ガールズちゃんねる

数珠ブレスレットをつけてる人に聞きたい

160コメント2024/05/26(日) 05:15

  • 1. 匿名 2024/05/12(日) 23:48:12 

    ブレスレットをつくったきっかけや、石への思い入れなども知りたいです。
    それと仕事中つかわないときはどうしていますか?
    返信

    +47

    -1

  • 2. 匿名 2024/05/12(日) 23:48:38  [通報]

    浜ちゃんが一言↓
    返信

    +87

    -3

  • 3. 匿名 2024/05/12(日) 23:49:06  [通報]

    数珠ブレスレットをつけてる人に聞きたい
    返信

    +150

    -6

  • 4. 匿名 2024/05/12(日) 23:49:38  [通報]

    われ!舐めとんのか
    返信

    +45

    -6

  • 5. 匿名 2024/05/12(日) 23:50:10  [通報]

    着けっぱなしでネチネチしてこないんですか?外して洗ったりできるものなんですか?
    返信

    +75

    -2

  • 6. 匿名 2024/05/12(日) 23:50:15  [通報]

    フレンチクルーラーブレスレット欲しい
    返信

    +23

    -6

  • 7. 匿名 2024/05/12(日) 23:50:45  [通報]

    昔ね彼氏がつけてた
    家が寺だった
    返信

    +108

    -1

  • 8. 匿名 2024/05/12(日) 23:50:49  [通報]

    2、3、4の流れ笑った
    返信

    +98

    -0

  • 9. 匿名 2024/05/12(日) 23:51:09  [通報]

    二重の極みを修得したくて
    返信

    +10

    -0

  • 10. 匿名 2024/05/12(日) 23:51:34  [通報]

    >>6
    ヒカルのルチルのやつ?
    返信

    +6

    -0

  • 11. 匿名 2024/05/12(日) 23:51:42  [通報]

    >>2 >>3
    この流れワロタ
    返信

    +131

    -4

  • 12. 匿名 2024/05/12(日) 23:51:56  [通報]

    スピリチュアル全開女だと思われそうで付けられない
    返信

    +138

    -11

  • 13. 匿名 2024/05/12(日) 23:52:17  [通報]

    >>3
    浜田はなんでつけてるの??
    返信

    +96

    -2

  • 14. 匿名 2024/05/12(日) 23:52:20  [通報]

    >>1
    病気をしたので北投石のブレスレットをしています
    返信

    +30

    -1

  • 15. 匿名 2024/05/12(日) 23:52:28  [通報]

    精神的に弱いので、働いてた時に作りました。
    魔よけや精神的に落ち着くなどの意味のある石です。
    鬱病再発してしんどい時 着用してると気持ち的に少しマシになる気がしてます。
    返信

    +109

    -15

  • 16. 匿名 2024/05/12(日) 23:53:32  [通報]

    🧿ナザールつけてると本当に不思議なくらいのその日が穏やか。
    相性がいいのだと思う、
    返信

    +75

    -10

  • 17. 匿名 2024/05/12(日) 23:53:33  [通報]

    >>7
    それはガチな数珠?
    返信

    +45

    -0

  • 18. 匿名 2024/05/12(日) 23:53:52  [通報]

    占い屋さんで見てもらった時に作ってもらいました!
    自分に足りない要素とかを補う意味合いのものを選んでます(私の場合だと気が強すぎる⇔精神的に落ち着けるような石とか)
    平日はほとんどつけてなくて、土日のお出かけする時とかに付けてます!
    返信

    +17

    -9

  • 19. 匿名 2024/05/12(日) 23:54:15  [通報]

    元カレがつけ出したから、それどこで買ったの?とか聞いたらしどろもどろで、浮気してて(二股?)その子と買いに行ってたのを思い出しました
    返信

    +47

    -0

  • 20. 匿名 2024/05/12(日) 23:54:17  [通報]

    >>1
    ちぎれてつけなくなったけどただ綺麗な石だなー可愛いと思ってつけてた。意味はあとあとよかったからなおよしって感じです
    返信

    +41

    -1

  • 21. 匿名 2024/05/12(日) 23:54:24  [通報]

    >>3
    高そうな翡翠
    返信

    +30

    -3

  • 22. 匿名 2024/05/12(日) 23:54:45  [通報]

    やたらつけてる人って外すとなんか悪い方向に行きそうで外せなくなっていそう
    返信

    +21

    -2

  • 23. 匿名 2024/05/12(日) 23:55:15  [通報]

    >>5

    それは他のブレスレットやスマートウオッチにも言えると思う。

    材質は様々だけど、数珠ブレスレットじゃなくても、特にスマートウオッチなんて睡眠の記録を取るために就寝時も付ける人も多いしね。

    数珠ブレスレットだって、洗う気になればハンドソープとかで優しく洗えると思う。

    そして劣化したらゴムを交換してくれるサービスとかもある
    返信

    +36

    -2

  • 24. 匿名 2024/05/12(日) 23:55:56  [通報]

    >>1
    最初はメンタル崩れて試しにつけてみた
    効果はあれだ、神社のお守り程度にしか思ってない。けど心は軽くなった
    今も好きだし付けてるよ
    それは石の模様や美しさを愛でるってだけで、地球の波動も感じなければ石の声も聞こえない
    ガチスピは苦手
    返信

    +93

    -2

  • 25. 匿名 2024/05/12(日) 23:55:56  [通報]

    スピ系でしょ?
    返信

    +16

    -3

  • 26. 匿名 2024/05/12(日) 23:56:31  [通報]

    >>3
    何を恐れてるんだ?
    返信

    +11

    -0

  • 27. 匿名 2024/05/12(日) 23:56:34  [通報]

    水晶とその日によってもうひとつ着けてる。
    そして腕時計。

    波長の合う石は、つけててその日は楽しく感じるからおしゃれ感覚で楽しんでる
    返信

    +16

    -1

  • 28. 匿名 2024/05/12(日) 23:56:36  [通報]

    >>13

    アクセサリージャラジャラつける人って本当は小心者っていうか繊細?らしいよ
    私も常にブレスレット着けてた時期あったけど、確かにその時期は何かに頼りたい次期だった
    返信

    +136

    -6

  • 29. 匿名 2024/05/12(日) 23:57:05  [通報]

    お守りのようなもんよ
    返信

    +44

    -0

  • 30. 匿名 2024/05/12(日) 23:57:28  [通報]

    光りものが好きだから着けてる
    返信

    +22

    -1

  • 31. 匿名 2024/05/12(日) 23:57:33  [通報]

    茶色のはいかにもだけど、
    ターコイズとかホワイトターコイズとか、オニキスとかはオシャレにも着けれるのもあるから

    ボヘミアンテイストな時とか合わせるのはアリだと思うよ
    返信

    +16

    -0

  • 32. 匿名 2024/05/12(日) 23:57:59  [通報]

    >>5
    私が占い屋さんで作った時は、いちばん簡単な方法だと水で洗い流すだけでいいですよー!って言われました
    ので、お出かけした日は手を洗うついでにそのまま洗っちゃってます
    もしかしたらゴムが劣化して切れやすくなるかもしれないけど、弾けたらまた繋ぐからもう1回持ってきてねって言われました
    返信

    +38

    -1

  • 33. 匿名 2024/05/12(日) 23:58:02  [通報]

    ダサすぎない?
    返信

    +39

    -13

  • 34. 匿名 2024/05/12(日) 23:59:26  [通報]

    >>3
    浜ちゃんは仕事も順調でお金もあるし、嫁も不倫には目を瞑ってるし子供もちゃんと成長してるのにこんなにブレスレットする必要ないと思うんだけどね。むしろ無くてもいいぐらいだよね
    返信

    +89

    -4

  • 35. 匿名 2024/05/13(月) 00:02:40  [通報]

    >>33
    ダサくないと思うよ。
    好きだからいい
    返信

    +11

    -19

  • 36. 匿名 2024/05/13(月) 00:03:05  [通報]

    昔つけてたけど段々ゴム紐が弱ってきて出先でパチーンと珠が四方八方に転がって慌てて拾うっていうのを2回経験してからつけるのやめた。
    返信

    +28

    -0

  • 37. 匿名 2024/05/13(月) 00:04:31  [通報]

    >>28
    よこよこ
    わかるわ!私もメンタル弱ってて心の支え欲しくて買ったよ
    スピリチュアルて言うより石のキラキラに癒やされたり、セミオーダーメイド的に自分だけに作られたっていうのが特別感あって良かった
    返信

    +76

    -1

  • 38. 匿名 2024/05/13(月) 00:04:46  [通報]

    なんか昔流行ったミサンガがいつの間にか数珠ブレスレットに移行した感じがある
    返信

    +19

    -1

  • 39. 匿名 2024/05/13(月) 00:04:51  [通報]

    数珠というか天然石のブレスは昔にいくつか作った
    金アレになってしまったから石のアクセサリーならと思って
    好きな石や色を選んで作ったから気に入ってるよ!
    ただ最近はアクセサリー自体全くつけなくなってしまったのと、スピ系と思われるのもなと思ってつけずに小物入れに保管してある
    返信

    +23

    -0

  • 40. 匿名 2024/05/13(月) 00:05:05  [通報]

    >>13
    謎だよね

    結婚当初から菜摘の親大切にしてるイメージだし
    なんかあるんかね
    返信

    +34

    -9

  • 41. 匿名 2024/05/13(月) 00:05:28  [通報]

    アメジストすき
    返信

    +27

    -0

  • 42. 匿名 2024/05/13(月) 00:06:14  [通報]

    >>24
    横だけど私も全く同じ理由で買ったよ🤗
    そしたら、すごくお気に入りだったそのブレスレットを落としちゃって紛失…🥲身代わりになったかなって思ったりしてる。。
    返信

    +7

    -1

  • 43. 匿名 2024/05/13(月) 00:06:41  [通報]

    >>13
    おじきや兄貴からもらったら付けるのが礼儀だからよ
    返信

    +64

    -4

  • 44. 匿名 2024/05/13(月) 00:09:00  [通報]

    >>25
    おしゃれでつける人もいると思う~
    返信

    +9

    -3

  • 45. 匿名 2024/05/13(月) 00:09:36  [通報]

    >>15
    良ければどんな石で作ったのか教えてもらっていいですか?
    返信

    +6

    -4

  • 46. 匿名 2024/05/13(月) 00:14:51  [通報]

    >>34
    数珠のおかげで…
    とか思ってるのかもねw
    返信

    +43

    -3

  • 47. 匿名 2024/05/13(月) 00:15:42  [通報]

    精神的に良くなかったときに私は水晶(透明の)+アベンチュリンに助けられたよ。
    返信

    +9

    -1

  • 48. 匿名 2024/05/13(月) 00:16:07  [通報]

    ピンク系のパワーストーンしてる女の子がいたら『恋愛運向上かぁ』と思う。
    パワーストーン知識あると何に願掛けしてるのか、ちょっと分かってしまうから自分も付けててバレてるんだろうなと思う時がある。
    返信

    +13

    -8

  • 49. 匿名 2024/05/13(月) 00:16:47  [通報]

    常につけてるわけじゃなくて気持ちが向いた時につけてるよ
    小さい頃からビー玉のキラキラとか模様が好きだから
    石も同じ理由で好きかな綺麗だから

    数珠切れたり石が割れたり紛失することもたまにある
    事故したときに割れたり病気の時に紛失した時は身代わりになってくれたのかなと思っただから全く信じてないわけではないかな

    好きな理由はシンプルにキレイだからかな
    返信

    +25

    -1

  • 50. 匿名 2024/05/13(月) 00:16:50  [通報]

    スピっぽく見えるのが嫌だから、小粒のミラーボールカットの石でネックレスにしてる
    ブレスレットも粒の小さいものにして、ゴールドのチェーンブレスレットと合わせてる
    返信

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2024/05/13(月) 00:17:44  [通報]

    もう少し小粒なのないのかな
    いかにも数珠じゃない感じのやつ
    返信

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2024/05/13(月) 00:18:54  [通報]

    >>9
    るろ剣かよ
    返信

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2024/05/13(月) 00:20:05  [通報]

    >>3
    多すぎw
    返信

    +15

    -0

  • 54. 匿名 2024/05/13(月) 00:21:12  [通報]

    >>42
    オレンジの石?
    返信

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2024/05/13(月) 00:21:16  [通報]

    >>9
    急に推しの技が出てきてビックリした
    返信

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2024/05/13(月) 00:23:20  [通報]

    >>54
    先に書いちゃったんだけど
    水晶+アベンチュリンの組み合わせでした
    返信

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2024/05/13(月) 00:23:37  [通報]

    >>48
    結婚してるけど着けてる、恋愛思考ではなく、ビンクが好きだから
    返信

    +11

    -3

  • 58. 匿名 2024/05/13(月) 00:23:49  [通報]

    >>16
    わたしはiPadのホーム画面に設定してる🧿
    いいなと感じてる
    返信

    +12

    -0

  • 59. 匿名 2024/05/13(月) 00:24:57  [通報]

    >>1
    仕事のお局様がくれたから仕事の時だけつけてる
    返信

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2024/05/13(月) 00:25:20  [通報]

    >>58
    あ!いいね!私もそうする。
    ナザールどうも私にはいいみたいだから。コメントありがと。
    返信

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2024/05/13(月) 00:26:02  [通報]

    >>3
    昔よりつけるの減ってるよね
    返信

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2024/05/13(月) 00:26:59  [通報]

    >>48
    57さんと同じく、わたしも既婚だけど単純に赤やピンク系が好きだからつけてるよ。
    好きな色やデザインのものを身につけていると嬉しいし気持ちがいい。
    みんながみんな願掛けで選んでいるわけではないよ。
    返信

    +17

    -3

  • 63. 匿名 2024/05/13(月) 00:27:42  [通報]

    >>9
    さの好き♡
    返信

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2024/05/13(月) 00:29:00  [通報]

    お守りみたいな感覚でいつも小さいポーチに入れて持ち歩いてるよ、石の種類も自分の中ではお守りに特化したイメージ
    家の中では気持ちが疲れた日に着けてる
    返信

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2024/05/13(月) 00:29:04  [通報]

    >>60
    これ
    よかったらどうぞ

    数珠ブレスレットをつけてる人に聞きたい
    返信

    +33

    -0

  • 66. 匿名 2024/05/13(月) 00:29:57  [通報]

    >>65
    ありがとうございます!!
    返信

    +13

    -0

  • 67. 匿名 2024/05/13(月) 00:30:34  [通報]

    オブシディアンとオニキスとブラックタイガーアイでオーダーして作ってもらったやつつけてる

    悪いことが重なってた時に作ってもらって、完全に魔除け厄除けと縁切り
    縁切りだけは効果あった
    返信

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2024/05/13(月) 00:31:46  [通報]

    いらっしゃいませも言わないクセ強の美容師がしてたな
    下手なのに何故か自信ありの変な人だった
    返信

    +5

    -1

  • 69. 匿名 2024/05/13(月) 00:32:33  [通報]

    >>1

    最近は減ったと思うけど、結構おじさんおばさんが付けてるイメージだけど若い人も付けるのかな?
    返信

    +3

    -1

  • 70. 匿名 2024/05/13(月) 00:34:44  [通報]

    個人的な偏見だけど、数珠ブレスレットしてるオッサンって 「おかげさま」とか「根性」みたいなこと書いてあるシャツ着てセカンドバッグ持ってそう。
    返信

    +10

    -4

  • 71. 匿名 2024/05/13(月) 00:36:16  [通報]

    >>57
    >>62
    「女の子」に、ね。
    勘違いさせてたなら申し訳ないけど大人女子には思ってません。
    返信

    +3

    -10

  • 72. 匿名 2024/05/13(月) 00:37:55  [通報]

    >>16
    それはどのような効果がある物なのですか?
    返信

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2024/05/13(月) 00:41:53  [通報]

    石じゃなくて木のやつ使ってる。軽くて使いやすいのが気に入ってるよ。仏具店のイベントで作ったやつだからそういう意味では思い入れはあるけど、特に何の念もこもってないよ。
    返信

    +11

    -0

  • 74. 匿名 2024/05/13(月) 00:42:00  [通報]

    >>6
    効きそうね
    時々動画見るようになってから明らかに金運増したもん
    返信

    +0

    -2

  • 75. 匿名 2024/05/13(月) 00:43:30  [通報]

    >>7
    わたしの元彼は体調崩した時「先生」なる人に数珠ブレスレット作ってもらったらしくつけてたけどあれはいくらしたのかな…
    返信

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2024/05/13(月) 00:45:15  [通報]

    夏に肝試しの催しイベントがあって、母に霊感があり、その日どうしても行くのかとしつこく聞かれ、不安だからと数珠ブレスレットを渡された。
    その日母は頭痛で起きられなかったらしくその間に私が通った肝試しのルートが見えたと言ってた。
    橋があるところに本物がいたらしく。

    私がちょうどこけたところだった。
    その会場から出てきたら、すごくきれいだったブレスレットがどす黒くなってて、テグスが伸びきってた。
    転けたけど傷ひとつできてなくて。
    多分そのブレスレットが効いたんだと。

    どす黒くなってたブレスレットは、塩で清めて数日太陽に当ててたらもとの色に戻ってた。
    返信

    +28

    -2

  • 77. 匿名 2024/05/13(月) 00:51:18  [通報]

    >>28
    私は単に水晶が綺麗だったから着けてた
    楽しさも華やぎもない生活だったのでキラキラしたものにテンションが上がって買った
    本格的なブレスレットよりゴム入っててはめるだけの腕輪式で手軽な気がしたし
    2年ぐらいで飽きて着けなくなったけど
    返信

    +35

    -0

  • 78. 匿名 2024/05/13(月) 01:02:43  [通報]

    >>11
    ほんとに浜ちゃん出てきたねw
    返信

    +17

    -0

  • 79. 匿名 2024/05/13(月) 01:03:51  [通報]

    本当の数珠・念珠との違いはボサと房の有無。
    返信

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2024/05/13(月) 01:06:33  [通報]

    >>3
    相方もユミリー先生に見てもらってたし、浜ちゃんも意外と何かにすがってるのかもね。
    返信

    +12

    -1

  • 81. 匿名 2024/05/13(月) 01:07:29  [通報]

    >>1
    めちゃくちゃ流行った時期に職場の人と一緒に作ったよ。占い師? ?みたいな方に見てもらって一応自分に合うやつ。
    切れてしまったので今は石のみ。
    直したいけどずっとそのまま先延ばしにしてしまってる。


    返信

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2024/05/13(月) 01:09:04  [通報]

    ウッドブレスレットもあるね。
    銘木・レアウッドが好きだから。
    触り心地が良いから。
    スピは大嫌い。
    返信

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2024/05/13(月) 01:10:49  [通報]

    >>13
    自分は特定の宗教ではないというアピールかな
    手に巻いてるのは芸能人ご用達のブレスレットだと思う。
    返信

    +32

    -2

  • 84. 匿名 2024/05/13(月) 01:18:10  [通報]

    職場の40代後半の上司に片思いしてて、普段すごく寡黙でクールで素敵だなーと思ってたんだけど、たまたま袖のとこが見えてごつい数珠のブレスレットしててなんか気持ちがスーッと冷めてしまった‥
    あ、こういうの信じるタイプかーみたいな。
    タイガーアイだと思うんだけど、これをつけてる意味ってなんですか?
    数珠ブレスレットをつけてる人に聞きたい
    返信

    +12

    -6

  • 85. 匿名 2024/05/13(月) 01:27:03  [通報]

    海老蔵さんも付けてるイメージ
    数珠ブレスレットをつけてる人に聞きたい
    返信

    +10

    -0

  • 86. 匿名 2024/05/13(月) 01:41:11  [通報]

    >>13
    ちなみに浜田は星ひとみの父親にセレクトしてもらってるようなこと聞いた
    返信

    +27

    -2

  • 87. 匿名 2024/05/13(月) 01:47:55  [通報]

    >>7
    石が108珠ありそう
    返信

    +13

    -0

  • 88. 匿名 2024/05/13(月) 01:47:59  [通報]

    >>1
    エスニック系の服着たときに合うかと思ってパワーストーンとかウッドビーズのブレスレットつけてる。
    返信

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2024/05/13(月) 01:49:37  [通報]

    綺麗だからつけてみたいけど、一度つけたら不安で外せなくなるから、グッと我慢してる。
    返信

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2024/05/13(月) 01:56:16  [通報]

    >>34
    金持ちで仕事も家族も女もいたら、あとは健康だよ
    返信

    +13

    -0

  • 91. 匿名 2024/05/13(月) 01:58:43  [通報]

    >>55
    横だけど志々雄真実が好きです…いまも
    返信

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2024/05/13(月) 02:01:37  [通報]

    >>19
    そりゃひどい!裏切って作った数珠なんてなんの意味もないよ、そいつおちぶれろ
    返信

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2024/05/13(月) 02:03:07  [通報]

    >>23
    横ですが、お風呂やプールやサウナのときは外しますか?
    返信

    +0

    -1

  • 94. 匿名 2024/05/13(月) 02:08:16  [通報]

    >>84
    阪神ファンじゃね?
    虎目石よりチタンブレスレットの方が冷める。
    石は鉱石・鉱物好き、科学好きの可能性もあるが、チタンブレスレットは非科学的だから。
    返信

    +12

    -5

  • 95. 匿名 2024/05/13(月) 02:09:00  [通報]

    スピリチュアル系の友達は「石の力が弱まってきた」と思ったら岩塩をくり抜いたプレートに乗せて日光に当ててたw復活するらしい。何かは知らん。
    パワーストーンのブレスレットを買いに行くのに付き添った事もあるけど、何に価値を見い出すかは人それぞれだとは思うけど高くてびっくりした!
    返信

    +6

    -1

  • 96. 匿名 2024/05/13(月) 02:09:09  [通報]

    >>14
    あまり知られてないけど科学的にもちゃんと証明されてる身体に良い石ですよね。見た目もうちょい可愛ければと思いますが
    返信

    +14

    -5

  • 97. 匿名 2024/05/13(月) 02:12:21  [通報]

    >>94
    その上司、野球が大好きなんです!
    でも全然そことは結びつかなったので今びっくりしてるw阪神ファンな可能性大ですね!
    返信

    +18

    -1

  • 98. 匿名 2024/05/13(月) 02:23:28  [通報]

    >>84
    仕事運や金運上昇、
    目標達成など努力をサポートする石
    古代エジプト時代から人気者(物?)

    鉱物として見ると光の反射でギラリと輝くキャッツアイ効果が綺麗なんだよね
    返信

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2024/05/13(月) 02:26:03  [通報]

    >>96
    科学的にきちんと証明されていません。
    返信

    +6

    -3

  • 100. 匿名 2024/05/13(月) 02:33:25  [通報]

    >>84
    タイガーアイは仕事運や金運ですね
    バリバリ上昇志向のビジネスマンや経営者に好まれる石です
    返信

    +22

    -1

  • 101. 匿名 2024/05/13(月) 02:33:40  [通報]

    >>68
    クセ強ほど誇れる技術がなくて自己肯定感が低いからツンツンしてるイメージ
    美容師に限らず

    嫌な人に会わない自分になりたい
    返信

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2024/05/13(月) 02:35:49  [通報]

    >>100
    田舎の熊系自営業おじさんでつけてる人みたことある
    返信

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2024/05/13(月) 02:52:03  [通報]

    >>13>>34>>80
    パパ活女の首絞めたりゴムなしでヤッたりいつ干されるかも分からないのに





    返信

    +5

    -53

  • 104. 匿名 2024/05/13(月) 03:25:20  [通報]

    10年くらい前に流行ったよね
    いつの間にか付けてる人見なくなったしパワーストーンのお店も無くなった
    返信

    +4

    -3

  • 105. 匿名 2024/05/13(月) 03:27:16  [通報]

    >>103
    篠原涼子のは、なんか詰め物揉んでる?
    返信

    +41

    -4

  • 106. 匿名 2024/05/13(月) 04:08:16  [通報]

    >>11
    ある程度年増のスピリチュアル女とよく分からんオッサンだけだよね、アレつけてる人。
    意味わかんない。
    先ず若い女の子は付けない。
    返信

    +15

    -12

  • 107. 匿名 2024/05/13(月) 04:54:16  [通報]

    >>21
    ね、色がめちゃくちゃ濃い
    これでブレス作るっていくらしたんだろう
    返信

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2024/05/13(月) 05:19:45  [通報]

    >>28
    ちょっとネタみたいになっちゃうけど、高い時計買うお金はないけどイキりたい(大物に見られたい)ヤツはだいたい数珠ジャラジャラつけてるって元ヤクザの人が言ってた
    返信

    +4

    -6

  • 109. 匿名 2024/05/13(月) 05:28:33  [通報]

    >>9
    それならまず頭を丸めないと笑
    返信

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2024/05/13(月) 05:47:29  [通報]

    >>68
    切った髪の毛ブレスレットに挟まって汚そう…
    返信

    +2

    -1

  • 111. 匿名 2024/05/13(月) 06:17:40  [通報]

    名前などはあまり知らないほうだけど、元々キラキラした鉱物が好きだからかな。
    石の意味とかはあまら気にせず、色やキラキラした感じが好き。
    あと、作るのも配色考えるのも好き。
    返信

    +8

    -0

  • 112. 匿名 2024/05/13(月) 06:19:28  [通報]

    >>51
    店によってはあると思う、小さいから表に出してないだけで。
    返信

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2024/05/13(月) 06:24:54  [通報]

    >>108
    チンピラっぽい石あるよね。中に何か入ってるの。石は悪くないけどさ。
    返信

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2024/05/13(月) 07:03:08  [通報]

    >>14
    効果は感じますか?
    私も欲しいけど可愛くはないのよねw
    返信

    +5

    -1

  • 115. 匿名 2024/05/13(月) 07:23:12  [通報]

    >>21
    確かにこれなら効果ありそう
    一般人で付けてる人のは効果ないよね
    返信

    +1

    -4

  • 116. 匿名 2024/05/13(月) 07:33:29  [通報]

    イザと言う時武器になるから
    返信

    +1

    -1

  • 117. 匿名 2024/05/13(月) 07:36:49  [通報]

    辛いことが重なりつけてみたけど夏でも腕が冷えて私には合わなかった。ある程度丈夫じゃないとつけられないのかもしれない。
    返信

    +4

    -2

  • 118. 匿名 2024/05/13(月) 07:37:27  [通報]

    >>21
    もっとおしゃれな形なかったのか
    返信

    +2

    -1

  • 119. 匿名 2024/05/13(月) 07:46:04  [通報]

    >>103
    昭和のお笑いはけっこうこんな感じだよね
    今はなくなったでしょ
    返信

    +25

    -0

  • 120. 匿名 2024/05/13(月) 07:50:56  [通報]

    >>46
    あの宗教ではないよね
    数珠が違うし、そもそもこういうの絶対付けないから
    返信

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2024/05/13(月) 07:59:45  [通報]

    >>51
    [石の名前]ブレスレット
    で検索すれば色んなの出てくるよ
    小さい天然石ビーズと最小限の金属パーツだけでできた華奢なタイプもたくさんある!
    私は2〜8mm位の天然石ビーズを組み合わせてブレスレット作ってる^ ^
    返信

    +7

    -0

  • 122. 匿名 2024/05/13(月) 07:59:57  [通報]

    >>34
    金目当ての変な人とかいっぱい寄ってくるから、近づけないようにするとかありそう
    返信

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2024/05/13(月) 08:02:04  [通報]

    以前、パワーストーンに凝ってた頃は着けてたけど石って冷たくて冬場は手首がヒヤッとして嫌になり、着けなくなった
    その後はパワーストーンの一粒ペンダントを着けているわ
    返信

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2024/05/13(月) 08:15:00  [通報]

    >>7
    それは納豆食う理由
    返信

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2024/05/13(月) 08:19:08  [通報]

    >>1
    友達とオリジナルブレスレット作ってくれる個人のお店に遊びに行き作りました
    好きな色味で選んだから思い入れというより、身につけるとテンションが上がるファッションアイテムでした
    仕事中はバッグの小さい内ポケットにそのまま入れてます
    返信

    +4

    -1

  • 126. 匿名 2024/05/13(月) 08:28:21  [通報]

    >>98
    >>100
    仕事運に金運納得
    物産展に来る業者のエネルギッシュ系のおじさん達がよーくつけてる
    返信

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2024/05/13(月) 08:32:21  [通報]

    >>33
    これつけてる人はオシャレとかどうでもよくて、スピ系なのよ
    あとダサくはないと思う
    流行ったからダサく感じるんだよ
    私はスピ系に見られたくないからつけてないけど家に石はおいてある
    返信

    +5

    -4

  • 128. 匿名 2024/05/13(月) 08:34:26  [通報]

    >>108
    それ20年前の話だよね
    今はスピしかつけてないでしょ
    返信

    +2

    -2

  • 129. 匿名 2024/05/13(月) 08:38:00  [通報]

    腕に数珠つけてる人を見ると、なんか悩み事あるとかメンタル疲れてて数珠に頼っているのかと思う

    もしするなら小さな石のブレスにするとか女性なら指輪やネックレスにするとか、さり気ないものにしたほうが周りにいる人に違和感持たれないと思う
    返信

    +7

    -0

  • 130. 匿名 2024/05/13(月) 08:49:48  [通報]

    >>1
    坐骨神経が痛むので台湾で買った北投石をときどきつけてます。腰痛持ちの夫は靴下で隠れるからとアンクレットを買ってました。夫はほとんど毎日つけてるけどつけ忘れた時は腰が重いと…重くて、つけてないことに気づくとか。
    気のせいかもしれないけどね。
    返信

    +5

    -3

  • 131. 匿名 2024/05/13(月) 08:53:57  [通報]

    私は数珠をジャラジャラつけてる人は警戒する。
    なんか売りつけられそう、宗教に誘われそうとか思ってしまう。
    返信

    +6

    -2

  • 132. 匿名 2024/05/13(月) 09:12:12  [通報]

    >>1
    こういうの見ると馬鹿馬鹿しくなる
    数珠ブレスレットをつけてる人に聞きたい
    返信

    +7

    -0

  • 133. 匿名 2024/05/13(月) 09:24:49  [通報]

    雑紙の付録でついていた数珠というかパワーストーン。
    用済みだったらどうすればよいのですか?
    返信

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2024/05/13(月) 09:25:32  [通報]

    >>65
    ありがとう、使わせていただきます。
    返信

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2024/05/13(月) 09:28:39  [通報]

    >>133
    燃えないごみ
    返信

    +3

    -1

  • 136. 匿名 2024/05/13(月) 09:44:08  [通報]

    >>83
    創価はつけないの?
    返信

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2024/05/13(月) 09:46:47  [通報]

    観光地のお土産に金運の数珠が売ってたから買って毎日身につけてた事あったわ。特に宗教とかは考えてない
    返信

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2024/05/13(月) 10:01:17  [通報]

    >>93

    ジムのプールはアクセサリー禁止
    返信

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2024/05/13(月) 10:31:32  [通報]

    売る側をしていました
    高額な石を売って騙すとかではないです!

    普通にブレスレットの作り手として、石の硬度や成分なども勉強していました
    俳優さんや声優さん、占い師さんを接客する機会多かったです

    俳優さんは仕事中は外されるからか、浜田さんのようにジャラジャラ重ね付け、龍など彫りの入った石を好まれます
    声優さんは重ね付けすると音を立ててしまうので色んな意味合いの石を選んでオーダーされます

    占い師さんは誰がみても翡翠!アメジスト!など分かりやすい一連のブレスレットや原石を買う方
    あとはビーズの購入が多かったです、作って売るんでしょうね笑

    パワーストーン好きは凝り性な方が多く、悪く言えばクセが強い方が多いです
    面白いのが俳優さんも声優さんも"売れたらあまりお店に来なくなります"

    売れてない時はやっぱり何か縋るものが欲しくなるんでしょうね
    返信

    +14

    -0

  • 140. 匿名 2024/05/13(月) 10:33:26  [通報]

    つけてる方がなんかアンラッキーな事が起こってたのでつけるのやめた
    返信

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2024/05/13(月) 10:59:59  [通報]

    >>12
    誰もあなた見てないbyがる子
    返信

    +0

    -2

  • 142. 匿名 2024/05/13(月) 10:59:59  [通報]

    >>28
    羽生結弦を思い出した

    ジャンプの負荷になる程、付けてたような
    返信

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2024/05/13(月) 11:03:32  [通報]

    >>1
    寺みたいな観光の記念?お土産?に子供から貰ったのでしています。
    思い入れはありません。
    石ではなくて効能ではなくて子どもにもらったというのとまあまあ見た目が可愛らしいのでつけてる感じです。
    返信

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2024/05/13(月) 11:24:02  [通報]

    >>136
    違うものわざわざ好んでつけない気がする
    知人がそうだから
    返信

    +8

    -0

  • 145. 匿名 2024/05/13(月) 12:06:17  [通報]

    がるの天然石・パワーストーントピみて数珠ブレス買いました
    人から見えない所に着けたり持ち歩くようにしています

    数珠を見える位置につけるとガチスピ系か輩系の女に見えそうだから笑
    普段身に付けるのは天然石使用のアクセサリーにしてあくまでキレイだから着けてますーって感じにしています

    ラブラドライトのブレスレットを初めて身に付けた時、左手だけビリビリしてすごいものを買えたと嬉しかったです
    意中の人から連絡来たり、前向きになったり、ご利益頂けているように感じます

    返信

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2024/05/13(月) 12:27:46  [通報]

    >>28
    私は、昔から鍵をジャラジャラつけてる人を見ると、幼児が履いてる「キュッキュ」って音がなる靴を思い出して、クスってなっちゃう。
    返信

    +0

    -2

  • 147. 匿名 2024/05/13(月) 13:10:06  ID:QZVCyMsvKn  [通報]

    お金持ちがデッカいの付けてるイメージ
    ブランドごてごての成金みたいな人はそういうの付けないで、ユニクロみたいな質素な服にやたらバカでかい数珠だけ付けてる人はガチ金持ちなんだろうな…ってイメージ
    返信

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2024/05/13(月) 14:56:51  [通報]

    >>139
    皆さん買っていって売れた人がこなくなる、でしょうか
    それとも買っていった人はだいたい売れる、でしょうか?!

    めっちゃすがりつきたい笑
    返信

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2024/05/13(月) 15:47:39  [通報]

    >>85
    袴田吉彦?さんに見えた👀
    返信

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2024/05/13(月) 16:21:15  [通報]

    >>55
    私は宗次郎が好きです
    返信

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2024/05/13(月) 18:12:27  [通報]

    >>3
    こんなにたくさんしてたんだ
    気にしたことなかったけどつけすぎ
    返信

    +2

    -1

  • 152. 匿名 2024/05/13(月) 18:22:01  [通報]

    >>106
    那須の事件の被害者女性のテレビでよく見る画像だとそれっぽいのつけてるよね
    返信

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2024/05/13(月) 19:30:56  [通報]

    >>1
    石の種類にもよるけど、手を洗う際に濡れたってへっちゃらだし、なんなら丸ごと洗えるし。
    夏になると水晶のみのブレスレットつけてるけど、カットが綺麗で透明感抜群で最高です。
    返信

    +4

    -0

  • 154. 匿名 2024/05/13(月) 19:33:01  [通報]

    >>12
    わかるよ、警戒するよね。

    昔職場でムーブメント起こしたパートさんがいてさぁ
    みんな何運上げたい?
    パワーストーン仕入れてるから作るよ!みたいな(ハンドメイドが趣味らしい)
    当然お金とるんだけど

    みんな希望して買い始めて

    私だけ正気だったんだけど。

    みんな傾倒していって

    その日中守ってくれるパワーストーンを夜は休ませてまたパワーを貯めないとだから休ませるためのパワーストーン(台座)とかもうるしみんなも買うしで。

    教祖様だったんかなぁ。


    わたしは絶対つけたくない
    返信

    +10

    -3

  • 155. 匿名 2024/05/13(月) 22:04:37  [通報]

    >>148
    芸能人に限らず来なくなる方はパタリと来なくなりますよ

    芸能人の方は単純にお仕事が忙しいからなのか
    最近お会いしないな?と気になってブログを見に行くと
    もっと良いブランド物を着用されていたりとか笑
    理由は様々だと思います

    売れる売れないは正直パワーストーンの力ではないと思っています
    売ってた側の人間が言うのも何ですが

    あくまで気休めで何かに頼り安心感を得たい…とか
    上昇思考を形にしたい!とか性格的傾向な気がします


    久しぶりに来てくださった声優さんが言ってたのは
    スタイリストがついたから、とかですかね

    スタイリストがつくと本人も垢抜けて洗練されますし、センスも変わります
    数珠に見えるアクセサリーで垢抜けは難しいので、そういうところから敬遠されていくのかな

    ただその声優さんの先輩(業界ではわりと大御所)は今でも愛用してくださってると風の噂で聞きました

    この業界も10年以上前がピークだったと思います
    私も今はジュエリー店勤務ですが今でも鉱石は大好きです
    返信

    +6

    -0

  • 156. 匿名 2024/05/14(火) 01:33:53  [通報]

    >>46
    あの宗教には入りませんていう意思表示かな
    返信

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2024/05/14(火) 02:50:44  [通報]

    昔つけてたけど
    宗教と間違えられるから
    辞めたよ
    返信

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2024/05/14(火) 09:53:53  [通報]

    >>3
    色んな人がくれるらしい(松ちゃんの分も)
    でも松ちゃんは要らん!ってつけないから、2人分つけてるって何かで言ってた

    でも浜ちゃんの今の状況見てると案外効果あったのかもね
    返信

    +6

    -0

  • 159. 匿名 2024/05/15(水) 16:47:14  [通報]

    >>1
    ブレスレットを作ったきっかけは、小さい頃から石(ビーズ、原石問わず)やガラスビーズ等が好きだったので、その延長線という感じ。
    お気に入りを腕に付けてると嬉しくなるからです。

    今は比較的数珠っぽくないデザインで作ってくれるお店にオーダーしてるけど、詳しくない人からみたら多分他のパワーストーンと変わらないかも。

    目標に沿った内容で作ってもらうこともあれば、デザインが気に入って買うこともあります。

    でも私は世間の目が気になってしまって宗教とは思われたくない気持ちがあるので、仕事中や外出時はポケットに入れ出ることが多い。家の中では着けて光に反射してキラキラするのを眺めて悦に入ってたりする笑
    返信

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2024/05/26(日) 05:15:33  [通報]

    >>119
    平成じゃない?
    昭和はさすがにこういうのはない
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード