ガールズちゃんねる

バラエティ番組のドッキリが苦手な方が集まるトピ

82コメント2024/05/15(水) 14:15

  • 1. 匿名 2024/05/14(火) 12:17:37 

    ドッキリ企画が好きじゃありません。
    正確にはドッキリGPの脱衣所入れ替えドッキリや女性タレントの私服ドッキリ、水曜日のダウンタウンの陰口引き出し王決定戦などターゲットの心を抉られる様な見ていて不愉快になるドッキリが好きではありません。同じ人いますか?
    返信

    +86

    -4

  • 2. 匿名 2024/05/14(火) 12:18:47  [通報]

    台本だししょうもな…と思ってもう観てない
    返信

    +50

    -1

  • 3. 匿名 2024/05/14(火) 12:19:06  [通報]

    家に入るロケとかはさすがに許可取ってるだろうなと思う
    返信

    +40

    -1

  • 4. 匿名 2024/05/14(火) 12:19:14  [通報]

    苦手な人は見なきゃいい
    返信

    +51

    -4

  • 5. 匿名 2024/05/14(火) 12:19:16  [通報]

    自分が頻繁にかけられる芸人なら人間不信になりそうだけど…
    みんなギャラがいいからそれで結果オーライなのかな?
    返信

    +11

    -1

  • 6. 匿名 2024/05/14(火) 12:19:41  [通報]

    バラエティ番組のドッキリが苦手な方が集まるトピ
    返信

    +9

    -2

  • 7. 匿名 2024/05/14(火) 12:19:50  [通報]

    水ダウの幼稚園児のドッキリのやつはスタジオも凍りついてたよな
    フォローが難しそうだったね
    返信

    +11

    -1

  • 8. 匿名 2024/05/14(火) 12:20:06  [通報]

    風磨のドッキリ見てやりすぎとか言ってる人たまに見るけど昔の方がやばかったわな
    返信

    +14

    -2

  • 9. 匿名 2024/05/14(火) 12:20:12  [通報]

    多分やらせです。
    じゃないと怪我人や心臓麻痺の人が続出します
    返信

    +29

    -1

  • 10. 匿名 2024/05/14(火) 12:20:20  [通報]

    この前のクロちゃんのやつは仕掛け人の人が可哀想すぎ。まさか上からゲロ降ってくるなんて..
    返信

    +19

    -2

  • 11. 匿名 2024/05/14(火) 12:20:34  [通報]

    物壊すやつとか嫌い。
    やらせだとしても実際に物は壊してるし不快なだけ
    返信

    +28

    -1

  • 12. 匿名 2024/05/14(火) 12:20:42  [通報]

    かけられすぎててさすがに気づいてしまったときどうするのかなと思う
    返信

    +4

    -1

  • 13. 匿名 2024/05/14(火) 12:21:06  [通報]

    家に侵入するドッキリはやりすぎじゃないかと思う。
    返信

    +8

    -1

  • 14. 匿名 2024/05/14(火) 12:21:15  [通報]

    誰かが怒られるとか、深刻な空気になるドッキリは面白くもないしどこに需要があるんだろうとは思う。あと身体的ダメージ系も苦手。人の手で殴ったりぶつけたりするとか。

    永遠にシャンプーが出てくるとか、一瞬で終わる軽いやつならいくらでも見られる。心霊現象系もすき。
    返信

    +20

    -2

  • 15. 匿名 2024/05/14(火) 12:21:31  [通報]

    単純に何が面白いのかわからないから見ない
    返信

    +14

    -2

  • 16. 匿名 2024/05/14(火) 12:22:08  [通報]

    台本あるんだろうなって思ってみてる
    今時、コンプラもあるんだし
    モニタリングもヤラセだし
    返信

    +9

    -1

  • 17. 匿名 2024/05/14(火) 12:22:43  [通報]

    東野とか小池が出てる番組が苦手。あの人たちが笑ってるのも怖い
    返信

    +5

    -3

  • 18. 匿名 2024/05/14(火) 12:22:48  [通報]

    昔小峠英二が中居正広の番組で大御所タレントとかに凄絶なドッキリかけられて小峠が可哀想になってそこから苦手になってしまった
    まあこれきっかけで小峠も今の安定した地位を築けてるんだけれども
    返信

    +14

    -1

  • 19. 匿名 2024/05/14(火) 12:22:55  [通報]

    期待させて落とし穴系苦手
    たまにすごい可哀想になるやつある
    返信

    +8

    -0

  • 20. 匿名 2024/05/14(火) 12:23:02  [通報]

    エロどっきりは不快。お見送りしんいちのゲスかげんにドン引き。
    返信

    +14

    -1

  • 21. 匿名 2024/05/14(火) 12:23:20  [通報]

    見ない自由があるんで、、、
    返信

    +3

    -3

  • 22. 匿名 2024/05/14(火) 12:23:20  [通報]

    ちょっとした「二度見するかどうか」ぐらいの可愛いのはいいけど、あさこがアメリカの治安の悪い場所でいきなり黒人に拉致されるみたいなのはかわいそうで嫌だった
    返信

    +11

    -1

  • 23. 匿名 2024/05/14(火) 12:23:21  [通報]

    昔あったいたずらウォッチングが大嫌いでした 今思えばヤラセだってわかるけどなんで怒んないの⁉︎とイライラしてた
    返信

    +5

    -1

  • 24. 匿名 2024/05/14(火) 12:23:26  [通報]

    >>1
    クロちゃんはこれで億稼いでるからね!
    貯金1億のほとんどは水ダウからの収入じゃない??ww
    返信

    +2

    -2

  • 25. 匿名 2024/05/14(火) 12:23:36  [通報]

    見ててむず痒くなってくる。
    共感性周知ってやつかな?
    返信

    +4

    -3

  • 26. 匿名 2024/05/14(火) 12:23:42  [通報]

    幸せなタイプのドッキリなら嫌いじゃない 
    返信

    +9

    -1

  • 27. 匿名 2024/05/14(火) 12:23:44  [通報]

    >>1
    分かるよー
    子供が見たがるから流れてるけど、好きじゃない
    あと、ドッキリじゃないけど激辛食べるやつも何か不快
    大食いはいいんだけどね
    返信

    +14

    -1

  • 28. 匿名 2024/05/14(火) 12:23:56  [通報]

    台本通りにやってるだけだからエンタメとして見てる
    返信

    +1

    -1

  • 29. 匿名 2024/05/14(火) 12:24:08  [通報]

    この前の水ダウのお見送り芸人しんいちのドッキリもちょっと膨らんでたし何とも言えん気持ちになった
    返信

    +3

    -1

  • 30. 匿名 2024/05/14(火) 12:24:20  [通報]

    私も共感性羞恥が強いので、子供の時からドッキリ系は見てられません。
    騙される人がこれから恥かくんだと思うともういたたまれないし、騙そうと演技している人を見るのも恥ずかしい。
    サプライズ系も苦手です。
    返信

    +8

    -1

  • 31. 匿名 2024/05/14(火) 12:24:44  [通報]

    >>5 反応がいい人は頻繁にかけられるよね。ドッキリかな?って察してる感じうっすら見える。
    返信

    +5

    -1

  • 32. 匿名 2024/05/14(火) 12:24:57  [通報]

    >>20
    アレ、仕掛け人もめっちゃすごかったよね。いくらお金もらってるからってあそこまでやるの視聴者も求めてない…
    返信

    +6

    -1

  • 33. 匿名 2024/05/14(火) 12:24:58  [通報]

    >>10
    ゲロかけられた被害者もそうだけど、クロちゃんも嘔吐姿さらすことになったのは気の毒だと思う。
    返信

    +3

    -3

  • 34. 匿名 2024/05/14(火) 12:25:13  [通報]

    嫌いだから🙈見ない
    返信

    +1

    -1

  • 35. 匿名 2024/05/14(火) 12:26:00  [通報]

    >>7
    これでしょヤバイよね
    トラウマになるし、幼児たち実験道具じゃん
    パニックで顔面蒼白『水ダウ』幼児がターゲットのドッキリが物議、児童虐待の懸念 | ビジネスジャーナル
    パニックで顔面蒼白『水ダウ』幼児がターゲットのドッキリが物議、児童虐待の懸念 | ビジネスジャーナルbiz-journal.jp

     3月29日放送のバラエティ番組『水曜日のダウンタウン』(TBS系)内で、5~6歳の幼稚園児をターゲットにしたドッキリ企画が放送。仕掛けられた幼児たちが表情を失って狼狽する様子が映し出されたことから、子どもたちの心に大きなトラウマを残してしまうのではない...

    返信

    +5

    -1

  • 36. 匿名 2024/05/14(火) 12:26:10  [通報]

    初期のモニタリングとか好きだったけどな
    返信

    +0

    -2

  • 37. 匿名 2024/05/14(火) 12:26:32  [通報]

    ドッキリGPで、シャワー中に上から貞子出てきて芸人さんビックリして転ぶ
    お尻・頭、ぶつけて痛そうだった
    返信

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2024/05/14(火) 12:26:42  [通報]

    つーちゃんが好きなのでこの企画は嬉しかった
    バラエティ番組のドッキリが苦手な方が集まるトピ
    返信

    +3

    -2

  • 39. 匿名 2024/05/14(火) 12:26:56  [通報]

    よく中学校?とか行って驚かしたりするけど、今はテレビ観てない子が多いと思う。
    うちの子も芸能人全然知らない。
    テレビが来てることに喜んでるのであって、
    だれ??って思ってる子も多いだろうな。
    返信

    +2

    -4

  • 40. 匿名 2024/05/14(火) 12:27:33  [通報]

    >>27
    わたしは大食いがいやだな
    人に無理させるのを面白いとは感じない
    返信

    +3

    -2

  • 41. 匿名 2024/05/14(火) 12:27:53  [通報]

    精神的に長時間追い詰められるのは早くやめてあげてよみたいな気持ちでかわいそうになってきて笑えない
    短時間ならやられた方もおいしいんじゃないかと思えるからいいと思う
    返信

    +5

    -1

  • 42. 匿名 2024/05/14(火) 12:28:01  [通報]

    >>35
    逆にヤラセでどこかの子役でありますよーにと思ったよ
    返信

    +5

    -1

  • 43. 匿名 2024/05/14(火) 12:29:00  [通報]

    バラエティ番組のドッキリが苦手な方が集まるトピ
    返信

    +4

    -2

  • 44. 匿名 2024/05/14(火) 12:29:05  [通報]

    >>32
    ほんとにキスしてびっくりした
    返信

    +6

    -1

  • 45. 匿名 2024/05/14(火) 12:29:21  [通報]

    >>36
    初期のモニタリングの金田朋子が凄くバズっていたけど笑ってるベッキーが苦手だった
    返信

    +0

    -1

  • 46. 匿名 2024/05/14(火) 12:30:03  [通報]

    昔は街にいる一般の人に仕掛けて、笑いものにしてたよね。たまに東京に行く時はうっすら「ドッキリでテレビに出たらどうしよう…」と思ってた。
    返信

    +4

    -1

  • 47. 匿名 2024/05/14(火) 12:30:09  [通報]


    ゲロ吐くシーンあった方がいいよね、大食いは。
    見せしめの為に。
    返信

    +1

    -5

  • 48. 匿名 2024/05/14(火) 12:30:28  [通報]

    昔スタードッキリマル秘報告って番組で
    アイドルに強盗が・・・っていうドッキリあったよね
    あと寝起きドッキリっていうやつ
    家族が見てたから仕方なく見てたけど大嫌いだった
    返信

    +5

    -1

  • 49. 匿名 2024/05/14(火) 12:32:20  [通報]

    >>1
    私も苦手ー
    そもそも人を興味で課題を与えて観察したり試したりするのするのもされるのも嫌だから別の番組にしちゃう
    なんかたいていドッキリより楽しいのやってるから。のんびりした旅番組とかみてる
    返信

    +2

    -2

  • 50. 匿名 2024/05/14(火) 12:32:43  [通報]

    >>48
    今のドッキリは嫌いだけど、
    昔のドッキリは嫌いではない。
    色々な人にドッキリしかけてたからだと思う。
    今はいじりキャラしかドッキリしかけないから。
    返信

    +2

    -3

  • 51. 匿名 2024/05/14(火) 12:33:22  [通報]

    >>7
    幼稚園は保護者に許可取ってやったのかな。まともな親なら許可しない。
    返信

    +7

    -1

  • 52. 匿名 2024/05/14(火) 12:34:16  [通報]

    >>1
    全部やらせだよ
    返信

    +1

    -2

  • 53. 匿名 2024/05/14(火) 12:36:45  [通報]

    >>4
    そうなんだよね、ドッキリGPみたいに見るからにそういう番組だと最初から回避できるから見ない。でも水ダウとかは他のネタだと見たいのあるから困る。
    返信

    +3

    -1

  • 54. 匿名 2024/05/14(火) 12:37:00  [通報]

    >>13
    特に女性!元尼神インター誠子も可哀想だった!震えてたよな
    返信

    +4

    -1

  • 55. 匿名 2024/05/14(火) 12:37:10  [通報]

    >>5
    出川レベルまで行くと落とし穴系は分かるらしい。やたらだだっ広いところ通らされるからそこで気付くと。
    返信

    +3

    -1

  • 56. 匿名 2024/05/14(火) 12:37:45  [通報]

    頻繁にドッキリ仕掛けられる芸人が、本当の緊急事態に出くわしても「どうせドッキリだろ、さあどう反応しよう?」とか考えてるうちに逃げ遅れたりしないんだろうか…って心配になる。
    返信

    +1

    -1

  • 57. 匿名 2024/05/14(火) 12:38:11  [通報]

    >>53
    水ダウやアメトークのビビりワングランプリは面白いから見てしまう
    返信

    +3

    -4

  • 58. 匿名 2024/05/14(火) 12:45:51  [通報]

    >>4
    その一言で衰退したテレビ業界
    返信

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2024/05/14(火) 12:46:11  [通報]

    >>9
    ヤラセもあるし、やばい事になったら放送できないしね
    それでも見てて不快になる事多いからもう見なくなった
    返信

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2024/05/14(火) 12:48:00  [通報]

    モニタリングは嫌いだけどドッキリグランプリは見ちゃう
    水ダウの家に人が居るシリーズも見ちゃう

    返信

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2024/05/14(火) 12:48:06  [通報]

    憧れの芸能人が登場、ぐらいのドッキリなら見てて幸せな気持ちになるけどね
    色仕掛けや叱責、怪我しそうじゃない?ってのは見てて疲れちゃうよね
    返信

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2024/05/14(火) 12:50:06  [通報]

    サプライズとかはまぁまぁ時にはよかったねーってなるけどそれ以外は…
    絶叫系苦手なのに無理矢理乗せられるのも可哀想で辛い
    返信

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2024/05/14(火) 12:50:53  [通報]

    >>1
    ワイプの小池栄子の笑いが、サイコパスで苦手
    ドッキリグランプリ楽しくない
    返信

    +1

    -3

  • 64. 匿名 2024/05/14(火) 12:54:52  [通報]

    狩野英孝のロンハー50TA企画は素直に笑った
    ドッキリより本人の力量が上回ると面白くなるのかな
    返信

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2024/05/14(火) 12:55:13  [通報]

    日本のドッキリってネガティブなのが多い気がする…(怒らせたりビビらせたり)
    YouTubeで観た海外のはポジティブなのが結構あって、いきなり旅行をプレゼントしたり単身赴任のお父さんが突然帰ってきたりとかサプライズ的なのは良いなと思った。(全部がって訳じゃなくて日本以上にヤバいのもあったけど笑)
    返信

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2024/05/14(火) 13:00:00  [通報]

    先週のドッキリグランプリで、ジャニーズの子を眠らせずにプールで泳がせてたの酷かった
    最悪死ぬよ
    返信

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2024/05/14(火) 13:02:36  [通報]

    >>1
    見てて辛いときあるよね。なるべく見ないようにしてるけど、こういうドッキリは撲滅してほしい
    返信

    +7

    -1

  • 68. 匿名 2024/05/14(火) 13:05:11  [通報]

    >>66
    ドッキリかけられた子のファンだけど、観てて心痛かった、、
    返信

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2024/05/14(火) 13:22:10  [通報]

    >>1
    対象や見てる人を幸せな気持ちにさせるドッキリならいいんだけど、馬鹿にしたりイヤな気持ちにさせたり悲しませるようなドッキリは大嫌い。
    返信

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2024/05/14(火) 13:22:17  [通報]

    >>4
    家族がみたい場合がめんどうなんだよね
    食事時は席を外せないし
    返信

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2024/05/14(火) 13:30:00  [通報]

    心に余裕がない時に見るとイジメに見えるんだよね
    私は録画して笑える日に見てる
    返信

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2024/05/14(火) 13:30:35  [通報]

    >>7
    もうずっと見てなかったけどこんなことやってたんだ。これは笑えなさそう。
    返信

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2024/05/14(火) 13:35:05  [通報]

    オードリーの、若林が300万の借金を作って
    春日に相談したら用意してきて
    それを大きな扇風機で飛ばしちゃった
    (もちろんニセ札)ネタはおもしろかった
    春日も相方のためなら漢気出すんだなってちょっと感動したよ
    返信

    +2

    -1

  • 74. 匿名 2024/05/14(火) 13:36:02  [通報]

    >>3
    だって住居なんとか罪に問われる
    返信

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2024/05/14(火) 13:52:04  [通報]

    芸人はどのくらい知らされてあのリアクション取ってるのか気になる
    何も知らなかったら暴言吐くとか本当やばい絵図になるよね?
    返信

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2024/05/14(火) 13:58:05  [通報]

    好きなドッキリと嫌いなドッキリがある。
    大御所が若手に激怒→ドッキリでしたー実は怒ってないよー、が一番苦手。見ていて辛い。
    名探偵津田は好き。
    返信

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2024/05/14(火) 14:20:51  [通報]

    コンプライアンス的に駄目な企画
    こんなのが大手を振って許されてきたとか…
    まあ知らないだけで内々では告知されてるのかもとは思ってるけど
    返信

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2024/05/14(火) 16:40:32  [通報]

    >>1
    子供の頃から大嫌い笑えない人を騙して何がオモロいねん虐めやん!!!
    返信

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2024/05/14(火) 17:11:27  [通報]

    はぃ
    返信

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2024/05/15(水) 04:12:11  [通報]

    >>1
    私も特にGP無理
    返信

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2024/05/15(水) 14:13:21  [通報]

    >>10
    クロちゃん、長時間放置されるからってオムツ履かされたり、一人エッチしてるの隠しカメラで普通に撮られてたりもはや人間扱いされてないなって思っちゃう
    返信

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2024/05/15(水) 14:15:31  [通報]

    >>63
    小池栄子とか若槻千夏は若い頃自分も身体張ってたからまだいいんだけど、みちょぱとか一度も身体張ったことないタイプがワイプでゲラゲラ笑ってるの見るとキツイなって思う
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす