ガールズちゃんねる

「体罰・桜宮の生徒が飲酒をツイート」問題で、店側が謝罪…「ソフトドリンクを酒用グラスで出してました。お詫びします」

138コメント2013/02/20(水) 07:13

  • 1. 匿名 2013/01/28(月) 03:50:01 

    ・桜宮高校の生徒らが飲酒をしたとされている報道について、飲酒提供かとされていた
     店側(焼肉屋)が正式にコメントを出した。内容は以下の通り。

    -------------------
    一連の騒動につきまして 2013-01-27 14:15:10

    お客様各位

    遅くなりましたが、一連の騒動につきましてご報告致したいと思います。
    弊社なんばシティー店にて、未成年者へのアルコール提供をした事実はございません。
    また、年齢確認も当たり前ですが、毎回確認しております。

    但し、ご指摘の様にハイボールグラスにて、ソフトドリンクをご提供した事実はその通りで
    ございますで、直ちに専用グラスを使用することを実行徹底します。

    また、事実を明確にする為に、学校側、警察に一連の書類・伝票・記録紙の提出は完了しました。
    誤解を招くような営業がありました事実に対しましては、お客様に大変ご迷惑をお掛け致しました
    ことを、心から深くお詫び致したいと思います。

    申し訳ございません。
    この事実を深く受け止め、再発防止に努めて参ります。
    ----------
    一連の騒動につきまして|焼肉食べ放題『風風亭』のブログ
    一連の騒動につきまして|焼肉食べ放題『風風亭』のブログameblo.jp

    風風亭の焼肉食べ放題『風風亭』のブログの記事、一連の騒動につきましてです。


    +11

    -8

  • 2. 匿名 2013/01/28(月) 03:52:15 

    ひどい言い訳w

    +294

    -3

  • 3. 匿名 2013/01/28(月) 03:53:03 

    これは苦しいwww

    +246

    -8

  • 4. 匿名 2013/01/28(月) 03:53:26 

    な~んだ、そっか~!・・・ってなるか!

    +244

    -4

  • 5. 匿名 2013/01/28(月) 03:53:53 

    息をするように嘘をつく

    +179

    -4

  • 6. 匿名 2013/01/28(月) 03:54:57 

    そんなの皆信じるわけないじゃん

    +198

    -4

  • 7. 匿名 2013/01/28(月) 03:55:12 

    んなこた、ない。

    +135

    -5

  • 8. 匿名 2013/01/28(月) 03:55:52 

    これまた苦しすぎる言い訳だな・・

    +126

    -3

  • 9. 匿名 2013/01/28(月) 03:56:56 

    ビビる大木の言い訳並みに酷いな
    ビビる大木、二股交際を否定!「巨乳美女とラブホには行ったが、WBCの話をしていただけ」
    ビビる大木、二股交際を否定!「巨乳美女とラブホには行ったが、WBCの話をしていただけ」girlschannel.net

    ビビる大木、二股交際を否定!「巨乳美女とラブホには行ったが、WBCの話をしていただけ」 「彼女一本です」ビビる大木、二股交際否定 - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)元Folder5で女優、AKINA(27)と交際中のタレント、ビビる大木(38)が2...

    +143

    -3

  • 10. 匿名 2013/01/28(月) 03:58:26 

    >1 案の定ブログのコメ欄が荒れてるね

    +117

    -0

  • 11. 匿名 2013/01/28(月) 03:59:17 

    こんな言い訳ならしないほうがマシなレベル

    +157

    -3

  • 12. 匿名 2013/01/28(月) 03:59:47 

    こっちのトピで飲んでる様子が晒されてたね
    桜宮高校の女子生徒がTwitterで橋下徹市長に暴言「部落民がいきんな」
    桜宮高校の女子生徒がTwitterで橋下徹市長に暴言「部落民がいきんな」girlschannel.net

    桜宮高校の女子生徒がTwitterで橋下徹市長に暴言「部落民がいきんな」桜宮高校の生徒がTwitterで橋下市長に暴言「部落民がいきんな」|| ^^ |秒刊SUNDAY大阪市立桜宮高校男子生徒が体罰を受け自殺した問題で、橋下市長は同校に訪問し体育科入試の中止について説明...

    +77

    -3

  • 13. 匿名 2013/01/28(月) 04:00:52 

    さすがかの国の系列
    息を吐くように嘘をつく

    +94

    -3

  • 14. 匿名 2013/01/28(月) 04:01:17 

    苦しい!!これは苦しすぎ!!
    だって、当人たちが呑みって言ってたし、呑みって言えばお酒
    てか、そもそもソフトドリンクをお酒用のグラスで出す意味がない

    +144

    -2

  • 15. 匿名 2013/01/28(月) 04:01:48 

    まわりの大人がこんなだから子供もまともに育たないんだよ

    +136

    -2

  • 16. 匿名 2013/01/28(月) 04:02:58 

    謝罪が遅れたのは
    社の上層部と学校側で口裏合わせの相談してたからだよね?

    +137

    -2

  • 17. 匿名 2013/01/28(月) 04:02:59 

    苦しい言い訳だな・・信じるわけないでしょ。

    +97

    -2

  • 18. 匿名 2013/01/28(月) 04:03:01 

    こんな嘘ついたらよけい荒れるでしょ
    バカだなあ

    +101

    -3

  • 19. 匿名 2013/01/28(月) 04:03:41 

    >1 ブログの次の記事でコメント拒否にしてるね。もう遅いけど

    +70

    -0

  • 20. 匿名 2013/01/28(月) 04:03:42 

    しないほうがいい言訳を今まさに見た
    これくらいなら沈黙を守ったほうがよかったよね
    伝票とかなんていくらでも書き換えられる
    学校も店も揃って最低ですね

    +109

    -7

  • 21. 匿名 2013/01/28(月) 04:04:32 

    なんだー中身はお酒じゃなかったんだー(棒読み)

    +53

    -3

  • 22. 匿名 2013/01/28(月) 04:05:27 

    こっちの停学になるっていう生徒も気になるし、この学校いろいろありすぎ
    桜宮高校をTwitterで批判した在校生が無期停学に
    桜宮高校をTwitterで批判した在校生が無期停学にgirlschannel.net

    桜宮高校をTwitterで批判した在校生が無期停学におが (PaNMiyazawa) on TwitterThe latest from おが (@PaNMiyazawa). [好きなこと]乃木坂46の握手会に行く DEEPERで歌う YouTube観る 草野球 [マイブーム] 乃木坂46を全力で応援する 乃木坂46の歌を聴く

    +67

    -1

  • 23. 匿名 2013/01/28(月) 04:06:49 

    +74

    -1

  • 24. 匿名 2013/01/28(月) 04:07:27 

    なにこの小学生レベルの嘘は^^;

    +79

    -1

  • 25. 匿名 2013/01/28(月) 04:07:45 

    こんな言い訳が通ると思ってるの?

    +59

    -2

  • 26. 匿名 2013/01/28(月) 04:08:39 

    動けば動くほどにボロがでる

    +57

    -0

  • 27. 匿名 2013/01/28(月) 04:09:33 

    これは恥ずかしい・・・

    +54

    -0

  • 28. 匿名 2013/01/28(月) 04:16:25 


    疑問だらけの学校だけど
    まともな生徒さんもいるんだから
    体罰の事件以外で叩くのはちょっと、、、
    体罰の件はほんとうに亡くなられた生徒さんの気持ちを考えるとやるせないけど
    飲酒とかは、今は関係ないし
    この学校に限ってじゃないはずだよ

    一生懸命に頑張ってる生徒さんがかわいそうだし
    体罰について真剣に話すならわかるけど
    ただ普段のストレスを発散するために炎上するのはよくないと思う

    +22

    -151

  • 29. 匿名 2013/01/28(月) 04:19:55 

    まともな謝罪が出来る大人が周りに居ないから
    あの子たちに恥じらいや反省が生まれないんじゃないの?
    教育とまでは言わないが、せめて悪事の片棒担ぐようなまねはしないでほしい。

    +78

    -3

  • 30. 匿名 2013/01/28(月) 04:24:38 

    まぁ提供した店側もやばいことになっちゃうしね・・・

    +51

    -2

  • 31. 匿名 2013/01/28(月) 05:11:28 

    こんな言い逃れが通じちゃったら、事故が起きたときにも店側がソフトドリンク出しました、って嘘をつくかもしれない。
    飲酒運転の事故が減らない原因はこういう所にもあるんじゃないかな…

    桜宮のこととは関係なくてごめんなさい。

    +79

    -4

  • 32. 匿名 2013/01/28(月) 05:37:33 

    世の中クソばっか!

    +55

    -4

  • 33. 匿名 2013/01/28(月) 06:10:36 

    ナニコレw

    この学校の関係者はみんな隠蔽や虚言して全部隠したがる。しかも、学校に都合が悪いヤツは停学、学校に都合がイイヤツは持ち上げられる。まるで北朝鮮みたいだな

    +86

    -1

  • 34. 匿名 2013/01/28(月) 06:56:19 

    痛いいいわけ。

    +36

    -1

  • 35. 匿名 2013/01/28(月) 06:57:06 

    本当でもウソでもかなり悪質。

    +40

    -2

  • 36. 匿名 2013/01/28(月) 07:06:54 

    なんだこの小学生並の言い訳…。

    +34

    -0

  • 37. 匿名 2013/01/28(月) 07:13:13 

    未成年に飲酒させたら店側も罪になるとはいえ
    苦しい言い訳ですね

    +48

    -0

  • 38. 匿名 2013/01/28(月) 07:13:36 

    このお店はこの言い訳がまかり通るって本気で思ってるんだろうか?
    苦しすぎてもう笑うしかないレベルですよね?
    もし、缶ビールを飲んでいる高校生の写真があっても、
    本当の中身は全部他の人が呑んで居て、写真の缶ビールの中身は水ですって言ったら通用するの?
    まず無理だよね?

    +72

    -2

  • 39. 匿名 2013/01/28(月) 07:13:56 

    店側がOBで口裏合わせてるとかはないのかな?

    +26

    -2

  • 40. 匿名 2013/01/28(月) 07:14:42 

    うそをついたら閻魔さまに舌を抜かれちゃうってお母さんに教わらなかったのかな?
    こういう大人ばっかりだから、子供も世の中を舐めてどんどんわき道に逸れていくんだろうね

    +29

    -5

  • 41. 匿名 2013/01/28(月) 07:15:25 

    桜宮高校の周囲には、子供の手本にならない大人が多すぎるね。

    +59

    -1

  • 42. 匿名 2013/01/28(月) 07:34:40 

    苦しい言い訳だね。
    店長が知恵をしぼって考えたのかな。

    +34

    -3

  • 43. 匿名 2013/01/28(月) 07:38:28 

    >28さん
    おそらく、橋下市長に対する過激な発言をした生徒さんに関する記事かもしれません(あるいはそのご友人たち)。
    世間が非常に敏感になっているさなか、誰もが閲覧し得るTwitterに学校名、氏名、飲酒喫煙の現場の写真を平気で載せている本人が悪いと思います。そもそも、高校生で喫煙飲酒をし、しかもお店は痛快なウソをつくときました。弁護のしようがありません。
    あの高校の生徒さんは記者会見で、泣きながらに桜宮の良さを訴えていましたね。かえってそれが逆効果になったのでしょう。
    この記事に実名が出ていないだけ救われたと当事者たちには思ってほしいものですね。

    +61

    -2

  • 44. 匿名 2013/01/28(月) 07:39:19 

    グラスなら協賛品で業者に貰えるでしょうよ。
    ソフトドリンクをアルコール用で提供って、そんなにグラス無かったの?器材ケチるなよ。洗い場可哀想じゃん。

    +27

    -0

  • 45. 匿名 2013/01/28(月) 08:09:26 

    こんな言い訳、通用すると思っているのかな?

    +20

    -1

  • 46. 匿名 2013/01/28(月) 08:10:19 

    これからはDQN未成年がアルコール飲んで問題になっても店名出せば、店側はDQNを守ってくれるんですねw

    最近の若者は、の前に最近の大人は…って話だわ

    +45

    -2

  • 47. 匿名 2013/01/28(月) 08:27:55 

    ふざけるな

    +23

    -1

  • 48. 匿名 2013/01/28(月) 08:29:43 

    これほどひどい言い訳は久しぶりに見たような気がする

    +35

    -0

  • 49. 匿名 2013/01/28(月) 08:30:38 

    これはね、逆に人を怒らせちゃったよ
    追求しようとする人がでてくるかもしれない

    +30

    -0

  • 50. 匿名 2013/01/28(月) 08:34:57 

    案の定、ブログのコメント欄がひどいことになっている

    +22

    -1

  • 51. 匿名 2013/01/28(月) 08:34:58 

    レシートには記録されてるから言い訳は出来ないんじゃないのかな?

    +11

    -1

  • 52. 匿名 2013/01/28(月) 08:53:14 

    今頃こんな見え透いた嘘を並べるなら
    しない方がマシだったのにね

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2013/01/28(月) 08:54:15 

    するならブログじゃなく
    本社ホームページでした方がいいと思うけど
    この件に関して本社はどう思ってるんだろうか?

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2013/01/28(月) 09:00:29 

    この文章を考えたのは偉いひとかな?
    素直にごめんなさい、っていえないのかな?

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2013/01/28(月) 09:05:45 

    あとでやっぱりアルコールでした。ってなったら、更におおごとだけど。わかってんのかな。

    +21

    -1

  • 56. 匿名 2013/01/28(月) 09:07:02 

    >51
    店側が記録ごと改ざんしてしまえば、分からないよね・・・
    本当にやりかねないから怖い

    +11

    -0

  • 57. 匿名 2013/01/28(月) 09:08:49 

    この言い訳は苦しいわ~
    誰がこんなの信じるのよ

    +8

    -1

  • 58. 匿名 2013/01/28(月) 09:10:39 

    こういう時は素直に謝ったほうがいいのに
    一番ダメな対応しちゃったね

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2013/01/28(月) 09:12:21 

    こんな平気でウソをつくようなお店には絶対行きたくない
    最低なお店だよ

    +11

    -0

  • 60. 匿名 2013/01/28(月) 09:18:18 

    ほんとなのかなぁ?
    高校生が焼肉なんて贅沢だ。

    +7

    -1

  • 61. 匿名 2013/01/28(月) 09:24:44 

    お店側は「これで事態の沈静化を」って思ってるんだろうね。
    信じる人がどれくらいいると思ってるのかな。

    +14

    -1

  • 62. 匿名 2013/01/28(月) 09:30:24 

    店側の謝罪がやっと出たと思ったら、この言い訳は苦しすぎる(^^;
    まぁ、酒を提供してましたなんて正直に言うのもヤバイとは思うけど…。

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2013/01/28(月) 09:30:45 

    誰もこんな言い訳信じるわけないじゃん
    もっと印象が悪くなったわ

    +10

    -0

  • 64. 匿名 2013/01/28(月) 09:35:33 

    お店は生活がかかっているから嘘を認めるわけにはいかないんだよ!

    +4

    -5

  • 65. 匿名 2013/01/28(月) 09:37:50 

    この事件関係で少しも光が見えてこない

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2013/01/28(月) 09:47:35 

    おいおいこんなふざけた良い訳で済むなら世の中警察いらないだろw

    +13

    -1

  • 67. 匿名 2013/01/28(月) 10:16:15 

    コメントにも年齢確認されたことない、といくつか書かれているね。
    嘘をつくくらいなら謝罪しない方がまし。
    平気で嘘をつくような店の肉は食べたくないわ―

    炎上したので、今は「コメント拒否させて頂きます」と書かれているw

    +12

    -0

  • 68. 英子 2013/01/28(月) 10:36:17 

    そうだ!なるほど珍百景に認定しましょう(* ̄∇ ̄)ノ バカばっかし…

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2013/01/28(月) 10:58:18 

    そもそもソフトドリンクをなぜハイボール用グラスで???とても不自然。
    ブログ上のうえ謝罪にもなっていない文面については置いておくにしても、
    アルコールを出していないというこの言い切り方で、『遅くなりましたが〜』は超不自然。


    バカな大人とアホな子供

    +11

    -0

  • 70. 匿名 2013/01/28(月) 11:42:12 

    ますます大阪のイメージが悪くなる。

    +9

    -1

  • 71. 匿名 2013/01/28(月) 12:04:44 

    誰が信じるよ?!

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2013/01/28(月) 12:30:42 

    大人も子供もバレなきゃいい。って考えですね。
    あっ!学校もでした。

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2013/01/28(月) 12:34:57 

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2013/01/28(月) 13:14:16 

    関西人てありえな言い訳や、見え透いた嘘を平気でつくよね?許されると思ってるのかね

    +4

    -10

  • 75. 匿名 2013/01/28(月) 13:23:12 

    安い焼肉屋に行くと、烏龍茶なのにハイサワーとか書いたグラスや、ジョッキで出される場合もあるけど...でも、飲み物の「色」がソフトドリンクの色じゃないでしょ!!

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2013/01/28(月) 13:30:43 

    次は、
    「店側はきちんと年齢確認をした上で、アルコールを出しました。お客様に「自分はハタチだ」」って言われたら、信じるしかありません。
    あの高校生たちが嘘をついたんです!店側だって騙された被害者なんです!!」
    とか言う準備をしていそう。

    +3

    -1

  • 77. 匿名 2013/01/28(月) 13:35:27 

    それにしても次から次へと予想もしない展開になっていくなぁ。
    次は何が来るかな?体罰、飲酒ときたら、次は・・・

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2013/01/28(月) 13:43:43 

    あの子らのTwitterの写真、顔真っ赤だったじゃんw

    +12

    -0

  • 79. 匿名 2013/01/28(月) 14:53:15 

    この学校の周辺ってみんな荒んでいるみたいだな

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2013/01/28(月) 15:00:13 

    悪い考えだけど「大阪は大人も子供もバカなのか」と感じる…。

    +9

    -2

  • 81. 匿名 2013/01/28(月) 15:00:43 

    次から次へとバカが出てきますね、Twitterって。
    ところでこれは、橋下市長に追い風吹くんじゃないの?

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2013/01/28(月) 15:03:56 

    偏見だと思うけど大阪の高校生はお酒飲んでる人がけっこういるイメージがある

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2013/01/28(月) 15:29:32 

    こんな言い訳で納得してくれる人がいるとでも思ってるんだろうか
    泥沼にはまっていくだけなのに

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2013/01/28(月) 15:32:40 

    泡が出るソフトドリンクってなんだよw

    +12

    -0

  • 85. 匿名 2013/01/28(月) 15:34:45 

    ほうほう、で…提供したソフトドリンクっていったい何?オレンジジュースやコーラじゃないでしょ?
    何を提供したかわかるよね…伝票に記録してあるんだから

    +10

    -0

  • 86. 匿名 2013/01/28(月) 15:36:56 

    レシートみせれば、
    一発なのにね。

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2013/01/28(月) 15:40:18 

    こんな言い訳通用したら、どこのお店でも同じ事言うよ。
    全然、納得できない。

    +7

    -1

  • 88. 匿名 2013/01/28(月) 15:40:48 

    未成年にお酒を提供したらお店側の責任だもんね
    年齢確認をちゃんとしてないってことで

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2013/01/28(月) 15:41:03 

    あいかわらずツイッターは犯罪自慢になっちゃってますねw

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2013/01/28(月) 15:52:14 

    どうせ嘘つくなら他のお客様に出すつもりが
    間違えましたとかにした方がいいのに

    +2

    -1

  • 91. 匿名 2013/01/28(月) 15:58:48 

    嘘でも言い続ければ本当になると思い込んでいるお国柄ですから、仕方がない。

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2013/01/28(月) 16:32:43 

    お店側は「ナイス言い訳」とか思ってそうだよね。
    ここまでモラルが低下すると情けないな。

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2013/01/28(月) 17:06:00 

    これはしっかりとお灸を据えてほしいね。

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2013/01/28(月) 17:08:52 

    こういう大人にならないでほしいな。恥ずかしいよ。

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2013/01/28(月) 18:29:59 

    自ら油かぶって火事に突撃しているようなもの。
    しばらくは収まらないと思う

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2013/01/28(月) 18:37:51 

    これは無茶苦茶すぎるよね。
    こんな言い訳が通用するなら
    警察はいらないと思います。

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2013/01/28(月) 19:06:27 

    そんなこと店のオペレーション的にやるわけないじゃんw

    +0

    -1

  • 98. 匿名 2013/01/28(月) 19:17:18 

    ガキ共の自らが晒した写メに思いっきり酒の瓶写ってるじゃねーかwwあとガキの数人が酔っ払って顔赤いんだよwwアホか!!この店もガキ共と同レベルって事か。ガッカリ。

    改めろ、認めろ!

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2013/01/28(月) 19:51:43 

    店側もひどい言い訳ですね。
    印象悪いです。

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2013/01/28(月) 20:10:55 

    しょうもない言い訳するね
    だいたいソフトドリンクをお酒用のグラスで出さないでしょ

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2013/01/28(月) 20:16:18 

    素直に認めたほうが、まだマシのような気がするけどw

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2013/01/28(月) 20:17:29 

    これで大丈夫だと思った上層部の思考回路に驚かされるね。

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2013/01/28(月) 20:33:32 

    Twitterで瓶ビールが何本も置いてあるのを見た気が・・・
    あれって子供ビールじゃないよね(¬_¬)
    アルコールだよね(¬_¬)

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2013/01/28(月) 20:38:42 

    ツイッターやらデコログやら、犯罪自慢多過ぎ。この学校の子らだけじゃなく、ほんといっぱいいる。なんでわざわざ写真載せるかね。

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2013/01/28(月) 21:02:05 

    ホントにブログやツイッターで自慢げに写真載せる人多いよね。なに考えてるんだろうかと思う。

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2013/01/28(月) 21:22:46 

    ネットが世界中とつながっているという意識が全くないんだろうね

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2013/01/28(月) 21:31:48 

    なんでもいいから、営業停止だよ

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2013/01/28(月) 21:32:49 

    その日のレーシートを調べればすぐわかる嘘を
    まったく、信用できない店ですね

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2013/01/28(月) 21:34:09 

    河本でも、ここまでひどい言い訳はしなかった

    +1

    -2

  • 110. 匿名 2013/01/28(月) 21:35:07 

    そう言われて誰が信じるんだよw

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2013/01/28(月) 21:35:10 

    こんな人たちばかりではないと思いますが
    大阪の人が言うことは信用できないです

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2013/01/28(月) 21:36:33 

    すみません
    ウーロン茶をハイボールの瓶に入れて出してました

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2013/01/28(月) 21:37:26 

    すみません
    ハイボール味のウーロン茶をだしてました

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2013/01/28(月) 21:38:11 

    言い訳すればいいってもんじゃないぞ。

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2013/01/28(月) 21:38:37 

    すみません
    ちょっと見るとハイボールですが、よく見るとウーロン茶らしいものを出していました

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2013/01/28(月) 21:40:01 

    アホな高校生には分からないと思い
    ハイボールのお金を貰って、ウーロン茶を出してました

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2013/01/28(月) 21:41:13 

    とりあえず、謝っておこう
    あと、65日ほどで忘れるよ

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2013/01/28(月) 21:41:27 

    こんな言い訳して、自分が情けなくならないのかな?

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2013/01/28(月) 21:43:28 

    ちぇっ、早い時間から飲みに来てくれるいい客だったのに

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2013/01/28(月) 21:45:45 

    本当はお酒を出したのにソフトドリンクを出したように
    書類とか伝票を書き換えた可能性もあるってこと?

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2013/01/28(月) 21:50:17 

    これがまかり通るなら、この事実を知っている子供たちには、世の中こんなうそでもまかり通るんだと思わせる。
    悪影響だね

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2013/01/28(月) 21:53:58 

    苦し紛れの言い訳にしか聞こえない
    そもそもこの店はきちんと年齢確認してたのかどうかも疑問だね

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2013/01/28(月) 22:09:52 

    写真に瓶ビールも映ってたはずだけど…
    このお店はソフトドリンクを瓶ビールに入れて出すのかな??

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2013/01/28(月) 22:11:42 

    言い訳ですね。酒用のグラスで出すわけないでしょ。

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2013/01/28(月) 22:32:42 

    >>84
    全員赤い顔してるじゃん
    酒じゃねーとは言わせねーよ!

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2013/01/28(月) 23:24:37 

    もうね、ここまできたら正直に謝ってキチンとした対応する方が先決だったよね。

    間違ったね、パニックなった?

    人って焦るとあり得ない嘘とかあり得ない行動とるもんねw

    自虐ともとれるこの言い訳。
    滑稽だよ。この嘘の代償は高くつくと思います。

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2013/01/28(月) 23:38:44 

    きっと、まともな生徒もいるんだろうけど
    往々にして学校側も生徒もなんかおかしい

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2013/01/28(月) 23:47:52 

    断言してもいいけど絶対に嘘だね
    責任とらされるのが嫌だからでしょ?

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2013/01/29(火) 00:37:18 

    どうせ店が拒否ってもこいつらが飲酒しないわけでもないだろうけどね。
    こういうことになるんだから店は最初からもっと慎重になるべき。

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2013/01/29(火) 08:07:28 

    こんなすぐバレるウソつくなんてバカすぎるわ・・・

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2013/01/29(火) 08:09:44 

    ちゃんと正直に謝罪すればいいだけなのに
    このお店はどうしようもないね

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2013/01/29(火) 08:44:17 

    「ソフトドリンクを酒用グラス」って良くあるのかな。
    今後、このお店を利用するお客さんは
    「酒用グラスで出して下さい」って言ってやればいいかも。

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2013/01/29(火) 09:44:36 

    こんな言い訳で済んじゃったのかな?
    見せしめのためにも営業停止くらいはしてほしいな

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2013/01/29(火) 13:24:01 

    こんな言い訳が通用するわけないでしょw

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2013/02/03(日) 23:50:39 

    たまに、居酒屋でお酒の名前入ったグラスでジュースくることあるけど、これは氷おかしくない??

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2013/02/05(火) 00:27:43 

    両方得するから、ソフトドリンクでってお願いしたんでしょうねww
    営業停止が怖いならだすなww

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2013/02/19(火) 17:30:38 

    ねえ、知ってる?橋◎が新入生とらないっていった科って
    ものすごく偏差値低いんでしょ。

    そんなバカが、一年浪人して一生懸命勉強するとかありえないデショ。

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2013/02/20(水) 07:13:42 

    何だか、言い訳をして終わったという感じですね。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。