ガールズちゃんねる

ディズニーリゾートあるある

147コメント2024/05/12(日) 23:01

  • 1. 匿名 2024/05/09(木) 23:16:42 

    魔法がかかり、お土産を沢山買う。
    従姉妹に美味しいお菓子を買った。あとは家族と自分用。

    ディズニーランドに3年半ぶりに行きました!インスタやXで調べまくり、最高のディズニーになりました。
    モンスターズ・インクが大好きで、ポップコーンバケットを買いました。

    皆さんもディズニーリゾートあるあるを教えてください。
    ディズニーリゾートあるある
    返信

    +101

    -6

  • 2. 匿名 2024/05/09(木) 23:17:10  [通報]

    知らないキャラを見かける
    返信

    +41

    -1

  • 4. 匿名 2024/05/09(木) 23:17:29  [通報]

    無駄遣いしがち
    返信

    +60

    -0

  • 5. 匿名 2024/05/09(木) 23:17:32  [通報]

    周りがリア充ばかりでぶっ殺したくなるからひたすらデザート食べる
    返信

    +0

    -14

  • 6. 匿名 2024/05/09(木) 23:17:34  [通報]

    お土産貧乏になる

    多分人へのお土産やめたら貯金たまりそうな気がする
    返信

    +62

    -0

  • 7. 匿名 2024/05/09(木) 23:17:40  [通報]

    >>1
    冬、寒い、風、強い
    返信

    +62

    -1

  • 8. 匿名 2024/05/09(木) 23:17:49  [通報]

    ジャンボリミッキーのお姉さんが可愛い
    返信

    +12

    -0

  • 9. 匿名 2024/05/09(木) 23:17:50  [通報]

    とりあえず耳を買う
    返信

    +39

    -1

  • 10. 匿名 2024/05/09(木) 23:17:57  [通報]

    >>1
    ディズニーランドを含めて
    行ったことが

    ある +
    ない -
    返信

    +191

    -6

  • 11. 匿名 2024/05/09(木) 23:18:01  [通報]

    テンション上がってたくさんグッズやらお土産買うけど帰ったら後悔
    返信

    +18

    -1

  • 12. 匿名 2024/05/09(木) 23:18:04  [通報]

    夢の国で現実の厳しさを知る
    なんでもかんでも高いよー
    でも買っちゃう
    返信

    +63

    -0

  • 13. 匿名 2024/05/09(木) 23:18:06  [通報]

    年甲斐もなく、いつもはしない可愛い服やヘアスタイルで行ってしまう…
    返信

    +39

    -0

  • 14. 匿名 2024/05/09(木) 23:18:21  [通報]

    余韻に浸る為なんだろうけどね
    返信

    +1

    -0

  • 15. 匿名 2024/05/09(木) 23:18:36  [通報]

    >>1
    帰宅時にゲートくぐった瞬間
    疲れがどっと押し寄せる

    アドレナリン切れ
    返信

    +75

    -1

  • 16. 匿名 2024/05/09(木) 23:18:38  [通報]

    >>5がお一人様の理由が垣間見えた
    返信

    +8

    -0

  • 17. 匿名 2024/05/09(木) 23:18:44  [通報]

    なぜか食べたくなるチュロス
    返信

    +32

    -1

  • 18. 匿名 2024/05/09(木) 23:18:45  [通報]

    子供より親のほうがはしゃいでいる
    返信

    +61

    -1

  • 19. 匿名 2024/05/09(木) 23:18:49  [通報]

    風キャンでパレード待ちしてた時間が無駄になる
    返信

    +26

    -0

  • 20. 匿名 2024/05/09(木) 23:18:57  [通報]

    シングルライダー✋
    返信

    +9

    -0

  • 21. 匿名 2024/05/09(木) 23:19:09  [通報]

    >>9
    芳一さん…
    返信

    +6

    -0

  • 22. 匿名 2024/05/09(木) 23:19:12  [通報]

    帰ると疲れが押し寄せてくる
    行く直前のワクワクが一番楽しい
    返信

    +37

    -0

  • 23. 匿名 2024/05/09(木) 23:19:16  [通報]

    25歳以上の年寄りが行ったら浮く
    返信

    +1

    -22

  • 24. 匿名 2024/05/09(木) 23:19:18  [通報]

    電車だけ乗って帰る
    返信

    +4

    -0

  • 25. 匿名 2024/05/09(木) 23:19:24  [通報]

    行った回数60回までは数えた。その後は数えてない。
    返信

    +10

    -0

  • 26. 匿名 2024/05/09(木) 23:19:24  [通報]

    美人でおしゃれな子が多くて凹む
    返信

    +17

    -5

  • 27. 匿名 2024/05/09(木) 23:19:27  [通報]

    ベイマックスの周りでずっと踊っているだけの人達がいる
    返信

    +69

    -0

  • 28. 匿名 2024/05/09(木) 23:19:30  [通報]

    きっといろいろ欲しくなるだろうなと思い金貯めて行くが大人になった今、実用的かどうかを考えてしまい意外とそんなに金使わない。
    返信

    +35

    -0

  • 29. 匿名 2024/05/09(木) 23:19:30  [通報]

    田舎者一家が多い。何でみんなじいちゃんばあちゃん、兄弟一家の大所帯で来るの?
    返信

    +3

    -18

  • 30. 匿名 2024/05/09(木) 23:19:56  [通報]

    >>15
    ゲートを出るまでが夢の国です!
    返信

    +10

    -1

  • 31. 匿名 2024/05/09(木) 23:19:58  [通報]

    みんな頭になんか付けて浮かれてる
    返信

    +17

    -0

  • 33. 匿名 2024/05/09(木) 23:20:47  [通報]

    好きピといった帰り道に甘えたくなる👨
    返信

    +0

    -5

  • 34. 匿名 2024/05/09(木) 23:21:20  [通報]

    ディズニーがそんなに好きじゃなくても楽しめる?
    返信

    +11

    -0

  • 35. 匿名 2024/05/09(木) 23:21:21  [通報]

    放課後ディズニーってかわいいと思うけど、わざわざ茨城から来てるカップルいた。
    返信

    +1

    -6

  • 36. 匿名 2024/05/09(木) 23:21:49  [通報]

    疲れる
    返信

    +6

    -3

  • 37. 匿名 2024/05/09(木) 23:22:15  [通報]

    太った人が多い気がする
    返信

    +11

    -3

  • 38. 匿名 2024/05/09(木) 23:22:25  [通報]

    シンデレラ城前とトー横の光景が大差ないことに気づく。
    返信

    +12

    -5

  • 39. 匿名 2024/05/09(木) 23:22:30  [通報]

    昔のディズニーと比べると最近はあまり評判よくないけどやっぱり行ったら行ったでずっと楽しいしまた行きたいってなる。どこも行列だしレストランも予約したりとかスムーズじゃないし何でも高いのに本当不思議。
    やっぱり魔法にかかってるんかな。
    返信

    +48

    -2

  • 40. 匿名 2024/05/09(木) 23:22:51  [通報]

    >>1
    ミッキーのショーを見ると

    あれ?ミッキーてこの世にたしか1人だよね?
    今頃カルフォルニアやパリ、香港、フロリダでもショーやってるはずだけど
    本当に1人でまわしてるの?

    だとしたら寝る暇なくない?え、え、どういうことーー!

    結論、めちゃくちゃいる

    に辿り着く(毎回)
    返信

    +23

    -2

  • 41. 匿名 2024/05/09(木) 23:23:53  [通報]

    シーのミラコスタがみえるエントランス?に向かってみんなが帰り始めるのを見ると無性に寂しくなる。。こんなたくさん同じ空間で夢を見たのに一斉に帰っていくし自分はこの中のたった一人で他の人の人生とか何も知らないんだなってww重い気持ちになる。。でも夜景とか綺麗だしやっぱ楽しいからまた来たくなるのループ。
    返信

    +60

    -1

  • 42. 匿名 2024/05/09(木) 23:23:58  [通報]

    >>3
    宮城県民がお盆休みに行こうとしている
    混むかな
    返信

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2024/05/09(木) 23:24:02  [通報]

    >>35
    なんで分かるの?
    返信

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2024/05/09(木) 23:25:49  [通報]

    行く前はパーク内の食べ物高いから出てイクスピアリで食べようって思うけど、実際、パーク内のフードが魅力的に見えるのとめんどくさいのとでパーク内で買って食べてしまう。
    返信

    +38

    -0

  • 45. 匿名 2024/05/09(木) 23:26:20  [通報]

    >>26
    みんな写真のために気合い入れて行ってるもんね
    返信

    +17

    -0

  • 46. 匿名 2024/05/09(木) 23:26:25  [通報]

    >>1
    翌月のカード請求額を見て夢の国の魔法が完全にとける
    返信

    +43

    -1

  • 47. 匿名 2024/05/09(木) 23:26:53  [通報]

    マップで想像するよりエリア内が広くて疲れる
    返信

    +4

    -1

  • 48. 匿名 2024/05/09(木) 23:26:54  [通報]

    キャストの質が下がったのか
    自分が大人になったのか?と思う出来事がある
    返信

    +15

    -1

  • 49. 匿名 2024/05/09(木) 23:27:20  [通報]

    スピリットジャージって日本で買えないと思ってたけどディズニーストアで売ってるんだね
    ディズニーリゾートあるある
    返信

    +12

    -2

  • 50. 匿名 2024/05/09(木) 23:27:32  [通報]

    バケパに憧れる
    返信

    +15

    -0

  • 51. 匿名 2024/05/09(木) 23:27:43  [通報]

    レストラン予約してないとランチ難民になる
    返信

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2024/05/09(木) 23:28:20  [通報]

    スモールワールドとか学生の時はつまらないなーって思ってたけど、アラサーの社会人になってから乗ると染みるものがある。
    返信

    +34

    -1

  • 53. 匿名 2024/05/09(木) 23:28:27  [通報]

    >>13
    いいじゃない
    返信

    +20

    -0

  • 54. 匿名 2024/05/09(木) 23:28:40  [通報]

    クッキーの缶可愛くて捨てられなくて溜まる
    返信

    +27

    -0

  • 55. 匿名 2024/05/09(木) 23:30:05  [通報]

    >>13
    ディズニーとか1日いて疲れるから機能的じゃない服着てオシャレしてる人見ると尊敬する
    返信

    +38

    -0

  • 56. 匿名 2024/05/09(木) 23:30:10  [通報]

    あまりにも現実離れした世界観がすごく尊く感じてずっと続いてほしい場所だと感じる。
    返信

    +15

    -0

  • 57. 匿名 2024/05/09(木) 23:30:15  [通報]

    >>34
    キャラもの以外もあるし楽しめるよ〜
    返信

    +12

    -0

  • 58. 匿名 2024/05/09(木) 23:30:45  [通報]

    踊ってる迷惑なガキどもがいる
    返信

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2024/05/09(木) 23:31:58  [通報]

    >>1
    わー!今家に左下のチュロススナック?ある!
    まだ食べてない!🤍
    返信

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2024/05/09(木) 23:32:30  [通報]

    >>9
    家にいっぱいある
    今度からはもっていく!
    返信

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2024/05/09(木) 23:32:35  [通報]

    >>3
    秋田県民も大歓迎だよ😊
    by千葉県民
    返信

    +7

    -2

  • 62. 匿名 2024/05/09(木) 23:34:41  [通報]

    >>34
    特に知識もなく10年ぶりに行ったけど、ビッグサンダーマウンテン楽しすぎて2回乗り、他にも色々純粋に乗り物が面白かったです。待ってる間も雰囲気で楽しめました。
    返信

    +20

    -0

  • 63. 匿名 2024/05/09(木) 23:35:56  [通報]

    金銭感覚おかしくなる。いつもなら高いからと絶対買わないのに、あそこに行くとなぜか買ってしまう。家に帰って冷静になってから後悔する。
    返信

    +25

    -0

  • 64. 匿名 2024/05/09(木) 23:35:57  [通報]

    >>26
    渋谷とか表参道並みに可愛い子多いと思う!みんなトイレでメイク直ししてるしw
    返信

    +9

    -1

  • 65. 匿名 2024/05/09(木) 23:37:35  [通報]

    >>59
    トピ主です。
    皆さんコメントありがとうございます🤩本当は全部に返信したいです。
    チュロススナックかなり美味しいです!

    トピ主です2も返信するかもしれません。
    返信

    +16

    -0

  • 66. 匿名 2024/05/09(木) 23:38:25  [通報]

    タートルトークで悪ふざけするパリピ男がいる
    返信

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2024/05/09(木) 23:38:55  [通報]

    便乗で質問させてください。
    来週久々にディズニーシーに行きます。
    リュックと小さいショルダーバッグを持っていこうと思うのですがその組み合わせだとパーク内で動きづらいでしょうか?
    リュックは暑い時に上着を入れておいたり、買ったお土産を入れるため、ショルダーバッグは財布やスマホなどの貴重品を入れます。
    返信

    +10

    -0

  • 68. 匿名 2024/05/09(木) 23:39:53  [通報]

    カルガモがいる
    返信

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2024/05/09(木) 23:40:43  [通報]

    >>35
    茨城って千葉の隣よ。
    取手あたりからなら1時間半もあれば行けるのでは?下手な都内からより近い
    返信

    +19

    -0

  • 70. 匿名 2024/05/09(木) 23:42:55  [通報]

    ファンタジースプリングスホテルの予約が取れない
    返信

    +14

    -0

  • 71. 匿名 2024/05/09(木) 23:43:30  [通報]

    私達以外、中国人と韓国人しかいない
    返信

    +0

    -4

  • 72. 匿名 2024/05/09(木) 23:47:38  [通報]

    >>1
    いいなあ、たくさん買ったんだねえ
    確かチュロスのやつ一時期ずっと売り切れてたんだよ
    羨ましい
    返信

    +9

    -1

  • 73. 匿名 2024/05/09(木) 23:50:56  [通報]

    >>41
    シーから出た時の虚無感すごいよね
    ランドだとまだエントランスで楽しい音楽流れてるから徐々に慣れていく感じあるのに
    返信

    +30

    -0

  • 74. 匿名 2024/05/09(木) 23:54:52  [通報]

    >>52
    世界一周してる気分よね。
    こんなに世界みな仲良くできたらなぁとかしみじみしてくる。
    返信

    +17

    -0

  • 75. 匿名 2024/05/09(木) 23:56:02  [通報]

    >>7
    これホントに思う

    秋や冬に行くばかりなのもあるけど、(しかもさらに寒いシーの方へ)毎回マフラーとカイロ必須。

    あの寒さもあって、夜まで遊んで帰らなきゃ行けない寂しさ倍増する
    返信

    +13

    -0

  • 76. 匿名 2024/05/09(木) 23:56:16  [通報]

    >>55
    ちっちゃバッグでヒールのあるブーツやサンダルできてる人見ると尊敬する。
    返信

    +29

    -0

  • 77. 匿名 2024/05/09(木) 23:58:14  [通報]

    >>60
    古いポップコーンバケットとかも持ってるとキャストさんに声かけられたりする
    返信

    +10

    -0

  • 78. 匿名 2024/05/10(金) 00:00:31  [通報]

    >>67
    今はポップコーンとかもスマホ決済できるからショルダーいらなくない?
    と思った。
    返信

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2024/05/10(金) 00:01:09  [通報]

    効率的に回りたい、待ち時間はなるべく減らしたいが優先になってしまい、夢の国にいるのにみんな下向いてスマホアプリで情報収集してる
    返信

    +10

    -0

  • 80. 匿名 2024/05/10(金) 00:01:17  [通報]

    妖怪めー こらー バリバリビリビリブー
    サントリー烏龍茶ー♪やー 筋肉は友達だよー 
    吉本工業の藤井隆です!一緒だね!
    笑ってるねその心笑ってるね んなーぁこたぁない  ^_^
    みんなで踊ろうゲゲゲノゲイ
    返信

    +0

    -6

  • 81. 匿名 2024/05/10(金) 00:01:48  [通報]

    >>77
    えー!そうなんだ!知らなかったー
    家に小学生の時に買ったプーさんのポップコーン入れあるから持っていこうかな♪
    教えてくれてありがとう♪
    返信

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2024/05/10(金) 00:04:14  [通報]

    >>76
    GUのショートブーツで行ったら足痛すぎて足の爪から血出た、みんなすごいよね
    返信

    +13

    -0

  • 83. 匿名 2024/05/10(金) 00:05:48  [通報]

    夢を壊すようで申し訳ないが、とにかくお金!課金する!
    バケーションパッケージ高いけど予約する
    返信

    +8

    -2

  • 84. 匿名 2024/05/10(金) 00:09:47  [通報]

    >>67
    アトラクション乗る前、荷物を肩から外して手に持ってなきゃいけない場面が多いと思うから一つにまとまった荷物の方が楽かなとは思う。
    返信

    +14

    -0

  • 85. 匿名 2024/05/10(金) 00:09:48  [通報]

    >>78
    私、現金とカード派だからショルダー必要だと思ってたのですが、もしかしてもう現金使えないとかですか?
    そこから調べ直さなきゃ💦
    返信

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2024/05/10(金) 00:10:24  [通報]

    園内アナウンスがイケボ
    返信

    +16

    -0

  • 87. 匿名 2024/05/10(金) 00:13:46  [通報]

    ディズニー行ったら食べたいものは必ず制覇して帰る
    リトルグリーンまんとスモークターキーレッグ
    シーフードチャウダーも大好き
    ディズニーリゾートあるある
    返信

    +15

    -0

  • 88. 匿名 2024/05/10(金) 00:13:57  [通報]

    >>41
    そこまで考えたことなかった笑
    でも遠方から行っていつもハーバービューに泊まってみんなを見てたけど、帰る人達見ると確かに少し寂しかったな
    返信

    +13

    -0

  • 89. 匿名 2024/05/10(金) 00:15:11  [通報]

    いつ行っても混んでるからミラコスタかランドホテルのレストランのビュッフェを予約して2時間くらいのんびりする。
    返信

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2024/05/10(金) 00:18:46  [通報]

    >>18
    幼少期の思い入れがあるからランドは何かワクワクする、特にトゥモローランド。スペースマウンテンが無くなる前に行きたい。
    返信

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2024/05/10(金) 00:22:03  [通報]

    行ってない日でも今何分待ちかな?ってアプリで待ち時間チェックする
    返信

    +25

    -0

  • 92. 匿名 2024/05/10(金) 00:30:16  [通報]

    金銭感覚がバグる。アイスとかポップコーンが400円なのが安く感じちゃう。
    返信

    +20

    -0

  • 93. 匿名 2024/05/10(金) 00:42:04  [通報]

    食べたいもの飲みたいものがいっぱいあるけど
    1日にお腹の中に入れられる量は有限だなと実感する
    返信

    +14

    -0

  • 94. 匿名 2024/05/10(金) 00:55:13  [通報]

    >>5
    そんな気持ちになるから、行かない方がいいんじゃ?
    返信

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2024/05/10(金) 00:56:47  [通報]

    元を取ろうと無理して乗りまくって、次の日死にそうになってる。
    毎回行った後、風引いてる。
    返信

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2024/05/10(金) 00:57:56  [通報]

    ポップコーン食べすぎて体調崩す
    返信

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2024/05/10(金) 00:58:45  [通報]

    イッツァスモールワールドは、休憩のために乗る
    返信

    +17

    -0

  • 98. 匿名 2024/05/10(金) 01:45:19  [通報]

    レストランは高い割に味は不味い
    返信

    +0

    -4

  • 99. 匿名 2024/05/10(金) 01:59:42  [通報]

    あるあるか知らんけど、ディズニーでトイレ待ちしてたら多目的トイレから高校生カップルがスッキリした顔で出てきたって言ってた人いたよ…
    返信

    +0

    -3

  • 100. 匿名 2024/05/10(金) 02:07:41  [通報]

    ポップコーンやチュロスに1時間並ぶ
    返信

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2024/05/10(金) 02:56:18  [通報]

    みんな舞浜駅からニコニコしてスキップしてる(ガチ)
    返信

    +10

    -0

  • 102. 匿名 2024/05/10(金) 02:58:22  [通報]

    >>85
    現金使えますよ!コロナ禍で電子マネーやクレカ推奨されてたけど今はそうでもないです。でもスムーズに行くからクレカとかの方がいいかも
    返信

    +9

    -0

  • 103. 匿名 2024/05/10(金) 03:21:52  [通報]

    >>1
    左下のチュロススナック!
    先に卒業旅行で行った娘に美味しかったから(実際美味しかった)お土産頼まれて、でも荷物嫌だから明日ボンボヤージュで買おう!と思ったら売ってなくて怒られたやつ
    そりゃパーク内でしか買えないものもあるよねぇ
    返信

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2024/05/10(金) 03:34:31  [通報]

    >>48
    先日10年ぶりに行ったけどランドのキャストさん本当にそう感じた
    キャラと写真撮るとこ入口でマスクしてるのはいいけどただ突っ立って何も言わない笑顔も誘導もせず遠く見てる若い女の子がいて不思議で仕方なかった
    ポップコーン売り場の子も愛想が無くてガッカリしたり
    年配の方やベテランぽい方は流石でしたけどね
    返信

    +10

    -0

  • 105. 匿名 2024/05/10(金) 03:41:56  [通報]

    何日も前から何着て行くかワクワクで決めるのに当日の気温と合わなくて直前で焦る
    返信

    +15

    -0

  • 106. 匿名 2024/05/10(金) 04:35:29  [通報]

    >>1
    小さい頃500円のキーホルダーをお土産に五個くらい買った。今思うと、たけー
    返信

    +5

    -1

  • 107. 匿名 2024/05/10(金) 04:53:55  [通報]

    >>7
    5月でも夜は寒い
    返信

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2024/05/10(金) 06:31:24  [通報]

    >>11
    若い時はそうだったな
    今はその域を超えてお土産に関心がなくなった、、、
    その場を楽しめて、写真とか撮ったら満足してる。
    返信

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2024/05/10(金) 06:55:02  [通報]

    >>1
    TDRって書くと「TDLだよ、Rand?」的な知ったかぶりありがち
    返信

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2024/05/10(金) 06:55:53  [通報]

    >>1
    帰り際は悲しさ寂しさが。
    返信

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2024/05/10(金) 06:56:41  [通報]

    ロジャーラビットは入口だけ見て空いてると錯覚しがち。中にはガッツリ待機列が
    返信

    +20

    -0

  • 112. 匿名 2024/05/10(金) 07:00:14  [通報]

    >>29
    そういう一家って一人だけ並んで直前にゾロゾロ合流しそう。後ろの人からしたら割り込みと同じだね。
    返信

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2024/05/10(金) 07:02:16  [通報]

    >>40
    ミッキーはトゥーンタウンでは絶対グリーティングしないらしいし、パレードはトゥーンタウンでは止まらないらしいです。
    ミッキーの家で見てその直後にパレードで見たりグリーティングで見たりじゃポリシー的に良くないもんね
    返信

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2024/05/10(金) 07:07:27  [通報]

    入場ゲートでテンションMAX
    昼頃には疲れてくるけどまだいける!
    夕方頃から帰りたくなるが空いてくるのでまだ行ける!
    帰宅時ぐったり。次の日筋肉痛
    返信

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2024/05/10(金) 07:07:39  [通報]

    ピーターパンあたりは無人で出発しがち。
    中で出口付近でライドが渋滞してて、中で待たせてるからお客を乗せずに出発させるらしい。
    返信

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2024/05/10(金) 07:23:27  [通報]

    >>67 薄い上着にして暑かったら腰に巻く、お土産はピークを避けて15時ごろ買ってロッカーにいれる。
    リュックは正直邪魔かなと思います!
    返信

    +6

    -1

  • 117. 匿名 2024/05/10(金) 07:24:39  [通報]

    >>92 400円なら安いよね笑
    返信

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2024/05/10(金) 07:26:04  [通報]

    ビリーヴで鬼感動する
    返信

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2024/05/10(金) 08:05:08  [通報]

    >>29
    ディズニーが三世代を推してるし
    そんな一家は自撮りばかりのワンディに比べたらディズニーホテル宿泊して
    金を沢山使うから
    返信

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2024/05/10(金) 08:13:10  [通報]

    あとからあれも買えばよかったと後悔する。
    周り方ももっと効率いい周り方があったんじゃないかと1人反省会
    返信

    +14

    -0

  • 121. 匿名 2024/05/10(金) 08:29:43  [通報]

    >>34
    どちらかと言うと私は乗り物を楽しみに行くようなところがあるので、富士急は怖すぎるし、子供遊園なんかは緩すぎるから、ディズニーの乗り物は適度に楽しめて大好きなのよね。(混むけど(泣))
    パレードなんかは目もくれず、パレード始まってからの乗り物は少し人が減るからオススメ。
    返信

    +9

    -0

  • 122. 匿名 2024/05/10(金) 08:35:00  [通報]

    アトラクションで1時間くらい並んでたんだけど、前のカップルがずーっっと自撮りしてた。マジで100枚近く撮ってんじゃないの?ってくらいでドン引きしたし映り込みたくないからめっちゃ気を使うし前の人ハズレたなーと思った
    返信

    +13

    -0

  • 123. 匿名 2024/05/10(金) 08:38:06  [通報]

    いつかソアリン乗りたいなーと思う。何であんなに混んでるんだろう
    返信

    +13

    -0

  • 124. 匿名 2024/05/10(金) 08:40:25  [通報]

    >>97
    お父さん達、大抵寝てる(笑)
    返信

    +8

    -0

  • 125. 匿名 2024/05/10(金) 09:46:56  [通報]

    >>72
    トピ主です2

    チュロススナックは大人気ですね!沢山買いました😍2万円持って行ったのですが、お土産は1万円も使いませんでした。
    返信

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2024/05/10(金) 09:50:57  [通報]

    >>103
    トピ主です3
    ボンボヤージュは行ったことないです。パーク内でしか買えないんですね。知らなかったです。
    ディズニーストアは沢山行きました。
    返信

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2024/05/10(金) 10:09:33  [通報]

    ユニバが高すぎて、ディズニー安っ!ってなる。

    ポップコーンバケットとか…
    返信

    +7

    -0

  • 128. 匿名 2024/05/10(金) 10:27:44  [通報]

    >>67 リュックだけにする。お財布は鞄の底に入れて、パーク内はSuicaで支払う。2万チャージして入園し細々したものはそれで。それか首から下げるキャラのパスケースにSuicaと現金入れる。アトラクション乗る時にさっと鞄にしまえるし。ユニクロの餃子バックとかだと面倒だよ。アトラクションに乗り込むのって、動く歩道みたいに流れ作業だから慌てちゃう。
    返信

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2024/05/10(金) 10:30:23  [通報]

    >>111 意外と子供向けじゃないも追加で。トゥーンタウンだからと入ったら号泣されたよ。
    返信

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2024/05/10(金) 10:30:47  [通報]

    課金してショーを楽しむ
    家族四人だとなかなかの金額だけど次も課金しようって思える
    返信

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2024/05/10(金) 11:31:17  [通報]

    >>29
    何かダメ?
    滅多に行けないとこだし行きたくなるでしょ
    嫌な思いしたことないし微笑ましいけどな
    自分は香水プンプンの海外勢のがしんどかった
    返信

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2024/05/10(金) 11:33:30  [通報]

    >>129
    あれ暗いしサイケだよね。しかも音デカい。私もホントに小さい頃はトゥーンタウン無くて、初ロジャーラビットはすごく小さかった時じゃないから泣かなかったですが、小さかったら泣いたはずだね
    返信

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2024/05/10(金) 13:54:50  [通報]

    >>123
    乗ってみたら良さがわかると思いますよ!
    先週シーに行きましたが、あまりの感動に2回乗りました。
    返信

    +9

    -0

  • 134. 匿名 2024/05/10(金) 14:09:57  [通報]

    >>67
    スマホはポケットでも...
    とは思うけど、ショルダーとリュックの2つでも、別に動きにくくはないと思うよ!
    私はリュックじゃなくて、大きめトートバッグを持ってく。飲み物とか出し入れがラクだし、カチューシャやポップコーンバケットが邪魔になったらすぐ入れられるし。
    返信

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2024/05/10(金) 15:59:03  [通報]

    普段の買い物では10円20円、2円のレジ袋の出費も気にするのに
    パークの中では1000円以上のお菓子も迷わず買ってしまう
    1枚20円のディズニー柄のビニール袋も迷わず買う(おみやげ小分け用に何枚も)。。
    返信

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2024/05/10(金) 16:08:47  [通報]

    >>41
    それ通勤電車の中とかで思うわ

    家の明かりがついてて、ここで生活してる人たちがたくさんいるのに…ってw
    返信

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2024/05/10(金) 16:40:29  [通報]

    >>129
    あのアメコミの中に入り込んだような世界観大好きだわ
    返信

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2024/05/11(土) 22:00:07  [通報]

    すみません、スレ違い承知で書かせてください。
    子供と家族旅行で初ディズニーを計画していたのですが、些細なことから言い合いに発展し、「ディズニーに行くよりおもちゃとゲームが欲しい。そっちの方がずっといい。習い事も全部やめるし、この先旅行も動物園も行かなくていい。何にもいらない」とまで言い出しました。確かに提案したのは親ですが、本人も好きなキャラクターがいて、楽しみにしていたのに、この始末。ショーレストランの予約も取れてみんなで楽しみしてたのに、台無しで怒りと悲しさで泣きたいです。とりあえず明日から習い事は全てキャンセルとし、様子見しようと思いますが、すでに旅費はキャンセル料も発生する時期です。お互い一度言い出したら引かない性格ではありますが、あまりの言い草にショックで、誰かに聞いて欲しくて書かせていただきました。絶望
    返信

    +1

    -1

  • 139. 匿名 2024/05/11(土) 22:05:42  [通報]

    >>138
    お子さん何歳なの?
    返信

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2024/05/11(土) 22:12:19  [通報]

    >>139
    六歳の年長です。小学校な上がると気軽にお休みできないかなと思い計画しました。
    返信

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2024/05/11(土) 22:21:06  [通報]

    >>140
    6歳?!失礼ながら物凄く頭良いのでは?
    とりあえず私なら「提案したのはお母さんだけど、家族旅行はあんたの機嫌で決めるものじゃない」とか言っちゃいそうだな

    返信

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2024/05/11(土) 22:42:35  [通報]

    >>141
    頭悪い、の間違いですよね…レスいただけて、それだけでありがたいです(泣)
    頭のいい子なら、もう少し損得勘定できるだろうし、ゲームだのディズニー以外の安っぽい某キャラ(失礼)のグッズなんてそこまで執着しないですよね。本人の希望で始めた習い事もこんなことであっさり放棄して、何のために月謝払ってきたのか、送迎がんばったのかと虚しいです。ディズニー本見ながら、楽しみだねー、僕、ダッフィー好きとか、パレードはぜんぶ見たいなとか話していたんです。なのにこの仕打ち。そういえば、以前に地元の動物園に行ったら、パンダがいないとわかった瞬間にそんなのつまらない、パンダが見たい、と駄々こねられたのを思い出しました。
    返信

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2024/05/12(日) 00:11:40  [通報]

    >>67です。
    皆さん返信ありがとうございます。
    ショルダーだけにしようかと思い始めました。
    皆さんペットボトルの水などはどうやって持ち運んでますか?
    返信

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2024/05/12(日) 06:45:40  [通報]

    藤田ニコルが「ウチは芸能人だからすぐに気づかれて、ミッキーよりウチの周りに人が集まる。だから日本語は喋らない」と自意識過剰&勘違い発言をする

    ディズニーリゾートあるある
    返信

    +2

    -4

  • 145. 匿名 2024/05/12(日) 11:59:57  [通報]

    >>120
    分かる……
    娘が友達(20人弱)に配るから〜でお土産買ってて、それでも足りなかったのに気付き、後からネットで再度買う……
    返信

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2024/05/12(日) 13:49:56  [通報]

    >>145
    まさかと思うけど虐められてない?
    私小学生の頃タカリみたいなことされて、別の子にも乗っかられて合計二十人くらいに土産買ってこいって言われたことある
    親に怒られて結局買わなかったけど、虐めは悪化した
    返信

    +0

    -1

  • 147. 匿名 2024/05/12(日) 23:01:32  [通報]

    >>143
    パークでしか飲めないジュース飲みたいし、自分用に外から持ち込むことを考えたことなかった。
    自販機もあるしお茶や水も買えるし。

    子連れの時は、子供の分だけ水筒とおやつ持っていった。
    ショルダーだけにするならより、中で買って中で捨てた方が邪魔じゃない気がする。
    返信

    +2

    -2

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす