ガールズちゃんねる

親の還暦なにした?

104コメント2024/05/15(水) 20:55

  • 1. 匿名 2024/05/09(木) 23:34:04 

    親の還暦祝ってあげたことある方に相談なんですけど、予算なんぼで内容は何しましたか?
    今度母の還暦で楽しみにしていますが何も浮かびません。参考にさせてください。
    旦那の父母にはお義姉さんの案で高級旅館をプレゼントしました。私たちも宿泊して夕食で祝うので10万円仕事でした。高いなおい!と正直思ってましたが、今となってはいい思い出です。
    私の父にはしゃぶしゃぶご飯ご馳走様してブランドのキーケースをプレゼントしました。母の提案をそのまま参考に実行しました。
    全部で3万台です。
    今度は母です、、父が自分含め兄弟と合わせて3人で5万ずつ出して何かしようと言いますが、うちは出せるけど、、弟は結婚しようとしていて今出費する時期なのでちょっと予算高いなあと思います。
    ご飯食べて何かブランドをプレゼントしてって形が硬いですよね、
    返信

    +7

    -14

  • 2. 匿名 2024/05/09(木) 23:34:35  [通報]

    旦那さんに唐揚げ作った!
    返信

    +4

    -16

  • 3. 匿名 2024/05/09(木) 23:34:42  [通報]

    もう死んでいるから墓参り
    返信

    +12

    -0

  • 4. 匿名 2024/05/09(木) 23:34:53  [通報]

    そういえば何もしてなかった
    返信

    +109

    -0

  • 5. 匿名 2024/05/09(木) 23:34:55  [通報]

     
    親の還暦なにした?
    返信

    +3

    -0

  • 6. 匿名 2024/05/09(木) 23:35:13  [通報]

    >>1
    なんもしてない
    普通の誕生日とおなじ
    返信

    +12

    -2

  • 7. 匿名 2024/05/09(木) 23:35:21  [通報]

    沖縄旅行〜
    返信

    +8

    -0

  • 8. 匿名 2024/05/09(木) 23:35:24  [通報]

    >>2

    …………はい?? 旦那さん?????🤔
    返信

    +16

    -1

  • 9. 匿名 2024/05/09(木) 23:35:45  [通報]

    ホテルのフレンチのコースに行って、赤いノートパソコンをプレゼントしたよ。小さなくす玉も用意した。
    返信

    +19

    -0

  • 10. 匿名 2024/05/09(木) 23:35:48  [通報]

    赤いちゃんちゃんこ着せましょか…
    返信

    +5

    -0

  • 11. 匿名 2024/05/09(木) 23:35:51  [通報]

    なにもせず、家族でいいご飯食べ行って
    赤い帽子と、服を着て写真撮った!
    4人で5万ちょいしたと思う
    返信

    +22

    -0

  • 12. 匿名 2024/05/09(木) 23:35:57  [通報]

    >>5
    秀樹感激
    返信

    +0

    -0

  • 13. 匿名 2024/05/09(木) 23:36:03  [通報]

    まだ大学生だったから還暦らしい事は何もしなかったな
    普通に誕生日プレゼントはあげたと思うけど
    返信

    +11

    -0

  • 14. 匿名 2024/05/09(木) 23:36:26  [通報]

    やめだ!やめだ〜!!
    還暦ぐらいでなんだ、プンプンってならないのが不思議
    返信

    +7

    -3

  • 15. 匿名 2024/05/09(木) 23:36:30  [通報]

    何しなかったな、っていうか頑なに拒まれた。歳をとってしまったという気持ちになったら落ち込みそうだし、お金使って欲しくないし、それよりあんたは貯金してください。と言われてそのまま…笑
    返信

    +8

    -1

  • 16. 匿名 2024/05/09(木) 23:36:59  [通報]

    海外旅行プレゼントした
    返信

    +2

    -0

  • 17. 匿名 2024/05/09(木) 23:37:06  [通報]

    >>1
    母は亡くなっているから墓参りしに行った
    父とはずっと行きたいと言っていた北海道へ旅行したよ
    返信

    +12

    -1

  • 18. 匿名 2024/05/09(木) 23:37:23  [通報]

    今半のすき焼きケータリングしてみんなで食べたよ
    物は贈ってない
    返信

    +5

    -0

  • 19. 匿名 2024/05/09(木) 23:37:24  [通報]

    >>7
    の動画を観た
    返信

    +0

    -0

  • 20. 匿名 2024/05/09(木) 23:37:47  [通報]

    特になにもしなかった
    返信

    +9

    -1

  • 21. 匿名 2024/05/09(木) 23:38:23  [通報]

    昔は60というとおばあちゃん感覚だったんだけど、親を見てるとそんな年齢とも感じないのが不思議よね。コロナだったし何か贈るのですら嫌がられたから(東京から荷物が届くだけで地域から白い目で見られるような地域だから笑)結局何もしてない。そのうち何かしたいけど!
    返信

    +16

    -2

  • 22. 匿名 2024/05/09(木) 23:38:26  [通報]

    やだ…何もしなかったわ
    メールで「定年おめ*\(^o^)/*」って送ったのは覚えてる…
    したら「シルバーで働くから」って返ってきた
    返信

    +7

    -1

  • 23. 匿名 2024/05/09(木) 23:38:30  [通報]

    父が何店舗かお店をやってるので
    これまで各店でバイトやパートしてた人や現役の人に声かけて借りた会場で還暦パーティしたよ
    兄の子供が花束渡したり懐かしい顔が集まって父は嬉し泣きしてた
    母の時は家族全員で食事会
    返信

    +14

    -0

  • 24. 匿名 2024/05/09(木) 23:38:42  [通報]

    >>1
    名前入りのお箸とコップにした
    合計6000円ぐらい
    返信

    +3

    -2

  • 25. 匿名 2024/05/09(木) 23:39:06  [通報]

    兄弟と一緒にプレゼントと外食。
    お祝いメニューあるとこで。
    返信

    +2

    -0

  • 26. 匿名 2024/05/09(木) 23:40:04  [通報]

    >>2
    親の還暦なにした?
    返信

    +4

    -3

  • 27. 匿名 2024/05/09(木) 23:40:48  [通報]

    義父から旦那に、還暦なにしてくれるの?と催促きたよ
    お金ないから海外旅行に親戚と連れてってくれって
    頭おかしいわ
    返信

    +20

    -1

  • 28. 匿名 2024/05/09(木) 23:41:07  [通報]

    >>1
    実親には何もしてない
    義親には義妹とお金出し合って10万円の旅行代プレゼントしたよ
    義妹の提案で毎月数千円ずつ積み立てた
    返信

    +1

    -6

  • 29. 匿名 2024/05/09(木) 23:41:17  [通報]

    >>2
    よかったね
    返信

    +0

    -0

  • 30. 匿名 2024/05/09(木) 23:42:17  [通報]

    ディズニーランド行きたいって言うから連れてったよ♪ちなみに古希は東京観光旅行。
    返信

    +2

    -1

  • 31. 匿名 2024/05/09(木) 23:42:44  [通報]

    父の時は親戚一同集まってそれぞれがプレゼントを渡してお祝い+旅行に行きました。
    母の時は赤いベレー帽と赤い薔薇60本、生まれ年の赤ワインをプレゼントしました。
    返信

    +3

    -0

  • 32. 匿名 2024/05/09(木) 23:42:49  [通報]

    >>1
    旦那のお姉さんの提案で高い出費になったの一緒ー!
    痛かった。義父にやったら義母にもやらないとダメだし。
    自分の両親にまでそんな大金かけられない。
    それがなんか申し訳なかった。
    返信

    +7

    -2

  • 33. 匿名 2024/05/09(木) 23:43:30  [通報]

    >>1
    希望の宿聞いて、旅行一緒に行ったよ。
    あと、家族からのメッセージ色紙、花束、ネームインポエムを贈呈したら、めちゃくちゃ喜ばれました。良い想い出作りができました。
    返信

    +3

    -1

  • 34. 匿名 2024/05/09(木) 23:43:40  [通報]

    >>1
    好きな有名温泉地に連れていきました。高級旅館に兄夫婦と私たち家族(孫あり)も皆で一緒に泊まり、かかった費用は兄と割りましたが、下手したら海外旅行でも行けそうなぐらいのかなりの出費に💦
    父、母と1歳違いで2人ともハイシーズン(お盆ごろと年始)誕生日なので2年連続、お高いシーズンに旅行はかなりキツかったけど、喜んでくれたし私たちも家族で忘れられない思い出になったし、それでよしです。
    返信

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2024/05/09(木) 23:44:06  [通報]

    考えてみたら3.11の年、父の還暦だったんだなー
    何もできなかった
    返信

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2024/05/09(木) 23:45:30  [通報]

    >>2
    親の還暦に旦那さんとは?…
    返信

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2024/05/09(木) 23:46:25  [通報]

    親の還暦なにした?
    返信

    +1

    -0

  • 38. 匿名 2024/05/09(木) 23:46:30  [通報]

    >>5
    親の還暦なにした?
    返信

    +10

    -1

  • 39. 匿名 2024/05/09(木) 23:46:40  [通報]

    両親に旅行をプレゼントしたよ。
    返信

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2024/05/09(木) 23:46:46  [通報]

    >>1
    ミニオンに会いたいって行ったからUSJ連れて行った
    めちゃくちゃはしゃいで楽しそうだった
    私は死ぬほど疲れた
    返信

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2024/05/09(木) 23:47:08  [通報]

    今年還暦を迎える男性芸能人

    稲葉浩志 内村光良 阿部寛 出川哲朗 椎名桔平 高橋克典 堤真一 ジミー大西 近藤真彦 温水洋一 他‥‥
    返信

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2024/05/09(木) 23:49:06  [通報]

    そもそも還暦が何なのか知らない
    返信

    +3

    -1

  • 43. 匿名 2024/05/09(木) 23:49:41  [通報]

    父の時も母の時も兄弟全員独身で家族旅行したよ
    父の時は箱根母の時は北海道
    母の時は行き先決めたの本人だから母が1番お金払ってた笑
    返信

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2024/05/09(木) 23:49:52  [通報]

    6万くらいのルビーのネックレス➕家でご飯作ったぐらい(コロナ禍だったので)
    返信

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2024/05/09(木) 23:50:19  [通報]

    三兄妹でお金出し合って京都旅行をプレゼントしました!(関東住み)
    返信

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2024/05/09(木) 23:51:24  [通報]

    自分達が疎遠にしたのに、赤いちゃんちゃんこで写真を孫と撮りたいからと、こっちにみんなを呼ぶように催促がきた。
    案の定、怒っていて来ないと連絡があり、その夢はなくなったことをまだ伝えていない。祝の場だから、お酒あるだろうし、アル中を直してほしい。じゃなきゃ、会いたくない
    返信

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2024/05/09(木) 23:52:13  [通報]

    父は焼酎が好きなので3Mって言われる有名銘柄(魔王、森伊蔵、村尾)の一升瓶とお高めのおつまみをセットにしてラッピングして渡したよー。
    返信

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2024/05/09(木) 23:53:42  [通報]

    9.11が還暦日。祝うどころか黙祷だよ
    返信

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2024/05/09(木) 23:54:00  [通報]

    >>1
    それは弟さん夫婦に聞いてみないと分からなくない?

    家族で話し合うのが1番だと思う
    返信

    +3

    -1

  • 50. 匿名 2024/05/09(木) 23:54:35  [通報]

    >>1

    みんなで旅行に行った
    母の時は赤いカーディガンをあげようとしたら
    違う色がいいと言われたので
    好きな色のものにした
    返信

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2024/05/09(木) 23:57:18  [通報]

    伊勢に旅行に行ったよ
    返信

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2024/05/09(木) 23:59:16  [通報]

    現金あげたら足りないようなニュアンスの発言されてなんだかなあだった
    返信

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2024/05/09(木) 23:59:41  [通報]

    >>1
    去年レプロナイザーのドライヤーあげて、高めのレストランに連れて行ったよ
    返信

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2024/05/10(金) 00:00:48  [通報]

    選べる旅行ギフトをあげた!!!
    夫婦で旅行行って楽しかったみたいで良かった。
    返信

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2024/05/10(金) 00:01:53  [通報]

    >>2
    あなたの旦那さん還暦なのかい??旦那さん……
    返信

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2024/05/10(金) 00:04:21  [通報]

    赤いルビーのネックレスと、赤いネクタイあげた
    返信

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2024/05/10(金) 00:05:20  [通報]

    母の時は実家遠方でコロナ禍だったため直接祝えず。赤い薔薇のおっきな花束を送りました。届いた日、泣きながら母がテレビ電話くれて、こんなの初めてだと。大喜びしてくれて、ドライフラワーにして今も飾ってくれて、こちらの想像以上に喜んでくれてよかった。
    返信

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2024/05/10(金) 00:05:33  [通報]

    >>5
    ご年配の人が貼ったんだろなぁ…。
    返信

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2024/05/10(金) 00:05:48  [通報]

    赤いちゃんちゃんこみたいな文化知らなくて、父親が喜びそうな酒器をプレゼントした
    めちゃくちゃ喜んでくれて今だに毎日使ってるらしい
    返信

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2024/05/10(金) 00:05:56  [通報]

    >>27
    親戚は関係なくね、、
    親戚とお金出しあえってこと?

    主さんみたいにご兄弟ってこと?
    まさかそうじゃないら親戚の分までお金出して旅行させろってことか?
    だとしたらやばいな
    返信

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2024/05/10(金) 00:07:25  [通報]

    赤い着物来てもらって家族で写真館で記念撮影したよ
    未来永劫語り続けるくらい喜んでた笑
    返信

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2024/05/10(金) 00:12:06  [通報]

    還暦前に亡くなってしまった
    なので両親の銀婚式のプレゼントを書く

    仕事人間で全く有給を取らなかった父なので旅行なんてほとんど行ったことがなくて
    そんな父がずっと憧れの宿と話していた京都の俵屋旅館を手配し
    行きは二階建て新幹線のグリーン車、帰りはグリーン個室をプレゼントした
    OL二年目の私にはかなり奮発したプレゼントだったが
    まさかあんなに早く亡くなるとは思っていなかったのでプレゼントして良かった
    返信

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2024/05/10(金) 00:12:42  [通報]

    >>1
    チケットプレゼントして、一緒にライブ行った。
    父の青春時代によく聴いていたというビーチボーイズの、来日ライブ
    返信

    +2

    -1

  • 64. 匿名 2024/05/10(金) 00:15:16  [通報]

    >>49
    ねーちゃん考えといて
    お金高いわー無理〜

    と言われました。
    家族間なんてそんなもんです。
    返信

    +1

    -4

  • 65. 匿名 2024/05/10(金) 00:19:52  [通報]

    >>5
    ヒデキ還暦
    返信

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2024/05/10(金) 00:24:38  [通報]

    >>5
    クスッともならなかった
    返信

    +2

    -1

  • 67. 匿名 2024/05/10(金) 00:27:12  [通報]

    >>55
    「昔のアニメの知名度調査」ってトピ見てみ
    アラカンしか知らんアニメ満載やで
    返信

    +1

    -1

  • 68. 匿名 2024/05/10(金) 00:31:03  [通報]

    >>37
    今だと70歳以上がピッタリな感じ
    返信

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2024/05/10(金) 00:36:33  [通報]

    >>1
    一緒に伊豆の高級旅館に行ったよ
    赤いちゃんちゃんこ着せられてた
    返信

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2024/05/10(金) 00:37:50  [通報]

    >>1
    なんでそんなにお金ないの?
    それじゃ初任給のプレゼントじゃん
    しっかりしなよ!
    返信

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2024/05/10(金) 00:41:13  [通報]

    現金60万あげた
    返信

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2024/05/10(金) 00:45:05  [通報]

    >>61
    私も写真館で写真撮ってプレゼントしたいんだけど、義理の夫婦に提案していいのか悩んでる。お嫁さんからしたらめんどくさいかなとか気軽に誘えない
    返信

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2024/05/10(金) 00:48:47  [通報]

    >>1
    父には赤いラズベリーのムースケーキを手作りして(当時料理教室に通ってたので)おやつに食べて、夜はちょっと良い店で食事をご馳走して生まれ年のお酒をプレゼントした。
    母の時は遠方だったので赤いアクセサリーをプレゼントしたよ。
    返信

    +1

    -1

  • 74. 匿名 2024/05/10(金) 00:59:17  [通報]

    >>72
    一度しかない機会だし多少面倒でも付き合ってくれるんじゃない?
    せっかくの機会だからって思い切ってお嫁さん誘ってみてー!いい思い出になるよ
    返信

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2024/05/10(金) 01:07:44  [通報]

    >>1
    父と母それぞれ、還暦の記念に色紙に皆でメッセージを書いたよ。いつもやらないから感動してくれて今も実家に飾ってくれてる。
    返信

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2024/05/10(金) 01:13:49  [通報]

    花束と五万円と一泊で海水浴
    私と妹が4歳2歳の頃から母子家庭でなに不自由なく育ててもらって、当時もう私も妹も三十路近かったのに情けないけど…
    還暦の親とアラサー二人姉妹で海水浴って笑われそうだけど行って良かった 
    返信

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2024/05/10(金) 01:25:46  [通報]

    >>58
    むしろ還暦祝い何もらったら嬉しい?のトピのほうが
    ガル民が集まっただろう
    返信

    +0

    -1

  • 78. 匿名 2024/05/10(金) 01:31:26  [通報]

    父の時は和食食べに行ってデジカメあげた
    母の時は本人希望のホテルバイキングとデパートで服買った
    返信

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2024/05/10(金) 02:18:25  [通報]

    >>64
    それを言われたら尚更話し合いが必要だと思うけど

    やる気があるのか無いのか、有るならいくらなら出せるのか、その予算で何をするか

    やる気ないなら弟抜きにすればいい話だし
    返信

    +1

    -1

  • 80. 匿名 2024/05/10(金) 07:04:12  [通報]

    >>2
    50代ガル民多いからダンナさんの年齢だね
    返信

    +0

    -1

  • 81. 匿名 2024/05/10(金) 07:14:24  [通報]

    旦那の親は何もしなくていいと言われたので言葉の通り何もしなかった。
    自分の親は料亭で食事とプレゼント、兄弟3人なので1人5万円くらいずつだった。
    返信

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2024/05/10(金) 07:35:10  [通報]

    >>27
    母方のおじいちゃん、おばあちゃんが海外に行きたがってて死ぬ前に連れてってやりたいから、お金をだしてくれと言われました
    返信

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2024/05/10(金) 07:45:23  [通報]

    カープファンだから、赤いちゃんちゃんこ代わりにカープの法被(確か4千円とか)用意して、料亭で私家族と姉家族と兄家族で食事(6万円くらい)
    兄が転勤族の盆正月休みじゃない人だから、孫も含めて全員揃ったのはこの時が初めてだったから、かなり喜んでた。
    父が毎日ウォーキングを始めて1年くらい経ってたからApplewatchとウォーキングウェア兄弟3人でプレゼントした。
    返信

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2024/05/10(金) 07:47:14  [通報]

    >>1
    10万円ずつで旅行に行ってたよー!
    返信

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2024/05/10(金) 07:58:11  [通報]

    >>1
    ご両親の還暦おめでとうございます‼️

    突然こんな話をしてすみません…
    私にも弟がいて 私も両親の誕生日、父母の日、還暦、喜寿…などお祝いしてきて(それは後悔していませんが) 弟は独身で転職がちでお金も無いらしく、お祝いはしていなかったようなのですが

    先日父が亡くなって分かったのですが、実家の土地の名義が[母、弟、父の兄夫婦]になっていて

    両親のお祝いや介護をしてきたけれど、結局娘ってそんな扱いなんだ…と少しだけモヤっとしてしまいました
    すみません、愚痴って。
    返信

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2024/05/10(金) 08:02:23  [通報]

    >>9
    くす玉…なんかいいねそれw手作りですか?
    返信

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2024/05/10(金) 08:02:32  [通報]

    >>64
    わかる…
    返信

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2024/05/10(金) 08:15:19  [通報]

    ちょっといい長財布をプレゼントしました。
    あと偶然ですが、父親還暦の年に第一子を、母親還暦の年に第二子を出産しました。60歳差なので「今何歳」の計算が簡単です。
    返信

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2024/05/10(金) 08:17:03  [通報]

    母を変身写真館に連れてって真っ赤なドレス着てプロにヘアメイクしてもらって写真撮ったよ 喜んでた
    返信

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2024/05/10(金) 08:58:51  [通報]

    旅行行きたかったけどコロナ禍で何もせず
    コロナ明けは妊婦で何もせず
    今に至る
    あと2年後くらいに子供とおかん(父は死んだ)と温泉かなぁ
    返信

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2024/05/10(金) 08:59:05  [通報]

    何にもしてません
    返信

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2024/05/10(金) 09:05:48  [通報]

    >>1
    兄と10万ずつで家族で会食+旅行をプレゼント
    返信

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2024/05/10(金) 09:07:32  [通報]

    フランボワーズのホールケーキ用意してお祝いしたよ。
    ちょうど妊娠中だったから落ち着いてからディズニー行きました!
    母親はちょうどコロナ禍で何も出来ず。
    返信

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2024/05/10(金) 09:08:01  [通報]

    >>64
    金額や内容に文句つけるなら文句ある人が考えるべきだと思いますよ
    返信

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2024/05/10(金) 14:00:55  [通報]

    遠方に住んでて私も兄弟も赤ちゃんいるので各自で贈り物したよ〜
    来年は母の還暦。何しようかな…
    返信

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2024/05/10(金) 14:04:13  [通報]

    父親の時に赤いゴルフウェアをあげた。
    でも毎度の事だけど父は着てない。
    母は「普通子供が祝うもんだ!」とヒス起こし旅行を提案して行くかと思いきやそのまま流れた…
    だから母や弟は父に何もしてない。

    今度母の還暦があるけど、最近断捨離断捨離うるさいし、何もかも文句言うから正直物もお金もあげたくない…
    返信

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2024/05/10(金) 15:01:56  [通報]

    >>5
    電流、電圧、もうひとつなんだっけ?コサインだ
    返信

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2024/05/10(金) 16:49:26  [通報]

    いい処でお食事会しました
    家族全員と近くにいる親の兄弟集めて
    返信

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2024/05/10(金) 18:29:08  [通報]

    料亭で食事してちゃんちゃんこ着せて写真撮って、弟と2人で十万円ずつ包んで渡したな。
    今年は古希だからまた同じ事をするよ。
    返信

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2024/05/10(金) 19:09:14  [通報]

    >>15
    私も!自分の親には何もしてない
    誕生日おめでとうじゃなくて還暦おめでとうってこの時だけわざわざ集まって物貰うの嫌
    欲しい物は自分で買うから貯金しな!って言われて、長年仕事家事育児してきたご褒美ってことでそれぞれ自分で好きな物買ったらしい
    夫は義兄弟と相談して買ってたな、自分の親だから自分達でやり取りするから気にしないで、私はお祝いのご飯に出席するだけで良いからって
    返信

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2024/05/10(金) 19:34:41  [通報]

    赤色に絡めたプレゼントとってあげる方も貰う方も難しくない?
    それよりみんなでご馳走食べて集合写真撮るだけでも良いと思う
    60代以降何かしら薬飲んだり食事制限とかあって年々食べる量減ったりするから
    返信

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2024/05/10(金) 22:05:46  [通報]

    家族全員で旅行につれてったよー!
    父親は早くに亡くなっちゃったから
    母親の還暦に!
    返信

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2024/05/11(土) 14:23:03  [通報]

    >>5
    ヒデキカンゲキのセリフ、職場でちょっと流行ったことある。このセリフがわかる世代が数人いた職場、あの頃が懐かしい。
    返信

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2024/05/15(水) 20:55:59  [通報]

    従兄の場合どうしたらいいんでしょうか?
    両親が末っ子なので、一番上の従姉が35歳上、一番下の従姉でも10歳上?です。

    交流がある他市に住んでる従兄が今年、還暦になります。
    私は持病持ち独身アラフォーなので、両親が万が一の時は私を頼むと伝えてて、いとこも了承してます。
    結婚されてますがお子さんはおらず、自営業をされてます。
    従兄は相当な酒飲みで、奥さんはジャ○ーズが好きな事ぐらいしか情報がありません。
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード