ガールズちゃんねる

クレーンゲームに潜り込み景品を取り出した動画 神奈川県警が窃盗事件として捜査を開始

81コメント2016/01/14(木) 18:28

  • 1. 匿名 2016/01/13(水) 09:13:48 


    クレーンゲームに潜り込み景品窃盗か ネットに動画 神奈川県警が捜査 - 産経ニュース
    クレーンゲームに潜り込み景品窃盗か ネットに動画 神奈川県警が捜査 - 産経ニュースwww.sankei.com

    川崎市内のゲームセンターで、幼い少年がクレーンゲームの景品取り出し口から侵入し、景品の人形を取り出しているところを撮影した動画が、短文投稿サイト「ツイッター」に投稿されていたことが12日、関係者への取材で分かった。クレーンゲーム機内に手や体を入れ、景品を盗み出そうとするトラブルは各地で報告されているという。被害にあった店舗は神奈川県警に被害届を提出。業界団体などは模倣犯の出現を危惧している。


     関係者によると、景品の取り出しがあったとみられるのは、JR川崎駅付近のゲームセンター。動画にはクレーンゲーム下部にある景品取り出し口の扉から上半身を入れ、景品の人形をつかみ出す少年の姿が写っていた。若い女性の姿もあり、笑いながら「すげーじゃん」「やばいよ」などと話していた。動画は既にツイッターから削除されている。

     同店の代理人弁護士によると、不正行為を確認した上で神奈川県警に被害届を提出したといい、県警は窃盗事件として捜査を始めた。

    ▼関連トピック
    UFOキャッチャーの景品に手を伸ばし窃盗 撮影した親が投稿し大炎上
    UFOキャッチャーの景品に手を伸ばし窃盗 撮影した親が投稿し大炎上girlschannel.net

    UFOキャッチャーの景品に手を伸ばし窃盗 撮影した親が投稿し大炎上 投稿したのはUFOキャッチャーの景品を窃盗した子供の親で、批判に対して「君たちさー、色々人のTwitterから画像とか保存してくだらないことして楽しいですか??こーゆーことしてる自分もゴミだけ...

    +136

    -6

  • 2. 匿名 2016/01/13(水) 09:15:27 

    絵がマイルド

    +258

    -2

  • 3. 匿名 2016/01/13(水) 09:15:37 

    最近大人ガキが増えたな。

    +314

    -2

  • 4. 匿名 2016/01/13(水) 09:15:41 

    撲滅してください。

    +238

    -3

  • 5. 匿名 2016/01/13(水) 09:15:49 

    バカ親子!

    +258

    -2

  • 6. 匿名 2016/01/13(水) 09:15:55 

    いけいけぇー!!

    +156

    -8

  • 7. 匿名 2016/01/13(水) 09:16:04 

    そりゃそうだよ
    自分で動画上げて逮捕とか間抜けだし頭悪すぎw

    +479

    -2

  • 8. 匿名 2016/01/13(水) 09:16:09 

    タイホーだね。良かった~

    +218

    -1

  • 9. 匿名 2016/01/13(水) 09:16:09 

    実際は顔出てたよね
    笑いながらするっと取っててびっくりしたよ…

    +236

    -4

  • 10. 匿名 2016/01/13(水) 09:16:23 

    あんな事を 平気で我が子にさせる馬鹿親は、早く 逮捕で!!

    +383

    -2

  • 11. 匿名 2016/01/13(水) 09:16:26 

    またアホ出没ですか

    +70

    -3

  • 12. 匿名 2016/01/13(水) 09:16:36 

    バカッターはどんどん摘発すべき。
    子供は可哀想だね。こんな愚かな親で…

    +235

    -2

  • 13. 匿名 2016/01/13(水) 09:16:41 

    昔のUFOキャッチャーはみんなこんなことしてた

    +4

    -116

  • 14. 匿名 2016/01/13(水) 09:16:55 

    取ったのは子供で動画あげたのは親っぽかったよね
    注意もせず盗みの証拠動画を世界にばらまくとか本当にバカ

    +295

    -2

  • 15. 匿名 2016/01/13(水) 09:17:14 

    冷たい牢屋で反省しなさい。

    +123

    -2

  • 16. 匿名 2016/01/13(水) 09:17:23 

    挿絵の男の子の顔、安らかすぎるでしょw

    +240

    -2

  • 17. 匿名 2016/01/13(水) 09:18:04 

    常識ないやつは子供作ってはいけないようにして欲しい。少子化だからって、ろくな人間にならないやつが増えるだけなら困る。

    +135

    -3

  • 18. 匿名 2016/01/13(水) 09:18:31 



    投稿主のツイートが最高にバカだった
    警察が来るまで震えて待ってればいい

    +486

    -2

  • 19. 匿名 2016/01/13(水) 09:18:38 

    ネットに動画出した人に直ぐ聴けば分かるんじゃないの?

    +44

    -3

  • 20. 匿名 2016/01/13(水) 09:19:03 

    バカッターってなんやかんや気になって見ちゃう

    +12

    -4

  • 21. 匿名 2016/01/13(水) 09:19:08 

    やっと?
    遅いぐらいだよ!

    +151

    -3

  • 22. 匿名 2016/01/13(水) 09:19:16 

    逮捕後も私逮捕されたの自慢するんだろうな

    +102

    -1

  • 23. 匿名 2016/01/13(水) 09:20:12 

    イラストの再現が忠実だねw

    +128

    -1

  • 24. 匿名 2016/01/13(水) 09:20:26 

    だいたいこういうバカ親は、ゲラゲラ笑いながらしてるよね!
    以前のタバコ吸わせてたバカ親と同じ。笑うレベルも低レベル。

    +251

    -1

  • 25. 匿名 2016/01/13(水) 09:20:59 

    しょうがないよ。

    馬鹿なんだから!!

    +132

    -3

  • 26. 匿名 2016/01/13(水) 09:21:31 

    模倣する馬鹿が絶対にでてくると予想する。

    +39

    -1

  • 27. 匿名 2016/01/13(水) 09:22:01 

    捕まえてください!本人逃げ切れると思ってそう。

    +138

    -2

  • 28. 匿名 2016/01/13(水) 09:25:31 

    今頃、この親子焦ってるだろーね
    家にこもってるか住んでる家以外の場所に潜伏してるか
    こんなくだらない投稿で窃盗の前科者だよ
    本当に頭悪いんだね

    +224

    -2

  • 29. 匿名 2016/01/13(水) 09:25:57 

    スーパーで子供に万引きさせて、自分のバッグに入れさせてた母親がいたな。
    子供が親から盗みを教わるって、どんな教育しているんだろ。

    +169

    -1

  • 30. 匿名 2016/01/13(水) 09:26:13 

    神奈川・・・?
    川崎かしらって思ったら川崎だったw
    あそこってなんでこう不穏な感じなのかしら

    +136

    -13

  • 31. 匿名 2016/01/13(水) 09:26:39 

    バカと煙は高いところが好きとはよく言ったもんだね・・・

    バカな奴に限って目立ちたがりなんだよなぁ、ホント。

    +48

    -4

  • 32. 匿名 2016/01/13(水) 09:28:22 

    1日一生懸命働いたら、買えるであろうプーさんのぬいぐるみ。

    盗んだせいで、一生前科がつく。

    はたしてどっちが得か、考えないのかな。

    +197

    -1

  • 33. 匿名 2016/01/13(水) 09:30:07 

    こういうのやる時点でバカだけど、それをわざわざ動画に撮ってUPするなんてもっとバカ。
    捕まったら実名公表してね。

    +98

    -1

  • 34. 匿名 2016/01/13(水) 09:32:19 

    ガルちゃん民といい勝負のおバカ加減だな


    出所したらガルちゃん民にいらっしゃい

    あなたなら溶けこめる

    +5

    -41

  • 35. 匿名 2016/01/13(水) 09:34:44 

    喜び勇んでものを盗ませ盗むゴミコンビ

    +2

    -5

  • 36. 匿名 2016/01/13(水) 09:34:46 

    この際だから、沸いてるバカッター全員逮捕してよ。いらない人間なので。

    +58

    -3

  • 37. 匿名 2016/01/13(水) 09:35:18 

    こんな親のもとに産まれた子供がかわいそう。

    +101

    -2

  • 38. 匿名 2016/01/13(水) 09:35:26 

    あらあら
    バカすぎる

    +11

    -2

  • 39. 匿名 2016/01/13(水) 09:36:14 

    刑事ドラマなら、「しらばっくれんな、証拠はあるんだよ!!」って動画見せられて「い、いつのまに…」だろうけど。

    自分で証拠、撮っちゃってるからねぇ…。

    +123

    -2

  • 40. 匿名 2016/01/13(水) 09:37:09 

    まーた、川崎国かよ

    +57

    -14

  • 41. 匿名 2016/01/13(水) 09:38:22 

    >>36

    ガルちゃん民も割といらない人間だと思う

    +7

    -19

  • 42. 匿名 2016/01/13(水) 09:40:12 

    >>23
    プーさんが再現されないのはデ◯ズニーへの配慮かなw

    +42

    -1

  • 43. 匿名 2016/01/13(水) 09:42:03 

    安心してください、すぐに捕まりますよ。

    +64

    -1

  • 44. 匿名 2016/01/13(水) 09:42:35 

    子供が可哀想
    通報した奴はそのへんちゃんとわかって通報したのか
    血も涙もないな

    +0

    -77

  • 45. 匿名 2016/01/13(水) 09:44:33 

    最近こういう人多いよね
    自分の犯罪の動画を投稿して それが証拠となり逮捕されるという人。
    自分で自分の首をしめてるバカ。
    そりゃ捕まるでしょうね

    +61

    -0

  • 46. 匿名 2016/01/13(水) 09:48:25 

    刑事ドラマなら、「しらばっくれんな、証拠はあるんだよ!!」って動画見せられて「い、いつのまに…」だろうけど。

    自分で証拠、撮っちゃってるからねぇ…。

    +5

    -2

  • 47. 匿名 2016/01/13(水) 09:48:37 

    これ子供が罪の意識を感じにくいってのは理解出来る
    大人がしっかり窃盗だって教えてあげないといけないのにね

    +50

    -0

  • 48. 匿名 2016/01/13(水) 09:59:46 

    自ら犯罪の証拠を全世界に向けてアップしておいて、捕まらないとでも思ったの???
    警察もそこまでアホじゃないと思うぞ(笑)

    +28

    -0

  • 49. 匿名 2016/01/13(水) 10:02:35 

    まず祖父母にあたる親がダメなんだろうね。
    だからバカな子が育ち更にバカな子育てをしてバカな子が育つ…
    同じ若いお母さんでもマトモに子育てしてる人も居るのにね!

    +65

    -1

  • 50. 匿名 2016/01/13(水) 10:07:49 

    >>44
    小さい頃から親が盗みの常習犯で外出しても無銭飲食が当たり前って言う環境で育ったって言う人が、昔2ちゃんでコメントしてるの読んだ事あるんだけど
    その人もう成人しててもいまだに善悪の区別ができなくて困ってるって言ってた
    例えば店頭に置かれてる物(店内じゃなくて入口付近の外にある商品)は持って行っちゃダメなの?とか
    私達からしたら当たり前の事が、人から注意されたら「あぁこれはダメなんだ…」ってやらないけど、自分自身で考えてやめることができないんだって、わからないから。
    幼い頃の生活習慣ってすごい大事だよ
    どっちが可哀想だと思う?

    +66

    -0

  • 51. 匿名 2016/01/13(水) 10:12:15 

    神奈川県警の皆様お仕事お疲れ様です。
    馬鹿親はスパッと、しょっぴいて来ちゃって下さい。子供の為に良くない。

    強がってSNSで反論してたけど
    今頃震え上がってることでしょう。

    +41

    -0

  • 52. 匿名 2016/01/13(水) 10:15:38 

    初犯だったとしても、執行猶予無しの重い判決が下りますように。

    +22

    -1

  • 53. 匿名 2016/01/13(水) 10:18:02 

    パッと見でもわかるくらい窃盗行為だよね

    よくこんなのネットにUPする気になったなと
    ほんとに驚くわ

    +25

    -0

  • 54. 匿名 2016/01/13(水) 10:21:14 

    機械にあんな風に忍び込ませたら子供が怪我するかもしれないのに
    危険察知能力が低すぎない?
    罪悪感もないみたいだし善悪の区別もない

    +36

    -0

  • 55. 匿名 2016/01/13(水) 10:37:16 

    児相が子供を保護して親から離すぐらいの仕事ができるようになって欲しいな
    立派な虐待だと思う

    この人が罪を償って家に帰っても改心なんかしてない状態でまた子育てはじめることになる
    またろくでもないことを子供に教えるでしょう
    改心したとしても今回の件でこの人が学べたのはネットにアップしないとかクレーンゲームに忍び込むのはやめる程度だろうし
    保護してやって欲しい

    +18

    -0

  • 56. 匿名 2016/01/13(水) 10:39:24 

    アホだな~

    +23

    -1

  • 57. 匿名 2016/01/13(水) 10:46:11 

    56

    そうだよアホだよ

    +34

    -1

  • 58. 匿名 2016/01/13(水) 10:47:14 

    まぁ、大した罪にはなりませんが。

    前科はつくね。
    あと、見せしめにもなるね。
    でもまたやるだろね。

    +13

    -1

  • 59. 匿名 2016/01/13(水) 11:05:20 

    神奈川県警もっとやれ!

    +16

    -0

  • 60. 匿名 2016/01/13(水) 11:05:38 

    逮捕されてどんな弁解をするのか楽しみだな。
    「子供が勝手にやった事、気づかなかった」
    「まさかこんなに大事になるとは思わなかった」

    まぁ色々言ってくるだろうね。

    +36

    -0

  • 61. 匿名 2016/01/13(水) 11:08:28 

    名前と正面顔アップよろしくお願いしまーす

    +19

    -1

  • 62. 匿名 2016/01/13(水) 11:08:59 

    親は子供になんていうの?
    子供に土下座してあやまって
    お前の育て方が悪い!

    +11

    -1

  • 63. 匿名 2016/01/13(水) 11:17:14 

    逮捕も時間の問題かな!

    逮捕されても、自分が悪い事をした認識なかったら怖いな

    +13

    -0

  • 64. 匿名 2016/01/13(水) 11:28:49 

    自分がゲームセンターの店員だったら、
    唖然としてしばらく声かけられなさそう…

    注意したら間違いなく逆切れされるし、
    警察呼んでも、到着までさりげなく引き止めるのが大変。

    +29

    -0

  • 65. 匿名 2016/01/13(水) 11:31:01 

    自分の犯行を世界に拡散してる馬鹿だから、さっさと逮捕してほしいね
    そのうち、そいつのプロフィールが誰かに拡散されるんだろうな…

    +8

    -1

  • 66. 匿名 2016/01/13(水) 11:39:39 

    親がまともな常識的な行動が出来るかすごく大事。
    うちの親は人付き合いが苦手なのと、人に対して小バカにしたり簡単に嫌われるような言動で知ってる人にも知らない人にも自分の物差しで怒鳴るし、両親ともに兄弟ですら上手くいかなかったんだけど、小学校までは人付き合いの手本は親を見てきていたけど、中学高校から親に違和感と外との関わりが多くなって、色々気づかされた。
    その人たちはその人のルールで生きてて、周りも腫れ物のように避けるし注意しても聞かないから余計に自分の世界だけになっちゃうんだよね。
    川崎って地域もあるよ。蒲田や川崎はヤバイ。

    +19

    -1

  • 67. 匿名 2016/01/13(水) 11:40:01 

    そんなことしてまで。ほしいかぁ???
    ゲームはお金使ってゲットするから面白いのでは?
    人生そんなことしてダメにするとは。本当にだめだわ。

    +12

    -0

  • 68. 匿名 2016/01/13(水) 11:47:01 

    しかし投稿主のこの自信は何処から来るものなの?
    意外と苦労知らずの金持ちだったりしそう

    +5

    -5

  • 69. 匿名 2016/01/13(水) 12:38:29 

    クソ馬鹿親子
    底辺は増やすな!

    +13

    -0

  • 70. 匿名 2016/01/13(水) 12:41:11 

    一部ではカップルで女の弟に盗らせた動画だって出てる。ネットではカップルの名前も出てるよ。10代だって。

    +17

    -0

  • 71. 匿名 2016/01/13(水) 13:14:01 

    もうツイッターが削除される前に、住所やらどこのゲーセンだったかやら特定されてて、子供の顔も晒されてて、どこの公園で遊んでるだかも特定されてたらしいから、逮捕なら時間の問題じゃない?
    ネットはツイッターのアカウント削除したって、いったん公開したものはそうそう消えないもんだし。

    +23

    -0

  • 72. 匿名 2016/01/13(水) 13:17:35 

    このバカッター今頃どんな感じで過ごしてんのかなー。ビクビクしてるかな。
    正直いい気味だと思う。

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2016/01/13(水) 13:44:40 

    賢くない人って子沢山な気がする。(後先考えずとりあえず産む)
    賢い人ってあまり産んでない気がする。(経済的なもの考えて)

    賢くない人間ばっかり増える…。

    +20

    -1

  • 74. 匿名 2016/01/13(水) 15:10:43 

    >>72
    捜査開始されてることを知らなさそう

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2016/01/13(水) 19:03:18 

    川崎市民です。早く捕まえて下さい。

    小さい頃に親から「川崎区は外国だから近寄っちゃダメ」と言われたことがあります。当時は???でしたが今はなるほどなぁって思います。治安悪いし物騒です。

    +12

    -1

  • 76. 匿名 2016/01/13(水) 19:59:21 

    震えて眠れ

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2016/01/13(水) 20:12:24 

    2chでこの2人名前特定されてて姉と弟ってあったけどホントかな
    善悪の区別がつかない気の毒な姉弟だね

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2016/01/13(水) 22:48:28 

    かながわのバカなガキ

    +3

    -1

  • 79. 匿名 2016/01/14(木) 03:01:39 

    1年くらい前に30代くらいの夫婦かカップルが同じことしてるのを見たことある
    近くに店員いなくてスルーしたけど動画とっておけばよかった
    同じことしてるバカ結構いると思う

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2016/01/14(木) 04:28:27 

    あそこで子育てはやめた方がいいよ

    +2

    -1

  • 81. 匿名 2016/01/14(木) 18:28:33 

    さっきからマイナスが一つしかついてないコメあるけどもしかして本人?
    いえーい本人見てるぅ~?w

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。