ガールズちゃんねる

【月1~2kg減量】☆ゆるダイエットトピ☆【スローペース】 Part2

223コメント2024/05/29(水) 21:19

  • 1. 匿名 2024/05/09(木) 19:55:59 

    仕事や家事育児が忙しい、なかなか誘惑に勝てないなどで月1~2kg以内の減量目的の方のためのトピです
    スローペースでゆっくりまったりいきましょ~!

    お菓子やめたら痩せて来ました
    返信

    +140

    -6

  • 2. 匿名 2024/05/09(木) 19:57:02  [通報]

    【月1~2kg減量】☆ゆるダイエットトピ☆【スローペース】 Part2
    返信

    +37

    -5

  • 3. 匿名 2024/05/09(木) 19:57:16  [通報]

    【月1~2kg減量】☆ゆるダイエットトピ☆【スローペース】 Part2
    返信

    +39

    -6

  • 4. 匿名 2024/05/09(木) 19:57:19  [通報]

    >>1
    ダイエット始めると
    太りだすんだよ!なんで???
    返信

    +165

    -2

  • 5. 匿名 2024/05/09(木) 19:57:25  [通報]

    1ヶ月1キロ落とすの、なかなかハードと思ってしまった…
    返信

    +266

    -0

  • 6. 匿名 2024/05/09(木) 19:58:00  [通報]

    自炊が面倒でとりあえず、雑炊で生きてる。
    卵は完全栄養食品だし、あと適当に野菜追加してプロテイン飲んでる。始めたばかりだから痩せれるか不安。
    返信

    +41

    -4

  • 7. 匿名 2024/05/09(木) 19:58:10  [通報]

    お菓子だけは大丈夫ですか?
    返信

    +2

    -12

  • 8. 匿名 2024/05/09(木) 19:59:04  [通報]

    >>1
    やっぱりお菓子だよね〜。がんばろ
    返信

    +84

    -2

  • 9. 匿名 2024/05/09(木) 19:59:21  [通報]

    >>1
    ワイ ムリムリ無理(ヾノ・∀・`)
    返信

    +10

    -1

  • 10. 匿名 2024/05/09(木) 19:59:24  [通報]

    >>4
    分かる!理由は色々あるが、今日は割愛。
    返信

    +41

    -0

  • 11. 匿名 2024/05/09(木) 19:59:42  [通報]

    16時間あけるやつめっちゃ合ってるみたいで痩せる痩せるびっくり
    返信

    +70

    -5

  • 12. 匿名 2024/05/09(木) 19:59:43  [通報]

    >>4
    筋肉つくからだよ。3ヶ月続けたことある?マジでダイエットしてるんだったら、最初は現状維持かちょっと増えるけど、3ヶ月続けたくらいからスルスル落ちるから。
    マジのダイエットじゃなくてちょっと曲事制限しただけとかだったら、少し増えても誤差だから。
    返信

    +64

    -11

  • 13. 匿名 2024/05/09(木) 19:59:48  [通報]

    >>5
    1年で12キロも減っちゃうからね
    返信

    +80

    -2

  • 14. 匿名 2024/05/09(木) 19:59:55  [通報]

    旦那が毎週仕事終わりに私にへとケーキやらお菓子を買って帰ってくる。
    こちら専業主婦。
    ありがたいけど、太ってきたから
    ダイエットしたい!とりあえず2キロ目標!
    返信

    +111

    -2

  • 15. 匿名 2024/05/09(木) 20:00:10  [通報]

    すべてにおいて、
    最後の2〜3口を残す。

    その積み重ねがダイエットになる
    返信

    +18

    -16

  • 16. 匿名 2024/05/09(木) 20:00:20  [通報]

    1か月1〜2ってゆるいの?💦
    夜ご飯豆腐にして3カ月目でようやく1キロ減った😅
    返信

    +124

    -0

  • 17. 匿名 2024/05/09(木) 20:00:50  [通報]

    去年の11月からダイエット始めて半年で10キロ痩せました!
    月に約2キロ
    毎日ウォーキングして軽めの食事制限
    まだ頑張る!
    返信

    +137

    -0

  • 18. 匿名 2024/05/09(木) 20:01:07  [通報]

    ここ数ヶ月暴飲暴食ぎみで気づいたら3キロ太って焦ってる💦
    今日久々に間食ゼロだったけどお腹ぺこぺこ…
    返信

    +29

    -0

  • 19. 匿名 2024/05/09(木) 20:01:23  [通報]

    >>1
    冷蔵庫にあるロイズの生チョコ(2箱)全部食べてから参加しに来ます
    返信

    +108

    -2

  • 20. 匿名 2024/05/09(木) 20:02:28  [通報]

    25キロ痩せたところでぴたりと止まってしまった😭今は1ヶ月1キロ、あと2キロ目標だけど何しても減らない、、
    返信

    +42

    -1

  • 21. 匿名 2024/05/09(木) 20:02:29  [通報]

    チキン南蛮食べたけど参加したい
    返信

    +32

    -1

  • 22. 匿名 2024/05/09(木) 20:03:31  [通報]

    158センチの50キロだけど43キロまで痩せたい!
    返信

    +45

    -12

  • 23. 匿名 2024/05/09(木) 20:04:26  [通報]

    【月1~2kg減量】☆ゆるダイエットトピ☆【スローペース】 Part2
    返信

    +5

    -0

  • 24. 匿名 2024/05/09(木) 20:05:03  [通報]

    1ヶ月に2kgって全然緩くない、、よね?(笑)
    ゆるくやって8キロ落としたのにリバウンドして3kg太っちゃった。とりあえず夏までに3kg痩せたい
    返信

    +90

    -0

  • 25. 匿名 2024/05/09(木) 20:05:42  [通報]

    >>4

    筋肉じゃない
    霜降り肉が赤身肉(無サシ)に変わるのよ
    体積は増えないけど比重が上がって体重は増えているんだと思うよ
    返信

    +25

    -2

  • 26. 匿名 2024/05/09(木) 20:06:28  [通報]

    月に1〜2キロって全然緩くない💦

    アラフォーで人生初のダイエットに取り組んで最初の3ヶ月で8キロ落とせて余裕か?って思ったけどそこから落ちるスピードが遅くなってきてあと5キロ落としたいのに5ヶ月たった今でもやっと4キロ落ちたかなって感じです…ちなみにあすけんで管理してます
    返信

    +63

    -1

  • 27. 匿名 2024/05/09(木) 20:07:10  [通報]

    食事と運動で1カ月に2kg落とすのは意外とハード
    返信

    +59

    -1

  • 28. 匿名 2024/05/09(木) 20:07:48  [通報]

    >>22
    十分痩せてない?
    返信

    +61

    -7

  • 29. 匿名 2024/05/09(木) 20:08:13  [通報]

    10〜20代半ばまで月に3キロ落とすの簡単だったのに30になったら2キロ落とすの大変だなって実感してる
    返信

    +49

    -0

  • 30. 匿名 2024/05/09(木) 20:08:14  [通報]

    >>1
    月1〜2㎏減らすって全然ゆるくない
    堅実な減らし方だし何ならちょっと難しいくらい
    返信

    +56

    -1

  • 31. 匿名 2024/05/09(木) 20:08:37  [通報]

    月1~2kgの減量がゆるいかどうかは元の体重による。
    返信

    +57

    -1

  • 32. 匿名 2024/05/09(木) 20:08:46  [通報]

    2月から主食をオートミールに置き換えました
    現在-3kg達成中!
    外食では好きなものを存分に食べてますしストレスフリーです
    返信

    +29

    -3

  • 33. 匿名 2024/05/09(木) 20:09:37  [通報]

    1ヶ月1kgでいいのに
    1年に12kgも減るのに
    なんで無理なんだ
    うあぁああああああああああ
    返信

    +138

    -0

  • 34. 匿名 2024/05/09(木) 20:09:39  [通報]

    去年の暮れから5か月で7.5キロ落としました
    スローペースだけど一応順調に落ちてると思う
    でも最近になって食欲がすごくてモチベ保ち続けるのキツイ…特に夜の食欲が…
    返信

    +27

    -1

  • 35. 匿名 2024/05/09(木) 20:09:59  [通報]

    >>22
    158cmあるなら45㎏以上はあったほうが良いと思いますよ
    返信

    +63

    -10

  • 36. 匿名 2024/05/09(木) 20:10:46  [通報]

    >>21
    スクワット100回したら、また来てね👋
    待ってる🥺
    返信

    +15

    -0

  • 37. 匿名 2024/05/09(木) 20:10:53  [通報]

    正月時点で161センチ73キロ
    大好きなパンをやめて玄米と野菜多め、水2L飲む、ソファに転がらずエアロバイクに座ってテレビやスマホ見るようにして、週2〜3回30分ウォーキングして現在63.5キロ
    最初は一気に痩せたけど今は月に1〜2キロペースで減ってる
    仕事のストレスでなかなか眠れなくて3〜4時間眠れたらいい方だったけど、身体動かすようになったからかよく眠れる
    寝ないと太るのは本当だと思う
    出産前の52キロ目指してこのまま頑張る
    返信

    +65

    -1

  • 38. 匿名 2024/05/09(木) 20:12:44  [通報]

    >>20
    私も72から56まで減らしたけれど、それ以降が減らない‥‥
    55の壁が厚い
    50前半になりたいのに
    返信

    +9

    -0

  • 39. 匿名 2024/05/09(木) 20:13:31  [通報]

    >>32
    158cm56kg→53kgです
    返信

    +18

    -1

  • 40. 匿名 2024/05/09(木) 20:16:27  [通報]

    半年続けてるけど体重は4キロしか落ちない。
    体脂肪率は減ってるから体型は変わってきたけど。
    体重も落としたい〜!
    返信

    +13

    -0

  • 41. 匿名 2024/05/09(木) 20:16:55  [通報]

    >>1
    1月からお菓子を止めて、GWから早朝30分弱の坂道ウォーキングしてる(家が高台にある)
    今のところ6キロ減
    返信

    +30

    -0

  • 42. 匿名 2024/05/09(木) 20:19:43  [通報]

    >>41
    お菓子止めるコツ教えてほしいです!
    食べたくなったらどうしてますか?
    返信

    +8

    -1

  • 43. 匿名 2024/05/09(木) 20:19:53  [通報]

    >>16
    豆腐は意外と脂質が多くてカロリーが高い。
    返信

    +27

    -2

  • 44. 匿名 2024/05/09(木) 20:21:53  [通報]

    >>42
    ぐっと我慢するんです
    返信

    +25

    -1

  • 45. 匿名 2024/05/09(木) 20:22:30  [通報]

    食事制限と運動でなかなか効果が出なかったので、ついにドクターエア(マッサージ機的なの)購入してみた!
    返信

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2024/05/09(木) 20:22:41  [通報]

    あすけん2ヶ月目、食事管理だけで2キロ減!

    でもどこが減ったのかいまいちわからない泣
    昼はやよい軒でご飯3杯いつも食べるけど、今日は穀物米だけで満足できた(これもあすけん効果?)
    返信

    +26

    -0

  • 47. 匿名 2024/05/09(木) 20:23:44  [通報]

    >>12
    筋肉つけるのは脂肪落とすより100倍は大変だよ。そう簡単にはつかない。
    返信

    +37

    -1

  • 48. 匿名 2024/05/09(木) 20:24:20  [通報]

    >>42
    私も知りたい!
    どうしても我慢できなくて、何か食べたくなったらあたりめ噛んでる
    返信

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2024/05/09(木) 20:26:24  [通報]

    >>42
    2週間くらいで自然に欲しくなくなるからそれまで水飲んだり、小さいおにぎり食べたりしました
    素焼きアーモンド小袋入りは一つなら良い
    納豆を食べたりもしました
    私は甘いもの依存症だったと思います
    イライラしたらすぐ甘いもの食べて後悔しては自己嫌悪みたいな感じでした
    返信

    +48

    -0

  • 50. 匿名 2024/05/09(木) 20:28:03  [通報]

    >>4
    ごはんが美味しくなる
    返信

    +11

    -1

  • 51. 匿名 2024/05/09(木) 20:29:23  [通報]

    >>1
    お菓子は一切食べないんだけどなー
    酒は飲むけど
    返信

    +17

    -1

  • 52. 匿名 2024/05/09(木) 20:29:38  [通報]

    月1〜2キロって、ゆるくない気がする。
    筋トレなどの運動しながらコンスタントに月1〜2キロ落とすのって割と難しい。
    明らかに太っている人が落とすのは簡単だけどね。
    返信

    +54

    -1

  • 53. 匿名 2024/05/09(木) 20:30:38  [通報]

    グルテンフリーやって3日め、仕事で豪華なランチを接待され、あっけなく陥落しました
    返信

    +21

    -0

  • 54. 匿名 2024/05/09(木) 20:30:58  [通報]

    階段昇降?しようと思って、今日いらない本をガムテープで巻いたところだったよ。今してる〜
    返信

    +27

    -0

  • 55. 匿名 2024/05/09(木) 20:34:13  [通報]

    パンが好きすぎてたくさん食べちゃうから、米粉とバナナの蒸しパン作って食べることにしました
    返信

    +22

    -0

  • 56. 匿名 2024/05/09(木) 20:36:09  [通報]

    ゆるくないよー
    これが一番近道なダイエットの仕方なんだよ。
    1年通して考えて見てほしい
    返信

    +44

    -0

  • 57. 匿名 2024/05/09(木) 20:36:14  [通報]

    エアロバイクを毎日1時間漕いでるけど
    生理とか風邪ひいたりしてストップしてしまうと体重もリセットしてしまう

    体調管理も気をつけます
    返信

    +35

    -0

  • 58. 匿名 2024/05/09(木) 20:36:22  [通報]

    まさし、無縁坂も入ってた
    返信

    +5

    -2

  • 59. 匿名 2024/05/09(木) 20:36:51  [通報]

    >>58
    ごめん
    トピ間違えた
    返信

    +12

    -1

  • 60. 匿名 2024/05/09(木) 20:38:07  [通報]

    >>38
    >>20 ですが、私も72キロスタートです!
    私も55キロくらいで一度止まりました😭根気よくやってなんとか47キロまできた感じですが、その先が5ヶ月くらい停滞してます、、お互い頑張りましょう!

    返信

    +24

    -2

  • 61. 匿名 2024/05/09(木) 20:39:23  [通報]

    GWにしたBBQの残りのお肉があったので焼いて食べました
    でも痩せたいので明日から食事制限頑張ります
    運動は週5で軽い筋トレとエアロバイク1時間漕いでる
    それでも本当に減らないから3ヶ月くらいからガクって減る説を信じて頑張る
    お風呂前にHIITトレーニングもしようかな
    返信

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2024/05/09(木) 20:41:59  [通報]

    >>51
    私も!
    食事見返すと脂質摂りすぎてるんだろうな
    バランスのいい食事って難しい
    玄米、新玉サラダ、焼き鯖、きのこ味噌汁とかだとバランスいい?
    誰か献立教えて
    返信

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2024/05/09(木) 20:45:25  [通報]

    >>42
    お菓子買わない。

    あったら習慣で手にとっちゃう。
    お金も減らないし最高!
    干し芋レンジで使ってそれをおやつにしてるけどめっちゃ甘くて噛めて美味しいよ
    返信

    +30

    -1

  • 64. 匿名 2024/05/09(木) 20:45:45  [通報]

    >>2 絶妙な体型のおばちゃん達…NHKだよね?パートさんかな?
    返信

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2024/05/09(木) 20:45:57  [通報]

    >>11
    飲み物も控えますか??
    お通じが良くなるって感じなのかなぁ、、
    とても興味あります!!!
    返信

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2024/05/09(木) 20:46:52  [通報]

    >>3 どんどん見た目にも太ったけど今はどうなってるんだろう?
    返信

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2024/05/09(木) 20:48:16  [通報]

    >>4
    あれ不思議。
    ほぼ毎日、食べてたチョコレート控えて、You Tube見ながら筋トレ真似てやったりしてるのに現状維持どころか増えてってる(泣)
    返信

    +32

    -1

  • 68. 匿名 2024/05/09(木) 20:48:31  [通報]

    1日おきに3キロ程度走ってるけどすぐ風邪ひいてしまう
    先月も風邪ひいて走るの休んでその間に体重元通り
    冬の間は酷くて、走って2週間ほどでインフルに罹って治って走ったら1週間で咽頭炎で40度の高熱
    体力戻るまで1ヶ月くらいかかって休んでたらまた元通り
    走る→風邪ひくを繰り返してるけどこれから暖かくなるし少しずつ風邪を引かない期間も長くなってるから今度こそ減るはず
    返信

    +12

    -0

  • 69. 匿名 2024/05/09(木) 20:50:52  [通報]

    ウォーキングしてるけど、これからの猛暑の季節の運動をどうするか考えなければと思う
    返信

    +21

    -0

  • 70. 匿名 2024/05/09(木) 20:51:09  [通報]

    >>36
    トランポリン30分飛んだw
    きつい
    返信

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2024/05/09(木) 20:51:34  [通報]

    リブレっていう自動で24時間、2週間血糖値測れる機械買ってつけてみた。
    まだ3日だけど、血糖値スパイクがやっっっばい…
    これもうほぼ糖尿じゃん…て感じで、お菓子どころの騒ぎじゃなくなったw
    返信

    +28

    -0

  • 72. 匿名 2024/05/09(木) 20:52:54  [通報]

    まず何から始めたらいいのかわからない、、。笑

    夕飯お腹いっぱい食べるのをやめて腹八分目にすることからかな?
    160センチ49キロで、47キロになりたいです。
    返信

    +11

    -11

  • 73. 匿名 2024/05/09(木) 20:53:29  [通報]

    >>1
    参加します!
    158センチ68キロです。
    今月66キロ目標!!
    食事1700、消費500に平均なるよう食事管理と運動頑張ります!
    返信

    +18

    -1

  • 74. 匿名 2024/05/09(木) 20:55:23  [通報]

    >>42
    温かいものを飲む。
    お湯で白出汁割るとかでも。
    返信

    +7

    -1

  • 75. 匿名 2024/05/09(木) 20:55:58  [通報]

    >>69
    プールでウォーキング気持ちいいよ🏊
    返信

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2024/05/09(木) 20:56:53  [通報]

    >>12
    今ジム通って半年。はじめ3ヶ月で+2kg、それからあすけんでカロリー管理も追加してようやっと少し減ってきた。
    返信

    +7

    -2

  • 77. 匿名 2024/05/09(木) 20:57:18  [通報]

    >>2
    上 「夏までにメリハリボディ👙✨痩せるわよ〜‼️(やる気満々」

    下 「あかん、体重いし10分が限界や…動いてお腹もすいた…。」
    返信

    +27

    -0

  • 78. 匿名 2024/05/09(木) 20:58:09  [通報]

    >>4
    本当にそう!
    夜ご飯のお米控えて、張り切って筋トレとか有酸素してるのに、体重増えてるし、引き締まった感もなし…
    返信

    +25

    -0

  • 79. 匿名 2024/05/09(木) 20:58:48  [通報]

    >>4
    だからかな?3月21日から始めたリングフィット、ゆるゆると減り続けたのに、いきなりポーンと増えた。。んでなかなか減らない。体脂肪も少し増えてるし。アレ?体脂肪も増えてるって事は筋肉関係ない感じ?
    返信

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2024/05/09(木) 21:02:42  [通報]

    >>64
    NHKのテレビ体操風に作られたB型体操かな
    10年ぐらい前からYouTubeにある
    B型の性格を表した体操らしいよw
    返信

    +10

    -0

  • 81. 匿名 2024/05/09(木) 21:07:34  [通報]

    >>11
    いいなぁ!
    何日くらいで効果見えてきた?
    何度か緩くチャレンジしたんだけど、効果なくてやめてばっかり。
    返信

    +24

    -0

  • 82. 匿名 2024/05/09(木) 21:17:18  [通報]

    >>37
    素晴らしい!
    10キロも痩せたんだ
    すごい
    返信

    +27

    -0

  • 83. 匿名 2024/05/09(木) 21:19:16  [通報]

    去年の10月から始めて6キロぐらい落ちた。43歳。食事管理と、筋トレ&有酸素運動で。ゆっくりだけどいいペースだと思うので、このまま頑張りたい!あと3、4キロぐらい痩せたいなー。
    返信

    +21

    -0

  • 84. 匿名 2024/05/09(木) 21:20:44  [通報]

    >>14
    同じ!「甘い物はひかえようかな〜」って言ったら、マックのポテトをお土産に買って帰ってきた…
    きちんと事情を話してダイエット頑張るかな!
    返信

    +17

    -0

  • 85. 匿名 2024/05/09(木) 21:24:53  [通報]

    157cm65kgです。48kgから出産を経て65kgまで育ちました。年齢も40なので、無理せず55kgまで落としたいです
    返信

    +39

    -0

  • 86. 匿名 2024/05/09(木) 21:28:14  [通報]

    月1.2キロ落とすの私にはハードなんだけど落としたいから毎日頑張ってトピ終わる頃に何キロ落とせたかまた書きにきます!
    返信

    +16

    -0

  • 87. 匿名 2024/05/09(木) 21:29:42  [通報]

    代謝が良くないと痩せないんですか?
    いくら食事を減らしても減らないですか?
    返信

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2024/05/09(木) 21:30:55  [通報]

    >>66
    産後1年で産前より痩せてる
    けど、出産してさすがに体型は変わったなと思う
    返信

    +12

    -0

  • 89. 匿名 2024/05/09(木) 21:34:09  [通報]

    >>10
    暇なときでいいから詳しくよろ!
    返信

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2024/05/09(木) 21:35:33  [通報]

    >>16
    何キロから何キロ?
    もともと痩せてるとかじゃなく?
    返信

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2024/05/09(木) 21:37:42  [通報]

    >>22
    あまり無理すると摂食障害とか心配だからほどほどにね!
    返信

    +11

    -0

  • 92. 匿名 2024/05/09(木) 21:45:44  [通報]

    >>87
    食事を減らしすぎても代謝が下がるよ
    それは食べたものを消化する時に熱を出す、つまり代謝してるからなんだって
    適量食べて適量運動するのが結局は一番なんだよね
    返信

    +9

    -2

  • 93. 匿名 2024/05/09(木) 21:47:41  [通報]

    >>89
    これわたし以外の方がよく知ってたっぽい。失礼しました。
    返信

    +4

    -1

  • 94. 匿名 2024/05/09(木) 21:49:36  [通報]

    かなり腹がでてる 腹水じゃないかって
    155cm47kg
    お菓子を食べない代わりに、酒と麺類が好きすぎる
    一時期、炭水化物抜きやったけど、体重変わらず…。
    やっぱり運動しなきゃだよね( ߹꒳​߹ )
    返信

    +7

    -1

  • 95. 匿名 2024/05/09(木) 21:53:21  [通報]

    >>1
    去年の11月からダイエット始めて半年で11キロ減ったのでだいたい1ヶ月1〜2キロペースです(67→56)
    ダイエットの方法はウォーキングと食事制限
    でも56から停滞してそろそろ1ヶ月…

    だから少し前からステッパー踏みも追加しました!
    ガル見ながらだと30分くらい踏めるので、この調子で頑張って今月末までに54キロ台にのせる!!
    返信

    +20

    -2

  • 96. 匿名 2024/05/09(木) 21:57:09  [通報]

    >>5
    1日30g
    確実に減らしていけば1ヶ月で1キロ痩せられるよ!
    毎日朝夜 体重はかって前の日より増えてなければオッケー。少し増えても次の日減っていればオッケー。
    とゆるーくやっていけば1年で12キロ痩せられる!
    体重計に乗ることって大事だと思う。
    私はそれで14キロ痩せました(現在進行形)
    返信

    +54

    -0

  • 97. 匿名 2024/05/09(木) 21:57:12  [通報]

    >>4
    ホントそう!
    ダイエットを決意して始めると次の日は1キロ太る
    返信

    +15

    -0

  • 98. 匿名 2024/05/09(木) 22:08:06  [通報]

    お菓子やめて、フィットネスアプリ(1日6分×2回)を初めて1週間。
    見た目は変わらないけど、ジーパンの履き心地が変わった感じがする。夏までに肩周りをスッキリさせたい!
    返信

    +10

    -0

  • 99. 匿名 2024/05/09(木) 22:13:51  [通報]

    2キロぐらい落ちるとやめてしまう
    返信

    +6

    -1

  • 100. 匿名 2024/05/09(木) 22:17:31  [通報]

    >>92
    なるほどー!
    食べ過ぎず適量食べて適量運動が一番なんですねー
    運動もやり過ぎも良くないんですよね?
    返信

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2024/05/09(木) 22:18:36  [通報]

    >>14
    同じく、ダイエットの敵が夫
    ハイカロリーなお弁当とか買ってきてむかつくw
    返信

    +22

    -1

  • 102. 匿名 2024/05/09(木) 22:19:18  [通報]

    2週間前に開始して1キロ減りました。昼はプロテイン夜はがっつり。間食なしの週3ヨガしてます!間食なし慣れてきて甘いもの口にしなくなった。今月末はご褒美にクレープ食べます!
    返信

    +8

    -4

  • 103. 匿名 2024/05/09(木) 22:19:19  [通報]

    >>12
    横だけど本当に?
    生まれて初めてジム行き始めて一週間で
    10年前のデニムがスルリと履けるようになり
    喜んでたんだけどそれから全然体重落ちないの
    毎日頑張りすぎてひどい筋肉痛で
    具合悪くなって寝込んだりたりしたからかなと思ってたけど
    とりあえず3ヶ月は頑張ってみる
    返信

    +19

    -0

  • 104. 匿名 2024/05/09(木) 22:32:21  [通報]

    >>95
    どんな食事制限したか教えてください!
    返信

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2024/05/09(木) 22:34:18  [通報]

    ダイエット初めて半年くらい経つけど体重減らない
    一応背中とお腹は薄くなったって言われるけど体重も体脂肪も減らないからモチベーションが上がらない
    64と65の間を行ったり来たりしてる
    返信

    +13

    -0

  • 106. 匿名 2024/05/09(木) 22:36:23  [通報]

    >>1
    やはりお菓子は禁です。私も昨年9月から現在1から2キロずつ痩せて10キロ減です。まだまだ5キロから6キロ減を目指します。
    返信

    +13

    -0

  • 107. 匿名 2024/05/09(木) 22:37:56  [通報]

    >>101
    私の敵は義母
    義実家に行くといつも肉と酒を出してくれて帰りにお菓子もくれる
    連休も泊まりで行って3食しっかり食べて贈答用のお菓子3箱くれた
    自分で買わない様なお菓子ばかりで美味しいから困る
    返信

    +22

    -0

  • 108. 匿名 2024/05/09(木) 22:37:57  [通報]

    >>47
    半年一年スパンならまだしも筋肉つくからってよくコメする人いるけど、3ヶ月くらいじゃ体重増えるほど筋肉つかない。むくみによる水分とかじゃないかなーと思う。
    返信

    +26

    -2

  • 109. 匿名 2024/05/09(木) 22:47:49  [通報]

    あすけんは記録するから続かなくて…
    記録しないオススメのダイエットアプリありますか?
    返信

    +5

    -2

  • 110. 匿名 2024/05/09(木) 22:50:44  [通報]

    >>77
    ねえwww
    面白いwww
    返信

    +4

    -1

  • 111. 匿名 2024/05/09(木) 22:54:51  [通報]

    >>5
    ゆるくないよね…
    返信

    +12

    -0

  • 112. 匿名 2024/05/09(木) 23:23:43  [通報]

    増量期カロリー調べてた時に、3000以上摂るのきついってよく見かけてたんだけど
    自分がやるとしたら余裕…
    こんなに食べられるのって、生物的に強いんじゃないかとすら思う
    返信

    +15

    -0

  • 113. 匿名 2024/05/09(木) 23:25:24  [通報]

    >>100
    早く痩せたいばかりに無理やり運動増やす人いるけどそうすると今度はストレスが増えるんだよね
    ストレスは食欲おかしくするから食事量安定しなくなって色々狂ってきちゃうよ

    摂取カロリーよりほんの少しでいいから消費カロリーを増やすことを心がければゆっくりでも痩せてくるはず!
    返信

    +12

    -0

  • 114. 匿名 2024/05/09(木) 23:28:31  [通報]

    >>62
    サバって、意外に脂質めちゃくちゃ高くてカロリーもたかいんだよね…
    豆腐豆乳納豆系も油断しちゃうけど脂質高い
    やっぱり定番は皮なしの鶏むねじゃないか?
    返信

    +6

    -4

  • 115. 匿名 2024/05/09(木) 23:36:45  [通報]

    >>22
    身長体重同じ!
    20代までは42キロ代キープしてたのに1人目出産後に45キロになり2人目産んで50キロから落ちない
    せめて45キロに戻してお腹と背中の贅肉を減らしたい
    返信

    +19

    -1

  • 116. 匿名 2024/05/09(木) 23:36:49  [通報]

    >>104
    カロリー計算して1日1200〜1500kcalにしました
    でも毎日計算は面倒なので決まったメニューをほぼ固定してる

    朝→オートミール
    昼→タンパク質のおかずと小さめおにぎり
    夜→タンパク質のおかずと野菜、糖質は抜き
    って感じで

    私はグルメじゃないから外食しないし家族もいないからできるんだけどね
    食べるの好きな人や旦那や子供がいる人にはキツイかも
    返信

    +21

    -0

  • 117. 匿名 2024/05/09(木) 23:37:19  [通報]

    年末から始めてようやく5キロ減りました
    運動はゆるゆる
    ほぼ食事制限です
    返信

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2024/05/09(木) 23:46:26  [通報]

    >>112
    もともと胃腸が丈夫なタイプなんだよね
    私もです

    以前どか食いしてしまった時にカロリー計算したら3000くらい食べてたことあったw
    しかもその後具合悪くなるとかなく普通に生活できちゃう
    返信

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2024/05/09(木) 23:58:11  [通報]

    >>115
    出産後は体重を気にするより筋トレして筋肉をつけたほうが良いですよ
    年齢もあり筋肉が落ちていくのよ…
    でブヨブヨしてくるの
    引き締まった感じを目指すほうが良いと思います
    返信

    +18

    -0

  • 120. 匿名 2024/05/10(金) 00:53:08  [通報]

    >>47

    腕だけは仕事の関係(工場作業系)で普通サイズですが、筋肉がつきやすい食事に変えたら3日で筋肉が付いたのがわかりましたよ
    因みにMAX85kgで今は65kg 太腿MAX75cm今は55cmでなんとなく筋肉が付いたのはわかりますが腕ほどハッキリはわかりませんよ
    返信

    +7

    -10

  • 121. 匿名 2024/05/10(金) 01:32:34  [通報]

    >>113
    確かにーそれと続かなさそうだしね
    ちょっとでも消費カロリーを上回る事を目標とした方がいいんですね
    返信

    +6

    -1

  • 122. 匿名 2024/05/10(金) 01:33:27  [通報]

    >>117
    夜はだいたい何を食べているんですか?
    返信

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2024/05/10(金) 06:29:18  [通報]

    それで1年2ヶ月で22kg減ったよ。
    私は食いしん坊なので食事を抜くのは無理。
    毎食500kcal以内にして食べ過ぎたら前後でカロリー調整。
    おやつは200kcal以内。
    本当に雑なときはカップラーメン+もちむぎご飯50g投入+ささみ。
    もちむぎご飯200g+レトルトカレー+ささみやエビもしくはゆで卵
    レトルトパスタなんかも計算すれば500kcal以内に収まる。
    基本は主菜+副菜+汁物+もちむぎご飯だねどね。
    レシピアプリで低カロリーご飯探して作って食べてる。
    運動は週2ジムとほぼ毎日長時間家事と散歩くらいかな。
    返信

    +21

    -1

  • 124. 匿名 2024/05/10(金) 06:54:34  [通報]

    >>114
    やっぱりそうですよね!
    鯖脂乗ってるもんな。
    大人しく胸肉ささみ食べます
    返信

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2024/05/10(金) 07:20:19  [通報]

    ゆるく筋トレと、カロリーと栄養バランス気をつける程度のゆるゆるダイエットしてたら一ヶ月一キロペースで痩せて三ヶ月。

    良い感じと思ってたらヘルニアになってしまって怖くて筋トレが出来ない…腰に負担をかけない筋トレ探してまたがんばります。
    返信

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2024/05/10(金) 07:29:42  [通報]

    >>62
    鯖の脂はむしろダイエット向き
    資質は高いけど糖質は低いからむしろ積極的に食べたい 
    血液サラサラになるし
    もう筋肉付いてる人やマッチョなら鶏肉でも良いけど
    青魚の脂は脂肪を燃やす着火剤の役目をしてくれます
    でもカロリーは高いので調節するなら
    糖質の高い新玉ねぎをやめて
    レタスときゅうりのサラダ(ドレッシング無し)
    玄米は食べない
    脂質が高い時は糖質を抑えるようにしてます
    返信

    +19

    -2

  • 127. 匿名 2024/05/10(金) 07:40:31  [通報]

    >>126

    玄米は食べない、のはなぜでしょうか?
    買ってきちゃった
    返信

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2024/05/10(金) 07:47:15  [通報]

    1ヶ月で1〜2キロ。
    初めは順調に落ちてたけど最近難しくなってきました。ここのトピ見てたら簡単じゃないと言っている人がチラホラいて少し安心しました。

    164センチ77キロから65キロまでは月一キロペースで割と簡単に。それ以降は増えたりして難しいです😇
    返信

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2024/05/10(金) 08:21:34  [通報]

    >>127
    玄米って低GIではあるけど白米とほぼ同じ
    糖質高いしカロリーも増えるからです
    脂質が高い時は糖質を抑える
    私ならブロッコリーに置き換えるな
    返信

    +3

    -5

  • 130. 匿名 2024/05/10(金) 08:58:26  [通報]

    >>129
    なるほど
    1日に必要なカロリーはとったほうがいいかなと思ってるのですがそのあたりは気にせず低カロリーの物をって感じでしょうか?
    返信

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2024/05/10(金) 09:02:27  [通報]

    >>11
    もとは何キロ?
    ある程度体重ある人は落ち幅あるからすぐ痩せる
    返信

    +9

    -0

  • 132. 匿名 2024/05/10(金) 09:46:42  [通報]

    152㎝ 44㎏

    →40キロ目指します!!!!

    返信

    +13

    -2

  • 133. 匿名 2024/05/10(金) 11:20:02  [通報]

    月1~2kgでも痩せたい!
    今月からダイエット始めた専業主婦、筋トレ、ストレッチ、マッサージして、食事も気をつけてます。
    今のところなぜか太っていってますが、3ヵ月続けてみる!
    返信

    +15

    -1

  • 134. 匿名 2024/05/10(金) 12:38:44  [通報]

    私も今月から始めました
    あすけんと筋トレアプリで胴回りを細くしたいです
    アプリの登録のために久しぶりに体重計に乗ってみたら体脂肪率が48%!でした
    私のからだ半分脂肪やん💦
    返信

    +18

    -0

  • 135. 匿名 2024/05/10(金) 14:31:21  [通報]

    食べ物への情熱がすごい
    返信

    +9

    -0

  • 136. 匿名 2024/05/10(金) 16:02:19  [通報]

    アラフィフ
    気がついたら体重が76kgに!!
    今日からあすけん始めました!
    目指すはBMI22の56kg
    よろしくお願いします((。・ω・)。_ _))ペコリ
    お天気がいいので,とりあえず3kmウォーキング行ってきました!
    返信

    +20

    -0

  • 137. 匿名 2024/05/10(金) 16:45:30  [通報]

    >>116
    ありがとうございます
    参考になります
    返信

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2024/05/10(金) 17:17:44  [通報]

    >>55
    菓子パンはダメだけど、シンプルパンやおかずパンなら、よく噛んで食べると良いよ。
    もはやパンが口の中でドロドロになるくらいに。
    返信

    +12

    -0

  • 139. 匿名 2024/05/10(金) 17:22:48  [通報]

    >>68
    脂肪が減ると免疫力低下するからじゃない?
    運動プラスお風呂で身体温めると良いと思います。
    既にやってたらすみません。
    返信

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2024/05/10(金) 17:28:18  [通報]

    >>42
    お菓子は何食べてるの?

    ポリポリしたい時はキュウリ食べてる。
    口の中に味が欲しい時は無糖カフェオレ飲んでる。
    返信

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2024/05/10(金) 18:57:54  [通報]

    >>122
    体調を崩しがちなので食べれるものを

    インスタントラーメンやスナック菓子類は結果が出るまでは控えてます
    返信

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2024/05/10(金) 19:34:01  [通報]

    ズボラでも続くダイエットアプリ、オススメのありますか?
    返信

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2024/05/10(金) 20:44:00  [通報]

    フラフープやり始めた
    効果あるかな
    返信

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2024/05/10(金) 21:27:21  [通報]

    >>12
    筋肉なんてそんな簡単につかないよ
    ステロイド使ってるなら増えるけど、一般人がちょっと運動した程度で増えるのは数gくらいだよ
    返信

    +13

    -1

  • 145. 匿名 2024/05/10(金) 21:31:07  [通報]

    >>11
    私もそれで70キロから49キロまで落とせました!
    生活スタイルにもめちゃくちゃ合ってるし好きなもの食べられるし最高だよね!
    返信

    +22

    -0

  • 146. 匿名 2024/05/10(金) 21:32:50  [通報]

    >>65
    横だけど、水やお茶、ブラックコーヒーなど0カロリーで人工甘味料入ってない0カロリーのものなら飲んでも大丈夫ですよ
    返信

    +8

    -0

  • 147. 匿名 2024/05/10(金) 21:35:53  [通報]

    >>24
    元の体重や体型によるかもですね。
    160センチ50キロとかだと緩くないけど、160センチ70キロなら緩いと思う
    返信

    +6

    -0

  • 148. 匿名 2024/05/10(金) 23:11:37  [通報]

    162センチで去年はずっと57〜58キロ台
    今年の正月終わりには62キロになってしまったので1月半ばからダイエット中。今朝の体重は56.2キロ

    だいたい1日2食+軽めのおやつだけど、1食は一汁一菜で白米は1合食べてて、2食めはプロテインが多い。週末は自由に食べてる。52キロまで頑張る

    返信

    +11

    -0

  • 149. 匿名 2024/05/11(土) 02:28:37  [通報]

    あすけんで栄養管理してるんだけど、ビタミンAがいつも不足しがちなので、最近は1日1食はご飯の代わりに冷凍かぼちゃを2-3切れレンチンしてフォークで潰して、脂肪ゼロのプレーンヨーグルトとカッテージチーズを適量(大さじ1.5くらいずつ)混ぜて、かぼちゃサラダをご飯がわりに食べてる。
    甘いものを食べてる気分になるし、お腹も割と膨れるので、主食の置き換えにいいよ〜
    返信

    +10

    -0

  • 150. 匿名 2024/05/11(土) 06:11:09  [通報]

    >>78
    お米(炭水化物)減らしすぎると代謝が落ちて痩せなくなってくるよ
    食べるようにしたら減ってきた気がする、私は

    返信

    +11

    -0

  • 151. 匿名 2024/05/11(土) 06:16:33  [通報]

    >>4
    私の場合は、ダイエットしよう!って意気込むとその日までにあれ食べようこれ食べようってなって食欲増すし止まらなくなる笑
    ダイエット意識してない時の方が痩せていったりする
    返信

    +22

    -1

  • 152. 匿名 2024/05/11(土) 09:31:09  [通報]

    去年の5月から月−1.5目標でダイエット始めて
    153cm 59から半年くらいで51まで痩せた
    11月くらいからダイエット休憩してて最近また再開した
    あすけん課金したらここまで痩せた
    返信

    +24

    -0

  • 153. 匿名 2024/05/11(土) 09:42:51  [通報]

    私は昨年8月からジムに通って、食事管理もゆるゆるやってたのですが、
    体重55キロ→50キロ
    体脂肪率35%→29%まで落としました。
    身長が159センチなので、体重はあと1キロくらい落とし、体脂肪率を5%落としたいので、引き続きゆるゆるやっていきます。

    返信

    +12

    -0

  • 154. 匿名 2024/05/11(土) 10:11:28  [通報]

    アラフィフの167cm、73kgからのスタート。
    月経が終わったタイミングで、ツイストステッパーを踏んでのダイエット開始しました。
    両足で右、左、と踏んで1回のカウントで、500回、約15分。
    5/3からあすけんで食事を記録、10日で1.5kg減。
    元の体重が重いとはいえ、10日で1.5kg減は嬉しい。
    みなさんの書き込みを読んでたらますますモチベーションが上がる⤴️
    頑張ります₍₍୧(๑•̀ᴗ•́๑)୨⁾⁾
    返信

    +38

    -0

  • 155. 匿名 2024/05/11(土) 11:30:38  [通報]

    40歳 152cm 55kg
    毎日夕飯抜き、筋トレ+有酸素運動やって4キロは落ちましたが、55kgから全く落ちません
    それならと運動の時間を増やして2ヶ月経過しても全く変わらないので、野菜をよく食べるようにしてみたところです
    これ以外にももっと体重落とす方法ありますか?
    返信

    +7

    -0

  • 156. 匿名 2024/05/11(土) 12:05:04  [通報]

    >>155
    食事の量が足りない上、夕飯抜いて空腹の時間が長くなって筋肉が分解されちゃって、基礎代謝が落ちてるんじゃないかなぁ。
    体脂肪だけ落として綺麗に痩せたいなら、栄養バランスとカロリーをコントロールしつつ、基礎代謝以上はしっかり食べて、活動代謝未満で過ごさないといけない。
    あすけんとかやって栄養管理しつつ、食事回数は三食ちゃんと食べた方がいいよ。
    返信

    +24

    -0

  • 157. 匿名 2024/05/11(土) 12:08:59  [通報]

    >>156
    ありがとうございます
    さっそくやってみます!
    返信

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2024/05/11(土) 13:02:40  [通報]

    野菜嫌いだとダイエットって大変だよね〜野菜の殆どが食べれないし…
    鍋の野菜ですらオエーーってなるくらいには嫌いだから生野菜は本当に食べれない。

    いつもスープに入れた野菜をオエーーって言いながら頑張って食べてる笑
    心が負けそう笑
    返信

    +2

    -9

  • 159. 匿名 2024/05/11(土) 18:23:12  [通報]

    >>155
    よーく噛む
    消化に良いしお通じも良くなるよ
    返信

    +12

    -2

  • 160. 匿名 2024/05/12(日) 00:53:45  [通報]

    >>5
    落ちた筋肉戻したいから、引き締め頑張りたい
    重度偏頭痛でずっと運動できなくて太り続けてたんだけど、病院変えたら予防効果が出てきて運動再開できるようになってきたのが嬉しい
    返信

    +7

    -0

  • 161. 匿名 2024/05/12(日) 12:58:46  [通報]

    風邪引いたら1日1kg減って怖かった😇
    返信

    +5

    -0

  • 162. 匿名 2024/05/12(日) 14:07:26  [通報]

    3月末から1ヶ月で1キロ減を目指して甘いものはやめる、脂質を少しだけ気にした食事、気が向いたらYouTube見て10分くらいの運動でちょうど1.5キロ減った!
    たまに甘いものを食べる日あるけどストッパー外れて次の日も食べたくなるから私の場合はすっぱりやめたほうが楽だった
    返信

    +6

    -0

  • 163. 匿名 2024/05/12(日) 14:31:40  [通報]

    甘いものとの付き合いは本当に難しいよね
    すっぱりやめられる人本当に凄い

    私はどうしてもやめられないのがわかりきってるので、ご飯(お米)をやめてその分のカロリーをお菓子に当ててる
    ご飯ならなんとか我慢できるから

    あとは洋菓子をやめて和菓子にしてる
    和菓子のほうが甘みがガツンと来て少量で満足できる気がする
    羊羹、甘納豆、最中なんかをローテーションして食べてるよ
    返信

    +16

    -1

  • 164. 匿名 2024/05/12(日) 15:13:25  [通報]

    >>4
    48歳、155cm、2月から6kg落としました!!
    65kg→59kgです。私も色々試して、
    運動しながらだと逆に増えちゃいます!
    元々筋肉質だからかな!? だから、運動は
    まず体重を落としてからだと思ってます。

    あまりというか、全然おすすめじゃないと
    思うけど、最近はバランスの良い、
    炭水化物ありの食事を一食(なるべく朝で
    1日を通して消費できるように)と
    炭水化物抜きの食事が2食目、あとは
    晩ご飯は無しで、変わりにナッツ、
    チーズ系をつまんでるけど、19時以降は
    何も食べないようにしてます。

    朝は白湯スタートで、野菜→たんぱく質
    →炭水化物の順で食べるようにしてます。
    2順目からは順番ごちゃごちゃ 笑
    運動はしてないけど、食後はなるべく
    家事とかで動くようにしてます。あと毎日
    便秘がないように。1年通してあと-10kg、
    49kg目指してます! ガンバロー!!
    返信

    +20

    -3

  • 165. 匿名 2024/05/12(日) 22:03:21  [通報]

    160センチ妊娠前48キロから臨月64キロまで増えて
    産後わりとすぐに55キロまで落ちたけどそこから全く減らない!!仕事復帰前になんとしてもスーツが入るように絞らねば、、、泣
    脚とお腹周りの筋肉つけようと地道に筋トレ中!
    返信

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2024/05/12(日) 23:19:55  [通報]

    明日からしばらく定時上がりできるので、私も参加します。
    ランニングとフィットネスバイク頑張るわ!
    体動かす仕事だからって朝食をてんこ盛り食べてたのも考え直す。
    またオートミール再開しようかな。
    返信

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2024/05/12(日) 23:55:02  [通報]

    長期でダイエット頑張ってるみなさんのモチベーションはなんですか?

    私は夏に推しのライブに行く予定なので、それまでに絶対痩せたくて今は頑張れてる
    でもそれが終わったあとも継続できるかが不安で…
    ライブのあとは燃え尽きてすぐにリバウンドしそうなんだよなぁ
    返信

    +11

    -1

  • 168. 匿名 2024/05/13(月) 05:39:55  [通報]

    難しいよね!週4でジム行って行かない日は宅トレして食事気を付けてって生活してるけど2ヶ月で1キロ痩せたらいい方かな。って思って頑張ってる。
    1か月1キロの痩せるってすごい努力してると思う!
    返信

    +13

    -0

  • 169. 匿名 2024/05/13(月) 10:43:31  [通報]

    体重落ちたはいいけど、大事なところの脂肪と筋肉も落ちてきた感じ。胸筋を鍛える運動やろうかな。
    返信

    +8

    -0

  • 170. 匿名 2024/05/13(月) 20:08:09  [通報]

    3月からジム通い出して行ったら、運動が好きでめっちゃ筋トレも有酸素もするのに家帰ると食べてしまうのが続いてて、せっかく運動したのが毎日無意味になるの馬鹿馬鹿しくてやめたいのにやめれない、、

    毎日4時に起きてジム行ってるのにな、、、
    食べ癖ってどうやって治るのかな^_^
    返信

    +12

    -0

  • 171. 匿名 2024/05/13(月) 21:41:23  [通報]

    >>95です

    56キロで1ヶ月停滞していたけど、ステッパー1日20分踏んでたら4日目で500グラム、5日目で600グラムスルスルと減って54.9キロになりました!
    脂肪がこんなに早く消滅するわけないから水分が出ただけなんだろうけど、そんなに浮腫んでた自覚なかったから驚き

    そこから数日は55キロでまた停滞してるから諦めずに根気よく頑張ります
    月末までに54.5キロぐらいになれたら大成功かな

    皆さんの進捗もよかったら教えてください!
    頑張ってるみんなのコメ読むと励みになります
    返信

    +8

    -1

  • 172. 匿名 2024/05/13(月) 21:56:42  [通報]

    >>170
    運動が心から好きなら今のままよく食べてよく運動でも良いと思う
    でも長時間の運動をもうやめたいと思うなら、運動も食べる量も減らすしかないかな
    いきなり減らさずに少しずつね

    少食にするのって慣れもあると思うんだよね
    時間をかけてじわじわ減らせば反動もそんなに強くないと思う
    返信

    +9

    -0

  • 173. 匿名 2024/05/14(火) 09:49:23  [通報]

    161センチ72キロ
    肥満だからその気になれば最初はすぐ痩せると言われるけど、最初の1キロがなかなか落ちません。
    2週間前から、リベルサスをオンライン診療で購入して試しはじめましたが、食べる量が明らかに減ったのに200グラムほどの増減があるものの72キロで安定してしまってます。

    食べる量が減ってきてそれにも慣れてきたのでこれから減ると信じて間食抜きを続けてみます。

    1キロ落とすのがこんなに難しいなんて。
    ゆるくと言えるように生活改善がんばります。
    返信

    +11

    -1

  • 174. 匿名 2024/05/14(火) 11:37:44  [通報]

    腰痛めて筋トレびびって控えてたのと、付き合いの兼ね合いで外で食べる回数が多かったのと、数日体重測らなかったのが重なって、昨日四日振りに測ったら0.8増えてて悲鳴あげました。

    減らすのは大変なのに増えるのはこんなにもあっという間…。腰に負担のかからない筋トレがんばります…
    返信

    +9

    -0

  • 175. 匿名 2024/05/14(火) 13:58:54  [通報]

    >>164
    50歳 155cm 64Kgです。
    失礼ながらビフォーに親近感!励みになります。
    先週からダイエットメニュー(野菜多く、こんにゃく活用、ご飯は食べるw)&運動を始めたばかりなのですが、一緒にはじめた高校生娘(160cm55Kg)は同じメニューでもう2Kgも痩せたのに私はビタ1gも変わりませんw 若者はレスポンスがすごい!でも諦めずにがんばります。
    返信

    +10

    -0

  • 176. 匿名 2024/05/14(火) 17:05:36  [通報]

    >>42
    一旦味噌汁飲んでからお菓子食べるか考える
    あ、結構お腹いっぱいかも、ってなる
    できれば作ったやつ
    なめことか豆腐とか野菜入れたやつ食事の準備で多めに作っておく

    あとバナナとかプレーンヨーグルトとか
    お菓子食べるのと同じくらいの手軽さでヘルシーなもの用意しておいて一旦食べてから考えよ、ってことにしとく
    返信

    +6

    -0

  • 177. 匿名 2024/05/14(火) 17:06:59  [通報]

    >>53
    一回食べたぐらいでは太らない

    と考える
    返信

    +5

    -0

  • 178. 匿名 2024/05/14(火) 17:10:31  [通報]

    >>124
    青魚の脂肪は体に良いし毎日じゃないんだから大丈夫だよ
    返信

    +8

    -0

  • 179. 匿名 2024/05/14(火) 19:35:09  [通報]

    >>156
    横ですが同じ状態だった(体重落ちない、体脂肪も落ちない)ので参考になりました。ありがとうございました!
    返信

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2024/05/14(火) 20:58:21  [通報]

    松田リエさん
    YouTubeライブしてるけど、顔が以前と違うような気がします
    返信

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2024/05/15(水) 01:54:28  [通報]

    1月61キロから始めて52キロ台まできた
    頑張ったけどあともうひと頑張りしたい
    返信

    +10

    -0

  • 182. 匿名 2024/05/15(水) 07:50:50  [通報]

    54キロから全く痩せないわ〜
    標準体重は50キロなのでまだ落ちるはずなのになぜ〜!
    返信

    +4

    -1

  • 183. 匿名 2024/05/15(水) 12:44:37  [通報]

    SwitchのZUMBAを買ってみたんだけど、踊るの楽しくてハマってしまい、楽しく週4くらいで踊ってたら一ヶ月で体重1キロくらい、体脂肪率2%くらい落ちたよ。
    甘いもの食べても、この後に1時間くらい踊ればいいや!という安直な考えになってきててヤバい…。
    返信

    +8

    -0

  • 184. 匿名 2024/05/15(水) 22:47:52  [通報]

    >>182
    停滞期辛いよね…
    私も停滞期真っ最中で、体重計に乗るたびにため息出る

    もっと運動増やしたほうがいいのか、食べる量を減らせばいいのか、はたまた思い切ってチートデイしたほうがいいのか!?
    とか、そんなことばかり頭の中でグルグル考えて1日が過ぎていくw

    停滞期を乗り越えるコツをご存じの方がいたらご教示願いたい!
    返信

    +8

    -0

  • 185. 匿名 2024/05/15(水) 23:23:48  [通報]

    >>181
    短期間で、どうやってそんなに体重落としたんですか??
    返信

    +2

    -1

  • 186. 匿名 2024/05/16(木) 06:58:48  [通報]

    >>1
    お菓子絶ちしたら痩せたけど、やっぱり
    甘いもの欲しくなりプロテインバーを食べてたら体重停滞してきました…汗
    やっぱりダメですね💦笑
    返信

    +3

    -1

  • 187. 匿名 2024/05/16(木) 10:43:33  [通報]

    >>183
    SwitchのZUMBA楽しいよね!
    映像がちょっとダサいとこも好きw
    ちょっとシステムがよくわからないメダル?たしか全部いったはずw スティックの判定がちょっと曖昧でしょ?あのタイミングをマスターしようとして意地になってしまって肩を痛めてしまったんだけど(どんだけ)またやりたくなってきたよ。お腹に効くよね。
    返信

    +3

    -0

  • 188. 匿名 2024/05/16(木) 11:30:13  [通報]

    なんか思い立ってストレッチと軽い腹筋を始めたらこの1ヶ月くらいで53.8㌔→52㌔に減りました!
    食べる量もストレッチ始めてから減ったような気がする。
    下っ腹のたるみも腹筋のおかげかしゅっとしてきた!
    サボる日もあるけどドラマ見ながらゆるく続ける事にします。
    返信

    +6

    -0

  • 189. 匿名 2024/05/16(木) 14:04:09  [通報]

    食事って皆さんどうしてますか?
    私はテレワークなので3食家で食べるんですが、やっぱり多いのかな?
    小さい頃から太ってるので。アドバイスほしいです。
    朝☀️→オールブランと豆乳(味噌汁用の茶碗一杯)
    昼🍚→白米を茶碗半分〜2/3くらい+おかず2品
    夜🌉→昼に残ったオカズのみ。たまにフルーツも。(スイカやパイナップル、いちご)

    自分ではトータルで1300カロリーに抑えてるつもりですが、体重が中々減らず…。
    週2〜3でジムにも行って(主に筋トレ)その他で家の周りを20-30分歩いたら走ったりです。

    今はもっとカロリー減らして有酸素運動中心の方がいいかな?
    返信

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2024/05/16(木) 16:17:27  [通報]

    >>189
    すごいです。大食漢の私からしたらゆるダイエットどころか過激ダイエットです。十分頑張っておられると思います。えらいです。

    返信

    +12

    -0

  • 191. 匿名 2024/05/16(木) 17:55:40  [通報]

    >>190
    ありがとうございます😭
    人知れずダイエットしてて仲間もいないのでとても励みになります!
    久しぶりに褒められてテンション上がりました。笑

    163センチでピーク時70キロくらいから5年前に58キロまで落としたんですが、今年の正月から一気にきて65キロ…
    初めて1週間くらいですが今62キロです。ただこの3キロはお腹に溜まってたものと水分って感じで、昨日から体重の減りが全然です。
    食べるが大好きなのでなるべく運動頑張ります!
    返信

    +7

    -0

  • 192. 匿名 2024/05/16(木) 19:09:55  [通報]

    >>185
    あすけんを使って摂取カロリーをとにかく守ってます
    栄養バランスは二の次で、カロリー内なら食べたいものは我慢せず食べていいことにしてます
    あとなるべく野菜食べようとか歩こうとか意識してるくらいかもです
    返信

    +7

    -0

  • 193. 匿名 2024/05/16(木) 22:44:19  [通報]

    10ヶ月かけて60→48まで落としました!
    あと3キロを4ヶ月かけて落とす予定です。
    ジム行ってガッツリ筋トレ&有酸素してます。
    ダイエットしてるのに太りますっていう方は結果を早くに求め過ぎなんだと思います。
    きちんとしたダイエットして3ヶ月後に体重増えてたっていうならえ?って思うけどたかが1、2週間やって体重増えたーっていうのは違うと思う。
    筋肉痛になると筋肉がむくむらしいから体重増えたりするらしい。確かに頑張ってるのに体重増えるのショックだけど、食事気をつけて、運動すれば絶対痩せる。
    運動してる自分を信じた方がいいよ。
    返信

    +11

    -0

  • 194. 匿名 2024/05/16(木) 23:42:52  [通報]

    >>193
    長期間頑張れて凄いですね!
    頑張り続けるためのモチベーションはなにかありますか?
    最初はスルスル痩せてもだんだん減らなくなったとき、心が折れそうになりませんか?
    返信

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2024/05/17(金) 09:59:44  [通報]

    >>187
    メダル制覇すごいwパーフェクト全然取れないよー
    まあ判定が微妙だからあんまり気にしないようにしてる
    サルサ、ラテンの動きとかクンビアの動きとか入ってるから体幹とかお腹周りによく効くね。
    ゲームタイトル通り、確かに脂肪燃焼する。
    背中もスッキリしてきて体が薄くなった(背脂みたいなのが取れた感じ)
    何よりコントローラ一つで、深く考えずにノリノリの音楽で楽しく運動できるってのがいいよね!
    返信

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2024/05/17(金) 10:28:09  [通報]

    >>194
    モチベーションは特にはありませんでした…w
    でも強いていうなら、小さいモチベーションをちょこちょこ用意するくらいですかね。例えば友達とお茶するからそれまでにもう少し落とそうとか、子ども運動会あるからそこまでに何キロとか。
    本当に大事なのは、運動と食事管理を続ける事です。2ヶ月半で数100グラムしか落ちない時もありました。
    でもこの生活をしていて落ちない訳がないと自分を信じて頑張りました。私にとって大切なのは1週間後に3キロ減る事ではなく、1年後に10キロ減っていることでした。
    返信

    +7

    -0

  • 197. 匿名 2024/05/17(金) 10:49:44  [通報]

    >>175
    164です。リプうれしいです😊 ビフォーの親近感は全然大丈夫です!
    なかなかこの年になると痩せにくくなりますよね~💦

    私は、夜に炭水化物抜くだけではもーう全然痩せなかったので、そんな感じでやってます。
    返信

    +5

    -0

  • 198. 匿名 2024/05/17(金) 10:56:41  [通報]

    >>189
    夜、何時頃に食べてますか? メニューだけを見ると、1日通してそんなに多く食べてないと思うんだけど。あと毎日お腹スッキリしてますか?
    返信

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2024/05/17(金) 10:58:45  [通報]

    >>192
    185です。お返事ありがとうございます!
    返信

    +3

    -0

  • 200. 匿名 2024/05/17(金) 20:59:37  [通報]

    ジム通って一年半たったけど全然痩せなくて、逆に太ったのであすけん再開してみたら、凄いカロリーオーバーしてた。
    朝、ご飯と納豆だけじゃお腹すいてお昼まで持たないんだけどいい方法ないかなぁ。
    返信

    +11

    -0

  • 201. 匿名 2024/05/18(土) 09:36:52  [通報]

    >>196
    2ヶ月半で数100グラムしか減らないのはキツイ…
    私ならそこで挫折してリバウンドコースになりますねー間違いなく…😢
    自分を信じる力が足りないのかなあ

    停滞気味のときは1日の消費カロリーと摂取カロリーを改めて計算して、数字で確認すればもっと自信が持てるかな?
    とにかく諦めずに時間をかけるっていうのも大切ですね

    参考になりました!ありがとう!
    返信

    +5

    -0

  • 202. 匿名 2024/05/18(土) 09:53:08  [通報]

    >>200
    朝ご飯がお昼まで持たなくても別にいいと思うんですがそんなこと無いのかな?
    むしろ昼まで満腹感あるなら食べ過ぎな気がします
    オフィスワークでお腹グーグー鳴るのが恥ずかしいとかならまた別問題ですが…

    私は朝ご飯消化してグーグー鳴り始めたらそこからはゴールデンタイムと思いながら仕事頑張ってます(静かな職場じゃないので爆音でも問題ナシ)
    お腹が空っぽのときは体脂肪が燃えていると聞いたことがあるので、今まさに脂肪が減ってるぞー!って身体に言い聞かせると効果ある気がするw
    返信

    +6

    -2

  • 203. 匿名 2024/05/18(土) 16:58:23  [通報]

    体重を落とす事に躍起になってると反対に痩せないから、筋肉を減らさないように心がけると痩せるよ
    人によるとは思うけど
    返信

    +9

    -0

  • 204. 匿名 2024/05/18(土) 22:49:46  [通報]

    >>200
    10時くらいに、何かたんぱく質とビタミンを摂れるものを補食として食べたらどうかな。
    温玉とか、果物を入れた無脂肪のヨーグルト、カッテージチーズにジャム少し載せたものとか、ささみのせた冷奴にキムチ載せたものとか。
    会社とかで食べづらいなら、紙パックのプロテイン飲むとかでもいいし。
    返信

    +6

    -0

  • 205. 匿名 2024/05/19(日) 21:42:39  [通報]

    在宅勤務で4キロ太った
    BMI19⇛21
    この1ヶ月くらいで一気に太ったから多分落とすのも簡単なはずと思って頑張る
    とりあえず間食減らして寝る前に筋トレいっぱいした
    もう既に元に戻ってきた感覚あるのは気のせいかな
    返信

    +7

    -0

  • 206. 匿名 2024/05/19(日) 23:10:45  [通報]

    ダイエットはじめて半月、やっと、やっと1キロ減ったよ〜✌️ 1gも減らないのによく半月続けたな、私。明日からも頑張ろ。
    返信

    +14

    -1

  • 207. 匿名 2024/05/20(月) 08:00:33  [通報]

    今朝1.1kg減ってた
    水分だと思うけど、毎朝計測はドカ食い抑止になりそうだから続けたい
    返信

    +2

    -0

  • 208. 匿名 2024/05/20(月) 10:49:39  [通報]

    ダイエット開始して、9ヶ月
    年齢37歳
    身長156cm
    体重53.5kg→49.5kg
    1月1kgどころか、1ヶ月0.4kgみたいな超スローペースだけど、やっと4kg落ちた
    体重落とすの大変過ぎる‥涙
    返信

    +15

    -0

  • 209. 匿名 2024/05/20(月) 11:59:49  [通報]

    >>208
    身長同じです
    その身長の53.5キロはBMI22の標準体重ですよね
    やっぱりそこからのダイエットはきついんですね…

    私はあと少しで53.5になりそうな体重だけどそこから美容体重を目指してるので、この先の道の険しさを思うと怖いです⤵
    返信

    +3

    -0

  • 210. 匿名 2024/05/20(月) 22:28:00  [通報]

    >>11
    私も!!運動とかはせずに-15kg!あと8kg落としたい🙏でもふと、これって体に本当にいいの…?って思う時はあるw
    返信

    +5

    -0

  • 211. 匿名 2024/05/21(火) 20:32:45  [通報]

    痩せるために摂取カロリー減らしてるけど、そうすると疲れやすくなって今度は運動なんてできなくなる…
    身体がバランス取ろうとするのよね
    これが正常な反応なんだろうけど今だけは目をつぶってくれ!って思っちゃう
    返信

    +6

    -0

  • 212. 匿名 2024/05/23(木) 11:11:41  [通報]

    今日もしらたきを買うぞ!
    返信

    +5

    -0

  • 213. 匿名 2024/05/23(木) 11:48:19  [通報]

    >>212
    しらたきよりもねじり蒟蒻の方が歯ごたえあって好き!笑
    返信

    +3

    -0

  • 214. 匿名 2024/05/24(金) 08:18:03  [通報]

    1月から初めて60→53.9
    体脂肪は38→31
    やっと周りの人が気づき始めてくれて嬉しい
    今年もあと?もう?7ヶ月
    このペースで7キロ落としたいなあ
    返信

    +7

    -0

  • 215. 匿名 2024/05/25(土) 11:03:57  [通報]

    4階に住んでいていつもはエレベーターを使ってるんだけど、毎日階段使うようにしたら長い目で見れば少しは変わるのかな?
    返信

    +4

    -0

  • 216. 匿名 2024/05/26(日) 00:02:04  [通報]

    >>215
    マジレスするとその程度では大したダイエット効果ないと思う…
    ソースは5階に住んでたときに階段使って頑張った過去がある私の実体験です

    それよりも普段の摂取カロリーから100〜200kcal程度減らす工夫をしたほうが効果ありそう(すでに摂取カロリーギリギリな生活だったらできないですが)

    でも心肺機能や筋力の向上という点では全くの無駄とも思わないので、ダイエットよりも健康のためにってことでやってみるのもいいかもね!
    返信

    +3

    -2

  • 217. 匿名 2024/05/26(日) 13:49:50  [通報]

    ゴールデンウィーク明けから、野菜多め、こんにゃく活用メニューと週4〜5の速歩またはズンバ をやっているけど、少しは減ってきたけど…
    体の疲労は溜まるし、唐揚げとかケーキも食べたいし、当たり前だけど見た目は何も変わらないし、心折れそう(早いw)
    でもこのままの体じゃ嫌なんだ。誰かカツ入れてください…
    返信

    +2

    -0

  • 218. 匿名 2024/05/27(月) 00:23:52  [通報]

    >>217
    少し減ってるなら大成功だよ!
    落ち込むのは、それだけ努力してるのに増えたって時にしよう笑
    トピタイの月に1〜2キロ減っていうのがやっぱりベストなペースだと思う
    このペースならたまには唐揚げやケーキも食べられるよ!

    私も本当にゆっくりゆっくりだったけど、一応半年で12キロ減りました
    とにかく焦らないで続けるのが一番大事だと思う
    薄味と少食は半年かけて慣れてきたよ

    あとはモチベーションがあると更にいいかな
    私は上にも書いたけど、夏に推しのライブ参戦予定なのでそれを目標にしています!
    217さんも痩せたらしたいことを具体的にするとそれがモチベになるんじゃないかな?
    返信

    +1

    -0

  • 219. 匿名 2024/05/27(月) 11:40:02  [通報]

    >>218
    ありがとう〜!!
    そうだね、ずっと増え続けてたのが止まってる、増えてないならマシだよね。一旦増量傾向が止まっただけでも(前向き)

    目標にするイベントをなにか考えてみるね。
    夫が春から単身赴任してるんだけど、男性の単身赴任って痩せそうなイメージで、それなのに自分だけ太ったままじゃ嫌だな、帰省するたびに妻のほうが痩せいってたら驚くだろうな(笑)みたいなくだらない思いつきで始めたダイエットだったのよ。

    励ましてくれてありがとう!!がんばる!
    返信

    +2

    -0

  • 220. 匿名 2024/05/27(月) 12:06:01  [通報]

    >>219
    そうそう、うまくいってる分部に目を向けて前向きに行きましょう!
    旦那さんを驚かせたいだなんて仲良さそうなのが伝わってきたよ
    次に会ったときに気付いてもらえると良いね!頑張れー!

    私も12キロ減ったとはいえまだあと5〜6キロは落としたいから引き続き気を引き締めて頑張るよ
    段々と停滞期が長くなってきて辛いけど、そんなときは推しのことを考えて奮い立たせてます笑
    返信

    +2

    -0

  • 221. 匿名 2024/05/27(月) 21:44:23  [通報]

    >>220
    なぜかプラス反応しないけどプラス〜
    返信

    +1

    -0

  • 222. 匿名 2024/05/29(水) 19:30:44  [通報]

    1月からしばらく食事管理と運動頑張ってたけど、春先から適当になってお酒も飲んで戻ってしまった
    このままではいけないと思ってまた食事管理と運動始めた
    Switchのうちトレがとても良くて買うか悩む
    リングフィットやFit Boxing2より自分には合うかも
    ゲーム性少ないところがテンポよく進んで良い
    返信

    +2

    -0

  • 223. 匿名 2024/05/29(水) 21:19:04  [通報]

    もうすぐ5月も終わりだねー
    皆さんのこの1ヶ月の成果はどんな感じだろう
    私は思った以上に成果出ました!
    月末の明後日、また報告に来ます
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす