ガールズちゃんねる

年齢を重ねてから、昔好きだった人や元カレに連絡したいものですか?

214コメント2024/05/13(月) 10:45

  • 1. 匿名 2024/05/11(土) 11:11:48 

    最近アラ還の夫のLINEに、昔実は夫のことが好きだったという同窓の1学年上の先輩女性から度々メッセージが届いていることが分かりました。

    はじめのうちはちょっとした思い出話をする程度でしたが、途中で先輩女性が「あの頃実は◯◯君(主の夫)のことが好きだったよ。」と告白し、その後は毎日のように「おはよう。お仕事いってらっしゃい!」とか「お休みどうお過ごしですか?私は◯◯をしています」等の私通信を積極的に送ってきているようでした。(ちなみにその後夫は少し面倒になったのかスタンプだけで返信していました。)

    同窓会等であの頃実は好きだったと当時の想い人に伝えるのはわりとよく聞く話ですが、個人LINEでそれを伝え、その後も積極的にメッセージを送ってくるその先輩女性に対して私は正直少し引いているのですが…

    そしてそれとは別に以前、夫の大学時代の元カノからもLINE電話がかかってきたり、子供や孫の写真を含む私通信が送られてきたことがあります。その時も元カノのはしゃぎぶりに嫌な思いをしたので今回またかという感じです。

    私はアラフィフで今さら昔好きだった人や元カレに積極的に連絡したり、子供本人の承諾を得ていないのに安易に写真を送ったりしたいと思わないのですが、50代以上のガル民の皆さんはどう思いますか?

    また、親が50代以上の若い世代のガル民の皆さんは、母親が昔好きだった人や元カレに子供や孫の写真を含む私通信を度々しているとしたらどう思いますか?
    年齢を重ねてから、昔好きだった人や元カレに連絡したいものですか?
    返信

    +4

    -65

  • 2. 匿名 2024/05/11(土) 11:12:42  [通報]

    熟年不倫
    返信

    +95

    -3

  • 3. 匿名 2024/05/11(土) 11:12:45  [通報]

    旦那さん公務員なんじゃない?
    返信

    +40

    -6

  • 4. 匿名 2024/05/11(土) 11:12:50  [通報]

    恐ろしい
    いつまでも女って感じが

    実生活が充実してないんじゃない?
    返信

    +245

    -3

  • 5. 匿名 2024/05/11(土) 11:12:59  [通報]

    >>1
    あーあ、始まってるな
    返信

    +18

    -2

  • 6. 匿名 2024/05/11(土) 11:13:01  [通報]

    もうおばさんなんだから
    好きにしろ
    浮気もしろ
    返信

    +44

    -14

  • 7. 匿名 2024/05/11(土) 11:13:14  [通報]

    連絡したいなんて1ミリも思わないし、そもそも思い出したくない
    返信

    +201

    -4

  • 8. 匿名 2024/05/11(土) 11:13:15  [通報]

    気持ち悪すぎる
    ブロックしな
    返信

    +122

    -1

  • 9. 匿名 2024/05/11(土) 11:13:16  [通報]

    連絡取り合ったりはしないけど、あの時思いを伝えてれば良かったとは考える。
    何故なら過去は美化されてるから。
    返信

    +79

    -6

  • 10. 匿名 2024/05/11(土) 11:13:18  [通報]

    なんで久しぶりで連絡先どの人も知ってるの?
    返信

    +131

    -1

  • 11. 匿名 2024/05/11(土) 11:13:24  [通報]

    会ってみたいよー!
    返信

    +10

    -2

  • 12. 匿名 2024/05/11(土) 11:13:30  [通報]

    年齢を重ねてから、昔好きだった人や元カレに連絡したいものですか?
    返信

    +11

    -4

  • 13. 匿名 2024/05/11(土) 11:13:30  [通報]

    旦那が逐一LINEを妻に見せてるの?または覗き見?どっちもなんか嫌
    返信

    +79

    -1

  • 14. 匿名 2024/05/11(土) 11:13:32  [通報]

    好きだったのなら尚の事老いた姿を見せたくないな
    返信

    +139

    -1

  • 15. 匿名 2024/05/11(土) 11:13:48  [通報]

    アラフィフでそもそも色恋とかまだ現役の人見ると凄いな…と思う
    返信

    +66

    -4

  • 16. 匿名 2024/05/11(土) 11:13:57  [通報]

    孤独死するのが怖いんじゃないの?
    返信

    +8

    -2

  • 17. 匿名 2024/05/11(土) 11:13:58  [通報]

    どうしてるかなーって思いだしたりはするけど、連絡取ろうとは思わない(50代女性)
    返信

    +109

    -0

  • 18. 匿名 2024/05/11(土) 11:14:02  [通報]

    >>1
    気持ち悪い
    それがまず浮かぶなー
    返信

    +35

    -0

  • 19. 匿名 2024/05/11(土) 11:14:13  [通報]

    コレステヘルプを差し上げる
    返信

    +7

    -0

  • 20. 匿名 2024/05/11(土) 11:14:23  [通報]

    暇なんじゃない?
    返信

    +14

    -0

  • 21. 匿名 2024/05/11(土) 11:14:26  [通報]

    >>1
    主の旦那さんモテ期なのかな
    返信

    +37

    -0

  • 22. 匿名 2024/05/11(土) 11:14:29  [通報]

    ないな。下心しか感じないが。気持ち悪い。
    返信

    +25

    -0

  • 23. 匿名 2024/05/11(土) 11:14:31  [通報]

    >>1
    やべぇ奴だよその女たち
    返信

    +42

    -2

  • 24. 匿名 2024/05/11(土) 11:14:31  [通報]

    アラ還…孫いてもおかしくないのに色恋いボケかよ。
    返信

    +67

    -3

  • 25. 匿名 2024/05/11(土) 11:14:38  [通報]

    旦那、facebookやってるな
    返信

    +37

    -0

  • 26. 匿名 2024/05/11(土) 11:15:04  [通報]

    だるい
    ない
    時間の無駄
    返信

    +21

    -0

  • 27. 匿名 2024/05/11(土) 11:15:27  [通報]

    50代になってもこんなことでモヤモヤするのかと思っちゃう……のんびり過ごしてたい
    返信

    +44

    -0

  • 28. 匿名 2024/05/11(土) 11:15:42  [通報]

    >>19
    遠回しに殺そうとしてるやん
    返信

    +5

    -0

  • 29. 匿名 2024/05/11(土) 11:15:49  [通報]

    今が充実していない証拠
    生きる屍
    そんな人間と会ったところで何の感動もない
    時間のムダ
    返信

    +61

    -2

  • 30. 匿名 2024/05/11(土) 11:15:54  [通報]

    >>1
    時おり、当時の季節の匂いとかふと香ると思いだす程度で
    連絡を取ろうとは思わないね

    奴らの記憶から私が消えてればいいなって願うばかりだ
    返信

    +52

    -0

  • 31. 匿名 2024/05/11(土) 11:16:14  [通報]

    好きだった人、元カレの所在を知らない。
    返信

    +62

    -0

  • 32. 匿名 2024/05/11(土) 11:16:18  [通報]

    >>3
    👨‍⚕です
    返信

    +0

    -6

  • 33. 匿名 2024/05/11(土) 11:16:20  [通報]

    ならない
    もし今の生活が現実逃避したくて辛いものだったとしても年取った私を見てガッカリされたらと思うし、私もガッカリしたくないw
    返信

    +23

    -0

  • 34. 匿名 2024/05/11(土) 11:16:20  [通報]

    >>1
    それ以前に主が常に旦那のLINEチェックしてることに引く…
    返信

    +30

    -4

  • 35. 匿名 2024/05/11(土) 11:16:29  [通報]

    初恋の男の子が今どんなおじさんになったかなーって思うことはあるよ。
    返信

    +23

    -1

  • 36. 匿名 2024/05/11(土) 11:17:11  [通報]

    怖すぎ
    ホラー小説のネタ仕込みのトピだと思いたいくらい
    返信

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2024/05/11(土) 11:17:12  [通報]

    連絡取りたいとは思わないけど、どんな生活してるのかは見てみたい。
    返信

    +12

    -0

  • 38. 匿名 2024/05/11(土) 11:17:22  [通報]

    還暦で老いらくの恋か
    素敵な旦那さん
    返信

    +2

    -10

  • 39. 匿名 2024/05/11(土) 11:17:22  [通報]

    年取って性ホルモンを抑制できなる人っているみたいよね。前頭葉やばそう。
    返信

    +22

    -0

  • 40. 匿名 2024/05/11(土) 11:17:24  [通報]

    元カレの名前なぜか覚えていない。たくさんいたとかじゃないのに。見事に抹消されている。
    返信

    +17

    -2

  • 41. 匿名 2024/05/11(土) 11:17:31  [通報]

    >>1
    今現在の生活が幸せじゃないからその穴埋めに
    元カレや昔好きだった相手に絡んでくるんだと思う

    でもきちんと拒まない主旦那もどうなんだろ
    対応が中途半端な男も厄介だよ
    返信

    +48

    -0

  • 42. 匿名 2024/05/11(土) 11:17:44  [通報]

    >>1
    旦那さんのLINE、見てるの?
    それが信じられないです…
    返信

    +12

    -3

  • 43. 匿名 2024/05/11(土) 11:17:48  [通報]

    イカれたババアだね
    きしょくわりぃ、落ち着けよ。って送っちゃえ
    返信

    +25

    -0

  • 44. 匿名 2024/05/11(土) 11:18:02  [通報]

    同窓会も50歳越えると女性の参加者のほうが多いんだって
    返信

    +12

    -0

  • 45. 匿名 2024/05/11(土) 11:18:05  [通報]

    不倫の入り口は甘い
    出る時は抜け出せない
    返信

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2024/05/11(土) 11:18:08  [通報]

    金目当て
    色情狂
    宗教
    マルチ
    頭がおかしい可能性しか無いから縁切った方が身の為
    返信

    +26

    -0

  • 47. 匿名 2024/05/11(土) 11:18:10  [通報]

    気づかれずに見てみたいけど連絡先がわからない
    返信

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2024/05/11(土) 11:18:15  [通報]

    >>13
    私も思った。逐一送ってくるLINEの文章知ってるって何で?って思ったわ
    覗き見か見せてくるのか知らないけど、どっちにしてもやだね。送るのが面倒ならブロックすればいいのにしない旦那さんも何故なんだろうね〜
    返信

    +50

    -0

  • 49. 匿名 2024/05/11(土) 11:18:16  [通報]

    >>1
    うちの父親が昔同棲してた元カノから手紙きてて、その時結婚して子どももいたから、今現在の状況を書いて手紙で送ったってことを母親から聞いたから主の旦那もハッキリ今家庭があるから今後連絡のやり取りはできないって言ったほうがいいと思う
    返信

    +26

    -0

  • 50. 匿名 2024/05/11(土) 11:18:22  [通報]

    >>1
    いくつになっても愛情不足って病んでるんだな
    返信

    +5

    -1

  • 51. 匿名 2024/05/11(土) 11:18:27  [通報]

    >>10
    電話番号変えてなくて残っててLINEも出てきたとかかな?
    返信

    +2

    -10

  • 52. 匿名 2024/05/11(土) 11:18:28  [通報]

    ガルでもたまにいるよね。夢に昔の同級生がでて恋人になってたとか。その意味は何なんでしょうか?て聞いてる。いや、なんの意味もないし、日常が無味だからこそ変化を求めた結果の願望夢なだけで、なぜその人を意識してしまう感覚になるのかが理解できない。
    返信

    +5

    -2

  • 53. 匿名 2024/05/11(土) 11:18:47  [通報]

    >>1
    うちの母親、父親が鬱で引きこもりしてたときに、会社の同僚とそんな感じのメールしてるの、高校生のころ見てドン引き。
    「今日は主婦してます」「会いたい…」とか。相手も既婚子持ちのおじさん。
    もう、気持ち悪いし知らないふりしたけど、今も思い出すことあるし軽蔑してるよ。
    返信

    +14

    -4

  • 54. 匿名 2024/05/11(土) 11:19:03  [通報]

    恋愛したくてじゃなく、昔懐かしさに浸りたくて同窓会などは楽しみです
    好きだった人に再会しても、年とって会うと元気だったか確認したら十分満足で、ときめきなどは求めてないんだよね
    でも、主さんのご主人に連絡するその女性は、恋愛感情をもう一度楽しみたそうよね
    ときめきが欲しいのか、ややボケてきて脳が幼児退行してるのかも、と思う
    返信

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2024/05/11(土) 11:19:30  [通報]

    年とっても遊んでるやつは遊んでる
    男でも女でも
    返信

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2024/05/11(土) 11:19:50  [通報]

    女性用風俗のURL送り付ける
    返信

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2024/05/11(土) 11:20:33  [通報]

    >>51
    アラフィフ時代は学生がケータイなんて無理だよ
    返信

    +27

    -0

  • 58. 匿名 2024/05/11(土) 11:20:37  [通報]

    >>1
    子どもが巣立って、心の穴を埋めようとしているんだよね。
    配偶者に先立たれているかもしれない。
    そのうち旦那さんは返信しなくなるだろうし、あなたが必要以上に心配する必要もないと思う。
    自分自身の楽しみに集中していれば、素敵な毎日になると思います!
    返信

    +11

    -0

  • 59. 匿名 2024/05/11(土) 11:20:50  [通報]

    今幸せなので思いません
    返信

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2024/05/11(土) 11:20:50  [通報]

    元彼だとしても険悪な状態で別れたとかじゃないなら当時の懐かしい思い出話でもしてみたいとは思う
    でもそれを実行に移すのはさすがにしない
    返信

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2024/05/11(土) 11:20:59  [通報]

    >>4
    確実にそうだね。
    「恋多き女」とか「いつまでも現役」とか良い風に言ってる奴いるけど、「1人の大切な人と信頼関係を築いて満ち足りる」価値に比べたらゴミ同然だと思う。
    後者の方が圧倒的に難易度も高い。
    返信

    +78

    -3

  • 62. 匿名 2024/05/11(土) 11:21:35  [通報]

    女盛りは50代が最後って聞くもんね
    返信

    +0

    -2

  • 63. 匿名 2024/05/11(土) 11:21:57  [通報]

    会ってみたい気持ちはあるけど、歳とった自分を見られたくないよ

    たまたまインスタで昔好きだった人見つけたけど、ぽっちゃりしたいいおっさんになってた。私もその頃からかなり太ったし、おばさんになったし。
    返信

    +19

    -0

  • 64. 匿名 2024/05/11(土) 11:22:20  [通報]

    なんでそんな古い人達と繋がるの?
    まさか連絡帳自動同期にしてるの?
    返信

    +3

    -3

  • 65. 匿名 2024/05/11(土) 11:22:31  [通報]

    とりあえず私はお母さんがガルちゃんやってたらと思うとなんかモヤモヤします!
    返信

    +1

    -1

  • 66. 匿名 2024/05/11(土) 11:23:02  [通報]

    >>1
    どうして旦那さんのLINEを見るの?
    見せてきたの?
    どちらにしろ、あり得ない。
    返信

    +9

    -1

  • 67. 匿名 2024/05/11(土) 11:23:18  [通報]

    娘の立場からすると、全然嫌だと思わない
    その男が独身(バツイチ可)でまともなやつめお母さんが楽しそうなら
    がるではキモいとかバツイチでまともなやつはいないとか言うだろうけどそんなもんは気にしない
    返信

    +1

    -2

  • 68. 匿名 2024/05/11(土) 11:23:19  [通報]

    >>1
    昔好きだった人でも同窓会でどんな風になってるのか見れたらいいなー程度だわ。

    その女どもは相当欲求不満なんだろうね。

    そんな暇あるなら自分磨きに精を出す方がずっと豊かな時間を過ごせるってのに。
    返信

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2024/05/11(土) 11:23:21  [通報]

    いえ、全く
    返信

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2024/05/11(土) 11:23:39  [通報]

    これまさか主イコール夫にちょっかいかけてる女性じゃないよね?
    主、どこぞの50代男性が気になってるん?
    返信

    +1

    -3

  • 71. 匿名 2024/05/11(土) 11:24:17  [通報]

    >>8
    だね。
    この場合、相手が気持ち悪いけど、ブロックせず相手する旦那さんも ちょっと…だわ。
    どういう経緯で発覚したのか分からないけど、妻にバレるほどやるのも引く。
    返信

    +20

    -0

  • 72. 匿名 2024/05/11(土) 11:24:19  [通報]

    >>46
    疎遠だった人からの連絡はそれ目当てだと警戒心しかない
    返信

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2024/05/11(土) 11:24:26  [通報]

    その人は夫婦関係がうまく行ってないんだよ、旦那さんが優しいから聞いてもらえて嬉しくて連絡しちゃうんじゃないかな、でもよその夫にしちゃいけない、図々しいし気持ち悪いよね
    返信

    +16

    -0

  • 74. 匿名 2024/05/11(土) 11:24:33  [通報]

    ワンチャン狙ってるな
    夫のLINEのアイコンを、家族写真に変えてもらうよう、さりげなく誘導する
    返信

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2024/05/11(土) 11:24:56  [通報]

    気持ち悪いですね。今のところ旦那さんが積極的に見えないようにしてる様子ではありますが、男と女何がどうなるかわかりません。ドロドロするのはめんどくさいので、そっとブロックして非表示にして貰いたいです。
    返信

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2024/05/11(土) 11:25:21  [通報]

    30何も経ってるから普段は全く思い出さないけど、もし偶然遭遇したら、首根っこつかんで揺さぶって罵詈雑言浴びせたい。
    理不尽な別れ方したもんで 笑
    返信

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2024/05/11(土) 11:25:27  [通報]

    >>1
    私も50代になって実感してるんだけど50とか過ぎると寂しい人が多いのよ。私は孤独を愛するタイプで1人が大好きなんだけど寂しくて寂しくて誰かに依存したい人が多くて困ってる。それこそ、おはようとかおやすみとか今日こんな事があったよみたいな話がしたくてたまらないみたい。(私はそういうのは苦手だから面倒くさい)
    依存先が旧友だったり趣味仲間だったり、中には元彼だったら自分の美しい思い出とかもプラスされるだろうし、不倫の温床にもなるかも、孤独は。(家族がいても孤独で依存先探してる人もいるみたい)
    返信

    +25

    -0

  • 78. 匿名 2024/05/11(土) 11:26:03  [通報]

    >>15
    色恋ってほんとパワーがいると40過ぎて思うわ。
    旦那や恋人空いてなら幾つになろうが女性でいてくれて全然構わないけどさ、人の旦那に手ぇ出すのは違うだろ。
    返信

    +27

    -0

  • 79. 匿名 2024/05/11(土) 11:26:11  [通報]

    >>1
    名前で検索したらfacebookやってる人何人も出てきて家族と幸せそうなの見て満足
    会いたいとは思わない
    返信

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2024/05/11(土) 11:26:13  [通報]

    ないです
    自分より不幸せになって欲しいとしか思わない
    返信

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2024/05/11(土) 11:26:47  [通報]

    >>57
    卒業してしばらく関わりがあったのかもね
    返信

    +2

    -1

  • 82. 匿名 2024/05/11(土) 11:27:00  [通報]

    >>1
    子供は巣立ち、自分の夫には興味ない
    暇なんだよ
    残り少ない人生ちょっと振り返っちゃう
    あの頃輝いてた私!みたいな
    アラ還位ってまたまた同窓会とか始まったりもするよね
    もういつ会えるかわからない最後の同窓会みたいな
    うちの主人も今年で50歳一回り違うけど
    前に地元のお祭りの打ち上げみたいなのに一緒に行ったら
    主人の事好きだったと言うハイテンションな同級生がいて
    あー!奥さん若いんだぁみたいな事言われて
    ちょっとモヤッとした

    返信

    +12

    -0

  • 83. 匿名 2024/05/11(土) 11:27:05  [通報]

    焼けぼっくいに火がつく
    焼けぼっくいに火がつくは「以前に関係のあった者同士が、再び元の関係に戻ること」ということわざで、男女のカップルが復縁するような場面に使われます。
    返信

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2024/05/11(土) 11:27:29  [通報]

    田舎で同年のつながりが強く、毎年同年で日帰り旅行に行ったりお祭前後で集まり、なんやかんやと密接な関係の地域で育っている夫の妻です。それを許容している私でもこの話は流石に気持ち悪い。
    返信

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2024/05/11(土) 11:28:08  [通報]

    LINEの連絡先交換か認知して
    メッセージを送る
    これすごく行動ハードル高くない?
    そのアラ還女性がいくらメス化してても片側通行でやり遂げるっ想像が難しい
    旦那さんもどこかの時点では積極的だったんじゃ…
    返信

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2024/05/11(土) 11:28:49  [通報]

    そういう連絡をするような方なので、普通の感覚ではない人物だと思います。刺激しないようにそっとブロックでしょうか?
    下手に怒らせて刃傷沙汰にならないようにお気をつけください。
    返信

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2024/05/11(土) 11:28:54  [通報]

    >>31
    SNSで検索したら出てくる場合もあるからねえ。
    facebook全盛期のころ私のこと初恋だったという同級生から連絡きたことあるけど、私も結婚してたしお互いに「いい人生送ってよかったね!」で終わりw
    同級生は地元、私は東京だし会うこともなかろう。
    返信

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2024/05/11(土) 11:30:15  [通報]

    >>15
    アラフィフなんてまだまだ現役よ
    若い人が知らないだけ笑
    歳を重ねてきたぶん大人の恋の楽しみ方がある
    返信

    +11

    -3

  • 89. 匿名 2024/05/11(土) 11:30:33  [通報]

    >>74
    相手が相当やばい人だったら、家族に関心が向いても怖いかも。
    返信

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2024/05/11(土) 11:30:45  [通報]

    >>15職場のお局、65過ぎてるけどおんな丸出しだよ。
    返信

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2024/05/11(土) 11:30:48  [通報]

    >>83
    同窓会とかで多そうw
    返信

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2024/05/11(土) 11:30:49  [通報]

    >>1
    嫌だよ
    その人旦那さんのこと狙ってるよね
    メンヘラか離婚直後とかじゃないの?
    返信

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2024/05/11(土) 11:30:58  [通報]

    >>88
    大人の恋とは?
    返信

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2024/05/11(土) 11:31:28  [通報]

    >>31
    正直なとこフルネームで思い出せない人もいるわ
    返信

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2024/05/11(土) 11:31:53  [通報]

    >>1
    ネタだよね
    返信

    +2

    -1

  • 96. 匿名 2024/05/11(土) 11:31:56  [通報]

    >>1
    アラ還夫の一つ上って、相手おばあちゃんてこと?
    返信

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2024/05/11(土) 11:32:10  [通報]

    うちの夫も元カノから連絡きて
    「久しぶり!元気してた?」って来てて
    元気だよ!子供も産まれてめっちゃ可愛いし、って返したら
    「結婚してたのかー!おめでと!私はまだだよ」
    そっか!俺の周りも全員結婚してるから紹介とかも出来ないや!ごめんな!「紹介とかいいよw久しぶりに会いたかっただけだからさー」俺そんな暇ないわ〜元気でな!
    「ひどすぎw予定あいてないの?仕事おわりとか」
    ないよ。そんな暇あるなら子供の寝顔みて妻のご飯食うわ
    「うわ〜変わったね!お幸せにww」って来たところでブロックしてた

    しつこいから宗教とかの勧誘とかでもしたいのかと思う勢いだった。数年後知り合いの知り合いくらいから、投資詐欺かなんかで捕まった、って聞いた。

    宗教や詐欺って手当たり次第連絡するだろうし、そういう可能性もあるから気を付けた方がいいよ
    返信

    +16

    -1

  • 98. 匿名 2024/05/11(土) 11:32:26  [通報]

    いやー、全く
    返信

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2024/05/11(土) 11:33:27  [通報]

    もうおばさんなんだから
    好きにしろ
    浮気もしろ
    返信

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2024/05/11(土) 11:34:12  [通報]

    >>85
    知人、友達経由で連絡きたりするんだよ
    ◯◯の連絡先知らない?
    今度飲み会誘ってくよみたいな
    もう落着いてしまって大して楽しいこともないから
    こういう新しい出会いとか開けると
    刺激になって楽しくなっちゃうんだよね
    返信

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2024/05/11(土) 11:34:56  [通報]

    なぜ旦那はLINE交換するのか
    返信

    +9

    -0

  • 102. 匿名 2024/05/11(土) 11:35:38  [通報]

    元彼や過去の人はとうでもいいかな
    返信

    +0

    -1

  • 103. 匿名 2024/05/11(土) 11:36:31  [通報]

    それは自分の見てくれの状態がすこぶる良ければ思い出したり同窓会に行きたいとも思う。でもでぶっちゃってたり自分でも終わってる状態なら行きたくないし、おそらく中年になってれば好きだった相手も年取ってるし、綺麗な思い出は会わずに綺麗なまま残したい。
    返信

    +9

    -0

  • 104. 匿名 2024/05/11(土) 11:36:33  [通報]

    >>39
    看護師さん介護士さんにセクハラする、死に損ない老人とかね。頭がおかしくなってるんだろうなと思う。普通は年取ったら、性欲は枯れるものだよね
    返信

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2024/05/11(土) 11:36:54  [通報]

    >>49
    余計なお世話
    返信

    +0

    -13

  • 106. 匿名 2024/05/11(土) 11:37:46  [通報]

    今が幸せだから過去の男性関係はどうでもいい。むしろ関わりたくないまである。
    返信

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2024/05/11(土) 11:38:03  [通報]

    >>1
    アラ還でもアラフィフでも
    むかし好きだったとか言われて旦那さんもいい気分でしょ

    体の関係がなくたってそういうやり取り続けて楽しんでること自体
    心の浮気も浮気だと思うよ
    返信

    +11

    -0

  • 108. 匿名 2024/05/11(土) 11:38:21  [通報]

    >>4
    離婚したのかなと思った
    返信

    +28

    -0

  • 109. 匿名 2024/05/11(土) 11:38:35  [通報]

    自分が別人過ぎて会いたくないな
    返信

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2024/05/11(土) 11:38:42  [通報]

    >>7
    めちゃくちゃ分かる。そして名前すら覚えてない元カレとかいるし、顔もあやふやよ…

    元カレなんてマジで連絡すらしたいと思わないな…
    15年前に付き合っていて振られた元カレから、2年前に連絡来たことあるけど本当に気持ち悪って思った。
    返信

    +21

    -0

  • 111. 匿名 2024/05/11(土) 11:39:29  [通報]

    >>81
    アラ還って60前後?大学生でも80年代だよね
    同窓会で普通に連絡先交換したんじゃないかね
    元カノはいつの元カノなんだろう
    返信

    +8

    -0

  • 112. 匿名 2024/05/11(土) 11:40:02  [通報]

    >>1
    悪い言い方をすると、旦那さん「安パイ」だと思われてるのかも
    いつでもヨリを戻せそうな存在っていうか
    返信

    +8

    -0

  • 113. 匿名 2024/05/11(土) 11:40:22  [通報]

    >>63
    それなーw
    社会に出て直ぐ位で綺麗になっててびっくりなら良いけど
    太ったババアになった姿は知られたくない
    男性はおじさんになってもまあカッコよく見れる人も多いけど
    女性はどうしたって容姿が衰える
    相手にガッカリさせたくない
    返信

    +9

    -0

  • 114. 匿名 2024/05/11(土) 11:40:23  [通報]

    >>105
    これはなにが余計なお世話なんだろう
    返信

    +10

    -1

  • 115. 匿名 2024/05/11(土) 11:41:02  [通報]

    >>4
    そうだね。昔の恋人に連絡するのは、男女問わず、男として、女としての魅力に自信を失ってる時って昔読んだ小説に書いてあったわ。誰かに愛されてた、誰かに恋してた自分を取り戻したいんだって。
    「今の相手への気持ち」は1ミリもない自己満足の行動ね
    返信

    +64

    -1

  • 116. 匿名 2024/05/11(土) 11:41:22  [通報]

    >>63
    いつまでも自分は若く見えると思ってるドリームおばさんもいるから
    返信

    +7

    -0

  • 117. 匿名 2024/05/11(土) 11:42:20  [通報]

    >>1
    再会したいと思うような男が1人もいない…

    みんな、いい恋愛してきたんだね
    返信

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2024/05/11(土) 11:42:38  [通報]

    >>110
    私も元彼の名前覚えてないやw
    今思い出そうとしたけど名字すら出てこない!
    ある意味びっくりしてるw
    返信

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2024/05/11(土) 11:43:00  [通報]

    >>1
    LINE交換した経緯も含めて調査が必要だと思う
    返信

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2024/05/11(土) 11:43:41  [通報]

    >>116
    いやー耳が痛い!!私のことだわ
    つい昨日、電車の窓ガラスに映る自分にゾッとしたところ
    返信

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2024/05/11(土) 11:43:47  [通報]

    >>1
    親が50代以上てもう若い世代じゃないけど
    うち親60で私アラフォー
    母親が元彼に連絡しててもなにも思わない
    内容見せられたり話聞かされるのは嫌だけど勝手にしろとしか思わない
    返信

    +5

    -2

  • 122. 匿名 2024/05/11(土) 11:44:26  [通報]

    >>118
    私も付き合った人数正確に覚えてない…
    途中何人か飛ばしてる気がする
    返信

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2024/05/11(土) 11:46:22  [通報]

    男は連絡したがるんじゃない?
    女は過去は過去だしもう用はないけど
    返信

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2024/05/11(土) 11:47:04  [通報]

    >>1
    私なら送らないけど
    その先輩とやらは寂しいのかもね
    返信

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2024/05/11(土) 11:47:54  [通報]

    >>63
    ほんとに大好きだったあの時の記憶のままおいときたい。中年太りした姿見た時ショックたったし自分も見られたくない!
    返信

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2024/05/11(土) 11:51:11  [通報]

    連絡したくないし連絡してこないでほしい
    返信

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2024/05/11(土) 11:51:16  [通報]

    >>114
    うわぁ
    返信

    +0

    -6

  • 128. 匿名 2024/05/11(土) 11:52:41  [通報]

    思い出は美しいままに
    返信

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2024/05/11(土) 11:52:56  [通報]

    >>1
    昔好意を持っていたという異性が連絡取ってくるのはナシ、ただの異性の昔の友達とやり取りするのは隠さなければオッケーかなと思います
    返信

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2024/05/11(土) 11:54:01  [通報]

    連絡したいと思ってもご家庭があるだろうから連絡しない
    元気なのか気になる時もあるけど向こうの家族がいい思いしないのは確実だからさ
    返信

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2024/05/11(土) 11:54:35  [通報]

    >>17
    私もこれ。
    連絡取ったりましてや会うなんて絶対に無いよね

    お互いおじさんおばさんになった姿見せたくないし見たくないわ
    返信

    +16

    -0

  • 132. 匿名 2024/05/11(土) 11:55:22  [通報]

    >>105
    何が余計なお世話に思ったのか教えてください
    返信

    +8

    -0

  • 133. 匿名 2024/05/11(土) 11:55:23  [通報]

    黄昏流星群の読みすぎじゃない?
    返信

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2024/05/11(土) 11:55:34  [通報]

    >>1
    大病でも患ったんじゃない?
    人生終わるとか思って悔いのない人生をとか心残り残さないようにとか
    そうでも思わないと、かなりヤバい人じゃん
    まあ、だからって擁護はしないけどね

    ちなみに、自分の老後の心配あるのに昔の男なんてどうでもいいよ
    返信

    +9

    -0

  • 135. 匿名 2024/05/11(土) 11:56:26  [通報]

    >>40
    わかる
    特に下の名前の漢字はまったく覚えていないw
    返信

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2024/05/11(土) 12:01:49  [通報]

    このくらいの年代の人って、恋愛なんてもういいわって人とまだまだこれからフルスロットルって人と別れるよね。
    まだまだこれからって人はある程度自分に魅力がある、女として見られたいって思ってる人。
    旦那に相手にされていないか、いなくて相手を探してるかだな。
    あんまり相手にしてるといけると思ってしつこくなるから、丁重にさようならしてブロックした方がいい。
    返信

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2024/05/11(土) 12:03:27  [通報]

    >>1

    探偵会社の広告に初恋相手お探ししますって良く出てるから依頼される事は案外多いんだと思う
    私も今までで1番好きだった人に好きだと言えなかったから気持ちは分かる
    返信

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2024/05/11(土) 12:05:16  [通報]

    ずーっと好きな元カレいるけど連絡したくないし会いたくもない。
    美化された思い出だけでいいわ。
    返信

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2024/05/11(土) 12:05:54  [通報]

    >>61
    「1人の大切な人と信頼関係を築いて満ち足りる」
    良いねこれ。言葉がストンと胸に落ちできました。
    返信

    +24

    -2

  • 140. 匿名 2024/05/11(土) 12:09:55  [通報]

    >>127
    いや、あなたが元カノの立場にいるから余計なお世話なのかアドバイスが余計なお世話なのか読んでもわからないよ
    アドバイスが余計なお世話なら主がトピ立てた意味ないし
    返信

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2024/05/11(土) 12:10:43  [通報]

    >>58
    多分昔を懐かしんでというより、自分が環境の変化で寂しい状態になったからちょっと男性にかまって欲しいだけだね
    離婚か先立たれたか子どもが巣立ったか
    アラカンかまちょなんて地雷

    旦那にちゃんとLINE見ちゃった事話して
    「嫁がいるので毎日のLINEは妻が嫌な思いをするのでやめて欲しい」って送ってもらいな
    返信

    +9

    -0

  • 142. 匿名 2024/05/11(土) 12:12:14  [通報]

    >>14
    これ!両片思いだったことがあるんだけど、結局叶わなかった恋って美化されてるし、何より当時はお互い若くてシュッとしてたわけで。
    向こうは今もそうかもしれないけど、こっちはあれから10kg以上太ってシワも白髪も出て老いた姿を晒せないwww
    綺麗な思い出としてそっとしまってたい。
    返信

    +23

    -0

  • 143. 匿名 2024/05/11(土) 12:12:18  [通報]

    女の恋愛は上書き保存
    昔の男なんて会いたくないわ。ときめきもないし
    返信

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2024/05/11(土) 12:15:27  [通報]

    しない。見たくないし会いたくない。
    返信

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2024/05/11(土) 12:16:41  [通報]

    >>1
    ガルおじですが
    限りなく無いw
    自分と同じ歳のおばさん狙うのは弱男だからw
    返信

    +2

    -4

  • 146. 匿名 2024/05/11(土) 12:18:50  [通報]

    十中八九お金か勧誘だね
    止めても嫉妬と思われるから面倒臭そう
    返信

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2024/05/11(土) 12:22:02  [通報]

    >>1 

    女同士の昔の友達と連絡するのが別にどうってこともないのと同様、男性相手でも不倫に結び付くことなく、近況をたまに連絡して雑談する友達関係なら別に問題はないです、と言いたいところだけど、やっぱり何歳になっても異性の旧知の人と仲良く話したりされると、心穏やかではない気もしますね。

    どうしても気になるなら、旦那様にご自分の気持ちを正直に伝えて、あまりいい気持ちがしないからやめて下さいって頼んでみたらいいのでは?
    返信

    +6

    -0

  • 148. 匿名 2024/05/11(土) 12:22:15  [通報]

    私の旦那も20年以上前の元カノと頻繁に連絡取り合っています
    旦那にやめて欲しいと伝えたらやめるつもりは無いと言われました
    元カノ本人にも直接連絡したところ
    旦那から連絡が来るから返信する
    友達止める事は無いとハッキリ言われました
    旦那が1番悪いのは分かっていますが、元カノ本人も自分が私の立場なら嫌だと言っているのにやめないのも理解できません
    離婚に向けて話し合いをしていますが、旦那が拒否して話が進まない状況です
    もう疲れました
    返信

    +8

    -0

  • 149. 匿名 2024/05/11(土) 12:25:14  [通報]

    LINEで孫の写真送ってくる「元カノ」…

    おばあさんになってまで、昔の元カレに執着するのなんか怖いわ
    返信

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2024/05/11(土) 12:28:52  [通報]

    >>149

    執着といえばそうかもしれないけど、本人(元カノさん)にとってはただの昔の友達、知り合い、ぐらいの軽い気持ちなのかも?
    返信

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2024/05/11(土) 12:29:38  [通報]

    >>1
    自分の家庭が上手くいってなかったり幸せじゃなかったら連絡したくなるんじゃない?
    実際に行動にうつすかどうかはまた別だけど。
    返信

    +7

    -0

  • 152. 匿名 2024/05/11(土) 12:35:49  [通報]

    地雷すぎる女だね
    返信

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2024/05/11(土) 12:43:58  [通報]

    >>1
    一切連絡したくないです
    返信

    +5

    -0

  • 154. 匿名 2024/05/11(土) 12:44:18  [通報]

    無いよ!40代になってから同窓会で会った時に好きだった子に「第2ボタンあげれなくてごめん」って謝られたり、まだ俺のこと好きなんだよね?みたいな対応取られて胸糞悪かった。 
    言葉悪いけどオ○二ー見せつけられた感じ。思い出すら無いわ。
    返信

    +9

    -6

  • 155. 匿名 2024/05/11(土) 12:47:51  [通報]

    元彼数名がLINEの友達かもリストに上がっていたりするけどスルー。別れた時は20年以上前だし当時はガラケー。

    私は別れてすぐに連絡先を消すタイプ。

    LINEで連絡してきた人も居た。全くドキドキしなかったな。もう終わった人達だからね。
    返信

    +2

    -2

  • 156. 匿名 2024/05/11(土) 12:53:38  [通報]

    >>1
    今が幸せじゃないババアなんだと思う
    返信

    +5

    -0

  • 157. 匿名 2024/05/11(土) 12:56:11  [通報]

    >>7
    親同士が揉めて婚約破談になって好き同士のまま別れた人が居るけど、連絡取ろうなんて一切思わない

    原因は親の借金だったから、どうなったんだろう幸せかな?位はふと思うけど、連絡するとかかなり変だよ

    幸せじゃなくてあわよくばみたいな考えなのかな
    返信

    +7

    -0

  • 158. 匿名 2024/05/11(土) 12:57:25  [通報]

    >>2
    個人的にだけど恋愛は10代か20代でするものだと思ってる、それ以上はなんか滑稽
    返信

    +9

    -10

  • 159. 匿名 2024/05/11(土) 13:01:13  [通報]

    だいぶキショいよ、鏡見て欲しい
    アラ環同士で「あの頃好きだったんだよね♪」とか言って浮かれてるのヤバい
    返信

    +6

    -4

  • 160. 匿名 2024/05/11(土) 13:01:30  [通報]

    無い!
    真剣に交際した上での別れなんだから、会う意味が分からない。
    会う人、思う人は適当人生送る人。
    返信

    +1

    -1

  • 161. 匿名 2024/05/11(土) 13:03:28  [通報]

    >>14
    実際会ったらお互いがっかりするよね

    思い出は美化されてるよ
    返信

    +16

    -0

  • 162. 匿名 2024/05/11(土) 13:40:16  [通報]

    その先輩、離婚したとか?気持ち悪いね。
    返信

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2024/05/11(土) 13:43:41  [通報]

    60年も生きてて世界が狭すぎる 

    たまに高齢者の恋愛沙汰が事件になるけど、あれって歳を重ねて死が現実的になると怖い物無しで気が大きくなるらしい。それに近いものを感じた。
    返信

    +7

    -0

  • 164. 匿名 2024/05/11(土) 13:51:02  [通報]

    お金持ってるひとには連絡したことはある(笑)
    返信

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2024/05/11(土) 13:58:06  [通報]

    >>115
    深い。納得です。
    その小説のお話とは関係ないかもしれませんが、自分は過去に付き合ってた人はなきものとして扱ってますwそして女としての自分も同様です。
    返信

    +19

    -0

  • 166. 匿名 2024/05/11(土) 13:58:07  [通報]

    >>16

    あー遺言的な
    返信

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2024/05/11(土) 14:08:22  [通報]

    >>15
    口臭、体臭いろいろ臭そう
    返信

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2024/05/11(土) 14:33:09  [通報]

    >>20
    今の生活に、なんとなく不満があるとか、ちょっと退屈とかですよね
    返信

    +7

    -0

  • 169. 匿名 2024/05/11(土) 14:49:31  [通報]

    >>10
    友達(女性)自宅の電話番号なら記憶してる(実家)アラフィフの人なら共感してもらえると思うけどアドレス帳は手書きのものだったし頻繁に連絡してた友人の電話番号は必然と覚える。ガラケーが普及し始めた当初は10人~店も含め番号は記憶してた。今は無理スマホに登録してるので覚えない
    返信

    +7

    -1

  • 170. 匿名 2024/05/11(土) 14:53:25  [通報]

    昔の知り合いに好きだったって言われた
    としても、気づかなかった笑 で終わるよね。独身同士だと連絡先交換とか全然ありだけど
    返信

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2024/05/11(土) 14:54:27  [通報]

    私もアラフィフだけど、私通信って言葉初めて見たかも
    返信

    +0

    -2

  • 172. 匿名 2024/05/11(土) 14:58:33  [通報]

    >>44
    単純に友達と会いたいからじゃない?50才越えたあたりからガンだったり病気する人増えてくるし弱っていく体力気力を実感する。足腰丈夫な内に会っておきたいと、、私個人は思う異性に興味ない

    返信

    +12

    -0

  • 173. 匿名 2024/05/11(土) 15:04:07  [通報]

    >>63
    親の離婚で引越し就職を機会に第2の地元も離れたから同級生と会いたい気持ちはある。でも色恋は全くなくて単純に昔は体罰平気あったよね?今なら虐待で先生捕まるよね~笑い話昔話がしたい。同じ昭和を生きた同士のような存在だよ
    返信

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2024/05/11(土) 15:10:48  [通報]

    >>1
    もうすぐ死ぬんじゃない?
    返信

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2024/05/11(土) 15:54:40  [通報]

    >>1
    主です。トピが承認されていることに気付くのが遅れてしまいました。皆さんコメントをありがとうございます。

    先輩女性からメッセージが届いていることが分かった経緯ですが、先のGW中に夫が外作業をしている間矢継ぎ早にLINEの通知音が鳴り、休日なのに何か様子がおかしいなと気になりしばらく様子を見ていたところ、知らない女性名でトピ文にあるようなメッセージが届き驚いてその先輩女性とのトーク画面を開いてしまったという感じです。どうやら共通の知人を介してLINEで繋がったようでした。

    また、以前元カノからLINE電話がかかってきた時は、明らかに夫がソワソワしていたのですぐに気が付きました。その時は昔付き合っていた相手ということもあり結構揉めましたが。

    しかし今回の先輩女性にしろ元カノにしろ、アラ還になってもはしゃぐ人っているんだなと驚いています。今のアラ還と言えばちょうどバブル世代、まだまだ元気一杯な人が多いんでしょうかね…
    返信

    +10

    -3

  • 176. 匿名 2024/05/11(土) 16:24:33  [通報]

    >>115
    これすごくわかるかも。連絡した事はないけど夫とのレスで悩み苦しんでいた頃、懐かしい元カレとの夢を沢山見て今どうしているかな、連絡してみようかなと気持ちになったことがあります。思い出すのは結局その頃、女性として充分に求められて輝いて、愛されていた自分であって、今の相手を求めてるわけではないんだよね…自己中だよね。きっと連絡しても相手は変わってるから、綺麗な思い出はそのままが1番だね。
    返信

    +36

    -0

  • 177. 匿名 2024/05/11(土) 16:28:58  [通報]

    >>61
    不倫や浮気する男女にその価値観は皆無だよ。
    1人の大切な人と信頼関係を築く〜って、モテない男女のことじゃんって、小バカにしてる。
    この手の男女は、ヤった人数が多いのが勲章だから。

    私の友人は中学時代からの彼氏と結婚して、61さんのお言葉通り、信頼関係築いて満ち足りた人生だわ。
    本当に憧れてしまう。
    返信

    +13

    -0

  • 178. 匿名 2024/05/11(土) 16:41:32  [通報]

    >>3
    公務員がなにか関係あるの??
    返信

    +22

    -1

  • 179. 匿名 2024/05/11(土) 16:43:09  [通報]

    >>175
    もしかしたらご主人様は昔イケメンでした?
    話聞いてると何となくイケメン臭が…
    返信

    +7

    -1

  • 180. 匿名 2024/05/11(土) 16:55:56  [通報]

    >>78
    ほんとそれ
    何歳になろうと女性だから恋愛するのはわかるけど
    わざわざ不倫するのってものすごいパワーだと思う
    悪い意味で
    返信

    +10

    -0

  • 181. 匿名 2024/05/11(土) 17:34:55  [通報]

    >>175
    携帯勝手に見たこと旦那に訴えられたらまずいよ
    しかも旦那浮気してないみたいだし
    訴えられなくてもその行為を知った旦那の気持ちは主さんから離れていく可能性もあるかと
    返信

    +4

    -2

  • 182. 匿名 2024/05/11(土) 17:48:43  [通報]

    >>6
    だよね、もうすぐ死ぬんだし
    返信

    +6

    -0

  • 183. 匿名 2024/05/11(土) 17:51:03  [通報]

    >>1
    うわあ、、、わざわざ連絡?何故?
    そんな気持ちなんて皆無だよ
    相手の女性達、下心ありそうだ
    「おはよう」とかしない頭にも無い
    今さらおかしいよ
    返信

    +3

    -0

  • 184. 匿名 2024/05/11(土) 18:01:02  [通報]

    死んでも会いたくない。連絡したくない。関わりたくない。
    旦那を大切にしてるから。
    返信

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2024/05/11(土) 18:01:49  [通報]

    >>179
    主です。夫は昔も今もイケメンとは言い難いと思います。ただ、以前大学時代の写真を見せてもらった時、どちらかというと面白キャラで目立っていた方だったんだなという印象は受けましたね。

    返信

    +6

    -0

  • 186. 匿名 2024/05/11(土) 18:18:01  [通報]

    >>181
    主です。そうですね、驚いてつい見てしまったのですが今回は既に夫の方が引き気味であることも分かりましたし、事を荒立てないようにしようと思っています。ご忠告ありがとうございます。
    返信

    +7

    -0

  • 187. 匿名 2024/05/11(土) 18:38:24  [通報]

    >>176
    私もある!
    夫とレス気味で会話もなくて辛かった時、眠るとしょっちゅう元カレとか自分のことを好きと言ってくれた男性の夢を見てた
    自分では夫との関係のストレスがそういう無意識に繋がってると最初はわからなかったんだけど
    冷静になれば確かに今の相手のこと全く知らないし、実際に連絡しちゃうのはやっぱりダメだね
    返信

    +14

    -0

  • 188. 匿名 2024/05/11(土) 19:21:41  [通報]

    >>1
    還暦が迫ってきて自分の人生の残量を思うとき、まだ若かった頃に思いを馳せれば懐かしくてしょうがないし、その当時の記憶を共有した人と語り合ってみたくなる気持ちは、色恋を抜きにして、理解できる。
    それは私が同年代だから。まだまだ若い人たちからすると、キモイとか思ってしまうんだろうけど、良し悪しは別にして、まったく理解不能な話ではないですね。
    ただ、現在の配偶者の方がどんな気持ちになるかを思いやるのが、当然、第一でしょう。連絡して世間話するぐらいなら許されそうに思えますが、そのレベルがどこまで許されるかは、相手の方次第でしょう。
    返信

    +8

    -1

  • 189. 匿名 2024/05/11(土) 21:29:15  [通報]

    >>188

    ごめんなさい、私も同年代ですが、若かった時に思いをはせることがあるかもしれないけど、
    語り合いたいなんて思わないなあ。

    昔のことだし、今相手がどんな状況かわからないし、自分の知らない年月を経て変わっているかもしれないし、それを知りたいとも思わない。

    今現在の自分に満足していれば、そんなに過去のことにこだわらないでしょう。

    だから実際に元カレにコンタクトとろうとか、ありえないな。
    ちょっと気持ち悪いなと思う。
    返信

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2024/05/11(土) 21:42:21  [通報]

    >>1
    なぜ旦那さんはそんなにみんなの連絡先を知っているのか
    学生時代や独身の頃にスマホや携帯ってあった?!
    まず連絡先交換に旦那がノリノリだよね、、、
    返信

    +4

    -0

  • 191. 匿名 2024/05/11(土) 22:49:53  [通報]

    アラカンでそれはきつい
    返信

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2024/05/11(土) 23:04:23  [通報]

    >>178
    退職金狙いとか?
    返信

    +5

    -0

  • 193. 匿名 2024/05/11(土) 23:08:33  [通報]

    >>115
    解る!!若さに陰りが出てきた24~25歳とアラフォーの時がそうだった。懐かしい人に会いたいんじゃなくて私は若い自分に戻りたかったんだね。
    そして今は年行き過ぎて、祖母や伯母に似てきたなーと鏡みて思う。過去の知り合いに会いたくないし、見られたくない。
    返信

    +9

    -0

  • 194. 匿名 2024/05/11(土) 23:09:00  [通報]

    旦那のケータイまじまじとみる事って
    50代になってもあるのかな
    うちはないよ。手帳型ケースだし
    見てもいい事ないのわかったから
    スルーしてる
    返信

    +3

    -0

  • 195. 匿名 2024/05/11(土) 23:44:29  [通報]

    >>190
    いや、おっさんでもフェイスブックやってたら……もう14年前からウチの父親はやってる

    うちの父親、62歳で定年まじかのリーマンだけど、高校時代の友人(男)から連絡来て
    めっちゃ久しぶりに少人数の同窓会してたよ。
    大学時代の友人は比較的年取っても交流あるけど、高校時代とかのクラブ仲間で
    クラスが違ってた友人とかは、卒業したらいつの間にか連絡途絶えたりしてたらしいし。
    返信

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2024/05/12(日) 00:56:38  [通報]

    連絡はしないけどたまにSNS見ちゃう
    見るだけで何もしないけど
    返信

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2024/05/12(日) 01:14:07  [通報]

    >>1
    毎回いらすとやのデザインが良すぎて感心する
    返信

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2024/05/12(日) 01:36:25  [通報]

    別れたら連絡先全消去するから連絡したくてもできないわ私
    返信

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2024/05/12(日) 04:00:30  [通報]

    >>4
    単に遊びで連絡してきたのかもだけど、長く音信不通からの急な連絡って、宗教とか詐欺を疑うわ。
    あわよくば…という男性が一番引っかかりやすい気がするし。
    返信

    +1

    -1

  • 200. 匿名 2024/05/12(日) 06:18:39  [通報]

    >>190
    元カノのラインが繋がってること自体も謎だし
    それで主がキレてるのにまた女性と繋がってていうのはね…
    旦那も不貞行為までいってなくてもなんたかなあ
    返信

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2024/05/12(日) 07:31:07  [通報]

    >>190
    主です。先輩女性とも元カノとも数十年繋がりは無かったのですが、(それぞれ別の)共通の知人が同窓会用のLINEグループに招待したり、LINEの個人アカウントを紹介したりすることで繋がりができたようでした。

    間接的に繋がりができてしまう場合もあるので、ある意味LINEって怖いと思いました。
    返信

    +3

    -0

  • 202. 匿名 2024/05/12(日) 10:03:52  [通報]

    >>181
    勝手にLINEを見るのがよくないとコメントがチラホラありますが、見られてはまずい事がある方が悪いですよね…。旦那さんが引き気味だったとはいえ、やりとりが継続していけば何が起こるかわかりません。
    気付けて良かったと思いますよ。気付かなければ防ぐ事が出来ませんから。
    返信

    +4

    -3

  • 203. 匿名 2024/05/12(日) 10:29:06  [通報]

    >>178
    退職金、年金大きいもんね(笑)
    返信

    +2

    -0

  • 204. 匿名 2024/05/12(日) 10:30:18  [通報]

    >>169
    60にもなったら覚えてないし実家知ってても意味ないかと
    返信

    +0

    -0

  • 205. 匿名 2024/05/12(日) 10:30:39  [通報]

    >>10
    おかしいよね。facebookとか色々繋がったのかもね
    返信

    +0

    -0

  • 206. 匿名 2024/05/12(日) 10:44:31  [通報]

    >>1
    人生一発逆転狙ってる?子供巣立って退職金もらえそうな男性だったら奪い取って老後楽しみたいとか。
    返信

    +2

    -1

  • 207. 匿名 2024/05/12(日) 10:47:56  [通報]

    >>78
    更年期終わったらパワーアップするんだと思う
    返信

    +1

    -0

  • 208. 匿名 2024/05/12(日) 11:24:50  [通報]

    奥さんにやり取りのLINE
    読まれてるってわかればちょっと冷静になるんじゃないの
    返信

    +1

    -0

  • 209. 匿名 2024/05/12(日) 22:20:25  [通報]

    >>88
    気持ちはそうでも体力気力がなくなってくる歳じゃない?
    頭で「恋したい」って思っても実際に行動するのはほとんどの人がめんどくさがるというか、しんどくて日常をこなすだけでぐったりって感じの人が多い。
    返信

    +1

    -1

  • 210. 匿名 2024/05/12(日) 22:24:19  [通報]

    >>44
    男性はその歳って管理職になる人多いから忙しい&職失ったり出世できなかった人はとてもじゃないが出れない、で極端な人生の分岐点だと思うから男性は過去の人間関係から遠ざかりそう。
    逆に60-70まで行けばまた復活しそうだけど。
    返信

    +0

    -0

  • 211. 匿名 2024/05/12(日) 22:29:38  [通報]

    >>4
    異性を求めるにしてもマッチングアプリとか趣味の場所とか現在の生活のフィールドで探さず
    過去の人間関係から繋げようとするの、なんかすごい狭い世界に生きてそうではある。新しいところに進めないというか。いつまでも過去の幸せで脳を満たしてるような。
    返信

    +1

    -0

  • 212. 匿名 2024/05/13(月) 10:35:26  [通報]

    >>10
    年配の人ほど、同窓会の名簿がきちんと更新されて音信不通とか少ない気がする。年賀状やお中元お歳暮などをきちんとしていた世代の人達。
    配偶者に先立たれたり、離婚して1人の人達もいるから、既婚者相手に恋愛ごっこして妻は迷惑って事もあるのかもな。
    返信

    +3

    -0

  • 213. 匿名 2024/05/13(月) 10:42:56  [通報]

    >>175
    気軽に連絡出来るような別れ方だったのかもね
    浮気されるのが嫌なら、釘は刺しておいた方がいいかも。私は夜の相手が嫌になって来てるから、外で遊んでくれてもいいのに…とちょっぴり考えちゃうけど…笑
    本気になられて家庭崩壊も嫌だし、密な人間関係が増えると問題も多くなりそうではありますね。
    返信

    +1

    -0

  • 214. 匿名 2024/05/13(月) 10:45:37  [通報]

    >>78
    周りは既婚者ばかりだから、そこに手を出すのはタブーなはずなのに、手を出して来る人達もいるからね。
    踏み込まない勇気も必要だわ。あくまで友人知人として付き合うに徹する。
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード