ガールズちゃんねる

ご主人の友人の奥さんと自分を比べることありますか?

72コメント2015/10/31(土) 14:31

  • 1. 匿名 2015/10/30(金) 18:12:09 

    比べてもしょうがないのですが…

    友人の奥さんと違い稼げない自分が主人に申し訳なくて。

    主人は、何も言わないけど。

    +87

    -44

  • 2. 匿名 2015/10/30(金) 18:13:34 

    旦那さんが愛してくれるなら問題ないじゃん

    +154

    -6

  • 3. 匿名 2015/10/30(金) 18:13:58 

    ご主人がいいと言うなら良いのでは?
    比べても仕方ないし

    +86

    -5

  • 4. 匿名 2015/10/30(金) 18:14:05 

    全く無い。他人は他人、自分は自分。

    +84

    -6

  • 5. 匿名 2015/10/30(金) 18:14:15 

    同期の奥さんと比べてしまい辛くて社宅出ました。
    小綺麗でお嬢様育ちの奥さんだったので劣等感に苛まれて。
    社宅出てスッキリしました。

    +127

    -11

  • 6. 匿名 2015/10/30(金) 18:14:15 

    比べないです。
    人は人。自分は自分。
    って考えなんで。

    +38

    -6

  • 7. 匿名 2015/10/30(金) 18:14:20 

    比べたことない

    +14

    -8

  • 8. 匿名 2015/10/30(金) 18:14:46 

    旦那の友達の奥さんはかわいい
    自分はブス


    +122

    -9

  • 9. 匿名 2015/10/30(金) 18:14:51 

    +24

    -6

  • 10. 匿名 2015/10/30(金) 18:15:09 

    良いところを真似しようと思います。

    +35

    -6

  • 11. 匿名 2015/10/30(金) 18:15:12 

    劣等感も優越感もない

    +25

    -5

  • 12. 匿名 2015/10/30(金) 18:15:35 

    比べるけど、可愛さと優しさは大抵私の方が勝ってる!全然稼げないけどねw
    自身持っていきましょう!

    +94

    -14

  • 13. 匿名 2015/10/30(金) 18:15:53 

    旦那の友達の奥さん一人も知らない私って・・・

    +86

    -7

  • 14. 匿名 2015/10/30(金) 18:16:18 

    来年結婚予定ですが、自分がブスなので彼に対してとても申し訳ないな、と思います。彼はまあまあイケメンなので…。
    少しでも綺麗に見えるよう努力したいな。

    +71

    -14

  • 15. 匿名 2015/10/30(金) 18:20:32 

    ちょっと違うけど夫の勤める会社は職場結婚する人が多い。
    総合職の奥様だと年収が我が家の二倍。
    私には能力がなく専業主婦をしているのですごいなーと思います。
    夫の職業も収入も一緒なのに乗ってる車から住んでる場所まで全く違う。

    +54

    -6

  • 16. 匿名 2015/10/30(金) 18:20:50 

    むしろ周りの家庭を見ると収入ないから奥さんも働くしかなくて、そのうえ家事も育児も奥さん任せで踏ん反り返ってる旦那か多いから
    主人の収入だけで養ってもらえて、趣味や勉強も好きなことさせてくれるし家で食べるご飯が一番美味しいって毎日まっすぐ帰ってきてくれる主人でよかったと思ってます

    +48

    -20

  • 17. 匿名 2015/10/30(金) 18:21:14 

    あります!私はお酒を呑むと調子に乗っちゃってテンションがあがって次の日反省するってのが定番ですが、周りの奥様方は静かに微笑んでたしなむ。って感じでいつも次の日に恥ずかしくなります。

    +26

    -10

  • 18. 匿名 2015/10/30(金) 18:21:39 

    ご主人は、バリバリ働き稼ぐ奥さんより、家でニコニコしてくれる奥さんが好きで、あなたを選んだと思いますが。

    +103

    -9

  • 19. 匿名 2015/10/30(金) 18:22:15 

    人見知りなので家族同士でBBQとか参加できません…
    旦那だけ行ってもらいます
    旦那は気にしないって言ってくれるけどちょっと申し訳ないなと思います

    +52

    -6

  • 20. 匿名 2015/10/30(金) 18:22:19 

    他人と比べるより
    夫婦関係が円滑であることの方が大切!

    +15

    -3

  • 21. 匿名 2015/10/30(金) 18:22:43 

    私はまだ新米主婦なので夫のお友達や上司のお家に招かれた時に美味しいご飯でおもてなししてくださる奥様方をもっと見習って頑張ろうといい刺激をもらってます

    +13

    -4

  • 22. 匿名 2015/10/30(金) 18:23:53 

    夫の友達の奥さんなんてほとんど会ったことないな。話に聞くだけだから比べようがないし。
    そもそも、夫と夫の友達自体が全然違う人間なんだから、妻同士が気にしてもしょうがないじゃん。

    +8

    -5

  • 23. 匿名 2015/10/30(金) 18:24:36 

    あるよ~若くてスタイルよし顔良しだと素直に羨ましいと思っちゃう
    そしてわたしは必要以上にオバちゃん的な役回りというかしゃべりをしてしまうw

    +33

    -4

  • 24. 匿名 2015/10/30(金) 18:24:38 

    彼の友人夫婦の家に招かれた時。
    彼の友人の奥さんが、彼氏に馴れ馴れしく接してたりボディータッチが多かったのを見た時に、イラっときたなー。
    でも彼が友人夫婦の前でたくさんほめてくれたから
    逆に安心した。

    +15

    -9

  • 25. 匿名 2015/10/30(金) 18:24:54 

    ぜんぜ〜ん気にしなーい!
    人は人!家族が幸せならそれが私の幸せだから。

    +9

    -3

  • 26. 匿名 2015/10/30(金) 18:24:54 

    >>18
    いいこと言ってるけど、主のこと知りもしないのに上辺だけの良い言葉並べてちょっとキモい。

    +10

    -23

  • 27. 匿名 2015/10/30(金) 18:26:55 

    18さん、
    いい事言う〜!!!

    +11

    -9

  • 28. 匿名 2015/10/30(金) 18:30:58 

    気にしたこともない。料理のレパートリーが少ないのは申し訳ないと思うけど、他人とは比べない。嫌なら私とは結婚しなかっただろうし。

    +3

    -3

  • 29. 匿名 2015/10/30(金) 18:31:16 

    自信持ってね
    他人の奥さんと比べるんじゃなくて、自分と比べよう
    稼げないってうじうじしてるあなたより、ニコニコのあなたの方が良いってきっと言ってくれるよ

    +20

    -3

  • 30. 匿名 2015/10/30(金) 18:31:18 

    主さんも気になるなら
    旦那さんに話してみればいいのに

    +1

    -4

  • 31. 匿名 2015/10/30(金) 18:34:13 

    主さんわかるよ。

    私も主人の友達家族とよく集まって遊ぶけど、友達の奥さんがめっちゃ美人。
    奥菜恵に似てて中身は大阪のおばちゃんみたいだから最強です。

    でもその人は私をライバルとは思ってないし、張り合うこともないから、気にせずニコニコして楽しく過ごすのが一番。肩の力抜いたら楽しく遊べると思うよ。

    +15

    -9

  • 32. 匿名 2015/10/30(金) 18:34:39 

    比べて何か変わるの?

    比べる意味って?

    しょーもな

    +9

    -15

  • 33. 匿名 2015/10/30(金) 18:35:19 

    ありますよ。
    可愛らしく、お嬢様タイプの方で、いつもオシャレで。。お子さんがいないせいかもしれませんが、、自分と違いすぎて、、、ちょっと恥ずかしくなりますc(>_<。)シ*

    +18

    -2

  • 34. 匿名 2015/10/30(金) 18:37:22 

    マイナス魔がいますねぇ(´・ω・`)

    +9

    -6

  • 35. 匿名 2015/10/30(金) 18:38:30 

    比べてしまうのはしょうがないけど、それを相手に対してや旦那さんに対して態度や言葉で表しちゃうのは良くないとおもう。
    ちょっと前に、「夫婦喧嘩の原因はあなた」って言われて、意味わかんなくて。
    よくよく聞いたら、「あなたって旦那の好みを結構かなえてる系なんだよねー。まあ、私の方がかわいいって言ってくれたからいいけど」って言われたんだけど、マジで、しらんがな。

    +29

    -3

  • 36. 匿名 2015/10/30(金) 18:38:54 

    主です。ありがとうございます。

    私は、事務職をしていますが主人の友人の奥さまは専門職でバリバリ働かれていて凄いなと思ってしまいました。

    あまり気にせず今の生活を大切にします。

    +20

    -6

  • 37. 匿名 2015/10/30(金) 18:43:01 

    ないよ。だって私の方が何もかも完璧だもん。絶対誰にも劣らない自信あるけど。

    +4

    -9

  • 38. 匿名 2015/10/30(金) 18:43:06 

    内向的で人付き合いが苦手だから、会社の家族連れでのイベントなど不参加です。
    旦那はわかっているから無理強いはしないけど、出来れば出て欲しいようです。
    そういうのが得意な奥さんの話を聞くと申し訳なくなります。

    +15

    -2

  • 39. 匿名 2015/10/30(金) 18:47:50 

    旦那がたまーに部下やそのファミリーを、つれてうちで飲みます!
    みんな奥さんが綺麗で細い!!
    自分がぽっちゃりで恥ずかしくなる。
    けど料理には自信あるんで、張り切ってめちゃくちゃつくります!!

    +39

    -4

  • 40. 匿名 2015/10/30(金) 18:48:29 


    旦那の友人だけじゃなく、同僚の奥さんもどんな人か気になる。
    だけど旦那が胸はれるようにきれいになる努力してるよ。

    稼ぐ稼げないは主さんが気にしなくていいと思う。

    +6

    -3

  • 41. 匿名 2015/10/30(金) 18:51:24 

    人と比べるパワーすらない

    +8

    -1

  • 42. 匿名 2015/10/30(金) 18:55:48 

    夫の同僚の奥様達の中には専門職でバリバリ稼いでる人もいて、私は持病があり働いていないので夫に申し訳ない気持ちが心のどこかにあります。
    主さんはちゃんと働いているしえらいですよ。

    +12

    -3

  • 43. 匿名 2015/10/30(金) 18:58:46 

    誰得

    +4

    -2

  • 44. 匿名 2015/10/30(金) 18:59:39 

    同じですよ〜
    看護婦の奥さん羨ましい!お金あるんだろうな!とげすいこと考えてます。

    まぁ、たらればを言い出したらきりないですからね。
    その人にもまた何かしら悩みがあるでしょうし、そもそもどうしようもないことなんで気にしないようにしてます。

    +23

    -2

  • 45. 匿名 2015/10/30(金) 19:04:24 

    ありますよ~!夫の同僚の奥さんは同じ職種ということもあり、すごく理解がある良き妻です。帰りが遅くなってもボランティアの休日出勤も怒らないみたい。でも私は一人で3人の子育てがキツくてイライラしちゃう…ダメな妻です。

    +6

    -3

  • 46. 匿名 2015/10/30(金) 19:11:30 

    うちの旦那友達いない。

    比べるほど友達がいて、おまけにその友達が結婚してて、友達家族とも付き合いがあるなんて幸せなんていいじゃん。

    +10

    -2

  • 47. 匿名 2015/10/30(金) 19:14:26 

    >>39
    旦那さんはきっとあなたの手料理が自慢なんでしょうね。人を招ける家って素敵だなぁ。

    +28

    -1

  • 48. 匿名 2015/10/30(金) 19:17:43 

    自分は自分!
    自信持って毎日生活すれば、何も気になりませんよ!

    +3

    -1

  • 49. 匿名 2015/10/30(金) 19:20:22 

    たまに彼が友人の彼女と私を比べるような発言をしてきて、モヤモヤする。

    今まで気にしてなかったのに、段々自分の中でも友人の彼女と自分を比べてしまってる…

    +3

    -4

  • 50. 匿名 2015/10/30(金) 19:22:51 

    自分は自分じゃん

    比べたり、真似したりするのって滑稽だなー

    真似しても自分じゃないからね




    +5

    -2

  • 51. 匿名 2015/10/30(金) 19:38:48 

    比べます
    でも自分に自信があるから他の奥さんに負けてるって思わない
    料理は苦手だけど日々上達してるし、なにより旦那さんを理解して、愛してるのは私だから*\(^o^)/*
    私以上に旦那にあう女はいない!

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2015/10/30(金) 19:46:28 

    >>51
    そうなんだよね。他人と比べない女はいないよ。
    それを卑屈になるか、プラスにして磨くか、自虐にしてウケをねらうかは自分で決めればいい事。
    自分が定まってからの集まりは、結構楽しい。

    +13

    -0

  • 53. 匿名 2015/10/30(金) 19:48:30 

    私も思う。
    もっとバリバリ稼いで、食事も美味しいものささっと作って。活動的で。
    そんな風にできたら、もっと楽だよね。もっと楽しく過ごせたかもごめんなさいって。
    ガルちゃんしながら思う。

    +12

    -0

  • 54. 匿名 2015/10/30(金) 19:55:12 

    旦那の友達じゃないけど、よく見るブログが既婚キャリアウーマンの方でバリバリ働いてる様子に密かに憧れてます。自分はパートが精一杯なので人種が違うよなぁーと思いながら見ています。

    あと、料理の品数頑張って1汁3菜なので、5品とか作ってる人は尊敬します。仕事休みの日でもそんなに作れない。

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2015/10/30(金) 20:01:27 

    比べても仕方ないし比べるような人がいないから良いんだけど、確かに住んでるところが社宅だったら嫌だったかも。素敵な人がいたら嫌でも比べちゃいますよね。

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2015/10/30(金) 20:22:45 

    ない!
    というか会うことがない

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2015/10/30(金) 20:23:19 

    社宅でもいろいろだと思うけど
    そんなお嬢様はいない 庶民っぽかったよ

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2015/10/30(金) 20:23:34 

    比べた事ありますよ!
    旦那の友達の奥さんほとんど
    3人の子持ちで若くて綺麗!
    うちは子供いないからな~笑
    海行ったりBBQとか何回か
    行ったけど話合わなくて
    私だけ浮いてました!
    それからは旦那だけ行ってもらってる
    ごめんね

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2015/10/30(金) 20:39:52 

    比べちゃう。
    旦那が、◯◯さんとこの奥さん看護師だって〜薬剤師だって〜総合職だって〜実家が金持ちなんだって〜美人なんだって〜料理上手なんだって〜
    いろいろ言われるたびに稼げない美人でもない実家も貧乏でごめんよっ!ってやさぐれてしまう。
    そんなつもりで言ったんじゃないんだろうから私がコンプレックス強すぎて卑屈に捉えちゃってるのかな。
    それとも案にハズレ嫁もらっちゃったな〜ってことを訴えてきてるのかな。
    最近思いつめすぎて家に帰るの憂鬱になってきました。

    +17

    -0

  • 60. 匿名 2015/10/30(金) 21:07:00 

    わかるなぁー。
    私も夫の友人の奥さんがバリバリ働いて美人でおしゃれ。なんだか自分がえらくボロに見えてしまう…
    でも自分の夫が私の友達の夫に対して劣等感を感じてたらビックリだな。比べる事に意味が無いっておもうだろうなぁー。

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2015/10/30(金) 21:14:59 

    海外駐在してた頃、音大卒でピアニストの奥さんとか
    元局アナとか、CAとか華やかな人ばかりだった

    そういう人達はとうぜん実家も裕福な人が多くて、まさに花より男子のつくしみたいな感じだった。

    分け隔てなく接してくれるからよりつらくなった。

    +8

    -1

  • 62. 匿名 2015/10/30(金) 22:20:16 

    わかるなぁ。旦那の一番仲良い人の奥さんが小学校の先生。なんとなく私は力になれず悪いなぁって気持ちがちょっとだけあって、旦那にそのことをさりげなく伝えたら「お前にそんなの求めてないわ!」とばっさり言われてちょっと楽になった笑

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2015/10/30(金) 22:28:46 

    ルックスは仕方ないとしても、性格面で引け目を感じてしまうことが多い
    なんせ自分はコミュ力ないもので

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2015/10/30(金) 22:45:34 

    気になりますね。
    医者なんで、友達や同僚の奥さんが皆一様に元モデル?ってくらい細くて美人。
    私は中学の同級生で幼なじみ婚みたいなもんですが、他の奥様方の美しさに劣等感持たない日は無いですね。

    +7

    -1

  • 65. 匿名 2015/10/30(金) 23:38:18 

    気にしない人あまり居ないんじゃないかな?
    気にしないようにしてるというか。
    気になると落ち込む&コミュ障なので私はなるべくBBQとかのお誘い参加しないようにしてます。
    旦那ごめんね。

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2015/10/31(土) 01:23:00 

    きれいな人は素敵だなぁって素直に思う程度。高学歴高収入の会社の人ほど、周りの奥さんみんな美人だから、自分もそれなりの自信がないとやっていけないかも。美人じゃなければ総合職同士の社内結婚か。

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2015/10/31(土) 02:21:26 

    人は人って思いたいけど私もどうしても比べちゃう…
    旦那の同期友人はうちと同時期に結婚してすでにおめでた、奥さんは正社員で産休もしっかり取れる職場で調理師免許持ちの料理上手。
    でも自分にないもの比べてもどうしようもないですよね。
    会ったり話聞く機会が頻繁にありどうしても劣等感が拭えずつい旦那に話したら「何言ってるの、心配しなくても俺はいてくれるだけで十分なんだから」と言われ、モヤモヤした自分でいることが申し訳なくなりました。
    今後も気が進まなければ無理して友人の奥さんに会わなくてもいっかと軽い気持ちで捉えることにしましたよ。

    +2

    -1

  • 68. 匿名 2015/10/31(土) 09:50:09 

    "稼げない" じゃなくて
    "稼ぐ気がない" だけでは❓
    そして、"主人は何も言わないけど" が言いたいのでは❓

    知らんがな❗️
    って感じ。

    +2

    -6

  • 69. 匿名 2015/10/31(土) 10:23:31 

    稼げないと稼ぐ気がないって違うよ、事情も知らないのに冷たいこと言う人いるね。私は気持ち分かるよ。

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2015/10/31(土) 10:34:26 

    主さん
    私も全く同じ事!

    旦那の奥さんは皆、看護師や保育士など
    手に職ついたしっかりした人ばかりだけど…

    うちは貧乏なのに私が多く稼いであげられなくて、旦那にも子供にも不甲斐なくて…。

    +5

    -1

  • 71. 匿名 2015/10/31(土) 12:09:10 

    自分では
    なんにも気にしてなかったけど
    旦那から、よその奥さんと
    比べられる。
    〇〇さんの嫁さんは~
    美人で稼ぎもいいし
    毎日弁当で、冷食もはいってない
    みたいな

    できの悪い嫁で
    わる~ござんしたね!
    比べられるとムカツク。

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2015/10/31(土) 14:31:01 

    比べた事なんてないけど、比べたところで何もかも私が勝ってるだろうから気にならないわ〜〜

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード