ガールズちゃんねる

重たい布団

38コメント2024/05/09(木) 16:05

  • 1. 匿名 2024/05/08(水) 12:51:18 

    5月に入り気温が高い日が続きますね。
    主は気温に合わせて掛け布団一枚で寝るようにしたのですがなかなか寝付けません。
    思い返せば夏になると毎年寝つきが悪くなり冷房を入れても改善しません。
    そこで布団が重たいと安心感を覚えやすく安眠しやすいという話を思い出し、購入を検討しています。

    参考にしたいので夏に重たい布団を使用している方がいましたらお話を聞きたいです!よろしくお願いします!
    返信

    +28

    -1

  • 2. 匿名 2024/05/08(水) 12:51:45  [通報]

    羽毛にしな
    返信

    +17

    -9

  • 3. 匿名 2024/05/08(水) 12:51:52  [通報]

    重たい布団
    返信

    +27

    -7

  • 4. 匿名 2024/05/08(水) 12:52:38  [通報]

    酷暑だから、熱中症注意して!!
    タオルケットで良いんじゃないかな?
    返信

    +0

    -15

  • 5. 匿名 2024/05/08(水) 12:53:00  [通報]

    羊毛ふとん気になってる
    私もタオルケットじゃ眠れない派。うもれたいの。
    返信

    +11

    -0

  • 6. 匿名 2024/05/08(水) 12:54:31  [通報]

    タオルケットと羽毛布団の中間のあるよ

    名前なんて言うんだっけなー

    でも羽毛布団が好きです
    返信

    +6

    -1

  • 7. 匿名 2024/05/08(水) 12:54:53  [通報]

    ここ最近寒いよ 大阪です
    冬用がまだ手放せない
    返信

    +45

    -0

  • 8. 匿名 2024/05/08(水) 12:54:53  [通報]

    季節問わず、羽毛布団とかの軽過ぎるのが合わないから、楽天で昔ながらの重い布団買ったよ。
    スーッと眠れる。
    返信

    +8

    -0

  • 9. 匿名 2024/05/08(水) 12:55:47  [通報]

    モノホンの羽毛はめちゃ軽い
    返信

    +9

    -0

  • 10. 匿名 2024/05/08(水) 12:56:35  [通報]

    重たい布団気持ちいいよね。夏は暑くて使えなさそうだけど冬は最高。足元が冷たいのがだんだんあったまって来て布団の重みを感じると凄く良く眠れる。
    返信

    +31

    -2

  • 11. 匿名 2024/05/08(水) 12:56:49  [通報]

    少し涼しい状態で重めの布団だと確かによく寝られるね
    返信

    +6

    -1

  • 12. 匿名 2024/05/08(水) 12:56:55  [通報]

    薄いけど重い布団が好き。
    返信

    +1

    -1

  • 13. 匿名 2024/05/08(水) 12:58:37  [通報]

    羽毛が軽過ぎて落ち着かなかったけど、カバーをリネンのカバーに変えたら適度な重さでしっくりくるようになったよ
    綿のカバーより蒸れないのも気に入ってる
    よかったら試してみて
    返信

    +12

    -0

  • 14. 匿名 2024/05/08(水) 12:59:00  [通報]

    夫と子供はニトリの重い毛布使ってるけど落ち着いて熟睡できるみたい。
    私は肩こりがひどくなって使うのやめた。寝返りしにくいからかな?
    返信

    +14

    -0

  • 15. 匿名 2024/05/08(水) 13:00:28  [通報]

    一説によると重い布団の方が睡眠の質が上がる人もいるみたいだね。私も好き。
    暑くなくて重たい布団ってないものかねぇ。
    軽くて暖かいはあるけど重くて涼しいって聞かないもんね…
    返信

    +15

    -0

  • 16. 匿名 2024/05/08(水) 13:01:07  [通報]

    羽毛と体の間にタオルケット入れたら、程よく重み感じるよ
    夏は夜通し冷房つけてそうしてる
    返信

    +4

    -0

  • 17. 匿名 2024/05/08(水) 13:01:30  [通報]

    >>9
    薄い羽毛布団は軽すぎて飛んでいくので
    わざと重たいカバーをつけている
    返信

    +3

    -0

  • 18. 匿名 2024/05/08(水) 13:01:32  [通報]

    私は重たい布団ダメなタイプ
    疲れが増す感じで寝起き最悪
    薄くて軽い、それでも温かみがある布団で寝たらすぐ眠れる
    返信

    +18

    -0

  • 19. 匿名 2024/05/08(水) 13:03:43  [通報]

    実家で使っていた重い布団から西川の羽毛に変えた時の「フワフワ!!暖かい!!天国!!」の感動が衝撃的だったし、今でも羽毛布団のフワフワに毎晩癒されてる

    先日泊まった宿の布団が重めで寝苦しくて辛かった
    昨今の重い布団への賛美を見てると「ほんとに?」と思ってしまう……
    寝返り少ない人は多分軽い布団で良いと思う
    返信

    +10

    -0

  • 20. 匿名 2024/05/08(水) 13:04:53  [通報]

    おばあちゃんの家にあるお布団は昔ながらで固くて重かった思い出。
    返信

    +4

    -0

  • 21. 匿名 2024/05/08(水) 13:07:16  [通報]

    羽毛布団に憧れているけど高くて手が出ません
    夏用綿布団+タオルケット+フラットシーツを年間使用しています
    以前は冬用布団+毛布を使っていましたがホテル旅館で使われているフラットシーツを試しに購入したところ劇的に改善しました
    フラットシーツは体温が逃げないので冬でも平気
    ベット全体に包むため布団を寝ぼけて蹴とばさない
    冬布団の重さとはオサラバできました

    返信

    +0

    -0

  • 22. 匿名 2024/05/08(水) 13:10:47  [通報]

    >>9
    祖母宅がそれで、子供の頃から行くと不眠になってた
    だからウェイトブランケットが出た時飛びついた

    羽毛のあの軽さじゃないと眠れない人もいるんだよね
    返信

    +2

    -0

  • 23. 匿名 2024/05/08(水) 13:12:31  [通報]

    蒸し暑いんじゃない?
    除湿器もかけてたら冷房だけと比べ物にならないくらい快適に寝れるよ
    返信

    +0

    -0

  • 24. 匿名 2024/05/08(水) 13:13:01  [通報]

    >>1
    エアコンを26℃〜25℃にして冬用の掛け布団をかけるのは睡眠にはいいらしいです
    重たい布団
    返信

    +5

    -0

  • 25. 匿名 2024/05/08(水) 13:16:52  [通報]

    >>1
    私もフワフワより身体に沿ってフィットするような少し重いのが好き。6重ガーゼケットと昔ながらのジャガード織のタオルケット厚手をかけてます。
    重たい布団
    返信

    +6

    -1

  • 26. 匿名 2024/05/08(水) 13:36:27  [通報]

    少し重めの掛け布団の方が良いって何かで見たよ。
    返信

    +0

    -0

  • 27. 匿名 2024/05/08(水) 13:36:53  [通報]

    ウェイトブランケットって冬はいいんだけど、夏はどうしても暑い
    夏用もたまに見かけるけど重さが足りなくて
    私も夜だけ冷房強めにして掛け布団の重さは死守したままどうにか寝てるな
    返信

    +0

    -0

  • 28. 匿名 2024/05/08(水) 13:46:19  [通報]

    >>1
    ウェイトブランケットっていうものがあるみたいね
    返信

    +0

    -0

  • 29. 匿名 2024/05/08(水) 13:46:21  [通報]

    >>2
    羽毛にしたけど本当に買ってよかった
    なぜか一年中同じ布団でも快適
    返信

    +1

    -0

  • 30. 匿名 2024/05/08(水) 13:52:35  [通報]

    キルトケットおすすめだよ
    薄さや重さも種類豊富
    タオルケットほどぐちゃぐちゃにならなくて楽
    返信

    +1

    -0

  • 31. 匿名 2024/05/08(水) 13:57:27  [通報]

    犬がチャック噛むから チャックなしふとんほしい
    返信

    +0

    -0

  • 32. 匿名 2024/05/08(水) 14:04:50  [通報]

    昔の毛布は重たい
    夏じゃ使えないけど…
    返信

    +1

    -0

  • 33. 匿名 2024/05/08(水) 14:16:18  [通報]

    >>32
    でも昔の毛布いいよね
    実家で使ってたずしんと重たい毛布じゃないと寝れなくて、結婚する時に新しいのを買ったけど結局実家の古い毛布を1枚もらってそれを未だに使ってる
    もう20年ぐらい同じ毛布だ
    でもこれがいい
    返信

    +2

    -1

  • 34. 匿名 2024/05/08(水) 14:20:45  [通報]

    >>29
    冬用の羽毛布団は今は暑いので、夏用の羽毛布団に変えたよ
    寝心地いい 東京
    返信

    +1

    -0

  • 35. 匿名 2024/05/08(水) 15:53:32  [通報]

    昔ながらの綿の布団は重い。重すぎて買い替えた。
    返信

    +0

    -0

  • 36. 匿名 2024/05/08(水) 16:01:58  [通報]

    私はビーズ入の布団かけてます。
    起きたら絶対どっかいってるのだけど、入眠時に気持ちよければいいのだ
    返信

    +0

    -0

  • 37. 匿名 2024/05/08(水) 19:01:35  [通報]

    重たい毛布を愛用してます。
     ずっしり感が守られてる感じで好き。
     ただ、最近売ってないのよね。昔ながらの
    布団屋さんとかも探したけど、なかなか見つからない。
    返信

    +1

    -1

  • 38. 匿名 2024/05/09(木) 16:05:06  [通報]

    ニトリの温度調節掛け布団いいよ
    シングルで7990円なんだけど、いまくらいの時期にちょうどいい
    軽くないけど重くもない
    暑がりの息子は冬はカバーをもこもこのやつにして使ってる
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード