ガールズちゃんねる

中古パソコン買ったことある人Part2

104コメント2024/05/21(火) 17:56

  • 1. 匿名 2024/05/13(月) 20:53:23 

    ノートパソコンに興味があり買うか買わないか迷ってます
    そこで質問ですが中古パソコン買ったことある人に聞きますが買ってよかったですか?
    それとも新品買えばよかったと後悔しましたか?



    中古パソコン買ったことある人Part2
    返信

    +6

    -11

  • 2. 匿名 2024/05/13(月) 20:55:17  [通報]

    汚い
    返信

    +4

    -28

  • 3. 匿名 2024/05/13(月) 20:55:19  [通報]

    何に使うかによるけど、WordとExcelくらいだから特に問題なく使えてます
    返信

    +77

    -1

  • 4. 匿名 2024/05/13(月) 20:55:42  [通報]

    お薦めできない
    返信

    +18

    -14

  • 5. 匿名 2024/05/13(月) 20:56:15  [通報]

    ウォークマンとかiPodはすぐに壊れてもまあいいやって値段だけど
    パソコンは勇気いるよね
    返信

    +9

    -1

  • 6. 匿名 2024/05/13(月) 20:56:47  [通報]

    MacBookPro欲しいけど、中古はやめといた方が良いですか?
    返信

    +0

    -2

  • 7. 匿名 2024/05/13(月) 20:56:55  [通報]

    5年前ぐらいの話だけど、リサイクルショップで安い中古PC買ったら、WordやExcelとかのオフィスソフトが全く入ってなくて困った

    返信

    +9

    -19

  • 8. 匿名 2024/05/13(月) 20:57:07  [通報]

    単にネットサーフィン用に
    Hpのを購入しましたがパソコン
    詳しく知りませんが大満足です!
    返信

    +22

    -2

  • 9. 匿名 2024/05/13(月) 20:58:00  [通報]

    >>1
    ヤフオクで6000千円くらいで
    パソコン買って今だに現役。
    これは、目利きができないと無理だと思う。
    新品買っても後悔する人いるもん。
    返信

    +18

    -17

  • 10. 匿名 2024/05/13(月) 20:58:23  [通報]

    情報抜かれたりしそうで怖い
    返信

    +9

    -11

  • 11. 匿名 2024/05/13(月) 20:58:54  [通報]

    >>1
    とりあえずceleronは止めるんだ
    返信

    +31

    -1

  • 12. 匿名 2024/05/13(月) 20:58:59  [通報]

    数ヶ月前にサブpcとして買いました。メインにはオフィス入れなかったのでそれ用にWindows10購入。10だということとわからないくらいの傷有りで3万程の富士通ですが私の用途では十分です。家族も中古で数回購入してますし友達も購入してますが問題なしだそうです。Amazonで昔買った激安は数回でマザーボードがダメになりました。
    中古品と言うことに抵抗なければありだと思いますよ。後は購入先の見極めかな。
    返信

    +8

    -0

  • 13. 匿名 2024/05/13(月) 20:59:05  [通報]

    >>7
    それは購入する時に確認しなきゃ💦
    返信

    +33

    -2

  • 14. 匿名 2024/05/13(月) 20:59:23  [通報]

    >>1
    ちょーど一週間前に買ったよ
    ThinkPadのCorei5
    三万くらい

    状態も美品だし、スペックは私には充分だわでもう最高の買い物だった!
    ちなみに仕事はエンジニアで、自作PCにハマってた時期もあります
    返信

    +28

    -1

  • 15. 匿名 2024/05/13(月) 21:00:04  [通報]

    結婚式の準備だけに買った
    3万くらいのやつ
    全然普通に使えた
    返信

    +5

    -0

  • 16. 匿名 2024/05/13(月) 21:00:05  [通報]

    >>1
    運次第だけど
    11世代とはいえCeleronかあ〜…うーーん…メモリがモリモリあっても生かせるかな〜
    返信

    +4

    -1

  • 17. 匿名 2024/05/13(月) 21:00:15  [通報]

    全部国産だった時代に買ったことがある
    2年は使えたから買ってよかったと思うけど
    いまなら買わない、新品の型落ちを探す
    返信

    +8

    -0

  • 18. 匿名 2024/05/13(月) 21:00:43  [通報]

    ExcelもWordも使わなくて、ただYouTubeとかアマプラ見るだけなので中古です。問題無く使えてますよ!どの位の状態の物を購入するかで違うと思いますが、何年も使えますよ。でも仕事とかで使うなら新品の方がいいのかな?とも思います。
    返信

    +18

    -0

  • 19. 匿名 2024/05/13(月) 21:01:00  [通報]

    PCって初期化したら完全にデータ消えますか?
    悪い人に復元されたら嫌なので(大したデータは入ってないですが…)
    いっそ壊して捨てようか迷ってます
    返信

    +5

    -1

  • 20. 匿名 2024/05/13(月) 21:01:02  [通報]

    中古は保証期間が3ヶ月とか極端に短いはず
    ま、新品でも1年だから、難しいことしなければ問題ないのかな

    これからはwin11だけど、大丈夫?
    10でもアップグレード可能かは確かめた方がいいね

    youtubeでも中古PCのことやってるのあるだろうから、見てみるといいよ
    返信

    +6

    -0

  • 21. 匿名 2024/05/13(月) 21:01:02  [通報]

    2万円くらいのパソコンでもバリバリ動く、スマホでもパソコンでも一番重要なのは通信環境。
    返信

    +5

    -2

  • 22. 匿名 2024/05/13(月) 21:01:28  [通報]

    >>6
    整備品なら大丈夫だと思う!
    返信

    +12

    -1

  • 23. 匿名 2024/05/13(月) 21:01:46  [通報]

    去年買った。Amazonで3万もしないやつ。
    綺麗だよ。
    返信

    +5

    -2

  • 24. 匿名 2024/05/13(月) 21:01:57  [通報]

    モニター用として一台ほしくて中古のノート買いました。
    一万円もしなかったけど、テンキーは不良。
    なんとなくキーボードも反応悪いけどとりあえず見るだけなので困ってはいない。
    返信

    +1

    -2

  • 25. 匿名 2024/05/13(月) 21:02:07  [通報]

    >>19
    風呂に5分入れてやれば完璧。
    返信

    +3

    -4

  • 26. 匿名 2024/05/13(月) 21:02:44  [通報]

    amazonとかで売ってる中古はやめとけ
    リースアップ品をしっかりした店舗や会社から買うのがお勧め
    返信

    +6

    -2

  • 27. 匿名 2024/05/13(月) 21:02:45  [通報]

    >>12
    どこで買うのがいいんですか?
    返信

    +2

    -1

  • 28. 匿名 2024/05/13(月) 21:03:06  [通報]

    ジモティで購入しました。
    一時的に必要だったのと、条件がオフィスとネットが使える。だったので中古にしました。
    カメラとか追跡されてたらと色々怖さはあったので、ものすごいだらしない格好で行って取引しました笑
    返信

    +5

    -0

  • 29. 匿名 2024/05/13(月) 21:03:13  [通報]

    >>6
    Macはウンチだからwindowsの方がお勧めよ💛
    返信

    +6

    -12

  • 30. 匿名 2024/05/13(月) 21:03:30  [通報]

    >>13
    オフィス搭載!って書いてあるからすぐ使えるのかと思いきや、プロダクトキーなるものが必要でそれが付いてるかついてないかも今となってはよくわらかん

    一年前位にアマゾンで買ったやつ
    何となくエクセル使わないでスプレッドシートでやってきたけどどうしても必要になり、ブラウザ版の無料期間をついさっきいじった
    返信

    +5

    -0

  • 31. 匿名 2024/05/13(月) 21:04:02  [通報]

    >>6
    やめましょう
    買えるなら新品で
    返信

    +5

    -2

  • 32. 匿名 2024/05/13(月) 21:05:01  [通報]

    hpを中古で買ってフォトショとか使いまくってるけど、なんの故障もなく3年目です。
    楽天で評価いいショップで購入しました
    返信

    +6

    -0

  • 33. 匿名 2024/05/13(月) 21:05:19  [通報]

    インターネットとExcelとWordくらいしか用途ないから中古で買ったよ
    全然問題ないけど、常にコンセント差しとかないと使えないのがネック🤣
    返信

    +4

    -1

  • 34. 匿名 2024/05/13(月) 21:06:32  [通報]

    私も買いたい
    でもとんでもなく使い込んでたらやだな
    返信

    +0

    -0

  • 35. 匿名 2024/05/13(月) 21:07:41  [通報]

    ノートpc、仕事用のパワポ作りに使っていたら、キーボードのリターンキーが反応しなくなった。
    キーボードのパッドが薄いからすぐ摩耗するんだと思う。ユーチューブ見るだけとかならいいのかも。
    返信

    +0

    -1

  • 36. 匿名 2024/05/13(月) 21:08:01  [通報]

    >>25
    ➕塩
    返信

    +1

    -0

  • 37. 匿名 2024/05/13(月) 21:09:49  [通報]

    自宅用のノートパソコン、今までは新品ばかり買ってたけど去年試しに中古買ってみたよー。NECのノートパソコン。

    価格は今まで買ってた金額より1.5万円くらい安く、スペックは今まで使ってたものより少し良いのを選んだ。
    あまり期待してなかったけどバッテリーの最大容量は83%あったし、(今まで使ってたパソコンが調子悪すぎたのもあるけど)サクサク動いて、サブで使うつもりだったけど、今やほぼメインで快適に使ってる。
    返信

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2024/05/13(月) 21:10:39  [通報]

    >>1
    後悔しました。2年くらいで調子悪くなった頃にコロナ禍突入、値上がり。最初から新品買っておけばよかった。
    パソコンの知識があって良品を選べて、カスタムできる人なら中古も良いかもだけど、ド素人は新品がいいと思う。
    返信

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2024/05/13(月) 21:11:38  [通報]

    sims4を遊びたいのですが
    どのパソコンがいいですか?
    返信

    +1

    -1

  • 40. 匿名 2024/05/13(月) 21:12:25  [通報]

    JEMTCで購入してる。官庁で使われていたものらしく、子供が言うには小学校のパソコンと一緒って言ってた。

    日本のメーカー品で今使ってるのが3代目。
    自宅でネットしたりExcel・Wordしたり、写真データを保存・DVDを観るのに使ってるけど何にも問題なし。新品買うよりも全然安い。
    返信

    +3

    -2

  • 41. 匿名 2024/05/13(月) 21:13:04  [通報]

    >>9
    6000千円だと600万円
    返信

    +47

    -0

  • 42. 匿名 2024/05/13(月) 21:13:20  [通報]

    >>39
    追記
    今のパソコンは10年もののWindows10で、flashゲームもカクカクになるほどスペックが低いです
    返信

    +1

    -1

  • 43. 匿名 2024/05/13(月) 21:15:04  [通報]

    >>39
    ゲーミングPC
    返信

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2024/05/13(月) 21:15:28  [通報]

    iPhoneにCDから音楽入れたり、youtubeから音だけ摘出したりするためだけに買おうと悩みまくったけど、結論Apple Musicでほしいやつだけ買ったほうが安いなってなった。
    返信

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2024/05/13(月) 21:19:41  [通報]

    できれば12世代Corei5以上のを買いたい
    返信

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2024/05/13(月) 21:19:42  [通報]

    >>19
    昔ノート型パソコンを処分する時、下取りや買い取りの予定もなかったので、ハードディスクを取り出しました。
    返信

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2024/05/13(月) 21:20:37  [通報]

    メルカリで買ったことある
    エクセルの資格とりたくて買ったけど問題なかった

    ただ、何年かしたらOfficeのサポートが終了して一切使えなくなったよ
    返信

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2024/05/13(月) 21:21:57  [通報]

    ブックオフで新品未使用のMacBook Airなら買ったことある。2021年に2020年モデルを。
    順調に使えてる。10万円しないで買えた
    返信

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2024/05/13(月) 21:23:32  [通報]

    >>30
    本体の裏か側面に細いバーコードみたいなのと小さな英数字が並んだシール貼られてなかった?それか購入時に付いてた書類の中に紛れてるか。
    勿体無いけどオフィスもバージョン古いと色々不具合あったりするから結果買い直して良かったのかもね。
    返信

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2024/05/13(月) 21:28:55  [通報]

    購入して1ヶ月くらいで調子が悪くなった。
    とにかく動作が遅くて使い物にならず、新品購入しました。
    捨てるときにハードディスク外そうと後ろカバー外したら中が埃だらけですごく汚かったです。
    あたりが悪かったのかもしれませんが、中古品は二度と買わないと決めました。
    返信

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2024/05/13(月) 21:32:22  [通報]

    >>27
    「何処」って言うより
    先ず、自分の用途に見合ったスペックの
    中古のPCを数台見繕って、
    そして平均価格を割り出して
    そこから、ショップ探しを始める。
    返信

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2024/05/13(月) 21:32:29  [通報]

    サブスク動画見るためだけに欲しいんだけど何がいいのかわからない
    返信

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2024/05/13(月) 21:34:28  [通報]

    >>1
    詳しくないならPCは新しいものを買う方が良い
    システムのバージョン(例えばwin10)が古いと
    新しいバージョンにアップデート出来なかったりで
    新品買うより使用できる寿命短くなってエラーやセキュリティリスクが上がる

    価格に関しては(慣れないうちは)一番高いものを買う必要もないので
    手が出る範囲内でいいと思う
    返信

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2024/05/13(月) 21:34:58  [通報]

    メーカーにこだわりないからソフマップとかじゃんぱらで買おうと思ってたけど、求めるスペックを満たすものがvaioみたいにブランド代が高いやつしかなかった
    Dellの新品とさほど値段変わらないからそっちを買ったよ
    返信

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2024/05/13(月) 21:37:58  [通報]

    >>7
    グレーいや、アウトかも知らないけど
    ヤフオクとかで正規プロダクトキーが格安で販売されてますよ500.600円くらい
    返信

    +2

    -1

  • 56. 匿名 2024/05/13(月) 21:39:02  [通報]

    >>52
    動画見るだけならTVにfireスティック差すかタブレットで良さそう
    返信

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2024/05/13(月) 21:40:29  [通報]

    >>9
    600万円もしたんだからそりゃ性能いいでしょう。でも、今だに(本当は未だに?)現役っていってもいつからどのくらいの期間なのかわからない。
    返信

    +16

    -0

  • 58. 匿名 2024/05/13(月) 21:42:07  [通報]

    >>1
    ハードな使い方するんじゃ無いなら安い新品買った方がいいよ 
    返信

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2024/05/13(月) 21:42:17  [通報]

    >>1
    9年前位に中古PC買った時
    偶然良いショップに巡り会えて
    購入前に幾つか質問メールを送ったら
    私の用途に見合ったPCを
    幾つか見繕ってくれてた。
    値段(相場価格)も良心的だった。
    返信

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2024/05/13(月) 21:51:18  [通報]

    >>19
    ハードディスクにドリルで穴を開ける
    返信

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2024/05/13(月) 21:56:42  [通報]

    職場のノートPCのうち一つが社員の知り合いからもらった中古らしく、他人のアカウントが共有されてる。こちらはパスワードの保存とかしないけど他人のパスワードが保存されてて検索履歴とかも丸見え。もちろん悪用しないけど。
    上に報告したらその知人は別にいいとか言ってるらしいんだけどちょっと理解できない。
    売りに出すのも怖いと思った。
    返信

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2024/05/13(月) 21:56:52  [通報]

    服はヴィンテージとか楽しむんだけど、機器は新品じゃないと嫌というか
    中古は安いから手を出したいの分かるけど色々と(ソフトとかウイルスとか耐久性とか)怪しいし、自分自身の使い方考えると汚くてどうしても手が出せない

    この感覚分かる人誰かいますか?的な
    返信

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2024/05/13(月) 21:57:03  [通報]

    新品買ったのに壊れたから中古かう
    返信

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2024/05/13(月) 21:58:13  [通報]

    >>41
    単位は千円みたいなw
    業績報告書かい
    返信

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2024/05/13(月) 22:02:54  [通報]

    今年、初めて中古パソコン2台買ったよ
    スペックはこのくらい
    中古パソコン買ったことある人Part2
    返信

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2024/05/13(月) 22:04:09  [通報]

    >>27
    私が購入したのは地元のパソコン専門の中古ショップでした。Amazonの個人は失敗したので現物見れるとこがいいかなと思います。YAMADAとかはリユースもあるみたいですよ。
    返信

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2024/05/13(月) 22:08:02  [通報]

    メモリ16GB、30000円
    サブPCで情報収集とか動画見たり電子小説・漫画読む用だからめっちゃ快適
    個人的にはスマホは安価で家でサブのPCあった方が良いと思ってる
    返信

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2024/05/13(月) 22:10:07  [通報]

    ノートパソコンじゃなくてデスクトップだけど、中古のiMac使ってます
    27インチで9万くらい
    2017年製とはいえMacなので液晶が綺麗で、スピーカーの音質もいい
    お店がハードディスクをSSDに置換してくれてたので動作もサクサク
    今のところ後悔はないです
    メルカリとかでなくソフマップとかちゃんとした業者で買えば動作不良の心配もないと思う
    ちなみに中古パソコンは価格が店によりばらつきがあるので、ある程度スペック絞り込んでいろんな業者を比較検討するのおすすめです。自分は比較した結果2万くらい損せずに済みました
    返信

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2024/05/13(月) 22:11:16  [通報]

    懇意にしているお店があったけど、店主さんも老いてきたからか少し微妙になってきた
    先々代まではとても良かった
    先代は最初から使いづらく約3年で使えなくなった
    今のはまだ使いやすいけど、一ヶ月も経たない内に微妙な不具合が出た
    内容も値段も良心的だし、すごく頑張ってくれているのは伝わる
    返信

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2024/05/13(月) 22:13:38  [通報]

    XP、ビスタの頃は、仕事で使う用の個人PCは中古で買ってた。
    特に問題なし。
    返信

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2024/05/13(月) 22:17:18  [通報]

    ノジ◯で展示品買ったらあんまりきれいじゃなかったな。でも使用頻度少ないしいいかな。
    返信

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2024/05/13(月) 22:17:58  [通報]

    中古のThinkPadのノーパソ使ってる 大体4万しないくらいかな
    年式は2016年でRAM8GBでオンボードと若干心配なスペックだけど、Office搭載だし、ほとんど普段使いオンリーなので今のところ一つも不満はなく

    これでプログラミングとかCGでポートフォリオ作るってなったら一瞬でガタが来るだろうけどね オンボードだからメモリ増設できないし だから安かったんだけど
    返信

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2024/05/13(月) 22:21:21  [通報]

    ぉりませぬ
    返信

    +0

    -2

  • 74. 匿名 2024/05/13(月) 22:22:51  [通報]

    >>49
    本体、書類見てみたけどないぽいんだよね
    でもOffice2019みたいだからとりあえずこのままブラウザ版使うかって感じです

    PC自体の性能とかは詳しくないけど今のところなんの不自由もしてない
    返信

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2024/05/13(月) 22:57:14  [通報]

    アウトレットで展示品買ったけど、なんか凄い意地悪な設定されててずっと使いづらいままで設定変えられず買い換えた。 ちょっと詳しい人に聞いたら店でわざわざ変な設定に変更する人いるから、なんかいじられてるねと言われた。
    使いたい機能が見つからないし使いこなせない人には無理だった。
    返信

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2024/05/13(月) 23:10:55  [通報]

    >>6
    MacBookの店頭展示品使ってます
    相場よりかなり安かったし、音楽編集・動画編集含めて毎日使ってるけど1年普通にもってるよー
    ちなみにApple Watchも同様に店頭展示品で買った

    誰がどんなふうに使ってたかわからない中古よりは、店頭展示品の方がマシかなと思って
    返信

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2024/05/13(月) 23:17:06  [通報]

    PCメンテできるので抵抗ないです
    都内住みなので秋葉原いtれ、企業向けのリース落ちが大量に出てるときに、バッテリーが結構残ってきれいなの探します
    スペックが古いわけだから、OSの切り替わるタイミングで対応しなくなったり重くなったりで、買い替えのサイクルは早くなるけど、やっすいので我慢してます
    返信

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2024/05/13(月) 23:17:14  [通報]

    >>14
    すごい安いね!
    エンジニアが使えると言うならスペックも充分だよね
    返信

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2024/05/13(月) 23:26:20  [通報]

    >>9
    新品のほうが安いじゃん
    返信

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2024/05/13(月) 23:29:07  [通報]

    パソコンだけは中古はダメ ! ! ! 絶対 ! ! !

    精密な機械物になればなるほど中古(他人が一度でも手をつけたもの)はダメなんです。
    壊れやすさが10倍くらい違います。
    安物買いの銭失いとはよく言ったもの。
    絶対やめてください。ディスクトップでもノートでも !

    中古パソコン買ったことある人Part2
    返信

    +4

    -10

  • 81. 匿名 2024/05/14(火) 00:23:54  [通報]

    よく調べないで買った自分が悪いけどスペックの割にちょっと安いPCでだったんだけど
    買ってから気がついたんだけど

    英字キーボードだった

    使いこなせなくて売ったわ
    画像小さかったし日本であんま無いじゃん英字キーボードって
    まさかノートでそんなの普通に売ってると思わないじゃん
    通販だし
    最悪だったわ10万くらい損したわ
    返信

    +2

    -1

  • 82. 匿名 2024/05/14(火) 00:35:54  [通報]

    >>9
    どういった目利きですか?
    返信

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2024/05/14(火) 00:39:13  [通報]

    >>37
    値段はいくらでしたか?
    返信

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2024/05/14(火) 00:44:02  [通報]

    >>1
    中古パソコンは初心者から金を巻き上げるためのものです
    絶対に買ったらダメです
    もし本当に興味があるのなら新品の性能の低い安いものを買いましょう
    そういったものを使えばどこがどう不便なのか理解できます
    と同時にどの部品の性能が高いものを次に買えばいいのかしっかりと学べます

    中古は汚い汚いおっさんたちがあなたのような方を騙して稼ぐための道具です
    街中でブックオフの系列のパソコンパーツ店とか目に入ったことありませんか?
    あんな場所に昼間からいる汚いおっさんが自分で適当にいろいろやって売ってるのが中古パソコンです





    返信

    +1

    -9

  • 85. 匿名 2024/05/14(火) 01:52:48  [通報]

    >>83
    事前に楽天でメーカー問わず見てて、そのうちの一つだった中古価格36000円のものが楽天スーパーセールで26000円になったので即買いしたよ。

    Microsoft officeは後から自分で入れたのでその分の金額は別途かかってるけど、もともと入ってたWPS officeも試しに使ってみたらMicrosoftで慣れててもそれほど不自由なく使えたので、26000円の状態でも問題なく使えると思う。
    返信

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2024/05/14(火) 01:55:49  [通報]

    >>84
    知識が古いよ。
    今の時代、家電量販店でも中古パソコン取り扱ってる。
    返信

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2024/05/14(火) 01:57:37  [通報]

    >>1
    自分はたいしたことに使うわけじゃないから中古で十分だった
    返信

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2024/05/14(火) 02:49:27  [通報]

    >>47
    それはサポートが切れたんじゃなくて
    officeの所有者があなたのパソコンから使用権を切ったかofficeのサブスクを解約したかだよ
    返信

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2024/05/14(火) 02:51:28  [通報]

    >>81
    1500円くらいで外付けキーボード買って付けたらダメなの?
    Windowsは日本語化されてるなら、イケると思うんだけどな
    返信

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2024/05/14(火) 02:54:53  [通報]

    >>65
    第3世代のcore i7って
    まともに動く?
    返信

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2024/05/14(火) 03:32:27  [通報]

    PCの事なら任信に聞けばいい
    4万あればPS5と同等のものが組めるって言ってるから
    まぁ普通はグラボだけで最低4倍はすると思うけど
    返信

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2024/05/14(火) 04:35:05  [通報]

    楽天で中古買ったけど、1年で電源が入らなくなり壊れた。
    評価もいいし商品も綺麗だったけど、中古はおすすめできない。
    返信

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2024/05/14(火) 06:52:46  [通報]

    ネットとDVD見るぐらいしか用途ないけど購入検討してるよ
    WordExcelはあればいいけどなくても問題ない
    返信

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2024/05/14(火) 06:58:48  [通報]

    家で使ってるパソコンは長い付き合いのある中古パーツ屋さんから買ったものだけど特に問題ないかな
    でもAppleなら新品買うかも
    返信

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2024/05/14(火) 07:13:33  [通報]

    >>1
    中古PCは、そこそこPCの知識がある人が買うものだと思ってます。
    初心者でよくわからないという人には新品がお勧めです。
    返信

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2024/05/14(火) 08:59:21  [通報]

    2年前、事業所用に10台まとめて買ったら、1台はすぐ壊れた。すぐといっても保証期間過ぎてたけどね。
    こないだまた10台買ったけど、今のところ全部大丈夫。
    新品にもはずれはあるし、こんなもんかなと思うよ。
    返信

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2024/05/14(火) 09:49:01  [通報]

    私は古い話ですが、Windows me(ほぼネットとメールしか出来ない)→THINK PAD→HPとオークションでPC転がしてわらしべ長者になりました笑
    今は色々無理だろうけど、お金なくてofficeが使えなかったから、ちょっとずつプリインストールされてるやつに変えていった。
    返信

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2024/05/14(火) 11:16:35  [通報]

    >>1
    アップルストアの整備済みならたまに買うよ
    返信

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2024/05/14(火) 11:34:45  [通報]

    寿命が短いんだから結局損
    返信

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2024/05/14(火) 16:25:14  [通報]

    >>60
    自民党かよw
    返信

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2024/05/14(火) 19:52:32  [通報]

    子供が使うのに2年落ちの中古ノーパソ買ったら
    何時間も充電してても全然充電出来なくて
    買ったところに持って行ったら、メーカーに出して見てもらってバッテリー新品に替えてもらったのでそれからはバッチリ使えてます
    返信

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2024/05/18(土) 15:12:03  [通報]

    >>1
    windows11の発表前だったら中古でも良いと思ってた
    windows xp以降の古いパソコンでも高性能機ならwindows10を入れることが出来たから最新のものと遜色なく使えたから

    でも今は高性能機でも古いCPUのパソコンではwindows11は動かないかもだし、たとえ動いても今後のアップデートが可能化怪しい

    低ランクでも新型が良い
    返信

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2024/05/19(日) 15:59:08  [通報]

    >>75
    「工場出荷時の状態に戻す」みたいなのは出来なかったのかな?
    返信

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2024/05/21(火) 17:56:47  [通報]

    >>6
    許容できる範囲のものを買えば満足できるんじゃない?ワイはラクマで美品の macbook pro を購入して5年使ってんね。届いたものも美品だったし満足してる。商品説明と売り手の評価を見て買うことだよね。
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード