ガールズちゃんねる

ナチュラルメイクの方集合!

119コメント2016/02/05(金) 21:07

  • 1. 匿名 2016/02/04(木) 21:55:14 

    ナチュラルメイクの方、語り合いましょう!コツやテクニックを紹介してもらえると嬉しいです(*^_^*)
    私は最近下地+パウダーだけにしておくノーファンデメイクにはまってます!

    +137

    -11

  • 3. 匿名 2016/02/04(木) 21:56:21 

    ナチュラルメイクの方集合!

    +412

    -31

  • 4. 匿名 2016/02/04(木) 21:56:44 

    というか濃いメイクが七五三になるから出来ないです。本当に恐縮ですが、女優の蓮佛さん(?)て方みたいな系統の顔なので、ナチュラルメイクしか出来ない

    +237

    -12

  • 5. 匿名 2016/02/04(木) 21:56:47 

    自分で濃くしたつもりでも周りから見るといつも薄いって言われる。

    +328

    -6

  • 6. 匿名 2016/02/04(木) 21:57:02 

    日焼け止め、BBクリーム、フェイスパウダー。

    +99

    -11

  • 7. 匿名 2016/02/04(木) 21:57:15 

    >>2

    メイクはナチュラルでも、素材がスーパーアンナチュラル。笑

    +224

    -8

  • 8. 匿名 2016/02/04(木) 21:58:00 

    私は下地とポイントメイクだけ
    眉毛とアイラインはブラウンで自然にして、口紅も真っ赤なのや青っぽいのではなく自然な色を選んでる

    +11

    -14

  • 9. 匿名 2016/02/04(木) 21:58:26 

    もはや眉毛書くのみ

    +42

    -13

  • 10. 匿名 2016/02/04(木) 21:58:47 

    ファンデーションつけません!

    +68

    -20

  • 11. 匿名 2016/02/04(木) 21:58:55 

    自分は濃いけどナチュラルの人に
    そんな濃く出来ていいね〜!って嫌味を言われる

    +111

    -11

  • 12. 匿名 2016/02/04(木) 21:58:55 

    やりすぎるとオカマになっちゃうから
    いつもナチュラルメイクです…

    +100

    -3

  • 13. 匿名 2016/02/04(木) 21:58:58 

    濃いメイクより時間も手間もかかりますよね

    アイライナーはブラウン
    どんなに薄いメイクでもまつげはカールさせないと日本人のまつげの生え方からして暗い影になってしまい目が小さく見えるのでホットビューラー使ってカールさせてます

    +127

    -20

  • 14. 匿名 2016/02/04(木) 21:58:58 

    普段は、顔の中心だけファンデして眉尻書いてパールっぽいツヤだけが目立つ薄い色のアイシャドウ1色で控えめなビューラーマスカラです。

    楽チン♪

    +12

    -10

  • 15. 匿名 2016/02/04(木) 21:59:25 

    朝はずっと寝てたいから化粧は眉毛と下地で終わらせてます

    +17

    -14

  • 16. 匿名 2016/02/04(木) 21:59:31 

    一応アイメイクもチークもリップもしてるんだけど、ナチュラルって言われる…顔薄すぎて…

    +196

    -5

  • 17. 匿名 2016/02/04(木) 21:59:48 

    ノーファンデ楽でいいよ〜
    その代わりスキンケアはしっかり!

    +46

    -5

  • 18. 匿名 2016/02/04(木) 22:00:21 

    アイシャドウすると一気に濃くなる気がする

    +38

    -9

  • 19. 匿名 2016/02/04(木) 22:00:25 

    ナチュラルメイクというと聞こえが良いけど、私の場合ただの手抜きメイクかも。
    5分で化粧終わります…笑

    +203

    -5

  • 20. 匿名 2016/02/04(木) 22:01:34 

    ナチュラルメイクと薄いメイクは違うよ。
    ナチュラル=手抜きメイクじゃないし。

    +245

    -4

  • 21. 匿名 2016/02/04(木) 22:01:36 

    口紅だけだと塗ってます!って感じになるからグロスつけたり唇の端はオフしたりしてる

    +12

    -5

  • 22. 匿名 2016/02/04(木) 22:01:48 

    ナチュラルメイクの定義があいまいな1さん。
    何を言えばいいのかわからないよ。泣く?おこる?w

    +7

    -42

  • 23. 匿名 2016/02/04(木) 22:01:48 

    ノーファンデってナチュラルメイクじゃなく薄化粧ではないの?

    +198

    -5

  • 24. 匿名 2016/02/04(木) 22:02:29 

    濃くすると成人式のハリセンボン春菜になるのでナチュラル一択

    +12

    -4

  • 25. 匿名 2016/02/04(木) 22:02:39 

    アイラインちょっとでも、目尻だけでも引くと、なんか変になるからアイラインはひかない

    +14

    -6

  • 26. 匿名 2016/02/04(木) 22:03:06 

    ナチュラルメイク=ノーファンデじゃないって過去トピでも散々言われてるのに

    +143

    -11

  • 27. 匿名 2016/02/04(木) 22:03:22 

    私も手抜きメイク
    化粧水乳液→BBクリーム→チーク
    と、口紅
    3~5分

    たまにすっぴん。
    子育てで時間ない。

    +35

    -19

  • 28. 匿名 2016/02/04(木) 22:03:24 

    今 ドラマで出てる広末涼子は
    ナチュラルメイクだと思う!
    ノーメイクみたいな
    でも、アイラインもマスカラも
    全部キチッとしてる。。

    眉毛だけで〜す!
    みたいなのはナチュラルメイクではなく
    単なる無精者。

    +271

    -9

  • 29. 匿名 2016/02/04(木) 22:03:55 

    >>1です
    あんまり定義にこだわらず楽しく語れればいいなーと思います!
    ノーファンデがナチュラルメイクっていうのは、手抜きより透明感を考えてのことです(^o^)/
    プレストパウダー使うと優しい感じになりますよ

    +94

    -23

  • 30. 匿名 2016/02/04(木) 22:04:52 

    ナチュラルメイクの方集合!

    +135

    -7

  • 31. 匿名 2016/02/04(木) 22:04:57 

    ナチュラルメイクって丁寧につくりこんでるけどケバくみせないメイクだよ。女優さんのような。

    +213

    -3

  • 32. 匿名 2016/02/04(木) 22:05:00 

    下地→薄くチーク→パウダー上からつけて自然に
    眉毛を眉マスカラ少々
    薄くリップつける

    だいたいこんな感じ
    アイメイクは元々彫り深で目が大きくて睫毛が長くてはっきりしてるから何もしない方が自然になる
    たまに目尻にちょっとライン入れたり、リップのカラーを変えて少しだけ華やかにします

    +7

    -9

  • 33. 匿名 2016/02/04(木) 22:06:40 

    ナチュラルこそ、
    作り込まれたもの。。。

    手抜きではありません。

    そんな私はフルメイク。
    でも、ブラウンのアイライナーとマスカラで
    薄〜い仕上がり
    どれだけナチュラルに見せられるか
    ベースメイクも綿密に研究を重ねている。

    +153

    -7

  • 34. 匿名 2016/02/04(木) 22:06:48 

    顔が可愛かったらナチュラルでも可愛い

    +41

    -1

  • 35. 匿名 2016/02/04(木) 22:07:03 

    例え、ぱっと見綺麗っぽく見えたとしても
    スッピンどんなんだろ?って思われるよりナチュラルメイクのがいい
    ナチュラルメイクの方集合!

    +195

    -23

  • 36. 匿名 2016/02/04(木) 22:07:28 

    確かにナチュラル目指すならファンデーションよりフェイスパウダーの方がいいよね。

    +63

    -4

  • 37. 匿名 2016/02/04(木) 22:07:38 

    ファンデーションとリップだけ

    とか言ってみてええーー

    +72

    -3

  • 38. 匿名 2016/02/04(木) 22:08:39 

    濃い化粧は苦手

    +20

    -3

  • 39. 匿名 2016/02/04(木) 22:08:57 

    ケバくならずにマットより艶を出したいから、勉強になります。

    私も、頬の中心だけはしっかり下地やファンデーションのせます。血色悪く見えないようにチークを入れますが、丸くではなく、濃くならないように、頬骨の上だけに入れるようにしています。

    +18

    -3

  • 40. 匿名 2016/02/04(木) 22:10:34 

    めんどくさがりなんで、友達と会う時以外BBにファンデ、眉毛、リップ代わりにちふれの口紅のみ
    もともと顔立ちが濃いのでアイメイクが映えない…
    盛ってみたい

    +8

    -10

  • 41. 匿名 2016/02/04(木) 22:11:01 

    元が薄い顔で男顔のせいかマスカラしてアイライン引いてもあんまり気付かれない。
    すっぴんの時にやっと「あれ?今日違いません?」と言われる位。

    +2

    -14

  • 42. 匿名 2016/02/04(木) 22:12:23 

    具体的にやり方を教えて下さい
    別に薄化粧だってナチュラルメイクって事でいいと思うけど。そんな突っかかるところなの?

    +117

    -14

  • 43. 匿名 2016/02/04(木) 22:13:25 

    どんなにガッツリメイクしたつもりでもナチュラルにみえる
    写真とかみても周りが際立ちすぎて1人だけスッピンみたい

    +73

    -1

  • 44. 匿名 2016/02/04(木) 22:14:14 

    どこのブランド愛用してますか?
    私はなんだかんだプチプラに走っちゃってキャンメイクとかばっかりなんですけど...(笑)

    +62

    -1

  • 45. 匿名 2016/02/04(木) 22:14:57 

    メイクトピでかならずナチュラルメイクとかノーファンデに突っかかってくる人いるよねw

    +81

    -4

  • 46. 匿名 2016/02/04(木) 22:15:45 

    >>44
    ダイソー

    +3

    -6

  • 47. 匿名 2016/02/04(木) 22:15:51 

    >>35
    ヒェっ

    +20

    -4

  • 48. 匿名 2016/02/04(木) 22:17:00 

    厚塗りの人大変そうだなーと思う

    +6

    -5

  • 49. 匿名 2016/02/04(木) 22:17:24 

    >>46
    百均コスメって肌荒れない?

    +15

    -1

  • 50. 匿名 2016/02/04(木) 22:17:42 

    ベースメイクは、
    下地を全体に→ブルーのコントロールカラーを頬の高い位置・鼻筋・顎にうっすら仕込む→コンシーラーを気になる部分に仕込む→リキッドファンデをごく少量手早く全体に伸ばす→ルースパウダーをTゾーン・毛穴の目立つ部分に軽くのせる→ハイライトを頬の高い位置・鼻筋・顎にひとはけずつ

    アイメイクは、
    アイシャドウをオフホワイトの上品なラメのもののみ→アイラインは目尻に足すのみ→綺麗にカールさせた睫毛にマスカラをひと塗り

    +33

    -2

  • 51. 匿名 2016/02/04(木) 22:18:41 

    キャンメイクのパウダー最高!
    ナチュラルメイクの方集合!

    +46

    -10

  • 52. 匿名 2016/02/04(木) 22:20:22 

    >>3みたいな顔とメイク憧れる

    +9

    -2

  • 53. 匿名 2016/02/04(木) 22:21:50 

    毛穴埋める下地
    赤みを消す下地
    リキッドファンデ
    パウダー
    眉毛

    +11

    -1

  • 54. 匿名 2016/02/04(木) 22:24:29 

    アイメイクはアイシャドウと茶色のマスカラのみ。基本アイラインは引きません。カラコンやつけまみたいな不自然なものをつける人の気持ちが正直わからない。その分ファンデーションとかチークはこだわっています。
    ナチュラルメイクの方集合!

    +29

    -19

  • 55. 匿名 2016/02/04(木) 22:24:46 

    私はクマは無いのですが、にきび跡が気になるのでコンシーラーを駆使して、ファンデはブラシで薄めにつけてます。

    アクセーヌ下地→ピンポイントでイプサのコンシーラー→ディオールパウダーファンデ(中心をしっかり目に)

    ベタつくときはファンデの前にシャネルのルースパウダーはたいてます。そうするとファンデがぼたっとつかない。

    今気になってるのはリップライナーです。テレビで藤田にこるんが石原さとみ風メイクをするときに使っていて、口紅やグロスよりナチュラルに見えたので、一本買ってみたい。

    +16

    -1

  • 56. 匿名 2016/02/04(木) 22:25:01 

    昨日のコスメトピみたいには伸びないねえ

    +19

    -0

  • 57. 匿名 2016/02/04(木) 22:28:56 

    トピ画の板野、若い頃の志村けんにしか見えない。
    志村けんに失礼だけど。
    ナチュラルメイクの方集合!

    +12

    -13

  • 58. 匿名 2016/02/04(木) 22:29:34 

    うちの会社に、すっぴんに見えるのに美人がいる

    +36

    -2

  • 59. 匿名 2016/02/04(木) 22:32:40 

    私はアイライン引くと一気にキツくなって、アイメイクがっつりしてます感が出る
    単色のアイシャドウとマスカラのみで十分

    +19

    -1

  • 60. 匿名 2016/02/04(木) 22:33:56 

    すいません。ズボラメイクです~www
    パウダー、マスカラ(ビューラーしてるよ!)、アイブロー(毎日微妙に太さ角度が変わる)、リップ・・・終了。

    +2

    -4

  • 61. 匿名 2016/02/04(木) 22:37:50 

    >>58
    いますよね。そういう人。
    ファンデ塗ってないんじゃないかってくらい透明感があってあとはリップくらいなのに美人。
    睫毛も長く濃くて眉は描かなくても綺麗な形で目が大きく鼻が高くて。
    いとこなんですがすごく羨ましいです。

    +77

    -2

  • 62. 匿名 2016/02/04(木) 22:39:31 

    ナチュラルメイクも時間かかるものだよ。作り込んでるもん。軽いメイクでそれなりに見えたいなら、アイブロウ、チーク、リップを塗ること。

    +20

    -0

  • 63. 匿名 2016/02/04(木) 22:42:29 

    化粧の仕方がわからないなりに
    色無し下地(色付いてると何故か私は不自然になる)→BBクリーム→コンシーラー→ファンデ→パール入ったアイシャドー→細いアイライン→薄付きマスカラ→眉→チーク
    の順番でやってる。所要時間大体15分。
    私、目がちょいきもいレベルででかくて最初に目を落とし込まないで眉やると顔全体のバランスがおかしくなるんだよね・・・

    +14

    -6

  • 64. 匿名 2016/02/04(木) 22:42:45 

    アイラインは茶色にしてる

    +18

    -0

  • 65. 匿名 2016/02/04(木) 22:44:41 

    ルースパウダー(プレストパウダー)のおすすめ教えて!
    かなり色白なので、クリアラストのパウダー有名?らしいけど色が濃くて私には無理だった

    +17

    -0

  • 66. 匿名 2016/02/04(木) 22:45:14 

    下地はTゾーンにテカリ防止下地、その他の部分には繊細パール入りの少し紫がかった下地を

    コンシーラーはリキッドタイプでくすみを消す

    ファンデーションもリキッド

    フェイスパウダーは大きいブラシに含ませてTゾーンとUゾーンに乗せる

    ハイライトは練り状の肌色っぽいやつ

    アイライナーはブラウンでまつげの隙間を埋める様に

    シャドウもシャドウベースでまぶたのくすみを取ってからベージュ系パレットで

    チークはクリームチークを使う。色味はコーラル系の少し血色がでるもの。
    パウダーチーク使う場合は必ず大きいチークブラシでふんわり乗せてから磨く様にする

    口紅はチークと同系色を塗る

    ホットビューラーで上下の睫毛をカールさせてマスカラは上だけ塗る。

    眉毛は脱色済で形も残ってるので足りない部分を足す様にパウダータイプ使用

    +9

    -1

  • 67. 匿名 2016/02/04(木) 22:49:06 

    能年ちゃん大好きなんだけど、この子どういうメイク?(っていうかもしかしてすっぴん?)

    +64

    -1

  • 68. 匿名 2016/02/04(木) 22:50:21 

    ナチュラルメイク派、という事はきっと成分なんかにもこだわってるのでしょうか
    肌に優しいおすすめのブランドなど教えてけろ

    +23

    -1

  • 69. 匿名 2016/02/04(木) 22:51:00 

    63だけどなぜマイナスついているのか理解できない
    最後の文の書き方のせいで自虐風自慢に思われてんだろうけど
    昔出目金とか宇宙人とかいわれていじめられてたレベルなんですよ。マジきめえから。寝てるときだって瞼閉じきらないせいでドライアイになったんですよ。誰が望むんだよこんなもの

    +6

    -18

  • 70. 匿名 2016/02/04(木) 22:52:45 

    >>65
    もう出てるけど、キャンメイクは優秀だと思う。コスパ的にも。

    +43

    -2

  • 71. 匿名 2016/02/04(木) 22:54:39 

    >>65 コスパ重視??使い心地重視?

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2016/02/04(木) 22:55:40 

    >>2
    パッと見ても瞼、涙袋、鼻、
    顎、エラ、口角の大工事だけど、
    ナチュラルメイクにしちゃう?
    ナチュラルメイクの方集合!

    +27

    -2

  • 73. 匿名 2016/02/04(木) 22:56:12 

    >>68 肌に優しくて合ってるのはラロッシュポゼ!でもカバー力には欠けるかも。

    +7

    -1

  • 74. 匿名 2016/02/04(木) 22:56:36 

    ブルーグロスが透明感出ていいらしいのできになる

    +24

    -0

  • 75. 匿名 2016/02/04(木) 22:58:40 

    >>74
    透明感出るけど、ブルベの人向けだよ~

    +22

    -2

  • 76. 匿名 2016/02/04(木) 23:08:17 

    65だわよ
    コスパは度外視!使い心地重視だな
    キャンメイクはプチプラかなー
    んーもうちょいいいの使いたいかも
    肌に優しめだと嬉しい
    ちなみにエテュセの下地使ってる
    パウダーは色が濃くて合わなかった
    あとラメ入りも嫌ね

    +9

    -3

  • 77. 匿名 2016/02/04(木) 23:10:38 

    >>73
    ラロッシュポゼ良さそうだなって思う
    でも自然派ってほとんどがカバー力に欠けるよね
    それが難点
    そこそこはカバーしてほしいわ

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2016/02/04(木) 23:14:20 

    キャンメイクのは界面活性剤不使用だし結構侮れないけどね

    +35

    -0

  • 79. 匿名 2016/02/04(木) 23:16:57 

    ブルーグロスなんて初めて聞いた!
    なんか透明感のあるピンク唇になるっぽい?

    私ブルベだから似合うかしらん
    RMKのが人気らしい

    +52

    -2

  • 80. 匿名 2016/02/04(木) 23:20:59 

    >>79
    すごい可愛いけどその人ちょっとつけすぎじゃない?笑

    +23

    -11

  • 81. 匿名 2016/02/04(木) 23:22:19 

    >>77 うん。カバー力が問題… でものびも良いし、今のところ肌トラブルないよ!気になる部分はポンポンと少し叩き込んでるよ〜

    +4

    -1

  • 82. 匿名 2016/02/04(木) 23:23:20 

    MISSHAのもかわいい!
    ブルーグロス欲しいけど品薄でなかなか売ってないってほんとかな?
    ナチュラルメイクの方集合!

    +32

    -6

  • 83. 匿名 2016/02/04(木) 23:23:59 

    >>65 思い切ってシャネル!でも好き嫌い分かれるよね。

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2016/02/04(木) 23:26:53 

    透明感と言えば、アイホールに薄くラベンダーカラーのシャドウ塗ると前に流行った病弱っぽく見えていいよ。塗りすぎは注意!ただの具合悪い人になるw

    +11

    -0

  • 85. 匿名 2016/02/04(木) 23:28:18 

    アイテープ!つけま!はい、くっきり二重!
    シャドー塗って、おわり\(^o^)/

    後はマスク。仕事場もマスク。
    てかマスク必須な職(。・ω・)ノ゙

    +6

    -11

  • 86. 匿名 2016/02/04(木) 23:28:21 

    ベビーパウダーも使ってみたいなあ

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2016/02/04(木) 23:29:15 

    おっと!眉毛を忘れた!
    ぱっつんだから描かない、以上\(^o^)/

    +4

    -6

  • 88. 匿名 2016/02/04(木) 23:33:04 

    こんなメイクに憧れます

    +24

    -20

  • 89. 匿名 2016/02/04(木) 23:38:30 

    私の思うナチュラメイクは透明感があり
    アイラインが太くない感じ。
    近くでみても全ての線が綺麗で繊細。
    逆に遠目に映えるのはガッツリメイクかな。
    あとは肌を丁寧に作り込んでいてカラーレス?

    日焼け止めにリップクリームだけとか、メイクをしない人はまた違う。
    ナチュラルメイクの方集合!

    +69

    -2

  • 90. 匿名 2016/02/04(木) 23:39:03 

    昔パルガトンのパウダー流行ったよね
    速攻で取れて付けてるんだか何だかわからない使用感だったもんですぐにお蔵入りしたっけ

    +38

    -1

  • 91. 匿名 2016/02/04(木) 23:40:44 

    ファンデーションとかパウダーとかは遊ぶ日しかつけない。仕事中まで肌に塗るとかだるいし何か呼吸してないみたいで無理( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

    +9

    -4

  • 92. 匿名 2016/02/04(木) 23:44:29 

    >>35 いや、この人ぱっと見でもブスだから!笑

    +26

    -1

  • 93. 匿名 2016/02/04(木) 23:55:15 

    目の色薄い人はアイメイクどうしてる?
    ちょっとでも濃くなるととにかくケバい、不自然なのでピンクや薄い茶色をアイホールに塗っているんだけど
    目の色に対してアイカラーが濃いとバランス悪いような気がして、いつも薄くしか塗っていない
    他に工夫があれば聞きたいです

    +3

    -1

  • 94. 匿名 2016/02/05(金) 00:05:06 

    芸能人とか特に女優さんて睫毛の主張がほとんどないよね。
    マスカラして…る?ってくらい。テレビ越しだからかな。
    それでも目の印象はぼやけてないんだから、もとのすっぴん目が完成度高いのだろうね。
    アイラインはナチュラルに見えてしっかり引いてるんだろうけど。

    +41

    -1

  • 95. 匿名 2016/02/05(金) 00:07:39 

    >>69さん
    分かりますよ。
    私も目がデカく、まつ毛が異常に長くてクルクルだから、中学生の時先輩に化粧してるとイチャモンつけられたことがあります。
    目が唯一のチャームポイントなのに、大人になるとみんなメイクで大きい二重になるのであんまり意味ないという…。どうせなら、目よりもお肌や鼻が整ってたらなあと思います。

    派手なアイメイクするとバケモノなので、ラインはブラウンで目尻だけ、シャドーはナシもしくはベージュ。

    アイメイク遊べない分、チークやリップはこだわっています。

    +25

    -1

  • 96. 匿名 2016/02/05(金) 00:24:40 

    パーティーや結婚式に行くときは本気メイク。それとの差をつけるために普段はナチュラルメイクにしてます。
    違いは本気は陶器肌、ナチュラルはつや肌になるようにしてます。目元もマスカラをがっつりするかしないか、アイライナーをペンシルにするかリキッドにするかで分けてます。あとはシャドーもパールの粒が大きめのものか、つやが出る程度にするか分けてます。

    +8

    -2

  • 97. 匿名 2016/02/05(金) 00:39:30 

    普段は、日焼け止め、薄くパウダーファンデーション、茶色で眉を足して、チークして手でぼかして、リップクリーム、メガネ。
    ちょっと張り切ったら、そこに茶色のマスカラを睫毛自然に増やす感じで付けて、カラーリップ、コンタクト。

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2016/02/05(金) 00:43:13 

    基本的に手抜きだけど
    気合いいれてナチュラルにするときは
    肌はベース、BBクリーム、パウダー。
    眉はパウダー使ったあと、ペンシルで描きたし。
    アイシャドウはリキッドアイライナー1種類。
    アイラインは睫毛の間をうめる。上からはやらない。

    今は唇をナチュラルな感じに、グラデーションにしたいんだけど、できない。
    何をどう使えばいいんだろ?

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2016/02/05(金) 00:53:02 

    化粧下地にベビパ、リップ、チークでたまにはいいアイラインですね。アイラインはブラウンを使用しています。下地はリキッド用のブラシで塗るとまんべんなくきれいにぬれるので最近やってます。
    そろそろコンシーラー買ってみようかなと思っています。

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2016/02/05(金) 01:06:46 

    >>3うわぁ~子泣き爺にそっくり。
    ボタッとした輪郭だね。

    オタフクのオカメにも似てる。

    このふてぶてしい横着な目がいやぁ~っ

    +1

    -14

  • 101. 匿名 2016/02/05(金) 01:10:11 

    ナチュラルメイクをするには化粧下地が大事だと思います。化粧ノリが良いというのは馴染みがよくなり結果的にナチュラルに見える。あと、私はコンシーラー卒業しました。コンシーラーすると厚塗りになってしまうので。ハイライトを使って、つや感をだしてニキビ跡を目立たないようにしてます。ハイライトがない人はアイシャドウのツヤ感のあるゴールドを使うといいですよ。美容師さんに教えてもらったのですが、かなり◎です。

    +19

    -0

  • 102. 匿名 2016/02/05(金) 01:27:50 

    顔濃いのでBB クリーム、パウダー、眉毛、グロスで終り

    +5

    -1

  • 103. 匿名 2016/02/05(金) 02:04:29 

    ブスがナチュラルメイクにしたらメイクの意味ないよね(笑)
    ナチュラルメイクは美人の特権ですわ。。

    あと濃くしても薄く見られる人はかなりの地味顏ってことよ。

    +30

    -5

  • 104. 匿名 2016/02/05(金) 03:16:02 

    >>98

    あれですよね!外側→内側にむかって
    段々と濃くグラデになっていく
    ティントリップ?だったかな?
    あれすごく綺麗ですよね♪
    私もあの塗り方好きでよくやります!

    私はまずコンシーラーやベージュの
    リップで唇の赤みを全部消してから
    濃いめのリップを内側(粘膜?)辺りに
    塗って指でポンポンしながら外側に
    広げてグラデを作っていく感じで
    つくってます( ^ω^ )

    この画像が分かりやすいかな?
    もしよければ試してみて下さい♡
    ナチュラルメイクの方集合!

    +3

    -20

  • 105. 匿名 2016/02/05(金) 03:55:14 

    一重で目と眉の間隔が広く顔が薄いのでナチュラルメイクしかできない、、
    目とかほんの少しでも盛ろうものなら、気合い入りまくり!!って感じの雰囲気になります…そして似合わない…
    気をつかってるナチュラルメイクではなく、妥協のナチュラルメイク

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2016/02/05(金) 05:09:38 

    みなさんつけまつ毛まつエクはしてますか?自まつげ?

    +1

    -4

  • 107. 匿名 2016/02/05(金) 05:37:21 

    自睫毛だよ
    盛ってマスカラ
    大げさなのは似合わない

    +11

    -0

  • 108. 匿名 2016/02/05(金) 06:47:08 

    シミや毛穴目立たないから
    透明下地(ハウスオブローゼ)
    水おしろい(石澤研究所)
    フェイスパウダー(コスメデコルテ)
    チーク(ジル)

    アイメイクは、ナチュラルな睫毛エクステしてるから、ブランのアイシャドウ(エレガンス)塗るだけ。

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2016/02/05(金) 09:12:37 

    ハイライトとファンデーションをうまくのせると、自然な仕上がりになるんでしょうか。
    練りチークをお粉の下にのせるのは常識ですね。
    アイシャドウはベージュ系使うとナチュラルに立体感出ますよね。

    +3

    -2

  • 110. 匿名 2016/02/05(金) 10:35:00 

    マスカラしてたのに友達から「マスカラしてないよね?」って言われた時、マスカラしても無駄だからもうしないと決めました

    +5

    -1

  • 111. 匿名 2016/02/05(金) 10:50:01 

    ナチュラルメイクってこどもっぽくなってしまう。
    私のやり方が下手なのか。
    ナチュラルだけど大人に見えるメイクがしたい。

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2016/02/05(金) 15:28:14 

    >>105さん
    ありがとう!試してみます!

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2016/02/05(金) 16:06:41 

    ナチュラルメイクと手抜きメイクは全然違うんだけど。。手抜きメイクをナチュラルメイクだと勘違いしてる人多すぎ。

    +7

    -4

  • 114. 匿名 2016/02/05(金) 17:43:44 

    >>57板野じゃなくて森絵梨佳!!

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2016/02/05(金) 18:45:55 

    顔が濃いのでナチュラルメイク派です!

    毎朝の順番は
    ①髪の毛セット
    ②口紅
    ③下地
    ④フェイスパウダー
    ⑤チークとハイライト(ラメなし)
    ⑥アイシャドウは1色(ラメなし)印影をつけるだけ
    ⑦ビューラー&マスカラ
    ⑧眉毛

    の順にやっています!

    昔はアイメイクからやってましたが、そうするとどんどん濃くなり修正が効かないので、上記の流れに落ち着きました^o^

    髪の毛セットしてから化粧したほうが失敗も無いです(^^)

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2016/02/05(金) 20:04:33 

    ノーファンデってすごいね。肌超キレイってことよね。羨ましい。
    今の時期限定だけどマスクでノーファンデですわw

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2016/02/05(金) 20:18:03 

    成人式のときと結婚式のときに
    プロに厚化粧してもらっても顔が全く変わらなかった
    めちゃくちゃ地味顔です
    広末涼子が好きだという人からモテる
    もちろん私は可愛くはないけどね
    どうせ化粧しても変わらないので
    薄いミネラルファンデくらいしかつけない

    +3

    -2

  • 118. 匿名 2016/02/05(金) 20:19:42 

    眉毛はマスカラいらないくらい自分の毛に馴染む色を使う!プロの方に、眉毛は描いたところと描いてないところの差が出ないように意識しながら描くとよいと教えてもらった!
    あとは、下地塗ってファンデーション塗って直ぐにパウダーでセットするんじゃなくて、五分くらいして下地もファンデも肌になじんでからセットすると、粉っぽくなくて自然な艶感のある、崩れにくい仕上がりになるそうです!ホントにそうなった!

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2016/02/05(金) 21:07:34 

    下地 コンシーラー プレストパウダー
    アイシャドー アイライン
    アイブロウ チーク ビューラー マスカラ
    リップ
    の順で、毎朝メイクしています。
    by23歳 営業アシスタント

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード