ガールズちゃんねる

自分をつい後回しにしてしまう方、息抜きしましょう。

44コメント2015/10/28(水) 16:30

  • 1. 匿名 2015/10/26(月) 13:31:01 

    現在両親と同居中、軽く身の回りの世話をしています。父が倒れて半身不随に。夫婦仲が悪い上に、母は我儘で家事をしない性格。私が実家へ戻って、買い物・選択、日曜日は掃除・布団干し等をしています。自分を育ててくれた両親なので当たり前のことですが、もう少し自立心を持ってくれたらと、時々やりきれなくなります。
    何らかの犠牲になり自分のプライベートな時間や食事・休憩を後回しにしている方いませんか?愚痴でもこぼしながら、一緒にいっぷく如何ですか?

    +71

    -4

  • 2. 匿名 2015/10/26(月) 13:32:44 

    お疲れ様です~

    +59

    -0

  • 3. 匿名 2015/10/26(月) 13:34:09 

    後回しとはちょっと違うかもしれないけど…

    みんなが嫌がる仕事とか、誰がやるー?ってなったら結局いつも引き受けちゃう
    それでモメるのが嫌だから

    疲れます

    +76

    -0

  • 4. 匿名 2015/10/26(月) 13:37:39 

    小さい子供が2人いるので風呂上がり自分はいつまでもタオル一枚です!ご飯もみんな食べさせて自分は最後。買い物も子供の物買って自分の服とか買えない。でも幸せです(*^^*)

    +48

    -9

  • 5. 匿名 2015/10/26(月) 13:40:08 

    私は1歳児の育児中です。

    食事、オムツ、遊び、昼寝の合間に家事をやっていると、自分の事は面倒になってしまいます。
    食事はお腹が空いた時にお菓子や食事の残りをちょっとつまむ程度。
    肌の手入れもほどんどしない。
    そんな時間があるなら、ぼーっと休みたい。

    と、愚痴りながら、コーヒーで一服中。

    +48

    -3

  • 6. 匿名 2015/10/26(月) 13:41:13 

    わかります!!
    実家の冷蔵庫を綺麗にしてるのは、私の胃袋ですw 両親は余ったら捨てればって感じだけど、私は食材を無駄にできない性格なので。実家に帰ったら、古い物、賞味期限切ればっかり食べてる。まっ、いっかぁーw

    +10

    -2

  • 7. 匿名 2015/10/26(月) 13:43:00 


    あたりまえ!

    +7

    -24

  • 8. 匿名 2015/10/26(月) 13:43:08 

    2歳と0歳を育児中です。
    当然ながら、自分のことは後回しな毎日です。最近は、やりたいことや買いたいものをメモしています。そうしないと、それすら忘れてしまうんです!幸せだけれど、たまにはボーッと過ごす時間も欲しいと思うこともあります。

    +31

    -4

  • 9. 匿名 2015/10/26(月) 13:46:56 

    私です、お人好しなので。
    たまーに旅行に行っても、友達の言うなり。私みたいな子をYES MANじゃなく、YES WOMANっていうのかしら?

    +13

    -2

  • 10. 匿名 2015/10/26(月) 13:47:29 

    7の人は子育てしたことないか、50才以上か、男?

    +17

    -3

  • 11. 匿名 2015/10/26(月) 13:47:36 

    4さんのように幸せって思える心の余裕欲しいです(´-ω-`)
    私も小さい子ども二人居て、旦那は単身赴任中で年に数回帰ってくるだけ。毎日子どもの相手して、イライラのはけ口もなくて、何だかときどき心がいっぱいいっぱいになってしまいます。
    子どももいつか成長するし、こんな生活がずっと続く訳じゃないけど
    たまには一人でやりたいことを心置きなくやりたいなあ

    +23

    -1

  • 12. 匿名 2015/10/26(月) 13:53:51 

    2歳と2ヶ月の乳飲子がいます。
    片方はイヤイヤ期+赤ちゃん返り
    片方は四六時中乳を要求して泣く
    なぜか夕方の忙しい時間に2人同時の集中攻撃!
    2人の子宝に恵まれて本当に幸せだし子供達はとっても可愛いけど、疲れる時もあるのよ…

    +32

    -3

  • 13. 匿名 2015/10/26(月) 13:54:06 

    病院嫌いな親がいます。三ヶ月に1度、勤めを休んで病院に連れていきます。職場に気を使うし、同僚は休みをためて旅行に行ってるというのに。あー、せめて「有難う、悪いね」ぐらい言ってよねー。

    +24

    -1

  • 14. 匿名 2015/10/26(月) 13:55:18 

    タイムリーなトピ!
    明日、面接があるので履歴書書いてたけど何か集中力なくて後回しにして今がるちゃん見てたらこのトピ見たとこ。

    +4

    -3

  • 15. 匿名 2015/10/26(月) 13:55:46 

    皆さんがんばってるんですね!
    私も家事と仕事と育児に追われています。
    家族も大事、でも自分も大事ですよね。
    たまには家事を放棄してのんびりしたいなー。

    +25

    -0

  • 16. 匿名 2015/10/26(月) 13:59:01 

    子供出来てから、自分は後回しが当然過ぎて
    化粧無しや病院行きそびれるよね。
    本当たまには息抜き息抜き!
    育児が落ち着いたら仕事復帰…
    上手に自分の時間作らないといけないね。

    +23

    -0

  • 17. 匿名 2015/10/26(月) 14:07:09 

    起業を目指す彼と同棲中。リサーチだ人脈作りだと連日飲み歩いてる。私の部屋なのに、家賃を少しも負担せず、食事も私が用意。掃除、洗濯は勿論私。もう早や3年。具体的な話も無いしなー、なんか疲れてきたなー。洋服や靴、買いたいなー。

    +11

    -3

  • 18. 匿名 2015/10/26(月) 14:14:58 

    職場でお局の私。昼食の順番は、もちろん「食べ盛り」の若い子からです。で、おばさん(私)は社食が閉まる寸前スベリ込み。残っているのは、カレーと、うどん/そばと、ミックスフライ定食くらい。あーたまには、煮込みハンバーグを食べたいなw 
    でも配膳のおばさんが、笑顔で「忙しいそうね」なんて声掛けしてくれるのが嬉しいんですよね。

    +13

    -2

  • 19. 匿名 2015/10/26(月) 14:16:00 

    小さいお子さんがいる方、毎日お疲れさまです
    うちも2歳差の姉妹ですが、来年次女が小一になります
    幼稚園のお弁当が終わります
    小さいうちは自分に余裕がないと思いますが
    もう少ししたら、時間の余裕が出来ますよ~

    +18

    -1

  • 20. 匿名 2015/10/26(月) 14:18:25 

    子供の為ならいいんです!
    夫の為に色々後まわしにすることがなんか嫌です。

    +8

    -1

  • 21. 匿名 2015/10/26(月) 14:26:46 

    ある年の大晦日。
    発達障害の姉が大暴れ。
    母は年越し蕎麦を途中で中断、姉に付きっきり。
    当たり前のように、年越し蕎麦はわたしが担当。

    やっと落ち着いてくれて、あつあつのお蕎麦を出した・・・が。

    ・・・無言。むなしく響くズルズルゥー。
    ありがとうもごめんねもない。

    実家を飛び出る。
    公園で寒空の中、ぼっち。

    こんなのが日常茶飯事。


    +28

    -0

  • 22. 匿名 2015/10/26(月) 14:27:16 

    最近の若い男の子、職場で使い物にならない、気が利かなさ過ぎる。使用済みのダンボールは畳まない、コピー用紙を補充しない。で、私がトイレに行くタイミングで気がついて、日々や・ら・せ・て・いただいております、尿意と戦いながらw ケジメがつかないからルール作りをしなきゃいけないとは判ってはいるものの...

    >>3 わかります。お互い、頑張り過ぎないように。

    +12

    -1

  • 23. 匿名 2015/10/26(月) 14:47:12 

    住宅街のゴミ置き場。一応順番で掃除担当がいるんだけど、人によっては後始末が杜撰な人がいます。出掛けるタイミングで私が見かけたら、サッと掃き掃除をしてます。その結果、たまに乗る筈のバスに乗れず、次は15分後。遅刻にはならないけれど。住み良い場所で長く暮らしたいから、これくらいのプチ犠牲はしょうがないですね。

    トピ有難う!ハッピー・ハロウィン!!

    +10

    -0

  • 24. 匿名 2015/10/26(月) 15:04:13 

    トピ主です。採用ありがとうございます。
    皆様お疲れ様です。私ごときが愚痴めいたことを書いて恥ずかしいです。
    あくまでもですが、しばし手を休めて、自分の時間も大切にしたいですね。

    >>14 さん、明日も面接、どうぞリラックスして行ってらっしゃいませ。

    +14

    -2

  • 25. 匿名 2015/10/26(月) 15:25:23 

    たまーの外食の時、私、自分の注文を後回しにしてます。祖母+両親+兄夫婦+姪っ子+私。
    どうせ人数分頼んでも食べ物が残るだけだから、皆に好きなものを注文させて、私が少し食事スタートを遅らせて残り物にありつく感じ。それでも十分に美味しい日本のファミレス、レベル高過ぎです!

    +7

    -2

  • 26. 匿名 2015/10/26(月) 15:26:04 

    なんかトピ主さんすごく良い人なのが伝わる。

    +18

    -0

  • 27. 匿名 2015/10/26(月) 15:36:51 

    >>3
    3さんと同じ。みんなが見て見ぬ振りするイヤな仕事を放置できない。みんなしてスルーしてるのを我慢できず、結局自分がやってしまう。もっと、いい加減な性格ならこんなに疲れないのに。

    +9

    -0

  • 28. 匿名 2015/10/26(月) 15:43:09 

    >>13

    13さん、私も義母の病院付き添いに行ってます。車の運転手、愚痴の聞き役兼務です。自分の時間を捻出するには工夫が大切ですね。これから寒くなる季節です。待合ロビーで風邪などもらわぬよう要注意ですね。

    +6

    -0

  • 29. 匿名 2015/10/26(月) 16:20:34 

    後回しというか、会社じゃ面倒なことは全部私が押し付けられます。手が空いてない時とか断ろうもんなら嫌な空気になります。もう辞めたいなぁ。はぁ。

    +4

    -0

  • 30. 匿名 2015/10/26(月) 16:23:21 

    +15

    -0

  • 31. 匿名 2015/10/26(月) 19:14:18 

    カラオケだと、自分の選曲を後回しにしてる(なっちゃう)。

    +2

    -0

  • 32. 匿名 2015/10/26(月) 20:01:50 

    さっき、駅前のドラッグストアでレジの順番を譲って頂きました。私、成人用おむつ×1パック、そのご婦人はカゴほぼ一杯にお買い物。バスの時間が迫っていたから助かった。周囲を気遣ってる方、自分を後回しにできる方って、本当に素敵だと思う。出来たら私も見習いたいな。(トピ画のケーキ、美味しそうdesu。)

    +7

    -0

  • 33. 匿名 2015/10/26(月) 20:26:17 

    マイナスだろうけど、ゆっくり喫茶店でタバコ吸いたいな。
    子供の前で吸わないって決めてるから
    一ヶ月位吸えてないや。

    +6

    -1

  • 34. 匿名 2015/10/26(月) 20:29:56 

    主さん、自分の体壊さないでね。他人事とは思えないよ。
    私も病気の親を世話して、自分自身にも持病があって、他に近い身内がいない。
    親の具合と自分の具合次第で先の予定が経たないから、友達ともどんどん疎遠になっていく。
    頼る相手も愚痴る相手もいないよ。

    +12

    -0

  • 35. 匿名 2015/10/26(月) 22:07:50 

    私は三世代同居で祖父の面倒を見ておりました。去年他界しましたが。
    トピ主さん、世話を「軽く」と表現するところが謙虚ですね。
    朝晩、冷え込んできたから、風邪ひかないようにどうぞご自愛を。

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2015/10/26(月) 22:23:45 

    服買いに行っても
    食べ物買いに行っても
    結局旦那の物しか買ってこない。
    あとあとお菓子とか
    旦那の分しか買ってこなくて
    自分も食べたくなる時があって
    1個ちょうだい…っていうと
    シェア嫌いな旦那が自分の分
    買ってくればいいだろ!と怒られる。笑

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2015/10/27(火) 00:03:38 

    趣味とか、何か好きなこととかさ、あなた自身が楽しめたりリラックスできるもの(や事など)を
    用意するというか作っておかないと、たぶん長く続かないよ。

    時々やりきれない気持ちになってる・・とあるので、あなたも相当ストレス抱えながら我慢の日々
    を送っているんでしょう?何かさ、自分だけを大事にする時間とか作ってあまり無理しないでやっ
    てくのがいいんじゃないかな?

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2015/10/27(火) 07:01:30 

    可愛

    +0

    -0

  • 39. 匿名 2015/10/27(火) 07:02:35 

    金曜の夜に突然言われた仕事も、笑顔で引き受けてしまう。
    疲れた!

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2015/10/27(火) 07:02:45 

    +0

    -1

  • 41. 匿名 2015/10/27(火) 07:20:22 

    >>37 仰る通りです!ガルちゃん覗いて、コメント書くのも息抜きだったりするよねー。幾つかトピを見て、自分の意見を書いて、最後に紗栄子トピで悪口書くと、あー家事しなきゃってなるのよね。
    ありがとう、ガールズちゃんねる!あっ、あと紗栄子トピの主さんもご苦労様wある意味助かってますわ。

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2015/10/27(火) 07:55:00 

    「お姉ちゃんだから、我慢しなさい」と言われて育ってきました。私なりに妹の世話を見てきた。派手な結婚披露宴を熱望する彼女の為、両親にお金の説得もした。結婚はすぐに破綻、で、前髪ばっかを気にするな新たな男を連れてきて、来月沖縄旅行に行くんだと言い出した。私が少し説教すると逆切れして、あんたには関係ないと捨てセリフを吐かれた。アホ妹の為に色々と時間も知恵もお金も使ってきたのに。御祝儀が少なくて、私が1部を負担してそのまんま、まさか妹自身が祝儀泥棒だとは思わなかった。
    堪忍袋の緒が切れました。もう知らなーい。勝手にしろ。どうせ前髪男にもすぐ捨てられるでしょ。
    やっぱり後回しじゃいけないなと痛感。まず自分、それから周りのこと。
    気晴らしにあのバッグを買って、見せびらかしてやろうかな?
    主さん、ケーキと紅茶、ご馳走さまでしたw

    +5

    -1

  • 43. 匿名 2015/10/27(火) 08:16:36 

    息抜き、大切ですよね。
    私も時々、閉店ガラガラして、昼寝しよーw

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2015/10/28(水) 16:30:15 

    皆様、お疲れ様です。私も。
    家族仲が悪く、揉め事ばかり。で仲裁や尻拭いはいつも私。
    そんな私のストレス発散はデパ地下。たまーに、高級惣菜と安いワインで息抜きしてます。自分にご褒美、大事ですね。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード