ガールズちゃんねる

【ダイエット】10キロ以上痩せたことがある人、どんな変化があった?

211コメント2024/05/27(月) 20:10

  • 1. 匿名 2024/05/07(火) 10:38:59 

    10キロ以上体重が変われば様々な変化があると思います。
    見た目、感覚(体感)、体調、行動、メンタル等、何でもかまいません。
    是非、体験談を教えてください。

    ちなみに質問なのですが、痩せる前よりやはり物理的に体が軽く感じるものですか?
    それはどんなときに実感しますか?
    【ダイエット】10キロ以上痩せたことがある人、どんな変化があった?
    返信

    +41

    -2

  • 2. 匿名 2024/05/07(火) 10:39:37  [通報]

    60kg以上は甘えび
    返信

    +27

    -50

  • 3. 匿名 2024/05/07(火) 10:39:55  [通報]

    太ももと腹が劇的に細くなった
    鎖骨が見えるようになった
    返信

    +132

    -3

  • 4. 匿名 2024/05/07(火) 10:40:02  [通報]

    軽くなったら足が痛くない!
    外反母趾だったけどかなり楽になった
    返信

    +79

    -2

  • 5. 匿名 2024/05/07(火) 10:40:04  [通報]

    50キロが40キロなら気づかれるけど、私の場合90キロが80キロ(笑)だからだれにも気づかない(笑)
    返信

    +219

    -12

  • 6. 匿名 2024/05/07(火) 10:40:19  [通報]

    顔がハッキリした
    (今まで肉に埋もれてた)
    返信

    +73

    -2

  • 7. 匿名 2024/05/07(火) 10:40:59  [通報]

    周りが優しくなった
    特に男
    返信

    +119

    -5

  • 8. 匿名 2024/05/07(火) 10:41:02  [通報]

    昔3ヶ月で10キロ痩せたことがあるんだけど、その年の冬は寒さがこたえたわ
    返信

    +113

    -5

  • 9. 匿名 2024/05/07(火) 10:42:44  [通報]

    マックス160センチ67キロだった
    なのでデブからぽっちゃりになっただけ
    返信

    +54

    -4

  • 10. 匿名 2024/05/07(火) 10:42:49  [通報]

    ウェスト、in出来るようになったのと
    もっと日々の現実的な事言えば会談がラクになった
    返信

    +18

    -9

  • 11. 匿名 2024/05/07(火) 10:42:53  [通報]

    163cm 72kgから50kgまで痩せた
    今は、生理も不順なく来るし、ホルモンも整ったからか髪質が美容師さんに褒められるまでに回復
    切れ毛や枝毛が減って、ツヤツヤサラサラになった
    あとは自分に自信も出るから、そういうところからメンタルも好調
    ちょっとした事じゃ悩まなくなったし、過去の怠惰な自分に勝って22kg痩せられたっていう経験があるから、何でも挑戦してみようって気持ちになってる
    返信

    +247

    -3

  • 12. 匿名 2024/05/07(火) 10:43:17  [通報]

    >>1

    168cm59キロから49キロにダイエット成功して(元は54キロくらいだった、既婚)モデルスカウトやナンパが激増、二度見されたり良かった事は増えたがおしりの肉がなさすぎてすぐおしりが痛くなったり髪の毛が抜けてしまったりとアラフォーからはむやみにダイエットは危ないと思った
    返信

    +21

    -31

  • 13. 匿名 2024/05/07(火) 10:43:21  [通報]

    すぐリバウンドした
    返信

    +26

    -7

  • 14. 匿名 2024/05/07(火) 10:43:44  [通報]

    >>1
    まず、身体が軽い。階段が苦痛じゃない。洋服がすんなり着れる。
    返信

    +89

    -1

  • 15. 匿名 2024/05/07(火) 10:43:55  [通報]

    >>1
    ズボンだけはサイズダウンして全部買い直したよ
    そして鎖骨がこんにちはした
    返信

    +60

    -0

  • 16. 匿名 2024/05/07(火) 10:44:01  [通報]

    埋まってた鎖骨がくっきり見えた
    体の軽さは特に感じない
    返信

    +14

    -1

  • 17. 匿名 2024/05/07(火) 10:44:01  [通報]

    生理が止まった
    返信

    +5

    -11

  • 18. 匿名 2024/05/07(火) 10:44:12  [通報]

    デブっていた時の服がお直ししないと
    着る事が不可能。
    特にゴム無しのボトムス。
    65kg→49kgになった時です。
    リバウンドして58kg。
    再びダイエット頑張るぞ‼️
    返信

    +83

    -4

  • 19. 匿名 2024/05/07(火) 10:44:23  [通報]

    10代の時標準から10キロ以上落ちました
    摂食障害で
    周りに心配されてたと思う
    思うて書いたのは、当時周りがジロジロ見るのが羨ましいんだろうと思ってたけど、今になるとギョッとしたんだろうな
    返信

    +34

    -5

  • 20. 匿名 2024/05/07(火) 10:44:31  [通報]

    164/62から52になったら、やっぱり体が軽くて動きやすい。
    腹も苦しくないからなんかいつも快適。
    返信

    +71

    -1

  • 21. 匿名 2024/05/07(火) 10:44:32  [通報]

    >>1
    痩せてるほうが確実早く走れるのだけは確認済み
    身軽なほうがスピードは出るよね
    それくらいかなあ
    痩せてても貧血だと身体が重ダルでしんどいし
    返信

    +33

    -1

  • 22. 匿名 2024/05/07(火) 10:44:35  [通報]

    >>1
    1年間で66キロ→49キロ迄痩せました今は少しリバウンドして51キロ前後かな

    ミニスカートがはける
    肌荒れがなくなった
    髪の毛切ったから顔が小さく更に見えてみんなに顔小さって言われた
    モテる
    返信

    +56

    -1

  • 23. 匿名 2024/05/07(火) 10:44:47  [通報]

    無理なダイエットの時はメンタル病んでた。結局リバウンドした。
    返信

    +4

    -4

  • 24. 匿名 2024/05/07(火) 10:44:58  [通報]

    >>1
    15kg痩せました。
    いろんな洋服が着られるようになったので買い物も楽しく、それなりにモテるようになりました。物理的にも体が軽く感じられて疲れにくくもなった気がします。
    返信

    +51

    -2

  • 25. 匿名 2024/05/07(火) 10:45:07  [通報]

    股ずれしない!
    返信

    +33

    -1

  • 26. 匿名 2024/05/07(火) 10:45:43  [通報]

    78㎏から48㎏になったけど、動く度に息切れしていたのがなくなったし、長年悩まされていた腰痛と頭痛もなくなった
    2年かけてゆっくり落としたから体が軽くなった実感はないけど、フットワークは軽くなったかな、動くのがめんどうじゃなくなった

    周囲からの対応もよくなり、夫と出会い結婚も出来た
    子ども3人産んで今は57㎏になってしまったからもう少し落としたい
    返信

    +60

    -1

  • 27. 匿名 2024/05/07(火) 10:45:43  [通報]

    78kg→44kg
    健康状態が改善
    健康診断の数値が全部正常値になった
    服のサイズが全然違うので総入れ替えの為にお金が掛かった
    やっぱり周りの目も変わったと思う
    返信

    +58

    -1

  • 28. 匿名 2024/05/07(火) 10:45:52  [通報]

    >>11
    身長同じだからめちゃくちゃ尊敬する。今60だけど50って凄い。やっぱり有酸素運動必要かなぁ
    返信

    +53

    -4

  • 29. 匿名 2024/05/07(火) 10:46:47  [通報]

    失恋で短期間で10kg痩せたことある。
    163cm50kg→40kg。
    目はギラギラだし、頬も痩けて肌荒れしてた。
    服も全部ブカブカ。
    久々に会った友達に大丈夫!?って心配されてその時はよく分からなかったけど今当時の写真見ると拒食症レベルの細さ。
    二度とその体型にはなりたくないな…。

    返信

    +18

    -9

  • 30. 匿名 2024/05/07(火) 10:47:03  [通報]

    一番変化に気づいたのは着られる服が多くなった時
    身体的には階段の上り下りでも息が切れなくなった
    返信

    +25

    -0

  • 31. 匿名 2024/05/07(火) 10:47:07  [通報]

    >>1
    167/75→59
    まだ細くはないけど太ってるとは言われなくなった
    身長もあるから服のサイズは相変わらずLLだしフリーサイズは袖丈が足りなくて着れない
    自分の体感としては全然痩せた感じしないよ笑
    返信

    +35

    -3

  • 32. 匿名 2024/05/07(火) 10:47:13  [通報]

    顔が一回り小さくなった
    体が軽くなったから、歩いて買い物行くのが楽しくなった、洋服も色々着たり楽しい
    返信

    +21

    -0

  • 33. 匿名 2024/05/07(火) 10:48:48  [通報]

    >>5
    120キロの人が20キロ痩せたって騒いでたけど誰も気付かなかった
    返信

    +60

    -2

  • 34. 匿名 2024/05/07(火) 10:49:06  [通報]

    58から46になったらとにかく風邪を引きやすくなって辛かった。骨格ストレートだから見た目はそれほど痩せた感も無かったし、健康の大切さを再認識した。
    返信

    +25

    -0

  • 35. 匿名 2024/05/07(火) 10:49:24  [通報]

    階段をすいすい上れるようになった
    股ずれ解消
    便秘解消
    いびき解消
    服がなんでも選べて結果的に安く済むようになった
    返信

    +32

    -0

  • 36. 匿名 2024/05/07(火) 10:49:51  [通報]

    >>11
    尊敬!
    どんなダイエットしました?
    返信

    +22

    -2

  • 37. 匿名 2024/05/07(火) 10:50:06  [通報]

    冷え性になった
    冬は外から帰って来ても10分間は家事が出来ないほど手が凍えてる
    158センチ52キロから42キロです
    返信

    +28

    -0

  • 38. 匿名 2024/05/07(火) 10:50:09  [通報]

    立った時に足元が見える。(以前は腹の肉が邪魔だった)
    足の爪が切りやすくなった。(以前は腹の肉が邪魔だった )

    返信

    +28

    -0

  • 39. 匿名 2024/05/07(火) 10:50:43  [通報]

    161・61㌔から44まで食事制限で減らしたけど、痩せてよかったのは自己満レベルの見た目だけ。体力は落ちるわ頬はコケるわでとにかく疲れやすくなってしまった。やっぱり筋肉は大事だと痛感して筋トレ始めて今48㌔~50㌔の間で推移しているけど体調も肌も安定してる
    返信

    +34

    -2

  • 40. 匿名 2024/05/07(火) 10:50:48  [通報]

    >>7
    よくこの意見聞くけど、そんなに周りの人達は人を見た目で判断する人ばかりなの?
    て不思議に思ってる
    自分の場合は太ってる時も痩せてからも男女ともに変わらない
    返信

    +11

    -22

  • 41. 匿名 2024/05/07(火) 10:50:59  [通報]

    >>1
    顔触った時に鼻が薄くなってたり
    洗顔するとき顔の面積小さくて毎回驚いてた
    返信

    +14

    -0

  • 42. 匿名 2024/05/07(火) 10:51:11  [通報]

    夏バテが長引き40代前半の数年前に、1ヶ月立たないうちに10キロ痩せた。53→43㎏。
    あまりの短期間の激痩せでくびれもできスタイルは確かに良くなったけど問題は顔。
    頬は痩せこけほうれい線がクッキリ。周りからも心配され、良く通っているスーパーの顔見知り程度の店員さんにまで『本当に夏バテだけですか?絶対病院に行って下さい!』と言われた。
    今は47㎏、頬も少しふっくら戻ったけど、いかに健康的な減量が大切かとつくづく感じました。
    返信

    +45

    -2

  • 43. 匿名 2024/05/07(火) 10:52:16  [通報]

    ダンナあるいは姉とお出かけした時
    人混みの中で待ち合わせして目の前に立ってるのに私だと気付かれない
    キョロキョロ「太ってる私」を探している
    まだ痩せている私に見慣れていないらしく改めて驚かれる
    返信

    +38

    -1

  • 44. 匿名 2024/05/07(火) 10:52:21  [通報]

    >>37
    50キロ台から42キロまで痩せると世界が変わりそう
    食べる量減らしておかないと維持できない
    返信

    +35

    -1

  • 45. 匿名 2024/05/07(火) 10:52:29  [通報]

    体洗う時背中やお尻など後ろの方まで手が届きやすくなった
    返信

    +11

    -1

  • 46. 匿名 2024/05/07(火) 10:52:47  [通報]

    >>1
    170センチ98キロから64キロまで落としました
    確かに細くなったし埋もれてた骨格を発見したりしたけど、もともとガタイがいいし身長に対して標準体重になっただけなので華奢にはならなかった
    ただ体がうすくなったなぁとは感じた
    見違えるようにモテましたが、そのあからさまな態度の変わりように当時の私はドン引きしてました
    返信

    +36

    -0

  • 47. 匿名 2024/05/07(火) 10:52:48  [通報]

    痩せ→フルタイム立ちっぱなし勤務が簡単。
    デブ→30分で腰痛、2時間で足がやられる。

    痩せ→心が軽い。本当にポジティブ。
    デブ→心は軽い。達観する。

    痩せ→風当たりが強い。ここで人生の勝負が決まる。対人の勉強。
    デブ→風は弱い。ここで自己認識を正確に持つことで人生が決まる。

    風当たりの強さ調整力vs.体の不自由
    かな?
    返信

    +28

    -2

  • 48. 匿名 2024/05/07(火) 10:52:51  [通報]

    足のサイズから指の太さまで本当に全身が痩せるんだと驚いた。
    目がはっきりと大きく見えて、余白が減って顔が変わった。
    体が軽くて動きやすい。

    158cm57kg→46kgまで痩せました。スッキリ。
    返信

    +49

    -0

  • 49. 匿名 2024/05/07(火) 10:53:06  [通報]

    154cm68㎏→46㎏。
    一回44㎏まで落としたんだけど生理不順になったから46まで戻してそこで過ごしてる。
    本当の目標は42㎏だった。
    ただ他人の体型見ながら42㎏くらいがいいなって決めた目標だったんだけど今の46㎏でも別に悪くない。人からも「華奢だねー細いねー」言われる。
    154cm46㎏って数字的に普通~ぽちゃの分類だと思ってたんだけど、
    多分なんにもしてない154cm46㎏
    毎日筋トレしての154cm46㎏
    ってので開きがあるのかなーって思った。
    私はもうこれでいいや。

    友人で155cm47㎏の子いて私よりぽっちゃりして見えるから情報交換してみたら体脂肪が10%差だった。
    返信

    +40

    -4

  • 50. 匿名 2024/05/07(火) 10:53:14  [通報]

    150cm70kgから始めて今はまだ65kgだけど、最終的に30kg減量目指してるのでこのトピ見てモチベ上げる!
    返信

    +41

    -1

  • 51. 匿名 2024/05/07(火) 10:53:19  [通報]

    >>1
    久しぶりに会った人は私にすぐ気が付かず…こちらから声かけた
    えええっ?誰?みたいな感じでした
    ちなみに68キロから53キロに、身長160
    返信

    +24

    -2

  • 52. 匿名 2024/05/07(火) 10:53:37  [通報]

    足が軽くなったよ!
    返信

    +9

    -1

  • 53. 匿名 2024/05/07(火) 10:53:44  [通報]

    15キロ痩せて48キロの時これドッキリにかかってるんじゃ?と疑うくらいいい男からモテはじめて世の女性が必死で痩せる理由が身にしみてわかった。ほんとにどこいっても呼び止められて口説かれた
    返信

    +57

    -1

  • 54. 匿名 2024/05/07(火) 10:56:30  [通報]

    >>1
    ジョギングして痩せたんだけど、痩せたら体むちゃくちゃ軽くなって
    階段もらくらく足があがるようになったし、歩くのも早くなったし
    体は軽い方がいいと思った
    返信

    +43

    -1

  • 55. 匿名 2024/05/07(火) 10:56:31  [通報]

    >>45
    太ってると洗う面積か広くて必死で牛を洗ってる感覚だった
    痩せると物理的にサササーと洗うのがラク
    返信

    +33

    -0

  • 56. 匿名 2024/05/07(火) 10:57:51  [通報]

    3ヶ月で10Kg落とした時の変化は↓だったよ。1ヶ月1Kgくらいのペースがいいと思う

    髪の毛が抜けた
    3時間以上継続して寝れなくなった
    階段登るのが辛くなった
    返信

    +25

    -0

  • 57. 匿名 2024/05/07(火) 10:58:25  [通報]

    体重は3㎏しか落ちてないけど、体脂肪率が4%くらい落ちた時はお風呂入るため服を脱ぐ時に、鏡に映った自分の腹筋が割れててギョッとしてた。
    今は慣れたけど。

    返信

    +11

    -0

  • 58. 匿名 2024/05/07(火) 10:59:47  [通報]

    パワハラとか精神的な病気とかで20キロ増えてから人生で最初で最後のダイエットで20キロやせました
    分かったことは太ってもメリットなんてゼロ
    私はタバコも酒もやらないけど、癌を含めたあらゆる病気の原因はタバコ、酒、そして肥満

    変化としてはとにかく病気のことを含めてたくさん学べたことです
    返信

    +29

    -1

  • 59. 匿名 2024/05/07(火) 11:00:12  [通報]

    痔になった!!

    あとは、痩せすぎて手が震えることがあった。
    リバウンドした今はそれも無くなりましたがw
    返信

    +17

    -2

  • 60. 匿名 2024/05/07(火) 11:02:05  [通報]

    ウエストがほそーくなったけど胸もなくなった。1年で12キロおとして3年で18キロリバウンド。もう諦めた
    返信

    +23

    -0

  • 61. 匿名 2024/05/07(火) 11:02:31  [通報]

    >>36
    コメ主です
    外食は友人と出かけるとか職場の誘いとか以外は一切やめて、ひたすら自炊のご飯を食べました
    ただ、そういう時は気にせず好きなものを食べるということは徹底してその場の食事を楽しみました!
    ダイエットと同時に栄養に関しても学ぶようにして、お米は毎食150gずつ必ず食べるようにして、タンパク質やミネラルなどのバランスも考えて食べていました!
    コンビニ飯もスーパーの惣菜もどうしてもの時以外はたべていません

    運動は、仕事に行く前も休日も朝起きたら5分間ストレッチ、起きて20分以内に空腹の状態で1時間ウォーキング開始
    起きがけの空腹で動くと脂肪が燃焼しやすくなります
    あとは、宅トレですが筋トレも毎日少なくとも15分は取り組んでいました
    主に腹筋背筋臀部を引き締める目的でそこにアプローチできるものを取り組んでいました
    二の腕は、朝のウォーキング時に各1.5kgのダンベルを持ちながら歩いて細くなりました

    皮膚のたるみをなるべく作りたくなかったので、途中停滞期も挟みながらゆっくり3年かけて痩せました
    お陰で、かなり太っていたんだなと分かるほどの皮膚のたるみはない身体になりました
    返信

    +102

    -2

  • 62. 匿名 2024/05/07(火) 11:02:46  [通報]

    >>1
    食事制限だったから体力が落ちたのと、たるみが増えた
    けど、体は軽くなったし気持ちも軽くなった
    洋服着るのが楽しくなった!
    返信

    +5

    -2

  • 63. 匿名 2024/05/07(火) 11:03:36  [通報]

    疲れやすく風邪ひきやすく倒れるようになった、後は慢性口角炎。栄誉足りてないんだろうね
    返信

    +1

    -4

  • 64. 匿名 2024/05/07(火) 11:03:39  [通報]

    >>6
    私も鼻筋が現れた。
    返信

    +9

    -2

  • 65. 匿名 2024/05/07(火) 11:03:47  [通報]

    68→46
    モテた
    若干お肌の張りがなくなった
    生理とまった
    おしゃれ楽しい
    リバウンド怖くて普通の食生活に戻せない
    返信

    +11

    -3

  • 66. 匿名 2024/05/07(火) 11:04:31  [通報]

    ストレス太りストレス痩せ😥
    50→65→47
    4年かけて太り1年半で痩せたので心配されました
    痩せた時の方が確実に食べていたのですが…

    痩せてからはアパレルへ転職し、服が似合うので本当に楽しかった!
    今はまた最初の体重へ…もう少ししぼりたい!
    返信

    +6

    -4

  • 67. 匿名 2024/05/07(火) 11:05:45  [通報]

    >>61
    やっぱ、健康的に徐々に痩せないとだよね。
    一気に痩せてもその場限りの体だし、一気に短期間で痩せるって言わば体が飢餓状態になってるだけだからリバウンドもしやすいし、体質からほ変化ではないもんね。
    生活も食事も見直さないと、キレイに痩せられないと再認識しました。
    返信

    +52

    -1

  • 68. 匿名 2024/05/07(火) 11:07:00  [通報]

    ・身体が軽くなった
    ・服が大きいサイズ専門店とか通販以外でも買えるようになった
    ・生理がちゃんとくるようになった
    ・周りに褒められて自信がついた
    ・血液検査の結果が改善した
    とかかな〜元が巨デブだったからまだデブなんだけど、自信ついたしもう15kgは落としたい。
    返信

    +17

    -0

  • 69. 匿名 2024/05/07(火) 11:08:19  [通報]

    >>61
    すごい!見習いたいです☺️
    返信

    +38

    -0

  • 70. 匿名 2024/05/07(火) 11:09:05  [通報]

    >>5
    私もそれーw
    そしてリバウンドした
    永遠に続けないと保てないのツラい
    返信

    +26

    -0

  • 71. 匿名 2024/05/07(火) 11:09:18  [通報]

    高校卒義してなんとなくダイエット初めて1年4ヶ月で38.8㎏痩せたよ。数字にするとヤバイな。
    18歳まで告白されたこと1度もなかった女が痩せて服のショップ店員(痩せてる時しかできないバイトだわ思って)始めた19歳の年に4人に告白されたよ。
    私、ウーパールーパー顔で全然可愛いわけではないんだけど告白以外にもデートとかバンドやってる人のライブ招待されたりとかやたら人紹介される機会や連絡先聞かれること増えて、「太ってなくて彼氏いない19歳の女って可愛くなくてもこんなにモテるんや」ってビックリしたよ。
    返信

    +40

    -1

  • 72. 匿名 2024/05/07(火) 11:10:19  [通報]

    >>2
    大漁じゃん🦐
    返信

    +30

    -0

  • 73. 匿名 2024/05/07(火) 11:11:23  [通報]

    座ったら尻が痛い
    返信

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2024/05/07(火) 11:11:36  [通報]

    >>40
    もともとブスなんじゃない?
    返信

    +23

    -9

  • 75. 匿名 2024/05/07(火) 11:11:51  [通報]

    お墓参りに行った時この絵のようにしゃがんで手を合わせられるようになった
    太ってた時はしゃがめなくて立ったまま手を合わせていた
    【ダイエット】10キロ以上痩せたことがある人、どんな変化があった?
    返信

    +37

    -0

  • 76. 匿名 2024/05/07(火) 11:13:07  [通報]

    電車で自分の隣が空いてる時に誰か座ってくる。
    デブだと自分の隣が空いていた。
    返信

    +17

    -0

  • 77. 匿名 2024/05/07(火) 11:17:35  [通報]

    生理止まった方々痩せたまま生理再開ってしてますか?
    返信

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2024/05/07(火) 11:18:09  [通報]

    >>2
    私、甘えびだったんか😂
    返信

    +40

    -1

  • 79. 匿名 2024/05/07(火) 11:18:41  [通報]

    強風に煽られた時よろめく
    太ってた時はびくともしなかった
    返信

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2024/05/07(火) 11:18:48  [通報]

    >>1
    着ぐるみ脱いだ気分
    返信

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2024/05/07(火) 11:21:03  [通報]

    55→43
    私の場合、ウエストがかなり細くなってスカートは全てLからSに買い替えた。

    ただ、二の腕は引っ張ると皮が伸びる状態なのでノースリーブはムリ
    返信

    +21

    -0

  • 82. 匿名 2024/05/07(火) 11:22:54  [通報]

    >>2
    タラバガニだと思ってた
    返信

    +15

    -0

  • 83. 匿名 2024/05/07(火) 11:23:58  [通報]

    >>1
    70kg→54kg
    歩いても疲れない
    太ってた頃はすこし歩いただけで「カフェ寄りたい」って言ってた
    店員さんや老人が自分に優しくなった
    結婚した
    返信

    +44

    -0

  • 84. 匿名 2024/05/07(火) 11:26:40  [通報]

    >>5
    私も同じ。91キロ→81キロに痩せても誰にも気づいてもらえなかった
    自分で鏡見ても正直あんまり変わらないもんね…もとがもとだから当然か…
    服が少しだけゆるくなった程度の変化しかない。もう少し落とせば変わるのかもしれないけど変化のないダイエットを頑張ることに疲れてきた
    返信

    +14

    -0

  • 85. 匿名 2024/05/07(火) 11:26:57  [通報]

    腕時計のベルトがゆるくなった。それを見て腕が細くなったことを実感した。
    返信

    +8

    -1

  • 86. 匿名 2024/05/07(火) 11:27:30  [通報]

    38歳。153センチ68キロ(去年3月)から現在50キロ。
    去年の3月に旦那が糖尿病になり、一人だと続かないよねと一緒に食事制限や運動をしています。ちなみに私はデブだけど健康だった。
    もうね、鏡を見るのが楽しくなりました。メイクもファッションも。モチベーションが上がりました。今が一番楽しいかも。
    でも、50キロからなかなか減らない。アラフォーなのでゆっくり落として無理せず貧素にならないようにしたい。
    返信

    +49

    -0

  • 87. 匿名 2024/05/07(火) 11:29:13  [通報]

    >>76
    痩せて隣に座ってくる人が、女の人ならまだいいんだけど、バカみたいに足を広げるヤツとかデブのオッサンとか、何か隣に来てほしくない人ばかり。
    これに関しては、太っていた時の方が良かったなと思ってる。スペースの関係で、基本的に痩せているかちょいぽちゃ女の人しか座ってこなかったから…
    返信

    +22

    -0

  • 88. 匿名 2024/05/07(火) 11:31:37  [通報]

    167㎝!61kgから73kgまで増えて、今は少し減らして67kgだけど、58kgまで減らす!

    返信

    +9

    -0

  • 89. 匿名 2024/05/07(火) 11:32:09  [通報]

    >>1
    63kgから49kgまで落としました。食事制限だけで落としたので、脂肪も減ったけど足の筋肉も大量に減った。だから軽くなったと言う感じはなかったし、足もそんなに速くなったとは思わなかった。筋肉落としたらダメだね。
    返信

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2024/05/07(火) 11:34:26  [通報]

    163/64→53に1年かけて落としました。目標はあと-1kgですが… 
    1ヶ月-1kgを目標に落としてたので劇的に身体が軽くなったとかは感じませんでしたが、有酸素運動や筋トレも取り入れてダイエットしたおかげか見た目はだいぶすっきりしたし、確実に疲れにくくなりました。階段の上り下りもかなり楽。 
    洋服も着られる服じゃなくて好きな服を選べるようになったので外出が嫌じゃなくなりました。街中で不意に窓ガラスや鏡に映った自分の姿にデブだなって思わなくなったのも嬉しい。
    あと季節の変わり目や低気圧での体調不良や急な謎の眩暈頭痛も頻度がかなり少なくなりました。運動の効果なのか冷え性も改善されてしょっちゅう寒い、みたいな感覚もなくなりましたがこれは今年暖冬だったせいかもしれません…
    返信

    +16

    -0

  • 91. 匿名 2024/05/07(火) 11:35:02  [通報]

    血圧、肝機能、すべてが良くなった
    返信

    +13

    -1

  • 92. 匿名 2024/05/07(火) 11:37:17  [通報]

    >>17
    160センチ56キロから痩せて51キロ時点で止まった
    43キロまで痩せたけど6年間くらい生理なしで生きてた
    64キロまで太ったら生理が順調に戻ったからそこでキープして痩せるのは諦めたよ
    痩せられるのは努力以前に体質だと実感した
    返信

    +2

    -5

  • 93. 匿名 2024/05/07(火) 11:44:09  [通報]

    >>7職場の男性は優しくなって個人的に食事や飲みに誘ってくれるようになったけど逆にマスコット的な感じで可愛がってくれてた女性先輩はよそよそしくというか離れていった。
    返信

    +54

    -1

  • 94. 匿名 2024/05/07(火) 11:44:24  [通報]

    めちゃめちゃ風邪を引きやすくなった
    肌がカサカサで爪もボロボロ
    慢性的に体調が悪い
    よって無理なダイエットはダメ〜!
    健康的に運動とかで5キロくらい落とすのがベスト!
    返信

    +9

    -2

  • 95. 匿名 2024/05/07(火) 11:45:27  [通報]

    小太りから標準体重まで落としたけど、顔がコケて拒食症扱いされて夜中になると涙がとまらなかった
    返信

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2024/05/07(火) 11:47:06  [通報]

    身体が軽く感じるとかはなかったな

    メンタル面では根性あるように感じ、何でも積極的になれるようになった

    体調面では基礎体温が1度以上上がり風邪ひかなくなった
    返信

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2024/05/07(火) 11:59:28  [通報]

    >>61
    すごいの一言!
    詳しく教えてくれてありがとうございます
    私も頑張らなくては
    返信

    +36

    -0

  • 98. 匿名 2024/05/07(火) 11:59:53  [通報]

    >>1
    洋服、下着ほぼ
    全滅~
    買い直しました~
    返信

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2024/05/07(火) 12:00:07  [通報]

    コンビニとかでドアを開けて抑えてくれたり、お先にどうぞ、みたいのが増えた気がしたんだけど、痩せたからそう思うだけなのかもね
    太ってた時だって親切にしてもらった事はあったはずだもんね
    返信

    +33

    -0

  • 100. 匿名 2024/05/07(火) 12:03:43  [通報]

    太ってた時は長い階段が断崖絶壁に見えた
    今からこれを登らなきゃならないのかと絶望感を覚え
    途中で胸を押さえて吐き気に耐え
    休まなければならなかった

    健康的に痩せた今では長い階段を見ると
    やったー身体が動かせる!行くぜ!とテンション上がる
    返信

    +23

    -0

  • 101. 匿名 2024/05/07(火) 12:05:40  [通報]

    ちょうど10kgやせました。
    やせて変化というより、生活環境の急変で10kg太ってしまった時のほうが変化で、着られない服が増えるし、下着はしめつけられて苦しいので買い替えてお金かかるし、なんだか髪の毛も多く抜ける気がするし、見た目もよくないしで、ゆるーく頑張ってもとに戻しただけです。
    でも、体重は戻っても、一旦伸びた皮が微妙に余ってる感じで、サイズ感は1UPって感じかな。
    健康だからまあいいか。
    返信

    +16

    -0

  • 102. 匿名 2024/05/07(火) 12:08:07  [通報]

    >>84
    私も
    80キロになるまではまぁまぁ順調に落ちて行ったのに、何故か79キロには何日頑張ってもなれず諦めた
    身体が拒否してるのかと思うくらい
    返信

    +16

    -1

  • 103. 匿名 2024/05/07(火) 12:10:13  [通報]

    みんなから「どうやって痩せたの?」と話しかけられて違う部署の人からも聞かれた。
    運動と食事に気をつけるっていうベタなことしか答えられなかったけどすごいと褒めてもらえるのが照れくさいけど嬉しかった。
    太ってるときは仕事が忙しいってのもあってシャワーだけで済ませてたけどちゃんと湯に浸かるようになって風呂上がりに軽く柔軟もするようにしたのも地味に効いた。
    返信

    +35

    -0

  • 104. 匿名 2024/05/07(火) 12:12:32  [通報]

    >>5
    私の担当の美容師は3キロやせただけでも気がつくよ。
    80→77とかでも。

    太ったのも気がついてるはずだけどそこは何も言わない。
    返信

    +38

    -0

  • 105. 匿名 2024/05/07(火) 12:14:17  [通報]

    くっついてた太ももに隙間ができた
    返信

    +13

    -0

  • 106. 匿名 2024/05/07(火) 12:15:25  [通報]

    >>11
    身長と元の体重ほぼ同じです。
    52kg台まで痩せて10年くらいキープ。
    生理不順と髪質分かります。不調が無い、怠さも無い、肌が綺麗になった。
    あと靴とパンツが長持ち、普段のペタンコ靴もパンプスも駄目になりにくい。

    甘い飲み物を無糖に、1人でオヤツ買わない食べない、ご飯おかわりしない。
    職場の差入れは食べる。過食したい時はあってその時はパン類や麺よりご飯に、丼物セットで食べても何故か増えない。ケーキやクッキーだと増えるんだけど、あんみつにホイップとかフルーツパフェは大丈夫。もしかして私は小麦粉が合わないのかも。
    運動ゼロだったけど週2でウォーキング。
    私は4年かかりましたが、とにかく体が好調です。
    返信

    +29

    -2

  • 107. 匿名 2024/05/07(火) 12:17:41  [通報]

    体も軽いらメンタルも良くなったし自信がついた。
    そして言い訳するデブに厳しくなった。
    返信

    +8

    -4

  • 108. 匿名 2024/05/07(火) 12:23:42  [通報]

    >>1
    お風呂やベットが広くなった 夫とハグした時の感覚が違う お尻の骨とか膝株や指まで全く違う

    女性からは体大丈夫?とか心配の声が多く男性からは何てことなく話しかけられる事が増えた心なしか以前より親切に感じる

    自分で自信が湧き明るく過ごせた

    直ぐリバウンドしたけどね 
    返信

    +10

    -0

  • 109. 匿名 2024/05/07(火) 12:28:27  [通報]

    >>1
    意識が変わった。
    毎日お菓子食べてたけど本気でヤバいと感じて有酸素運動、筋トレ、食事制限。
    10キロ健康的に痩せたよ!とにかく服がシンプルでもいける!白Tシャツに黒スキニーに帽子とか。別トピでスキニーださいと言われたけど履ける人って限られるもんね。ダサいの意味わからん
    返信

    +37

    -1

  • 110. 匿名 2024/05/07(火) 12:32:23  [通報]

    160センチ、62から50キロまで痩せました。
    55キロになったあたりで、ちらほらと痩せた!?と聞かれはじめましたが、2.3キロ痩せたくらいじゃ誰も気付いてくれなかった。
    52キロくらいになると、まさか病気?とか、気を使われだした。あと胸の上、あばらのあたりがごっそり無くなって、クビがしわっぽくなりはじめた。
    骨格がしっかりしてて骨太のナチュラル体型なので、華奢になるというより、骨っぽくなるかんじがしました。50キロくらいまで痩せたら、まわりにもうダイエットしないほういいんじゃない?と言われた。
    まーアラフォーだからやつれた感じに見えたのかもしれない。 今は53キロで、普通に健康的なかんじです。痩せてはないけど、筋肉つけたので今の体型は自分としては満足。
    返信

    +27

    -0

  • 111. 匿名 2024/05/07(火) 12:37:10  [通報]

    草むしりが楽になった。
    返信

    +8

    -0

  • 112. 匿名 2024/05/07(火) 12:38:53  [通報]

    腹回りがすっきり、ジーパンが前のボタンとかはずさなくても脱ぎ履きできる
    まつげがたちあがって二重になる
    にきびができにくい
    血液検査がオール標準値に入った
    血圧下がった

    頑張って12キロ落としたのに4キロ戻ってしまってる‥
    返信

    +20

    -1

  • 113. 匿名 2024/05/07(火) 12:40:41  [通報]

    ほうれい線がくっきり出た
    返信

    +8

    -0

  • 114. 匿名 2024/05/07(火) 12:40:47  [通報]

    157cm 半年で63キロ→43キロ
    ジョギングとヨガでやせたので体脂肪11%

    生理が規則正しくきてPMSが全くなくなった
    返信

    +9

    -2

  • 115. 匿名 2024/05/07(火) 12:45:27  [通報]

    1年で82キロから55キロになった。
    ブランコにお尻が入るようになった。
    返信

    +24

    -0

  • 116. 匿名 2024/05/07(火) 12:47:54  [通報]

    >>1
    皮が余った
    返信

    +9

    -0

  • 117. 匿名 2024/05/07(火) 12:50:04  [通報]

    >>40
    それはあなたがまともな人に囲まれてるってことだよ
    私は痩せてる状態から太ったんだけど、仲いいと思っていた友人にバカにされたり顔が大きくなったって笑われたりして、痩せた後も許せなくて人間関係が変わったよ
    返信

    +47

    -0

  • 118. 匿名 2024/05/07(火) 12:50:36  [通報]

    鎖骨が発見された。でもまた埋まりそう
    返信

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2024/05/07(火) 13:11:04  [通報]

    >>1
    12月からダイエットはじめて、160㎝、73kg→61kg

    もともとデブが小デブになっただけで、
    誰も気づいてくれない。
    服がLL→Lになったので選べるようになった。

    年度末と連休はいろいろ予定があったので維持期にしていたので、今日からまたダイエット再開です。
    あと5kgやせて、標準体重にしたいです。
    返信

    +22

    -0

  • 120. 匿名 2024/05/07(火) 13:16:38  [通報]

    靴のサイズが変わったし短めのネックレスが長めのペンダントみたいに変わった
    返信

    +8

    -0

  • 121. 匿名 2024/05/07(火) 13:22:38  [通報]

    >>1
    首が痩せ過ぎて鶏の首みたいに皮がたるんだ
    返信

    +3

    -1

  • 122. 匿名 2024/05/07(火) 13:22:58  [通報]

    >>1
    いつも低血糖気味
    返信

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2024/05/07(火) 13:26:46  [通報]

    髪が薄くなって眩暈を起こすことが増えた
    返信

    +7

    -1

  • 124. 匿名 2024/05/07(火) 13:27:39  [通報]

    >>5
    身長163、75→55になったけど、普段からダボダボの大きめの服着てるから、あれ?ひょっとして少し痩せた?って聞かれたのは2人だけ…。肩幅ガンダムのストレートなので、なかなか気がついてもらえません。後5キロ痩せたら流石に気がついて貰えると思うけど、なかなか痩せません。
    返信

    +17

    -0

  • 125. 匿名 2024/05/07(火) 13:29:04  [通報]

    >>7
    その反面、
    女からは妬み、そねみやっかみで悪口ばかり言われてた。
    それをわざわざ報告に来る伝書鳩がいた。ほんと不愉快な職場よね笑
    ダイエットのコツを私にも教えてほしいお願いっと好意的に寄ってきた人は私の助言のおかげなのか、違うのか、まあ本人の努力で、その後8キロの減量(163センチ56キロ→48キロ)に成功して転職しました。私もさっさとその後転職しました。
    妬んでいた人たちはずーっと太ったままだったわ。
    返信

    +57

    -3

  • 126. 匿名 2024/05/07(火) 13:30:28  [通報]

    男の人から親切にされるようになった
    女扱いされるようになった
    返信

    +12

    -1

  • 127. 匿名 2024/05/07(火) 13:47:21  [通報]

    >>5
    77kgから67kgに痩せたけど、ほぼ気づかれてない 自分的には腰回りが少しスッキリしたものの、一般的にはまだまだ重量級のデブなのだろう 
    返信

    +19

    -0

  • 128. 匿名 2024/05/07(火) 14:00:27  [通報]

    >>120
    彼氏にサプライズでもらったプチネックレスが首周りにぱつぱつでアジャスターで調整してたんだけど
    痩せたらアジャスター無しで鎖骨の窪みにペンダントトップがキラッと納まるようになった
    返信

    +21

    -0

  • 129. 匿名 2024/05/07(火) 14:24:39  [通報]

    >>124
    体重減った直後は気づかれなかった
    維持しているとだんだんサイズが引き締まってきた
    返信

    +12

    -0

  • 130. 匿名 2024/05/07(火) 14:25:10  [通報]

    162センチ、63から53前後になった時はLのスカートをSにお直しして着てたし、丸顔もすっきりした。

    だが、その後またもや増量でスカートお直ししなければ、、と思ったよ泣
    返信

    +6

    -1

  • 131. 匿名 2024/05/07(火) 14:51:35  [通報]

    >>1
    半年で16キロ痩せた時
    寒い
    体洗う面積少なっ
    横向きに寝ると膝の骨同士がぶつかって痛い
    今までのつっこみで青タン
    新しい職場で毎日 男性からジュース代やお菓子が舞い込んでくる(食べません
    指輪がブカブカで抜ける(足の指まで骨ぼねしい
    しまむらで小さいサイズのズボンがない
    3年経ってもキープしてます。引き続き頑張ります

    返信

    +10

    -0

  • 132. 匿名 2024/05/07(火) 14:54:52  [通報]

    155センチ62キロから49キロまで落ちたけど、毎年ゼーハーしながら登ってた神社の階段がスイスイ登れた。膝が痛くない。あと足の爪切りしやすくなった
    返信

    +14

    -0

  • 133. 匿名 2024/05/07(火) 15:10:24  [通報]

    服のサイズが変わった
    体が軽く感じ、動くのが苦じゃなくなった
    靴もゆるくなった
    腹回りの皮が余ってる
    風邪をひきやすくなった
    返信

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2024/05/07(火) 15:22:49  [通報]

    寒かった。
    90→80はさほどでもないが80→70は同じ格好でも寒さが違った。
    脂肪って温かいんだね…
    返信

    +15

    -0

  • 135. 匿名 2024/05/07(火) 15:34:20  [通報]

    >>129
    わかる!ちょっと
    タイムラグあるよね
    返信

    +9

    -0

  • 136. 匿名 2024/05/07(火) 15:39:19  [通報]

    62→51
    階段の上り下りが楽になった
    周りから痩せたねー全然違うーと褒められた
    でも自分では大して変わってない気がする
    相変わらずお腹も太もももポヨンポヨンしてる
    ほぼ食事内容の見直しで痩せた
    もっと筋肉つけないといけないんだろうね

    あと5キロくらい落としたほうがいいんだろうなー
    とりあえずリバウンドしないように気をつけてる
    返信

    +8

    -0

  • 137. 匿名 2024/05/07(火) 15:40:36  [通報]

    >>7
    さらに痩せると女(友達ではなく店員など)も優しくなるよw
    返信

    +22

    -0

  • 138. 匿名 2024/05/07(火) 16:06:27  [通報]

    10kg痩せた時は体が軽くなって立ち上がる時も楽だった
    あと太ももと二の腕が細くなってどんな服でも似合うようになった
    返信

    +7

    -0

  • 139. 匿名 2024/05/07(火) 16:12:00  [通報]

    靴や指輪がブカブカになったのに自分でも驚いた
    服は全部買い替えで試着せずに買っても何でも似合う

    スタイル良くなったけど胸はなくなった
    体はめちゃくちゃ軽い
    フットワークも軽くて行動的になった


    でもリバウンドした

    返信

    +12

    -1

  • 140. 匿名 2024/05/07(火) 16:12:34  [通報]

    >>1
    29kg痩せたらフットワークも軽くなり冬に寒さを感じるようになりました。
    返信

    +10

    -0

  • 141. 匿名 2024/05/07(火) 16:40:16  [通報]

    >>1
    呼吸が楽
    返信

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2024/05/07(火) 16:49:49  [通報]

    >>1
    ・ジーンズとスカートがずるんずるん落ちるようになって困った

    ・足の甲まで痩せた
    返信

    +13

    -0

  • 143. 匿名 2024/05/07(火) 16:54:19  [通報]

    恋話を聞かれる回数が増えました。
    返信

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2024/05/07(火) 17:02:13  [通報]

    アラフィフですが自分比で背中がすごくきれいになりました。
    が、お腹はいまいちなのでこりゃヤバイとお腹トレも頑張るようになりました。
    化粧品売場や服屋の店員さんが私を認識するようになりました。
    返信

    +21

    -0

  • 145. 匿名 2024/05/07(火) 17:29:09  [通報]

    駅の階段登ったりした時に息切れしなくなったり、明らかに体が軽いなって感じた。あと長時間歩く時に足が痛くなくなった。足首とか膝より足の裏が痛くなったけどそれが全然ない。
    返信

    +9

    -1

  • 146. 匿名 2024/05/07(火) 17:35:31  [通報]

    4Lとか大きいサイズを着てたのがようやくSサイズを着れるようになったら、服の収納がめちゃくちゃ収まり良くなったのがなんか感動した
    布の量ってこんなに変わるんだ
    返信

    +19

    -0

  • 147. 匿名 2024/05/07(火) 20:19:45  [通報]

    160cm72→52kg
    顎がシュッとした
    いびきかかなくなった
    階段で息切れしなくなった
    中性脂肪平常値になった
    コレステロールは変わらんかった
    尻が小さくなった
    胸も小さくなった(D→B)
    パンツスタイル出来るようになった
    なんかスカート似合わなくなった(尻が無くなったせいか?
    同性からナメられなくなった
    別にモテはしないが
    でも一応ゆるキャラから人間扱いされるように
    返信

    +21

    -0

  • 148. 匿名 2024/05/07(火) 20:22:07  [通報]

    身体動かす仕事+糖尿病の薬の影響で一番太ってた時から15キロぐらい痩せたけど二の腕と太ももがダルダルになった
    返信

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2024/05/07(火) 20:25:15  [通報]

    >>147
    あと人の目見て話せるようになったので交友関係(とはいえ挨拶する程度)広がったかも
    前は人の目見て話せなかったから…

    一応3年キープしてるからリバウンドしない筈
    2kg増えたら低脂質メニューで調節してキープしてる
    返信

    +9

    -0

  • 150. 匿名 2024/05/07(火) 20:25:46  [通報]

    >>61
    朝の散歩で1.5キロのダンベルというのは本物のダンベル??
    何か手首などに巻くやつでもあるのでしょうか?
    返信

    +12

    -0

  • 151. 匿名 2024/05/07(火) 20:43:23  [通報]

    >>150
    普通のダンベルです
    私的にこれを持っていれば、ちょっと喉が渇いたからと言ってスタバやドトールなどのカフェ、コンビニやスーパーなどにも寄れないので、買い食いや無駄買い防止にもなりました
    返信

    +34

    -0

  • 152. 匿名 2024/05/07(火) 20:59:14  [通報]

    >>119
    凄いです!ダイエット前の身長体重近いのでダイエット法教えて頂きたいです!
    返信

    +5

    -0

  • 153. 匿名 2024/05/07(火) 21:01:08  [通報]

    >>151
    ありがとう
    意志が強くて素晴らしいです!
    尊敬しかない
    返信

    +21

    -0

  • 154. 匿名 2024/05/07(火) 21:02:28  [通報]

    >>147
    凄いです!ダイエット法教えて頂けませんか?
    返信

    +7

    -0

  • 155. 匿名 2024/05/07(火) 21:14:57  [通報]

    骨が当たっ手痛い
    返信

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2024/05/07(火) 21:19:41  [通報]

    デブ時代は痩せたら幸せになれるハズ!と信じて疑わなかったけど、特に大きな変化はないかな。階段上がるのは楽になったけど。
    返信

    +19

    -0

  • 157. 匿名 2024/05/07(火) 21:55:10  [通報]

    >>1
    昨年9月からダイエット開始、46才。74キロから64キロ、10キロ減。身体が軽くなりました。私はロードバイクやってますが、坂を登るのが楽になりました。
    あとは階段とか登るとすぐ息が上がってましたが、楽になりました。洋服もユニクロのMサイズが着られるようになりしました。
    身をもって実感しました。まだまだダイエット5キロから6キロ減を目指します。
    返信

    +22

    -1

  • 158. 匿名 2024/05/07(火) 22:55:16  [通報]

    普通のダイエットでは落ちないところの肉まで減ったので、
    顔つきが怖くなってしまった(らしい)www

    すこしスタミナが落ちて、疲れやすく、風邪を引きやすく、寒さに弱くなったかも。
    太ももの付け根とか、前にブリブリだったところは、し・な・び・た
    返信

    +7

    -3

  • 159. 匿名 2024/05/07(火) 23:36:05  [通報]

    しわしわになった
    顔がコケて老けた
    腕さえも曲げたらおばあさんみたいに皮がしわしわーっと絞れたような感じになった
    毛がぬけて薄毛になった

    治るのに3年かかったし、二度とダイエットしなーい
    返信

    +8

    -2

  • 160. 匿名 2024/05/07(火) 23:43:30  [通報]

    貧相になった。
    栄養管理無しだと汚くなるよ。
    返信

    +8

    -1

  • 161. 匿名 2024/05/08(水) 00:09:30  [通報]

    10年くらい前食事制限だけで短期間で痩せた時は5kgだけでもなんかやつれて貧相になった気がした
    最近ちゃんと1年以上かけて運動も食事管理もしながら10kg落としたら引き締まったと感じてる

    ので、食事は制限じゃなく管理して筋トレ含む運動をしてればアラフィフでも綺麗に痩せられたから、綺麗に痩せたいなら時間をかけて運動もするのが大事と悟ったし、あんなに嫌いで続かなかった運動も効果があると分かるとちゃんと続くようになったし、体力もついていい事しかない
    返信

    +20

    -0

  • 162. 匿名 2024/05/08(水) 00:22:01  [通報]

    >>1
    見た目は当然変わります。
    体も軽くなります。
    体をかがめる体勢を取るときに太っていた自分と違うなと感じることはあると思います。
    痩せてくると自分の体の筋肉に意識がいくようになるかなと思います。
    弛んでると感じる箇所の筋トレに励もうかなと思うかも。どの時点の自分で良いかと思うところにあなたの着地点があるんじゃなかろうか
    返信

    +14

    -0

  • 163. 匿名 2024/05/08(水) 01:57:29  [通報]

    >>49
    ちなみに、49さんの体脂肪率はどのくらいでしょうか。
    今、ダイエット中なんですが、体重のことばかり気にしてしまい、体脂肪率がなかなか落ちないことが悩みなので、今後の目標のためにも参考にしたいです。
    返信

    +7

    -0

  • 164. 匿名 2024/05/08(水) 02:29:57  [通報]

    会社の健康診断でメタボでひっかかった。
    ダイエットして12キロ位痩せて標準体重以下になったら、中性脂肪と悪玉コレステロールの値が下がり、腹囲も血液検査の数値も全て正常値になった。
    太ってたころは偏頭痛が多かったんだけど、偏頭痛の回数が減った。太ってるのは、偏頭痛の原因になるんだね。
    返信

    +21

    -1

  • 165. 匿名 2024/05/08(水) 06:49:21  [通報]

    汗のかきかたが、私は違う。
    70kgあった時は、頭から背中からちょっと歩いたらびっしょりの汗が出てたけど、暑い時でもしっとりって感じ。
    子供の行事などで、パイプ椅子に座って立つと汗のあとが。みんな汗だくじゃないのにw
    あと。ゴムのパンツばかりだから、ベルトつけれて、ゴムじゃないのがはける。
    LLサイズから普通のMサイズにかわったら、服装が色々着れる。
    歩くのが苦痛じゃない。
    返信

    +20

    -0

  • 166. 匿名 2024/05/08(水) 07:10:50  [通報]

    >>152
    単純で、基礎代謝以上、活動代謝以下の食事に変えて、
    筋力保持のためにゆる筋トレ、1日8000歩歩く。
    この生活習慣に変えました。

    極端なカロリー制限や、糖質制限、きつい有酸素運動をするのは長続きしないので王道ダイエットしました。
    返信

    +19

    -1

  • 167. 匿名 2024/05/08(水) 07:32:33  [通報]

    MAX69キロ→44キロ
    子供の頃からデブ
    アラフォーにして初めてビキニ着て泳いだ
    毎日が楽しくなる
    返信

    +16

    -0

  • 168. 匿名 2024/05/08(水) 08:02:04  [通報]

    >>18
    どんなダイエットしましたか?
    私も65キロから痩せないのです、万年ダイエット卒業します!
    返信

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2024/05/08(水) 09:12:22  [通報]

    最初は20分歩いてクタクタだったウォーキングが1時間歩けるようになった。
    服がキツくて捨てるんじゃなくて、緩くて捨てるようになった。
    返信

    +6

    -1

  • 170. 匿名 2024/05/08(水) 09:37:11  [通報]

    >>48
    横幅に合わせて靴買ってたからけ痩せて一回り以上靴のサイズ下がってびびった
    夏のサンダルの時期に痩せて秋にスニーカー履いたらカパカパするとは思わなんだw
    返信

    +5

    -0

  • 171. 匿名 2024/05/08(水) 10:38:04  [通報]

    太っていても自己肯定感持てる人は最強のメンタルだよね
    そーゆー人になりたかった
    返信

    +8

    -0

  • 172. 匿名 2024/05/08(水) 12:55:09  [通報]

    >>1

    出産までは153cm 40kgキープ(食べても太らなかったから、ちゃんと食べてた)

    その後ゆるゆると太りmax51kgから今40kg

    服を選ばずに着れるようになったのは本当によかった
    顔の余白が減った
    51kgのときは歩くときに太もも同士がすれるのが初めての感覚で気持ち悪くて、それでこれはヤバいと思った

    ガリガリのように見える体重だけど、筋トレで落としてその後も継続中だから、今のほうが体力もある
    返信

    +8

    -0

  • 173. 匿名 2024/05/08(水) 13:00:50  [通報]

    >>105
    これ、まっすぐきょうつけして、お尻をキュッと閉めると太ももくっつくし、お尻をゆるめてお尻を上に上げるようにすると隙間できるし、見せ方で全然変わる
    返信

    +1

    -3

  • 174. 匿名 2024/05/08(水) 13:10:17  [通報]

    >>114
    すごいね、頑張ったね!
    食事は以前のままですか?
    返信

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2024/05/08(水) 13:22:48  [通報]

    >>139
    私昔はブラジャーして大きく胸を見せてたけど、今はスポブラか胸を小さくつぶせるようなタイプのノンワイヤー。その方が痩せて見えるきがする。ワイヤーブラを全部捨てて買い換えた
    返信

    +6

    -0

  • 176. 匿名 2024/05/08(水) 17:15:25  [通報]

    >>109
    私も痩せてからスキニーはくようになりました!筋トレ頑張ったからお尻もあがったし、お腹も凹んだからTシャツインできるし、ダサイかもだけど自分の中ではスキニー気にしないではけるはモチベーションです。
    返信

    +18

    -0

  • 177. 匿名 2024/05/08(水) 19:34:12  [通報]

    >>1
    18kg痩せたとき原付バイクのスピードが早くなってびっくりした!
    返信

    +20

    -0

  • 178. 匿名 2024/05/08(水) 20:01:21  [通報]

    肩が四角くなり、華奢っぽくなった。
    痩せてから3人ほどと付き合ったけど太ってた頃にできてた元彼達とは全然違ってデブいじりもなく華奢な女の子扱いでめちゃくちゃ優しい人ばかりになった
    返信

    +13

    -1

  • 179. 匿名 2024/05/08(水) 21:21:06  [通報]

    >>1
    157cmで64kg10年前は49kgだったのに、ストレスで爆食いして見事なデブに🐽
    昔は可愛かったのにと言われる始末・・。
    絶対痩せる!まずは55kgまで落とす! 
    すみません宣言だけです。職場に気になる人が出来たので絶対キレイになって見せる!
    返信

    +26

    -0

  • 180. 匿名 2024/05/08(水) 21:23:16  [通報]

    >>114
    身長も体重も同じだ!私も貴方みたいに痩せてみせます!
    食事とか教えてほしいです!
    返信

    +5

    -0

  • 181. 匿名 2024/05/08(水) 23:49:21  [通報]

    153cm中年太りで48kg→60kg→43kg
    増減は全くコントロールできなかったけど
    元より減ったのでキープしたい気持ちが強くなった
    たまに体重を書き込んでは自分を褒めている
    返信

    +7

    -0

  • 182. 匿名 2024/05/08(水) 23:55:59  [通報]

    ユニクロのTシャツでもそれなりに見える。デブの時はデコラティブなブラウスとかシルエット考えられた綺麗なトップスじゃないと外出られなかった。
    返信

    +11

    -0

  • 183. 匿名 2024/05/09(木) 00:00:36  [通報]

    >>49
    体脂肪率どのくらいですか?
    同じ身長で、同じく42キロ目指してダイエット中だけど、もしかして体脂肪にもっとフォーカスしたらそんなに体重落とさなくていいのかな?!と。参考にしたいです。
    返信

    +4

    -0

  • 184. 匿名 2024/05/09(木) 00:09:31  [通報]

    読んでるとやっぱ痩せ方も大事だね。筋肉落とさないように月2キロが健康痩せの限度かも。
    返信

    +4

    -0

  • 185. 匿名 2024/05/09(木) 00:47:14  [通報]

    90キロから30キロ近く痩せたことあるけど胸がシワシワになってしぼんだ
    70キロきったあたりから痩せたことに気づいてもらえるようになって
    好きな人にも振り向いてもらえた
    けどリバウンドして今85キロ笑
    返信

    +6

    -0

  • 186. 匿名 2024/05/09(木) 01:00:09  [通報]

    痩せたら性格も明るく前向きになるね
    痩せたことプラス明るくなったことでそれで男も寄ってくるのかもー
    返信

    +4

    -0

  • 187. 匿名 2024/05/09(木) 11:48:04  [通報]

    BMI18位から顔がめっちゃ大きく感じる。肉落ちて小さくなったはずなのに
    返信

    +7

    -0

  • 188. 匿名 2024/05/09(木) 17:58:36  [通報]

    88kg→40kg
    着たい服を選ぶようになった
    膝が痛くない
    歩いても疲れない
    夏に多汗をかかなくなった

    返信

    +18

    -0

  • 189. 匿名 2024/05/09(木) 18:44:24  [通報]

    12年前に164cm 70kgから57kgに痩せた
    それから徐々にリバウンドしてまた5年前には70kgに逆戻り
    なかなか痩せなかったけど3年前にストレスで59kgまで痩せる
    せっかく痩せたのにまたリバウンドして50歳の今は72kg
    血液検査の数値も軒並み悪いし、痩せなきゃいけないのにもう年だしと思ったりしてやる気出なかった
    でもこのトピ読んでたらなんだか痩せたい気持ちがふつふつと湧いてきたよ
    同じくらいの体重だった人がトピに書き込んでいるからかも
    私も頑張ろうかな、病気になりたくない
    返信

    +18

    -0

  • 190. 匿名 2024/05/09(木) 20:02:54  [通報]

    >>166
    ありがとうございます!
    やはり食事と運動ですよね、頑張って見ます!
    返信

    +7

    -0

  • 191. 匿名 2024/05/09(木) 20:54:00  [通報]

    身体軽くて早く走れるのは良いんだけど、
    標準体重からモデル体重になったら
    明らかに心配されるようになった。
    毎月生理もちゃんときて無理なく健康なんだけど、
    筋肉量少ないから貧弱にみえるらしい。
    返信

    +6

    -0

  • 192. 匿名 2024/05/09(木) 23:45:21  [通報]

    162cm 58→46kg 骨スト

    ある程度装飾やフリルがあっても着れる
    スーツがすごく似合う
    手足が長く細く見えてよく褒められた
    でも総ゴムや広がりやすいスカートは太って見えるし身体の厚みは相変わらず
    男女共に丁寧な扱いをしてくれるようになった
    店員さんからもサービスしてもらえるようになったのも痩せてからw
    返信

    +13

    -0

  • 193. 匿名 2024/05/10(金) 14:21:22  [通報]

    >>182
    シンプルな服が似合うようになりますね
    自分は柄物も多かった…
    返信

    +4

    -0

  • 194. 匿名 2024/05/10(金) 23:11:58  [通報]

    >>33
    でもめちゃくちゃ偉いわ
    一回成功してるからこれからも減りそう
    返信

    +16

    -0

  • 195. 匿名 2024/05/11(土) 00:25:53  [通報]

    60キロ台から40キロ台に落ちたことある。
    鎖骨が見えるようになる、目がパッチリする、階段登る時身体が軽い、いろんな服が似合うようになる、風邪引きやすくなるとかいろんな変化があった。
    ただ自主的なダイエットじゃなくて新卒の仕事のストレスで痩せたからすぐリバウンドした。今は50キロ台後半。ちゃんと努力で痩せたい。
    返信

    +9

    -0

  • 196. 匿名 2024/05/11(土) 00:55:38  [通報]

    昨年から1年かけてちょうど10キロ減らしました。
    今まで優しくしてくれてた女友達が冷たくなりました。
    返信

    +7

    -0

  • 197. 匿名 2024/05/11(土) 22:57:11  [通報]

    首のお肉に感じてたお肉の塊が消えました。
    ふと気づいた時にすごく嬉しかった。
    返信

    +5

    -0

  • 198. 匿名 2024/05/12(日) 08:14:21  [通報]

    毎日ジュース2リットルくらい飲んで、夜だけコンビニ飯3人前くらい食べる生活を20歳くらいからしてたら15年間で50kgも太って、去年HbA1cが6.4、血糖値が105で糖尿病予備軍言われて、血圧が190超えた。
    心療内科で双極性障害言われて、3ヶ月休職して、その間に、ジュースを控える、自炊でコンビニ飯はたまに程度、踏み台昇降を40分続けたら、1年で20kg痩せました。
    またストレスで6kgリバウンドしたけど、HbA1cは5.5、血糖値は80前後、血圧は降圧剤服用して135くらいを維持してる
    血圧はストレスが原因かな?同じ食生活でも長期休暇だと110前後まで下がるから。
    返信

    +3

    -0

  • 199. 匿名 2024/05/12(日) 08:22:37  [通報]

    >>198
    ちなみにジュースってオレンジとかアップルジュースとかですか?
    返信

    +3

    -0

  • 200. 匿名 2024/05/12(日) 08:34:11  [通報]

    >>199
    メロンソーダやカルピスとか500mlを一日に4、5本は最低でも飲んでました。
    子どもの頃は、ジュースは糖尿病なるからって、家ではお茶か水しかなかったんです
    返信

    +6

    -1

  • 201. 匿名 2024/05/12(日) 23:27:01  [通報]

    163センチ65キロから51キロで
    特にお腹が妊婦さんみたいに出てて
    突然しゃがんだり、椅子から立ち上がった時に
    頻繁に尿漏れがあったのがなくなった!
    あと好きな服が着れてオシャレが楽しい!
    返信

    +14

    -0

  • 202. 匿名 2024/05/13(月) 15:12:01  [通報]

    痩せたら髪抜ける(涙)
    産後体重戻らなかった時は抜けなかった
    返信

    +1

    -2

  • 203. 匿名 2024/05/13(月) 22:19:40  [通報]

    痩せたら髪抜ける(涙)
    産後体重戻らなかった時は抜けなかった
    返信

    +1

    -1

  • 204. 匿名 2024/05/14(火) 06:12:51  [通報]

    一年半近くかけたけど22㎏痩せた
    当時は153cmかつ74kgとかいう絶望しかない体重だったけど糖尿病始めとした病気が怖かったもので
    一番嬉しかったのはLサイズ着れるようになったこと!
    返信

    +9

    -0

  • 205. 匿名 2024/05/16(木) 18:49:47  [通報]

    >>194
    失恋したから痩せたんだって。少ししたら元に戻ったって言ってた。
    返信

    +2

    -0

  • 206. 匿名 2024/05/16(木) 20:49:00  [通報]

    私も今好きな人が痩せてるから痩せたいです!


    154で37歳だけど 最後の恋愛だと思って合わせて頑張ります。


    1番ガリガリって言われたのが41キロだった26歳の頃。単純に病んで食べれなくなってた。

    普通に細いって言われてたのが45ぐらいだったのでそこぐらいまで落としたいです。
    ほとんど46キロの人生だったけど30超えてから痩せなくなり食べまくり

    現在53キロ!!
    ラーメン食べたり生理前は55までなっちゃう

    胸はデカくなったけど、全体的にでかいのよ。背中にも胸あるみたい。

    周りに痩せなよってこの3年ぐらい言われまくって
    健康診断でも、増加しすぎはやばいって言われまた。

    一旦、50キロ切るまでプチ断食してそのあとは運動取り入れる予定。
    返信

    +5

    -0

  • 207. 匿名 2024/05/17(金) 04:54:35  [通報]

    >>5
    そんなことないよ!
    今体型について何か言うと嫌な気持ちになるかもしれないし言いづらいのかも
    10キロ減流のはすごいことだと思う!
    返信

    +2

    -0

  • 208. 匿名 2024/05/18(土) 00:07:54  [通報]

    >>1
    159cm42歳 約1年で 68㌔→49㌔ になりました。

    筋トレとかしてたので体の使い方が上手くなって歩くのがすごく楽になりました。そして、痩せてから特に息があがらない、歩くスピードは速くなりました。

    自分の体の太さのイメージがまだ68㌔の時の感覚がありストレッチとかする時に足を抱えたりしたら「細っ!!」ってビックリすることがあります。

    あと、同じ服を着ていてもなんか少しお洒落に見えます。
    返信

    +5

    -0

  • 209. 匿名 2024/05/20(月) 15:49:12  [通報]

    横になった時、少し動いただけで振動してたのにしなくなった。
    返信

    +0

    -0

  • 210. 匿名 2024/05/20(月) 15:49:46  [通報]

    >>5
    わかる。
    激しくわかる。
    あんまり変わらない。
    返信

    +0

    -0

  • 211. 匿名 2024/05/27(月) 20:10:04  [通報]

    胸がシワシワでおばあちゃんのおっぱいになった
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード