ガールズちゃんねる

今更聞きにくいコロナの事

147コメント2024/05/29(水) 18:50

  • 1. 匿名 2024/05/12(日) 09:48:47 

    先日初めてコロナ感染しました
    現在は熱も下がり仕事への出勤許可はおりているのですが仕事が出来るような体調に戻らず休んでいます

    呼吸が苦しく目を閉じても2.30分で苦しさから起きてしまうのを繰り返し、睡眠もままならない為常にフラフラ
    味覚障害、嗅覚障害もあり食欲不振の為体力がない
    常に吐き気もあります
    いつまでこの状態なのか不透明でこの先収入を得ながら生きていけるのか不安しかありません

    市などに相談したら乗ってくれる所などあるのでしょうか
    返信

    +107

    -5

  • 2. 匿名 2024/05/12(日) 09:49:33  [通報]

    病院できくといいよ
    もう慣れてるから
    返信

    +78

    -2

  • 3. 匿名 2024/05/12(日) 09:49:36  [通報]

    返信

    +7

    -13

  • 4. 匿名 2024/05/12(日) 09:49:43  [通報]

    さすがにそれは検索した方が早くないか?
    返信

    +35

    -2

  • 5. 匿名 2024/05/12(日) 09:49:44  [通報]

    >>1
    通院は続けてますか?
    返信

    +24

    -1

  • 6. 匿名 2024/05/12(日) 09:50:02  [通報]

    病院行ったならあとは家で寝てるしかない
    返信

    +34

    -2

  • 7. 匿名 2024/05/12(日) 09:50:14  [通報]

    とりあえず病院行った方がいいよ
    返信

    +31

    -2

  • 8. 匿名 2024/05/12(日) 09:50:25  [通報]

    結局コロナって収まらないの?
    返信

    +57

    -1

  • 9. 匿名 2024/05/12(日) 09:50:30  [通報]

    >>1
    相談するのは市じゃなくて病院でしょう
    返信

    +53

    -4

  • 10. 匿名 2024/05/12(日) 09:50:34  [通報]

    今更聞きにくいコロナの事
    返信

    +9

    -3

  • 11. 匿名 2024/05/12(日) 09:51:22  [通報]

    >>8
    昔からずっとあって、数年前に新種株で爆発して
    それも落ち着いて書きたから昔程度に戻るだけだと思うよ
    返信

    +4

    -22

  • 12. 匿名 2024/05/12(日) 09:51:32  [通報]

    >>1
    市や医師会のホームページに載ってると思う
    返信

    +7

    -0

  • 13. 匿名 2024/05/12(日) 09:51:46  [通報]

    返信

    +7

    -3

  • 14. 匿名 2024/05/12(日) 09:51:50  [通報]

    >>1
    こんなところにいないで医者に聞け!
    ……以上
    返信

    +13

    -12

  • 15. 匿名 2024/05/12(日) 09:52:01  [通報]

    なんで志村けんさんはコロナ禍に飲みに出歩いてて感染して結果亡くなったのに美談みたいになってるの?
    他にも出歩いてた石田純一とか真剣佑はめちゃくちゃ叩かれていたよね
    返信

    +75

    -18

  • 16. 匿名 2024/05/12(日) 09:52:11  [通報]

    >>1
    もう一週間くらい経ちましたか?
    役所ではもう終わった事業として扱われてるので、後遺症外来がある病院に相談してみた方が早いかも
    返信

    +33

    -0

  • 17. ガル人間第一号 2024/05/12(日) 09:52:20  [通報]

     これだから私はまだマスクしてるよ。
      (;・ω・)
    返信

    +106

    -10

  • 18. 匿名 2024/05/12(日) 09:52:51  [通報]

    ただの風邪とか言われてたけど、今までかかったどの病気よりもキツかった...インフルエンザとかの比じゃなかった。

    死ぬかと思ったもん
    返信

    +110

    -7

  • 19. 匿名 2024/05/12(日) 09:53:09  [通報]

    >>1
    病院に行って聞いてください
    働けないと診断されたら勤務先に言って傷病手当金の申請
    今のところ市に相談することはないと思う
    返信

    +29

    -1

  • 20. 匿名 2024/05/12(日) 09:53:10  [通報]

    >>1

    味覚臭覚は熱が下がって10日くらいで戻ってきたよ
    人それぞれだから参考にはならないかもだけど
    あと鼻の調子が悪いのは1年くらい続いた
    返信

    +28

    -1

  • 21. 匿名 2024/05/12(日) 09:53:16  [通報]

    >>1
    一カ月くらい、異常にしんどかった。普通の風邪とは
    違うね。対処療法があれば病院で薬でも出してもらうしかないね
    返信

    +56

    -2

  • 22. 匿名 2024/05/12(日) 09:53:17  [通報]

    >>8
    報道しないだけでまだ収まってないんじゃない?
    返信

    +100

    -1

  • 23. 匿名 2024/05/12(日) 09:53:43  [通報]

    >>1
    各都道府県における新型コロナウイルス感染症の罹患後症状(いわゆる後遺症)に関するホームページ一覧|厚生労働省
    各都道府県における新型コロナウイルス感染症の罹患後症状(いわゆる後遺症)に関するホームページ一覧|厚生労働省www.mhlw.go.jp

    各都道府県における新型コロナウイルス感染症の罹患後症状(いわゆる後遺症)に関するホームページ一覧について紹介しています。


    各都道府県における新型コロナウイルス感染症の罹患後症状に悩む方の診療をしている医療機関を掲載しているWEBページ一覧|厚生労働省
    各都道府県における新型コロナウイルス感染症の罹患後症状に悩む方の診療をしている医療機関を掲載しているWEBページ一覧|厚生労働省www.mhlw.go.jp

    各都道府県における新型コロナウイルス感染症の罹患後症状に悩む方の診療をしている医療機関を掲載しているWEBページ一覧について紹介しています。

    返信

    +10

    -0

  • 24. 匿名 2024/05/12(日) 09:53:58  [通報]

    家族3人が順番に感染しても一緒に住んでた私だけ感染しなかった。ワクチンも打ってないのになぜなんだろう?
    返信

    +11

    -4

  • 25. 匿名 2024/05/12(日) 09:54:06  [通報]

    >>15
    美談かはわからないけどそれがあったから、コロナ怖いって空気にはなった気がする
    返信

    +53

    -2

  • 26. 匿名 2024/05/12(日) 09:54:38  [通報]

    >>1
    ネットで検索する
    病院には相談した?
    肺にダメージ受けてるのかもしれない
    ガルでわかるはずがない
    返信

    +6

    -0

  • 27. 匿名 2024/05/12(日) 09:55:14  [通報]

    >>1
    後遺症外来を検索して受診することをお勧めしますが感染後1ヶ月しても症状が続いてる人が対象のところが多いです。でもダメのとで問い合わせしてみるのもありかなと思います。
    返信

    +23

    -0

  • 28. 匿名 2024/05/12(日) 09:56:00  [通報]

    >>1
    コロナ後遺症をみてくれる病院を紹介してもらうといいと思うよ。私は感染してから1ヶ月位は息切れと肺の痛み?と疲労感がすごかった!
    私は後遺症に対応してくれる病院が近くになくていかなかった。

    このまま続いたらどうしようって思ったけど、徐々に回復したよ。家族も同じような感じだったし、コロナは想像以上に回復まで時間がかかると思う。
    返信

    +49

    -0

  • 29. 匿名 2024/05/12(日) 09:56:50  [通報]

    返信

    +6

    -1

  • 30. 匿名 2024/05/12(日) 09:56:51  [通報]

    幼児はコロナの外出禁止期間を過ぎたらすぐ幼稚園や保育園に行ってもいいの?

    私がコロナになった時は期間が終わってもお年寄りや乳幼児には会わない方がいいと言われたので、幼児同士の場合どうなのかなと。

    返信

    +4

    -0

  • 31. 匿名 2024/05/12(日) 09:57:11  [通報]

    >>24
    うちも娘(ノーワクチン)→旦那(ワクチン2回)→私(ワクチン2回)の順番でかかったけどなぜか息子(ノーワクチン)にだけはかからなかった。
    返信

    +10

    -8

  • 32. 匿名 2024/05/12(日) 09:57:43  [通報]

    >>13
    けれ去年の5類変更のやつ?
    返信

    +1

    -0

  • 33. 匿名 2024/05/12(日) 09:58:50  [通報]

    >>24
    感染したけど無症状だったのでは?
    返信

    +27

    -6

  • 34. 匿名 2024/05/12(日) 09:59:00  [通報]

    >>1
    不潔な大貧民大国中国人が滅べば
    地球🌏が清潔になる気しかしないわ
    返信

    +10

    -6

  • 35. 匿名 2024/05/12(日) 09:59:33  [通報]

    いやあああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
    まだこうやってコロナの感染が出てるんだよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
    コロナはまだまだ蔓延してるんだよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
    おさまってなんかないんだよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
    自粛しなきゃ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
    絶対的な自粛だよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
    緊急事態宣言を出して!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
    嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
    私は絶対に感染したくない!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
    いやあああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
    返信

    +6

    -17

  • 36. 匿名 2024/05/12(日) 09:59:46  [通報]

    >>1
    テレビで元保育士さんが貯金切り崩しながらとか言ってた
    仕事を辞めたら失業保険はあるけど、コロナの後遺症に関しては障害認定されればみたい
    調べたらコロナ後遺症関連の病院はホームページに載ってるってよ
    コロナで行った病院の対応がいまいちなら、早く他の病院に行ってみる
    返信

    +24

    -1

  • 37. 匿名 2024/05/12(日) 10:00:05  [通報]

    もう2年前だからあまり覚えてないけど、治って一ヶ月くらいして「あー、戻ったな~」って感覚になった記憶。その後の激太りが今も続いてる。これは後遺症なのか、、
    返信

    +5

    -3

  • 38. 匿名 2024/05/12(日) 10:00:22  [通報]

    >>3
    ヒカキン気持ち悪い顔してるー。
    こいつチョンガイジか?!
    ググれカス!としか。
    返信

    +4

    -18

  • 39. 匿名 2024/05/12(日) 10:01:09  [通報]

    >>15
    亡くなってしまったからじゃない?
    もし回復してたら、
    何であんな時に飲み歩いてたんだって叩かれてたと思う。
    返信

    +77

    -0

  • 40. 匿名 2024/05/12(日) 10:01:46  [通報]

    >>11
    >>1
    大貧民大国中国人って教養無いのね
    中国人はバカだから失業ばかりしているのね
    返信

    +0

    -5

  • 41. 匿名 2024/05/12(日) 10:02:04  [通報]

    >>15
    コロナで亡くなったことは美談になってないでしょう。
    返信

    +29

    -0

  • 42. 匿名 2024/05/12(日) 10:02:06  [通報]

    >>15
    現世での行い?功績?
    返信

    +0

    -8

  • 43. 匿名 2024/05/12(日) 10:02:15  [通報]



    新型コロナウイルス感染症の罹患後症状(いわゆる後遺症)について|厚生労働省
    新型コロナウイルス感染症の罹患後症状(いわゆる後遺症)について|厚生労働省www.mhlw.go.jp

    新型コロナウイルス感染症の罹患後症状(いわゆる後遺症)についてを掲載しています。

    返信

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2024/05/12(日) 10:02:24  [通報]

    >>24
    免疫力なんだと思う 私も1人だけ感染せずにきたけど逆に先月1人だけ感染して苦しんだ
    その前まで仕事が忙しくて睡眠時間も減ってて確かに体力落ちてたんだよね
    返信

    +18

    -0

  • 45. 匿名 2024/05/12(日) 10:03:33  [通報]

    >>35
    おはようございます。
    お久しぶりですね。
    返信

    +12

    -0

  • 46. 匿名 2024/05/12(日) 10:04:24  [通報]

    >>25
    確かに
    あの頃はそのうちおさまるでしょうって雰囲気あったし、ノーマスクの人も多かった。
    志村さんの死で、ピリッとし始めて感じはした。
    返信

    +28

    -0

  • 47. 匿名 2024/05/12(日) 10:04:40  [通報]

    >>22
    検索したら報告はちゃんと出てて、年間死亡数は交通事故並みに多かったと記憶してる
    返信

    +3

    -1

  • 48. 匿名 2024/05/12(日) 10:05:56  [通報]

    >>8この1週間でも1万何千人の人が感染していたらしいですよ 全然収まってないですね
    返信

    +49

    -0

  • 49. 匿名 2024/05/12(日) 10:06:23  [通報]

    >>35
    ま た お ま え か
    返信

    +12

    -0

  • 50. 匿名 2024/05/12(日) 10:06:40  [通報]

    >>24
    ワクチンうてばかからないと言うわけではないんじゃない?
    運が良かったのか、症状が出なかっただけなのか。
    返信

    +13

    -2

  • 51. 匿名 2024/05/12(日) 10:06:47  [通報]

    明日病院へ行こう!
    返信

    +0

    -1

  • 52. 匿名 2024/05/12(日) 10:07:08  [通報]

    >>15
    日本には「亡くなった人を悪く言わない」って暗黙のマナーがあるから
    返信

    +47

    -0

  • 53. 匿名 2024/05/12(日) 10:07:14  [通報]

    >>35
    こういう気合いだけの書き込みより、抗体値が切れる前に定期的にワクチンをうつ、手洗いうがい、あと部屋も清潔にするとかの方がよっぽど効果的だと思うよ。
    返信

    +1

    -11

  • 54. 匿名 2024/05/12(日) 10:07:38  [通報]

    >>15
    志村さんが出歩いてた時は2月でまだ国からは緊急事態宣言は出てなくて、このままだと出すよと言われてたのが3月に入ってからだったからじゃないかな
    実際に緊急事態宣言でたのは3月末だった記憶
    記憶違いかな
    返信

    +33

    -1

  • 55. 匿名 2024/05/12(日) 10:07:44  [通報]

    >>18
    ただの風邪って言っているのはコロナ脳だよね
    返信

    +7

    -6

  • 56. 匿名 2024/05/12(日) 10:08:04  [通報]

    >>22
    風邪はなくならないからね
    返信

    +6

    -2

  • 57. 匿名 2024/05/12(日) 10:08:34  [通報]

    >>33
    無症状ならただの健康体
    何も問題なし
    返信

    +5

    -11

  • 58. 匿名 2024/05/12(日) 10:08:59  [通報]

    >>24
    私もワクチン打たなかった。

    私はコロナ陽性が出なかったけど、激しい咳に高熱が出た。喘息は1ヶ月ほど続いた。
    1週間で復帰したけど、体力の低下もひどくてしばらくは半日勤務だった
    コロナだと思ってけど、、自宅や病院2つ行ったけど陽性でなかった。

    全て回復して数週間後に喉の痒みがあって念の為に病院へ行くと即陽性反応が出た。この時は熱も出ず、喉の違和感(痒み)だけだったので療養中はずっと元気だった。
    返信

    +4

    -2

  • 59. 匿名 2024/05/12(日) 10:09:14  [通報]

    この前初感染
    熱が3日出てそのあと10日くらい咳続いた
    から2週間人と接さないような生活できないとそりゃ感染広がるわと思った
    大体の人は2週間もゆっくり休めないよね
    返信

    +29

    -0

  • 60. 匿名 2024/05/12(日) 10:09:17  [通報]

    >>44
    だいたいの人は打ってからもう1年たっているから、ワクチンはもう関係ないかもね。
    インフルの予防接種を毎年打つっていうことは効き目がなくなるっていうことでしょ。
    返信

    +1

    -5

  • 61. 匿名 2024/05/12(日) 10:09:29  [通報]

    >>24
    私も4回ワクチンの夫は2回コロナになってどっちも死にかけたけど、一緒に寝ていた私はなんともなかった。
    ちなみにノーワクチン
    返信

    +11

    -11

  • 62. 匿名 2024/05/12(日) 10:09:38  [通報]

    去年かかりました。熱が下がったあとも数日たっても体調戻らなくて、ネット情報で漢方が効くと知って飲んでみました。
    五苓散というやつです。二日酔いに効く漢方らしいのですが、確かに二日酔いの症状と似ていました。
    私のときは頭痛とか吐き気とか貧血みたいな感じでした。
    参考までに⋯
    返信

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2024/05/12(日) 10:10:10  [通報]



    後遺症 東京都保健医療局
    後遺症 東京都保健医療局www.hokeniryo.metro.tokyo.lg.jp

    後遺症 東京都保健医療局東京都保健医療局のホームページではJavaScriptを使用しています。JavaScriptの使用を有効にしていない場合は、一部の機能が正確に動作しない恐れがあります。お手数ですがJavaScriptの使用を有効にしてください。このページの先頭ですこの...


    返信

    +5

    -1

  • 64. 匿名 2024/05/12(日) 10:10:16  [通報]

    >>53
    いまだにワクチンとか言ってるボケがいて腹痛いwww
    返信

    +10

    -13

  • 65. 匿名 2024/05/12(日) 10:10:30  [通報]

    >>60
    ワクチンなら私は最初の一回しか打ってない
    返信

    +2

    -1

  • 66. 匿名 2024/05/12(日) 10:10:31  [通報]

    >>22
    医療従事者ですが未だに感染が非常に広がりやすくインフルエンザの比ではないです。マスクしているしていないでもだいぶ違います。
    返信

    +59

    -4

  • 67. 匿名 2024/05/12(日) 10:10:34  [通報]

    後遺症にはBスポット治療が効く
    返信

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2024/05/12(日) 10:10:43  [通報]

    >>15
    叩かれれば気が済むんだろうか
    ちなみにあなたは全くの他人で関係者とかではないんだよねもちろん
    返信

    +2

    -7

  • 69. 匿名 2024/05/12(日) 10:12:05  [通報]

    >>66
    マスクはあまり関係ないと実感しました
    返信

    +4

    -25

  • 70. 匿名 2024/05/12(日) 10:13:59  [通報]

    >>66
    マスクずっとしてた頃はかからなかったけど、マスク外せるようになってから2回もかかった…
    返信

    +32

    -2

  • 71. 匿名 2024/05/12(日) 10:14:01  [通報]

    >>1
    他の市町村はわからないけど、うちの市はコロナ対応限定じゃないけど、体調が悪い時に病院に行くべきか、どこへ行けば良いか相談にのってくれる部署があるよ。たぶん他でもあると思うけど。
    相談してみたら?
    返信

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2024/05/12(日) 10:15:47  [通報]

    >>22
    日テレで報道してたよ
    感染者は相変わらずでてる
    後遺症でてる人も紹介されてた
    マスクする人が減ってきたのよね
    私はずっとつけてる
    でも、誰がなるかわからない
    車通勤で家に閉じこもってるような人でも感染した人がテレビで紹介されてた
    返信

    +42

    -3

  • 73. 匿名 2024/05/12(日) 10:17:11  [通報]

    >>57
    コロナは風邪やインフルエンザとは違う
    コロナは持続感染する


    感染後一ヶ月ぐらい問題なくても、体内では持続感染が続いて数ヶ月後に体調に異変が起きるケースもある
    そしてコロナ後遺症の場合は身体の広範囲に影響が出る

    インフルエンザ 限局感染
    コロナ 全身性感染(long COVIDの場合) 

    返信

    +10

    -3

  • 74. 匿名 2024/05/12(日) 10:17:20  [通報]

    >>8
    風邪もコロナウイルスだよ、感染するのは感染するけど大抵は喉までだった
    中国のコロナウイルスは肺にまで簡単に到達するので厄介
    返信

    +27

    -1

  • 75. 匿名 2024/05/12(日) 10:19:44  [通報]

    変異株がとか報道されてたけど、結局5類になったしどこまで変異してるのかわからない
    これから先もコロナは続くだろうな
    インフルエンザみたいに予防できたり薬も安くすんで治ればいいけどな
    治療薬めちゃくちゃ高いんだよね
    返信

    +15

    -1

  • 76. 匿名 2024/05/12(日) 10:20:03  [通報]

    よく扁桃腺を腫らす体質なんだけど、コロナはまた別だった
    いつもの扁桃腺の腫れだと思ったんですけど…って言ったら「いや扁桃腺の腫れとは違う腫れ方だ」って検査した方が言ってた
    返信

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2024/05/12(日) 10:21:39  [通報]

    >>36
    そのトピがあったけど、元保育士の方こ容姿を咎めるコメントや馬鹿にするコメントがありました
    後遺症で苦しんでる人を追い詰める人たちがいて、人として最悪だと思いました
    苦しいコロナ後遺症 2年寝たきり 「5類」移行から1年
    苦しいコロナ後遺症 2年寝たきり 「5類」移行から1年girlschannel.net

    苦しいコロナ後遺症 2年寝たきり 「5類」移行から1年 都内に住む石川聖良さん(仮名・30代)。 38℃の発熱の後、2年もの間、寝たきりの状態が続きました。 石川さん(仮名) 「30回ぶん回されて海底に沈められているぐらい気持ち悪くて、寝ていてもしんどい...

    返信

    +17

    -1

  • 78. 匿名 2024/05/12(日) 10:26:06  [通報]

    >>25
    本当に死んじゃう感染症なんだって怖くなった
    返信

    +20

    -1

  • 79. 匿名 2024/05/12(日) 10:27:22  [通報]

    >>1
    今は2類だから行政はノータッチだよ。後遺症のようだから、今かかってる医師に相談するか、後遺症を専門にやってるクリニックをネットで探して行くか。
    返信

    +1

    -1

  • 80. 匿名 2024/05/12(日) 10:28:18  [通報]

    >>22
    先月職場でクラスター発生して私も感染したよ
    返信

    +12

    -0

  • 81. 匿名 2024/05/12(日) 10:28:56  [通報]

    >>5
    コロナが話題になる前の風邪のイメージ
    風邪は一日で治る?風邪を早く治す方法を教えてください。 - YouTube
    風邪は一日で治る?風邪を早く治す方法を教えてください。 - YouTubewww.youtube.com

    風邪を早く治す方法を教えてください。風邪は一日で治る?高須クリニック高須幹弥が動画で解説高須クリニックホームページ↓↓↓↓https://www.takasu.co.jp/?aws=02020&gclid=CIvKqa6T4K4CFYmBpAod-FrsYg">

    返信

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2024/05/12(日) 10:30:23  [通報]

    >>1
    ホームページがあるから早く調べて電話をかけた方がいい
    自分の住んでいる県や市でなさそうなら、保健センターに電話してみる
    保健センターは市の健康保険とかやってる機関
    返信

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2024/05/12(日) 10:32:00  [通報]

    >>1
    大丈夫?せめて吐き気は治って欲しいよね
    返信

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2024/05/12(日) 10:32:30  [通報]

    >>1
    味覚障害には亜鉛のサプリメント試してみるのも良いかも。

    私は1ヶ月以上、コロナ後遺症で味覚障害と嗅覚障害があってずっとこのままだったらどうしよう!?って不安になって、かかりつけ医に通院ついでに相談したら「味覚障害と嗅覚障害は個人差があるけど1、2ヶ月は様子を見て3ヶ月、半年とか長引くなら、また相談して」って言われて藁にもすがる思いで亜鉛のサプリメントを再開した。

    何週か掛かったけどいつの間にか味が分かるようになって嬉しくて泣けた。
    またコロナになっても味覚障害がマシになるかもって思ってそれから亜鉛は続けている。


    返信

    +11

    -0

  • 85. 匿名 2024/05/12(日) 10:33:23  [通報]

    >>38
    誹謗中傷学ばないんだね〜。HIKAKINが訴えたら終わるよ。誹謗中傷の警告何回もしてるからね
    返信

    +4

    -2

  • 86. 匿名 2024/05/12(日) 10:34:12  [通報]

    私もコロナ後食欲不振、気持ち悪さに
    悩んでたけどこの漢方飲み続けたら
    よくなりました
    私の場合だけど参考になれば
    今更聞きにくいコロナの事
    返信

    +14

    -0

  • 87. 匿名 2024/05/12(日) 10:35:19  [通報]

    >>52
    安倍さんのことずっと叩いてる人達はやっぱり日本人じゃないよね。
    返信

    +9

    -5

  • 88. 匿名 2024/05/12(日) 10:37:18  [通報]

    >>15
    飲み歩いていた事美談になってなくない?むしろ叩かれてたでしょ。亡くなったらそりゃ悔やむでしょうけど美談とは違う
    返信

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2024/05/12(日) 10:37:42  [通報]

    >>47
    16000人だったかな?
    返信

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2024/05/12(日) 10:40:32  [通報]

    そういや2回かかって味覚障害なかったな。
    たまたま?
    返信

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2024/05/12(日) 10:41:26  [通報]

    私も先々週罹った。
    仕事もいってるけど軽く副鼻腔炎みたいな、鼻の奥につまりをかんじる。だからなんだろうけど、少し頭が重い、モヤっとする、下向いたら頭痛い。

    返信

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2024/05/12(日) 10:44:25  [通報]

    結局ワクチン打たなかったよ
    返信

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2024/05/12(日) 10:45:56  [通報]

    >>85
    返信

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2024/05/12(日) 10:47:08  [通報]

    >>80
    うちでも発生してほすぃ。なんでこんな健康やねん
    返信

    +0

    -2

  • 95. 匿名 2024/05/12(日) 10:47:40  [通報]

    >>10
    マスクしろや
    布団しけや
    返信

    +2

    -1

  • 96. 匿名 2024/05/12(日) 10:48:40  [通報]

    >>84
    臭いに関してはにんにくとか置いといて嗅いだりとか、新聞でも後遺症対策載ってたな
    そうなる前に病院に行って対処した方がいいよね
    心配なのが肺
    返信

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2024/05/12(日) 10:49:26  [通報]

    >>2
    後遺症外来打ち出してるところに行っても、鑑別する検査して原因不明なので後遺症ですねって診断はしてくれるけど、何もしてくれなくない?
    この漢方が効く人がいたよ、エビデンスないけどこの自費の酸素カプセルが効くっていう人もいるよ、どれ試してみる?みたいな本当に気休めみたいな感じだった。
    結局なにも研究進んでないから、後遺症ってことが確定するだけ…
    返信

    +9

    -0

  • 98. 匿名 2024/05/12(日) 10:50:22  [通報]

    それぞれ医師によっていうことは微妙に違うけど、大体感染可能性が完全に無くなるのは2週間、それ以降は後遺症扱いっぽい。
    私もかなり辛かったし、後遺症なのか完全に戻るまで半年以上かかってすごい痩せた子もいた。
    民間治療だけど、個人的に抗酸化的なサプリを飲み続ける事が良かった。ビタミンC飲みまくってたよ。効いたのかわかんないけど倦怠感は少し楽になった。
    返信

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2024/05/12(日) 10:54:15  [通報]

    ブレインフォグの症状が治った人いますか?
    返信

    +1

    -1

  • 100. 匿名 2024/05/12(日) 11:07:46  [通報]

    鍼灸に週1で一ヶ月くらい通って後遺症良くなったって言ってる人をガルで見かけたよ
    返信

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2024/05/12(日) 11:08:59  [通報]

    「市に相談」してどうする
    下手すると情報を地域職場中に広められる
    返信

    +1

    -7

  • 102. 匿名 2024/05/12(日) 11:11:28  [通報]

    >>8
    見えないものの撲滅は難しい
    風邪と一緒かどうかは別として、風邪も撲滅はできない、インフルも。
    かからないように気をつけかかったら速やかに対処するとかで共存するしかない
    返信

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2024/05/12(日) 11:21:18  [通報]

    普通の風邪でも本調子に戻るまで2週間かかる
    コロナは1ヶ月は見ておいた方がいい
    返信

    +11

    -0

  • 104. 匿名 2024/05/12(日) 11:22:11  [通報]

    今でもコロナ顔してる奴うじゃうじゃ居る、人混みではマスク必須。
    返信

    +8

    -1

  • 105. 匿名 2024/05/12(日) 11:25:56  [通報]

    うちの爺ちゃんもコロナ1日目
    お高いコロナのウイルス薬飲んでるけどゴホゴホして心配
    でもって自分たち看病組も感染が恐怖・・・

    コロナって血管ダメージあるから動脈硬化→血栓飛ぶ
    脳溢血心筋梗塞のリスク高くなるんでしょ
    そもそも全身のどこやられるか各々みんな違うし😱😵

    どうにか入院できないんだろか
    返信

    +6

    -2

  • 106. 匿名 2024/05/12(日) 11:26:50  [通報]

    >>99
    2年ぐらいかかる人多いんでしょ
    返信

    +1

    -1

  • 107. 匿名 2024/05/12(日) 11:29:40  [通報]

    >>1
    私もこの間初コロナで1週間で仕事復帰したけど復帰初日はしんどすぎてビックリした。
    でも他の高熱出る風邪とかでも体力も落ちて筋肉も落ちるからか復帰後はしんどいしフラフラするけど、それよりチョイ上な感じだった。
    1週間も家で寝てたからかな。。
    それでも働いてたら3日くらいで体力戻っていつも通りになった。
    返信

    +18

    -0

  • 108. 匿名 2024/05/12(日) 11:38:12  [通報]

    2回とか3回なる人と1回もかからない人の差はなんなんだろう。今まさに母親がコロナ3日目でわりと接触しちゃってるけど移る気配ないし、昨年他の家族がなった時も移らなかった
    返信

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2024/05/12(日) 11:38:40  [通報]

    >>1
    味覚は3ヶ月くらい違和感あったよ
    解熱後から亜鉛飲んではいたよ
    味覚が戻ると毛が沢山抜けて、あと半年くらいはすぐ疲れるから夜22時までには寝るようにしてた。夏の暑さもあって、感染の影響かはよく分からなくなってたけどとにかく無理はできない
    返信

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2024/05/12(日) 11:41:35  [通報]

    >>90
    若い人に多いってよ
    返信

    +0

    -3

  • 111. 匿名 2024/05/12(日) 11:44:27  [通報]

    >>15
    志村けんさんの時期はまだそこまで危機感がなかったから出歩いてる人が多かったよ。けんさんが亡くなって、これはいよいよヤバいやつだって意識が浸透した感じ
    返信

    +19

    -1

  • 112. 匿名 2024/05/12(日) 11:48:48  [通報]

    Bスポット療法を受けてみては?
    鼻の奥にイソジンみたいなのつけた綿棒グサグサさされるやつ。痛いけど、コロナ後の言葉に表し難い気鬱感・倦怠感にテキメンに効果あったよ。
    返信

    +2

    -1

  • 113. 匿名 2024/05/12(日) 11:57:56  [通報]

    >>66
    マスク無しで変なクシャミや咳をしてる人いますよね・・・。ソッと離れますけど。
    返信

    +26

    -1

  • 114. 匿名 2024/05/12(日) 12:20:12  [通報]

    >>110
    味覚障害?
    ない人の方?
    返信

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2024/05/12(日) 12:36:49  [通報]

    >>15
    コロナ禍に飲み歩いてたことは美談にはなってなくない?
    コロナ関係なく亡くなって惜しまれているから寂しいね、ってなってると思う。
    返信

    +6

    -2

  • 116. 匿名 2024/05/12(日) 13:22:39  [通報]

    >>48
    重症化する人が減ったのかな。
    だから前ほど騒がれてないのかな?
    返信

    +1

    -1

  • 117. 匿名 2024/05/12(日) 13:50:04  [通報]

    >>48
    大型連休後は増えるって、患者数を発表してる時にいつも言ってたもんね。
    今増えてそう。
    私も罹ってるもん。
    返信

    +17

    -0

  • 118. 匿名 2024/05/12(日) 13:56:12  [通報]

    >>116
    今回のコロナは、熱が高く出ない咳だけで体中の節々が痛んでともかく怠い。
    そして味覚障害みたいな感じが私の周囲では流行ってるよ。
    でも舐めて動き回ると一気に振り切って悪化するから、無理は禁物。
    返信

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2024/05/12(日) 14:02:06  [通報]

    >>18
    クリニック勤務です

    インフルエンザの方はグッタリしているけどコロナの方は割とケロッとしている印象です
    人によるんでしょうね
    返信

    +8

    -5

  • 120. 匿名 2024/05/12(日) 14:11:33  [通報]

    >>97
    全く同じだわ北海道住みなんだけどさ
    後遺症も診ることになってるかかりつけの病院で「後遺症だと思うんで専門の外来へ」って言われたから、どこにあるのか聞いたら「北海道にはない、まだ新しい病気なので後遺症の専門医がいない。症状を感じるかもしれないけど異常はないから大丈夫」みたいに言われて終わった…

    北海道で後遺症に苦しんでる人、どこの病院に行ってるんだろう…
    返信

    +8

    -1

  • 121. 匿名 2024/05/12(日) 14:19:54  [通報]

    >>105
    酸素飽和度はかるやつ持ってる?パルスオキシメーター。
    こまめに見てあげてないと、本人が気付かないうちに酸素飽和度90とかあるから。
    そうなると入院できるよ。
    返信

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2024/05/12(日) 14:33:28  [通報]

    >>116
    子どもが学校行ってるけど、冬はインフルエンザが流行して大変で、コロナはほとんど聞かない。
    GWも人が集まるところ行った。
    マスクは電車と換気悪そうなところではしてる。
    返信

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2024/05/12(日) 14:34:51  [通報]

    >>8
    子供は遊びたい出掛けたいだろうし、完璧に収まるにはまた外出自粛でもしないと難しいだろうね
    でも円安で外国人多いしやっぱり不可能だな
    返信

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2024/05/12(日) 14:40:48  [通報]

    水のような下痢がしばらく止まらなかったんですが、同じような症状のあった方いますか?
    返信

    +5

    -1

  • 125. 匿名 2024/05/12(日) 15:23:54  [通報]

    >>1
    大丈夫?せめて吐き気は治って欲しいよね
    返信

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2024/05/12(日) 15:43:22  [通報]

    >>4
    検索より病院へ
    返信

    +1

    -1

  • 127. 匿名 2024/05/12(日) 16:01:44  [通報]

    >>119
    当たり前やろ
    返信

    +6

    -1

  • 128. 匿名 2024/05/12(日) 16:17:18  [通報]

    >>124
    私もお腹普段より緩くなりました。
    最初はお腹から来たよ。
    「あれ?お腹調子悪いな。このところの寒暖差疲労で風邪引いたかな?」から怠さが来て激しい咳き込みへ。
    ここで「あ、これはマズイ、コロナかも」って思った。
    返信

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2024/05/12(日) 16:40:15  [通報]

    >>128
    私もお腹を下してその後しつこい咳が続きました。
    下痢と咳ってある意味最悪の組み合わせで…
    返信

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2024/05/12(日) 18:00:27  [通報]

    平気、ただの風邪って言う人の声が大きい気がする。
    でも後遺症が続いている人けっこういて、つらい思いをしているのに我慢している印象。
    先日友人もコロナ以来症状が続いていて後遺症だと思うけど医者には別の原因だと言われ手術した。
    医者に否定されたらなにも言えないよね。

    返信

    +7

    -0

  • 131. 匿名 2024/05/12(日) 19:07:03  [通報]

    >>1
    私も去年2回かかった。
    後遺症はまだ治らない。
    高いところ含めてあちこち行ったけれど、保険の利く漢方がいいと思う。
    千葉大学あたり。東北大とか。
    開業医もいる。
    なおかつ煎じ薬で対応。

    コロナは体質の弱いところを突いてくるので、自律神経はボロボロになってしまった。
    さらに胃腸虚弱になり、体力は落ちたよ。
    返信

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2024/05/12(日) 20:33:21  [通報]

    See what the PCR swab material is made of
    See what the PCR swab material is made ofwww.bitchute.com

    Very curious material, if anybody knows or has more info on this, please comment. https://www.morgellonsexposed.com/chemtrails-morgellons-worse-thought/ ???


    YES, THEY CAN VACCINATE US THROUGH NASAL TEST SWABS AND TARGET THE BRAIN (BIOHACKING)
    YES, THEY CAN VACCINATE US THROUGH NASAL TEST SWABS AND TARGET THE BRAIN (BIOHACKING)www.bitchute.com

    Credits: Dr. Lorraine Day: https://drday.com/ Jana Bennun: https://israelinewslive.org/ Silview Costinescu: https://silview.media/ YES, THEY CAN VACCINATE US THROUGH NASAL TEST SWABS AND TARGET THE BRAIN (BIOHACKING) https://silview.media/2020/…


    コロナ後遺症の原因がウィルスの根拠まだ見せてもらったことないですけど?
    返信

    +0

    -2

  • 133. 匿名 2024/05/12(日) 21:18:29  [通報]

    >>35
    元気そうだね!感染してなくてすごいじゃん!
    返信

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2024/05/12(日) 21:29:24  [通報]

    去年感染した時は全然余裕だった。8度台と味覚嗅覚障害のみ。すぐ治った。先週のはやばかった。同じく8度台が続いて今回も余裕だなと思ってたら、急に40度越えと喉痛。耳まで痛い。頭も痛いし全身痛い。ほんと死ぬかとおもった。2回目のコロナはただの風邪なんかじゃない!と思いました。
    返信

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2024/05/12(日) 22:37:56  [通報]

    >>1
    病院には行かなかったけど参考までに…

    今年の1月に(おそらく)コロナに罹り、主さんと同じで嗅覚障害と味覚障害がありました。とにかく鼻うがい、ビタミンD、亜鉛、グルタチオンのサプリが良く効きました。嗅覚味覚は4日くらいで戻りました。食欲不振、疲労感もかなりあったのでアミノバイタルのゼリーとかクエン酸ドリンクを飲んでいたら三日くらいで良くなりました。



    返信

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2024/05/13(月) 00:07:53  [通報]

    >>129
    ですよね。
    分かりたくないけど分かります。
    返信

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2024/05/13(月) 12:10:58  [通報]

    現在で感染したことのある日本国民って全体の何%なんだろう

    今だに一度も感染したことない人って驚異的な免疫力の持ち主??
    返信

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2024/05/13(月) 12:13:36  [通報]

    今ってコロナ感染してもドラッグストアに薬買いに行ったり病院行くのに電車使ったりしてもいいの?(マスクしていれば)
    返信

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2024/05/13(月) 14:11:56  [通報]

    >>99
    ブレインフォグの症状出てから1年8ヶ月。脳の霧と言われるような思考力や記憶力の低下がかなり酷かったのですが、ようやく生活に支障がないくらいに薄くなってきた感じです。まだ常に思考を邪魔されてる感じはあります。この頭のおかしい状態に慣れてきてしまい、症状が出る前の自分がどうだったか思い出せず。どこまで改善すれば治ったと言えるのかは、もうわかりません。
    返信

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2024/05/13(月) 18:58:36  [通報]

    >>138
    今まさにコロナかかってて発熱外来行ったけど陽性って分かってからも隔離されることもなく会計も普通に呼ばれて、え、いいの…?ってなった
    返信

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2024/05/13(月) 21:23:28  [通報]

    >>1
    コロナ後遺症とコロナワクチン後遺症は症状が似ているって見たから、コロナワクチン後遺症の方に聞いてみても良いかも。
    返信

    +0

    -1

  • 142. 匿名 2024/05/15(水) 05:12:04  [通報]

    旦那が先週感染しました。
    私は何ともなく抗原検査陰性なので大丈夫なのですが、極力部屋を分け、ごはんも部屋で食べています。
    この隔離生活はいつまで続ければいいのでしょうか?
    返信

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2024/05/17(金) 08:26:18  [通報]

    今までコロナになった事なかったのに、今さらなりました。発症3日目。熱は下がったけど喉の痛みが半端ない。唾飲み込むのも痛い。
    カロナール、トランサミン、ムコダイン、トローチ、うがい薬のみ処方されたけど、みなさんこんな感じですか?
    返信

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2024/05/17(金) 09:25:13  [通報]

    >>14
    医者に効いたって変わらないよ
    ただ後遺症ニンテイスルダケデ別に効く薬があるわけじゃない
    返信

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2024/05/24(金) 11:10:01  [通報]

    >>1
    市役所の受付の人に電話で訊いたら、適した部所に繋いでくれるはず。
    収入などの経済的問題は市役所に相談しても
    なかなか解決策は見つからないだろうけど
    それなりの機関は紹介してもらえるはず。

    病院ヘ行けというコメントは的外れで、1の文が
    理解できてないよね。
    それと、「2.30分」て何?
    20〜30分ということ?
    返信

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2024/05/27(月) 15:31:37  [通報]

    >>1
    変な薬飲んだんじゃない?
    私今旦那に移されてコロナだけど薬は全く飲まないよ
    身体が凄い痛いけど落ち着いてきた
    返信

    +1

    -1

  • 147. 匿名 2024/05/29(水) 18:50:46  [通報]

    熱があり家族がコロナ感染
    職場に出勤していた 明日休みたい
    そんな時PCR簡易検査をしてから職場に連絡をするのは常識?言わないとしてくれない同僚がいてモヤモヤしてます
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード