靴もあったけど、いまいち格好よくない。

    +3

    -2

  • 44. 匿名 2016/02/18(木) 19:25:46 

    アシックスウオーキングで3Dで足を測定して、
    合う靴を選んで貰ったら、凄く楽に歩けるようになった。
    左右で大きさは違ったし、親指が長いとか色々あったけど
    それに合わせて中敷きも入れた。
    それまで足が痛くて泣いた事も何度もあったのにネズミ園で一日歩いても
    平気になって驚いた。靴は大切だとつくづく思った。
    きちんとプロに診て貰う事がいいよ。

    +25

    -1

  • 45. 匿名 2016/02/18(木) 19:27:39 

    ベルメゾンのベネビスは?

    あうのみつかるかも!

    +3

    -2

  • 46. 匿名 2016/02/18(木) 19:28:14 

    パッと入った靴屋で、
    目について気に入ったデザインの靴を
    サッと買える人が、

    羨ましい~~!!

    +109

    -0

  • 47. 匿名 2016/02/18(木) 19:28:16 

    足が小さい。22.5cm

    +31

    -3

  • 48. 匿名 2016/02/18(木) 19:35:21 

    ちょっといい靴なら合うだろうと思ってたけど、最近ぴったり合ったのがGUのスリッポンだった

    +3

    -1

  • 49. 匿名 2016/02/18(木) 19:37:27 

    >>47

    いや、私もそうだけど、たくさんいるでしょ。
    小さくて見つからない~とかいうのは21㎝とかの人じゃない?

    +20

    -1

  • 50. 匿名 2016/02/18(木) 19:39:02 

    サイズが20.5
    せめて21.5は欲しかったな

    +13

    -1

  • 51. 匿名 2016/02/18(木) 19:43:05 

    >>18
    私も甲高幅広です。親指以外の爪もいくつか上向き。合う靴なんてないですよ…。
    私自身が遺伝だから(むしろ親より酷い)大袈裟と言われようと私は子供を産まないと決めています。
    父からの遺伝だけど、男の足の悩みとは比べられないものがあると思う。

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2016/02/18(木) 19:48:05 

    縦の長さは22.5㎝なので標準圏内なんだけど、横が3Eと幅広で踵が異常に小さいアヒル足。3Eでみつけても、パカパカと脱げそうになる。
    オフィスに勤めてないので、スニーカーやカジュアルな靴がほとんどです。
    通販サイトで3E靴と検索して出てきたメーカーの実店舗を探して冠婚葬祭の靴とかは探しました。

    +11

    -0

  • 53. 匿名 2016/02/18(木) 19:48:33 

    生まれつき、かかとが小さくてカーブがない(横から見ると垂直方向にまっすぐ)足だと、どんな靴を履いても緩くてパカパカしますよね。

    かかとパカパカ
    →靴の中で足が固定されずに前滑りする
    →爪先の狭いスペースに足指が押し込められる
    →親指の根元が圧迫されてきつい

    どんなパンプスを履いてもこの繰返しで、私は外反母趾になりました・・・

    +19

    -0

  • 54. 匿名 2016/02/18(木) 19:53:28 

    マルイ行ったけど合わなくて店員さんにも止められ買えず…
    オーダーしようかなぁ

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2016/02/18(木) 19:56:40 

    25センチの3Eです。貧乏なので、セシールかニッセンオンリーでしたか、最近おばさん臭いものが多い気がします

    +5

    -1

  • 56. 匿名 2016/02/18(木) 20:00:55 

    東京表参道にあるカルッツェリアホソノでオーダーして作ってもらっています。オーダーでも4万以下に収まるのでシーズンごとに買い足しています。

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2016/02/18(木) 20:03:48 

    足が大きい人は本当に大変
    業界から見捨てられてる。
    私は26.5cm です。
    海外に目を向かないと手に入りません。
    特にブーツ関係が悩ましい。
    足が大きいとなぜかふくらはぎ部分が巨大化する。
    直径38cm 以下が殆ど無い。

    +15

    -1

  • 58. 匿名 2016/02/18(木) 20:06:01 

    あたしもです(´・_・`)
    親指の爪が上向きに伸びるので親指が痛くて靴がなかなかあいません。。
    つま先が上に向いてる靴だと少しだけ楽です。
    親指の爪が憎い(>_<)

    +10

    -0

  • 59. 匿名 2016/02/18(木) 20:06:54 

    パンプス、みんなやっぱり困ってるんだね。
    パンプスが一番痛くなりやすいし歩きにくい。
    ブーツとかミュールのが全然楽。
    でもパンプスが一番使えるんだよなぁ・・季節、服とわずだから。

    +24

    -0

  • 60. 匿名 2016/02/18(木) 20:07:58 

    足は22.5だから普通なんだけど薄っぺらすぎて前滑りしてるらしくて痛みが…
    長時間歩いてると頭痛や吐き気までしてくる。
    でもハイヒールあきらめたくない

    +15

    -0

  • 61. 匿名 2016/02/18(木) 20:08:00 

    >>57

    海外のって幅狭くないですか?
    ZARAのやつとか40履いても狭い狭い・・・。

    +10

    -0

  • 62. 匿名 2016/02/18(木) 20:10:52 

    扁平足で、幅広(4E)&甲高に加えて巻き爪もあるので靴はデザイン性のあるものが履けずパンプスなんてとんでもない…
    巻き爪の治療が終わったらパンプス履きたいけど4E探すのは大変(笑)

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2016/02/18(木) 20:16:38 

    27cmで横幅がないのでスニーカーもがばがば~
    26cmまでならオリエンタルトラフィックがお勧めです

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2016/02/18(木) 20:17:16 

    21cm、幅狭、甲薄の三重苦

    諦めてデカいスニーカー履いてるけど、つま先余ってるからよく躓く

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2016/02/18(木) 20:20:38 

    21cmで見つからない

    22cm以下だっけ⁇
    シンデレラサイズって名前だけ気に入ってる、大きさはクソだけど

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2016/02/18(木) 20:22:54 

    幅広甲高外反母趾ぎみ。
    好きなデザインの靴はなかなか履けません。

    学生の頃からサイズがしっくりくるのはおばさん靴ばかりで辛かったです。

    この7、8年はチエミハラの靴が履きやすくデザインも気に入ってます。

    あとはホーマーズ。

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2016/02/18(木) 20:28:05 

    足の甲が薄いのでヒールだとどんどん前に滑って爪先が痛い
    アンクルストラップしか履けない
    合う靴を見つけたら色違いで買ってる

    +22

    -0

  • 68. 匿名 2016/02/18(木) 20:30:00 

    オーロラシューズはいかがですか?
    アメリカの健康靴です。履いてるうちに靴が足に合わせてくれます。
    私はコレしかだめです^^;
    ヒール履きたいなー!
    合う靴がないかた〜!!

    +10

    -5

  • 69. 匿名 2016/02/18(木) 20:31:55 

    >>1
    主さん、あんまり有名では無いんですが、クラークスのパンプスはすごく良いです。私は20年前にイギリスで購入したのですが、まだ履けます。私の場合は5センチのヒールですが、全力疾走出来る位に足にフィットします。当時、一緒に買った友人たちも同じように未だに履けて走れるそうです。もちろんペタンコヒールの物もあります(^^)
    クラークス、一考してみてください。

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2016/02/18(木) 20:32:00 

    足がスクエア型で合う靴がほとんど無い。大抵の靴が小指を圧迫して痛い。:゜(;´∩`;)゜:。
    かかとの上の骨が出ているから堅い靴が痛い(´θ`llll)
    しかもサイズが25センチの幅広、スニーカーは横幅があるから男物をはいてます。
    着物とかで草履を履こうにも指が小指と隣の指まで出てしまいます。
    一生裸足晒せなくていいから、小指と隣の指切ってしまいたい。

    +7

    -1

  • 71. 匿名 2016/02/18(木) 20:33:20 

    なんかもうね、自分の足はおかしいんじゃないかと思うよ。
    大丈夫と買ったパンプスやサンダルも調子いい日もあれば、
    結局水ぶくれや痛みが出る日もある。
    歩き方や足の裏の皮膚がおかしいのかな?
    安心して履けるのはスニーカーしかない。

    +20

    -2

  • 72. 匿名 2016/02/18(木) 20:40:01 

    66ですが、フォーマル靴にはワコールの幅広靴を利用してます。3Eが完売で、急ぎで欲しかったので2Eを購入。
    あまりはく機会もないし、馴染まず痛いまま。。。

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2016/02/18(木) 20:49:14 

    23.5cmですが、足の甲が高くて23.5で入るものはなかなかありません。
    しょうがないから、高級な靴かスニーカーかの2択です。
    もっと安くて、1足2~3000円で買えるカジュアルなの履きたい

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2016/02/18(木) 20:53:42 

    私は23.5ですが、どんな靴を履いてもかかとが擦れて水ぶくれが出来ます
    しょうがないのでドラッグストアでかかとズレ防止のシールや中敷きを買って自分で調整しています
    結構足に合うように調整できるようになってきた
    合う靴がないかた〜!!

    +15

    -0

  • 75. 匿名 2016/02/18(木) 20:58:07 

    ムートンブーツが履けるこの時期は楽チンです!サンダルもなんとか履けるのあるのですが、一番キツいのは春と秋のパンプスを履くシーズンです…

    +26

    -0

  • 76. 匿名 2016/02/18(木) 21:16:17 

    足小さい、22cm
    甲低、幅狭だからスニーカーは全滅。合うものがありません。。。。
    子どもの靴って幅も高さも大きいのよね・・・
    パンプスなんてミュールなんて合うのはない。
    中敷きいっぱい入れても大丈夫で、パカパカしても脱げないブーツしかない。
    夏が困る。

    +8

    -1

  • 77. 匿名 2016/02/18(木) 21:19:18 

    値段の高い靴が痛くならないとは限らないんですよね…
    デパートでちゃんと試着して買った3万のパンプスよりネットで買った2千円のパンプスのが意外と履きやすかったり。
    なかなか合う靴がないので、見つかったときは色違いで揃えちゃいます。

    +13

    -0

  • 78. 匿名 2016/02/18(木) 21:20:53 

    服が似合わないのは仕方ないけど靴が似合わないってのが悲しい。可愛い靴履いても甲高幅広だから似合わない

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2016/02/18(木) 21:39:25 

    外反母趾を矯正する方向にはいかないものかなぁ?
    うちの母親、外反母趾つらいつらいいいながら長年放置して無茶な靴履き続けて…お察しのとおりよ。
    若い頃はそれなりの美人でわりとうぬぼれさんでさえあったのに、今じゃ背中も丸まってるよ。

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2016/02/18(木) 21:56:12 

    マルイの楽チンパンプスはどうですか??
    幅が広いのも扱ってるのをみたことがあります。
    一万もしなかったしいかがでしょうか

    わたしは巻き爪だから、爪先を圧迫する靴が吐けない…
    ほとんどの靴は合わなくて、スニーカーでも痛いときがあるから困ります

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2016/02/18(木) 22:05:36 

    シューズストレッチャーを2000円しないくらいで買いました。
    微調整が出来て本当に便利です!
    靴擦れがよくできるのでそこには専用のクッションシールみたいなのを張ってます。

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2016/02/18(木) 22:10:17 

    25~25.5cmでワイズがBかC…
    大きめサイズ&幅狭のパンプスはどこに売ってますか?
    通販サイトは基本的にワイズE~3Eらしくて
    履くと幅はガバガバなのにサイズは小さいという悲劇が…

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2016/02/18(木) 22:18:36 

    右は22左は21しかも少しでもかかとが細くなってたら、履けない私は、仕事はパンツスーツにローファー普段はスニーカーお出掛けの時が一番困りますスカート履けない。この年でローファーにスカート履くわけにいかないし

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2016/02/18(木) 22:26:16 

    シューズストレッチャーいいよ。特定の指があたって痛い場所だけ伸ばすとかもできる。

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2016/02/18(木) 23:10:15 

    21cmだから靴屋さんでもなかなか可愛いの見つけられないー(;ω;)
    下手したら20cmがぴったりなときも…
    もうジュニアサイズしかないやーん!

    +6

    -1

  • 86. 匿名 2016/02/18(木) 23:22:39 

    25.5で幅10cm近いデカ足ですw
    最近コレのグレーと右下の黄色をネットで購入しましたがピッタリで奇跡でした!

    百貨店に行けば結構あるけど高いからたまにしか買えないけどネットでなら数千円であるから気軽。少し安っぽさは否めないけど、許容範囲です。
    合う靴がないかた〜!!

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2016/02/18(木) 23:50:21 

    かかとが細くてぱかぱか脱げるのであわせると横幅がキツい ストラップ付きパンプスはあんまり売ってない 中敷きいれてブ-ツ履いてる

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2016/02/19(金) 00:03:21 

    右21.5と左22です。
    さらに巻き爪だし、本当に合う靴がない!
    卑弥呼とかベネビスはデザインイマイチだし…
    他に小さいサイズのあるブランド知ってる方教えて下さい!

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2016/02/19(金) 00:27:36 

    24.5で幅広、外反母趾軽度ありのため、ヒールは入りません。サイズが大きいヒールを履いても、幅広のせいで靴が潰れて変な形になる。玄関にでかいヒールが置いてあるとオネエみたいで嫌になる。
    友達や旦那には、なんでヒール履かないの?と何回も聞かれます。悩んでない人には分からない悩みですよね。

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2016/02/19(金) 00:42:58 

    23.5センチの幅広。
    合う靴(特にヒール)になかなか巡り会えない。
    銀座かねまつのパンプスと、ブロガーがよく紹介してるアミアミのパンプスは私には合ってたみたいです!

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2016/02/19(金) 01:02:19 

    はい!
    小さい頃から水泳をやってて平たくて横幅がある足です。水泳で使う足かき?バタ足?のような足です。
    横幅があるのでサイズは大きめを選ぶことになるので、スニーカーでも走ったりするとブカブカ!となる。コンバースなんて履けない。
    もちろん水泳やってる方で美しい人はいっばいいると思いますが(*^_^*)

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2016/02/19(金) 02:19:22 

    >>26
    3年前に買ってから愛用してます。もう足痛ミュールは履いてない!

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2016/02/19(金) 03:02:56 

    靴擦れしないヒール パンプスに出会ったこと無い!

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2016/02/19(金) 04:12:47 

    私も21だからSサイズもパカパカ…中敷き入れても上に上がって、しっくりこない。

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2016/02/19(金) 08:10:48 

    今まで履いた中でレペットは革がすごく柔らかく靴擦れしなかったけど、あまりに柔らかすぎて裏貼りしないとすぐに擦り切れてしまうし、ペタンコすぎて中がクッション性なく長時間歩くのには向いてなかったです。
    裏貼りしたり中敷き入れたりしたらオーダーの靴買える金額になってしまうのかな…

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2016/02/19(金) 08:15:29 

    土踏まずがありすぎて、ヒールのアーチにあったことが一度もありません。常に土踏まずはどこにも触れてない状態です。
    あれは合わないものなのかな?

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2016/02/19(金) 08:22:06 

    7cmヒールのパンプスばかり履いてたけど、長時間だとつま先が痛くなるので今はローヒールしか履きません。
    足に負担のない窟が一番!

    +2

    -1

  • 98. 匿名 2016/02/19(金) 11:13:15 

    スニーカーなら大丈夫。
    でも外反母趾で親指骨部分が傷むので、
    安い布製か、スエード素材どちらか。

    >>44
    アシックス行ってみる!

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2016/02/28(日) 20:38:49 

    26センチあるので、まず普通の靴売り場に行っても無いんですよね。女がみんな足が小さいわけじゃないのに…… 母も足が大きいので遺伝かな。

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2016/02/28(日) 20:44:06 

    こんなハイヒールほしい。
    足の甲が高いです。
    合う靴がないかた〜!!

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2016/03/07(月) 11:24:16 

    もうあきらめて、冬はUGG,夏はビーサン、
    それ以外はミネトンカで過ごしています。
    小指が外側に曲がってるので
    もうスエードしかはけません

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード