ガールズちゃんねる

自分がついてしまった人生最大の嘘は?

103コメント2013/02/19(火) 09:53

  • 1. 匿名 2013/01/27(日) 22:05:04 

    派遣切りにあってそのまま働かず1年が過ぎてしまいました。でも両親には働いてると嘘をついていた私…。

    今は嘘をついたことを反省してます。

    皆さんの人生最大の嘘ってどんなことですか?きっと時効でしょうからここで一緒に懺悔しませんか( ノД`)…

    +50

    -6

  • 2. 匿名 2013/01/27(日) 22:13:47 

    みんなには、もう経験したよって背伸び、実はまだ未経験だった、私。彼氏にも、嘘をつきいざする時に恐くなり正直に言いました。今ではその彼氏が旦那になりました。

    +148

    -9

  • 3. 匿名 2013/01/27(日) 22:17:51 

    今日、都合のいい女の私は家族にウソついて出掛け、ホテルに行きました。
    もうこんなだらしない関係がイヤになってきています(T_T)

    もっと自分を大切にしなきゃとわかっていながら、今まで5回も会っていました。本当にバカでした。
    懺悔したいです(T_T)

    +91

    -25

  • 4. 匿名 2013/01/27(日) 22:18:02 

    旦那に浮気を隠してて怪しまれた時嘘をつきました。

    +34

    -87

  • 5. 匿名 2013/01/27(日) 22:20:23 

    1年くらい付き合ってた彼に偽名を使っていたorz
    ネットで知り合った人だったので偽名のまま本名を言うタイミングを完全に失っていた。ごめんなさい!

    +88

    -15

  • 6. 匿名 2013/01/27(日) 22:22:53 

    法的にヤバいでしょう…という事を知ってしまい。「黙っていて欲しい」と懇願され、その時は承諾したものの…。その後、聞き込み調査?で完全にビビッてしまい、知っていることを全部話してしまった。
    結果としては、その人に嘘をついてしまったかたちだけど、言葉の引き出しが少ない私には「わかった」としか言えなかった・・・

    +54

    -6

  • 7. 匿名 2013/01/27(日) 22:23:56 

    光GENJIのいとこ。

    +105

    -10

  • 8. 匿名 2013/01/27(日) 22:24:44 

    高校受験のカンニング…懺悔したいです

    +12

    -102

  • 9. 匿名 2013/01/27(日) 22:27:31 

    7さん 思わず吹き出してしまいました。すいません(*ノ▽ノ)

    +101

    -3

  • 10. 匿名 2013/01/27(日) 22:28:42 

    年齢‥

    +35

    -9

  • 11. 匿名 2013/01/27(日) 22:31:31 

    >3さん
    わかっているなら今からでも遅くないです。
    自分を大切にしてください!

    +76

    -4

  • 12. 匿名 2013/01/27(日) 22:32:15 

    友達と遊びに行くと両親に言って土日はほとんど出掛けていたが、実は一人でボーッと図書館や公園にいた。友達がいないのを知られるのが恐かった

    +159

    -5

  • 13. 匿名 2013/01/27(日) 22:32:22 

    大金持ちという設定。

    +58

    -4

  • 14. 匿名 2013/01/27(日) 22:32:31 

    内田有紀が人気あった頃に友だちだって嘘ついてサイン頼まれたけど誤魔化した

    +19

    -8

  • 15. 匿名 2013/01/27(日) 22:33:09 

    妊娠した。

    +27

    -68

  • 16. 匿名 2013/01/27(日) 22:34:53 

    小学校の時みんなに注目されたくて、霊能力があるふりしていた!www
    ただただ恥ずかしい。

    +100

    -6

  • 17. 匿名 2013/01/27(日) 22:36:03 

    初めてじゃなかったのに、初めてだよって言っちゃった。

    +48

    -11

  • 18. 匿名 2013/01/27(日) 22:38:07 

    友達いないとか思われたくなくて、「この前友達と○○に行ってきて~」をよく使ってしまう。
    本当は一人で行ってるんだけど。。。

    +101

    -2

  • 19. 匿名 2013/01/27(日) 22:39:57 

    親戚が芸能人だと。その節はすみませんでした。

    +14

    -5

  • 20. 匿名 2013/01/27(日) 22:40:39 

    料理できないのに
    料理得意~と
    言ってしまった

    +24

    -4

  • 21. 匿名 2013/01/27(日) 22:44:22 

    芸能人と付き合ってると言う嘘。

    +9

    -38

  • 22. 匿名 2013/01/27(日) 22:45:36 

    アイプチで二重にしたって言ったけど実は埋没法

    +87

    -11

  • 23. 匿名 2013/01/27(日) 22:47:21 

    ニューハーフなんです

    と嘘言った

    +15

    -4

  • 24. 匿名 2013/01/27(日) 22:47:53 

    イッたふりΣ(´□`;)

    +313

    -17

  • 25. 匿名 2013/01/27(日) 22:52:28 

    本当は心のどこかでちょっと嫌な友達だったけど、めっちゃ仲いい友達のふりしてた
    めっちゃ好きだよーみたいな

    +61

    -12

  • 26. 匿名 2013/01/27(日) 22:55:20 

    中学生のころ、母親の言葉にムカついてこの野郎!って思って壁にグーパンチ。
    もちろん壁には穴が開いちゃったんだけど故意であけたのに帰宅した母親に
    つまづいて転んで肘が当たったら穴あいちゃったって言った事wwwww

    書いてて思ったがしょーもないことが人生最大のウソってw

    +66

    -4

  • 27. 匿名 2013/01/27(日) 22:57:17 

    逆に、高校の時に「親同士が決めたいいなずけが居る。」って
    言ってたクラスの子いたけど、
    「こいつ、絶対嘘なんだろうな…。」と思った。
    一般的家庭だったし。

    +47

    -5

  • 28. 匿名 2013/01/27(日) 23:09:25 

    寿退職…
    しかも2回も…すみません。

    +63

    -5

  • 29. 匿名 2013/01/27(日) 23:09:28 

    〉24

    すっごくよくわかるwwwwwwww

    +39

    -5

  • 30. 匿名 2013/01/27(日) 23:15:44 

    20代前半のころ、彼氏が生まれてこのかた、いたことなかったのに、彼氏が3年いないと見栄をはっていた。

    そのとき、彼氏がいないというのはウソではなかったが。

    +41

    -1

  • 31. 匿名 2013/01/27(日) 23:17:28 

    いっぱいありすぎて一時期自分は虚言症なんじゃないかと本気で悩んだ。
    今でも過去についてきた嘘を思い出すとろくな半生を送ってない自分に心底嫌気さす。

    嘘は良くないですよ、本当に……

    +104

    -3

  • 32. 匿名 2013/01/27(日) 23:21:30 

    メイク後の顔…www

    +32

    -0

  • 33. 匿名 2013/01/27(日) 23:35:14 

    ハーフと間違えられる事が多いので、途中から、そういうことにしている

    +36

    -4

  • 34. 匿名 2013/01/27(日) 23:43:18 

    >27
    そのクラスの子・・親同士が決めた許嫁って~w
    らんま1/2かよwwwwww

    +30

    -5

  • 35. 匿名 2013/01/27(日) 23:51:13 

    ピアノを習っていた、って嘘ついた

    机に両手おいてさ、たまにエアピアノまでする、、。
    お嬢様っぽく見られたくてさー

    +25

    -3

  • 36. 匿名 2013/01/27(日) 23:56:25 

    >>28ワロタ

    +11

    -0

  • 37. 匿名 2013/01/28(月) 00:07:29 

    過去付き合った人数を
    彼氏にはちょっと少なめに教えてる…

    +63

    -4

  • 38. 匿名 2013/01/28(月) 00:09:01 

    大きな嘘となると無いですね。小さい嘘はいっぱいあるんですけどね。

    +6

    -2

  • 39. 匿名 2013/01/28(月) 00:14:07 

    ごめんなさい
    忌引を利用したくって身内を何人か使いました…

    みんな健康でいて下さい

    +80

    -7

  • 40. 匿名 2013/01/28(月) 00:17:56 

    虚言癖分かります‼

    キャバ嬢ですが、お客さんと話しててスラスラ嘘がつける自分にびっくりします…orz

    +60

    -6

  • 41. 匿名 2013/01/28(月) 00:23:33 

    外見が大人しそうに見えるからなのかわからないけど、ピアノが上手そうだねって彼氏に言われたことがあって。
    ピアノなんて弾いたこともなければ、習ったことすらない。今さら嘘でしたなんて言えなくて困ってます。
    この先、もし彼氏からピアノ弾いてなんて言われることがあったらどうしよう(T_T)

    +18

    -3

  • 42. 匿名 2013/01/28(月) 00:25:15 

    お父さんが大事にしてた
    ハニワを割ってしまって、
    妹に罪をなすりつけてしまった。
    妹よ。ごめん。

    +19

    -5

  • 43. 匿名 2013/01/28(月) 00:28:45 

    「体重が50キロもあるの。恥ずかしい…。」

    本当は56キロある。彼氏は気付いてて、気付かないフリをしてくれてるのだろうか…。

    +61

    -3

  • 44. 匿名 2013/01/28(月) 00:31:04 

    ≫12

    胸がイタくなるなぁー(つД`)ノ

    +3

    -2

  • 45. 匿名 2013/01/28(月) 00:34:03 

    大きな嘘はついてないけど、細かい嘘は毎日付いているような気がするな・・。

    +28

    -1

  • 46. 匿名 2013/01/28(月) 00:34:14 

    >28と同じく…1回だけどね(´・ω・`)

    +5

    -1

  • 47. 匿名 2013/01/28(月) 00:38:19 

    自分に対して嘘を付いていることが多い。
    本当は欲しいのに、手に入らないと分かっている場合、あんなモノ必要ないとか・・。

    +18

    -1

  • 48. 匿名 2013/01/28(月) 00:45:35 

    小さい嘘も積み重なると大きな嘘と同じくらいに罪深く感じることがあります。

    +12

    -2

  • 49. 匿名 2013/01/28(月) 00:54:39 

    彼氏がいないのに、彼氏がいるふりをしました(´д`|||)

    +19

    -1

  • 50. 匿名 2013/01/28(月) 00:59:47 

    何特かわからないけど
    心臓が悪い設定w
    意味のわからない15歳だった…

    +31

    -1

  • 51. 匿名 2013/01/28(月) 01:06:39 

    去年、勢いで会社を辞めて無職になったのを両親に言ってない。
    正月に帰省したときは、さも仕事が忙しいように話してしまった…。

    +18

    -1

  • 52. 匿名 2013/01/28(月) 01:17:05 

    〉24
    激しく同意。

    +5

    -1

  • 53. 匿名 2013/01/28(月) 01:33:32 

    「うん!また遊ぼう~♪」
    思ってもいないのに何度言ったことか・・

    +70

    -0

  • 54. 匿名 2013/01/28(月) 01:57:13 

    30代後半。最後の彼は、高校時代。その後、片思い→振られるを繰り返し、いまだに彼なし。
    経験なし。。。
    そんなことは、誰にも言えず
    周りには、経験がある嘘をついています。。

    +31

    -0

  • 55. 匿名 2013/01/28(月) 02:13:43 

    接客業だった時に。
    素敵ですね~私も欲しいです~お似合いです~うらやましいです~
    なんて思ってもないことを当たり前のように毎日。

    +12

    -5

  • 56. 匿名 2013/01/28(月) 02:35:33 

    末期胃癌の祖父が自宅療養してて、いよいよ限界ってときに
    「ちょっと入院して、具合良くなったらすぐ家に帰ろう」といって入院して貰った。
    それから一週間で急逝。
    祖父には胃潰瘍だって嘘ついて告知してなかったけど、わかってただろうと思う。
    ごめんね、嘘って分かる嘘ついて最期までそれに付き合って貰って。

    +50

    -2

  • 57. 匿名 2013/01/28(月) 04:03:35 

    小学生低学年の頃に言った
    「私は蜂と友達になれる!」(´・ω・`)

    +12

    -2

  • 58. 匿名 2013/01/28(月) 05:54:27 

    〉11番さん ありがとうございます(泣)

    3番です(>_<)
    5回会って、やっと彼は別世界の人だと身にしみました。私と彼は、思いやりの感覚が違います…。
    これは自業自得だと反省しています(泣)

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2013/01/28(月) 06:54:31 

    なぜか睡眠時間を少し短めに言う。

    +34

    -0

  • 60. 匿名 2013/01/28(月) 07:02:26 



    シンプルな割に高いか、

    奇抜すぎて着こなし難しそうだからほとんど買ったことないくせに

    「BEAMSが好き」とか「JOURNAL STANDARDが好き」と言う。

    +17

    -0

  • 61. 匿名 2013/01/28(月) 07:33:30 

    中学生のころ、学校に行きたくなくて友達にお金請求されると嘘をついたら大変なことになったΣ( ̄□ ̄;)

    嘘は自分を苦しめます!

    +13

    -1

  • 62. 匿名 2013/01/28(月) 07:34:48 

    子供の頃にオーラが見えるとか言ってクラスを騒がせたことがある。
    あれは全部嘘です。
    ごめんなさい。

    +10

    -1

  • 63. 匿名 2013/01/28(月) 08:22:25 

    子どもに、お母さんの年齢は20歳ですとしばらく嘘をついていました。
    今は、正直に話しています。

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2013/01/28(月) 08:58:15 

    昔はよく彼氏に母の手作り弁当を「私が作ったの」と言って渡してた。
    「めっちゃうまい。惚れ直した!」とか言われてすごい罪悪感(´・ω・`)

    +10

    -0

  • 65. 匿名 2013/01/28(月) 09:06:36 

    愛してるのは、あなただけ

    +21

    -1

  • 66. 匿名 2013/01/28(月) 09:07:26 

    私も、なにも勉強していないよ
    昨日は、ずーっとCD聞いてた

    +15

    -1

  • 67. 匿名 2013/01/28(月) 09:09:53 

    ずっと、あなたと一緒にいたい

    でも、6か月後に別れました

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2013/01/28(月) 09:11:51 

    結婚前、子供は大好きです

    結婚後、もう少し二人で楽しみたい

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2013/01/28(月) 09:13:03 

    家のことは私に任せて、あなたは安心して働いてください
    毎日、パチしてます

    +5

    -16

  • 70. 匿名 2013/01/28(月) 09:14:19 

    最大の嘘と聞かれれば

    私は殺って(やって)ません

    +1

    -19

  • 71. 匿名 2013/01/28(月) 09:30:49 

    最大の嘘は

    私は、嘘を言ったことはありません

    +30

    -2

  • 72. 匿名 2013/01/28(月) 10:07:09 

    幼稚園の時に
    「昨日アメリカ行って来た。」

    +25

    -1

  • 73. 匿名 2013/01/28(月) 10:08:25 

    経験は旦那1人
    そんな人いないよねぇ という話の流れに言い出せず
    経験豊富だと思われてるがどっちがいいのかわからず
    否定も肯定もできずにそのまま

    +10

    -1

  • 74. 匿名 2013/01/28(月) 12:58:36 

    私がつかれたウソですが・・・
    独身だと言われて付き合ったのに、実は結婚していて、子供が三人もいた。
    二年間も付き合っていたのに、全然気付かなかった。
    地獄に落ちろ!!!

    +21

    -1

  • 75. 匿名 2013/01/28(月) 13:03:38 

    >73
    私も旦那だけです!私の周りのママ友も旦那が初めてって人多数いますよ!

    +11

    -2

  • 76. 匿名 2013/01/28(月) 15:02:46 

    「ジャニヲタじゃないよ❤」
    自分がついてしまった人生最大の嘘は?

    +12

    -1

  • 77. 匿名 2013/01/28(月) 15:19:43 

    ほんとうは両親が離婚して母子家庭になったのに
    お父さんが死んだって嘘ついてました

    +11

    -0

  • 78. 匿名 2013/01/28(月) 15:30:50 

    別れて5年経つ元旦那からTELがきた時、

    「まだまだ再婚なんて考えてないわ~」

    実はもう再婚して子供が産まれてる。

    +8

    -2

  • 79. 匿名 2013/01/28(月) 16:20:41 

    ノーメイクの小森純にそっくりなアラフォー女がいて「一時、携帯のメモリーが300件とかになっちゃって〜。それが全部、婚活パーティーで知り合った男なんだけど〜。断っても無理矢理渡してくるから〜」って、このトピで公開懺悔をしたほうがいいんじゃないか?と思う。

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2013/01/28(月) 16:36:49 

    どうしても体重を落としたい私に反対する彼氏にちゃんとご飯食べた?と聞かれて食べたと嘘ついていた。
    マイナスつけられると思いますが…終いには体重を2キロ重く伝えていた。健康体となった今では、我ながら嫌味な嘘だったかも。

    +3

    -2

  • 81. 匿名 2013/01/28(月) 16:52:01 

    旦那から言い寄られて結婚した事になってるけど
    実は私の方が好きでたまらなかった事。
    知らぬは旦那ばかりです。

    +12

    -1

  • 82. 匿名 2013/01/28(月) 17:07:12 

    バイト先のおじいちゃんオーナーに、ただ歩く姿勢がいいだけなのに
    「すごい身のこなしだね!バレエとかやってたの?」と言われ、
    「はい、3歳からはじめて…」と言うと「すごいね!さすが!」と興奮気味におだてられまくれとても4歳になる前に辞めたとは言えなくなった。

    おじいちゃんごめん、トゥシューズさえはいたことないんだ。

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2013/01/28(月) 17:17:51 

    中学生の頃、親の財布からお金を抜き取った。
    妹が少し不良ぎみだったため矛先は妹に。
    妹よ本当にごめん。
    今度甥っ子に服を買っていきます。

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2013/01/28(月) 17:24:24 

    仕事辞めたのに、働いていると言ってたこと。その後転職して、うまくごまかした。

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2013/01/28(月) 17:49:47 

    成績を盛ってた(´Д` )
    周りは出来る子ばっかりだったので
    友達にテストの点数とか素直に言えず
    5ー10点位平気で嘘ついてたな...

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2013/01/28(月) 17:51:09 

    年下の彼氏に嘘ばっかりついてる。

    経験人数、あなたが初めて心から愛した人、イッたの初めて…

    他にもいっぱい。

    信じる訳ないと思って冗談で言ったのに、彼は全て信じてて。

    今更冗談だったんだよなんて言えない…。

    +12

    -0

  • 87. 匿名 2013/01/28(月) 18:09:27 

    小さい嘘なんて沢山あるけど、つい先日ついてしまった嘘

    「この鞄、昔から持ってたよ。部屋の整理したらでてきたの」

    本当は最近内緒で買ってしまいした…ごめんなさい…

    +9

    -3

  • 88. 匿名 2013/01/28(月) 18:43:29 

    スッゴく気持ちいい!
    (早く終われよ下手くそ)

    +15

    -2

  • 89. 匿名 2013/01/28(月) 20:09:40 

    LINEPOPのルビー、買った事ないよ。

    +3

    -1

  • 90. 匿名 2013/01/28(月) 20:16:11 

    男の知り合いに「デリヘル嬢とかやってそうだよね~」と言われた。
    「ひどい~www」って言って笑ったけど、ホントに昔はデリヘルで働いてました。
    それどころかソープ嬢だったこともあります。
    墓場まで持っていきます。

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2013/01/28(月) 20:17:02 

    ライブ仲間に年齢をごまかして言ってます

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2013/01/28(月) 20:19:09 

    派遣で働いていると言いながら、風俗で働いていること。
    墓場まで持っていきます。

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2013/01/28(月) 20:21:22 

    風俗の話が多いなw 確かに嘘つかなければいけないんだろうけど。

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2013/01/28(月) 20:22:26 

    20歳まで未経験だったけど、高校からヤリヤリだったという設定にしてましたw

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2013/01/28(月) 20:37:07 

    昔、旦那とお付き合いしてる時、
    バレンタインの、クッキーを自分で作ったふりをして、
    スーパーの手作りクッキーをラッピングし、あげた、^^;

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2013/01/28(月) 20:42:22 

    ない。
    嘘ってつまんない。

    +3

    -3

  • 97. 匿名 2013/01/28(月) 20:51:53 

    初体験16歳って言ってるけど、本当は21歳なんだ。
    嘘ついてごめん。
    若い頃モテなかったと思われたくなくて。

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2013/01/28(月) 21:59:08 

    彼氏がいないのに、いると言い続けたこと。

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2013/01/28(月) 22:03:12 

    中学の時、目と髪の毛が異常に茶色いよねぇと言われて、なぜかさらっとクォーターなんだとしょうもない嘘をついた。卒業するまで色々聞かれて、大変だったw

    +7

    -1

  • 100. 匿名 2013/01/29(火) 00:38:28 

    嘘をついたことはたくさんあるけど
    どうしようもないようなしょうもない嘘しか無い

    +0

    -1

  • 101. 匿名 2013/01/29(火) 13:36:32 

    そんなに好きでもないのに付き合ってしまったことですね。
    今考えると、どうしてあんなことをしたんだろうと思っています。

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2013/01/29(火) 13:37:36 

    63

    私も2歳さば読んでいたら、旦那が○歳おめでとうって誕生日ケーキかってきた(T_T)

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2013/02/19(火) 09:53:55 

    仕事をサボりたくて会社の人から『今日は休みって電話が来た』って言って親に嘘つきました(・・;)
    ごめんなさい!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード