ガールズちゃんねる

大学生ビル転落死、15歳少年は「無罪」 監禁の故意を認めず 大阪家裁

282コメント2024/05/10(金) 17:43

  • 1. 匿名 2024/05/09(木) 08:53:16 

    大学生ビル転落死、15歳少年は「無罪」 監禁の故意を認めず 大阪家裁 - 産経ニュース
    大学生ビル転落死、15歳少年は「無罪」 監禁の故意を認めず 大阪家裁 - 産経ニュースwww.sankei.com

    美人局(つつもたせ)の手口で誘い出した男子大学生(22)をビルから転落死させたとして、監禁致死の非行内容で家裁送致された高校生の少年(15)について、大阪家裁(野口卓志裁判長)は8日、「監禁の故意は認められない」として刑事裁判の無罪に当たる不処分とした。


    野口裁判長はこうした行為が客観的には監禁に当たるとしつつ、「少年はもともとビルに入ったことがなく、6階より上に逃げ場がないと認識していたとはいえない」として、故意の立証が不十分と判断した。

    関連トピック
    中学生ら「SNSで17歳女性装い、誘った」 大学生転落死
    中学生ら「SNSで17歳女性装い、誘った」 大学生転落死girlschannel.net

    中学生ら「SNSで17歳女性装い、誘った」 大学生転落死 中2の男女は大阪府警に対し、このアカウントは自分たちで作成した偽物で、大学生にメッセージを送ったことを認めたという。事件の数カ月前から、インターネットで写真を集めて複数のアカウントを作っていたと...

    返信

    +14

    -434

  • 2. 匿名 2024/05/09(木) 08:53:41  [通報]

    無罪ではないだろ!!!!
    返信

    +1389

    -10

  • 3. 匿名 2024/05/09(木) 08:53:55  [通報]

    司法がまともで良かった
    返信

    +12

    -248

  • 4. 匿名 2024/05/09(木) 08:54:10  [通報]

    美人局みたいなのをしたのは本当なんでしょ?
    返信

    +772

    -4

  • 5. 匿名 2024/05/09(木) 08:54:11  [通報]

    仕方のない判決
    返信

    +10

    -97

  • 6. 匿名 2024/05/09(木) 08:54:13  [通報]

    また同じことするだろうね
    返信

    +534

    -2

  • 7. 匿名 2024/05/09(木) 08:54:22  [通報]

    でも人を死なせたんだから無罪じゃないよ。
    返信

    +727

    -2

  • 8. 匿名 2024/05/09(木) 08:54:29  [通報]

    そもそも中学生と大学生が接点あるのが不思議
    返信

    +227

    -16

  • 9. 匿名 2024/05/09(木) 08:54:38  [通報]

    無罪なんて調子乗らせるだけだよ
    何かしらの罰はあるんだよね?美人局の
    返信

    +519

    -3

  • 10. 匿名 2024/05/09(木) 08:54:46  [通報]

    本当に終わってるこの国の司法
    返信

    +567

    -3

  • 11. 匿名 2024/05/09(木) 08:54:46  [通報]

    >>4
    虎に翼を観て勉強したらいいよ
    返信

    +7

    -42

  • 12. 匿名 2024/05/09(木) 08:54:57  [通報]

    事件あったビルが近所で、本当か
    わからない噂が出てたりしてる…
    返信

    +0

    -15

  • 13. 匿名 2024/05/09(木) 08:55:00  [通報]

    14歳と22歳がどうやったら関係持つの?
    返信

    +13

    -7

  • 14. 匿名 2024/05/09(木) 08:55:05  [通報]

    転落死についてだけは罪はないだろうなと思ってた
    返信

    +7

    -22

  • 15. 匿名 2024/05/09(木) 08:55:13  [通報]

    でも事件に関わってる以上は罪を償わせないと
    返信

    +215

    -1

  • 16. 匿名 2024/05/09(木) 08:55:22  [通報]

    またまたおかしな判決
    この裁判は裁判委員が参加してるのかな?
    また裁判長に丸め込まれた?
    返信

    +245

    -8

  • 17. 匿名 2024/05/09(木) 08:55:22  [通報]

    まあカッコ悪い亡くなり方だな…
    返信

    +7

    -28

  • 18. 匿名 2024/05/09(木) 08:55:27  [通報]

    犯罪集団の一味ですよね
    返信

    +123

    -2

  • 19. 匿名 2024/05/09(木) 08:55:27  [通報]

    かわいい女の子と色んなことできる…と思ってはるばるきた思うと可哀想
    返信

    +30

    -15

  • 20. 匿名 2024/05/09(木) 08:55:41  [通報]

    はぁ?また繰り返すよ
    同じような事件また起きるよ、だって「無罪」だもん
    命が奪われてるのにおかしいでしょ
    返信

    +206

    -5

  • 21. 匿名 2024/05/09(木) 08:55:56  [通報]

    本当未成年に甘いな…これを無罪にしたら間違いなくこいつはまた犯罪を犯す。亡くなった方にも正直非はある。でも美人局するようなガキ野放しにしたらちょろいなとしか思わないと思う。
    返信

    +232

    -3

  • 22. 匿名 2024/05/09(木) 08:56:01  [通報]

    男側もよく考えて自衛しないと
    未成年とヤリたいなんて考え捨てる事だね
    返信

    +109

    -0

  • 23. 匿名 2024/05/09(木) 08:56:23  [通報]

    おかしな判決ばかり出る近年。
    やはり、司法も汚鮮されているというのは本当なんだな…

    ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
    返信

    +131

    -3

  • 24. 匿名 2024/05/09(木) 08:56:27  [通報]

    ちょろwとか思ってんだろーな
    これを武勇伝にまた悪さするよきっと
    返信

    +110

    -1

  • 25. 匿名 2024/05/09(木) 08:56:33  [通報]

    人が亡くなってるのに無罪はないわ。
    返信

    +118

    -2

  • 26. 匿名 2024/05/09(木) 08:56:34  [通報]

    入ったことなくても6階なら外から見ただけでも分かるはず。
    返信

    +104

    -1

  • 27. 匿名 2024/05/09(木) 08:56:35  [通報]

    司法は腐ってる!!この国、もうあかんわ!!
    返信

    +91

    -1

  • 28. 匿名 2024/05/09(木) 08:56:37  [通報]

    なんだか屁理屈こねてるみたい
    返信

    +56

    -0

  • 29. 匿名 2024/05/09(木) 08:56:57  [通報]

    監禁致死で有罪取ろうとしたのが間違ってるような
    判決自体は納得いかんがその攻め方だと仕方ないのかとも思ってしまう
    返信

    +71

    -0

  • 30. 匿名 2024/05/09(木) 08:57:15  [通報]

    感情論抜きにしたら普通に裁けないよねこれ
    返信

    +24

    -0

  • 31. 匿名 2024/05/09(木) 08:57:27  [通報]

    >>2
    無罪と有罪しかないから
    返信

    +3

    -31

  • 32. 匿名 2024/05/09(木) 08:57:49  [通報]

    >>2
    バカで直情的な日本人の司法リテラシーなんてこんなもんか。気持ち悪い
    返信

    +10

    -22

  • 33. 匿名 2024/05/09(木) 08:57:52  [通報]

    少年の親は偉いさんとか?
    少年少女たちの親はホッとしてるだろうね・・・
    返信

    +75

    -2

  • 34. 匿名 2024/05/09(木) 08:58:27  [通報]

    >>6
    反省させるべきタイミング誤ったらダメだよね
    今回のことでこの子達が学んだことって悪いことしても未成年は守られる、大人なんてチョロい
    少年法なんてマジでいらないと思う
    悪いことは悪い、悪いことをしたら罰を受ける、それは絶対教えなければいけないと思う
    返信

    +132

    -1

  • 35. 匿名 2024/05/09(木) 08:58:53  [通報]

    無罪になったことで更生への道は完全に閉ざされた
    司法は少年の人生奪ったも同然
    この少年は成人になった後でもまた凶悪犯罪に手を染めるか、または凶悪犯罪の犠牲になるだろうね
    返信

    +73

    -1

  • 37. 匿名 2024/05/09(木) 08:59:03  [通報]

    エロとクズが戦ってエロが負けた
    返信

    +45

    -8

  • 38. 匿名 2024/05/09(木) 08:59:16  [通報]

    >>1
    うーん。
    転落死した男も「んほぉ〜JKと生交尾♡」って来てたんだから自業自得。
    返信

    +17

    -21

  • 39. 匿名 2024/05/09(木) 08:59:27  [通報]

    転落死させた奴とその関係者はもちろん罪を言い渡した奴も呪われれば良いと思います。
    返信

    +12

    -1

  • 40. 匿名 2024/05/09(木) 08:59:32  [通報]

    死刑
    返信

    +14

    -0

  • 41. 匿名 2024/05/09(木) 08:59:50  [通報]

    >>10
    終わってんのはお前の論理的思考力だよ
    返信

    +3

    -73

  • 42. 匿名 2024/05/09(木) 09:00:21  [通報]

    少年法なくせよ
    中学生なんてやっていい事と悪い事くらい分かるだろ
    少年法あるからって犯罪してる奴たくさんいるだろ
    くそがき共に希望与えんじゃねーよ
    返信

    +93

    -1

  • 44. 匿名 2024/05/09(木) 09:01:03  [通報]

    >>12
    その噂聞かせてほしい
    返信

    +26

    -0

  • 45. 匿名 2024/05/09(木) 09:01:26  [通報]

    >>10
    朝鮮猿に社会運営なんて無理なんだよ
    返信

    +33

    -12

  • 46. 匿名 2024/05/09(木) 09:01:43  [通報]

    >>29
    恐喝だけで良かった訳か

    さすがに大学生が自分から転落した責任は問えない
    返信

    +35

    -7

  • 47. 匿名 2024/05/09(木) 09:01:45  [通報]

    >>8
    大学生は女の子が17才だと騙されてたんだよ
    返信

    +15

    -21

  • 48. 匿名 2024/05/09(木) 09:01:51  [通報]

    この前の女性のおしりに精液がついてたのに無罪になった事件も許せない
    返信

    +24

    -0

  • 49. 匿名 2024/05/09(木) 09:02:21  [通報]

    美人局したことと殺人は別で考えるべきなのに
    まともな思考が出来ずに感情論で司法にケチつけてる人間の方が恐ろしいよ
    返信

    +14

    -11

  • 50. 匿名 2024/05/09(木) 09:02:24  [通報]

    >>30
    普通の知能があればその程度のこと直ぐ理解できるはずなのにね。
    返信

    +7

    -5

  • 51. 匿名 2024/05/09(木) 09:03:20  [通報]

    ここ見てたら明らかに朝鮮人より日本人の方が直情的で頭悪いし社会性もないよね
    返信

    +0

    -13

  • 52. 匿名 2024/05/09(木) 09:03:48  [通報]

    死に損。やったモン勝ち。自分が関わったらこんな理不尽な法律がまかり通ってる事を思い知るんだろうな。
    返信

    +25

    -1

  • 53. 匿名 2024/05/09(木) 09:03:55  [通報]

    やりらふぃー予備軍
    返信

    +4

    -1

  • 54. 匿名 2024/05/09(木) 09:04:02  [通報]

    >>49
    殺人じゃないしねこれ
    あくまで致死
    ガル民はもっと構成要件とか学んだ方が良い
    返信

    +10

    -16

  • 55. 匿名 2024/05/09(木) 09:04:12  [通報]

    >>32
    法律学んだことのないガル民なんだから仕方ないよ
    返信

    +5

    -17

  • 56. 匿名 2024/05/09(木) 09:04:20  [通報]

    >>36
    だいたい未成年で美人局して人殺して、そのまま逃げるやつはまともなのか?更生とか言うけど、元々まともなやつは人殺さないから。それが答えよ。証拠がほしいならお前が自分でこの犯罪者とお友達にでもなって更生を見届けろ。
    返信

    +33

    -3

  • 57. 匿名 2024/05/09(木) 09:04:35  [通報]

    >>2
    だよね、精神的圧力と脅しでわざと追い込んだんだろうからね
    命の奪って無罪とか、更に調子乗るだろうね
    きっと、「おっしゃー。ラッキー!!」と思ってるだろうね
    返信

    +118

    -3

  • 58. 匿名 2024/05/09(木) 09:04:42  [通報]

    こんなのまともに育たないよ
    戦後じゃないんだから優しくする必要ないよ
    返信

    +23

    -1

  • 59. 匿名 2024/05/09(木) 09:04:45  [通報]

    >>30
    そうだね
    美人局のほうはどうなんだろう
    呼び出しただけで実質的な被害はないからセーフ?
    返信

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2024/05/09(木) 09:04:58  [通報]

    ビルの構造を認識してなかったのは理解するけど、全体の事件としては無罪にならないよね

    これが無罪になるなら今までの結構な事件が無罪の判決になるんじゃないかと思ってしまうし、この子達は今後もこの事件を基準にして悪いことやりそう…
    「これくらいなら無罪になるわ、チョロい」ってね

    この国の司法って本当に甘いと思う
    返信

    +23

    -1

  • 61. 匿名 2024/05/09(木) 09:05:22  [通報]

    >>2
    アンチヒーローでも観て勉強したら良い
    返信

    +1

    -9

  • 62. 匿名 2024/05/09(木) 09:05:48  [通報]

    お金を奪い取ろうどしたことは事実なんだから強盗致死でしょ。この国はほんと犯罪者に甘いねぇ
    返信

    +31

    -1

  • 63. 匿名 2024/05/09(木) 09:05:58  [通報]

    >>49
    朝鮮猿が司法を理解する事は無理なんだよ

    これが仮に追いかけてる側は警察官なら
    その警察官を逮捕すんのか?って話だし

    そもそも罪の構成要件を満たしてないんだから
    裁判以前に不当逮捕だわ
    返信

    +3

    -9

  • 64. 匿名 2024/05/09(木) 09:06:04  [通報]

    裁判官さんて普通の感覚は持ち合わせていないのだろうか?
    返信

    +21

    -2

  • 65. 匿名 2024/05/09(木) 09:07:02  [通報]

    ビルに追い詰めたけど「客観的に監禁にあたるが」著しく大学生が脱出できないとはいえない
    男子中学生「刑事事件」は無罪
    記事に重大なことが抜けている
    美人局で脅迫し金品を奪った事案をなにも書いてない
    連れの女子中学生は少年院送致に決まったことを報道してない


    返信

    +13

    -3

  • 66. 匿名 2024/05/09(木) 09:07:03  [通報]

    こんなゴミガキでも「未成年は判断力がないから大人が守らないと!」とか言うキチがいるのか?
    返信

    +10

    -1

  • 67. 匿名 2024/05/09(木) 09:07:07  [通報]

    大学生のほうも性欲丸出しだからこんなバカな
    犯罪に巻き込まれて命落としたんだけどね
    気の毒ではあるけどお金とられることと自分の
    命と天秤にかけたらまだお金とられるほうが
    マシだったと思う

    この中学生にどの程度の金額を脅しとられそうになったのか知らないけど最悪弁護士に頼んで
    逆に相手とその保護者を脅迫で訴えることだって
    出来たかもしれないのに
    私は女だから性欲なくてわからないけど
    そんなに性行為ってやりたいもの?SNSとかで
    どこの馬の骨かわからない相手とやるくらいなら
    プロのいるお店に行きゃあいいのに
    返信

    +19

    -3

  • 68. 匿名 2024/05/09(木) 09:08:13  [通報]

    >>32
    同意
    私も本当に気持ち悪いと思います
    法律の考え方は必須科目にしたらいいのに
    返信

    +7

    -7

  • 69. 匿名 2024/05/09(木) 09:08:18  [通報]

    >>1
    これって主犯が13歳で罪に問えないから?
    返信

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2024/05/09(木) 09:08:33  [通報]

    >>47
    まあでも、相手が17でもダメだよね。未成年だし
    返信

    +36

    -4

  • 72. 匿名 2024/05/09(木) 09:08:51  [通報]

    >>54

    まあ言いたいことは分かるんだけど、今日は博識な弁護士さん()がいっぱいいるみたいね
    朝ドラの影響?
    返信

    +2

    -5

  • 73. 匿名 2024/05/09(木) 09:09:23  [通報]

    >>8
    出会わせるのがSNSだし性欲なのよ
    返信

    +28

    -0

  • 74. 匿名 2024/05/09(木) 09:09:28  [通報]

    これだから、あらゆる虐め(嫌がらせ)は無くならない
    ーーーーーー
    (スレチヨコ)
    新興宗教信者が「(嫌がらせの)証拠出して」と言ってたけど、証拠を出すのって生きて証言しても難しいですよね
    ーーーーーー
    嫌がらせを受けている人へ
    [シ人に口無し]
    どんなに嫌がらせをされてもシんじゃダメ!



    返信

    +4

    -1

  • 75. 匿名 2024/05/09(木) 09:09:32  [通報]

    この判決を叩いてるガル民、これで監禁致死になるとしたら
    貴女方もいつ犯罪者と認定されてしまうかも知れないよ
    雑な起訴をしただけなんだよ
    返信

    +6

    -4

  • 76. 匿名 2024/05/09(木) 09:09:36  [通報]

    美人局も、17歳に会おうとした大学生も駄目だけど、
    大学生の親が可哀想すぎる
    一生懸命育てたのに
    返信

    +8

    -4

  • 77. 匿名 2024/05/09(木) 09:09:45  [通報]

    無罪といっても既に少年院送致と書かれてるけど、この無罪や有罪でどう変化したんだろう?
    返信

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2024/05/09(木) 09:09:56  [通報]

    >>20
    まぁ被害者からしたら逃げなくていい案件だから
    返信

    +1

    -5

  • 79. 匿名 2024/05/09(木) 09:10:10  [通報]

    SNSでいろいろぶっちゃけてる動画が拡散しそう…
    裁判官も大変だね〜
    返信

    +0

    -2

  • 80. 匿名 2024/05/09(木) 09:10:16  [通報]

    >>1
    家裁に刑事裁判やらせたらダメだな

    『虎に翼』の「モデル人物」とやらも、家裁判事時代は、こうやってさぞ沢山の犯罪被害者を泣かせて地獄に落としたんだろうな
    返信

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2024/05/09(木) 09:10:34  [通報]

    関わった奴ら無罪で安心したかもだけどそのうち顔を晒される日が来るかもよ。ネットの力は恐ろしいからねー。
    返信

    +5

    -1

  • 82. 匿名 2024/05/09(木) 09:10:44  [通報]

    >>6
    18になるまでに繰り返すだろうね
    返信

    +17

    -0

  • 83. 匿名 2024/05/09(木) 09:10:50  [通報]

    未成年に会いに行った奴もダメだけど騙してお金奪い取ろうとしたこいつらもダメじゃない?何かお偉いさんの息子とかなの?在日?
    返信

    +6

    -1

  • 84. 匿名 2024/05/09(木) 09:10:57  [通報]

    日本の法律どうなってんの
    返信

    +9

    -1

  • 85. 匿名 2024/05/09(木) 09:11:15  [通報]

    >>71
    よこ、
    そもそも殺人以前にまともな人は美人局で追い詰めたりしないよね、、
    返信

    +14

    -1

  • 86. 匿名 2024/05/09(木) 09:11:16  [通報]

    大岡裁き
    返信

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2024/05/09(木) 09:11:20  [通報]

    法が甘いんだろうね
    ストーカー法できたけど、実際内容はかなり甘いよ
    ネチネチした付きまといや嫌がらせ程度では罪に問えない
    そういう犯人は、犯罪のギリギリラインで嫌がらせで相手を死に追い込むんだわ
    もっと、法律を厳しくしないとね、でも政府は積極的に動かないよね
    返信

    +8

    -1

  • 88. 匿名 2024/05/09(木) 09:11:20  [通報]

    無罪に鉤括弧がついてる訳だから完全に潔白ではないでしょう。少なくとも脅迫した事には変わらない
    返信

    +3

    -1

  • 89. 匿名 2024/05/09(木) 09:11:40  [通報]

    >>12
    会社が入ってるビルでいつも閉まってる、中学生のたまり場になってたってニュースでしてたけど建物自体怪しいの?
    返信

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2024/05/09(木) 09:11:45  [通報]

    15歳は数年前このビルの5階に住んでたって記事は別なビルなのかな
    返信

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2024/05/09(木) 09:11:55  [通報]

    >>71
    お前ムキになりすぎwお前1人本気になったら皆楽しめないだろ堅苦しい事言いたいなら、その法律学ぶ学校で討論でもしてろ。とりあえず落ち着けお猿さん。
    返信

    +5

    -4

  • 92. 匿名 2024/05/09(木) 09:11:56  [通報]

    >>76
    悲しいだろうけど情けないとも思うだろうね
    まともな親なら
    返信

    +10

    -2

  • 93. 匿名 2024/05/09(木) 09:12:52  [通報]

    ビルの上に追い詰めたのは事実なんだし
    こんな「法文厳密」主義判決でいくと

    「高速アオリ運転」
    車止めたのは被害者、轢いたのは別のトラックだから「犯人」はアオリしただけで無罪ということになる
    返信

    +4

    -1

  • 94. 匿名 2024/05/09(木) 09:14:26  [通報]

    15歳でこれじゃあロクな人間にならんだろうね
    返信

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2024/05/09(木) 09:14:41  [通報]

    アリエナイザー
    返信

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2024/05/09(木) 09:15:39  [通報]

    >>65
    元記事に女子中学生の少年院送致のことはちゃんと書いてあるよ?
    返信

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2024/05/09(木) 09:15:51  [通報]

    え?無罪はないやろ?
    人死んでるんやで、
    認めなければ無罪なんか?
    返信

    +2

    -1

  • 98. 匿名 2024/05/09(木) 09:15:59  [通報]

    >>2
    アンチヒーローみたいな弁護士が無理やり無罪にしたんだろうな
    返信

    +28

    -2

  • 99. 匿名 2024/05/09(木) 09:16:42  [通報]

    >>77
    男子中学生は美人局で脅迫を数回やっていたから少年院送致

    手すりを乗り越えダイブしたのは「被害者の判断」だから刑事事件は無罪
    返信

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2024/05/09(木) 09:17:23  [通報]

    >>1
    これ確か第一報は強盗致死で逮捕されてたはずだけど

    その罪状で逮捕状発付された時点で朝鮮ガイ猿の司法だし、案の定、それじゃ立件できないと踏んだ検察が監禁致死に切り替えても有罪にできなかったんだね。

    ガイジ猿の司法にとってもはや罪の構成要件なんてどうでも良くて直情的な処罰感情さえあればいいんだろうね
    返信

    +2

    -1

  • 101. 匿名 2024/05/09(木) 09:17:38  [通報]

    >>92
    まあショックだろうね
    返信

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2024/05/09(木) 09:18:01  [通報]

    こういう逮捕歴がある人とこちらが一生かかわりなく生きていけるなら別にいいんだけどさ
    どこにいるかわかんないから嫌なんだよね
    返信

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2024/05/09(木) 09:18:17  [通報]

    >>62
    男性の逃げた先がビルだったというだけでこの少年がそこから無理やり飛び降りさせた訳では無いから、、殺人罪ではないということでは
    ビルから突き落としてその荷物からお金奪ってたなら強盗致死だけどそうではないということだよね
    返信

    +10

    -1

  • 104. 匿名 2024/05/09(木) 09:19:02  [通報]

    >>85
    まとも云々の話はしてなくてまた再犯を犯すと断言したに足る根拠の話してんの
    返信

    +2

    -2

  • 105. 匿名 2024/05/09(木) 09:19:29  [通報]

    >>45
    司法も乗っ取られてるから?
    じゃあ無罪放免の奴等もその朝◯猿で仲間を助けてるんか?
    返信

    +13

    -2

  • 106. 匿名 2024/05/09(木) 09:19:41  [通報]

    >>1
    知り合いや、中学同級生の皆さん、その生徒の氏名と顔卒業アルバムあったら情報キボンヌ!
    返信

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2024/05/09(木) 09:19:44  [通報]

    いやビルの屋上は逃げ場ないやろ
    幼稚園児でも分かるぞ
    返信

    +7

    -1

  • 108. 匿名 2024/05/09(木) 09:20:21  [通報]

    未成年の女の子に手を出そうとした男が悪い
    返信

    +5

    -5

  • 109. 匿名 2024/05/09(木) 09:20:54  [通報]

    怪盗キッドじゃあるまいし
    高いビルから脱出出来るかよ
    どういう想像したら逃場あるんだよ
    返信

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2024/05/09(木) 09:20:55  [通報]

    なぜ逃げたの?
    情けないね
    返信

    +4

    -3

  • 111. 匿名 2024/05/09(木) 09:20:59  [通報]

    >>91
    ガイジ猿が人間様に論破されて発狂してるね

    具体的な反論できるほどの知能はないみたい。
    返信

    +1

    -1

  • 112. 匿名 2024/05/09(木) 09:21:04  [通報]

    学割は 携帯の通信費だけでなく裁判でも使えるのかw
    返信

    +0

    -3

  • 113. 匿名 2024/05/09(木) 09:21:06  [通報]

    >>104
    そうだよね。再犯するかどうかは分からないよね
    私は再犯も怖いけど、どちらかというと近い将来にこの少年自身が凶悪犯罪の犠牲にならないかどうか少し心配になっちゃった
    返信

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2024/05/09(木) 09:21:33  [通報]

    >>89
    そんなオフィスビルの屋上が
    中学生の溜まり場になることってあるのかな。
    返信

    +15

    -0

  • 115. 匿名 2024/05/09(木) 09:22:06  [通報]

    15歳少年の親は名士なの?忖度?
    返信

    +7

    -1

  • 116. 匿名 2024/05/09(木) 09:22:20  [通報]

    性欲は身を滅ぼす
    返信

    +3

    -1

  • 117. 匿名 2024/05/09(木) 09:22:27  [通報]

    >>71
    言葉遣い…
    絶対にガル男でしょ?
    返信

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2024/05/09(木) 09:23:04  [通報]

    >>63
    差別用語平気で使う人(笑)

    仮に追いかけているのが警察官?
    美人局+恐喝未遂で追いかけているのが警察官と言う設定?

    スピード違反・窃盗犯を追いかけていたら相手が自滅した案件と比べないでくださいね(笑)
    返信

    +4

    -2

  • 119. 匿名 2024/05/09(木) 09:24:32  [通報]

    味噌と糞を一緒にして判決例た叩いてて恥ずかしい
    返信

    +0

    -2

  • 120. 匿名 2024/05/09(木) 09:25:10  [通報]

    事件を主導してたのこのニュースになってる15才少年じゃなくて
    事件当時ギリ13才だったもう一人の少年の方なんだよね…
    こっちは年齢のおかげで逮捕されず児童相談所への通告だけ
    返信

    +9

    -0

  • 121. 匿名 2024/05/09(木) 09:26:27  [通報]

    >>56
    取り合わない方が良いよ。
    ブロック推奨
    普通じゃない人とは話し合いはできません
    返信

    +8

    -1

  • 122. 匿名 2024/05/09(木) 09:26:34  [通報]

    司法的にはそうなるだろうなとは予想してたわ
    飛び降りせざるを得ない状況にした意図があると判断するのはちょっと無理がある

    返信

    +2

    -3

  • 123. 匿名 2024/05/09(木) 09:27:12  [通報]

    >>62
    そもそ未遂なんですよ
    解りますか!?
    返信

    +2

    -1

  • 124. 匿名 2024/05/09(木) 09:27:59  [通報]

    追い詰められる方の立場になって欲しい。なんか裁判ていつも加害者側だよね
    返信

    +6

    -1

  • 125. 匿名 2024/05/09(木) 09:28:39  [通報]

    大阪地裁、更生させる気ゼロだろ。
    後々「俺、人●したことあるんだぜ〜」的な事言い出しそう
    返信

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2024/05/09(木) 09:29:20  [通報]

    金魚のフンだから許された感じかな?
    返信

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2024/05/09(木) 09:29:53  [通報]

    >>93
    多分そうならないように煽り運転に対する罰則が厳しくなったんだよね
    以前まではアオリした側は無罪になる可能性高かったのでは、、
    返信

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2024/05/09(木) 09:30:27  [通報]

    少年らは、ビルの外階段6階踊り場に男子大学生を誘い込んだ上、踊り場やエレベーターに立ちふさがり、上に逃げた男子大学生を追いかけていた
    ???????
    逃げ場がないとは分からなかったえっ裁判長?
    返信

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2024/05/09(木) 09:30:39  [通報]

    >>103
    少年らは、ビルの外階段6階踊り場に男子大学生を誘い込んだ上、踊り場やエレベーターに立ちふさがり、上に逃げた男子大学生を追いかけていた。

    と書いてあるからビルに誘い込まれたけど、逃げた先が上の階。だけど少年は6階より上が無いとは知らなかったから故意ではなく無罪。法律むずかしい…
    返信

    +3

    -1

  • 130. 匿名 2024/05/09(木) 09:30:51  [通報]

    >>26
    ていうか6階で終わりでも、7階があったとしても、下から追い詰めたら飛び降りる以外の逃げ方ってなくない?
    屋上から飛び降りるか窓から飛び降りるかだけの違いだよね。7階あったら逃げられたの?
    6階より上がないと思ってなかったから無罪ってよくわからない…
    返信

    +18

    -1

  • 131. 匿名 2024/05/09(木) 09:31:16  [通報]

    >>122
    ビルはもともとたまり場になってたんじゃないの?
    追い込んだ気はしたわ
    返信

    +4

    -2

  • 132. 匿名 2024/05/09(木) 09:31:30  [通報]

    脅して金取ろうとした事については少年院なり行かされるんだから別にそれで良くない?
    殺そうって意図がないのは明確だし実際そう判断された訳で
    返信

    +1

    -1

  • 133. 匿名 2024/05/09(木) 09:31:50  [通報]

    >>121
    元コメの人確かに言葉遣い悪いけど、別に変なことは言ってないよね?普通じゃないのは言葉遣いだけで、言ってることは理にかなってるというか
    返信

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2024/05/09(木) 09:32:06  [通報]

    雑居ビルの溜り場にタバコの吸い殻やコンドームが散らばってたんだから
    世の中をナメた未成年の不良どもを簡単にシャバに戻しちゃダメだよ
    返信

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2024/05/09(木) 09:32:14  [通報]

    大阪だし
    少年の出自がアレとかじゃなくて?
    返信

    +0

    -1

  • 136. 匿名 2024/05/09(木) 09:32:56  [通報]

    常識がなさすぎて未必の故意も適用できない状態なのかな?
    せめて業務上過失致死罪にはならないものなの?
    返信

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2024/05/09(木) 09:33:38  [通報]

    >>131
    そういう意味ではなく、あなたが同じ状況なら6階から飛び降りるより金を払うでしょ?

    返信

    +2

    -4

  • 138. 匿名 2024/05/09(木) 09:33:44  [通報]

    15歳の少年が更生するチャンスが失われたし、真似して人が亡くなってもノーカンだと悪い影響を未成年に与えてないか?
    裁判官と学校の先生と官僚はいっぺん社会で揉まれてからその職に着いて欲しい
    返信

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2024/05/09(木) 09:34:29  [通報]

    どういう事だってばよ 
    返信

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2024/05/09(木) 09:35:56  [通報]

    >>99
    この理論が通用するなら今後いじめによる加害者を作るなという流れになるよ

    この事件は飛び降りるしか逃げ道がなく飛び降りしてしまった
    虐めは死ぬほうがマシと思えて自殺

    この判決で無罪を出すということは虐めして逃げ道をふさいでもOKだというアピール。
    返信

    +2

    -1

  • 141. 匿名 2024/05/09(木) 09:36:22  [通報]

    >>133
    そう、言葉遣いが普通じゃない攻撃的な人とは絡まない方が良いという意味でした。
    返信

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2024/05/09(木) 09:36:41  [通報]

    >>104

    この子達前回は13以下で刑事的責任問われず
    今回は無罪
    繰り返すやろ
    返信

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2024/05/09(木) 09:37:44  [通報]

    >>140
    悪いことして逃げるのといじめで自死を選ぶのを一緒にするのは違うと思う
    返信

    +0

    -1

  • 144. 匿名 2024/05/09(木) 09:38:11  [通報]

    無罪放免にして、もっと悪質な犯罪者になる可能性が高い人間を世の中に放つんだね。これが犯罪にならないとは。ほんと嫌になるね。
    返信

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2024/05/09(木) 09:38:23  [通報]

    >>1
    司法が狂ってる
    まさかこれも外国人?
    返信

    +4

    -1

  • 146. 匿名 2024/05/09(木) 09:38:43  [通報]

    日本って本当になんでこんなに加害者に甘いんだろう…
    返信

    +2

    -1

  • 147. 匿名 2024/05/09(木) 09:38:53  [通報]

    >>114
    中学生の1人が前に住んでたらしい!
    今でも自由に入れるなんて…
    返信

    +6

    -0

  • 148. 匿名 2024/05/09(木) 09:38:56  [通報]

    クソ判決、人を追い詰めて勝手に自殺しても無罪の判例作りやがった
    返信

    +6

    -0

  • 149. 匿名 2024/05/09(木) 09:39:20  [通報]

    >>137
    払うお金もない、脅されてただろうし、ボコボコに殴らることは目に見えてるだろうからね
    こちらが手を出せば前科もつく
    正当防衛も難しいよ
    返信

    +6

    -0

  • 150. 匿名 2024/05/09(木) 09:39:27  [通報]

    >>26
    野口裁判長はこうした行為が客観的には監禁に当たるとしつつ、「少年はもともとビルに入ったことがなく、6階より上に逃げ場がないと認識していたとはいえない」として、故意の立証が不十分と判断した。

    この意味を説明してほしい。
    例えば1階なら窓から逃げるということもできるという流れで無罪になるのは辛うじてわかる。
    2階以上は逃げるには飛び降りるしかないのだから飛び降りた=追い詰めた=無罪になるのがおかしい
    という流れしかならない。
    返信

    +17

    -1

  • 151. 匿名 2024/05/09(木) 09:40:26  [通報]

    >>148
    最近は尻に精子がついても暴漢を無罪にしたクソ裁判官がいたよ
    返信

    +6

    -0

  • 152. 匿名 2024/05/09(木) 09:40:31  [通報]

    >>128
    追い込んではいないけど
    少女とビルに行った
    少女は母親かはら連絡があった、ここで待っていてと言い残して大学生を1人にした
    入れ替わりに少年達が現れた
    大学生が何かを察知して逃げて転落した
    返信

    +0

    -2

  • 153. 匿名 2024/05/09(木) 09:40:50  [通報]

    >>1
    「若者の更生」一択
    これは犯罪性すら認めなかったから更生優先でさえないのか
    返信

    +6

    -0

  • 154. 匿名 2024/05/09(木) 09:41:52  [通報]

    >>148
    勝手というか追い詰められて
    返信

    +5

    -0

  • 155. 匿名 2024/05/09(木) 09:42:13  [通報]

    無罪は違う
    返信

    +9

    -0

  • 156. 匿名 2024/05/09(木) 09:42:26  [通報]

    >>152
    逃げ場防ぐ
    それを追い込んだと言うと思うんだけど
    返信

    +13

    -0

  • 157. 匿名 2024/05/09(木) 09:43:12  [通報]

    >>143
    亡くなった大学生は美人局に引っかかったというだけで悪いことはしてないと思うよ?

    美人局に引っかかったのが悪いという理論ならまたまた同じくいじめにあう奴が悪いという流れになる。
    返信

    +4

    -1

  • 158. 匿名 2024/05/09(木) 09:44:12  [通報]

    ネットで年下を漁るのやめましょう
    それだけでリスクを減らせます
    リアルで身近にいる女性と付き合おう
    返信

    +1

    -4

  • 159. 匿名 2024/05/09(木) 09:44:38  [通報]

    >>10
    「理由を明らかにしない不起訴」もやめて欲しい。在日外国人犯罪者とかでも。
    返信

    +78

    -2

  • 160. 匿名 2024/05/09(木) 09:44:44  [通報]

    >>149
    うん、で飛び降りる?飛び降りないでしょ?
    普通は金を要求して追いかけたら飛び降りるなんて予測はつかないし、美人局でお金を要求した罪や暴力を振るおうとした罪は当然あるけど、殺したは無理があるよ。だからって諦めずに重い罪をとおうとした警察はグッジョブだとは思うけど
    返信

    +1

    -8

  • 161. 匿名 2024/05/09(木) 09:44:47  [通報]

    >>148
    妻に不倫現場をおさえられそうになった夫が窓から逃げようとして死んだのと変わらないよ
    返信

    +1

    -5

  • 162. 匿名 2024/05/09(木) 09:45:48  [通報]

    >>21
    末は那須事件の犯行グループの一味みたいなのになりそう
    そのままにしても更生の余地はなさそうな子供だしどうせならレベルが違う凶悪なガキ達がいる施設に入れた方がまだ改善するかもなのにね
    返信

    +9

    -1

  • 163. 匿名 2024/05/09(木) 09:45:52  [通報]

    検察の控訴あるかな?
    返信

    +4

    -0

  • 164. 匿名 2024/05/09(木) 09:45:55  [通報]

    話は少し違うけど、転落死って精神的な圧力ってケースも中にはあるんだろうなと感じた
    返信

    +6

    -0

  • 165. 匿名 2024/05/09(木) 09:47:33  [通報]

    司法は全員を守るためでもある
    殺そうとしてないのに勝手に死んだ
    それを感情論で監禁致死扱いにされそうだった少年達を司法は救ったんだよ
    返信

    +2

    -6

  • 166. 匿名 2024/05/09(木) 09:49:13  [通報]

    これ話題になってるから裁判もニュースになるけど、話題になってなくても同様な事件なら無罪になってるケースもあるってことか
    返信

    +5

    -0

  • 167. 匿名 2024/05/09(木) 09:49:27  [通報]

    >>147
    そんなん6階以上に逃げ場ないのわかるやん!!
    返信

    +13

    -0

  • 168. 匿名 2024/05/09(木) 09:50:43  [通報]

    >>157
    17歳と行為しようとしてたのは悪いことだよ
    返信

    +5

    -2

  • 169. 匿名 2024/05/09(木) 09:51:38  [通報]

    今の法律ではストーカーで追い詰められて、うつになったり、自殺で亡くなる人も増えそう…勝手に本人が死んだだけ…ってね
    しかも追い詰めた側は罪に問われない
    返信

    +6

    -0

  • 170. 匿名 2024/05/09(木) 09:51:44  [通報]

    難しいとは思うけど、これを機会に変えられるなら法律を変更できればいいのにね
    返信

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2024/05/09(木) 09:53:41  [通報]

    >>129
    それもね、誘い込んだのではないのよ。細かいこと言えばね。少女と2人でそこに行った
    少女が誘導したのよ
    そこで少女は携帯に母親から連絡があったから待っていてと男子学生をそこに残した
    少女の彼氏、当時13歳の少年とは予めそこに決めていた
    少女とバトンタッチで主犯の少年が仲間を連れて行った
    大学生が少年達を認識した時点で危険を察知してパニクって逃げて転落
    逃げる方がよほど危険だったってこと
    返信

    +4

    -0

  • 172. 匿名 2024/05/09(木) 09:56:54  [通報]

    >>10
    昔から加害者に甘かったけど、令和になってから更に甘い
    不起訴処分の理由言わないし加害者の名前も隠しまくってる
    少年法要らないし美人局してる悪党守る必要がない
    返信

    +95

    -1

  • 173. 匿名 2024/05/09(木) 09:58:44  [通報]

    >>172
    美人局の分はちゃんと罪に問われてるよ
    返信

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2024/05/09(木) 09:59:23  [通報]

    >>2
    更生なんて無理、無罪に味を占めて将来的に大きな事件起こしそう
    もうサツ処分でいいよね
    返信

    +36

    -1

  • 175. 匿名 2024/05/09(木) 10:00:10  [通報]

    …あの時なぜ無罪にしたのか?ってならなきゃいいけど
    返信

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2024/05/09(木) 10:01:30  [通報]

    中学生で美人局って終わってるよ
    どんな大人になるか想像に難くない
    返信

    +5

    -0

  • 177. 匿名 2024/05/09(木) 10:03:46  [通報]

    確かにおかしな判決。
    その一方で被害者がロリオヤジだったら自業自得!って意見多発してただろうなって思う。
    返信

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2024/05/09(木) 10:04:43  [通報]

    日本て本当に法治国家なん?外国人犯罪者にも甘いし
    返信

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2024/05/09(木) 10:05:02  [通報]

    >>160
    主犯の少年は美人局を何度もしていることは認めている
    少年の経験によれば被害男性達は金を払って事なきを得ているので、飛び降りる危険、逃げられる可能性は想定外だったのよ。馬鹿だから
    少年達にとってもヤベーだった
    誰かが書いた未必の故意にも当たらないよ
    返信

    +4

    -2

  • 180. 匿名 2024/05/09(木) 10:06:44  [通報]

    >踊り場やエレベーターに立ちふさがり、上に逃げた男子大学生を追いかけていた
    やり方が悪質だよね
    逃げ場をふさいどいて、勝手に落ちたのは被害者の落ち度っていうのが裁判官の判断かい
    返信

    +5

    -0

  • 181. 匿名 2024/05/09(木) 10:08:50  [通報]

    美人局の体だけど疑問だな
    途中から追い込んで飛び降りさせる気あったろ
    人が飛び降りるの見たいと思ってたと思うよ
    そういう意識がないとこんな状況にならない
    返信

    +2

    -2

  • 182. 匿名 2024/05/09(木) 10:09:47  [通報]

    >>1
    まずこの大学生が未成年淫行の証拠を押さえられてるから逃げたという大前提を記載した方がいい
    普通の美人局とは違う
    返信

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2024/05/09(木) 10:11:20  [通報]

    >>181
    美人局も悪質だけど
    >踊り場やエレベーターに立ちふさがり
    って逃げ場がないとこまで追い込んでやろうって悪意は完全にあったよね
    ビルの構造知っていなかったとしてもいずれ行くとこなくなるんだから
    返信

    +4

    -0

  • 184. 匿名 2024/05/09(木) 10:13:05  [通報]

    >>118
    本当にろくでもない朝鮮猿だね

    交通違反の取締もパトランプ付けて初めて
    追跡が正当化されるのに、任意の職質の状況で同じ事が起きたら警察を同じ罪に問うのかって話してんの
    返信

    +0

    -1

  • 185. 匿名 2024/05/09(木) 10:14:39  [通報]

    >>1
    大学生は口リコンだし、
    中学生は今後起きるであろう性犯罪を防いだ正義の味方でしょ。
    中学生を「輩ゆるしゃな~い」と言ってるのはネットの中高年オタたち。
    大学生の同類
    返信

    +1

    -4

  • 186. 匿名 2024/05/09(木) 10:15:23  [通報]

    >>169
    ね。
    私も、そう思います
    返信

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2024/05/09(木) 10:15:48  [通報]

    >>16
    成人が未成年に手を出す≒絶対悪 の構図を崩したくないのかな
    もちろんそれは悪いんだけど、未成年じゃないように騙されてたのなら話は別
    返信

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2024/05/09(木) 10:16:00  [通報]

    女の子は少年院行き決定て見たけど、少年は美人局で罪にならんの?
    返信

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2024/05/09(木) 10:17:46  [通報]

    この少年が犯した美人局…後ろで操ってる大人は居ないの?🤔
    返信

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2024/05/09(木) 10:20:44  [通報]

    そもそもいい年して未成年と付き合わないよな
    返信

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2024/05/09(木) 10:20:54  [通報]

    >>14
    悲しいヨコ
    神田沙也加さんの事…思い出しちゃった(T_T)
    返信

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2024/05/09(木) 10:21:23  [通報]

    >>1
    無罪ですか、わかった。
    でも名前と顔写真くらい出してほしい。
    返信

    +6

    -0

  • 193. 匿名 2024/05/09(木) 10:23:21  [通報]

    >>4
    したよ。何回も同じ事をしたって自供してます。くり返しやってるのに更生すると思える人は、心が広いんだね。
    返信

    +87

    -2

  • 194. 匿名 2024/05/09(木) 10:23:42  [通報]

    >>68
    法学部卒だけどこれは未必の故意だよ
    だから無罪ではない
    返信

    +6

    -0

  • 195. 匿名 2024/05/09(木) 10:25:33  [通報]

    >>190
    普通はね…でも、故意に騙されたら見抜ける人は多くないと思うよ
    特に、下心有りありのエロ君だと
    返信

    +1

    -1

  • 196. 匿名 2024/05/09(木) 10:25:36  [通報]

    >>6
    横、もうすでに何回も同じ事してますよ、女の子がそう自供してましたよ。
    返信

    +14

    -0

  • 197. 匿名 2024/05/09(木) 10:28:02  [通報]

    >>181
    妄想が酷いなあんた。男だろ?ロリコンだろ?
    キモオタやロリコンを追い込んで何が悪いのか?

    それに中学性はジャンピングロリコンが見たかったわけじゃない
    金が欲しかっただけ。ロリコンが勝手にジャンピングロリコンしただけ。
    普段運動もしてないロリコンが追い詰められてジャンプしたら死ぬよね。

    元いじめられっ子や陰キャオタは、大学生の味方するんだろうけど
    そんな弱い人間は生きてても意味ないから。弱いなら大人しくしてろ
    買春なんてするなよということ



    返信

    +1

    -1

  • 198. 匿名 2024/05/09(木) 10:28:31  [通報]

    >>10
    アメリカだと思い罪になるだろうなあ。自ら手を下してなくても終身刑とかあるもんね。
    返信

    +19

    -1

  • 199. 匿名 2024/05/09(木) 10:30:46  [通報]

    >>10
    15歳だからこの子の『未来』を守った?

    死んだ人のこれまでの人生や消された未来はどうでもいいのかね
    返信

    +42

    -0

  • 200. 匿名 2024/05/09(木) 10:32:41  [通報]

    >>198
    死んだ大学生も相手が中学生とは思わなったけど17歳だとは思ってたから
    アメリカだとそっちの方が厳しいとかないのかな
    返信

    +2

    -3

  • 201. 匿名 2024/05/09(木) 10:35:24  [通報]

    >>184
    あなたに「根本が違う話をしてると」指摘しても理解できない思考の浅い人なので、アンカー付けるの止めますね
    ーーーーーー

    因みに韓国(北朝鮮では無い)は、性犯罪者が多いですよね

    返信

    +1

    -2

  • 202. 匿名 2024/05/09(木) 10:36:54  [通報]

    >>200
    アメリカのおとり捜査で女児がいると思ってわくわくで扉開けた犯人が射殺されてたね

    ただこの事件の犯人は成年を装って会ったんじゃなかったっけ?
    返信

    +6

    -2

  • 203. 匿名 2024/05/09(木) 10:37:28  [通報]

    >>160
    警察が決めるの?
    返信

    +3

    -0

  • 204. 匿名 2024/05/09(木) 10:44:57  [通報]

    >>202
    「17歳 さき」みたいだよ
    「17歳 さき」で美人局か 転落死の大学生、逃げられない場所に? [大阪府]:朝日新聞デジタル
    「17歳 さき」で美人局か 転落死の大学生、逃げられない場所に? [大阪府]:朝日新聞デジタルwww.asahi.com

     「美人局(つつもたせ)」の手口で脅した大学生をビルから転落死させたとして、中学生3人が強盗致死の疑いで逮捕や児童相談所通告された事件で、当時13歳だった中学2年の少年(14)が大阪府警に「被害者が逃…

    返信

    +6

    -0

  • 205. 匿名 2024/05/09(木) 10:48:46  [通報]

    >>204
    ありがとう。勘違いしてた
    返信

    +1

    -0

  • 206. 匿名 2024/05/09(木) 10:52:48  [通報]

    >>10
    体液のDNAが一致しても無罪とかね。
    返信

    +40

    -1

  • 207. 匿名 2024/05/09(木) 11:08:30  [通報]

    >>2
    監禁致死では無罪なだけで恐喝とか他は有罪に当てはまるものあるよ
    返信

    +21

    -0

  • 208. 匿名 2024/05/09(木) 11:12:11  [通報]

    美人局やってたのは罪あるだろう
    返信

    +6

    -0

  • 209. 匿名 2024/05/09(木) 11:16:11  [通報]

    >>6
    ちょろwって思ってそう…
    返信

    +10

    -0

  • 210. 匿名 2024/05/09(木) 11:23:05  [通報]

    >>153
    控訴ないの?
    返信

    +1

    -0

  • 211. 匿名 2024/05/09(木) 11:39:30  [通報]

    那須町の事件といい近頃の若者はどーかしてる
    返信

    +1

    -0

  • 212. 匿名 2024/05/09(木) 11:42:09  [通報]

    検察は控訴すると見てます
    返信

    +3

    -0

  • 213. 匿名 2024/05/09(木) 11:48:50  [通報]

    懲役太郎やかなえ先生が何ていうかね
    返信

    +0

    -0

  • 214. 匿名 2024/05/09(木) 12:09:05  [通報]

    >>202
    それは犯人が拳銃持った状態で扉を開けたからじゃなかった?
    拳銃で女児を脅して部屋に連れ込もうとしていたんだろうね
    返信

    +2

    -0

  • 215. 匿名 2024/05/09(木) 12:14:10  [通報]

    返信

    +0

    -0

  • 216. 匿名 2024/05/09(木) 12:15:31  [通報]

    監禁罪は無罪で後はまだこれからなんじゃないの?
    返信

    +0

    -0

  • 217. 匿名 2024/05/09(木) 12:16:58  [通報]

    >>1
    無罪ではないだろう!
    裁判官はバカなのか?
    返信

    +8

    -0

  • 218. 匿名 2024/05/09(木) 12:17:18  [通報]

    何で無罪なの?
    コイツも女と一緒に大学生を追い詰めたでしょ?
    同罪だよ!
    返信

    +6

    -0

  • 219. 匿名 2024/05/09(木) 12:20:06  [通報]

    >>172
    私刑に走る人の気持ちわかるよね
    返信

    +10

    -0

  • 220. 匿名 2024/05/09(木) 12:23:51  [通報]

    >>192
    どうしてそんなに名前知りたい?顔見たい?
    返信

    +1

    -1

  • 221. 匿名 2024/05/09(木) 12:24:39  [通報]

    人を死に追い込んで無罪なの?
    ありえない
    返信

    +4

    -0

  • 222. 匿名 2024/05/09(木) 12:24:45  [通報]

    >>7
    そこは無理だよ
    勝手に飛び降りたんだもん
    返信

    +8

    -13

  • 223. 匿名 2024/05/09(木) 12:31:48  [通報]

    これで無罪って更正しないでつけあがるね
    返信

    +6

    -0

  • 224. 匿名 2024/05/09(木) 12:46:21  [通報]

    >>213
    リスナーさん?
    私もだけどw

    返信

    +0

    -0

  • 225. 匿名 2024/05/09(木) 12:48:30  [通報]

    向こうからホイホイ金出したいただき女子りりちゃんは9年で
    これは無罪かよお
    返信

    +0

    -0

  • 226. 匿名 2024/05/09(木) 12:50:19  [通報]

    でももう呪われてるからな
    返信

    +1

    -0

  • 227. 匿名 2024/05/09(木) 12:52:40  [通報]

    この調子でどんどんロリを成敗して欲しい
    返信

    +0

    -2

  • 228. 匿名 2024/05/09(木) 13:16:23  [通報]

    >>37
    名前も出たよね
    返信

    +0

    -0

  • 229. 匿名 2024/05/09(木) 13:18:32  [通報]

    >>225
    せめて半分の年くらいは、刑務所にいれるべきだと思うけど
    5年くらいは
    でも、刑務所入ったからって改心するわけないんだよね
    女は結婚して新戸籍ゲットするだろうし
    返信

    +1

    -0

  • 230. 匿名 2024/05/09(木) 13:18:50  [通報]

    >>1
    「大阪」で「家裁」か
    こういうアホな判決を下す裁判官なんてクビにしろ
    返信

    +8

    -1

  • 231. 匿名 2024/05/09(木) 13:31:12  [通報]

    >>4
    これって無くなった側は未成年淫行とかには問われてるの?
    返信

    +8

    -3

  • 232. 匿名 2024/05/09(木) 13:42:02  [通報]

    無罪は妥当だと思う、死なせた罪はあるけど
    返信

    +0

    -3

  • 233. 匿名 2024/05/09(木) 13:43:39  [通報]

    >>1
    上級国民なのか?
    返信

    +4

    -0

  • 234. 匿名 2024/05/09(木) 14:04:36  [通報]

    >>231
    淫行まだしてないし死んじゃってるから
    返信

    +8

    -1

  • 235. 匿名 2024/05/09(木) 14:30:57  [通報]

    >>2
    犯罪に少年も大人も無いだろ
    無罪とは酷い
    返信

    +8

    -1

  • 236. 匿名 2024/05/09(木) 14:53:26  [通報]

    無法地帯じゃん
    返信

    +1

    -0

  • 237. 匿名 2024/05/09(木) 15:11:22  [通報]

    >家庭裁判所は、夫婦や親族間の争いなどの家庭に関する問題を家事審判や家事調停、
     人事訴訟などによって解決するほか、非行をした少年について処分を決定します。
     いずれも法律的な解決を図るだけでなく、事件の背後にある人間関係や環境を
     考慮した解決が求められます。

    そもそも家庭裁判所は家庭内のトラブルに限定すべきなのよ。
    昔は現行で成立してたかもしれないけど事件に発展するような非行少年は
    普通に刑事裁判として扱うようにしないと。
    少年法の改正と同時進行で変えていかないといけないと思うな。
    返信

    +4

    -0

  • 238. 匿名 2024/05/09(木) 15:22:17  [通報]

    パパ活?
    返信

    +0

    -0

  • 239. 匿名 2024/05/09(木) 15:53:21  [通報]

    クソガキに甘い判決
    返信

    +1

    -0

  • 240. 匿名 2024/05/09(木) 15:59:05  [通報]

    >>206
    自国の女性より外国人か
    甘いね
    やってられない
    これだもんじゃんじゃん入ってくるわ
    返信

    +26

    -0

  • 241. 匿名 2024/05/09(木) 16:09:12  [通報]

    >>121
    ちょっとでも意見の相違があると
    ガイ○ババーブス酷い言葉で必死
    人格まで否定してくるよね
    幼児が全力で我を通してるみたい
    拘りが強く偏ってる
    ブロックした
    返信

    +3

    -0

  • 242. 匿名 2024/05/09(木) 16:12:06  [通報]

    >>89
    通りの上の地域は有名な商店街もあったりして安全なのですが、事件のあった通りの向こう側の方は組事務所があったり外国人が多く住んでたり、ミナミも近いので治安悪い所です。
    返信

    +6

    -0

  • 243. 匿名 2024/05/09(木) 16:19:28  [通報]

    >>44もう出てると思うのですがヤ〇ザも関わってるとかです
    返信

    +4

    -0

  • 244. 匿名 2024/05/09(木) 16:30:06  [通報]

    それはおかしい。実刑が必須。最低条件が実刑だよ。監禁を認めなくても、監禁するつもりがなくても実刑。正直死刑でいいと思う。悪気なかったんだからしゃーないじゃ~ん、だろうと、人が亡くなったことは事実。追い詰めたことも事実。
    亡くなった側にとっては意図がどこにあろうとやったことには何も変わりがない

    悪気がない方がより罪深い。反省もしないし何にもピンと来てないんだから。これを無罪にするならこの子たちがやったようにマスコミを使って全員で追いかけまわして袋叩きでいいんじゃないか?


    返信

    +2

    -0

  • 245. 匿名 2024/05/09(木) 16:30:36  [通報]

    少年法 少年犯罪は罪を軽くすると、達成感があるそうな
    返信

    +0

    -1

  • 246. 匿名 2024/05/09(木) 16:35:24  [通報]

    >>245
    少年だからこそ重くしないと意味がないんだけどね
    少年法の使い方を間違えてると思うわ。残虐なのは大人より子供なんだから、最初の時にギッチギチに締めあげて刑罰を重くするのが妥当。
    軽くしたら反省するチャンスが無くなる。その結果、こんなもんで済むんだ、なんだぁー心配して損した、次は捕まらないようにやろっと、で次の犯罪に進ませてるんじゃないの?
    返信

    +2

    -2

  • 247. 匿名 2024/05/09(木) 16:43:40  [通報]

    >>160
    よこ
    コメントは理解できる
    諦めて降参する手もあったんだよね
    後から弁護士雇ってもいいし。
    たださ、三人から迫られてパニックになってしまう心理も解らなくはない
    まあ、今言っても覆水盆に返らずだけどね
    返信

    +3

    -0

  • 248. 匿名 2024/05/09(木) 16:57:57  [通報]

    クソガキの生態を知らな過ぎ
    取引先の農家で何人か雇ってたけど
    二度と関わりたくないと。
    あいつらは公務員では更正しない
    悪には悪を持って制すしかない
    優しさは時間の無駄遣い
    芯まで腐ってない子にだけ有効
    返信

    +1

    -0

  • 249. 匿名 2024/05/09(木) 17:09:38  [通報]

    >>237
    こう言っては身も蓋もないけど
    マンガだったら
    え?これこっちでやるの?マジか
    刑事でやってよー荷が重いわー

    最初からヤル気なかったりして。
    中学生だし無罪でいいっしょ
    無難ぶなん♪︎な展開
    返信

    +0

    -0

  • 250. 匿名 2024/05/09(木) 17:28:35  [通報]

    >>220
    よこ
    犯罪抑止にはなるよ
    悪質な罪を犯せば一生後ろ指を指される
    返信

    +3

    -0

  • 251. 匿名 2024/05/09(木) 17:31:28  [通報]

    犯罪者に甘い国だね
    返信

    +1

    -0

  • 252. 匿名 2024/05/09(木) 17:32:27  [通報]

    >>245
    裁判所の人達の自己満なんだ。
    返信

    +0

    -1

  • 253. 匿名 2024/05/09(木) 17:34:55  [通報]

    >>199
    本当未成年は無敵だね
    やった事がひどすぎるのに
    返信

    +6

    -0

  • 254. 匿名 2024/05/09(木) 18:38:38  [通報]

    >>3
    内容理解してる?
    返信

    +13

    -0

  • 255. 匿名 2024/05/09(木) 19:15:08  [通報]

    >>57
    きっと武勇伝にして話してるんだろうね。
    返信

    +9

    -0

  • 256. 匿名 2024/05/09(木) 19:16:59  [通報]

    >>105
    国籍条項撤廃だからそーだろうね
    返信

    +1

    -1

  • 257. 匿名 2024/05/09(木) 20:16:53  [通報]

    地裁もレベル低いけど、家裁はもっとレベル低いね。
    最初から無罪にする気なんだろうね。
    この少年は察したほうがいいのかな?
    返信

    +4

    -0

  • 258. 匿名 2024/05/09(木) 20:23:03  [通報]

    >>194
    その通り、こんな不勉強な人間が裁判長になる日本の人事が恥ずかしい
    返信

    +3

    -0

  • 259. 匿名 2024/05/09(木) 20:24:06  [通報]

    >>1
    大阪府某市は自警団を組織した方がいいよ
    返信

    +1

    -1

  • 260. 匿名 2024/05/09(木) 20:31:58  [通報]

    >>252
    クマさんころしたらかわいそうとか言って町中うろうろさせてる人たちと同じだね、その場かぎりの自己満で
    その後に何の責任も取らない
    ほかの公務員と違って裁判官って服務の宣誓すらやらないんだよね、
    セレモニーすらなく、自分が日本国の共同体の構成員であるという自覚を持つ機会すらないから、自分勝手に権力使って何の反省も振り返りもできない。
    返信

    +2

    -1

  • 261. 匿名 2024/05/09(木) 20:36:02  [通報]

    >>192
    本日の無罪です!おめでとう!ってメッセージつけて
    少年の顔写真と情報を法務局トップページに載せてほしい
    返信

    +0

    -0

  • 262. 匿名 2024/05/09(木) 20:55:01  [通報]

    >>220
    国民から制裁受けるためだよ
    返信

    +2

    -0

  • 263. 匿名 2024/05/09(木) 20:57:16  [通報]

    大阪って怖いね日本じゃないみたい
    返信

    +2

    -1

  • 264. 匿名 2024/05/09(木) 21:06:52  [通報]

    >>206
    日本史で習った開国直後と実は何も変わってなくない?
    治外法権、不平等条約
    外国人に弱すぎ

    そういやウクライナ人が日本に避難してくる時に連れてたペットの犬も、特別扱いで法律曲げて検疫期間無しにしたよね
    せっかく日本の長年の努力で国内の狂犬病0にしたのに、信じられなかった
    返信

    +11

    -0

  • 265. 匿名 2024/05/09(木) 21:07:46  [通報]

    >>220
    国民が身を守るため
    返信

    +1

    -0

  • 266. 匿名 2024/05/09(木) 21:12:22  [通報]

    >>22
    この件は大学生だからね…妹とかちょっと下の後輩くらいの年齢差(と偽られてた)から普通にネットの出会いで警戒せずいってしまいそう。
    返信

    +0

    -4

  • 267. 匿名 2024/05/09(木) 22:00:30  [通報]

    >>22
    というかガル民なぜかキレてるけど判例見てもこの少年たちがなんの犯罪に該当してるのか言える人いるのかなここ?
    そもそも未成年だとわかって下心があってのこのこ会いに来てる(別に脅迫されたわけでもなく)、勝手に逃げて飛び降りたのはこの成年
    逆にどこに少年たちに犯罪要素があるんだろう、この時点で
    返信

    +7

    -2

  • 268. 匿名 2024/05/09(木) 22:23:27  [通報]

    >>29
    問うとしたら恐喝
    でもそうすると大学生側が下心あって(場合によっては身体の関係を求めて)、それをもとに脅されて…っていう関係性になる
    つまり大学生側の(下手したら)罪にも触れることになるから難しいよね
    もし大学生に非があったら、脅迫よりも大きな問題になるかも
    返信

    +0

    -0

  • 269. 匿名 2024/05/09(木) 22:30:30  [通報]

    殺人に関しては無罪ってこと?
    少年院はちゃんといくよね
    返信

    +0

    -0

  • 270. 匿名 2024/05/09(木) 22:41:29  [通報]

    JKとヤれる〜ってほいほい出向いて騙されて転落死とかw
    ロリコンは転落死し騙したクズ男は無罪ww
    返信

    +0

    -0

  • 271. 匿名 2024/05/09(木) 23:05:02  [通報]

    これで罪に成ったら万引きの疑いある人とか痴漢を疑われた人追っかける人皆無に成るわ。
    返信

    +0

    -0

  • 272. 匿名 2024/05/10(金) 00:22:18  [通報]

    無罪はないわ!検察がんばれ!
    返信

    +1

    -0

  • 273. 匿名 2024/05/10(金) 00:37:22  [通報]

    >>222
    普通に間違ってプラスした。勘違いすんなよ
    返信

    +0

    -0

  • 274. 匿名 2024/05/10(金) 01:02:26  [通報]

    >>9
    美人局罪なんてのはない
    恐喝や暴力がなければただの示談交渉

    このケースは監禁罪とか無理やり起訴した感があるからなかったんだと思う
    返信

    +0

    -0

  • 275. 匿名 2024/05/10(金) 08:12:44  [通報]

    >>1
    これ、上告できるのかな
    返信

    +0

    -0

  • 276. 匿名 2024/05/10(金) 08:15:32  [通報]

    >>264
    だけど昔は強い国だけだった
    今は弱い国にまで忖度してる
    令和の日本は日本史上、最悪の国家では!
    返信

    +0

    -0

  • 277. 匿名 2024/05/10(金) 08:15:34  [通報]

    馬鹿な裁判官ばかり。政治家と裁判官は世の中を悪くしてる
    返信

    +0

    -0

  • 278. 匿名 2024/05/10(金) 14:31:27  [通報]

    反射的に少年法を叩く人達へ。

    少年法は国連機関から是正勧告が出るほど厳しいんですよ?
    返信

    +0

    -0

  • 279. 匿名 2024/05/10(金) 14:34:04  [通報]

    これは少年法は関係ない。

    証拠が不十分なら成人でも裁かれない。
    返信

    +0

    -0

  • 280. 匿名 2024/05/10(金) 17:30:29  [通報]

    >45
    ジャップザル(木卯正一のキチウヨ)が偉そうに。
    お前はそんなに崇高な存在なんか?
    返信

    +0

    -0

  • 281. 匿名 2024/05/10(金) 17:33:14  [通報]

    >>264
    アメリカやイギリスには昔から弱かったじゃん。
    今でも奴らのATМだろ?
    返信

    +0

    -0

  • 282. 匿名 2024/05/10(金) 17:43:01  [通報]

    感情論抜きに法で裁けばまあ無罪だな、としか
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす