ガールズちゃんねる

ネットの喧嘩はなくならない?

196コメント2024/05/25(土) 15:45

  • 1. 匿名 2024/05/11(土) 00:45:19 

    ガルちゃんでも毎日言い争いが起きてますが、皆さんはどう思いますか?
    ネットだから仕方ないのでしょうか。
    そういう争いを見たくない人はネットをやめるしかないのでしょうか。
    返信

    +42

    -2

  • 2. 匿名 2024/05/11(土) 00:46:03  [通報]

    >>1
    やんのか?
    返信

    +8

    -30

  • 3. 匿名 2024/05/11(土) 00:46:06  [通報]

    ネットの喧嘩はなくならない?
    返信

    +2

    -18

  • 4. 匿名 2024/05/11(土) 00:46:24  [通報]

    馬鹿女がいなくならない限り無理かな
    返信

    +10

    -34

  • 5. 匿名 2024/05/11(土) 00:46:37  [通報]

    >>2
    ゆるしてぴょん
    返信

    +4

    -20

  • 6. 匿名 2024/05/11(土) 00:46:42  [通報]

    ネットの喧嘩はなくならない?
    返信

    +17

    -17

  • 7. 匿名 2024/05/11(土) 00:46:48  [通報]

    ケンカは華
    返信

    +1

    -19

  • 8. 匿名 2024/05/11(土) 00:46:52  [通報]

    相手にする人間がいなくならない限りなくならないだろうね
    返信

    +19

    -6

  • 9. 匿名 2024/05/11(土) 00:46:53  [通報]

    自分の異なる価値観を認められる人じゃないと、掲示板は向いてないよね
    返信

    +14

    -15

  • 10. 匿名 2024/05/11(土) 00:47:03  [通報]

    更年期の人とかもいるからどうしようもない気もする
    返信

    +8

    -23

  • 11. 匿名 2024/05/11(土) 00:47:15  [通報]

    Twitterとかで一応固定のハンドルネームで悪態付いてるの信じられん。クズなのバレちゃうじゃん。
    匿名だったらいいけどさ。
    返信

    +20

    -4

  • 12. 匿名 2024/05/11(土) 00:47:29  [通報]

    匿名だからできることじゃない?
    返信

    +7

    -20

  • 13. 匿名 2024/05/11(土) 00:47:34  [通報]

    けんかになるような言葉遣いしなければ良い
    返信

    +6

    -13

  • 14. 匿名 2024/05/11(土) 00:47:40  [通報]

    ここは修羅の世界だからね
    返信

    +3

    -17

  • 15. 匿名 2024/05/11(土) 00:47:41  [通報]

    とにかくガルは終わってる
    返信

    +41

    -1

  • 16. 匿名 2024/05/11(土) 00:48:02  [通報]

    少数だけど、人に暴言吐いたりするのを楽しんでる人っているから、見かけたらフェードアウトが一番だよ

    心に余裕ないんだと思う
    返信

    +27

    -0

  • 17. 匿名 2024/05/11(土) 00:48:27  [通報]

    >>1
    なくなりません
    匿名である限り
    返信

    +8

    -13

  • 18. 匿名 2024/05/11(土) 00:48:29  [通報]

    馬鹿の娯楽だし
    返信

    +7

    -10

  • 19. 匿名 2024/05/11(土) 00:48:40  [通報]

    平和なだけの世界が好きじゃない人もいるからね
    返信

    +4

    -18

  • 20. 匿名 2024/05/11(土) 00:48:41  [通報]

    実生活でストレス溜まってるのかなーとは思っちゃうね
    返信

    +8

    -0

  • 21. 匿名 2024/05/11(土) 00:48:49  [通報]

    >>2
    いきなり喧嘩売ってきてるwwww
    返信

    +4

    -19

  • 22. 匿名 2024/05/11(土) 00:48:52  [通報]

    >>6
    こんなイケメンいないんじゃないかなぁ🤔
    返信

    +14

    -18

  • 23. 匿名 2024/05/11(土) 00:49:02  [通報]

    無くなるわけないよ
    こういう所をストレス発散の場にしてんだよ
    リアルじゃけっこう空気読んでる人多そう
    返信

    +12

    -1

  • 24. 匿名 2024/05/11(土) 00:49:08  [通報]

    がるで変なレスがついたら、コメント履歴から消して2度とそのトピ開かないようにしてる。
    返信

    +10

    -0

  • 25. 匿名 2024/05/11(土) 00:49:22  [通報]

    ネットを止める事無いでしょうよ
    ネットのあらゆる場所でケンカしてるわけじゃないんだし
    色々と探して自分の安住の地を見つければいいんだよ
    返信

    +1

    -13

  • 26. 匿名 2024/05/11(土) 00:49:32  [通報]

    >>1
    争いのない界隈を探し求めよう がるでもトピによるよ
    返信

    +5

    -17

  • 27. 匿名 2024/05/11(土) 00:49:38  [通報]

    >>1
    ガル内限定の話になるけど、人少なくて穏やかに話してるトピに参加するとか?
    返信

    +1

    -13

  • 28. 匿名 2024/05/11(土) 00:49:48  [通報]

    めちゃくちゃ無駄な時間だよね気分悪いし
    返信

    +15

    -1

  • 29. 匿名 2024/05/11(土) 00:49:50  [通報]

    ネットサイヤ人だから
    返信

    +4

    -12

  • 30. 匿名 2024/05/11(土) 00:49:51  [通報]

    横だけど、
    さらに横だけど、
    は?バカなの?
    もうトピ内容関係なくなっちゃうこと多いよね
    返信

    +1

    -16

  • 31. 匿名 2024/05/11(土) 00:49:59  [通報]

    ネットの喧嘩はなくならない?
    返信

    +7

    -14

  • 32. 匿名 2024/05/11(土) 00:50:01  [通報]

    私がいる限りなくならない
    返信

    +3

    -14

  • 33. 匿名 2024/05/11(土) 00:50:06  [通報]

    >>1
    ネットなんて争うためにあるものだよね。ネットで平和な気持ちなんて起こらないと思った方がいいよ。
    返信

    +1

    -21

  • 34. 匿名 2024/05/11(土) 00:51:01  [通報]

    人の争いは永久に無くなりません。
    最近ではどういう人なら女子トイレ・風呂に入れるかとかまで争いになってきたし。
    返信

    +2

    -2

  • 35. 匿名 2024/05/11(土) 00:51:13  [通報]

    >>27>>1
    ちょっとアンタ〜
    私たちのオアシスがバレちゃうじゃないの〜
    おだまり!!
    返信

    +1

    -18

  • 36. 匿名 2024/05/11(土) 00:51:42  [通報]

    >>1
    レスバトするの辞めたらいいねん
    返信

    +2

    -15

  • 37. 匿名 2024/05/11(土) 00:52:11  [通報]

    なくならないよ
    芸能人叩いてる人ですら自分は正しいことをしてると本気で思ってるんだもの
    返信

    +4

    -13

  • 38. 匿名 2024/05/11(土) 00:52:14  [通報]

    匿名性が高いからそうなるんだろうね。リアルではおとなしいんだと思う。
    返信

    +3

    -3

  • 39. 匿名 2024/05/11(土) 00:53:03  [通報]

    >>26
    そんなのあるかな?
    焼肉が好きな人のトピにも「牛の気持ち考えたことあんのかお前」って人が現れるんだからもう無理だと思ってる。
    返信

    +25

    -3

  • 40. 匿名 2024/05/11(土) 00:53:07  [通報]

    >>30
    明らかに揉めてるものは放っておけばいいのに横からわざわざ参戦して好き好んで他人の喧嘩買う人の気がしれない。
    返信

    +2

    -10

  • 41. 匿名 2024/05/11(土) 00:55:49  [通報]

    ネットでしか話し相手がいない人間が構って欲しくて喧嘩吹っかけてくるし相手する馬鹿も絶えないから
    あいつらが消滅しない限り無くならない
    返信

    +2

    -1

  • 42. 匿名 2024/05/11(土) 00:56:06  [通報]

    >>15
    前に何かのトピでガルちゃん今年で終わるってコメント見たけど本当なんだろうか。
    収入、学歴、既婚独身、子持ち子なし、兼業専業。
    いつも喧嘩してるよね。
    子供みたいに。
    返信

    +16

    -0

  • 43. 匿名 2024/05/11(土) 00:57:10  [通報]

    ガルでランキング上位を見なければ割と平和だよ
    ドラマトピを除いて10位以内は地獄
    返信

    +2

    -8

  • 44. 匿名 2024/05/11(土) 00:57:37  [通報]

    よくいる「離婚しな」とか、男とか、本当に構わない方がいいと思う。
    ああいう人は構われたくてやってるんだから。

    返信

    +24

    -0

  • 45. 匿名 2024/05/11(土) 00:58:06  [通報]

    >>42
    その噂は知らないけど明らかに規模縮小してるよね。
    昔は従業員(契約社員)数人抱えてたみたいだけど、今1人2人ぐらいでやってそうな感じだし
    返信

    +0

    -2

  • 46. 匿名 2024/05/11(土) 01:01:10  [通報]

    「ネット耐性ない」とか言われるだろうけどさ、趣味嗜好はそれぞれだってわかってるし当たり前のこと、それはわかる。
    ただ自分がされて嫌なことをしたら人がどういう気持ちになるか考えないのかなと思う。

    自分の好きな物わざわざ否定されていい気分になる人なんているわけない。
    誹謗中傷もそうだけど、それ以外にしたって匿名インターネットだからってやっていい事と悪い事があるよね。
    返信

    +15

    -0

  • 47. 匿名 2024/05/11(土) 01:01:10  [通報]

    ぬいぐるみ界隈は優しいと聞いた
    返信

    +1

    -2

  • 48. 匿名 2024/05/11(土) 01:01:59  [通報]

    >>1
    バカみたいだなって思ってるわ
    数千万円貢いでストーカー殺人したトピをチラ見したけど
    赤の他人に何故あんなに同情したり出来るんだろ
    返信

    +11

    -0

  • 49. 匿名 2024/05/11(土) 01:05:59  [通報]

    石原さとみが言ってた「今日は暑かった」
    「いや今日は平温ですよ」みたいなアスペみたいな返しする人多いよね
    大抵スルーするんだろうけど言い返すと粘着してくるよね
    返信

    +23

    -1

  • 50. 匿名 2024/05/11(土) 01:07:38  [通報]

    >>12
    著名人なのに日々やってる人もいるじゃない
    返信

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2024/05/11(土) 01:08:48  [通報]

    >>1
    ネットの喧嘩ならよくない?に見えた
    返信

    +0

    -14

  • 52. 匿名 2024/05/11(土) 01:09:23  [通報]

    「お前ネット向いてないからやめろ」って言われてそれにプラスたくさんついてたことがあるよ。
    私は知らない人と好きな物に関して語れるのが楽しいと思って始めたけど、そうじゃないんだなと思った。

    最近はトピを選んだり棲み分けしても変な人やとにかく憂さ晴らししたい人ばっかり。
    自分が上げたトピもよくわからんアイドルや卑猥な画像で荒らされる。

    ガルちゃんは「争うような内容はダメ」とか言いつつ叩きトピになりそうなトピばっかり採用するし、平和そうなトピは全く伸びなくなったしやめ時なのかなと思う。
    返信

    +21

    -0

  • 53. 匿名 2024/05/11(土) 01:11:39  [通報]

    ネットの喧嘩はなくならない?
    返信

    +3

    -17

  • 54. 匿名 2024/05/11(土) 01:13:33  [通報]

    日本人のネット弁慶は異常だと思う。
    これを当たり前のように見て育つ子供が心配...
    返信

    +7

    -1

  • 55. 匿名 2024/05/11(土) 01:14:28  [通報]

    >>42
    暇潰しができないと困るわ
    最近プラマイが全然反映されなくてテンション下がってる😞
    返信

    +3

    -17

  • 56. 匿名 2024/05/11(土) 01:15:32  [通報]

    >>35
    こういう人って女なの?
    すごい疑問だわ。
    返信

    +18

    -0

  • 57. 匿名 2024/05/11(土) 01:16:07  [通報]

    >>55
    普通に疑問なんですけど何でそんなに暇なんですか?
    返信

    +15

    -4

  • 58. 匿名 2024/05/11(土) 01:16:59  [通報]

    >>1
    ガルちゃんで言い合ってるのって暇vs暇って感じだよね。あんなの暇じゃなきゃできなさそう
    返信

    +18

    -0

  • 59. 匿名 2024/05/11(土) 01:22:56  [通報]

    >>1
    馬鹿なの?
    意図してそれを起こしてる場所に来て
    やめるしかないんでしょうかは草

    💩に鼻を近づけて臭いのでどうにかして欲しい!という要求と変わらない
    返信

    +0

    -18

  • 60. 匿名 2024/05/11(土) 01:25:06  [通報]

    >>57
    仕事してないからですよーあと自分は喧嘩してないです
    この感じがガルちゃんだなぁって思いました😅
    返信

    +4

    -15

  • 61. 匿名 2024/05/11(土) 01:25:40  [通報]

    芸能人を叩いてるコメントでたまに黙ってられないぐらい酷いのには結構咎めたりすること多いんだけど、何度もそういうことを繰り返して分かったことは、誹謗中傷をする奴らは根本的な脳の作りが違うから一生分かり合えないってこと
    それは酷いんじゃない?おかしいんじゃない?って言っても自分が正しいと本気で思ってるし、改善する余地が一切ないので諦めました
    返信

    +17

    -2

  • 62. 匿名 2024/05/11(土) 01:26:37  [通報]

    すでに喧嘩始まってて笑っちゃった
    返信

    +4

    -8

  • 63. 匿名 2024/05/11(土) 01:30:03  [通報]

    >>5
    許してちょんまげ
    返信

    +1

    -13

  • 64. 匿名 2024/05/11(土) 01:30:40  [通報]

    >>61
    何上から来てるの
    同じレベルまでケツを落として話せ
    返信

    +0

    -18

  • 65. 匿名 2024/05/11(土) 01:32:37  [通報]

    >>42
    横、ガルちゃん今年で終わるのか過疎ってるし広告クリックとか出てきたしそれもあるのかもしれないね。人の悪口サイトみたいになってるの気分よくないしなくなるならそれでもいいかみたいな人多そう
    返信

    +16

    -0

  • 66. 匿名 2024/05/11(土) 01:33:05  [通報]

    自分マイナスだらけで草
    目障りですいませんでした🙇‍♀️
    返信

    +0

    -7

  • 67. 匿名 2024/05/11(土) 01:33:55  [通報]

    このプラスとかマイナス機能もいらないような気がするんだよね
    これのせいで感情がヒートアップしちゃうことも多々あるよね
    訳の分からないマイナス付けられてモヤっとする事も多いし
    返信

    +6

    -2

  • 68. 匿名 2024/05/11(土) 01:35:32  [通報]

    >>64
    こういうこと言うのってどういう思考回路なんだろう?
    現実世界ではそこそこ真面目に暮らしてるのか、引きこもりで誰とも関わってないのか。

    よくガルちゃんって何でも「発達障害」って言うけど、こういう匿名インターネットで衝動を抑えられないとか、四六時中芸能人を叩き続けてる人こそ障害だと思う。
    終わってるわ。
    返信

    +23

    -1

  • 69. 匿名 2024/05/11(土) 01:41:37  [通報]

    >>68
    え?私は分かり合うために必要な方法を教えてあげただけで
    芸能人に叩きに興味ないです、、、🙏



    返信

    +0

    -21

  • 70. 匿名 2024/05/11(土) 01:50:15  [通報]

    読解力に差があるので難しいね
    返信

    +3

    -12

  • 71. 匿名 2024/05/11(土) 01:57:05  [通報]

    >>70
    だからって人に攻撃していい理由にはならないよね。
    まぁこう言ったらマイナスされるんだろうけど。
    返信

    +15

    -2

  • 72. 匿名 2024/05/11(土) 02:10:18  [通報]

    >>58
    だいぶ前だけど自称大企業の部長が平日に一日中バトルしてたな。
    返信

    +6

    -1

  • 73. 匿名 2024/05/11(土) 02:19:21  [通報]

    >>11
    特定班が優秀すぎるからなぁ。
    身バレ怖く無いんかな?って思うわ

    悪口用の裏垢なんかな?
    返信

    +3

    -1

  • 74. 匿名 2024/05/11(土) 02:21:52  [通報]

    >>72
    真夜中に自称弁護士が大暴れしてたのは見たことある
    日本語が所々おかしかったから、きっと時差のある海外からガルちゃんに参戦してたんだろうなw
    返信

    +5

    -1

  • 75. 匿名 2024/05/11(土) 02:22:58  [通報]

    >>6
    もっと違うことに力入れろwww
    返信

    +10

    -7

  • 76. 匿名 2024/05/11(土) 02:25:48  [通報]

    女性がやったことに女性が怒って、色々あって何故か男性が悪いってなるパターンめちゃくちゃ過ぎて面白い
    返信

    +3

    -4

  • 77. 匿名 2024/05/11(土) 02:27:53  [通報]

    >>71
    ほらここでも齟齬が起きてる…
    読解力に差がある、あるいはネガティブな受け取り方をする人だと普通の言葉を攻撃されたと勘違いしてし返す人が出てくるから難しいね
    返信

    +3

    -9

  • 78. 匿名 2024/05/11(土) 02:52:52  [通報]

    ネットだからじゃなくてガルだからでは
    返信

    +1

    -12

  • 79. 匿名 2024/05/11(土) 03:02:04  [通報]

    >>1
    無くならないと思うよ
    リアルでの満たされてなさ、ストレスを顔も名前も知らないネット民にぶつける人もいるし、モメサといって他人と他人をいがみ合わせて場が荒れてる様子を喜ぶクズもいる
    そういう連中をどうこう出来るとは思えない
    返信

    +3

    -1

  • 80. 匿名 2024/05/11(土) 03:09:45  [通報]

    ここ最近の論争って8~9割くらい「女性が不快に思った」から勃発してるよね。
    返信

    +1

    -6

  • 81. 匿名 2024/05/11(土) 04:31:56  [通報]

    そんな次元じゃないくせに
    返信

    +0

    -3

  • 82. 匿名 2024/05/11(土) 04:34:58  [通報]

    >>1
    ネットだけじゃなく、刺した刺された、爆撃したされた
    争い事だらけじゃん
    返信

    +1

    -10

  • 83. 匿名 2024/05/11(土) 04:36:06  [通報]

    >>11
    匿名でもよくないでしょ
    返信

    +7

    -6

  • 84. 匿名 2024/05/11(土) 05:14:57  [通報]

    >>10
    私だわ

    職場でもイライラしてくる
    返信

    +4

    -13

  • 85. 匿名 2024/05/11(土) 05:50:41  [通報]

    >>58
    暇だからガルちゃんしてるんだもん
    返信

    +6

    -10

  • 86. 匿名 2024/05/11(土) 06:14:46  [通報]

    >>1
    戦争で儲かる人がいるように
    レスバで荒れると喜ぶ人がいるからなくならないと思う。
    返信

    +2

    -1

  • 87. 匿名 2024/05/11(土) 06:16:42  [通報]

    本名・顔・身元が知られている状態でも喧嘩は起きる
    そう考えたら、匿名で顔や身元が不明なネットの世界ではより多くの喧嘩(煽り、誹謗中傷など)が発生しても不思議ではないと思う
    現状、嫌なら避けるしかないかな
    返信

    +2

    -1

  • 88. 匿名 2024/05/11(土) 06:22:11  [通報]

    Xでくだらないことでいちいちムキになって噛みついてる人いるけど大丈夫?って言いたくなるし滑稽😌
    返信

    +2

    -10

  • 89. 匿名 2024/05/11(土) 06:31:40  [通報]

    >>39
    あるよ。
    ネタトピは平和やん?
    ひたすらみんなで構文を考えてるトピとか
    返信

    +5

    -9

  • 90. 匿名 2024/05/11(土) 06:39:48  [通報]

    ガルなんて特にそういうトピ避ければ問題ないよ
    平和なトピは平和だよ たまに荒らされて台無しになったりもするけど
    返信

    +1

    -10

  • 91. 匿名 2024/05/11(土) 06:41:08  [通報]

    >>2
    えっ?
    やだぁ〜



    シャワー浴びてないのにっ!
    返信

    +2

    -13

  • 92. 匿名 2024/05/11(土) 06:41:08  [通報]

    >>6
    そんなだから友達がいないのでは
    返信

    +4

    -4

  • 93. 匿名 2024/05/11(土) 06:54:39  [通報]

    鼻息荒いレスに緩く返すと大概止まるんで、ただただレスバを楽しみたいんだろうなーって思って見てる
    小学生くらいから中身があんま成長してないんだろうね
    返信

    +2

    -1

  • 94. 匿名 2024/05/11(土) 06:56:45  [通報]

    >>88
    リアルで生き辛そうよね
    返信

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2024/05/11(土) 07:07:49  [通報]

    返信

    +1

    -1

  • 96. 匿名 2024/05/11(土) 07:08:34  [通報]

    >>1
    無くならないよ
    この先匿名性じゃなくなれば変わるかもだけど

    今は匿名を縦に多くの人がストレスの吐き口にしてるもん
    リアルでは大人しくて言い返したり出来ない人でも、ネットなら文字だし相手の顔見えないから簡単に出来ちゃうし
    返信

    +1

    -1

  • 97. 匿名 2024/05/11(土) 07:12:46  [通報]

    >>1
    どうせ嫉妬だろうなぁと思ってスルーしてるけどガルの専業叩きは異常。
    返信

    +2

    -1

  • 98. 匿名 2024/05/11(土) 07:17:15  [通報]

    >>4
    マイナス多いけどそれが 真理だと思う

    前提として感情論と理性で物言う人の対立と体系的に物事を捉える
    高学歴と具体的又は分散的に捉える低学歴の対立

    匿名であるがゆえの対立になる
    特にガルちゃんの場合はプラマイの視覚効果も相まって一般的な『解』や
    『見解』と異なる方向性に行きがち

    それに不満に思う人が離れ又は利用回数を減少するために
    残った同調圧力側の意見が総意の全体像は変わらず

    最後には衰退する
    それがあと2年なのか5年なのか知らんけど
    返信

    +4

    -9

  • 99. 匿名 2024/05/11(土) 07:19:26  [通報]

    >>18
    利口な大人なら、こんなとこ入り浸らないよね
    私はだいぶ長いこといるわ
    娯楽と考えられるならまだまともなほうだと思う
    返信

    +0

    -3

  • 100. 匿名 2024/05/11(土) 07:19:29  [通報]

    >>6
    ガル男見た目を美化するなよ笑
    返信

    +9

    -7

  • 101. 匿名 2024/05/11(土) 07:23:47  [通報]

    誹謗中傷で何にものユーザー訴えた医師が「全員お金を払えるような人ではなかった。無職、生活保護、精神障害がある人たちしか居なかった」と言ってる記事を最近見た
    そういう人たちがやってるんだなと思うともう何も感じない
    返信

    +6

    -3

  • 102. 匿名 2024/05/11(土) 07:24:04  [通報]

    >>101
    何にもの→何人もの
    返信

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2024/05/11(土) 07:25:50  [通報]

    >>13
    それは大事だよね
    私も他人の意見にコメントするときは、短い文でも言い方を考えるよ
    返信

    +1

    -1

  • 104. 匿名 2024/05/11(土) 07:28:11  [通報]

    全く同じ考えの人とか居ないんたから人が集まればそれだけ違う意見が増えるから喧嘩じゃなくてお互いのやり取り意見のやり取りなだけじゃないの?言葉がキツイ人も居るけどそれもその人がの個性だし現実じゃなくてネットだしキツイなら見なけりゃ良いだけ
    返信

    +1

    -9

  • 105. 匿名 2024/05/11(土) 07:29:31  [通報]

    >>2
    そこは「やらないか?」では。
    返信

    +0

    -10

  • 106. 匿名 2024/05/11(土) 07:30:12  [通報]

    >>103
    お前に完全同意した
    返信

    +0

    -9

  • 107. 匿名 2024/05/11(土) 07:30:24  [通報]

    >>98

    よこ
    >匿名であるがゆえの対立になる

    これだと思う
    リアルで口論なんてめんどくさい
    「え?変な考えかた」って思ってもわざわざ指摘してもめるようなことしない
    その後気まずくなって修復したり関係が悪くなるのも煩わしい
    レスバしたって画面閉じれば終わるからね
    何一つ身にもならないし時間の無駄
    普段、我慢してることやストレスを顔も見えない相手をやりこめることで発散してるんだろうなと思う
    返信

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2024/05/11(土) 07:30:29  [通報]

    >>39
    えらく攻撃的なヴィーガンだな。
    返信

    +4

    -1

  • 109. 匿名 2024/05/11(土) 07:32:17  [通報]

    >>101
    訴えられるレベルの人はそうだろうねー
    文脈読まずにすぐ、誹謗中傷!!って思考停止でつっかかってくる人も、ああ…ね、って思ってしまう
    返信

    +6

    -1

  • 110. 匿名 2024/05/11(土) 07:32:45  [通報]

    >>4
    馬鹿というか、ネットで顔が見えないからみんな溜まってる鬱憤を吐き出しやすいんだと思う。
    普段の生活や仕事みたいに我慢したり遠慮しなくてもいいからね。
    返信

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2024/05/11(土) 07:32:57  [通報]

    >>1

    日本って…平和ボケしてるな~
    って感じますね
    返信

    +1

    -8

  • 112. 匿名 2024/05/11(土) 07:39:36  [通報]

    多分言い争いしてるのは中年
    返信

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2024/05/11(土) 07:43:09  [通報]

    >>1
    別のトピで今レスバの真っ最中です。
    偏見だけで決め付けて叩くからイラッとして絶讃バトル中〜
    返信

    +1

    -10

  • 114. 匿名 2024/05/11(土) 07:47:54  [通報]

    >>1
    スルースキルがないなら辞めるしかないでしょうね。
    返信

    +4

    -1

  • 115. 匿名 2024/05/11(土) 07:56:17  [通報]

    なぜなくなると思うのか。
    世の中から争いはなくならないよ。
    返信

    +0

    -2

  • 116. 匿名 2024/05/11(土) 07:57:11  [通報]

    >>6
    反面教師
    返信

    +2

    -1

  • 117. 匿名 2024/05/11(土) 08:06:16  [通報]

    レスバしてる層はどの時点で勝利宣言できるのか気になるwネット上だと反応返ってこなくなったら終わりやん?余計にイライラしない?
    現実で友達と喋ってる方がストレス解消されると思うんだけど
    返信

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2024/05/11(土) 08:07:10  [通報]

    >>1
    ブサイクな男が増えたから
    利用者に
    返信

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2024/05/11(土) 08:17:18  [通報]

    >>8
    無視すりゃあいいのにいちいち構っちゃう人がいるから本当に終わらないw
    返信

    +6

    -2

  • 120. 匿名 2024/05/11(土) 08:23:11  [通報]

    ほのぼの系のトピがおすすめよ🍵
    返信

    +1

    -8

  • 121. 匿名 2024/05/11(土) 08:23:23  [通報]

    >>58
    暇なんだろうとは思うけど、トピが1日過ぎてプラマイも一桁になって過疎ってもまだ言い争ってる人とかはなんでそなの話題にそんなに執着してるのか不思議な時があるわ。
    それも飛躍した憶測と決めつけで言い争ってたり。負けず嫌いこじらせてんのかな。
    返信

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2024/05/11(土) 08:24:00  [通報]

    >>15
    ガルではこう言われてるけど〜嫉妬だと思ってるWWっていっつも言い返してくるオバさんが嫌い。嫉妬だと思ってんなら黙っときゃいいのにすんごい負けず嫌いだなーと思ってる
    返信

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2024/05/11(土) 08:25:08  [通報]

    書き逃げする奴も多いから反論しても無駄
    返信

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2024/05/11(土) 08:32:20  [通報]

    匿名掲示板は現実の世界より本音に近いから。腹をわって本音で話そうと言う人いるけど、実際本音で話したら喧嘩ばかりだと思う。
    返信

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2024/05/11(土) 08:33:40  [通報]

    ネットで喧嘩する人は、現実世界でも喧嘩っ早い人
    返信

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2024/05/11(土) 08:33:47  [通報]

    >>68
    あなたが障害持ちでつらいのは分かるけどさ
    他人を傷つける誹謗中傷はよくないよ
    言ってわかる人がこんなコメントしないか
    返信

    +2

    -15

  • 127. 匿名 2024/05/11(土) 08:41:05  [通報]

    最近は釣りなのか、単に認知が歪んてるのか分からない微妙なコメントあるよね。
    釣りも進化してるw
    返信

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2024/05/11(土) 08:41:34  [通報]

    ジャニオタがいるかぎりなくならない
    返信

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2024/05/11(土) 08:43:21  [通報]

    揚げ足とってくる、いちいち突っかかってくる輩がいなくなれば、ここってそこそこ平和だよね
    返信

    +2

    -1

  • 130. 匿名 2024/05/11(土) 08:45:09  [通報]

    >>101
    くつおうのやつね
    面白い結果だからやってくれてよかった
    返信

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2024/05/11(土) 08:46:25  [通報]

    だいたい喧嘩になりそうなトピわかるから開かないよ
    変なやつは一定数世の中にいるし、いまはそいつらにもデバイス行き渡ってノイジーマイノリティになってるから、自分で検閲するしか無い
    変な奴には嫌われた方がいいよ
    好かれると大変
    返信

    +1

    -1

  • 132. 匿名 2024/05/11(土) 08:47:33  [通報]

    誤字脱字が多い上に指摘されると逆ギレする人多いから喧嘩になりやすいね
    まともなこと言う人しかいなければ喧嘩にならないけどね
    すぐ傷ついたとか騒ぐ人増えからねー
    返信

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2024/05/11(土) 08:51:13  [通報]

    がるは側から見るとすんごい性格悪いなーって思うことでも平気で書くいじめっ子気質の人いるけど、あれはネットの匿名だからなのか、それとも普段からやってるからスラスラ出てくるのかどっちなんだろう。本当にひどい言葉書く人いて驚く。
    返信

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2024/05/11(土) 08:55:26  [通報]

    >>2
    おん?
    やんのか?
    おん?
    返信

    +0

    -9

  • 135. 匿名 2024/05/11(土) 08:55:45  [通報]

    >>133
    両方じゃない?
    よほど抑圧された人生送ってるんだろうと思ってる
    返信

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2024/05/11(土) 08:58:32  [通報]

    >>88
    今のXはガルより酷いよね。正義マンの無法地帯でどの話題でも喧嘩しまくってるから吃驚する。まだガルの方がまともだよ。昔は平和だったのにガル以下になってしまった
    返信

    +2

    -1

  • 137. 匿名 2024/05/11(土) 08:58:45  [通報]

    >>117
    人格攻撃みたいな、元々書いていた話以外のことを相手が言い出したら敗北宣言と思ってるw
    本筋では言い返せなくなったってことだからさ
    ティータイムに入るw
    後で見返すと相手が一人で噴火してて面白いw
    返信

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2024/05/11(土) 08:59:43  [通報]

    >>136
    どうやったらそんなポストが目に入るんだろ?
    アルゴリズムのせいでエコーチェンバーになってるんだろうね
    そんなポストある?って話する人いて毎回驚くわ
    返信

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2024/05/11(土) 08:59:44  [通報]

    >>67
    同意。ひどいコメントにたくさんプラスがあったら、それに引っ張られてトピの流れができてしまう。集団心理みたいな。
    プラス・マイナス気にせず、自由に発言できる方がいいよね。
    返信

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2024/05/11(土) 09:01:24  [通報]

    >>139
    そういう面もあるけど、面白い機能と思うよ
    自分はプライベートモードのブラウザからしか見ないから、プラマイ残せないけど
    正しいこと書いてマイナスつきまくってるの見ると、世間にはこういう人たちがいるんだってわかって面白いよ
    返信

    +0

    -2

  • 141. 匿名 2024/05/11(土) 09:09:00  [通報]

    >>117
    がるは相手の反応なくなったら勝利宣言してるのよく見るわ。
    「変なの消えたねー」「本人だったのかな?」「もう出てこれないでしょw」とか言いたい放題して嬉しそうにまだ叩いてる。不毛な争いに呆れて去っただけかもしれないのにね。
    返信

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2024/05/11(土) 09:12:34  [通報]

    >>141
    普通に用事があれば離れるしね
    返信

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2024/05/11(土) 09:14:25  [通報]

    ガルちゃんとかでも基本色んな意見書き込んで良いはずなのに、流れみたいなのに沿ってないと駄目な時あるよね?

    前にとあるトピで自分の意見書いたらその時の流れがもう出来上がってたらしくて大量のマイナスがついてしまった。どうやら最初の方はトピ主叩きではなかったけど後半はトピ主叩きに流れが変わったらしく、トピ主擁護っぽいコメント書いたらマイナス沢山付いてしまった。ちなみにトピ主が完全に悪いとは思えないような状態だった。
    返信

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2024/05/11(土) 09:19:37  [通報]

    世の中には頭のおかしい人が存在して、そういう人も誰かと話したり息抜きしたいんじゃない?コミ障だから喧嘩腰だけど。
    現実の世界で犯罪するよりネットバトルの方がマシだと思うけど、匿名掲示板が犯罪を助長してるのか抑制してるのか、どっちなのか分からない。
    返信

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2024/05/11(土) 09:21:59  [通報]

    >>143
    それはたまたま流されやすいタイプが吹き溜まってただけでは?
    そんな人たちとまともな意見交換なんてできないから書くだけ無駄だったんだと思うよ
    返信

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2024/05/11(土) 09:23:21  [通報]

    >>144
    そういう人たちは何をとっても薬を毒としてしか使えない状態なんじゃないかな
    どうしようもない人はネットだろうが何だろうが妄想のネタにするだけだから、助長してるといえばそうなのかな
    返信

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2024/05/11(土) 09:35:03  [通報]

    >>138
    推し活系でアカウントやってると流れてくるよ。どのジャンルでも何かあった時に学級会起きるから。
    今のXは日常アカウントでやってる人いなくなって何かしらのオタクかインプ稼ぎの炎上系かしか残ってない。
    返信

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2024/05/11(土) 09:37:25  [通報]

    >>147
    そんなことないと思うけど
    自分は日常系と有名なアカウントしかフォローしてないし、そんなポスト流れてこない
    返信

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2024/05/11(土) 09:38:32  [通報]

    >>148
    だから推し活系やってると流れてくるって書いてるじゃん
    返信

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2024/05/11(土) 09:42:55  [通報]

    既にこのトピでも喧嘩してる人が結構いるwそりゃなくならないでしょうね
    返信

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2024/05/11(土) 09:48:00  [通報]

    というか、実際に会うこともない、顔も知らないどういう人かもわからない相手に対してそこまでムキになれるエネルギーがすごいと思う
    返信

    +7

    -1

  • 152. 匿名 2024/05/11(土) 09:48:30  [通報]

    >>101
    反ワクのやつだよね?阪大教授が40人くらい訴えたらその結果がそれで、しかも中高年ばかりだったと言ってた。女でも誹謗中傷で逮捕されるの中高年の主婦多い
    返信

    +5

    -1

  • 153. 匿名 2024/05/11(土) 09:53:57  [通報]

    >>151
    たぶん自分対「外の世界」ってでっかい主語と戦ってるんじゃ無い?
    返信

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2024/05/11(土) 09:54:44  [通報]

    >>152
    ガルも同じなんだろうね
    返信

    +7

    -2

  • 155. 匿名 2024/05/11(土) 09:54:51  [通報]

    >>1
    私はネットでもリアルでも喧嘩とかしないタイプ
    なぜ喧嘩になるの?
    返信

    +3

    -10

  • 156. 匿名 2024/05/11(土) 09:58:30  [通報]

    >>155
    ガルで喧嘩見たことないならレアだね
    それか喧嘩を見ても喧嘩と思ってないとか?
    どっちかが喧嘩腰になったら割ともう喧嘩だよね
    返信

    +4

    -0

  • 157. 匿名 2024/05/11(土) 10:09:36  [通報]

    >>17
    Xとか顔出し本名でレスバしてるよー
    TLに流れてくるとウンザリする
    返信

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2024/05/11(土) 10:13:19  [通報]

    ネット上は、現実世界では交わる事が無い層同士が同じ土俵に立てちゃうよね
    阪大教授と無職とかさ
    上級国民系政治家が、庶民の暮らしを理解できてなくてズレた発言で反感を買う…みたいな、その逆みたいなのも含め頻発しとるイメージだわ
    同じ人間って言ったって、やっぱり育った過程が違うと争いに繋がるんよな

    ネタトピとか周りにあんまりいない趣味トピが平和で良い
    返信

    +3

    -4

  • 159. 匿名 2024/05/11(土) 10:14:35  [通報]

    ルール守る人と、なあなあでいいじゃんみたいな人が揃うだけで火種になるからね
    私は前者
    返信

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2024/05/11(土) 10:18:46  [通報]

    >>155
    ガルで喧嘩は何度も見たことあるけど
    なんでわざわざ言うのかなーと思って見てた
    人はみんな違うし、違っているから面白いのにね
    私も反対の意見とか言われること(ガルで)あるけど
    ほーなるほどねとしか返さない
    そうするともうなんも言ってこない
    友達と話しててもえーっと思うことあるけど
    よく考えてみるとそういう考え方もあるんだと勉強になる
    喧嘩になんてなる要素がない
    返信

    +2

    -9

  • 161. 匿名 2024/05/11(土) 10:19:32  [通報]

    >>2
    ネットの喧嘩はなくならない?
    返信

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2024/05/11(土) 10:20:19  [通報]

    自分の意見と違った意見を聞くと人格攻撃されたように感じてキレだす人らがいるのよ
    そういう人とは議論できない
    喧嘩になる
    返信

    +3

    -2

  • 163. 匿名 2024/05/11(土) 10:31:34  [通報]

    >>152

    陰謀論系は誹謗中傷の中でも特にヤバそうだと思ってたけどその通りだね。
    無職・生活保護・精神障害・主婦の中高年って見事に暇な人達。
    やっぱり暇はよくないよ。
    返信

    +4

    -2

  • 164. 匿名 2024/05/11(土) 10:33:53  [通報]

    >>163
    暇というより、自分たちが不幸なのはコイツらのせいだって思えるターゲットを探してるだけなんだよ
    自分たちでどうこうしようとかできるとかって発想がない知能レベルだから仕方ないのかも
    返信

    +2

    -1

  • 165. 匿名 2024/05/11(土) 10:34:36  [通報]

    >>58
    言い返してこなかったらそれはそれでイライラしてレス来てないか確認してそうと思ってる
    返信

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2024/05/11(土) 10:43:34  [通報]

    >>143
    それはがるあるあるな気がする。相談系のトピは最初は反射的に主擁護が集まる。でも主も悪いことしたんじゃ?主に問題ないの?自分の都合のいいように書いてない?とか質問に始まって憶測からの妄想に流れて、こうなったのは出てこない主が悪いって叩きまくる。
    擁護だけじゃなく中立な意見ですら叩きの餌食にされる。この流れ本当に何度も見てきたよ。
    主説き伏せた気になってプラス付くのが快感なのかね。
    返信

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2024/05/11(土) 11:47:18  [通報]

    ネットで過激な人はリアルで会うと大人しい
    返信

    +3

    -2

  • 168. 匿名 2024/05/11(土) 12:00:24  [通報]

    >>166
    主の文読んだら主も相談対象者もどっちもどっちってなるのはわかるはずなのに「主がおかしい」の流れができたらもうずっとその流れ。その流れで主擁護しようものなら「頭おかしい人扱い」なのであまりにも極端です。
    返信

    +4

    -0

  • 169. 匿名 2024/05/11(土) 12:00:59  [通報]

    ここにもいるけど「言い返してやった!」「レスバしてやった!」ってまるで武勇伝のように言う人。
    喧嘩が起きてる事が嫌だなと話したら「ネット向いてないから辞めろ」と排除される。

    「平和なトピは平和だよ」ってコメントあるけど、アンチは必ずいる。
    対象が人じゃなくてもお酒だったらアル中、刺身だったらアニサキス、添加物、甘味料、国産じゃないもの、何かと韓国にこじつけたり「〇〇地方のおすすめを語ろう」とかで「あそこはイジメが多い」とか「人が陰湿」とか。
    すごくきつい言い方をしてくるしすごくしつこい。
    こっちは何もしてないのにじっと我慢しなきゃいけない。

    後は意味不明なコメントや画像貼ってきて荒らす人がいてそれに対して誰かが構ったらもうダメな気がする。

    返信

    +13

    -0

  • 170. 匿名 2024/05/11(土) 12:24:42  [通報]

    顔も名前もバレないと思ってるから好き放題言えるのがネット、だからスレに書き込む猿が多い
    返信

    +0

    -2

  • 171. 匿名 2024/05/11(土) 12:31:22  [通報]

    >>168
    そうそう、極端なんだよね。悪いと思ったらもうなんでもアリの憶測と決めつけでくるから呆れてしまう。
    でもそういうのブロックしてみたら2人3人ぐらいでずっと叩いてたりするけどね。
    返信

    +3

    -0

  • 172. 匿名 2024/05/11(土) 12:44:11  [通報]

    >>67
    「ねぇ何でこれがマイナス?おかしくないよね?」って誰かが言って、それに対して誰かが何か言ったらもう喧嘩の始まり。
    返信

    +7

    -0

  • 173. 匿名 2024/05/11(土) 12:52:59  [通報]

    旦那子供の話ばっかりだしここって40代50代主婦が多いんでしょ?
    いくら子供が手離れて毎日暇だとしても日々ネットで喧嘩して、母親がそんなんだったら嫌だ。
    暇だからって言う人いるけどじゃあ違うことに時間を使ったらいいのにと思う。
    返信

    +8

    -0

  • 174. 匿名 2024/05/11(土) 13:15:33  [通報]



    【速報】ネット中傷への対応強化する改正法が成立 大手IT事業者に削除申請の窓口整備など義務化

    SNSや掲示板などインターネット上で誹謗や中傷を行う投稿について、運営するIT事業者に対し、より適切かつ迅速な対応を義務づける改正法が10日の参院本会議で可決、成立した。

    フェイスブックを運営するメタ社や、Xを運営するX社などの巨大IT企業をはじめ、大手のSNS事業者に対し、投稿の削除を申請する窓口の整備や手続きの公表などを義務付ける。

    一定期間内に削除に応じるかどうかなどを申請者に通知することや、運用の透明化を図るために削除基準を策定し、公表することも盛り込んでいる。

    事業者は削除申請に対する自らの対応が適切だったかどうかを確認し、公表することも必要となる。

    ネット上の誹謗中傷については社会問題化する一方、被害を受けた側が削除を申請する際の窓口のわかりにくさなどが指摘されていた。

    ネット中傷の対応強化 改正法成立 - Yahoo!ニュース
    ネット中傷の対応強化 改正法成立 - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    SNSや掲示板などインターネット上で誹謗や中傷を行う投稿について、運営するIT事業者に対し、より適切かつ迅速な対応を義務づける改正法が10日の参院本会議で可決、成立した。

    返信

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2024/05/11(土) 13:49:04  [通報]

    事実を書いてるのに
    「嘘だ!」と噛みつく人もいるんだし
    無くならないでしょ。
    返信

    +1

    -1

  • 176. 匿名 2024/05/11(土) 13:58:11  [通報]

    >>158
    分かるわ〜!
    ネットで趣味や思想が近くて繋がっても
    売春をやっている女性と
    良い家のお嬢さんや奥さんやってる女性とでは全く感性や人生航路が違う訳で、
    いずれは揉めたり離れる事になるものだよ
    返信

    +0

    -2

  • 177. 匿名 2024/05/11(土) 14:01:12  [通報]

    >>174
    とても良い事だと思う。
    最近も子持ち女性への嫌がらせが酷いという炎上系が幾つかあった。
    産休クッキーの件もそうだし、
    Xとかで子持ちへの凄まじい恨み節や言い掛かりを病的につけているのを見ると、
    犯罪予備軍みたいな逆恨みの激しいレベルのは取り締まったほうが良いと思う
    返信

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2024/05/11(土) 14:13:50  [通報]

    >>176

    舞台系の推し活で友達たくさん出来たけど一番仲良くて一緒にいるのは揃って似たような学歴経歴経済力の子だわ。言っちゃ悪いけど高卒で夜職してるようなタイプとは自然と疎遠になった
    返信

    +0

    -2

  • 179. 匿名 2024/05/11(土) 14:19:47  [通報]

    2ちゃんがあったころ、休日はひたすらずっと2ちゃんでケンカや論破をしてるという人がいた。
    でも実はそんな自分が嫌いでやめたくて仕方ないけどやめられない、苦しい・・・って真剣に悩んでたんだよね。
    それまではネットで言いがかりつけて荒らしてる人を軽蔑してたけど、悩んでるその人を見てからはネットでケンカしてる人を
    同情してしまうことが増えた。
    返信

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2024/05/11(土) 14:39:24  [通報]

    >>179
    気付いてないけど依存症、中毒になってる人も多いと思う。
    返信

    +4

    -0

  • 181. 匿名 2024/05/11(土) 14:53:28  [通報]

    >>58
    日常が充実してたらガルちゃんなんて来ないでしょ
    5chとかヤフコメもそうだけどね

    結局鬱憤のはけ口を求めてるのよ
    ネットで人の集まるところって大概事件や有名人の不祥事でしょ
    正義を振りかざして叩けるからね
    返信

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2024/05/11(土) 15:28:44  [通報]

    なくなるどころかひどくなってる気がする
    インスタのリールのコメント欄ヤバい
    返信

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2024/05/11(土) 15:49:18  [通報]

    >>182
    インスタもやばいの?見ないからわからない。Xはやばめけど
    返信

    +1

    -1

  • 184. 匿名 2024/05/11(土) 17:08:42  [通報]

    >>183
    最近インスタやばい
    Xとかはただインプ稼ぎたいだけの釣りもあるけど純度の高い中傷はインスタの方が上
    返信

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2024/05/11(土) 19:59:47  [通報]

    >>163
    陰謀論系は相手を嫌な目に合わせたいとか叩いて気分良くなりたいとかじゃなくこの世界を変えるために私がやらなくちゃになってるから大変そう
    返信

    +1

    -1

  • 186. 匿名 2024/05/12(日) 00:09:10  [通報]

    >>154
    そちらは創価学会員でね。どちらがどれだけ頭がおかしいかの戦い。
    返信

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2024/05/12(日) 14:51:42  [通報]

    あるなーネットでやたら他人の顔中傷するやつがいて、そいつの周りはお世辞にもかわいいといえない妖怪や豚顔のちんちくデブで視力大丈夫か?と。
    現実ブスしか相手できないブス専だった。自分の顔は悪くなかった
    返信

    +1

    -1

  • 188. 匿名 2024/05/12(日) 14:52:40  [通報]

    ネット中毒者きもい
    返信

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2024/05/17(金) 15:25:54  [通報]

    >>187
    妖怪や豚顔のちんちくデブw
    可愛い子いないの?動物園?お化け屋敷かよw
    返信

    +1

    -1

  • 190. 匿名 2024/05/17(金) 15:27:58  [通報]

    いません
    一人入ったけどババアが裏でイビってるようですぐ辞めたw
    返信

    +1

    -1

  • 191. 匿名 2024/05/22(水) 06:59:40  [通報]

    顔デカ肩幅広いとか
    面長卵型=顔デカいって思ってるの?
    お前と豚カノは横にデケーからマジで。風船タイプは頭からデケーからまじ芋臭い。横にデカいよりは多少細長くても頭も小さいシュッとした顔の方がかっこいいから。
    肩幅も狭いより広い方が色気あるし服も似合うしかっこいいから。
    返信

    +1

    -1

  • 192. 匿名 2024/05/22(水) 07:12:05  [通報]

    >>187
    ほんとに人にブスやら顔でかとか言って、ユリアン似の彼女、久々間近で見たけど自分より顔デカくてビビった。まじで3頭身くらいじゃないのか。鏡みろメクラ。ガチのブス専は黙ってろよ
    お前が吐いた言葉悪口全部返すからな
    返信

    +1

    -1

  • 193. 匿名 2024/05/22(水) 07:22:13  [通報]

    ユリアン太ったのか膨張してて顔パンパンで人に言えないよな。扇風機おばさんか未知の生物みたいな容姿でまじ怖かった
    返信

    +1

    -1

  • 194. 匿名 2024/05/22(水) 07:28:52  [通報]

    ブス専のババ専ってヤバ
    返信

    +1

    -1

  • 195. 匿名 2024/05/22(水) 07:50:35  [通報]

    ゆりやんはヤバ
    返信

    +1

    -1

  • 196. 匿名 2024/05/25(土) 15:45:34  [通報]

    >>98
    マイナス多いのは、女の掲示板なのに馬鹿“女”と性別を限定して書かれてるからだよ

    ネットの書き込みは圧倒的に中高年男性中心だと各調査で出てるから、ネットの空気を動かしてるのは馬鹿な“男”のほうが相当多いことになる。“馬鹿な人間”とあればプラスが多かったはず。そこをスルーして滔々と書かれてるからそこをなんとも思わん人間と見なされこちらもマイナスになってしまった

    ちなみにガルちゃんですら実際は男が過半数という解析結果も見たことがあるw
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード