ガールズちゃんねる

セックスレスだけど子供がほしい…夫は「父になる覚悟ができていない」と言うけれど。結婚してから同じ布団で寝てません<漫画>

85コメント2024/05/23(木) 15:10

  • 1. 匿名 2024/05/15(水) 19:02:38 

    セックスレスだけど子供がほしい…夫は「父になる覚悟ができていない」と言うけれど。結婚してから同じ布団で寝てません<漫画> | 女子SPA!
    セックスレスだけど子供がほしい…夫は「父になる覚悟ができていない」と言うけれど。結婚してから同じ布団で寝てません<漫画> | 女子SPA!joshi-spa.jp

    「仲良しだからこのままでもいい、でも子供はほしい。とはいえ今さらセックス?」この思考のループから抜けられなくて、本書の主人公で著者の小池ぬーみんさんは、自虐しつつも悲しくなるのです。


    そもそもなぜレスになった?


    子供のいる将来を考える



    「そこまで欲しいなら頑張ってみようか」と子供をつくる流れになったものの…

    ■夫には夫の苦しみがある

    “子供がほしい、だからセックスして”。正論ですし、実にストレートな意思表示です。女性はいつでも妊娠できるわけではなく、タイムリミットもあります。

    排卵日=セックスする日と決めて取り組む、それもまたいいでしょう。とはいえ、気合を入れて挑む女性に反して、委縮(いしゅく)してしまう男性が多いというのも、妊活ではよく聞く話です。

    夫は、ぬーみんさんが思うよりずっとデリケート。セックスが義務になってしまうと、人格まで否定された気分になる、というのはあながち大げさでもないのです。
    返信

    +2

    -39

  • 2. 匿名 2024/05/15(水) 19:03:10  [通報]

    はいはい。次トピいってみよう。
    返信

    +70

    -15

  • 3. 匿名 2024/05/15(水) 19:03:42  [通報]

    >>1
    自然よりも医学に頼るしかない
    返信

    +70

    -4

  • 4. 匿名 2024/05/15(水) 19:03:46  [通報]

    離婚しな
    返信

    +77

    -1

  • 5. 匿名 2024/05/15(水) 19:03:47  [通報]

    シリンジすればよくね??それで子供作った人いるよ
    返信

    +43

    -11

  • 6. 匿名 2024/05/15(水) 19:04:40  [通報]

    しょーもないマンガ多いねー
    返信

    +82

    -9

  • 7. 匿名 2024/05/15(水) 19:05:35  [通報]

    こういう男性ってなんで結婚したんだろう
    返信

    +153

    -4

  • 8. 匿名 2024/05/15(水) 19:05:42  [通報]

    >>6
    じゃあ見にこなければいいじゃん。
    わざわざ見に来て文句言うの草
    返信

    +27

    -0

  • 9. 匿名 2024/05/15(水) 19:05:44  [通報]

    まあ、ありがちな話だった
    返信

    +11

    -0

  • 10. 匿名 2024/05/15(水) 19:06:07  [通報]

    夫婦揃って子供ほしいって思えないなら仕方ない
    返信

    +32

    -0

  • 11. 匿名 2024/05/15(水) 19:06:10  [通報]

    >>3
    その通り
    さっさと病院行った方がいいよね
    返信

    +26

    -1

  • 12. 匿名 2024/05/15(水) 19:06:27  [通報]

    ずっと2人でだらしなく生きていって欲しい
    返信

    +24

    -0

  • 13. 匿名 2024/05/15(水) 19:06:35  [通報]

    >>7
    老後の夫婦みたいな、自分の見て来た親の表面上の家族が理想なんだろうね。
    返信

    +22

    -0

  • 14. 匿名 2024/05/15(水) 19:06:58  [通報]

    別居婚なの?
    返信

    +8

    -0

  • 15. 匿名 2024/05/15(水) 19:07:12  [通報]

    >>6
    これ系の漫画ってどうせ続きは本買ってねだよね
    しょーもな
    返信

    +25

    -0

  • 16. 匿名 2024/05/15(水) 19:08:06  [通報]

    こんな夫と子供作ってもワンオペ育児と家事に疲れて離婚一直線だよ…
    相手を変えて再チャレンジした方が良い
    返信

    +96

    -0

  • 17. 匿名 2024/05/15(水) 19:09:20  [通報]

    28歳でレスは早すぎるな
    返信

    +34

    -1

  • 18. 匿名 2024/05/15(水) 19:10:19  [通報]

    >>6
    ケチつけるの好きねー
    返信

    +4

    -1

  • 19. 匿名 2024/05/15(水) 19:10:33  [通報]

    この人達の考えだと子供出来ても育児が大変になるだけだから作らない方がいいと思う。
    作ってから2人の生活楽だったなぁ〜って恋しがると思う。
    返信

    +69

    -0

  • 20. 匿名 2024/05/15(水) 19:10:54  [通報]

    >>1
    セックスレ解消してもさ、夫婦2人とも子供持つ事に不安があり、夫はまだ欲しくないなら無理じゃない?
    返信

    +14

    -0

  • 21. 匿名 2024/05/15(水) 19:11:09  [通報]

    奥さんや旦那が太ってたりするのが原因のレスは仕方ないと思う。魅力も感じられないし。
    返信

    +34

    -2

  • 22. 匿名 2024/05/15(水) 19:12:18  [通報]

    セックスレスだけど子供がほしい…夫は「父になる覚悟ができていない」と言うけれど。結婚してから同じ布団で寝てません<漫画>
    返信

    +3

    -4

  • 23. 匿名 2024/05/15(水) 19:12:21  [通報]

    >>1
    色々キレイに言うけど
    本当は男のセックスは性欲を発散するのみ、それだけなんだよ。

    性欲が旺盛な人が、愛だ子作りだとうまく言い換えてるだけ。

    性欲が旺盛でない人は、もうあきらめるか
    そういう性欲が刺激される新しい環境にならないと無理。
    ようは男を変えないとダメってこと

    一夫多妻ではなく、多夫一妻にすれば
    稼ぎ頭もいっぱいで、子供もたくさん産める。
    そうならないかな〜
    返信

    +7

    -12

  • 24. 匿名 2024/05/15(水) 19:12:22  [通報]

    下着姿やだらけてるとこを見慣れちゃったって実際原因なんかね?
    返信

    +10

    -2

  • 25. 匿名 2024/05/15(水) 19:13:09  [通報]

    >>1
    バカみたい
    返信

    +2

    -0

  • 26. 匿名 2024/05/15(水) 19:13:40  [通報]

    ナプキンて片手でベリって開けられるの?
    返信

    +3

    -1

  • 27. 匿名 2024/05/15(水) 19:13:59  [通報]

    >>1
    セックスレスがどうのこうのより、この話の場合、旦那さんが子供欲しがってないから、子供作らないほうがいいと思う。無理矢理説得して、つわりだの産後うつだのってなった時に「だから俺は子供いらないって言ったんだよ」って平気で言いそう。
    返信

    +83

    -0

  • 28. 匿名 2024/05/15(水) 19:14:49  [通報]

    正直子供作って育てる自信が持てない旦那の方に共感した
    相手がこんなんなのに子供欲しいからレスをどうなかしないとって悩む妻の方がわからん
    こんな父親じゃあ生まれてくる子供がかわいそうよ
    返信

    +19

    -1

  • 29. 匿名 2024/05/15(水) 19:15:36  [通報]

    >>21
    夫婦になったらルックスってそんなに関係ないと思うけどなぁ
    お互い年取ったねって思うだけで
    返信

    +10

    -2

  • 30. 匿名 2024/05/15(水) 19:16:13  [通報]

    >>5
    仮にそうして妊娠して出産しても、この旦那だと父親としての自覚も育たなさそうだし育児放棄しそうだよ
    返信

    +70

    -0

  • 31. 匿名 2024/05/15(水) 19:16:58  [通報]

    >>7
    ってか、なんでこんな男と結婚したんだろ?の方が私は疑問
    返信

    +84

    -1

  • 32. 匿名 2024/05/15(水) 19:17:03  [通報]

    >>1
    どっちもブサコブサオの話っぽい
    返信

    +13

    -0

  • 33. 匿名 2024/05/15(水) 19:17:16  [通報]

    >>1
    長い
    気持ち悪い
    返信

    +5

    -0

  • 34. 匿名 2024/05/15(水) 19:19:04  [通報]

    >>21
    私もデブな男とは絶対やりたくないし気持ちはわかる
    返信

    +26

    -0

  • 35. 匿名 2024/05/15(水) 19:19:13  [通報]

    どうしても子供が欲しいのなら今の旦那と離婚して早く子供を望む相手と再婚した方が早そうこの奥さん
    だらしない体が好きなマニアックな男も探せばいるだろうし
    返信

    +14

    -0

  • 36. 匿名 2024/05/15(水) 19:19:35  [通報]

    >>7
    家事やって欲しい
    世間体
    折半OKの嫁だと生活が楽になる
    だから子供は欲しくないのよ
    返信

    +54

    -2

  • 37. 匿名 2024/05/15(水) 19:22:19  [通報]

    四コマ継続で読みづらい漫画だし、結局何言いたいのか理解できない。妊活できてないって括ってるけど、努力してるのかな。
    返信

    +11

    -0

  • 38. 匿名 2024/05/15(水) 19:23:54  [通報]

    >>3
    うん。顕微授精でいい。採卵のときわたしは全身麻酔かけたから、そういうケースもあるからノーリスクとは言えないけど。
    返信

    +4

    -2

  • 39. 匿名 2024/05/15(水) 19:25:32  [通報]

    >>1
    けらえいこさんの作風に似てるね
    返信

    +3

    -1

  • 40. 匿名 2024/05/15(水) 19:26:50  [通報]

    >>6
    簡略化してるけど構成すごく上手で読みやすいと思った。
    子育て系のような、私に同情してみたいな強制的な雰囲気ないし。
    ちびまる子ちゃんの原作も、あのままの絵柄で上達したよね。
    プロの漫画家に上達したって何目線?だけど。
    返信

    +4

    -8

  • 41. 匿名 2024/05/15(水) 19:28:57  [通報]

    >>7
    家政婦欲しいからじゃない?
    全部じゃなくても独り暮らしよりかは楽じゃん?
    後は精神的にも
    もし病気になってもそれなりには看病してくれるし
    逆はあまり考えてない人が多い
    返信

    +36

    -1

  • 42. 匿名 2024/05/15(水) 19:30:11  [通報]

    >>24
    うちダラダラしてるけどレスではない
    だらしないとかはあんまり関係ない気がする

    この夫婦は仲良し設定みたいだけど、記事の漫画読んだ感じ微妙な感じに思える
    奥さんの方は仲良しと思ってそうだけど
    レス解消に挑んで失敗した時夫から「離婚する?」って言われてるのやばいなと思った
    返信

    +9

    -2

  • 43. 匿名 2024/05/15(水) 19:30:19  [通報]

    シリンジ楽だよ〜
    さすがに1人目は自力で頑張ったけど、
    2人目はシリンジですぐだったー
    返信

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2024/05/15(水) 19:32:53  [通報]

    >>7
    子供欲しくない刹那的な生き方してる私にはアリ
    返信

    +13

    -0

  • 45. 匿名 2024/05/15(水) 19:33:08  [通報]

    だからデキ婚が良いんだよ
    返信

    +2

    -1

  • 46. 匿名 2024/05/15(水) 19:33:14  [通報]

    >>27
    むしろ、この旦那さんタイプだと、とうとう出来なかった時に「やっぱり早くから頑張って妊活すれば良かったな(^o^;)」って平気で言いそう。自分でタイミングを決められない無計画タイプなんだね。だからダラダラ先延ばしにして、もうこれ以上さきはないぞって追い詰められてから慌てて動き出す。
    返信

    +29

    -0

  • 47. 匿名 2024/05/15(水) 19:37:15  [通報]

    私もほとんどこの漫画にかかれていること当てはまって、結局子供産まなかった。
    話し合いもまともに出来なかった。
    後ろめたさを感じるけど、この人と子育て出来たんだろうか、私自身もと思うと良かったのかも‥

    返信

    +11

    -0

  • 48. 匿名 2024/05/15(水) 19:40:00  [通報]

    結婚する時に話し合いしてなかったのかね
    夫は子どもめちゃ嫌がってるやん
    妻とはセックスしたくないアピールもすごいし
    返信

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2024/05/15(水) 19:40:12  [通報]

    >>45
    合理的だよね
    子供できないなら結婚する意味ないって思ってる人には
    返信

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2024/05/15(水) 19:41:43  [通報]

    >>3
    ちゃんと読んだ?
    出来ないんじゃなくて旦那がまだ子供作る気無いって話だよ
    返信

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2024/05/15(水) 19:43:08  [通報]

    >>27
    欲しかった子供は諦めて、こんなしょうもない男と結婚してる意味ある?
    奥さんが病気とか介護とか(役に立たなくなったら)逃げていくのもわかりきってるし。
    返信

    +17

    -1

  • 52. 匿名 2024/05/15(水) 19:45:06  [通報]

    へたくそな漫画とか書くからじゃない?
    返信

    +1

    -2

  • 53. 匿名 2024/05/15(水) 19:47:11  [通報]

    こんなにだらしない者同士でどうやって結婚まで至ったのか知りたい
    返信

    +12

    -0

  • 54. 匿名 2024/05/15(水) 19:51:48  [通報]

    さよなら
    返信

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2024/05/15(水) 19:52:29  [通報]

    >>30
    どのみち父親なんて出産するのにたいしたことしないんだからいいや
    返信

    +2

    -5

  • 56. 匿名 2024/05/15(水) 19:52:49  [通報]

    作り話だから
    返信

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2024/05/15(水) 19:54:54  [通報]

    >>53
    昔はイチャイチャしていたっぽいからその時の勢い?
    今の体たらく見たら20代半ばでサクッと結婚するほど結婚願望強かったとか愛し合っていた夫婦には見えない
    返信

    +1

    -1

  • 58. 匿名 2024/05/15(水) 20:01:24  [通報]

    ふたりとも子供欲しくないのでは
    返信

    +0

    -1

  • 59. 匿名 2024/05/15(水) 20:06:05  [通報]

    >>7
    夫レスで子無し離婚した者です。
    子供欲しくて何回か話し合いして頑張るから、離婚はしたくないと言われずるずるダラダラされ20代を無駄にしました。
    当時は夫を信じてたけど一度レスになると改善はほぼ難しいと思う。
    子供諦めるか、離婚して別の人を探すかの2択だと思う。
    個人的には拒否されてる側の人は自分の心が疲弊して擦り切れる前に逃げろ!と言いたい。
    返信

    +49

    -0

  • 60. 匿名 2024/05/15(水) 20:10:32  [通報]

    >>5
    私の姉もシリンジ。
    男性経験なく、結婚相談所で知り合った人と一度も手すらつながないまま結婚→キスすらしない結婚生活3年→話し合いの結果シリンジで妊娠、出産した。
    姉は、これじゃ聖母マリアだわって泣いてたこともあったけど、旦那さんは育児ちゃんとしてるし甥っ子は可愛いしこういう形の夫婦もあるんだろうなとは思う。
    返信

    +8

    -10

  • 61. 匿名 2024/05/15(水) 20:10:34  [通報]

    夫も本人も子供を育てる自信が無いって意見なのに子供を産むのは良くないと思う。子育てに意欲的な男性と再婚するか妻が「一人でも子育て頑張る!」くらいの気力が無いと子供が可哀相。年齢的に焦る気持ちもわかるけど自分の欲のために不幸な子供を産み出さないでほしい
    返信

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2024/05/15(水) 20:20:49  [通報]

    レスだけど仲良しってレスられてる側が言ってるのって
    仲良くないんだと思ってる
    よくガルにもいるけど
    本当に気にしてなかったらトピにも来ないと思うんだ
    レスなのに子供なんか作ったら悲惨
    返信

    +15

    -0

  • 63. 匿名 2024/05/15(水) 20:23:01  [通報]

    >>31
    稼ぎがいいので生活に困らない
    子供好きだから子供は作ると思った
    社宅だからできないだけで、本当はしたいと言っていた
    返信

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2024/05/15(水) 20:25:14  [通報]

    >>7
    世間的に認められる
    家事やってくれる
    言うこと聞くと思った(レスも子供ものらりくらり言ってればやらなくていい)

    そんなとこかな
    返信

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2024/05/15(水) 20:28:10  [通報]

    なんでこんな昔の漫画?
    返信

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2024/05/15(水) 20:46:55  [通報]

    >>62
    この漫画の仲良し夫婦って奥さんの方が言ってるだけよね
    記事分読んだけど仲良くはないと思うw
    夫の方は今の自由で楽な生活が出来なくなるなら離婚しよかな感ある
    奥さんも周りみて焦ってるのとレスを何とかしたくて子どもって騒ぎ始めたように見えた
    返信

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2024/05/15(水) 20:47:54  [通報]

    >>1
    作者名で調べたら今は息子さんがいるんだね
    どうやってレス解消したのかが気になる
    返信

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2024/05/15(水) 20:49:33  [通報]

    今の所まわりがそうだから、親が言って来るから
    本人達が本当に欲しい訳ではなさそうな感じが凄く嫌
    返信

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2024/05/15(水) 20:50:57  [通報]

    >>23
    一家の稼ぎは増えるけど子どもは増えないような…?
    旦那さんが5人いても産める妻は1人で、2歳差で5人産むのに10年かかる
    妻が5人で夫が1人だと1年で5人産める
    返信

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2024/05/15(水) 21:04:36  [通報]

    >>7
    いやいや、何にも考えずに結婚してる人結構いるよー
    結婚って男側は紙一枚書くだけだもん
    返信

    +7

    -1

  • 71. 匿名 2024/05/15(水) 21:11:05  [通報]

    >>55
    出産して終わりじゃないじゃん
    返信

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2024/05/15(水) 21:15:17  [通報]

    お互いに相手に理想を求めすぎだし絵から漂う身なりや性に対してズボラな感じがまぁそうなるでしょうねとしか思えない。
    返信

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2024/05/15(水) 21:23:17  [通報]

    >>60
    お姉さんがあまりにも気の毒だ
    返信

    +24

    -0

  • 74. 匿名 2024/05/15(水) 21:40:43  [通報]

    >>7
    レタスクラブで読めるところまで読んできた
    女の人が同棲生活での家事や仕事で自分のキャパ超えたけど別れて一人暮らしするには経済的な不安を感じて我慢してたら鬱になってしまい気づいたら結婚してたって説明されてた
    鬱のパートナーと結婚するなんて彼氏優しいじゃんって思っちゃった
    勇気を持って女性からセックスを誘った話もあったけどマグロで何もせずただ「早く入れて」じゃ男も嫌だろって思った
    返信

    +17

    -1

  • 75. 匿名 2024/05/15(水) 23:30:45  [通報]

    >>38
    顕微授精は、発達障害リスクが孫にまで影響すると台湾、米国、日本(東北大)で研究発表されてるから、安易に勧めないほうが良い
    返信

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2024/05/15(水) 23:51:26  [通報]

    私は足フェチで夫はデブ。上に乗って私がやっても興奮できない。何より臭いがだめ。口も臭い。こういう男はやはり風俗だよ。しっかりレス。結婚25年で5かいセックス、子供ふたりいる。
    返信

    +0

    -1

  • 77. 匿名 2024/05/16(木) 00:58:17  [通報]

    うちは夫側レスだったけど
    旦那は子供欲しいから子作りのみ積極的だった
    でも排卵日だけやればいいんじゃないの?っていうスタンスで女としてのプライドズタズタだったよ…
    そこさえ我慢すれば平和だし一緒にいるのは楽しいから離婚せず子供作ったけどね
    子供産んだら性欲なくなったし、私の人生て性的には開花しない人生だったなーと思うよ
    別に普通に幸せだからいいけどね友達とかの夜自慢聞いてるとモヤモヤするよね
    返信

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2024/05/16(木) 01:00:06  [通報]

    >>75
    そうなんだ
    ブログとかで不妊治療で受精卵使って子供できた人の発達障害児のブログ多いなぁと思ってたけど関係あるのかな
    不妊治療する人ってブログ書く人多いからたまたまなのかなぁ
    返信

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2024/05/16(木) 03:22:46  [通報]

    >>5
    通販でミータっていうキット買って良い結果になりましたよ
    返信

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2024/05/16(木) 10:25:43  [通報]

    >>50
    子供つくる気ない=単に性欲わかない言い訳なんだよ
    返信

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2024/05/16(木) 13:08:56  [通報]

    Xみたら今は育児漫画描いてたけど夫よりこの作者に問題ありそうだった
    返信

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2024/05/16(木) 16:48:47  [通報]

    >>7 何も考えてない。

    ①同期で結婚してないのオレとアイドルオタの吉田とフットサルバカの小山だけやん!ぐらいのノリ。

    ②社会的信用、親孝行的な。

    ③既婚者から聞く温かい家庭への憧れ。真っ暗な部屋に帰宅したくない。手料理食べたい。

    ④風俗行くより結婚の方がメリット多くね?性サービス&家政婦さん&レンタル彼女&タクシーってコスパ良すぎ!

    全て自分が楽するためにしてるので、結婚生活始まった途端に釣った魚に餌をやらなくなる。
    返信

    +2

    -1

  • 83. 匿名 2024/05/17(金) 03:13:02  [通報]

    >>76
    そんな臭いオッサンを野放しにしないで
    周りの人達が迷惑だから、家族が消臭対策してほしい
    返信

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2024/05/22(水) 08:15:32  [通報]

    >>7
    全ては自分の負担を軽くするためなんだから、新たに負担になるようなことは背負い込むはずがない
    結婚する前からそうだったんだろうけど、奥さんご病気とかもあったなら見抜けなかったんだろうね…
    既出だけど、もしこども授かってもこの旦那さんは何もしないと思う。
    返信

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2024/05/23(木) 15:10:27  [通報]

    >>5
    嫌味とか否定する気持ちは全くないんだけど、シリンジって事は男女共に妊娠能力はあるんだよね?
    シリンジ選択するって物理的精神的にできない2人ってことでしょ?
    お互いその人の子どもじゃないと駄目なのかな?
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす