ガールズちゃんねる

推しにアンチが多い

343コメント2024/05/14(火) 01:32

  • 1. 匿名 2024/05/06(月) 00:47:44 

    主の推してる2次元のキャラクターにはアンチが多いです。
    検索してもネガティブな意見が多く、推しを推すのが辛いですがやはり推しを応援していたい気持ちが大きいのでなかなか担降り出来ません。

    同じ境遇の方がいたら立ち直り方を教えて欲しいです!
    返信

    +95

    -25

  • 2. 匿名 2024/05/06(月) 00:48:15  [通報]

    >>1
    推しにアンチが多い
    返信

    +101

    -97

  • 3. 匿名 2024/05/06(月) 00:48:35  [通報]

    推しにアンチが多い
    返信

    +157

    -12

  • 4. 匿名 2024/05/06(月) 00:48:36  [通報]

    多くはないけど粘着はいる
    迷惑
    返信

    +174

    -6

  • 5. 匿名 2024/05/06(月) 00:48:39  [通報]

    アンジェラベイビーが好きです。
    でも中国ではアンチが多いと聞いて
    返信

    +19

    -15

  • 6. 匿名 2024/05/06(月) 00:48:54  [通報]

    返信

    +10

    -21

  • 7. 匿名 2024/05/06(月) 00:49:16  [通報]

    エゴサしないで応援する
    返信

    +124

    -2

  • 8. 匿名 2024/05/06(月) 00:49:18  [通報]

    は?
    アンチが多いからこそ燃えるんだよ
    あんたが盛り上げるんだよ
    返信

    +197

    -22

  • 9. 匿名 2024/05/06(月) 00:49:21  [通報]

    アンチのコメントなんて便所の落書きだと思えばいいよ
    返信

    +216

    -0

  • 10. 匿名 2024/05/06(月) 00:49:32  [通報]

    >>1
    その程度で担降りできるなら推しとは言わんやろ
    ごちゃごちゃ言わずに推しとけ
    返信

    +132

    -16

  • 11. 匿名 2024/05/06(月) 00:49:38  [通報]

    推しにアンチが多い
    返信

    +8

    -55

  • 12. 匿名 2024/05/06(月) 00:49:54  [通報]

    アンチにやられて担降りする必要なし
    降りたら思うつぼ
    返信

    +180

    -1

  • 13. 匿名 2024/05/06(月) 00:49:55  [通報]

    それだけ注目されていて有名だってことだよね
    返信

    +135

    -0

  • 14. 匿名 2024/05/06(月) 00:50:22  [通報]

    ガルちゃんにアンチが多いです。以前はファントピ立ってたんだけどファントピも荒らされちゃうし、個人トピには近づかなくなった。
    返信

    +150

    -2

  • 15. 匿名 2024/05/06(月) 00:50:45  [通報]

    >>1
    ライバル少なくてよろしいやん(ハナホジ)
    返信

    +28

    -5

  • 16. 匿名 2024/05/06(月) 00:50:48  [通報]

    ガルちゃんでは推しのトピはあまり見ないようにしてる叩かれてるの見るの辛い
    返信

    +151

    -1

  • 17. 匿名 2024/05/06(月) 00:50:59  [通報]

    エプのソルリが推しだった
    アンチめっちゃいた
    自殺しちゃったよ😭
    返信

    +10

    -6

  • 18. 匿名 2024/05/06(月) 00:50:59  [通報]

    私の推しは昔からしょうれんなんだけど2人とも熱心なアンチが多い😂
    推しにアンチが多い
    返信

    +80

    -33

  • 19. 匿名 2024/05/06(月) 00:51:18  [通報]

    2次元でアンチが多いってランカみたいな?
    返信

    +8

    -4

  • 20. 匿名 2024/05/06(月) 00:51:23  [通報]

    >>1
    け◯◯ち?
    返信

    +0

    -1

  • 21. 匿名 2024/05/06(月) 00:51:27  [通報]

    >>1
    推しにアンチが多い
    返信

    +4

    -51

  • 22. 匿名 2024/05/06(月) 00:51:29  [通報]

    ライバルが少なくていいじゃん
    返信

    +30

    -1

  • 23. 匿名 2024/05/06(月) 00:51:33  [通報]

    >>1
    わたしの2次元推しも悪く言われることあるし、前歯もないけど気にせず推してるよ
    返信

    +39

    -1

  • 24. 匿名 2024/05/06(月) 00:51:40  [通報]

    ガルでめちゃくちゃマイナスつけられてるし、過去はトピが規制になる程荒れてた
    返信

    +58

    -1

  • 25. 匿名 2024/05/06(月) 00:51:48  [通報]

    アンチ=関心があるってこと
    無関心より良い
    返信

    +28

    -15

  • 26. 匿名 2024/05/06(月) 00:51:51  [通報]

    >>18
    私も2人好きだよ。
    返信

    +74

    -12

  • 27. 匿名 2024/05/06(月) 00:51:58  [通報]

    >>1
    いろんなキャラのファンが集まる場所に行かず、同じキャラのファン同士で平和に過ごすしか方法はないように思う
    返信

    +30

    -0

  • 28. 匿名 2024/05/06(月) 00:52:07  [通報]

    独特なファンが多い。
    好きだけど嫌い?みたいな。物申したいファンなのかな。愚痴垢とか意味わからない。
    返信

    +49

    -0

  • 29. 匿名 2024/05/06(月) 00:52:19  [通報]

    >>24
    横だけど、そんな二次元キャラいるんだ…
    返信

    +41

    -0

  • 30. 匿名 2024/05/06(月) 00:52:28  [通報]

    燃えちゃうね
    アンチがいればいるほど好きの気持ちが大きくなる
    返信

    +27

    -1

  • 31. 匿名 2024/05/06(月) 00:53:01  [通報]

    二次元のアンチとは?
    返信

    +20

    -2

  • 32. 匿名 2024/05/06(月) 00:53:05  [通報]

    >>1
    アンチが多い=人気キャラだよ
    返信

    +89

    -6

  • 33. 匿名 2024/05/06(月) 00:53:27  [通報]

    >>1
    嫌われてる要素があるんなら仕方ないね
    そもそもどのキャラにもアンチはいるし
    皆大好きは中々居ないよ
    返信

    +6

    -2

  • 34. 匿名 2024/05/06(月) 00:53:57  [通報]

    NEWSの小山が好きです
    返信

    +13

    -16

  • 35. 匿名 2024/05/06(月) 00:54:14  [通報]

    ガルでもアンチだらけだよ。
    間違えてる情報にプラスだらけだしアンカーつけて訂正してもそのままだし。

    嫌いだったらほっといてほしい。
    やたら詳しかったりするのはなぜなんだ⁉️
    返信

    +104

    -1

  • 36. 匿名 2024/05/06(月) 00:54:24  [通報]

    アンチって元はファンなんだよね
    特に人気が出る前の古株闇が深い
    返信

    +72

    -11

  • 37. 匿名 2024/05/06(月) 00:54:28  [通報]

    憎む人の中には何年でも粘着愚痴言ってる人もいるし人数もキリがないよね。見かけたらブロック、検索をしない、公式や自分が許容できるファンのアカウントだけ見るようにして他シャットアウトかな
    目にして気にする機会を減らしていくと多少は気持ちマシになる
    返信

    +29

    -1

  • 38. 匿名 2024/05/06(月) 00:54:42  [通報]

    >>1
    私はKPOPアイドルが推し
    韓国人ってだけで日本人は叩くし、韓国のネチズンも極端な意見の人多いから、推しはひたむきに頑張ってるだけなのに叩かれることが多い
    でもだからこそ、推しを好きだって応援するファンが沢山いるよって伝わってれば良いなって思ってるよ
    いつ引退したりグループから脱退する人が出たり、ひどい時はアンチの言葉に傷ついて自ら命を落とすかもしれない
    とにかく推しの心を守りたいし、今みんな仲良く活発に活動してくれてることに感謝して時間を共有したいと思ってる
    頭ごなしに批判してる人のことは頭悪いなって思いながら見てるよ
    返信

    +41

    -42

  • 39. 匿名 2024/05/06(月) 00:55:12  [通報]

    >>9
    言葉は凶器だよ
    落書きなんて思えたらどんなに楽か
    返信

    +64

    -0

  • 40. 匿名 2024/05/06(月) 00:55:32  [通報]

    >>2
    ハート様?
    返信

    +21

    -0

  • 41. 匿名 2024/05/06(月) 00:55:46  [通報]

    >>1
    アンチはゴミだと思えばいいw
    推しにアンチが多い
    返信

    +83

    -4

  • 42. 匿名 2024/05/06(月) 00:55:48  [通報]

    銀魂の月詠(つくよ)思い出したw
    えらく女性に不評
    返信

    +11

    -7

  • 43. 匿名 2024/05/06(月) 00:55:56  [通報]

    推しの愚痴、ヘイト垢とか見かけるけどなんか雑魚が喚いてるなーって他人事のように見てる
    それよりも推してる人のほうが多い人気キャラなのでそんなに気にしない
    返信

    +34

    -3

  • 44. 匿名 2024/05/06(月) 00:55:57  [通報]

    伊藤もそうだが祖父江もマジで糞だ
    返信

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2024/05/06(月) 00:56:02  [通報]

    好きな歌手ガルでめっちゃ叩かれてるw
    でも叩きたい理由も分かるからなんとも言えない
    私も言動についてはちょっと引くときあるもん
    歌声と作る曲が好きなのでプライベートや言動については追わないようにしてる
    返信

    +47

    -1

  • 46. 匿名 2024/05/06(月) 00:56:03  [通報]

    ガルチャンに自分の推しの強烈なアンチがいる
    某界隈のトピを覗いたら必ずそいつが荒らしてる
    無職だし四六時中ガルや5chに張り付いてアンチ活動をしている
    事故画を大量に投稿したり、気に食わないコメントには〇〇ファンが荒らしてる!だとか◯◯婆さんとか名付けてくる
    早く捕まって欲しい
    返信

    +90

    -4

  • 47. 匿名 2024/05/06(月) 00:56:12  [通報]

    >>35
    元オタクが多くて、何かをきっかけにやめてアンチになる
    返信

    +40

    -3

  • 48. 匿名 2024/05/06(月) 00:56:31  [通報]

    返信

    +26

    -5

  • 49. 匿名 2024/05/06(月) 00:56:42  [通報]

    >>1
    男キャラ?女キャラ?
    返信

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2024/05/06(月) 00:56:51  [通報]

    大谷トピはアンチだらけ
    出たとうとう叩きトピが | ガールズちゃんねる - Girls Channel -
    出たとうとう叩きトピが | ガールズちゃんねる - Girls Channel -girlschannel.net

    女子の女子による女子のためのおしゃべりコミュニティ。女子の好きな話題にみんなでコメント、みんなで投票して盛り上がれる匿名掲示板「ガールズちゃんねる」へようこそ。

    返信

    +22

    -8

  • 51. 匿名 2024/05/06(月) 00:57:06  [通報]

    今日の光る君へでまひろが道長の評判を聞いて「あのひと、人気がないんだ…」ってつぶやいたシーン笑ったよ
    返信

    +22

    -2

  • 52. 匿名 2024/05/06(月) 00:57:10  [通報]

    アンチではないかもしれないけど、たまに立つトピでも心ないコメントが目立つ   
    「売れなさそう」
    「パッとしない」
    「イケメンが一人もいない」

    ファンの人語ろうのトピなのに悲しいわ
    返信

    +57

    -0

  • 53. 匿名 2024/05/06(月) 00:57:45  [通報]

    >>47
    こわ
    かなり捻らせてるね
    返信

    +25

    -0

  • 54. 匿名 2024/05/06(月) 00:57:47  [通報]

    >>52
    あなたの人生に影響はないのでほっといてほしいと思う
    返信

    +26

    -0

  • 55. 匿名 2024/05/06(月) 00:57:52  [通報]

    >>5
    アンジェラベイビーは中国デ嫌われてるの?
    誰か教えて
    返信

    +5

    -1

  • 56. 匿名 2024/05/06(月) 00:58:31  [通報]

    >>32
    本当の不人気はアンチすら相手にされんしな
    有名税みたいなもんよね
    返信

    +65

    -3

  • 57. 匿名 2024/05/06(月) 00:58:34  [通報]

    >>55
    脱税したから?
    返信

    +2

    -1

  • 58. 匿名 2024/05/06(月) 00:58:47  [通報]

    >>57
    それはビンビン
    返信

    +13

    -0

  • 59. 匿名 2024/05/06(月) 00:59:04  [通報]

    >>53
    まじで嫌いなら見もしないだろうし無関心になればいいのに未練は残るんだろう
    返信

    +45

    -0

  • 60. 匿名 2024/05/06(月) 00:59:05  [通報]

    特にガルでは二次元の好きなキャラの名前は出さない
    ガルのアンチはマジで悪質で怖い
    返信

    +46

    -0

  • 61. 匿名 2024/05/06(月) 00:59:08  [通報]

    アンチが多いって人気ある証拠だから気にしないのが1番じゃない?空気になって話題にならないよりマシって割り切るのとブロックしたり見ないようにする事
    辛いなら自分から目にしないように対策するしかないよ!
    私の友達が推してる落ち目のYoutuberが1人脱退したんだけど全盛期ならアンチも大喜びしただろうけどオワコンでアンチからも話題にされなくて辛かったみたいよww
    返信

    +21

    -9

  • 62. 匿名 2024/05/06(月) 00:59:10  [通報]

    推しを推すのに、理由いりますか?
    私は何を聞いても耳にしても、推しは推しです。
    返信

    +20

    -2

  • 63. 匿名 2024/05/06(月) 00:59:48  [通報]

    >>48
    むしろネタキャラ枠なような
    そういう弄られ方がつらい人にとっては気の毒だけど
    返信

    +13

    -0

  • 64. 匿名 2024/05/06(月) 00:59:56  [通報]

    >>48
    童磨めっちゃ人気もあるよね
    殺されて憎いからとしのぶのアンチが騒いでるだけじゃない?
    返信

    +13

    -4

  • 65. 匿名 2024/05/06(月) 01:00:01  [通報]

    >>42
    そうなの?がるちゃんってどちらかというとサブヒロイン推しの人が多いのかと思ってた
    NARUTOのサクラ、BLEACHの織姫、コナンの蘭とか叩かれまくりのイメージだから漫画やアニメ系トピには近づかなくなった
    返信

    +12

    -3

  • 66. 匿名 2024/05/06(月) 01:00:11  [通報]

    >>1
    アンチというか粘着してくる人はいる。
    ○○が良いね。ってコメントしたらえ、どこが良いの?って返されたり、毎回キャラを誉めるコメントすると真逆のレスや水を差すようなレスが続くと疲れる。
    キャラをどう思うかは自由だけど、わざわざ反対意見のスレを毎回してくるなんて意地悪だな、って思う。
    返信

    +49

    -0

  • 67. 匿名 2024/05/06(月) 01:01:05  [通報]

    >>14
    同じく
    一時はNGワードに入れてたw
    返信

    +49

    -1

  • 68. 匿名 2024/05/06(月) 01:01:32  [通報]

    そもそもキャラクターアンチってなんなんだろう
    作品そのものの批判ならまだしも一人のキャラクターが気に入らないってことだよね?
    なんかアホらしくなるね笑
    返信

    +26

    -3

  • 69. 匿名 2024/05/06(月) 01:01:44  [通報]

    >>18
    私もしょうれん大好き!
    アンチのせいでお互いしばらく話題に出せないんだろうな。色々うるせーからw
    返信

    +50

    -13

  • 70. 匿名 2024/05/06(月) 01:02:44  [通報]

    二次元でアンチが多いキャラのイメージ
    ・人気キャラ
    ・作中で嫌われる役回りのキャラ(悪役とか、他キャラが何らかの犠牲になる元凶とか)
    ・作者や公式から寵愛を受けているキャラ
    ・女キャラ(夢女子や腐女子のターゲット)
    返信

    +19

    -1

  • 71. 匿名 2024/05/06(月) 01:02:54  [通報]

    >>47
    強烈なリアコのアンチ化が多い
    頼まれても居ないのに勝手に推して自分の理想のお人形じゃなくなると逆上して誹謗中傷
    返信

    +56

    -0

  • 72. 匿名 2024/05/06(月) 01:03:33  [通報]

    >>60
    同じく
    世間では圧倒的に人気のキャラだけどここでは嫌ってて推してる人にまで悪意向けてる人多いから言わないでいる
    返信

    +19

    -0

  • 73. 匿名 2024/05/06(月) 01:04:07  [通報]

    >>46
    追記
    推しを潰しにかかってきてる強烈なアンチ、
    元ファンとかではなくライバルグループのファンなんだよね
    そいつ百発百中で絶対にその界隈のトピにいて荒らしまくってトピを最終的に潰して去ってる
    本当にどうにかしたい……
    返信

    +48

    -4

  • 74. 匿名 2024/05/06(月) 01:04:59  [通報]

    >>64
    ファンの中でも「好きだけどリアルでいたらつきあいたくない」って言われてる
    返信

    +14

    -2

  • 75. 匿名 2024/05/06(月) 01:05:44  [通報]

    >>74
    なるほどね⭐️
    返信

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2024/05/06(月) 01:05:47  [通報]

    ガルにもヤフコメにもアンチ多くてしんどい。
    ちょっと褒めようもんなら盲目ファン盲目オタクとか言われるし信者黙っとけって言われる。
    返信

    +41

    -0

  • 77. 匿名 2024/05/06(月) 01:07:29  [通報]

    >>14
    私もガルでは好きな作品にもれなくアンチがいるけど、ずっと粘着するほど執着してるの滑稽だよね
    ファンより熱心だし、その情熱を自分の推しに注げって思うわ
    返信

    +73

    -3

  • 78. 匿名 2024/05/06(月) 01:07:29  [通報]

    >>49
    トピ主です。
    アイドルのソシャゲで某男性キャラクターを推しています
    何年も叩かれてきたのである程度慣れていたし自衛してはいたのですが、他の人のストーリーの感想を見るために検索かけたら推しが叩かれていて耐えられなくなってしまいました。
    とりあえず心を安定させたいのでSNSはアンインストールしてしばらくはジャンルから離れたいと思ってます。
    返信

    +25

    -0

  • 79. 匿名 2024/05/06(月) 01:07:32  [通報]

    >>68
    SEED好きだけどアンチそれなりにいる
    今なら中の人込みでアンチしてくるよ
    返信

    +5

    -4

  • 80. 匿名 2024/05/06(月) 01:08:32  [通報]

    >>65
    蘭ねーちゃん叩かれてるの?
    察しが悪いから?
    返信

    +3

    -20

  • 81. 匿名 2024/05/06(月) 01:08:48  [通報]

    BLEACHの織姫がダントツ多い気がする
    伊藤誠とか?ネタ扱いだけど
    キャラクターより、3次元のアンチの方が粘着質だから気にしなくて良いと思う
    返信

    +3

    -4

  • 82. 匿名 2024/05/06(月) 01:09:26  [通報]

    >>32
    そう?
    中にはガチで嫌われてるだけのキャラもいない?
    伊○誠とかフ○バの名前忘れたけど主人公にひどい言葉浴びせた奴とか
    返信

    +11

    -3

  • 83. 匿名 2024/05/06(月) 01:10:32  [通報]

    >>81
    織姫は昭和世代からすると割とテンプレ的なヒロインなんだけどな
    平成以降はルキアタイプの子が正ヒロイン率高い気がする
    返信

    +7

    -1

  • 84. 匿名 2024/05/06(月) 01:10:45  [通報]

    >>64
    鬼滅は連載終了して何年もたってるのにいまだにギスギスしてる。アニメの実況もギスギスしてたからコメントせずに閉じた。
    返信

    +17

    -2

  • 85. 匿名 2024/05/06(月) 01:11:51  [通報]

    >>82
    道●寺もなかなか
    返信

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2024/05/06(月) 01:12:14  [通報]

    冨岡義勇推しだけど
    中の人のせいで不倫柱とか散々言われる
    返信

    +21

    -1

  • 87. 匿名 2024/05/06(月) 01:12:31  [通報]

    >>79
    声優さんまで叩かれるの辛い!ガンダムの民度って年齢層的に良いと思ってた
    返信

    +6

    -3

  • 88. 匿名 2024/05/06(月) 01:13:35  [通報]

    >>80
    蘭アンチってこういうのか
    文章の節々から感じる意地の悪さよ
    返信

    +25

    -5

  • 89. 匿名 2024/05/06(月) 01:16:04  [通報]

    >>83
    織姫は昭和の男の理想
    不遇な生い立ちにも健気に耐えて耐えて
    常に主人公をたてて内助の功
    でもすごいエッチな水着もきてくれたりで
    昼は淑女、夜は娼婦みたいな
    今の女性から見たら嫌悪感ある人も多いんじゃないかな
    返信

    +16

    -4

  • 90. 匿名 2024/05/06(月) 01:16:07  [通報]

    私の推しはグループの方針が変わってファン層が変わった途端にアンチが大量に湧いた
    本人は毒舌だからアンチが湧いてもアンチやアンチスレをからかう発言をしまくってるw
    あーもう…好き
    返信

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2024/05/06(月) 01:16:56  [通報]

    >>61
    もしかしてレ◯ゼン?
    返信

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2024/05/06(月) 01:17:35  [通報]

    >>84
    むしろ原作連載時点では作品トピも平和だったよ
    原作ファン層とアニメから入ってきたファン層が微妙に違うことで今カオスなことになってるのかもしれない
    返信

    +16

    -1

  • 93. 匿名 2024/05/06(月) 01:19:22  [通報]

    >>1
    そんなの見るな信じて愛して突き進め!!
    返信

    +10

    -3

  • 94. 匿名 2024/05/06(月) 01:19:25  [通報]

    2次元じゃないけど、ガルで名前を出そうものならマイナスだらけだし批判ばかりされてる
    何にも知らない人が勝手にイメージを膨らませて批判してるだけだから気にしないけど、なるべく名前を出さないようにしてる
    返信

    +31

    -0

  • 95. 匿名 2024/05/06(月) 01:19:54  [通報]

    >>89
    あのイラストのことを言ってるなら水着は作者の悪ノリが過ぎるし顔もなんか変わってるし私が知ってる織姫じゃない…
    返信

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2024/05/06(月) 01:19:59  [通報]

    アンチも人気のバロメータだし大体アンチが多いと比例して熱狂的ファンも多くない?
    賑わっていて私は逆に羨ましいわ
    私の推しは海外の人で全盛期が過ぎてファン自体が少なくて例えば空港に見に行くと凄い近距離で触れ合ってくれるから行きたいけど古参の団結した数人しかいないから新規は行きずらいのよね
    イベントも古参の自分とは真逆の似たような雰囲気の人しかいなくて浮くし
    何か悲しい…古参気にせず楽しめるメンタル欲しい
    返信

    +10

    -4

  • 97. 匿名 2024/05/06(月) 01:20:12  [通報]

    >>83
    織姫は悪く無くて作者のゴリ推しがなんか無理って人が多かったんだと思う
    返信

    +13

    -3

  • 98. 匿名 2024/05/06(月) 01:20:45  [通報]

    >>95
    作者に愛され過ぎて叩かれてる感じだよね
    月詠もそうだけど
    返信

    +10

    -3

  • 99. 匿名 2024/05/06(月) 01:22:07  [通報]

    >>97
    いやそもそも作者の創造したキャラだから、織姫は悪くないとかなくない?
    返信

    +8

    -3

  • 100. 匿名 2024/05/06(月) 01:23:33  [通報]

    >>99
    まるで作者の意図していない別人格があるみたい
    作者の関知していないファンの妄想の中の織姫かな
    返信

    +4

    -5

  • 101. 匿名 2024/05/06(月) 01:23:41  [通報]

    >>61
    それって推しが無関心扱いされるより叩かれていた方がよかったって事?それって本当の推しなの?
    私の推しもかなり叩かれてるけど叩かれるくらいなら無関心でいてよと思うけど
    返信

    +40

    -0

  • 102. 匿名 2024/05/06(月) 01:24:24  [通報]

    >>81
    BLEACHは作者の趣味で女キャラ増やしすぎて、織姫に熱狂的なファンが集まらなかったのが良くなかったと思う
    美人で巨乳なキャラ増やしたら男読者はそっちに行くし、中立的な読者もキャラ増えたらアンチから織姫を庇う人少なくなるしね
    返信

    +4

    -3

  • 103. 匿名 2024/05/06(月) 01:25:10  [通報]

    >>91
    そうそう
    よくわかったねw
    返信

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2024/05/06(月) 01:27:05  [通報]

    私の好きなキャラはアンチの方が多いんじゃないかってくらいだから、これなら存在感ないほうがいいかも
    返信

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2024/05/06(月) 01:28:22  [通報]

    >>40
    元は推しでも納得のイケメン
    返信

    +15

    -1

  • 106. 匿名 2024/05/06(月) 01:29:32  [通報]

    >>101
    本当の推しだよライヴあったら言ってグッズ買ってるガチ勢。アンチは全く気にならないみたいよwバカがまた騒いでるわってアンチコメント見て笑ってる
    無料の宣伝マンだって割り切れるんだって
    返信

    +4

    -7

  • 107. 匿名 2024/05/06(月) 01:29:48  [通報]

    >>36
    K界隈とか
    返信

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2024/05/06(月) 01:33:17  [通報]

    >>52
    同じだー
    中でも特にアンチ多そうなメンバー推し
    私にとってはイケメンだからいいの!
    返信

    +12

    -0

  • 109. 匿名 2024/05/06(月) 01:33:39  [通報]

    ほっとくしかないかな?って思う
    私は坂道アイドルが結構好きだけど、がるでは評判悪いし、わけもなく叩かれるとかしょっちゅうだし

    だけどそういう人達は、推しの魅力がわからない人なんだなーって目で見てる

    例えば、推しは選抜外だけど、選抜メンバーが欠席した際、いつでも代打で入れるように、いろんなポジションのダンス練習してるとかさ、いいところ、たくさんあるもんねって
    私はあなたのそんな素敵なところ、ちゃんと見てるし、わかってるよ!って、味方でいようと心がけてる

    そしたら、人から、「秋元系なんて歌もダンスも下手なくせにw」「事務所の力でラクにテレビ出ててムカつく!」みたいに言われたって平気っていうか、「あなたみたいな人には、推しの魅力がわからないんだよ」「人の長所を見つけたり、素敵なところを感じ取る感性に乏しい人なんだね」と思って、憐れみの心で見るw

    そうすれば、アンチなんていても平気よ
    返信

    +22

    -4

  • 110. 匿名 2024/05/06(月) 01:34:21  [通報]

    >>106
    随分自分本意な友人なんですね
    返信

    +0

    -3

  • 111. 匿名 2024/05/06(月) 01:36:24  [通報]

    >>102
    織姫に熱狂的なファンが集まらなかったのは作者の寵愛が激しすぎてドン引きされたのと、織姫が出ると作者が織姫中心に描きたがるから話しがなかなか進まない、他のキャラの展開が読めない。からだと思う。
    返信

    +13

    -2

  • 112. 匿名 2024/05/06(月) 01:38:13  [通報]

    そういや、去年の8-9月頃にはもう、その方らしいフォルムを表現した投稿が出てた。
    一般の投稿。
    更には、「誰が選ばれるかねー楽しみ〜w」みたいなのも思い出す。
    わしなんか、何を言うとんかなぁぐらいの意味不明さだったが。
    要は相手に対する熱量が半端ないのよ。
    煽りの熱量ほど認知の歪みを感じる😔
    返信

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2024/05/06(月) 01:40:04  [通報]

    >>87
    SEEDはガンダムとしてみとめないとか腐要素が強かったりもするからね…ガノタにもいろいろあるよ
    返信

    +9

    -2

  • 114. 匿名 2024/05/06(月) 01:40:36  [通報]

    >>111
    ほんでも煽ることは理由にならんべー。
    返信

    +0

    -6

  • 115. 匿名 2024/05/06(月) 01:41:38  [通報]

    >>110
    会った事もない友人の事そこまで言われる筋合いはない。別にその友人はアンチに傷ついたりする人を否定したりはしないよ。
    返信

    +4

    -4

  • 116. 匿名 2024/05/06(月) 01:41:49  [通報]

    匂わせない。粛々と進めるん違ったー?
    結構言うてることも矛盾するな。
    まぁ期待はせん。
    返信

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2024/05/06(月) 01:42:28  [通報]

    ハチワレ、ウサギ人気なのにYouTubeとかでちいかわアンチが多いw
    返信

    +4

    -2

  • 118. 匿名 2024/05/06(月) 01:43:42  [通報]

    >>1
    二次元キャラにアンチするってどんな人生なんだろ
    返信

    +31

    -0

  • 119. 匿名 2024/05/06(月) 01:45:00  [通報]

    そもそも性格良かったら、こんなこと起こらんもん。
    んでも需要があるということは、それだけセールスポがあんねん。
    そなら堂々としとったらええやん思う。
    返信

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2024/05/06(月) 01:45:06  [通報]

    ガルで嫌われてる人のファンだけどトピ立つと
    おーどれどれちょっと見てみるか…
    おぉ~今日もやってるやってるww(叩かれてる)
    って気持ちで見てるよ
    私がファンやってる人、ガル民に褒め受け入れられたら終わりな気がする
    ずっと尖っててほしい
    返信

    +21

    -1

  • 121. 匿名 2024/05/06(月) 01:46:36  [通報]

    3次元なら分かるけど2次元にもアンチっているの?
    返信

    +9

    -0

  • 122. 匿名 2024/05/06(月) 01:47:50  [通報]

    フン!モウコネーヨ!😤
    までがわしの仕事でしょーか?
    返信

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2024/05/06(月) 01:49:28  [通報]

    >>1
    伊藤誠とか?
    返信

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2024/05/06(月) 01:50:16  [通報]

    >>121
    めっちゃいる。所詮2次元だから叩き放題だし民度は3次元よりも酷いかもしれない
    返信

    +18

    -0

  • 125. 匿名 2024/05/06(月) 01:52:06  [通報]

    >>115
    私の推しはアンチの言葉に傷ついているのでそういう可能性を考えないのかと思ってしまい先程のコメントをさせてもらいました。
    私の推しとあなたの友人の推しは違うので価値観はそれぞれだと思いますが私は推し自身がが傷つくのは辛いです、私自身はアンチに対してはなにも思いません。
    色々コメントしましたがあなたの友人を否定して申し訳ありませんでした。
    返信

    +13

    -4

  • 126. 匿名 2024/05/06(月) 01:52:15  [通報]

    後ろ盾は心強いのやろう。知らん。
    んでもi方向のお知らせとか見るでー。
    知らん。
    返信

    +0

    -1

  • 127. 匿名 2024/05/06(月) 01:53:25  [通報]

    >>10
    だね。
    その人を好きで推していることで誰にも迷惑をかけていないんだし、他人は関係なく好きなら好きで良いじゃない。
    ファンの数とか関係ないんだし。
    何も知らずに好き勝手言う人には言わせておけば良いだけだね。
    返信

    +17

    -0

  • 128. 匿名 2024/05/06(月) 01:53:59  [通報]

    ごごごごご、ごめんなさい。申し訳あr
    返信

    +0

    -9

  • 129. 匿名 2024/05/06(月) 02:01:10  [通報]

    検索しない
    ガルではNGワードにしてる
    返信

    +10

    -0

  • 130. 匿名 2024/05/06(月) 02:01:30  [通報]

    アンチも多いけど
    荒らしが多い。外野の。
    返信

    +20

    -0

  • 131. 匿名 2024/05/06(月) 02:04:02  [通報]

    推しにアンチが多い
    返信

    +20

    -3

  • 132. 匿名 2024/05/06(月) 02:06:13  [通報]

    >>32
    やっぱり?
    返信

    +1

    -1

  • 133. 匿名 2024/05/06(月) 02:08:28  [通報]

    >>130
    外野参戦あるある
    擬態して対立を煽りがち!!
    返信

    +19

    -0

  • 134. 匿名 2024/05/06(月) 02:09:03  [通報]

    >>18
    粘着アンチ怖すぎるよね
    返信

    +52

    -5

  • 135. 匿名 2024/05/06(月) 02:15:20  [通報]

    藤原竜也さん推し 平野くん推し 松坂桃李さん推し アンチばかりだよ 辛いって
    好きだから
    返信

    +10

    -5

  • 136. 匿名 2024/05/06(月) 02:16:04  [通報]

    >>1
    アンチが居ないって魅力ないからだよ
    返信

    +8

    -1

  • 137. 匿名 2024/05/06(月) 02:16:13  [通報]

    やらかしってからだけどアンチいるし他トピで画像貼られるはボコボコに書かれるわで被弾する。降りるつもりないしそっとブロック
    返信

    +11

    -0

  • 138. 匿名 2024/05/06(月) 02:16:14  [通報]

    AKBあっちゃんのアンチとひたすらレスバしてた中学生の頃思い出した。
    返信

    +7

    -0

  • 139. 匿名 2024/05/06(月) 02:23:09  [通報]

    >>5
    整形だからじゃない?
    返信

    +6

    -4

  • 140. 匿名 2024/05/06(月) 02:23:29  [通報]

    >>99
    キャラ造形や物語上の役割などでキャラクターそのものが嫌われてたわけではなく
    特定のキャラの活躍ばかりが多いので他キャラももっと出してくれ、という声が多くて荒れてたみたいな感じ
    返信

    +7

    -1

  • 141. 匿名 2024/05/06(月) 02:30:05  [通報]

    >>1
    検索しなければ良いんじゃない?
    返信

    +4

    -1

  • 142. 匿名 2024/05/06(月) 02:31:07  [通報]

    >>79
    それは中の人が特定のキャラの顔を何度も隠して写真アップしてるから言われるんじゃないの?
    私はそのキャラのファンじゃないけど陰湿だと思うよ
    返信

    +5

    -1

  • 143. 匿名 2024/05/06(月) 02:43:18  [通報]

    >>41
    上田くん面白いw
    返信

    +19

    -0

  • 144. 匿名 2024/05/06(月) 02:46:34  [通報]

    >>20
    剣持勇しか思い浮かばなかった。
    (金田一少年の事件簿の剣持警部)
    返信

    +10

    -0

  • 145. 匿名 2024/05/06(月) 02:50:02  [通報]

    二次元の女性キャラの推しにアンチが結構多くて、他の女子キャラ引き合いにして叩かれる事がよくある。その推しキャラが嫌われてる主な理由が『何もしてない(ように見える)くせに複数人の男キャラから求愛されている』なんだけどそういう意見を見るたび嫉妬乙って思ってるし、そのキャラの良さがわかる優越感に浸りながらアンチの戯言受け流してるよ。
    返信

    +6

    -2

  • 146. 匿名 2024/05/06(月) 03:00:26  [通報]

    >>3
    つまり、う○ちはアンチ
    返信

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2024/05/06(月) 03:10:38  [通報]

    最近非表示ワードに名前登録した
    少し楽になった気がする
    でも今でも推しのことアンチしてるヤツらがいて
    なんで私が制限しなきゃならないんだと理不尽だなと思う
    前はアンチと戦ってて推しのファンもちゃんといるんだぞ!って思って反論してたら
    好きでも嫌いでもないけどこの人のファンがウザくてアンチになりかけてるって書かれて
    もうやめやめ!ってなった
    アンチも返信くるからムキになるしスルーが本当に1番なんだよね
    返信

    +21

    -0

  • 148. 匿名 2024/05/06(月) 03:12:27  [通報]

    >>120
    ジャニの人?
    KのKかなと思って
    返信

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2024/05/06(月) 03:26:39  [通報]

    >>18
    こういうトピに画像付けて書くってこれもアンチに見えてくる…
    返信

    +50

    -3

  • 150. 匿名 2024/05/06(月) 03:31:24  [通報]

    自分の推しは創価から嫌がらせされてるからアンチの工作員がマジで多い
    わりと本気でいつか殺されそう
    返信

    +7

    -0

  • 151. 匿名 2024/05/06(月) 03:34:24  [通報]

    ヒロアカのかっちゃんが推しなんだけどアンチ多い
    いじめは擁護しないけど、もう謝ったんだし当事者同士が納得してるならもういいじゃん。
    むしろ未だに粘着質に爆豪をネチネチ叩いてる人の方がいじめっ子気質だと思う。
    返信

    +13

    -8

  • 152. 匿名 2024/05/06(月) 03:34:59  [通報]

    >>1
    ごめん、
    アイドルとか芸能人とか生身の人間対象なら、アンチ多くても応援したい!推したい!って気持ちも分かるけど
    二次元キャラでアンチ多いのが気になるのに、推したいってどういう心理なんだろう??
    こう言っちゃなんだけど、二次元キャラなんだからアンチいようがいまいが推されようとそうじゃなかろうと、その対象自身に何の感情もないんだから、何を悩むわけ?って感じなんだが、、
    返信

    +4

    -15

  • 153. 匿名 2024/05/06(月) 03:39:59  [通報]

    >>102
    グリムジョーとウルキオラだっけ?その2人と織姫の男女カプ好きな層が出てから織姫好きも増えたような気がする
    返信

    +0

    -2

  • 154. 匿名 2024/05/06(月) 03:40:35  [通報]

    >>24
    トピが規制って具体的に管理人がどんな対応取ったんですか?
    何か管理人からアナウンスあったんですか?
    返信

    +5

    -0

  • 155. 匿名 2024/05/06(月) 03:41:35  [通報]

    アンチされる理由わかるし推しのことも正直ダサいと思ってるんだけど降りられないのよね…あーあと思いながらも。。また書かれてるわって思うだけ(ほんとはちょっと凹む)
    返信

    +13

    -0

  • 156. 匿名 2024/05/06(月) 03:44:39  [通報]

    >>126
    在日創価学会にバックに入ってもらえばいいのにね
    仕事は絶対に途切れないしアンチされてもそいつらを消してくれたり
    援護射撃をしまくってくれるのに
    その代わり敵に回すとデマや捏造でネットでフルボッコにされるよ
    返信

    +1

    -11

  • 157. 匿名 2024/05/06(月) 03:56:00  [通報]

    そういえば芸能人でもたいして芸もないのにやたらゴリ推しされてたり優遇されているのは
    創価が背後にいる奴等ばっかりだもんね
    私も入ろうかしらw
    返信

    +3

    -9

  • 158. 匿名 2024/05/06(月) 04:08:52  [通報]

    >>23
    前歯のない悪く言われがちなあなたの推しが気になってしまうw
    返信

    +67

    -0

  • 159. 匿名 2024/05/06(月) 04:14:19  [通報]

    >>84
    えー盛り上がってるのかと思ってた。
    返信

    +3

    -1

  • 160. 匿名 2024/05/06(月) 04:20:13  [通報]

    >>1
    あらやだ同じ推しかしらwww
    同じような人がいて心強いwww
    返信

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2024/05/06(月) 04:21:17  [通報]

    >>23
    なんか思い出しそうでモヤモヤさするんだけど 差し歯は入れてる人?
    返信

    +14

    -0

  • 162. 匿名 2024/05/06(月) 04:23:34  [通報]

    そもそも推しってのが居ない
    まあまあいいなぐらいにしか
    テレビやYouTubeで見れたらいいなぐらいしか
    絶対見たいもないし
    返信

    +0

    -7

  • 163. 匿名 2024/05/06(月) 04:25:07  [通報]

    >>36
    漫画ヲタク系アンチだと全員がそうでもない
    アンチの好きな推しのライバルだから、あと二次元であるのはアンチの推しを殺したからっていうのもみたことある
    返信

    +10

    -0

  • 164. 匿名 2024/05/06(月) 04:35:52  [通報]

    >>152
    私は2次元推しはいないから想像だけど、まず自分が好きなものが必要以上に叩かれてまくってたら少なくとも嫌な気持ちにはなると思う
    キャラにリアルでは感情がないからこそ、それを良いことに(開示請求リスクもない)言葉遣いとかもやばそう
    あとどさくさに紛れて作品や作者のことまで飛び火させるアンチもいそう
    返信

    +23

    -0

  • 165. 匿名 2024/05/06(月) 04:45:14  [通報]

    >>2
    トピ画見て、酷いこと言うなと思ったけど、2次元と聞いて同じこと思ってしまった。
    返信

    +19

    -19

  • 166. 匿名 2024/05/06(月) 05:06:08  [通報]

    ある芸能人はアンチがスルーされまくりで逆に哀れよ、固定ファンがいないわけないと思うけと掲示板なんかで無駄に戦わないからガルトピも伸びない、黙って応援して活躍や結果を喜ぶスタイル
    返信

    +0

    -2

  • 167. 匿名 2024/05/06(月) 05:07:52  [通報]

    私の推しもあるキャラの信者から目の敵にされている
    滑稽笑そう滑稽ね
    返信

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2024/05/06(月) 05:08:33  [通報]

    >>57
    >>1
    大貧民大国バカ中国人は、日本で脱税しまくりだよねえ?
    🦵🦵🦵🦵
    🇨🇳🇨🇳🇨🇳🇨🇳🥊=

    返信

    +0

    -6

  • 169. 匿名 2024/05/06(月) 05:10:55  [通報]

    >>156
    同級生の家族が入信者やったがわしと同じ目に遭った。若くして片親を亡くされた。
    返信

    +0

    -1

  • 170. 匿名 2024/05/06(月) 05:17:00  [通報]

    >>36
    古株の闇の深さわかる
    私は新規であるグループ推してるけど
    チケット取れなかった古株が新規よりも古参優先しろよって沢山騒いでて怖かった
    返信

    +14

    -0

  • 171. 匿名 2024/05/06(月) 05:21:54  [通報]

    >>2
    唾が画風のポイントだよね
    返信

    +4

    -0

  • 172. 匿名 2024/05/06(月) 05:24:28  [通報]

    >>1
    担降りって何?
    普通の言葉使ってくれ。
    返信

    +1

    -11

  • 173. 匿名 2024/05/06(月) 05:29:17  [通報]

    私も推しのトピが立ったら必ずアンチが飛んでくる

    しかもファンも知らない過去のこととかを書き込んでる
    もうファンじゃん
    返信

    +22

    -0

  • 174. 匿名 2024/05/06(月) 05:33:41  [通報]

    >>154
    嵐のニノの結婚の時は大荒れで管理人が出てきて説明してた。奥さんが自分の名前を出したら訴えるってみたいな感じになって。トピも消えた。
    Snow Manもかな?Snow Manの時はトピ見てないからわからないけどSnow Manの単独トピは立たなくなったと思う
    返信

    +12

    -2

  • 175. 匿名 2024/05/06(月) 05:34:29  [通報]

    >>77
    アンチのほうがファンより詳しいってよくあるよね。1話ごとの登場時間が何秒しかなかったとか一覧表作ってきて逆に助かるわーと思ったことある。
    返信

    +20

    -0

  • 176. 匿名 2024/05/06(月) 05:35:15  [通報]

    推しにアンチが多い
    返信

    +5

    -0

  • 177. 匿名 2024/05/06(月) 05:54:56  [通報]

    >>46
    何十年も毎日誹謗中傷してる奴が野放しになっているのはおかしいよね
    返信

    +34

    -1

  • 178. 匿名 2024/05/06(月) 06:00:54  [通報]

    >>159
    ガルは信者が怖いよね
    ふつうに意見言ってもアンチとか言われる
    知的な会話ができない
    返信

    +2

    -19

  • 179. 匿名 2024/05/06(月) 06:07:04  [通報]

    とあるトピで「誰がなんと言おうと◯◯(アニメキャラでガルにアンチ多い)が大好きだ」って叫んだら、そのキャラが出るアニメのトピで「そういえば別トピで◯◯好きだって叫んでる人いたよね~www」ってバカにされたよ。人の好きなものバカにするとかホント民度低いわ
    返信

    +23

    -0

  • 180. 匿名 2024/05/06(月) 06:12:11  [通報]

    >>84
    鬼滅好きだけど特にどのキャラが、ていうのなくてただ単に義勇さんとしのぶさんのマンガの1コマについて質問しただけで義勇オタとおぼしき人たちにメチャクチャマイナスつけられて批判めいたこと言われた。それ以来怖くて近寄ってない
    返信

    +7

    -0

  • 181. 匿名 2024/05/06(月) 06:28:27  [通報]

    >>8
    私もこの精神で行く!
    好きと言うと笑われるの慣れたけど
    良さがわからなくて可哀想
    返信

    +34

    -0

  • 182. 匿名 2024/05/06(月) 06:31:18  [通報]

    >>22
    アンチ多い=人気がないではないからね
    返信

    +25

    -0

  • 183. 匿名 2024/05/06(月) 06:35:11  [通報]

    >>23
    ワンピースの黒ひげが浮かんだwwww
    返信

    +8

    -2

  • 184. 匿名 2024/05/06(月) 06:44:12  [通報]

    >>109同じだ。私も女性だけど坂道グループ惹かれるなー。逆に男性アイドルにあんまり興味が持てなくて、変人扱いされるよ。
    返信

    +7

    -0

  • 185. 匿名 2024/05/06(月) 06:47:49  [通報]

    >>97
    源次郎ちゃんは露骨に作者に愛されてたしゴリ押されてたのに、アンチが少ないのは見た目が逞しい男性だからなのかな。
    返信

    +2

    -1

  • 186. 匿名 2024/05/06(月) 06:50:58  [通報]

    >>165
    3次元推しても2次元推しても
    好きなものを貶められてたら嫌だよ
    返信

    +36

    -1

  • 187. 匿名 2024/05/06(月) 06:55:36  [通報]

    >>180
    よこ
    私も専用トピじゃないんだけど
    なんか公式の設定集貼ってあるのみたら?好きあってるように見えたから
    この2人もしかして想いあってたの?って言っただけでボコボコに
    返信

    +4

    -1

  • 188. 匿名 2024/05/06(月) 06:56:04  [通報]

    >>40
    ハート様、血を見なければ普段は温厚な方よね
    返信

    +13

    -0

  • 189. 匿名 2024/05/06(月) 06:56:34  [通報]

    >>185
    もはやあの推し方はギャグにしか見えなかったから
    返信

    +7

    -1

  • 190. 匿名 2024/05/06(月) 06:59:57  [通報]

    >>166
    アンチで伸びる方が嫌だよ
    のんびりのほほんと応援の方が良いよ
    返信

    +22

    -0

  • 191. 匿名 2024/05/06(月) 07:00:34  [通報]

    アンチ多い しかもヒス構文みたいなやつ
    推しの言動の一部を切り取って勝手に被害者面してるアンチ お前らのことなんて言ってるわけないだろ図に乗るなよ
    返信

    +14

    -0

  • 192. 匿名 2024/05/06(月) 07:04:58  [通報]

    ゴールデンカムイの尾形百之助もアンチ?多い気がする
    私的にはびっくり あの漫画の楽しさの3割りくらいは尾形が引っ掻き回したことによるストーリー展開だと思うんだけど メンヘラが嫌われてるのかなと思うけどゴカムの主要キャラの男は半分くらいメンヘラだし 杉元とか月島も相当メンヘラじゃんね
    返信

    +6

    -9

  • 193. 匿名 2024/05/06(月) 07:07:26  [通報]

    >>48
    話題にされるだけ羨ましいよ
    私の推しなんて忘れられてる😂
    推しにアンチが多い
    返信

    +8

    -0

  • 194. 匿名 2024/05/06(月) 07:10:15  [通報]

    >>157
    可哀想推しに実力がないだけなのに
    返信

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2024/05/06(月) 07:11:53  [通報]

    握手券レート弱不人気からトップ人気メンに成長した推しアイドル(グル卒業済)
    言動も立ち居振る舞いも昔から変わってないのに
    人気になった途端オタにガチボコ叩かれるようになったから嫉妬なんだろうなと思う

    私自身は推しに不満なかったから快適オタ活ライフだった
    アンチとかいうモブムーブかましてるやつのことなんか気にしない
    返信

    +5

    -1

  • 196. 匿名 2024/05/06(月) 07:15:31  [通報]

    >>178
    なんか熱狂的なファンとそれに付随した粘着アンチ多そうだね。それだけ人気あるってことなんだろうけど。
    鬼滅をゆるく楽しんでる人(信者とアンチお断り)なトピを申請してみるのはどうかな?
    返信

    +5

    -0

  • 197. 匿名 2024/05/06(月) 07:17:52  [通報]

    私の推しはアンチが多かったせいかキャラ変したよ
    それで人気は出たけど…辛い
    返信

    +8

    -0

  • 198. 匿名 2024/05/06(月) 07:21:27  [通報]

    自分の推しAは人気キャラBに対して厳しめに突っかかるタイプだから叩かれがちでつらいよ
    Aの生い立ち考えるとそういう行動するのはまあ理解できるんだけどA好きじゃない人からしたらそんなの言い訳にすらならないんだろうなって雰囲気
    場合によっては可哀想な境遇なら現実の犯罪者も擁護するの?なんて的はずれなまで批判されるし
    返信

    +4

    -0

  • 199. 匿名 2024/05/06(月) 07:29:43  [通報]

    >>8
    好き
    定期的に励ましてあげて欲しい
    (無理か。元コメ主はスクショしな)
    返信

    +32

    -1

  • 200. 匿名 2024/05/06(月) 07:30:36  [通報]

    >>174
    ああ、嵐のニノの結婚のやつですね。
    その時ガルちゃんやり始めてたからリアタイで知ってました。
    その騒動忘れてました、わざわざありがとうございます。
    (´。•◡•。)アリガトネ
    返信

    +4

    -0

  • 201. 匿名 2024/05/06(月) 07:35:24  [通報]

    秋篠宮御一家。
    返信

    +2

    -6

  • 202. 匿名 2024/05/06(月) 07:37:06  [通報]

    推しどころか、作品のアンチが多い。
    シリーズ作品の最新作が好きだけど、前の作品のファン達がつまらないとか黒歴史とか登場人物達に魅力が無いとか言ってる。
    X見てると、実は好きな人多いし私の推しもグッズ品切れになったりするんだけど、アンチ達には見えてないらしい…
    返信

    +4

    -1

  • 203. 匿名 2024/05/06(月) 07:38:55  [通報]

    >>197
    その危機に今立ってます。紳士にならんといて
    返信

    +5

    -0

  • 204. 匿名 2024/05/06(月) 07:43:13  [通報]

    これで一気に風向きが変わった
    推しにアンチが多い
    返信

    +9

    -4

  • 205. 匿名 2024/05/06(月) 07:50:04  [通報]

    三次元だけどめっちゃめんどくさいファンはいるわ
    親鳥みたいに行動チェックしてる
    返信

    +12

    -0

  • 206. 匿名 2024/05/06(月) 07:55:12  [通報]

    >>48
    童磨!大好き!!
    返信

    +2

    -0

  • 207. 匿名 2024/05/06(月) 07:58:08  [通報]

    >>23
    名前に数字が入ってる?
    返信

    +4

    -0

  • 208. 匿名 2024/05/06(月) 07:59:12  [通報]

    めちゃくちゃ酷いアンチの意見見て3日凹んだことある
    返信

    +15

    -0

  • 209. 匿名 2024/05/06(月) 08:01:34  [通報]

    人気はあるけどアンチスレもあるタイプの漫画キャラを好きだったけど、アンチって漫画のキャラが実在するかのように人格批判するね
    容姿も性格もそれ作者の作り出した設定よ?って
    返信

    +12

    -0

  • 210. 匿名 2024/05/06(月) 08:05:08  [通報]

    「誕生木の木言葉」トピが今月の皇室ダミートピ。
    間違ってコメントしない様に気を付けて。
    因みに「ナマケモノ好きな人」はYouTuberのアンチダミートピ。

    返信

    +5

    -4

  • 211. 匿名 2024/05/06(月) 08:10:46  [通報]

    >>10
    3次元ならアンチコメを本人が目にしたら…みたいな心配もわかるけど2次元なら本人は痛くも痒くもないし
    返信

    +22

    -0

  • 212. 匿名 2024/05/06(月) 08:15:43  [通報]

    >>28
    お花畑信者と違って悪いところはちゃんと悪いって言えるんですぅみたいなノリでマウント挟んでくる奴が一番うざい
    犯罪やらかしたわけでもないなら別にボロクソに叩く必要はないし推しにモヤる気持ちが好きより大きくなったら言われなくても静かに離れるからほっとけと思う
    返信

    +20

    -0

  • 213. 匿名 2024/05/06(月) 08:31:02  [通報]

    推しキャラはアンチというか仲間のキャラのファンから酷い扱いされることが多い
    そのキャラより出番多いし主人公との関わりも多めだから、主人公とのカップリングを楽しみたい腐からすると気に入らないらしい
    原作のそのキャラは主人公よりむしろ推しキャラとの方が仲良さそうにも見えるのに、カップリング的には萌えないからなのか推しの事を嫌ってるみたいな解釈する人もいる
    私はどっちのキャラも好きだから悲しい
    返信

    +6

    -0

  • 214. 匿名 2024/05/06(月) 08:35:20  [通報]

    >>14
    わざわざファントピにまできて書き込みしなくてもいいのにね
    でも残念だけど荒らされないほうが超少数派かもね
    私の好きなアーティストもたまに単独トピたつけど
    アンチの書き込み見かけるよ
    返信

    +31

    -0

  • 215. 匿名 2024/05/06(月) 08:38:53  [通報]

    >>22
    アンチが多い人って人気もあるんじゃないの?
    返信

    +20

    -1

  • 216. 匿名 2024/05/06(月) 08:46:09  [通報]

    >>157
    うん、創価に入って芸能界入ったらいいよ、やってみて
    返信

    +5

    -0

  • 217. 匿名 2024/05/06(月) 08:48:24  [通報]

    アンチがつくようなキャラではないけど、人気が出すぎてメディア展開で優遇されて結果アンチが増えてしまってかなしいわ
    返信

    +6

    -0

  • 218. 匿名 2024/05/06(月) 08:52:40  [通報]

    >>1
    大好きなキャラだったのに
    声優がやらかして
    不倫柱とか言われて凹む
    仕事とプライベート関係なくね?って思うんだけど
    思わない人から総攻撃される
    返信

    +18

    -3

  • 219. 匿名 2024/05/06(月) 08:53:26  [通報]

    アンチが多い人は人気があるって説もあるけど、そうじゃない人もたまにいるよ。
    個人の人気は全然ないうえにスキャンダルおこしてグループ自体のファン数減らすようなことになったり、やる気がなかったりで、足引っ張る系。
    返信

    +14

    -2

  • 220. 匿名 2024/05/06(月) 09:09:46  [通報]

    >>218
    そうそう キャラが汚されたーとか
    キャラと声優 切り離して見れない人から信者だの盲目だの
    音消して観るとか尋常じゃない
    返信

    +11

    -4

  • 221. 匿名 2024/05/06(月) 09:11:44  [通報]

    >>165
    二次元キャラでも実在する芸能人でもこっちが一方的に好いてるだけで永遠に手が届かないから似たようなもんかもしれん
    返信

    +12

    -0

  • 222. 匿名 2024/05/06(月) 09:17:42  [通報]

    >>220
    だよね
    他のトピでも画像貼られててさらに凹んでます💦
    もういいじゃん、こんだけ晒されて叩かれてもう十分じゃん
    仕事は仕事、なんで切り分けできないんだろって思う
    返信

    +7

    -5

  • 223. 匿名 2024/05/06(月) 09:18:55  [通報]

    続編で公式がネットネタの逆輸入さえしなければ自分の推しはあそこまで叩かれていなかっただろうになあ
    当時そのネタで騒いでいた二次創作勢も続編で公式化した途端静かに離れていったみたいだし
    返信

    +8

    -0

  • 224. 匿名 2024/05/06(月) 09:26:20  [通報]

    >>218
    私も他のアニメ(原作なし)だけどその声優のキャラ好きだからなんともいえない気持ちだった。
    特殊詐欺で逮捕された俳優より叩かれ方が激しくて不倫てほんと地雷なんだなと思い知ったわ...
    返信

    +13

    -1

  • 225. 匿名 2024/05/06(月) 09:26:29  [通報]

    >>218
    そのキャラ造りに携わってくださってくださっている方々の層の重み、厚みがオープンになっている今
    一消費者でしかない〝私〟の心の持ちようが問われているような

    薬売りさんは素敵よ
    返信

    +4

    -2

  • 226. 匿名 2024/05/06(月) 09:33:14  [通報]

    元ファンの人ほどアンチになったら粘着ひどいよね、元カレの事なんて気にせずほっといてくれればいいのに(違う)
    返信

    +12

    -0

  • 227. 匿名 2024/05/06(月) 09:34:26  [通報]

    >>18
    人気もあるから注目されて叩かれるのでは?
    光が強ければ、影もより濃く見える、的な。
    返信

    +15

    -1

  • 228. 匿名 2024/05/06(月) 09:37:13  [通報]

    >>194
    推しの実力ってなに?😂

    推しの実力を見せ付けてやるぜぇ!とか?
    😂😂😂
    返信

    +0

    -0

  • 229. 匿名 2024/05/06(月) 09:54:42  [通報]

    アンチは対象が怪我しようがその人の親が亡くなろうがアンチする生き物だから(某スポーツ選手の親が亡くなった時に実感した)
    暇なクズの集まりだから気にする価値もない
    返信

    +14

    -0

  • 230. 匿名 2024/05/06(月) 09:54:48  [通報]

    >>224
    本当に叩かれ方異常だよね…
    どこの層があれだけ粘着質になってるんだろ
    返信

    +6

    -3

  • 231. 匿名 2024/05/06(月) 09:56:14  [通報]

    一部は自分の推し力を誇示するために推してるん?
    そういう人はご自身が前に出なさいよ、思うねん。出たがりやん。

    「有名人を利用する推し」みたいな?
    返信

    +1

    -0

  • 232. 匿名 2024/05/06(月) 10:00:50  [通報]

    二次元にもアンチがいるんだ!w
    芸能人推してたら避けられないけどどの界隈も大変なんだな
    返信

    +12

    -0

  • 233. 匿名 2024/05/06(月) 10:03:31  [通報]

    >>222
    見た!
    なんかファンでもアンチでもなく面白がってるだけな感じするね
    アンチよりタチ悪い
    返信

    +9

    -0

  • 234. 匿名 2024/05/06(月) 10:11:36  [通報]

    アンチが騒ぐと野次馬も乗っかって画像貼ったり
    アンチに早く新しい推しができますようにと祈るしかない*(๑¯人¯)ナムナム✧*
    返信

    +11

    -0

  • 235. 匿名 2024/05/06(月) 10:13:43  [通報]

    >>35
    野球中継見て野次飛ばしてるオッサン見たことない?
    オッサンいわくアンチにはアンチの流儀があって、なんにも知らない無知が何言っても説得力がない。アンチするからにはそれなりに詳しく、そこいらのファンよりも情報に詳しくなければファンと対等に口喧嘩出来ないって言ってた
    つまりプロレスしたいのよ、アンチは
    返信

    +2

    -5

  • 236. 匿名 2024/05/06(月) 10:14:42  [通報]

    >>142
    でもそれをトピで延々と繰り返されるの嫌だなぁって思ってたよ。声優さんがとんでもない人だって言うのは分かったから、作品の話をしたいって何度思ったことか。
    返信

    +6

    -1

  • 237. 匿名 2024/05/06(月) 10:21:08  [通報]

    私にも推しはいるけど、アンチが多くてつらいって気持ちが正直よくわからない
    誹謗中傷されてるとかなら別だけどそういうわけでもないんだよね?
    ブスとか歌下手とか書かれても(言われても)あなたから見たらそうなんだねーで終わり
    話を聞くと、好きなものを否定された=自分が否定された!って気持ちになる人が多いみたいだね
    好きすぎて自他境界が曖昧になってる感じがするから、一人の推しに入れ込まずに推しをたくさん作るのがいいんじゃないかな
    返信

    +4

    -15

  • 238. 匿名 2024/05/06(月) 10:23:34  [通報]

    アキシンここにも来てるの
    邪魔早く巣に帰って
    返信

    +2

    -2

  • 239. 匿名 2024/05/06(月) 10:23:58  [通報]

    推しのライバルのファンとかね
    返信

    +8

    -0

  • 240. 匿名 2024/05/06(月) 10:26:47  [通報]

    >>31
    すごい悪い事した敵が好きとか?
    返信

    +2

    -0

  • 241. 匿名 2024/05/06(月) 10:30:03  [通報]

    アンチどころかガルちゃんでそのアニメ見てる人がいない。ファンは私だけなのかもしれん
    返信

    +5

    -0

  • 242. 匿名 2024/05/06(月) 10:32:09  [通報]

    >>237
    なんでそう他人がを下に見る考え方をするかなあ
    しかも全然納得できない結論付け方で
    アンチ気質な人ってこういう人なんだろうか
    返信

    +16

    -1

  • 243. 匿名 2024/05/06(月) 10:35:37  [通報]

    >>1
    余計なものは見ない!!!
    別に私は好きだからスタンスを貫く

    以上ジャニオタより
    返信

    +11

    -0

  • 244. 匿名 2024/05/06(月) 10:36:47  [通報]

    >>234
    へぇー好きじゃないのに画像検索して保存して貼り付けてくれたのねー笑
    ってむしろニヤニヤしちゃう
    返信

    +3

    -0

  • 245. 匿名 2024/05/06(月) 10:38:20  [通報]

    この前とあるドラマトピで、出演者である推しのアンチコメしてる人いるからうざっと思ってブロックしたら、作品そのものに対してはすごく良いこと言ってると思ってたコメントも一緒に消えた!
    他にブロックしてる人いないから同一人物だと思う…ちょっとゾッとしたw
    返信

    +12

    -1

  • 246. 匿名 2024/05/06(月) 10:39:31  [通報]

    昔ポケモンのアニメでカスミだけが降板させられたせいでハルカとマサトのアンチが大暴れしてたな。
    あとテイルズのロゼの件も酷くて声優がイベントで土下座したりとにかくキャラクターへの過剰なアンチは凄まじい
    返信

    +3

    -0

  • 247. 匿名 2024/05/06(月) 10:55:24  [通報]

    >>243
    ジャニヲタさん本当に辛いと思う よく耐えてるよ
    そう 「うん知ってる」「でも私は好きなんだ」
    だよね
    返信

    +9

    -0

  • 248. 匿名 2024/05/06(月) 10:56:36  [通報]

    >>151
    爆豪のはいじめ描写が変にリアルだからそこが刺さったまま抜けてないイメージ
    返信

    +8

    -0

  • 249. 匿名 2024/05/06(月) 10:57:09  [通報]

    >>207
    勉三さん?
    返信

    +4

    -0

  • 250. 匿名 2024/05/06(月) 11:03:54  [通報]

    「推し」じゃなくて「推し」のキモオタファン見て、「推し」まで嫌われてるってパターンが結構、あると思うんだ
    返信

    +14

    -1

  • 251. 匿名 2024/05/06(月) 11:04:01  [通報]

    元オタの好きすぎてかわいさ余って憎さ百倍になってアンチ化みたいなのが1番身勝手で迷惑でやっかいだわ
    私がもし冷めることがあってもそれだけはやらないようにしようといつも言い聞かせてる
    返信

    +12

    -1

  • 252. 匿名 2024/05/06(月) 11:06:43  [通報]

    >>151
    アンチ多いけど、かっちゃんって1番人気のキャラじゃないっけ?
    返信

    +8

    -1

  • 253. 匿名 2024/05/06(月) 11:06:55  [通報]

    >>18
    いや永瀬廉はジャニオタみんなが味方だけど平野紫耀はなにかやる度にジャニオタに燃やされてるから悲惨
    返信

    +14

    -19

  • 254. 匿名 2024/05/06(月) 11:08:21  [通報]

    正直、推しの欠点分かるからアンチの意見も分からなくもない
    でも好きなんだよな
    返信

    +14

    -0

  • 255. 匿名 2024/05/06(月) 11:08:55  [通報]

    >>194
    たしかに
    がるちゃんそうかそうかは嫉妬だもんw活躍してる芸能人が気に入らないから誰でも創価って言えば良いと思ってる
    返信

    +3

    -2

  • 256. 匿名 2024/05/06(月) 11:09:27  [通報]

    >>151
    虐めはよくないけど爆豪の場合は本人もわりと詰めが甘いとこあるしその虐めてた対象からも(みみっちい…)とか思われてるしそこまでガチな感じはしなかったけど私が鈍いだけなんだろうか
    返信

    +8

    -0

  • 257. 匿名 2024/05/06(月) 11:13:09  [通報]

    >>71
    かわいさ余って憎さ100倍って奴だね。
    でも、仕方ないと思う。リアコってモテない子供おばさんばっかだし。

    返信

    +4

    -0

  • 258. 匿名 2024/05/06(月) 11:13:11  [通報]

    また櫻井さんが叩かれてるトピが立ってる
    推しじゃないけど アンチがあまりにも異常だから
    冨岡さん応援してるよ笑
    返信

    +6

    -12

  • 259. 匿名 2024/05/06(月) 11:16:17  [通報]

    私の推しもアンチ多いけどアンチが文句言ってる内容全部萌えポイントなので、むしろもっと言って!!な精神まできたよ
    返信

    +4

    -1

  • 260. 匿名 2024/05/06(月) 11:18:24  [通報]

    ファンが集う場所で、
    「アンチは○○○って言ってるみたいだよ」
    みたいな、アンチの意見をファンに見せつけるコメントを書いてくる人の心理って何なんだろう?
    ファンは、推しと推しの作品、メディア出演などについて話したいだけだと思うんだけど…
    返信

    +15

    -0

  • 261. 匿名 2024/05/06(月) 11:21:43  [通報]

    >>260
    そのアンチされてる対象をダシにした承認欲求ですな
    注目されたいんだよきっと
    返信

    +10

    -0

  • 262. 匿名 2024/05/06(月) 11:26:57  [通報]

    >>158
    スラムダンク三井くんですw
    返信

    +8

    -0

  • 263. 匿名 2024/05/06(月) 11:27:14  [通報]

    アンチと闘いたくないんだけど、間違った事書かれてる時に訂正コメントするか迷うんだよね
    何言っても認めない時あるし、荒れるだけでヒートアップするしやっぱり関わりたくないって、そっ閉じしてしまう
    返信

    +24

    -1

  • 264. 匿名 2024/05/06(月) 11:27:38  [通報]

    >>161
    入れてます!
    返信

    +0

    -0

  • 265. 匿名 2024/05/06(月) 11:28:17  [通報]

    >>260
    熱心なアンチもファンみたいなもんだからなぁ…
    返信

    +4

    -0

  • 266. 匿名 2024/05/06(月) 11:30:49  [通報]

    >>263
    それで正解だと思っています
    荒れそうな話題には近付かないのが匿名掲示板を平和に過ごすコツだと思ってるので
    返信

    +10

    -0

  • 267. 匿名 2024/05/06(月) 11:36:32  [通報]

    >>242
    下に見てるつもりはなかったけど、気分悪くさせてごめん。昔から文章で伝えるの下手なんだ
    主みたいにアンチのせいで推すのがつらくなってるオタク友達だいたいみんな単推しで、推しへの関心が高いあまり見たくない情報も受け止めてしまう人が多かったから
    よく考えたら主がそうとも限らないよね。決めつけでコメントして申し訳ない、気をつけます
    返信

    +5

    -2

  • 268. 匿名 2024/05/06(月) 11:37:48  [通報]

    >>207
    入ってます
    返信

    +1

    -1

  • 269. 匿名 2024/05/06(月) 11:39:55  [通報]

    >>251
    あの人達はストーカーと同じだよね
    最新情報をチェックしたり髪の毛の先まで細かくアラ探ししてて怖い
    返信

    +10

    -0

  • 270. 匿名 2024/05/06(月) 11:47:37  [通報]

    >>253
    どちらのファンでもない人からすると、どっちが悲惨とかはないなー。
    平野くんは、とりあえずやりたいことやれてるし売れてるしファンも増えたみたいだから、ちょっとくらい叩かれたってファンは痛くもかゆくもなさそうだなーとは思う。
    そもそも、平野くん個人を批判するアンチは少なくない?number Iやtobeのアンチって感じで。
    きっと、取り残されたのが悲しくて寂しくて、攻撃しちゃうのかなー。
    返信

    +13

    -11

  • 271. 匿名 2024/05/06(月) 12:03:56  [通報]

    アンチされる側にも2種類あると思う。言動がクズで本当に嫌われてる人と人気者がゆえの人と。アイドルとか?特に世間でも共通して人気ある人へのアンチはどう見ても後者だろうね。その人気や活躍を妬ましく思う人による叩き。あとは好き過ぎるがゆえに熱愛や結婚をどうしても許せない人による叩き。そういう人はアンチも多いけどそれ以上にファンも多いよね。
    ただ… 2次元キャラにもアンチいるんだね。そもそもそこに驚いたよ。
    返信

    +16

    -0

  • 272. 匿名 2024/05/06(月) 12:04:36  [通報]

    マナー悪すぎなファンのアンチです
    ジャニとか
    返信

    +4

    -11

  • 273. 匿名 2024/05/06(月) 12:10:08  [通報]

    >>272
    昔からだよね
    25年くらい前に某ジャニのビデオコンサート行ったときも怖そうなギャルばっかりでファンやめようかと思った
    返信

    +2

    -10

  • 274. 匿名 2024/05/06(月) 12:11:00  [通報]

    私の推しもこことヤフコメにアンチ多いなと感じる。でもX見ると他界隈のファンや一般からはそうでもないんだよね。寧ろ演技とか褒められてる。
    まあ推しが所属してるグループじたいこことヤフコメにアンチ多いから何となくどこら辺の人達がここにいるのか想像はつくけどね。
    アンチなんてスルーしてりゃいいと思う。関わんなきゃいいんだよ。
    返信

    +12

    -0

  • 275. 匿名 2024/05/06(月) 12:18:51  [通報]

    >>254
    そもそも私も推しのアンチでしたから
    返信

    +0

    -5

  • 276. 匿名 2024/05/06(月) 12:21:12  [通報]

    >>258
    よくよく見たら別に🌸さんに限定したトピじゃないのにその人の話題で埋まってて別の意味で怖い
    そのうちこの人のダミートピ立つんじゃない
    返信

    +6

    -2

  • 277. 匿名 2024/05/06(月) 12:31:44  [通報]

    >>271
    私の場合はパッと見になります
    好みか好みじゃないかってことで投稿までするということは気になったということでしょう
    返信

    +0

    -0

  • 278. 匿名 2024/05/06(月) 12:57:48  [通報]

    >>1
    ネットを見ずにひたすら推しに浸るしかない
    誰がどう言おうが自分の好きに自信持っていい
    返信

    +1

    -0

  • 279. 匿名 2024/05/06(月) 12:59:48  [通報]

    正直、アンチ→推しに変わる事がよくあるw
    最初は何こいつ…みたいに思ってるんだけど、詳しくなる内に気付いたら推しになってる
    返信

    +1

    -0

  • 280. 匿名 2024/05/06(月) 13:02:15  [通報]

    >>175
    ファンがアンチに情報量で負けててどうすんだって思うけどねw
    返信

    +1

    -10

  • 281. 匿名 2024/05/06(月) 13:03:27  [通報]

    >>280
    にわかでもいいじゃない
    情報量だけが愛じゃないよ
    返信

    +12

    -0

  • 282. 匿名 2024/05/06(月) 13:04:09  [通報]

    >>279
    あるよねー
    私も覚えていてこの先どうするの?みたいなことを書いた
    お前に心配される筋合いないって笑われそうだけど
    返信

    +0

    -0

  • 283. 匿名 2024/05/06(月) 13:06:48  [通報]

    >>260
    アンチを増やそうとしてるんじゃない?
    返信

    +2

    -0

  • 284. 匿名 2024/05/06(月) 13:20:08  [通報]

    何で民度良い方が黙って誹謗中傷に耐えたりネット我慢したりしなきゃいけないんだという理不尽さはあるけどね。
    二次元なら傷つくのはキャラじゃなくてファンの人だけど、三次元は生身の人間だから、早く法規制厳しくなって欲しい。
    返信

    +14

    -4

  • 285. 匿名 2024/05/06(月) 13:24:22  [通報]

    >>280
    アンチがストップウォッチ持って時間測ってるとこ想像したら笑えるんだけど
    返信

    +12

    -0

  • 286. 匿名 2024/05/06(月) 13:26:42  [通報]

    >>284
    原作があるものは二次だろうが三次だろうが傷付くでしょ
    セクシー田中さんの一件を忘れたの?
    返信

    +9

    -0

  • 287. 匿名 2024/05/06(月) 13:31:50  [通報]

    >>263
    でもそれ信じちゃう人いるからなー

    あんまりひどい時は訂正する
    そういう人は繰り返しデマ言うし、いつのまにかそれが真実みたく広がっちゃうと怖いから

    それを見て、ちゃんと分かってくれる人が分かってくれればいいと思って、あとはなるべく関わらない
    返信

    +18

    -1

  • 288. 匿名 2024/05/06(月) 13:39:45  [通報]

    >>18
    頑張ってるファンがいるだけまし
    そこそこ好きなグループのタレント最近関連トピが月に3つは立つけどほとんどサゲコメばかり
    他のメンバーのトピはプラスばかりでなんかガルちゃん内歪んでるなーって思ってる
    返信

    +10

    -0

  • 289. 匿名 2024/05/06(月) 13:41:37  [通報]

    自覚のないアンチって厄介だな〜と思う。
    私の推しは2次元で、確かにキャラや声優さんの言動で嫌いになる人いるだろうなって分かるけど、ファントピでいつまでも同じ話題繰り返すし、しかも1人じゃなくて複数人いるもんだからこちらが正義!みたいな感じで盛り上がって手が付けられない。たまに止めようとコメする人がいてもおかまいなし。
    せっかくファントピたっても嫌になっちゃう。
    返信

    +9

    -1

  • 290. 匿名 2024/05/06(月) 13:50:52  [通報]

    >>279
    詳しくなるにつれてよく見るようになってまた推しも変わる 笑
    返信

    +0

    -0

  • 291. 匿名 2024/05/06(月) 13:53:14  [通報]

    >>94
    私の推してる界隈も完全にそれ
    よく知りもせず普段は興味もないだろうに、ガルで名前を見かけようものなら「こいつらは好き勝手叩いてもヨシ!」と言わんばかりに寄ってたかって叩きに来る
    国とか地域とか世代とか色んな事にも言えるけど、みんなで叩けば怖くないって便乗しちゃう人が大量にいるんだろうなー
    返信

    +17

    -0

  • 292. 匿名 2024/05/06(月) 14:07:56  [通報]

    本物は推ししか見えてない
    返信

    +3

    -0

  • 293. 匿名 2024/05/06(月) 14:20:57  [通報]

    Xで検索した時やおすすめにアンチが出てくる時あるけど即ブロックしてる。
    返信

    +8

    -0

  • 294. 匿名 2024/05/06(月) 14:38:03  [通報]

    アンチは元ファン理論やめてほしい
    熱愛や結婚で相手ファンの嫉妬から来る100%アンチだって存在するんだから
    元ファンが拗らせちゃったんだねーで済まされるほど軽いもんじゃなくて本気で恐怖を感じるレベルなのに
    返信

    +16

    -0

  • 295. 匿名 2024/05/06(月) 14:42:33  [通報]

    自分の推しもオーディション受かったときからなんで入ったのとか歌下手とかアンチたくさんいたし、年下メンバーばかりだから頑張って仕切ってたらでしゃばりすぎとか浮いてるとか散々言われてたけど1~2年でかなり努力して歌上手くなったし頑張って仕切ることもなく程よい塩梅で他のメンバーにも任せて自然体になったからか何も言われなくなった
    たぶん今ファンになった人はそんなに叩かれてたこと知ったら驚くと思う
    返信

    +2

    -0

  • 296. 匿名 2024/05/06(月) 14:49:01  [通報]

    >>218
    私もその声優さんが好きですが、物凄く叩いているというか、明らかに粘着している人がいるので声優関連やその声優さんが関わる作品のトピを見るのが辛い。


    返信

    +2

    -5

  • 297. 匿名 2024/05/06(月) 14:57:47  [通報]

    アンチが多いと言う事は叩く必要があるほど目立ってる、人気がある、売れている、優れているって事では?本当に恐ろしいのは無反応だよ。何をやっても無・無・無で名前すら覚えられて無い、こんな人いた?状態が一番辛いよ。 
    返信

    +3

    -4

  • 298. 匿名 2024/05/06(月) 15:16:55  [通報]

    職場の子が「〇〇君を守る会」とやらに入ってると言っていてビックリした
    返信

    +0

    -0

  • 299. 匿名 2024/05/06(月) 15:23:55  [通報]

    >>1
    自分が好きなバンドのボーカルもアンチが多い
    自分の考えだけど元はファンだったけどボーカルがやらかした事でアンチに移行→熱狂的ファンだったからこそ恨み節が酷いって感じ
    コメント読んでる限りね
    返信

    +2

    -0

  • 300. 匿名 2024/05/06(月) 15:26:05  [通報]

    >>218
    この人、不倫公開DVDをファンに売りつけたんだよ…。顔出しアピール始めてるし割りきれる人凄い。
    返信

    +4

    -5

  • 301. 匿名 2024/05/06(月) 15:27:36  [通報]

    >>294
    同じグループの他の人のファンとか元々好きじゃなかった人がスキャンダルに乗じて叩いてるのも多いよね
    気に入らないのはわかるがグループのファンが減るだけなのに
    返信

    +18

    -1

  • 302. 匿名 2024/05/06(月) 15:31:44  [通報]

    >>294
    元熱烈ファンが拗らせる現象も十分恐ろしいのだが
    これまでプラスのエネルギーだったものが質量を保ちつつ全てマイナスエネルギーに換算されるのだから
    返信

    +10

    -0

  • 303. 匿名 2024/05/06(月) 15:33:03  [通報]

    アンチって真実かどうか確信が無い事でも広めますよね
    誹謗中傷と指摘すると盲目信者とか
    訴えられればいいのにと思う
    返信

    +30

    -0

  • 304. 匿名 2024/05/06(月) 15:46:58  [通報]

    >>185
    作者の寵愛で言ったらアシリパでしょ。
    アシリパは都合のいい展開でかなり嫌われてるし、炎上も何度かしている。
    でも織姫みたいに見た目がわかりやすい美女ではないから織姫のようなアンチは少ない。
    谷垣源次郎はお色気担当での寵愛だから話の展開で有利なわけではなかった。
    返信

    +1

    -6

  • 305. 匿名 2024/05/06(月) 16:00:33  [通報]

    >>18
    どちらも大好きでインスタフォローしてるよ
    ファンクラブ入るほどではないお茶の間だけど
    返信

    +4

    -2

  • 306. 匿名 2024/05/06(月) 17:13:49  [通報]

    >>301
    ガルちゃんだと頻繁にやりあってるのよく見るよね

    >>302
    だからだよ
    「あそこまでいくと好きじゃん笑」みたいに言われがちだから、まるで大した事ないかのようにされると困る
    返信

    +4

    -0

  • 307. 匿名 2024/05/06(月) 17:17:00  [通報]

    熱愛とか、不用意な発言とか実力不足で叩かれるのは、百歩譲ってしょうがないと思う。
    でも、アイドルとドラマに出て番宣出ただけで叩かれるのは、本当やめて欲しい。
    距離が近すぎ〜とかさぁ。
    返信

    +4

    -2

  • 308. 匿名 2024/05/06(月) 17:37:16  [通報]

    >>262

    私もみっちゃん推しだけどアンチから「これからバスケで活躍していくことが三井の贖罪」みたいなこと言われて正論だけどイラッとしたことあるw
    返信

    +7

    -0

  • 309. 匿名 2024/05/06(月) 17:39:07  [通報]

    >>1
    主人公に感情移入してると邪魔になるライバルキャラにアンチがつくような気がする
    返信

    +6

    -0

  • 310. 匿名 2024/05/06(月) 17:40:35  [通報]

    >>1
    他人にも推されてるか、がそんなに重要なのかね?
    自分が好きな部分が変わらないなら良いと思うけど。
    返信

    +0

    -3

  • 311. 匿名 2024/05/06(月) 17:44:42  [通報]

    >>78
    横だけど何年もってことはあん◯タかな…?
    アイドルソシャゲって口悪いファンも多いよね
    たまに他ファン見に行くと疲れるのわかるよどんまい
    返信

    +8

    -0

  • 312. 匿名 2024/05/06(月) 17:55:49  [通報]

    >>297
    そうなんです「あー。。。」と言われるのが一番辛くて…完全過去の人になっていて
    返信

    +0

    -0

  • 313. 匿名 2024/05/06(月) 18:11:57  [通報]

    >>148
    ちゃいます
    アイドルじゃないです
    返信

    +0

    -0

  • 314. 匿名 2024/05/06(月) 18:17:24  [通報]

    >>2
    「あー息するのも面倒クセェえ。」

    ハート様セリフが強烈過ぎる。笑
    返信

    +3

    -0

  • 315. 匿名 2024/05/06(月) 18:22:34  [通報]

    私の推しもめちゃくちゃアンチが多くてハマりたての頃は見たくもないのにしょっちゅうアンチコメ流れてきたから全部ブロックとミュートで平和になったわ
    今もアンチによる落とし込みとか印象操作とかひどいけど、推しは変わらず元気に活躍してるからもう気にしないよ

    それにしても何年も延々とアンチし続ける人ってなんなの?
    SNSで箱に意見募ってアンチ同士でキャッキャと落とし込み続けてるけど嫌いな人にそこまで時間と労力を割くの意味が分からない
    自分は嫌いな人のことなんか見たくもないしどうでもいいよ
    結局興味あるんだなと思ってるわ
    返信

    +20

    -0

  • 316. 匿名 2024/05/06(月) 18:30:18  [通報]

    >>50
    もう意味不明過ぎる

    真美子夫人隠したら文句言われ、出しても出たがりだと言われるし

    日本で納税どうこういうけど
    日本でのCM出演など日本のスポンサー活動は日本に納税することになるのに
    スポンサー活動に対しても文句言うし

    3年連続でトップの成績残して
    今年もここまで去年並のOPSなのに、得点圏打率が低いってだけで叩かれるからね
    得点圏以外での打点数は大谷が両リーグダントツで多いのにそこもスルー
    長距離打者は得点圏以外からも打点稼げるのに
    返信

    +14

    -3

  • 317. 匿名 2024/05/06(月) 18:53:31  [通報]

    ストーリーで酷く書かれてるからアンチの言い分が正しいし仕方ないと思うけどプレイアブルキャラにそれをさせないで欲しかった
    あんすたの天祥院とか
    返信

    +4

    -0

  • 318. 匿名 2024/05/06(月) 18:57:16  [通報]

    好きなグループの名前でSNSを検索すると〇〇が死ぬほど嫌いって書いてる人がよく出てくる
    今度アニメの主題歌を担当することになってまた炎上してる
    そんなにいろんな人に気にされるほどメジャーになって良かったねって思うことにしてる
    返信

    +5

    -0

  • 319. 匿名 2024/05/06(月) 18:58:15  [通報]

    >>311
    あの界隈キャラアンチじゃなくてもレートでキャラ貶してくるのやばすぎると思う
    それ(対立構図)をさせてるのも運営だし
    返信

    +4

    -0

  • 320. 匿名 2024/05/06(月) 19:01:49  [通報]

    >>185
    源次郎は常に実力相当のザコからだと思う。他人もほぼ助けてくれないので大体自分で切り抜けてるし
    アシリパさんは実力以上に都合よくヨイショで切り抜けるからかな
    返信

    +1

    -1

  • 321. 匿名 2024/05/06(月) 19:07:40  [通報]

    >>264
    三井寿、、か?
    いや人気あるしな
    返信

    +4

    -0

  • 322. 匿名 2024/05/06(月) 21:11:28  [通報]

    >>46
    私TWICEのあるメンバー推してるけど全く同じ状況でプラス連打した😂
    人気メンへのチクチク言葉があると必ず私の推しをファンがやってると思われて𓏸𓏸婆消えろ!とか言われるんだよね
    あと2chでTWICEスレたったとき「𓏸𓏸推しは書き込み禁止」とか書いてあって黙って閉じたこともある
    返信

    +6

    -0

  • 323. 匿名 2024/05/06(月) 21:20:21  [通報]

    >>321
    正解👍
    返信

    +0

    -0

  • 324. 匿名 2024/05/06(月) 21:26:23  [通報]

    >>1

    2次元、人間じゃないキャラにまできつい言葉でリプライしてる人はブロックしてる
    返信

    +3

    -0

  • 325. 匿名 2024/05/06(月) 21:50:44  [通報]

    私の推しもアンチがどんどん沸いてます。
    新しいことをしてる若き才能、今は失敗してもうまくいかなくてもがんばって!と思ってはいるけど、一部を切り抜かれて叩かれるといい気分ではないです。
    見ないようにするしかないけど情報は得たいんですよねー。
    返信

    +8

    -0

  • 326. 匿名 2024/05/06(月) 21:52:32  [通報]

    >>1
    古いけどコードギアスのスザクが好きだった
    ルルーシュに感情移入してるアンチにめちゃくちゃ叩かれた
    アンチはキャラクターの深さ、良さが分からないお子様だと思ってる
    返信

    +2

    -2

  • 327. 匿名 2024/05/06(月) 21:55:55  [通報]

    >>1
    ポジティブな意見を書きまくって相対的に減らしたら?
    返信

    +1

    -0

  • 328. 匿名 2024/05/06(月) 22:07:11  [通報]

    >>249
    ワロタw
    返信

    +1

    -0

  • 329. 匿名 2024/05/06(月) 22:18:52  [通報]

    >>327
    他ジャンルだけどアンチが多いから名前出さないでほしいって古参の意見を考えすぎだと一蹴して新規ファンが褒めてたら、お花畑邪魔だってその人のファンまるごと追い出されてた
    他にも盲目コメあったのにアンチ多いと居場所がない
    返信

    +5

    -0

  • 330. 匿名 2024/05/06(月) 22:22:18  [通報]

    >>237
    自分の好きなもの否定されたら嫌だと思うよ
    ただ単にブスとかじゃなく、誹謗中傷に近いものもたくさんあるし
    アンチがいるのは人気がある証拠とか思って気にしないようにはしてるけど目につくとやっぱり辛い

    だから掲示板でもリアルでも人の好きなものは否定はしないようにしてる
    返信

    +21

    -0

  • 331. 匿名 2024/05/06(月) 22:26:55  [通報]

    大谷翔平アンチ多い🥶🥶🥶🥶🥶
    返信

    +0

    -0

  • 332. 匿名 2024/05/06(月) 22:56:31  [通報]

    >>151
    あなたまさにいじめっ子の考え方だね
    ほんとにかっちゃん好きならそんなこと言わない方がいいと思うよ
    「やっぱりそういう奴が好きになるキャラなんだ」って思われたらかっちゃん可哀想でしょ
    返信

    +3

    -2

  • 333. 匿名 2024/05/06(月) 23:12:01  [通報]

    >>23
    三井はアンチより推してる人のほうが多いよね
    Twitterとか見てるとあからさまに女性人気高いなって思う
    私も好きだけどさ
    返信

    +6

    -0

  • 334. 匿名 2024/05/06(月) 23:16:25  [通報]

    好きなキャラを「こんなキャラ好きな人いるの⁇◯◯の方が作中でも皆に好かれてるしファンも多いよ」的な叩かれ方された時は口縫うぞって思った
    返信

    +6

    -0

  • 335. 匿名 2024/05/06(月) 23:58:13  [通報]

    私も好きな某韓国女性アイドルがまさにそのパターンだから凄く気持ち分かる
    その子は自分のせいじゃなくてお兄ちゃんとお兄ちゃんのファンのせいで大炎上したから尚更キツい
    その子はビジュアルめちゃくちゃよくて気遣い凄く出来る子って分かって私の目は間違ってなかったと思った
    「この子の魅力に気付けないあんたマジで可哀想w」ぐらいの精神で推せばいいと思うよ
    返信

    +2

    -0

  • 336. 匿名 2024/05/07(火) 00:00:22  [通報]

    >>311
    男性アイドルコンテンツの火付け役であるうたプリも一時期は本当に酷かったからね…
    SideMはよく知らないけどどうなんだろう
    返信

    +4

    -0

  • 337. 匿名 2024/05/07(火) 00:04:51  [通報]

    悪意コメントで具合悪くなるからなるべく自衛するっきゃない
    返信

    +3

    -0

  • 338. 匿名 2024/05/07(火) 00:27:51  [通報]

    推しのアンチも色んなとこでネガキャンして気持ち悪いわ、まじ◯ねばいいのに。
    返信

    +7

    -0

  • 339. 匿名 2024/05/07(火) 01:26:47  [通報]

    メインヒロインが主人公の本命で才色兼備で登場回数が多くて話の主軸で何が悪いんだ
    メインヒロインだぞ
    返信

    +1

    -0

  • 340. 匿名 2024/05/07(火) 02:35:09  [通報]

    自分も某芸人のファンなんだけどガルちゃんだとボロクソにいつも言われるよ笑
    粘着質なアンチもいてどんなトピでも名前が出るだけで本当にコメントしてくる 口調が似てるから同じ人だと分かる
    仮に違う人が擁護したり好きと言ったら必ず否定してきてゴリ押しだの人気なんかないと言われちゃう
    酷い時は○んでほしいとか消えてほしいとかね…別にその人に何かした訳でもないのに
    アンチの人達の言葉とか見てると既にアンチフィルターがかかってるから少しのことで大騒ぎしたり凄い盛って悪く見えるようにコメント書かれたりもある
    反論したいけど逆効果になるかもしれんからグッと堪えてるよ
    返信

    +13

    -0

  • 341. 匿名 2024/05/07(火) 08:52:17  [通報]

    推しゲームキャラにアンチとファンが沢山いるんだけど、アンチって頑なにファンを認めないよね
    公式が贔屓しているだけ!とかよく聞くわ
    それはあーはいはいって思うだけだけど、実況とかでも悪口吐きまくるの何とかして欲しい
    返信

    +6

    -0

  • 342. 匿名 2024/05/08(水) 08:53:24  [通報]

    ファンが〇〇ママを名乗りだしたくらいから何かのファンになるたびに親の顔(ファンの顔)がチラつく
    そのせいでキャラごと嫌いになるケースが増えた
    返信

    +0

    -1

  • 343. 匿名 2024/05/14(火) 01:32:28  [通報]

    >>1
    私の2次元の推しもどれもアンチが多くてしんどい…
    性格悪いキャラばっかり好きになっちゃうから仕方ないんだけど。でもやっぱりアンチコメを見ると落ち込んでしまう…
    返信

    +2

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード