ガールズちゃんねる

THE YELLOW MONKEY 好きな人 パート2

140コメント2015/11/30(月) 00:44

  • 1. 匿名 2015/10/31(土) 14:31:57 

    数か月前にあがっていたイエモントピが純粋に楽しかったので。
    ファンの方々、またお話しませんか?
    ちなみに私はエマちゃんのギターが好きで、アルバムはジャガーとFour Seasonsとパンチドランカーが特に好きです。(一つに選べない…)
    吉井さんの結婚報道などもあり前回のトピのようにはならないかもしれませんが、
    当時からのファンの方、解散してからファンになった方、最近ファンになった方、、
    楽しくお話ししたいです^^

    (アニーは最近どうしてるかなぁ。)
    THE YELLOW MONKEY 好きな人 パート2

    +84

    -8

  • 2. 匿名 2015/10/31(土) 14:33:09 

    真鍋の旦那

    +33

    -42

  • 3. 匿名 2015/10/31(土) 14:34:28 

    前のがいつやっていたのか知らないけど、もうその頃とは違うんじゃない?

    色々あったから。

    +29

    -14

  • 4. 匿名 2015/10/31(土) 14:34:32 

    真鍋と出来婚したから吉井さんの好感度かなりさがった!

    +168

    -7

  • 5. 匿名 2015/10/31(土) 14:35:27 

    tactics!!
    の気持ちで旦那に愛されたい!

    +51

    -2

  • 6. 匿名 2015/10/31(土) 14:36:06 

    +10

    -70

  • 7. 匿名 2015/10/31(土) 14:36:17 

    吉井さんの色気が大好きだった❤︎

    +155

    -4

  • 8. 匿名 2015/10/31(土) 14:37:02 

    jam聞いて好きになって、アルバム買って聞きまくりライブにも行ったけど、急に飽きてLUNA SEAファンになって、数年後またイエモン好きに戻ってきた(笑)

    +13

    -8

  • 9. 匿名 2015/10/31(土) 14:37:50 

    >>6
    このおじさんは誰ですか?

    +10

    -13

  • 10. 匿名 2015/10/31(土) 14:38:14 

    ピリオドの雨とヴィーナスの花が好きです。
    青春のよき思い出なので、再結成はしないで欲しい。

    +79

    -3

  • 11. 匿名 2015/10/31(土) 14:38:34 

    今22歳だけど親の影響で幼稚園の頃から聴いてた!すごく好き!!笑

    +21

    -5

  • 12. 匿名 2015/10/31(土) 14:40:03 

    前のトピは良かったし今でも変わらず大好きです。でも荒れそうなことは容易く予想できるしさっそくそんなコメントばかりだし、このタイミングでトピは要らなかったな…

    シックスがすき。
    12月ソロライブいくよ!

    +32

    -4

  • 13. 匿名 2015/10/31(土) 14:40:34 

    アルバム持ってます。その中の曲、
    パール、だったかな。
    好きな曲です。

    私生活はどうでもええですわ。

    +44

    -4

  • 14. 匿名 2015/10/31(土) 14:41:39 

    >>9
    やしきたかじん

    +18

    -1

  • 15. 匿名 2015/10/31(土) 14:45:33 

    天国旅行とか暗〜いの大好き。体バラ〜バ〜ラ〜

    +77

    -1

  • 16. 匿名 2015/10/31(土) 14:45:49 

    >>6この画像何度見てもぞっとする

    +38

    -2

  • 17. 匿名 2015/10/31(土) 14:50:22 

    >>14
    ありがとう

    +4

    -0

  • 18. 匿名 2015/10/31(土) 14:56:08 

    吉井さん、2000年頃の見た目も歌声も好きだった。
    結婚するなら一般の人が良かったなぁ。

    +98

    -1

  • 19. 匿名 2015/10/31(土) 15:03:51 

    >>16
    なんでゾッとするの?

    +3

    -6

  • 20. 匿名 2015/10/31(土) 15:04:07 

    吉井さんの結婚までの経緯とかは平常運転だと思います。自伝とか読んだらだらしない部分はわかると思います。

    Love Communicationくらいから
    好きです。

    +63

    -0

  • 21. 匿名 2015/10/31(土) 15:04:27 

    ヒーセは最近、有吉反省会に出ててびっくり。

    イエモン時代と全然変わってなかったなー

    女装趣味には驚いたけどww

    +100

    -0

  • 22. 匿名 2015/10/31(土) 15:07:32 

    昔はアーティストイメージのために私生活は語らない主義だったと吉井さん言ってたけど、やっぱアーティストイメージって大事じゃないかと改めて思う。

    +145

    -2

  • 23. 匿名 2015/10/31(土) 15:12:28 

    和洋折衷な感じが好き
    THE YELLOW MONKEY 好きな人 パート2

    +107

    -0

  • 24. 匿名 2015/10/31(土) 15:13:50 

    イエローモンキーは青春だった
    昔のライブ映像をみると今でもワクワクする
    吉井さんのブログの内容が私生活を隠すように最近は仕事の話ばかりで非常につまらない。公式に結婚と出産を発表してほしかったな。

    +58

    -4

  • 25. 匿名 2015/10/31(土) 15:15:56 

    やったーーーーー!!!!!!
    前回 参加できなかったんです(。>д<)

    今アルバム『イエモン』聴き始めたとこ!!
    エージエン ボー♪

    +9

    -2

  • 26. 匿名 2015/10/31(土) 15:20:21 

    不人気だけど、ゴールデンボーイが好き。

    +19

    -0

  • 27. 匿名 2015/10/31(土) 15:20:36 

    眞鍋かをりの話、結婚、出産の話はここでは ナシにしませんか!?
    THE YELLOW MONKEY、メンバー、曲とかで 盛り上がりたい(。>д<)

    +61

    -11

  • 28. 匿名 2015/10/31(土) 15:25:54 

    熱帯夜からのファンです

    あの頃はライブでずーっと
    立ちっぱな飛びはねっぱなでも平気だったのに
    今、そんなことしたら地獄見ますね

    あーやっぱり最初に好きになるきっかけを作ってくれた熱帯夜がすきだなぁ

    +68

    -1

  • 29. 匿名 2015/10/31(土) 15:27:10 

    僕はジャガー確か殺され〜た〜 てやつと、
    薔薇娼婦レーイナー てやつが好きだった。
    題名が思い出せないの。

    +44

    -0

  • 30. 匿名 2015/10/31(土) 15:29:35 

    >>22
    両端の菊地兄弟が最高に好き。
    二人とも色っぽい。

    THE YELLOW MONKEY 好きな人 パート2

    +99

    -1

  • 31. 匿名 2015/10/31(土) 15:30:16 

    解散時、限界だったのかもしれないけど…
    THE YELLOW MONKEYで活動続いてればなぁ
    吉井さんもロビンのまま輝き続いていただろうに…(泣)

    +82

    -0

  • 32. 匿名 2015/10/31(土) 15:31:09 

    花吹雪を聴くと胸がしめつけられる。
    今も聴き続けている名曲!

    +103

    -0

  • 33. 匿名 2015/10/31(土) 15:36:36 

    暗い話でご免なさい

    全盛期に私の母が癌で自宅療養でした
    看病に疲れて
    ライブ行って元気もらって
    母が亡くなった頃解散して…

    今でもライブ映像見ると涙が出るときも

    イエモンは私の中で本当によりどころでした

    +88

    -2

  • 34. 匿名 2015/10/31(土) 15:37:35 

    自分が10代の頃ちょうどイエローモンキーの全盛期で、私にとってはまさに青春て感じです。今でもたまに曲を聴くと当時のことを思い出します。
    好きになって初めてリアルタイムで、発売を待ちわびて買ったFOUR SEASONSがいちばん思い出深いアルバムで、バンドとしてあの頃がいちばん好きでした。
    晩年は迷走してた感が否めないし吉井さんの精神状態も心配でしたが、今でも私にとっては最高の、唯一無二のロックバンドです。

    +61

    -0

  • 35. 匿名 2015/10/31(土) 15:39:52 

    >>29さん
    SECOND CRYですよ♪
    薔薇娼婦麗奈はそのままd(^-^)

    +22

    -0

  • 36. 匿名 2015/10/31(土) 15:39:58 

    ROCK STARとかMoonlight Driveとか好きだなー

    私も菊池兄弟好き!
    ずっと実家暮らししていて、仕事の後、帰路のどこかの橋だか交差点で超えると兄弟に戻って、夕飯なんだろうね~って会話するって、可愛い

    +119

    -0

  • 37. 匿名 2015/10/31(土) 15:42:31 

    楽園をちっちゃい頃から聞いてたのでカラオケで歌うとびっくりされます
    JAMが1番好きで寝る前に必ず聞きます笑

    +12

    -2

  • 38. 匿名 2015/10/31(土) 15:43:13 

    稀有なバンドですよね。
    色気と迫力あって、どこか外国(見た目のせい?)っぽいのに曲は歌謡曲っぽかったり。
    そしてそれら全てがイエモンの魅力だった

    +119

    -1

  • 39. 匿名 2015/10/31(土) 15:45:36 

    トピ主です!
    私は解散してからファンになった者です。
    ライブのDVDをゆっくりですが集めています。
    まだ全部集めきれていませんが、fix the SICKSの横アリを昨日見直してたら、もう本当に素敵だこと・・・!
    メカラウロコが高すぎてまだ購入に踏み切れません><
    皆さんの好きなライブとかおすすめのパフォーマンスとか、宜しければ教えてください!
    THE YELLOW MONKEY 好きな人 パート2

    +35

    -1

  • 40. 匿名 2015/10/31(土) 15:48:03 

    晩年の吉井さんの精神状態はかなりキツそうだった。
    東京ドームのライブとか、すごい華やかなのに異様な孤独感を感じる。

    もう同じステージには立たないのかな。
    去年の吉井武道館、お三方並んで見てらしたようですが…

    +48

    -0

  • 41. 匿名 2015/10/31(土) 15:48:37 

    >>26 さん
    私はFOXY BLUE LOVEが好きですww

    +8

    -2

  • 42. 匿名 2015/10/31(土) 15:48:52 

    忘れもしない
    怒涛の144本ライブ?
    パンチドランカーツアー

    大分文化会館で伸ばせば手が届きそうな場所
    あのとき本当に大分に来てくれてありがとう
    当時三日前ぐらいから
    興奮しすぎであんまり寝れなかった

    +53

    -0

  • 43. 匿名 2015/10/31(土) 15:48:59 

    メカラウロコ7 はカッコイイ☆
    ライブ行きたかったな…

    +22

    -0

  • 44. 匿名 2015/10/31(土) 15:58:29 

    旦那の影響でハマりだした2008年。
    今では4歳の息子もすっかり吉井さんのファンで家族でLIVEに出かけることもあります。
    昔のロックスターな色気の吉井さんも素敵だけど、年を重ね言葉の1つ1つに重みのある歌詞になってる今の吉井さんも大好きです。
    昔の曲は基本的にLIVEで聞き、再度昔のアルバムから聞きまくるパターンが多いです。
    どの曲もほんと好き!

    +21

    -0

  • 45. 匿名 2015/10/31(土) 16:02:01 

    昔、JAMをPVさながらに狂ったように熱唱する男性がいました

    +3

    -1

  • 46. 匿名 2015/10/31(土) 16:02:39 

    私の中では、当時の吉井和哉の色気を越える人はいない☆
    妖艶なのにおバカでお調子者なとこがたまらない(褒めてるw)

    +91

    -1

  • 47. 匿名 2015/10/31(土) 16:05:31 

    見てないようで見てるの苦しそうな歌い方が好き
    レコーディングでは眉間に皺寄せて顎上げてキツそうに歌ったのかな?とか想像しながら聴いてますw

    +13

    -0

  • 48. 匿名 2015/10/31(土) 16:14:05 

    バラ色の日々を聴きながら、前を向い向いて頑張ろうと何度も思いました。大好きです。

    +35

    -0

  • 49. 匿名 2015/10/31(土) 16:17:20 

    So Youngで一度バンドを終わらせたと吉井さんの自伝で語られていましたが、
    何年か前に出たファンが選んだBEST!みたいな企画のアルバムで、So Youngの後に復帰作として出したバラ色の日々がファン投票1位になったのは皮肉だけど、なんかすごいなと思いました。
    バンド後期の曲は聴くと胸が痛みます。。。

    +36

    -1

  • 50. 匿名 2015/10/31(土) 16:26:12 

    20歳ですが本当にかっこいいと思う。
    近頃売れてるようなバンドには絶対真似できないし超えられない。

    +28

    -2

  • 51. 匿名 2015/10/31(土) 16:27:55 

    ソロの吉井さんも好きだけど、やっぱりTHE YELLOW MONKEY時代が一番輝いていてメンバー全員好きだった。
    集めたライブビデオも全てDVDに買い換えたりして、かなり入れ込んでいました。
    アルバムでは、「SICKS」「jaguar hard pain」「FOUR SEASONS」がとても好きです。
    いまだにカラオケではよく歌います。

    +38

    -2

  • 52. 匿名 2015/10/31(土) 16:30:06 

    夕方にso young聴くと泣きそうになる
    今久々に歌詞読んだらグッときてしまった。。1人カラオケでイエモン歌い尽くしたい。カラオケに結構PVとか入ってるから楽しいよね!

    +25

    -1

  • 53. 匿名 2015/10/31(土) 17:00:01 

    前回のトピから起こった出来事

    吉井さん再婚
    吉井さん5人目のお子さん誕生
    吉井さんに孫が出来る
    ヒーセが女装趣味でバラエティ出演

    いろいろあったね

    +52

    -0

  • 54. 匿名 2015/10/31(土) 17:57:06 

    吉井さんソロの1stと2ndを聴いた時は、バンドを解散させてまでやりたかった音楽はこれなんだな!と感動したし、解散をようやく受け入れる事ができた
    イエモンでは出来ない楽曲が多いしね

    でもやっぱりTHE YELLOW MONKEYが好きだ!

    +21

    -2

  • 55. 匿名 2015/10/31(土) 17:57:29 

    私も大好きです。
    残念ながら解散した後に好きになったので、ライブとかは行けず
    テレビとかもあまり見れなかったんですが…
    アルバムも持ってます!!
    全部好きだけど特に好きなのは「太陽が燃えている」、「プライマル」、「Four Seasons」、
    「LOVE LOVE SHOW」とかです(多い;)。
    吉井さんの結婚は最初はショックでしたが、今は気にせずいっつも曲を聴いてます♪
    この人の歌詞は独特で、唯一無二な曲ばかりですよね。
    「Four Seasons」や「バラ色の日々」なんて、どん底の時に聴いてすごく救われました。

    +10

    -2

  • 56. 匿名 2015/10/31(土) 17:57:50 

    11月3日夜にケーブルテレビで吉井さんのライブ映像を吉井さんが語る!みたいな番組やりますね。録画予約しました!
    しかしSICKSのアルバムは名盤…
    病んでる時に聞きたくなります(笑)

    +9

    -2

  • 57. 匿名 2015/10/31(土) 18:06:39 

    heeseyは、白馬に乗った王子様です。

    +15

    -3

  • 58. 匿名 2015/10/31(土) 18:23:48 

    色々なトピでTHE YELLOW MONKEY、曲、
    吉井さんの名を挙げているのは50%以上は私かもしれない…
    もぅ大好きすぎて…ごめんなさい!!今後、他では控えます…
    最近、だらしない…とか言われたトピでも
    ロマンティスト テイストを歌ったりしていたのも
    このわたくしでございます…相手してくださった方いますか??
    ここなら語らせてもらえますね!?(*´∀`)

    +11

    -3

  • 59. 匿名 2015/10/31(土) 19:06:01 

    ライブでの、
    WELCOME TO MY DOGHOUSE
    SLEEPLESS IMAGINATION
    Subjective Late show
    ROCK STAR
    FAIRY LAND
    仮面劇
    …とかも最高☆★☆

    +24

    -1

  • 60. 匿名 2015/10/31(土) 19:11:38 

    10年位前にヒーセとカラオケ行ったことある
    ヒーセのソロ曲歌ったら俺よりうまいって喜んでくれましたw
    いい思い出です

    +18

    -2

  • 61. 匿名 2015/10/31(土) 19:14:36 

    イエモン大好きー♡
    楽園とSPARKはカラオケで絶対歌います!

    +17

    -2

  • 62. 匿名 2015/10/31(土) 19:42:39 

    吉井はソロ失敗だったな
    全く売れなかったね
    YUKIはソロでも凄いカリスマ性
    完敗。

    +12

    -24

  • 63. 匿名 2015/10/31(土) 19:45:54 

    >>59
    Welcome to my doghouseは吉井さん妖艶だし、エマ、ヒーセ、アニーみんなカッコいいですよねー!
    ベースラインがすっごい格好いい!

    +28

    -1

  • 64. 匿名 2015/10/31(土) 19:55:32 

    好きだったけど今聴くと古臭いしダサく感じる

    +1

    -30

  • 65. 匿名 2015/10/31(土) 20:03:32 

    悲しきASIAN BOYが好き!
    イエモンのライブには欠かせない曲だと思う!イエッサー

    +45

    -2

  • 66. 匿名 2015/10/31(土) 20:03:36 

    吉井さん、ドラゴンボールの主題歌を歌ってるね
    声量も落ちたし、あんな歌を歌うとは思わなかったから気づかなかった

    +9

    -6

  • 67. 匿名 2015/10/31(土) 20:18:49 

    SUCK OF LIFE
    ROCK STAR
    Moonligt Drive
    WELCOME TO MY DOGHOUSE
    空の青と本当の気持ち
    カナリヤ

    好きな曲がたくさんありすぎるけど、私の一番好きな曲は

    真珠色の革命時代

    オーケストラバージョン聴くと青春時代も思い出して涙がでる

    +33

    -1

  • 68. 匿名 2015/10/31(土) 20:21:04 

    死んだら新聞に載るようなロックスターに…

    +27

    -1

  • 69. 匿名 2015/10/31(土) 20:21:25 

    悲しきASIAN BOYからのファンです。
    私は初期のアルバムのほうが当時も
    現在も好きです。
    バンチドバース〜 jaguar hard pain辺りが
    ベスト!!!!

    +22

    -0

  • 70. 匿名 2015/10/31(土) 20:26:07 

    名曲はいっぱいあるけど
    ♪ LOVERS ON BACK STREET
    大好きだなぁ〜

    +27

    -0

  • 71. 匿名 2015/10/31(土) 20:33:31 

    最近のバンドはおしゃれバンドばかりでつまらない。
    吉井和哉は歌うだけじゃなく、演じてた。
    本当に大好きだったな!今も大好きイエモン!

    +50

    -1

  • 72. 匿名 2015/10/31(土) 20:45:40 

    薔薇娼婦麗奈もいいよね!!

    +18

    -0

  • 73. 匿名 2015/10/31(土) 21:12:44 

    最近NAI好きです。

    +26

    -0

  • 74. 匿名 2015/10/31(土) 21:30:38 

    ヒーセのブログ飼い猫ちゃん達も出てきたりと
    結構癒される(*´ω`*)
    時々、ロビンもね♪

    ロビストもチェックしてるよ~

    +9

    -1

  • 75. 匿名 2015/10/31(土) 21:55:54 

    「今日は〇〇を買いに行こう!」と出掛けて、気に入るものがなくて手ぶらで帰ってくるような時、

    「素敵なものが欲しいけど
    あんまり売ってないから
    好きな歌を歌う~」

    って歌う(笑)

    吉井さんの歌詞が大好きです。

    +33

    -0

  • 76. 匿名 2015/10/31(土) 22:02:13 

    >>58
    分かります、その気持ち。
    私も曲系のトピでイエモンの曲挙げたりしてますよ!
    さすがにいつもだと飽きられそうなのでほどほどにしてますが…
    そしてイエモンの曲の書き込みを見ると「同士よ…」と思いながらプラス押してます。笑

    +12

    -0

  • 77. 匿名 2015/10/31(土) 22:03:52 

    死んだら新聞に載るようなロックスターに~♪教習所通ってるのも載りましたね!(笑)ロン毛も良いけど坊主頭でも色気ある男はいないよ!嘆くなり我が夜のファンタジーのMVでヤラれて下さい!

    +31

    -0

  • 78. 匿名 2015/10/31(土) 22:22:25 

    FC会員限定の武道館。
    客席の1万人で合唱したJAM。
    その後Mステに出たメンバーが、ファンに歌って貰って感動した!ってコメントしてた。

    その1万人の中に自分もいた。
    貴重な体験で、大切な思い出。

    +13

    -1

  • 79. 匿名 2015/10/31(土) 22:24:16 

    高校の時にめっちゃハマりました❗️
    部屋中ポスターだらけでヤバかったなぁ‥(^_^;)笑
    吉井さん色気があって大好きでした❤️

    眞鍋さんとの結婚でちょっと好感度下がったけど‥‥
    THE YELLOW MONKEY 好きな人 パート2

    +22

    -1

  • 80. 匿名 2015/10/31(土) 22:30:18 

    当時付き合ってた彼氏がイエモンのコピーバンドのボーカルでライブハウスで花吹雪を仲間が演奏してくれてみんなでうたった。
    ギター教えてくれてその曲だけひけた。
    私の青春だったな。

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2015/10/31(土) 22:57:06 

    ロック画面5枚設定出来るうちの3枚は
    THE YELLOW MONKEY&吉井さんにしてる…(〃ω〃)
    ※30代です…(((((゜゜;)

    >>80さん
    彼氏ではないけど、好きだった人がTHE YELLOW MONKEYの
    コピーバンドのボーカルしてました♪
    そこからかなぁ、アルバム曲も覚えたのは…

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2015/10/31(土) 22:59:40 

    旦那の影響で最近ハマってます!
    live映像だと、天国旅行やsecond cry等の悲しい曲に引き込まれます!
    あんな空気感を作り出せるのはイエモンしかいないと思います!

    +8

    -1

  • 83. 匿名 2015/10/31(土) 23:03:26 

    私ドラムのアニーと1回やったなー
    19年前の話だけど!

    +5

    -13

  • 84. 匿名 2015/10/31(土) 23:07:54 

    中2の2月だったと思うけど、COUNT DOWN TV で見てからファンです。ランキング下位で数秒しか聴けないのにカッコよくて目と耳に衝撃的でした。Love Communication。

    ドーム化する前の西武球場ライブでBURNのイントロ聴いて泣いたなー野外の雰囲気にすごく合っててカッコ良かった!

    吉井さんソロ大好きだけど、イエモン時代の曲歌ってくれるとやっぱり嬉しい。今年の年末武道館はどんな選曲か楽しみだー

    +11

    -0

  • 85. 匿名 2015/10/31(土) 23:27:30 

    イエモン好きとカラオケに行くと、必ず赤裸々GOGOGO入れちゃう(^_^)
    あーーーーりじごぐで♪の部分に異様に気合いれてます。

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2015/10/31(土) 23:33:46 

    白いスカーフに帽子のマダムがすきー!

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2015/10/31(土) 23:35:35 

    YouTubeの公式MVのフルバージョンが
    今年入って消されちゃったのはショックでした( ;∀;)

    +10

    -0

  • 88. 匿名 2015/10/31(土) 23:37:25 

    結婚でずいぶん嫌われちゃったけど、家に吉井さんがいるなんて羨ましい!本当に羨ましくて、ただそれだけ!

    +11

    -3

  • 89. 匿名 2015/10/31(土) 23:42:03 

    最近東京ドームライブのDVDを購入して興奮して見ていたので、このトピ凄く嬉しい( ・∇・)

    東京ドームライブのsuck of lifeでの吉井さんがアイエンゴナバディ~♪(歌詞適当ですいません)の後「オッオッオッオ」ってとーってもセクシーな声だして手を叩くとこが大好きすぎて100回は巻き戻して見ていました!(笑)
    わかる方いらっしゃいませんか?

    +15

    -0

  • 90. 匿名 2015/10/31(土) 23:46:46 

    最近のバンド叩くわけじゃないけど、こういう男臭くて古くさくて茶目っ気もある、それでもって見とれる程綺麗なバンドでてこないかな~

    +26

    -0

  • 91. 匿名 2015/10/31(土) 23:47:51 

    真鍋の件で吉井さんのイメージ物凄い下がったけど、もしイエモンの再結成ライブがあるなら絶対行くと思う。

    +16

    -1

  • 92. 匿名 2015/11/01(日) 00:01:38 

    寝る前ふと聴きたくなるのが

    球根

    メロディがたまらない!!

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2015/11/01(日) 00:05:17 

    何となく残念な結果になりそうだから再結成はしないでほしい

    +12

    -1

  • 94. 匿名 2015/11/01(日) 00:20:57 

    >>86 さん
    私もシルクスカーフに帽子のマダム好きです!
    4000粒とか、真珠色の革命時代とか、
    初期のバラードは全部壮大でドラマティック!

    +13

    -0

  • 95. 匿名 2015/11/01(日) 00:29:01 

    私も再結成は望みません。
    良く分からないけどなんとなく‥。
    見たいような見たくないような‥。

    +16

    -1

  • 96. 匿名 2015/11/01(日) 00:56:54 

    私が小さい頃から母親がファンで、車のなかでずっとイエローモンキーの曲がかかっていました。
    22歳の今ではライブに何回もいくほど大好きになりました。12月の大阪と武道館が本当に楽しみです!ちなみに武道館は母親と観に行きます(*^▽^*)

    今のソロも大好きですが、バンド時代を生でみることができなかったので、そういった意味では、復活した4人を実際に見てみたいなぁと思います。
    バンドもソロも同じくらい好きなんですけどねo(≧▽≦)o

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2015/11/01(日) 00:57:30 

    悩みに悩んで出した決断が、解散なのだから
    再結成っていうのはちょっと…

    惜しまれつつだから、良い想い出として
    こうやって語り合えるんじゃないでしょうか…?
    (すみません、うまく伝えられない…)

    現在4人仲が良いのならそれで充分…
    (三国さん還暦迎えられましたね!)

    +13

    -1

  • 98. 匿名 2015/11/01(日) 01:36:45 

    15年くらい前ファンでした。今でもたまに聞きます( ´ ▽ ` )ノ太陽が燃えている、ラブソース、ラブコミュニケーション、悲しきasianboyが特に好きでした。あとLOVELOVESHOW

    +5

    -1

  • 99. 匿名 2015/11/01(日) 02:05:26 

    野生の証明

    セトリが豪華。

    ロビンはもとより、ヒーセ、エマ、アニー、三国さんも大好きでした。

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2015/11/01(日) 02:36:07 

    NAIっていいですよね〜
    いい意味でイエモンぽくないというか可愛らしい歌詞ですよね

    +7

    -1

  • 101. 匿名 2015/11/01(日) 02:49:23 

    両親がイエモンすきでいつも家や車でかかってたな〜同世代だと共感してくれる人どころか知ってる人が少ない!
    幼稚園の頃からヒーセだいすき〜!!
    球根、SO YOUNG 、BRILLIANT WORLDはお気に入りで今でもよくききます

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2015/11/01(日) 03:01:10 

    中学生の時に某大学の文化祭に来るってきいて友達と行った。見に来てたファンが10人や15人程度で少なさに驚きつつ真ん前で見れて感動したなあ。

    曲は好きなのありすぎて選べない。

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2015/11/01(日) 04:44:35 

    チェルシーガール
    サックオブライフ
    スリープレスイマジネーション

    +9

    -0

  • 104. 匿名 2015/11/01(日) 07:42:00 

    好きな人がカラオケで「花吹雪」を歌ったのを聞き、鳥肌が立つくらい感動してファンになりました。吉井さんの作る歌詞が自分の心に突き刺さるんです。

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2015/11/01(日) 08:51:38 

    数年前、たまたまイエモン聴き直したいな〜なんて中古でCD買ったりしていたら…
    付き合った旦那がイエモン好きと分かり、吉井さんのライブに行ったり、ドライブで沢山聴いてすっかり大好きに。

    最近は天国旅行と、熱帯夜をカラオケに取り入れました!
    ドライブ中に流して口ずさむのが好きです。

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2015/11/01(日) 10:11:15 

    NAIの「公園でチョコを食べて」のところ、すっごい可愛くて好きです。
    2番目の「目の前が真っ白に光って貴方が線だけになってしまう夢見て泣いたの」の歌詞はとても切ない。

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2015/11/01(日) 13:06:41 

    わー!!
    こんなトピがあるなんて!
    嬉しい

    吉井さんの詩集(歌詞)買ったなぁ。
    歌詞も歌い方も表情も何もかもが好き

    せめてもう一度LIVEがみたい!!

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2015/11/01(日) 13:14:05 

    今晩22時50分からCSのチャンネルNECOで

    「パンドラ ザ・イエロー・モンキー PUNCH DRUNKARD TOUR THE MOVIE」

    が放映されます!

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2015/11/01(日) 15:58:44 

    >>108さん  
    CSは観れませんが、
    パンドラのBlu-ray購入しましたよ♪
    …初回限定版のDVDにしておけばよかった
    やっぱliveも観たくなるぅΣ(ノд<)自分のアホぅ


    昨年末頃のニコニコ動画でも、ファンの方々と
    コメントしながら一緒に観れてとても楽しかった☆
    パンドラは胸が苦しくなって切ないんだけどね…
    現在の4人でのボーリング( ・_・)ノΞ●~*シーンと、
    当時のロビンさんのカラオケシーンは和む(*´-`)

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2015/11/01(日) 16:21:03 

    主さん、みなさん、
    THE YELLOW MONKEYのあるあるネタ
    なんていうのも いかがでしょうか?

    これは、ルール違反ですかね…

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2015/11/01(日) 18:46:53 

    >>110 さん
    では早速w
    #LIVEあるある
    ・ヒーセの衣装はいったいどこに売ってるのか気になる(フリンジ率高いw)
    ・アンコールの時、着替えて出てくるのはエマだけ
    (アニーは裸だしw)
    ・後半ファスナーおろして〜が流れてくるとテンションMAX

    +9

    -0

  • 112. 匿名 2015/11/01(日) 20:08:44 

    悲しきASIAN BOY での、吉井さんの歩伏前進☆

    というか、よくステージ上で倒れたり前転したりする!!

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2015/11/01(日) 20:40:59 

    ロビン白目よくする!www

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2015/11/01(日) 21:01:37 

    ロンドンブーツ

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2015/11/01(日) 23:48:16 

    吉井さんの自前の衣装(高くて素材が良いのか)物持ちがよくて
    お気に入りを着倒す感じが高感度大☆☆☆(ソロになっても見かける!)
    普通の人間では難しいデザインも着こなせる!!
    ため息が出るほど何あの魅力…エレガント*。・+(人*´∀`)+・。*

    ヒーセの今のファッション好み☆相変わらずオシャレ大好きなのね♪
    女装もノリノリ♪今年もハロウィンカワイイ(*≧з≦)
    ※ヒーセブログより

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2015/11/02(月) 10:12:21 

    >>115
    ASIAN BOYのPVの赤い衣装でしたっけ?

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2015/11/02(月) 11:01:07 

    >>116さん
    すいません、それはちょっとわかりませんが
    ブラウス シャツ、 ジャケットやスーツとか…

    みなさんこちらへ いらっしゃらなくなりましたが、
    またお時間ある時、色々お話ししましょう(*´∀`)

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2015/11/02(月) 15:45:20 

    お子さん安産だったんだ。よかったね。
    名前はいつも吉井さんがつけているのかな?
    あの歳で赤ちゃんのいる生活って、デレデレになりそうだね
    眞鍋かをり出産を報告「誕生した瞬間から、世界が一気に輝きだした」 (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース
    眞鍋かをり出産を報告「誕生した瞬間から、世界が一気に輝きだした」 (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

     元ザ・イエロー・モンキーのボーカル・吉井和哉(49)との間に第1子を出産したタ

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2015/11/02(月) 15:58:07 

    >>118さん 孫と子供ダブルだもんね(;・ω・)

    これ以上ファンが幻滅しないように、離れないように

    吉井和哉!! しっかりしなさいよ!!(。>д<)

    そして、オリジナルのカッコいい曲作ってください!!

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2015/11/02(月) 21:15:41 

    >>115

    わかります!
    自転車柄のスーツとか、
    ヘンテコな服、吉井さんじゃなきゃ 着こなせないなと思いました
    なにもかも、つっこみどころ満載な人ですよね!(褒めてますよ)

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2015/11/03(火) 00:41:12 

    >>120さん
    自転車柄のスーツでの初お目見え?は92~93年のライブ??
    そのあと、Love CommunicationのMV(パンツのみ)
    うたばん で 楽園 披露した時にも着用してますね(*´∀`)

    楽園といえば、
    うたばんでは↑この衣装でマイクスタンドに カエルのぬいぐるみ
    Mステでは、 ネコのぬいぐるみ(ФωФ)
    HEY!HEY!HEY!では、女装…網タイツセクシー
    そして 日テレの何だっけ…それでは、ギターをスプーンで掻き鳴らしたり
    …とパフォーマンスが楽しかった☆☆☆

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2015/11/03(火) 17:55:26 

    ファンクラブ(ペチコートレーン)入ってた人いらっしゃいますか??
    お絵かきコーナーめっちゃ面白いwww

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2015/11/04(水) 00:06:00 

    >>122さん♪
    いいなぁ~ファングラブ入っていらっしゃったなんて!!
    私、おもいっきり世代なんですけど 大ファンになったのは
    ここ数年なんですよ…(´▽`;)ゞ
    追憶のマーメイド で存在を知って、高校時代から気になるバンドの
    うちのひとつとして、テレビや雑誌で見ていただけという残念さ。
    (JAM~球根、パールあたり。誰にもオープンにせずファン?だった…)

    あぁ…あの時代に戻ってちゃんとファンやりたい…ライブの迫力を感じたい…

    今はアルバムやライブDVD買っTALI、動画サイトで色々観TALI
    ファンの方々のブログ見TALI、画像集めTALIの日々…(*´∀`)♪
    …TALIを使うつもりだったわけではありません(^_^;)))

    長々と語ってごめんなさい…最後 私独りになりそう(泣)





    +1

    -0

  • 124. 匿名 2015/11/04(水) 09:09:27 

    結婚しようよーベイベー(^^)www

    ロビンソン時期のツアーはギターでエマも参加してるし、なんとドラムが金子ノブアキなんですよねー!
    たまにツアーDVD引っ張り出してきてボーナストラックのドキュメンタリー見たりしてます。
    当時はソロのライブに元メンバー使ったりイエモンの曲を歌うことにファンの反発もあったみたいですが、やっぱり馴染のあるイントロが流れてきた時点で会場の盛り上がりは半端ないですし、メンバー紹介のときも歓声がすごい!
    エマもあの頃のサポートがあったから今の個人の活動が出来てるってラジオで言ってました。
    THE YELLOW MONKEY 好きな人 パート2

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2015/11/04(水) 12:13:24 

    >>121

    そうそう!女装してましたね!
    網タイツにポニーテール!
    私、そのときの収録、観に行ってました!
    あの頃、チケットとるために、外の公衆電話から電話しまくったりしてましたね〜!

    吉井さん、バンドの頃より、ソロになってからのが、ファンに優しいと感じませんか?
    バンドの頃は、ファンクラブの会報でも ファンからの質問にも めっちゃSな受け答えしてましたよね!
    今風に言うと、塩対応?
    でも そんな吉井さんも好きだったんですよね〜
    懐かしい!こんな話ができて楽しいです!

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2015/11/04(水) 14:54:49 

    >>125さん

    ヒーセは生粋の江戸っ子タイプで、エマはおっとり(実は頑固)で、アニーは真面目な優等生で、
    吉井さんの暴走っぷりを他のメンバーが中和してくれてましたよねwww

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2015/11/04(水) 23:58:52 

    あらっ♪みなさん来ていらっしゃったのねo(^o^)o

    私、124さんの写真好き(*´∀`)
    これは何に載っていたものですか? 96~97年頃ですよね
    すみません、素人なもんで…

    ステージ上で2人でも揃うと 嬉しいですよね♪

    テレビ収録やライブ行ってた方 羨まし~っ( ´∀`)σ)∀`)

    エマさんは、一見控え目でおとなしそうな感じだけど、
    ときどきノリノリでおちゃめな方ですよね♪
    アニーさんは、ドラムプレイ中とても姿勢良いですよね!!
    ハダカだからよくわかるw
    …パンチドランカー☆ツアーの時はお辛そうですね…
    みなさん、お疲れ様でした(>_<)

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2015/11/07(土) 22:49:36 

    ラウドネス ニコ生のコメントにロビン&ヒーセ登場♪
    別々かと思ってたから嬉しいツーショット☆+バー兄さんw
    やっぱロビンは金髪や茶髪の方が好き☆


    誰も居なくて 寂しーーーい(ToT)
    独り言ぢゃないかっ…

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2015/11/08(日) 14:54:09 

    >>128さん
    ちょくちょく見に来ていますよ!
    ニコ生は当方見逃しました><
    ツイッターで画像上げてる人のツイートで知り、時すでに遅し・・・。
    氣志團万博しかり、最近ロビン&ヒーセのツーショットよく見ますね♪

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2015/11/09(月) 00:17:23 

    >>129さ~ん(ToT)←激重っ…すみません
    ありがとうございます(>_<)

    私も実は、ニコ生は観てなかったんです…(´-ω-`)
    ファンの方のブログ(言って良いのかな…)
    『Rockin'Lovin』さんの紹介でYouTubeに
    アップされているとのことで、そこから観せて戴きました…
    YouTubeのアプリからは無理だったので、ブラウザまたは
    ChromeからはOKでした♪

    氣志團万博のヨシー・ファンクJr.…www
    cover第二弾はヨジー・カズボーでしたっけ!?
    ソロの吉井さん情報もチェックしていますが
    (今日初めて、しるこサンドいただきました☆(о´∀`о)オイシイ♪)

    やっぱりTHE YELLOW MONKEY☆の方が大好きっ!!!

    主さん、イエモン☆トピ ありがとうございます!! (129さんは主さん??)
    いつまでも独りコメント続けていてすみません(>_<)
    気を遣ってチェックしていただいてありがとうございます

    長文失礼致しました

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2015/11/09(月) 10:20:42 

    >>130さん
    129は主です!
    初めて自分で立てたトピなので最後まで見届けますwww
    もうちょっと吉井さん以外のメンバーの話が出来るかなって思ってたんですけどww
    やっぱり、ずば抜けてカリスマですね。
    Rockin'Lovinさんのブログチェックしてきまーす!^^

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2015/11/09(月) 13:54:02 

    125です

    久々に覗いたら、まだコメントしてる方がいて嬉しい!
    私はもちろん吉井さんも好きなんだけど、ヒーセの、ニカッと笑いながら、ベースひくのが大好きすぎます
    前のほうにいると、ヒーセを見てればぜったい目があいますよね!
    私はウェルカム犬のときのベースが好きです!
    皆さんはベースの好きな曲、ありますか?

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2015/11/09(月) 15:14:53 

    >>132さん
    ゴージャスのサビのベース大っ好きです!!
    あとバラ色のベースラインは弾いてて相当楽しいとベースキッズ達から支持を得ています(どこ情報w)
    歌うようなベースラインが特徴ですよね~

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2015/11/09(月) 17:48:27 

    >>133

    うんうん!かっこいいですよね
    さっき久しぶりにゴージャス聴きました!

    ゴージャスといえば、芸人さんのゴージャス(地球儀持って「レボリューション」っていう人ね)って、
    イエローモンキーのゴージャスから、名前をとったそうです!
    ご本人がラジオで言ってました(^ω^)
    なんだか、嬉しくなりました

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2015/11/09(月) 18:39:47 

    >>130です☆
    主さん☆でしたか!!しかも初トピですか!!おめでとうございます!?
    part2に参加出来て嬉しいです☆ありがとう(*´∀`)
    私はまだトピ立てたことないです…緊張とかで

    ファンにしては、まだまだ未熟者なので…色々お話聞かせてください♪

    ロックバンドは特にベースのゴリゴリ感大事ですよね★
    ウェルカームッ!!犬小屋も、ゴージャスも大好きです☆
    ゴー☆ジャスも好き♪名前の由来は初耳でした!!
    ドッタカ ドッタカ…『ココ!! マダガスカル☆』

    吉井さん、金髪のリタッチしたらアレルギー反応出たらしいです…(´・c_・`)

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2015/11/11(水) 15:12:56 

    地味にゴー☆ジャスのwikiに名前の由来が載ってた気がしますwww
    あと、ちょっと前にツイッターのタグで「曲名に☆を付けて萌え系の曲にする」っていう遊びが一瞬流行ってたんですけど、「薔薇☆娼婦麗奈」ってツイートしてる人がいて、爆笑しましたwww
    薔薇娼婦麗奈は気心知れた友達とのカラオケでも中々歌えませんwww

    犬小屋は曲は超かっこいいけど、音源自体がが古いから音があんまり良くないんですよね・・・。
    リマスターが出てるけど、音はどうなんでしょう。
    たまにipodのシャッフルで初期のイエモンの曲の後に最近の吉井さんの曲がかかると音質の違いにびっくりします。

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2015/11/12(木) 01:18:47 

    薔薇娼婦麗奈は発売当時(中学生)に知っていたら
    ひっくり返ってたと思う…
    大人になってからYouTubeで観たときでさえ
    お゛おぅ…って(笑)
    あの憑依してる感じ凄いや(///ω///)
    仮面劇とかも!!

    『イエモン』でリミックスされた
    WELCOME TO MY DOGHOUSE 2013 バージョン
    とってもカッコイイ仕上がりで大好きです☆

    あぁ…余裕があったら、リマスターのアルバム、
    ライブDVDすべて欲しい(人´∀`*)

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2015/11/13(金) 10:39:50 

    『イエモン』もってるけど、DVDしか見てなかった・・・(笑)←それ目当てで購入ww
    リマスターされていたんですね!聴いてみます!!

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2015/11/30(月) 00:40:18 

    そろそろ こちらが終わってしまうので、久~しぶりに来ちゃいました♪
    トピ主サマ、皆サマ、お話し出来て楽しかったです。ありがとうございました☆

    少し早いですが…来年の干支にちなんで…ミザル、イワザル、キカザル…〇〇ザル(*_*;

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2015/11/30(月) 00:44:36 

    すみません(;^_^A 気を取り直して もう一枚だけ(ノ´∀`*)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。