ガールズちゃんねる

着痩せする人

99コメント2024/05/14(火) 01:05

  • 1. 匿名 2024/05/13(月) 00:15:25 

    170cm、正確に測ってませんがおそらく60kgはあります。
    でも細いと言われます。絶対細くはなく、筋肉質でもありません。

    着痩せする人、なぜだと思いますか?
    自分のことながら本当に謎です。
    返信

    +16

    -45

  • 2. 匿名 2024/05/13(月) 00:16:04  [通報]

    服がでかい
    返信

    +11

    -12

  • 3. 匿名 2024/05/13(月) 00:16:23  [通報]

    黒ばかり着ている
    返信

    +3

    -13

  • 4. 匿名 2024/05/13(月) 00:16:27  [通報]

    170で60なら普通なんじゃない?
    返信

    +161

    -4

  • 5. 匿名 2024/05/13(月) 00:16:59  [通報]

    >>1
    何キロになりたいの?55キロとか?
    返信

    +1

    -2

  • 6. 匿名 2024/05/13(月) 00:17:01  [通報]

    >>4
    その通り
    返信

    +16

    -1

  • 7. 匿名 2024/05/13(月) 00:17:08  [通報]

    「着痩せ」てフレーズ、金田一少年の事件簿で初めて知った

    女教師の浅野先生が着替えるシーンで
    返信

    +6

    -6

  • 8. 匿名 2024/05/13(月) 00:17:20  [通報]

    腹とケツ、太ももには肉が付きまくりだけど、手足と顔は割と細いので着痩せしやすい
    返信

    +111

    -1

  • 9. 匿名 2024/05/13(月) 00:17:22  [通報]

    >>1
    体重よりも体にメリハリがあるとスタイルがよく見える気がする
    胸、くびれ、お尻ってわかる体型の人
    羨ましい
    返信

    +8

    -6

  • 10. 匿名 2024/05/13(月) 00:17:32  [通報]

    >>1
    170cmで60kgならBMI的には美容体重だから別に太ってないよ
    返信

    +82

    -3

  • 11. 匿名 2024/05/13(月) 00:17:37  [通報]

    首が長い、手首足首が細い
    腰がくびれている
    身長があるからそのくらいの体重でも太っては見えないと思う
    返信

    +10

    -0

  • 12. 匿名 2024/05/13(月) 00:18:02  [通報]

    長いものは細く見える、爪とか指とか
    身長高いから余計にすらっとして見えるのもあるんじゃない?
    返信

    +24

    -1

  • 13. 匿名 2024/05/13(月) 00:18:14  [通報]

    私の場合は貧乳なので。
    返信

    +5

    -0

  • 14. 匿名 2024/05/13(月) 00:18:26  [通報]

    普通に服着れば誤魔化せるけど、めくったらこんな腹なんだよな…
    着痩せする人
    返信

    +129

    -1

  • 15. 匿名 2024/05/13(月) 00:19:02  [通報]

    着痩せする人
    返信

    +5

    -4

  • 16. 匿名 2024/05/13(月) 00:19:27  [通報]

    着痩せする人
    返信

    +3

    -11

  • 17. 匿名 2024/05/13(月) 00:19:44  [通報]

    自分もそう
    骨格ウェーブなのかな?
    上半身はペラペラだけどお尻から下に肉付いてる
    だからボリュームあるスカートとか履いてるとすごく言われる
    返信

    +29

    -2

  • 18. 匿名 2024/05/13(月) 00:19:48  [通報]

    私の場合バストがないから。あと頬がこけて顔がくたびれてるw
    もっと食べた方がいいんじゃとかたまに言われるけど体重言うとなんだそんなでもないねってなる
    返信

    +6

    -0

  • 19. 匿名 2024/05/13(月) 00:19:52  [通報]

    着痩せする人
    返信

    +87

    -2

  • 20. 匿名 2024/05/13(月) 00:19:54  [通報]

    姉は結構体重あるけど、顔に肉がつきにくく手首足首が細いから痩せて見える。羨ましい
    返信

    +20

    -2

  • 21. 匿名 2024/05/13(月) 00:20:17  [通報]

    >>1
    ただただ高身長が羨ましいお話
    かっこいいね身長が高いの良いなぁ
    返信

    +23

    -6

  • 22. 匿名 2024/05/13(月) 00:20:26  [通報]

    返信

    +27

    -4

  • 23. 匿名 2024/05/13(月) 00:20:32  [通報]

    >>1
    私は服から出る手首あたりと足首あたりが細いから
    痩せてるって思われがち
    服で隠れるお腹とかひざ上とかはすごいんだけど
    返信

    +26

    -2

  • 24. 匿名 2024/05/13(月) 00:20:57  [通報]

    >>1
    高身長羨ましいなあ。
    返信

    +10

    -8

  • 25. 匿名 2024/05/13(月) 00:21:06  [通報]

    >>10
    だよね
    標準体重以下なのに
    返信

    +17

    -6

  • 26. 匿名 2024/05/13(月) 00:21:36  [通報]

    肩幅狭くて腕細いから、細いねと言われますがお腹やらお尻はめちゃくちゃデカくて二段腹です。
    返信

    +7

    -1

  • 27. 匿名 2024/05/13(月) 00:21:56  [通報]

    >>1
    ほぼ同じ身長体重だけど痩せてるねーって言われること多いよ
    スポーツしてたから筋肉質ではあるけど
    筋肉なくても標準体型だと思う
    返信

    +7

    -4

  • 28. 匿名 2024/05/13(月) 00:22:18  [通報]

    正直なところ、温泉とかサウナ行くと、みんなそれなりに着痩せしてるんだな〜って思うよ
    可愛くて細身だと思ってた友達も脱いだら意外にお腹ぽっちゃりで少し驚いた
    返信

    +60

    -4

  • 29. 匿名 2024/05/13(月) 00:23:00  [通報]

    >>22
    顔が進撃の巨人の巨人みたいで気持ち悪い
    返信

    +17

    -2

  • 30. 匿名 2024/05/13(月) 00:23:26  [通報]

    >>1
    貧乳。
    丸顔では無い。
    返信

    +4

    -1

  • 31. 匿名 2024/05/13(月) 00:23:33  [通報]

    >>4
    身長から110引くと言うよね。
    返信

    +4

    -5

  • 32. 匿名 2024/05/13(月) 00:23:35  [通報]

    骨格ウェーブなので自分でも驚くほど着痩せします
    脱いだらすごい
    もう、いろんな意味で
    返信

    +35

    -2

  • 33. 匿名 2024/05/13(月) 00:23:51  [通報]

    >>1
    だって数字的には太ってないからね。
    疑問に思う意味が分からない。
    返信

    +23

    -2

  • 34. 匿名 2024/05/13(月) 00:24:23  [通報]

    >>4
    だから痩せてると言われるのが不思議だと主さんは言ってるんじゃない??
    返信

    +37

    -3

  • 35. 匿名 2024/05/13(月) 00:25:47  [通報]

    >>20
    手首細くて腕長い、顔に肉付きにくいけど、
    腹や背中や内股には普通に肉付いてるから、
    必死に着痩せする服を探してる
    返信

    +3

    -1

  • 36. 匿名 2024/05/13(月) 00:26:05  [通報]

    ミュウツーは着痩せ
    着痩せする人
    返信

    +36

    -2

  • 37. 匿名 2024/05/13(月) 00:26:58  [通報]

    私の場合は腰の位置が高いからだと思う。
    実は腰から股までが長い短足で、太ももはムッチムチだけど、ロンスカ履いてりゃ脚長で細く見える。
    スキニー履いたら終わる。
    手首、足首が細いのもでかい。
    返信

    +3

    -1

  • 38. 匿名 2024/05/13(月) 00:27:24  [通報]

    >>14
    み、みんな座ったらこういう腹になるよね…?
    なるよね…!?
    返信

    +68

    -6

  • 39. 匿名 2024/05/13(月) 00:27:31  [通報]

    胸がないと痩せて見える
    返信

    +10

    -1

  • 40. 匿名 2024/05/13(月) 00:28:13  [通報]

    >>7
    「深町くんの呪いよ!」
    女性教師と生徒の恋愛だからドラマ化されたけどアニメはNGだったね。
    髪の毛が伸びる油絵の謎とか面白かったな。
    返信

    +2

    -1

  • 41. 匿名 2024/05/13(月) 00:30:08  [通報]

    >>1
    170で60Kgなら全然太ってないし、縦に長い分絶対痩せてみせるから着痩せがどうとかいう問題でもないと思う
    返信

    +13

    -3

  • 42. 匿名 2024/05/13(月) 00:31:33  [通報]

    >>15
    ウィリアムの頭に目が行ってしまいました、ごめんなさい
    返信

    +12

    -8

  • 43. 匿名 2024/05/13(月) 00:32:19  [通報]

    >>1
    出てる部分が細いから?
    でも主の体重だと太ってないと想うけどね
    返信

    +1

    -3

  • 44. 匿名 2024/05/13(月) 00:32:45  [通報]

    私も着痩せするタイプです
    上半身はSサイズで、下半身はXXLです(ユニクロのレディースだとワイドパンツ以外そもそも入らないレベル)
    顔が小さい+出てるとこは細いので、
    Aラインのワンピースやぴちっとしたトップス&ワイドデニムとか履いてるとスタイルいいねー!外人モデルみたいだねー!って言われます
    ところがどっこい着替えや温泉の時は、上下で別人だね!?って言われます笑(すごく驚かれる)
    返信

    +22

    -3

  • 45. 匿名 2024/05/13(月) 00:32:59  [通報]

    顔が細面 太っても顔に肉がつかない
    返信

    +1

    -2

  • 46. 匿名 2024/05/13(月) 00:33:39  [通報]

    >>19
    あーうん、まさにコレだわ

    シルエット右になるようにしてる
    返信

    +34

    -2

  • 47. 匿名 2024/05/13(月) 00:33:45  [通報]

    >>1
    肩幅が狭い
    返信

    +2

    -2

  • 48. 匿名 2024/05/13(月) 00:34:14  [通報]

    面長、首長い、手首足首細い、胸小さい

    で体脂肪率30%超えてても細い細いと言われます
    返信

    +2

    -1

  • 49. 匿名 2024/05/13(月) 00:37:43  [通報]

    >>1
    細くはないけど標準じゃない?
    全然太ってはいない。
    細いよねー!!スタイルいいね!と私も言われるけど、褒めるの好きな優しい人なのかな?お世辞かな?と思う。
    返信

    +1

    -5

  • 50. 匿名 2024/05/13(月) 00:47:00  [通報]

    >>1
    私もめちゃくちゃ着痩せするタイプ
    顔に全く贅肉がなくて、顎がシュッとしてて首が細いからだと思う
    でもお腹とお尻は物凄いことになってる
    返信

    +17

    -2

  • 51. 匿名 2024/05/13(月) 00:57:12  [通報]

    >>1
    手首足首デコルテが華奢な洋梨体型です
    圧倒的に着痩せするねって言われます
    返信

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2024/05/13(月) 01:03:36  [通報]

    >>17

    ウェーブは着痩せしますよね。
    私もウェーブで上半身薄いので、ここ半年で8キロも太ったのにそんなに痩せてて大丈夫?と周りに心配されてビックリしました。
    勝手に痩せてみられて脱いだら少し太いくらいの体型なので周りに気を遣わせそうでボディライン見せられない😇
    返信

    +19

    -0

  • 53. 匿名 2024/05/13(月) 01:21:51  [通報]

    >>40
    浅野先生、肉体関係まで持ってたから法的にアウトなんじゃないかと思った
    返信

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2024/05/13(月) 01:22:49  [通報]

    >>42
    ハリーです
    返信

    +13

    -0

  • 55. 匿名 2024/05/13(月) 01:26:47  [通報]

    >>1
    155cm56kg
    なんだけど、なぜか50kgくらいに見えるらしい。
    学生からアラサーまでほとんど体型変わらないんだけど、55-60程度の友達何人かに「がる子はそんなないでしょ!同類のように話さないでよ!」って勝手に決めつけられて、体重いうとビックリされる。
    どうやら手首と足首が体重のわりに細いから、見えないところも錯覚で細くみえてるみたい
    返信

    +12

    -1

  • 56. 匿名 2024/05/13(月) 01:30:48  [通報]

    >>1
    着痩せする人
    返信

    +33

    -0

  • 57. 匿名 2024/05/13(月) 01:36:11  [通報]

    >>1
    こういうトピで◯センチ◯キロですがって言うトピ主見ると、デブじゃないよって言われたいだけなんじゃないかと思えてくる。
    返信

    +15

    -1

  • 58. 匿名 2024/05/13(月) 01:50:52  [通報]

    骨格ウェーブで着痩せしてました。デコルテとか骨見えてたからみんなに心配されるけど腹は引っ込んでたことが人生で1度もないし足も太短い。
    出産してなのか加齢なのか肩に肉がついてから着痩せしなくなりました・・・
    返信

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2024/05/13(月) 02:12:20  [通報]

    >>1
    バービー主役のマーゴット・ロビーが168cm57キロだからね??
    日本人芸能人の公開体重鵜呑みにし過ぎ
    170cmなら標準体重64キロくらいだよ


    着痩せする人
    返信

    +15

    -0

  • 60. 匿名 2024/05/13(月) 02:14:40  [通報]

    >>1
    一番太って見られちゃうのは骨スト(リンゴ型)
    着痩せして見えるのはウェーブかナチュラル(洋梨、バナナ)
    上半身が細いからごまかせる

    着痩せする人
    返信

    +15

    -1

  • 61. 匿名 2024/05/13(月) 02:45:18  [通報]

    >>1
    170・60なら痩せてるか背が高い分、普通より細身に見えるのでは?
    返信

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2024/05/13(月) 02:46:25  [通報]

    >>59
    顔ちっさー!
    返信

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2024/05/13(月) 03:06:37  [通報]

    >>1
    私は主より背が高くて、体重も軽いけど「スポーツしてた?」と言われがち。デブとは言われないけど、なんていうか大きく見られる。数字でいうと8頭身あるのに…

    肩幅かなり広く、手足太め…だけどウエストなどは平均よりかなり細い。横から見ると薄っぺらいけど、幅はあるので、服着てるとかなり損する。服着るしかないから仕方ないのだけど。主は私と逆体型なのでは?

    私の勝手な研究だけど、肩幅あたりの断面図が画像みたいに比べると

    同じ体重や筋肉量でも、前から見た印象は左の方が圧倒的にデカくなる気がしてる。右の体型は、手足さえ細ければオーバーサイズの服着ればかなり細く見える。

    着痩せする人
    返信

    +1

    -3

  • 64. 匿名 2024/05/13(月) 03:11:26  [通報]

    >>22
    ごめんだけど、170cmで60kgだとこのイラストの半分くらいの見た目だと思うよ。60kgって、一般的には重く思われがちだけど。
    返信

    +24

    -0

  • 65. 匿名 2024/05/13(月) 04:59:34  [通報]

    >>16
    引きで見ると相応なんだろうけど、顔だけ見ると90kgあるようには見えないね
    顔に肉がつきにくいのは羨ましい
    返信

    +15

    -0

  • 66. 匿名 2024/05/13(月) 05:42:55  [通報]

    >>63
    右の体型ってモロにストレート体型じゃん
    一番きぶくれして太って見える悩みが多い体型
    横幅が同じで体が薄ければ服が泳ぐからオーバーサイズでも細見えしやすい。
    横幅が広いなら厚みは関係ない。単に横幅で大きさ稼いでるだけ。
    返信

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2024/05/13(月) 05:55:19  [通報]

    なんだ、骨格ウェーブ自慢か
    返信

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2024/05/13(月) 05:59:24  [通報]

    >>1
    160センチ50キロでも細いから主は細いよ
    返信

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2024/05/13(月) 06:17:55  [通報]

    ストレートは痩せても細く見えないけど肥満くらい太ってると逆に着痩せしない?
    骨ががっしりしてるから肉で埋まらない
    あと顔に肉つくかどうかも重要だよね
    返信

    +2

    -4

  • 70. 匿名 2024/05/13(月) 07:03:01  [通報]

    >>1
    顔に肉がついてるかもあるよね。私は若い時より顔につかなくなったから毎回痩せた?って聞かれる。でも実際は太ってる。夏でも長袖着てる。
    返信

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2024/05/13(月) 07:03:03  [通報]

    前の職場の161センチで57~60キロの子は顔が小さくて手足が長かったからスラッとして見えてたよ
    体重聞いた時もびっくりしたけど着替えの時見たお腹にもびっくり‼️
    まだ若いのにもったいない
    返信

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2024/05/13(月) 07:13:09  [通報]

    >>1
    高身長なら骨格ナチュラルかな?ナチュラルは骨っぽさあるから体重よりも細くみられがちだと思う

    ウェーブでも着痩せするから体重より細い印象与えそう
    返信

    +6

    -1

  • 73. 匿名 2024/05/13(月) 07:15:34  [通報]

    >>69
    なるほど
    私ソレかも
    返信

    +2

    -2

  • 74. 匿名 2024/05/13(月) 08:03:31  [通報]

    154センチ52キロもあるのに、顔が小さい骨格ウェーブだから、首、足首手首適度にだして、ウエストマークやハイウエストの服選ぶと太って見えない。部屋着だと本当にデブ
    返信

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2024/05/13(月) 08:12:59  [通報]

    >>60
    体の厚みの有無ってデカいよね
    あと胸が大きいとウエストとか絞られてない服はめっちゃ着膨れてしまう
    返信

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2024/05/13(月) 08:15:33  [通報]

    >>69
    ストレートは骨骨自体は細いよ、骨が太いのはナチュラル
    だからスリムでも鎖骨や関節の骨が主張しない
    ストレートは構造が円柱で立体的、ナチュラルは構造が板の様で薄い
    返信

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2024/05/13(月) 08:19:46  [通報]

    >>10
    体脂肪が結構あるならBMIって当てにならない
    私もBMIだけでいえばモデル体重だけど、体脂肪30%近くあるウェーブ体型だから、お尻お腹太ももはプニプニでやばいけど、そこを隠したら上半身とふくらはぎから下は細いから痩せてみられる
    返信

    +3

    -7

  • 78. 匿名 2024/05/13(月) 08:34:59  [通報]

    >>69
    ストレートは骨小さいっての
    骨ががっしりしてるのは骨格ナチュラル
    返信

    +5

    -1

  • 79. 匿名 2024/05/13(月) 08:39:14  [通報]

    >>25
    標準体重ってかなりの筋肉質の人以外は見た目はぽっちゃりだよ。美容体重なら見た目は普通〜やや細身くらい。
    返信

    +7

    -1

  • 80. 匿名 2024/05/13(月) 08:42:30  [通報]

    >>19
    この人はウェーブ?ウェーブの人はこういう服似合うよね。ストレートの自分が着たらもっと分厚いたくましい感じのシルエットになりそう。
    返信

    +12

    -2

  • 81. 匿名 2024/05/13(月) 09:12:46  [通報]

    >>1
    着痩せは遺伝なのでは?
    私は19ともう若くないのでおばさん体型の心配が必要になる時期ですが…
    返信

    +0

    -3

  • 82. 匿名 2024/05/13(月) 10:21:37  [通報]

    >>36
    やめてあげてwww
    返信

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2024/05/13(月) 10:33:42  [通報]

    >>14
    わかる
    163.50で腹やばいんだが手足が多分細いから40きろとかにみられる
    返信

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2024/05/13(月) 11:37:17  [通報]

    >>80
    その代わり、スキニーとか全く似合わない
    短足&脚太いから
    返信

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2024/05/13(月) 12:51:36  [通報]

    >>1
    別に着痩せしてないと思うし質問の意図が謎
    返信

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2024/05/13(月) 13:25:34  [通報]

    >>19
    うわ、私かよってくらいこれだわ。
    私の場合上半身がかなり華奢だから、このシルエットに加えて上半身をもっとピタピタにしたり鎖骨見せたり腕見せるともうガリガリ扱いよ。胸は盛るかフリルでカバー。
    返信

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2024/05/13(月) 14:19:52  [通報]

    骨ウェーブ、全ての首が細長い、全体的に薄っぺらい、小顔。
    なのに骨盤から下が本物の肥満で別人の身体。

    ロングスカートとロングワンピースしか着れる物は無い。
    スキニーは豚足にしか見えない。
    SIZEをウエストに合わすと太腿が入らない。
    なのに着痩せして手脚が長いと言われる。
    温泉で知人に絶句されピエロのズボン穿いてるみたいと言われた。仕方ない。
    でも骨盤の下辺りを紐で縛るとヒューと縮んだから骨の病気なのかも。
    返信

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2024/05/13(月) 14:39:46  [通報]

    私もです。
    顔と首が長めなのでシュッと見えるみたいです。
    でもかなりぽっこりお腹です。
    返信

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2024/05/13(月) 14:45:03  [通報]

    >>15
    黒人の血を引いてるからプリケツよね
    でも脚がめちゃくちゃ細い
    返信

    +10

    -0

  • 90. 匿名 2024/05/13(月) 16:01:32  [通報]

    >>1
    細いって言ってくるの太めのおばちゃん達じゃない?
    シンデレラ〜標準体重まで推移した私の感覚だと、
    標準体重で見た目はちょいぽちゃ→全然太ってないよ!細いじゃん!ってわざわざ言われる。
    美容体重で見た目は細身寄りの普通→太めのおばちゃん達にだけ細くていいわね〜と言われる。
    シンデレラ体重で見た目はガリではない細身→太めのおばちゃん達から細すぎと言われる。若い細身属性の人から細いよねーとたまに言われる。
    返信

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2024/05/13(月) 16:15:49  [通報]

    骨ストだけど、肩幅狭くて円筒状に近い体型だからか、正面から見ると細く見える。
    横から見ると厚みがすごい。太もも・お尻・胸から肩甲骨周りがバーンと出っ張ってて、とにかく分厚い。
    正面だけ見てて欲しいw
    返信

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2024/05/13(月) 17:54:20  [通報]

    >>55
    私もほぼ同じ身長体重。この5年で7キロも増えた。でも旦那にはそうは見えないと言われるし、去年数年ぶりに帰省して、姉と久々に会ったんだけど、思った事は何でもストレートに口にする毒舌な姉にすら、「太った」と指摘はされなかった。一応週3程度30分の筋トレと1時間の有酸素を4年継続してるんだよね..。だからと言って筋肉が増えて重くなったってほどでも決して無いのよ。宅トレだし。なんかよく分からん。
    返信

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2024/05/13(月) 19:54:25  [通報]

    ほんと骨格ウェーブはお得な骨格だね羨ましい
    コツが分かれば着痩せ簡単だし、デメリットの貧相→華奢、ケツデカ→セクシー&太ってもウエスト消えないとかチート骨格すぎる
    返信

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2024/05/13(月) 21:30:48  [通報]

    >>15
    下半身うらやましい
    返信

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2024/05/13(月) 21:32:00  [通報]

    >>36
    うまいな
    返信

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2024/05/13(月) 21:33:14  [通報]

    >>19
    ウエーブなのに右みたいの似合わない
    返信

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2024/05/13(月) 21:45:23  [通報]

    >>96
    顔がクールよりの直線要素多め?
    シュッとしただとウェーブさん定番のスカートコーデだと合わないしね
    返信

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2024/05/14(火) 00:31:09  [通報]

    >>97
    ありがとう顔立ちも関係あるんだね
    しっかりしてそうって勘違いされるからクール寄りなのかも
    スカートならナロースカート?がしっくりくる
    返信

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2024/05/14(火) 01:05:41  [通報]

    >>1
    手足が細くてお腹だけ太ってると上手く隠せるよ
    ウエストだけふわっとした服を着ると我ながら痩せて見えてびっくりする
    実は太ってるんだけどね
    返信

    +6

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード