ガールズちゃんねる

「男だ女だという意識への殴り込み」普段の常識を疑うことから生まれた「女性用のふんどし」「性別にとらわれない選択を」が女性作者のメッセージ

311コメント2024/05/08(水) 17:18

  • 1. 匿名 2024/05/06(月) 00:52:08 

    「男だ女だという意識への殴り込み」普段の常識を疑うことから生まれた「女性用のふんどし」「性別にとらわれない選択を」が女性作者のメッセージ | TBS NEWS DIG
    「男だ女だという意識への殴り込み」普段の常識を疑うことから生まれた「女性用のふんどし」「性別にとらわれない選択を」が女性作者のメッセージ | TBS NEWS DIGnewsdig.tbs.co.jp

    松本市蟻ヶ崎(ありがさき)の「あとりえまさこ」。「こんにちは~」笑顔で迎えてくれたのはオーナーの赤羽昌子(あかはねまさこ)さん59歳。




    昌子さん「何が良いかって言うと、一番は鼠径部の締め付け軽減と、お股の擦れがなくなる」

    「女性からは『全然パンツと違うね』『本当に楽だ』と言われる。下半身のむくみが全然違ってくるから。物理的に締め付けてしまえば血液上がってこれないし」

    「『かっこ悪い』とか『嫌だ』とか、それはそれでいいんですよ、嫌ならやめれば。だけどいろんな選択肢があるということを伝えたい」
    返信

    +41

    -231

  • 2. 匿名 2024/05/06(月) 00:53:05  [通報]

    楽天で買ったふんどしパンツ最高
    返信

    +127

    -25

  • 3. 匿名 2024/05/06(月) 00:53:17  [通報]

    もうええてこういうの
    返信

    +506

    -23

  • 4. 匿名 2024/05/06(月) 00:53:18  [通報]

    私はかぼちゃパンツ派
    返信

    +133

    -2

  • 5. 匿名 2024/05/06(月) 00:53:23  [通報]

    男かな?女かな?
    返信

    +10

    -2

  • 6. 匿名 2024/05/06(月) 00:53:24  [通報]

    でもオッサンが女物っぽいパンツ履いてたらキモいじゃん?
    返信

    +353

    -13

  • 7. 匿名 2024/05/06(月) 00:53:29  [通報]

    またふんどし!!!
    返信

    +64

    -1

  • 8. 匿名 2024/05/06(月) 00:53:36  [通報]

    ななふんとか前からあるよね?
    返信

    +184

    -0

  • 9. 匿名 2024/05/06(月) 00:53:36  [通報]

    これ長らく履いてたら、ブイラインの黒ずみ無くなったよ
    返信

    +137

    -5

  • 10. 匿名 2024/05/06(月) 00:53:45  [通報]

    ふんどしパンツ?ってもうだいぶ前から存在しない?
    返信

    +240

    -2

  • 11. 匿名 2024/05/06(月) 00:53:50  [通報]

    今履いてるー
    鼠蹊部しめつけないからまじ履き心地いいん!!
    黒ずまないし!
    返信

    +88

    -11

  • 12. 匿名 2024/05/06(月) 00:53:52  [通報]

    10年位前も見た気がするw
    これは流行んないよね
    返信

    +128

    -2

  • 13. 匿名 2024/05/06(月) 00:53:53  [通報]

    「男だ女だという意識への殴り込み」普段の常識を疑うことから生まれた「女性用のふんどし」「性別にとらわれない選択を」が女性作者のメッセージ
    返信

    +10

    -58

  • 14. 匿名 2024/05/06(月) 00:53:58  [通報]

    まずは綿100%かどうか。話はそれからだ。
    返信

    +188

    -2

  • 15. 匿名 2024/05/06(月) 00:54:04  [通報]

    ふんどしは男性下着らしいけどそうなると江戸時代の女性は何履いてたんだろう?
    返信

    +6

    -2

  • 16. 匿名 2024/05/06(月) 00:54:07  [通報]

    お尻の部分ってT?
    返信

    +9

    -1

  • 17. 匿名 2024/05/06(月) 00:54:17  [通報]

    前から推してるけど流行らないよね
    返信

    +76

    -1

  • 18. 匿名 2024/05/06(月) 00:54:23  [通報]

    こういうの考える人が1番性を意識してると思う
    返信

    +126

    -4

  • 19. 匿名 2024/05/06(月) 00:54:39  [通報]

    >>1
    これならブリーフ履いた方がマシ
    「男だ女だという意識への殴り込み」普段の常識を疑うことから生まれた「女性用のふんどし」「性別にとらわれない選択を」が女性作者のメッセージ
    返信

    +8

    -28

  • 20. 匿名 2024/05/06(月) 00:54:44  [通報]

    他人に迷惑かけなければいい
    自称女が女性のテリトリーに入ってきたりしなければいい
    返信

    +76

    -2

  • 21. 匿名 2024/05/06(月) 00:54:49  [通報]

    >>15
    腰巻きでしょ
    返信

    +29

    -1

  • 22. 匿名 2024/05/06(月) 00:54:52  [通報]

    シンプルに着たくない
    返信

    +36

    -2

  • 23. 匿名 2024/05/06(月) 00:55:03  [通報]

    >>1
    女性用ふんどしなんて今更感
    しかもわざわざ買わなくても自分でチョイっと作れるんだよね
    返信

    +37

    -1

  • 24. 匿名 2024/05/06(月) 00:55:13  [通報]

    >>6
    中年トランス女性...
    返信

    +50

    -0

  • 25. 匿名 2024/05/06(月) 00:55:17  [通報]

    「男だ女だという意識への殴り込み」普段の常識を疑うことから生まれた「女性用のふんどし」「性別にとらわれない選択を」が女性作者のメッセージ
    返信

    +1

    -20

  • 26. 匿名 2024/05/06(月) 00:55:21  [通報]

    Tバックじゃないの?
    返信

    +3

    -0

  • 27. 匿名 2024/05/06(月) 00:55:22  [通報]

    かわいいやつもあるよ
    一見ふんどしってわからないやつ
    返信

    +5

    -3

  • 28. 匿名 2024/05/06(月) 00:55:29  [通報]

    ふんどしだろうがデカパンだろうか本人が良ければいいと思う
    返信

    +20

    -1

  • 29. 匿名 2024/05/06(月) 00:55:40  [通報]

    >>15
    ある意味ノーパンだよ
    腰に布巻いてるだけ
    返信

    +81

    -0

  • 30. 匿名 2024/05/06(月) 00:55:42  [通報]

    定期的にふんどしを流行らせようとしてますがムリですよ
    返信

    +62

    -2

  • 31. 匿名 2024/05/06(月) 00:55:57  [通報]

    >>13
    いつも思うんだけど、女湯に入りたがる「心は女」はいれど男湯に入りたがる「心は男」はいないよね
    結局身体と心の性別が不一致でも、女性ホルモン出てる方がいろいろとわきまえてるということなのか
    返信

    +174

    -0

  • 32. 匿名 2024/05/06(月) 00:56:07  [通報]

    まじで黒ずみ無くなったからおすすめ
    いまは普通のパンツに戻してる
    返信

    +12

    -3

  • 33. 匿名 2024/05/06(月) 00:56:07  [通報]

    >>15
    着物の下はパンツ的なの履かないんじゃなかったっけ?
    返信

    +39

    -0

  • 34. 匿名 2024/05/06(月) 00:56:39  [通報]

    >>18
    別にジェンダーレスみたいなのじゃなくて、締め付けとか血行不良にならないからとかそういうやつだったような
    返信

    +59

    -3

  • 35. 匿名 2024/05/06(月) 00:56:47  [通報]

    >>18
    男でも女でももともといろんなパンツあるんだからこれからだってどんなパンツ履いてもいいじゃん
    わざわざ取り上げて記事にする必要あるかね
    普通に下着売り場においといてくれればそれでいいよ
    返信

    +39

    -1

  • 36. 匿名 2024/05/06(月) 00:56:47  [通報]

    女も単色の木綿越中褌で十分でしょ。
    下手に柄あるとダサいよ。
    返信

    +29

    -0

  • 37. 匿名 2024/05/06(月) 00:57:03  [通報]

    ふんどし広めようとしてるの何年目何度目なんだろう
    おしゃふんとか色々な言葉が一時期メディアに出た事があったし朝のテレビでやってる事もあった
    勿論流行るわけない
    返信

    +60

    -0

  • 38. 匿名 2024/05/06(月) 00:57:17  [通報]

    20年ぐらいまえにクールビズがはじまったときにもみたきがする。
    そのときもすべってた。まだやってたんだ。もうあきらめたほうがいいとおもう。
    返信

    +34

    -0

  • 39. 匿名 2024/05/06(月) 00:57:37  [通報]

    >>6
    マツコってどんなパンツ履いてんのかな
    返信

    +13

    -4

  • 40. 匿名 2024/05/06(月) 00:57:38  [通報]

    >>31
    スポーツも心は男だからって男と一緒に競う遺伝子は女の人はいないよね
    返信

    +99

    -0

  • 41. 匿名 2024/05/06(月) 00:57:53  [通報]

    なんでも自由でいいけどさ、殴り込みって謳ってるところがもう、そういうところだよね。

    別にふんどしって書いてあるだけでいいのでは。
    返信

    +20

    -1

  • 42. 匿名 2024/05/06(月) 00:57:57  [通報]

    >>1
    子宮系のスピリチュアルにハマってる知り合いがふんパン激推ししてたわ
    返信

    +10

    -0

  • 43. 匿名 2024/05/06(月) 00:57:59  [通報]

    >>31
    わきまえてるのもあるし、自分の身の危険や力の差を考えたら男の中に飛び込もうとは思わないでしょうね
    返信

    +92

    -1

  • 44. 匿名 2024/05/06(月) 00:58:14  [通報]

    >>8
    あるある
    割と前からふんどしっぽいショーツは存在してたよね
    返信

    +34

    -0

  • 45. 匿名 2024/05/06(月) 00:58:31  [通報]

    そのうち男が厚底やハイヒールはくのもファッションということになり、シークレットシューズとか言っちゃいけなくなるのかな。
    返信

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2024/05/06(月) 00:59:04  [通報]

    >>6
    男性へのそういう差別って無くならないよね
    女性が男性的な服装してもボーイッシュで済まされて男装扱いされないのに
    男性が女性的な服装すると女装扱いされるかこうやってキモがられる
    返信

    +67

    -19

  • 47. 匿名 2024/05/06(月) 00:59:20  [通報]

    >>13
    心は女性の証明ができないんだから 女湯に受け入れは困る
    返信

    +95

    -0

  • 48. 匿名 2024/05/06(月) 00:59:39  [通報]

    何回流行らせようとするんだw
    ガルちゃんでもたまーにトピ立つね
    まだ諦めてなかったのか
    返信

    +19

    -0

  • 49. 匿名 2024/05/06(月) 00:59:48  [通報]

    ふんどしって言わなきゃ売れそう
    寛ぎパンツとか
    返信

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2024/05/06(月) 00:59:52  [通報]

    女性だと言い張る男性は居るけど、男性だと言い張る女性ってまだ見たことないかも
    返信

    +10

    -0

  • 51. 匿名 2024/05/06(月) 01:00:19  [通報]

    >>42
    こわ…
    返信

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2024/05/06(月) 01:00:53  [通報]

    逆にワコールのこれは通気性と伸縮性がいいとよく売れてるらしいね
    「男だ女だという意識への殴り込み」普段の常識を疑うことから生まれた「女性用のふんどし」「性別にとらわれない選択を」が女性作者のメッセージ
    返信

    +4

    -2

  • 53. 匿名 2024/05/06(月) 01:01:07  [通報]

    >>1
    こういうの意識してるってことは逆にとらわれてる証拠なんですよ
    返信

    +27

    -0

  • 54. 匿名 2024/05/06(月) 01:01:10  [通報]

    シャツ生地っぽい伸縮性なさそうな素材に見えるけど履き心地どうなんだろう
    返信

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2024/05/06(月) 01:01:43  [通報]

    >>52
    でもガチ勢からすると一番通気性の欲しい部分がレース仕様じゃないのが不満らしい
    返信

    +10

    -0

  • 56. 匿名 2024/05/06(月) 01:02:13  [通報]

    >>52
    女性物でも股の部分以外がレースのやつ履きやすいから気持ちはわかる
    返信

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2024/05/06(月) 01:02:15  [通報]

    >>3
    これは多分本当に楽だと思うよ。
    私も鼠径部の締め付けが嫌でそこがないの履いてるけど本当に楽。
    ふんどしはちょっとまだ勇気ないけどちょっと試してみたい気持ちはある。
    返信

    +63

    -8

  • 58. 匿名 2024/05/06(月) 01:02:37  [通報]

    >>31
    海外で自認男子の女子学生が男子校か何かに入れられて何回も強姦されたって実話もあったからね
    それを守ろうとした親族とは引き離されてそのトラウマから薬物に手を出して男子刑務所に入れられてそこでも強姦の日々
    読んでて苦しくなった
    本能的に男子しかない所にはいきたがらないんじゃないかな
    返信

    +82

    -2

  • 59. 匿名 2024/05/06(月) 01:03:10  [通報]

    >>45
    厚底もハイヒールもスカートも既に履いてる男性はいるしファッションジャンルのひとつだと思うよ
    返信

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2024/05/06(月) 01:03:32  [通報]

    >>12
    20年くらい前に高樹沙耶がふんどし爆推ししてたの思い出した
    返信

    +18

    -0

  • 61. 匿名 2024/05/06(月) 01:04:39  [通報]

    >>13
    まん中もっこりで
    心中は女だったらどうするの?
    返信

    +15

    -0

  • 62. 匿名 2024/05/06(月) 01:05:55  [通報]

    何で下着なんだろう
    男とか女とか気にするなら、洋服の前合わせが男女で違うのは良いの?
    返信

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2024/05/06(月) 01:05:58  [通報]

    >>31
    心が男なら女湯はいれてラッキーだからじゃない?
    返信

    +7

    -13

  • 64. 匿名 2024/05/06(月) 01:06:37  [通報]

    >>1
    これならななふんでいいわ
    返信

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2024/05/06(月) 01:07:11  [通報]

    >>39
    ちょ、なんかさ、あるじゃん
    そういう踏み込んではいけない領域みたいなの
    誰も知らない知られちゃいけないんだよ
    返信

    +39

    -0

  • 66. 匿名 2024/05/06(月) 01:07:50  [通報]

    かつお風味のふんどし
    嘉門達男思い出した
    返信

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2024/05/06(月) 01:08:24  [通報]

    服着た時にスカートでもパンツでもスッキリ履けなそうだな トイレも面倒だし 
    返信

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2024/05/06(月) 01:08:36  [通報]

    >>46
    差別っていうか男はすぐに性的なことと結びつけるからだと思うよ
    返信

    +21

    -27

  • 69. 匿名 2024/05/06(月) 01:09:11  [通報]

    まあ別にいいんじゃないの?
    ガル民もふんどしきたらモテるかもよ
    返信

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2024/05/06(月) 01:10:00  [通報]

    別に男女の差別でふんどし履かないんじゃなく
    ふんどしが衰退したからパンツ履いてる人が多いだけじゃないかな?
    ふんどしから活動始めたほうがいいのかもしれないけどブルマの強制やバストが膨らんでポチョが目立つ女の子がスクール水着を着なきゃいけなかったことのほうが深刻でふんどしは見えないんだから今の時代着けたい人は着けるでしょって感じ。
    それより体操選手が自分の体験から製作した鼠径部があらわにならないレオタードが定着するかの方が大きいわ。
    返信

    +12

    -0

  • 71. 匿名 2024/05/06(月) 01:10:18  [通報]

    手作り?
    返信

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2024/05/06(月) 01:11:08  [通報]

    いらな
    返信

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2024/05/06(月) 01:12:25  [通報]

    >>11
    鼠径部締め付けないならトランクスみたいのでもいいんじゃない
    グンゼとかでも丈長めのパンツあるよね
    おばあちゃんぽいけどさ
    返信

    +39

    -0

  • 74. 匿名 2024/05/06(月) 01:13:35  [通報]

    忍者と同じ感覚で海外の人にウケると思ってるんですよね?震
    返信

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2024/05/06(月) 01:14:17  [通報]

    >>39
    マツコは私生活ではおっさん姿って自分で言ってたね。トランクスとかじゃない?
    返信

    +45

    -0

  • 76. 匿名 2024/05/06(月) 01:17:37  [通報]

    >>8
    定期的にふんんどしを流行らそうとしているのかってくらい販売されるよね。
    実際売れてるのかな?
    私は普通のデカパンが好き。
    返信

    +41

    -0

  • 77. 匿名 2024/05/06(月) 01:19:58  [通報]

    >>31
    オナベはどうしてる?堂々と男湯入ってる?
    返信

    +1

    -8

  • 78. 匿名 2024/05/06(月) 01:20:25  [通報]

    私はずっとヒップハングの総レース
    返信

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2024/05/06(月) 01:21:30  [通報]

    >>1
    これからは男女の垣根がない新時代だ!
    「男だ女だという意識への殴り込み」普段の常識を疑うことから生まれた「女性用のふんどし」「性別にとらわれない選択を」が女性作者のメッセージ
    返信

    +0

    -24

  • 80. 匿名 2024/05/06(月) 01:22:59  [通報]

    >>70
    考えてみればパンツって形のバリエーション豊富だし男女平等よね
    返信

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2024/05/06(月) 01:23:09  [通報]

    >>8
    妊活雑誌で夜ふんパンツって付録あったな
    返信

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2024/05/06(月) 01:26:12  [通報]

    >>9
    締め付けなさそうだから履き心地良さそうだけどウンコとかオリモノつきそう
    返信

    +4

    -24

  • 83. 匿名 2024/05/06(月) 01:26:15  [通報]

    前に流行らせようとしてたときはそんな理由じゃなかったと思う
    返信

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2024/05/06(月) 01:30:03  [通報]

    >>1
    またでてきたか。
    これ、10年くらい前にも女性用ふんどし云々てニュースで取り上げられてた。
    時代は巡るのねー。
    返信

    +12

    -0

  • 85. 匿名 2024/05/06(月) 01:30:35  [通報]

    >>11
    ゆるっとしてるの良いんだけど、
    生理前とかおりもの多い日はライナーつけられないし困らない?
    返信

    +38

    -0

  • 86. 匿名 2024/05/06(月) 01:31:38  [通報]

    >>31
    身体が女性だと本能的に男性に対して危機感や防衛意識を持つのかもね〜。
    返信

    +39

    -1

  • 87. 匿名 2024/05/06(月) 01:32:01  [通報]

    Tバック
    返信

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2024/05/06(月) 01:32:20  [通報]

    色素沈着気にしてる人でふんどしに抵抗ある人は、締め付 けレスと通気性両方兼ね備えてるボクサータイプか三分丈の綿のパンツいいよ。
    返信

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2024/05/06(月) 01:34:08  [通報]

    2年おきくらいで「女性用ふんどしブーム到来!」って流行らそうとするけど流行った試しがない
    ガルちゃんでも何度かトピ立ってたよね
    返信

    +14

    -0

  • 90. 匿名 2024/05/06(月) 01:34:33  [通報]

    女性用って言っちゃったら終わりでは?
    サイズ展開を変えて、デザインは同じにするべきでは
    返信

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2024/05/06(月) 01:36:36  [通報]

    >>52
    これはメンズだからいいのかもしれないけど、レディースは最悪
    レースが食い込んでちくちくして長時間ははけない
    透けにくいのはいいけど
    返信

    +15

    -0

  • 92. 匿名 2024/05/06(月) 01:36:51  [通報]

    鼠径部の締めつけが気になるならトランクスのほうがいい
    楽だよトランクス
    返信

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2024/05/06(月) 01:40:24  [通報]

    昔から女性用のふんどし、なかったかな?何か今更って感じなんだけど
    返信

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2024/05/06(月) 01:43:50  [通報]

    >>6
    多様性だからな
    返信

    +2

    -1

  • 95. 匿名 2024/05/06(月) 01:45:38  [通報]

    >>52
    女性用ボクサーパンツ的なやつなら持ってる。わりと楽。
    返信

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2024/05/06(月) 01:48:24  [通報]

    「今まで使っていた下着との違いを感じたときに、自分の身体が目覚めるわけですよ」

    こういう人達、目覚めるって言葉好きだよね…
    返信

    +13

    -0

  • 97. 匿名 2024/05/06(月) 01:49:57  [通報]

    全否定してごめんだけど
    ヒップが下がるのが怖すぎて五分丈ガードルしか履かないです
    返信

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2024/05/06(月) 01:50:20  [通報]

    >>9
    ブイラインをブライアンに見間違えて誰それ?ってなった。
    返信

    +71

    -3

  • 99. 匿名 2024/05/06(月) 01:53:48  [通報]

    わたしはふんどし履かないし、制服のスカートも大好きだし、強要されなければ、みんな好きにして欲しい。
    でも、こうするべき、女性差別って大きな声で言わないで欲しいんだ。
    かわいい所謂女性らしい下着、それが好きな女性がいるってこと。それって何もおかしくない。
    5本指ソックス好きかどうかその程度じゃない???
    返信

    +18

    -0

  • 100. 匿名 2024/05/06(月) 01:54:36  [通報]

    >>1
    10数年前に流行ったよね


    最近、欲しいと思ったけど高いから結局買わないんだよなー。
    返信

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2024/05/06(月) 01:56:38  [通報]

    >>1
    意味がわからない…
    返信

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2024/05/06(月) 02:00:58  [通報]

    勝手にやればいいけどそれを他者に押しつけて差別や寛容・不寛容や多様性の話に繋げないでね
    返信

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2024/05/06(月) 02:02:35  [通報]

    >>39
    マツコは体系的に女性用はムリじゃない?
    返信

    +20

    -0

  • 104. 匿名 2024/05/06(月) 02:03:08  [通報]

    >>1
    性別にとらわれない選択として女性用ふんどし作っても結局花柄にしててジェンダーバイアスかかってるしとらわれてるなって感じる
    女だからって花柄じゃなきゃいけないとか無いんだよ
    返信

    +30

    -0

  • 105. 匿名 2024/05/06(月) 02:06:01  [通報]

    >>19
    この方、何気にスタイル細マッチョでいいね
    返信

    +13

    -1

  • 106. 匿名 2024/05/06(月) 02:08:22  [通報]

    >>1
    どこに需要あるの?
    いらねーよLGBT🏳️‍🌈の押し売り
    返信

    +11

    -0

  • 107. 匿名 2024/05/06(月) 02:11:34  [通報]

    >>6
    履くのは自由だけど、まぁそういう事になってこんなの履いてたら私は百年の恋も一瞬で冷めるな

    ちなみにこれサルートのれっきとしたメンズショーツ6,050円也

    「男だ女だという意識への殴り込み」普段の常識を疑うことから生まれた「女性用のふんどし」「性別にとらわれない選択を」が女性作者のメッセージ
    返信

    +35

    -3

  • 108. 匿名 2024/05/06(月) 02:12:11  [通報]

    買うとしても1のセンスのやつは買いたくない
    返信

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2024/05/06(月) 02:13:44  [通報]

    DHCで買ってるやつ履いてる!おすすめ!

    返信

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2024/05/06(月) 02:15:37  [通報]

    花柄にしてるとこがまだまだジェンダーバイアスかかってるやん
    返信

    +9

    -0

  • 111. 匿名 2024/05/06(月) 02:17:27  [通報]

    入院してるような時ならT字帯でもいいけど、日常生活で一日中ふんどしは難しい人多そう
    服に響くとか、トイレ問題とか
    返信

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2024/05/06(月) 02:22:24  [通報]

    >>11
    私もふんどしパンツっていうの履いてる
    綿100%で通気性◎、締め付けが緩くてボクサーよりもお尻の形が綺麗に見えて本当良いもの見つけた
    返信

    +20

    -0

  • 113. 匿名 2024/05/06(月) 02:22:28  [通報]

    男だ女だというなら
    いかにも女向けの色はやめたほうが良かったね
    返信

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2024/05/06(月) 02:27:36  [通報]

    >>49
    フンティ という名称もあるそうで。
    返信

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2024/05/06(月) 02:29:22  [通報]

    >>85
    生理の日は仕方なく普通のショーツ履いてる…無印の
    返信

    +12

    -0

  • 116. 匿名 2024/05/06(月) 02:29:54  [通報]

    >>6
    そういえば、ずっと前に
    伊集院が暑い夏に奥さんの
    ブラジャー付けて掃除してみたら
    (太って胸があるので)収まりが良くて
    はかどったって言ってた。
    男女関係ないんだったら、男性用ブラジャーがあってもおかしくないよね。
    あくまでも作業用ってことで。

    返信

    +9

    -6

  • 117. 匿名 2024/05/06(月) 02:30:16  [通報]

    >>46
    服装だけじゃないよね
    例えば漫画とかでも男が女向け漫画読んでたらキモい奴扱い
    返信

    +20

    -6

  • 118. 匿名 2024/05/06(月) 02:31:10  [通報]

    >>73
    トランクスタイプの締め付けない感とは段違いなんだよね
    返信

    +3

    -5

  • 119. 匿名 2024/05/06(月) 02:34:50  [通報]

    どうなってるの?
    返信

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2024/05/06(月) 02:40:06  [通報]

    >>3
    ふんどしのことはさておき、性別についての今の時代の潮流には食傷気味だわ。
    性差がある以上、男女平等なんて不可能。
    返信

    +92

    -4

  • 121. 匿名 2024/05/06(月) 02:53:14  [通報]

    >>15
    1933年に白木屋デパートの家事でパンツ履いてなかった女性がロープとかで降りるのを恥ずかしがって負傷者とか死者が出て女性が下着をつける事が普通になったと言われてる
    返信

    +35

    -4

  • 122. 匿名 2024/05/06(月) 02:54:16  [通報]

    男はあれ出せば用が出せるみたいな構造の違いがあるからな
    返信

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2024/05/06(月) 03:02:19  [通報]

    >>39
    力士用のとかだと思う
    返信

    +10

    -0

  • 124. 匿名 2024/05/06(月) 03:03:41  [通報]

    このふんどしはダサいな
    返信

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2024/05/06(月) 03:07:28  [通報]

    >>107
    とても素敵なデザインだけど、もろもろ収まらないんじゃないかと心配になる
    返信

    +45

    -0

  • 126. 匿名 2024/05/06(月) 03:08:07  [通報]

    >>40
    スポーツの場合は普通に不利だしな
    返信

    +23

    -0

  • 127. 匿名 2024/05/06(月) 03:13:37  [通報]

    >>107
    某元国会議員もヒモパンって自分で言ってたらしい
    返信

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2024/05/06(月) 03:17:19  [通報]

    >>6
    例えばニヤつきながらセクハラ発言してくるようなキモいオッサンが、女性ものの下着着けてたらよりキモさが増すけど、男性でもフェミニンなものが好きで、せめて下着だけでも可愛いものをつけてたりするのは全然構わないっていうか、そんなの個人の自由だと思う
    彼氏や旦那がこっそりレースのトランクス(あるか知らないけど)履いてても、おぉ可愛いじゃんて感じだけどな、私は
    返信

    +10

    -5

  • 129. 匿名 2024/05/06(月) 03:17:29  [通報]

    女性用ふんどし履きやすいよー!皆んなも履いてみてネ!でいいじゃんね
    返信

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2024/05/06(月) 03:19:26  [通報]

    服屋のメンズコーナーに普通に入ってく女ども、邪魔やし非常に不愉快。
    用があって見に来てるんやろけど、いちいち長いし、あーゆーの辞めてほしいわ
    男がレディース行ったら浮くのに。
    女性だけ特別扱いちがうぞ。
    返信

    +0

    -6

  • 131. 匿名 2024/05/06(月) 03:35:30  [通報]

    身体にいいらしいよね。手入れが楽なら普及したら買うわ
    返信

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2024/05/06(月) 03:47:20  [通報]

    >>106
    せめてカツオ風味じゃないと買う気しない
    返信

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2024/05/06(月) 03:56:32  [通報]

    >>46
    キモいおっさんがレースのパンツ履くからキモいんだよ
    女性でも美に無沈着な太ったおばさんがムダ毛処理しないでレースのパンツ履いたらキモいよ。
    男性でも美意識高くてつるつるお肌のムダ毛処理した逆三角形のイケメンが履くなら綺麗だと思う。
    美容技術やブ男ホルモンのジヒドロテストステロンのを抑制する薬(AGA)等の発達で、今は男性も自分のエロさを追求できるようになったと思う。
    追求して欲しいとも思うけど
    返信

    +9

    -22

  • 134. 匿名 2024/05/06(月) 04:13:48  [通報]

    >>3
    ほんとそれ。なんでもかんでも男女平等、多様化とかそこまで求めてない。
    返信

    +40

    -1

  • 135. 匿名 2024/05/06(月) 04:21:15  [通報]

    >>107
    ま、履いてたら帰るな
    返信

    +32

    -0

  • 136. 匿名 2024/05/06(月) 04:40:49  [通報]

    あらゆる動物はオスとメスに分かれて繁殖していくというのに、人間は性別にこだわらないとか子供は欲しくないとか、なんかすごいよね。進化の過程でそうなってしまって。
    絶滅するのかはたまた不老不死になるのか。
    返信

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2024/05/06(月) 04:42:01  [通報]

    >>1
    なんか通気性悪そう
    返信

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2024/05/06(月) 04:42:14  [通報]

    なんで男性のと違って華やかな柄にするんだろうか
    女性が本当に穿きたいと思うなら男性のような白一色のふんどしでも穿くと思うけど
    返信

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2024/05/06(月) 04:45:40  [通報]

    >>25
    50歳の女性がちゃんと女装男に見える
    この作者のスキルずば抜けてるwww
    青いᵃⁿᵈ太いᵃⁿᵈ髪型ᵃⁿᵈ姿勢
    誰よりも異論唱えてるよね!!!
    返信

    +8

    -1

  • 140. 匿名 2024/05/06(月) 04:47:33  [通報]

    >>1
    ◯ヵじゃねーの?w
    返信

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2024/05/06(月) 04:50:24  [通報]

    別に男もふんどしはかないだろ
    返信

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2024/05/06(月) 05:02:38  [通報]

    >>1
    サポート力なさげで不安でしかない。
    返信

    +7

    -0

  • 143. 匿名 2024/05/06(月) 05:05:37  [通報]

    >>6
    2年前の夏、職場でイカツイ体して金髪に染めたキモいジジイが、女子トイレから出て来たのを見て違和感あった。しかも、美人な本物女性がランチしているところを嫉妬の目つきで、ジーッと見て気持ち悪い。

    去年、そのジジイは新宿で警察から職務質問されていた。

    体がジジイで中身がババアとかマジで始末におえないゴミ。
    返信

    +12

    -3

  • 144. 匿名 2024/05/06(月) 05:25:25  [通報]

    楽なら何でもいい
    あと持ち
    返信

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2024/05/06(月) 05:25:38  [通報]

    >>31
    女性ホルモンは肌ツヤ、髪の毛にも有効で男も摂取するから男性ホルモンより優秀だと思う。
    返信

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2024/05/06(月) 05:33:26  [通報]

    >>107
    この絵はイチモツが無いようだけど普通なら玉も頭もはみ出るね
    返信

    +32

    -0

  • 147. 匿名 2024/05/06(月) 05:35:29  [通報]

    >>39
    マツコさんに限らず有名な「女装家」さん達はどこまで女装されてるんだろうとふと思う事はあるけど

    それこそファンタジーとして固く守られた秘密にしておく方がいいのかも知れない。
    返信

    +11

    -0

  • 148. 匿名 2024/05/06(月) 05:37:38  [通報]

    >>12
    流行らなくてもいいんだよ
    書いてある通りこういう選択肢もあるんだっていうくらいで性別に関係なくいろんな商品手に入れたり身につけれることがいいよねって話だと思う
    返信

    +7

    -0

  • 149. 匿名 2024/05/06(月) 05:57:39  [通報]

    >>18
    全然そうは思わなかった
    本来は男性のものだけど女性が着けてもメリット多いですよ、よかったら取り入れてみてね…程度にしか読み取れなかった
    こういうのを「性を意識してる」って捉える人が一番性を意識してると思う
    返信

    +2

    -5

  • 150. 匿名 2024/05/06(月) 06:08:23  [通報]

    >>1
    休みの日にふんパン履いてるけど、〝男だ女だという意識への殴り込み〟とか、そんな大仰な目的で履いてないよ。
    返信

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2024/05/06(月) 06:13:40  [通報]

    >『かっこ悪い』とか『嫌だ』とか、それはそれでいいんですよ、嫌ならやめれば


    やめるというかこれは要らない
    返信

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2024/05/06(月) 06:17:14  [通報]

    >>3
    まさこさんのジェンダー感は別に
    けっこう前から鼠蹊部楽だからかふんどしタイプのショーツ大手出してるし
    わざわざジェンダーに絡めないでいいわ
    返信

    +31

    -0

  • 153. 匿名 2024/05/06(月) 06:19:18  [通報]

    >>110
    こんなのもある。でもどっちにしてもこれは身につけたくない
    「男だ女だという意識への殴り込み」普段の常識を疑うことから生まれた「女性用のふんどし」「性別にとらわれない選択を」が女性作者のメッセージ
    返信

    +9

    -0

  • 154. 匿名 2024/05/06(月) 06:19:29  [通報]

    >>3
    男だ女だ男女平等だをその場に応じて都合よく使い分けてるのが女。だからこんなジェンダーレスみたいな事されたら困るよね。
    返信

    +3

    -9

  • 155. 匿名 2024/05/06(月) 06:19:30  [通報]

    >>107
    かわいいね。夫彼氏には不要だけど
    返信

    +10

    -1

  • 156. 匿名 2024/05/06(月) 06:23:12  [通報]

    >>130
    ご自身がまず“ガールズちゃんねる”に書き込むのやめたらどうですか?
    返信

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2024/05/06(月) 06:24:12  [通報]

    >>154
    男だ女だ男女平等だをその場に応じて都合よく使い分けてるのが女。

    それは男の方が顕著なのでは。トランスジェンダー女性としてスポーツや競技に出場して優勝した人達いたよね。

    返信

    +10

    -1

  • 158. 匿名 2024/05/06(月) 06:25:47  [通報]

    >>98
    私はフライパン
    返信

    +0

    -2

  • 159. 匿名 2024/05/06(月) 06:28:09  [通報]

    >>53
    ほぼ同じこと書こうとした
    赤羽昌子さん、女だっていいじゃないですか
    こだわりを捨てて自由になりなさいよ
    返信

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2024/05/06(月) 06:31:20  [通報]

    >>98
    ワイルドスピードの最初の主人公
    返信

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2024/05/06(月) 06:35:50  [通報]

    普通のパンツでも締め付けとか黒ずみとか気にならないけど
    デブなんじゃないの
    返信

    +5

    -1

  • 162. 匿名 2024/05/06(月) 06:37:28  [通報]

    Tバッグで充分だけど。
    返信

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2024/05/06(月) 06:38:39  [通報]

    >>40
    元女性のボクサーいるよ
    男子プロと闘っててすごいと思う。
    返信

    +10

    -1

  • 164. 匿名 2024/05/06(月) 06:40:59  [通報]

    >>153
    のれんみたいになってるやつだとパンツ履けないよね。
    赤だと色が透けそうだし。
    返信

    +6

    -0

  • 165. 匿名 2024/05/06(月) 06:43:58  [通報]

    「性別にとらわれない選択を」ってあるけど、女性用なんでしょ?
    男と同じふんどしってわけでもないし
    女のパンツがふんどし風になっただけじゃん
    返信

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2024/05/06(月) 06:44:17  [通報]

    >>157
    それは「トランスジェンダー女性」の問題では?
    大多数の話をしてる事に対して極めて稀な例を出してくるのは他に反撃方法が無いって事だよね。
    返信

    +0

    -10

  • 167. 匿名 2024/05/06(月) 06:44:20  [通報]

    >>31
    FtM(身体は女性で男性として暮らしてる人)も色々だよ…結構女性に強気な発言ぶつけてる人いる
    「自分が女性」って事が嫌なだけじゃなくて「女性」全般が苦手なんだろうな。って人
    返信

    +4

    -0

  • 168. 匿名 2024/05/06(月) 06:48:24  [通報]

    >>13
    心は女ですね ではチン⚪︎切り落としますどーぞ。
    返信

    +26

    -0

  • 169. 匿名 2024/05/06(月) 06:50:51  [通報]

    これって結構前からあるよね。
    そのときには、ふんどしで楽に過ごせる選択肢もありますよーみたいな感じだったのに、ジェンダージェンダーしてて胸焼け。
    そうしないと今の時代、取材とかもされにくいのかもだけどさ。
    返信

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2024/05/06(月) 06:56:32  [通報]

    >>6
    見せて歩くなら無理だけど一般的な着用方法ならべつに?って感じ
    返信

    +3

    -2

  • 171. 匿名 2024/05/06(月) 07:00:03  [通報]

    無地とかもあるんだろうけど、表立ってでるものってなんかダサいよね。
    返信

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2024/05/06(月) 07:02:01  [通報]

    >>121
    それについては疑わしいという調査結果がいろいろ出てる
    返信

    +5

    -1

  • 173. 匿名 2024/05/06(月) 07:02:17  [通報]

    ふんどし履きたい人は履けばええ
    でも流行るかどうかは謎
    たぶん流行らない
    返信

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2024/05/06(月) 07:03:31  [通報]

    >>5
    あぁ〜しらき
    返信

    +10

    -0

  • 175. 匿名 2024/05/06(月) 07:07:04  [通報]

    >>3
    同意。
    意識し過ぎて迷子になってるのかなとか思っちゃう
    返信

    +8

    -1

  • 176. 匿名 2024/05/06(月) 07:10:10  [通報]

    男でも履かないのに
    返信

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2024/05/06(月) 07:11:25  [通報]

    パンツの締め付けでお腹痛くなるから履いてるよ
    返信

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2024/05/06(月) 07:12:57  [通報]

    ふんどしパンツ持ってたけど楽だった。けど高いんだよね、女性は高いと全部ふんどしパンツに出来ないし自分のは後回しだから結局買わなくなるんだよ
    返信

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2024/05/06(月) 07:14:19  [通報]

    >>1
    結構前にも女性用ふんどし流行らそうとして失敗してたな
    なんかゴワゴワしてそうだけど着け心地良いのかな
    返信

    +6

    -0

  • 180. 匿名 2024/05/06(月) 07:14:30  [通報]

    >>116
    アンダーバストのサイズは合ったのでしょうか?
    返信

    +4

    -0

  • 181. 匿名 2024/05/06(月) 07:16:35  [通報]

    >>1
    男に憧れるのはやめよう!
    返信

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2024/05/06(月) 07:16:53  [通報]

    >>103
    サイズ的に男女関係なくスペシャルサイズの商品がありそう
    返信

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2024/05/06(月) 07:19:29  [通報]

    >>25
    心が女性なら、チンコついた男が女風呂に入って来たら嫌だって分かるんだから、似非トランスジェンダーじゃん。
    返信

    +14

    -0

  • 184. 匿名 2024/05/06(月) 07:22:13  [通報]

    快適ならファンもつきそう。
    私はいらんけど。
    返信

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2024/05/06(月) 07:24:19  [通報]

    >>10
    初めての聞いた!
    前からあったんだ?Tバックにも似てるのかな?
    返信

    +1

    -2

  • 186. 匿名 2024/05/06(月) 07:25:47  [通報]

    へその上まである綿100%のパンツで事足りている
    返信

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2024/05/06(月) 07:30:36  [通報]

    定期的にはやらそうとするけど今度はジェンダーと絡めてきて鬱陶しいね
    しつこいわ
    返信

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2024/05/06(月) 07:33:12  [通報]

    >>46
    大学生くらいの男の人が、なかよし小脇にかかえなつつ、りぼんを読みながら電車に乗って来た時は、なんか色んな意味で不安にかられたわ
    返信

    +9

    -3

  • 189. 匿名 2024/05/06(月) 07:35:57  [通報]

    >>82
    締め付けが無い=下着を汚すって、どういう理屈なのか全く分からんw
    返信

    +10

    -1

  • 190. 匿名 2024/05/06(月) 07:38:02  [通報]

    >>1
    「男だ女だという意識への殴り込み」普段の常識を疑うことから生まれた「女性用のふんどし」「性別にとらわれない選択を」が女性作者のメッセージ
    返信

    +1

    -4

  • 191. 匿名 2024/05/06(月) 07:38:25  [通報]

    >>1
    シンプルに生地選びのセンスが悪いと思う。
    ふんどしどうこうの前に生地が可愛くない。
    返信

    +7

    -0

  • 192. 匿名 2024/05/06(月) 07:40:10  [通報]

    >>52
    レースではなくチェックとかじゃダメなのかなぁと思う
    返信

    +6

    -0

  • 193. 匿名 2024/05/06(月) 07:40:29  [通報]

    なんか花柄の時点で男とか女とか気にしてるような気がする
    返信

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2024/05/06(月) 07:41:31  [通報]

    需要があるかどうかだよね
    女もトランクスじゃダメなの?と思ってたけど、おりものがあるから無理って人がおおくてなるほどと思ったことがあった
    返信

    +2

    -1

  • 195. 匿名 2024/05/06(月) 07:42:34  [通報]

    >>157
    それ下手なバイトじゃないかな
    ちょっとアレな人のフリして返信集めるやつ
    それか本当に可哀想な人

    何にしても相手にするだけ無駄だよ
    返信

    +2

    -1

  • 196. 匿名 2024/05/06(月) 07:42:41  [通報]

    >>153
    可愛くない
    右二つって服に響きまくるから家以外で無理だよね
    返信

    +7

    -0

  • 197. 匿名 2024/05/06(月) 07:45:27  [通報]

    >>73
    思うんだけど、トランクスってお股に食い込んで痛くない?
    男は割れ目無いから履けるけど女は割れ目に食い込んで痛いから履けません
    返信

    +10

    -2

  • 198. 匿名 2024/05/06(月) 07:45:30  [通報]

    >>188
    少年誌でも不安
    返信

    +3

    -3

  • 199. 匿名 2024/05/06(月) 07:52:49  [通報]

    男だの女だのってもういいよ…
    この世の中、男か女しかいないのにうんざりだよ
    返信

    +1

    -1

  • 200. 匿名 2024/05/06(月) 08:06:00  [通報]

    >>147
    女装家さんがノーメイクの男の姿で街中歩いてても誰も気づかなそうだよねw
    返信

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2024/05/06(月) 08:08:11  [通報]

    定期的にふんどし流行らせようとする勢がいるけど全く定着しないよね
    返信

    +2

    -0

  • 202. 匿名 2024/05/06(月) 08:10:18  [通報]

    >>116
    伊集院静?
    返信

    +0

    -0

  • 203. 匿名 2024/05/06(月) 08:12:35  [通報]

    >>12
    というか完全に定着した
    まさかこれをLGBTと絡めるなんて
    マスコミはなんでもくだらない事を思いつくなあ…
    返信

    +5

    -3

  • 204. 匿名 2024/05/06(月) 08:16:37  [通報]

    >>107
    これが似合う男性は限られそうだね…まずは細身の色白で体毛が薄くないと
    返信

    +11

    -0

  • 205. 匿名 2024/05/06(月) 08:17:32  [通報]

    >>1
    男だ女だの前に今時男でもふんどし使う人なんて稀じゃあない
    力士ぐらいだろ
    返信

    +2

    -0

  • 206. 匿名 2024/05/06(月) 08:21:44  [通報]

    高樹沙耶が逮捕される前にふんどし愛用してるって言ってたな
    返信

    +0

    -0

  • 207. 匿名 2024/05/06(月) 08:22:44  [通報]

    >>116
    それなら男性用ブラジャーより男性用ブラ付きタンクトップの方が良さそう
    作業するならそっちの方が動きやすくて楽
    激しい動きしてズレたり、ホックが外れるトラブルもない
    汗かいてホックの不快もない
    夏場は家の中ならタンクトップだけでも問題ない

    返信

    +6

    -0

  • 208. 匿名 2024/05/06(月) 08:27:48  [通報]

    性別にとらわれすぎてるデザインで草
    返信

    +6

    -0

  • 209. 匿名 2024/05/06(月) 08:28:35  [通報]

    >>1
    Tバックでよくない?
    Tバックのほうがトイレでの着脱が楽だろうし
    返信

    +4

    -0

  • 210. 匿名 2024/05/06(月) 08:30:49  [通報]

    >>204
    穿いても違和感なさそうな人────
    高見沢さんくらいしか思いつかない────
    返信

    +2

    -1

  • 211. 匿名 2024/05/06(月) 08:32:00  [通報]

    >>1
    血行阻害するくらいの締め付けるショーツなんて履いてる人いる?
    自分は10年以上シームレスの履いてるから締め付けるどころか下手したら下がってくる
    返信

    +4

    -0

  • 212. 匿名 2024/05/06(月) 08:32:01  [通報]

    常識にとらわれないとかいう割にめちゃくちゃデザインは女性向けっぽくて草
    返信

    +2

    -0

  • 213. 匿名 2024/05/06(月) 08:33:27  [通報]

    ふんどしとか布ナプとか子宮系スピリチュアル信者位しか使わなそう
    返信

    +1

    -0

  • 214. 匿名 2024/05/06(月) 08:33:39  [通報]

    性別にとらわれたいわ
    返信

    +1

    -0

  • 215. 匿名 2024/05/06(月) 08:35:30  [通報]

    >>211
    今時のパンツって締め付けないよね
    返信

    +3

    -0

  • 216. 匿名 2024/05/06(月) 08:36:12  [通報]

    >>116
    そっちの伊集院か
    混乱した
    返信

    +1

    -0

  • 217. 匿名 2024/05/06(月) 08:40:40  [通報]

    >>6
    オッサンがどんなパンツ履いてるかなんか見ないしどうでもいいよ
    好きなパンツ履けよ
    返信

    +4

    -0

  • 218. 匿名 2024/05/06(月) 08:41:36  [通報]

    >>18
    みんなのレスみてて
    履いてるっていう人達けっこういて、ちょっとびっくり…
    私は普通のショーツでいいや
    返信

    +4

    -0

  • 219. 匿名 2024/05/06(月) 08:41:55  [通報]

    >>31
    心は女だと主張しても生物学的男性は本能的に支配欲とか征服欲があって、女性の領域を支配したい征服したいと思うから女子トイレとか女湯に入りたがる。
    単にエロ目的の犯罪者も多数混じってるのが怖い。
    返信

    +21

    -2

  • 220. 匿名 2024/05/06(月) 08:43:24  [通報]

    >>46
    生理的なものだし、無理なものは無理。
    受け入れない自由があってもいいでしょ、別に。
    返信

    +10

    -5

  • 221. 匿名 2024/05/06(月) 08:48:23  [通報]

    >>1
    ふんどしかぁ…パンツやめてふんどし履こうとはならないかな。今は鼠径部を締め付けないパンツが結構売ってるから、それを買ってる。
    返信

    +4

    -0

  • 222. 匿名 2024/05/06(月) 08:49:43  [通報]

    >>6
    タマジャーが数年前あったね。
    返信

    +1

    -0

  • 223. 匿名 2024/05/06(月) 08:50:43  [通報]

    >>46
    何が気持ち悪いって、男性が女性用の下着とかを身に着けたがるのは100%性欲や性癖が絡んでるからなんだよ。身につけて興奮してんのがキモいの。
    返信

    +13

    -4

  • 224. 匿名 2024/05/06(月) 08:52:42  [通報]

    >>222
    ごめん、調べたら日光テレフォンショッピング的なジョークテレフォンショッピングのものだった…
    返信

    +0

    -0

  • 225. 匿名 2024/05/06(月) 08:56:45  [通報]

    >>18
    締め付けとか通気性対策で性も意識してないならふんどしより脱ぎ着も洗濯も楽なトランクスで良いじゃん
    返信

    +5

    -0

  • 226. 匿名 2024/05/06(月) 08:59:06  [通報]

    >>107
    これ穿くの、こんな言い方したら怒られるんだろうけど、オカマの為の〜でしょ
    需要があって普通に販売されてるのはいいと思うけど、いちいちLGBTに結びつけて推さないでほしいよね
    もうお腹いっぱい
    返信

    +23

    -1

  • 227. 匿名 2024/05/06(月) 09:01:00  [通報]

    >>116
    男性用ブラ一瞬流行った(流行らそうとした?)よ
    締め付け感がシャキッとするからって
    確かに太ってる人は胸あるからいいかもねw
    返信

    +10

    -0

  • 228. 匿名 2024/05/06(月) 09:04:11  [通報]

    >>8
    前からあるし愛用者以外に多いよね。
    10年ぐらい前からずっとある。
    返信

    +5

    -0

  • 229. 匿名 2024/05/06(月) 09:06:08  [通報]

    一時期メディアで言われてたパンドルショーツとは違うんだろうか?
    返信

    +0

    -0

  • 230. 匿名 2024/05/06(月) 09:10:59  [通報]

    >>120
    男も、生理出産子育てしてくれるんなら平等だろうけどね
    返信

    +5

    -0

  • 231. 匿名 2024/05/06(月) 09:11:41  [通報]

    しこ踏んでドスコイ
    返信

    +0

    -0

  • 232. 匿名 2024/05/06(月) 09:11:57  [通報]

    >>14
    麻素材も快適でおすすめだよ
    返信

    +2

    -0

  • 233. 匿名 2024/05/06(月) 09:15:16  [通報]

    できれば色はベージュ、グレー、黒の無地あたりがいいな
    返信

    +0

    -0

  • 234. 匿名 2024/05/06(月) 09:17:02  [通報]

    >>46

    そう?アーティストとか美容系の男性が
    スカート履いたり女性的な格好しても何とも
    思わないよ。
    大学生で男の子だけど爪はジェルネイルしたり
    お化粧してる子結構いる。
    みんな似合ってておしゃれだな〜て思うよ。

    ただね、おじさんが女装するのは性癖だし
    犯罪が絡んでくるからそこはまた別。
    返信

    +6

    -5

  • 235. 匿名 2024/05/06(月) 09:18:29  [通報]

    >>11
    そうなの!?
    試してみたいけど、おりものシートを常に使ってるから難しいのかな
    返信

    +3

    -0

  • 236. 匿名 2024/05/06(月) 09:30:36  [通報]

    >>1
    ずいぶん前に自然派の方に頂いたことある。
    確かに家ではくのは快適で良いけど、外出は無理。服にあたりが出過ぎる。
    返信

    +0

    -0

  • 237. 匿名 2024/05/06(月) 09:32:10  [通報]

    殴り込みとが言いながら、女性用のふんどしって言っちゃってるし柄も女性が好みそうなもの
    この人が一番男女を意識していることは分かった
    返信

    +1

    -0

  • 238. 匿名 2024/05/06(月) 09:32:23  [通報]

    >>225
    私は寝る時はレーヨンのリラコ直ばきが1番快適だという結論に至ったわ
    返信

    +0

    -0

  • 239. 匿名 2024/05/06(月) 09:35:33  [通報]

    これではないけど、フンティみたいな名前のパンツ気になってる。
    鼠径部にゴムないのめちゃくちゃ楽。昔ヒモパン履いてた時に気づいた。
    返信

    +1

    -0

  • 240. 匿名 2024/05/06(月) 09:35:51  [通報]

    >>6
    見えないからどうでもいい。他人の下着なんて興味無いし
    返信

    +0

    -0

  • 241. 匿名 2024/05/06(月) 09:38:02  [通報]

    女性にふんどしを勧める動きが定期的にあるけど、あれはなんなのかしら。
    返信

    +2

    -0

  • 242. 匿名 2024/05/06(月) 09:38:41  [通報]

    >>1

    股上が浅いからダメ。
    返信

    +0

    -0

  • 243. 匿名 2024/05/06(月) 09:39:20  [通報]

    >>1
    男がのパンティやブラを身に着けたらキモいとか言うくせに自分たちはトランクスやふんどしを履く権利を主張するのはなんで?
    返信

    +2

    -0

  • 244. 匿名 2024/05/06(月) 09:41:32  [通報]

    ふんどしに限らず、Tバックとかノーパンの人は織物とか気にならないのかと長年の疑問。
    私常に織物ある人だからそれどころか織物シート必須だけど、他の人は普段はなんにもでないものなの?
    返信

    +0

    -0

  • 245. 匿名 2024/05/06(月) 09:43:43  [通報]

    ジェンダーレスというか、ふんどしとか女性用下着とかの区別はただの男女の体の機能で区別されてるだけで、そこをジェンダーレス求めるのは違う気がする
    返信

    +1

    -0

  • 246. 匿名 2024/05/06(月) 09:44:09  [通報]

    >>219
    区別出来ないよね。心はわからないし骨格は変えられないから見た目は女装した男にしか見えない
    返信

    +5

    -0

  • 247. 匿名 2024/05/06(月) 09:47:38  [通報]

    >>243
    ブラについては男女で骨格が違うから女性用を着けるのは男性にはおすすめしない。ワイヤーが当たって痛くなるかもだし。ノンワイヤーなら好きにしたらいい。
    返信

    +0

    -0

  • 248. 匿名 2024/05/06(月) 09:51:40  [通報]

    >>31
    >>40
    心は男なのに女湯に入る方もヤバくない?
    返信

    +3

    -0

  • 249. 匿名 2024/05/06(月) 09:53:08  [通報]

    >>190
    カッコいい!
    返信

    +1

    -3

  • 250. 匿名 2024/05/06(月) 10:00:27  [通報]

    >>222
    実用性で男性用ブラや玉ジャーあってもいいと思うけどプライドが邪魔して付けないか
    返信

    +1

    -0

  • 251. 匿名 2024/05/06(月) 10:05:48  [通報]

    >>190
    フンドシよりスタイリッシュで軽く鼠径部圧迫もなく良いのでは?
    返信

    +3

    -0

  • 252. 匿名 2024/05/06(月) 10:09:16  [通報]

    >>230
    それ以前に筋肉量も性欲も男女同等にしなくちゃね。
    返信

    +4

    -0

  • 253. 匿名 2024/05/06(月) 10:10:51  [通報]

    >>58
    自認女性様はこういう目には全然あわない
    むしろする側だから楽だよね
    返信

    +21

    -0

  • 254. 匿名 2024/05/06(月) 10:12:36  [通報]

    >>4
    好きなの履いたらええがな。

    ちなみに私はノーパン派(家だけ)
    返信

    +4

    -0

  • 255. 匿名 2024/05/06(月) 10:13:42  [通報]

    >>3
    ふんどしって言わなきゃいいんじゃないの?
    締付を軽減した次世代ランジェリーとでも言えばええやん
    返信

    +2

    -0

  • 256. 匿名 2024/05/06(月) 10:29:20  [通報]

    >>10
    昔は女性もふんどしだったはず
    返信

    +1

    -0

  • 257. 匿名 2024/05/06(月) 10:30:47  [通報]

    >>1
    これはふんどしではないよね
    単なる手縫いのおぱんつでしょ
    返信

    +1

    -0

  • 258. 匿名 2024/05/06(月) 10:31:41  [通報]

    >>257
    手縫いに見えたけど、奥にミシンがあった
    返信

    +0

    -0

  • 259. 匿名 2024/05/06(月) 10:32:03  [通報]

    >>2
    寝るときはふんどし派よ。締め付け一切なしでよろし
    返信

    +13

    -0

  • 260. 匿名 2024/05/06(月) 10:39:44  [通報]

    >>259
    締め付けないのですか?
    褌を締め直すとか言うからキュッとピッタリってイメージだった。
    返信

    +1

    -0

  • 261. 匿名 2024/05/06(月) 10:46:03  [通報]

    >>2
    >>9

    鼠蹊部が楽になるからいいよね
    黒ずみもなくなる
    ふんどしパンツ恥ずかしいって人はフレアパンツ探せばいいよ。
    ただしお尻側がヒラヒラしてるから気にならない人
    後はGUの総レースパンツかなぁ
    鼠蹊部が楽だからいいっていう点ではふんどしに近いよ
    返信

    +25

    -0

  • 262. 匿名 2024/05/06(月) 10:49:47  [通報]

    こういうことじゃないんだよ
    返信

    +0

    -0

  • 263. 匿名 2024/05/06(月) 11:01:18  [通報]

    >>73
    トランクスはお腹の部分にゴムが使われてるから全然違う。
    ふんどしは紐だし。

    ふんどしは一切締め付けないから血流を邪魔しない。
    ふんどしに変えてから腰痛が消えた。

    まぁ、そう言っても誰も履かないんだろうけど・・・。
    想像よりは可愛いものもあるよ。
    返信

    +5

    -1

  • 264. 匿名 2024/05/06(月) 11:18:54  [通報]

    >>1

    これ系、最初はおふざけでこちらのガードを下げ、やがてトイレが男女で分かれてるのはおかしいだのかましてくるから要注意

    「男だ女だという意識への殴り込み」普段の常識を疑うことから生まれた「女性用のふんどし」「性別にとらわれない選択を」が女性作者のメッセージ
    返信

    +3

    -0

  • 265. 匿名 2024/05/06(月) 11:20:25  [通報]

    >>149
    「男だ女だという意識への殴り込み」って性の過剰意識そのものじゃん。
    ジェンダーレスを訴えるわりには花柄で女性の性を意識しまくり。機能性を考えたら無地が一番でしょう。こんな派手な色柄もののふんどしなんて薄い色のズボンやスカート履けないよ。
    返信

    +3

    -0

  • 266. 匿名 2024/05/06(月) 11:23:22  [通報]

    >>250
    男性用ブラなんてなんで必要なの?
    苦しいだけなのに。
    返信

    +0

    -0

  • 267. 匿名 2024/05/06(月) 11:23:46  [通報]

    トイレ時間かかりそう。GWのSAとかで全員がこれ履き出したらチリも積もればで行列がより長くなってしまうような…。これ以上女子トイレの行列長くなったら出掛けられないよ…
    返信

    +0

    -0

  • 268. 匿名 2024/05/06(月) 11:27:34  [通報]

    こういうの20年ぐらい前からあるし色んな記事を読んだけどこれは段違いで気持ち悪い記事
    商品やユーザーじゃなくて記事が
    返信

    +3

    -0

  • 269. 匿名 2024/05/06(月) 11:34:06  [通報]

    >>39
    大昔、マツコが有名になる前、まだド派手なドラァグクイーン姿の頃にテレビ番組のネタで男性芸人に襲いかかろうとして床に転がって思いっきりスカートめくれ上がってたけどそのときはデッカいトランクスだった
    返信

    +6

    -0

  • 270. 匿名 2024/05/06(月) 11:39:11  [通報]

    >>1
    鼠径部ってそんな締め付けある?
    返信

    +3

    -0

  • 271. 匿名 2024/05/06(月) 11:40:59  [通報]

    ふんどしといえば宮沢りえのお尻
    返信

    +0

    -0

  • 272. 匿名 2024/05/06(月) 11:46:53  [通報]

    >>19
    スタイルそこそこ良くて草
    返信

    +4

    -0

  • 273. 匿名 2024/05/06(月) 11:56:14  [通報]

    つかふんどし自体最近の男性使わないのに何が性別にとらわれない選択?
    返信

    +4

    -0

  • 274. 匿名 2024/05/06(月) 12:04:35  [通報]

    定期的に女性用ふんどしを流行らせようとする波がくるけど毎回全部不発に終わっているのは、ジェンダーがどうのって以前にふんどしが機能的に日常生活で不便だからなんだよね。ふんどしが本当に便利で楽な物ならまず男性の間で廃れず残っているはずなんだから。
    ふんどしはトイレが不便すぎるのよ。
    返信

    +4

    -0

  • 275. 匿名 2024/05/06(月) 12:46:46  [通報]

    昨日、都内歩いていたらメイドのコスプレしている人がいて凄く目立っていた。どんな子だろうとふと顔をみたらおっさんだったw
    返信

    +2

    -0

  • 276. 匿名 2024/05/06(月) 12:48:43  [通報]

    >>266
    Cカップくらい余裕でありそうなデブの人はやっぱり着けてると楽らしいよ
    返信

    +2

    -0

  • 277. 匿名 2024/05/06(月) 13:09:17  [通報]

    >>79
    これは本当なの!?埼玉県いろいろヤバイって
    返信

    +3

    -0

  • 278. 匿名 2024/05/06(月) 13:50:40  [通報]

    >>1
    締め付け感て、ワンサイズ上のを買えば解決じゃないんかな?
    返信

    +1

    -0

  • 279. 匿名 2024/05/06(月) 14:08:34  [通報]

    >>10
    20年近く前にナナふん?みたいな名前のがあったよね。流行らそうとしてたけど定着したかった記憶がある。
    返信

    +2

    -0

  • 280. 匿名 2024/05/06(月) 14:23:17  [通報]

    >>75
    仕事の時は女装だけど
    プライベートは誰かわかんない格好してるって言ってたね
    返信

    +0

    -0

  • 281. 匿名 2024/05/06(月) 14:25:18  [通報]

    >>248
    たぶん体が男の人憎しでその考えまで至ってないんだと思う
    返信

    +0

    -1

  • 282. 匿名 2024/05/06(月) 15:36:10  [通報]

    >>1
    鼠蹊部締め付けない方がいいというのは分かる。
    夏暑すぎて汗疹できるから、需要はあると思う。
    返信

    +0

    -0

  • 283. 匿名 2024/05/06(月) 16:26:57  [通報]

    >>1
    女性にウケようと花柄にしちゃってる時点で性別にとらわれてない?
    返信

    +5

    -0

  • 284. 匿名 2024/05/06(月) 17:27:26  [通報]

    「何が良いかって言うと、一番は鼠径部の締め付け軽減と、お股の擦れがなくなる」

    デブ向け?
    別にお股が擦れたりしないけど。
    返信

    +3

    -0

  • 285. 匿名 2024/05/06(月) 17:53:15  [通報]

    >>197
    縫い目が真ん中じゃないの選べば良いんだよ
    返信

    +2

    -0

  • 286. 匿名 2024/05/06(月) 18:50:02  [通報]

    >>1
    ガル民が、履いてるとかいうレス多いけどマジ?
    普通にショーツでよくない?
    鼠径部の締め付けとか言っているけど
    普通のショーツでそこまでいかないと思うけど
    もしかしてガードル履いてるの?
    なんでこれ履いているのか分からない
    ネタですか?
    返信

    +2

    -0

  • 287. 匿名 2024/05/06(月) 18:50:38  [通報]

    鼠蹊部を締め付けないパンツ探してるー!おすすめ教えてください。昔、GUで買ったのが良かったんだけど今もう売ってない。
    返信

    +0

    -0

  • 288. 匿名 2024/05/06(月) 18:50:47  [通報]

    >>31
    体は女のままならレイプの危険があるので……
    返信

    +1

    -0

  • 289. 匿名 2024/05/06(月) 19:26:23  [通報]

    >>31
    そらそうよ
    男→女は、もし女湯や女子トイレで何かあっても力でねじ伏せられるって分かってるからね
    もし女の方が力が強いとか、女湯に武器が設置されてて危険を感じたなら使用しても問答無用で無罪だとか、女だけが拳銃持ってる世の中だったら絶対に近寄らないと思うよ
    返信

    +0

    -0

  • 290. 匿名 2024/05/06(月) 20:03:04  [通報]

    いやだから、男女がどうのこうの以前にふんどしなんて男もまず着けてないじゃんwズレてるなぁ
    返信

    +1

    -0

  • 291. 匿名 2024/05/06(月) 20:11:09  [通報]

    考え方はよくわかったけど
    しつこいし、癖強すぎ
    返信

    +0

    -0

  • 292. 匿名 2024/05/06(月) 20:25:10  [通報]

    >>58
    性暴力って男女とか恋愛とか関係なく、力が強い男性が女性にする暴力でもあるから、ニューハーフに心は女性だから大丈夫と思って一緒にいたら力で襲われた(好きの延長じゃなく暴力として)っていう話を聞いた
    返信

    +4

    -0

  • 293. 匿名 2024/05/06(月) 21:32:02  [通報]

    トイレのとき手で持ってないといけなくない?
    足で挟んでるのか?
    返信

    +0

    -0

  • 294. 匿名 2024/05/06(月) 21:35:36  [通報]

    >>65
    マツコ本人で再生されたw
    「男だ女だという意識への殴り込み」普段の常識を疑うことから生まれた「女性用のふんどし」「性別にとらわれない選択を」が女性作者のメッセージ
    返信

    +1

    -0

  • 295. 匿名 2024/05/06(月) 21:37:22  [通報]

    >>65
    デビルマン?www
    返信

    +2

    -0

  • 296. 匿名 2024/05/06(月) 21:41:21  [通報]

    >>85
    ちまちま自作してるけど、ナプキンの羽を通せるように二重構造で作ったよ
    ただ、普通のショーツより長いというか腰の方まで布が来るから
    おりものシートはつける位置定めるのが難しい💦
    返信

    +0

    -0

  • 297. 匿名 2024/05/06(月) 22:37:37  [通報]

    >>183
    一般男性と違って悪い意味で行動力あるしただの性欲異常者の男だよね
    返信

    +1

    -0

  • 298. 匿名 2024/05/06(月) 22:53:07  [通報]

    >>1
    でたこれ!結構気になってた!
    返信

    +1

    -0

  • 299. 匿名 2024/05/06(月) 23:25:58  [通報]

    >>2
    検索してみたけど、思ったよりも高いなあ
    返信

    +0

    -0

  • 300. 匿名 2024/05/06(月) 23:45:46  [通報]

    男性用のブラジャーはどうなったのかしらね。
    「つけてないと落ち着かない」とコメントしていた会社員の方がいらしたっけ。
    返信

    +0

    -0

  • 301. 匿名 2024/05/06(月) 23:51:22  [通報]

    >>1
    とりあえず、ふんどしを流行らせたい勢力がいるのはわかった。
    返信

    +1

    -0

  • 302. 匿名 2024/05/06(月) 23:51:25  [通報]

    >>1
    ぶっちゃけやってること変だと思う
    返信

    +0

    -0

  • 303. 匿名 2024/05/06(月) 23:53:07  [通報]

    カンジダの予防にもなるかな?
    返信

    +0

    -0

  • 304. 匿名 2024/05/06(月) 23:54:37  [通報]

    >>254
    寝る時ノーパンにしたらおりものが減った。
    謎だけど。
    返信

    +0

    -0

  • 305. 匿名 2024/05/07(火) 00:49:53  [通報]

    >>53
    まさに女性が好きそうな柄使ってるしね
    返信

    +0

    -0

  • 306. 匿名 2024/05/07(火) 04:06:04  [通報]

    >>57
    私も気になってる
    普通のん締め付けもだし縫い目のアタリが痛いんよ
    返信

    +1

    -0

  • 307. 匿名 2024/05/07(火) 04:13:35  [通報]

    >>128
    男性、昔はスイーツすら許されない雰囲気だったよね
    かわいいカクテルなんかもさ
    男なのに!みたいな
    男性でも可愛いもの好きな人いるの当たり前だよね
    そのへんは今時代が良くなったなぁと思うよ
    返信

    +1

    -0

  • 308. 匿名 2024/05/07(火) 11:54:48  [通報]

    夏は涼しいかも
    あせものが酷いから
    返信

    +1

    -0

  • 309. 匿名 2024/05/08(水) 17:13:28  [通報]

    私ボクサーパンツ好きだけど腰回りのゴムが硬いのがいやだな。
    返信

    +0

    -0

  • 310. 匿名 2024/05/08(水) 17:17:00  [通報]

    >>13
    レズビアンですが、こんな人が女性トイレや女湯に入って来たら通報する!差別じゃない区別や!
    返信

    +1

    -0

  • 311. 匿名 2024/05/08(水) 17:18:29  [通報]

    >>13
    心が女性なら女性の嫌がること怖がることしないよね?
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす