ガールズちゃんねる

自分からアプローチ出来ますか?

224コメント2024/05/17(金) 02:16

  • 1. 匿名 2024/05/13(月) 20:20:18 

    主は全く出来ません。
    いつもひっそり想ってるだけで、その間に相手に相手が出来たりして勝手に失恋しています笑
    話しかける事すら出来ません。
    誰かから来る事もないのでいない歴=年齢です…。
    返信

    +111

    -12

  • 2. 匿名 2024/05/13(月) 20:20:45  [通報]

    聞かれたことだけ答えてればいいよ
    返信

    +2

    -10

  • 3. 匿名 2024/05/13(月) 20:20:57  [通報]

    一回したら行けるようになるよ。
    試しにやってみな!
    返信

    +55

    -5

  • 4. 匿名 2024/05/13(月) 20:21:03  [通報]

    自己肯定感低いからアプローチしたことない
    返信

    +52

    -7

  • 5. 匿名 2024/05/13(月) 20:21:04  [通報]

    出来るけど大抵失敗します
    返信

    +46

    -2

  • 6. 匿名 2024/05/13(月) 20:21:11  [通報]

    頭にアルミフォイル巻けばモテるよ
    返信

    +5

    -10

  • 7. 匿名 2024/05/13(月) 20:21:12  [通報]

    する!
    自分から話しかけたりしないと何も始まらないし!
    返信

    +45

    -5

  • 8. 匿名 2024/05/13(月) 20:21:17  [通報]

    自分からアプローチ出来ますか?
    返信

    +22

    -3

  • 9. 匿名 2024/05/13(月) 20:21:26  [通報]

    飲みに誘うくらいなら自分から行くよ
    返信

    +31

    -2

  • 10. 匿名 2024/05/13(月) 20:21:44  [通報]

    アプローチは男がするもの
    返信

    +11

    -25

  • 11. 匿名 2024/05/13(月) 20:21:53  [通報]

    自分からアプローチ出来ますか?
    返信

    +6

    -3

  • 12. 匿名 2024/05/13(月) 20:21:54  [通報]

    全力で頑張った結果、今の旦那と知り合って結婚した
    返信

    +56

    -2

  • 13. 匿名 2024/05/13(月) 20:22:01  [通報]

    できない
    自信もないし、敗れた時に現実を突きつけられる辛さを想像してしまって無理
    返信

    +47

    -2

  • 14. 匿名 2024/05/13(月) 20:22:07  [通報]

    する!好きなの分かるくらいに接してたら大抵向こうからくるようになる。
    返信

    +28

    -0

  • 15. 匿名 2024/05/13(月) 20:22:08  [通報]

    自分からアプローチしないと人生どれだけ損するかわからない
    返信

    +84

    -2

  • 16. 匿名 2024/05/13(月) 20:22:10  [通報]

    出来ないって言って態度がバレバレな人居るよね。
    返信

    +9

    -1

  • 17. 匿名 2024/05/13(月) 20:22:13  [通報]

    >>1
    それは悲しすぎる
    だからって積極的にならなくても
    流れに任せて待っててもいいよね
    返信

    +11

    -6

  • 18. 匿名 2024/05/13(月) 20:22:14  [通報]

    >>1
    男なんて女からアプローチすれば大体は落ちるんだから損だよ
    返信

    +48

    -16

  • 19. 匿名 2024/05/13(月) 20:22:26  [通報]

    >>13
    周りの目も気にならない?
    返信

    +8

    -0

  • 20. 匿名 2024/05/13(月) 20:22:29  [通報]

    待ってたら誰もこないから、自分から行くしかない
    勇気出して毎回自分からいってるよ
    返信

    +24

    -1

  • 21. 匿名 2024/05/13(月) 20:22:31  [通報]

    できる。

    いい人だなー、もっとこの人のことを知りたいなーくらいの段階で行動にうつすから、けっこう気軽にアプローチしちゃう。
    返信

    +32

    -0

  • 22. 匿名 2024/05/13(月) 20:22:45  [通報]

    >>1
    大きなお世話かもだけどいい歳してガルなんてやってないで自分磨きした方がいいよ
    返信

    +7

    -6

  • 23. 匿名 2024/05/13(月) 20:22:46  [通報]

    >>18
    ※ただし美人に限る
    返信

    +36

    -4

  • 24. 匿名 2024/05/13(月) 20:22:52  [通報]

    イケメンには逆にできない
    返信

    +7

    -2

  • 25. 匿名 2024/05/13(月) 20:23:01  [通報]

    向こうが好意を向けてきたらこっちもアプローチかける
    返信

    +9

    -1

  • 26. 匿名 2024/05/13(月) 20:24:24  [通報]

    アプローチするよ!
    それで繋がったら嬉しいじゃん。
    話のきっかけで2人でごはん行けたらグイグイ行っちゃう。
    2人でごはん行ければ大抵上手くいく。
    返信

    +27

    -1

  • 27. 匿名 2024/05/13(月) 20:24:25  [通報]

    自分からアプローチして付き合った相手と結婚した女性の方が幸せそうな気がする
    恋愛に限らず、なんでもそうだよね
    ちょっと手を伸ばしたら手に入るよ
    返信

    +22

    -5

  • 28. 匿名 2024/05/13(月) 20:24:41  [通報]

    今の時代、適齢期に結婚したかったら女からも結構いったほうがいい。
    20代で結婚した周りの子、早い子はデキ婚だけど
    20代後半は実は逆プロポーズしたのとか、仕向けたよ〜って子が多かった
    返信

    +24

    -0

  • 29. 匿名 2024/05/13(月) 20:24:42  [通報]

    >>23
    美人とは言わないまでも、並の容姿があれば男は落ちるよ
    返信

    +31

    -10

  • 30. 匿名 2024/05/13(月) 20:24:48  [通報]

    容姿に自信ないから絶対無理
    脈なしだと辛いし
    返信

    +11

    -0

  • 31. 匿名 2024/05/13(月) 20:24:57  [通報]

    できる

    連絡先渡したのも告白したのも私

    彼氏は陰キャだから嬉しかったらしい
    返信

    +8

    -1

  • 32. 匿名 2024/05/13(月) 20:25:11  [通報]

    出来ない
    好きになる人は高確率で彼女持ちか妻子持ち
    アプローチする前に終わってる
    返信

    +26

    -1

  • 33. 匿名 2024/05/13(月) 20:25:12  [通報]

    アプローチ出来ないし、好きじゃないふりをしてしまう
    自分が好きって思ってることを相手にも知り合いにも悟られたくないと思ってしまって塩対応してしまう
    自分の反応次第では、もしかしてチャンスがあったのかもっていうのが何回かあった
    返信

    +41

    -2

  • 34. 匿名 2024/05/13(月) 20:25:23  [通報]

    好みのタイプがいればする
    食事に誘ったりあの手この手で誘って乗らないなら諦める無駄な時間になるだけ
    返信

    +10

    -0

  • 35. 匿名 2024/05/13(月) 20:25:27  [通報]

    >>15

    その時間勿体なさすぎる
    自分からいって無理そうならそこでやめればいいだけなのに
    返信

    +21

    -1

  • 36. 匿名 2024/05/13(月) 20:25:42  [通報]

    >>29
    結局ブスは無理じゃん笑
    返信

    +22

    -4

  • 37. 匿名 2024/05/13(月) 20:25:50  [通報]

    >>1
    なんで?他の子に取られる前にいかないともったいなくない?
    返信

    +24

    -0

  • 38. 匿名 2024/05/13(月) 20:25:53  [通報]

    >>1
    それだと毎回悲しすぎでしょ 勇気をもって話かけてみよう
    返信

    +21

    -1

  • 39. 匿名 2024/05/13(月) 20:25:55  [通報]

    ある程度仲良くならないとアプローチできない。
    好意があるとばれるのが恥ずかしくてLINEとか連絡先を聞けないけど、LINEさえ交換できれば冗談ぽくアプローチできる。
    返信

    +12

    -0

  • 40. 匿名 2024/05/13(月) 20:25:57  [通報]

    自分は可愛いと思うならやれば?
    返信

    +7

    -1

  • 41. 匿名 2024/05/13(月) 20:27:00  [通報]

    大丈夫だよ!
    そのうち、女性からモテモテの超ハイスペイケメンが主さんのこと熱心に口説きおとしに来てくれると思うんだよね
    断っても断っても根気強く口説いてくれて主さんも心を開いてハッピーエンドになるの
    返信

    +12

    -9

  • 42. 匿名 2024/05/13(月) 20:27:18  [通報]

    >>35
    普通以上の女ならそれ出来るんだろうけど、ブスの場合周囲の目も絡んでくるからなぁ…
    返信

    +11

    -0

  • 43. 匿名 2024/05/13(月) 20:27:18  [通報]

    >>15
    わかる。何もせずに眺めてる時間もったいない。
    だめだとわかれば次行けるし
    返信

    +20

    -1

  • 44. 匿名 2024/05/13(月) 20:27:25  [通報]

    >>32
    これ本当にあるよね
    魅力ある男って絶対誰かいるんだよ
    多分だけど男性は誰かいて自信ついたら魅力が増えるんだと思う
    返信

    +21

    -1

  • 45. 匿名 2024/05/13(月) 20:27:55  [通報]

    >>13
    敗れたって表現が草
    戦か
    返信

    +4

    -1

  • 46. 匿名 2024/05/13(月) 20:27:58  [通報]

    できるよ、というか私低スペだから「待ってたらいつか誰か来てくれるわ」なんて思い上がってなかった。
    高校中退ブスの私が穏やかイケメン高年収実家太い旦那と結婚できたのは、積極性という一点に他ならない。
    返信

    +16

    -1

  • 47. 匿名 2024/05/13(月) 20:27:59  [通報]

    >>41
    通報しとこ
    返信

    +1

    -5

  • 48. 匿名 2024/05/13(月) 20:28:21  [通報]

    >>44
    >男性は誰かいて自信ついたら魅力が増える
    それは女も一緒
    返信

    +11

    -1

  • 49. 匿名 2024/05/13(月) 20:28:23  [通報]

    >>36
    逆に男はいくらイケメンでも、仕事できなくてマザコンだったら絶対無理だけど
    女は顔さえ普通ならば中身めちゃくちゃでもなんとかなるけどね
    返信

    +13

    -3

  • 50. 匿名 2024/05/13(月) 20:28:42  [通報]

    >>21
    そのくらい気軽にいけるの羨ましいです🥹
    参考にしたい!
    質問するの?休みの日はなにしてるの?とか???
    書きながら思った、私全然自分からいってなくて
    わからんすぎた笑
    返信

    +10

    -1

  • 51. 匿名 2024/05/13(月) 20:29:01  [通報]

    無口なイケメンはモテないからできる
    返信

    +1

    -3

  • 52. 匿名 2024/05/13(月) 20:29:15  [通報]

    むしろ自分から動かないと何も始まらないから、動くよ。とりあえず2人で会う約束をするところから。
    返信

    +8

    -1

  • 53. 匿名 2024/05/13(月) 20:29:25  [通報]

    >>48
    女は相手がいなくても魅力的な人は多いけど
    男はどうしても経験が物を言う
    返信

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2024/05/13(月) 20:29:34  [通報]

    >>52
    いきなり?
    返信

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2024/05/13(月) 20:29:50  [通報]

    >>13
    高齢いない歴の人として周りから嘲りの対象になるのは平気なの?
    返信

    +2

    -5

  • 56. 匿名 2024/05/13(月) 20:30:07  [通報]

    >>52
    こえーて
    返信

    +2

    -1

  • 57. 匿名 2024/05/13(月) 20:30:38  [通報]

    脈ありそうだと思ったら動ける。脈なくても中退してしまって今後会えないから当たって挫けようと告白した事ある。
    返信

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2024/05/13(月) 20:30:42  [通報]

    待ってても来ないから自分から行くよ。
    時間勿体無いし。
    死ぬわけじゃないしとすぐメールしちゃう。

    返信

    +10

    -0

  • 59. 匿名 2024/05/13(月) 20:31:00  [通報]

    >>26
    ドライブ誘われたら、ワンチャンあり??
    返信

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2024/05/13(月) 20:31:02  [通報]

    >>10
    しむけるんだよ
    返信

    +9

    -1

  • 61. 匿名 2024/05/13(月) 20:31:19  [通報]

    昔と違ってセックスだって女から誘わなきゃいけないんだから
    消極的な女は置いてけぼりよ
    返信

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2024/05/13(月) 20:32:36  [通報]

    >>53
    女も経験ですよ
    経験というか自分の歴史
    その歴史がどれくらい厚みがあるかによって深みが出る
    返信

    +1

    -4

  • 63. 匿名 2024/05/13(月) 20:33:13  [通報]

    >>61
    叩かれるかもだけど
    話しかけるのも無理で彼氏出来た事はないけどアプリでヤリモクと会う事は出来る
    変だよね
    返信

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2024/05/13(月) 20:33:41  [通報]

    自分からアプローチした相手としか長く付き合えない…今の旦那も私が逆ナンして付き合ってプロポーズした
    返信

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2024/05/13(月) 20:33:49  [通報]

    >>1
    まずは挨拶。ちょっとした雑談から始めてみては
    話してみないとよくわからないし
    返信

    +13

    -0

  • 66. 匿名 2024/05/13(月) 20:34:06  [通報]

    >>49
    もう一度>>36
    返信

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2024/05/13(月) 20:34:40  [通報]

    >>56
    >>54
    女に誘われて悪い気する男はいないからね。仮に結果的に駄目だったとしてもリスクはゼロ
    返信

    +2

    -1

  • 68. 匿名 2024/05/13(月) 20:35:43  [通報]

    >>54
    そりゃある程度仲良くなるのが前提だよ
    流石に喋った事もないレベルでは誘わない
    返信

    +5

    -1

  • 69. 匿名 2024/05/13(月) 20:36:04  [通報]

    >>67
    それも並以上の顔って条件だよ
    ブス女に誘われたらプライド傷つくみたいよ
    返信

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2024/05/13(月) 20:36:39  [通報]

    >>68
    キッカケというか、何から話し始めるの?
    気になる
    返信

    +1

    -1

  • 71. 匿名 2024/05/13(月) 20:36:50  [通報]

    >>56
    ある程度仲良くなってからなら怖くはないでしょ
    顔も知らないような人に誘われたら怖いだろうけど
    返信

    +4

    -1

  • 72. 匿名 2024/05/13(月) 20:37:41  [通報]

    >>28
    何なら女性からグイグイいったほうがいいね
    今時はセクハラとかコクハラとか、何でもハラスメントになりやすいし
    男女平等社会になりつつあるとはいえ、さすがに、女性からアプローチや告白した場合にセクハラって騒ぐ男性はそういないだろうから、女性が男性にアプローチするのが得策
    返信

    +4

    -1

  • 73. 匿名 2024/05/13(月) 20:38:50  [通報]

    >>72
    ブスだとセクハラ扱いされるよ
    返信

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2024/05/13(月) 20:39:09  [通報]

    同じく
    全く出来ねぇ…

    まず、告白しようと思えるほど、気持ちが固まっていない

    言って相手の気持ちがこちらに向くとは到底思えん

    自分たけがスッキリするために吐き出すものではないとも思う

    完全に受け身
    返信

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2024/05/13(月) 20:39:18  [通報]

    結局アプローチするにも顔だよね
    顔顔顔
    返信

    +7

    -1

  • 76. 匿名 2024/05/13(月) 20:39:24  [通報]

    >>1
    一度くらいは告白というものをしてみたい31歳独身。
    小学生の頃、勇気を出してランドセルにチョコ入れて登校したけど、下校しても入ってた。
    返信

    +17

    -1

  • 77. 匿名 2024/05/13(月) 20:40:48  [通報]

    >>70
    まあ初めは反日左翼売国奴と在日スパイについてかな。これで男は絶対落ちるからやってみて
    返信

    +0

    -4

  • 78. 匿名 2024/05/13(月) 20:40:55  [通報]

    >>74
    どうやら普通は向こうから来るように「仕向ける」らしいよ
    私もアドバイスもらったことあるけど
    皆そんな高度なテクどこでいつ学ぶんだろう?
    少女漫画?
    返信

    +3

    -2

  • 79. 匿名 2024/05/13(月) 20:42:16  [通報]

    >>66
    >>75
    ちなみに聞くけど、あなたはメイクしてもどうにもならないような顔なの?

    返信

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2024/05/13(月) 20:42:19  [通報]

    >>41
    え、普通に煽ってるのにプラスつけてる人なんなの…笑
    返信

    +1

    -3

  • 81. 匿名 2024/05/13(月) 20:43:21  [通報]

    >>78
    雑談の流れから連絡先交換する流れでしょ
    友達作るのと一緒だよ
    返信

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2024/05/13(月) 20:44:15  [通報]

    >>81
    その雑談もどうやって何を話し始めるわけ?笑
    全く想像ができない
    返信

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2024/05/13(月) 20:45:14  [通報]

    >>70
    最初は当たり障り無い話で良いと思う
    今日めっちゃ天気良いよねとか
    ちょこちょこ話しかけてれば、向こうからも話しかけてくれるようになるだろうし、そこから相手が興味ありそうな話題を降ってみたり、共通の話題を探してみたりすれば良いと思う
    返信

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2024/05/13(月) 20:45:45  [通報]

    >>15
    ほんと!ほんと!
    欲しいモノは欲しいと言うか、わかりやすく欲しそうにする(笑)
    返信

    +9

    -1

  • 85. 匿名 2024/05/13(月) 20:46:28  [通報]

    まずはお友だちから
    知らない人から告白されても怖いし
    男女の別なく、恋愛や損得は抜きにして、気の合う人と気軽にご飯に行ける、なんてことない話をする、そんな関係から築いてみては
    返信

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2024/05/13(月) 20:50:04  [通報]

    >>82
    質問の意味がわからん。顔見知りなら挨拶するじゃん、挨拶したら雑談するじゃん。
    持ってるものとかから話広げて連絡先交換するだけだよ。なんも難しくないよね?
    返信

    +1

    -1

  • 87. 匿名 2024/05/13(月) 20:50:34  [通報]

    >>59
    2人きり?なら大アリ!!
    私の経験上では。
    返信

    +8

    -2

  • 88. 匿名 2024/05/13(月) 20:53:52  [通報]

    >>71
    「とりあえず」って書いてたから速攻二人で出かける約束するのかと思ったw
    返信

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2024/05/13(月) 20:54:56  [通報]

    脈がありそう…かまではわからないけど、ゼロもしくはマイナスではなさそうかつ私も好きなら頑張る。
    なんというか高校の時からジンクス的に私からグイグイいくとうまくいかないから、相手から最初のジャブが来れば拾うのはできるって感じかな?
    逆に自分から仕掛けたり惚れさせるのは大人になっても上手くなれないなと自己分析してます。
    あんまり男ウケよくないと思うので、刺さる人にしか刺さらないタイプなんだろうなと。。。
    返信

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2024/05/13(月) 20:56:21  [通報]

    >>84
    そのわかりやすそうにをよかったら教えてください🙇‍♀️今度気になってる人にご飯に誘われて行くのですが、どんなご飯かわからないので私としては友達とかじゃなくて付き合う関係方面に持って行きたくて…
    返信

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2024/05/13(月) 20:56:29  [通報]

    >>86
    > 挨拶したら雑談するじゃん。

    いやいや、普通に挨拶で終わるよ…
    返信

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2024/05/13(月) 20:58:24  [通報]

    >>91
    なんか可哀想…
    返信

    +1

    -8

  • 93. 匿名 2024/05/13(月) 20:58:26  [通報]

    >>91
    しつこいわね!お姉さん怒るわよ!!ムキー!!!
    返信

    +3

    -3

  • 94. 匿名 2024/05/13(月) 20:58:54  [通報]

    >>92
    え、例えば普通に職場で顔見知り程度の人といきなり話すとかある?
    返信

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2024/05/13(月) 20:59:47  [通報]

    相手が既婚か未婚でも分かればなぁ・・・。

    こちらもアクションできるのに。

    仕事柄手を使う人とかは結婚指輪着けてない。
    返信

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2024/05/13(月) 21:00:25  [通報]

    自分から好きになった人しか好きになれないからいく!追うの楽しいし
    返信

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2024/05/13(月) 21:00:44  [通報]

    >>94
    なんていうか、今その場であった些細な事とか、不自然にならない程度の雑談あるじゃん?
    例えば
    返信

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2024/05/13(月) 21:00:49  [通報]

    元々アプローチできない性格だけどめちゃくちゃタイプの人とどうしても仲良くなりたくて行動した!
    電話番号聞いて電話してご飯誘って付き合えたよ!
    3ヶ月で振られたけど笑
    返信

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2024/05/13(月) 21:03:12  [通報]

    >>95
    まじでどうでもいい人なら冗談で「こんなこと言ったら奥さんに怒られちゃうかー!」とか「これ奥さんの趣味?」みたいな話から「いや、僕独身ですよ」みたいなやりとりしたり自分もされたりするけど本当に気になってたらそんな軽口叩けないよね。「あんなかっこいい人の奥さんってどんな人なんだろー」とか結婚してる体で決めつけて他の社員に聞くとかさ。
    返信

    +2

    -3

  • 100. 匿名 2024/05/13(月) 21:03:59  [通報]

    好意ない人からのアプローチほど気持ち悪いものは無いのは女も男も一緒だと思ってるので絶対しない。

    そもそも私が恋愛の土俵に乗っちゃいけない妖怪タイプなので。影でひっそり生存確認できたらそれで満足。

    それが表情とか態度に出ることもないので上手くやれてる。おかげさまで「人生で好きな人できたことなさそう」と周りの人からは言って貰えてる笑

    そういう表舞台の人生は来世で歩めたらいいなくらいの気持ちで生きてる笑
    返信

    +12

    -0

  • 101. 匿名 2024/05/13(月) 21:04:23  [通報]

    >>94
    やりようはいくらでもある。共通の知り合いみつけて飲み会セッティングしてもらうとかで良いんじゃないかな。
    相手のパートナーの有無もその段階で分かるかもだし。
    返信

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2024/05/13(月) 21:04:34  [通報]

    うちの職場のパートさん
    顔は普通でぽっちゃりしてるけどコミュ力抜群で男ウケがめちゃめちゃいい。私が男でも惚れてるレベルの愛嬌のよさ。一体どうすればあんな明るい性格に育つのだろうか
    返信

    +6

    -1

  • 103. 匿名 2024/05/13(月) 21:05:35  [通報]

    >>101
    なんか私、その他の人に好意知られるのとか嫌なんだよね…
    昔の学生時代に揶揄われたトラウマというか
    返信

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2024/05/13(月) 21:07:39  [通報]

    >>101
    そんなんやってるとこってあるんかな?
    私の職場女ばっかりだかないだけなんかな?笑

    合コン何それ知らないですみたいな人しか職場にはいないや笑
    返信

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2024/05/13(月) 21:10:22  [通報]

    >>103
    一生一人でいたらいいよ
    返信

    +1

    -3

  • 106. 匿名 2024/05/13(月) 21:10:42  [通報]

    >>105
    そうだね…
    返信

    +1

    -2

  • 107. 匿名 2024/05/13(月) 21:12:16  [通報]

    >>104

    私の部署は女性ばかりなんだけど、他部署の男性と飲み会とかやってるみたい
    男性の方から気に入られて「今度あの子誘っといてくれる?」みたいな感じで呼ばれた子もいた
    勿論私は飲み会呼ばれた事もないけど笑
    返信

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2024/05/13(月) 21:15:58  [通報]

    >>10
    うわぁ〜、ダメな方のプライド高そう。
    返信

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2024/05/13(月) 21:16:33  [通報]

    >>55
    誰かにアプローチするということは、その相手も「あいつ喪女子にアプローチされてたw」っえ笑われる可能性があるしね。

    飲みのネタにされたりそれ以上の苦痛が待ってることの方が多いんだよね。社会人になってもそれは変わらない。

    アクションを起こすということは、ひっそり影でクスクス笑われるどころじゃ無くなるんだよ。
    返信

    +5

    -2

  • 110. 匿名 2024/05/13(月) 21:19:25  [通報]

    >>100
    女性は基本まんべんなく男が嫌いだから興味ない男からの好意は気持ち悪いけど、男は逆にまんべんなく女性が好きだから、男には当てはまらないよ。
    ガルちゃん男叩きは多いけと、男が彼女や妻を掲示板で叩いてるのとか見ないじゃん
    返信

    +1

    -5

  • 111. 匿名 2024/05/13(月) 21:19:37  [通報]

    >>36
    そりゃそうだよ、ブサに好かれてもストーカー扱いするなら逆もあるよ
    返信

    +10

    -0

  • 112. 匿名 2024/05/13(月) 21:20:05  [通報]

    >>60
    テクよねテク(適当)
    返信

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2024/05/13(月) 21:21:07  [通報]

    >>104
    私は職場で相手探したことないから自分から頼んだことないけど、女性の先輩に誘われて飲み会行ったら別の部署の男性陣いて合コンだと後から知ったことあるよ。義理チョコ配りしてたらある男性社員からガチお返し返って周りから「察してやれよ」みたいな雰囲気になったこともある。
    返信

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2024/05/13(月) 21:21:45  [通報]

    緊張して話さなくてもいいようなことまで話しまくって撃沈
    返信

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2024/05/13(月) 21:23:44  [通報]

    >>48
    女性はあつかましい感じになる人も多いよね
    返信

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2024/05/13(月) 21:24:33  [通報]

    出来る。
    15才の時自分から告白したよ。振られたけど。
    1回自分から告白すると「告白した経験」が自信をくれるし(自分て度胸あるな、みたいな)、
    人から告白された時に「恨まれない断り方」が出来る様になるよ
    返信

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2024/05/13(月) 21:26:11  [通報]

    自分的に好みで脈ありそうならアプローチする
    早く仲良くなりたいもん
    返信

    +5

    -1

  • 118. 匿名 2024/05/13(月) 21:26:27  [通報]

    >>110
    いや、それはないと思いますよ。
    そもそも何も起こらないように凄い壁作られるし
    今も昔も「あいつだけは金積まれてもねーわ笑」の部類なので笑

    5chとかもあるし、探せば男性もいっぱい書き込みしてそうだけどね
    返信

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2024/05/13(月) 21:29:17  [通報]

    二人だけの飲みや食事に誘うのってアプローチに入るの?
    友人付き合いの一環や異性として全く見てないから誘う場合もあるから見分け難しい。
    返信

    +1

    -1

  • 120. 匿名 2024/05/13(月) 21:29:20  [通報]

    >>1
    むしろ自分から行きたい!
    振られてもそんなに落ち込まない。振られて当たり前だと思ってるから。ダメ元ってやつ。そしてうまくいくこともある!
    あと一度振られた相手から、告白されたこともある。
    自分からアプローチして損なことなんて何もない!って思ってる。
    返信

    +14

    -1

  • 121. 匿名 2024/05/13(月) 21:37:02  [通報]

    >>1
    うちの旦那も年齢=彼女いない歴だったけどめっちゃ受け身なんだよね。
    そこまで魅力的じゃないのに向こうからくるわけないじゃんって思ったわ。
    まわりにいる高齢処女や童貞も身の程知らずの面食いだったりして。程よく妥協はしなくちゃいけないと思う。
    返信

    +6

    -1

  • 122. 匿名 2024/05/13(月) 21:37:05  [通報]

    >>99
    「こんなこと言ったら奥さんに怒られちゃうかー!」こんなこというのセクハラおばさんだよね
    返信

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2024/05/13(月) 21:38:57  [通報]

    >>36
    好みのタイプならブスでもいけるケースある
    返信

    +3

    -1

  • 124. 匿名 2024/05/13(月) 21:39:00  [通報]

    >>121
    なんか旦那可哀想
    返信

    +5

    -1

  • 125. 匿名 2024/05/13(月) 21:39:29  [通報]

    >>109
    被害妄想がすごいオーラ滲み出してそう
    怖いから誰も声かけるわけない
    返信

    +2

    -3

  • 126. 匿名 2024/05/13(月) 21:39:48  [通報]

    >>118
    でもそんな男と一緒になりたくないでしょ。
    あなたの顔が分からないから、あなたが美人じゃない前提として言うけどね。なまじ美人だったら中身最悪で面食い、ヤルことだけが目的の男ばかりよってきて大変だよ。
    私もブスだけど、中身をちゃんと見てくれる旦那さんと出会えて、今は幸せな家庭築けてるよ。
    返信

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2024/05/13(月) 21:41:09  [通報]

    >>125

    普通の人にはわからないだろうね
    男ってシビアだよ結構
    返信

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2024/05/13(月) 21:42:17  [通報]

    >>109
    わかるよ
    何というか「社会的な死」みたいなものが待ってる感じだよね…笑
    噂されて笑われて
    返信

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2024/05/13(月) 21:47:10  [通報]

    >>125
    被害妄想ではなく私も経験あるし、

    職場でも「え、○○さん告ったのキッショw」「ウケる」「告白された人が可哀想!」みたいなのは流石にしょっちゅうはないけどやっぱりあるし、だいたいお酒のアテにされちゃうからねー。
    そういうのは誰が高齢喪女っていう話題より大変美味な話のネタになるからさ。
    返信

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2024/05/13(月) 21:47:54  [通報]

    >>15
    告白経験3回で一度も上手く行ったことないですが、自分からグイグイ行ったことで好きな人とデートできたので、その思い出を宝物にして生きてます笑
    返信

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2024/05/13(月) 21:51:06  [通報]

    >>128
    そうそれ笑

    高齢喪女を笑われるどころではなくなる社会的死な感じ笑
    返信

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2024/05/13(月) 21:51:40  [通報]

    するよー!だって話したいし仲良くなりたいしーできれば付き合いたいしー!
    自分から連絡先聞いたりとかあるよー
    返信

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2024/05/13(月) 21:53:17  [通報]

    自分からアプローチできなくても相手から次々と言い寄ってきてくれるような容姿に生まれた強運な人ならいいけどねえ、それ以外のその他大勢の人間にとってはそんな悠長なこと言ってられないってのが現実でしょう
    返信

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2024/05/13(月) 21:53:41  [通報]

    >>127
    深刻な問題なんだね
    当事者じゃないから全く理解できん
    返信

    +3

    -2

  • 135. 匿名 2024/05/13(月) 21:57:57  [通報]

    >>133
    しっかりアプローチしなくても話する時にちょっと距離近めで目を見て話す、ニコニコする、褒めるみたいのをやってたら向こうも有りならノッてくる
    同性やどうでもいい男にも適当にモテておくのが大事
    返信

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2024/05/13(月) 22:00:05  [通報]

    >>134
    うん、理解できないだろうね
    返信

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2024/05/13(月) 22:00:55  [通報]

    >>126
    実際そういう男性の方が圧倒的まではいかなくてもかなり多いのが現実だし。いるかいないかすら分からない人を探す元気はないかなぁ。
    あなたのおっしゃる通り私はブスだから、近づけばみんな離れていってくれるから分かりやすい。
    まぁこんな女に好かれてるって分かったらたまったもんじゃないだろうし、影で生存確認できたら私はそれでいい。推しみたいな感じ。
    返信

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2024/05/13(月) 22:03:22  [通報]

    >>134
    こっち側の人間じゃなくて良かったね
    人生を謳歌してくれい
    引き立て役ならいつでもやるよ
    これが今世での私の役目だ
    返信

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2024/05/13(月) 22:04:44  [通報]

    >>127
    貴女は普通の人じゃないの?
    何者?
    返信

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2024/05/13(月) 22:06:15  [通報]

    >>139
    見た目並以上の女が普通の女という意味でね
    返信

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2024/05/13(月) 22:06:39  [通報]

    >>59
    ヤリモクの可能性もあるよ
    返信

    +4

    -2

  • 142. 匿名 2024/05/13(月) 22:06:52  [通報]

    >>137
    中身を見てくれる男性は現実にはたくさんいるよ。「顔より中身」みたいな事いうとガルちゃんとかでは怒られちゃうから普段は私もあまり主張しないけど

    まあヤリモクで美人にアプローチかける男性がものすごく多いから見つけ出すのが難しいのは否定しないけどね
    返信

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2024/05/13(月) 22:06:57  [通報]

    >>123
    ごく稀に
    返信

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2024/05/13(月) 22:08:31  [通報]

    >>125
    ヨコだけど。被害妄想じゃなくて実際に男にそういう目にあわされたから、トラウマになって男にアプローチなんてかけられないって話だと思うけど
    返信

    +0

    -1

  • 145. 匿名 2024/05/13(月) 22:10:24  [通報]

    >>140
    流れ見てたら、「普通」ってどういう意味で言ってるかくらい分かるのに、いちいち突っかかって来る人いるよね
    返信

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2024/05/13(月) 22:12:21  [通報]

    >>141
    虎穴に入らずんば虎子を得ず
    返信

    +1

    -1

  • 147. 匿名 2024/05/13(月) 22:13:21  [通報]

    >>144
    一回嫌な思いしたくらいで捻くれて人生後ろ向きになるようなもやしメンタルだからどこ行ってもいじめられるんじゃないの?
    返信

    +1

    -6

  • 148. 匿名 2024/05/13(月) 22:14:08  [通報]

    >>142
    そうなんだ。
    そういう人には男女共に会ったことないや

    私の場合ヤリモクにすら相手にされないからな…笑
    返信

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2024/05/13(月) 22:16:14  [通報]

    >>147
    1回なだけじゃないわ笑
    何回も経験していく中で、並以上と並未満での現実に気づくんだよ笑
    返信

    +2

    -2

  • 150. 匿名 2024/05/13(月) 22:17:25  [通報]

    >>79
    私はメイクじゃどうにもならんタイプ!
    骨からおかしい
    返信

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2024/05/13(月) 22:20:06  [通報]

    できないから代わりにニコニコしてる
    彼がその場にいない時も、周りから良い評判が耳に入るかもしれないから愛想よくしてる。直接話す機会があれば観たい映画や行きたい飲食店など、向こうから誘いやすいヒントはたくさん残す。それで何も進展なければ諦めるけど、大抵「じゃあ一緒に行こ」って誘ってくれるよ
    返信

    +8

    -1

  • 152. 匿名 2024/05/13(月) 22:21:33  [通報]

    >>149
    こういうレスはもうあまり相手にしない方がいいよ
    返信

    +1

    -4

  • 153. 匿名 2024/05/13(月) 22:23:44  [通報]

    >>147
    こういう人が和久井おぢを叩きまくる
    返信

    +1

    -3

  • 154. 匿名 2024/05/13(月) 22:24:44  [通報]

    >>21
    私も
    好きだなって気持ちが高ぶる前にもうある程度話せるし連絡先知ってる状態にしとくから次に進むときもスムーズ
    返信

    +6

    -0

  • 155. 匿名 2024/05/13(月) 22:25:28  [通報]

    >>23
    限るとかそういうこと言うから余計アプローチできなくなるんだよ
    返信

    +1

    -4

  • 156. 匿名 2024/05/13(月) 22:25:59  [通報]

    >>149
    まず仕事や趣味に熱中するとかして中身を磨く事がいいかもね。そういう事に熱中してるときのあなたのキラキラしてる所に惹かれる男性も出てくるだろうし、
    こういう言い方もあれだけど、万一出てこなかったとしても、そういう物が見つかれば男なんてどうでも良いって思えてくるよ。


    返信

    +8

    -0

  • 157. 匿名 2024/05/13(月) 22:27:23  [通報]

    >>153
    すごい!あの事件オッサンがアホなだけだと思ってる!
    返信

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2024/05/13(月) 22:27:49  [通報]

    >>149
    >>152
    ごめん。レス番号おかしかったね。147みたいなレスっと事
    返信

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2024/05/13(月) 22:31:42  [通報]

    >>148
    ヤリモクには相手にされなくていいのよ。自己評価低い女性で、
    ある日それ目的の男が現れたとき「こんな私を相手してくれるんだ」とか考えて相手しちゃう子がいるから、それはそれで気をつけてね。
    返信

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2024/05/13(月) 22:37:26  [通報]

    >>158
    どっちかというと恋愛以前に男女問わずキモがられるほどの超弩級のブの者が恋愛トピにいることがおかしいよね?
    返信

    +0

    -1

  • 161. 匿名 2024/05/13(月) 22:40:45  [通報]

    >>5失敗は成功のもと。次こそは!と、行け行け!Go!人生はけっこう短いんだぜ!
    返信

    +6

    -1

  • 162. 匿名 2024/05/13(月) 22:45:21  [通報]

    >>1そうしているうちに人生終わるわ。長生き出来るとは限らないからね。独りでいたけりゃ、ずっと、そうしていなさいね!
    返信

    +11

    -0

  • 163. 匿名 2024/05/13(月) 22:49:12  [通報]

    37歳子どものいないバツイチです。
    前の結婚で地元を離れ1年後離婚。そのままそこで仕事をして早8年経ちました。
    インスタで細々と投稿にいいねを付け合うぐらいの関係だったバーのオーナーがいるんだけど、今年の頭ぐらいに突然「地方に行った帰りにそっち(私の住む地域)に寄るから飲もうよ」って言われてサシ飲み。地元にいた頃はバーの店長とはしょっちゅう2人で飲んでたぐらいだったけど、オーナーはさっと顔を合わせるぐらいで個人的付き合いは全くなかったからどうなることやらと思ったけど楽しかった。もちろんそれ以上のことはなし。
    そこからなぜか気になっちゃって、少しでも顔を見たかったから私がGWに私用で地元へ帰った時にオーナーの店へ行きました。営業終了後に他のお店で2時間弱サシ飲みしたのもいい思い出。
    その後Xでも繋がって(向こうは店のアカウント)、そこからは細々とコメントし合うぐらいにはなりました。

    長いこと恋愛してないのでアプローチ方法がわからないのと、私が地元へ転勤できるまでは新幹線の距離なので今以上にアピールする術がない上にオーナーは私の一回り上なので望みは薄すぎるなーってのが悩みです🥲

    これがあってもなくても来年度地元に転勤できるよう異動願を出すつもり(私は看護師をしています)なので、戻れば今よりはお店に顔を出せるとは思いますが、一挙手一投足が不自然じゃないかなぁ?なんて思ったりもします。

    長文すみません。
    返信

    +7

    -0

  • 164. 匿名 2024/05/13(月) 22:49:14  [通報]

    >>50
    先に自己開示するのがいいよ
    自分は週末何やったよ、あれが好きなんだみたいな話したら向こうも自分もーって話すから話合いそうなとこで食いついて「一緒に行きたい」って言えばよい
    返信

    +12

    -0

  • 165. 匿名 2024/05/13(月) 22:49:57  ID:z6iHDgZooW  [通報]

    >>160
    別に、みたいトピ開いて、書きたい事を書いたら良いけど、自虐的な事を書くと、それをさらに煽って悲しい気持ちにさせて喜ぶ人がガルちゃんは多いからね。
    返信

    +3

    -1

  • 166. 匿名 2024/05/13(月) 22:51:52  [通報]

    >>1
    20歳の時に「自分からいかないと始まらないな」と気づいて自分から誘うようになった。
    思っているだけの時間がもったいない。
    返信

    +7

    -1

  • 167. 匿名 2024/05/13(月) 22:52:42  [通報]

    分かる分かる!一番頑張るべき?大学時代が特にそうだった。好きな先輩がいても(その時はフリー)こっそり片思いしているだけで、そのうちに彼女が出来てしまったりね。20代半ばかな、好きな人が出来て(知り合ってそんなに経たないで)1度アタックしてみたけど(付き合うことになった)、結果半年位で「そんなに好きになれなかった」とフラれた…💦なら最初にフッてくれよ!と思ったけどね。
    返信

    +5

    -0

  • 168. 匿名 2024/05/13(月) 22:53:13  [通報]

    >>36
    美女と野獣カップルの逆バージョンみたいなのって結構居ない?
    自分とは違う容姿に惹かれるとかはあるのかなと思ったりする

    返信

    +5

    -2

  • 169. 匿名 2024/05/13(月) 22:55:16  [通報]

    >>163
    別にうまく行かなくても店行かなきゃ済む話みたいだし、意識しちゃって多少不自然な態度になっちゃっても良さそうだけどな
    向こうより一回り下ならちょっと不器用なところも可愛いと思ってもらえそうだし
    返信

    +6

    -1

  • 170. 匿名 2024/05/13(月) 22:56:58  [通報]

    今世、運良くたまたま、蓼食う虫もな人に当たったから良かったものの…自分で狩った経験が無いもので、いざ繋ぎ止めようとなったら武器が何も無い

    自分で動いて勝ち取る…というか、成功体験は有用だと思った
    返信

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2024/05/13(月) 23:03:01  [通報]

    >>165
    こっちは思ったこと書いてるだけなのに「煽られた、私を傷つけて楽しんでる」と思いこむってマジで?それとも釣り?
    返信

    +1

    -5

  • 172. 匿名 2024/05/13(月) 23:08:52  [通報]

    >>171
    うーん、私は言われた者じゃないから本人がどう思ったかは私に聞かれても知らないけど、トラウマのある悩みを抱えてる人に対して
    「そんなもやしメンタルだからいじめられてもしょうがない」なんて書いて「思ったこと書いてるだけ!私は悪くない!」と本気で思ってるとしたらもう手に負えないわ。ごめん。
    返信

    +3

    -1

  • 173. 匿名 2024/05/13(月) 23:19:43  [通報]

    >>103
    わかるよー!あたしも。
    返信

    +1

    -1

  • 174. 匿名 2024/05/13(月) 23:20:09  [通報]

    モテない女は自分から行かなきゃ

    男が放っておかないような魅力ある美人なモテ女じゃないなら努力あるのみ

    男も女もモテないタイプはガツガツいかないと向こうから来ることはないんだし
    返信

    +6

    -2

  • 175. 匿名 2024/05/13(月) 23:24:32  [通報]

    私意外とガツガツ好きな相手には行けるタイプだった…
    ダメなら仕方無いし諦めるより当たって砕けろ!な人だった
    返信

    +7

    -0

  • 176. 匿名 2024/05/13(月) 23:25:07  [通報]

    >>172
    えー、2〜50のコメント見てみぃよ
    自分からいける!行っちゃおうぜ!って話してるところに来世に期待するしかない恋愛弱者が来て「私なんて私なんて私なんて」って闇撒き散らしてドン引きさせてる図だよ
    話入ってくんなよってなるよね
    返信

    +1

    -8

  • 177. 匿名 2024/05/13(月) 23:25:20  [通報]

    男は基本追いたい生き物だから、好きバレされると追い求められることはないよ。キープにされるのが落ち。
    特に選ぶ立場にあるモテ男からは。  

    モテない男には好きバレが有効。
    返信

    +6

    -3

  • 178. 匿名 2024/05/13(月) 23:45:46  [通報]

    >>7
    付き合ってからの方が色々大変な事もあるし長いのに、付き合う前の段階でモタモタしてる余裕ないって思うわ
    返信

    +7

    -0

  • 179. 匿名 2024/05/13(月) 23:48:46  [通報]

    全く出来ない
    返信

    +2

    -1

  • 180. 匿名 2024/05/14(火) 00:02:26  [通報]

    >>8
    笑顔怖いよ、、、、怖い
    返信

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2024/05/14(火) 00:13:06  [通報]

    >>90
    全面的に好きを出すのよー
    ただ「好き」の一言だけは言わないの(笑)
    返信

    +2

    -3

  • 182. 匿名 2024/05/14(火) 00:20:50  [通報]

    >>181
    上級者…!!
    にこにこして瞳をキラキラさせて今度どこどこ行きません??とかそういう感じかなぁ…
    返信

    +3

    -0

  • 183. 匿名 2024/05/14(火) 00:21:45  [通報]

    >>176
    まって爆笑なんだけど

    トピタイちゃんと読んだ?
    トピ主の文ちゃんと読んだ?笑

    アプローチがんがんできるもの同士で語り合おーぜってトピではないだろ笑
    恋愛強者同士で語り合おーってトピじゃないでしょ
    返信

    +3

    -0

  • 184. 匿名 2024/05/14(火) 00:32:37  [通報]

    >>1
    アプローチして向こうから告白させるよ
    返信

    +5

    -2

  • 185. 匿名 2024/05/14(火) 01:15:05  [通報]

    >>177
    経験バイアスかかってるよ。
    返信

    +4

    -1

  • 186. 匿名 2024/05/14(火) 01:27:20  [通報]

    一度だけしたことある
    結果振られたけど、後悔はしてない
    すっきりしたし次に進めた
    返信

    +2

    -1

  • 187. 匿名 2024/05/14(火) 02:08:46  [通報]

    >>177
    へぇー、男は追いたい生き物とか恋愛アドバイザーとか名乗ってる詐欺師が作った大嘘を信じてるんだー。
    返信

    +5

    -1

  • 188. 匿名 2024/05/14(火) 02:16:20  [通報]

    自己肯定感低いので、誰も来てくれないし、来てくれたとしても私なんかに来る男なんてしょうもないし、仮にそうじゃなくても、価値のない私に来る男なんてもっと価値がないと絶対思ってしまうので


    自分からアプローチした人としか付き合ったことないです

    来てくれないと〜っていう人もちろん良いと思うけど、価値ある男が黙っててもきてもらえるなんて良い女じゃないとできないよなって思う

    返信

    +4

    -1

  • 189. 匿名 2024/05/14(火) 02:53:35  [通報]

    夫だけは、片思い時代になぜか本能が
    逃したら後悔する…と言ってきたのか、
    自分でもびっくりするくらい行動できた
    (2人飲みや数人イベントにこっちから誘う、脈ありかナゾだけど皆にバレないように、帰りがけこっそりチョコ渡すとか)

    いつもは共通の趣味の話題でただの仲間内の知識共有みたいな会話とやり取りだったのが、
    段々と夫側からそれっぽい話とか振られるようになり、あれ?これは?ってなった
    返信

    +4

    -0

  • 190. 匿名 2024/05/14(火) 03:46:53  [通報]

    結構アプローチ頑張るタイプです。
    みんなでご飯とか遊びにいける友達手前くらいの間柄なら積極的に連絡とったり、相手の好きなもの(スポーツ観戦とか映画やゲームなど)を一緒に楽しんだりして距離を縮めたり。
    ただ職場の人でプライベートで遊んだりしない相手にはバレンタインにチョコ渡すだけで、連絡先聞いたりはできなかったけど😓
    返信

    +3

    -0

  • 191. 匿名 2024/05/14(火) 04:36:22  [通報]

    >>26
    誘われて2人で飲み行ってから
    あっさり一年経ってしまった
    公式飲み会ばかり
    返信

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2024/05/14(火) 05:30:06  [通報]

    しますよ〜
    全く声が掛からない訳じゃないけど、自分が好きな人から声が掛かるとは限らないし
    こちらから好意アピールしておけば、向こうも誘いやすいだろうから
    好意はアピールするし誘いやすいような会話(◯◯好きなんですよね〜◯◯が美味しいお店知りませんか〜とか)したりとか
    たまにはこちらから誘ったりもします。

    誰かに取られたら嫌なら、自分から動いた方が良いですよ。
    自分から誘えなくても、せめて好意はアピールしとくだけでも違うかも。
    返信

    +9

    -0

  • 193. 匿名 2024/05/14(火) 06:32:10  [通報]

    自分からアプローチできません。でも数年前それで結構後悔した出来事があったので次する恋は積極的に行こうと決めてる
    返信

    +4

    -0

  • 194. 匿名 2024/05/14(火) 06:40:04  [通報]

    >>176
    まずトピタイ読めよ
    返信

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2024/05/14(火) 07:10:35  [通報]

    >>1
    笑顔か微笑みで挨拶をする→目があったら優しく微笑む→話しかけられたら笑顔か微笑みで応える→何か頼まれたら親切に応じる。

    高嶺の花狙いとかドMの男でもない限り大抵の男は笑顔で優しい女が好き。

    そんなに難しい事ではない。
    返信

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2024/05/14(火) 07:32:46  [通報]

    すごい!とか、賢いよねとか褒めたり、ありがとうとか感謝を素直に伝えたり、話せたら嬉しい気持ちを隠さずに出してた、くらいが精一杯だった。アプローチまではいってないか…。
    がるちゃんでよく言われてる、男性はいくら奥手でも本気で好きなら自分から行動する!って言うのを信じたら連絡先すら自分から聞けなかった…。
    返信

    +4

    -0

  • 197. 匿名 2024/05/14(火) 07:53:00  [通報]

    >>29
    女の言う並の容姿って男性から見たらブスなんだよね。
    返信

    +3

    -0

  • 198. 匿名 2024/05/14(火) 07:53:40  [通報]

    >>18
    そう思ってんのは女だけ。
    今の時代男性も女を厳しく選別するからね。
    返信

    +3

    -0

  • 199. 匿名 2024/05/14(火) 07:54:29  [通報]

    >>79
    横だけど、メイクで皆どうにかなるなら世の中美人、可愛い子だらけだよ。
    返信

    +2

    -1

  • 200. 匿名 2024/05/14(火) 07:55:33  [通報]

    >>168
    逆は滅多に見ない。
    美女と野獣ですら中々見ないのに、その逆はもっと少ないよ。
    返信

    +5

    -0

  • 201. 匿名 2024/05/14(火) 07:59:20  [通報]

    >>110
    これ言ってる女でモテてる女を見たことない。
    男性から全くアプローチされないし、女からアプローチしても断られて最近の男は草食系ばかりって逆ギレしてるのばかり。
    返信

    +2

    -0

  • 202. 匿名 2024/05/14(火) 08:02:10  [通報]

    >>53
    寧ろ女は経験積む程身の程知らずになったり性格悪くなる方が多い。
    男性は経験積む程成長するけど、女は寧ろ悪化する。
    身体目当てをモテと勘違いするからかな。
    返信

    +5

    -0

  • 203. 匿名 2024/05/14(火) 08:04:15  [通報]

    >>67
    >>69
    は?俺こんなブスに行けると思われてんの?ってなるみたいね。
    これは女も同じだろうけど。
    返信

    +3

    -0

  • 204. 匿名 2024/05/14(火) 08:05:57  [通報]

    >>44
    自分が見て魅力的な人は他人から見ても魅力的なんだよね。
    男性もよく好きになる人は彼氏持ちか既婚者ばかりって言ってるの聞く。
    返信

    +8

    -0

  • 205. 匿名 2024/05/14(火) 08:07:24  [通報]

    >>49
    つまり日本の女の多くがモテないのは、中身は愚か見た目も普通未満の女が多いからか。
    返信

    +2

    -0

  • 206. 匿名 2024/05/14(火) 08:13:11  [通報]

    女がアプローチすれば男性は大概落ちるって言うけど、それならもっと男女共に交際率高いと思うけどね。

    アプローチされる程モテない、アプローチもできない、アプローチしても断られるモテない女が多いってことでしょ。
    返信

    +2

    -0

  • 207. 匿名 2024/05/14(火) 08:32:22  [通報]

    >>110

    まさにガルに来て女叩きしてる男いっぱい居るじゃん
    返信

    +1

    -0

  • 208. 匿名 2024/05/14(火) 09:05:00  [通報]

    アプローチしようと思う頃には好きな人に彼女できてるのパターンがここでは1番多そうだけどね
    返信

    +2

    -0

  • 209. 匿名 2024/05/14(火) 10:11:27  [通報]

    >>1
    同じ同じ。
    ドブスだから恋愛と無縁だよ。
    年齢=いない歴
    50年超えました。
    同世代でも、見た目や年齢に関係なく、男性にガツガツしている人、スゴいと思う。
    自分にすごい自信があるんだよね。
    返信

    +3

    -0

  • 210. 匿名 2024/05/14(火) 10:13:19  [通報]

    >>36
    そうなんですよね。
    結局ブスには無理って分かっているから、何もできない。しない。
    返信

    +3

    -0

  • 211. 匿名 2024/05/14(火) 15:30:10  [通報]

    >>207
    ガル男がここ荒らしてんのは、ガル民に男叩かれてムキー!ってなってるだけだし、彼女や奥さんの悪口をわざわざここに来て言ってるのは見たことないかな
    返信

    +0

    -0

  • 212. 匿名 2024/05/14(火) 15:31:56  [通報]

    >>205
    日本の女は世界中でモテてますごめんなさい。ちなみに世界で一番モテないのが日本の男性
    返信

    +1

    -0

  • 213. 匿名 2024/05/14(火) 16:51:40  [通報]

    好きならできる
    返信

    +2

    -0

  • 214. 匿名 2024/05/14(火) 17:32:22  [通報]

    >>210
    だってブスでもみんな恋愛してるじゃん!大丈夫だ!
    返信

    +1

    -1

  • 215. 匿名 2024/05/14(火) 18:24:41  [通報]

    アプローチってどのくらい?
    積極的に話しかける、とかではなくやっぱご飯誘うとか?
    返信

    +5

    -0

  • 216. 匿名 2024/05/14(火) 18:31:18  [通報]

    なんか大げさだなあ
    普通に雑談するだけじゃん
    好きなのバレてもいいじゃん
    むしろバレろ
    既婚かどうかなんて聞けば分かるじゃん
    そこすら出来ないでどーすんの?
    本当に社会人ですかー
    返信

    +6

    -1

  • 217. 匿名 2024/05/14(火) 18:34:23  [通報]

    とりあえず文章でモテないのは分かる
    ブスって卑屈なんだね
    しつこいのもダメだけどさ

    逆に男はブサでも謎の自信
    稼いでるわけでもないのに
    これも大迷惑なんだよなあ
    ブサは来ないでくれ
    返信

    +2

    -0

  • 218. 匿名 2024/05/14(火) 18:49:57  [通報]

    病気とかのワケありでなく一度も恋愛したことないって相当じゃない?
    返信

    +2

    -0

  • 219. 匿名 2024/05/14(火) 20:45:06  [通報]

    意識してないからこそ出来ることはあっても、意識してたら出来ないかも
    返信

    +3

    -0

  • 220. 匿名 2024/05/15(水) 03:46:57  [通報]

    >>215
    うん!!
    やっぱり、周り見てもご飯ぐらいは女性からも誘うよ!!
    返信

    +4

    -0

  • 221. 匿名 2024/05/15(水) 11:45:05  [通報]

    おんなじアパートの人が好きすぎなんだが、
    滅多に会えない。

    4年間からずっと気になってて、会えば満面の笑みで挨拶してくれて、ちょこちょこ向こうから話しかけてくれてたから、嫌われてはいないはず…

    一ヶ月前にばったり会ったから、思い切って話しかけてみたら、音楽の趣味が同じことがわかって、お互いにおすすめし合って、またお話しましょう〜!
    って別れたんだけど、それから会えてない…

    部屋はわかってるから、連絡先入れるか…とか血迷っちゃうけど、みんなならどうする?!

    彼女の有無はわからない……
    赤い傘が玄関先に置いてあったから、もしかしたらいるかもしれない…
    返信

    +1

    -0

  • 222. 匿名 2024/05/16(木) 09:38:06  [通報]

    >>221
    男性で赤い傘指してるのは見たことないから彼女いそうかもね

    彼女じゃなくてセフレかもしれないし母親かもだし

    次逢えたらご飯誘うかLINE聞いたら?
    返信

    +1

    -0

  • 223. 匿名 2024/05/16(木) 10:41:07  [通報]

    >>222
    ありがとうございます!

    赤い傘…ですよね…
    見かけるときはいつも一人で買い物してたりするのですが…
    連絡先ポストに入れて、
    見て〜こんなの入ってる〜!とか彼女とかに笑われたら悲しすぎるし笑

    とりあえず次会えるの待って、軽い感じでLINE聞きます!!
    気長に頑張るかー!
    返信

    +0

    -0

  • 224. 匿名 2024/05/17(金) 02:16:35  [通報]

    >>223
    ポストは怖がられそうだなw

    確かに彼女が見つけたら大変だ

    会った時がベストですね!

    女と一緒な時見たことないならチャンスありかも?

    好きな人が同じマンション羨ましいです

    私の好きな人は都内じゃないので中々会えません(泣)
    職場は都内だけど平日会えないし淋しいよ
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード