ガールズちゃんねる

【閲覧注意】血のりが飛び散る!スペイン発「ガチなゾンビウォーク」に観客パニック

28コメント2015/10/20(火) 20:55

  • 1. 匿名 2015/10/20(火) 14:51:12 

    血のりが飛び散る!スペイン発「ガチなゾンビウォーク」に観客パニック | 日刊SPA!
    血のりが飛び散る!スペイン発「ガチなゾンビウォーク」に観客パニック | 日刊SPA!nikkan-spa.jp

    映画のプロモーションや飲食店の客集め、地域興しなどで日本でも開催されるようになったゾンビウォーク。その名の通り、ゾンビの格好をして街を練り歩くだけなのだが、さすがにスペインのシッチェスで行われたホラー映画祭が主催したゾンビウォークは恐怖であった。 「交通ルールを守れ!」とか「列になって行儀良く歩け!」果ては「怖がらせてはいけない!」などと“人間並みのルール”を課すゾンビウォークが日本にはあるが、ここスペインではとにかく怖がらせてナンボ。



    写真撮影に近づこうものなら、唸り声を上げて襲って来る者も。捕まると血糊が観覧者の服や髪にもべったり付いて、迷惑千万であった。だが、ゾンビとは本来こういうものだろう。「唸り、うめき、叫ぶという、ゾンビの流儀を忘れるな!」。「脳みそを欲しがりながら、足を引きずって歩け!」と開催規定に明記してある本格派!

    外見も本格的である。映画祭に参加しているプロのアーチストが無料でメイキャップを施してくれる(先着350人限定)ため、脳みそが露出し、顔の肉が腐り落ち、あばら骨が剥き出しと、そのまま映画に出られるレベル。

    ゾンビが目抜き通りを襲い始めるのは午後8時と、すでに夜。この点も昼間にお散歩感覚の日本のゾンビウォークとは一線を画す。

    ゾンビたちはその後、ゾンビ映画の無料上映会に行ったり、バル(飲み屋)で飲んだりしていた。一度は映画に出てみたい、スポットライトを浴びてみたいという、夢を抱く人には、ゾンビ以上の疑似体験はないだろう。

    +21

    -2

  • 2. 匿名 2015/10/20(火) 14:52:56 

    怖い

    +34

    -1

  • 3. 匿名 2015/10/20(火) 14:53:06 

    顔とか血糊で痒くならないのかな?

    +36

    -2

  • 4. 匿名 2015/10/20(火) 14:53:32 

    特殊メイクしてもらえるのいいなー
    ちょっと参加してみたい

    +106

    -2

  • 5. 匿名 2015/10/20(火) 14:54:32 

    本当のハロウィンの仮装は怖くなくちゃいけないんでしょ?

    +20

    -0

  • 6. 匿名 2015/10/20(火) 14:55:04 

    寧ろ、それを狙ってる
    ビックリさせられないお化けなんていないような〜?

    +5

    -3

  • 7. 匿名 2015/10/20(火) 14:55:29 

    また騒ぐんだろうねー渋谷六本木辺り。
    仕事で通るからやだなハロウィン

    +75

    -0

  • 8. 匿名 2015/10/20(火) 14:55:47 

    楽しそう!
    ホラー、ゾンビ好きだから
    参加してみたい٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    +16

    -1

  • 9. 匿名 2015/10/20(火) 14:56:06 

    日本ではテーマパークなんかでは結構本格的なイベントやってたりするけどね
    街中でその辺の人を巻き込んでゾンビウォークはなかなかできないね

    +32

    -0

  • 10. 匿名 2015/10/20(火) 14:59:27 

    一度遭遇した事あるけど恥ずかしがりながらやってる女とかいて、見せられてるこっちが恥ずかしくなった。

    +30

    -0

  • 11. 匿名 2015/10/20(火) 15:00:07 

    そういえば、今年のUSJのハロウィンはトラウマレベルなんだよね
    ちょっと行ってみたいんだが、虫が出てくるらしいので参加できない…
    【ネタバレ注意】USJホラーナイト「感想」
    【ネタバレ注意】USJホラーナイト「感想」girlschannel.net

    【ネタバレ注意】USJホラーナイト「感想」今年のUSJホラーナイトの感想を語りましょう! ネタバレ注意です!!


    +12

    -0

  • 12. 匿名 2015/10/20(火) 15:01:03 

    >>7
    ハロウィンて子供が仮装して近所の家訪ねて
    お菓子をねだる風習なのに、
    誰が仮装でドンチャン騒ぎしようなんて勘違いしたんだろうね…

    +69

    -3

  • 13. 匿名 2015/10/20(火) 15:01:05 

    スペイン映画の「REC」を思い出す

    +2

    -0

  • 14. 匿名 2015/10/20(火) 15:03:23 

    仮装の完成度は高いよね。
    でもこの前の発砲事件みたいのがあったら怖い。みんな銃声が本物と思わなかったり、血のりだらけでわからないし、仮装してるから犯人も見つかりにくいし。

    +12

    -0

  • 15. 匿名 2015/10/20(火) 15:06:50 

    スペインのホラー映画結構好き
    面白いの多いよねインシディアスとか
    そういう土壌があるのかもね

    +2

    -1

  • 16. 匿名 2015/10/20(火) 15:07:14 

    映画祭に参加しているプロのアーティストが無料でメイキャップを施してくれるっていうのがいいよね
    超リアルな傷口とか作ってほしい

    +28

    -2

  • 17. 匿名 2015/10/20(火) 15:15:53 

    ざわちんとか特殊メイクの方で才能活かせばいいのにね
    この前見たゾンビの出来はなかなかだった

    +39

    -9

  • 18. 匿名 2015/10/20(火) 15:57:53 

    >>17
    ざわちんが特殊メイクしたわけじゃないから無理じゃない?
    この人はPhotoshop専門。

    +17

    -0

  • 19. 匿名 2015/10/20(火) 16:19:45 

    >>17
    フォトショなしだとひどいよ
    傷口だってシールだしそれにしてもブスやな
    【閲覧注意】血のりが飛び散る!スペイン発「ガチなゾンビウォーク」に観客パニック

    +51

    -1

  • 20. 匿名 2015/10/20(火) 16:30:03 

    この中に本物の殺人鬼が混ざっていたら…
    って考えるとめっちゃ怖い。

    +24

    -0

  • 21. 匿名 2015/10/20(火) 16:43:57 

    一方アメリカでは…

    米「ゾンビコン」で銃撃、20歳学生1名が死亡・5名負傷
    米「ゾンビコン」で銃撃、20歳学生1名が死亡・5名負傷a.msn.com

    現地時間17日、アメリカ・フロリダ州で開催されたゾンビをテーマにした大規模なイベント「ゾンビコン」で、何者かが来場者を銃撃する事件が発生した。この事件で20歳の男子学生1名が死亡、5名が負傷したという。 Hollywood Reporterによれば、事件はイベントが終わり...

    +6

    -0

  • 22. 匿名 2015/10/20(火) 17:05:59 

    これに比べたらユニバのゾンビとかめっちゃヘボいな(笑)

    +1

    -2

  • 23. 匿名 2015/10/20(火) 17:07:38  ID:9u1JMrmjCt 

    ギヤァァァァァΣ(゚д゚lll

    怖いけど、嫌いな上司を驚かせたい(笑)
    怖い系が苦手らしい

    +0

    -0

  • 24. 匿名 2015/10/20(火) 17:48:29 

    一気にハロウィンにかぶれたな

    +5

    -0

  • 25. 匿名 2015/10/20(火) 18:07:22 

    こんな感じならハロウィンぽくて好きやわ

    日本のはただのコスプレだから面白くない!

    +5

    -0

  • 26. 匿名 2015/10/20(火) 19:06:57 

    ゾンビの流儀w

    +1

    -0

  • 27. 匿名 2015/10/20(火) 19:39:06 

    >>19
    え??!!フォトショなしだとこんななんだ……
    全然上手くないじゃん!!むしろ下手すぎる

    +3

    -0

  • 28. 匿名 2015/10/20(火) 20:55:12 

    17はフォトショ
    白目の部分はメイクでは黒くできないから
    ざわちんのチカラではないっしょ

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。