ガールズちゃんねる

不登校だった中1女子、学校に促され登校するも再びいじめに遭い不登校に

265コメント2015/12/21(月) 20:28

  • 1. 匿名 2015/11/27(金) 18:54:56 

    学校に促され登校、再びいじめに 群馬・太田の中1女子:朝日新聞デジタル
    学校に促され登校、再びいじめに 群馬・太田の中1女子:朝日新聞デジタルwww.asahi.com

    群馬県太田市の公立中学校で、いじめを理由に不登校になっていた1年の女子生徒(12)が、学校に促され11月に登校した際、再びいじめに遭い、現在不登校になっていることが、学校などへの取材でわかった。保護者によると生徒は精神的なショックを訴え、たびたび過呼吸などの症状が出ているという。学校側はいじめが不登校の原因と認め、「深刻な事態という認識が甘かった。対応の方向性が誤っていた」などとして25日に校長と担任が生徒宅を訪れ謝罪した。  学校や保護者によると、不登校の女子生徒は今春、入学直後から同じクラスの女子生徒から仲間外れにされたり、消しゴムのかすを拾わされたりしたという。


    学校は1学期に保護者から相談を受けたが、生徒同士のトラブルと捉え、被害を受け、たびたび休む生徒に「頑張って学校へ来よう」と声をかけた。

    しかし、女子生徒は夏休みは部活に出られないようになり、9月は登校したものの、10月の席替えで女子生徒をいじめていたとされる生徒らが後ろの席に並ぶことになり、女子生徒は数日間通っただけで登校できなくなったという。学校側は「何らかのいじめが継続していた可能性もある」としている。

     11月中旬、学校はいじめを防ぐため「先生がずっと見ているから大丈夫」などとして、登校するよう女子生徒の保護者らに伝え、女子生徒は登校した。ところが、その日の朝礼後から1時限目までの間、教員が不在にした際に、以前いじめをしたとされる生徒から「何で(学校)来たん?」などと、嫌がらせの行為を受け、帰宅したという。

    +280

    -9

  • 2. 匿名 2015/11/27(金) 18:55:52 

    そのいじめた生徒をなんとかしようよ

    +1829

    -4

  • 3. 匿名 2015/11/27(金) 18:56:06 

    余計傷つけたってことですね

    +998

    -8

  • 4. 匿名 2015/11/27(金) 18:56:42 

    いじめた生徒を全員出席停止にしろよ。

    +1479

    -8

  • 5. 匿名 2015/11/27(金) 18:56:46 

    よくありそうな話

    +0

    -8

  • 6. 匿名 2015/11/27(金) 18:56:52 

    学校側に責任がありますね

    +525

    -89

  • 7. 匿名 2015/11/27(金) 18:57:01 

    不登校です。
    やっぱり学校復帰は無理なのかな…。

    +538

    -18

  • 8. 匿名 2015/11/27(金) 18:57:04 

    加害者を転校させろや。

    +1050

    -10

  • 9. 匿名 2015/11/27(金) 18:57:05 

    全然大丈夫じゃないじゃん

    +559

    -2

  • 10. 匿名 2015/11/27(金) 18:57:10 

    擬似虐められ体験ってのはどうだろう?
    加害者にどれだけ辛いか体験してもらうの

    +675

    -20

  • 11. 匿名 2015/11/27(金) 18:57:12 

    いじめた方にも何か方策はしたのかな
    何もしてないなんてことはないよね?

    +602

    -2

  • 12. 匿名 2015/11/27(金) 18:57:19 

    そんな学校行く意味ない!

    +465

    -7

  • 13. 匿名 2015/11/27(金) 18:57:20 

    >10月の席替えで女子生徒をいじめていたとされる生徒らが後ろの席に並ぶことになり、

    学校側の配慮なさすぎだろ…

    +1263

    -3

  • 14. 匿名 2015/11/27(金) 18:57:38 

    最低
    いじめた奴みんな逮捕していいと思う

    +656

    -12

  • 15. 匿名 2015/11/27(金) 18:57:46 

    最近、いじめのニュース
    みるたびに心が痛い...

    +420

    -3

  • 16. 匿名 2015/11/27(金) 18:57:56 

    実際は、先生がずっと見てるなんてこと不可能だって分かるはずなのに

    +701

    -4

  • 17. 匿名 2015/11/27(金) 18:57:57 

    保健室登校とか他に方法なかったの?

    +502

    -4

  • 18. 匿名 2015/11/27(金) 18:58:06 

    無理に学校に来させて学校や先生は安心するかもしれないけど、
    多少の逃げ場をつくることも大切だよ

    +550

    -1

  • 19. 匿名 2015/11/27(金) 18:58:14 

    本当にこの女の子かわいそう

    公立の教師の解決力なんて所詮こんなもの
    公立学校に問題解決を期待するのが間違ってる
    公務員だから異動してしまえば無関係だし

    +523

    -24

  • 20. 匿名 2015/11/27(金) 18:58:18 

    無理して学校来なくてもいいだろう。
    トラウマを悪化させるな。

    +339

    -2

  • 21. 匿名 2015/11/27(金) 18:58:23 

    イジメっ子には何も対処せずに軽々しく大丈夫とか言っても意味無い

    +473

    -4

  • 22. 匿名 2015/11/27(金) 18:58:39 


    このいじめたやつ相当頭おかしくないか?

    とりあえずこいつをどうにか対処してほしいわ

    +564

    -1

  • 23. 匿名 2015/11/27(金) 18:58:41 

    ゆとり……

    +4

    -111

  • 24. 匿名 2015/11/27(金) 18:58:45 

    いじめた生徒の名前を公表すればいい。

    SNSがあるから楽チン。

    +507

    -11

  • 25. 匿名 2015/11/27(金) 18:58:48 

    こんな子いっぱいいそう。

    +166

    -1

  • 26. 匿名 2015/11/27(金) 18:58:51 

    もう転校するしかないのでは

    +55

    -18

  • 27. 匿名 2015/11/27(金) 18:58:54 

    促すというか指導すべきなのは、いじめられる方よりいじめる方だよね?

    +368

    -1

  • 28. 匿名 2015/11/27(金) 18:58:59 

    いじめた子、学校側はわかってるってこととだよね?
    その子の親は対応なし?いじめっこの親を指導してもらいたいわ。

    +394

    -1

  • 29. 匿名 2015/11/27(金) 18:59:19 

    いやこれは虐めたほうが頑張って
    暴言や暴力や窃盗や無視や器物破損とか
    止めれば解決するんじゃない

    あと頑張って全校生徒の前で
    虐めた相手に土下座とか

    +10

    -59

  • 30. 匿名 2015/11/27(金) 18:59:20 

    なんで何も悪くない人が嫌々学校行かなきゃならないの
    なんでいじめてる奴らはのうのうと学校来てんだよ
    普通お前らがなんで来たん?だろうが

    +459

    -0

  • 31. 匿名 2015/11/27(金) 18:59:23 

    学校側の配慮ない対応が悪くね?

    +122

    -9

  • 32. 匿名 2015/11/27(金) 18:59:29 

    逃避は悪いことではないよね
    行き場のない子の居場所を作ってあげないと

    +182

    -3

  • 33. 匿名 2015/11/27(金) 18:59:38 

    不登校になった時点で心に傷を折ってるってことを大人は理解しないと

    学校に来ることが解決じゃないでしょ

    +250

    -2

  • 34. 匿名 2015/11/27(金) 18:59:39  ID:OyACM9wIqt 

    >>1学校側は「何らかのいじめが継続していた可能性もある」としている。
    他人事に聞こえる

    +263

    -1

  • 35. 匿名 2015/11/27(金) 18:59:44 

    いじめるような
    性根の腐ったやつらでも体罰はダメなの?
    言ってダメなら殴るしかない気がするんだけど

    +214

    -6

  • 36. 匿名 2015/11/27(金) 19:00:12 

    何で来たん?じゃねーよ!
    一人じゃなにもできないくせに調子にのるな。

    +352

    -3

  • 37. 匿名 2015/11/27(金) 19:00:23 

    辛いのに無理して登校しなくていいんだよ。
    頑張って登校しよう。とか、無神経過ぎるでしょ

    +218

    -0

  • 38. 匿名 2015/11/27(金) 19:00:24 

    まずはいじめてる子を指導しようよ。

    不登校も防衛手段。
    学校は守ってくれないから。

    +288

    -0

  • 39. 匿名 2015/11/27(金) 19:00:37 

    芸能人叩きまくるガルちゃん民みたいな人が陰口言っていじめてるんだろうな〜。

    +32

    -30

  • 40. 匿名 2015/11/27(金) 19:00:49 

    いじめた犯人をつきとめて、休学もしくは別の教室で授業をうけさせたりしたらいい‼
    いじめられる人も悪いっていうけど、ちがうよ‼
    いじめた人が悪い‼

    +264

    -0

  • 41. 匿名 2015/11/27(金) 19:00:53 

    学校や先生なんてそんなもん

    +118

    -4

  • 42. 匿名 2015/11/27(金) 19:01:02 

    いじめられてる側が頑張ったって意味ないんだよ。いじめに耐えてるだけで充分頑張ってるんだから。
    いじめてる側を変えさせなきゃ何も変わらないし余計傷つくだけ。

    先生は馬鹿か⁉︎

    +285

    -2

  • 43. 匿名 2015/11/27(金) 19:01:16 

    先生がずっと見てるから大丈夫・・・卒業までずっと隣の席にいて、帰宅するまで付きっきりていうとこまでしないと防御できるわけがない。

    +198

    -1

  • 44. 匿名 2015/11/27(金) 19:01:20 

    嫌な思いしてまで学校なんか行かなくていいよ
    無理やり行って追い詰められるくらいなら家で好きなことしていいよって私なら言う

    +186

    -1

  • 45. 匿名 2015/11/27(金) 19:02:47 

    教師といえど所詮は他人だもんね。
    生徒のことなんてどうでもいいんだよ。
    この学校の教師でほんとにこの生徒のこと心配してる考えてる人なんて10人中1人いるかいないかだと思う。

    +145

    -3

  • 46. 匿名 2015/11/27(金) 19:03:09 

    なんで紹介されてんの?
    こんなんしょっちゅうでしょ

    +29

    -7

  • 47. 匿名 2015/11/27(金) 19:04:37 

    お隣の国ではいじめや恐喝とか問題のある生徒には、学校側からそいつを遠くの学校に強制的に転校できる制度があるんだよね。
    再度事件を起こしたらまた転校させられるし勿論成績に響く。
    隣の国は嫌いですけど、いじめられた子は何も悪くないんだからこういうシステムも良いと思う。

    +323

    -1

  • 48. 匿名 2015/11/27(金) 19:04:41 

    本当に心から子供が好きな先生なんてあんまりいないよ

    +87

    -3

  • 49. 匿名 2015/11/27(金) 19:04:43 

    100人が100人 集団生活に馴染める訳がない事 いい加減分かれよ

    なぜ、箱に100を詰めたがる? その箱に 必ず正解があると思うなよ

    +242

    -1

  • 50. 匿名 2015/11/27(金) 19:04:56 

    公立だろうが私立だろうがイジメの加害者は休学処分にしたらいいのに。

    +180

    -0

  • 51. 匿名 2015/11/27(金) 19:05:00 

    中学の先生なんてそんなもん。
    自分の評価の方が大事。
    受け持ちのクラスに不登校の子が居たら
    評価下がるもんね。
    だから嫌い。

    +85

    -8

  • 52. 匿名 2015/11/27(金) 19:05:35 

    教師っていう立場上
    いじめっこをなんとかするのは
    むずかしいかもしれないけど
    席順くらい考慮してあげなよ!
    いじめっこが後ろの席なんて1番嫌だ!

    +92

    -0

  • 53. 匿名 2015/11/27(金) 19:05:39 

    先生は不登校の子がとりあえず学校にくりゃ仕事が終わりだと思ってんだろうね。

    +110

    -3

  • 54. 匿名 2015/11/27(金) 19:11:20 

    なんでこの学校だけ公開されてんの?
    こんなの他の学校でも普通にあることじゃない?

    +37

    -7

  • 55. 匿名 2015/11/27(金) 19:18:24 

    学校側バカすぎ。

    いじめた奴と校長、担任を晒してよし。

    +62

    -4

  • 56. 匿名 2015/11/27(金) 19:18:38 



    こんな 学校 廃坑になればいい

    なぜなら、保身ばかり守って、子供を守るというのは 口だけだから。

    +42

    -7

  • 57. 匿名 2015/11/27(金) 19:19:38 

    そりゃいじめっ子の味方するほうが
    はるかにラクなんでしょうから。

    +51

    -2

  • 58. 匿名 2015/11/27(金) 19:20:14 

    虐めてる側わかってるんだ...
    学校側はその加害者側には何もしないで学校来いって言ってるのか...
    まずその虐めてる方をどうにかしないと

    +90

    -1

  • 59. 匿名 2015/11/27(金) 19:21:22 

    ってか教師がなんで助けなきゃいけないのか。めんどくさい。

    +1

    -53

  • 60. 匿名 2015/11/27(金) 19:21:57 


    いじめを行って、自殺したって話があります。そのいじめた人間の名前がネットに書き込まれることが多いけど、それは自業自得だと思います。

    一生 そのままでいていいと思う。 なぜなら、
    自分の犯した罪の愚かさもわかない人たちなのだから。

    +100

    -2

  • 61. 匿名 2015/11/27(金) 19:22:23 

    いじめていた生徒が後ろの席に並び…ってことは、いじめてた生徒を把握できてるんでしょ?

    即刻処分してください

    +105

    -1

  • 62. 匿名 2015/11/27(金) 19:22:37 

    何でいじめられた側が休んだり悩んだりしなきゃなんねんだよ。
    いじめが発覚したら加害者を即刻退学にでもするべき。
    犯罪が発覚したら捕まるのと同じようにした方がいい。

    +79

    -2

  • 63. 匿名 2015/11/27(金) 19:22:37 

    ひどいなぁ。
    私が中学生の時はこんないじめなかったよ。
    いじめはあったけどこんなに酷くないし
    登校拒否になった子がいたら、いじめた子は責任感じてたし、学校に来て仲良くすることはなくても一旦はいじめも引いてたけどな。
    いじめっこに心がなさすぎる。

    +15

    -26

  • 64. 匿名 2015/11/27(金) 19:23:03 

    いじめた奴を休ませればいいのに。

    +82

    -1

  • 65. 匿名 2015/11/27(金) 19:24:57 

    >>47
    強制転校だと他の生徒にも迷惑だから隣の国の制度を更に改善して、いじめっ子だけが通う学校を作ってそこに転校させよう。

    +56

    -2

  • 66. 匿名 2015/11/27(金) 19:26:51 

    学校こないと困るのは校長や先生だもんね
    そりゃ無理やりでも登校させればいいと思ってるよ
    自分たちの評価(=退職金)に関わるから

    いじめられてる子の後ろにいじめてるやつら配置って
    バカじゃないの担任

    +88

    -1

  • 67. 匿名 2015/11/27(金) 19:27:06 

    私はもし子供がいじめられたら、引っ越しして転校させるかな。。
    戦わなくても、逃げてもいいと思う。

    +74

    -0

  • 68. 匿名 2015/11/27(金) 19:28:38 

    中学の時におとなしい男子をいじめで不登校にさせた男は全く罪悪感を感じてなかったよ…
    だからこの加害者たちも「いじめられた子が弱いから悪い」とか「いじめで人より上に立ってる自分がかっこいい」とか本気で考えてそう。

    +65

    -1

  • 69. 匿名 2015/11/27(金) 19:30:39 

    トピずれごめん。不登校の子は、家でちゃんと勉強してるんですか?もし勉強していないと、イジメが解決して登校しても勉強に遅れが出て、また不登校になってしまう様な気がします。

    ちなみに、うちの方の中学ではイジメが起きて加害者が確定すると、加害者側が申し送り付きで別学区の中学に強制転校させられます。また、別学区の中学からも強制転校の生徒が来ます。生徒達も暗黙の了解があり
    「何かをしでかしたから◯中学から来たやつ」
    という認識があるので表面上の付き合いに留まります。転校して来た加害者は虐められはしないけど、仲良くもされないという目に遭います。
    他人を虐めると自分に跳ね返ってくるという現実を身を以て味わう事になります。

    +96

    -9

  • 70. 匿名 2015/11/27(金) 19:32:10 

    これは国を上げて取りくむべきだね。
    いじめが無くならないんだから。
    正直、教師が把握しやすいのは授業中ぐらい、だから気づきにくいってのもある。
    根本的に考えていかないとダメだと思う。

    +39

    -1

  • 71. 匿名 2015/11/27(金) 19:34:39 

    普通、保健室から慣らしていくとかじやないの?何でいきなりイジメっ子のいる教室にいかせるかな?

    +72

    -1

  • 72. 匿名 2015/11/27(金) 19:35:55 

    群馬の人って「来たん?」なんて言い方する?

    +54

    -4

  • 73. 匿名 2015/11/27(金) 19:36:05 

    大人たちのいじめも無くさないと意味がないと思う。

    +38

    -1

  • 74. 匿名 2015/11/27(金) 19:37:59 

    >>69
    強制転校?なんてさせられるの?
    何県?

    +36

    -0

  • 75. 匿名 2015/11/27(金) 19:39:57 

    学校のいじめよりも社会に出てからのいじめの方がキツイよ

    +9

    -14

  • 76. 匿名 2015/11/27(金) 19:40:37 

    いじめられる方もみんなと同じことできなかったり暗かったりで何かしら悪いとこがあるからちゃんと自分を見つめてそこを直さないと。

    +2

    -45

  • 77. 匿名 2015/11/27(金) 19:41:36 

    教師がちょこっと出たくらいじゃなくならないよいじめは

    もっと大事にしてやらないと

    +40

    -0

  • 78. 匿名 2015/11/27(金) 19:42:42 

    ウチの子も最近陰口が酷いみたいで心配してます。先生にも言いましたが直りません。来年中学ですが学区外の中学通わせようか真面目に悩んでます。

    いじめのせいで学校に行けなくなり、勉強にもついていけず元々頭の良い子なのにレベルの低い高校行かなきゃいけなくなるんじゃないか、いじめた奴らは平気で良いとこ行ったりするなんてと怒りと不安でいっぱいです。

    +66

    -5

  • 79. 匿名 2015/11/27(金) 19:42:48 

    煽りうざいな

    実は昔いじめられっこだろ

    +10

    -9

  • 80. 匿名 2015/11/27(金) 19:42:57 

    どうせ解決出来ないんなら、些細でも深刻でもいじめをしたらちゃんとその生徒の内申書に記載する事を義務づけろ

    +39

    -0

  • 81. 匿名 2015/11/27(金) 19:43:02 

    同じ経験あるなぁ。先生は来させようと必死なんだよね。やっぱ評価につながるのかな?

    +51

    -0

  • 82. 匿名 2015/11/27(金) 19:43:45 

    >>78
    なんじゃそりゃ。

    +4

    -12

  • 83. 匿名 2015/11/27(金) 19:46:28 

    いじめられた子は不登校になって、留年したり、高校に行けなくなったり、ハンデを背負うかもしれない。
    なのに、いじめた子は何もないなんて、納得いかないよね。いじめを受けてもほぼ泣き寝入りが現状だと思うし。
    悪質だったり、先生が注意しても続けるようなら、きちんと記録に残して入試や就活のときに、苛めをする生徒だってわかるようにすればいいのに。
    幼稚園や小学校低学年なら、いじめって言い方もわかるけど、中学高校は犯罪みたいなものもある。苛めをしてる生徒には、何かしらペナルティを与えて自分のしてることを思い知らせないと駄目だよ。
    学校だって面倒ごとを避けて、臭いものには蓋をしてるし、労働組合みたいのを作っていじめを含む問題に対処できるようにしてほうがいいんじゃないかな。

    +75

    -0

  • 84. 匿名 2015/11/27(金) 19:47:54 

    加害者は守られすぎてる!

    +92

    -1

  • 85. 匿名 2015/11/27(金) 19:51:17 

    いじめっ子のいるクラスに行くのも恐怖だと思うよ。
    保健室登校とかでも良かったのに。
    娘が人間関係に悩んで 欠席がちで不登校になりかけたけど 頑張って学校行っても保健室に逃げてたりしたみたい。
    スクールカウンセラーや養護教諭に話を聞いてもらったりして 早退や遅刻も繰り返し 休み休みだったけど なんとか卒業まで行けたよ。
    担任の先生なんて自分の評価を下げたくないから 学校に来て欲しいだけ。何もわかってないよ。

    +72

    -0

  • 86. 匿名 2015/11/27(金) 19:51:53 

    無責任な・・・

    登校させたなら、きちんと責任持てよ!

    +54

    -0

  • 87. 匿名 2015/11/27(金) 19:52:26 

    そりゃまたイジメられるでしょ
    元凶が同じクラスにいるんだから
    そんなんだからイジメられるんだよ

    +33

    -2

  • 88. 匿名 2015/11/27(金) 19:55:06 

    いじめって表現をまずやめて欲しい
    校内犯罪とかでOK

    +77

    -2

  • 90. 匿名 2015/11/27(金) 20:06:21 

    この子がこのまま自殺しちゃうのだけは避けたいから、早く解決してあげて
    転校でも不登校でもいいけど、彼女の気持ちが最優先だよ

    +64

    -1

  • 91. 匿名 2015/11/27(金) 20:08:11 

    二人以上の人間がいるだけでどこでもイジメは起こる
    社会からイジメをなくすなんて不可能。地球上から戦争をなくすくらい無理な話
    何もしない学校は加害者同然だから解決できるわけがない
    弁護士会が無料でやってる子ども人権相談みたいなところに相談した方が良い

    +27

    -1

  • 92. 匿名 2015/11/27(金) 20:09:25 

    いじめられて不登校せざるをえない子に「先生が見ているから大丈夫」なんて現実的じゃない言葉で連れ出して、結果もう一度同じ事で傷付けた学校のやり方は幼稚でかなり罪が重い


    +76

    -0

  • 93. 匿名 2015/11/27(金) 20:12:17 

    加害者、晒しなよ。
    退学にしちゃえ!
    罪を重くしないと無くならないよ。

    複数人数対一人はいじめなんだよ!

    +68

    -0

  • 94. 匿名 2015/11/27(金) 20:12:47 

    公立中学でも加害者は退学にして強制的に性格矯正する学校とか作ってみんな入れ込んだらいいのに。
    被害者がかわいそうだよ。

    +36

    -0

  • 95. 匿名 2015/11/27(金) 20:12:56 

    昔、私が小学生の時、大嫌いな子がいて悪口を公園の遊具にマジックでたくさん書いたんだよね。何人かと。
    いわゆるイジメをした。それがバレちゃってさ。担任の先生は学級会を開いて、私達を教壇の前に立たせて謝らせた。
    そして消しに行った。
    本当に悪いことしたんだ…と気付かされたね。もうやっちゃいけないって。

    今思うと最高の教師だったと思ってる。
    そして、本当に反省してます。

    どうかこのイジメっ子達にも反省させる制裁を。

    +69

    -5

  • 96. 匿名 2015/11/27(金) 20:14:49 

    いじめられて不登校せざるをえない子に「先生が見ているから大丈夫」なんて現実的じゃない言葉で連れ出して、結果もう一度同じ事で傷付けた学校のやり方は幼稚でかなり罪が重い


    +13

    -0

  • 97. 匿名 2015/11/27(金) 20:16:24 

    せっかく勇気だして
    行っのにね。もう
    無理して行かなくていいよ。

    いじめたヤツら絶対
    いい人生じゃないからね。

    +47

    -1

  • 98. 匿名 2015/11/27(金) 20:22:31 

    イジメという言葉にいつも違和感があり。中学生以上の人が、人に登校できなくさせたり、暴言暴力をふるったり、加害をしたら、それは犯罪ですよね。警察に指導されるか、少年院に行くかすべき。

    +64

    -0

  • 99. 匿名 2015/11/27(金) 20:23:44 

    虐待教室 腐った教師の実情全部証拠として録画しとけ〜 

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2015/11/27(金) 20:29:08 

    >>4

    気持ちはわかるけど。
    言うのは簡単だし
    中学ってことは義務教育でしょ
    そんな簡単な問題じゃないから。

    +1

    -1

  • 101. 匿名 2015/11/27(金) 20:30:25 

    関係者の方

    いじめてた奴らのフルネームを晒してあげてください

    +48

    -0

  • 102. 匿名 2015/11/27(金) 20:31:30 

    最低ですね。
    私も中学の頃いじめられて不登校になったことがありました。
    そのときは仲良かった子が連れ出してくれて学校も行けるようになったけど、今でも人ごみや集団が苦手です。
    本当にいじめなんてなくなればいいのに。

    +40

    -1

  • 103. 匿名 2015/11/27(金) 20:32:29 

    いじめた子ども達は、いじめた子ども達専用の学校に集めたらいい。
    そこでもきっといじめが始まるから
    身を持って痛みを知ればいい。

    +46

    -0

  • 104. 匿名 2015/11/27(金) 20:32:31 

    加害者側は厄介な相手の場合多いからねぇ
    それこそ今話題のトピの某地区住まいとか絡むと先生も自分の家族や職に響くから強くいけない場合もある
    某地区のコネ採用教師と生徒(在日)が普通の地域の子を一緒にいじめて、見張りしたトイレで肛門に爆竹詰め込んで殺した事件を忘れてはいけない。他に同じくトイレに見張りをつけていじめられっ子の男子生徒と女子生徒を無理やり性交させたりレイプしたり

    加害者の身元をはっきりさせて親に出てきてもらいたい

    +63

    -0

  • 105. 匿名 2015/11/27(金) 20:34:41 

    >>104

    なにそれ酷い

    +55

    -0

  • 106. 匿名 2015/11/27(金) 20:36:28 

    いじめられて休んだ子は進学の時に内申が不利になる。

    いじめの加害者はしっかりと内申にいじめてクラスメートを不登校に追い込んだことを書かれるべき。

    +72

    -1

  • 107. 匿名 2015/11/27(金) 20:38:31 

    思えば、小中高苛めはあったけど、大学はないんだよね。
    精神的に大人になったってこともあるけど、ずっと同じメンバーで長期間いて、かつ強制的に体育会やらのイベント参加させられないからかも。
    運動オンチな私は体育会が苦痛だった。グループ出やるやつもあるし、負けたらクラスメイトからなじられるし。
    人には合う合わないがあるのに、無理に集団活動させるからダメなんじゃないの?

    +46

    -0

  • 108. 匿名 2015/11/27(金) 20:40:13 

    私も小学校〜中学校でいじめられた事がある。
    大人になって疑問に思うんだけど、なぜそこまでして学校に来させたくないんだろうね。
    嫌なら無視や関わらないっていう方法もあるのに、直接言うやつらはもうやばいと思う。
    相手の辛い姿を見て嬉しくてたまらないわけでしょ?また不登校になったら優越感で胸がいっぱい。

    当時私をいじめたやつ(次々にターゲットを変えて何人もいじめてた)は、救命救急士?を目指してるらしい。
    何人も傷つけて人の命を助ける仕事とか天罰下れと思う。
    おめーに人の辛い気持ちなんか分かるか。

    +72

    -0

  • 109. 匿名 2015/11/27(金) 20:41:46 

    いじめっ子、いじめられっ子って何んだそりゃ
    普通に犯罪者と被害者だろ

    +42

    -0

  • 110. 匿名 2015/11/27(金) 20:45:21 

    学校内で凶悪な恐ろしい犯罪が起きてるだけ

    平和ボケがいじめと犯罪の区別の認識が出来ていないだけ

    +12

    -0

  • 111. 匿名 2015/11/27(金) 20:45:39 

    辛いなら行かなくていい
    自殺に走るくらいなら行かないほうがいい
    学校に行く、行かせる事が全てじゃない
    家で勉強すれば良いのよ
    結局授業は教科書に沿ってやってんだから。
    とりあえず学校に行かせるよりまず
    いじめっ子をなんとかしろよ…

    +27

    -0

  • 112. 匿名 2015/11/27(金) 20:47:02 

    虐める生徒は、警察に突き出してください。犯罪ですからね。

    +21

    -0

  • 113. 匿名 2015/11/27(金) 20:50:08 

    私も中一の時いじめられてて、しかも先生までにも授業中毎回ひどいことを言われたりしました。だんだん学校に行くのが辛くなり不登校になり、親に転校を勧められ転校しました。その後は楽しく過ごしてます(*・∀・*)ノ学校ごとに雰囲気が違いますよね、、、

    +42

    -0

  • 114. 匿名 2015/11/27(金) 20:53:49 

    被害者が皆が皆逃げられる場所を持ってる訳じゃない。
    厳格で理解のないダメ親なら、弱いお前が悪いと一蹴して無理矢理学校に行かせたりね。
    教師も下っぱだから一人でどうこうできないし。校長は大概なにもしたがらない。
    教育委員会はむしろ被害者を追い詰めたいらしい。
    こないだの苛めにあってる子の居場所を提供する図書館に対して文句つけてやめさせたんだっけか。本当に教育委員会は邪魔。

    +34

    -0

  • 115. 匿名 2015/11/27(金) 20:55:55 

    学校は地獄と化しているのがまだわかんない 気が付かない能天気

    +19

    -0

  • 116. 匿名 2015/11/27(金) 20:57:02 

    私、、、土曜日だから、半日だからと説得され学校へ行ったら先生から『土曜日だけ出席するサボリ魔もいる。先生もサボりたいわ』と言われ余計不登校になった

    +65

    -0

  • 117. 匿名 2015/11/27(金) 21:00:41 

    ただ頑張って学校に出て来ようなんて言って出たとこで何も変わらないよ。出てもいじめが無くなるわけではないし

    何でいじめられるために頑張って学校に来なきゃならないんだか

    無責任なこと言わないで欲しいわ

    +20

    -0

  • 118. 匿名 2015/11/27(金) 21:01:25 

    不登校の中3です。
    私は不登校の間も家で勉強していたので、私立なら偏差値の高い高校も行けるよと担任の先生に言われました。
    でも内申点がないから公立には行けません。
    私立はお金がかかるし、本当は公立に行きたかった。
    高校に上がっても親に迷惑かけっぱなしで嫌になります。
    私をいじめた奴らは普通に進学できると思うと殺意さえ湧いてくる。
    絶対第一志望の高校に合格して見返してやる!

    +79

    -1

  • 119. 匿名 2015/11/27(金) 21:01:29 

    学校はもはや安全な場所ではなくなって
    犯罪者の屯する危険な場所にリスクを犯して子供を通わせているんだって
    認識が必要になって来ているんだと思う

    +10

    -1

  • 120. 匿名 2015/11/27(金) 21:09:58 

    警察はいじめだといっても動かない、弁護士を立てて、裁判所にいって学校と相手方に
    償わせるべき
    それが面倒だったり事を荒立たせたくないからほとんどが泣き寝入りしてしまう

    それが益々相手を増長させ、学校側の腐敗を招く
    教育委員会を含めた学校側は保守に回るので殆どクソの役に立たない

    +12

    -1

  • 121. 匿名 2015/11/27(金) 21:12:16 

    悪口大好きなガルちゃんがイジメに関して偉そうに物言う資格ないわ
    このトピでだけいい人ぶらないで下さいね
    あなた達も別のトピで有名人やアイドル叩きまくってるんだから、この加害者とやっていること同じでしょ?

    +4

    -16

  • 122. 匿名 2015/11/27(金) 21:13:35 

    なんで、いじめられた子が追い立てられなくちゃならないんだ!
    自分も中学卒業まで耐えて地元を去った立場だから、こういうの見るとすごい腹立つ!
    あのとき、逃げた自分がめちゃくちゃ情けなかったけど、周りの環境からそんなふうに思い込まされたんだなと思う。いじめるほうが悪だって、周りからももっと訴えてほしい!

    +16

    -1

  • 123. 匿名 2015/11/27(金) 21:15:43 

    被害者側が泣き寝入りをせず、本気で戦わなければ組織ぐるみには勝てない
    法だけが唯一の被害者の味方
    いろいろなリスクを犯して本気で戦おうとする人がどれだけいるか..
    一人一人が本気で学校側や犯罪者と戦わない限り学校の体質は永遠に変わらない

    +8

    -1

  • 124. 匿名 2015/11/27(金) 21:18:41 

    いじめは犯罪にしたら?

    +31

    -1

  • 125. 匿名 2015/11/27(金) 21:19:16 

    口先だけで解決しようとする族ばっかりで何ひとつ行動しようとしない
    だから何も変わらない

    +7

    -2

  • 126. 匿名 2015/11/27(金) 21:20:47 

    普段は悪口大会のがるちゃんが
    イジメている奴は性根腐ってるとか処罰しろとか・・・
    よく言うわ

    +4

    -12

  • 127. 匿名 2015/11/27(金) 21:21:23 

    犯罪にしたら?じゃなくて犯罪

    犯罪として立件するには証拠が必要

    +11

    -1

  • 128. 匿名 2015/11/27(金) 21:22:33 

    >>124
    いじめは犯罪になる場合もあるでしょ
    ケガさせれば傷害罪だし
    カツアゲすれば恐喝罪だし

    +9

    -1

  • 129. 匿名 2015/11/27(金) 21:24:03 

    なんでこれ学校が責められてるの?
    すごく悪意ある書き方。

    +5

    -14

  • 130. 匿名 2015/11/27(金) 21:24:25 

    いじめた側の人間の家庭環境から見直さないと難しいのかもね。

    +19

    -1

  • 131. 匿名 2015/11/27(金) 21:24:58 

    既に犯罪
    暴力受けてるなら民事じゃなくて刑事
    それを立件する証拠がなかったら誰も裁けない

    +9

    -1

  • 132. 匿名 2015/11/27(金) 21:26:03 

    >>93
    >>複数人数対一人はいじめなんだよ!

    それをいつもネット上でやってるガルちゃんが言ってもね

    +3

    -7

  • 133. 匿名 2015/11/27(金) 21:26:04 

    立件できる立場は子供の場合親しかいない

    +6

    -1

  • 134. 匿名 2015/11/27(金) 21:27:00 

    学校来たくないなら無理に来させる必要ないと思うんだけど。
    教師だけど、毎日毎日不登校の生徒の家に家庭訪問させられるのうんざり。
    そしてこういうことがあったら、学校に来させた担任のせいにされるんでしょ。

    +8

    -14

  • 135. 匿名 2015/11/27(金) 21:27:21 

    学校も警察も力にはなれない
    自分で動くしかないです

    +4

    -2

  • 136. 匿名 2015/11/27(金) 21:28:32 

    >>47
    これはお隣の国を見習うべき。
    日本→いじめる子供がいじめるのは、家庭環境その他が良くないからだ、その子をフォローしてちゃんとした人間にしてあげるべき→その傍ら、いじめられた被害者は放置、「頑張って学校行こうね」
    お隣→いじめる人は周りの迷惑、周りの学習権保護のため、いじめる側を転校させる

    +26

    -1

  • 137. 匿名 2015/11/27(金) 21:29:10 

    人間不信になるくらいなら学校行かないほうがいい

    +11

    -2

  • 138. 匿名 2015/11/27(金) 21:31:00 

    みんな訴えているところを間違えている
    法に訴えるしか解決の道は望めるとはいい難い

    +6

    -2

  • 139. 匿名 2015/11/27(金) 21:32:46 

    気に入らないタレントをイジメてばかりのガル民の文章に意味なし

    +5

    -10

  • 140. 匿名 2015/11/27(金) 21:33:00 

    これ、絶対先生悪くないよね。良かれと思ってしたことなのに。気の毒。
    熱心な先生ほどバカを見る。
    不登校なんかどーでもいいわ、って構わない先生のが良いってことかね。

    +9

    -25

  • 141. 匿名 2015/11/27(金) 21:33:44 

    金八先生、助けて!!

    +1

    -6

  • 142. 匿名 2015/11/27(金) 21:34:24 

    教育委員会がいじめを隠ぺいしがたるのは今に始まったことじゃない
    どんなに先生方が努力しようと、組織や権力には勝てないのが実情

    +13

    -1

  • 143. 匿名 2015/11/27(金) 21:38:08 

    その為の司法 司法が動いてはじめて警察や学校が対応する
    順序が違えば誰も動かない

    +6

    -1

  • 144. 匿名 2015/11/27(金) 21:39:41 

    うちの父は教師。
    問題起こす子は、個別にフォローしてる。
    その子自身家庭環境が悪かったり、大切にされていなかったりする子が多く、自尊心が傷ついている。家庭がその子をフォローする役割を果たせてないなら、教師がフォローするって。
    でも、授業中とかに、関係ない子供を虐めたりしたら、遠慮なく叱り飛ばす。
    関係ない子供が、別の子供のために犠牲になる必要も理由もないからって。その子にも、学校で安心して学ぶ権利があるからって。

    +29

    -1

  • 145. 匿名 2015/11/27(金) 21:41:33 

    学校はいじめた生徒になぜ毅然とした態度でしかるべき処置を取らないのか。
    たいした事無いって軽くみすぎている。被害者の心の傷がどんなに深いか。心の傷って目に見えないものだから上辺しか見ていない教師には被害生徒の辛さなんてわからないと思う。

    しかるべき対応を取りますとか言って全然動かないし、とにかく学校にさえ来てくれれば良いという安易な考え方がさらに被害生徒の心の傷を深くしている。いじめをする様な奴はそう簡単に改心なんてしない。攻撃的な態度でいじめを継続してくるに決まっているのに。同じクラスにしないでいじめ生徒は違うクラスに移動させるくらいの事できないのか?教育委員会も学校も教師もしっかりしろ!

    +7

    -4

  • 146. 匿名 2015/11/27(金) 21:41:53 

    助けを求めるポイントがズレてる
    直訴する場所が間違っているだけ

    +3

    -4

  • 147. 匿名 2015/11/27(金) 21:42:07 

    いじめるような連中なぞ、本人も親も
    ただの人間のクズなんだ。って諦めも必要なんじゃないかな。
    訴えた所で、そいつら無視するだろうし。

    いじめた連中が将来幸せになっても構わない。ただ死ぬ前の10分ぐらい、もがき苦しみながら地獄に堕ちないかな~と、願い事をしてみる。

    +6

    -1

  • 148. 匿名 2015/11/27(金) 21:43:49 

    教育委員会よりも権限を持ったところに駆け込めばいいってこと?

    +6

    -1

  • 149. 匿名 2015/11/27(金) 21:45:00 

    >>147
    じゃ、あなたも同類よね?
    自分のがるちゃんでのレスを省みて下さい。

    +2

    -1

  • 150. 匿名 2015/11/27(金) 21:45:52 

    加害者の実名を公表すべきだと思う

    +14

    -1

  • 151. 匿名 2015/11/27(金) 21:46:46 

    >>76
    貴方の考え方間違ってると思います。
    嫌なら距離を置けばいいし、なぜその子自身を変わらせなきゃいかないのか分かりません。
    皆んなと同じ事が出来なかったら何が悪いのでしょう?
    人はそれぞれだし、虐めた側も出来ない事ぐらい有ります。
    暗かったら何が悪いのでしょうか?
    価値観が合わないのなら、距離を置けばいいのではないでしょうか?


    +12

    -1

  • 152. 匿名 2015/11/27(金) 21:47:43 

    刑罰とかそういう問題になったら少年犯罪なんだからしかるべき処置とか
    なかったらヘンだよ

    +8

    -1

  • 153. 匿名 2015/11/27(金) 21:49:10 

    地元だ(-_-)

    いじめで自殺もあるし 学校より命絶つだけはやめてほしい



    +14

    -2

  • 154. 匿名 2015/11/27(金) 21:50:33 

    いじめのニュースを見るたびに胸くそ悪くなる

    +19

    -2

  • 155. 匿名 2015/11/27(金) 21:50:35 

    犯罪者になったら学校に普通に通っていじめなんてできるのかな

    +4

    -1

  • 156. 匿名 2015/11/27(金) 21:52:09 

    できる訳きゃないあろ

    +3

    -1

  • 157. 匿名 2015/11/27(金) 21:53:12 

    がるちゃんの悪口見るたびに胸くそ悪くなる

    +8

    -5

  • 158. 匿名 2015/11/27(金) 21:54:58 

    私もマリマンと噂され、みんなからハブられ、チンコなど卑劣な落書きをされ、よく物がなくなっていました
    死ねとが殺すとか今から殺しに行くいうメールが何百通も来たことがあります
    それでもなぜか私が悪いことになってました
    私は何もしてませんし、大人しい方でしたので、クラスでも目立たない存在でした
    でも先生はみんな噂を信じてビッチで問題児と思っていたようです
    父が学校まで迎えに来て車に乗って帰っただけで、次の日放送で呼び出されて
    「男の車に乗ったそうだな」
    と怒られたりもしました
    他にもショートカット女友達と学校帰り制服で遊んでたらまた呼び出されて
    「昨日男と歩いてたそうだな」
    と言われクラスの友達と言ったら友達まで呼び出されて確認を取られました
    友達はスカート履いてたのに男と間違われてショックだったみたいです
    もう本当に先生なんていい人いない
    誰も助けてくれないです

    +45

    -2

  • 159. 匿名 2015/11/27(金) 21:55:27 

    金持ちの子供は確かに親に守られてるよね、お抱えの弁護士もついているし

    +13

    -0

  • 160. 匿名 2015/11/27(金) 21:56:44 

    金がないと泣き寝入りなのかな

    +3

    -1

  • 161. 匿名 2015/11/27(金) 21:57:28 

    >>121にマイナスする人は正論言われて逆ギレしてるのね

    +3

    -2

  • 162. 匿名 2015/11/27(金) 21:57:57 

    >149さん
    同類といえば、同類かもしれません。
    いじめを受けたのは、小5から中学校の間で
    いじめの加害者達は、今頃昔の事なんて忘れて人生謳歌してるのでしょうから。

    いじめ被害の自分なりに、少しでも気楽になれる方法を呟いてみました。
    不快な思いをさせてしまい、申し訳ございません。

    +6

    -0

  • 163. 匿名 2015/11/27(金) 22:01:36 

    一番問題なのは教育委員会の体質?

    +7

    -0

  • 164. 匿名 2015/11/27(金) 22:02:58 

    わぉ 教育委員会って天下りわんさかなぁるほど!!

    +12

    -0

  • 165. 匿名 2015/11/27(金) 22:04:06 

    官僚天下り〜〜 

    +7

    -0

  • 166. 匿名 2015/11/27(金) 22:05:11 

    これじゃぁいくら直訴したって声届かないわぁ〜

    +8

    -0

  • 167. 匿名 2015/11/27(金) 22:08:10 

    大人と同じ対処じゃ駄目なの?
    嫌がらせされてるから警察に突き出せばいい

    +8

    -0

  • 168. 匿名 2015/11/27(金) 22:08:11 

    教育委員会官僚天下り軍団 国家権力軍団
    そりゃぁ揉み消されるwぁ

    +8

    -0

  • 169. 匿名 2015/11/27(金) 22:12:33 

    六法全書少なくても読んで勉強している親と法律に無頓着で無知な親とじゃぁ
    話の論点が合わないよw 

    +3

    -1

  • 170. 匿名 2015/11/27(金) 22:14:26 

    私が通ってた中学もいじめの対応は酷かった。いじめられて転校した人が同学年に2人もいるし、私も中2の時にいじめられた。いじめの主犯と再び同じクラスになった時は心の底から学校を怨んだよ。2年の担任は私のいじめを知っていたけど深刻に受け止めてなかったのかクラス替えに配慮が全くなかった事が残念だった。おまけに席が近くになり同じ班になるし…。
    結局再びいじめられ、私は親にも相談できず我慢して通ったけど、今でも当時の記憶に苦しめられて通院中。ちなみにいじめの主犯は大人になった今も中身が腐っていて、大人しい後輩をいじめたりしているそうです。結婚してるらしいけど結婚相手の気が知れません。
    いじめられてる人は無理して学校なんか行かないで欲しいし、自殺を考えてる人は自殺なんかしないで欲しい。自殺しても加害者達は一生苦しまないだろうし、時が経てば都合の悪い事は忘れてしまうから。

    +24

    -0

  • 171. 匿名 2015/11/27(金) 22:14:31 

    差別といじめは、にてると思うのだけど…

    大人がそういう考えだと子供もそうなるのだよ

    +10

    -0

  • 172. 匿名 2015/11/27(金) 22:14:37 

    先生見てますか?
    これ見てどう思います?

    +16

    -1

  • 173. 匿名 2015/11/27(金) 22:14:41 

    いじめにあって自殺して
    しまった子の名前は
    報じられて、いじめたヤツラ
    の名前なんで出んの?って
    いつも思う。死に追いやった
    んだから犯罪者だよね?
    それ相当の罰は受けるべき。

    +38

    -0

  • 174. 匿名 2015/11/27(金) 22:15:52 

    認識に違いがありすぎる
    てか伝えたところで理解出来るとは思えない

    論点が全くズレすぎている 
    これが悲しい現実 

    +8

    -0

  • 175. 匿名 2015/11/27(金) 22:16:18 

    いじめ=がるちゃん民

    +6

    -5

  • 176. 匿名 2015/11/27(金) 22:19:32 

    こういう場合
    女脳より男脳の方がわかるんじゃね?

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2015/11/27(金) 22:20:46 

    こういう時はお父ちゃんの出番だね〜

    +8

    -0

  • 178. 匿名 2015/11/27(金) 22:26:29 

    犯罪者野放しかよ
    学校は異常な場所だな

    +6

    -0

  • 179. 匿名 2015/11/27(金) 22:31:29 

    学校に通う全ての生徒児童には、
    安心して教育を受けられる権利
    があると思うの。
    それを学校は保証しなくちゃいけないし、
    生徒児童だって互いにその権利を侵害してはならない。
    この事件ではそのどちらも守られていなかったみたいね。
    加害者どものお粗末な想像力なら、まあ無理もないのかな。
    被害者は多いに怒っていいし、ご自身の人生を取り戻してほしい。

    +17

    -0

  • 180. 匿名 2015/11/27(金) 22:31:45 

    いじめられないように努力はしてるの?

    +0

    -16

  • 181. 匿名 2015/11/27(金) 22:35:35 

    そんな学校行かなくていい。
    心が壊れたら勉強も何もなくなる。
    自分を守る事を第一に考えて、人生の進み方を考えるのはその後で充分。
    まだ中1なんだから。
    いじめた子は、はたからは幸せそうに見えても、そんだけ心が歪んでるんだからそれだけの報いをどこかで必ず受ける。
    学校側は…もう呆れてものもいえない。

    +16

    -2

  • 182. 匿名 2015/11/27(金) 22:45:14 

    いじめっ子頭悪そう

    +10

    -4

  • 183. 匿名 2015/11/27(金) 22:55:44 

    いじめって本当に幼い
    やってる本人達はイケてる~ って思ってるんだろうけど
    痛すぎる
    正直本当に目障り、嫌いな人は視界にも入れたくないし近寄りたくもない
    よっぽど憂さ晴らししたいのかな~

    +18

    -1

  • 184. 匿名 2015/11/27(金) 22:59:13 

    がるちゃんの悪口って本当に幼い
    やってる本人達はイケてる~ って思ってるんだろうけど
    痛すぎる
    正直本当に目障り、嫌いな人は視界にも入れたくないし近寄りたくもない
    よっぽど憂さ晴らししたいのかな~

    +1

    -8

  • 185. 匿名 2015/11/27(金) 23:07:21 

    いじめが社会問題になっているのに、まったく改善する気がない。
    加害者が悪いのは当然だけど、周りの大人が被害者を助けようとしないどころか、余計に追い込んでる。

    +13

    -1

  • 186. 匿名 2015/11/27(金) 23:29:00 

    いじめる側ががいなくなればいじめはなくなる。何でターゲットにされた方が耐えて頑張らなきゃいけないの?いじめる側に心の問題がある!

    +9

    -0

  • 187. 匿名 2015/11/27(金) 23:35:05 

    言ったことには責任持ってね!先生。

    +4

    -1

  • 188. 匿名 2015/11/27(金) 23:37:29 

    学校もそうだけど、社会にでてからもあるよね…いじめ。

    学校も逃げ場があればいいよね。

    加害者をなんとか…が一番だとはとはおもうけど、無視はされないし、悪口も暴力もないけど、気の合うグループがなくて仲間にいれてもらえなくていつもひとりぼっちで不登校っていうパターンもある。

    上記の場合加害者が誰かは微妙だけど、みんなが群れてるなか、自分だけ空気でひとりぼっちなのは精神的につらいし、不登校になっても仕方がない。

    学校も色があるから、不登校なる子だけの問題じゃなくて合う合わないは絶対ある。

    合わせろったって社会人と違ってみんながみんな友達、友達している学生のうちは無理。

    こんだけ先生も子どもになめられ、誰も生徒を制御できない社会なんだから、学校制度変えなきゃダメだと思う。





    +9

    -1

  • 189. 匿名 2015/11/27(金) 23:56:56 

    アメリカみたいにいじめも法律で罰するようにしたらいいじゃない。小学生以上なんてもう善悪の判断つくんだから。

    大体いじめっこは親が差別主義的なせいでそういう価値観が子供にも伝染するんだと思う

    +15

    -0

  • 190. 匿名 2015/11/27(金) 23:58:45 

    クソ学校名とクソ加害者とクソ担任の名前を公表して!!!
    一生苦しめばいいわ!!!

    +14

    -1

  • 191. 匿名 2015/11/28(土) 00:25:34 

    私はこの人に虐められてました。
    理由もなしにです。
    そんな人はネットに情報出していいんですよね?
    なので出します。
    あえて目を消してるのは優しさです。
    不登校だった中1女子、学校に促され登校するも再びいじめに遭い不登校に

    +36

    -4

  • 192. 匿名 2015/11/28(土) 00:33:22 

    ウチの子供も不登校です。
    クラス全員からの無視
    文房具、教科書が無くなる
    陰口などなど。

    首謀者は生徒会。
    その生徒会が
    いじめ、不登校を無くそう!
    って活動を今月から始めたらしい。
    頭いい奴が考えることは恐ろしい。

    もちろん学校には行かせません。
    自傷行為しそうなので。

    +36

    -0

  • 193. 匿名 2015/11/28(土) 00:41:05 

    >>192
    窃盗罪で警察動けないの?

    +7

    -0

  • 194. 匿名 2015/11/28(土) 00:46:42 

    >193
    192です。
    春には高校生になる予定なので
    子供は心機一転
    頑張るみたいです。
    クラス以外には仲良しのお友達が居るので
    励みに頑張ってます。
    頭いい連中は偏差値の高い高校に行くので
    合うことは無いでしょう。

    +11

    -0

  • 195. 匿名 2015/11/28(土) 01:07:18 

    うちは小学校の時酷かったな。女子はいじめ、男子は暴力、不登校の子が女子もいたけど先生は知らん顔。
    虐める子の親は役員だった。うちの息子は殴られて、それでも卒業式には全員でてくださいって言われたので、嫌になって卒業式はあ行かさないって言ったら、学校は集団行動を学ぶところだから来てくださいって言われました。
    要するに卒業式に全員揃ってるとかそんな事がイジメの解決より何より大事らしいです。

    +15

    -0

  • 196. 匿名 2015/11/28(土) 01:11:12 

    学校ってアホだから「とにかく、おいでよ。」「大丈夫だから。」「少し顔出すだけでも良いから…」と、テキトーな事を言うからね。
    で、行ったところで全く何も変わってないし全然大丈夫じゃないのよね。

    不登校児童が居ると言う事実が学校としても問題だから対応しなくちゃならないみたいね。
    だけど本当に必要な対策が解ってないから、いつも上部だけの対応なんだよね。

    こちらが激しく怒って、相手の親まで引きずり出さないと学校は基本は加害生徒には口頭で注意するだけなんだよ~

    +25

    -1

  • 197. 匿名 2015/11/28(土) 01:22:17 

    加害生徒は停学処分とついでに留年させるといいと思うの
    下級生に囲まれて恥をさらすといいわ

    +5

    -0

  • 198. 匿名 2015/11/28(土) 01:27:25 

    被害者側の親は、黙って居すぎですよ。

    加害生徒は、お咎めもないから犯罪行為や嫌がらせをいくらでもやりたい放題です。
    ならば、被害者は被害者の権利を行使して下さい。

    ひどいイジメは弁護士や警察の介入も当たり前なんですよ。
    診断書や通院記録をちゃんと揃えて然るべき所へ片っ端から相談して、裁判でも慰謝料でもちゃんと制裁をくださないと。

    未だに教育現場は、かなり時代から取り残され独特の考えから抜け出せない先生方が多いので、任せていたらイジメではなく「生徒同士の揉め事」で片付けられてしまいますよ。

    親は阿修羅になって、徹底的にイジメ加害者に法的に償わせなきゃ。

    +12

    -0

  • 199. 匿名 2015/11/28(土) 01:30:45 

    言える事は
    いじめっ子は本当は臆病者で何も出来ない。
    仲間を作って群れになっていじめをする。
    1人じゃ何も出来ない。

    親の愛情も受けずに本当の友達もいないからこんな事するんだよ。
    哀れな人たち。

    +9

    -0

  • 200. 匿名 2015/11/28(土) 01:38:20 

    大人のイジメが無くならない限り子供のイジメが無くなる事はないよ。だって大人を見て育つんだし。
    イジメ大好きなバカ親からはイジメして自分強いと勘違いする頭の弱いバカな子供が育つ。

    +7

    -0

  • 201. 匿名 2015/11/28(土) 01:51:30 

    >>192
    力み過ぎない様に頑張れ
    学校で子供が苦しむよりいいと思う。
    これしか言えなくて、ごめんなさい。

    +10

    -1

  • 202. 匿名 2015/11/28(土) 01:52:32 

    >>158
    私もおとなしくしてるし何もしてないのに噂流されたり悪口言われたりっての結構ありました。友達が少ないから頼る人もおらずすごく辛かった
    なんでスルーできないのでしょうかね

    +21

    -0

  • 203. 匿名 2015/11/28(土) 01:56:48 

    先生が席替え配慮すべきって意見もあるけど、
    先生が席替え配慮したばかりに、生徒によって先生を流産させる会が作られたこともあったよね。
    怖い地域だと先生も太刀打ち出来ないんだと思う。

    +6

    -1

  • 204. 匿名 2015/11/28(土) 02:21:29 

    この中1女子が心配、
    勇気出して学校に行っただろうに。
    本当ならイジメた側を辞めさせたいけど、
    保健室登校でもフリースクールでも転校でも何でもいいから、女の子が苦しまない道を探してあげて欲しい。

    +16

    -0

  • 205. 匿名 2015/11/28(土) 02:30:15 

    加害者なんだから名前晒されて自分も痛い目に合えばいいのよ。未成年だからってやっちゃならん事は教えないとダメだわ。この手のニュース毎回ムナクソ悪いわ

    +18

    -0

  • 206. 匿名 2015/11/28(土) 03:02:03 

    いじめてた奴の現在
    部活引退したらみるみる太って今は80キロデブのフリーター独身。

    いじめられてた子の現在
    金持ちと結婚。2人の子供に恵まれて幸せな家庭。


    いじめてる奴には不幸が来るって本当だと思う。

    +19

    -1

  • 207. 匿名 2015/11/28(土) 03:51:00 

    学校側にも「責任」はあるかもしれないけど、
    悪いのは他でもなくいじめてた本人だよね

    逃げるというか、こんな低レベルな子のいる学校は捨ててもっと普通の学校に転入していいと思う
    こっちから捨ててやれ!!

    +9

    -0

  • 208. 匿名 2015/11/28(土) 04:26:30 

    私も同じような経験しました。
    先生やクラスメイトに、おいでよ待ってるよ
    と言われ、勇気を出して登校したのが間違いでした…。
    先生指定の席替えで、私だけ前で、いじめてた奴らが全員後ろで固まってる…。そして皆に無視された。
    途中まで我慢したけど、辛くて熱が出ました。
    そのあと職員室で、担任ではない先生に、甘えてるって言われ完全に心折れました。
     
    その後、学校に行くことはなかったです。

    +26

    -0

  • 209. 匿名 2015/11/28(土) 04:53:01 

    いじめられた子の保健室登校ってすごく理不尽だよね。いじめられた子が教室入れなくて苦しんでるのに、いじめた奴は平気な顔して教室にいるんでしょ。いじめた奴こそ、教室からでて行くべきだよ。

    +31

    -0

  • 210. 匿名 2015/11/28(土) 05:38:12 

    地域的なこともあるのかも

    私が以前勤めた学校では、赴任して間もなく、
    ”この学校にはイジメがあります。生徒だけでなく、その生徒の親、祖父母の代から地域でイジメラレていて、貴女もそのうち気付くと思いますけど、どうしようもないですから。ここから出ていければいいんですけど、お金が無くてそれも出来ない。本当に本人たちには地獄でしょうけど、誰にも解決不可能ですから”

    という説明を私が関わるクラスのうちの一つのクラスの担任から受けたものです
    警察も地域住民と事を荒立てるつもりはないですし、教育委員会も何もしません

    +11

    -0

  • 211. 匿名 2015/11/28(土) 06:59:09 

    いじめる生徒よりもたかがいじめくらいで登校拒否になる児童の方が悪い。弱虫、仕事増やすな
    多分大多数の教師はこういう考え

    真面目に努力してる不器用な子が1人不登校になるより、リーダーシップのあるいじめっ子にクラスを崩壊させられる方が怖いから

    そしてモンペより逆の意味で怖い、学校の先生は絶対正しい!学校には這ってでも行け!世代が親だった場合悲劇はさらに加速する

    +15

    -1

  • 212. 匿名 2015/11/28(土) 07:15:08 

    この女の子はよく頑張ったと思います。
    学校が全てではないから無理をさせないでほしい。自殺してしまったら悲しすぎる。
    この学校はひどすぎる。

    +20

    -1

  • 213. 匿名 2015/11/28(土) 08:09:11 

    虐める子が後ろの席とか地獄だよね。可哀想。トラブルをきいておきながら席替えにも配慮してくれないなんて最低だな。何のために被害に合ってる子の親が学校に伝えたと思ってるんだろう。

    +4

    -0

  • 214. 匿名 2015/11/28(土) 08:19:42 

    トピズレだけど、仕事先で宗教じみたことをしてる。毎日マニュアル読むんだけど、ところどころ「ヒトとしてやってはいけない当たり前のこと」が書いてあったりする。

    同僚先輩上司の悪口は言わない。とか、変な噂は流さない。とか。
    言うなら本人に直接聞け。みたいなことが書いてあったりする。

    先輩にマニュアルについて聞いてみたら、「実際にこの内容のことがあったから書いてあるんだよ。」と言ってた。
    みなさん大人ですよね?学生じゃないですよね?って思わず聞いた。
    主婦の人やキャリアウーマン(死語?)もいる。

    主婦(子持ち)は特に「いじめてはいけない!」と教える立場なのに誰かをいじめてどーすんの?って思った。
    どんだけ子育て(家庭)に不満があるんだよ。だからって他人に八つ当たりして満足するの?
    旦那に当たれよ。

    +6

    -0

  • 215. 匿名 2015/11/28(土) 08:56:33 

    このガルチャンの中にもいじめしたことある人はきっといるよね。
    叩かれるから言えないだけで
    不登校だった中1女子、学校に促され登校するも再びいじめに遭い不登校に

    +29

    -0

  • 216. 匿名 2015/11/28(土) 08:56:56 

    学校に行ければ良いに越したことはないけど、あくまでもそれは理想で、精神を病んでまで行く事はないよ。

    それよりも、好きな事を何でもいいから見つけて、学校に行かない時間を有意義に過ごして、外との繋がりを持てればそれだけでいい。

    ・・・と、不登校の息子を持つ私は思うのです。

    学校が全てじゃない。不登校だった大人も立派に頑張ってる人はたくさん居るから。

    +8

    -0

  • 217. 匿名 2015/11/28(土) 09:44:49 

    このトピ タイムリー
    全く同じ状態です 親子で乗り越える為に頑張っています
    最終手段は転校を考えています
    でも、いじめる側は 楽しい日々を送っていて 辛い思いをした方が逃げなきゃならない事が悔しいです
    いじめた人達に何かしらの打撃を与える事が出来ればいいのに
    一般社会なら 犯罪者は警察へ行き 処罰があるのに 中学は何も無い

    +18

    -0

  • 218. 匿名 2015/11/28(土) 10:03:56 

    小4の時に、同級生女子からの嫌がらせが酷くて学校側に○○さんに苛められてますって言ったらお互いの親呼び出された。
    したら翌日の学校帰りにいじめっ子の母親に待ち伏せされて1対1で説教くらって泣かされたことある。
    「やめてって言えばいい。ふざけてるだけだし嫌がってるのわからないこともある。言えもしないで泣くだけで先生にチクるあなたは卑怯」みたいなこと言ってた。
    この母親は呼び出された日に私が「○○さんは私の背中に飛び蹴りしたり、絵の具箱に蛙の卵を入れたり、給食に鉛筆削りの粕をかけたりします」って言ったの聞いてなかったのかな?これ、ふざけてるだけで済む内容かな?いじめっこは親からして異常なこともある。

    +33

    -0

  • 219. 匿名 2015/11/28(土) 10:31:11 

    いじめっ子のほとんどは在日

    +7

    -6

  • 220. 匿名 2015/11/28(土) 11:18:14 

    うちの子の小学校の各学年に不登校が数人います。
    理由は色々
    感じたのは校長教頭先生によって学校が変わる!

    +5

    -0

  • 221. 匿名 2015/11/28(土) 11:40:39 

    >>191
    ぶっさいく〜。
    やっぱりいじめっ子は見た目も中身も腐ってるね。

    +5

    -0

  • 222. 匿名 2015/11/28(土) 12:05:02 

    私の勤めている塾に、笑いながら1人の子をいじめてた!って言ってた小学生いた。いじめてる側は悪いなんて微塵も思ってないんだなと思った。

    +8

    -0

  • 223. 匿名 2015/11/28(土) 12:26:40 

    >>218
    うん、結局親だよね。

    +7

    -0

  • 224. 匿名 2015/11/28(土) 12:57:29 

    いじめる側が悪いに決まってる。

    最低だよね。

    いじめられた側が不登校になったり苦しまなきゃいけなくて、いじめた側は人を傷つけてるのに何事もなかったかのようにしてるなんて。

    理不尽。

    いじめた奴等の名前をSNSで拡散してほしい。

    いじめは犯罪。


    人にしたことは、いつか何倍にもなって自分に返ってくるよ。

    +8

    -0

  • 225. 匿名 2015/11/28(土) 12:58:37 

    加害者じゃなく、犯罪者だから

    +11

    -0

  • 226. 匿名 2015/11/28(土) 12:59:14 

    いじめが抵触する可能性がある刑罰法規の例について
    いじめが抵触する可能性がある刑罰法規の例について:文部科学省
    いじめが抵触する可能性がある刑罰法規の例について:文部科学省www.mext.go.jp

    いじめが抵触する可能性がある刑罰法規の例について:文部科学省ページの本文に移動する絞り込み検索サイトマップEnglish文字サイズを変更する方法ここからサイトの主なメニューです会見・報道・お知らせ政策・審議会白書・統計・出版物申請・手続き文部科学省の紹...

    +0

    -0

  • 227. 匿名 2015/11/28(土) 13:03:39 

    いじめが抵触する可能性がある刑罰法規の例について
    いじめが抵触する可能性がある刑罰法規の例について:文部科学省
    いじめが抵触する可能性がある刑罰法規の例について:文部科学省www.mext.go.jp

    いじめが抵触する可能性がある刑罰法規の例について:文部科学省ページの本文に移動する絞り込み検索サイトマップEnglish文字サイズを変更する方法ここからサイトの主なメニューです会見・報道・お知らせ政策・審議会白書・統計・出版物申請・手続き文部科学省の紹... 海外のいじめ対策 http://members.jcom.home.ne.jp/i-network/kaigai.htm 日本の政府は対策を講じないことに 自民党にメールで意見しました。 ありがとうございますって自動メール返信で来るけど、対策してくれるのか心配です 韓国では いじめた側といじめられた側両方を呼び、3

    +3

    -0

  • 228. 匿名 2015/11/28(土) 13:23:09 

    学校は、無責任すぎる

    +9

    -1

  • 229. 匿名 2015/11/28(土) 13:27:57 

    >>218
    親も最悪なやつだな!
    普通、自分の子を真っ先に叱ったりするだろうに

    +7

    -0

  • 230. 匿名 2015/11/28(土) 13:37:36  ID:oyPIDt27TT 

    はいじめする側に不法行為で慰謝料請求。
    このこと報道することで、いじめは減ると思うけど。

    +2

    -0

  • 231. 匿名 2015/11/28(土) 13:53:56 

    もう監視カメラでも設置したら?

    +7

    -0

  • 232. 匿名 2015/11/28(土) 14:10:46 

    218さん、わかる。
    親が子供の教育だとか、もっともらしいことを言ってるが、自分の子供が他の子をいじめているとか、ありがちなんだよね。

    +1

    -0

  • 233. 匿名 2015/11/28(土) 14:24:17 

    意地悪い奴が保育士や教師になったりするよねー、ゾッとする‼
    その性格でよくなろうと思ったと。
    コワイコワイ!

    +7

    -2

  • 234. 匿名 2015/11/28(土) 14:24:47 

    群馬住みです
    今日の上毛新聞に載ってました
    いじめは沢山あります
    目に見えないいじめがあるのは
    事実です。

    +9

    -0

  • 235. 匿名 2015/11/28(土) 14:36:24 

    私も高校生の時、トイレで1人お弁当食べてた子に話かけたら翌日から今度は私がターゲットになり、シカト、聞こえるように悪口言われる、ありもないビッチな噂流される、プリ帳破られた状態で見せ物にされる、上履きなくなるで不登校になりました。結果的に先生は見て見ぬ振りどころか、いじめてる側の肩を持ち、いじめはれた方が学校辞めたり、転校でした。頑張って受験して入った学校だったので悲しかったし、何にも仕返しができず悔しかったです。親や家族だけが味方で良かったです。

    +11

    -1

  • 236. 匿名 2015/11/28(土) 14:38:04 

    義務教育なんて廃止にしてほしい。
    いじめにあわされてまで行かなきゃいけないものとは思えない。

    +4

    -1

  • 237. 匿名 2015/11/28(土) 14:38:24 

    いじめも犯罪にして逮捕して欲しい。いじめた奴が謝罪や後悔の気持ちもなく、今結婚して子供産まれて幸せそうにしてるの見てるとなんだかなぁと思う。前科者ですよと旦那や家族に言いたい。

    +6

    -0

  • 238. 匿名 2015/11/28(土) 14:46:50 

    うちの学校は、不登校専門の先生がいる。
    学校も対応してるんだよ。
    学校にくるのに付き添ったり、別室で休める様にしたり、色んな対応してる。
    放課後に登校させたりもしてるよ。

    学校や先生がいくら気を配ったって、イジメた方が変わらないとどうしようもない。
    だって、今回だって朝の朝礼と一時間目の間でしょ?10分かそこらの間だよ。
    そんな隙をついていじめをするなんて根性腐ってる。
    イジメっことその親が悪いよ。こういうやつらの親は子供をちゃんと指導しないからね

    +7

    -0

  • 239. 匿名 2015/11/28(土) 14:51:46 

    いじめの影響っていうのは他人が思うよりずっと大きいよ。精神的なダメージや不登校歴は学力やその後の進路にも影響する。
    加害者は大した罰も受けずにいつしかいじめた事など忘れてしまうのに、被害者はいつまでも割り切れずに生きていく。

    自分がいじめられてたからその辛さは嫌というほど知ってる。同級生の中には、成人した今も社会復帰出来ていない人だっている。
    いじめ加害者を絶対に許してはいけません。

    +5

    -0

  • 240. プチ子 2015/11/28(土) 14:56:11 

    私達小、中学生は勉強が義務かもしれない、でもその義務がなりたつのは生徒が、自主的に学校に行きたいと思い、安心して学校に行けると思うから成り立つんだとおもうし、安心して学校で勉強する場も作れないのに教師面するのは違うと思う。
    大人が思う以上に、今の子供達は苦しんでいる。
    そのことに気付いてほしい。
    事が起きてからじゃ遅いのに。

    +1

    -1

  • 241. 匿名 2015/11/28(土) 15:12:09  ID:XzpFc5CySr 

    いじめするやつは犯罪者とかわらない。なんか罰則を法律でつけてほしいよ。いじめするようなクズ、生きる価値あんの?

    +8

    -0

  • 242. 匿名 2015/11/28(土) 15:51:43 

    いじめた側の親がなんらかの圧力をかける人だと、担任も大変だと思う。
    モンペや、議員とか、有名な社長さんだとか。

    こういった場合、学校は何にもできないよ。正義感の強い生徒から声が上がり、イジメをなくす動きか、こうやって外部が騒いでイジメを衰退させていくしかない。

    +2

    -0

  • 243. 匿名 2015/11/28(土) 15:59:28 

    トピずれで申し訳ないんだけど、心に引っ掛かる娘の小学校での出来事を。
    学校を休みがちだった娘は体育会系の男性教諭に睨まれていました。
    卒業式に向けて上履きを洗う為、持って帰ってきたのですが翌週持たせるのを
    忘れてしまいました。
    インフルエンザが流行るまだまだ寒い時期、みんなの前で罵倒され靴下だけで寒い体育館での練習に。
    ちなみに大雪地方です。
    案の定風邪気味だった娘はインフルエンザで卒業式に出られませんでした。
    今娘は不登校なのでもう卒業式という行事に参加する事は出来ないんだなと寂しいです。
    でも他の母親からは上履きを持たせるのを忘れた私が悪いと言われます。
    母親失格ですね・・・

    +1

    -1

  • 244. 匿名 2015/11/28(土) 16:35:16 

    学校側の認識と対策がお粗末すぎる。もちろん一番悪いのはいじめた生徒だけど。
    「頑張って学校へ来よう」と生徒には頑張りを求めたくせに、学校側はたいして対応策も用意せず頑張っていない印象を受ける。

    +3

    -0

  • 245. 匿名 2015/11/28(土) 17:12:39 

    言いたいことちゃんと伝わるか自信ないけど。。。
    福祉系の仕事してるんだけど、精神的な病気で働けなかったり生保だったりする人って、
    子供の時にイジメにあってた人がすごいたくさんいるの。
    何十年たっても消えない心の傷とそれに伴う2次障害。
    もうさ、いじめる奴は自分の起こす重大な損失を自覚してほしいよ。
    家族の損失、本人の人生での損失、社会の損失。
    いじめたやつが将来の面倒見るべきだと思うわ。
    イジメとかいう言葉が悪いよ。もう犯罪。

    +7

    -0

  • 246. 匿名 2015/11/28(土) 17:13:32 

    いじめ加害者を転校させろよ
    もちろん全員バラバラの学校にな。
    1人で心細くなって、いじめられた子の気持ちがわかるようになるんじゃね?

    +5

    -0

  • 247. 匿名 2015/11/28(土) 17:15:35 

    いつも思うんだけど、いじめた生徒の実名公表したらいいのにね

    +7

    -0

  • 248. 匿名 2015/11/28(土) 17:30:38 

    保健室登校とか別室登校とかさせてあげてほしい。
    教室行くより楽になると思うし、学校には行ってるから不登校じゃなくなるし。

    いじめられてももう一度学校に行こうとするのすごく強いね。

    +6

    -0

  • 249. 匿名 2015/11/28(土) 18:07:45 

    いじめていた生徒を全員病院送りにして強制的に学校来れないようにすればいいんじゃない

    +2

    -0

  • 250. 匿名 2015/11/28(土) 18:14:11 

    いじめの話を聞くと、自分の学生時代と重なって苦しくなる...

    +2

    -0

  • 251. 匿名 2015/11/28(土) 18:24:57 

    一度いじめる側といじめられる側の立場になったら
    その立場はどんなことが合っても同じ環境では変わらないと思う

    それに先生って分かってるつもりになってるけど
    実際はこれっぽっちも分かってない

    +3

    -1

  • 252. 匿名 2015/11/28(土) 18:27:46 

    アメリカみたいに
    学内に警察配備すべきだと思う
    少しは抑止力になりそう

    でも、いじめる奴はずる賢いから
    いろんな手段でいじめてくるんだろうけども・・・

    +3

    -0

  • 253. 匿名 2015/11/28(土) 18:31:15 

    イジメ、不登校、我が家の長男も中学の時不登校になったが、学校は何も受け入れ対策はできないと、担任に言われた、諦め自分で不登校児童が通う学校を探し行かせた、本当に思い出すと悔しい

    +3

    -0

  • 254. 匿名 2015/11/28(土) 18:52:02 

    先生なんて何にもしてくれないしむしろ先生も虐めてるからね。
    なんでそんなカスが先生になるんだろう?

    +8

    -1

  • 255. 匿名 2015/11/28(土) 18:57:20 

    いつの時代も中学生って怖いよ
    独特な価値観みたいなのがある
    人格変わるもんな

    +2

    -0

  • 256. 匿名 2015/11/28(土) 19:02:19 

    アラフォーですが、いじめらました。でも、今はいじめっ子より幸せな生活してます。いじめっ子は罰があたります

    +4

    -1

  • 257. 匿名 2015/11/28(土) 19:56:48 

    大人のイジメよりはるかに楽なのに大人と違って逃げ道がないのが子供のイジメ

    +5

    -1

  • 258. 匿名 2015/11/28(土) 20:35:32 

    はぁーみっともないこんな弱いからいじめられるんだよ!
    いっそのことイスラム日本に出てこいやっ

    +0

    -2

  • 259. 匿名 2015/11/29(日) 03:00:49 

    学校なんて辛かったらいかんでいいしそんな学校いくより自由に楽しく人生送った方がいい

    +0

    -1

  • 260. 匿名 2015/11/29(日) 07:54:54 

    >>257
    生活圏が徒歩や自転車移動距離内で狭いからね
    その中の世界観がすべてになってしまうんだよね
    その価値観を崩す手立てをしないとなかなか難しい

    +0

    -0

  • 261. 匿名 2015/11/29(日) 07:57:54 

    >>251
    小中の人間関係のパワーバランスなんて些細な差によるものでしかないのだから簡単に覆る
    覆ってるのに相変わらずマウンティングしようとしてドツボに嵌る馬鹿もでてくるわけだけど

    +2

    -0

  • 262. 匿名 2015/11/29(日) 15:19:28 

    いっそ転校したらいいと思うけど、いじめられっ子って転校先でも虐められるんだよね
    私です

    +0

    -0

  • 263. 匿名 2015/11/29(日) 15:52:45 

    イジメの事を知らない結果
    イジメの闇を深く知る事

    「何で来たん」って言われたら
    「そっちこそ❗️
    何で人をイジメる卑劣な奴が
    学校へ来てるん?」
    と言い返してやれ‼︎

    +0

    -0

  • 264. 匿名 2015/11/29(日) 15:57:59 

    253さん

    悔しかったでしょうね

    何故イジメられてる子が学校変わり
    イジメてる奴らが学校へ居るのか
    イジメる奴らを辞めさせるべき!

    学校はイジメられてる子
    一人が去って行ってくれた方が
    ラクですもんね

    昔からそんな対応がオカシイ
    その結果が今!

    +2

    -0

  • 265. 匿名 2015/12/21(月) 20:28:42 

    無理に行く必要ないと思う。
    自殺するなら、殺されに行くようなもんだし。
    塾、家庭教師とか勉強さえ自分でできればいいんだけど。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。