ガールズちゃんねる

CHAGE and ASKAの所属事務所、ASKAの活動自粛を発表

136コメント2013/10/28(月) 18:42

  • 1. 匿名 2013/10/10(木) 18:58:02 

    ASKA事務所が活動の自粛を発表 - 芸能ニュース : nikkansports.com
    ASKA事務所が活動の自粛を発表 - 芸能ニュース : nikkansports.comwww.nikkansports.com

    CHAGE&ASKAのASKA(55)の所属事務所は10日、週刊文春に掲載されたASKAの覚せい剤吸引疑惑を否定した告白記事について、「ASKAが承諾したものではありません」などの声明を公式HPに発表した。その上で、事務所の承諾なく同誌記者と接触したASKAの行動を「遺憾」とし、活動を自粛するとした。


    ※以下全文
     いつもCHAGE and ASKAを応援いただきありがとうございます。弊社契約ミュージシャンASKAに関する、週刊文春10月17日号記事の経緯につきまして報告させていただきます。

     ASKAは一連の報道の発端となった週刊文春の記者へ、取材ではなく個人的に話をしたいという衝動的な気持ちから連絡し、記者も取材ではないことに同意した上で自宅に招きました。結果としてこの際の会話が編集され、記事となって掲載されることとなりましたが、これは本人が承諾したものではありません。

     また昨日オフィシャルサイトに掲載した通り、これらの経緯について弊社は一切関知しておりません。これまで弊社はASKAに違法行為や公序良俗に反する行為がないことを確認し、そして何よりもASKA自身の健康の回復を最優先に支援を行ってまいりました。

     しかしながら今回、ASKAが弊社に無断で記者との接触を行い、違法ではないとしても薬物の入手経緯や、音楽関係者と称した人物との関わりについて掲載された記事の内容は、これまでの信頼関係を損なうものとして大変遺憾です。これらの経緯についても本人の認識が甘く、極めて不適切な行為であったと疑われても否定できません。

     昨日、弊社代表がASKAと話し合い、一連の報道で世間をお騒がせしたことと社会的責任を踏まえ、ASKAの活動を自粛し、引き続きの健康の回復に努めることといたしました。改めて、ファンの皆さま、また関係者の皆さまに、多大なるご心配とご迷惑をおかけしましたことを、深くお詫び申し上げます。

    +6

    -38

  • 2. 匿名 2013/10/10(木) 18:59:24 

    あーあ…

    +173

    -3

  • 3. 匿名 2013/10/10(木) 18:59:29 

    逮捕への序章・・・?

    +171

    -15

  • 4. 匿名 2013/10/10(木) 18:59:47 

    もうASKA終わりだな

    +248

    -17

  • 5. 匿名 2013/10/10(木) 19:00:09 

    もう戻れない

    +121

    -10

  • 6. 匿名 2013/10/10(木) 19:00:14 

    事務所に無断だったんだ。
    そりゃ事務所も怒るわ…

    +322

    -4

  • 7. 匿名 2013/10/10(木) 19:00:36 

    遅いよ!!

    +57

    -5

  • 8. 匿名 2013/10/10(木) 19:00:56 

    別に居なくても問題ないかな…

    +126

    -41

  • 9. 匿名 2013/10/10(木) 19:01:07 

    やっぱり…チャゲはいい迷惑だよね

    +244

    -3

  • 10. 匿名 2013/10/10(木) 19:01:27 

    こんな大問題、事務所を通さずにインタビューに答えちゃアカン
    ASKA(飛鳥涼)が遂に激白「暴力団員から薬物を受取り、映像を撮られたのは事実」
    ASKA(飛鳥涼)が遂に激白「暴力団員から薬物を受取り、映像を撮られたのは事実」girlschannel.net

    ASKA(飛鳥涼)が遂に激白「暴力団員から薬物を受取り、映像を撮られたのは事実」 >自宅で3時間にわたり記者からの質問に答えたASKAは、薬物を暴力団員から受け取っていたこと、ガラスパイプで吸引するシーンを盗撮され、それを使って金をせびられていたことなどを認...

    +236

    -3

  • 11. 匿名 2013/10/10(木) 19:01:50 

    やっぱりか

    +55

    -8

  • 12. 匿名 2013/10/10(木) 19:01:55 

    信じてたファンが一番かわいそうだな。

    +204

    -7

  • 13. 匿名 2013/10/10(木) 19:02:18 

    CHAGEさん、かわいそう…

    +150

    -6

  • 14. 匿名 2013/10/10(木) 19:02:21 

    >違法ではないとしても

    あくまで違法性はないと言いたいんだ。
    でもそれならどうして活動自粛なの?

    +142

    -6

  • 15. 匿名 2013/10/10(木) 19:02:39 

    say no 。゚(゚´Д`゚)゚。

    +82

    -12

  • 16. 匿名 2013/10/10(木) 19:02:42 

    いい歌歌う人なのに

    +142

    -9

  • 17. 匿名 2013/10/10(木) 19:02:47 

    チャゲはこれからどうするのかな

    +58

    -1

  • 18. 匿名 2013/10/10(木) 19:03:20 

    歌は素晴らしいのにね。残念。

    +116

    -8

  • 19. 匿名 2013/10/10(木) 19:03:26 

    残念だよね~ほんとに。
    いい曲歌えるのに。

    +97

    -10

  • 20. 匿名 2013/10/10(木) 19:04:34 

    信じていたのに…疑惑から二ヶ月…尿検査だけならセーフかもだもんね~毛髪検査対策で反省しますとかってスキンヘッドにしたりしたら真っ黒確定の確信犯ですな

    +60

    -7

  • 21. 匿名 2013/10/10(木) 19:04:45 

    アスカはどうして勝手に取材受けたんだろうね

    +159

    -0

  • 22. 匿名 2013/10/10(木) 19:04:58 

    「男と男の話をしましょう」って、記者呼んだんでしょ?

    んで、犯罪スレスレとか、超だっさいんだけど。

    +130

    -17

  • 23. 匿名 2013/10/10(木) 19:06:30 

    芸能人が薬物ってよくあることなのに、ASKAはなんでここまで往生際が悪いのか
    サクッと罪を認めてほとぼりが冷めたら復帰、ていうパターンの方がよかったんじゃない?

    +100

    -12

  • 24. 匿名 2013/10/10(木) 19:06:54 

    記者からすれば、こんないいネタないよね。
    絶対記事にされるって思わなかったのかな。

    +104

    -3

  • 25. 匿名 2013/10/10(木) 19:07:31 

    55歳だから、今 活動自粛させられるとまずいな。
    てか、デュエットで新曲発表とか言ってたけどそれもお蔵入りになるのかな?

    素敵な曲ばっかだったから、本当に惜しい
    一連の動きみて、とても残念だ。 

    +74

    -5

  • 26. 匿名 2013/10/10(木) 19:07:35 

    第一報のときから逮捕逮捕って言われてたのにやたら時間かかってるね。
    大物シンガー、薬物中毒で逮捕秒読み!吸引ビデオで闇社会から脅迫も…
    大物シンガー、薬物中毒で逮捕秒読み!吸引ビデオで闇社会から脅迫も…girlschannel.net

    大物シンガー、薬物中毒で逮捕秒読み!吸引ビデオで闇社会から脅迫も…▼大物シンガーX ・全国区の知名度、熱狂的なファン多数、超大物 ・名前が公表されれば 芸能界のみならず日本中に大きな衝撃が起きる ・薬物使用の証拠をつかんだ反社会勢力から脅される ...

    +73

    -1

  • 27. 匿名 2013/10/10(木) 19:07:48 

    あんな息子をかばったお父さん、可愛そう。

    +100

    -5

  • 28. 匿名 2013/10/10(木) 19:08:01 

    記者は記事にするのが仕事ですもんね。

    +37

    -1

  • 29. 匿名 2013/10/10(木) 19:09:19 

    週刊誌の記者と3時間も話すなんて無防備すぎじゃない?
    そもそもこの件に関しては最初と言ってること全然違うし、
    残念だけどなんか信用できないな~。

    +64

    -2

  • 30. 匿名 2013/10/10(木) 19:10:08 

    893からもらった薬が覚せい剤じゃなくてただの興奮剤のとか・・ハァ?

    +116

    -6

  • 31. 匿名 2013/10/10(木) 19:10:18 

    今年35周年だったんでしょ?
    楽しみにしてたファンも多かっただろうに残念だね…

    +98

    -2

  • 32. 匿名 2013/10/10(木) 19:10:31 

    絶対に黒でしょ。

    +83

    -9

  • 33. 匿名 2013/10/10(木) 19:10:57 

    ん?なぜ違法じゃないの?

    +24

    -5

  • 34. 匿名 2013/10/10(木) 19:11:15 

    記者に告白しておいて記事にするななんていう話が通るわけないw

    +52

    -1

  • 35. 匿名 2013/10/10(木) 19:13:24 

    事務所も対応がいつもイマイチな感じがある

    +88

    -5

  • 36. 匿名 2013/10/10(木) 19:14:25 

    ASKAの病気でライブが延期になった時には本当に心配したのに!

    なんか騙された気分。

    +96

    -3

  • 37. 匿名 2013/10/10(木) 19:16:33 

    暴力団にお金渡してたっていうことだけでも芸能界引退してもいいくらいの一大事じゃない?
    自粛だけでいいの?

    +90

    -7

  • 38. 匿名 2013/10/10(木) 19:18:08 

    才能のある人なのにこんな風に自滅しちゃってもったいないね(>_<)

    +51

    -6

  • 39. 匿名 2013/10/10(木) 19:18:21 

    あ~あ、なんだかもう動けば動くほどグレーから真っ黒って感じ。
    つい余計なことしてしまうのはうしろめたいことがあるからかな?なんて思ってしまう。
    こんな事でせっかくの名曲達がくすんでしまうのは本当に勿体無い。
    白なら白で堂々としてろよ。
    そうじゃなきゃ潔く償え!!

    +81

    -4

  • 40. 匿名 2013/10/10(木) 19:22:33 

    加護ちゃんのママ気取りの人(ナオミ?)も否定してなかったっけ?

    裏切られた気分

    +28

    -4

  • 41. 匿名 2013/10/10(木) 19:22:51 

    飛鳥。バカだねぇ。

    +25

    -5

  • 42. 匿名 2013/10/10(木) 19:25:44 

    >>37
    お金は渡してない。渡さなかったから 薬物ビデオ暴露された。
    そしてその薬物が違法なものじゃないっていうけど
    ファンとしても信憑性感じられない。
    本当にしてないのならせめて、血液検査毛髪検査 などなどして身の潔白を証明しないと。

    +57

    -1

  • 43. 匿名 2013/10/10(木) 19:27:36 

    往生際わるすぎ。

    なんか
    このモヤモヤ感。

    +37

    -3

  • 44. 匿名 2013/10/10(木) 19:29:22 

    事務所を怒らせたらダメだね
    一生懸命庇ってくれたのにこれじゃね

    +56

    -1

  • 45. 匿名 2013/10/10(木) 19:29:28 

    ねえ、なんで逮捕しないの?
    警察、使えない。

    +47

    -8

  • 46. 匿名 2013/10/10(木) 19:29:42 

    今も自粛というか特に活動してないようだけど逮捕されないのかな。

    +17

    -3

  • 47. 匿名 2013/10/10(木) 19:30:41 

    NAOMIっていうわけわからんおばさーん
    早く擁護のブログ書いてよー
    友達なんでしょ?兄なんでしょ?信じているんでしょ?
    どう見ても真っ黒なのにどう弁護するのか?
    飛鳥についての弁護ならわかるけど(友達だからね)
    まさかご自分を擁護するブログ書かないよね?
    先ほどアップされたブログのいちばん最後に
    私なにか悪いことした?って書いてあったけど
    まさか言い訳するための準備じゃないですよね?
    だってお友達ってさんざん自慢してたじゃないですか
    似合わないシャネル着て

    +59

    -10

  • 48. 匿名 2013/10/10(木) 19:33:25 

    記者に話しなければ、活動自粛ならずにすんだのにね。
    アンナカのみ服用してたとしても、今回のコトで、世間は、覚せい剤に手を出したと思うんだろうな。
    55歳の大人がとる行動ではなかったかもね。
    ヤッパリ、本人から、説明してもらいたい。

    +28

    -3

  • 49. 匿名 2013/10/10(木) 19:34:29 

    違法かどうかよりも、やってないと言ったのに、やってましたって 認めてるし。もう出てこなくてよし。

    +18

    -6

  • 50. 匿名 2013/10/10(木) 19:36:04 

    強気で出てたくせに結局やってんじゃんバーカ

    +19

    -14

  • 51. 匿名 2013/10/10(木) 19:37:27 

    よく解らん流れだわ。

    +25

    -0

  • 52. 匿名 2013/10/10(木) 19:38:02 

    芸能界の体調不良って病名はっきり聞かないと嘘なんだなぁってこれから先思っちゃうわ。

    矢口もそうだけどさ

    +10

    -9

  • 53. 匿名 2013/10/10(木) 19:38:47 

    事務所の考えたコメントのままがイヤだったのかも
    一生食いっぱぐれないぐらい稼いでるから大丈夫でしょ

    +8

    -2

  • 54. 匿名 2013/10/10(木) 19:41:40 

    限りなくグレーに近い黒なんですね。

    +24

    -5

  • 55. 匿名 2013/10/10(木) 19:47:16 

    >取材ではなく個人的に話をしたいという衝動的な気持ちから

    どうも「衝撃的な気持ち」が引っかかる・・・(-_-メ)
    チャゲでも友達でもなく相手は記者だよ!

    その記者はASKAにとって信頼のおける人だったのだろうか?

    +28

    -0

  • 56. 匿名 2013/10/10(木) 19:47:56 

    事務所に無断でっていうのがほんとなら、マジで正常な判断が出来ない精神状態なんじゃない…?

    +48

    -0

  • 57. 匿名 2013/10/10(木) 19:50:27 

    チャゲアスに
    今のろくでもない音楽界にドカーンと衝撃与えてほしかったのにな。

    なんかがっかりだわ。

    +32

    -1

  • 58. 匿名 2013/10/10(木) 20:01:02 

    ガラスパイプで吸引する「違法じゃない薬」って…

    +57

    -2

  • 59. 匿名 2013/10/10(木) 20:06:22 

    モヤモヤする言い訳。
    白黒はっきりさせようぜ!

    +10

    -0

  • 60. 匿名 2013/10/10(木) 20:10:36 

    なんだか残念だね

    事務所があのインタビュー許可するかなとは思ったけど
    本人のスタンドプレーだったなんて

    +16

    -1

  • 61. 匿名 2013/10/10(木) 20:10:55 

    ファンです

    こんなのやだよ

    今ASKAさんの曲聴いたら
    泣いちゃいそう…

    +31

    -5

  • 62. 匿名 2013/10/10(木) 20:11:40 

    いまなら世間はKAT-TUN田中解雇でわいてる
    タイミングを配慮したらいまだったんだろうな

    +11

    -6

  • 63. 匿名 2013/10/10(木) 20:12:25 

    子供の頃からずっと応援してました。

    声が出なくなったり、言ってる事が迷走してたり、出す出すと言ってなかなかアルバムでなかったり、かなりモヤモヤしてたけどそれでも死ぬまで応援し続けようと思ってました。
    今回の薬疑惑が本当でも。

    でも今回のグダグダ対応はひどい。
    もう終わりでいいのかもね。

    +43

    -5

  • 64. 匿名 2013/10/10(木) 20:16:56 

    思い出の中のASKAが輝いてればもういいです…。
    ジタバタしてるのは見たくないな。
    取り敢えず引退でもいいです…。
    20年来のファンとして。

    +36

    -2

  • 65. 匿名 2013/10/10(木) 20:18:15 

    一生懸命庇っていたファンが可哀想だ

    +42

    -1

  • 66. 匿名 2013/10/10(木) 20:27:18 

    せめて、潔くいてくれれば良かった。
    こんな行動取るなんて、やっぱり薬物で冷静な判断が出来なくなっていたのかな、と思ってしまう。
    学生時代大好きだったのになぁ´д` ;
    悲しい。
    これで幕引きなら、きっちり治療してください。

    +38

    -1

  • 67. 匿名 2013/10/10(木) 20:30:28 

    ファンクラブの掲示板見たら復活するまで信じて待ちます、ていう書き込みが多かったですが自分はそこまで心の広い人間ではありません。大好きだった分、裏切りに対する反動は大きくなります。もうファンクラブも辞める、CDも処分する位しないと、このやるせなさは消えない。勝手に好きになってからに、、、と言われたらそれまでですが。

    +25

    -3

  • 68. 匿名 2013/10/10(木) 20:33:18 

    67
    そんなことはないでしょう
    これからも何があっても応援する人もいれば
    すっぱりサヨナラする人だっていて当たり前

    +37

    -0

  • 69. 匿名 2013/10/10(木) 20:44:13 

    自粛ってか早く逮捕でしょうが(゚Д゚)

    +15

    -10

  • 70. 匿名 2013/10/10(木) 20:48:27 

    これをきっかけに、きいちんと薬依存症(中毒)の治療をしてほしい

    +15

    -2

  • 71. 匿名 2013/10/10(木) 20:50:21 

    違法ではないとしても薬物の入手経緯

    えっ…やっぱり何かしらやっていたんだ
    ちょっとなぁ

    +13

    -0

  • 72. 匿名 2013/10/10(木) 20:56:50 

    メンタルが弱過ぎる

    +16

    -4

  • 73. 匿名 2013/10/10(木) 21:02:16 

    物証がなければ逮捕はない
    馬鹿の一つ覚えみたいにタイホタイホって…

    事情聴取が先だよ
    ASKAの先に暴力団の薬物入手ルートがある
    警察の興味はそちら
    薬物犯罪は元を絶つことが大事だから

    +22

    -2

  • 74. 匿名 2013/10/10(木) 21:05:49 

    68さん、返信ありがとうございます。
    場違いなのは重々承知の上、ファンクラブの掲示板だと叩かれるし、他のSNSでは友人に察してもらいたくなかったのでここで吐き出させてもらいました。過ちを犯した以上にこの往生際の悪さに心底がっかりしています。ただ、これまでの曲やライブは本当に素晴らしいものでした。ここで良き思い出に昇華して、自分なりの気持ちの整理の意味で、一線引こうかと思っています。お願いだからこれ以上惨めな姿を晒さないで下さい。

    +19

    -1

  • 75. 匿名 2013/10/10(木) 21:13:55 

    20年以上、ずっと好きです。
    こんなカッコ悪いASKAを見る日が来るなんて、信じられない気持ち。
    なんだか悔しくて泣けてきた。

    でも一番辛いのは…CHAGEさん。
    CHAGEさんが心配です。

    +60

    -0

  • 76. 匿名 2013/10/10(木) 21:16:24 

    こんな事になるなら、最初に逮捕されていれば良かった。
    そしたら諦めて謝罪しただろうから、こんなみっともない言い訳聞かなくてすんだのに。
    マッキーの時もショックだったけど、今も変わらずファンです。
    ASKAも潔く認めてくれたら、ファンでいられたのに。

    +24

    -1

  • 77. 匿名 2013/10/10(木) 21:17:10 

    この人
    歌うまいとは思うけど、どうしても歌い方が受け付けない…(._.)

    +7

    -15

  • 78. 匿名 2013/10/10(木) 21:18:21 

    なんでだよ、ASKA…
    信じてるファンは、悲しいよ

    でも、たとえ本当に薬物やってたり、逮捕されたとしても、ASKAは私の青春であり、大好きな人に変わりはない!



    ファンクラブの更新も、しに行かなきゃ!

    +23

    -10

  • 79. 匿名 2013/10/10(木) 21:20:19 

    じゃあ、CHAGEがASKAを殴ったっていうのも本当なのかな。
    だとしたら、CHAGEの愛の鞭すら、ASKAは素直に聞かなかったって事だよね。
    どうしちゃたの?

    +31

    -3

  • 80. 匿名 2013/10/10(木) 21:22:04 

    まぁ…やっぱり素晴らしい曲を作る人は薬やってる人多いよね
    薬をやると感性が研ぎ澄まされるって聞くし
    いいものを作り続けるプレッシャーもあったのかな

    だからと言って許される事では無いし、残念
    大人になって、チャゲアスの良さがわかっただけにより残念だわ

    +17

    -2

  • 81. 匿名 2013/10/10(木) 21:24:53 

    薬物は人格まで変えてしまうのか。
    PRIDEって、そういうものじゃないでしょう…

    +12

    -2

  • 82. 匿名 2013/10/10(木) 21:28:11 

    いつから何のヤクをやってたのか、はっきりさせて謝罪して!

    +13

    -3

  • 83. 匿名 2013/10/10(木) 21:37:27 

    振り回されて、いたぶられてる…

    なにが本当なのか、はっきりしてから報道してくれるかな?

    全てが中途半端で、悲しんだり、ホッとしたり、安心したり、辛かったり…

    もう、しんどいよ〜

    ASKAさん…

    +26

    -2

  • 84. 匿名 2013/10/10(木) 21:44:33 

    83さん
    何が本当なのか、今わかる事実は、
    「ASKAが独断で文春記者を呼び、報道の言い訳をした事。そしてそれは、ファンに伝えた事とは異なるという事」
    つまりは…
    私も辛いです…

    +19

    -3

  • 85. 匿名 2013/10/10(木) 21:47:20 

    きっぱり否定してたくせに嘘だったんだ

    やっぱりね

    +7

    -4

  • 86. 匿名 2013/10/10(木) 21:48:53 

    83です。
    …そういう事ですよね。

    84さん、ありがとう。

    いっぱい、辛い思いをしている人がいるんですよね。。。

    辛いね。

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2013/10/10(木) 21:50:32 

    ASKAは違法な事は何もしてないよ。
    なんで悪いことやったことになってるの?

    アンナカって薬をもらってたけど暴力団関係者とわかってからは縁切ったんだよ。

    アンナカとかゆう疲れを取る薬飲まないといけないくらい疲れたけどファンのために曲作りしてくれてたんだよ?

    なんでファンなのにASKAの言い分をキチンと聞いてあげないの?

    自粛になったのは事務所を通さずインタビュー受けたから。
    言い訳って言うけど本当の事を伝えたかっただけだよ。
    悪いことしたから自粛になったわけじゃないから!

    +11

    -40

  • 88. 匿名 2013/10/10(木) 21:55:57 

    マイナス覚悟で一言。
    黒だなんだって、あの薬は違法じゃないんですよ。
    とりあえず、麻薬中毒ではなかったから安心しました。
    ASKAさんひどい頭痛もちだし、いろんな健康法を試してたみたいだし、その延長でおかしな薬に手を出しちゃったのかなー。
    私も頭痛もちで毎日鎮痛剤飲んでるから、気持ちは分からなくもないです。
    ファンの人が可哀想っていうけど、私はホッとしました。
    ここ数年ASKAさんの顔はなんだか変だったもん。
    アンナカ止めれば元に戻るかも。
    とにかくこの騒動に決着がついて良かった。
    心配でまともに仕事出来なかったし。
    活動自粛ってことで、良かったんだと思う。
    病気で血圧が高かったのは本当なんだから、この際ゆっくり休んで欲しいな。
    とっても寂しいけど。
    ASKAさんへの世間の評価はどん底まで堕ちて、もう戻ることはないと思うけど、コアなファンは離れないと思います。
    私は完璧なASKAはもちろんすきだけど、間違ったことをしてしまったASKAさんもやっぱり普通の人間なんだって気がして好きですよ。
    CHAGEさんが昔本の中で言ってたけど、ASKAさんはホントに人が良すぎるよ。
    男と男の話をしましょうって、ASKAさんらしいし。
    これに懲りて、人を疑うことを覚えて欲しいな。
    私はこれからもずっとファンでいるし、復活をずっと待ってます。大好きです。
    一言っていっておいて、ながったらしくてごめんなさい。
    ファンをやめようかなって人がいっぱいいるみたいだけど、私みたいな奴もいるってことを知ってもらいたかった。

    +64

    -19

  • 89. 匿名 2013/10/10(木) 22:18:20 

    88さんへ

    私もファンです。今まさに戸惑っていて、ファンクラブサイトや、ここをウロウロしてました。
    そうですね。アスカさんは違法な事はやってないし、気付いてすぐ身を引いてるし、人間だから完璧な人なんて居ない。

    私もファン辞めません。

    +25

    -12

  • 90. 匿名 2013/10/10(木) 22:23:15 

    落ちぶれた日本の音楽界には惜しい人が。
    違法でないなら、体調を整えて復帰するのを待ってます。

    +20

    -5

  • 91. 匿名 2013/10/10(木) 22:29:28 

    私も、アンナカをうっかり暴力団関係者から受け取ってしまっただけならまだ信じられる。
    何が辛いって、一度事務所とファンを騙した事が辛い。
    今回のインタビュー、ASKAは記事になるとは思っておらず、個人的に話したつもりだったんでしょ?
    だったら、やっぱり真実を話したいっていう気持ちからではないはず。

    +16

    -4

  • 92. 匿名 2013/10/10(木) 22:31:19 

    >88さん
    私も同じ気持ちです。

    記事を立ち読みして、全てが合点しました。
    記事は色々脚色してはいるでしょうが、なんとなくスッキリしました。

    今後、事務所との関係が心配です。
    何よりCHAGEさんがどう思っているのか。。。
    LIVEでの二人の掛け合い、ハーモニーがとても好きだったのに。
    どんなに不仲な噂が流れていても、FC会報でふざけ合ってる二人が大好きだったのに˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

    今は待ちます。
    好きなものは好きなんです。

    +24

    -5

  • 93. 匿名 2013/10/10(木) 22:33:55 

    あー残念。とにかく残念。

    +15

    -1

  • 94. 匿名 2013/10/10(木) 22:37:36 

    ファンも目を冷まして!
    私もファンです。ずっとずっと信じてました。
    だけど、今回の行動は不可解すぎる…
    ファンの信じる気持ちが、ASKAを苦しめているのかもしれない。
    信じるファンの為、自分の立場的に、今更認められない。って。
    ASKAに、目を冷ませっていってあげるのも、ファンだと思います。

    +16

    -6

  • 95. 匿名 2013/10/10(木) 22:55:58 

    冷静に考えると、
    事務所というか、もっとも近い距離にいる者も知らない事実を彼は隠しているのでは?
    そりゃ〜知らない者からしたら、何を馬鹿な事を言ってるんだ!ってなるけど、
    渦中の人物からしたら、あの話しがいつマスコミに嗅ぎ付けられやしないか?
    ビクビクした心理状態が今回のように、事務所に内緒でインタビューって流れを作ったのでは?

    要はクロなんですよ。事務所もその疑いが出てきたから、様子見に入ったって事でしょう。

    +15

    -7

  • 96. 匿名 2013/10/10(木) 22:59:57 

    コメント見てきましたけど、飛鳥の発言を聞いて安心しました、とか言ってる人がいることにびっくりしました。
    薬物は、確実に本人を蝕みます。
    最悪、命も奪います。違法じゃないからって、危なくないわけじゃない。
    ここでちゃんとして、ちゃんと復活してまたいい歌を歌って貰いたいと思います。
    命有っての才能です。

    +23

    -6

  • 97. 匿名 2013/10/10(木) 23:08:57 

    それより、こんな有名人が暴力団と関わりがあったことが公になり、吸引ビデオをネタに脅されたとか発言したりして、ASKAの身は大丈夫なのかな?
    いきなり消息不明…とかなったりしないよね??

    +10

    -3

  • 98. 匿名 2013/10/10(木) 23:19:22 

    怖いこと言わないでよー。

    +9

    -0

  • 99. 匿名 2013/10/10(木) 23:23:20 

    96さん、ちょっと読解力ないんじゃん。

    +1

    -15

  • 100. 匿名 2013/10/10(木) 23:36:27 

    一連の報道が落ち着く事を待っていました。
    事実無根と信じていたので‥

    だけど嘘は嘘。
    文春の記者と話せるのであれば、ASKAさん本人の口から私達に真実を話してほしい!!

    +16

    -0

  • 101. 匿名 2013/10/10(木) 23:44:56 

    一連の報道が落ち着く事を待っていました。
    事実無根と信じていたので‥

    だけど嘘は嘘。
    文春の記者と話せるのであれば、ASKAさん本人の口から私達に真実を話してほしい!!

    +5

    -1

  • 102. 匿名 2013/10/10(木) 23:51:38 

    95さんにマイナスついてるけど、ファンの私もそうとしか思えない。
    だって、真実を伝えたい相手が、事務所でもCHAGEでもファンでもなく、文春の記者であるわけがない。
    これが事実なら、何故初めからそう言わないのか。
    そして、なぜ内密に文春記者と接触したのか。
    説明できないよ…

    +12

    -3

  • 103. 匿名 2013/10/10(木) 23:51:51 

    10年くらい前の"いいとも"で、タモリさんに「ほっぺが黒い」とか、「痩せた」とか言われていたけれど、今にして思えば、やはりあの時から薬を常用していたのでは?と、思えて仕方ない。

    +12

    -7

  • 104. 匿名 2013/10/11(金) 00:06:45 

    自粛するほど活動されていたのか…

    きっと本人や家族が一番辛いだろうけど

    残念です。

    +2

    -7

  • 105. 匿名 2013/10/11(金) 00:44:10 

    発言がコロコロ変わる人アウト(>_<)ASKA嫌いだったけど大嫌いになりました

    自分が一番大切なのですね、可哀想な人です

    +10

    -9

  • 106. 匿名 2013/10/11(金) 00:48:23 

    逮捕なんてされないよ、現行犯じゃないもん。

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2013/10/11(金) 01:01:38 

    長年のファンがかわいそうだね

    +6

    -1

  • 108. 匿名 2013/10/11(金) 01:10:30 

    医者より893からもらった方がいい。って思ってる時点で黒ですな。
    娘さんだかいましたよね?こんな親に育てられてかわいそう・・・

    +16

    -4

  • 109. 匿名 2013/10/11(金) 01:21:59 

    生真面目が故に…

    +8

    -7

  • 110. 匿名 2013/10/11(金) 01:30:35 

    鎮痛剤の強いのの中毒も、酷いと相当なものらしいですね。

    処方箋なしで手に入れた時点で、駄目だと思います。
    ファンの形には申し訳ありませんが、
    愚かだと思います。
    一番愚かだったのは、信じていた親を裏切ったことです。

    +15

    -3

  • 111. 匿名 2013/10/11(金) 01:54:38 

    アンナカって吸引するもんなんだ?



    事務所側も勝手な行動に迷惑だよね。
















    +6

    -3

  • 112. 匿名 2013/10/11(金) 02:10:11 

    加護ちゃんのなんちゃってママで、でしゃばってくるNAOMI さん。
    あれだけ世間の代表みたいに擁護してたんでしょ!
    お兄さんなんでしょ。パリがどうした、こうしたとか、しょうもないブログ書いてないで、なんかコメントしたらどうですか?
    いつも、自分の都合のいいことばっかりしか書かないで。正義の味方ぶってばかり。
    いい加減、シャネル似合ってないこと、自覚してくださいよ。自分がスタイルも顔も美しいと思っている、貴女の美意識が怖いですわ。ちゃんと鏡見ましょうよ(笑)。

    +5

    -7

  • 113. 匿名 2013/10/11(金) 02:38:21 

    全部のコメントを読んだけど、皆さん暴言で罵倒されてないのに違和感が、、

    他アーティストでは、ブスだの整形だの気持ち悪いだの数々の暴言ですが何故かASKAには優しい

    不思議だわ。

    +7

    -5

  • 114. 匿名 2013/10/11(金) 02:57:16 

    私はファンでは有りませんが思い出の一頁にASKAさんの唄が有ります。ここを見て沢山の人の心を感動させたASKAさんの功績って大きいんだなーと思いました。

    +7

    -7

  • 115. 匿名 2013/10/11(金) 02:59:52 

    ところで肉体美を売りにブレークシャブ芸人の逮捕はどうなったのー?
    武井壮だ、秋山だ、吉村だと騒がれてたのにね(笑)

    +9

    -2

  • 116. 匿名 2013/10/11(金) 04:34:39 

    ASKAさんクロでした(´Д` )

    +7

    -9

  • 117. 匿名 2013/10/11(金) 04:52:26 

    ASKAは違法な事は何もしてない。
    活動自粛になったのは事務所に無断で文春のインタビュー受けたからと世間を騒がせたから。

    なんで黒って言うのかな?
    逮捕だってされてないのに。

    +13

    -14

  • 118. 匿名 2013/10/11(金) 06:11:12 

    ホントだよ。
    黒っていうけど、こんなに大きく報道されても逮捕されないじゃん。
    それがすべてだよ。
    みんな、ネットにあがった部分だけみてコメントしてるみたいだけど、そんな聞きかじりの状態で人を中傷しないで欲しいな。

    +12

    -12

  • 119. 匿名 2013/10/11(金) 06:32:32 

    身体から反応が出ない時期を見計らい
    あれはアンナカでした。って。
    素人には思いつかない手口だよね。
    断じて違法薬物では無いと言うのなら
    反応が出る時期に、自ら検査でも受けて
    シャブではなくアンナカだったことを
    証明するべきだったよね。

    +15

    -2

  • 120. 匿名 2013/10/11(金) 06:49:54 

    いろんな人が歌ってきたようにとかごく最近にちかいASKAのPV…
    私もちろんスクランブル購入してますが、ASKAの目つきがおかしいといつも思っていました。
    今までの輝きがない。

    ASKAほど完璧な男性いないと思ってたから、こんなマイナーな事件ショックだけど、きっとずっと好きな気持ちは変わらないと思う。

    +12

    -2

  • 121. 匿名 2013/10/11(金) 07:18:08 

    奏くんとか普通にTwitterやってるんだけど、親父のことどう思ってるんだろ?

    洋子夫人や薫ちゃんは?

    +8

    -1

  • 122. 匿名 2013/10/11(金) 08:41:25 

    ファンにも色んな考えての人がいるとは思うけど、惨めとかカッコ悪いとかよくそこまで言えるなって思う。
    私はそんなこと言えないな。
    辛い時、苦しい時、いつも飛鳥さんの歌に救われてきた。元気や勇気をもらった。
    それなのにたった一度の過ちで嫌いになんてなれない。
    私だって、いっぱい間違ったことしてきたし。
    飛鳥さんを待つのはもう慣れてる。
    活動自粛も、もともとチャゲアスの復活がなかったと思えばいい。
    ずっとずっと待ってます。
    だからいつか必ず帰って来てね、飛鳥さん(T-T)

    +11

    -13

  • 123. 匿名 2013/10/11(金) 10:11:50 

    ちょっと前のNHKのSongsに出てたASKAはなんか様子が変だとは思った。
    顔がむくんでたし、声もなんか・・・?って。
    二日酔い?いやいや、仕事の時にASKAがそんなわけが無い!ってことはどっか体調でも悪い??
    と思っていたら、あの病気休養のためライブ延期というニュース。
    えー!やっぱり体調悪かったんだ?!大丈夫かな。。。
    とマジで心配していたところでこの薬物のニュース。


    気持ちが本当に疲れました。

    +12

    -0

  • 124. 匿名 2013/10/11(金) 10:15:51 

    結局なんだったんだろう。

    +7

    -1

  • 125. 匿名 2013/10/11(金) 10:46:42 

    フラッシュバックで喋りたくなって衝動的にインタビュー申し込んだんだと思う

    +2

    -7

  • 126. 匿名 2013/10/11(金) 10:48:59 

    他のサイトで目を二重に整形・・とか書かれてたけどありえない。
    整形するようなタイプじゃない。

    加齢か病気か鬱かなにか薬かなと思ってた。
    加齢にしては目に輝きがまったくない気がする。

    いろんなストレスやプレッシャーあったと思う。早く元気になってほしい。

    +14

    -2

  • 127. 匿名 2013/10/11(金) 13:53:53 

    整形なんてとんでもない‼︎
    ASKAは、昔から間違いなく美形ですから‼︎

    昔の写真、見たら分かるよ。




    +11

    -3

  • 128. 匿名 2013/10/11(金) 15:38:16 

    そうそう、ASKAさんはほんっとにかっこ良かったよねd(⌒ー⌒)!

    +8

    -1

  • 129. 匿名 2013/10/11(金) 16:03:27 

    チャゲアス世代でも、ファンでもないのに信じてた私って一体・・・!?
    893からもらった興奮剤ってなんだよ
    脱法ドラッグみたいなもんじゃない?

    疲れを取るために吸っていたってヒロポンかよ!

    +4

    -2

  • 130. 匿名 2013/10/11(金) 18:46:03 

    映像か写真がいよいよ公に記事としてだされる事になって、しょうがなく飛鳥の方から釈明の様な情けないインタビューになったんでしょお!じゃなきゃ、つい先日公式ページで全くの事実無根的な発言してから、すぐこの展開はないよ。記者に記事出しますって言われての急展開じゃない?覚せい剤じゃなくても、何でやくざから買う必要あるの?鼻から吸引する必要あるの??www事務所の対応もおかしいと思うよ。黒だって言ってた人をぼろくそに叩いてた飛鳥信者ザマァァwwwwwww
    どうみても始めから黒でした!!事実無根だとしたら対応おかしすぎ!!!時間がくれば解るって言ってたけど結果でましたねwww残念!

    +2

    -9

  • 131. 匿名 2013/10/11(金) 18:53:53 

    何でやくざから薬買うんだよ!

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2013/10/11(金) 19:06:41 

    鼻から吸ってるのも気持ち悪い。。。
    今主張している事が真実なら(薬事法違反のみ)疑惑がでていた時点で釈明すれば良かったのに。。。何で完全潔白的なコメントしてたの!?(・_・;?

    +2

    -1

  • 133. 匿名 2013/10/11(金) 21:14:47 

    118
    チャゲアス公式ページでも認めてるじゃん
    冷静な判断してみなよ。
    こういう人は逮捕されても擁護しそう(怖)

    +0

    -6

  • 134. 匿名 2013/10/11(金) 22:03:26 

    公式ページで何を認めてるの?
    ASKAは黒だって?
    違法なことはしてないって書いてあったんじゃないかな。
    冷静になるのは君のほうだよ。

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2013/10/11(金) 22:28:42 

    130の人、スッゴいテンションだね。
    その文書いてるとき、般若みたいな顔してそう。
    飛鳥ファンに何かされたのかな。
    読んでて怖いし気持ち悪い。

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2013/10/28(月) 18:42:50  ID:b7ZJuRxgVo 

    久々にこちらを眺めてみたが、まあ酷い書き込み。
    「もう終わりだ」「ヤク抜きをしていたんだろ?」「クロだ!」等々・・・

    で?

    逮捕はされたかい?
    警察に動きはあったかい?

    ・・・

    ないよねぇ。130さんをはじめ多くの人、動きないよ?どういうこと?
    「クスリ抜きしたからだ!」
    へぇ、厚生施設入りとか言われていた人が、2ヶ月程度でクスリが抜けるんだ。
    どうやったら出来るわけ?

    「裏社会に手を回して警察に圧力をかけているんだ!」
    何を根拠に。
    それじゃ、圧力かけられた警察もまとめて御用だね。

    「なんでやくざから薬を買うんだよ!」
    買っていた相手が気づいたらやくざだったわけ。
    これは「詐欺師」で良くある手段だね。心を許させて、甘い言葉で騙して、金を
    ゆすり取る、と。
    ASKAはこの人に完全に心を許してしまったんだね(公式hp声明文より)
    そんな人に、「医者に行かなくても手に入るよ~大丈夫大丈夫」なんて言われて、
    入手するようになった・・・。これ、詐欺師の方法に全くあてはまると思いません?
    もしそうであれば、医者を通じてアンナカを入手していても、「騙されたから」と
    考えればASKAに非はない(異論は認めます)。
    こんな詐欺師の行為を許すの?「騙される方が悪い!」話になりませんな。
    大体ASKAは、ヤクザと気づいてから、縁を切ろうと必死になっていたんだよ。
    記事を本当にちゃんと読んだのかい?

    事務所は、勝手に動かれちゃ身体にもイカンから本当の静養という意味で自粛という
    形を取っただけでしょ?
    監視でもしてるかもね(笑)
    それに、違法な行為は一切行っていませんよ。
    もっと冷静に事実を把握しようね。

    「何この人気持ち悪い~」「信者が必死だなw」
    なんて書き込みをされたことがある。事実を冷静に検証できない輩に限って
    こういう書き込みをしたがる訳だが、少なくとも「常識的に物事を考えられる」
    人は、今回の件についてASKAに非があるのは、「事務所に無断で行動したこと」
    「お医者さんから薬品をもらわなかったのはまずい」程度であると判断できる
    であろう。

    こういう書き込みをしても、批判的な人物がいることは承知だが、中には
    134さんや、135さんのように冷静な方もいらっしゃる。
    そういう方々には、自分が書き込んだ内容について、少しでも理解して
    いただけるものと信じたい。

    乱文・乱筆失礼いたしました。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。